himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-15 週末のお楽しみ♪(o^v^o)
2005-09-14 暑い^^
2005-09-13 監督とは?辞めるタイミングは?
2005-09-12 仕事のスピード♪
2005-09-11 民営化確実で試される郵便局の個々の努力
2005-09-10 自宅で仕事はしない主義だけど。。
2005-09-09 求む♪ 自転車通勤者(o^v^o)
2005-09-08 どこからむける?^^
2005-09-07 あのサッカーではね〜。。。
2005-09-06 お弁当♪(o^v^o)


2005-09-15 週末のお楽しみ♪(o^v^o)

秋の空は青い
帰り道は月の輝きにうっとり。。
月ってとっても好き。
晴れていればどんなに遠い人でも同じものを見ていられる。
三菱未来館をまた思い出した♪

今週末、いよいよ長野に稲刈りに行く♪(o^v^o)
昨年同様体力勝負だけど、普段使わない筋肉を使うので、いい運動になるかも^^
稲刈りは日曜日、天気予報によるとお天気は良さそう♪(o^v^o)

その夜、弟の車に便乗して長野へGO♪(o^v^o)
日曜日の早朝には冷たくておいしい空気を全身で感じる♪^^

母の実家のあるこの街、
稲作のほかに、高原レタスやぶどう・桃の産地、
ワインは金賞を受賞するほどのワインらしい(何の金賞かは不明^^)
桃と信州そばを食べるのが楽しみ♪(o^v^o)


写真:北海道の納豆の続編♪
   これはどうでしょうか?(o^v^o)


先頭 表紙

みい:ちょうど18日の夜に長野でいいお月様が見られそうです♪(o^v^o) 星がいっぱいだし、いつも見ている月とどのくらい違うのかもはっきり見ておきたいですね〜^^ 18日の夜は月を見ながら思い出すこともいっぱいあるかな。 月が大好きなわたしです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-17 06:06 )
m7:「ワイナリー」、もしかしたら今週末行くところの近くのところかな〜?^^ おいしかった?^^ 善光寺の寺院は長野県では定番の場所ですね〜♪^^ ”牛にひかれて”きてしまうほどの善光寺ですからね(o^v^o) 長野県は広くて見所がいっぱいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-17 06:04 )
ぽち:ここ数日、船橋もぐ〜んと気温が下がってきました。 秋がやってきたことを実感しています♪ この様子だと、長野はもっと気温が下がっているんだろうな〜って思っています。 長袖が必要かもしれませんね〜。 カゼをひかない3連休にしようと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-17 06:00 )
カーコ:長野は京都とはまた違った意味でいい感じですよ〜♪^^ 標高が高く、空気がおいしくて、高原レタス畑の朝もやは神秘的です♪^^ そして食べ物も美味しいですね〜。 海には面してない県だからかな、「肉や野菜、果物」はいろいろと豊富です^^ ちなみに、わたしもうどんより「そば」派ですね(o^v^o) おそば送ってあげた〜い♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-17 05:58 )
マーガレット:今日17日の夜から長野へ行ってきます♪ そのため、日記は20日の夜まで止まる事になります。 空、空気、稲、川の水など、普段感じていないものをいろいろ感じたい3連休にしたいと思います(o^v^o) マーガレットさんも素敵な休日の過ごし方をしていていい感じです♪^^ いい写真がいっぱい撮れるといいな♪  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-17 05:54 )
まりん:稲刈りの季節になりました^^ 通勤の途中に1、2箇所田んぼがあるんだけど、もう刈りはじめていましたね〜。 今週刈るところが多いのかな〜? ちなみに刈るのは田んぼの中央は機械でやって、機械でうまく出来ない端は人間が手で刈ります(o^v^o) 晴れるから暑そうだな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-17 05:50 )
おぉー、ステキな連休になりそうですね!長野ってほんと盛りだくさんですよね。私も長野好きなところいっぱい。楽しんできてくださいネ〜♪ / みー ( 2005-09-17 00:01 )
長野ねぇ   私、高校の修学旅行で行ったよ。でね、就職した観光協会の時、長野の上田市と姉妹都市のため、視察と称する観光旅行、続いて、20歳の時、こっちでお勤めした会社で慰安旅行。。。  あぁ、また行きたいなぁ〜〜  /明日は仕事だったのね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-16 23:59 )
十五夜お月様もあるし、綺麗な空も見れるといいですね! / みい ( 2005-09-16 23:24 )
昔、ワイナリーを見学しました。東山魁夷の館にも行ったような記憶が…善光寺へ行ったついでに / m7 ( 2005-09-16 21:14 )
私と入れ替わりですね。長野寒いですよ〜かぜ引きませんように! / ぽち ( 2005-09-16 19:58 )
長野か〜♪すごく気持ち良さそうだもの。。。私、そば好きです。うどんより、絶対そば派。おいしいそば食べられるみ〜さんがうらやましー!! / カーコ ( 2005-09-16 16:39 )
長野に行くのですね。いいな〜。どうぞ、ステキな週末にしてきて下さいね♪ / マーガレット ( 2005-09-16 08:11 )
稲刈りの季節か〜機械じゃなくて、手作業で刈るんですか? / まりん ( 2005-09-16 08:06 )

2005-09-14 暑い^^

玄関から出ると暑い。
そんな日も今日で最後かな。
セミの声がする公園も、いつの間にか静かな公園に戻っていた。

帰り道
明日のお弁当は何にしようかな?と考えながら空を見上げると
もうすぐ迎える名月が着々と準備していた♪^^

写真:14日 8:05頃  船橋 海老川
   わかりにくいけど、川の上をたくさんのトンボが飛んでいました♪^^


先頭 表紙

m7:日本ってそんなにトンボが多い国なんだ〜? 知らなかった^^ 「ハッチョウトンボ」 10円玉に入ってしまうトンボってどんなトンボだろう〜? 小さな虫と間違えてしまうってことがあるのかな〜?^^ 週末行く長野の川でもそんなトンボいるかな〜? 自然が多いところっていいな〜♪ いろんなもので季節を感じられるからね〜。 水道の水の温度で感じたりしてますよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-16 05:45 )
こまき:宝塚も寒かったでしょう?^^ これからは長袖ないと寒いぞ〜。 ゲーム情報:いよいよゲーム機戦争が始まる、今年末は「Xbox360」(¥39795-)、「プレステ3」は来年春、任天堂は「レボリューション」というファミコンゲームもダウンロードして楽しめるものが来年中に発売となる。元祖ファミコンのときのソフトは面白いものが多く、DSを始め任天堂の巻き返す勢いがすごくなってきているよ〜。 来年はかなりおもしろくなる♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-16 05:40 )
みい:本当に涼しかったね〜♪(o^v^o) 通勤しているときの空気が顔に当たると気持ちが良い♪(o^v^o) 今日16日もすっごくいいお天気になりそう♪(o^v^o) 東京は日中、湿度が30%ほどと空気がかなり乾燥するみたいなのでお肌には気をつけてくださいね♪^^ わたしもそろそろリップクリーム買っておかなきゃな〜(o^v^o) 昨日はTVで阪神の虎が塁を”グルグル回っていた”^^ 巨人完敗♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-16 05:33 )
Ruri:毎日自転車での通勤ご苦労様♪^^ 今日は玄関を開けたら、室内より気温が低い事がわかりました♪ 本当に秋になったんだな〜って実感しましたね〜。 秋って寂しくもあり、素敵な季節でもあるけど、気持ちを切り替えるにはとってもいい季節だな〜って思っています^^ 仕事も始めて、今度は今の生活スタイルも変えたいですね〜^^ そんな日もそう遠くはないかもね^^(謎) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-16 05:24 )
まゆち:あは(o^v^o) トンボが怖いの〜?^^ トンボって捕まえた事あるけど、一度でいいから「オニヤンマ」という大きなトンボを捕まえたいと思っていたな〜。同級生が捕まえて見せてもらった時に感動したんだよね〜^^ 子供の頃の夢でもあったと思う(o^v^o) 今になっては、小さなトンボもかわいいと思う♪^^ し〜ちゃんも来年は一人で虫を捕まえたりするかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-16 05:16 )
マーガレット:新しい職場で作り上げていく過程は、大変でもありじゅうじつしたものであり、有りとっても楽しい(o^v^o) 自分の作ったものでコントロール出来るというのは、責任もあり、うれしくもあります♪^^ マーガレットさんも奏でる音ひとつひとつに自分の幸せを乗せて伝えてほしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-16 05:03 )
まりん:だんだんと大きくなっていくのがわかりますね〜(o^v^o) それと、ここ最近の月は輝きが違う♪(o^v^o) 風が強いからかもしれないけど、空気が澄んでいてクリアに見えます♪(o^v^o) あと3日、東京でも素敵なお月様が見えることでしょう〜♪ 今日の日中は湿度30%台らしいから、乾燥するよ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-16 04:57 )
日本は世界の中でもトンボ王国だそうです。うちから車で20分ぐらい行けばハッチョウトンボという10円玉の中にすっぽり入るくらいの小さなトンボが見られます。 / m7 ( 2005-09-16 02:50 )
毎日、チャリンコで頑張ってるのねぇ。今日は、朝、玄関出たらすっごく寒くて・・おもわず、長袖に着替えてしまった・・。そして、夜は宝塚にいったら、やっぱ寒かった・・。でも、他のおば様たちは、みんな半そで(笑)若者?わたしだけ長袖でした〜(;^_^A アセアセ / こまき ( 2005-09-16 01:23 )
今日は随分涼しかったですね。トンボもよく見かけるようになったし、いよいよ秋ですかね。 /作り上げる大変さは大きいけれど、作りあげた時の達成感も大きいですよね。がんばってくださいね! / みい ( 2005-09-16 01:23 )
土曜も仕事は大変だぁ。でも作り上げてくってのは責任も重大だけど楽しいだろね♪今日は朝も夕方もちゃりんこで走ってたら、寒かったよ〜。>< / Ruri ( 2005-09-15 21:02 )
私の家の周りでもとんぼがいっぱいで歩くのが怖いです^^;仕事場の立ち上げは大変だけどやりがいもあるんじゃない?がんばってね! / まゆち ( 2005-09-15 10:25 )
毎日、楽しいですよね、いろいろ考えること計画すること、、たくさんあって。連休、ぜひぜひ取って、楽しい休息の日にして下さいね。 / マーガレット ( 2005-09-15 08:27 )
ここの所、だんだん丸くなっていく月を見上げるのが楽しみです♪ / まりん ( 2005-09-15 07:15 )

2005-09-13 監督とは?辞めるタイミングは?

気持ちのいい空 秋空♪
空を見上げながらの通勤♪
仕事も7:00pmで終った♪^^

「巨人、星野氏に監督要請」
こんな話題が出たときは驚きだったけど、
結局は原監督で収まりそうな感じかな。。
アンチ巨人だけど、原さんが監督なら一度は優勝させてあげたい。
前回の監督のときは悔しかったからね。

もう一人監督が交代する。
「ミスター赤ヘル」山本浩二監督
小学生の頃、よくバッティングフォームを真似した^^

監督の交代ってどのタイミングで言い出すのがいいのだろう?
監督とは大きくもあり、はかないな。。。

まだシーズンは終っていない。
だから、今シーズンの目標がなくなったチームもまだ頑張ってほしい。
もっとおもしろくしてほしい♪

先頭 表紙

ぽち:原さんがジャイアンツ以外のユニフォーム姿を考えられえるかと言うと、なかなかね〜^^ ジャイアンツで育った選手が他球団の監督になった例はいくつもあるけれどね〜。 監督は変わるけど、ジャイアンツの選手の意識改革もしてほしいですね。 広島の野村選手が引退しちゃうのも悲しいな〜。 ちなみに、塩尻の家はみんなジャイアンツファンです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-15 05:51 )
カーコ:今のジャイアンツの魅力ってなくなってきちゃっていますね〜。 スターがいて強かったころに比べると、今はスターになりきれないスターがいっぱいいて、強さが感じられなくなってしまいました。 それに、野球らしい野球をしなくなったしね。 原監督が「野球」に変えてくれることを期待しています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-15 05:37 )
とらちゃ:3試合で47点の猛攻、目標のあるチームの姿が全て出ている試合でしたね〜。 プロ野球で20点ってなかなか取れる得点じゃないですからね〜。(わたしがやっていたハンドボールはこのぐらい点数が入るけど^^) そういえば、15日の未明に雨が降ったけど、洗濯物大丈夫だったかな? わたしは慌てて洗濯物を入れました^^ 何かいいことないかな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-15 05:33 )
m7:韓国は最終戦のサウジ戦で負けて2位通過。 韓国のサボーターは、あのヒディング氏復帰を望む声があるようですね〜。 あと何回監督が変わるのかな?^^ 日本は絶対に変わらないね〜^^ ジーコでドイツまでいくと思うけど、攻守のバランスが取れなくて、失点の多い試合ばかりしていると不安になりますね〜。 それに、タテパス1本で崩されるディフェンスは考えものです。 日本はドイツでどうなるんだろうね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-15 05:27 )
まゆち:そうだよね〜、今回の騒動はタイガースファンだけじゃなく、ドラゴンズファンも複雑な心境になったよね〜。 今はタイガースのシニアディレクターに就いている星野さん、阪神を優勝に導きそうな感じです。 ドラゴンズはここにきて少し失速気味になっちゃったね。 わたしの優勝予想はドラゴンズだったのにな〜。 最後まで頑張ってほしいな♪ スープカレー、今度行ったときにいただきます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-15 05:17 )
マーガレット:薄いピンクの音符って素敵ですね〜♪ 楽譜の音符も色を変えたら、演奏にも何か変化が現れるかもしれませんね^^ 聴いている人に幸せな空間を与える音、もしかしたらそれはこんな小さなことから始まっているのかもしれませんね^^ 雨の中、お仕事お疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-15 05:12 )
まりん:セントラルリーグは阪神タイガースが確実に優勝に向かって進んでいます(o^v^o) 磐石の中継ぎ・抑えの投手陣に加え、頼りになる”兄貴”がいますからね〜♪ 中日は山本、川上で勝利できない戦いが続いていて、本当に苦しい。 来週にも決まりそうだね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-15 05:08 )
正直原くんが監督辞めたときは驚きました。それでもGがいいのかい?と質問したくなっちゃうな〜 / ぽち ( 2005-09-15 02:24 )
前は巨人ファンだったんですが、今はどーーーでもよくなってます^_^;でも、原監督になったら、また応援すると思います♪ / カーコ ( 2005-09-14 21:40 )
野球の事は全くわかりまへん。。。  ただ阪神が「野球の試合?」ってほどの得点を取ってるらしいじゃん。   / とらちゃ ( 2005-09-14 14:32 )
韓国の監督がかわりました。日本代表は来年夏までかわることはないでしょうが… / m7 ( 2005-09-14 11:49 )
ドラファンの私にとっては星野さんが巨人へって報道はかなり衝撃でした。阪神の時でも複雑だったのに・・・。またドラゴンズに帰ってきて欲しいんだけどなぁ。↓の話だけどスープカレーは北海道で誕生したんだよ^^で、今名古屋でブーム到来なんだって。 / まゆち ( 2005-09-14 10:32 )
本当、五線譜みたい。ステキ、とっても♪音符を描くなら、薄いピンクで描いてみてね。綺麗だろうな〜。 / マーガレット ( 2005-09-14 09:05 )
そうそう。最後まで魅せて欲しいですよね〜と、タイガースファンなので安心しきって言ってます・・ / まりん ( 2005-09-14 08:26 )

2005-09-12 仕事のスピード♪

快晴の空は青い♪
友人は今日はディズニーランド♪
”本場”はいいだろうな〜♪(o^v^o)

写真:スーパーでこんなものを発見♪
   召し上がった方がいたら、感想を♪(o^v^o)


先頭 表紙

みい:やっぱりそうなんだ〜、「スープカレー」って流行っているんですね〜♪^^ 東京の仕事場でよく行っていた「CoCo○番屋」でカレーを食べていたな^^ もしかして、あそこにもスープカレーあったのかな?^^ 食欲の秋、お散歩の秋♪^^ ”鎌倉”行きたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-14 05:28 )
Ruri:実際に昨日も別の仕事で個人差が出て、どうなることかと思いました。 わたしとしては、最初は「正しい方法」を身につけてほしいので、ゆっくりでもいいと思うんだけど、実際にやっている本人は、少しでも速くという感じになっているんでしょうね〜。 「納豆」♪ そうですね〜、腐っていますよ^^ 「におい」がダメな人、「ねばねば」がダメな人、いろいろとあると思うんだけど、わたしも実は納豆でいやなことがある。。 それは、食べた後の食器を洗うこと^^ 「ぬるぬる」なんだもん^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-14 05:12 )
春の日:九州でも納豆って普通に売っているのかな〜? よく関西以西のほうは納豆はあまり食べなくて、苦手な方が多いと聞いたことがあります。 春さんも納豆はダメなんですね^^ 栄養の豊富な納豆、普通の納豆とは思えない写真の納豆、これならもしかしたら春さんでも食べられるのかもしれませんね〜^^ お部屋に北海道の方いないかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-14 05:04 )
まゆち:名古屋って本当においしいものがたくさんあってうらやましいんだけど、今度はスープカレーなの〜?^^ おいしいものが生まれる何かが名古屋にあるのかもしれませんね〜♪ ひつまぶし誕生の裏にある悲しい話と、山本屋の味噌煮込みが人気となったがんこ一徹の作り方など、やっぱり名古屋は何かあるんだな〜♪ この納豆、納豆好きのわたしだけど、さすがにね〜^^ 一度食べたらハマったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-14 04:59 )
とらちゃ:これね、八千代のイオンの食料品売り場で発見したんだよね〜(o^v^o) 「北海道うまいもの市」がやっていて、なんで北海道で納豆なのだろう?と考えてしまった^^ どんな味か気になるけど、さすがに買えなかったですね^^ とらちゃさんのところでも販売されたりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-14 04:53 )
マーガレット:東京ディズニーランドも21年、ゲストは絶えることなくリピーターの多いテーマパークとなっています♪ 昨日からハロウィンが始まりました♪ わたしもそろそろ行ってみたいですね〜♪^^ うちからだと30〜40分ぐらいで行けます^^ ランチショーやディナーショーの予約をするときは、朝一番で行って開門と同時に走ります^^ マーガレットさんも行けるといいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-14 04:41 )
初めてみた!スープカレーは、かなり流行ってるね!どんな味なんだろうね^^ / みい ( 2005-09-13 18:06 )
早くて雑なのがいいか、遅くて丁寧なのがいいか…って感じだよね。早くて丁寧が一番なんだけど♪ 納豆…腐ってるんだよぉぉ?食べれないよぉぉぉε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2005-09-13 16:29 )
どういう味なんだろう。納豆のあの味消えちゃうのかしらね。実は納豆全くだめなので気になります。 / 春の日 ( 2005-09-13 12:18 )
最近、名古屋でスープカレーブームが来てるみたいだけどこの納豆は見たことないわ〜^^;でも気になる。み〜さん挑戦してみてー! / まゆち ( 2005-09-13 12:10 )
スープカレー納豆??? カレー味の納豆なのかな? 試すのに勇気がいりそうな一品やね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-13 08:46 )
私もそろそろランドにいってみたいな♪ディズニーという文字を見ると本当に行きたくて行きたくてしかたなくなっちゃう。み〜さんの日記で朝から、行きたくてたまらなくなりました。笑 / マーガレット ( 2005-09-13 07:39 )

2005-09-11 民営化確実で試される郵便局の個々の努力

9.11
平和をどの日よりも切に願う日となって4年
世界の平和はまだ薄いガラスのよう....。

日本では別の戦いがあった。
自由民主党 圧勝。
8:00pmに出口調査から出た予測データは驚きだった。

これで郵便局は変わらなくてはいけなくなった。
いい方向に変わるのか、そうでないのか。
国鉄、電電公社 ほぼうまくいった。
さて、17万人の公務員 どうなる?

写真:11日 2:00pm
   いつの駅から2つ目の「八千代緑ケ丘駅」付近
   マンションが駅を取り囲むように建っている。


先頭 表紙

ぽち:わたしのもよりの駅に受験に来たのかな?^^ 「き○な○しの」は一番のもよりの駅だけどね^^ 駅前の商店街は西友や商店が並び、もうひとつ西友が自宅近くにあります^^ 大学があるため学生が多い街ですよ〜^^ 住みやすくて便利な街かな^^ お気に入りです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-13 20:38 )
み〜さんが利用している駅はひょっとしたら高校受験のときに行った駅かもしれないな。便利になったよね。 / ぽち ( 2005-09-13 20:17 )
m7:そうですね、郵便局が悪いということではないけど、いろんな視点から郵便局を見てみると、郵便局も変わったほうがいいかなと思うとところも多々あるのではないかと思います。 わたしたちに密接した感じのある郵便というもの、”全国一律のサービス”ではあっても、それは”全利用者一律”ではないですからね^^ もっともっと便利で利用者が増えるためにも様々な努力をしてほしいかな♪ 小さな郵便局はこれから大変かもしれないけどなくならないでほしいですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-13 05:09 )
Rinax:郵便局の営業時間、わたしもそうだけど、配達をしない郵便局は、日中の働いている時間の時にしか営業していないから行けないんだよね〜。 Rinaxさん同様とくに不便に感じるところかな〜。 夜間の時間帯に営業していれば、わたしたちのような利用者を獲得できるかもしれませんね。 また、はがきや切手もいろんなもの出したらどうかな〜って思います。 例えば葉っぱの形の切手とか、アーティストとのコラボのハガキとか^^ やってくれるかな?^^ サービスと魅力のある郵便に変わるといいのにね〜^^ Iいつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-13 05:03 )
ぽち:「八千代台」「勝田台」の駅周辺が栄えていたけど、東葉高速鉄道が出来てから、この八千代緑ケ丘駅周辺に高層マンションの建設や大型ショッピングセンターの完成、道路も綺麗に整備されています。 「郵便貯金」確かに銀行のように手数料はかかって欲しくないですね〜。 けど、民営化だと手数料の発生は十分に検討される事案だと思います。 ”全国一律のサービス” このバランスが微妙に崩れたとき、郵便局の努力、サービスが向上していないと、郵便局は生き残れるのか心配ですね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-13 04:55 )
マーガレット:駅の近くって便利ですね〜♪ 通勤・通学、お買い物は便利でしょうね^^ わたしも駅から徒歩5分ぐらいのところに住んでいるんだけど、買い物が便利なのがいいですね♪^^ ただ、駅周辺は若干治安の良くないことと、騒音があったりするので、静かで快適なところを探すなら、もう少し離れた住宅街なんていいかもしれませんね♪ 静かな空間からは素敵な音が生まれそうです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-13 04:45 )
ニャーチ:そうですね〜、今回の選挙は都市部で民主党が惨敗したのは意外でしたね〜。 今回ほどのチャンスはなかったのに生かせなかった。 選挙の争点・訴える中身がいくつもあってしっかり伝わらなかったのかもしれませんね〜。 わたしのところは、いつも民主が強いんだけど、今回は大接戦となり最後までわかりませんでした。 これから郵便局が変わりますね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-13 04:40 )
郵便局がすべてわるいわけじゃないけどなあ… / m7 ( 2005-09-13 00:16 )
もっとサービスに力を入れてくれれば、郵便以外の窓口も時間外営業してくれるかなーなんて思いました。平日しかやってないなんて、平日フルタイムで働いてる人がたくさんいるのに判ってないなーって思いますもん^^; / Rinax ( 2005-09-12 22:18 )
八千代も開けたよね。郵便局民営化されても郵貯に手数料は掛けないで欲しいし、モッとATM増やして欲しい。転勤族にとって郵便局がなくなったら死活問題なの。 / ぽち@私も公務員だった・・・ ( 2005-09-12 19:51 )
駅近って最近になって便利なんだろうな〜なんて憧れたりしてしまいます。 / マーガレット ( 2005-09-12 13:25 )
今回の選挙は本当にすごかったですね。意外な人が落選したりして・・。今ごろ郵便局員の方々はハラハラしているかも〜。 / ニャーチ ( 2005-09-12 11:25 )

2005-09-10 自宅で仕事はしない主義だけど。。

残暑厳しいお天気
今日は自宅で家事だけをしていたい♪^^
カーテンを開けるとまぶしい陽射し♪
なんでも乾いてしまいそうな感じ♪^^
選挙演説も今日が最終日だな。。
明日は暑くならない朝のうちに行こうかな^^

写真:11日 8:00
   投票所のある小学校
   グランドでは少年野球がやっていた^^


先頭 表紙

マーガレット:わたしは当日の朝8:00amごろに行きました^^ 朝はまだ暑くなる前だし空いているかと思って行ったんだけど、これがまたそんなことなくて、ご年配の方がたくさんきていましたね〜^^ 投票した人が必ずしも当選にならないところは仕方の無い事だけどね〜^^ 京都でのお仕事お疲れ様♪ いつもたのまない飲み物なんかで気分も変えて頑張っていきましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-13 04:35 )
私は結局、期日前に行っておきました。いつも間際で、行けなかったりしてしまうの。み〜さんは、どうしましたか? / マーガレット ( 2005-09-12 13:23 )
とらちゃ:代休はしっかり取りますよ〜♪ 土曜日出勤だったら”月曜日”とかね(o^v^o)♪ 今年いっぱいは多忙なので、休日に出勤する事がありそうです(o^v^o) お互い新しい環境でも頑張ろうね(o^v^o) 今日は雨は大丈夫だよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-12 06:39 )
みー:選挙お疲れ様(o^v^o) 自由民主党の圧勝になりましたね〜。 こんなに差がつくとは思いませんでした。 これで郵便局の今後はどうなっていくんでしょうね〜。 小学校って懐かしくもあり、居心地いいですね〜♪ 校舎の中に入りたかった(o^v^o) 「うんてい」は得意中の得意でしたよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-12 06:37 )
Ruri:わたしの場合、こういう機会じゃないと小学校に入ることがないから、ついついデジカメで撮ってしまいました(o^v^o) 小学校ってなつかしいし、グランドは小さくてかわいいし、癒される^^ 小学生の頃はグランドは大きく見えたのにね^^ 今度の選挙は来年かな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-12 06:34 )
みい:そうですね〜、仕事と休みのバランスはうまくやっていきたいですね〜^^ それがリフレッシュの第一歩なのかもしれませんね(o^v^o) 小学校の校庭、自分の小学校の校庭を思い出しますね〜^^ わたしも白球を追いかけていました^^ ブランコで後ろへ飛んだなんてあぶな〜〜い^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-12 06:31 )
代休はちゃんと取らなくっちゃ〜ね*^-^* 遊ぼね〜〜〜♪ / とらちゃ ( 2005-09-12 05:44 )
もんちゃ:「6勤」に比べたら、わたしは結構恵まれているんだよね〜。 もんちゃさんはなかなか都合よく取れないでしょう〜。 有給は消化しないとそのまま消えていく会社も多いですからね〜。 わたしもそうならないように頑張らなきゃ^^ 平日休みも魅力あるしね^^ 平日のディズニーに行きたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-12 00:20 )
m7:投票行きましたか?^^ 今、選挙の開票状況をTVで観ているけど、自由民主党の圧勝が濃厚ですね。 これで郵政民営化は確実、郵便局のサービスはどうなっていくのか、経営はどうなっていくのか、本当に心配ですね〜。 くじびきはだめですよ〜^^ 私たちも選挙の結果には責任がありますからね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-12 00:17 )
おぉ〜、小学校の写真ってなんでこうジーンと来るんだろう?この写真、ジャスピンが気持ちいいですね! / みー@選挙いってきたよー ( 2005-09-11 22:37 )
学校の写真って何かいいよね♪私も撮ってくるんだった〜 / Ruri ( 2005-09-11 19:22 )
頑張ったぶん、しっかり休まなくちゃだね!あぁ、校庭なんて懐かしいなぁ〜^^ブランコこぎ過ぎて、後ろに飛んで植え込みに落ちたなぁ^^; / みい ( 2005-09-11 18:41 )
そうそう、振り休はちゃーんと取らないとねえ。でもそれも取れない現在、使えなかった年休が今月さようならしていきます。うえーーーん。 / もんちゃ ( 2005-09-11 16:23 )
あ、そうだ投票日だった!疲れてて忘れてた、行ってこよ〜!え〜っとだ・れ・に・し・よ・う・か・な… ってくじびきで決めるなよ(・・;) / m7 ( 2005-09-11 12:24 )

2005-09-09 求む♪ 自転車通勤者(o^v^o)

涼しかったり暑かったり....
「残暑」じゃなくて「秋夏」とでも表現したい^^

これからは涼しくなってくるし、
雨じゃなかったら自転車は風を感じられて気持ちいい♪
自転車通勤の人が増えるのはちょっとうれしいな♪^^

写真:船橋市 海老川沿い
   わたしの通勤路にはガーコも健在♪
   最近は「サギ」もいるよ(o^v^o)


先頭 表紙

Rinax:お天気がいいと本当に気持ちのいい道です♪^^ 春は桜の香り、初夏は緑のトンネル、真夏は涼しい冷風の吹く道となります♪^^ 雨の日はそれはそれでいいんですけどね^^ 中秋の名月、今年は18日のようです♪(o^v^o) 明日からまた仕事がんばらなきゃ〜♪ Rinaxさんも頑張って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-12 00:01 )
こんなところを毎日チャリ通勤できたら幸せ〜!気持ち良い季節になりますね! / Rinax ( 2005-09-11 14:45 )
まゆち:”電線の鳥” 本当に困りますよね〜。 実はこの写真の手前の木造の橋付近に電線があって、ハトが並んで止まっていることがあるんだよね〜。 上を見ながら祈りながら通過しています^^ フンが落ちてきたら会社行きたくなくなる〜。”有給”ですね〜^^ それにしても1時間自転車こいで通学していたなんて、足が鍛えられそうですね^^ 30分ぐらいのわたしは弱音吐けないな〜^^ 頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-11 09:38 )
あめ。:仕事場まで自転車で行ける距離なら自転車もいいかもしれないけど、遠いならあめちゃんは車でいいんじゃない?^^ 仕事柄、体力を使うからダイエットって難しいかもしれないけど、お互い太らないように頑張りましょう^^ 今日も、綺麗な青空が広がっています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-11 09:31 )
はな:そういえば、はなも自転車だよね〜(o^v^o) もちろん仲間ですよ〜(o^v^o) 江戸川沿いの道って自転車で走ると気持ちいいね〜♪ また「篠崎公園」で野球することがあると思うので遊びにきてね(o^v^o) いよいよ今日フライトだね♪ 気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-11 09:22 )
てるき:そうですね〜、津田沼はこの海老川からはそんなに遠くもない。っていうか、自宅から船橋へ行くのと津田沼に行くのは、ほぼ同じ距離です(o^v^o) 津田沼は先週幕張に行った帰りにイオンに寄ったかな^^ 買い物は津田沼、船橋でほとんど欲しいものは揃うからね〜。 まぁ、そのうち一緒に飲めるといいね〜。 店選びは任せた^^ 津田沼がいい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-11 08:57 )
そういえば私も入社して3ヶ月くらいは自転車通勤してたなぁ。家から20分くらいだったと思う。でも高校も自転車で通ってて1時間くらいかけて走ってたから余裕に感じたな〜。家に近くに鳥がいっぱいとまってる電線の下を走らなくちゃいけない場所があってフンをかけられて泣いたこともあったな(笑)。 / まゆち ( 2005-09-11 02:48 )
自転車通勤が気持ちよい季節になったきたねー。私もそろそろ車から自転車通勤にダイエットも兼ねてと思ってるけど、これがまたなかなか(^-^; 早起きが苦手なんだよなぁ。あは。 / あめ。 ( 2005-09-10 22:33 )
私も自転車通勤ですよ。って仲間に入れてくれるだろうか(笑)ただ職場まで5分なので。それでは明日から行って来ますね。 / はな ( 2005-09-10 22:23 )
ぽち:円形の病院って京成線沿いの「船橋総合病院」かな?^^ あの病院って確かに海老川のそばにありますね〜♪ あれが浸かっちゃったんだ〜? 実は生まれ育った場所が横浜なので、昔の船橋はよく知らないんだ〜。。 大雨が降ると確かに水位は高くなります。 あ、ちなみに、京成線ね、あの付近は高架にしている最中で、大神宮下駅から海神駅までは踏み切りがなくなる予定です^^ 朝はなかなか踏み切り開かないからね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 21:57 )
マーガレット:そうなんです、わたしは船橋なんですよ^^ 東京の通勤圏になるので、朝は東京方面へ向かうサラリーマンやOLをよく見かけます^^ わたしもこの間までは通勤ラッシュを経験していましたけどね^^ 上の写真の場所ね、通勤していて一番わたしが癒される道です♪ この道に入ると季節を感じます♪ 春は桜のトンネルになってきれいなんですよ〜♪^^ マーガレットさんのところにも季節を感じられる風が吹く場所があるといいな♪ まぶたを閉じても感じられる場所は居心地のいい場所ですよ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 21:51 )
まりん:自転車気持ちいいよね〜(o^v^o) まりんさんのところも自転車で行ける範囲内に生活にひつようなものが全てあるところだからいいよね〜^^ ディズニーにもチャリで行けそう^^ そういえば、休日チャリでお出かけするのは、いつも海方面だな〜、どうしてもそっちにいろいろとあるからね〜。 ららぽのパン屋さんが入れ替わっているみたいで行かなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 21:36 )
Ruri:Ruriさんもチャリだよね〜(o^v^o) でも往復でたったの10分だなんて、本当にうらやましい〜♪ わたしもそれぐらい近かったらいいのにな〜♪^^ 片道たったの5分なのに電動チャリだなんて、もっとうらやましい。。 お互いに交通事故に遭わないように気をつけましょうね♪ 安全第一で♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 21:23 )
うはははははは、俺んちの近所やないかい〜、わし津田沼ww。こんどまたどっかで飲むかいの〜。 / てるき ( 2005-09-10 20:16 )
私の職場へは通勤時のバスが1本です。それを逃すとタクシーしかないのね。だからみんな車。山だから自転車通勤者は0ですわ。 / ぽち ( 2005-09-10 20:07 )
大昔に海老川が氾濫して円形の病院が浸かっちゃったの知ってます? / ぽち ( 2005-09-10 20:06 )
私もこういう所をのんびりと歩いたりサイクリングしたりしてみたいな、、船橋か、、 / マーガレット ( 2005-09-10 13:17 )
自転車気持ちよいですよね〜 / まりん ( 2005-09-10 11:07 )
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ちゃり通勤者だすぅ〜♪乗ってる時間は約5分(笑)でも自転車置き場から店まで徒歩5分くらいだったり…(-_-;) / Ruri ( 2005-09-10 10:35 )

2005-09-08 どこからむける?^^

快晴
こんなに暑く感じるのもあと数えるほどかな。。。
冷蔵庫の氷系のアイスは食べておかないとね♪
もうすぐ和菓子が食べたくなるかな^^

そうそう
4日の日曜日に千葉マリンスタジアムに野球観戦に行ったときに
かなり日焼けしたんだけど、秋になろうとしている今になって
皮がむけてきた〜(o*_*o)

最初は「鼻」いつもここからむける^^
次にむけるのが「耳」 でも今年はなぜか「おでこ」だった^^
そして腕がむけてきている。。。

それよりもなによりも
首からぶらさげていた携帯のひも。
その跡が首に線で残っちゃったよ〜(o*_*o)
○コムのCMを思い出してしまった^^
日焼けは計画的に♪^^

先頭 表紙

とらちゃ:今日はサッカーに体育祭お疲れ様♪(o^v^o) いいお天気だったから日焼けしちゃいそうだけど、外出が多いとらちゃさんは皮がむけることなさそうな感じ♪ 健康的だよね〜♪ わたしもそうだったらいいんだけど、焼いても焼いても赤くなってしまいます^^ 今日は午後、TVで浦和の試合を観ていたけど、日本人ってシュートが枠に飛ばないね〜。 もっと練習してほしいね〜。 コウ君は得点1GETだね♪(o^v^o) 明日もいいお天気だといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 21:13 )
ぽち:あちゃ〜、長野は標高が高いから陽射しが強い感じがあるんだよね〜。 母の実家も標高が1000mを越えているから、空気は冷たくて気持ちいいけど、陽射しは強いよね〜。 来週末は稲刈りで行くから、私も日焼け止めが必要かな〜^^  お互いにお肌を大切にしようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@アンチG♪(o^v^o) ( 2005-09-10 21:06 )
マーガレット:今日はどうしていましたか^^ 日中は気持ちのいい秋晴れだったので、わたしはスペースシャワーTVを観ながら洗濯と掃除をしてました(o^v^o) 邦楽TOP50がやっていて、いろんな曲を聴きながらやっていたんだけど、ピアノの音がよく聞こえる曲はとてもいい気持ちになるのを再認識しました♪ 小学生までピアノをやっていたからかな^^ 明日から京都ですね、素敵な音色が空の月まで届くといいな♪ そしたら、わたしにまで聞こえてくるかも♪^^ いい秋の始まりにしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 20:42 )
ボンコ:風が涼しくなってきたとはいえ、紫外線はまだまだ強いですからね〜^^ 日焼けって”やけど”だと聞いたことがあります。 まだまだ日焼け止めクリームは必要かもしれませんね〜^^ わたしも持っていることは持っているんだけど、ついついそのまま出かけちゃいます(o^v^o) 明日の投票は歩いて2分のところの小学校だからいいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 20:35 )
一年中 健康的な色な私はめったな事じゃ、皮もむけないわ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-10 12:26 )
面倒くさくて日焼け止めをしないでいたら顔が象の皮膚みたいになっちゃった・・・ / ぽち ( 2005-09-10 10:20 )
私も疲れを感じるようになりました、近頃。日焼けもしたかったな、海にも行きたかった、そういう意味では悔いの残る夏だったな〜♪ / マーガレット ( 2005-09-10 09:56 )
日焼けはもうできないだろうなぁ。お肌が荒れちゃう。おでかけは日焼け止めクリームぬりぬりです。 / ボンコ ( 2005-09-10 09:42 )

2005-09-07 あのサッカーではね〜。。。

空が青い それだけで上を見上げる
台風14号 稲刈りに行く前だけど、稲は大丈夫だったかな。。

久しぶりに早く帰宅できた♪
今日はサッカー中継があるから楽しみ♪(o^v^o)

日本VSホンジュラス
日本 勝ってくれるかな?^^

試合開始の笛が鳴った。

日本0-1ホンジュラス
あれ?

日本0-2ホンジュラス
おいおい。。

ディフェンスどうなってるの〜?
結局試合は5-4で勝利だけど、納得いかない〜。
すっきりした試合しようよ〜。

写真:7日の朝の空
   明日もこうだったらいいのに。。。
   心の空もね。。


先頭 表紙

とらちゃ:あ、名前間違っている!ごめん(o*_*o) / み〜 ( 2005-09-10 00:09 )
ちらちゃ:泣きながらか〜^^ くやしい気持ちがあるっていいことだよ^^ これは相当練習に励むと思うよ〜^^ やればやるほどコツや感覚がわかってくる。 ボールとひとつになれる。 ボールがおもしろいようにコントロール出来ることでしょう^^ 毎日グラフにつけるといいかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-10 00:08 )
みのりん:うんうん、わたしもそのお友達と同じ気持ちですね〜。 あの試合ではだめですね〜。 大勝なんて出来るチームじゃないから、最少得点をきっちり守って勝利する日本のいつもの姿がみたかったですね〜。 得点が取れたのはうれしいけど、これでジーコが海外組ばかり使いそうな気持ちになっているのではないかと少し危惧しています。 さて、一体どうなることやら・・・・。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 23:55 )
もんちゃ:野球の点数と間違えるような点数でしょう〜^^ これだけ点数の入る試合ってそんなにないですよ〜。 日本代表が5点も取る試合なんて滅多にないしね^^ それよりも4失点もしたディフェンスが大問題です。 てこ入れするのか、このままで行くのか、システムはどうするのか。 難問山積です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 23:24 )
まりん:BBSで中継^^ 今はTVだけでなくてもいろんな形で情報をリアルタイムに届ける事が出来るから時代は変わりましたね^^ サッカーの試合は逆にサッカーをあまり知らない方が観たほうがおもしろい試合だったかもしれませんね〜。 もう来年がW杯なのに不安の残る試合でした。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 22:53 )
マーガレット:だんだんと日が短くなっているのを感じます。 これも秋になってきたということかもしれませんね。 鈴虫の声もだんだん大きくなってきたしね。。 こんな空がずっと続くといいのにな〜♪ 明日から週末、ゆっくり休んで充電します♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 22:18 )
ぽち:長野も黄金色に輝く稲穂でいっぱいになってきたころかな〜♪^^ 16日の夜に出て、17日の朝には塩尻に着いているころかな〜。 晴れているといいんだけどな〜♪ 霧ケ峰、美ヶ原がきれいに見えるといいな♪^^ ちなみに、うちの所属長が「佐久」出身だったのを最近知った^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 21:49 )
ボンコ:九州はたくさんの被害が出ましたね。 あんなに勢力が強くて速度がゆっくりではたまりません。 稲作農家ももうすぐ収穫だというのにね。 日本という国は自然災害の多い国ですね。 佐賀はクレームで行ったな〜、駅前の○友はまだあるのかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 21:43 )
ほのぴ〜:わたあめっていい表現ですね〜(o^v^o) わたあめは子供の頃よく食べたかな(o^v^o) 今は駄菓子屋さんで売っているよね〜(o^v^o) そういえば、よく行く焼肉の食べ放題のお店にわたあめの製造機があって、誰でも作って食べていいようになってたな〜(o^v^o) 週末も晴れるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 21:15 )
コウ、全くダメ!! 昨日は暗くなってもまだやってた・・・泣きながらねぇ / とらちゃ ( 2005-09-09 16:58 )
私はサッカー観なかったのですが、サッカー好きな友達は「ダメだ、あれでは!!」と憤慨・・・するかと思いきや、呆れ果てていました。そんなにイケてなかったのですか? / みのりん ( 2005-09-09 15:18 )
★★★つっこみがえし&8日の日記、9日の夜になります。ごめんなさい〜(o*_*o)★★★ / み〜 ( 2005-09-09 07:33 )
まゆち:結構お天気によって気分が左右されちゃったりする方いますよね^^ そういう方って繊細なんだな〜って思います。 まゆちさんもきっとそうだと思う^^ 快晴のドラゴンズカラーの空は本当に気持ちいいね〜♪ 野球も終盤、優勝争いがいよいよ大詰めです♪^^ 今日もお弁当お疲れ様♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 07:32 )
ニャーチ:こんなにお天気がいいと、冷たいところに全身浸かっていたいですね〜(o^v^o) 海で泳げる時期ももう終わりですね〜。 日本代表の試合はやってみないとわからあないって感じですからね〜。 観ているほうがドキドキしちゃいますね^^ 一体強いのか弱いのか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 07:29 )
とらちゃ:本当にディフェンダーがいるんだかいないんだか、特に1点目、2点目はひどすぎですね〜。 あんな守りだとドイツ大会では大量失点だな。。 コウ君、リフティングで試合がかかっているとなったら、必死に練習しちゃいますね(o^v^o) スポーツでも勉強でも”やる気”+”競争”の2つが重なったときのPOWERってすごいものがありますからね〜。 10月までに100回以上出来るようになっているといいね♪(o^v^o) コウ君がんばれ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:32 )
はるのひ:きょうはひらがなで登場ですね^^ 先日は久しぶりにお部屋にお邪魔させてもらいました^^ はるさんもみなさんも元気そうでうれしかった^^ わたしにとってあの場所は「優しくなれる場所、心の休み場所」です♪ あの雰囲気、優しさ、いつも、いつまでもあの空間であってほしいな♪ 優しいはるさん、素敵な詩に全て出ていますね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:28 )
m7:あはは(o^v^o) サントスね〜、どうも賛否両論あるようですね〜。 いいときとそうでないときがあるんですよね〜。 ドリブル突破がすごく上手いって感じではないしね〜。 わたしとしてはサイドは守備にキチッと戻ってこれる選手、そして攻撃の時にスピードで上がって行ける選手がいいですね〜。かじ君のようにね^^ イナはなかなかよかったですね^^ あとはシステムだけか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:24 )
みー:台風一過、なんとなく澄みきったきれいな青空を期待してしまうけど、なかなかそうもいかないですね〜^^ でも気温は上がりましたね〜^^ かなり暑かったです^^ そうそう、また台風が日本の下に発生しているようですね〜。 あんまりいじめないでほしいですね。 みーさんも体調には気をつけてね♪ 優しいお言葉うれしい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:20 )
あめ。:もう秋の空になってきましたね〜。朝、通勤のときの空気も冷たくなってきてチャリで行くわたしには、ほどよく気持ちいいかんじです♪^^ この空は愛知で見た空に近い空でしたね〜。 千葉ではなかなかみられない空なんだけどね^^ 忘れることなく頑張っていきます♪ あめちゃんもがんば♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:17 )
サッカーで5対4ってすごいね。野球みたいな点数ね。 / もんちゃ ( 2005-09-08 21:49 )
サッカー私は観ないけど、サイトの友達はBBSで中継してた・・ / まりん ( 2005-09-08 21:17 )
綺麗、とっても綺麗。暮れてゆくのが惜しくなる気分ですよね♪この色、大好きです。 / マーガレット ( 2005-09-08 21:13 )
サッカーはわからないの・・・でもミーハーだからつい見ちゃうんだ。今日は長野も快晴でした。もったいなかったよ仕事で・・・ / ぽち ( 2005-09-08 21:05 )
きのうは通院で佐賀まで行ったよ。稲があちこち倒れてた。被害が無いといいですね。 / ボンコ ( 2005-09-08 20:32 )
空青いね〜〜〜。綿雨みたいだ〜〜。割り箸まきまきしたらくっついてきそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-08 20:21 )
天気に気分を左右されちゃう私は台風が来るとともに荒れ気味だったけど台風と一緒に去って行って今は快晴そのものです!うちの周りの稲は無事でしたよ〜^^ / まゆち ( 2005-09-08 12:01 )
今日も晴天!アッチィ〜!海にすっ飛んで行きたくなります。日本のサッカーは力がなかなか安定しませんね〜。 / ニャーチ ( 2005-09-08 11:51 )
めったにサッカー中継を観ないショウが一言「DFいるんでしょ・・・」(笑)    タクとコウが「ゴ〜〜ル!」と騒いで煩かったよ。  あっ、そうそう、コウの10月の試合でチームメンバーを決めるのにリフティングの上手い子から順に決める!とコーチが言い出した!!コウ、危うし!!(50回しかできん) 今日から早速練習するらしいデス / とらちゃ ( 2005-09-08 11:29 )
薄い雲が優しく心を包み温かく私をいやします。久しぶりの青空に心まで澄んできます。あなたの唇から笑顔が溢れ私は不思議な安堵感に浸っています。なぁんてね。み〜さん、ほんとに綺麗な空、ここは優しくなれる場所。これからも心の休み場所に使わせてくださいね、言葉がぐるぐる回って突っ込みになってないなぁ、また来ます。 / はるのひ(空想人) ( 2005-09-08 08:58 )
何度みてもサントスは好きになれないんですよね…どうしてかな 稲本は好きなんですけどね昔から! / m7 ( 2005-09-08 03:00 )
今朝はすきっと台風一過、というわけには行かなかったけれど明日からまた夏日ですってねー。残暑きびしいのかな。お互い体調には気をつけましょうネ(^-^)v / みー ( 2005-09-08 01:57 )
綺麗な青空だね、秋の空の気配。この空の青さと透明感、忘れないで。 / あめ。 ( 2005-09-08 01:29 )

2005-09-06 お弁当♪(o^v^o)

少し雨が降っている
台風の影響で日中は強く降ったり止んだり.....。

今日からお弁当作り♪
前職以来のお弁当作り、半年はやってなかった(o^v^o)

たまごやき  うまくいかない。
ウインナー  うまくいかない。。。

お弁当のときにしか作らないメニューは腕が鈍るな〜^^

明日から感覚を取り戻さなきゃ(o^v^o)

写真:お弁当♪
   いつもどおり野菜がね....^^


先頭 表紙

マーガレット:わたしは朝早く起きる事は全く苦ではないので、その点お弁当つくりには楽な感じなんだけど、朝はこの日記もやっているのでそれも考えて起きていますね^^ 〜6:30までは日記、6:30〜からはお弁当つくりという感じです^^ いっぱい仕事をこなしたあとのお弁当は、自分で作ったとはいえ、おいしく感じてます(o^v^o) 自分と同じ道を歩いてくれる人に作ってああげたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:12 )
ぼち:そうですね〜、バランスを考えると、野菜の量と肉魚の量は同じぐらいがいいんでしょうね〜。 そうなると、野菜を買ってこなければ^^ 野菜を食べないと本当に栄養が偏ってしまいますからね〜。 頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:07 )
みい:ありがとうございます(o^v^o) まだまだお弁当つくりは低レベルの私なんだけど、だいたい30分ほどで作っています^^ カレーを持っていったことがあるんですね〜♪^^ なんていうんだろう?あのチャック出来る袋とかに入れて持っていくのかな〜? 自宅のカレーを会社に持っていけたらいいな〜♪ 納豆は出来そうですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-09 06:04 )
ご自分で作るってところがステキ。いいな〜いいな〜♪ / マーガレット ( 2005-09-08 21:12 )
げっ♪おいしそう・・・お弁当箱の半分をご飯にして残り1/3に肉とか魚、2/3に野菜物をいれるとバランス的にはばっちりよん / ぽち ( 2005-09-08 21:07 )
あめ。:こんなお弁当でおいしそうだなんて^^ あめちゃんが作ったほうがおいしいに決まってる^^ わたしのお弁当は野菜があまり入っていないので栄養が偏るよ^^ 仕事はいろいろと大変かもしれないけど、わたしも頑張るから、あめちゃんもお仕事頑張って。 わたしはここにいるからね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-08 21:06 )
てるき:あはは(o^v^o) 女性をくどくのが先?^^ くどきかた教えてください^^ わたしの場合は顔で既にだめだけどね^^ それはいいとして、元気にしてるのかな? わたしは仕事が忙しくなりそうで、ある部門でリーダーを任されて大変になりそうです。 お互い頑張りましょう。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-08 21:00 )
すごーい!綺麗にできてるじゃないですか!おいしそう^^ カレーは、ご飯とルーで別にして持っていったことあるよ!あとね、納豆もパックごと持っていったことがあるよ^^ / みい ( 2005-09-08 01:47 )
とても美味しそうなお弁当だね。。。上手いじゃん。 / あめ。 ( 2005-09-08 00:59 )
ちみちみ〜感覚取り戻すのは、女性をくどくのが先決です、俺も含めてね。 / てるき ( 2005-09-08 00:59 )
みー:お弁当は作り出しちゃうといつまでも作れるタイプなので、めんどうにはならないかな^^ ただ、前日に買い物しておかなきゃいけないものを忘れちゃったりすると、ちょっとやる気がなくなるかな^^ わたしなんて、お弁当のおかずなんていつも同じだしね〜。 お互い頑張りましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-08 00:57 )
とらちゃ:今夜のA代表の試合、とっても不満〜。 あのディフェンスはないだろう〜って感じ。 全然攻撃的じゃないし、ジーコは方針を変えたのかと思うほどの試合だった。 前からプレスをかけるわけでもなく、攻めるわけでもなく、前半は一体何がしたいのか伝わってなかった。。 せっかく「FW」が点取ったのにな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-08 00:00 )
ぽち:おにぎりもいいですね〜(o^v^o) わたしも以前は時間が無いときはおにぎりでしたね〜^^ おにぎりは中になんの具が入っているか食べないとわからないように作ってしまうので、ロシアンルーレット状態です(o^v^o) みそだまってあとからごはんにつけて食べるのかな? それとも中に入っているの? うちの母の実家(長野)で食べたやつのことかな〜? みそ味のおにぎりです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 23:56 )
みい:お粗末なお弁当で恥ずかしい限りです〜。 男の人でもちゃんと作れる人もたくさんいますからね〜。 仕事もいろんなことも自分でしっかり出来るようになりたいですね〜。 たまごやき、もう少し上手く出来たら写真も大きかったかもね(o^v^o) ちなみに、好きな食べ物は「カレーライス」「ハンバーグ」「納豆」などです(o^v^o) お弁当に入るものだったら良かったのにな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 23:51 )
とらちゃ:お弁当の写真を載せました^^ たまごやきの巻き方の感覚が戻っていなくて、失敗作です^^ ウインナーも切り目の部分が浅くてイメージとおりにできなかった〜。 1週間ぐらいは失敗を続けそうだな〜(o*_*o) 「野菜」それは...........、写真のお弁当を見てのとおりです^^ あは(o^v^o) もう少し色がほしいね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 23:45 )
カーコ:涼しくなってきたので、お弁当作り再開です♪ と言っても、この会社に入ってからははじめてのお弁当だけどね(o^v^o) お弁当を作る時の要領は、どこか仕事の効率化と似ている^^ カーコさんのお弁当と言えば、マジレンジャーのお弁当を思い出します(o^v^o) あれはすごいと思ったよ〜(o^v^o) わたしも頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 23:39 )
まゆち:まゆちさんは2つお弁当作っているんだね〜♪^^ 頑張ってるね(o^v^o) 旦那さんは残り物?^^ でも、一つのお弁当を先に作ると、確かに残りでもうひとつを作るようになるね〜(o^v^o) でも、旦那さんは何も言わずに完食してくれるでしょう〜?^^ 愛情が入っているからね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 23:34 )
えー、充分おいしそうだけどなぁ!私は最近どーもおサボリ状態でいかんです。私も作らなくっちゃ・・・(-"-;) / みー ( 2005-09-07 23:15 )
今夜のサッカー・・・点取りゲームだ・・・ / とらちゃ ( 2005-09-07 21:05 )
私は最近おにぎり専門です。みそとワカメでみそだま作って持っていくんだよ。 / ぽち ( 2005-09-07 20:09 )
み〜さん、すごい!お弁当作ってるなんて。玉子焼き、うまく焼けるようになったら画像もよろしくね^^ / みい ( 2005-09-07 14:29 )
お弁当の写真、楽しみ♪ でも、きっと野菜は入ってないだろうねぇ。。。(笑)  でも、『うまくいかないウインナー』ってどんなのだろう   (・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2005-09-07 14:23 )
お弁当作り、始まったんだねー。み〜さんなら、すぐに感覚取り戻せるよ♪今日は子供は午前保育なので弁当はナシ。旦那のだけ1つ作りました。旦那だけのだと、手抜き弁当になってしまいます〜〜^_^; / カーコ ( 2005-09-07 11:15 )
私も今日もお弁当作り頑張りました^^今日は幼稚園もお弁当持ちだったから可愛いお弁当の残りや失敗作を旦那さんのお弁当箱に詰めておきました(笑)。 / まゆち ( 2005-09-07 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)