himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 花木園
2004-02-11 梅をみに。
2004-02-11 節分の太巻きはぁ〜
2004-02-09 るんっ♪
2004-02-08 夕暮れ
2004-02-07 みなとみらい21線
2004-02-06 煮物♪
2004-02-03 いよいよ・・・!
2004-02-02 カラスの朝ご飯
2004-02-01 今日のできごと。


2004-02-14 花木園


2月の花木園は ちょっとさびしい。
池の周りの大きな木などは 桜なので
まだ咲く気配なし。

でもね、足元をよ〜くみると
小さな新芽がいっぱい!
ちょっとずつ葉を伸ばして、きっと
あと数ヶ月のうちに きれいな姿を見せるだろうな。

思ったんだけど
竹林って、冬も青いままなんですね。
青々としげって風に揺れてる。
ん〜 

梅満開のときに またきたいなぁ〜。

先頭 表紙

***もえっちさん***うふふ、二度も突っ込みありがとぅ♪ハナミズキ!ね。はは。 ね〜今月末あたり見頃になりそうですよねえ。ちょっと遅れてるのかなぁ?どうなんでしょ。たのしみ。 / スー・ ( 2004-02-15 18:26 )
***mackyさん*** こんな庭がっっ!ね〜あったらねえ。これ実は本当に人のお宅のお庭だったそうです。それが一般に公開されているらしいの。近くにかやぶき屋根のでっかいお宅があります。日本昔話みたいだよ。 ***なみへ〜さん*** 桜のときにすごく綺麗で見とれた公園なんですが、梅もぜひ見たいです〜。あとちょっとの辛抱ですよねえ。 / スー・ ( 2004-02-15 18:24 )
***ももママさん*** うふぅ。お酒ね〜。梅酒の季節がやってくるわぁ〜。なんかおにぎり作るのが面倒なんです。お弁当のほうが適当でいいっていうかね。おにぎり・・・うまくできないんだよな〜。 ***ほのぴ〜さん*** ぜひまた見てください。梅が満開っていい香りがして、日本だなぁって感じがして、いいんだよねえ。桜とはまた違った色とりどりの綺麗さがありますねえ。 / スー・ ( 2004-02-15 18:23 )
***gewbieさん***はや過ぎましたね〜。近所の梅は満開なのになあ。場所によるんですねえ。 ***ヨッシーさん***和歌山ですかっもう咲いているのかなぁ?和歌山の梅林かぁ〜。いつの日かいってみたいですねえ。  / スー・ ( 2004-02-15 18:21 )
竹林は家の近所にもあるんですが、娘が”かぐや姫”がいないかな?とそこを通るたびに探しています。たまに見えたとか言う・・・。 / Julia ( 2004-02-15 13:19 )
あ゛。「花木園」・・・勘違いしちゃった。 / もえっち ( 2004-02-15 11:25 )
花水木も咲くときれいですよね〜。梅は、来週位から、ぎりぎり「見頃」に入るかしら・・・。 / もえっち ( 2004-02-15 11:24 )
この風景に満開の梅の赤い色がつくと、ものすごく素敵になりそう!ぜひまたお写真をまってまーす。 / なみへ〜 ( 2004-02-15 07:22 )
竹の青さって綺麗ですから、年中見れるというのは気持ちイイ(?)なぁ。この写真の場所が、四季折々でいろんな表情を見せてくれるのでしょうね。うちにこんな庭があれば・・・生涯無理かなっ。理想、理想っと♪ / macky ( 2004-02-14 22:55 )
青いままのね? そうなのか〜〜〜。梅の満開見れたとき写真みせてね。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:22 )
桜が咲いたら最高のロケーションだね♪お弁当もってお花見が楽しみだねvスーさんはお酒のほうが良かったかな?(笑) / ももママ ( 2004-02-14 11:50 )
梅ですかぁ。いいですね。梅といえば和歌山の南部の梅林が有名ですよ。 / ヨッシー ( 2004-02-14 11:15 )
うめ、まだ少し早いですね。 / gewbie ( 2004-02-14 10:17 )

2004-02-11 梅をみに。


今日は 午後からずっとお散歩してた。
12時半くらいから
家に帰ってきたのは 4時半くらい。

楽しい1日だった。

目的の梅は、まだちらりほらりで、
まだまだ満開には程遠かったけれども
行けてよかった〜。また行こう。

ちょっとだけしか咲いてなくても
いい香りがするんだよね〜。梅って。

春になると色々咲くであろう
新芽がいっぱいでていました。

先頭 表紙

***Ganちゃん*** うん!お弁当もっていったんだけど、適当なお弁当でも風景がいいと、本当に美味しくかんじちゃう。今はどこでもお茶などが買えるし、いいよねえ〜。空の下のご飯はやっぱりいいよねえ〜。 / スー・ ( 2004-02-14 09:37 )
***mackyさん*** えへへ。夫はリュックにお弁当を入れて背負ってました。公園までなんだけどなんか、ほのぼの気持ちよかったです。リラックスするよ〜いっておいで〜♪ ***空さん***そうなんですよねえ、何気ない近場の道でも、お散歩するとすごく気分がよくて。のんびり歩いてぼんやりすると、ほんとにリラックスします。歩くのってだいすきです〜。  / スー・ ( 2004-02-14 09:36 )
***Juliaさん*** ここね〜すごい辺鄙なところなの。花木公園というところ。うちから歩いて30分ほどかな。遊歩道沿いにあるいていくとあるんです。穴場スポットで、桜なんかもとっても綺麗に咲くんですよぅ。 ***ももママさん*** モモの花!桃の花見てないかもしれない・・・いや、見ても分からなかったのかも。いいですねえ。梅は今月末にはさいこ〜に見頃っぽいですねえ。わくわく・・・。 / スー・ ( 2004-02-14 09:32 )
***つっちーさん*** なんかあっという間ですよね〜きっと。梅が咲いたら今度は八重やらモモやら、桜・・・。あ〜 2月ももう中旬です〜〜っ。はやぁ。 ***なみへ〜さん*** 何気ないところに咲いてるのを見つけると、妙にうれしくなります。けっこう人のお宅とかに綺麗に咲いてたりして。なんか香りに誘われますぅ〜。 / スー・ ( 2004-02-14 09:30 )
梅の次は桜 綺麗よねぇ〜 外でのお弁当が楽しみな季節!!! / Ganちゃん ( 2004-02-13 15:44 )
わぁ〜梅のお花可愛いですね。。。お散歩は、季節を感じられるのがいいです。気分が良くなりますね。 / ( 2004-02-13 11:08 )
梅の香りを感じにお散歩なんて、風情がありますなぁ。梅のニオイ・桃のニオイ、感じに行かなければ・・・ / macky ( 2004-02-12 14:40 )
うわぁ〜もう梅ですか、やっぱり暖かいんですね♪薄桃色のお花が可愛いvこちらはまだ桃の花が膨らみはじめたばかりです。 / ももママ ( 2004-02-12 10:27 )
わ!のどかそうな場所。ここは何処ですかー?梅の香りってすっごくいい匂いだよねー。 / Julia ( 2004-02-12 08:47 )
アチコチで梅が咲いていますね。私もお散歩しながら梅を観賞したいなぁ、地元だとどこにそういう場所があるんだろう・・・探さなくっちゃ。 / なみへ〜 ( 2004-02-12 06:14 )
梅が咲く季節になりましたね。春が待ち遠しいです。桜も早く見たいなぁ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-11 23:10 )

2004-02-11 節分の太巻きはぁ〜


これこれ。
茶月で買いました。

380円の太巻きを
黙って 東北東を向いてもぐもぐ。

いや〜あたしは
実は太巻きのまるかじりが
以前から大好き!
切ってあるのより美味しく感じる。

だから最近の節分は嬉しい。
関西方面の人たちよ ありがとう。
なぜか今年はブームだったよね。。。

そのうちまた買って
一人節分やろっと。。。

先頭 表紙

***mackyさん*** この行事がうれしい私。関東なのに〜っ。太巻きって小さいとき全然好きじゃなかったのになぜ〜。今じゃあ関西の人たちに感謝ですわぁ。 ***Ganちゃん*** ね〜ほんとに。ブームでしたね。今年は。ところで いわし いわしってなにっ?イワシをどうにかする行事もあるのっ???? / スー・ ( 2004-02-14 09:28 )
***ほのぴ〜さん*** 好き嫌い分かれるよね〜。あたしはまんまのほうが得した気分が・・・・ぷぷ。貧乏性なのぢゃっ。 ***Juliaさん***自分で作るとはっさすが偉い!ダイエーなどのスーパー関係のところって安いよね〜。太巻きとか弁当とか。東北東は・・・夫に聞きました。へへ。  / スー・ ( 2004-02-14 09:27 )
ああそぉ、この行事だんだん浸透していったるんやぁ〜 面白いもんねぇ いわしより美味しいし♪ / Ganちゃん ( 2004-02-13 15:43 )
どぉ〜やら、この行事は全国区になったようで。美味しい太巻きならよりサイコーざんす。 / macky ( 2004-02-12 14:42 )
太巻き、自分で作るとぐにゃぐにゃに・・・。なので私もダイエーの食品売り場で買いました!だがしかし東北東がわかんねー(-_-メ)。 / Julia ( 2004-02-11 19:48 )
私は切ってあるほうがすきなのだ・・・あはは。むしりかじるのがめんどい。あはは / ほのぴ〜 ( 2004-02-11 18:42 )

2004-02-09 るんっ♪


古いノリのタイトルですが

おっべんと おっべんと うっれしぃな〜♪

こんな歌をつい歌いたくなりそうな
素朴なお弁当ができました。
煮物パワーおそるべし。
そう、

煮物をした翌日に作った弁当であります。

夫は携帯メールで
「今日はおかずがいっぱいあるお弁当だ〜」と
嬉しそうな文字を 送ってきました。

うん、この日のお弁当は自分でも
なかなかよし。と思えるバランスでした。

先頭 表紙

***ぽちさん***ご名答!奥のが私の弁当です〜。小さめなのを買いました。食べ過ぎないように。 ***popoさん*** おぉ〜そんなふうに仕事を頑張ってくれたらありがたいなぁ〜!なんか誉められすぎてもぉ、はずかしいです〜っっっ♪ / スー・ ( 2004-02-11 18:28 )
***つっちーさん*** おぉ〜〜もう つっちーさん、とんだ誤解ですよ〜たまたまこの弁当がうまくいったようなもんで、普段はもぅ、いかげん手抜き満載やばい主婦ってかんじです。 ***Ganちゃん*** 冬の煮物はもう最高だよね〜。なんか毎朝寒くて台所もカナリ寒いので、やっつけ仕事なんです。でもこの弁当は煮物のおかげでバランスよくなった〜! / スー・ ( 2004-02-11 18:25 )
***もえっちさん*** そそそ!人に作ってもらうとなんであんなに嬉しくておいしいのっ!?普段の食事でもそうですよね〜。自分で作るよりずっと美味しくかんじるもん〜!ね〜。 ***ももママさん*** そうですよねえ。なんかでもこれはうまくいったけど、すごいへんてこな弁当のときもあるのですよねえ。。。ふっ。。。 / スー・ ( 2004-02-11 18:23 )
***odazoさん*** うひひひ。愛妻弁当!なんかはずかしい響きっいや〜ん。そんなんぢゃないっすよぅ。てれてれ。 ***Juliaさん*** 夫の顔は・・・かなりグロイです。はは。家庭的かなあ?たぶん夫が聞いたら大笑いしながら、反論すると思いますぞ。あたし自分でもいい妻じゃないとおもう〜。。。ま、たまには弁当で、点数稼ぎかっ?!  / スー・ ( 2004-02-11 18:21 )
***ほのぴ〜さん***わ〜いありがとぅ。お弁当って作ってもらえると嬉しいんだけどね、自分で作るのって、大変ですよねえ〜よくわかります。早起きとかねえ。。。 ***なみへ〜さん*** お弁当作り・・・苦手な私。なので誉めてもらえると嬉しいです〜! / スー・ ( 2004-02-11 18:19 )
わ〜い!!こんな美味しそうな弁当頂いた日にはすっごく仕事頑張っちゃいそうですぅ〜〜〜!!ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2004-02-11 15:21 )
奥がスー・さんのお弁当?良いご主人ですねぇ。 / ぽち ( 2004-02-11 11:13 )
煮物ってぇもんは、時間がたつとどんどん味がしみてええ具合になりますよねぇ〜 愛情あふれたお弁当♪いいなぁ / Ganちゃん ( 2004-02-11 02:43 )
おぉぉぉ〜、旦那様は幸せものだぁ〜(^^ スー・さん、いい奥さんなんですねぇ〜(^^ / ★つっちー★ ( 2004-02-10 22:03 )
うぅ〜〜ん♪ごちそう様、喜んでくれるとまた頑張って作る張り合いが出来ますねv / ももママ ( 2004-02-10 15:53 )
美味しそ〜♪特に人に作ってもらうお弁当が好き〜。←自分で作れよって / もえっち ( 2004-02-10 15:35 )
お弁当を開けた時の旦那様の喜ぶ顔が目に浮かぶなーって旦那様の顔、知らないけど(^_^;)。スー・さんってほんとに家庭的♪ / Julia ( 2004-02-10 10:31 )
ほんと美味そう!今お腹減っているからヨダレがあ・・・ いいね手作り愛妻弁当! / @sh odazo ( 2004-02-10 05:22 )
ほんと、ものすごく美味しそう!食欲沸くぅ〜。お弁当作るなんてすごいなぁ。メールをしてくれる旦那さんもとっても素敵。 / なみへ〜 ( 2004-02-09 20:59 )
うわ〜〜〜〜おいしそう〜〜我が家も弁当でさ〜〜ちょいとすでに嫌気さしてます・・・・誰か作ってくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-09 19:55 )

2004-02-08 夕暮れ


まだ明るいうちの 夕暮れの
白い月がとってもきれいで

桃色の雲も とっても綺麗だったので
見とれてしまった。。。

坂道の途中 すごくよく見えたので
デジカメでパシャリ。
何度も押しました。

なんかもうすぐ
この坂道ともお別れかぁ、、、なんて
おセンチになるこの頃。

先頭 表紙

***Powderさん*** ガラにもなくおセンチさんなんです〜分かってもらえて、なんかすごく嬉しかったです。ありがとう。 ***空さん*** 空さんの名前の通り、空っていろんな表情を見せてくれます。淡い夕焼けに溶け込んでく雲が・・・なんか吸い込まれて見ていました。綺麗でした〜。 / スー・ ( 2004-02-09 19:27 )
***Ganちゃん*** 満月すてき。見なかったな〜。今夜は雲に覆われていて見えそうにないしなぁ。引っ越したらテラスで月や星を探します。 ***なみへ〜さん*** ありがとうございますっ。そうですよね。そしてここから歩いても40分くらいのところに引っ越すので、これなくなるわけじゃあないんですよねっ。うん。 / スー・ ( 2004-02-09 19:25 )
***ぽちさん***まん丸で真っ赤な月も・・・あたし好きです。そう、なんかすごく大きく近くに思えるときって、ありますね!うん。おいしそうなときとか。。。 ***odazoさん*** 住めば都!そうですよね。今のところもこんなふうに好きになるとは思ってなかったかも。。。新しいうちで、のびのび暮らせることを願いますっ。 / スー・ ( 2004-02-09 19:23 )
はぁ〜。。。ものすごく綺麗な色の夕焼けですね。 / ( 2004-02-09 16:15 )
そのセンチな気持ち、とってもよく分かります(^^) / powdar ( 2004-02-09 08:35 )
もうすぐサヨナラの土地なんですね。きっと新しい所も素敵な場所がいっぱいみつかりますよ! / なみへ〜 ( 2004-02-09 02:58 )
うわっ 超綺麗!そこを居なくなるスー・さんへのお餞別かね? 今月の満月はでかくて綺麗やったー  / Ganちゃん ( 2004-02-09 02:42 )
新しい土地へ越す不安と希望、今住む場所の思いで複雑な心境になりますよね 僕もそうでした・・・でも住めば都というのはホントだなと思ったり 笑 / @sh odazo ( 2004-02-09 01:06 )
この前仕事帰りに真っ赤でまん丸の月を見ました。あれはちょっと不気味ですね。手を伸ばせばつかめそうな感じでした。 / ぽち ( 2004-02-08 22:46 )

2004-02-07 みなとみらい21線


みなとみらい線が 開通して

私は通勤にちょっと不便になりました。

駅が地下になっちゃったから、ちょっと面倒になった!


いやぁ・・・そして

この新車両 みなとみらい線に

乗ったことがまだないっ!

目の前をいつも 通り過ぎていくんでありました。

きぃ。 そのうち乗ってやるっ、ぷんっ。

先頭 表紙

***mackyさん*** うん・・・なんか横浜が地下になっちゃったので。今までは地上を走る普通の駅でしたから、明るくて好きだったのです。みなとみらい方面はみな地下になっちゃって。。。ちょっとね〜。 ホーム転落の事故なども無くなればいいのになぁ・・・・。 ***なみへ〜さん*** そうですか、ニュースで涙ぐんでいましたかっ!でもなくなるわけじゃないから、きっと今ごろ忙しくしていることでしょう。毎日すごい人が乗っていて、朝とか今までより混んでるような印象があります。。。 / スー・ ( 2004-02-11 21:58 )
***popoさん***機会があったらぜひどうぞ〜。新しいうちは綺麗だろうしね〜。各駅に降りてみたい私です。 ***Juliaさん*** なんかあちこち出没してるJuliaさんなので、よく利用してるかも?と思ってましたよ〜。新しくなってから、横浜から先にはまだいってないので、冷やかし気分でのってみよ〜っとっ!!! / スー・ ( 2004-02-11 21:55 )
やっぱり不便になってしまう人がいるんですよねぇ。ニュースで見ましたが東横線(?)の駅員さんが涙ぐんでいるのを見て、ジ〜ンと来ちゃいました。 / なみへ〜 ( 2004-02-09 02:59 )
何だか、電車が開通して不便になるっていやですねぇ。東京は続々と電車が増えていくなぁ。踏み切りの事故だけは早くなくなればいいのだが・・・ / macky ( 2004-02-08 20:53 )
みなとみらい駅はほんとに未来の駅っちゅー感じですね(謎)。実は私の住んでるとこにはあまり関係がにゃい・・・(_ / Julia ( 2004-02-08 18:12 )
みんなが便利になったわけではないのね。。。私も乗ってみた〜い!!でも遠いわ〜。。(^^;) / popo ( 2004-02-08 11:42 )
***Miewさん***おっ 横浜にいらっしゃると。ふふ。ぜひ乗ってみてください〜。うん、赤レンガのほうに行きやすいと思いますよ。新しい駅にまだ降りたことがないのですが、今度私も探検したいと思います。 / スー・ ( 2004-02-08 09:11 )
夏に横浜にいくので、そのときにでものってみようかとおもってます。笑 赤レンガ倉庫に行きやすくなったんでしたっけ・・・・?(適当に調べただけ・・・ / Miew ( 2004-02-08 00:30 )

2004-02-06 煮物♪


先日 久々に煮物を作った。
スーパーに寄ったら イカが安かったので
ちょちょいと作ってみた。

里芋はね、実は去年の年末買ったものだ!
全然ぴんぴんしてたんだよ〜。
すげ〜。里芋ってっ!

イカと里芋の煮物の味は

実家の懐かしい味がしました。

先頭 表紙

***mackyさん****うひゃぁ〜!いきてぇええええ〜〜〜 / スー・ ( 2004-02-08 22:10 )
スー・さんのための飲み会催したげる♪おいでぇ〜 / macky ( 2004-02-08 20:54 )
***Ganちゃん***おっ?この器、私もねえ・・・一人暮らしするとき譲り受けたものなんです。思い出の品のひとつなんですよ〜。 ***popoさん***うん、おいしかったんですよぅ。イカも芋も大根も。ぱくぱく食べちゃった。えへ。イカが安いときはやってみるといいかもっ。また作ろうと私も思います〜。寒いうちにね。 / スー・ ( 2004-02-08 09:10 )
***ぽちさん***おっ、タコと蟹は大丈夫なんだ〜!ほんと、めずらしいっ!タコが大丈夫なら、タコと一緒に煮たらきっとおいしいよ〜!イカじゃなくてぜんぜんよさそう。タコもだいすきっ。 ***mackyさん***んふふ〜どこに呑みにいったのでしょうか。mackyさんのおいしい飲み会。。。ついていきたよぅ。。。 / スー・ ( 2004-02-08 09:06 )
これはいい取り合わせですよね。。美味しそう〜〜〜!! / popo ( 2004-02-07 16:10 )
うまそぉ〜  あれ?この器、実家にあるのといっしょかも?!(笑) / Ganちゃん ( 2004-02-07 14:03 )
イカも里芋も大好きだぁーっ。美味そうです。今宵の飲み会は和食屋かな・・・♪ / macky ( 2004-02-07 11:47 )
何故かたこは大丈夫なの。エビもダメだけど蟹は平気・・・変でしょ。 / ぽち ( 2004-02-07 10:38 )
***Miewさん*** 大根さいこ〜。小さいときは苦手だった私です。。。今は大好き。おでんの大根!いいよね〜〜っ。大根ってなにしてもおいしぃ。あったまりますなぁ。 ***ぽちさん*** イカアレルギー?!タコもだめっ?? 体調不良になるなら作らないでくださいぃいい。好きなのに食べられないってのは、ちとつらいかも。。。  / スー・ ( 2004-02-07 09:09 )
***つっちーさん*** 煮物ってほんと、体にいいしあっという間にぱくぱく食べちゃう。。。やっぱり日本のやさしい味ってかんじですよね〜。うまうま。 ***もえっちさん***作ってつくって。やってみると意外と簡単っ。煮物は適当に放っておけばいいから、材料さえ切っちゃえばこっちのもんですが、それがなかなか、面倒なんですよねえ。。。むぅぅん。 / スー・ ( 2004-02-07 09:06 )
***ほのぴ〜さん*** 里芋ね、すぐ煮えます。ん〜じゃがいもと同じような感じ?あたしは時間がないときは、半分〜1/3くらいの大きさにカットしちゃう。あとはもう放っておいて弱火で煮とくと勝手にできてますな。おいしいよ〜。 ***Juliaさん*** そう!あの土のいっぱいついた皮をむくのがね・・・なのでわたしも年越ししてしまって今ごろっ。ふっ。 / スー・ ( 2004-02-07 09:04 )
いかの色合いがたまんないっす。私いか食べると体調不良になるので、元気なときに作ってみたいです。 / ぽち ( 2004-02-07 08:11 )
大根を煮るとおいしいですよねー。大好きです!おでんも大根が一番好きだったりします。笑 / Miew ( 2004-02-07 01:47 )
美味そ〜♪そいえば、食べたことはあっても(←居酒屋で)ワタシも作ったことがないですわ〜イカと里芋の煮物。 / もえっち ( 2004-02-07 00:57 )
うぅぅぅぅ、美味そう〜(^^ 煮物なら毎日でも飽きない。。 / ★つっちー★ ( 2004-02-06 20:51 )
里芋、私も好き。芋系は長持ちするよね。しかしあの皮をむくのがめんどーなのだ。どーにもこーにも・・・。 / Julia ( 2004-02-06 20:50 )
実は・・・・1月早々、サトイモ一袋100円で売ってて・・・・まだ、調理してなく同じ料理を考えていたほのぴ〜・・・しかし、作ったことないんだよね・・・サトイモってじゃがいもよりすぐ煮えるのかね? / ほのぴ〜 ( 2004-02-06 20:37 )
大根と里芋とイカだったっ。大根入れたんだった。それがすごく美味しかったんだった。忘れてた。 / スー・ ( 2004-02-06 17:51 )

2004-02-03 いよいよ・・・!


来月 引っ越すことになりまして

マンションももうすぐ 完成らしいです。

これがそれ。

いや〜ん。 右上最上階がうちなんですが
実感ないわ、期待と不安やらで、
今住んでいる地域がとても気に入ってるので

なんか ここを離れる実感が湧かないかんじ。

道を挟んで向かい側に車をとめて
しばらく夫と見上げていた
新しいマンション。
そこが 今度から 私たち夫婦のマイホーム。。。

マイホームって響き・・・なんか不思議よね〜。
ずっと 浮き草暮らししか してなかったからな〜
あたしって。。。

先頭 表紙

あれ〜あたしったら・・・みんな突っ込みマークになっておりますなぁ。。。失敗しましたぁ。 / スー・ ( 2004-02-06 11:44 )
***ぽちさん*** おぉお、4月ですか。なんかあっという間に月日が・・・ながれてるかんじ。おいつけないわ〜。ほんとに、捨てるものがいっぱいあります。めげずになんとか・・・・がんばります。 ***ももママさん*** はいっ。住み慣れた街ともお別れなわけじゃないので、前向きに・・・なんとかやっていきますっ。うん、住んだらキット楽しいこともいっぱいあるかもっっ♪ / スー・ ( 2004-02-05 22:56 )
***Ganちゃん*** 花火大会・・・うちの隣の窓からはきっと、みなとみらいが見えるでしょう。。。うちは残念ながら、どんな景色だか、ちっともわかりません〜はは。近所のでかい公園は見えるかも。。。桜とかね。 ***popoさん*** 最上階でも方角の関係でわりと安かったんですっ。広いテラスがついてるので、それがたのしみ! / スー・ ( 2004-02-05 22:54 )
***なみへ〜さん*** 心機一転、色々ね、役員はうまいぐあいに逃れられたけれども、これからいいこといっぱいあるといいなぁ。。。。 ***Juliaさん*** おぉ、、、面倒なこともそのうちすぐまわってきます。3年に一度はやらないといけないような小さいマンションなので〜。どきどきしますな。えらいねえ、そういうのやるってことは。 / スー・ ( 2004-02-05 22:52 )
***ほのぴ〜さん***そうなんですよねえ。微妙な女心ですぅ〜。ひゅるぅ〜。実感ないしねえ。今住んでるところの駅前商店街気に入ってるので・・。ちょっとだけ遠くなっちゃうからねえ。 ***mackyさん***ね、家の中をみたらきっと、今すぐにでも暮らしたい感じなんでしょうね〜。もうすぐ出来上がるわぁ〜。たのしみぃいぃ。ぅうう。汚さないようにしなくっちゃっ。 / スー・ ( 2004-02-05 22:50 )
住み慣れた町とお別れするのは寂しいけど・・新天地で素敵なこと沢山見つけてくださいね♪ / ももママ ( 2004-02-05 10:43 )
最上階!良いですね。我が家も4月の頭に引っ越しです。お互い荷物整理頑張りましょうね。 / ぽち ( 2004-02-04 21:46 )
最上階なんてすごいですね!!これから素晴らしい生活が待ってるのね!羨ましいです!! / popo ( 2004-02-04 20:29 )
はやっ!もう来月ですかぁ 最上階ええなぁ〜 ご近所で花火大会とかないのぉ? / Ganちゃん ( 2004-02-04 15:01 )
いいね〜。最上階。うちは今年管理組合の副理事長だったんでいろいろ面倒くさい事が多かったけどおかげで住民の方と仲良くなれたりして結果的にはよかったよ! / Julia ( 2004-02-04 10:15 )
マイホーム、おめでとうございます。引越し大変だと思いますが、心機一転楽しみがいっぱい増えますね。 / なみへ〜 ( 2004-02-03 22:01 )
‘マイホーム’って憧れる響だなぁ。何でも、新しいのは嬉しいですね。すぐに馴染むといいですね。 / macky ( 2004-02-03 21:37 )
夢のマイホームですね!楽しみワクワク。でも少し不安ってとこかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-02-03 19:23 )

2004-02-02 カラスの朝ご飯


今朝 まだ小雨までいかないかんじで

てくてくと上を向いて歩いていたら

カラスがいました。
息が白い朝なのに
元気にまあ、どっかのお宅の
フルーツを拝借している様子!

その木の近くのアパートの屋根で
ガツガツ食べていたので、激写しようとしたら
移動して逃げる逃げる、なぜ〜?!
さすが知能があるやつめっ。

朝食を口にくわえたまま、
元の木の場所まで戻ってきたところを
やっと激写いたしました。

まあ、ゴミ荒らすよりはいいけどね〜。
この木の持ち主さんは ちょっと痛いかもなあ。

先頭 表紙

なんかオレンジに似てるけどもっと黄色っぽいみたいなやつなんですよね〜。ふふ、あたしは追い掛け回すというよりもっ、デジカメかまえてニヤニヤ笑って見上げていたってかんじでしょうかね? カラスにはバレバレだったってことでしょうなぁ〜。 / スー・ ( 2004-02-03 18:20 )
なみへ〜さん*****ほんと、頭いいもんね。以前犬の鳴きまねして、猫をからかってるカラスみたもんっ〜あたしまで騙されるところでしたよぅ。  / スー・ ( 2004-02-03 18:19 )
Ganちゃん*****きっとそうかもしれませんなぁ。あたしが狙ってるのバレバレでしたかねえ。 / スー・ ( 2004-02-03 18:18 )
オレンジ?咥えたカラスを追い掛け回す??スーさん(笑)見てみたかったわぁ〜激写ご苦労様ですv / ももママ ( 2004-02-03 11:53 )
カラスって頭イイですからね。あんまりアップで激写されるのはイヤだったのかなぁ(笑) / なみへ〜 ( 2004-02-03 09:00 )
証拠写真撮られるの嫌やったんかなぁ〜 (笑) / Ganちゃん ( 2004-02-03 04:01 )

2004-02-01 今日のできごと。


今日 古本を売ってきました。
しかし、古いと買い取ってくれないんですね、
今のシステムって。ちょっとびっくり。

文庫本と漫画本、カバーしてあるのが
ほとんどで、まだ新しいのもいっぱいあって、
すごい・・・・100冊近く売ったんでは?

その店で前回・・・っていっても
5年くらいまえ、売ったときには
ダンボール一箱くらいで、4900円になった。


しかし 今回・・・
1500円にしかならなかった!
マヂかよっっっ!!!

まあ、、、しょうがないからな〜と思いつつ
帰宅して お茶を飲んだ私でした。

このごろ ホットレモンティがすき。
(画像はお店で飲んだ アイスティ)

先頭 表紙

***Juliaさん***懐かしいね〜。中森明菜写真集なんて、マニアが喜びそうなのになぁ。工藤静香とかも・・・ああ、年代が・・・いっしょかもしれません〜ふふ。中森明菜のは持ってるよ〜。あと、チェッカーズとかさ、ピンクレディもあるわっ。はは。。。実家にあると思う〜! ***なみへ〜さん***やっぱり安いんですねえ?なんか一割って決まっているらしいようなことを、聞いたことがあります。店舗が大きくて何でも揃っちゃってるからなぁ〜!買う側には便利なんだけど、ね。 / スー・ ( 2004-02-03 23:33 )
***mackyさん***安いよねえ。。。場所にもよるんでしょうが、漫画もさ、けっこう綺麗なやつ多かったのにぃ。うぅうぅ。まあ、しゃ〜ないわな。今回は我慢しといたるでえ!ってなもんです。 ***もえっちさん***図書館かぁ〜!そういう手もありますね。今度引っ越すところは、すぐ近くに地区センターがあって、図書コーナーもあるみたいなので、考えてみようと思います! / スー・ ( 2004-02-03 23:30 )
***Miewさん***紅茶ってなんか、色んな味あって、飽きないですよね。お茶代わりに時々のむ。カフェイン強いけど、コーヒーみたいに吹き出物でないし〜♪ ***ぽちさん***マニアが・・・すきそうな漫画って・・・どんな・・のだろうっ?!?!ふふふ〜。ほんと、物の回転率早すぎますよね。古いともうだめなんてえ。 / スー・ ( 2004-02-03 23:28 )
***Ganちゃん***W突っ込みありがと〜〜うっっ。タイムリーうししし。 ***土佐次郎さん***凄い文豪たちの初版本ならば、かなりの価値でありましょうが、やっぱりそこらの古本屋さんじゃあ、価値がわからなくなったみたいです。店の人にもよるもんね〜。 / スー・ ( 2004-02-03 23:25 )
popoさん*****空の写真誉めていただいて〜ありがとうございます。なんかね、やっぱり古くても価値があるってものは、オークションが一番いいみたいねえ。面倒だから私はやってないけど。。。なんか買取って安くなったと思います。  ほのぴ〜さん*****ほんと、なんかとっておきたかったけど、しょうがなく売った・・・ってのもあるんだけどさ。安すぎだわぁあああ。うぅっ。。。 / スー・ ( 2004-02-03 23:23 )
Book○○○で買い取ってもらったとき、新しい本で、しかも6巻全巻そろっていた物なのに、ものすごく安く買い取られてしまってビックリしてしまいました。オークションとかに出した方がいいのかもぉ。 / なみへ〜 ( 2004-02-02 22:57 )
中森明菜の写真集は買取不可能だと言われてしまった・・・。工藤静香のも500円だった・・・。重いのでそのまま渡してきたけどオークションに出せばよかったよ。 / Julia ( 2004-02-02 16:27 )
最近古本の買い取り価格って、腹立つほど安いですよね。最近は腹立つので、リサイクル(図書館に置ききれないと「さしあげます」棚へ)されても良いから図書館に寄付しようかと。 / もえっち ( 2004-02-02 11:33 )
ほほぉ〜、そんなもんですか。うちにも漫画本が山のようにあります。捨てるよりは売る方がいいのでしょうが、なんとも安い・・・ / macky ( 2004-02-01 23:25 )
そうなんですよ!せいぜい2〜3年前くらいまでのモノしか買ってくれません。漫画なんかはマニアが高く買ってくれる可能性ありますよ。 / ぽち ( 2004-02-01 20:23 )
紅茶いいですねー。最近はフレーバーティーを色々試しているところです。 / Miew ( 2004-02-01 19:30 )
お久しぶりです。古本って年代物はだめなんでしょうか?百年も置いといたら大丈夫かもしれませんです。 / 土佐次郎 ( 2004-02-01 18:40 )
あ、2回押してもた ごみんよぉ〜 / Ganちゃん ( 2004-02-01 17:25 )
へぇ〜そんなもんなんやぁ  / Ganちゃん ( 2004-02-01 17:24 )
へぇ〜そんなもんなんやぁ  / Ganちゃん ( 2004-02-01 17:23 )
ま〜〜〜1500円・・金に一応なったので・・ははは・・・でも、買うとき高かったのにね。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-01 17:13 )
今の古本屋さんて変わったのですか??うちにも沢山あるので今度持って行こうと思ってますが。。。(^^;) 1/30↓の空の写真!素敵ね〜!!(*^▽^*) / popo ( 2004-02-01 16:33 )
あの、しばらく前から、マウスの左クリックの調子がすっごくわるいのです。掃除したけど直らず、一度クリックしただけなのに、勝手にダブルになることがしょっちゅうなんです。だから、2度突っ込みが重なってしまった方達・・・すみません〜。新しいマウスほしぃぃい。 / スー・ ( 2004-02-01 16:32 )

[次の10件を表示] (総目次)