himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-12 何を入れようかな?^^
2005-12-11 わたしの新しき国
2005-12-10 きれいに^^
2005-12-09 運命のワールドカップ抽選♪
2005-12-08 眺めは天守閣?^^
2005-12-07 え〜、負けちゃったの〜。。。
2005-12-06 東京ディズニーランド クリスマスファンタジー2005♪
2005-12-05 ひさしぶりに♪(o^v^o)
2005-12-04 クッキー
2005-12-03 大激戦 選考の難しさ


2005-12-12 何を入れようかな?^^

今日は早く起きたかな^^
買い物してこなきゃな〜(o^v^o)

写真:こんなに大きな靴下を用意されちゃったら
   一体何を入れればいいのかな〜^^


先頭 表紙

とらちゃ:そうなんです。 社告って新聞とっていない人はもちろん、購読していても必ずしもその社告を見るとは限らないので、社告を出すレベルのものっていうのは購入者に限りなく伝える事が出来る方法を取らないといけませんね。 今回は年月がかかりすぎて購入者を特定出来ていない部分もあるんだけど、4月の点検のアナウンスが強くなかったので知らなかった人がたくさんいたと思う。 夏、秋と次にヒーターを使うまで期間はあったのにね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:07 )
Sea:いい表現ですね〜^^ 何もしなかった(適切な対応じゃなかった)ら、同じような不具合が続発してくるとじわじわとくるでしょうね〜。 調査に時間がかかるとは言え、発生原因のメカニズムを調べている間も、もしかしたら使用している人の身に危険が及ぶ可能性があるかもしれないですからね〜。 今葉新聞とCMだけど、このあとどうするんでしょうね〜。 気になります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:02 )
ぽち:とってもかわいいでしょう〜(o^v^o) このクリスマスツリーの前でみんな写真を撮っていましたね〜♪(o^v^o) 一番人気はやはりミッキーで、そこは行列が出来ていて、順番に撮影が出来るようになっていました♪ クリスマスが終ったら今度はお正月バーションかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:55 )
マーガレット:どこを見ても赤や緑があって、本当に素敵な場所ですね♪(o^v^o) そうそう、うちの会社で働いている従業員に「シンデレラ城」で働いていた方がいて、わたしの前でいろいろと説明をしてくれるんですよ〜♪「夢と魔法の王国 東京ディズニーランドへようこそ♪^^」ってね(o^v^o) それ聞いただけで行きたくなってしまう(o^v^o) 次に行けるのは来年かな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:51 )
Rinax:自動車メーカーも生産台数が多いだけに、欠陥が見つかったときのリスクの大きさにアクションを取らなかったり、隠したりしているのは良くないですね。 後でばれちゃったら余計にマイナスイメージですからね。 「発売日」って決まっちゃっているから遅らせられなくて基準を見直して下げてOKにするなんていうこともあるみたいですね。なんのための基準なのやらって感じです。 それほど発売日って大きいんでしょうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:44 )
まりん:本当にそうなんですよね〜、CMでは「重ね重ね・・・」って言っているけど、CMや新聞では何度もアナウンスしていても、初めて観た人にとっては重ね重ねという表現はマイナスイメージになることがあるんですよね〜。 別の意味で「外向け」にアピールしているCMにもみえてしまっているわたしです。(わたしもひねくれものだな〜) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:39 )
社告ってさ、『見る人は見るけど、見ない人は見ない』し、『気付く人は気付くけど気付かない人は気付かない』ような気がする・・・・。 大切な事はそういう商品を出さない!って事なんだよね。 まして命に関わる商品ならなおさら。 / とらちゃ ( 2005-12-13 23:37 )
腰の重さがあとからじわじわとやってくる… 何でもすばやくできればいいのだけれど… / Sea ( 2005-12-13 08:49 )
ヒーターにしろ欠陥じゅうたくにしろ本当にヒトノイノチというものを真剣に考えてるとは思えないわ。社長の孫とか実際の幹部の身内とかに災いが起きたらいったいどんな対応するんだろう。 / みー ( 2005-12-13 02:42 )
デイジーちゃん素敵〜 / ぽち ( 2005-12-12 20:31 )
本当に全てがクリスマス♪あ〜、最高ね。やっぱりランドって!! / マーガレット ( 2005-12-12 18:09 )
某自動車メーカといい、今回のヒーターといい、仕方ないバレちゃったし^^;的な会社の姿勢って怖いですね。私も某音響メーカーに少し居ましたが、バグがあっても新作発売を遅らせないでそのまま売っちゃうことにビックリしました=3 / Rinax ( 2005-12-12 16:52 )
責任の取り方でその後の評価も変わってきますよね・・ / まりん ( 2005-12-12 15:18 )

2005-12-11 わたしの新しき国

さすがに前日に飲みすぎたのか、目が覚めたら10:00am
こんな中途半端な時間からさて何をしようかな^^

新聞を取りにいき、しばらく目を通す。
番組欄を見ていると...

あ、今日が最終回なんだ....。

NHK大河ドラマ「義経」は今日で終わり。
観なきゃいけないから番組のところにボールペンで○をしておいた^^

最終回のタイトル

「新しき国へ」

内容は想像がついたけど、最終回は悲運の義経らしい最後だったかな。

写真:ダンボとシンデレラ城
   ここも常に前を向いて作り上げている世界だもんな〜。


先頭 表紙

Sea:NHKの大河ドラマ、来年はどこが舞台になるのかな〜^^ 一度観だすと最後まで観ないと気が済まなくなっちゃうから、外出していても時計が気になっちゃうんですよ〜(o^v^o) キャストが毎回豪華なのもいいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:12 )
マーガレット:ダンボって子供ばかり乗っているのかと思ったら、結構大人も乗っているので、これも新しい発見でした(o^v^o) そうそう、ダンボって横から見るとかわいい感じなんだけど、正面から見ると目がつり上がっていてちょっとこわかったりする^^ この時期は乗ると寒いかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:10 )
みい:最初って作り上げる大変さと楽しさがあるんだけれど、その過程で起きてしまう不具合も想定外のこともあるので、ドキドキの毎日ですよ〜^^ しっかりとした職場になりつつあるので、ちょっとうれしいかな(o^v^o) 頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:08 )
義経、みてなかった… 来年は見ようと思ってます!(近所に関係があるので) / Sea ( 2005-12-12 20:42 )
ダンボもいつも通り過ぎるだけだったけど、かわいいね、やっぱり。 / マーガレット ( 2005-12-12 11:54 )
立ち上げとか、一番最初って責任も大きいけれど、夢も大きいよね。み〜さんの職場も、楽しい職場になっていくといいね。 / みい ( 2005-12-12 11:11 )

2005-12-10 きれいに^^

写真:ランド トゥーンタウンの飾り付け♪
   いろんなところに仕掛けのあるエリア(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:そうなんですよ〜、殆どが女性、それも半分はわたしより若い人なので、みんな元気がいいし、普段見られない面も見られて新しい発見がたくさんありました(o^v^o) 本当に楽しかった(o^v^o) 帰りも自宅までおくってもらっちゃいました^^ 今週末も忘年会、おいしいお酒が飲みたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-16 06:08 )
Sea:忘年会の時期ですね〜(o^v^o) もうすぐですね(o^v^o) おいしいお酒が飲める1年でしたか〜?^^ 忘年会とはいいながらも普通の飲み会とそんなに変わらないんですけどね(o^v^o) なんでも飲んでしまうので最後は味がわからなくなってしまうわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-16 06:05 )
マーガレット:細かいところまで飾り付けがしてあるところを見つけてあげると、きっと飾りつけた人もうれしいだろうな〜って思う(o^v^o) これはマーガレットさんもわたしも同じで、いい仕事が出来た時にそれに気づいてもらえるとうれしいもんね(o^v^o) まだまだたくさんあったんだよ〜♪(o^v^o) 全部は載せきれない〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-16 06:02 )
いいな〜忘年会!9割が女性なんだー!ビックリ。でも良さそうな人ばかりだね♪忘年会とか、飲み会って仕事の部分では見れない、その人の意外な一面が見られたりするので面白いですよね。 / カーコ ( 2005-12-14 11:06 )
もう忘年会かあ! わたしは来週が最初です! / Sea ( 2005-12-12 20:40 )
こんなふになっていたのね。何度行ってもここまで細かくチェックしたことないから感激よ、み〜さん。 / マーガレット ( 2005-12-12 11:53 )

2005-12-09 運命のワールドカップ抽選♪

早くから起きて観ていた。
日本がどこの国と同じ組になるのかを....。

1組4チームずつ振り分けられ、8組が出来上がる。
日本が抽選されるときは既に各組は3チームずつ入っている。

日本は果たしてどこに入ってくるのか。。。
アジアのチームが抽選される

A
B
C
.
.

F 日本

最強のブラジルと同じ組、ジーコ監督の母国と戦うこととなった。
クロアチア、オーストラリアと同じ組。
ブラジルを除く2チームには勝機がまったくないわけでもなさそう。
でもかなり厳しい試合になりそうな感じ。

それにしても最激戦区のC組にならなくて良かった....。

来年の6月12日
そのときは家でゆっくりとサッカー観戦出来るように

写真:ディズニーランドステーションのツリー
   赤くてきれいだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:ブラジルとの試合が行われるまで、ブラジルと日本の勝ち点がどのような形で行われるのか興味ありますね〜。 ブラジルには2勝してこの試合に来てくれると信じたいですね〜。 日本の予選突破は少なからずもブラジルの力を借りることになるのかな〜。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-15 07:20 )
マーガレット:クリスマスツリーと同じ色の飾り付けがきれいにされていて素敵でした♪(o^v^o) あと、ツリーに巻きつけられているガーランドも素敵な柄のリボンで出来ていてよかった〜♪ 赤を基調としたツリーっていい感じですね〜♪ ちなみに、パーク内の中にも赤いツリーがありました♪ もうすぐ載せますよ〜♪ お楽しみに♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-15 07:08 )
因縁の対戦… ブラジル戦は楽しみです! まあ突破は時の運かなあ… / Sea ( 2005-12-12 20:39 )
本当に綺麗、、リボンもかわいい♪赤っていいな〜ξ^.^ξ / マーガレット ( 2005-12-12 11:52 )

2005-12-08 眺めは天守閣?^^

写真:6:10am頃ディズニーランドステーションからの眺め
   とっても静かな時間♪


先頭 表紙

マーガレット:この景色って、リゾートラインが出来るまでわたしも観ることのなかった景色なんだよね〜(o^v^o) こうやって上からメインエントランス付近を見ると、素敵なばしょなんだな〜って感じがします♪(o^v^o) 向こう側にはお花で出来たサンタのミッキーがいましたよ(o^v^o) また行きたくなります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-14 08:13 )
こんなふになっていたのですね。この眺めは知らなかった〜♪ / マーガレット ( 2005-12-12 11:52 )

2005-12-07 え〜、負けちゃったの〜。。。

今日は千葉のJリーグチームの入れ替え戦
この試合いかんではJ2への降格の可能性もありえる。。

仕事だったから結果は帰るまでわからなかったけど、
結果を聞いてあ然

試合終了間際に35分の停電などのハプニングがあり
J2の甲府が2-1でJ1の柏に勝利したとのこと。あちゃ〜。

10日の土曜日の試合、ホームの柏で勝たないといけない。
千葉は長年ジェフとレイソルの2チームで頑張っているだけに、
ここでなんとか踏ん張って残ってほしい。

レイソルがんばれ〜♪

写真:ちゃんとクリスマスしてました(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:毎年千葉でやっているシーズン開幕前にお互いの健闘を願ってのジェフ千葉との「ダービーマッチ」もなんだか複雑な気持ちになっちゃいますね〜。 いつもありがと♪ / み〜 ( 2005-12-12 09:05 )
もんちゃ:どこでもドアがあったら本当にどこでも行きたい放題になっちゃいますね〜(o^v^o) わたしも福岡や北海道に行きたいので、どこでもドアが欲しい(o^v^o) あ、そうそう、アドベンチャーランドのショップで足の長いキリンのようなものが売っていたんだけど、あれ見て「もんちゃさんが欲しいかも^^」と思った瞬間でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 09:03 )
マーガレット:園内はどこもかしこもクリスマスでしたね〜♪^^ ボン・ボヤージュって園内では買えないものが売っていたりしてうれしいんだけど、その逆もあるんだよね〜。 マーガレットさんの欲しかったもの、なんだったんだろう〜? アクセサリーって感じがするんだけどな〜♪^^ 中にはあったかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:55 )
Sea:結局レイソルは惨敗、同じ選手に6点も献上するなんて、どうかしちゃってますね。。 この結果を胸に刻んで1年で帰ってきてほしいものです。結果が全ての世界って本当に厳しいね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:51 )
レイソル、残念でした… / Sea ( 2005-12-10 23:49 )
ううー、私もここ行っていやされたい。どこでもドアがあれば私の願いはかなえられるのに。 / もんちゃ ( 2005-12-10 20:44 )
かわいい〜〜〜♪ほんとね、クリスマスバージョンだξ^.^ξ ボン・ボヤージュに行って欲しいものを買おうと思ったら、品切れって言われてしまったわ、、ショック。中では買えたのかな?涙 / マーガレット ( 2005-12-10 10:51 )
スポーツははっきりと結果がでるから厳しいですねえ、そこがまたすがすがしいんですけどね、またどんなドラマが待っているのでしょうかあ! / Sea@どっちもがんばれ〜 ( 2005-12-10 10:30 )

2005-12-06 東京ディズニーランド クリスマスファンタジー2005♪

相変わらずこんな日はちゃんと早起き出来る♪ 
それも3時半にかけた目覚ましより早く起きちゃうんだから(o^v^o)
5:15amに出発、6:00に手荷物検査前に到着♪あとは走るだけだな♪(o^v^o)
ワールドバザールにブレーキをかけずに走っていける中央の場所に一番乗り♪(o^v^o)
これであとは2時間後のスタートを待つだけ♪

朝の待ち時間はとっても冷える。敷物をシートとゴザ、毛布をかけてみるくと待っていた。
わたし「寒いね〜。」
みるく「寒い〜。」
おにぎりを食べたり、コーヒーを飲んだりで時間が過ぎていく。

8:00am開園♪みるくにパスポートを渡して、ポリネシアンテラスの受付に走る♪ワールドバザールの中央の大きなクリスマスを左折したとき、先頭だったことがわかった♪^^カリブの海賊あたりで後ろを振り返ったら、たっくさんの男性がわたしを追っかけてくる^^秘密の通路を抜けて先頭でGOAL♪(o^v^o)座席番号「13」中央の一番いい場所が取れた♪^^走ったけど汗が出ないほど寒かった^^

それからはいつものコース♪
結構空いていて、パーク内のクリスマスを思いっきり楽しんじゃった♪(o^v^o)
まわったアトラクション&ショーは、

バズライトイヤーのアストロブラスター(FPなし)
プーさんのハニーハント(FPなし)
スプラッシュ・マウンテン(FPなし)
イッツ・ア・スモール・ワールド(FPなし)
バズライトイヤーもアストロブラスター(FP使用)
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
カントリーベア・シアター
カリブの海賊(サプライズFPなし)
ミニーオー!ミニー(ショー)

リロもルアウ&ファン(ランチショー)

ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード(ショー)
トムソーヤ島いかだ
ワンマンズドリームU(ショー)
バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)
ビッグ・サンダー・マウンテン(FP使用)
ミッキーのマジカルクリスマスツリー(ショー)(中央鑑賞券使用)
ジャングルクルーズ
ホーンテッドマンション(FPなし)
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(ショー)
シンデレラ城ミステリーツアー
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(ショー)
ミクロアドベンチャー(FPなし)
バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)

9:30pm退園

夜になるとパーク内はクリスマスツリーが輝いていて素敵な世界♪中央で観賞出来た「ミッキーのマジカルクリスマスショー」は最高に良かった♪(o^v^o)夢の中なのか現実なのかわからなくなってしまうほど、素敵な時間だった♪(o^v^o) みるくも楽しかったみたいでうれしかった♪(o^v^o) バズライトイヤーは4回楽しんじゃったけど、実は5回分のファストパス持っていたのに、ショーと重なっちゃってお蔵入りになっちゃったんだよね〜^^ ランドに来たらショーは見逃せないからな〜♪^^

今度はいつ来れるかな♪ 早く来たいな♪(o^v^o)

写真:ミッキーのマジカルクリスマスショー
   最高に楽しかった〜(o^v^o) ディズニーはやめられない(o^v^o)


先頭 表紙

みい:ミラコスタもきれいだったでしょう〜♪(o^v^o) そっちもまわってみたかったんだけど時間がなかった〜(o*_*o) ドラマとかに使えそうなぐらい素敵な雰囲気を出していますからね〜♪ そうそう、ディズニーランドではお花がたくさん植えられているけど、ポインセチアはみかけなかったんですよね〜。 あそこらへんが「夢の中」なんでしょうかね(o^v^o) うちの会社の新しい勤務先が「舞浜」らしいので、転勤しちゃいたくなってきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:49 )
くるみ:ランドに行ってきたよ〜♪(o^v^o) 本当にきれいだった〜♪ 毎年この時期に来ているけど、何度来てもたくさん感動して心にたくさん思い出を詰め込んで帰れるところですね〜(o^v^o) ショーとかはいつも感動して泣けちゃいますからね^^ 舞浜駅周辺もクリスマス一色になっていると思うけど、中はもっとすごいよ〜♪ くるみさんも行けるといいのにね〜♪ ちなみに、ランチショーは大きなエビフライが出てきて是非おすすめです♪(o^v^o) ナビしますよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:42 )
ぽち:ショーも佳境で感動のフィナーレを迎える場面の写真です^^ 中央のショーに限っては抽選による座席指定のため、本当に運を天に任せて祈る気持ちで抽選をしています。 いつもわたしじゃなくて、一緒に来ている人にやってもらうので、当たったり外れたりで一喜一憂になっちゃうけどね^^ 混雑しているときは本当に当てるのが難しいです^^ クリスマスまではまだ日はあるけれど、胸いっぱいにクリスマスを堪能しちゃったので、24日のクリスマスイヴは2回目のクリスマスって感じかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:38 )
マーガレット:細かい部分にもたくさんクリスマスの飾りつけがされていてとっても素敵でした♪^^ そうそう、あのね、このクリスマス限定でワールドバザールの中にある「ディズニーギャラリー」でサンタになったミッキーの似顔絵を書くことが出来るらしくて、あれはいいな〜って思いました♪ アトラクションもいいんだけど何か手元に残るっていいな〜ってね♪^^ シンデレラ城前のファンタジープラザはきれいなクリスマスツリーがあって素敵だった〜♪ マーガレットさんにも是非観てほしい場所でしたよ♪^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-12-12 08:33 )
とらちゃ:この季節のディズニーは最高に素敵な雰囲気ですからね〜♪(o^v^o) 午前中はたくさんのアトラクションで楽しんで、午後はショーで感動して、夜は素敵な景色に酔って本当に飽きのこない空間だな〜って思う♪(o^v^o) カイロや手袋、それに地面の温度を伝えないレジャーシートがあると寒さも耐えられそうです^^ レイソル、まったく最後はあんな姿だなんてね〜、でもいいカンフル剤となったかもしれないね。 忘年会、4時だったら始発の動く時間までお付き合い願う♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:22 )
Ruri:あは(o^v^o) うんうん♪ ディズニーに来ることがあったら是非ご連絡ください♪(o^v^o) 楽しみたいアトラクションにナビいたします(o^v^o) 結構大人よりも子供だけで楽しめるショーがあったりして、とってもいいかもしれません♪(o^v^o) USJもそうかもしれないけど、楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうから早いな〜って感じちゃいますね^^ わたしがUSJに行くときは是非ナビお願いします〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:16 )
まゆち:うんうん、冬のディズニーランドはしっかりと防寒していかないと本当に寒いですからね〜^^ クリスマスの時期は寒いうえに混雑していて大変なんだけど、夜になると全てがきれいになってしまうから素敵です♪(o^v^o) 今回はゲストが少なくって本当にラッキーでした(o^v^o) 3:20pmから行われた「ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード」は本当に大きなバルーンがでてきてびっくりしちゃったよ〜^^ あれは本当におすすめです♪(o^v^o) ディズニーまた来れるといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:12 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) わたしもね、カントリーベアシアターはいつもは入らないんだけど、クリスマスの時期だけは、クリスマスバージョンになっているんだよ(o^v^o) あの陽気な雰囲気と歌声は変わらないけどね(o^v^o) 待ち時間と、ショーの間、両方で座って待てるアトラクションって数少ないから、あのカントリーベアシアターはちょっとした休憩にもなっているかな^^ もんちゃさん♪”バズ”いいですよ〜♪ 今度は是非バズやってみてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:08 )
ほのぴ〜:とってもよかったよ〜♪(o^v^o) この写真ノショーは1日4回あって、どの回を観たいかはこっちで決められるんだけど、抽選だから当たるかどうかはわからないんだよね〜。 当たらないと早くから立ち見で観られるいい場所を確保しておかなきゃいけなかったりするから、当たってよかったです(o^v^o) 北海道から千葉まではちょっと距離があるけど、こうやって少しでも雰囲気が伝わったらうれしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-12 08:04 )
いいなぁ〜こないだ仕事でミラコスタには行きました^^;すっかりクリスマス一色で、ウキウキしちゃいました^^ / みい ( 2005-12-09 16:26 )
TDL行ったんですね〜♪ 今はクリスマス一色で、イルミネーションも素敵でしょうね〜 いいなぁ・・・ この間外から見たけど、周りの夜景はすごく綺麗だったから、中はもっと綺麗だったんじゃないかなぁ〜〜〜 うらやましい・・・ / くるみ ( 2005-12-09 10:23 )
すごくいい写真〜♪ / ぽち ( 2005-12-09 07:08 )
こんな感じなのね。ほんと、ディズニーは最高。 / マーガレット ( 2005-12-09 06:32 )
ハフハフ、白い息を吐きながらのTDLもなかなかイイよね*^-^* 楽しめてよかったね*^-^* レイソルかぁ〜〜 考えると『アイタタタ・・・』と頭を抱える、今日、この頃だよ。J1に昇格した『あの日』の感動はどこ行った!!  忘年会、やりたいねぇ〜〜 4時まで付き合える??(笑) / とらちゃ ( 2005-12-09 00:14 )
いいないいないいなぁぁぁぁっ♪寒い中待つのは辛いけど、楽しめて良かったね〜♪私たちが行く事あれば、案内役たのんます(笑) / Ruri ( 2005-12-08 20:02 )
いいなぁいいなぁ♪うらやましすぎる〜!私はTDLに行く時はいつも冬だったからTDL=寒いという方程式ができてるかも^^; / まゆち ( 2005-12-08 10:10 )
カントリーベア・・・。あれ長いし私苦手だったなあ・・。貸切で見れたとはいえ。ってか貸切だから余計ダメだったのか。 / もんちゃ ( 2005-12-08 07:46 )
うわ〜〜〜いきたいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-08 07:26 )
☆☆☆なかなかみなさんのところにまわれなくてごめんね〜。つっこみがえしも待ってね〜♪☆☆☆ / み〜 ( 2005-12-08 07:13 )

2005-12-05 ひさしぶりに♪(o^v^o)

遅れていた日記を書く。
あれ?何を書きたかったんだっけ?
瞬時にして忘れてしまう事がる^^

午前中は歯医者。
いつもながら混んでいるかな〜っと思ったら今日は比較的空いていた♪(o^v^o)
30分ほどで終了、さ〜てクリーニング屋に寄って帰ろうかな〜♪

けど、その場所に行くときに、つい左のパチンコ屋さんを見てしまった。
かなりの人が並んでいる。
そしたら「本日新装 12:00開店」となっている。

(ひさしぶりにちょっとだけやってみようかな?^^)
悪魔のささやきがあったかな^^

”魚がたくさん横に動く”機種でチャレンジ♪
開店早々4台横の台が大当たり♪ いいな〜♪
わたしのも早くこないかな〜。

そして数分後、かなり”熱い”リーチがやってきた♪
(これで出なかったら凹む〜)

絵柄は「タコ タコ タコ」♪
来た〜♪(o^v^o) ここに座って良かった♪
玉がどんどん出てくる♪ 

久しぶりのパチンコは楽しかった(o^v^o)

換金して帰ろう♪(o^v^o)
あ、クリーニング忘れずに取りに行かなきゃ^^

写真:先日行った江ノ島
   江ノ島の入り口付近のこの場所は海が近くに感じられて気持よかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:そうですね〜、朝に江ノ島の映像が流れていますね〜♪(o^v^o) この間、江ノ島から帰る時にどこにカメラがあるのか確認しちゃいました(o^v^o) ビルの屋上についていましたよ(o^v^o) けど、その付近のビルやマンションってトンビがたっくさん飛んでいました。いつもはトンビはうつってないな〜^^ 不思議^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-10 06:24 )
江ノ島は、朝のニュースで流れてるのしか見たこと無いし、もちろん行ったこともないし・・・ きっと、素敵なところなんでしょうね?  / くるみ ( 2005-12-09 10:25 )
マーガレット:うんうん、マーガレットさんも同じ感覚ですね♪(o^v^o) 思い出せるときはなんとなく思い出せたり、なんとか記憶を引っ張って書いています(o^v^o) これから忘年会シーズン、わたしも早速明日(10日)に忘年会があるんだけど、酔って記憶がなくならないよにしなくっちゃね^^ 日記が書けなくなっちゃうし^^ お互いカゼに気をつけながら頑張りましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-09 06:46 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) パチンコ屋ってうるさいよね〜(o^v^o) 入店したときに一番それを感じるけど、不思議なもので、しばらくするとその騒音が気にならなくなっちゃうんだよね〜^^  最近はタバコの臭いがしないお店やレストランやリラクゼーションがついているお店もあるからね〜(o^v^o) ハンゲームのパチンコならよくやっているけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-09 06:39 )
Ruri:あは(o^v^o) Ruriさんがやったらハマるかもしれませんね〜^^ たった一度だけっと思っても、それで出ちゃったら大変ですからね〜^^ パチンコはせずに地道にお仕事したり、家事したりするのが一番ですね♪^^ 最近はタバコ吸いながらパチスロやっている女性多いんだよね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-09 06:35 )
ボンコ:うんうん、この冬にこういう水の写真は寒さを感じさせてしまいますね〜^^ 今日は千葉の南部で雪が降ったそうなんdすよ〜。 今年は各地でかなり寒い冬となっている「みたいですね。 ボンコさんもお体に気をつけて過ごしてくださいね♪^^ ちゃんぽん食べたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 22:41 )
とらちゃ:あは(o^v^o) 軍資金になるところまでは行かなかったけど、プラスになってほっとしたかな(o^v^o) パチンコってやめどきが難しいからね〜^^ 勝っているときにいかにやめるかですね〜^^ ディズニーランドね本当に良かったよ〜♪ とらちゃさんも行けるといいのにね〜♪ ちなみに”忘年会”はいつかな?(o^v^o) 飲みに行きたいね〜(o^v^o) 10日はレイソルファンが暴れてそうだから避けたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 22:35 )
まゆち:そうなんだよね〜、これでハマらないように気をつけたいものです^^ タコはね確変なんですよ〜(o^v^o) 確変の中でも一番いいと言われている絵柄です^^ 確かにその後続いたけど、少し飲まれたのでやめちゃいました^^ この写真の場所は夏だったらしーちゃんが水遊びしちゃいそうなところだったな〜(o^v^o) ここのそばには海もあるから、海は砂遊びかな(o^v^o) 来年の夏はこっちゃんも砂遊びとかしちゃいそうだね(o^v^o) まゆちさんは”正念場”になっているかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 22:21 )
ニャーチ:物忘れの激しさでわたしの上を行くって言ったらすごいことになりますよ〜^^ 今日は携帯を持たずに会社を出るところだったし、帰りは帰りでたのまれていた資料を提出し忘れるところだった^^ 年々進行しちゃっているような気がするけど、なんとかこの日記の存在を忘れずに書いていきたいものです^^ ちなみに勝ったのは数千円です^^ あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 22:00 )
カーコ:あは(o^v^o) たまにはやってみるもんだね^^ 歯医者の帰りだったので、食事がすぐに出来ないし、何もすることもなかったのでつい入っちゃいましたね^^ 平日でもパチンコしている人多いんだよね〜。 本当にみんないつも何しているんだろうって思っちゃうけどね^^ ちなみに、クリーニングはダウンジャケットを出しました^^ あとはみんな洗濯機^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:57 )
ぽち:なつかし〜♪(o^v^o) わたしもやったやった権利物♪ わたしがハマッたのは台の真ん中に円盤のようなものが回っていて、その中のVというところに玉が入ると3回確定しるやつでしたね〜♪ あのあとは「一発台」にはまっちゃったかな^^ 今年の春に友人と新橋でその一発台をやって、友人が2万円ほどだしたっけな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:54 )
みい:さすがみいさん♪ この噴水よくご存知ですね〜(o^v^o) この噴水ね、実はわたしは知らなかったんだ〜。いつごろ出来たんだろう〜って思ってた^^ 温泉も出来たんですね〜♪ お天気が良くて、マリンスポーツをしている人を観ながらお昼を食べていました(o^v^o) 江ノ島は夏がいいのかもしれないけど、秋の江ノ島もとってもよかったですよ♪(o^v^o) 今年は近くも遠くもいろいろお散歩した1年でした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:51 )
Sea:あはは(o^v^o) 忘れたころにやるって?(o^v^o) もうずいぶん忘れていたからな〜(o^v^o) この仕事に就く前は弟と一緒にパチンコしていましたね〜^^ あれはあれで楽しいし、勝つともっと楽しい(o^v^o) けど、充実感がないんですよね〜。 わたしの今年のギャンブルはもうおしまいかな〜。。 あ! まだ有馬があった♪^^ ”ディープ”でしょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:46 )
私もそうなの、何をして何を書きたかったのか、、ってさかのぼって考えたり。でも、なんとなく思い出すものですよね。 / マーガレット ( 2005-12-07 09:28 )
パチンコなー、1人で静かに空気のきれいなところだったらやりたいんだけどなーー。やかましすぎて臭いから無理じゃ。 / もんちゃ ( 2005-12-06 20:49 )
私はぜーったいにはまるの分かってるから絶対にしないようにしてるのよーん♪ま。一人で入れないだけなんだけどね?(笑) / Ruri ( 2005-12-06 17:43 )
うっうっうっ、この画像はさむさに弱いボンコにはこたえるぅ・・・・ / ボンコ ( 2005-12-06 16:15 )
ほんじゃ、本日の軍資金になったんだ・・・(笑) よかったね*^-^*  / とらちゃ ( 2005-12-06 15:49 )
すごーい!タコは確変なのかな?これでハマってしまわないようにね〜^^キレイな写真♪夏に見たら気持ちよさそーう^^ / まゆち ( 2005-12-06 12:57 )
私も最近物忘れが激しい〜。パチンコ、どのぐらい勝ったのかしら? / ニャーチ ( 2005-12-06 11:19 )
当たって良かったね〜〜♪悪魔のささやきじゃなく、天使のささやきになったんだ(笑)クリーニングは何出してるの??? / カーコ ( 2005-12-06 06:59 )
昔権利モノの時代にはまったのよ〜。3回確定〜ってね。 / ぽち ( 2005-12-06 04:11 )
大当たりだったのね^^良かったね〜! そうそう、ここの噴水、突然でるからビックリするのよね^^; / みい ( 2005-12-06 01:22 )
忘れた頃にやるのがいいのかも! でも、勝てないにゃぁ〜ギャンブルの女神はこっち向いてくれないんだよぉ〜 / Sea ( 2005-12-05 23:51 )
☆☆☆明日は早いからもう寝なきゃ(o^v^o) おやすみなさい♪(o^v^o)*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ♪     / み〜 ( 2005-12-05 23:30 )

2005-12-04 クッキー

電気料金、ガス料金
さすがに寒くなってくると、どちらも上がっているな〜。

今日は本当はTDLに行く予定だったけど、
都合がつかなくなっちゃって自宅でのんびりに変更♪
急の予定変更は何をしていいかわからなくなっちゃうね^^

写真:先日作ったクッキー
   味のほうは以前作ったときのほうがおいしかったかな^^


先頭 表紙

Sea:もうすっごく寒くなってきたね〜。 灯油の価格はどうですか〜? 一時期よりは少しは下がったのかな?? それより、某大手電機メーカーのもの使ってない? 死亡事故が起きていたりして安全性に問題があるようです。 回収・修理の対象品の数がすごいな〜ってTVで観ていました。 あれは大変だな。。 わたしはこの冬はエアコンでしのごうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:43 )
てるき:お正月休みという特別な設定はないですね〜。 店舗の営業日にあわせての休みになってしまったりするので、そういう点では残念かな〜。けおd、1月は3連休が2度取れそうなので、それはそれえでうれしいかな(o^v^o) あとは年棒を大台にあげてくれればうれしいんだけどね^^ お仕事はどうですか〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:39 )
まゆち:うんうん、自分でお休みを決められる半面、忙しいときは日曜日の出勤もあったりするから波がありますね〜。 まゆちさん一家は1月の初旬にいちご狩りなんだ〜♪ 超おいしい季節ですね〜♪(o^v^o) わたしもそのぐらいがいいんだけど、1月の下旬ごろになっちゃうかもしれないです^^ でも、久能山はなんであんなにおいしいんだろうね〜。 千葉のいちごとは品種が違うのか、久能山のほうがおいしく感じるんですよね〜♪ あ〜行きたくなってきた〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:36 )
ころん:クッキーって焼くときにオーブンレンジを加熱させておくんだけど、その加熱の具合にばらつきがあるのか、焼き色もばらついちゃっていい色が出ないんですよね〜。 本当に難しいです^^ また挑戦して焼いてみようと思います♪ 今度はもっといいのを作って写真をUPしたいな^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:30 )
マーガレット:いちご狩り♪ 実は毎年行っているんですよ〜(o^v^o) 千葉はいちごの産地で「いちご狩り」の出来る場所がいくつかあるんですよ〜(o^v^o) イチゴ狩りは1月の下旬あたりに行けたらいいなと思っています♪(o^v^o) 静岡と千葉どっちがいいかな〜? 今から調べておかなきゃ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 21:27 )
カーコ:あんまり上手ではないけど、クッキー焼いてみました♪(o^v^o) 前回はもっといい味だったのに、やらない期間が長いとうまくいかないもんですね〜^^ 腕が鈍っちゃってます^^ そうそう、わたしはスノボやるんですよ〜♪ カーコさんとは逆で、わたしはスキーがやったことがないのでスキーの楽しさを知らないんだよね〜^^ 早く滑りたいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 20:50 )
みい:そうかな〜、本当はもうすこしこんがりと焼けてくれる事を期待していたのに、ちょっとうまくいかなかったな〜。 今度の週末あたり、もう一度焼いてみようかな〜、今度はもっとうまくいくといいな♪(o^v^o) みいさんはクッキーとか作りますか? クリスマスが近いからケーキかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-08 20:47 )
とにかく灯油が必要! / Sea ( 2005-12-05 23:49 )
っつーことは、盆正月の休みって特別にはないのかな?それもええかもね。 / てるき ( 2005-12-05 22:32 )
自分で休みを決めれるのっていいような感じもするけど悩んじゃうねぇ。我が家も年明け早々に恒例の久能山にイチゴ狩りの予定です^^1月すぐが一番美味しいもーん♪でも一番高い^^; / まゆち ( 2005-12-05 21:11 )
クッキー、うまく焼き色が出なくて困ってます。 / ころん ( 2005-12-05 15:14 )
イチゴ狩り、、イチゴの好きな私には、うらやましいイベント♪ / マーガレット ( 2005-12-05 13:18 )
み〜さんクッキーなんかも作るんだね!美味しそうに焼けてるーー。食べたいわ♪それと、スノボもするんだね。私はスキーしかやった事ないんで、スノボの楽しさ知らないのよん。。。 / カーコ ( 2005-12-05 10:55 )
おいしそうなぁ、クッキー!!!綺麗に焼けてるね^^ / みい ( 2005-12-05 10:39 )

2005-12-03 大激戦 選考の難しさ

ガンバ大阪が優勝したらしい。
セレッソはあと数分で勝利を逃した。
今年のJリーグは後半大接戦になったな〜。

そんなサッカーに劣らないほど大変なことになっているのが「女子フィギアスケート」
先日行われたNHK杯で状況的に劣勢だった選手が上位に入賞し大混戦になってきた。

今年のGPシリーズの成績を見ると日本人が5人TOP10に入っている。
昨季の成績も考慮されてポイント化されているが、
ポイントにも大差なく、選考はとても難しくなっている。

アテネの女子マラソンで高橋尚子選手が選ばれなかったのを思い出した。
選ばれた野口みずき選手が金メダル、結果は「安堵」になった。

誰が選ばれるのかな〜。

写真:3日 8:30am頃の海老川
   鏡のように静かな川面だった♪


先頭 表紙

マーガレット:朝の忙しい時間帯にふと自転車を止めて川面を撮ったとき、いつもこの川は静かだな〜って思いました。 慌てず、急がず、強いな〜って思った。 わたしたち人間って、なんでこんなに忙しくしたり、いろんなことを学んで成長していかなくてはならないんだろうね。 でも、恋愛が出来たり、喜怒哀楽のある人間って素敵だけどね♪^^ 今日もいい夕日が見れた♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-05 17:02 )
静かな川面ね。ステキ、とっても、、冬って感じ。 / マーガレット ( 2005-12-05 13:01 )
みい:Jリーグ開幕当時はすごい人気でしたよね〜♪ すぐにワールドカップもあったしね♪^^ それまではプロリーグもなかったし、「キャプテン翼」のほうが認知度はあったかもね^^ 鹿島ファンのわたしとしては今回は残念だったけど、来期も上位で競ってくれることを信じています♪ ちなみに、うちから一番近いのは入れ替え戦にまわったレイソル^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-05 10:08 )
ボンコ:ん?誰だろう〜? わたしもCMを観たような気がするけど^^ 荒川選手、安藤選手、村主選手かな?^^ (わたしとしては中野選手や、年齢制限でオリンピックに出場が出来ない浅田選手のほうがいいかな^^) 女子ゴルフの宮里藍ちゃんはすごいですね〜♪ あの若さでインタビューもハキハキsているし、物怖じしないところは、あいうい選手こそ世界でやっていける選手なんじゃないかな〜って思いました♪ 輝いている人を観るのはこっちも何かをもらったような気がしたりします♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-05 10:02 )
ほのぴ〜:うんうん、雲が上にも下にも映っていました♪ 富士山だと「逆さ富士」とか言うけど、これって逆さ雲?^^ これだけきれいに映っているというのはめずらしいことなんですよ〜^^ そんな季節になってきたってことですね♪ 北海道はもっと寒くなって凍ってしまうんだろうな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-05 09:53 )
Sea:そうですね〜、この日の川面はとっても静かで鏡のようになっていました♪ それがまた一段と寒さが伝わってくるようでした♪ 凍る事はないと思うけどね^^ 自転車で通勤しているけど、通勤路にいるネコも寒くないのかな〜って気になっているところです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-05 09:48 )
↓まりんさんのつっこみがえしです〜^^ / み〜 ( 2005-12-05 09:44 )
男子は二人の一騎打ち、女子は3枚の切符を実力の差がない5人で争っている感じです。オリンピックまでもうすぐ、出場権争いが混沌としてきちゃって大変だな〜って思います。 昨日の夜はエキシビジョンがやっていて、女子の中野選手が華麗に滑っていましたよ♪^^ いよいよTVでもオリンピックの特集が組まれそうな季節かな〜^^ 明日はランドで行ってきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-05 09:43 )
ぽち:サッカーね、「勝ち点」というものがあって、試合に勝つと3点、引き分けると1点、負けると0点というシステムで順位を争っていきます♪^^ この勝ち点方式はサッカーならではのところがありますね〜^^ 野球の季節が終わり、これからは「サッカー」「ラグビー」「マラソン」の季節になったりしますね♪^^ それと、トリノオリンピックもあるし♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-05 09:29 )
大学生の時サッカーのマネージャーしてたんだけど、その頃Jリーグができてすごく盛り上がってたなぁ^^今も人気あるスポーツよね♪ / みい ( 2005-12-04 22:52 )
先日、女子フィギアスケートの美人トリオが(だれでしたっけ?)スポンサーのチョコレートのCM撮影をしている様子が放映されてましたが、皆可愛いですよね。ゴルフの藍ちゃんも!天は二物を与えるようになった?もちろん本人の努力の賜物でしょうけど、めぐまれてる・・・・ / ボンコ ( 2005-12-04 21:32 )
うわ〜〜〜〜雲がくっきり! / ほのぴ〜 ( 2005-12-04 17:56 )
雲がすくえそうな気がしちゃう… はぁ〜疲れてるからこの画像もホッとする… / Sea ( 2005-12-04 16:27 )
そんな事に成っているのね〜無頓着でした。 / まりん ( 2005-12-04 14:46 )
サッカーはほんと、わからない!!!目立ちたがりの男子がやってたから好きになれなかったんだ。 / ぽち ( 2005-12-04 14:46 )

[次の10件を表示] (総目次)