himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 今夜の月と星
2004-02-24 ふたり
2004-02-22 チョイッチョイッ
2004-02-21 夜まで。
2004-02-21 八景島へ。
2004-02-18 ゆず
2004-02-16 いい天気
2004-02-14 花木園
2004-02-11 梅をみに。
2004-02-11 節分の太巻きはぁ〜


2004-02-24 今夜の月と星


仕事帰り
バレエレッスンに行き、
先生と前のクラスの方と
食事しつつ(私はビール)
いっぱい話して楽しく過ごし

冷たい風の帰り道
ふと見上げると
とっても見事な月と星

ああ〜すばらしい。

何度も何度も見上げました。
振り返りもしました。
アパートのドアの前で
とうとう画像に撮りました。

ぜひ 見上げてみて〜!

先頭 表紙

おーーなんかいいね〜うんうん。僕も今度月撮ってみますー。 / @sh odazo ( 2004-02-25 19:42 )
昨夜見たときは、朧月でした〜。夜空は、撮るの難しいですねぇ。←数々失敗している / もえっち ( 2004-02-25 15:40 )
夜空見上げるの好きですよv青空ももちろん好きなのですが・・心穏かに成れるんですよ(私は)・・・で。バレエって踊るバレエ?^^;初耳!!今度チュチュ姿よろしく♪ / ももママ ( 2004-02-25 10:31 )
綺麗に撮れてる! 同じものに気づいて同じように感じる人がいるのって素敵よねぇ↓ツッコミ。 あたしも遠いこの地から見上げてますっ! / Ganちゃん ( 2004-02-25 02:15 )
そういえば三日月系でしたねぇ。昨日の月はすごく赤かった気がします。 / Miew ( 2004-02-25 00:32 )
昨日はとっても薄い三日月だったのに、今日はかなり肉付きしてきていますね。お月様は神秘的で好きです。 / macky ( 2004-02-24 23:35 )
つっちーさん*** 海辺って!邪魔なものがないから、すっごく美しいんですよね〜。あ〜いつか海辺で流星群がみたいなぁ〜〜〜!!! / スー・ ( 2004-02-24 23:15 )
なみへ〜さん*** そうなんですよね〜。ほんとにきれい。空気が澄んでるのかなぁ?寒い日の夜空に輝く月や星って、いいもんですよね〜。。。あ〜うっとり。。。 / スー・ ( 2004-02-24 23:13 )
Juliaさん**** わ〜い!私も今感動♪ほんとに綺麗だったよねえ。月の斜め下に輝く星がまた、最高だった〜。見逃したらもったいないような感じでしたねえ。見られてよかったね〜あたしたちっ。うふ。 / スー・ ( 2004-02-24 23:12 )
海辺で見る★と月が好き♪ あぁ、海行きたいなぁ。 / ★つっちー★ ( 2004-02-24 22:48 )
私も見上げましたよー!細い三日月だけど、す〜っと光を放っていてイイ感じ。寒い時ほど、綺麗に見えますよね。 / なみへ〜 ( 2004-02-24 20:33 )
あ〜、私もさっき洗濯物取り込むとき見て(何時まで干してるっちゅーねん。)キレイだなって思ってたとこなんですよ。こんなロマンチックな夜に独りぽっち・・・だと思ったらスー・さんと感動を分かち合えて嬉しいっす! / Julia ( 2004-02-24 20:30 )

2004-02-24 ふたり


ふたりが一緒になって
生きていくってことは
色々有るんだよなぁ〜としみじみ思う。

キョンちゃんが離婚して
その文面でよくわかる。
永瀬さんの文章もとてもよかった。
そしてそれは 
なんだか私にも当てはまるような気がして
不安になっている。

夫はそういう気持ち わかってるかなぁ?
不思議よね。
結婚するときって、人生の盛り上がりのピークって
感じがするもんな。
先のことは考える間もなく盛り上がれるし。

今年五年目の私たち
ちょっとナーバスなんだよね
夜明けに目が覚めてしまった。
このところちょっとストレスたまり気味かも。

でもまあ、うまくやっている。
仕事もバレエも夫とも。
でもなんか
な〜んにもしたくないな、って
思うことがよくあるんだよなぁ。。。

あうう〜 とうとう朝6時すぎちゃった〜。
仕事場で眠くなっちゃうよぅうぅぅ。

先頭 表紙

***mackyさん***なんかね、やっぱり他人同士が一緒に何年もずっと暮らすわけだから、色々あって当然なんでしょうね〜。仲良しなんですけどね、いまんところたしかに、ふふ。でも去年も一回離婚する!ってとこまで話し合ったりしたし〜〜っ。山あり谷ありってことですよね。うん。 / スー・ ( 2004-02-28 21:07 )
夫婦って言うのは、そんな時期が必ずやってくるのかなぁ?でも、おいらには至って仲の良い御夫婦像なんだけどなぁ・・・ / macky ( 2004-02-24 23:36 )
***Ganちゃん*** んもおっぉ今日すっごく眠かったんだよ〜。睡眠不足で。でもバレエとかやってきたら調子づいてきた。ふふ。仕事は間違いだらけ。夫婦の間もそれぞれ間違いが・・・あはは。大丈夫です。いまのところ〜♪ / スー・ ( 2004-02-24 19:33 )
***なみへ〜さん***なんかね〜、すっごく身につまされる感じがしてねえ。。。私にもお金があって、仕事に不自由してなかったら、別れてたかも・・・・って思ったりします。喧嘩もしたしね〜。今はおだやかな時期だからまだいいけど。まあねえ・・・色々あるよね〜。 / スー・ ( 2004-02-24 19:32 )
***Juliaさん***なんかね〜、いとこ同士みたいになっちゃうとさ、やっぱり男女の関係ではなくなっちゃうんだよね〜。それがちょっとよくわかる私なのでした。。。Juliaさんとこは楽しそうだし♪ まあ、色々あってあたりまえだし、気にしないようにはしていますが・・・。 / スー・ ( 2004-02-24 19:29 )
皆さん色んな感じ方があるんやなぁ〜 あたしはあの表現すごいわかる。どんなに距離が離れてても、何年会って無くても「繋がり」は近いから。 「形」はなくなっても「気持ち」は変わらないと思うよ。 ところでスー・さん、ダイジョウブ? / Ganちゃん ( 2004-02-24 13:33 )
私もこれを読んでなんだか先行き不安・・。お友達同士のようにお互いを認め合っているカップルだと思っていただけに、「いとこ同士」なんて言われちゃうと寂しいなぁ。。結婚すると、ドキドキしていた恋愛感情がいつかは家族を大切にしたいという家族愛に変わるんだって思ってるし、願ってるし、、それがそうならなくて冷めちゃうなんて切ないなぁ。。「子供ができなかったから」なんて言葉で周りが勝手に判断するのも嫌です。色んな家族の形があるのですから・・・・ / なみへ〜 ( 2004-02-24 11:24 )
永瀬君がキョンキョンとは従妹みたいな関係になってしまったようだと言ってましたが、でもそれは表面上のことでやはり心の奥底では愛情というものがなくなってきてしまったんではないかと思います。私も何だか心配になってきたゾ・・・。でもスー・さんちの場合は全然心配することないと思うなー。仲良しだもん。この猫ちゃん達は二人(匹)で同じ方を向いていてとってもうらやましいのだ。 / Julia ( 2004-02-24 08:43 )

2004-02-22 チョイッチョイッ


八景島の公園のとこには

猫がいっぱい。
そしてみな しあわせそうだ。

それもそのはず、
ペットのお散歩コースやら
憩いの場になってるので
色んな人が猫えさを
置いてあげてるみたい。

うちの夫も車に猫缶があったので
持ってきた。
それを私があげたら

チョイチョイッ

この手がいいんだよね〜。

(あとで缶からえさ全部だして
  あげましたが、1/3しか食べず)

先頭 表紙

***mackyさん***缶まであけられるようになったりしたらっ!ちょっと・・・便利かもっっ!!うひひ。 でもドアあけたり、トイレちゃんと流したりする猫もいるんだもんね〜、器用だよねえ。 / スー・ ( 2004-02-28 21:31 )
***ゆめの♪さん*** ね〜らぶり〜ぷりてぃ〜〜〜〜♪トラとかライオンもするんだもんねえ、猫科の動物って、おもしろいねえ。 ***amiちゃん***ほんとっ!音しないね〜〜しなやかでね〜!うらやましいよ猫がっ! 黒鳥より黒猫みたいかぁ〜〜〜っ?!でもそれって、すごいある意味とっても魅力的で格好いいぢゃん! / スー・ ( 2004-02-28 21:29 )
***ほのぴ〜さん*** するよね〜〜〜〜〜っついついあげたくなっちゃうね〜。遊ぶときの手とかねえ〜。いいなぁ。 ***odazoさん*** ほんと、みな餌残ってたもん、あちこち。散歩にくる人たちがみな、あげるのでしょう。幸せなのんびりした猫たちでした。 / スー・ ( 2004-02-28 21:27 )
***なみへ〜さん*** ね〜、上手に手を使うよなぁ〜。しなやかだ。犬では見られませんよね〜。缶に爪がひっかかってたっけ、そういえば。ふふ。 ***Ganちゃん*** ははは。そうかもそうかも。でも すぐに満腹になったみたいだけどにゃぁ〜。こういう反応は嬉しいよねえ。 / スー・ ( 2004-02-28 21:26 )
***つっちーさん*** お顔みせバージョンも撮りましたっっ。えへ。この猫片目つぶれてるみたい。 ***ぽちさん*** ね〜猫ならでは、ですよね。チョイチョイチョイッって音まで聞こえてきそうだった。笑顔になっちゃう〜。 / スー・ ( 2004-02-28 21:24 )
誰もおしえていないはずなのに、上手に食べるなぁ。そのうち、缶まで開けれるようになったりして(汗) / macky ( 2004-02-24 00:14 )
カワイイなあ。猫ってジャンプの着地をするとき、足音が全然しませんよね。私も猫足着地したいなあ。猫のようにシャープでキレがあって、しなやかに踊りたいなあwでも前に黒鳥を踊ったときは、黒鳥と言うより黒猫みたいと言われたときは、あまり嬉しくありませんでしたが... / Ami ( 2004-02-23 23:52 )
あは。チョイチョイって感じが、ぷりちーですv / ゆめの♪ ( 2004-02-23 18:11 )
3/1しか食べない・・・食糧事情はよさそうですね 笑 / @sh odazo ( 2004-02-23 14:38 )
あはh〜〜猫ってさ〜〜するよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 10:22 )
こいつは必死なんやろうなぁ〜 「早く食いてぇ〜っ」 / Ganちゃん ( 2004-02-23 06:55 )
カッワイー!肉球もカワイイですよね。 / なみへ〜 ( 2004-02-23 06:16 )
この手はお約束! / ぽち ( 2004-02-22 22:59 )
あはは、かわいいなぁ〜(^^ お顔が見えればなお最高! / ★つっちー★ ( 2004-02-22 22:17 )

2004-02-21 夜まで。


八景島が だんだん綺麗に
ライトアップされて
夜まで釣りをしていた私たちを
照らしてくれました。

寒い・・・風が強い〜。

厚着をしてぼんやりしてた。
だって全然釣れなかったんですっ。

なのでずっと
夜景を見ていた。

今日は残念だったけど
色々収穫もありました。
じょじょに画像で♪お見せします。

先頭 表紙

***つっちーさん***いやいやもう、綺麗な海で釣りがしたいです。やっぱりここらはさ・・・ね〜。ゴミがいっぱい浮いていました。。。が〜ん。 / スー・ ( 2004-02-24 19:28 )
おぉ、こういう場所で釣りするのもよいですねぇ〜、おしゃれだ!(^^ 夜景がきれいだなぁ〜♪ / ★つっちー★ ( 2004-02-22 22:15 )
***Ganちゃん*** ね〜なんか 昼間はしたのガゾウだけどさ、夜はやっぱり綺麗でロマンチックよね〜。肉眼でみるとこれよりずっと大きくて綺麗だからねえ〜。もっと若くてらぶらぶカップルだったら、たまんね〜っって思いましたな。えへ。 / スー・ ( 2004-02-22 18:16 )
***mackyさん*** この建物八景島シーパラダイスですねえ。あいさつする白イルカちゃんとかだっけ?有名なんですよね。あたしも中に入ったことは実は一度もありません〜。建物の周で遊んだりしたことはあるけどねえ。 ***なみへ〜さん*** ここらへん八景島ってくらいで、島っぽくなってるのかなぁ?海に囲まれてるから、やってるひといっぱいいますねえ〜。釣りしててもヨットや船や、漁師さんが、目の前を通っていきました。ウインドサーフィンの人を遠くから見るのがすきです〜。 / スー・ ( 2004-02-22 18:14 )
綺麗やなぁ 白ってのも上品よね / Ganちゃん ( 2004-02-22 16:38 )
八景島ってシーパラダイスでしたっけ?そこにしか行ったことがないので、周りをブラブラしたことがなくって。。こういう夜景とかジックリ楽しんでみたいな。友達はこのあたりでウィンドサーフィンするそうなんですけど、そういう場所もあるのですか? / なみへ〜 ( 2004-02-22 14:37 )
なんだ、このピラミッドは?こんなに綺麗にライトアップされているなんて、飛行場のようです。 / macky ( 2004-02-21 23:50 )

2004-02-21 八景島へ。


今日は 
一ヶ月に一度しかない
夫の貴重な土曜休みの日だった。

なので

一緒にでかけた。
釣りがどうしてもしたくなったらしく、
色々悩んで八景島へ。

車で1時間半くらいかなぁ?
ちょっと混んでいたので。

人はいっぱいいましたが、
ちょっといいかんじでした。
 

先頭 表紙

***ぽちさん***っふふ。ロマンチックな頃のぽちさんを・・・想像中〜♪うふぅぅぅう。 / スー・ ( 2004-02-22 21:40 )
八景島・・・某市の(ってすぐわかるじゃんね〜)採用試験がそこのすぐそばの大学でありました。当時はまだ何もなくてのどかでしたね。とっとと試験終わらせて海を眺めてました。ロマンチックだったんですね私。 / ぽち@結果最終までいって補欠 ( 2004-02-22 18:43 )
***なみへ〜さん*** のんびりしてきました〜♪芝生になってるし、道も綺麗だし、敷物しいて座ったりして。釣りはだめだったけど、まあいい気分転換になりました。ほんと、春は気持ちがキラキラするかんじ。。。 / スー・ ( 2004-02-22 18:11 )
***Juliaさん*** 潮干狩り!!やりたいやりた〜いっ。八景島でもできるんだ〜ほぅ〜。そう、綺麗ですよね。うん。 ***mackyさん*** 日焼け・・・しなかったっ。ほっ。 いやしっかしほんとに、mackyさんの ダ〜リン発言には毎回こっちが照れるかんじっすっっっ♪ / スー・ ( 2004-02-22 18:09 )
のんびりできましたか?釣りはした事がないので、一度行ってみたいなぁ。気候も良くなってきましたし、外出するにはピッタリですね。 / なみへ〜 ( 2004-02-22 14:36 )
お天気も良さげで良かったですね。日焼けしてなぁい?‘ちょっといいかんじ’なのは、ご夫婦が?きゃっ♪ / macky ( 2004-02-21 23:48 )
八景島は私もよく行くよー。潮干狩りやBBQをしに・・・。きれいだし施設も整ってるし遊ぶにはサイコ−だよね。 / Julia ( 2004-02-21 22:24 )

2004-02-18 ゆず


花木園にあった ゆずの木です

入り口の脇にあったのを発見して
近寄りたかったんだけど 途中までしか
道が続いていず。

しょうがないので ぎりぎりまで寄って
パチリと撮った。
ん〜なんだかとってもいいかんじ。

2月の日向に 
黄色い実が 光っていました。

そういえば

今日は 仕事帰りの散歩中に
梅の香りをいっぱい かぎました♪
香りが先に漂ってくるので、 花があるのが
わかるというかんじ。

花粉症のみなさんには つらい時期がまた
やってくるってことかも。。。

先頭 表紙

***土佐次郎さん*** なにそれなにそれ?!?!ごっくん馬路村?!?!ユズ?なに?あうぅ〜。 / スー・ ( 2004-02-22 18:07 )
***Ganちゃん*** おぉ〜そちらは日差しが強いんですねえ〜。色白そばかすの私は、日焼け対策が大変そうだぁ・・・・。春くらいのぽかぽか陽気が一番いいけどねえ、あっという間に紫外線だろうなぁ。。。 ***ぽちさん*** うんうん、ニオイや特徴のある食べ物って、苦手だったりしますよね、小さい頃。ゆずの木って、虫こないかなぁ・・・みかんとかって、すごい虫がくるよねえ〜。レモンもいいな、、、でも虫がくるかもなあ・・・。ん〜。 / スー・ ( 2004-02-22 18:06 )
***なみへ〜さん*** そろそろ見頃になりましたよね!私も今月末にいく予定です。29日かなぁ〜。でも急にあったかくなってきたので、ちょっと心配です。 ***もえっちさん*** ははは。私も実をみるともうムズムズするタチで、小さい頃柿とか、桑の実とか、よくとったなぁ〜!!!庭先のみかん、魅力的ですもんね〜。まずかったのかぁ。。。風呂にでもいれるのかなぁ・・・そのひとのお宅・・・。 / スー・ ( 2004-02-22 18:02 )
***ゆめの♪さん*** ほんとですね〜。最近は沈丁花が咲き出して、いいニオイが・・・っ。思わず寄っていってしまいます。春の香りですね〜〜っ。 ***Juliaさん*** おぉ、花粉症になったんですか、今年はまだ??よかったね。。。ちょっとビビりますよねえ。。。ティッシュ攻撃、毎朝横浜でうけるんだけど、私も花粉症になったら貰おうっ。  / スー・ ( 2004-02-22 17:59 )
***mackyさん***京都のお寺の梅!すてきそうですねえ。。。京都は紅葉も見事だし、学生のときしか行ったことがないので、ぜひいきたいなぁ〜! ***Miewさん*** ほんとにっ。毎年気になります。敏感な人はもう花粉症の症状がでているので、今年も無事に・・・すぎたかもしれませんっ?! / スー・ ( 2004-02-22 17:57 )
ゆずの実って獲らないといつまでもあるものですね。ユズといえば、”ごっくん馬路村”ですよね。 / 土佐次郎 ( 2004-02-20 23:14 )
昔ゆず大嫌いでした。今は結構好きかも・・・今度はゆずの木がほしいな / ぽち ( 2004-02-20 22:34 )
↓の影といい、春が近いの感じられます 春のぽかぽかの日差しいいよねぇ〜  こっちの日差しは・・・・痛いよ 今の時期でも。 夜は寒いのにね / Ganちゃん ( 2004-02-20 01:17 )
木の実は〜もぎたいですねぇ。子供の頃、人様の庭先のミカン勝手にもいで食べてみたら、激マズでした〜。家人を含め、どおりで誰も採らないワケでした・・・。 / もえっち ( 2004-02-19 17:25 )
梅の香りですかぁ、いいですねぇ、そういう道が途中にあって。週末に梅祭りに行きましたが、全然満開じゃなかったので、また最後挑戦しようと思っています。 / なみへ〜 ( 2004-02-19 13:42 )
あ、そういえばまだ今年は来てないなー花粉症。去年はひどかったんだけど。(道でティッシュを配ってると速攻もらいに行ってました!)今年はこのまま何事もなく過ぎ去ってほしい。 / Julia ( 2004-02-19 09:51 )
花粉症の方にとったら、とっても辛い時期でも、かろうじて私は今のところ大丈夫です。 ゆずや梅、キンモクセイとかは 香りが漂い、なんだか幸せな気分にしていただいてます^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-19 09:27 )
本当、花粉の季節ですねー。自分は幸いまだ花粉症になったことはないんですけど、いつなるかわからないですもんね。毎年ドキドキしています。 / Miew ( 2004-02-18 22:55 )
本当に花粉症の方には可哀相な季節になってきましたが、匂いで花や季節を感じるなんていいですよね。そぉ〜いえば昨日京都のお寺で梅が綺麗に咲いていました。いいですねぇ〜 / macky ( 2004-02-18 22:54 )

2004-02-16 いい天気


冬だって
いい天気の日の 日向だと
気持ちよくて ぼんやりしてしまう。

ベンチに座って
お弁当を食べるときの
ふたりの影が 好きでした。

背中から ぽかぽかと気持ちよくて
目の前の景色は ゆるやかに
池の鴨は とっても元気にスイスイと。。。

はぁ〜

そういえば 今日もぽかぽかだったな。
仕事帰り ダウンだとちょっと汗かいたりした。

先頭 表紙

***odazoさん*** お忙しそうですもんね〜。たまにはご家族でっね。お子様つれて!ね。 ***土佐次郎さん*** ほんとに。春を待つと切って楽しいっていうかなんか、切ないっていうか、鼓動が早くなっちゃいますぅ。 / スー・ ( 2004-02-21 23:26 )
***ももママさん*** やっぱりものを食べてるときはほのぼの・・ふふ。お弁当に夢中の図です。 ***ほのぴ〜さん***ね〜影だと色んなことが消されていいところの輪郭だけが・・・っ!えへ。 / スー・ ( 2004-02-21 23:07 )
***なみへ〜さん*** 影ってときどきすごく見とれるときがあります。ふふ。左側の私の頭はニット帽のためにとんがってます〜♪ ***空さん***日向ぼっこはほんとうに気持ちいいですよね。人間にとって大切ななにかがいっぱいあるかんじ。。。  / スー・ ( 2004-02-21 22:25 )
***ゆめの♪さん***こちらこそよろしくお願いします。たまたま心あたたまるかんじだったのかもっ?!ふふ ***mackyさん*** トゥルントゥルンのmackyさんには負けまっせ〜。うちはよく喧嘩もしますしねっ。まあたまにはぽかぽかで♪ / スー・ ( 2004-02-21 22:23 )
こんばんは。こちらもホントいい天気でした。吹く風も少しも冷たく感じなかったですよ。春を待つ今の時期が、また楽しいとおもいませんか。 / 土佐次郎 ( 2004-02-18 21:56 )
ほのぼの〜いいねー 最近忙しいからこういうの憧れますー / @sh odazo ( 2004-02-18 16:02 )
なんか。いいですね〜〜〜〜影。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 07:23 )
寄り添う影がいい感じですね♪ぽかぽ感が伝わってきますよv / ももママ ( 2004-02-17 15:20 )
今日も日向ぼっこが気持ち良かったです。(幸。。。) / ( 2004-02-17 14:52 )
ぁ、いい雰囲気の影ですねぇ。お外でお弁当ってとってもいいですよね! / なみへ〜 ( 2004-02-16 22:04 )
ひゃ〜。お天気もぽかぽか、お二人もぽかぽかじゃないですか!ほのぼのさが、いいですねぇ。鴨と聞いて、よだれが出ているおいらです。とほほ / macky ( 2004-02-16 21:59 )
わぁ^^ 素敵なココロあたたまる日記ですねぇ^^ これからもよろしくおねがいします^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-16 20:01 )

2004-02-14 花木園


2月の花木園は ちょっとさびしい。
池の周りの大きな木などは 桜なので
まだ咲く気配なし。

でもね、足元をよ〜くみると
小さな新芽がいっぱい!
ちょっとずつ葉を伸ばして、きっと
あと数ヶ月のうちに きれいな姿を見せるだろうな。

思ったんだけど
竹林って、冬も青いままなんですね。
青々としげって風に揺れてる。
ん〜 

梅満開のときに またきたいなぁ〜。

先頭 表紙

***もえっちさん***うふふ、二度も突っ込みありがとぅ♪ハナミズキ!ね。はは。 ね〜今月末あたり見頃になりそうですよねえ。ちょっと遅れてるのかなぁ?どうなんでしょ。たのしみ。 / スー・ ( 2004-02-15 18:26 )
***mackyさん*** こんな庭がっっ!ね〜あったらねえ。これ実は本当に人のお宅のお庭だったそうです。それが一般に公開されているらしいの。近くにかやぶき屋根のでっかいお宅があります。日本昔話みたいだよ。 ***なみへ〜さん*** 桜のときにすごく綺麗で見とれた公園なんですが、梅もぜひ見たいです〜。あとちょっとの辛抱ですよねえ。 / スー・ ( 2004-02-15 18:24 )
***ももママさん*** うふぅ。お酒ね〜。梅酒の季節がやってくるわぁ〜。なんかおにぎり作るのが面倒なんです。お弁当のほうが適当でいいっていうかね。おにぎり・・・うまくできないんだよな〜。 ***ほのぴ〜さん*** ぜひまた見てください。梅が満開っていい香りがして、日本だなぁって感じがして、いいんだよねえ。桜とはまた違った色とりどりの綺麗さがありますねえ。 / スー・ ( 2004-02-15 18:23 )
***gewbieさん***はや過ぎましたね〜。近所の梅は満開なのになあ。場所によるんですねえ。 ***ヨッシーさん***和歌山ですかっもう咲いているのかなぁ?和歌山の梅林かぁ〜。いつの日かいってみたいですねえ。  / スー・ ( 2004-02-15 18:21 )
竹林は家の近所にもあるんですが、娘が”かぐや姫”がいないかな?とそこを通るたびに探しています。たまに見えたとか言う・・・。 / Julia ( 2004-02-15 13:19 )
あ゛。「花木園」・・・勘違いしちゃった。 / もえっち ( 2004-02-15 11:25 )
花水木も咲くときれいですよね〜。梅は、来週位から、ぎりぎり「見頃」に入るかしら・・・。 / もえっち ( 2004-02-15 11:24 )
この風景に満開の梅の赤い色がつくと、ものすごく素敵になりそう!ぜひまたお写真をまってまーす。 / なみへ〜 ( 2004-02-15 07:22 )
竹の青さって綺麗ですから、年中見れるというのは気持ちイイ(?)なぁ。この写真の場所が、四季折々でいろんな表情を見せてくれるのでしょうね。うちにこんな庭があれば・・・生涯無理かなっ。理想、理想っと♪ / macky ( 2004-02-14 22:55 )
青いままのね? そうなのか〜〜〜。梅の満開見れたとき写真みせてね。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:22 )
桜が咲いたら最高のロケーションだね♪お弁当もってお花見が楽しみだねvスーさんはお酒のほうが良かったかな?(笑) / ももママ ( 2004-02-14 11:50 )
梅ですかぁ。いいですね。梅といえば和歌山の南部の梅林が有名ですよ。 / ヨッシー ( 2004-02-14 11:15 )
うめ、まだ少し早いですね。 / gewbie ( 2004-02-14 10:17 )

2004-02-11 梅をみに。


今日は 午後からずっとお散歩してた。
12時半くらいから
家に帰ってきたのは 4時半くらい。

楽しい1日だった。

目的の梅は、まだちらりほらりで、
まだまだ満開には程遠かったけれども
行けてよかった〜。また行こう。

ちょっとだけしか咲いてなくても
いい香りがするんだよね〜。梅って。

春になると色々咲くであろう
新芽がいっぱいでていました。

先頭 表紙

***Ganちゃん*** うん!お弁当もっていったんだけど、適当なお弁当でも風景がいいと、本当に美味しくかんじちゃう。今はどこでもお茶などが買えるし、いいよねえ〜。空の下のご飯はやっぱりいいよねえ〜。 / スー・ ( 2004-02-14 09:37 )
***mackyさん*** えへへ。夫はリュックにお弁当を入れて背負ってました。公園までなんだけどなんか、ほのぼの気持ちよかったです。リラックスするよ〜いっておいで〜♪ ***空さん***そうなんですよねえ、何気ない近場の道でも、お散歩するとすごく気分がよくて。のんびり歩いてぼんやりすると、ほんとにリラックスします。歩くのってだいすきです〜。  / スー・ ( 2004-02-14 09:36 )
***Juliaさん*** ここね〜すごい辺鄙なところなの。花木公園というところ。うちから歩いて30分ほどかな。遊歩道沿いにあるいていくとあるんです。穴場スポットで、桜なんかもとっても綺麗に咲くんですよぅ。 ***ももママさん*** モモの花!桃の花見てないかもしれない・・・いや、見ても分からなかったのかも。いいですねえ。梅は今月末にはさいこ〜に見頃っぽいですねえ。わくわく・・・。 / スー・ ( 2004-02-14 09:32 )
***つっちーさん*** なんかあっという間ですよね〜きっと。梅が咲いたら今度は八重やらモモやら、桜・・・。あ〜 2月ももう中旬です〜〜っ。はやぁ。 ***なみへ〜さん*** 何気ないところに咲いてるのを見つけると、妙にうれしくなります。けっこう人のお宅とかに綺麗に咲いてたりして。なんか香りに誘われますぅ〜。 / スー・ ( 2004-02-14 09:30 )
梅の次は桜 綺麗よねぇ〜 外でのお弁当が楽しみな季節!!! / Ganちゃん ( 2004-02-13 15:44 )
わぁ〜梅のお花可愛いですね。。。お散歩は、季節を感じられるのがいいです。気分が良くなりますね。 / ( 2004-02-13 11:08 )
梅の香りを感じにお散歩なんて、風情がありますなぁ。梅のニオイ・桃のニオイ、感じに行かなければ・・・ / macky ( 2004-02-12 14:40 )
うわぁ〜もう梅ですか、やっぱり暖かいんですね♪薄桃色のお花が可愛いvこちらはまだ桃の花が膨らみはじめたばかりです。 / ももママ ( 2004-02-12 10:27 )
わ!のどかそうな場所。ここは何処ですかー?梅の香りってすっごくいい匂いだよねー。 / Julia ( 2004-02-12 08:47 )
アチコチで梅が咲いていますね。私もお散歩しながら梅を観賞したいなぁ、地元だとどこにそういう場所があるんだろう・・・探さなくっちゃ。 / なみへ〜 ( 2004-02-12 06:14 )
梅が咲く季節になりましたね。春が待ち遠しいです。桜も早く見たいなぁ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-11 23:10 )

2004-02-11 節分の太巻きはぁ〜


これこれ。
茶月で買いました。

380円の太巻きを
黙って 東北東を向いてもぐもぐ。

いや〜あたしは
実は太巻きのまるかじりが
以前から大好き!
切ってあるのより美味しく感じる。

だから最近の節分は嬉しい。
関西方面の人たちよ ありがとう。
なぜか今年はブームだったよね。。。

そのうちまた買って
一人節分やろっと。。。

先頭 表紙

***mackyさん*** この行事がうれしい私。関東なのに〜っ。太巻きって小さいとき全然好きじゃなかったのになぜ〜。今じゃあ関西の人たちに感謝ですわぁ。 ***Ganちゃん*** ね〜ほんとに。ブームでしたね。今年は。ところで いわし いわしってなにっ?イワシをどうにかする行事もあるのっ???? / スー・ ( 2004-02-14 09:28 )
***ほのぴ〜さん*** 好き嫌い分かれるよね〜。あたしはまんまのほうが得した気分が・・・・ぷぷ。貧乏性なのぢゃっ。 ***Juliaさん***自分で作るとはっさすが偉い!ダイエーなどのスーパー関係のところって安いよね〜。太巻きとか弁当とか。東北東は・・・夫に聞きました。へへ。  / スー・ ( 2004-02-14 09:27 )
ああそぉ、この行事だんだん浸透していったるんやぁ〜 面白いもんねぇ いわしより美味しいし♪ / Ganちゃん ( 2004-02-13 15:43 )
どぉ〜やら、この行事は全国区になったようで。美味しい太巻きならよりサイコーざんす。 / macky ( 2004-02-12 14:42 )
太巻き、自分で作るとぐにゃぐにゃに・・・。なので私もダイエーの食品売り場で買いました!だがしかし東北東がわかんねー(-_-メ)。 / Julia ( 2004-02-11 19:48 )
私は切ってあるほうがすきなのだ・・・あはは。むしりかじるのがめんどい。あはは / ほのぴ〜 ( 2004-02-11 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)