himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 呑みつづき・・・・
2003-12-17 ソフトクリーム
2003-12-15 ディスプレイ2
2003-12-13 クリスマス間近
2003-12-11 手羽てば手羽♪
2003-12-10 んまかった。
2003-12-08 来年からの家。
2003-12-07 最近買った本
2003-12-06 駅前の景色
2003-12-06 じ〜。。。


2003-12-20 呑みつづき・・・・


なんか予定がなかったのに
急に決まったりして

風邪なのに つい呑んでしまう日が
チョット続いたので

もう今年はなるべく
おとなしくしようときめて
今日の飲み会は断った。

あまり続くと気分も体にもよくないのだ〜。
ほどほどに。ね。

いつでも呑める人たちとは 又今度。

ああ、世の中 雪がいっぱいふっている。
昨日横浜でも ほんのちらっと 雪にかりかけてたんだよ〜。

気づいて得した気分になった。
会社の窓から観察してたんだけど♪

もう今年も10日くらいしかないですね〜〜。

先頭 表紙

ご無沙汰してます。先週西伊豆にメジナ狙いで釣りに行ったんですが、メジナは一匹も釣れず20cm程度のイワシが大漁でした(^^;; 年末に釣り納めに行こうと思います。♪ / ★つっちー★ ( 2003-12-22 23:41 )
そうそう。断わる勇気も必要よね。私も気乗りしない飲み会に行って体調崩していつも後悔(-_-メ)。根が寂しがりやなんで・・・つい。 / Julia ( 2003-12-22 18:53 )
風邪の具合はいかがですか?早く治って万全の体調で新年を迎えられますように。今年もアト残すトコロ9日ですね。早いなあ。 / ami. ( 2003-12-22 14:28 )
風邪の具合はいかがですか?早く治って万全の体調で新年を迎えられますように。今年もアト残すトコロ9日ですね。早いなあ。 / ami. ( 2003-12-22 14:27 )
そうそう、12月は飲み会が続き易いから、自己管理が大切ですよねぇ。中々断りにくいんだけど、具合が悪くなって会社休む方がヒンシュクだったりするから、大変ですよねぇ。気を使います。・・・・肝臓は大事に! / なみへ〜 ( 2003-12-20 23:41 )
飲み屋が儲かる季節到来。薬屋も儲かるか。楽しけりゃ〜いいんですがね。次の日に残るのがちょっと・・・ / macky ( 2003-12-20 19:29 )
忘年会シーズン真っ只中ですなぁ〜 年明けたら新年会やし・・・・ 休肝日、休肝日! / Ganちゃん ( 2003-12-20 18:19 )

2003-12-17 ソフトクリーム


ちょっと

休日 どこかにいくと

ソフトクリームとか 食べたくなって

これは 鎌倉の建長寺前の商店横で買ったんだけど


夏とか 伊豆なんかに行くと

1日 何本も食べたくなって。。。

スキなんだよな〜 昔からソフトクリーム。

昔に比べて 美味しいのも多くなったけど

値段が高くなったのが ちょっとね。

おいしくて安いのが 一番っ♪


これは バナナソフト だったと思います。

先頭 表紙

ソフトクリーム大好きですwコチラでは本場のベルギーチョコのソフトクリームがとても大流行しています。とっても濃いお味なので私はチョット遠慮していますがw / ami. ( 2003-12-22 14:26 )
空さん******クレープ息子さんたちも好きなんだあ。へ〜!ご家族で食べるなんてなんか、かわいらしくていいですね。そういえば、小町のクレープやさんもいっつも並んでるな〜。 / スー・ ( 2003-12-20 11:52 )
ももママさん*****あったかい部屋で食べるアイス美味しいですよね、あと呑んだ後のアイスはすばらしい。  それにしても!日記やめちゃうなんて、残念ですよっっ。  ぽちさん*****大きいのは〜〜〜えっと〜〜〜〜〜〜〜  作り物で〜すっっ。きっとバニラ味がするでしょう〜が、なめる勇気はありません〜。なんたって半分で中空洞のソフトクリームですから。はは。   / スー・ ( 2003-12-20 11:51 )
なみへ〜さん*****建長寺にいった際は、手前のこのソフトクリーム食べてみて〜。まあ、普通よりチョットおいしかったとは思う! もえっちさん*****寒くてもつい食べてしまう・・・・ソフトクリームマジック!でもわたしもさすがにすご〜く寒いとお休みですよ♪おなかに・・・・っっくるもんね。  / スー・ ( 2003-12-20 11:48 )
短い間だったけどありがとうねぇ〜♪突込みには時々出没するかも? / ももママ ( 2003-12-20 09:28 )
このソフト美味しそう♪私は、お出かけすると息子達も好きな美味しいクレープが食べたくなります。 / ( 2003-12-19 09:32 )
大きいのはバニラ?溶けかけがおいしいんですよね。 / ぽち ( 2003-12-19 00:15 )
美味そうぅ〜〜お風呂上りの冷たいアイス♪止めれませんね(爆)。。年中ダイエットって騒いでますが。。 / ももママ ( 2003-12-18 20:54 )
おお〜。寒くても?(@@;)イクスピアリの1Fのも美味しいけれど、冬はワタシの買う方がお休みです。 / もえっち ( 2003-12-18 18:15 )
うっっっ!!!美味しそう!いいなぁ、鎌倉って美味しいお店がイッパイありますよねえ。お豆屋さんとか必ず寄ります。バナナソフトなんて私大好きだろうなぁきっと。。 / なみへ〜 ( 2003-12-17 23:54 )
後ろのやつは、飾り物なんですね。ちょっとビックリしました。 / gewbie ( 2003-12-17 23:21 )
うはははっはは。 mackyさん 右のはうふふ。店の壁に飾ってあった ニセモノでございますぅ〜♪並べてみたっ。 / スー・ ( 2003-12-17 23:00 )
それより右のでかさは、何じゃこりゃ〜! / macky ( 2003-12-17 22:50 )

2003-12-15 ディスプレイ2


下のクリスマスディスプレイのお店は

小さくて 横浜相鉄線乗り場のそばの

ジョイナスの入り口付近にあるんですが


色んなものが置いてあって

いつも 女の子がぱらぱらっと入ってる。

私もちらりみて すぐ出てきてしまうんだけど

ちらちら見るのは すき。

カラフルなんだけど派手じゃあなくて

かわいらしさがありますな。 こうやって窓際を見るのがすき。

先頭 表紙

gewbieさん******なんかここね、小物だけじゃなくて、洋服とかかわいらしいお鍋とか、女の子が好きそうなものが、いっぱいあるんだよね。これは夜、お店が閉まってるときに隠し撮りしたので、薄暗いですが、お店の中はもぅ、かわいらし〜〜世界なのでした。あまり近寄れないんだけど、たまに入ってみています♪ / スー・ ( 2003-12-21 00:02 )
よくわかんないですが、小物屋さんなんですか? / gewbie ( 2003-12-17 23:22 )
ももママさん*****ね、なんかついつい足を止めてしまいますよね〜。うん。  空さん*****ジョイナス今の時期はちょうど福引シーズンらしい。相変わらずですよ〜。横浜はごみごみしてます。。。 空さんとこのレモン酒・・・・このウインドウに並べてあってもかわいいっ! / スー・ ( 2003-12-17 22:53 )
amiちゃん*****ほんと、クリスマスまであっという間に一週間らしいよっ?はや〜いっっ!くるみ割り人形!すてきだなぁ〜!見たいなぁ。学校でもクリスマスはやらないのかな? mackyさん*****そうです、まさにウインドウショッピングでござります。あちこちのウインドウだけを 眺めているのでございますぅ〜♪でもウインドウを活用って、ほんといいね。 / スー・ ( 2003-12-17 22:51 )
なみへ〜さん*****なんか、こんなふうに家ではやらないけども、実際かわいい瓶に色々詰まってるって、すごくかわいくてスキなんですよね〜。小さい頃ちっちゃいビンにちっちゃい飴がいっぱい詰まってるのを買ってもらって、嬉しかったことを覚えています。  Juliaさん*****そう!それぞれのお宅の出窓とかって、ついつい見ちゃう。花とか、今の時期はやっぱりライトが綺麗で。。。うちには出窓がありますが、グリーンがぼぉぼぉ・・・です。 / スー・ ( 2003-12-17 22:46 )
わ〜。。。可愛らしいディスプレイですね。ジョイナス、懐かしいです。 / ( 2003-12-17 19:45 )
女の子は皆好きだよねぇ〜こう言う感じv気持ちがウキウキしてくるもん♪ / ももママ ( 2003-12-17 17:57 )
まさに‘ウィンドウショッピング’? / macky ( 2003-12-16 21:31 )
素敵なディスプレイですね。見ているだけで楽しくなりそうです。もうクリスマスまでアト10日なんですよね。私はクリスマスに『くるみ割り人形』の舞台があるので今はレッスンに励んでいますwクリスマスはナイに等しいです。トホホ。 / ami. ( 2003-12-16 21:27 )
ほんとかわいい〜!ディスプレイでお店のセンスがわかります。あとよそのおうちの出窓の飾りも見てると楽しいですよね♪うちは出窓がないので飾れない・・・(涙)。 / Julia ( 2003-12-16 09:25 )
カラフルな小物の入ったガラスのビンを並べるだけでもすごくカワイイですよね。センスのいい雑貨屋さんは覗くだけでも楽しいですよね。 / なみへ〜 ( 2003-12-16 08:38 )

2003-12-13 クリスマス間近


あちこちの お店が綺麗にディスプレイされて

ほんとにどんどん クリスマスに近づいてきた。

いや〜 はやすぎるっ。


朝はまだ 閉まっているお店も

帰りには ぴかぴかと。


友達のとこの3歳弱の娘は、やっぱり子供だから

ぴかぴかものが ちょっとでも飾ってあるお店に

近寄っていく。 そうだよね〜 綺麗だもんねえ。


これはジョイナスの かわいらしい店。

先頭 表紙

土佐次郎さん*****フユイチゴの実って、かわいらしくて美味しそうで、ここにディスプレイされてもぴったりくるような実でしたね〜。 / スー・ ( 2003-12-15 23:40 )
もえっちさん*****うるうるしてるっ。 ざんねんでしたね。予定がっながれたなんてっ。またのお楽しみにとっておいてくださいっ。 popoさん*****なんかの物語みたいなディスプレイですよねえ。お店にぴったりマッチしてて、センスいいなぁと思いました。 / スー・ ( 2003-12-15 23:39 )
ももママさん*****ほんとにっ。あっという間・・・あああ〜もうっどぉしましょって感じ。今年のクリスマスは質素にいきます・・・ケーキくらいだわ。。。サンタさん服の店員さん、私は見ないのにぃっ。ふふ。 よしきちさん*****あたしも今年はぼけ〜っとして、こんな店先をみてああ・・・そうだよなあ、、、などと思うくらいですなぁ・・・・ / スー・ ( 2003-12-15 23:38 )
なみへ〜さん*****ね、ディスプレイのセンスってお店それぞれあるけど、見とれますよね〜。ほんわか。  Ganちゃん*****ほのぼの絵本みたいな感じでちょっとオシャレで・・・いいですよね〜。 / スー・ ( 2003-12-15 23:34 )
クリスマスケーキには、フユイチゴですよ。 / 土佐次郎 ( 2003-12-15 21:01 )
わ〜。。素敵〜!!夢にあるデスプレイですね!ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2003-12-15 17:10 )
まぁ可愛い♪そいえば、前に予告した、クリスマスのシーを見物に行く予定は、ダーリンの仕事の都合で流れました・・・。 / もえっち(T.T)うるうる ( 2003-12-15 16:40 )
可愛いですね〜! しかしクリスマスまであともうちょっと。何も考えてない自分がいたりして…。 / よしきち ( 2003-12-15 11:44 )
あっという間の1年だよねぇ〜。。町にはサンタ(衣装を着た店員)さんが溢れてるよ(苦笑) / ももママ ( 2003-12-14 17:30 )
これ可愛い! ぎらぎらド派手もええけど、こっちの方が好き! / Ganちゃん ( 2003-12-14 10:01 )
なんか外国のお店みたい。こういう一角があると立ち止まっちゃいますよね。 / なみへ〜 ( 2003-12-14 00:53 )
Juliaさん*****あははは、なんか 旦那さんのにやける顔が目に浮かびます〜!サンタの格好なんだ〜!受け付けの人もいろいろやる時代なのね〜!クリスマスまでもあっという間ですよね。けっこう早かったな〜。すぐにお正月ディスプレイに変わるのがまた、見ものなんですよね〜。 / スー・ ( 2003-12-13 22:22 )
横浜はいろんなとこにディスプレイがありますよね。見ているだけで楽しい♪そごうのミレニアムカードの受付のお姉ちゃんがサンタの格好をしているんだけど、うちの娘は旦那の手をひっぱってって「ほら、サンタさん!」って指差してました(^_^;)。旦那はちょっとうれしそうだった・・・。 / Julia ( 2003-12-13 22:09 )
amiちゃん*****お母さんは広告やチラシか!なるほどねっ。私はやっぱり毎日通う駅周辺のキラキラを ついついみてしまいます。amiちゃんはクリスマス、どんなふうに過ごすんでしょうか?やっぱりバレエ?! / スー・ ( 2003-12-13 20:59 )
すみちゃん*****はじめまして!お店のディスプレイって大事ですよね〜。なんかかわいらしくて、ほんとうっとり・・・ですねえ!クリスマスプレゼント、今年花にも買わないかも。。。すみちゃんは買うのかなぁ? Miewさん*****100円ショップって、ほんと色々売っているんですねえ?!近くにないんだけど、寄りたくなるなぁ。横浜にももっと便利なとこに100円ショップがあればいいのになぁっ! / スー・ ( 2003-12-13 20:58 )
とても素敵なディスプレイですね。クリスマスになると街中がクリスマスモードになって華やかになりますよね。母はチラシや広告もクリスマス仕様になってて見るのが楽しいって言っていましたw / ami. ( 2003-12-13 14:25 )
ぴかぴかもの、この歳でも大好きです。笑 去年は100円ショップで、クリスマスツリー用の電球を買い込んでしまいました・・・(;´Д`) / Miew ( 2003-12-13 14:09 )
何処もクリスマスムードですね!!かわいいお店だぁ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ / すみちゃん@はじめまして ( 2003-12-13 09:31 )

2003-12-11 手羽てば手羽♪


例の 鳥よしさん(Juliaさんありがとぅ)の

手羽ですよっ。


美味しかったです。

テイクアウトで10個入ったのも買いました。

夫も喜んで食べていた。あっという間に食べちゃう。

ごまがまた いいんだよね〜ん。

先頭 表紙

名古屋はほんとに 美味しいものがいっぱいあるって聞いてるので、本番の味をぜひ堪能してみたいものですねえ〜!!襲撃に手羽先。。。なんか・・・ぷぷっっ。 / スー・ ( 2003-12-15 23:45 )
名古屋の手羽先はサイコー!名古屋にお越しの際はどうぞ。にょろちゃんの襲撃の時に遭えたら、お土産に持っていきますか・・・ / のっぽ ( 2003-12-15 01:08 )
mackyさん*****mackyさんも、あちこち色々お食事に行ってる印象があるのですが、鳥良も行っていたのねっ。お酒とかもおいしかったです。ほんと、何が出てきても美味しい。お値段もそれなりですが、居心地よかったです。  gewbieさん*****ああ〜おいしそう。名古屋はいろんな美味しい食べ物がありそう。特に鳥関係ね!食べてみたいなぁ・・・・・。 / スー・ ( 2003-12-13 09:24 )
よしきちさん*****手羽先ファン多いですよね〜!香ばしくて、ごまの風味もたまらんかんじ!気に入っていただけて、よかった♪  Juliaさん*****色々な場所に詳しいJuliaさん。これからもぜひあちこち、教えてくださいね〜。チキンつながり!和風なチキンもいいかも。 / スー・ ( 2003-12-13 09:22 )
popoさん*****おっ、夕飯前にありがとうございました。そう、食べ物の画像って、おなか空いてるとき見ると・・・・!ははは。大変ですよね〜。  空さん*****おいしかったですよぅ。 横についてるざく切りキャベツにも塩がかかっていて、口直しにもってこいでした。キャベツもだいすき♪ / スー・ ( 2003-12-13 09:19 )
なみへ〜さん*****鶏肉。。。あたしもすっごく好き!とり刺しとかもすごくすき!この手羽先、テイクアウトできますよ〜。10個入りで千円しなかったと思う。 / スー・ ( 2003-12-13 09:17 )
amiちゃん*****手羽先好きなんだっ♪うふ。よかった。日本に帰ってきたら食べてくださいよぅ。  もえっちさん*****そう〜〜〜です、そこです。HP調べてくれてありがとうっ。いろんなところにあるんだな〜と思いました。ほぅぅっぅ。 / スー・ ( 2003-12-13 09:15 )
名古屋のほうではもともと台湾の人がやってる味仙という店の手羽先料理や、風来坊という店のから揚げがおいしいです / gew ( 2003-12-13 05:08 )
鳥良サイコー!おいちいもんねぇ〜 / macky ( 2003-12-13 00:34 )
私も食べたくなってきた〜♪クリスマスは「鳥よし」にしようかな?チキンだしネ♪ / Julia ( 2003-12-12 22:34 )
鳥すきー。手羽すきー。素敵な画像っす〜。 / よしきち ( 2003-12-12 20:23 )
お、お、美味しそうじゃ〜。。。 / ( 2003-12-12 19:27 )
夕飯前に見ちゃった!!うう〜。。お腹すいたぁ〜!!美味しそう〜。。。 / popo ( 2003-12-12 17:20 )
鶏肉はとにかく好き!手羽先、手羽中、砂肝、ナンコツ。。。焼き鳥大好きなので、写真を見ると食べたくなってくるぅ!テイクアウトもできるんですか?近場にあるかなぁ? / なみへ〜 ( 2003-12-12 12:15 )
ここかしら?たら、吉祥寺で昔食べたけれど、美味しかったわ♪ちょっと店内賑やかだったけれど。 / もえっち ( 2003-12-12 11:31 )
手羽先美味しそうですね。私も日本にいた頃は手羽先が大好きでよく食べていたなあ。コチラではあまり見かけないので最近はご無沙汰してますw / ami. ( 2003-12-12 03:25 )

2003-12-10 んまかった。


ちょっとまえ

横浜の居酒屋ビルの上のほうの

鳥よし?鳥・・・なんとかってとこに入って

手羽などのほかに アスパラベーコンも頼んだ。

定番だけど 丁寧で美味しかった。

小さいとき アスパラ苦手だったのになあ。

いい塩加減でした。

先頭 表紙

場所わかりました、会社の窓からよ〜くみえました。。。ふふ。。。情報ありがとうございますっ。高いのかぁ・・・自分じゃあいけないかもっ。 / スー・ ( 2003-12-13 09:13 )
スリーエフの裏っ側だよ!裏道の角っこにあるよん。古そうな店でおじちゃんとおばちゃんがやっている。(でも高い!たまにベンツで乗り付けてる社長夫妻もいる。)「菱や」もよく行きます。何気にワインが充実してるんだよね。 / Julia ( 2003-12-12 22:32 )
Juliaさん***** おぉ!すばらしい情報ありがとうございます。千成かぁ!知らなかったので、ぜひ行ってみたい! 岡野のどっちがわ?横浜家?吉村家側?スリーエフ側?!ん〜どうだろ? 岡野といえば、メーテルリンクのその先の小さな「菱や」というお店のランチと、夜の居酒屋さいこ〜う。 空さん*****鳥正ってなんか聞いたことあるかもっ!伊勢崎町もいろんなお店ありますもんね。私のおすすめは おでんやの「好の家」さいこ〜におでんが安くてでかくてうまい。 / スー・ ( 2003-12-11 23:12 )
Ganちゃん*****おいしかったにょ〜〜〜〜っっ♪  ノロさん******おおぉ、なんか京都聞いただけで、うまそぅな気分になります。いってみたいなぁ! / スー・ ( 2003-12-11 23:09 )
ぽちさん*****塩は飽きないですよね〜。うん。タレもさ、当たり外れがありますな。塩ってすごくシンプルでスキ!  Miewさん*****たまにすっごく焼き鳥って食べたくなりますね。軟骨すき!レバーも食べられるようになった。やっぱり大人になったな〜。私はカシラと砂肝!!! / スー・ ( 2003-12-11 23:08 )
んまそう〜。。。崎町(伊勢崎町)の鳥正ってお店の焼き鳥もネタが大きくて美味しかったよ。懐かしいけど、今でもあるかな? / 空@未ログイン ( 2003-12-11 16:10 )
京都のとりやさんってとこも、めっちゃ美味しいよ〜。塩味さいこ〜♪ / ノロ ( 2003-12-11 12:04 )
私もそこの「鳥よし」よく行くよ〜。何頼んでも美味しいよね〜!あとねー、鳥なら岡野の方に「千成」という美味しいお店があるよ。店は狭くて古いけどめちゃめちゃ美味い!値段も高いっちゅーか時価なんだけど・・・。鳥雑炊、絶品です! / Julia ( 2003-12-11 07:56 )
うまそぉ〜 / Ganちゃん ( 2003-12-11 02:07 )
焼き鳥いいですね!すごく食べたい〜。特にレバーと軟骨・・・・・(*´Д`) / Miew ( 2003-12-10 23:40 )
おいしそー!もっぱら最近は塩に決めてます。鳥が良くないとまずいんだなこれが・・・ / ぽち@レバーが一番好きだけど ( 2003-12-10 23:40 )

2003-12-08 来年からの家。


夕暮れの頃
仕事帰りに電車に乗って

今工事途中の 来年から暮らすマンションを
偵察に行った。
まあ、偵察といっても 通り過ぎるだけなんだけど。
ちらちら見たりして。

いっぱい人が働いていた。まじめな顔で。

なんでちょっと 安心した。

まだ6階までしかできてない。
私たちは 7階に住む予定です。

どうか しっかりしたマンションを作ってください!と
願うばかりです。

先頭 表紙

もえっちさん*****それがありますよね・・・いや〜もう 想像するのもちょっと怖いです。結婚するチョット前に暮らし始めたときにそろえた家具は きっと必要ないかも・・・ってかんじ。あとは独身時代から私が使っていたもの。。。ぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-12-10 21:43 )
おお。新居ですかぁ。いいですねぇ♪今の部屋に越してきたとき新しい内装に古い家具が汚く見えて、必死で磨いてきれいにした記憶が・・・。(’’;) / もえっち ( 2003-12-10 12:56 )
Ganちゃん*****一番上の水色がちょっと薄くなってるのが 7階なんだぁ。最上階です。テラスが広いのが決め手となったんだけど、鳥の攻撃に耐えられるか・・・・鳩とカラスがすごく心配なのだ・・・! / スー・ ( 2003-12-09 19:05 )
ももママさん*****ね、周りの人、素敵じゃなくてもいいから、いやな悪人がいないといいな〜。すぐ近くにコープがあるんで、そこで買い物することになりそう。ちょいと楽しみ。  空さん*****ちゃんとした手抜きなどがないマンションだといいなぁ〜と思って。ついついTVもビフォーアフターとか、お家関係のを見てしまいます〜。 / スー・ ( 2003-12-09 19:04 )
amiちゃん*****ね〜わくわくするよねえ。でもなんかちょっと不安もっ。ふっ・・・。住んでみないと分からないからなぁ〜!そんな便利な場所じゃないのですが、新しい場所だからね、どうなることやら! Juliaさん*****貧乏暮らしなので節約しつつ集めたいと思います。センスないからさ〜どうなるかっちょっと心配なんだけど、シンプルに暮らせたら!と思います。 / スー・ ( 2003-12-09 19:02 )
これで6階? じゃ見晴らしいいんやねぇ〜7階♪ / Ganちゃん ( 2003-12-09 18:33 )
真新しいマンションが出来上がるの楽しみですね。 / 空@未ログイン ( 2003-12-09 15:58 )
引っ越すって言ってた場所なのねv新しい生活が始まるんだぁー楽しいようなドキドキだね♪周りに素敵な人が住んでてくれたら良いね。 / ももママ ( 2003-12-09 10:42 )
わあ♪夢が拡がるね〜!カーテンの色とかソファやテーブルなど・・・。私も一年前、まだ入居する前の新居近くの商店街を散策していろんなお店をチェックするのが楽しみでした。美味しい洋食屋さんを見つけた時は嬉しかった〜! / Julia ( 2003-12-09 08:30 )
引越し先の自分が住む家を家族で下見に行ったとき、とてもワクワクしたり楽しくなった経験がありますw7階だと見晴らしが良いでしょうねー / ami. ( 2003-12-09 07:05 )
mackyさん*****2月の末には完成予定なんですけど、ほんとにできるのか?ってちょっと心配。あせってやってほしくもないけどね。なんかまだ実感わかないんですが、また行った際には激写してきますぅ〜。 / スー・ ( 2003-12-08 23:45 )
おおーっ。これは何て夢のある写真。小高い丘に建つマンションですなぁ。ふむ。 / macky ( 2003-12-08 23:27 )
なみへ〜さん*****いえいえ 電車からは見えません〜。電車にのって、最寄駅で降りて散歩しながらわざわざ高台に登ってから、画像を取ってみました。ややこしくてごめんなさい〜。  ノロさん*****見晴らし・・・いいと、いいなぁ!実家が団地の5階だったので、それより高いところに住んだことはないので、今から楽しみですが、テラスにくる 鳩やからすのことを考えると・・・。。。。 / スー・ ( 2003-12-08 23:25 )
これより高いところにお住みになるのねぇ〜。 見晴らし良さそうで、いいなぁ〜♪ / ノロ ( 2003-12-08 22:20 )
来年から新居へのお引越しですかぁ。いいなぁ。羨ましい。電車から見れるなんて、かなり高台に建っているんですね。 / なみへ〜 ( 2003-12-08 21:46 )

2003-12-07 最近買った本


隔週で 結婚後もなぜか買いつづけている

TVライフ。もう10代の頃から愛読。

赤ペンでチェックするのが楽しみ。


そして

銀色夏生さん。

この人の日記とかがすきなので

今回「家を建てました」っていうので買った。

カラー画像がいっぱいで 相変わらず気ままに生きてる。はは。

お金持ちは色々できていいな〜! 

先頭 表紙

popoさん*****年末年始ってTV関係の本も分厚くなってきて 色々載っていて楽しいんだよなぁ〜。ああ、あっという間に来年がきてしまいますね〜。。。 銀色さんのは旅行の本とかも面白いですね。 / スー・ ( 2003-12-08 21:38 )
gewbieさん*****TVもね、見ないときは見ないんだけど、一応ついついつけてしまいます〜。いかんいかん。。。  Juliaさん*****はははは、いっしょいっしょ。私はこれ見なきゃ!ってのをついつい忘れがチなので、いつも赤ペンチェックしてるんだけど、結局見ないことも多いですねえ。あとドラマの先のストーリーが知りたいので買ってます。ペンでチェックするの楽しいよね〜♪ / スー・ ( 2003-12-08 21:37 )
mackyさん*****いや、この本は小説じゃないんです。新しく家をたてたレポートってかんじ。そういうのがスキなので面白かった。この人の日記は毎年楽しみにしています。あとよしもとばななさんのHPの日記も。 / スー・ ( 2003-12-08 21:32 )
ぽちさん****ほぉぉ、銀色さんの影響なんだ〜。写真ってその人がなんとなく現れますよね。あたしもぼんやりした画像が多いかんじ。ぽちさん下手なんかじゃないですよ〜!自分が気に入ればいいし、とても綺麗な画像ですよ〜。ぽちさんの!  なみへ〜さん*****文庫本は気軽で好きです。なかなかちゃんとした小説はよっぽどじゃないと、私も読まないけれど、、、写真がいっぱいあると眺めるだけでも気分転換になります。 / スー・ ( 2003-12-08 21:31 )
私、これ、買ったことないんです。が、なんか楽しそうですね〜。。=*^-^*= / popo ( 2003-12-08 20:50 )
私もTVライフに蛍光ペンでチェックして旦那に「しかしくだらないのばっか印つけてんなー。」と言われてます。いいんだもん。TVは私のもんだもん。誰にも見せないんだもん! / Julia ( 2003-12-08 08:39 )
夜のテレビ番組ほとんどわかりません。さえんです。 / gewbie ( 2003-12-08 00:48 )
へぇ〜。小説っぽいのに、画像がいっぱいなんだ。興味津々。世の中やっぱり、金なのか・・・ / macky ( 2003-12-07 23:33 )
あまり本とか読まない(読めない?)ので、ぜひ今度本屋さんで見てみようっと。 / なみへ〜 ( 2003-12-07 23:15 )
やっぱりスー・さんも買ってたね。私が写真撮りたいなって思い始めたのはこの人の影響かな・・・ / ぽち@下手だけどね私は ( 2003-12-07 22:03 )

2003-12-06 駅前の景色


ごちゃごちゃごちゃごちゃ
人がいて

せわしなく動き回ってるけど
ずっとそこにいながら へらへらしてる奴もいる。

タクシーはあわただしく
イルミネーションは にぎやか過ぎて

なんだか スキじゃないなって思いながら
ちょっと面白く眺めていた。。。


12月って なんか せかせかするもんね、気分的にもね。

先頭 表紙

Ganちゃん*****そうですかぁ!懐かしい景色もたまに見るといいですよね〜。私も仕事してなかった頃は自分から好んでこういうとこには 出て行かなかった・・・。今は毎日のように利用しています。。。わさわさしてや〜。 / スー・ ( 2003-12-07 19:26 )
ノロさん*****そそ、準備がね〜。買出しとかしなくちゃねえ。あ〜もうせかせかするっ。   土佐次郎さん*****都会・・・ねえ。横浜駅周辺って、なじめないな〜と思います。ずっと利用しているにねえ。。。 / スー・ ( 2003-12-07 19:25 )
gewbieさん*****ほんと、あわただしいです。あっという間に時間がたつし。せわしないぃ。でもちょっと正月にむけて気分が高まりますよね。 なみへ〜さん*****ほんと・・・何度もぼんやりしてしまうかんじ。。。いけないいけない、歩かなくちゃな・・・って12月は自分もしっかりしないといけません〜。 / スー・ ( 2003-12-07 19:21 )
あうぅ〜 なんか懐かしい雰囲気!!! 仕事してたころの自分を思い出す / Ganちゃん ( 2003-12-07 03:56 )
都会の駅ですね。田舎から出かけると大変でしょうね。人に酔いそうかな・・・明日ぐらいから寒くなるのでしょうか?ほんと、暖かい日が続いております。 / 土佐次郎 ( 2003-12-06 23:37 )
12 月って、イベント事多くって楽しいのだけど、それに向けての準備やなんかで、気持ちに余裕なくなってしまう。気持ちがしんどい月ですw。 / ノロ ( 2003-12-06 20:27 )
わかる、わかる。周りの人がどんどん追い越していく感じも受けます。私も都会の喧騒(笑)の中では一人立ち止まってしまいます。 / なみへ〜 ( 2003-12-06 13:49 )
12月に入り町の雰囲気もにぎやかであわただしい感じになってきましたね / gewbie ( 2003-12-06 11:55 )

2003-12-06 じ〜。。。


じ〜っと眺めたくなる

ライトのアップ。


あ〜 なんかいいな。



スキだな、なんか。

先頭 表紙

なみへ〜さん*****ね。お部屋にお気に入りのランプとかあったらいいなぁ。。。とわたしも思っているところですぅ。探そうかなぁ。 / スー・ ( 2003-12-07 19:18 )
もえっちさん*****ズームでとりました。案外綺麗に撮れました〜!なんか雰囲気あるライトですよね。  gewbieさん*****なんとなくわかる〜。幻想的ですな。 / スー・ ( 2003-12-07 19:17 )
スタバのライトってかわいくて温かみがありますよね。こういうオシャレなライトが部屋にあったら雰囲気でるかも! / なみへ〜 ( 2003-12-06 13:49 )
こうして写すと深海にいるくらげみたい、って、変? / gewbie ( 2003-12-06 11:54 )
店内で良く撮れましたね〜。ライトなんか海の中の柄っぽいです。南の魚とか珊瑚とか。 / もえっち ( 2003-12-06 11:33 )

[次の10件を表示] (総目次)