himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 新しい家 お風呂♪
2004-03-14 新しい家 玄関
2004-03-13 新しい家 キッチン
2004-03-11 豆腐それぞれ。
2004-03-07 いい飲み屋めっけっ!
2004-03-06 韓国土産
2004-03-06 肉詰め♪
2004-03-04 シンメトリー?!
2004-03-01 梅見へ〜。
2004-02-28 お子様?


2004-03-15 新しい家 お風呂♪


半身浴が趣味な私としては

風呂はだいじ〜〜っっ。

この風呂は TOTOの カラリ床だ。

うれしぃ。そして 

TVがついているのだ。ちびっちゃいけど。

ちびっちゃ〜いけども

よく映るので感動♪

これならますます楽しいかもっ。えへ。

先頭 表紙

***odazoさん*** うん!そうなんです。いつも半身浴のお供は漫画だったのです。まあもちろん、すっごく気分転換になるので、これからもやりますがっ。えへへ。楽しみですぅ。 ***ももママさん*** うはははは。地味なハリウッドスターやね〜〜。下町のハリウッド女優なあたし?ってか、あったよね、ハリウッド化粧品って看板が・・・。。。むかし・・・ふっ。 / スー・ ( 2004-03-17 18:00 )
***Ganちゃん*** 風呂大好きな私としては、嬉しいうれしい♪ 夫は風呂嫌いだけど、「これならTV見ながら入るかも」だって。 ***Juliaさん*** なんか最近売ってますよね、風呂でもOKなTVとかもね。 長風呂しすぎないようにきをつけまぁ〜すっ。 / スー・ ( 2004-03-17 17:58 )
***ぽちさん*** TV・・・小さいから、期待していなかったんです。しかし、案外よく映るので、よかったです。すげ〜ちいちゃいんだけどねえ。。。 ***もえっちさん*** ふふふ、そうそう、ふやけすぎるかもっ。きをつけなくっちゃっ。 / スー・ ( 2004-03-17 17:56 )
***ほのぴ〜さん*** どうなんだろうね?もうすぐ使う日がやってくるから、楽しみだよ〜っっ。カラッとしてほしい!!! ***なみへ〜さん*** なんかね、でかい鏡ですよね、ライトも2つついていて、なんか・・・・ラブホ・・・?ってかんじか?うそうそ、わすれて〜っ。 / スー・ ( 2004-03-17 17:55 )
ちびっちゃいけど。。凄い!!TV見ながらお風呂だなんて♪ハリウッドスター並です(爆) / ももママ ( 2004-03-17 14:17 )
いいねーいいねー風呂TV!!半身浴も退屈にならないダイエット効果もあるよね! / @sh odazo ( 2004-03-17 13:12 )
あ〜TV付きはいいやね。私はいつもTVに合わせてお風呂に入っているので昨日なんてあいのり見終わってからだから11時半過ぎでした。お風呂にTVがあればいつでもOKなんだけどね。欲しいーーーっ。 / Julia ( 2004-03-16 17:30 )
TV付きってすごいなぁ〜  / Ganちゃん ( 2004-03-16 16:49 )
TV良いトコだと、お風呂から出られなそうですねぇ。(^^) / もえっち ( 2004-03-16 15:30 )
お風呂にテレビ〜〜〜凄いね!さすがに公団にはテレビはないです。 / ぽち ( 2004-03-16 12:40 )
すごーい!最新のお風呂って感じ!右側は大きな鏡ですか?広々に感じますね。最近のマンションはTV付お風呂は当たり前なの? / なみへ〜 ( 2004-03-16 09:10 )
カラり床やっぱり、すぐ、からっとする?どうなの〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-03-15 22:45 )

2004-03-14 新しい家 玄関


狭い。玄関は狭い。

そして ドア。

細くガラスになっていた。ほぅ、こんなんだっけ?

でもちょっと防犯的には だめでは?

明るくていいんだけどさ。


ん〜。対策を練らなくては。

先頭 表紙

***Amiちゃん***ありがとねっ。光に囲まれた生活になりそうです。 / スー・ ( 2004-03-17 17:52 )
とーっても素敵な玄関ですね!お引越しはいつですか?頑張って下さいね!新しいお家に住むときってとってもワクワクドキドキしますよね。たくさん楽しまれますように。 / Ami ( 2004-03-15 22:14 )
***Ganちゃん*** 自然光、たしかに入ってくるほうが明るいからいいかもっ。だんだん気にいってきたかもっ。えへ。外から見ると まわりはダークな色のドアなんでございます。裏は明るいわっ。 ***Juliaさん***モダン・・もうね、私どうしていいか、わからないから、あまり物を置かないように暮らしますぅ。でもとにかく狭いっすぅうう。ひえええ。 / スー・ ( 2004-03-15 22:13 )
***Azamiさん*** 明るいですね、うん。思ったより明るかったです。ガラスの強度どうなんだろうっっ?ねっ。なんかモデルルームのとき、こういうドアとは気付かなかった。 ***なみへ〜さん*** ほんとだ、サムターン回しとかできないタイプだもんね。じゃあ平気かっ?ほっ。 / スー・ ( 2004-03-15 22:11 )
***odazoさん*** 新しいニオイ、してるしてる。機密性が高いのでやっぱり1〜2年はちゃんと喚起をしなくっちゃっってことですね〜。乾けかわけ〜っ。 ***ももママさん*** だんだん気分が・・・。ふふ。ちゃんとしなくちゃ〜って思ってきました。そわそわ・・・ってかんじでもないんですが。当日じゃないと実感わかないのかもぅ。  / スー・ ( 2004-03-15 22:09 )
モダンな感じで素敵です☆うちは玄関にモノを飾れる場所がないのでうらやましいな。入って一番最初に目につくとこが玄関だもんね。センスよくしたかったのにぃ・・・つまんない。 / Julia ( 2004-03-15 19:42 )
これ外から見えるの? でも、自然の光が入って素敵やでぇ / Ganちゃん ( 2004-03-15 15:09 )
玄関が明るくて素敵!ガラスはすりガラスなのかな?ドアノブを見る限り、ピッキング対策してるみたいだけど、ちょっと不安? / なみへ〜 ( 2004-03-15 13:18 )
新しいおうちっていいですよね〜、素敵!そのガラスの強度はどのぐらいなのかしらね〜??でも明るい玄関って良いですよね♪ / Azami♪ ( 2004-03-15 10:51 )
何か良い感じですよ。。防犯的には?だけど、いよいよ忙しくなってきますね♪体調管理万全で望んでくださいね☆ / ももママ ( 2004-03-15 10:08 )
いいねー新しい家に玄関!新築独特のあの匂いが伝わってきそうですー / @sh odazo ( 2004-03-15 03:13 )

2004-03-13 新しい家 キッチン


先日内覧会に行ったので

画像をいっぱいとってきた。

もうすぐ 引越しです。


新しい家の キッチン。

なんにもないと なんて綺麗でしょうか。

ここが・・どんどん・・・汚れてく・・・のね。

ふっ。。。


綺麗に使いたいものですっ。

夢のビルトイン食洗機つきよん。

先頭 表紙

***もえっちさん*** おぉぉぉ。毎日拭く・・・ね。それがなかなか・・・はは・・・はははは。 でも、新居になったからには、がんばりますぞ。いつでも拭ける準備しておくわっ。 / スー・ ( 2004-03-17 18:07 )
いいな〜食器洗い機。キッチン汚れは、力具合は適当でも毎日拭くのが一番良いような気が。 / もえっち ( 2004-03-16 15:29 )
***mackyさん*** ほんと、何も無いまっさらな状態ってもう見納めだわ〜と思って。。。物を増やさないように努力しなくちゃぁ〜いけませんね。引越しもエネルギーいるね〜。 ***ぽちさん*** おぉぉ〜!なるほどぅ!どんなでしたっ??楽しみですねえええ。ぽちさんの日記さっそくみにいこっ! / スー・ ( 2004-03-14 22:50 )
***なみへ〜さん*** 正面の小窓、気にいってるですけど、泥棒に狙われるかも・・・と思うとちょっと怖い〜。でも窓があるキッチンは明るくていいよね。なんか、棚があちこちいっぱいあるんです。左側の棚・・・何入れようかな・・・こまごましたもの?ラップとか?ダシとか?ふっ。。。 ***Juliaさん*** すぐにキレイにね、ふき取るのねっはいっっ!!!肝に銘じます。せっかくの新しいキッチンを・・・・すぐ汚しそうでこわい。Juliaさんはえらい〜!見習わなくては!! / スー・ ( 2004-03-14 22:47 )
***ほのぴ〜さん*** おぉ、大量なのね、洗い物が。えらいな、親と住んでるってのが。家事ってあれこれあるから、大変だよねえ〜。 ***Ganちゃん*** そおおおでしょぅぅぅ?!もともとコンロ汚し名人なんです。気をつけますっうぅぅぅう。綺麗にしておかなくちゃね、ほんとにね。きゃぁ〜。 / スー・ ( 2004-03-14 22:42 )
***CIAOさん*** いよいよ秒読みです〜。食洗機使うの、楽しみですよね。へへへ。荷物の箱詰め・・・夫が今自分のをやってます。ふっ。私は全然です。そろそろやるわっ。 ***つっちーさん*** そそそ!そうなんですよっ!ははは。窓がいっぱいあって助かります。魚たべた〜いっ。 / スー・ ( 2004-03-14 22:12 )
我が家も今日内覧会に行ってきました。賃貸なんだけどさ・・・新築だからあるんですね。 / ぽち ( 2004-03-14 21:58 )
いいですねぇ。サラは・・・どんどん夢が現実になっていきますねぇ。楽しい瞬間だぁ〜 / macky ( 2004-03-14 18:35 )
汚れたらすぐに掃除することがずっとキレイにしておくコツだとお掃除のプロが言ってました。今のところ、住んで1年ちょっとなんでどーにか守ってます・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-03-14 16:28 )
わぁ!素敵じゃないですかぁ!真っ白で、正面に小窓があって、理想だなぁ。洗い場の左側の扉は何に使うのですか? / なみへ〜 ( 2004-03-14 08:59 )
おぉ〜いいなぁ新しいお家、あたらしいキッチン でもね、すぐに汚くなるのよぉ〜そのコンロっ!!! / Ganちゃん ( 2004-03-13 18:33 )
食器洗機・・二人暮らしのとき使ってたな・・・ほのぴ〜は楽チンが大好きである・・・しかし・・今親と一緒に暮らしているため・・2人用の洗い機だったので・・手で洗ったほうが早くなった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-13 17:15 )
うーむ、、右の部分でメジナを焼くようになるのか。。ふむふむ(^^ / ★つっちー★ ( 2004-03-13 13:49 )
私も食洗機つけたの♪ 引越し楽しみだね〜。荷物の箱詰め進んでる?うちはまだ1割くらい…汗; / *CIAO* ( 2004-03-13 11:08 )

2004-03-11 豆腐それぞれ。


鯛+チーズのあとには
豆腐3種。

たしか・・・

手前がまぐろのと、
真中がベーコンとチリソース?
一番向こうが・・・えっとぉ
ツナとなんか?うそ、違うかも。

ああぁ・・・忘れちゃったけど

手前の まぐろのが 一番おいしかったです。

あ〜また行きたいなぁ。
呑むのって 最高楽しい。

先頭 表紙

食べたメニューは、次の食事をすると忘れてしまいます〜。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-03-12 21:53 )
美味しそう!こういう創作料理のお店って大好き!次々と変わったもんを頼みたくなるよね。 / Julia ( 2004-03-12 18:44 )
のんべぇ〜さんにはたまらないメニューなんでしょうね。。飲める体になりたいぃ〜〜(爆9何時も美味しそう、ジュル; / ももママ ( 2004-03-12 18:13 )
豆腐もイロイロ おいしそうやなぁ これからビールが旨い季節がやってきますゼ♪ / Ganちゃん ( 2004-03-12 14:54 )
呑むと言えばそろそろ花見ですね〜フフフフ! / @sh odazo ( 2004-03-12 13:28 )
今度横浜のちょびっと先に転勤になります。楽しいお店教えてね! / ぽち ( 2004-03-11 23:57 )
今日ぐらい暖かくて、このご馳走ならビールが何杯もいけそうですよ。 / 土佐次郎 ( 2004-03-11 23:47 )
早速、また行ったのですか?お豆腐は飽きないですよねぇ。こんな風にいろんなものをトッピングするのもアイデアもんですね。喉越しもよさげ♪お酒も進んだことでしょう〜 / macky ( 2004-03-11 23:18 )
あ〜ん、こういう盛り付け方が素敵ぃ。オシャレなお店ですね。豆腐だけで色んな味を楽しめて、お皿もいい雰囲気だし。◎!! / なみへ〜 ( 2004-03-11 20:51 )
ほのぴ〜も豆腐が大好きで、いつも冷奴か、湯豆腐(今すきなのが豆乳湯豆腐)なのさ〜〜。とうふはうまいよ〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-03-11 19:55 )

2004-03-07 いい飲み屋めっけっ!


またまた、
ターゲットになる飲み屋を発見しちゃった。

そこは横浜駅近く。
飲み物が 安いのだっ。
ムードあふれる店内。気さくな面白兄さん。
18時半までは 焼酎、カクテル、ビール、ワイン、半額。
そして日替わりで オールタイム半額になるらしい。

あぁ〜 たすかりまんなぁ。
しかも美味しいし。
行った日は焼酎デーだったので、
あれこれたくさん呑みました♪

さて、画像はそこの一品。
鯛のチーズ巻き揚げ、だったか?

でもね、鯛とチーズは あわせたら
もったいないと思うの。。。
どっちかで 充分だと思うの〜。ふっ。

今度行ったら 焼きカレーうどんってのは
絶対注文したいと思いました。

先頭 表紙

***つっちーさん*** よく考えたんだけど、焼きうどんの カレー味版ってかんじでしょうかね?うちでも手軽に作れそうだわ〜。今度いったら、ぜひ注文しちゃいますっ! / スー・ ( 2004-03-11 17:41 )
***Amiちゃん*** 沖縄の料理も特徴があって、おいしいよなぁ〜!沖縄焼きそばとか、ゴーヤーチャンプルーとか大好き!でもさ、横浜駅周辺で沖縄料理って、ないんだよね〜。みつけたらぜひ行ってみたいぃぃ。 ***Ganちゃん*** そそ、でしょうぅ???不思議でした。なぜこの組み合わせ??って。ちょっと冒険したかったのかしらん?? / スー・ ( 2004-03-11 17:40 )
***odazoさん*** あ〜すばらしいなぁ。6次会??すっごおぉぉい。そんな生活…結婚してから許されないからな〜うちは・・・。いいなぁ〜のんべえにはたまらないなぁ〜っ! ***ももママさん*** ん〜顔はね、格好よくは・・・あはは。でもなんかとてもいいお兄さんでしたよ。料理を持ってくるときちんと説明してくれる、その店の方針みたいでしたが、毎回「失礼します」って声かけてくれて、その感じがとてもよかったです。  / スー・ ( 2004-03-11 17:38 )
***土佐次郎さん*** そうなんです。ついついすっごく食べてしまうんですっ!!!だから私はだめなんですぅぅぅ。アルコールって食がすすむんですぅぅぅぅぅぅ〜〜。あうぅうっぅ。 ***Juliaさん*** おぉ〜ぜひ作ってみてください。これをみて、作ってみようっていうのが、すばらしいと思うのっ!私は揚げ物やらない派なんですぅ。いいな。揚げたてのものを食べさせてくれる奥さんって〜。すてきよっ。 / スー・ ( 2004-03-11 17:34 )
***なみへ〜さん*** 揚げ物ね、久々だったの。揚げたてだと、本当に嬉しいよね〜。たまにはこんなのもいいかんじ♪ ***Miewさん*** そう、もったいないでしょぅ?!鯛は鯛のほうが美味しかった気がします。合わない・・・っていうか、もったいないっていうかっ!!!ね〜。 / スー・ ( 2004-03-11 17:32 )
***ぽちさん*** そうそう、抹茶のお塩。うん、お塩で食べるの美味しいよね〜。 天つゆも好きだけど、これは塩で正解な感じでした〜。 / スー・ ( 2004-03-11 17:30 )
***mackyさん*** いいですよぅ。居酒屋って最高。ここはでも、私がいつもいくようなとこより、ちょっと高級さん。でもさ〜mackyさんがおごりで行くような店に・・・たまにはいきたいかもっ!ぜひ! ***ほのぴ〜さん*** あげたてでした。一番最初のお客だったので、大事にしてもらいましたよ。ふふ。  / スー・ ( 2004-03-11 17:29 )
焼きカレーうどんっていいなぁ〜。つっちーも食べたいです(^^ / ★つっちー★ ( 2004-03-10 22:53 )
ほんま、もったいないなぁ 鯛は鯛で、チーズはチーズで楽しめるのにぃ / Ganちゃん ( 2004-03-10 04:34 )
リーズナブルなお店が一番ですよね!鯛にチーズって贅沢で美味しそうですw焼きカレーうどんも美味しそうな響きで、郷土料理のソーキソバを思い出しましたw / Ami ( 2004-03-09 23:47 )
良い場所見つけたのね♪安くて美味しいイケ面あんちゃんがもれなく〜なんて夢の様だね(笑)鱈だったら合うのかな?チーズタラ?っておつまみあったよね?(爆) / ももママ ( 2004-03-08 20:01 )
いいねえ〜居酒屋!ここ三日間は居酒屋三昧1日12時間居酒屋で過ごした気がします・・・打ち上げに6次会・・・でも居酒屋好きっす。 / @sh odazo ( 2004-03-08 18:40 )
美味しそうー。私もこのメニューがあったら迷わず頼むナ!今度作ってみよう。鯛とチーズの巻き揚げ。 / Julia ( 2004-03-08 12:48 )
居酒屋に行けば何故か沢山お腹に入るんですよね。焼酎のお陰かな?寝る前ですが、お腹空いてきましたよ。 / 土佐次郎/のんべぇ ( 2004-03-07 22:53 )
お写真おいしそうですね〜!鯛とレモン・・・ジュルリ。確かにチーズと鯛はもったいないですね〜。お写真のもの、おいしかったですか? / Miew ( 2004-03-07 22:50 )
美味しそう〜〜!!こういう揚げ物をユズ胡椒とかで戴くのって絶品ですよねぇ。しかも焼酎をく〜っと・・・ジュル。 / なみへ〜 ( 2004-03-07 15:25 )
添えてあるのは抹茶の塩?最近揚げ物は塩で食べるのがお気に入りです。さっぱりしててイイと思うんだ! / ぽち ( 2004-03-07 14:44 )
お〜〜おいしそう〜〜。居酒屋いいよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 13:32 )
いいねぇ、気軽に行ける居酒屋さん。ほんに、鯛がチーズに味を盗まれちゃう感じなんだろうなぁ。おいらも久しぶりに居酒屋に行きたくなってきた・・・ / macky ( 2004-03-07 13:23 )

2004-03-06 韓国土産


先日
月に数回
会社に手伝いに来てくれている
取締役の友人が
韓国旅行に行ったということで

お土産をいただきました。

これこれ、

ロッテの ひまわりのたねチョコ。

日本でもあるんですよね?きっと。

これ、おいしいね〜。
小さい種で。香ばしくて しつこくなく。

おいしかったっすっ!

先頭 表紙

確か、ロッテって韓国に本社があるんでしたよね。前に知り合いの方から韓国旅行のお土産でロッテのガム(日本未発売)を戴いたコトがありました。このチョコもとーっても美味しそうですー!リスもひまわりの種が大好物ですよね。 / Ami ( 2004-03-09 23:45 )
もらって食べたことあります。キッチュで美味しかったですが、ワタシのもらったのは色つきで、可愛かったですか体には悪そうでした〜。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-03-08 18:41 )
懐かしい!前に韓国にいったときに箱買いしました!笑 日本より微妙に安かったですけど、別に箱買いする必要もなくてがっかりしました。笑 / Miew ( 2004-03-07 22:49 )
ももママさん*****私も小さいコロうさぎ飼ってたから〜・・・なんて。ひまわりの種ってよく、そこらにあったから、食べてましたよ。取って。でもこれはちょっとそれとは違うかんじ。種類が違うひまわりってかんじ。あまり期待しないで、食べてみると美味しさ倍増かも?! / スー・ ( 2004-03-07 11:17 )
土佐次郎さん*****うんうん、合うと思います。ちょっとしょっぱい物に飽きたときのビールとか、午後のほんわかティータイムとか。土佐次郎さんは何でもつまみにするってことは、いいことですね。見習いますっ。 / スー・ ( 2004-03-07 11:15 )
mackyさん*****うひひひ。たべてみれ〜〜〜っっっっ。 / スー・ ( 2004-03-07 11:14 )
ほのぴ〜さん*****あたしもこのとき、はじめて見ました。他のひまわりの種チョコってのは、みたことあるけど〜。。。 / スー・ ( 2004-03-07 11:14 )
ぽちさん*****おっ、100円ショップ!いいこと聞いた。私も今度見てみますっ。なんかね、美味しいけどすぐ食べ終わっちゃうかんじ。 / スー・ ( 2004-03-07 11:13 )
百金で見かけたこと有るけど・・美味しいんだぁ〜〜今度試してみよう♪ひまわりの種=ハムスターって(爆)昔飼ってたから。。 / ももママ ( 2004-03-06 21:06 )
土佐の田舎ではあまりお目にかかりませんですが、ひまわりの種とチョコ、想像するにですね、ビールでもお茶でもいけるんでないでしょうか・・・ / 土佐次郎/何でもつまみにします ( 2004-03-06 19:10 )
初めて見たぁ。探してみよう♪いかん、いかん。食べちまうじゃねぇ〜か。 / macky ( 2004-03-06 12:48 )
え〜〜はじめてみるな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 12:47 )
これ!ときどき100円ショップで見ます。試してみます。 / ぽち ( 2004-03-06 12:39 )

2004-03-06 肉詰め♪


ちょ〜っと
熱しすぎちゃいましたが、

久々 ピーマンの肉詰めを作りました。
これはこれで美味しかったです。
片栗粉をいっぱいまぶしつつ
しかし
焼きすぎて ピーマンが
やわくなりすぎた。

ポン酢と 醤油をちょいとたらしまして
ご飯ぱくぱく。

友人宅で子供達と
ピーマンの肉詰めを
美味しく食べたのを思い出して
ついつい 作りたくなったのでした。

先頭 表紙

popoさん***たまに食べると !と思いますよね。けっこう好き。面倒だけど。(肉つめるのとか、はがれないように気をつけるとか) あ〜これでビール呑みたいなぁ。食べるのは、あっという間なんだよなぁ。。。 / スー・ ( 2004-03-06 11:48 )
ほのぴ〜さん***あははは。おたけび〜〜〜っっ。自分で製作して食べてみそぉぉぉ?!?!ふふ。 / スー・ ( 2004-03-06 11:46 )
Miewさん***うちはね、豚肉だ。そういえば。鶏肉だともっとあっさりしてるでしょうから、ポン酢が余計合いそうなきが・・・!ピーマン苦手なんですね?ふふ。 / スー・ ( 2004-03-06 11:46 )
なみへ〜さん***ポン酢もおいしいよね〜。ケチャップかぁ〜。よく醤油とケチャップとソースまぜたみたいなので食べたりもしてたけど。ハンバーグのソースみたいなのとかね。ケチャップだけではないかもしれない〜。それぞれ家庭の味ですかなっ。 / スー・ ( 2004-03-06 11:44 )
mackyさん***レンコンの肉詰めってそいうえば、滅多に食べたことないかもしれない〜。しいたけの肉詰めも作ってない〜たべたいぃ。。 / スー・ ( 2004-03-06 11:43 )
これこれ!!私もだ〜い好き!!美味しそう〜〜〜〜!! / popo ( 2004-03-06 10:05 )
ピーマンの肉つめか〜〜〜だれか〜〜つくって〜〜〜〜!! / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 08:44 )
肉詰めいいですねー!お肉は鶏肉ですか?豚肉ですか?我が家は大体鶏肉なんですけど、そういえばピーマンが苦手な自分も肉詰めはなんとか食べられるんですよね〜。笑 / Miew ( 2004-03-06 03:33 )
と〜っても美味しそう!私も肉詰め大好き!しかもポン酢で戴くのが一番だと思ってる派。なのに、最近「え〜?ケチャップソースだよ」って反論されて、コッテリで戴いてるの(涙)。ポンズで食べたいー / なみへ〜 ( 2004-03-06 02:57 )
いいですねぇ。ピーマン嫌いのお子ちゃまたちも、食べれそうですね。おいらは、蓮根の肉詰めが好きだぁ〜♪からしもつけて・・・ / macky ( 2004-03-06 00:32 )

2004-03-04 シンメトリー?!


梅園の アヒルが

気持ちよさそうに まるまってる。

うずくまってるってのかな?

ぺったんこ。

ふふ。

おもしろ〜い。寒いのかい?


おんなじような 間隔あけて
おんなじポーズでおとなしく

ついつい引き寄せられました。

先頭 表紙

つっちーさん*****この日はすっごくあったかくて!2月なのに20度くらいあった日でした。たしか。ビールもうまかったなぁ〜♪へへ。 / スー・ ( 2004-03-07 11:12 )
空さん*****置物!ふふ。あるような?!置物のようにじ〜〜〜っと動かず、暖かさをじ〜んわり感じてるアヒル。。。しあわせそうですよね。 / スー・ ( 2004-03-07 11:11 )
Miewさん*****ね〜ほんと。自然現象。なぜ物を挟んで・・・。どうせなら隣同士にくっついてもよかったのにねえ? / スー・ ( 2004-03-07 11:10 )
なみへ〜さん*****ふふふふ。ね〜 ペチャッって感じですよねえ。色んな形になれるな、アヒルって実は! / スー・ ( 2004-03-07 11:09 )
mackyさん*****ふふふ。ぱっと見るとなんだ?って思うよね。真っ白でつぶれてて。あまりに暖かい日だったので、眠かったんでしょうなぁ〜。 / スー・ ( 2004-03-07 11:09 )
CIAOさん*****はじめまして〜♪この関係、気になるところですよね〜。双子・・・・ってことたぁないかな? / スー・ ( 2004-03-07 11:08 )
ほのぴ〜さん*****ほんとにっ!発見したとき笑ったもん。梅よりこっち見ちゃった。アヒルめ〜。 / スー・ ( 2004-03-07 11:07 )
Juliaさん*****ははは。羽根布団。この周りに白いのが見えるのは、羽なのかな?全然覚えてないんだけど。アヒルは・・・なんにも考えてなさそうに見えます・・・(自分と一緒かっっ?) / スー・ ( 2004-03-07 11:06 )
白いのアヒルだったんですね(汗 でも気持ちよさそうに日向ぼっこしてますねぇ。のんびりも〜ど♪ / ★つっちー★ ( 2004-03-05 22:01 )
こういう庭の置物ありますね。。。 / 空@未ログイン ( 2004-03-05 16:44 )
もう少ししたら左右対称になりそうですね!(?  それにしても可愛い絵ですね〜。 / Miew ( 2004-03-05 09:25 )
ひゃ、かわいい!mackyさんの「ソフトクリームひっくり返した」に1票! / なみへ〜 ( 2004-03-05 01:21 )
あひるなんだぁ。ソフトクリームひっくり返したのかと思った。ぺチャッと可愛いもんですなぁ。 / macky ( 2004-03-05 00:05 )
かわいいぃぃ〜。夫婦かな?親子かな?お友達かな??(笑 / ★CIAO★@はじめまして ( 2004-03-04 23:26 )
空気抜けちゃいました〜〜〜っていうくらいぺったんこになってる〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-04 22:32 )
羽毛布団欲しい〜・・・ってスイマセン、つい。このあひるさんはつがいなのかな?ただいま喧嘩中って風に見えるな。(←オイオイ、自分のとこと一緒にすんなって!) / Julia ( 2004-03-04 20:31 )

2004-03-01 梅見へ〜。


日曜日 あったかい日
梅見に行った。

今年で三回目かもしれない。
大倉山の梅園だ。

なんだかとってもいい香りで
屋台もいっぱいでて
ビール片手に
梅の木の下に座って
じゃがバタ食べて、お好み食べて、
焼き鳥食べて。。。しあわせ。

人もわんさか。犬もいて。
楽しい休日でした。

そして、このご婦人と梅が
あまりにもぴったりでしたので
ちょっと 一枚。

美しいねえ。。。

先頭 表紙

***もえっちさん*** ね〜ほんとに。わたしも地べたに座りたいほうなので。汚しちゃうしぃ〜。もっと落ち着いたときに死ぬまでに一度は・・・うふぅ。 / スー・ ( 2004-03-04 19:05 )
***Juliaさん*** 嬉しくなりました。青い着物ってすてきですよねえ。かなりのネンキが入ってないと、さまにならないもんね。 ***mackyさん*** うんうん、絵みたいだったの。そこだけ。甘酒飲んでるんだな、きっと。 / スー・ ( 2004-03-04 19:03 )
***なみへ〜さん*** 大人の遊びってかんじで、いいですよね〜。お酒もいっそう美味しく感じますし。屋台いっぱい出て楽しいんだよ〜。 ***odazoさん*** さいこ〜!やっぱり色気よりも食い気なんですな〜。こりゃ一生そうかもしれん・・・。目の保養にもなりましたぁ〜♪ / スー・ ( 2004-03-04 18:59 )
***Miewさん*** ぜひぜひ今年は花見を満喫してください〜。これからもう待ち遠しい!わくわくわく。むずむずぅぅ。  ***Ganちゃん*** ほんと、日本ならではの粋なかんじがしますよね〜。すてきだ。。。 / スー・ ( 2004-03-04 18:58 )
着物で観梅なんて、ワタシには考えられないですわ〜。かっこいいですねぇ。 / もえっち ( 2004-03-04 11:46 )
少々お年を召していらっしゃる感じ(姿勢が悪い)ではありますが、何とも風情がありますねぇ。浮世絵のようだ。 / macky ( 2004-03-02 23:25 )
おお〜、ナイスショット!こういう粋なご婦人に会うと嬉しくなっちゃうねぇ。 / Julia ( 2004-03-02 19:07 )
おおおお!着物に梅!いいですね〜 そして焼き鳥にビールも最高! / @sh odazo ( 2004-03-02 16:24 )
風情があって素敵な行事ですよね。日本にいるのだから、四季を感じたいですもんね。着物を着て行かれる方が多いのですか?私もスー・さん目指して、こういう風情あるところに行きたいな / なみへ〜 ( 2004-03-02 09:36 )
梅見に行くのに着物来て行く そんな素敵な生活したいなぁ〜 / Ganちゃん ( 2004-03-02 01:52 )
梅見なんて素敵ですねー。したことなくて。桜もそんなに見に行ったことないんですけどね(いわゆるお花見?)。一度ゆっくり行ってみたいものです。 / Miew ( 2004-03-02 00:52 )

2004-02-28 お子様?


まつぼっくりの お子様?

先日 八景島にいったときに

芝生のところに生えていた 小さな松に

こんなふうに ちびっこができていた。


なんかかわいい
なんかいいぢゃん
なんか 元気もらった。

こんなところにも 目が光る私です。

いいもの見ちゃった〜って感じちゃった♪

先頭 表紙

***ももママさん*** ふふ、ほんと幸せになれるかんじ。はっけ〜んっっって。いまどきのちびっこたちは、知ってるかなぁ?まつぼっくりとかで遊んだりするかねえ??? / スー・ ( 2004-03-04 19:11 )
***なみへ〜さん*** そうなんですよね、落ちていて初めて気付くというか!あたしのキョロキョロ癖も、無駄にはならなかったみたいでよかった〜。ははは。 ***もえっちさん*** うんうん、探してみてください。小さな木だったけど、立派なまつぼっくりに育っておくれ〜〜っっ♪ / スー・ ( 2004-03-04 19:10 )
***Ganちゃん*** ほんとね。ちびっこだった〜っ。こんなふうにできるんだね〜。 ***ほのぴ〜さん*** こんなところから顔だして、だんだん育っていくなんて不思議ですよね〜っ。目が合った気がしたもん〜。ふふ。 / スー・ ( 2004-03-04 19:09 )
***mackyさん*** ほんと、よく見ると新しい発見というか、忘れていたなにか、、っていうかね!ええもん見たやろぉぉ?!うふ。 ***つっちーさん*** ほのぼのですよね。これがだんだん大きくなって落ちるんだ〜。もっと葉っぱの中にできるかと思ってた〜。 / スー・ ( 2004-03-04 19:07 )
スーさんの眼力?ちょっとした事だけど得したようね幸せ気分になれるよねv / ももママ ( 2004-03-01 14:04 )
こういうのって、ちょっと得した感じですよね〜。ワタシも見たことある松ぼっくりは、落ちてるのばっかりです。今度松見たら探してみよ〜っと。 / もえっち ( 2004-02-29 11:27 )
まつぼっくりって落ちているものばかり見ていたけど、木にチョコンとついている可愛い姿をジックリ見たのは初めて! / なみへ〜 ( 2004-02-29 09:14 )
あは。赤ちゃん松ぼっくりだ! / ほのぴ〜 ( 2004-02-29 07:57 )
ちっこい! かわいい! これから育っていくのね!! / Ganちゃん ( 2004-02-29 07:34 )
まつぼっくり、久しぶりに見ました。これって結構癒し系の形してますよねぇ〜♪ ほのぼのしてるというか。。(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-28 22:20 )
うわぁ〜、松の木ってこんなにトゲトゲしてたっけ?まつぼっくりも、木になっているところなんて見たことあったっけかなぁ?ええもん見せてもろたっ♪ / macky ( 2004-02-28 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)