himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-08 葛西臨海公園♪
2006-01-07 頑張れ友人♪
2006-01-06 母の仕事のお手伝い♪^^
2006-01-05 1月の予定♪
2006-01-04 モグモグモグ(o^v^o)
2006-01-03 バレンタイン♪
2006-01-02 初詣^^
2006-01-01 あけましておめでとうございます♪(o^v^o)
2005-12-31 今年もありがとうございました♪
2005-12-30 今年の私の出来事Best10♪


2006-01-08 葛西臨海公園♪

午後からおでかけ♪
津田沼から西船橋で乗り換えて葛西臨海公園駅へ♪
休日だからかな、午後でも「舞浜」ではたくさん降りるね(o^v^o)

噴水の水が勢いよく出ている♪
わたし「ここで写真撮るよ^^」
みるく「水が冷たくない?^^」
撮るわたしは冷たくないな(o^v^o)
空も真っ青で気持ちがいい♪

メインストリートをまっすぐ進んでクリスタルビューへ♪
中に入ると暖かい♪いや、少し暑いぐらいかな^^
階段を上って一番上へ行くと、正面には葛西の海がきれいに見える♪
お正月だからかな、凧揚げしている子供がたくさん見える(o^v^o)

クリスタルビューを抜け、なぎさ橋を渡って海へ♪
風があるものの波は比較的穏やかで波打ち際へ行っても大丈夫だった♪

みるく「砂に穴が開いてる。」
わたし「ほんとだ。」
みるくが棒を持ってきて掘り出した♪
何か出てくるかな?(o^v^o)

このあとは水族園と観覧車♪
どちらを先に行けばいいのかHPを見ていたところ
割引券のある「観覧車」から乗ったほうがお得なことを発見♪(o^v^o)

夜もいいんだけど、明るいうちに乗車♪
多くの家族連れも観覧車に殺到していたな〜♪
そうそう、観覧車に乗る前に写真を1枚撮影するんだけど、
雪だるまのぬいぐるみと一緒だった(o^v^o)
おかしくなっちゃった(o^v^o)
そういえば、観覧車ってなんで写真撮影するところが多いんだろう?^^

ゆっくりと上に上がっていく。少し風が吹いただけでゴンドラが揺れる。
右には東京都心の高層ビル群、左には東京ディズニーリゾートが見える♪
ディズニーランドの駐車場は車でいっぱいになっている♪

わたし「かなり混んでいるんじゃないかな」
みるく「冬休みだからね〜^^」
富士山は見えなかったけど、いい17分間だったな♪(o^v^o)

水族園
観覧車の半券を見せると2割引きの560円で入園出来る♪
入場終了時間まであと30分だったからか、園内はさほど混でなかった。
大きなマグロ、ヒレをうまく動かして曲がったりスピードを落としたりしたいる♪
あんなに大きな体なのに結構速いな〜♪

いろんな海にいろんな大きさのいろんな色の魚がいる。
けど、魚の住む海は国境のない世界なんだよね。
国境を作った人類、それは正解だったのかな。。

写真:この魚は何を食べているんだろう〜?(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:魚ってずっと泳いでいる感じがするんだけど、泳いでいるだけであとは楽しい事はあるのかな〜?って思ったりしますね^^ 特にマグロは正面を見てまっすぐ泳いでいるのでそう思います^^ わたしたち人間は1日でいろんなことをしている生き物(しなければならない生き物?)、人間は人間らしく生きていきましょうね♪(o^v^o) 今日もいいお天気です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-11 08:07 )
この魚は何を思って一生を過ごすのだろう… / Sea ( 2006-01-11 02:24 )
まりん:この日はすご〜くいいお天気だったのでたくさん見えましたよ〜♪(o^v^o) ヨーカドーもよく見えました(o^v^o) きっとまりんさんのところも視界に入っていたはずです(o^v^o) この日の翌日は成人の日で、葛西臨海水族園にきた成人はポストカードがもらえたみたいですね〜♪ 船橋市は何か特典なんてあったのかな〜って思っちゃった^^ 浦安市だったらよかったな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:59 )
マーガレット:うんうん、武蔵野線だったけど、舞浜で降りる人が多かったし、ランドまでのあの道のりをランドに向かっている人がいましたね〜。 年パスの人なのかな〜? 午後からだと楽しみも限られちゃいますからね〜。 やっぱり朝から楽しみたいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:54 )
観覧車から、多分家も見えたはず〜 / まりん ( 2006-01-10 15:08 )
やっぱり午後からでも舞浜で降りる人が多いのですね。ショック。 / マーガレット ( 2006-01-10 14:38 )

2006-01-07 頑張れ友人♪

今日も友人を発見♪(o^v^o) おはよ(o^v^o)

久しぶりに急いで食べずに食べた。
朝作ったお弁当が冷たくてもおいしく感じる(o^v^o)
余裕があるっていい♪(o^v^o)

夜、友人と待ち合わせをして中華のファミレスで夕飯♪
またいろいろと相談話しを聞きながら談笑^^
なるべく多く仕事をしたいみたいだったな〜。
苺にゆずソースのついたココナッツプリンがおいしかった(o^v^o)
夕飯はわたしのおごりで^^

明日はひさしぶりに”マグロ”をみてくる^^

写真:葛西水族園の外観
   球体が水面に移ってキレイ♪
   向こうにはスペースマウンテンが(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:まりんさんがよくご存知の場所ではないでしょうか(o^v^o) ここの水はいろんなものを映しますね〜♪(o^v^o) 海からは結構強い風が吹いていても波が立ちませんからね^^ 久しぶりに来園したんだけど、「太刀魚」は前からいたかな〜?って思って見ていました^^ 本当に立っていて刀のようだった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-15 11:53 )
おお!あそこだ〜 / まりん ( 2006-01-12 23:10 )
マーガレット:今回ね、水族園の閉園時間近くに入場したんだけど、その時間のほうが混雑していなくて良かったかなって思っちゃった^^ 混んでいると水槽を見るのも順番待ちのようになっちゃうからね^^ 大きなマグロは相変わらず止まることなく泳いでいますよ(o^v^o) 券売機の横でマグロと背比べしてから入園しましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:52 )
私は、たった一度きりだけど行ったことがあるの♪ / マーガレット ( 2006-01-10 14:37 )

2006-01-06 母の仕事のお手伝い♪^^

もう年賀状はこないかな^^
1年で一番プリンターが活躍する時期が終った^^
インクが足りるか心配だったけど大丈夫だった^^

今日は母がつくばから仕事で自宅に帰ってくる日だ。
母は新年早々から仕事が入っていて忙しいらしい。

実は母の仕事先は全国各地転々としていて
いつどこの仕事が入ってくるかわからない。
と言っても半月ぐらい前には予定はわかっている。

つい最近からだけど、
わたしが行きと帰りの時刻を調べるのと、
仕事先での宿泊先の予約を入れている。

どこに行くにも「予定表」みたいなのを作るのはおもしろいもので、
それを作っているときから旅が始まっている気分になったりする^^
母のもそんな気分かな^^

宿泊先については母から条件がついている。

・7000円以内
・朝食付き
・仕事場に近いところ

頑張って探さなきゃ(o^v^o)

写真:葛西臨海公園から都心方向
   東京タワーが見える♪
   船はお台場などに通じている♪


先頭 表紙

マーガレット:母はいろんな仕事をしてきた人で、いけばなの先生をしたり、生命保険の外交員をしたりと結構大変な仕事をしてきたんじゃないかな〜って思っています。 今は各地を飛び回っているので、移動で疲労がたまっていないかが心配です。 いつまでも元気でいてほしいのと、出来ればもっと休んでほしいかな。 マーガレットさんもお体を大切にしつつ、お仕事頑張ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:46 )
ニャーチ:こちらこそ遅くなりました♪ あけましておめでとうございます(o^v^o) 日記をまとめて書いたこともあるんだけど、誰に新年のご挨拶をしていて、誰にしていないのかわからなくなってしまいました^^ なので皆さんには本当に申し訳ないなと思っているところです。 こんなわたしですけど、今年もよろしくおねがいします(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:29 )
お母様はお仕事なさっているのですね。ステキですね、いつまでも。 / マーガレット ( 2006-01-10 14:36 )
ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!み〜様、親孝行ですね。^^ / ニャーチ ( 2006-01-10 10:48 )

2006-01-05 1月の予定♪

そろそろ1月の予定も固まってくるかな〜。

今月の予定は

 8日 葛西臨海公園
 9日 千葉市動物公園
15日 友人と食事
25日 会社の新年会
29日 野球部始動&新年会

まだまだ予定が入りそうな感じがする^^
友人の引越も手伝わなきゃな〜。

写真:葛西臨海公園から東京ディズニーリゾート。
   この時期は午後5時から2900円で楽しめる♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:今年はたくさん行けるといいですね♪(o^v^o) わたしも今年は年パスがほしいな〜って思っているぐらいです(o^v^o) こうやって葛西にもディズニーにもすぐに来られるところに住んでいるのだから有効に時間を使って楽しみたいかな(o^v^o) この日の葛西はどこまでも澄んでいて、筑波山や富士山が見えました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:26 )
Sea:わたしもそうですね〜、出会いが少ないからかな〜^^ 仕事場ではいろんな出会いのあるけどね(o^v^o) 子供たちからはもらえるのかな?^^ ワクワクドキドキから次のステップになってもいただいたらおいしく食べましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:22 )
綺麗に画像が撮れてるな〜♪行きたくなってしまいます。今年はたくさん絶対に行きたい。そう思ってしまいます、日記を読ませてもらっていると。 / マーガレット ( 2006-01-10 14:35 )
わくわくしなくなったなあ…バレンタイン >< / Sea ( 2006-01-10 08:45 )

2006-01-04 モグモグモグ(o^v^o)

お正月も終ったからかな。
道路はいつものように車が多かった。

年賀状も出す人には全て出し終えて
もうこないかな〜って思っていたら来たりする^^
少しだけ残しておかなきゃ^^

帰宅するとカレーの匂い♪
カレー作っててくれたんだ〜(o^v^o)
おいしそう〜♪(o^v^o)

帰り道も寒かったからうれしいな(o^v^o)♪
モグモグモグ♪(o^v^o)

みるく「実はまだあるんだけど^^」
わたし「食べる食べる(o^v^o)」

これが出てきた♪^^

写真:久しぶりに食べた〜♪^^ モグモグモグ(o^v^o)
   東京駅で買ってきたらしい(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:そうですね〜♪ 中身とそれを包んでいる白い和紙のようなものは見えるけど、ザルはちょうど写ってなかったですね(o^v^o) 結局ザルは会社に持っていってクリップ入れになっています(o^v^o) そうそう、レイソルは玉田を放出するとか言っているし、それじゃ1年でJ1には帰ってこれなくなっちゃうんじゃないかな〜って思うんだけど。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 08:13 )
みー:色もそうだから、おぼろ豆腐にも見えなくないですね〜(o^v^o) 豆腐ほど硬くはなくて、ふわふわとしたクリーム状って感じかな(o^v^o) とっても柔らかい食感です(o^v^o) 久しぶりの食感にうれしかったな(o^v^o) 一番最初は渋谷の東急で買ったかな^^ 並んで買った覚えがあります^^ また食べたくなっちゃう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 08:08 )
ボンコ:(o^v^o) 同窓会でたっくさん食べたかな?(o^v^o) 7日は七草がゆで食べたかな?(o^v^o) こっちでも七草売っていたけど、なんだか野菜が高いね〜。 キャベツが400円近くしている。 「まいたけ」や「もやし」は安かったけど^^ いつになったら安くなるんでしょうね〜。 お弁当のおかずも困っちゃうな〜。 明日は「鏡開き」しなきゃ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 08:03 )
ぽち:うんうん、「しらら」です(o^v^o) 東京駅で売っていますよね(o^v^o) 今でも結構人気なのかな〜^^ 昨日、コージーコーナーのショーケースを見ていたら、おいしそうな抹茶ケーキがありました♪^^ なんだかクリスマスあたりからケーキに目がなくなっちゃっているわたしです^^ そうそう、諏訪湖は御神渡りが出現したみたいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:56 )
くるみ:あけましておめでとうございます(o^v^o) ここではおひさしぶりです(o^v^o) 昨年は楽しい事も辛い事もあったと思うけど、今年は気分一新、素敵なことがたくさんあるといいね^^ お仕事も頑張ってくれてありがと(o^v^o) 今度休みの日にいちご狩りとか行けるといいね(o^v^o) 小吉を大吉並みにしちゃいましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:51 )
ささこ:こっちこそ年賀状ありがとね♪(o^v^o) ちゃんと届いたよ(o^v^o) 福島のスキー場いいよね〜♪ なつかしいね〜(o^v^o) 昨日JRのスキー切符を見ていたら、東京-越後湯沢がリフト1日券付きで13000円ぐらいで格安だったので、福島の後はそっちにも行きたいな〜って思っちゃった(o^v^o) そろそろ板にワックスをかけておかなきゃな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:35 )
みい:さすがみいさんです♪(o^v^o) 東京駅の銀の葡萄で買ったものです(o^v^o) 最初は「これがチーズケーキ??」って思ったけど、一口食べると納得しちゃいました(o^v^o) 結局ペロッとたべちゃったんですけどね(o^v^o) 今は「いちご味」も季節限定で出ているらしいですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:28 )
ころん、あけましておめでとうございます♪^^ 今年も始まりましたね(o^v^o) この写真ね、チーズケーキなんです(o^v^o) ふわふわしていてとってもおいしいんですよ♪(o^v^o) 久々に食べたのでおいしかった〜♪(o^v^o) 今年もこんな日記ですけどよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:24 )
カーコ:そうそう、チョコレートも入れるとおいしいですよね〜(o^v^o) 自分の造ったカレーはいつも同じ味だから飽きちゃうけど、作ってもらうとやっぱり違うね〜(o^v^o) カーコさんが作ったカレー食べてみたい〜♪^^ カレーの交換なんてあったらおもしろいのにね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:22 )
まゆち:うんうん、カレーの味って作る人によって味付けが違ってくるね〜(o^v^o) 辛かったり甘かったりというのもあるけれど、「かくし味」がなんなのかが楽しみだったりして(o^v^o) わたしはケチャップ、中濃ソース、しょうが、にんにく、ヨーグルトかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:12 )
Ruri:毎年ってわけじゃないけど、年賀状が数日後に届くってことはありますね(o^v^o) 今年はわたしのところにも1通だけ後から印刷したものがありました^^ 年賀状を余分に買っていたので今年は助かったかな^^ いつもは「足りない〜っ」ってなって慌てて買いに行くと、もう売ってなかったりするから^^ 今年は順調な滑り出しのわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 19:03 )
こまき:インフルエンザが流行っているからね。 だいぶ回復したようだから安心したけど、明日(10日)からちゃんと会社に行けるといいね〜。 元気になったら観劇もいいけど、厄払いにも行ったほうがいいかな。 昨年はこまきのまわりでもお母さんのことや福知山線のことなど、いいことがなかったから、今年はいいことがたくさんあるといいね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 12:22 )
ザルがないとちと解りづらいもんなんだねぇ。。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 15:34 )
チーズケーキ?おぼろ豆腐じゃないよねぇ?(笑) / みー ( 2006-01-07 01:23 )
すまんが、食べ物の話はしばらく受け入れられないよ〜。明日は七草がゆでさらっと・・・ / ボンコ ( 2006-01-06 22:34 )
しらら?うわぁ食べたくなってきた〜 / ぽち ( 2006-01-06 20:58 )
ちょっと遅くなったけど、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 私は「小吉」だったよ〜 今年はいいことあるのかなぁ・・・? また、いろいろと相談にのってくださいね。  / くるみ ( 2006-01-06 18:58 )
年賀状ありがと★あ、行きたいっすね〜福島!!パウダースノーは最高だよね!カレー食べに行ってもいいですか?(笑) / ささこ ( 2006-01-06 17:26 )
なんだろぉ。銀の葡萄の篭盛りチーズケーキにも見えるなぁ。おいしそう^^ / みい ( 2006-01-06 11:40 )
おぉっ!写真はケーキですか???/今年もよろしくです! / ころん ( 2006-01-06 11:31 )
いいな〜!私も誰かが作ってくれたカレーが食べたいよ〜。自分で作ると味が同じだし、それほど美味しく感じないんだよね^_^;カレーにチョコ&ヨーグルトは入れてますが。。。 / カーコ ( 2006-01-06 10:08 )
私もたまには誰かに作ってもらったカレーが食べたいわ♪カレーって家庭によって微妙に味が違っていいんだよね^^まゆち家のカレーはチーズ必須です^^ / まゆち ( 2006-01-06 09:14 )
うちにも昨日出して無い人からの年賀状が届いちゃって、急いで印刷したよ(笑)我が家も今日はカレーにしよっかな〜? / Ruri ( 2006-01-06 09:03 )
おいしそう。インフルエンザにかかってご飯がまともにまだ食べれない(;_;)明日ベルばらみにいくのに果たして治るんだろうか?ちなみに会社もドクターストップがかかって初出勤もまだの状態(;_;)新年早々ついてないなあ / こまき☆後厄だから? ( 2006-01-06 08:48 )

2006-01-03 バレンタイン♪

路面が凍結している〜!(o@@o)/
路面が真っ白。そっか、昨日の雨が凍ったんだな。。
なんだか自転車で行くのが怖いけど、いつものスピードで行かないと遅刻しちゃう。

あと1ヶ月もしたらバレンタインか〜。
今年はもらえるかな〜?^^

写真:船橋 ららぽ〜と
   いろんなゲームが行われていて子供たちに大人気(o^v^o)


先頭 表紙

ささこ:カゼの調子はどう? わたしのほうはなぜかこの冬はカゼをひかずにここまできてる。 これは例年になく体調がいいからなのかな〜? 毎年冬のはじめにひくんだけどね。 ささこは今年はちゃんと「本命」をあげる相手はいるのかな^^ ”あの彼”はどうなっちゃったんだっけ?^^ チョコくれるの? やった〜(o^v^o) センスのいいささこらしいの待ってます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 12:18 )
Sea:おいしい食べ物が続く冬の季節♪ お酒の席も何かと多くて食欲に拍車がかかってしまいますね〜^^ わたしも行事にあわせてついついちゃんと食べてしまっているので体重は減る事がなくなっちゃうかな^^ もうすぐ野球も始まるので体を鍛えておかなきゃ(o^v^o) 季節と食欲は待ってくれないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 12:03 )
みー:うんうん、凍結している路面の自転車走行は本当に危険ですね。 そうとわかっているのに、ついいつものように自転車を走らせて会社に行ったんですよね〜。 本当に危ないな〜って思いました。 転んで骨折なんかしちゃったらそれこと会社どころじゃないですからね。 ご忠告ありがとうございます。 そういえば今の仕事場は自転車通勤以外では行った事がなかったな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:59 )
みい:昨年のスタバの商品は全然わからないんだけど、結構いいのがあったのかな〜? 今年はタンブラーやマグが中心にいいのがたくさnあるけれど、ひとつだけ「ピンク色のカップとソーサーがセット」になっているものがあるのね。 それがとてもいい感じです♪^^ 各店舗少量しか配分していないので11日の発売から無くなってしまいそうかも。 わたしもそのマグカップがいちばんおすすめの商品かな(o^v^o) 今年もお楽しみに(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:56 )
ボンコ:仕事柄、バレンタインの商品を扱っているので、その商品を手にとりながらバレンタインのいろんなことを想像してみたり考えていたかな^^ 気になるってことではないけれど、世界でいろんな愛の物語が生まれるんだな〜ってね(o^v^o) ボンコさんのバレンタインでの思い出なんかありますか^^ わたしは手作りのチョコをもらったことかな〜。 あれは感動しました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:51 )
ぽち:今年の大雪では自転車が使えなくなっちゃっていますね〜。 TVでもやっていたけど、津南町や飯山のほうはすごいみたいですね〜。 飯山は夏に行った事があるんだけど、とっても素敵なところだったのにな〜。 四季の良さのある日本だけど、自然の力をそれだけ知ることとなる国なのかもしれませんね。 まだまだ降り続いているようなので、ぽちさんも車の運転は気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:46 )
ほのぴ〜:もうあと1ヶ月もすると女性はどんなチョコがいいのか、誰と誰にあげるのかとか決めているんじゃないかな〜?^^ どちらかというと男性はのんびりと構えていて、女性は真剣になっている行事だったりしないかな^^ 学生の頃は「いくつもらった〜?」ってクラスメイトと話したっけな〜^^ いくつになってももらえるのはうれしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:43 )
まゆち:路面が凍結していると怖いね〜。 何度か”ズルッ”って横滑りしましたね〜。 その度にスピードを落として走っていました^^ これが自転車だからなんとかコントロール出来るけど、車だったら大変でしょうね、うちの会社の人が横転した車を見ながら会社に来たみたいですよ。 自然は強くて厳しいな。 佐世保バーガー、相変わらず人気で繁盛してるよ〜♪ 他のお店もメニューが変わってきていていい感じです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:33 )
カーコ:あはは(o^v^o) 昨年は旦那様にあげてないのね(o^v^o) お仕事も頑張っていて、家庭のこともいろいろとやってくれる旦那さん♪ バレンタインだからというわけではないけれど、いろんなところで感謝し、いろんな形で表現していきましょうね(o^v^o) いまからチョコ選びも楽しいしね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:28 )
マーガレット:バレンタインデーまであと1ヶ月ちょっと、マーガレットさんはちゃんと準備しそうですね(o^v^o) 以前文通をしていたときは「義理チョコ」をいつも頂いていたのですが、「本命」はほとんどないな〜。 けど、こういう行事っていいですね♪ ひとつでも愛が生まれる前向きな行事はいいと思います(o^v^o) わたしは今年はもらえるのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 11:25 )
風邪ひいて寝込んでたんだ・・・。風邪ひいてませんか?今年はあげるよ★ / ささこ ( 2006-01-06 17:22 )
ケーキがすぎて餅、餅がすぎたらチョコかあ!あっという間に日がすぎる(汗) / Sea ( 2006-01-06 02:15 )
ちゅるちゅる路面の自転車は超キケン!気をつけてねっ!ってかやめたほうがいいかも。。怪我しないでね! / みー ( 2006-01-06 00:24 )
スタバ、去年のバレンタインもかわいいの出してたからなぁ〜楽しみ☆ / みい ( 2006-01-05 23:27 )
もうバレンタイン気になるの?本命が一個あれば充分でしょ? / ボンコ ( 2006-01-05 21:02 )
長野では自転車役に立ちませ〜ん。 / ぽち ( 2006-01-05 20:18 )
バレンタインか・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 19:11 )
自転車で転ばなかった?気をつけてね^^み〜さんは今年は絶対にもらえるでしょう♪私も旦那さんに忘れないようにしなくちゃ^^;ららぽ〜と、早くまた行きたいなぁ。佐世保バーガーお目当てで^^ / まゆち ( 2006-01-05 14:43 )
もうバレンタインか〜。去年は旦那にあげるの忘れてて、「チョコくらい買ってよ。」と文句言われてしまったので^_^;今年はちゃんとしま〜〜す♪み〜さんも楽しみだね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-05 10:47 )
バレンタインね、2月はこれよね♪好きな行事のひとつですξ^.^ξ また楽しみがあるから嬉しいな。 / マーガレット ( 2006-01-05 09:42 )

2006-01-02 初詣^^

雨が降りそうな空
大丈夫かな?

チラシを見て新習志野にあるスポーツショップに出かけた♪
みるく用のスノボの板と靴を買いに^^
一式揃えると結構お金かかるね〜^^
小さな頃にスキーはやったことあるみたいだけど、スノボはないみたい。
北国育ちだから雪には慣れているのかな?^^

帰りは地元の神社に初詣♪
雨が降ってきたのに結構人がいる。
周辺の道路もなんだか渋滞している。

願い事を祈ってお祈り。
今年もたくさんいいことがあるといいな♪^^

そして今年のおみくじ♪

わたし「いつも本殿右のほうでおみくじ引いている」
そう言って、左から右のほうへ移動して引いた♪

そしてその結果は....

写真:わたしの引いたおみくじ♪ 
   おみくじの中に必ず金色の何かが入っています♪(o^v^o)
   100円です♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:おはよ(o^v^o) はなもここの神社行ったの〜^^ どうだった?混んでなかったかな?^^ わたしが3日に行ったらバッタリ会っていたりして^^ おみくじは引いたのかな^^ 今年はスキーにはいい雪みたいなので滑っていても気持ちいいでしょう(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-06 07:36 )
みい:みいさんも大吉だったんですね〜(o^v^o) 仲間(o^v^o)♪ おみくじを買って開けるまでのワクワク感がたまらないし、それが大吉だったら本当にうれしいですね(o^v^o) 今年はいいことがたくさんあるといいね(o^v^o) ビーズ、とっても素敵です♪(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-06 07:34 )
ほのぴ〜:今年は大吉でした(o^v^o) ほのぴ〜さんはどうでしたか?(o^v^o) お正月はゆっくり休めましたか^^ (おいしそうなカニの画像が載っていてうらやましかった) おみくじはどんな結果であっても自分で切り開ける部分もありますからね〜(o^v^o) 今年もいい年にしたいですね(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:39 )
まゆち:おみくじは毎年必ず初詣の時に引いています^^ ここのおみくじでは大吉-中吉-大吉となかなかいい結果が出ています(o^v^o) 小さな神社だけどお店がいっぱい出ていておいしそうなにおいがしていてつられてしまいそうでした(o^v^o) 結局このあと回転すしを食べちゃったんだけどね^^ 今年もお互いいい年にしましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:32 )
Ruri:あちゃ〜、「凶」だったんだ〜(o*_*o) なんだか悲しくなっちゃいますね〜。。 けどけど、1年中ずっと悪いことが起こることってことじゃないし、あまり気にせずいきましょう♪^^ わたしも以前、神奈川川崎にある有名な神社でおみくじを引いたら「凶」でもう一度引いたら「凶」、更にもう一度引いたらまたまた「凶」。 凶しかないんじゃないの〜?って思ったよ。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:21 )
おはようございます。私も3日に初詣ココの神社に行ってきました。明日の夜からまたしても恒例のスキーに行ってきます。なのに風邪を引いてる私です。 / はな ( 2006-01-05 07:19 )
カーコ:スノボの板はお目当てのものが買えました(o^v^o) わたしのも買いたかったけど高いんだよね〜^^ 今年は雪が多くてスキー場でもなだれが発生するぐらい。 気をつけて滑らないといけないみたいです。 今年も家事に子育てに、そして仕事にと忙しい年になると思うけど、体調を崩すことなく頑張っていきましょうね^^ わたしも今年はいろいろと楽しい事の多い1年にしたいな〜って思います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:17 )
こまき:カゼひいちゃったのか〜。 大丈夫か? 今日(5日)から仕事始めだったんじゃなかったかな? しっかり寝て汗かいて治そうね。 治したらまたヅカに観劇いけるでしょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:09 )
マーガレット:マーガレットさんの年始はご両親とゆっくりお休みできたのかな〜^^ ホテルで迎えるお正月っていうのもなんだかいいな♪^^ わたしも元旦は実家で家族に挨拶して1年が始まりました♪ 家族っていいね〜^^ そうそう、兄弟がみんな社会人になりそうなので「お年玉」あげなくて済むのもいいかな^^ 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:04 )
Sea:今年はどんな年になるんでしょうね〜♪ 仕事のほうは年始から忙しくていいのかどうなのか^^ おみくじ「吉」なら良しとしましょうよ(o^v^o) 今年もたくさんいいことがありますように♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 06:56 )
ささこ:そうそう、今年は福島あたりに行こうと思っているんだよ〜^^ 以前行ったあっちのほうだよ(o^v^o) 今のところ「グランデコスノーリゾ−ト」が第一候補ですよ(o^v^o) 1泊二日で行くのでもう1ヶ所「ネコマ」あたりで滑ってみたいかな(o^v^o) 中島美嘉ちゃんの歌は心に届くね〜♪ 雪の華は最高にいいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 06:51 )
大吉だったんですね^^私と一緒だ♪ / みい ( 2006-01-04 22:24 )
もんちゃ:スキーもそうだけど、ウインタースポーツってお金かかるね〜。 一式まだ全部はそろえてないけど、全部そろえたら今度は実際に滑りに行くのにまたお金がかかりますからね〜。 レンタルでもいいんだけど、着いたらすぐに滑りたいからね〜^^ もんちゃさんは脱臼しないようにしないとね(o^v^o) 今年の雪はサラサラみたいなのでうれしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 20:20 )
あけましておめでとう〜〜〜〜。すご〜〜〜〜い大吉か〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:35 )
すごーい!大吉だぁ♪私は臆病者で凶を引くのが怖いからおみくじひかないの^^;いい一年になりそうだね♪ / まゆち ( 2006-01-04 13:31 )
いいなぁ。大吉。私ゃ、「凶」しかも中身絶対「大凶」っての引いてもーただウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! / Ruri ( 2006-01-04 13:00 )
やったね大吉!!スノボか〜。いいのは買えたのかな?・・・ほんと、今年はいい事の多い1年になりますように、お互いね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-04 11:44 )
正月早々、バウ観劇してきたーでもおもしろくなーい(;_;)ベルばらもみたかったのに途中から熱が出てきてちゃんと見れなかった(;_;)風邪はやってるみたいだから気をつけてねー / こまき ( 2006-01-04 11:35 )
やったね♪ なんだかワクワクな1年になりそうね♪♪ 私もよろしくね。笑 / マーガレット ( 2006-01-04 09:54 )
新年は先が明るいようで、よかったですね(^^)わたしは吉でした  / Sea ( 2006-01-04 09:43 )
あけおめ★そうだ〜スノボー行ってる?今度一緒に行きたいですよ。中島美嘉ちん大好きだけど、やっぱり雪の華なのかな〜、個人的にBESTでは『愛してる』かな。去年のLIVEで唯一泣いてしまいました。生で美嘉ちゃんの歌聴くとすごくいい!LIVEあるかな・・・。 / ささこ ( 2006-01-04 08:29 )
すごいねー、すぐ一式買えちゃうなんて。私なんていーつもオールレンタル。まあどうせまた脱臼してやれなくなるといかんしさ・・。ぶぅ。 / もんちゃ ( 2006-01-04 07:36 )

2006-01-01 あけましておめでとうございます♪(o^v^o)

新年あけましておめでとうございます♪

今年も日記頑張ろうかな^^

どこまで書けるかな〜^^

とりあえず新年のご挨拶まで♪

み〜(o^v^o)

先頭 表紙

遅くなりましたっ あけましておめでとー!今年もまだまだず〜っとよろしくネ♪ / みー ( 2006-01-04 03:14 )
ずっとずっと続けてね、日記♪今年も宜しくお願いいたします。 / マーガレット ( 2006-01-03 20:55 )
みなさん:あけましておめでとうございます♪(o^v^o) どんなお正月を過ごされていますか?(o^v^o) 大雪で大変なお正月を過ごされている方、子供たちの笑顔に囲まれて優しい時間を感じている方、いろんな時間があるけれど、時は同じようにみなさんにやってきます♪ 有意義に楽しく使っていきたいですね^^ 今年もこんな日記ですけど、よかったら遊びに来てくださいね(o^v^o) いつもたくさんの温かい言葉をありがとう♪ 今年もよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-03 01:40 )
今年もよろしくお願いします(^^)v / Sea ( 2006-01-02 21:52 )
あけましておめでとぉぉ♪今年も優しい日記楽しみにしてまーす♪ / Ruri ( 2006-01-02 20:07 )
おめでとーー。今年も綺麗な写真をまってまーーーす。 / もんちゃ ( 2006-01-02 19:56 )
わたしもどこまで書けるかわからないけど宜しく! / ボンコ ( 2006-01-02 10:49 )
あけましておめでとう!今年もよろしくね^^み〜さんにとってHAPPYな1年になりますように! / まゆち ( 2006-01-02 10:13 )
明けましておめでとうございます。去年はお世話になりました。今年、1年も良い年になりますように。 / はな ( 2006-01-01 23:47 )
おめでと、俺は更新してないけどね うへ。 / てるき ( 2006-01-01 22:53 )
おめでとさん♪  今年もたくさんイイ事あるとイイね*^-^* 私ももちろん、イイ事探してがんばるよん*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-01 22:13 )
あけましておめでとうございます♪今年もみ〜さんの日記楽しみにしています(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 22:03 )
☆おけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします♪ / みい ( 2006-01-01 18:35 )

2005-12-31 今年もありがとうございました♪

大晦日
お天気も良くてよかった♪

今年はいろいろあったけど、いいことのほうが多かったかな^^
来年もたくさんそんな時間に恵まれるといいな♪(o^v^o)

来年も宜しくお願い致します♪

写真はありません^^

先頭 表紙

マーガレット:大晦日の仕事ってなんだか不思議な感じだったな〜。 もうまもなく年が変わるというのに会社だなんて。 来年は出来れば大晦日はゆっくり休みたいな〜♪^^ マーガレットさんも忙しかったことでしょう♪ 今年も頑張りましょうね♪^^ いいことがいっぱいありますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 07:05 )
大晦日までお仕事ってのがかっこいいです、お疲れさまでした。 / マーガレット ( 2006-01-03 20:55 )
とらちゃ:大晦日まで仕事だったよ〜(o*_*o) まあ、こんなことも長い人生の間にあるだろうし、仕方ないですね^^ お正月は1日と2日しか休みがないけれど、そのあとの8.9.10と15.16.17は3連休が2度もあったりするんです(o^v^o) 今年もバリバリ頑張るよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:35 )
カーコ:2005年はいろいろとありました。 楽しかったこと、辛かった事、けどいろんな笑顔に出会えているわたしは本当に幸せだったな〜って思います♪ 感謝していることが多いかな♪(o^v^o) どんな記憶もここに書き留めておきたいなって思う今日この頃です♪(o^v^o) 今年もたくさんの素敵な笑顔に出会えるといいな♪ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2006-01-03 01:32 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!・・・ お疲れさんやったね。。。 / とらちゃ ( 2006-01-01 22:44 )
大晦日もお仕事だったんだーー!お疲れ様でした。。。良い1年で良かったですね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 22:03 )

2005-12-30 今年の私の出来事Best10♪

1年って早い。毎年早く過ぎていってしまう。でも同じ月日が流れ、確実に記憶が残っていく。今年もたくさんの思い出が出来たな♪それでは今年の私の出来事Best10です♪順位は関係なしです♪
○1/13〜15 静岡・京都・姫路
静岡での苺、1月なのにビニールハウスの中は結構熱くて上着を脱いで食べていたかな♪^^京都では嵐山の保津川の水面の静けさ、銀閣寺の苔、南禅寺の中にある橋、どれもよかったな♪姫路城は天守閣が高くて街が一望♪超節約の旅だったな。
○2/18 成東 イチゴ狩り
友人と初めて行ったイチゴ狩り、友人も普段は遠出出来ないようだったのでちょっとした旅気分を味わったみたい♪^^ 帰りの電車の中でわたしが寝ちゃったのか、なんだか笑われていたような記憶が^^ 
○3/15 わたしのルーツ
わたしが過ごした場所、風や香りを感じた♪ 通った幼稚園、木造からコンクリートに変わっていたけど、遊んだ場所、かけっこをした場所はしっかりと覚えていた♪ 猿島は前の父親と遊びに行った場所、急坂の道は足が結構疲れちゃったな^^
○3/23〜25 倉敷 小豆島 高松 鳴門
青春18切符での旅、時代をタイムスリップした街、チボリ公園は貸切のような感じだった♪たくさんの猿、不思議な形をした岩、瀬戸内海の海がきれいだった小豆島♪高速船で荒波を渡った高松、鳴門でみた渦潮、海の香りを感じながらの旅だった♪
○6/8 日本代表 ドイツワールドカップ出場決定♪
北朝鮮との第三国での試合は一体どうなるのかと思ったけど日本の完勝♪来年はオーストラリア、クロアチア、そして王者ブラジルと戦う。予選突破はどうかな?^^
○6/8 10/24 12/6 東京ディズニーランド
何度行っても楽しいこの場所♪ハロウィンとクリスマスのランドはどちらも空いていて最高に周れたな〜♪ みるくのバズの得点がやるたびに上がるので、こっちも必死になって打ちまくったっけ(o^v^o)
○8/27.28 名古屋 愛・地球博  神戸 a-nation2005
「愛・地球博」すっごい人でびっくり、たくさんは周れなかったけど、赤十字のパビリオンで見た映像はとても衝撃的だった。命の尊さと、壊れやすさに心が痛んだかな。。神戸のa-nationは特にglobeは盛り上がったな♪ 鈴木亜美ちゃんが復活したLIVEだった♪ 名古屋も神戸も暑くて水分をたくさん取ったな♪^^
○10/17 千葉ロッテマリーンズ 日本一♪
地元「千葉ロッテマリーンズ」の31年ぶりの優勝♪ 福岡ソフトバンクホークスとのセカンドステージの戦いはとても記憶に残る名勝負だった♪ 優勝パレードの日はみるくとマリンスタジアムまで行ったっけ♪^^ 来年ももちろん優勝してくれるはずです(o^v^o)
○11/27 江ノ島 鎌倉
秋の紅葉を観にみるくと江ノ島と鎌倉へ♪みるくが前日にどこかのHPで見つけた「義経」に関する場所を巡るスタンプラリーをもとに周った。鎌倉入りを許されなかった義経が滞在した「満福寺」は江ノ電の線路を渡ってすぐの場所だった。鶴ケ岡八幡宮の紅葉が赤くてきれいだったけど、長谷寺のライトアップされた紅葉もきれいだったな〜♪

今年もたくさん旅をしたな♪ たくさんの思い出を忘れずに大切にしていきたいな♪2006年もあちこち旅をしたい♪(o^v^o)
今年一番印象に残った曲は「fairyland」浜崎あゆみでした♪(o^v^o)

写真:旅の思い出
   来年は「北」にも行きたいな(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:2005年はいろんな場所でいろんな思い出が出来ました♪ わたし一人では感じられなかったものがたくさんあったので、本当にただただ感謝するばかりです♪ とくに小豆島の旅は一番遠い旅で、いろんなハプニングもあったな〜。 今年もそんな旅が出来たらいいな♪^^ ちなみに上の写真は小豆島のロープウェイからの眺めです♪ 島って感じがしないでしょ?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 07:00 )
今年ももっともっとステキな年になりますようにξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-01-03 20:54 )
カーコ:昨年もたくさんわたしの日記に遊びにきてくださってありがとうございます♪ いろんなところに出かけて、いろんな思い出がたくさん出来ました。 得られたもの、なくしてしまったもの、いろいろとあるけれど、これもわたしのルーツになっていくんじゃないかな〜。 2006年は一体どんな年になるのかな〜♪ また京都に行きたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:23 )
3/15わたしのルーツ・・・は、私も印象深く読ませてもらった記憶があります。何だかジーンときてました。。。み〜さんは本当にいろんな場所に行くのが好きみたいね。私も北の方に行きたいよーーー!!! / カーコ ( 2006-01-01 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)