himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-05 夜景
2003-10-05 夜明けに釣りに。。。
2003-10-05 帰り道
2003-10-03 ティータイム・・・
2003-10-02 山ごぼう
2003-10-02 金木犀
2003-10-01 影法師
2003-10-01 moon
2003-09-30 瓶詰め
2003-09-30 りんごムースのケーキ


2003-10-05 夜景


前も載せてかもしれないけど

このライトが

海にうつって

輝いてるところがすごく好き。


だんだん 明るくなるので

そのうち見えなくなっちゃうけど。


なんか幻想的で綺麗なんだ・・・・。

先頭 表紙

なんか花火みたいな色なんだよね〜。。。綺麗ですよねえ。。。これで魚もいっぱい釣れればいいんだけどさ〜。 / スー・ ( 2003-10-05 22:08 )
ほんと、幻想的! 夜が明け、光がだんだん見えなくなるのんを見るってのも、何だかステキ♪ / ノロ ( 2003-10-05 21:58 )

2003-10-05 夜明けに釣りに。。。


また

暇な日曜だったので 

夫が釣りに行きたいと
いうので、早く寝た。

土曜日疲れてたし
夜9時頃寝て
起きたのは
夜中の1時半過ぎ。

家を出たのは
午前3時半過ぎ。
えさやに寄って
コンビニ寄って

着いたのは朝4時過ぎかな。


こんな風景でした。

先頭 表紙

おっ?いいな、夫とお酒・・・・ずっと飲んでいませんもの〜。うちの夫は酒が苦手です・・・ちっ。 / スー・ ( 2003-10-05 22:08 )
土曜日、夫とお酒飲みながらビデオ観て、寝たのは3時過ぎ…(^^ゞ。 / ノロ ( 2003-10-05 22:07 )

2003-10-05 帰り道


秋の帰り道

バイトのあと ちょっと日が落ちてきた中

歩くのはすごく好きだ。

沈む手前の 夕方の手前の

4時頃の太陽に照らされて

元気に開いてる花。 なんだかいいかんじ。

先頭 表紙

これ【たますだれ】ですよね。かわいいけど、強いお花でよく見かけます。ほんと、何気なく咲いてる花に足を止めさせられる時って、幸せ〜って感じですよねっ♪ / ノロ ( 2003-10-05 21:52 )
まきさん*****陽の光って、すごくいいですよね。まぶしいような。センス・・・そんな、光栄すぎるお言葉です。これからもよろしく〜。  Azamiさん*****なんかこういう花たちを、見逃すような人生はいやなので、今の自分はまだ、大丈夫だな、なんて確認しました。秋の夕暮れって、ほんとにいいですね。もうちょっとするとすごく切なくなるだろうな〜。11月頃とか・・・・。 / スー・ ( 2003-10-05 21:39 )
mackyさん*****そうですね、歩くの好きです。それもなんか人がいっぱい通らないのんびりした道。小さい発見が大きな喜びですねえ。  ぽちさん*****ほんとに、なんかふっと力が抜けて気分が軽くなります〜。もし植えてくれた人がいたら、お礼が言いたいくらい。 / スー・ ( 2003-10-05 21:36 )
amiちゃん****そうだった!!!これこれ、これね、ピーチハニーティっていうやつだった!意外にしつこくなく、美味しかったんだった!!そうそう、ありがとう。ピーチだった、うん。 空さん*****本当ですねえ。。。自然の力を感じますねえ〜。にやにやしながら見つめてると思うので、あやしい人な私です。 / スー・ ( 2003-10-05 21:35 )
秋の夕暮れ、って感じですねぇ〜(*´ω`)小さな花に癒される、ステキなことですね♪ / Azami♪ ( 2003-10-05 18:37 )
陽の当たり具合がとってもいい感じですね。↓日記読ませて頂きました。お写真がどれも素敵☆スー・さんのセンス見習いたいです。 / まき。@どうぞよろしく ( 2003-10-05 17:47 )
疲れて帰る道すがら、こんな花を見るとほっとするね〜 / ぽち ( 2003-10-05 16:22 )
これはきれいな・・・歩いているといろんなものが見れて、心にゆとりが生まれていいですよねぇ。 / macky ( 2003-10-05 15:21 )
お散歩は、いろんなものを発見できるので私も好きです。こんな可愛らしいお花に出会えるとうれしくなりますね。 / 花@空 ( 2003-10-05 10:55 )
下のお話ですが、私はピーチティーが大好きですwとてもキレイなお花ですね。白鳥の湖やジゼルの衣装を連想しました。散歩ってイイモノですよね。 / ami. ( 2003-10-05 09:57 )

2003-10-03 ティータイム・・・


先日 みなとみらいに行ったとき

夫と お茶した。

夫は意外と カフェが好きだ。

私は 居酒屋のほうがいいけどね〜。。。ふっ。

これは

蜂蜜入りのおいしい アイスティ

先頭 表紙

そう〜これ アイスピーチハニーティだかっていう名前でした。 ピーチティに蜂蜜入りってことよぅぅっぅ。忘れていました〜。意外とさっぱりしていて、うまかった。 / スー・ ( 2003-10-05 21:40 )
空さん*****居酒屋って・・・なんでもあるので、嬉しくなっちゃうんですよね〜。。。。一人でカフェとか、全然入らないんですが、友達や夫とは入ります、最近は。あったかい飲み物の美味しい季節になりましたね〜。 yuzuneさん****うちもたま〜にしか行きませんが、ね。へへへ。たまには行ってみてくだされ〜。 / スー・ ( 2003-10-05 02:16 )
ノロさん****うん、たまにやるといいかもしれません〜。  にょろろんさん****私も普段はストレートなんですよねえ、甘い飲み物ってたま〜にしか飲まないんですが、新鮮ですよね、たまに甘いと。   / スー・ ( 2003-10-05 02:11 )
二人でカフェっていいなぁぁ。うちの旦那さんだったら「コンビニでいいだろ」って言うんだもん(笑) / yuzune ( 2003-10-04 18:47 )
美味しそうです。蜂蜜入りというのがまたいい。居酒屋かぁ・・・1年以上いってないかもしれないです。 / 花@『空』です ( 2003-10-04 17:46 )
私は蜂蜜もレモンも入れることあるよ。ストレート派に怒られそう。 / にょろろん ( 2003-10-04 14:11 )
なんだか、身体によさそぅ〜♪ やってみよっ! / ノロ ( 2003-10-04 06:16 )
mackyさん*****おいしかったですよ〜。なんか疲れがとれるような、自然な甘さ。 / スー・ ( 2003-10-03 22:19 )
アイスティーにはちみつを入れて飲んだことなかったなぁ・・・ / macky ( 2003-10-03 22:11 )
ぽちさん****うぉっ!アップしたとたんの突っ込み!うれしゅぅございますっ! / スー・ ( 2003-10-03 21:48 )
うちのダンナもカフェ好きですよ。 / ぽち ( 2003-10-03 21:47 )

2003-10-02 山ごぼう


タイトルのように 小学校のとき

学校で教わって これをそう呼んでいた。

実験をやるから、各自とってくること、っていってた。

でもうちの近所にはなくて、

(きっと刈られたりしていたんだろう)

結局 採取してきたひとのを 見せてもらったっけ。


これは うちの近くのアパートが取り壊され
あっという間に 雑草がもくもく伸びてて、
ヤマゴボウがいっぱいなので、撮りました。
面白いよね〜、あっという間にすごいボウボウだもん。
雑草は強いな。

先頭 表紙

えっとね http://www.nanshin.org/product3.htm ←見て。巻き寿司の中に入ってたりするやつ。 / Ganちゃん ( 2003-10-05 17:38 )
gankochan68jpさん*****詳しい情報、ありがとうございます。ヨウシュヤマゴボウ・・・・暗号のようですが覚えなくちゃ!ふふ。アメリカヤマゴボウとどう違うんだろっ?興味津々。。。やっぱり、これ、すごい繁殖力なんですね!  Ganちゃん*****食べ物あるんですか?同じなまえの?!知らない〜食べたことありますっ???どんな味??? / スー・ ( 2003-10-03 21:53 )
ノロさん****うそっ!?知りませんでした。でもあまり取ったりしなかったな〜。なんか食べ物のぶどうに似てて、かわいかったので、見るだけで満足っていうか。。。  空さん*****ヨウシュヤマゴボウかぁ。ほかの方たちの画像でも登場してるし、フルネーム覚えたつもりでも、ヤマゴボウとしか覚えられません〜。 / スー・ ( 2003-10-03 21:51 )
さらささん****私も小さいとき、腑に落ちず、何度も先生に聞いたのを思い出します。なので、忘れず覚えていたみたいです〜。  ももママさん*****つぶすと紫ですよね?これと桜の花が散ったあとできる実って色が強烈ですよね〜。 / スー・ ( 2003-10-03 21:49 )
大昔、家にありました!ぶちゅっと洋服に付くと落ちないんだよね。 / ぽち ( 2003-10-03 17:57 )
山ぶどうって思ってたー。 ヤマゴボウって食べ物あるのと(オレンジ色の細い根っこみたいな食べ物)関係あるんかなぁ? / Ganちゃん ( 2003-10-03 02:16 )
ヨウシュヤマゴボウ ですね。赤紫色の汁でジュースを作っておままごとしてました。これって、染まっちゃうと落ちないし、マジで毒性があるんですよね。生命力が強くて、少しでも根っこが残ってると毎年必ず生えてきます。 / gankochan68jp ( 2003-10-03 00:47 )
山ぶどうでは、ないのですね。 / 空@未ログイン ( 2003-10-02 23:31 )
これって毒あんのよね。子供の頃、触った後で言われて、びびってた。(古い記憶でして、違ってたらごめんデス。) / ノロ ( 2003-10-02 21:47 )
食えないのかな? / macky ( 2003-10-02 21:00 )
へぇ〜山ごぼうって言うんだぁ〜よく潰して洋服に染み付けて怒られたなぁ〜(^^ゞ / ももママ ( 2003-10-02 20:57 )
これって山ごぼうって言うんだぁ。ぶどうだと思っていました。調べちゃった(笑)アメリカヤマゴボウっという名前らしいです。最近見ませんわ。 / さらさ ( 2003-10-02 20:47 )

2003-10-02 金木犀


携帯のメールに 夫からメールがあった

「なんか街中から きんもくせいの いいにおい」

昨日私も 夫の携帯に 金木犀がいい匂いだってことと

近所にすごく咲いてるのを 発見したとメールしたのだった。


二人とも 金木犀の香りが 好きみたい。

オレンジ色の花が あちこち目に付くのが

なんか 嬉しいかんじ。

先頭 表紙

gankochan68jpさん*****突っ込みありがとうございます。それにしても、金木犀でいろんなもの、作ったことあるんですねっ!!すごい。私はないなあ・・・クローバーの花でならあるけど、、、あとじゅず玉。。。。なんか地味だな。。。金木犀で作ったほうが綺麗でいい匂いですよね〜。 / スー・ ( 2003-10-03 21:47 )
さらささん****はははは。旦那さんの言うこともわかりますよね、でも自然の匂いとぜんぜん違うけど〜!小さいとき、そう思っていました〜。トイレの芳香剤のほうが真似したのにね〜。 ノロさん*****夫は花とか動物好きで、そういうとこ、私と同じなので、気が合います。(でも酒は嫌いなのが、残念) / スー・ ( 2003-10-03 21:45 )
はじめまして♪キンモクセイの花に糸を通して首飾り、かんむり、ブレスレット…こどものころたくさん作ったことを思い出しました。 / gankochan68jp ( 2003-10-03 00:48 )
「きんもくせいの いいにおい」とメールくれるだんな様って、ステキ☆ / ノロ ( 2003-10-02 21:40 )
いいなぁ。うちのハの字(夫)は「便所くせぇぇぇ!」とほざいてます。いい匂いなのにね〜。 / さらさ ( 2003-10-02 20:48 )

2003-10-01 影法師


自分の影が 大好き

なんだか安心する。

釣りに行ったとき、 ぐ〜んと伸びた自分の影に、

なんだか嬉しくなって パチリ。


とっても気に入った画像になった。

先頭 表紙

ももママさん****うはは。なかなか良いでしょうっ??陽が当たるって、光と影がうまれるってことなんだよねえ。。。 / スー・ ( 2003-10-02 18:02 )
こりゃまた、ナイスショット♪秋の感じ〜 / ももママ ( 2003-10-02 17:35 )
ぽちさん*****いえいえいえいえ誤解です〜。光の角度で〜〜、いやでもほんと、こんななが〜いとかえって、ヤバイっすね。ふふ。 Ganちゃん*****おぉ、ぜひ日記に貼り付けてください、みたいみた〜いっ。影好き仲間ですねっ?ふふっ・・・。 / スー・ ( 2003-10-02 16:33 )
yuzuneさん****やりました!小さい頃影ふみとか、いろんな格好して笑ったり、なつかしい。今でもそんな気分でかげぼうしと一緒に歩くのは大好きです。 空さん*****カレイ!いいですね〜。美味しそうだ・・・・。家族皆さんがってことは、相当爆釣だったんでしょうね〜!うらやましぃ。 / スー・ ( 2003-10-02 16:32 )
つっちーさん***このとき何が釣れたんだっけなぁ〜。忘れましたが、こんなことしてるってことは、きっと暇だったってことで・・・ぷぷぷ。  ノロさん*****ははは。足だけぐ〜んと、これすごく伸びたなぁ、そういえば。そう、影は全体的にすらっとなりますよね。どんなときも。。。だからお気に入りなんだろうな〜。 / スー・ ( 2003-10-02 16:28 )
あはは、同じような写真先日撮ったんです。 またいつか日記に貼り付けます。 / Ganちゃん ( 2003-10-02 13:05 )
スー・さん足長ーい!(^^)! / ぽち ( 2003-10-02 12:55 )
お天気良さそうですね。以前、佐渡の堤防で私を含めて家族皆がカレーを釣ったの思い出しました。 / ( 2003-10-01 22:09 )
この影の長さが素敵ですねぇぇ^^昔影ができることが嬉しくていろんなポーズとったりしたなぁっておもいだしちゃいました^^ / yuzune ( 2003-10-01 20:41 )
足だけぐ〜んと伸びた自身の影見て、かっこ良い!って密かに思う事ありマス。(^^ゞ / ノロ ( 2003-10-01 20:17 )
釣り釣り♪ 釣りに行きたいじょ〜(^^ 何が釣れましたか? / ★つっちー★ ( 2003-10-01 19:27 )

2003-10-01 moon


これは 月


そういえば 今日みた月に近い。

五日目の月くらいなかんじ。

もっとかな・・・。

デジカメの魔法で ふたつの 大小の月が

重なったように写りました。

先頭 表紙

空さん****メルヘンですよね〜。えへへへ。たまにはかわいらしいのも、いいかな〜なんて思いまして♪   にょろろんさん****ふふ、ズームして、なるべく揺れないように腹筋を意識して・・・・なんて、とにかく気合で、数枚とって、ブレてるかどうか確認します。デジカメって便利ですね〜。 / スー・ ( 2003-10-01 18:20 )
ももママさん****デジカメで普段どおりに手で持って撮っただけです。ズームしましたよ〜。もっとでっかく、綺麗にとれるといいのにねえ。   ゆづさん****ね、ぶれただけなんだけど、なんか重なってるみたいで、これはこれで、アリかもっ!と思いました。 / スー・ ( 2003-10-01 18:18 )
yazuneさん****いいですよね、満月も欠けてるのも。今日はどれくらいかな〜?なんて見たりして。違うものだと思ったら、これまた面白いかもしれません。   amiちゃん****私も月が大好きです。月にまつわるいろんなことを考えたりしています。  / スー・ ( 2003-10-01 18:17 )
いつも暗い風景を手ぶれしないで撮るには何かこつがあるのでしょうか?デジカメを両手で力強く握り締めて撮るとか。 / にょろろん ( 2003-10-01 15:56 )
ほんと!2つの月が重なったみたいです。メルヘンチックでなんかいい感じです。 / ( 2003-10-01 13:01 )
こんにちは^^二つ重なったように見えると、なんだか神秘的ですね〜 / ゆづ ( 2003-10-01 12:57 )
なんかぁ〜センチな気分になるなぁー(笑)デジカメで撮れるんだね?ってなんか特殊な機材と必要なのかな? / ももママ ( 2003-10-01 12:08 )
お月様とてもキレイです。月って幻想的で大好きです。暗い夜空に一筋の明りを照らし出してくれる月。 / ami. ( 2003-10-01 03:06 )
満月もいいけど、三日月もすきです^^わたしは子供のとき満月と三日月は違うものだとおもってました( ̄▽ ̄;) / yuzune ( 2003-10-01 00:28 )

2003-09-30 瓶詰め


瓶に 細かいカラフルなものやらを
詰め込むとなんで かわいいんでしょうか。


今日も ベリーストロベリーの前までいったけど

違うお店に行きました。
いっしょに行った友達が 喫煙者だったので。


それにしても かわいい瓶詰め。

でも・・・ 地震がきたら・・・?!なんて

考えてしまう私は やっぱり貧乏性・・・でしょうか。

先頭 表紙

yazuneさん****いいですよねえ〜。カラフルなのって。瓶に入れただけなのに、なんでこんなに愛らしいのかっ?!でもだからといって、食べたいわけじゃないんですよね〜。。。  amiちゃん*****あたしもっ小さい頃小さい瓶に、かわいいちっちゃいカラフルな甘いものが、一杯詰まっているのを買ってもらって上機嫌になったりして。いつまでも眺めてみたりして。。。そうだね・・今はきっと・・・ど〜ろどろ?それとも カチカチかっ?! / スー・ ( 2003-10-01 18:22 )
瓶詰めのディスプレイって大好きです。小さい頃、小さい瓶にお菓子をたくさん入れて部屋に飾っていたなあ。今はどうなっているんだろう。あまり想像したくありませんw / ami. ( 2003-10-01 03:05 )
色んな色のものが瓶にはいってるっていいでいよねぇ^^砂糖でまぶされたゼリーとか、いろんな色の飴とか。わたしもきっとみとれちゃいそうです^^ / yuzune ( 2003-10-01 00:26 )
ジェリービーンズとか、金米糖などが入っていたと思います。席の横のディスプレイでしたが、見とれました〜。 / スー・ ( 2003-09-30 23:12 )
これって、お店の中ですか??何を入れてるんだろう・・・かわいい(*゜▽゜*) / せいた ( 2003-09-30 22:49 )

2003-09-30 りんごムースのケーキ


またまた このまえ行っちゃった。

ひさびさに ベリーストロベリーへ

そして 季節のケーキの  津軽りんごのムースを注文。

その後 品切れになっていた。

またすぐ新しいのを 作ってくれるだろうが、
隣のテーブルの人たち 断られていたっけ。

素朴な甘さと りんごの香りと、煮てあるとこと 

シャリっとしたとこと ふんわりと。


美味しかったです。

先頭 表紙

でかっ!うまそぉ〜。明日、ケーキ買いに行ってきます!痩せへんやん!! / macky ( 2003-09-30 23:31 )
ももママさん-----なんかさわやかな、ほんのりした甘さでした。甘すぎるものが苦手な私にぴったり〜でした。たまには、女の子っぽいことも・・ねっ♪ / スー・ ( 2003-09-30 20:58 )
ひでさん・・・・ いや〜〜!やめて〜ほんとうに タコに見えるぢゃんか!でも しょっぱいものの方が好きな私にとって・・・・たこやきの方が好き、とだけ 付け加えておきましょう。 / スー・ ( 2003-09-30 20:57 )
ノロさん****はじめまして〜。このケーキはけっこう大きいですが、400円でした。そして20%オフのぐるなびチケット印刷していったので、320円になりました〜〜!早く注文して美味しさ味わいました〜。 / スー・ ( 2003-09-30 20:56 )
ぅうぅ〜美味そう(@_@)さぞ美味しかったんでしょうね。。。食べたい!(笑) / ももママ ( 2003-09-30 18:08 )
たこ焼きの具のタコがのってるみたいです (*_*) / ひでです ( 2003-09-30 15:24 )
あああぁぁぁ〜〜なんと、おいしそうな。なんと、ゴージャスなケーキ。食べた〜い♪ お隣でお断りされてるものを食べてると言う幸せ、わかりますぅ〜。  / ノロ@はじめまして♪お題につられて… ( 2003-09-30 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)