himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-08 夕暮れ
2006-02-07 どこから食べる?(o^v^o)
2006-02-06 休日♪(o^v^o)
2006-02-05 vague LIVE in SIBUYA RUIDO K2♪
2006-02-04 MVA
2006-02-03 節分の思い出
2006-02-02 いつになったら^^
2006-01-31 2月の予定
2006-01-30 重たくなってしまった(o*_*o)
2006-01-29 始動♪(o^v^o)


2006-02-08 夕暮れ

写真:夕暮れ
   まだまだ冬の空って感じかな(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:あは(o^v^o) かわいいですね(o^v^o) コーヒーとお水が同じ値段というのもおもしろい(o^v^o) それに安い♪(o^v^o) ココアもあったらわたしが飲みたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-13 23:20 )
姪っ子たちが自分たちの名前を入れた「○○コーヒー」っぽいマークを作って自宅cafeをやってるらしい。1杯100円だってさ!お水も100円。お客さんはパパとママ・・・ / ぽち ( 2006-02-13 21:23 )

2006-02-07 どこから食べる?(o^v^o)

また少しずつ寒くなってきている。
でも関東だけ暖かいとか。。。

そういえばケーキでもお弁当でもパンでも
動物とかキャラクターのものだと、どこから食べようか悩んだな〜。
悩んだ頃がなつかしい^^

久しぶりに「ペコちゃん焼き」食べたいな♪^^
   

先頭 表紙

くるみ:ここではひさしぶり〜♪(o^v^o) オリンピック競技、わたしも観ていました♪(o^v^o) 愛子ちゃん惜しかったね〜、それ以上に他の選手のパフォーマンスが良かったから仕方が無いですね^^ 愛子ちゃんも頑張ったと思います♪ きり番GETおめでと♪(o^v^o) さっそく載せますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 10:08 )
Rinax:ドトールのコーヒーショップもとても多いですよね〜♪(o^v^o) うちの近所にもあります(o^v^o) 「マンデリン」はTVで「痩せるコーヒー」ということで紹介されてから売上が上がっているとか^^ 「コナ」もそうらしいけど、コナって高いね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 10:06 )
ボンコ:モカですか〜♪(o^v^o) わたしのところでも「アラビアン モカ サナニ」という商品を扱っていますよ(o^v^o) 袋には穴が開いていて、そこからとてもいい香りがします♪(o^v^o) 店舗へ行くと「カフェ ベロナ」というコーヒーをおすすめされるけどね(o^v^o) ひよこはおしりからですか〜♪ ちゃんと中の具にたどりつけそうですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 10:03 )
ぽち:「ひよこ」あれはどこから食べているかな〜(想像中^^) 想像の結果、わたしは頭から食べていました(o^v^o) クッキーとかでもそうかもしれないですね(o^v^o) もしかして、わたしってあんまり気にしないで食べちゃうほうなのかも(o^v^o) ひよこの「鼻」かなり小さい?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 10:00 )
みい:あは(o^v^o) やっぱり耳からですね(o^v^o) 結構耳が大きいし、顔から食べちゃうと耳が落ちてしまいそうになるかもしれないですね(o^v^o) そういえば、シンデレラ城のミステリーツアーがもうすぐ終了、なんだかさみしいな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 09:56 )
Ruri:そういえばUSJにはそんなキャラクターのアイスってあったのかな?^^ ディズニーには夏は氷系のミッキーやクッキーでソフト系を挟んだアイスがあったりしますよ(o^v^o) タイヤキをおなかから食べるってめずらしいですね〜♪ でもアンコに一度でたどり着けそうですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 09:53 )
ほのぴ〜:(o^v^o)ほのぴ〜さんはコーヒーはあまり飲まないほうですか^^ わたしと一緒ですね♪(o^v^o) もしかして、最近別の飲み物にはまっているとか?^^ おいしい飲み物があったら教えてくださいね(o^v^o) あ、そうそう、うちの会社の売店が別の場所に移動したんだけど、移動記念でもらったのが「カロリーメイト」の飲み物。 あれ絶対飲めないんだけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 09:50 )
マーガレット:アメリカンがお好みなんですね^^ ちょっと意外な感じです♪^^ お仕事の打ち合わせのときでよく飲まれるのかな?^^ 今日はいいお天気です、いいお仕事が出来るといいですね♪ わたしもディズニー行きたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 09:48 )
まゆち:あ〜ミッキーのパンケーキってあるよね(o^v^o) ミッキーの形の食べ物ってきっと売れるんだよね〜♪(o^v^o) いま、ディズニーはどちらかといえば閑散期、寒いけどアトラクションもパーク内も見所満載です^^ ”男の子”はきっと「バズ」やりたくなるだろうな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 09:45 )
ニャーチ:わたしはコーヒーをほとんど飲まないので酸味とかよくわからないんだけど、カフェオレはたまに飲んだときおいしいと感じるかな^^ マックでそんなシェイクが出来たとか聞いたな〜^^ おいしいのかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 09:42 )
Sea:この間暦では「立春」だったのに、まだまだそんな感じではないですよね〜(o^v^o) 3月にスノボに行くので、まだまだ春になってもらっては困るわたしです(o^v^o) もうすぐバレンタインだから、そこで心を温めましょ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-12 09:40 )
こんばんは♪ お久しぶりです。 オリンピック観てました〜 上村愛子5位だったね〜 残念〜 そうそう、キリ番踏んじゃった^^ なんかもらえる? なんちゃって^^  / くるみ ( 2006-02-12 04:20 )
ドトールのロイヤルクリスタルがお気に入りです♪あとはマンデリン。←酸っぱいコーヒーが苦手なの^^; / Rinax ( 2006-02-12 00:08 )
コーヒーはモカが好きです。「ひよこ」はおしりからパクリと。 / ボンコ ( 2006-02-11 01:13 )
「ひよこ」はどこから食べますか?私は鼻から。 / ぽち ( 2006-02-09 22:11 )
あれは耳からだよね^^ / みい ( 2006-02-09 21:18 )
ミッキーのアイスっ!?見てみたーい♪ちなみに私は鯛焼きは頭から食べます。むちゅめは腹から食べてました。普通と違う事しでかしてくれます(笑)コーヒーは苦手なのでふ。 / Ruri ( 2006-02-09 20:27 )
最近・・・飲まなくなってしまった・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 19:59 )
私はアメリカンが好き。渋くて濃いめは苦手かな〜。そして、ミッキーは耳からだよね、やっぱり♪笑 / マーガレット ( 2006-02-09 16:30 )
私も耳からだな〜^^パンケーキとかもやっぱり耳から。 / まゆち ( 2006-02-09 15:16 )
私は、酸味がなくて深く濃いコーヒーが好き。(カフェオレに合うから)種類とかブランドはわからないやぁ〜。 / ニャーチ ( 2006-02-09 13:52 )
う〜… 雪だ… 寒い… 寝てたい… / Sea ( 2006-02-09 09:27 )

2006-02-06 休日♪(o^v^o)

写真:表参道ヒルズ
   11日にOPEN♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:うんうん、表参道へお散歩してみてくださいね♪(o^v^o) 近くてうらやましいな♪(o^v^o) ちなみに、表参道はヒルズの出来たほうの歩道を歩いている事が多いです(o^v^o) GAPがあるからかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-09 08:26 )
表参道、行ってみよう♪ / マーガレット ( 2006-02-09 02:05 )
ほのぴ〜:お休みはわたしが優先的に決める事が出来そうなので「土日」にします(o^v^o) 平日のお休みの魅力も十分にわかったので、土日以外に振替が出来るときは平日にも入れることが考えられますね(って平日しかないけど^^) ちなみに早速3/6、3/27の2日間は平日のお休みで、3連休です(o^v^o) 長期休暇取って遠出もいいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 22:35 )
Ruri:Ruriさんもこういう立場ってもう経験しているんじゃないかな(o^v^o) 上に立つと何かと忙しくなるので末端まで目配り気配りが行き届かないケースも出てくるかもしれません。 デスクは作業者のすぐそばに置いてあるので、目線は同じでいたいと思うんだけどね^^ 「ひまじんオフ」なんてあるんだ〜? わたしが大阪に行くのは4/1.2だから残念(o*_*o) いっぱい楽しんでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 22:30 )
まゆち:いよいよわたしがリーダーとなって全てをコントロールしなくてはならない立場になるときがやってきました。 わたしの部下となる社員も決まり、二人でこの部署を盛り立てていくことになります。 「難しい作業もムダの無い単純な作業へ」 スピードが自然と身につくので、焦らずやっていきたいですね♪(o^v^o) まゆちさんも毎日家事ご苦労様♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 22:26 )
みい:表参道ヒルズの付近でお仕事だなんて素敵ですね〜♪^^ いよいよ今週末OPENなんだよね(o^v^o) たくさんの人が押し寄せそうですよね(o^v^o) この写真を撮った日は、ヒルズの後ろにある一角のビルでチューリップのお花の展示をやってました♪ 表参道もどんどん変わっていくね♪^^ お仕事頑張って♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 22:21 )
お休みが決まられるってのがいいかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:48 )
リーダーすご〜い♪責任やら、何やらで大変だけどね(^^;;; 休み決められるんだったら3月はひまじんオフするから来ない?(笑) / Ruri ( 2006-02-08 19:49 )
もうリーダーに抜擢なんてすごいなぁ!面倒な事も増えるかもしれないけど頑張ってね^^ / まゆち ( 2006-02-08 16:24 )
わぁ!み〜さんすごいじゃない!! リーダーなんだね(^-^) 表参道ヒルズ、オープンの日にすぐ側で仕事なんだぁ。すごく混んでそうだなぁ(_ / みい ( 2006-02-08 14:08 )

2006-02-05 vague LIVE in SIBUYA RUIDO K2♪

自宅から1時間で渋谷に到着♪
TV画面以外では、ほんとに久しぶりに彼らに会う♪(o^v^o)
どれだけ成長したかな?(o^v^o)

昼間の公演もなんだか彼らの定番になってきた♪
今年初めてのLIVE♪2ndアルバムもまもなく出来上がる♪

12:45pm 彼らのVTRから始まる。
少し大人っぽくなったshieちゃんがほとんどを喋っている^^
7分間のVTRが終わり幕が上がっていく

演奏曲

1.桜の下
2.ラブレター
3.雪だるま
4.最低の僕 最高の僕
5.サーキット
6.NEXT
7.スシ食いねぇ(vague Version)
8.光と影
9.これが運命ならいいな
10.Power of Love
11.liar
12.一番素敵な偶然


13.少年時代(vague Version)

ここ最近、TV東京の名曲アレンジ大会に出演していて
それをvagueのVersionにして披露している。
彼らは出演するたびにチャンピョンになり、グランドチャンピョンになった♪
なんとまだ1度しか負けてない(o^v^o)
それが認められてか、番組で作るアレンジCDでvagueも入るらしい♪
そしてそこに入る曲が井上陽水さんの「少年時代」
この曲はあれでもう最高なのに、大丈夫〜?って感じなのに、
アンコールで聴いた少年時代はまさにvagueワールドでした^^
最高に素晴らしい彼らです(o^v^o)

写真:5日 vague LIVE
   3/11は原宿RUIDOでLIVE♪^^


先頭 表紙

こまき:liarはこの日の注目曲としてvagueイチオシだった曲だよ(o^v^o) あの3拍子ののところの手拍子をみんなで練習してから歌ったかな(o^v^o) あ、そういえば”手話”も念入りに練習してから歌いました。いよいよわたしも手話デビューだ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 08:03 )
みい:ここは駅からも近く、アクセスは最高ですね(o^v^o) RUIDO K2はサイドに肘掛けのようなところもあるのもいいかな(o^v^o) vagueはここの常連になってきています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 08:01 )
マーガレット:今どきのような感じの歌ではなくて、どこかなつかしさを感じるところが多々あります♪ そこがvagueの特徴でもあります♪^^ 3月11日に原宿RUIDOでLIVEもあるし、CDもHPで販売していますよ♪(o^v^o) よかったら是非聴いてみてください♪あ、金曜日の17:25頃からはTV東京で演奏もあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 07:58 )
ほのぴ〜:え〜〜、ほのぴ〜さんもそんなに太い腕していないと思うけど(o^v^o) 歌っているshieちゃんは、現役大学生で勉学と歌としっかり両立出来ているすばらしい子です(o^v^o) このまま大きく成長してもらいたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 07:47 )
まりん:映画もいいけど、生で輝いている人を観るというのも格別ですよ〜♪(o^v^o) たくさん作ってきた作品をとても大きなPOWERと共に発するLIVE、聴いている側も感じるものがたくさんあります♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 07:45 )
liarがいいなぁ。。大阪にも来てくれないかなぁ。(-。-) ボソッ / こまき ( 2006-02-08 00:20 )
先日、友達もここでライブやってたなぁ^^  / みい ( 2006-02-07 13:57 )
ステキなんだろうな、、ぜひぜひ聴いてみたいです♪ / マーガレット ( 2006-02-06 21:04 )
まったく話は違うんですが・・・・その二の腕の細さ・・・ほしい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-06 19:52 )
LIVEなんて、もうどれだけ行って無いだろう・・ / まりん ( 2006-02-06 17:47 )

2006-02-04 MVA

スペースシャワーTVを観ていると
ここ最近「MVA」という文字が頻繁に流れてくる。
日本のミュージックビデオの祭典があるらしくて
その投票を受け付けていた♪

曲数分だけミュージックビデオがあるって感じだけど、
その中からいろんな分野で優秀な作品が表彰されるらしい。

投票画面を出していざ投票♪
1曲だけ投票が出来る♪

昨年のミュージックビデオでとくにいいな〜っと思ったのがある♪

「桜」
ケツメイシ
とても甘くて切ないストーリー仕掛けになっていて良かった♪
曲も本当によく売れた♪

あ、投票を終了すると
3月に行われるこの表彰の観覧が抽選で当たるみたい^^
ケツメイシ観られるかな?

写真:渋谷公園通りをのぼっていくと
   こんなデザインのバックと小物入れが^^


先頭 表紙

マーガレット:渋谷の奥のほうなんですね〜^^ センター街の奥のほうかな?^^ 人の多い渋谷、情報発信の街渋谷、いろんな表情を見せるけど、わたしにとっては楽しくておいしい街かな(o^v^o) マーガレットさんがうらやましいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 07:42 )
Sea:この曲は一度聴いたときからいいな〜って思っていたんだけど、PVを観たら本当に良くって感動してしまいました♪ あと3ヶ月もすると桜が満開になっているかな^^ またこの曲を思い出すことでしょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-08 07:39 )
渋谷は、少し奥に入ってみて。そしてら公園なんかがあって、、そこが私の家のすぐ近くなの。 / マーガレット ( 2006-02-06 21:03 )
桜はいいですね♪何回でも聞きたい / Sea ( 2006-02-06 18:56 )

2006-02-03 節分の思い出

これは実家にいたころの話し
実は節分はあまり好きな行事じゃなかったんだ。。
それは....

うちの母の話、
節分の時は夜、外に向かって大声で

「鬼は〜外、福は〜内!」と叫ぶ^^
それは近所にはぜ〜んぶ聞こえるぐらいの大きな声でやる。

そして次にわたしたちが同じようにやる(やらされるに近い^^)
このときは、鬼は内にいる母じゃないかと思ったよ^^

結局 実家はとびきり裕福になったことはないけど、
五体満足の体と健康を与えられた。
わたしにとってはこれで満足かな♪^^

これも母のあの大きな声のおかげかな。。
母も元気でいてほしい♪

ちなみに、今年はみるくから豆を当てられたかな(o^v^o)

写真:5日 代々木公園
   寒かったけど、お天気も良くていい感じだった♪
   カラスが多かったな^^


先頭 表紙

マーガレット:わたしも「ひとり」のときは豆まきなんてしなかったな〜。 鬼と豆をまくのを同時に両方は出来ないからね〜^^ 会社では管理・指導する立場のわたし、みんなから「鬼」だと思われないようにしなきゃね^^ ちなみに、鬼で思い出すのは、鬼が持っている金棒にしたお菓子があって、それをよく食べたことかな(o^v^o) 振り回すことなくすぐに食べちゃったけど(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-07 08:07 )
まゆち:あは(o^v^o) 「鬼=こわい」というイメージがついているんだね(o^v^o) 子供の頃は鬼は怖いよね(o^v^o) こうやって日本の伝統的な行事を子供たちに伝える義務があるわたしたち、子供たちも大きくなったらいつかはまた次の世代に引き継いでいくことになります♪^^ 次はバレンンタイン、ひなまつり♪ チョコ作りがんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-07 08:03 )
本当にステキな画像。 私は、なんだか豆まきをしない人になってしまっています。いつの頃からか、、 泣いた赤鬼を知ってからなか♪ / マーガレット ( 2006-02-06 21:02 )
我が家も賑やかに豆まきをしました〜^^子供達に楽しい思い出として残ってくれたらそれで幸せなんだけど鬼のお面のパパを見て泣いていたので恐い思い出かな^^; / まゆち ( 2006-02-06 12:48 )
Sea:あは(o^v^o) そうですね(o^v^o) 当てられても笑っていましたね(o^v^o) お面をつけているのに同じところばかり豆を投げてくるので避けるのに大変でしたが(o^v^o) けど、よく考えてみると、ここ数年はちゃんと豆を蒔いて節分はやっていなかったので、本当に久しぶりでしたね〜(o^v^o) Seaさんのところはやりましたか?(o^v^o) お互い福がたくさん来るといいですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 11:47 )
あてられてもニコニコ(^^) / Sea ( 2006-02-05 23:48 )

2006-02-02 いつになったら^^

自宅を出たのが8:30am
前日忘れそうになった携帯を今日も忘れそうに鳴った^^
玄関のカギを閉めているとき、ふと右を見た。

有価物回収
毎月第一水曜日
今月は......  昨日だった(o*_*o)
また出し忘れた(o*_*o)

自転車に乗ってまもなくすると
一番下の妹からメールが入ってきた。

「ネットやっとでつないだんだけど、BBフォン??」
妹もようやくパソコンを買ったらしい^^

「BB」とメールを返す(あまりにも簡素?^^)

「家帰ったら番号教えるね。」と返ってきた。
これで電話はタダになるかな^^

けど、実は今日は5日
いまだに番号がこないんだけど、家帰ってないのかな^^
いや、今は社会人だし帰ってないことはないはず。
きっと忘れているのかな^^

そういえば、わたしのBB番号は何番だったかな^^
確認しとかなきゃ^^

写真:船橋 海老川
   お天気がいいとうれしい
   この空気は最高です♪ 冬のこの空と空気が大好き♪(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:携帯に全ての情報がはいってしまうぐらい今の携帯の機能は素晴らしいですからね^^ それをなくしたり、壊してしまったら本当に大変です。 わたしも何度自宅に携帯を置いたまま出勤した事か^^ 昨日、物忘れと認知症の違いをある冊子で読んだんだけど、わたしの場合、物忘れも激しいけど、もう既に一部は認知症になっているところもあるんじゃないかって思っちゃいます。 記憶が定かでないところがあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 11:37 )
Ruri:聞いてください♪ 妹から今日(月曜日)の午前中に「遅くなりましたが...」とやっとメールが着ました(o^v^o) 遅くなったのは、わたしがメールを返してないというのもあるかもしれない(o^v^o) そう考えるとわたしってメールではかなり冷たい対応をしていますね〜。 相変わらずメールを打つのが不器用なわたしです^^ 粗大ゴミ、有料のもあるけど、毎月無料のものは1回しかないからね〜。 出し忘れるとガッカリです(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 11:33 )
マーガレット:こんな澄みきった青空が見られる冬もあと2ヶ月ぐらいでしょうね^^ わたしの大好きなこの空がマーガレットさんにも気に入ってもらえたのがうれしいな(o^v^o) 冬のいいところって、寒いけど緊張感を持たせてくれるところ、澄んできれいなところかな(o^v^o) 久しぶりの代々木公園は緑はなかったけど、ここも春になったらレジャーシートを持った人でいっぱいになるんだろうな〜♪ また出会いの季節でもありますね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 11:29 )
まゆち:うんうん、早く起きる事は起きるんだけど、なんらかんだで最後はいつもギリギリ^^ これをなんとかしないといけないんだけどね〜^^ 新聞読んだり、TVを観たり、お弁当を作ったりしていてあっという間に時間は過ぎていきます^^ なんでこんなに朝の時間は待ってくれないんでしょうね^^ お弁当は毎日作っていますよ(二人分^^) 野菜も少しだけ入っています^^ まゆちさんもがんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 11:24 )
携帯わすれたらどうしようもない1日になってしまうぐらい、携帯がないとどうにもなりません / Sea ( 2006-02-05 15:54 )
番号教えるねの後に簡単でもメール返して無いからじゃなーい?(笑)うちもこの間、月に一度の予約制の粗大ごみ出し忘れて…1ヶ月また置いておく事になったよ(;´Д`A ``` / Ruri ( 2006-02-05 11:54 )
見ているだけで澄みきった綺麗な空気を思えるわ〜。私も好きになりました♪ / マーガレット ( 2006-02-05 11:32 )
み〜さんはスーパー早起きのイメージがあるのに出勤はギリギリになっちゃうんだね^^ちゃんとお弁当作ってますか〜?お野菜も食べなきゃダメだよ。 / まゆち ( 2006-02-05 10:13 )

2006-01-31 2月の予定

もう1月が終っちゃった。
1ヶ月って早いな。。

2月
もう予定が入っている

 5日 渋谷へLIVE
12日 イチゴ狩り
19日 野球

なんだか楽しみな2月だな(o^v^o)

写真:2日 8:30am 海老川
   ハトが寄ってきた(o^v^o)
   


先頭 表紙

みのりん:今年に入ってからもバタバタしていて、ようやく仕事も落ち着いてきたころです♪(o^v^o) 今度は自分の為の試験がありますからね〜♪ これがどうなるのか^^ ハトかわいい?^^ まったく人間に動じないハトなのでちょっと困っているんだけどね^^ みのりんさんもお体に気をつけて毎日を過ごしてくださいね♪ ちなみに近くの大型ショッピングセンターでは「パンの博覧会」が行われています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 10:31 )
てるき:まいどです(o^v^o) フォークリフトは会社でも「リーチ」を乗っているんだけど、試験ではクラッチ式のようなので全く別のものと考えています。 フォークは「バック」が前進ですからね〜^^ 試験はそんなに重く考えていなくて、「なるようになる」って感覚でいます(o^v^o) ちなみに試験会場は二俣新町付近のTOYOTAです(o^v^o) さて、試験はどうなることやら(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 10:28 )
ボンコ:あはは(o^v^o) わたしたちに見える?(o^v^o) このハトがカップルかどうかはわからないけどね(o^v^o) 人間からおいしいものをいつもいただいているので、人間を怖がらないハトになっちゃっています(o^v^o) ハトだけじゃなく、カモやカラスも同じようになっちゃってますね〜。 ここはまさに彼らの楽園です^^ ちなみにみるくは子犬のような感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 10:24 )
Ruri:毎日お仕事ご苦労様です♪(o^v^o) まだまだ寒いから通勤も大変だよね〜。 休日は小雪のちらつく中、ちゃんと家事をこなしているから立派♪ そう考えると、世の中ってやっぱり女性のほうが動いている時間(働いている時間)って長いように思えちゃいます^^ 休日、体を休められるときはゆっくり休んでね♪ ハトは毎日休みのようです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 10:19 )
まゆち:このハトたち、わたしが自転車を止めたら寄ってきたんですよ〜。 まったくこわがりもしないのがここのハトの特徴ですね^^ 困ったことは、朝よく道路の真ん中で日向ぼっこをしているので、そこを通るときに避けてくれないことです^^ 普通なら飛ぶか歩くかで端に寄るんだけど、それがまったくないのです^^ こっちがブレーキをかけて隙間を抜けてます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 10:14 )
ぽち:なんと、長野でもいちご狩りが出来るところがあるんですね〜♪ 温暖な太平洋側というイメージがあったので、長野のような内陸部でいちご狩りが出来るというのは驚きです♪^^ こちらでもいちご狩りが始まっていて、30分食べ放題で1500円程度が相場となっています♪ 今週末はいよいよいちごを食べようかと思っています♪ 小諸にも早く春が来るといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 10:12 )
マーガレット:2月って年末年始に比べれば行事も少ないはずなんだけど、どうもすんなりと予定が入ってしまいますね(o^v^o) 渋谷のLIVEは最高でした♪(o^v^o) そうそう、渋谷のセンター街にある回転寿司に入って食べたんだけど、相変わらず混んでいてびっくりでした(o^v^o) あと、公園通りのモスはなくなっちゃったのか営業してなかったな.....。 渋谷もどんどん変わっていく♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 10:09 )
Sea:2月はプライベートな予定は充実しているものの、仕事のほうは1月ほど忙しくはならないようなので、ちょっとうれしいかな(o^v^o) 夏までは大きな仕事は入ってこないとのことなので、これを機会に仕事場をどんどん整備していきたいですね^^ Seaさんも頑張って♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-06 07:59 )
お忙しいんですね。体に気を付けて試験頑張ってください!!何だか鳩がかわいい〜♪ / みのりん ( 2006-02-05 08:17 )
まいど!フォークリフトはバックが命!、試験ではわからんけどなw / てるき ( 2006-02-04 21:02 )
この鳩って、み〜さんとみるくさん? / ボンコ ( 2006-02-04 01:55 )
ぎゃーくるっぽぉがぁぁぁ><。私の今月の予定は、平日休みが無いので、休日はだらだらかも…(^^;;; / Ruri ( 2006-02-03 17:18 )
すごい!こんな近くにハトがいる〜!短い2月だけど満喫してね^^ / まゆち ( 2006-02-03 14:48 )
小諸でももうイチゴ狩りできますよ♪ / ぽち ( 2006-02-03 09:51 )
2月は私もスケジュールがつまってしまったの。ディズニーランドに行けたらいいな。 / マーガレット ( 2006-02-03 09:16 )
楽しみな2月のようで、いいですねえ! わたしの2月は尻に火がついて熱いです! / Sea ( 2006-02-03 08:38 )

2006-01-30 重たくなってしまった(o*_*o)

体重の事じゃなくて、
使っているPCがとても重い。

ウィルスバスターを取り込んだんだけど、
それからかなり重くなっている。
デフラグをやってみたんだけど、それでも改善されない。
クリックして画面が変わるまで10秒ぐらいかかっちゃう(o*_*o)
困ったな〜、日記の更新も遅れがちなのに〜〜。

何かいい方法ないかな・・・・。

写真:川崎 CITTA周辺
   以前はここの会員だったのにな♪


先頭 表紙

マーガレット:PCのほう、なんとか軽くする事ができました(o^v^o) またこれで日記も続けられそうです(o^v^o) けど、仕事がもうすこし楽だったらいいのにな〜って思う^^ もっと大変な仕事をしている方もたくさんいるからあんまりわがままは言っていられないけどね^^ 今日日曜日は渋谷へ行ってきます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-05 09:21 )
私は、PCにも強くないから、本当にわからない。だから、何もしないから重たくならないんだろうな、、 / マーガレット ( 2006-02-03 09:18 )
みー:勤務先が川崎になったんですか〜♪^^ 川崎も変わったところ、変わらないところあるけど、どこか「工場の街」っていうイメージは残りますね〜。 チッタの周辺は、あそこだけ異空間のような感じでいいですね(o^v^o) わたしもあそこらへんは素敵だなと思います(o^v^o) 今度川崎に行くのは3月かな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-03 08:05 )
Rinax:そうですね〜、デスクトップも片付けられるものは全て片付けました(o^v^o) 右下のアイコンも結構食ってしまうようなので不要なものは削除しないといけませんね^^ メモリーの増設ね〜、まだしたことがないのでやったほうがいいのかな〜って思うことがしばしばあります。 ちなみに容量はまだまだあるんですけどね^^ 回線の問題もあるのかな?? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-03 07:50 )
ニャーチ:うんうん、結構削除しましたね〜。 不要なものも探すとあるものですね(o^v^o) 部屋掃除と同じように一気に捨てられればいいんだけど、何のファイルかわからないものもあって、そういうのは捨てずにとっておいてます。 それがいけなかったりして^^ 頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-03 07:47 )
みい:わたしのPCに問題があるのかもしれませんね〜。 もう5年以上も使っているPCだしね^^ よく頑張ってくれています♪^^ もう動かなくなってしまったら次のPCも考えておかないといけないですね。 日記も続けていけるのかな〜。 ちょっと不安です。 ちなみにウイルスは0でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-03 07:46 )
まあゆち:そうです♪(o^v^o) ここはショップのたくさん入ったところで、映画館とも一緒になっています♪(o^v^o) 以前この場所に建っていた「CULB CITTA 川崎」というライブハウスがあったんだけど、そこの会員だったのです(o^v^o) TVの公開録音があると無料で招待されて、いろいろ観ましたよ〜♪(o^v^o) なつかしい場所です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-03 07:43 )
ワタシ、今月から勤務地が川崎になりました〜♪チッタのまわりの雰囲気、好きです(^-^) / みー ( 2006-02-03 00:57 )
ご存知と思いますが、デスクトップを片付けるといいですよね。私もショートカットくらいしか置かないようにしてます^^あとはメモリ増やさないと難しいのかなぁ。 / Rinax ( 2006-02-02 21:44 )
要らないソフトをアンインストールするとか? / ニャーチ ( 2006-02-02 15:59 )
私もウィルスバスターだけど、重くないけどなぁ…環境で違いがあるのかな。 / みい ( 2006-02-02 14:10 )
この写真の場所はお店なのかな?会員って事はジムとか? / まゆち ( 2006-02-02 11:06 )

2006-01-29 始動♪(o^v^o)

津田沼から川崎までは1時間ほど。
ロッテオリオンズの名残がある”川崎劇場”の横で野球♪
今日は今年初めてボールを握る。いよいよ始動♪(o^v^o)

集合時間は1:00pm。
川崎に着いたのが11:30amごろだったので
銀柳街をみるくとぶらぶらと散策。

ドラッグストア、ら〜めん屋さん、それとパチンコ屋が多いかな。
特にドラッグストアの充実はすごいものがある。
一体何店舗あるのだろう。

店舗の商品の値段を見てみると、船橋では見たことがない値段が多くてびっくりする。
ガードハロー ¥78-
ケープ特大  ¥298-
いろいろと買って帰りたくなるものがあるけど、荷物になっちゃうしな〜^^
ちょっとうらやましいな^^

「喜多方ら〜めん坂内」でお昼♪
3月に喜多方に行くけど、その頃はまだ雪が残っているのかな〜。

写真:みるく作
   シーバスからのみなとみらい地区


先頭 表紙

みー:マツキヨの横って、もしかしたら店頭に和菓子が置かれているお店かな〜?(o^v^o) おいしそうな和菓子だったので食べようかと思ったんだけどね(o^v^o) これからは川崎に行く機会が増えてくるので、どこかでニアミスすることがあるかもしれませんね♪(o^v^o) それにしても、みーさん、みいさん、わたしと3人はどこか共通点もあるのかもしれませんね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-01 08:13 )
まりん:このような感じは、先日葛西の観覧車から見た都心の風景に似ていますね♪ 葛西の観覧車からもそうだけど、観覧車の周りって夜景がきれいですよね〜♪ 観覧車自体もいろんな光を放っているし♪(o^v^o) 今週末は渋谷に行くので、また新しい発見があるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-01 08:09 )
ほのぴ〜:都会の夕焼けって感じがしませんか(o^v^o) 直線と曲線のラインがとってもいい感じだと思います♪ わたしが住んでいたころはこのような建物はなかったのにな〜^^ 海の感じも石垣の海とは違いますね^^ そういえば以前はわたしの住んでいる船橋からこの横浜まで定期船が出ていたけど、なくなっちゃったんだよね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-01 08:05 )
yuki:どうもわたしと感性が似ているところがあるようです(o^v^o) でも、似ているところはこれぐらいのほうがいいかな^^ わたしみたいにぎりぎりの時間にならないと準備しなかったり、頻繁に忘れ物をするようにはならないでほしいな(o^v^o) 先日も「携帯わすれた〜」ってなって、しばらくして後ろポケットに入っていたのに気づくというありさまのわたしです(o^v^o) yukiさんの写真も素敵でいつも感動してます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-01 07:40 )
ニャーチ:そうですね〜、海側からこうやって写真を撮るってことはなかなか機会があることではないですね(o^v^o) この船ね、船の高さがとても低いので、海水面すれすれから見ているような感じになります^^ わたしも野球じゃなかったら行きたかったのにな〜♪ 今度行こう〜っと♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-01 07:36 )
カーコ:わたしが仕事だったり野球だったりしてデジカメを使えないときは渡しておこうかなとも思っています(o^v^o) 最近は、わたしが寝ている写真もとっていみたいみたい^^ そんなところは撮られたくないのに^^ シーバスからわたしもこうやって撮ったけど、こんなにきれいには撮れなかったのにな〜。くやしい〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-01 07:31 )
私、川崎はしょっちゅう出没します(笑)マツモ○キヨシ横の甘味やさんの2階のぶっかけうどんがお気に入り♪しかし「みい」さんと「み〜」さんと「みー」がいてややこしくておっかしい(笑) / 私は「みー」デシ♪ ( 2006-02-01 00:51 )
夕日を背に・・綺麗ですね〜 / まりん ( 2006-01-31 21:02 )
まゆち:3月の初旬に弟たちと4人で裏磐梯&喜多方へ行こうと計画しています(って、もうホテルも予約しちゃったけど^^) 喜多方に行くのはもう7年ぶりぐらいかな〜? おいしいら〜めんをいくつか食べてきたいなと思っているところです(o^v^o) ちなみに弟より弟の彼女のほうが食べっぷりがいいです(o^v^o) あ〜早く行きたいな♪ ちゃんと雪も残っていてほしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-31 08:10 )
みい:みいさんは川崎が近いですよね(o^v^o) 川崎のあの銀柳街の通りは相変わらず人が多くてすごいですね〜♪^^ CITTAあたりもなんだか洋風な感じでおしゃれになったし、少しずつ変わろうとしているんだな〜って思いました♪^^ 蒲田の「ギョーザ」も食べたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-31 08:05 )
夕日がきれいだ〜〜写真すごく素敵 / ほのぴ〜 ( 2006-01-30 21:22 )
みーさんの写真と感性が一緒なんだね(^^何とも感動のため息です。 / yuki ( 2006-01-30 19:37 )
美しい景色ですね〜!なかなか海から陸を眺める事がないから、実際みたらもっと感動かも。 / ニャーチ ( 2006-01-30 16:11 )
↓の写真もこの写真も素敵ですね♪みるくさんもみ〜さんも撮るの上手いーーー(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-30 13:49 )
喜多方に行くんだ〜!いいなぁー^^やっぱり本場でもラーメン食べてくるのかな? / まゆち ( 2006-01-30 13:01 )
川崎は、うちから車で15分くらい♪だからよくお買い物に行きます^^ この画像もかなりいいね^^ / みい ( 2006-01-30 11:34 )
マーガレット:すご〜い♪ DJしていたんですね〜♪(o^v^o) 横浜は生まれ育った街でもあり、わたしがピアノを好きになった街。 どんどん進化していく街だけど、いいものはずっと残っていると感じる街です♪ マーガレットさんもこの街の思い出のアルバムをいつまでも大切に♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-30 10:04 )
ほんと、ステキな画像。こんなふうにゆっくり眺めたことがないみなとみらい。よく仕事をしているのに。その昔、DJを少しだけしていたことがあったの。 / マーガレット ( 2006-01-30 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)