himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-15 バリウムデビュー^^
2005-11-14 明日の朝はおなかがグ〜〜(予想^^)
2005-11-13 踊りも覚えないとね^^
2005-11-12 青春の1ページ その4
2005-11-11 対策はどうなっているのかな?
2005-11-10 なつかしの^^
2005-11-09 朝の犬^^
2005-11-08 紅葉
2005-11-07 え?そうだったの?
2005-11-06 2周年のスーパーは人・人・人^^


2005-11-15 バリウムデビュー^^

9:00am あ〜間に合わない〜。
寝過ごして健康診断の時間に間に合わなくなる〜。
9:31amの電車にどうしても乗りたい〜。
いつも用意はギリギリになっちゃう癖、本当に良くない。

9:50am なんとか目的地の新浦安に到着。
外はすっごく寒い。 駅前の木々は紅葉している♪
鎌倉も紅葉しているかな〜♪(o^v^o)

健康診断の医院に入ると、もう患者さんでいっぱい。。。
10:00am開院じゃないの?
「10:00amに来てください」と案内には書いてあったのに〜(o*_*o)

血圧
採血
身長
体重
視力
聴力
心電図




一体どこまでやるんだろう〜?

「み〜さん、次が最後ですからね♪」
良かった(o^v^o)
「それではバリウムを飲むので筋肉注射しますね」
(えっ!注射するの? 筋肉注射ってなに? バリウム飲んだこと無い....)

そっかこれが胃の検査か.....。

左腕がチク〜(o*_*o) 注射が大のキライ(o*_*o)
はやく終ってほしいな〜。 でもバリウムってどんな味なんだろう〜(o*_*o)

「はい飲んでくださ〜い」
白い液体をゴクゴク......。
寝そべったり回転したり、なんだか宇宙遊泳のようで気持ち悪くなりそうだ〜(o*_*o)

「は〜い、終わりです」

はぁ〜、終った。
これ毎年やらなきゃいけないんだよね(o*_*o)

写真:今日も雪が降るぐらい寒そうだな。。。


先頭 表紙

マーガレット:1年に1回の健康診断、この回数が多いか少ないかわからないけど、少なくともこの1年は健康だったんだな〜という証にもなります♪^^ マーガレットさんも体調が仕事に影響するお仕事、自分の体が健康なのかどうかのチェックを定期的に診てもらうほうがいいと思いますよ♪ お互いいつまでもおいしいものが食べていたいからね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:25 )
でちゅ〜:体に似合わず注射が怖いんですよ〜(o*_*o) これは小学校のときからそうだった〜。 インフルエンンザ注射がある日は必ず問診表みたいなのに都合よく書いちゃって注射は避けていましたからね〜^^ 会社からインフルエンザ注射の案内があるの〜? それはすごいね〜。 今年はもしかしたら本当に受けといたほうがいいかも。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:21 )
ぽち:そうそう、「下剤」なんだけど、診断が終ってからすぐに飲まなきゃいけないみたいなんだけど、すぐには飲まなくて放置しておいたんだよね〜。 お昼御飯を食べた後に飲んだけど、効果があったかどうかは不明です^^ ちゃんとお通じも快調です(o^v^o) 便秘になったことはないです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:17 )
あめ。:いよいよもうすぐだね〜(o^v^o) 健康診断でいい診断結果がでるといいね(o^v^o) あめちゃんは体力仕事だから、健康でいないと仕事に影響でちゃうからね〜。 この写真はね、船橋LOFTのクリスマスコーナーにあったキャンドルハウスだよ〜(o^v^o) この高さで撮ると、実際の街に見えちゃったりする(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:15 )
ほのぴ〜:ん?りんご味? そんなのがあるの〜? それだったら美味しく飲めたかな〜^^ な〜んにも味なんかなかったよ〜(o*_*o) そういえば、りんごジュースやアップルパイは食べられるけど、リンゴそのものはわたしもあんまり好きじゃないんだよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:09 )
Ruri:そうなんですよ〜、あれってげっぷしちゃうと胃がしぼんでしまうので、げっぷが出来ないんですよ〜(o*_*o) 筋肉注射、打たれたときは感じなかったけど、じわじわと痛みがやってくるんですよ〜(o*_*o) 「よく揉んでください」って言っていたけど、揉むと更に痛い(o*_*o) あ〜、来年は逃げたい〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:05 )
Sea:胃カメラはいやだ〜(o*_*o) あれって苦しそうじゃん(o*_*o) 今回の診断で胃になんらかの異常があって「再検査」だったら、胃カメラやるのかな〜? そんなんだったら、健康診断の日は休みたい〜(o*_*o) けど、後日受けるんだろうな(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:02 )
★つっこみかえしが少し遅れます。 もうちょっと待ってね^^★★ / み〜 ( 2005-11-18 06:48 )
まゆち:そうそう、バリウムを飲むだけのところもあるみたいだけど、わたしが行ったところは「筋肉注射」をするところだった(o*_*o) 注射が大の苦手なのに、採血、筋肉注射と2本もやられたよ〜(o*_*o) あんまり書いちゃうとまゆちさんが飲むときに恐怖感与えちゃうからこのへんにしとかなきゃ^^ いい結果である事を祈るばかりです^^ いつもありがとう♪ / み〜@身長は172cmだった♪ ( 2005-11-18 06:47 )
yuki:yukiさんはまだ飲んだことないのね〜(o^v^o)  あれは本当にオススメできない味です^^ お友達が「美味しかった♪」だなんて、なんかおいしい味がついていたのかな〜?(o^v^o) 飲んだ後、横になってゴロゴロするんだけど、バリウムが胃の中で動いているのがわかる感じです(o*_*o) 今日も千葉も寒いです〜(朝の気温7度) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-18 06:38 )
もんちゃ:バリウム、おいしくな〜い(o*_*o) なんの味だったかはわからないぐらい一気に飲んだけど、やっぱり口の中に残っちゃっていて変な味がした(o*_*o) 飲むヨーグルトのような感じだけど、あれより濃かったかな(o*_*o) げっぷ、あれの我慢が大変です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-18 06:34 )
検査って面倒だけど、、しておくと安心だし。良かったですね、み〜さん。私は、まだ、したことがないの。しておいた方がいいんだけどね。 / マーガレット ( 2005-11-17 04:46 )
きゃ〜ここにも注射ぎらいが・・・仲間だ〜会社から言われてるインフルエンザの予防注射もポイッ(笑) / でちゅー ( 2005-11-16 23:21 )
下剤飲みましたか〜? / ぽち ( 2005-11-16 22:47 )
バリウム私も来週飲むよー健康診断で。胃カメラよりはましだなぁ、胃カメラ今年は飲みたくないっ!ストレスを上手に発散しなきゃなぁ。この画像、クリスマスって感じで、お菓子で出来た家みたい♪ / あめ。 ( 2005-11-16 21:18 )
りんご味でさ〜〜りんごが苦手な私はバリウムよりも、りんご味でダメージが・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:50 )
バリウム飲んだ事無いけど、(*^0^) =3 ゲップしたら駄目なんだよね?絶対無理だ(T_T)筋肉注射も痛いって言うよねー。普通のんでも怖くて嫌なのに…いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ヾ(;。;) / Ruri ( 2005-11-16 18:58 )
胃カメラもいかがですか? (^^) / Sea ( 2005-11-16 16:04 )
私もバリウムは未経験だけど気持ち悪くなって吐きそうな自信があるよ(笑)。しかも注射まで打たれるの!?いやだねぇ。結果が異常ないといいね^^ / まゆち ( 2005-11-16 10:52 )
まだ飲んだことないわ、バリューム。友達に一人だけおいしかった♪と言った人がいたけど、味覚をうたがいたくなります。お日様は暖かいけど今日も寒い朝です。 / yuki ( 2005-11-16 10:33 )
バリウムって、いろんな味があるってきくけど、所詮まずいんだろうな・・。絶対ゲップしそうだしぃー。 / もんちゃ ( 2005-11-16 07:40 )

2005-11-14 明日の朝はおなかがグ〜〜(予想^^)

今日は家事するだけだからいいけど
明日は新浦安まで行くから晴れてほしいな〜。

実は、明日は健康診断。
この年齢になると体には少しずつ自信がなくなってくる。
まだ大きな病気もしたこともないし、怪我も無い。
診断結果が気になってくる年齢だな....。

行く前に問診表のほかにいろいろとやらなきゃいけないものもあったな〜。
明日が健康診断とはわかっていたけど、詳細をまったく見ていなかった。

・明日は10:00amまでに来てください。
・前日の9:00pm以降は絶飲絶食でお願いします。
 (おなか空きそう〜(o*_*o) )

自信があるのは視力の2.0だけ。
今回も同じだといいな...。

写真:部屋の中にある温湿計。
   以前勤務していた会社の創立60周年記念で社員に配ったもの。
   部屋の中も寒くなってきた〜(o*_*o)


先頭 表紙

マーガレット:そうですね〜、今回も視力は同じでした^^ 子供の頃にね、うそか本当かわからないけど、「空を見ると視力が良くなる」って聞いたことがあって、空はいつも見ています♪ 朝の通勤も、夜の月もね♪^^ 昨日は影が出来るぐらいのお月様でした♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 07:01 )
ぽち:あは(o^v^o) わたしも前日は9:00pm以降は何も食べられなくてしんどかった〜(o*_*o) 診断後は食べ放題で食べまくりました(o^v^o) おなかがぐ〜ぐ〜いっていたしね(o^v^o) 食べる事を止めるってこれも辛いね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:59 )
ボンコ:そうなんですよ〜、会社では従業員の健康の管理とでもいうのかな? 1年に1回の健康診断があるんですよ♪(o^v^o) 「胃カメラ」絶対にやりたくない〜(o*_*o) 胃カメラって苦痛じゃないですか? ボンコさん診察項目が多いのかな? ちゃんとやるほどいいですからね〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:56 )
あめ。:うんうん、このミッキーはUFOキャッチャーでGETしたミッキーです(o^v^o) うちにミッキーがあるのはめずらしいんだよ(o^v^o) 検査結果、一体どんな結果がでるのかな〜? 大きな病気とかないといいけどね〜。 あめちゃんも健康診断頑張ってね(o^v^o) いい結果だといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:53 )
まゆち:そっか〜、健康診断ってなかなか受ける機会がないかもしれないね〜。 旦那様の会社のほうで「ご家族の検診も一緒に」ってやってないかな? 個人で受けると結構お金かかっちゃうからね〜。 バリウムは美味しくない〜(o*_*o) それにげっぷを抑えるのも大変(o*_*o) それに筋肉注射.....痛い(o*_*o) 毎年ブルーになりそうだ〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:51 )
Sea:あは(o^v^o) それはよくないですね〜^^ 食べたら同じ分だけカロリーを消化するといいんだけど、自宅の中にいると、なかなか毎日燃焼できるわけじゃないしね〜。 ちょっとお散歩に行くだけで違いますよ♪(o^v^o) わたしももっと燃焼させたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:46 )
視力がいいのですね、私と正反対。うやらましいな、、とっても。 / マーガレット ( 2005-11-17 04:44 )
私も健康診断週間なのです。明日採血なのに煮豆作って食べちゃった・・・ / ぽち ( 2005-11-15 22:34 )
ボンコは誕生月に保健所で健康診断受けたり、胃のむかむかが続くと胃カメラ飲んだりけっこう、きをつけてる。会社でしてくれるの?いいなぁ・・・ / ボンコ ( 2005-11-15 22:23 )
私も来週健康診断だよ、胃のバリウムとかもあるから嫌だなぁ。ともかく無事に終わって何もひっかからないことを祈るのみだよ。この温湿計の上にあるミッキーミニーのウエディング可愛いね♪ / あめ。 ( 2005-11-15 17:09 )
専業主婦になってからは健康診断を受ける機会がなくてちょっとうらやましい。でもバリウムとかはイヤだなぁ^^;み〜さんは割と規則正しい生活してるしきっといい結果だよ^^頑張って! / まゆち ( 2005-11-15 13:02 )
え〜っと… 高脂血症、高尿酸血症… 要するに食うだけ食って運動してないんですわ〜 やばい! ><  / Sea ( 2005-11-15 09:11 )

2005-11-13 踊りも覚えないとね^^

写真:先日買ったCD♪
   聴いているだけでまた行きたくなってしまう(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:(o^v^o) あこがれのお姉さんか〜♪ いい響きだな♪(o^v^o) わたしも小学生の頃に”ピアノの上手いお姉さん”が初恋だったから、それと同じような気持ちなのかな〜♪ ちなみにわたしは長男で、お姉さん欲しかったな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:43 )
斉藤慶子ね、なんか気になる人なの・・・女優さんとしてでなくあこがれのお姉さんみたいな感じかな。 / ぽち ( 2005-11-16 22:49 )
あめ。:あは(o^v^o) こっちで派遣でやる?(o^v^o) 立ち仕事だけど、今の仕事よりは楽かもしれないよ(o^v^o) そういえば、あるTVでコーヒーで痩せられるらしいことがやっていて、「コナ」がいいらしい♪ うちも「100%コナ」という商品を扱っているので是非どうぞ♪(o^v^o) そういえば男性とは会えたのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 07:05 )
でちゅ〜:福袋はコーヒーを他の商品との詰め合わせって感じかな^^(内容は企業秘密なので^^) 早いものでクリスマスも近づいてくると「忘年会の予約」や「年賀状の準備」が先だから、やることって結構あるんだよね〜^^ お互いがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 07:02 )
まゆち:コーヒー豆は既にパック詰めされた状態で輸入されるんだけど、そのパッケージの裏面に日本語用のシールを貼り付けなきゃいけないんだよね^^ その貼り付け作業と検品作業が主な作業です♪ これで時給は1000円ほどです(o^v^o) たまにパッケージが破けていて、あたり一面にコーヒーの香りが漂います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 07:00 )
Sea:あと1ヵ月半で福袋発売なんですよね〜♪ それ考えると早めに作っておかないと間に合わなくなってしまいそうな感覚で焦ってしまいそうです^^ 毎年朝早くから並んでGETする人はすごいな〜って思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:57 )
こまき:この会場である「船橋アリーナ」、うちの最寄の駅が一番近いのでここから無料の送迎バスが出るみたいです(o^v^o) 平野レミさん、おいしいもの作ってくれそうですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:54 )
ぽち:斎藤慶子さんもあんまり見かけないですね〜。 きれいな女優さんですよね〜♪ 27日の当日は「わたしの健康法」という公演を1時間にわたって行うみたいですね〜♪^^ わたしももっと健康になりたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:51 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) そういえば最近TVで見かけなくなったな〜。 どこかで活躍しているとは思うんだけどね(o^v^o) ”なんでだろう〜♪”のあの手の動きはすごいな〜と思う^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:45 )
マーガレット:うんうん、あのショーのまんまの曲が入っているよ〜♪(o^v^o) 一番好きなところは歌の入る部分かな〜^^ きれいな歌声がまた感動しちゃいます^^ マーガレットさんも絶対にお気に入りになる1枚ですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:44 )
私もそっちに行って派遣社員になろうかしら(笑)最近も利用させてもらいました、美味しかったよ(*^-^*) 福袋かぁ、楽しみだねー♪その前にクリスマス!それまた楽しみだなぁ。楽しめる相手を探さなきゃ! / あめ。 ( 2005-11-15 17:14 )
うわ〜もう福袋〜まだ11月なのに早いね〜我が家にはまだクリスマスも来てないな〜コーヒーの福袋?おいしいコーヒーの詰め合わせかな〜欲しいな〜〜 / でちゅー ( 2005-11-15 08:12 )
コーヒー豆の作業ってなんだろう???豆をどうする作業なんだろう?気になる・・・。 / まゆち ( 2005-11-14 23:16 )
福袋を買ったことがないんですよ!この新年には買ってみようかなあ… / Sea ( 2005-11-14 20:57 )
平野レミが気になる・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-11-14 20:54 )
あ!斉藤慶子だ・・・気になるな・・・ / ぽち ( 2005-11-14 20:24 )
テツトモ久々みたにゃあー。 / もんちゃ ( 2005-11-14 18:38 )
ミニーちゃ〜ん、、私も聴きたいな♪ きっとステキなんだろうな、、 / マーガレット ( 2005-11-14 17:36 )

2005-11-12 青春の1ページ その4

通勤時間は雨だったのに、あっというまに晴れたらしい。
70人の作業者が集まった中での作業指示は本当に大変。
さすがに、手がまわらない部分も。。。

横浜に住んでいた頃、まだコンビニが出来たばかりの頃
近くの市民プールでよく泳いだ♪
夏になるとたっくさん行って楽しんだくせに、水泳は大の苦手だった。
(いや、今もそんなに泳げない....)

そんな楽しかった市民プールでいっぱい遊んだ後、
母がすぐそばにあるお店でアイスやパンを買ってくれて食べた♪

ある日、同じようにプールで遊んでお店に寄ったとき、
わたしと妹にカップラーメンを食べさせてくれた♪
この日がまさにカップラーメン・デビューとなった♪

食べたのはNISSINのカップヌードル。
本当に美味しかった〜♪ あの味は本当に忘れられない。
そして今でもあの味が販売されていてうれしい♪

写真:こんなに晴れちゃうなんて^^


先頭 表紙

とらちゃ:あはは(o^v^o) 雨って朝だけだったしね〜♪^^ わたしもいつも忘れちゃうもん^^ さっき電話でも話したけど、こういうときって「洗濯物」が本当にくやしいね〜。 今週は予報がほぼ「晴れ」になっていたからいいけど、水曜日あたりから最低気温が10度以下になってかなり寒くなるみたいだよ〜。 しっかり防寒してね♪^^ 電話ありがと♪^^ 家事がんば♪(o^v^o) / み〜@ ( 2005-11-14 11:33 )
でちゅ〜:でちゅ〜さん、ウインドサーフィンしていたの〜?すご〜い♪^^ 結構多趣味ですよね〜(o^v^o) 海で食べたらおいしそうだな〜♪ 動いた後に食べるのってなんでもおいしく感じるけど、そんなロケーションのところで食べるのがいい♪(o^v^o) カレーもおいしいよね^^ カレーはね、お湯を若干少なめにして食べたりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:29 )
ボンコ:すご〜い! 1kmも泳げるなんて、25mがやっとの私からしたら超尊敬のまなざしになります^^ 温水プールってまだ数回しか入ったことがないんだけど、温かくて気持ちよく入れるね〜(o^v^o) あのほうがいい記録とか出たりしてね(o^v^o) 10年泳いでなくても、体は覚えているんじゃない?^^ 忙しいかもしれないけど、普段使わない筋肉ほぐしにどうですか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:25 )
ほのぴ〜:先に謝っておきます、ごめんなさい。 実は間違って写真を前日と同じ物を貼ってしまったので、写真を変えました^^ いつも写真をデスクトップから選択しているんだけど、今回は同じ物を入れちゃったんです^^ なのでこんな空です^^ 北海道の空のほうがいい空がありそうだな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:18 )
みー:家族全員というのがいいですね〜♪(o^v^o) おいしかったでしょう〜♪(o^v^o) わたしも忘れられない味です♪ もしこれじゃなくて違う味のものを食べていたら、それが記憶に残ったのかな〜なんて考えちゃったりするけどね^^ ちなみに、シーフードも大好きです(o^v^o) 安い時に買います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:16 )
Sea:うちの会社にもカップラーメンを食べている人たくさんいますね〜♪ ごはん、パンと並んで「主食」になっている感じですね〜^^ 特にこれだけ寒くなってくると、やはり体が温まるものが食べたくなります^^ お弁当もいいけど、温かいものが恋しくなる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:14 )
マーガレット:子供の頃の思い出ってたくさんあるよね〜♪ 生まれ育った街を今年旅をしたときに、横浜っていいな〜って思ったもん。 横浜には大人になってもいろんな思い出があって、一緒に遊んだ人のことも気になって連絡したくなっちゃうな〜。 ちょっと気まずくなっちゃって連絡とれなくなっちゃっているけど、元気にしてくれているといいな〜。 わたしの青春がたくさん詰った街「横浜」です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:11 )
あめ。:この味は当時の頃を強く思い出す味です(o^v^o) そういえばまだこのお店あるのかな〜? 3月に横浜をぶらぶらと周ったときには行かなかったな〜。 鳴門金時芋おいしそう〜♪^^ そういえば鳴門って芋の砂糖をまぶしたものがあって、それがおいしかったな(o^v^o) BBQ出来る仲間がいていいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 10:53 )
はい。私はしっかりと傘、忘れてきました(笑) / とらちゃ ( 2005-11-14 08:45 )
カップラーメンをはじめて食べたときの記憶ってないな〜昔、友達と海でウィンドサーフィンをして?見てた?頃はよく食べたよ〜ちなみに私はカレーヌードルが一番のお気に入りです♪ / でちゅー ( 2005-11-13 23:33 )
ボンコ家のそばにも市民プールがある。温水プールで泳ぎたいが、もう10年くらい泳いでないなぁ。1km泳げてたんだけどなー。 / ボンコ ( 2005-11-13 20:13 )
綿あめみたいな空だ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 18:06 )
私も初めてカップヌードルを食べたときはかなりの衝撃でしたよー。人数分買ってきて家族揃ってみんなで食べましたっけ(笑) / みー ( 2005-11-13 16:36 )
日清のカップヌードルのCMを見ながら、食べたい、食べたいと思っていたのは小さい頃… 初めて食べたときは嬉しかったなあ… 営業やってた20代の頃は年末商戦などといって、毎晩遅くに帰ってきては職場でカップ麺たべながら残業してたの思い出します / Sea ( 2005-11-13 13:45 )
小さい頃の思い出って本当にいいですよね♪ 私も思い出すことがたくさんあるの。 両親に連絡しよう、、って思えたみ〜さんの日記。 / マーガレット ( 2005-11-13 09:25 )
誰にでも「青春」って感じの思い出はあるよね。私もそのラーメンいまだに好きよ♪今って色々また懐かしいものとかあるよねー。今日は今から鳴門金時芋で焼き芋&バーベキューに出掛けてきます♪ちょっと寒そうだけど楽しんでくるねー。 / あめ。 ( 2005-11-13 09:05 )

2005-11-11 対策はどうなっているのかな?

帰宅してからTVのニュースを観た。
千葉ロッテの試合を楽しみにしていたのに
それ以上に気になるニュースがふたつ。

「鳥インフルエンザが人間に感染して死者が大量に出る」
日本では16万人という試算。。
そんなことが本当に起こってしまうのか....。

もうひとつは衝撃的映像だった。
韓国の地下鉄でベビーカーがドアに挟まれてしまった。
ドアの開閉ランプは最初は点灯したが、ベビーカーの足だけが挟まったとき消灯。
電車が発車してしまった。
母親のとっさの機転で子供は無事だったけど母親は30m引きずられた。

車掌は
「乗り込んでいる乗客を見ていないミス」
「ランプが1箇所点灯していたところを確認しなかったミス」
「発車後再点灯したのに電車の停止を指示しなかったミス」
(運転手がランプの点灯に気づいてブレーキをかけたらしい)

「ベビーカーは折りたたんで乗る。」
このような動きがあったと思うんだけど、今はどうなんだろう?

どんなにドアの規格やその精度を高くしても
それを運用する人が正しく実施しないと意味が無くなる。

写真:雲が薄くかかった空♪
   はがしてみたい^^


先頭 表紙

あめ。:「人の命に関わっている仕事」って気づかないだけで実は多い。 あめちゃんのように「直接的」な仕事もあるけど、間接的なものも含めると実は結構多いのです。 今回の事故は人的なものもあるけど、ドアが閉まる一定の幅まで閉まりきっていないのにドア開閉ランプが消えたことにもあります。 しっかりとした是正対策をしないと、同じような事故はまだ起こってしまうのかもしれません。 本当に重い事故なのです。 あめちゃんも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:44 )
ボンコ:本当にこの「新型」が日本へ入ってきて感染したら多くの犠牲者が出ることが試算されており、政府もそれに伴なう対策に乗り出しました。 しかし、その新型にも効果があると言われている「タミフル」も副作用が心配されており、この対策が吉とでるかどうかはわからないですね。。 わたしも輸入のものを多く取り扱っているので、手洗いはこまめにやっておきたいですね〜。 ボンコさんも気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:36 )
みい:いいところに気がついていますね♪ 映像では「音」が出ていなかったけど、発車ベルは鳴っていたと思われますね〜。 急に乗り込んだ感じもあったので母親にもミスはあったのかもしれません。 ベビーカーから子供を脱出させたときも、実は心の中では「ベルトしていたら、そんなに簡単に子供を引っ張り出せたっけ?」とも思っていました。 電車もベビーカーも「命を運ぶ乗り物」、何よりも「安全」を第一に考えていなければなりません。 尼崎の事故のようなことはもう起こってはいけないですからね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:31 )
Ruri:電車に乗車するときのベビーカーの扱い(形態)については、各社で足並みが揃っていないこともあってルールが徹底していかないですね〜。ベビーカーのままだと乗降も危険だけど、階段やエスカレーターも危なかったり、電車の中ではベビーカーのタイヤが他のお客さんの足に引っかかったりすることもあります。 各社の対応と母親のモラルにかかっている部分もあるのかな〜。 何よりも命にかかわることなので、安全でなければなりませんからね。 まだまだ改善は必要ですね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:24 )
マーガレット:ここ最近ずっと忙しくってなかなか日記も内容が充実しないものばかり書いていたような気がするけど、こうやってマーガレットさんのように、何か少しでも影響を与えていたりすると、これからもずっと続けて書いていかなきゃとも思うし、素敵な日が毎日続くといいなとも思います♪ 12月は5回もサザンだなんてすごいですね〜♪^^ そういえば昨日「MUJIC ON TV」で夏のフェスの特番がやっていて、ラストにサザンが歌っていたな〜♪ 放水してて気持よさそうだった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:15 )
その電車の映像みて、すごくショックだった。こんなことが実際に起こるんだなぁって。私も電車とかに服をはさまれたことあるし、体をはさまれたこともあるよ。満員電車だったからってのもあるけどね。どちらにしても安全対策も大事だし、ちゃんとしたチェックも大事だね。ミスはミスでも人災は駄目だものね。私も気をつけなきゃ。 / あめ。 ( 2005-11-13 09:01 )
入院中の母にインフルエンザの予防接種を受けさせようと思ってるんだけど、無駄になりませんように・・・新型、怖そう! / ボンコ ( 2005-11-13 01:47 )
衝撃の映像でしたね。母子ともに軽い怪我ですんだようで良かったですよね。乗る側もギリギリに乗り込まない、運行する側もきちんと確認する、お互いがきちんと守らないと事故はなくならないですよね。 / みい ( 2005-11-12 21:44 )
まりもの時はベビーカーは折りたたむのが「常識」だったので今もそのまま乗せてる人たちが怖くて仕方が無い。大抵後ろに一杯荷物ぶら下げてるから引っくり返りやすいし…。むちゅめの時くらいかな?そのままでも良くなったの。でも怖くて出来なかったよ(T_T) / Ruri ( 2005-11-12 11:19 )
この画像の色の感じがまたまたステキね。私の好きな色の感じかも知れません。いつも、み〜さんのつっこみをしている時に、その時のBGMがイメージと重なって、その日の雰囲気が決まるって感じの毎日になっています。笑 今朝はサザンなの、、♪あの虹の彼方へと連れてって、、♪12月は5回、サザンのコンサートに行く予定なの♪ / マーガレット ( 2005-11-12 10:01 )

2005-11-10 なつかしの^^

カーテンを開けたら結露が。。。
寒くなってきたな。。

コンビニやスーパーで最近なつかしいものが目に付く。
「なめねこ」もそうだった。

みるくが社販で何か買ってきたらしい。
いろいろと出てくる中にこんなものが♪

「おさつスナック」

なつかし〜♪(o^v^o)
もう何年ぶりだろう〜、よく食べたな〜(o^v^o)
なつかしながら食べてみると、厚さはちょっと薄くなったかな?^^
味はあの当時もまま。 昔の思いでも蘇ってきちゃった(o^v^o)

写真:朝は学生と競争(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:ここ最近、帰宅する時間がおそいから夜は真っ暗で静か。 お月様もきれいに輝いていていい感じです♪ 通勤路は交通量の多い場所をたくさん通るから排気ガスはいつも感じているけど、それに勝るいろんな景色がたくさんあります♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-13 08:07 )
綺麗な画像だと澄みきった空気を吸い込んでいるような気分になれますよね、排気ガスだって忘れてしまいそうな澄みきった感じがする画像。 / マーガレット ( 2005-11-12 09:53 )
でちゅ〜:寒かった〜。夜の帰りもなんだか霧がかっていて、余計に寒かった(o*_*o) 今日は朝のうちは雨だし、北風が強くて”木枯らし1号”になりそうだよ〜。さすがに今日は厚着して会社に行くかもしれない。。。 お互いカゼはひけないから気をつけようね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:24 )
もんちゃ:え〜、そうなの〜? 確かにチーズビットと形が同じだから同じ製造機で作っているのかもしれないな〜。」どっちも大好きだから両方食べたいのに〜。 それより、その”冬バージョン”ってどんなのだろう? また食べたいものが追加になっちゃったじゃん^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:20 )
こまき:3日連続でコンサートか〜♪ よくチケット取れたね〜(o^v^o) それもちょうどクリスマスじゃん♪(o^v^o) いいクリスマスが迎えられそうでうらやましい(o^v^o) わたしのクリスマスは仕事かな〜。 なのでその前にディズニーに行ってくるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:18 )
まゆち:そうそう、袋にも「秋冬」と書いてあった(o^v^o) こんなおいしいもの通年で販売してくれたらいいのに〜(o^v^o) まゆちさんは美味しいものには目がなさそうだからいっぱい食べちゃう?^^ 冬になるとなぜか体重が増えるのでわたしも気をつけなきゃな〜♪^^ 今日は雨、明日は晴れてほしいな〜。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:10 )
みい:おさつスナックなつかしいでしょう〜♪(o^v^o) 結局一袋食べちゃったよ(o^v^o) これでまた買ってきてもらわなきゃな〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) 懐かしいのもで食べたいもの「チーズビット」も食べたいです(o^v^o) 食べ出したら止まりません(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:03 )
今日は寒かったね〜トレーナー着て外に出たんだけど、それでも寒いな〜って感じた。いよいよ冬到来かしらん / でちゅー ( 2005-11-11 23:23 )
おさつスナックおいしいよねーーー。しかしこれが出ると、チーズビットがなくなるんだっけ。あれチーズビット冬バージョン(白いやつ)は残るんだっけ。お菓子ってホントおいしいよねーーー。うふうふ。 / もんちゃ ( 2005-11-11 21:11 )
おさつスナック食べたい〜その前に歯なおさなきゃ(T_T)来月、24、25、26日大阪ドームのKinKi Kidsのコンサートにいくわよーん★さっそく26日は平日だから半休とりまひた(^o^) / こまき ( 2005-11-11 12:03 )
毎年秋冬にはおさつスナックが発売されるけど私大好物でものすごい買っちゃう♪社販でおさつスナックが買えるの?安くなるのかなぁ?いいなぁ♪ / まゆち ( 2005-11-11 11:02 )
おさつスナック懐かしい!あのほんわり甘い感じがいいのよね^^ / みい ( 2005-11-11 09:15 )

2005-11-09 朝の犬^^

そろそろ手袋が必要かな?
既にリップクリームは必需品になっている。

あるお家の庭にビーグル犬がいて
夕刻に帰る時、そこを通ると柵まで寄ってくる。
買い物袋から匂いがするのかな?
鼻をクンクンさせている^^

しかし、朝にビーグル犬の前を通ると
こっちに気づいても寄るどころか動きもしない^^

美味しいものがないのを知っているのか、
それとも寝ぼけているのか^^

まったく犬っておもしろい^^

写真:冷たい空気が伝わるかな〜?
   あ、川に何かいる。


先頭 表紙

マーガレット:大切な思い出は曲と共に思い出として残っていたりすることがありますね♪ きっとマーガレットさんの心の中に残っていた景色の記憶がこの曲を思い出させたのでしょう♪ 誰の歌だったか思い出したかな?^^ 今日はとても繊細で素直なマーガレットさんの一面が出ていてうれしいな♪^^ いつも穏やかさと強さを持っていてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:58 )
みい:リップっていろんな味があるでしょう?^^ 美味しそうなのがいいんだけど、その中に「UV」のものがないのが残念(o*_*o) この時期でも外に出ることは多いからね〜。 そういえば、人間って唇ってあるけど、犬とかネコって口はあっても唇ってないような気がする・・。 リップ用無しか〜、うらやましな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:53 )
ほのぴ〜:犬って朝はあんまりもらえないのがわかっているのかな〜? 寝そべって動かないときもあるからね〜。 夕方はシッポをふって近寄ってくるときもあれば、吠えるときもあります^^ 一度こっちが「ワン!」ってやったら永遠と吠えていました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:49 )
カーコ:そうそう、袋の音でかなり反応しますね〜。あれってやっぱり解っているんだよね〜^^ 犬って賢いな〜♪ カーコさんのワンちゃんも賢いのね^^ ご褒美♪(o^v^o) ちなみに、うちの裏の犬、ちょっと物音立てるだけで吠えます。 救急車のときは変な声をだすし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:45 )
Ruri:わたしの友人もそうだったな〜、1年中リップつけていますね〜。 会社に来る派遣の人も手が結構荒れちゃっているひとがいて、いっつも同じところにバンドエイドをつけていたりします。 手あれって「洗い物」をやっているときの台所洗剤と何か関係があるのかな〜? お互いお手入れしましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:41 )
まゆち:まゆちさんも冬はリップが手放せないんですね^^ なんだか同じでうれしい^^ ことしはどうも手も荒れてきちゃっているのでハンドクリームも買わないとだめかな〜。なんだか肌荒れとの戦いになりそうな冬だな〜。 お互いお手入れしましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:37 )
Sea:うんうん、朝の空気が本当に気持よくなってきました(o^v^o) けど、唇や肌が乾燥してきちゃいましたね〜。 お手入れが必要な季節です^^ それより、「蚊」っていつになったらいなくなるんだろう〜、また刺されました(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:34 )
今ね、この画像を見ていて思い出す歌があるの、誰の歌だったか忘れたけれど♪たとえ異国の白い街でも 風がのどかな隣り町でも 私はたぶん同じ旅人 遠いイマージュ水面に落とす 時は川 昨日は岸辺〜♪少し感傷的にならせて頂きました。 さっそく誰の歌だったか探して、もう一度、この画像を見せて頂きます。 / マーガレット ( 2005-11-11 07:14 )
冷たい空気が感じられますね。でもでも、どこか異国を感じさせる画像。ステキ、、とっても。もう手袋が必要なんですね。いよいよ冬ですね。 / マーガレット ( 2005-11-11 07:04 )
犬は鼻がいいからねぇ^^おいしもの持ってないってわかると、知らん顔なのかな^^ 最近は乾燥してるからねぇ。リップクリーム必要だね。 / みい ( 2005-11-11 01:30 )
得しないと犬もしらんふり・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:34 )
犬ってかしこいから、何か袋の中に入ってるのがわかるのかもね♪ビーグル、可愛いですよね!うちの近所のワンコは、誰かが通るたびにほえまくるので嫌になるよー。子供も怖がるし。。。ちなみに我が家のワンコも絶対ほえないよ!かしこいのでーーす。ヘヘヘーン(自慢) / カーコ ( 2005-11-10 20:54 )
私は今朝から手袋はめたよ〜♪リップは年中使用しとります。んでハンドクリームも手放せなくなってきまひた。しょっ中、手ぇ洗うからガサガサ治らないんだけどね(T_T) / Ruri ( 2005-11-10 16:49 )
犬ってかしこいからねぇ^^私もリップクリームは必需品です。すぐにガサガサになっちゃうの。 / まゆち ( 2005-11-10 11:45 )
朝の空や空気が澄みきっていて気持ちよさそう! かわきますねえ、くちびる(・_・) / Sea ( 2005-11-10 08:44 )

2005-11-08 紅葉

写真:紅葉が進んできた♪
   空の色といい感じになってきた♪
   みなさんも今日も頑張って♪


先頭 表紙

でちゅ〜:本当に楽になりたい〜♪ どうやらこのクリスマスの仕事が終われば少しは楽になるかな〜って思ったけど、甘かった^^ すぐに次のイベント商品の準備が入っていた^^ コーヒーの好きな人はいいけどね〜^^ でちゅ〜さんは毎日が忙しいから大変だと思うけど、お互い体には十分気をつけて、心は普段は冷静に頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:23 )
こまき:新しい仕事か〜、なんか覚えるのがいやになるけど、それも仕事。 これからもいろんな仕事がやってくるかもしれないけど、どれもこれも覚えてしまえば全部自分の為になるんだから頑張りましょう^^ kinkiのコンサートのために頑張ると思って(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:16 )
カーコ:カーコさんは家事、子育て、仕事と多忙な毎日を送っているかと思うと、わたしよりはるかに大変なんじゃないかって思うよ〜。 特に仕事が終わってから夕食作ったりするのって大変だな〜って思う。 お互い頑張っていいクリスマスを迎えましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:13 )
ほのぴ〜:早い〜、って言っても北海道はもう紅葉終っちゃっているよね^^ 千葉はそろそおrいい感じになってくる頃です^^ 北海道はもう雪が降ったらしいですね〜。 長い冬の到来ですね♪ カゼひかないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:09 )
てるき:お仕事はどうですか〜? お正月も仕なの〜? それじゃわたしと変わらないじゃないですか^^ わたしの休みは今のところ「元旦のみ」です。 なるべく続けて休みたいんだけどね〜。 どうなることやら^^ お給料がそこそこでもやっぱり休みは必要だな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:07 )
Ruri:いいところに気がつきましたね〜^^ クリスマスが終ったらすぐにお正月の準備、そしてそれが終ったらすぐに「バレンタイン」が入ってくるんですよ〜(o*_*o) 忙しい日々はまだまだ続いていくようです(o*_*o) けど、仕事が無いよりはましだから、感謝しなきゃね〜。 クビにならないように頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:04 )
ニャーチ:優しいお言葉ありがとうございます♪ 夜遅いとなかなかつっこみかえしが出来なくて困っちゃいますね^^ たくさん書きたいことあるんだけど、時間の無いときは自分の心も抑えて書いていたりします。 お互い無理なく頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:01 )
まゆち:まゆちさんのお近くのお店も11/16から発売となります^^ 東浦とか岡崎とかね^^ ちょっと高いけど雪の結晶の柄のクリスマス仕様のマグカップや、マグネットでくっつくクマのぬいぐるみなんかかわいいですよ^^(内緒^^) お楽しみに♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:58 )
Sea:発売日は絶対に遅らせることが出来ないのでやり遂げなければならない状況です。 沢山の人が楽しみにしているクリスマスのほんのちょっとのお手伝いが出来たらと思うとうれしくもなるけど、責任が重大なので気を引き締めてがんばっているところです^^ Seaさんもカゼには気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:54 )
もんちゃ:もんちゃさんのお仕事は休みが不定期だったりするから大変だよね〜(o*_*o) わたしは「日曜日・月曜日」でお休みになる「はずだったんだけど、どうも日曜日も出勤しないとやり終えない感じになってきました(o*_*o) 仕事って大変だと改めて実感です(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:51 )
マーガレット:すっかり「秋深し」って感じですね♪^^ 通勤路の木々の葉もだいぶ落ちちゃって茶色に変わっています。 様々な生き物にとってはもうすぐ色の無い季節、花の咲き乱れる春まではじっとがまんの季節が到来です♪ 今日も寒そうだな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:48 )
ぽち:時間の経つ早さがいつも速く感じるわたしだけど、今週に限ってはかなり遅く感じています。 これを充実とでもいうのかな〜^^ 毎日ヘトヘトになっています^^ たくさん頑張って、その分わたしもたくさん楽しみたいクリスマスです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:45 )
お疲れ様〜忙しそうだね^11月16日を過ぎれば少しは楽になるよ〜きっと・・・楽になる日を夢見て頑張りましょう^^ / でちゅー ( 2005-11-09 23:08 )
うちも、忙しくならないかなぁ・・。なんだか、明日からまた、いつもの仕事ではない、新しい仕事の説明があるそうだ・・。マーキングなんてやだよ〜〜〜〜(・・,)グスン入力オンリーがいいのになぁ・・。 / こまき ( 2005-11-09 20:54 )
お疲れ様です♪み〜んの頑張ってる姿を想像して私も頑張るよ。。。つっこみなんて気にしなくて早く休んでくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2005-11-09 20:17 )
紅葉おわっちゃって・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 20:08 )
がんばっとけ〜俺も正月仕事ぢゃ・・・・。 / てるき ( 2005-11-09 18:23 )
体力に自信があっても精神的な疲れには勝てません(;´Д`A ``` クリスマスが終わったら年末年始商戦。それが終わったら少しはほっと出来るのかな?眠れる時に眠るんだよ〜〜。 / Ruri ( 2005-11-09 16:49 )
無理しなくていいよぉぉ〜、つっこみ返し。お互いがんばろー! / ニャーチ ( 2005-11-09 11:57 )
お疲れ様!でもどこかの誰かの笑顔のために頑張ってるんだと思うとすごくない!?み〜さんがサンタさんみたい^^なんとか頑張ってね!!!! / まゆち ( 2005-11-09 09:34 )
660店舗の運命をにぎっているというわけですな!なんかかっこええな! 風邪ひかんようにがんばって! / Sea ( 2005-11-09 08:10 )
おつかれーー。私も今週は休みが一日だから厳しいけど、み〜さまよりは楽かなー。仕事ってホント大変だよね。お金をかせぐって辛いよねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-11-09 07:45 )
本当に綺麗な画像。ステキね、、秋も、、って思わせてくれる画像。 / マーガレット ( 2005-11-09 07:14 )
おつかれさまで〜す。私の職場もそろそろ年末進行です。 / ぽち ( 2005-11-09 06:56 )

2005-11-07 え?そうだったの?

快晴♪
お天気良くて暖かい〜♪
和室の部屋を掃除していたらレイアウトもかえたくなっちゃって
大掛かりな掃除に^^ つかれた〜^^

先日行ったモーターショーのこと、
千葉の市町村のパンフレットが置いてあって
とりあえず後で観ようと思っていろいろ持って帰ってきたんだけど、
その中で、習志野市のパンフレットに驚くべきことが書いてあった。

「読売巨人軍発祥の地」

ちょうど谷津干潟のある場所だった。
ジャイアンツって「東京」で出来たのかと思ったらこんな場所だったなんておどろき♪
そういえば長嶋終身名誉監督は千葉の佐倉、千葉の選手が多いんだよね〜。

マリーンズの発祥の地はどこだろう??^^

写真:うちの近所♪かなり近い♪^^
   この坂を降りたらすぐに自宅です(o^v^o)


先頭 表紙

ひろちゃん:マリーンズは各地を転々としましたからね〜。 わたしが知っているのは川崎の「ロッテオリオンズ」からです^^ そういえば、あの川崎球場も今は整備されて、当時で残っているのは照明ぐらいかな〜? スタンドはなくなっちゃったけど、スポーツが出来ることがうれしいな(o^v^o) あそこのすぐ横の中学校で野球をしていたりします(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:14 )
Sea:高校はどこかわからないけど、確か「佐倉」出身だったと思う(o^v^o) この秋の地方大会は来年春のセンバツの出場に大きく影響するんだけど、先日関東大会がおわり、関東大会の優勝校は千葉の成田高校となりました♪ 成田と佐倉は結構近いんだよね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:10 )
こまき:ここはこの付近では2番目の急坂かな(o^v^o) ここ以上に隣りの駅には急坂があります(o^v^o) この写真はレンズを思いっきり夕日に向けて撮っているんだよ(o^v^o) 普通はこんなことはしないと思うんだけどね(o^v^o) デジカメどこいった? 使わないとゴミと間違って捨てちゃうぞ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:07 )
あめ。:そんな曲がありましたね〜(o^v^o) この坂はそんなに長くはないけど、その曲のようなことをすることは可能ですね〜(o^v^o) そうそう、「ゆず」の生まれ育った町は坂の町と言っていいほど坂が多く、景色のいい場所が多いです。 ちなみにその坂を海側に降りてくるとわたしの通った幼稚園があります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:04 )
ボンコ:平戸が象徴するように、異文化が取り入れられる地「長崎」、大陸との交流がたくさんあったことでいろんなものが長崎から生まれているんですね〜♪^^ ボーリングの発祥だなんてすごいですね〜♪ ボーリングって海外で発祥したのかと思っていた^^ ボーリングでよく思うことなんだけど、ボールとピンも軽量化して、女性でもきれいなフォームで投げられるように改良したらいいんじゃないかな〜って思ったりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:01 )
でちゅ〜:ジャイアンツ=東京ってイメージだったけど、まさか谷津干潟あたりだったなんて「トリビア」に出したいぐらいです(o^v^o) そうそう、習志野といえば今週末の土日は習志野市役所(京成津田沼駅から徒歩数分)のグラウンドで農業祭があって、新鮮な野菜が安かったりします(o^v^o) 動物ともふれあえるよ(o^v^o) お時間があったら行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:56 )
とらちゃ:あは(o^v^o) いいところに気づきましたね〜♪(o^v^o) さすがです♪ 実はね、私の家はこの坂の途中から右へ入ったところなんだけど、ここの一番下は「湖」になります^^ 側溝からあふれ、側溝が見えないぐらいたまってしまったりします。 ちょうどU字型の坂がクロスしているからね〜。 一番「底」なんです^^ 夕日、同じ夕日が見られるね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:52 )
マーガレット:模様替えよく頑張りましたね♪^^ いっぱい疲れたんじゃないかな?^^ でも、新しい気持ち、どこかうれしい気持ちになったりするのが模様替えかな〜^^ マーガレットさんがいつも頑張っていることが感じられる日記は、わたしもとても励みになっていますよ^^ 今日もわたしと同じ空が広がっているといいなと思ったりします。 だいぶ寒くなってきました、お出かけのときは暖かくしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:48 )
ぽち:石碑が郵便局の近くにあるの〜? そういえばパンフレットにも石碑が載っています♪(o^v^o) 今と場所は同じかな? パンフレットでは谷津干潟辺りをさしています。 そういえば習志野郵便局って配達をする大きな郵便局が千葉工大の裏のボーリング場付近に出来たんだよ♪^^ 新しくてキレイな郵便局です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:44 )
yuki:そうだったんだ〜、お部屋閉めちゃったのね。。 ちょっとさみしいな。。 あのお部屋はどんなお部屋よりも暖かくて大好きでした♪ yikiさんがいつも暖かくしてくれるし、みんなも楽しかったしね♪^^ yukiさんがまたお部屋を開けたときは絶対に教えてくださいね♪ 絶対に行くからね♪(o^v^o) HPは続けてね♪ ちょくちょく行きますので♪^^ 早く元気になってね♪ あの明るいyukiさんでいてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:40 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) この坂ね、毎日のぼるわけじゃないけど、お休みのときや買い物のときはのぼります^^ この手前に西友があってそこで買い物をすることが多いです^^ この坂の途中左にパン屋さんがあるんだけど、1000円分のレシートで食パン1斤と交換してくれるんですよ〜♪^^ たったの1000円ぶんだけでいいなんてすごいでしょ?^^ わたしも財布落とさないようにしなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:35 )
まゆち:まゆちさんも毎日家事&子育てと”お仕事”お疲れ様♪^^ 仕事にしても掃除にしても「やりとげる」と気持ちいいね〜♪ 特に掃除は目に見えてキレイになるので気持よくなります^^ この写真は夕方の写真なんです^^ ここから1分でわたしの家です^^ よく見るとU字型の坂なんですよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:29 )
巨人の発祥が習志野だなんてまったく知らなかったですね。巨人は発祥依頼ずっと東京読売巨人軍だけど、マーリンズは川崎のロッテオリオンズ、その前は仙台、もっと昔は東京の大毎オリオンズなんかだけど、実質千葉に来て新しく球団が生まれ変わったって感じでしょう。当時、千葉市民だった僕は千葉にロッテを誘致しようとする署名活動に記名しました。でもその後川崎市民になっちゃいましたけど。 / ひろちゃん ( 2005-11-09 09:23 )
★★つっこみかえし、ちょっと待ってね〜。ごめんね〜。今日は早めに仕事を切り上げたいな〜(o*_*o)★★ / み〜 ( 2005-11-09 06:45 )
佐倉一高だったけ〜?(ちがったかも) そういえば甲子園には一歩およばなかったんでしたよね、高校時代の長嶋さん! / Sea ( 2005-11-08 23:50 )
ひぃぃ、家の前坂なの〜?どうやったら、こうゆう写真がとれるんだろう。。って、デジカメどこいったかな・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-11-08 22:03 )
このながいながい下り坂を〜きみを自転車の後ろに乗せて〜♪という歌を画像を見て思い出しました。自転車が似合う坂だね♪み〜ちゃんの今の日常が安定していて幸せなんだなぁって感じます♪ / あめ。 ( 2005-11-08 21:51 )
長崎にはボーリング発祥の地とか、西洋料理発祥の地ならあるんですがご存知? / ボンコ ( 2005-11-08 20:39 )
私もずっと巨人は東京だと思ってた〜千葉が発祥の地だったなんて・・・マリンズはロッテワールドのある韓国?違うか・・・ / でちゅー ( 2005-11-08 17:36 )
ず〜っと坂だね*^-^* 大雨が降ると側溝から水が溢れてきたりして(笑)  夕日がきれいだね / とらちゃ ( 2005-11-08 17:20 )
私も今日は模様替えをする予定なの。頑張るわ、み〜さんのように。でも、疲れるんだろうな、、涙。 / マーガレット ( 2005-11-08 09:39 )
確か石碑が習志野郵便局近くにあったはずです。就職した当時、そこの近所に職場があったので記憶にあります。 / ぽち ( 2005-11-08 08:50 )
いつも良い写真で心が癒されます、実はね、音楽のお部屋だいぶ前に閉めちゃったの。そのうち元気をつけてそっとお部屋作ります。またお話ししたいですね。 / yuki ( 2005-11-08 08:24 )
坂だから自転車だったら大変だけど、車ならいい景色だねーー。しかしチーム発祥の地なんてあるのねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-11-08 07:43 )
大掃除、お疲れ様^^疲れるけどその後は気持ちいいよね〜^^この写真は夕焼け?朝焼け?とーってもキレイ♪ / まゆち ( 2005-11-08 07:23 )

2005-11-06 2周年のスーパーは人・人・人^^

だんだんと曇ってきて夕方から雨が降ってきた。
傘持ってきてない。。。場所は津田沼。
止んでくれるといいな〜。

今日はCDを買いに津田沼へ♪
船橋駅周辺より津田沼駅周辺のほうが品揃えのいいお店が多い。
新津田沼の駅のそばにある比較的新しいスーパーへ入る。
2階のCD売り場でお目当てのCDを探すともうたったの1枚しかない。
あって良かった♪^^

1階に下りて食料品を買おうとするとなんだか人が多い。
1階でイベントがやっているみたい。
それも吹奏楽のイベントだけじゃなく、抽選もやっている。
ここのスーパー、OPENしてから2周年ということで
「誕生祭」というイベントを開催していた。

食料品売り場はすごいお客さん♪
まっすぐ歩くどころか前に進むのもくねくねしながら進んでいく。
島の角という角には試食の嵐、みんなが立ち止まるから曲がれない〜。
(自分も食べたけど^^)
1時間ぐらいで脱出、試食と人の多さでおなかいっぱいです^^

写真:ららぽ〜とのクリスマスツリー♪
   今年もイルミネーションの写真たくさんUPしたいな(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:CDはね〜、10/26発売のディズニーランドの人気ショーのひとつ「ミニー・オー!・ミニー」のショーの音楽がショーと全く同じ状態のものが入っているものです♪^^ 絶対にマーガレットさんも欲しくなる1枚かもしれませんよ(o^v^o) 聴いているとまたディズニーランドに行きたくなってしまいます(o^v^o) 今年は12/5(月)にディズニーのクリスマスを楽しむ予定です♪^^ マーガレットさんもクリスマスに行けるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 06:37 )
でちゅ〜:もうクリスマスツリー出しちゃいませんか(o^v^o) 今から出したってバチ当たらないですから^^ 最近は朝が寒くて空気も澄んでいて富士山も見えるでしょう〜^^ これで冬を少しずつ感じています♪^^ 津田沼もすごいけど、なんといっても幕張のホテル群のイルミネーションは毎年見逃せない場所です♪ でちゅ〜さんも是非幕張のイルミネーションも見てね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 06:26 )
ボンコ:都会では大きなクリスマスツリーやビルの窓を使ったクリスマスツリーが多いですね〜♪ この写真のような青い色を使ったクリスマスツリーってなんか好きです♪^^ こういうツリーはカップルで見れると本当に素敵に感じますね〜♪ わたしもことしはいいクリスマスが迎えられるかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 01:05 )
みい:街が少しずつクリスマスを意識して飾り付けがされていくと嬉しくなります♪^^ みいさんやわたしが住んでいるところはホワイトクリスマスにはなかなかならないけど、都会にはそれなりのクリスマスがありますからね^^ 東京駅から数分のあのアーチ状のイルミネーションもきれいなんだろうな〜♪ いつからなんだろう〜。 その前に鎌倉に行って紅葉を観てこなきゃ〜♪^^ みいさんも紅葉を観て秋を今のうちに感じてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 01:02 )
Sea:Seaさんのご近所でもそろそろイルミネーションが見られるころなのかな?^^ 自宅を飾り付ける家って増えてきましたよね〜、それも家の中じゃなくて、外ね^^ わたしは外は自分が見えなくなっちゃうし、自分が満足すればいいので自宅の中かな^^ 先日100円ショップに行ったら、クリスマスのCDが売っていました♪ あれも100円みたいだけど、どんな歌が入っているのだろう〜? ちょっと興味あります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:50 )
あめ。:あは(o^v^o) あめちゃんはわたしとあまりにも似ているからすご〜くよくわかる(o^v^o) これもあれもって食べちゃいそうだよね^^ あんまり食べちゃうと試食だけで結構カロリーいっちゃうから気をつけないとね^^ あの目標からの推移経過はどうですか? 右下がりになってきているかな?^^  クリスマスツリー、もうあちこちで見られるようになってきました♪ もうしばらくすると、あちこちのご家庭でイルミネーションも見えてくると思うよ^^ それも楽しみです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:44 )
Ruri:もうクリスマスだよ〜(o^v^o) って勝手にわたしが早めにそうしたいだけなんだけどね^^ こんな素敵なイベント、12/24.25だけじゃもったいないじゃん♪^^ 少しでも早く、そしていい気分でいたいのでクリスマスは少しでも早くって感じです^^ サンタさんはぼんびでも来てくれるんだよ〜^^ 楽しみは世界の子供に平等にあってほしいな♪ わたしが大阪にいたら、クリスマスのプレゼントは絶対に”あれ”なのにな〜(o^v^o) 「ス」ね(o^v^o) 笑顔はお金をかけなくても出来ることですよ〜♪^^ がんば(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:41 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 笑い事じゃないけどタク君全部食べちゃったのか〜^^ でも試食をどんなに食べてもお店側としては何も言えないんじゃないかな〜って思うけど^^ 特にウインナーなんて子供の大好物だしね(o^v^o) コウ君もおいしかったかな(o^v^o) この日の一番おいしかった試食は「ZEPPIN」のシチューだったかな(o^v^o) カレーだけかと思ってた^^ でもどちらも価格が高すぎる^^ お仕事頑張ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:32 )
まゆち:いよいよクリスマスシーズン到来です♪(o^v^o) わたしの大好きな季節がようやくやってきました♪ 11月後半からは毎日イルミネーションを載せられるよう頑張ります♪ 空や自然の写真もいいけど、イルミネーションもわたしたちの心を癒してくれる、素敵にさせてくれるものと思っているわたしです♪ まゆちさんもそろそろ大きなクリスマスツリーを出す頃かな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:29 )
どんなCDなのかな? / マーガレット ( 2005-11-08 09:38 )
★★つっこみかえし、遅れます。 ごめんね〜。 昨日からディズニーでもクリスマス♪ 早く行きたい〜♪(o^v^o) 今日も頑張りましょう♪(o^v^o)★★ / み〜 ( 2005-11-08 07:21 )
わ〜〜綺麗!!もうクリスマスツリーが出てるのね〜我が家もそのうち出さなきゃ〜って何時になることやら(笑) / でちゅー ( 2005-11-08 00:41 )
とてもきれいなツリーですね。都会ではあちこちで飾るのね。やっぱ、カップルで見に行きたいものでしょう? / ボンコ ( 2005-11-07 21:36 )
一気にクリスマスムードになりましたね^^キラキラして綺麗ね☆ / みい ( 2005-11-07 20:58 )
もはや世間はクリスマスの雰囲気… サンタも出動準備に入ってんのかなあ! こんな田舎でもけっこう電飾できれいに飾ってる家が増えてきたんですよ、うちも電飾かざろかな… / Sea ( 2005-11-07 19:19 )
食料品のコーナーの試食は惹かれるものがあるよね。私もついしちゃいます(笑) クリスマスツリー綺麗だね♪私もこないだ雑貨屋さんでクリスマスの小物少し買って車に飾っちゃいました♪優しい気持ちになれる画像だね。 / あめ。 ( 2005-11-07 16:46 )
んまぁ〜♪もうクリスマスぅぅ♪今年は我が家にサンタさんやって来てくれなさそうです。ぼんび過ぎて…(笑)福岡の時に近所に出来たスーパーのオープン初日も凄かったよ〜。紅白饅頭欲しいが為だけに行ったんだけど(笑) / Ruri ( 2005-11-07 16:24 )
私がいつも買い物をするスーパーはいつもはあんまり試食がないんだけど、昨日はけっこうあってね。試合帰りのコウと一緒に行ったんだけどコウは目を輝かせてパクパクやってました(笑)  そういや、数年前、一人で試食のウインナを一皿食べたタクがサービスカウンターに連れて行かれた事を思い出したよ・・・(恥) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:41 )
きゃぁ〜♪なんてキレイなクリスマスツリー!!!私の一番好きな色だぁ♪今年もたくさんのイルミネーション写真を楽しみにしてるね♪ / まゆち ( 2005-11-07 11:43 )

[次の10件を表示] (総目次)