himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 ツリー
2003-11-09 ディズニーシーへ
2003-11-08 こいつめ〜かわいらしぃ!
2003-11-08 朝陽
2003-11-06 すきまに。
2003-11-06 海の向こう側
2003-11-06 釣れたものはぁ・・・っ。
2003-11-05 自分の場所っ。
2003-11-05 釣りへ
2003-11-03 ほっと一服


2003-11-09 ツリー


あちこちが

クリスマススペシャルで
飾りまくられていました。

とにかくシーが初めての
私たちだったので

mapを片手にあちこち見て回りました。






ね、ツリーも綺麗だ。

先頭 表紙

ぽちさん*****そう、やっぱりさ、のんびりが一番ですよね〜。どっかの町を散歩してるみたいな感じですよね、シーのほうは。浮かれてないっていうか、景色綺麗だし、緑や花がおおいと思いました。ひまわり、コスモス、薔薇、他いろんな花や木がありました。 / スー・ ( 2003-11-11 23:03 )
amiちゃん*****早いよねえ、ほんとに。ディズニーはもともと夢の世界のようなのに、さらにクリスマスの頃って見事かもね〜。あっつあつの初々しいカップルが行けば、もう盛り上がれること間違いなしっっ!amiちゃんも負けるなっ。 mackyさん*****ね〜寒そうだけど一層雰囲気は盛り上がるんでしょうねえ。私たちは花火とか見ないで帰ってきちゃったけど、昔ならずっと最後までいたはずっ。もうそんな体力ないけど・・・・。とほほ。 / スー・ ( 2003-11-11 23:02 )
Miewさん*****ほんと、クリスマスですねえ。びっくり。1年早すぎる。毎朝とおるハンズのディスプレイもまさにっです。  Juliaさん*****ロマンのロの字・・・も・・・・ない私ら夫婦。ふっ。。。若くないのねもう・・・ときめきっていうより現実?はは・・・は。 / スー・ ( 2003-11-11 23:00 )
シーはアトラクションに乗らなくても楽しいですよね。いつも線路の高架下ベンチでまったりとしています・・・って冬はきついですね。 / ぽち ( 2003-11-11 22:24 )
これから、さいこーのシーズンになってくるわけですね。行きたいよぉ〜 / macky ( 2003-11-10 21:30 )
アト1ヶ月チョットでもうクリスマスなんですよねー。早いなあ。クリスマスシーズンのディズニーってとっても素敵そうです。 / ami. ( 2003-11-10 20:16 )
シーはまだ未体験ゾーンだす。クリスマスシーズンが近づいてくると特にいいねぇ。旦那と二人でデートだなんてロマンチックやわ〜! / Julia ( 2003-11-10 17:18 )
街中は本当早くもクリスマス色になりつつありますねー。綺麗なイルミネーションを見るのが楽しみです。 / Miew ( 2003-11-09 23:30 )

2003-11-09 ディズニーシーへ


いってきました。
初めて。夫と二人でディズニーシーへ。

保険のひとからもらった チケットで。

今回はファストパスもいっぱいとって
(こういうシステムになって初めてでした)

朝8時半くらいから、
夜6時過ぎまで。

もう 景色はクリスマスでした。

いや〜しかし 久々に
いろんなアトラクションのって
なにがいいって、ショーがよかった。

これは入り口の 水が流れる地球儀 
噴水で 子供がすでに入り口で興奮。

先頭 表紙

もえっちさん*****おっ?年内とは!楽しんできてくださいね〜〜!!!ミスティックリズムっていうショーは人から勧められたので、見たんですが、とてもよかったです。おすすめ〜!あとインディジョーンズ!  ぽちさん*****2年間・・・・どんなバイトをっ????すごく気になりますぅぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-11-11 23:06 )
amiちゃん*****私もランドのほう、高校のとき出来たので、そのとき遠足に選ばれて、当時付き合っていた人と、夜入りなおしたりして、ロマンチックな感じを思い出しました。えへへ。  mackyさん*****そっちにはUFJがあるのではぁ?!行ってみたいっっ!!!! / スー・ ( 2003-11-11 23:05 )
ランドに比べると大人っぽいかもね。バイトはランドの方が楽しそうかも・・・ / ぽち@2年間バイトでお世話になりました ( 2003-11-11 22:26 )
たぶん年内に一度行きま〜す♪ / もえっち(ё.ё)b ( 2003-11-10 22:48 )
行ってない!行きたい!! / macky ( 2003-11-10 21:30 )
中学校の修学旅行がディズニーランドだったのですが、その当時はまだディズニーシーはなくてずっと憧れていますw / ami. ( 2003-11-10 20:14 )

2003-11-08 こいつめ〜かわいらしぃ!


柴犬

大好き!こいつは小さめで
人見知りちゃんだった。

カメラ目線もなかなか撮れず
寄って行くと
半分イヤがる。

こんな かわいいのを
将来飼いたいのだ。
やっぱり犬のいる暮らしがしたい。
世話は大変だろうけども
何倍も多分楽しいっ!

豆柴ってほんとにかわいいな。

一番すきなのは
柴犬が入ってるような雑種なんだけどね〜。
飼うぞっいつかっ!!!

先頭 表紙

おぉお〜〜〜たくさんのレスをありがとうございます。想像以上に犬との暮らしがしたい人たちがいっぱい!!!なんかうれしぃぃぃ!!! 猫も犬も飼いたいっ。 すでに生活してるbazさんっ。また画像いっぱい見せてくださいねえ。 Juliaさんの話が・・・すごくいい話だなぁ・・・・と思いました。 / スー・ ( 2003-11-11 23:08 )
子供の頃、隣の家で飼っていた柴犬(コロという名前だった)は本当に頭がよく誠実で可愛い犬でした。よく散歩に連れてってもいい?っておばさんに聞いて連れ出してました。そして隣の息子さんが中学校に通っていたので私がコロに「お兄ちゃんを迎えにいこうか?」と言うと、中学校の正門の前まで案内してくれるのです。私とは心が通じ合っていたような気がします。 / Julia@うちは父親が動物ダメだった。 ( 2003-11-09 15:14 )
エヘヘ・・・良いだろ〜! / **baz** ( 2003-11-09 12:18 )
わーたーしーも犬飼いたーい!そして話を聞いてもらうのだ。 / さらさ ( 2003-11-08 22:03 )
子供の時から、犬が飼いたくて、飼いたくて…いつか飼うぞ〜っと言っていたら。捨て猫を拾って、それ以来、ネコのいる生活です(笑) 柴犬、可愛いね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-08 20:16 )
物心ついた頃から犬が何時も居た生活でした。。そして3年前にはじめて室内犬を迎えました〜手間もお金も掛かるけど(苦笑)それには変えがたい癒しをくれますよ♪いつか家族に迎えられますように(^.^)v / ももママ ( 2003-11-08 17:15 )
柴犬可愛いですね。知り合いの方で飼ってる方がいます。お利巧な感じです。 / ( 2003-11-08 14:58 )
我が家でも6年前まで柴犬の雑種飼ってました。15年生きましたが家族の一員でしたね。表情もすごく豊かで一緒に生活してて楽しかったです。また飼いたいなぁ。。 / ★つっちー★ ( 2003-11-08 14:56 )
うふっ!かわいいワンちゃんですねぇ。犬は飼ったことないのですが、私のワンちゃんと暮らす生活をしたいです。 / なみへ〜 ( 2003-11-08 14:18 )
犬ええですねぇ 実はあたしは犬ダメ人間でしたが・・・最近克服しようと、ちっこい犬飼いたい病です / Ganちゃん ( 2003-11-08 11:23 )

2003-11-08 朝陽


このまえの釣りのときの
でっかい朝陽

ズームしてみました。


だんだんはっきりと
まんまるになる。。。すごい。
朝焼けっていい言葉。
夕焼けも またいいかんじだけど。

真っ赤になって
登ってくるのだ。すばらしい。

お正月に日の出を見るのは
滅多にないけれど、
釣りに行くと 朝陽を拝む私です。

先頭 表紙

きれいだぁ。眩しいよぉ〜 / macky ( 2003-11-08 22:38 )
朝日・・・ほんといいですね。身も心も洗われる・・・・ / ぽち ( 2003-11-08 20:35 )
海辺で見る朝焼け夕焼けは最高ですよね!なんかセンチな気分になります。 / ★つっちー★ ( 2003-11-08 14:53 )

2003-11-06 すきまに。


よ〜く見てくださいね。

すきまに なにかいますね。


なんでしょ〜。

釣りして 夫がおにぎりを食べてる横を
歩いてきた奴です。

私がひと段落して ふとみると

こんな すきまに隠れておりました。

ちぇっ。

先頭 表紙

amiちゃん*****ナンでだろ〜〜〜ぅナンデだろ〜〜〜っ♪(テツ&トモ)海にカタツムリがいたら、ちょっとみてみたいけどっ。 Juliaさん*****もうね、接近してみたんだけど、接近できない岩場の間からうまく顔だしてるので、ズームしました。なんでも面白がる私の好奇心が・・・これですな。ブレブレ!ははは。  ぽちさん*****そうっっ!ほんとそうなんです。なぜか見てしまうし、なんかなごんじゃうっていうか、不思議な存在ですよね〜。ちなみに・・・・私はかに座です。。。癒し系じゃないのにぃ。。。 / スー・ ( 2003-11-08 08:55 )
空さん*****そう、カニってなんか憎めないやつですよね〜。磯遊びすきです。水溜りがあるとじ〜っとみてしまう。。。小魚とかけっこう泳いでいて楽しいですよね。 / スー・ ( 2003-11-08 08:52 )
mackyさん*****ほんとだよねえ、そのときはそう思わなかったけどっ。おむすびころりん、久々に読みたくなりましたっ!  ももママさん*****カニってうまい具合に隙間を見つけるもんですよね〜。じぃぃっとしていました。けっこう大きめちゃんだったです。 / スー・ ( 2003-11-08 08:51 )
葉瀬さん*****おにぎり、ほしかったのかな、やっぱりっ。夫がおにぎり食べてるとき、すぐ真横をツツツッと歩いてました。海にも美味しいものいっぱいありそうなのにぃ。 つっちーさん*****フナムシ!!嫌いですぅぅぅぅぅ!!!この磯に着くまでも、フナムシの集団を幾度も見かけましたっいやぁああもぉぉぉぉ。ゴッキーと似てます。ほんとに。つっちーさんはさすが釣り師ですなっ。 / スー・ ( 2003-11-08 08:50 )
蟹ってさ、目の前にすーっと現れてその場の雰囲気を変えちゃうんですよね。 / ぽち ( 2003-11-08 07:29 )
すかさずシャッターチャンスを逃さないところが写真家スー・さんのなせる業ですネ!私はトロいのでカメラを用意してるうちにどこかへ行ってしまうんだろうな、きっと。 / Julia ( 2003-11-07 22:38 )
カニさんですね!チョコンと出たハサミがとてもカワイイです!w最初はカタツムリかなあ?って思いました。ナンでだろう。 / ami. ( 2003-11-07 17:03 )
磯遊びしたくなります。蟹さん可愛いですね。 / 空@未ログイン ( 2003-11-07 16:12 )
おこぼれを待っていたのか?片目だけが見えてるぅ〜〜(^.^;) / ももママ ( 2003-11-07 11:52 )
カニやん!おむすびころりん実写版っちゅうわけですな。 / macky ( 2003-11-06 22:17 )
あ、カニさんだぁ♪ そういえばスー・さん、フナムシって触れますか?「ゴキブリみたい!」って言って怖がる人もいるけど。。(^^; そんなに気持ち悪いですかね〜?? / ★つっちー★ ( 2003-11-06 21:56 )
カニさん♪ 見てますよ〜。おにぎり欲しいって。 あ、それとも、食べられちゃ嫌だから隠れたかな〜(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-06 19:34 )

2003-11-06 海の向こう側


釣りしていた真正面に見えるものは

風力発電の 風車でした。

明け方は よく見えなかったけど
7時を過ぎて いい天気になって
8時過ぎたころには くっきりと見えた。

いいね〜。こんなの。

右側はどこまでも続く海。
夢中になって釣りをして 
ふと後ろを振り返ると 
行楽の人たちで いっぱい。あやややや。
ござ広げてお弁当食べる女子チームもいたっけ。ふっ。

先頭 表紙

amiちゃん*****本当だよね〜。そう思う。なんか気になる向こう側がっ。。。ぼ〜っと遠くを見るのは、体のあちこちにいいことだと思います。 / スー・ ( 2003-11-08 08:48 )
海ってイイですよねー。いつも海を眺めると向こう側にはどんな景色が広がっているんだろうって想像しちゃいます。 / ami. ( 2003-11-07 17:04 )
つっちーさん*****おぉぉお、夫もおなじことを言っていました!本当の釣り好き海好きなんですね〜!恐れ入りましたっっ!!! / スー・ ( 2003-11-06 19:08 )
ノロさん*****琵琶湖!すばらしい。一度行ってみたいです。ひろ〜〜い湖ですよね〜。魚もよく釣れるんではっ。風景もきっと圧巻でしょうねえ。。。 / スー・ ( 2003-11-06 19:07 )
ももママさん*****山方面は山方面で、すごくいいところがいっぱいありますよね〜。私はどっちかというと山派なんですが、蜂などが怖いので、この季節注意ですぅ。  空さん*****一度真下から見上げてみたいです。そばに行ってみたことがないので、、、いいな〜空さん。 / スー・ ( 2003-11-06 19:04 )
釣れなくても海見てるだけで幸せ♪ 海辺はつっちーにとって癒しの空間です(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-06 18:30 )
琵琶湖岸にもこんな風車あります。絵になる風景ですよね♪ 絵心まるで無しなんですが…(^^ゞ / ノロ ( 2003-11-06 14:32 )
長閑ですね。あの風車、間じかで見るとものすごく大きくて迫力ありますよ。 / 空@未ログイン ( 2003-11-06 12:15 )
山の中に住んでる私からは憧れの景色だねぇ〜〜老後はこんな所で暮らしたいなぁ〜(苦笑) / ももママ ( 2003-11-06 11:44 )

2003-11-06 釣れたものはぁ・・・っ。


この日は小魚ばかり。

でも 竿を入れるとすぐ 餌をとられるくらい
魚がいて 活発に活動してるってのが
わかったので、私にとっては楽しい釣りでした。

だって時々は 餌もとられないで、
あきらかに 魚がいないな・・・ってときあるもんね。

今回は 飽きもせずずっと竿を 振りつづけた私。
夫もびっくりしていました。

大物狙いの夫にとっては つまらん釣りだったみたいで
小魚ばかりつれて面倒だというかんじ。

でも夫はさすがに メジナを3尾も連続ヒットしました
私は釣れなかった、同じ場所に投げても。

浮き釣りは楽しい。わかりやすいから。

これは 雑魚  ベラといいます。何尾も釣れた。
この他に 海タナゴも釣れました。何尾も。。ふっ。(画像撮らなかった〜)

先頭 表紙

つっちーさん*****メジナって釣るのが面白いみたいですよね。3尾の中の1尾は尾長でした。小さくでも嬉しそうでした。海タナゴ!そう、以前25cmくらいの海タナゴを私が釣ったとき、塩焼きにしたら、めちゃくちゃおいしかったです〜!ほくほく白身がふわふわでっ。 / スー・ ( 2003-11-06 19:00 )
Ganちゃん******これたぶん食べないと思うよ〜。どうなんだろう?たいした大きさじゃあないですが、やっぱり浮きがぐ〜んと海に入っていって、釣り上げるのはちょっとたのしい! ノロさん*****そんな大きくないですよ〜ぅ。ええと、何センチくらいかなぁ?18cmくらいか?今回夫が釣ったメジナで一番大きかったのはきっと、23cmくらいだったでしょうか?私が釣った大物は海タナゴでした。20cmくらいかなぁ・・・けっこう大きめでした。 / スー・ ( 2003-11-06 18:58 )
おぉ、結構大きなベラですね〜。旦那様はメジナゲットですか!(^^ つっちーもメジナはいつも狙います。30cmオーバー釣るぞ〜っと初めはすごい意気込むんですが、だいたい釣れるのは20〜25cmサイズですね(^^;; でもメジナは引き味抜群で最高ですね!食べても美味しいし♪ そうそう、海タナゴって食べると美味しいですよね。(^^ / ★つっちー★ ( 2003-11-06 18:34 )
Ganちゃん>うんうん、雑魚って思えないような大きさだよね〜。 旦那様のHitさせたメジナってのは、どれ位なんだろう〜? / ノロ ( 2003-11-06 14:29 )
雑魚?かなり大物って感じですが(←釣り知らず) これって食べれるんですかね? / Ganちゃん ( 2003-11-06 08:09 )

2003-11-05 自分の場所っ。


朝から昼過ぎまでずっと
釣りをしていました。

私がずっと立っていた場所はここ。
右側の わりとなだらかになっている岩のとこ。

やはり 綺麗な海でする釣りは楽しい。

いい天気で 調度いい気候。さいこ〜。
人もけっこうでてきて、ハイキングコースとの
合流地点でもあるので、
みな海を眺めたりしている。

ん〜 リフレッシュ。

先頭 表紙

makcyさん*****ここに着くまでに、何度も怖い場所を渡らないといけなくてもう、へっぴり腰になって〜夫いわく「ドンクサいな〜〜ほんとにバレエやってるの?」でした。 ぷんっ。。。だってこわいんだもんっ。。。 / スー・ ( 2003-11-06 00:19 )
ノロさん***** ありゃ〜そんなこと言っていただいてっ!リフレッシュ感が届いてうれしっ♪ Juliaさん*****カップヌードルか〜おいしいかもしれんっ。お湯沸かさないとアカンな〜。青空のもとで食べると何でもうまいよね〜。夫は磯で食うカツどんが好きらしい。(伊豆に行くと、渡船やが配達してくれるのだ) / スー・ ( 2003-11-06 00:18 )
おっとろしぃ〜。足場が・・・!おいら、泳げねぇから怖いよぉ〜。柵がないと・・・ / macky ( 2003-11-05 23:46 )
ご主人と同じ趣味だなんていいなー。私も元彼とよく行ってたなぁ。釣りをすると何故かカップヌードルが食べたくなる私。 / Julia ( 2003-11-05 23:32 )
ん〜 スーさんの日記だけでも十分リフレッシュさせて頂いてますw〜♪ 綺麗な景色は心洗われますよね〜 / ノロ ( 2003-11-05 23:29 )

2003-11-05 釣りへ


先日の三連休の真中
日曜日に 釣りに行きました。
場所は 城ヶ島。

夜中に家を出て
明け方前に着いて
朝陽を見ながら 釣りの準備。

冬に近づいているこのごろは
明るくなるのが遅くなった。

朝陽をみると おぉ〜!!と思い
ついつい 画像ばかり撮ってしまう。。。

先頭 表紙

ノロさん*****小魚ばっかり釣れました。画像のせときますね〜。大物は残念ながら・・・ふっ。。。  mackyさん*****そう、けっこう人がすでに来ていて、これから大物釣れるシーズンになるし、釣り好きな人たちは多いんですね〜。人気スポットだからかもしれませんね。 / スー・ ( 2003-11-06 00:20 )
なみへ〜さん****そう、釣りは朝か、夕方が狙い目なんです。夜釣りってのもあるけれど、岩場では危ないからやらないな〜。寒くもなく暑くもなくて、たのしかったです〜。  Juliaさん*****そうそう、けっこう近いんだけど、ね。なんか遠いところにきた気持ちになりますよね〜! / スー・ ( 2003-11-06 00:16 )
めっさ朝早い感じなのに、人がこんなにいるんですね。釣り人口は増えているのですねぇ。 / macky ( 2003-11-05 23:45 )
朝陽。暫らく拝んでないわ〜。早起きしてみよぉ〜。 で、何が釣れたのですか? / ノロ ( 2003-11-05 23:32 )
おお、城ヶ島。大好きだ〜!小学校の修学旅行でも行ったよ。近いのに旅へ出た気分になる。 / Julia ( 2003-11-05 23:28 )
釣りに行ってみたいです!そんなに朝早く行くものなのですか?とってもリフレッシュできそうな綺麗な海ですねぇぇぇ / なみへ〜 ( 2003-11-05 21:03 )

2003-11-03 ほっと一服


鎌倉に行くと

いつも寄る 長谷寺のお茶屋さん。

花が飾ってあって 海がみえる。

お土産の試食もできる。なんかほっと一息。

ビールをのんだあと ウーロン茶まで飲んだ。


は〜〜 しあわせ。

先頭 表紙

さらささん*****そうなんですよね、近所にお散歩してぼんやりできて、落ち着いた場所があればいいんですよね〜。鎌倉はぜひ行ってみてください。毎回なにか発見があります。季節に敏感になるし、鎌倉行ってイヤな思いを一度もしたことないんです〜♪ / スー・ ( 2003-11-05 19:13 )
amiちゃん*****ほんとに。数ヶ月に一度いくここは、私にとってリラックスできて、いつでもやさしくむかえてくれる気楽な場所です。  ももママさん*****すっきりお茶〜ってね。まあでもまずビール飲むんだけど。やっぱり鎌倉で海をみながらビールってうまいよね〜。えへ。  / スー・ ( 2003-11-05 19:12 )
素敵だわ〜♪鎌倉。じっくり歩いたことはまだないのです。行ってみたい!近所に落ち着ける街があるといいなぁ。 / さらさ ( 2003-11-04 21:43 )
御茶屋さんって響きが素敵♪。。。日本人で良かったって思う瞬間かなv飲み物はMJじゃないけど; / ももママ ( 2003-11-04 20:46 )
とても素敵な雰囲気のお店ですね。こんなトコロで過ごすと心身ともに癒されてリラックスできますよね。 / ami. ( 2003-11-04 02:38 )
ひでぼうさん*****1〜2ヶ月に一度ですね、いくのは。これは先月いったときに撮ったでした〜。 / スー・ ( 2003-11-03 23:20 )
ぽちさん****これはね〜 アイスウーロン茶ですよ〜はは。なんでもないやつ。¥150  暖かいお茶は¥50です。この前にビールものんでます。気持ちよし。 / スー・ ( 2003-11-03 23:19 )
Azamiさん*****そうなんですよ、ちなみにこの一輪挿しは、売店で売ってるので、そのアピールだと思いますぅ。 なみへ〜さん*****そうです!カウンターの向こうは海ですよ〜、湘南全開ってかんじか??なんて、鎌倉はどこか一歩落ち着いて、リフレッシュできる町ですねえ。。。   / スー・ ( 2003-11-03 23:18 )
鎌倉方面、よういくんすね^^ / ひでぼう ( 2003-11-03 22:39 )
これは何茶ですか?渇きが癒せる!って感じ。 / ぽち ( 2003-11-03 22:31 )
鎌倉は寄りたいお店がいっぱいなのに、中々遠くて年に一度行くか行かないくらいです(涙)。飾ってあるお花がいい感じですね。もしやカウンター越しに海が見えるとか!? / なみへ〜 ( 2003-11-03 20:12 )
可愛いお花が飾ってあって、雰囲気が良いですね〜♪季節を感じさせてくれますね(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-03 18:58 )

[次の10件を表示] (総目次)