himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-30 汗だく〜^^
2005-07-29 もう8月がやってくる♪^^
2005-07-28 誘惑に....
2005-07-27 アルコールバトン♪
2005-07-26 今度は台風
2005-07-25 いろんな組み合わせ♪
2005-07-24 船橋市民まつり♪
2005-07-23 大きかった〜(o*_*o)
2005-07-22 週末は^^
2005-07-21 目の前で.....


2005-07-30 汗だく〜^^

蒸し暑い〜。
昨晩から干していた洗濯物が全部乾いている
でも、なんだかカラって感じじゃないんだよな〜。
あの感触がいいのにな〜^^

午前中は掃除♪
なかなかおおがかりな部屋の掃除が出来なくなってきている。
平日は洗濯で精一杯になっている。
時間はあっという間にすぎていく。。。
せっかくの休みなんだから時間はもっと遅く進んでほしいのに〜。

午後は引越をしたというお友達のところへ。
お手伝いを頼まれていたので、家具の配置や買い物をした。
陽射しのよく入る部屋だったので冷房をかけながら作業^^
それでも汗びっしょりになってしまった^^
引越作業って大変だな〜。

さて、明日は野球で体力使ってくる〜♪(o^v^o)
みなさんも素敵な日曜日を♪

写真:近所の公園に咲いていたお花♪
   お花と言っても大きな木になっていたお花♪


先頭 表紙

マーガレット:最近マーガレットさんの日記を見て思うこと、わたしとマーガレットさんって感性が似ているな〜って思う。 どこがって言われると表現が難しいんだけど、例えば同じものを食べて同じように感じそうな感じとでも言うのかな〜。 やっぱり表現できない^^ 洗濯物はしっかり乾燥しているとうれしいよね^^ 今日の東京は局地的な雨に注意となっています。 お互い「素敵な夏」を楽しみましょうね♪ 練習もがんば♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:13 )
Rinax:庭仕事は汗だくになるでしょう〜^^ 本当にお疲れ様です^^ 玄関から一歩出ただけで汗がにじんでくるのに、庭仕事はいい汗かきそうですね〜^^ 自分の時間が増えて生活リズムはどうですか? 好きなことが出来る時間が増えているといいな♪ お互い水分しっかり摂りましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:07 )
m7:名古屋はね、27日の土曜日にぶらぶらと散歩しておいしいものを食べる予定です^^ 名古屋って食べ物がおいしくて最高です^^ m7さんは別の日なのね^^ 同じ日だったらお食事でもできたかもしれないけど^^ いつか出来るといいですね♪^^ それより、日本代表のあんな試合は観たくなかった。 海外組のいない日本は威圧感がない。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:04 )
ボンコ:野球ではいい汗かきました(o^v^o) 第一打席でセンター越えの3塁打を打って先制したのに負けてしまいました(o*_*o) まぁ、勝負なんて勝ったり負けたりの繰り返し、うれしさと悔しさの両方を経験できるのでスポーツってやっぱりいい♪^^ ボンコさんも疲れたときはしっかり休んで、元気になったらまた体を動かせばいいと思うよ(o*_*o) なんでも繰り返しです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:01 )
はな:引越の手伝い、もしかしたら、はなのところから近かったりして^^ あはは(o^v^o) 引越で新しい部屋にいくと、またそこからいろんな思い出が出来ますからね〜。 どんどんと愛着も湧いてくると思います(o^v^o) はなの住んでいるところは便利な地域だし、仕事場も近いんだからそこでいいんじゃない?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:58 )
とらちゃ:そうですね〜、友人の引越の手伝いは大きな買い物がいくつかあったので大変でしたね〜^^ 蒸し暑いと余計に暑くてね^^ とらちゃさんも車のエアコン困っちゃったね〜(o*_*o) 今ごろ修理してくれているかな? よりによってこのタイミングで壊れなくたっていいのにね〜。 今日火曜日のお天気は30度ほどで、午後はちょっと怪しいお天気になりそうだよ。 気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:55 )
Ruri:そうそう、仕事が始まってから昼間に掃除が出来ない(当たり前だけど^^) そうなってくると部屋の中が散らかっていくのはわかります^^ 休日は掃除の日って決まってきそうです(o^v^o) Ruriさんも家事に仕事に忙しいけど、お体こわさないように気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:51 )
ほのぴ〜:このお花はなんですかね〜? 自分よりずいぶんと大きい木なので、木なのか花なのかの区別が難しいです^^ 数匹のハチが飛んでいて、せっせと働いていました^^ 梅雨が終わって関東は連日の猛暑です。 雨があまり降っていません。 たまに降って自宅前の電柱を洗ってほしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:46 )
こまき:仕事やプライベートが忙しいと、自分一人の時間がなくなっちゃうので余計に時間が速く過ぎていくような感じかな〜。 こまき同様、わたしも仕事をし始めてから同じように感じています^^ バウは楽しかったかな? ヅカもいいけど、プールとかにも行ってきなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:43 )
私もお洗濯のしっかり乾いてる感じが最高に好きです。同じですね♪ / マーガレット ( 2005-08-01 13:39 )
★★★つっこみがえし、月曜日の夜になります〜。 今日から8月、カレンダーめくってね♪^^★★★ / み〜 ( 2005-08-01 06:32 )
私も庭仕事して滝汗ですー(;^_^A 水分補給も忘れないでね!はい、仕事してなくてもお掃除はたまにです^^; / Rinax ( 2005-08-01 00:09 )
野球おつかれさん!名古屋はプライベートだけど27日じゃなくって残念です / m7 ( 2005-07-31 23:28 )
野球でいいあせかいた?ボンコはこのところお疲れ気味で、エアロビクスサボっちゃったよ。朝から凄い雨も降ってたし。 / ボンコ ( 2005-07-31 21:29 )
引越しの手伝いしてたんだ。私は当分引越しはないとおもうなぁ。家に不満があるわけでもないし。ただ他の家に住んでみたいって気持ちは少しあるかも。 / はな ( 2005-07-31 15:47 )
一日、お疲れさんだったのね*^-^*  蒸し暑くて、何をしてても汗だくになっちゃうよね、私なんか、車に乗っても汗だくだよ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-07-31 15:43 )
仕事始めると、どうしても掃除は後回しになっちゃうよね(^^;;; それを理由に休日だけ掃除してたら、家に帰りたくなくなるくらい散らかった部屋が出来上がるように(T_T)(笑) / Ruri ( 2005-07-31 10:02 )
今日はこちら雨です。なんだろうね〜〜〜このお花の名前は。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:24 )
昨日も今日も宝塚へ…時間はあっとゆうまに過ぎるよね〜。今日は月組バウホール公演みてきまふ〜。生徒席だから前のほうかも?そのあとは出待ちまで宝塚でぶらぶら…初日早くはじまってほしいわ〜ちなみに、初日から3日間続けて見るねん(^^ゞ / こまき ( 2005-07-31 07:52 )

2005-07-29 もう8月がやってくる♪^^

少し蒸し蒸しする感じ。
暑くなりそう〜。

今週末は
土曜日は自宅掃除
友人「掃除のときは汗かくから、首にタオルをお忘れなく」だってさ^^
いつも気遣ってくれてありがとう♪
友人こそ、家事がんばって♪(o^v^o)

日曜日は野球
汗かきそう〜。 野球も首にタオル巻いてやるかな^^ あはは(o^v^o)

もうすぐ8月♪ 
お誕生日の人が多い月だな〜♪^^
予定もいろいろと入ってきた♪(o^v^o)
野球の活動もいいんだけど、
おいしいお酒飲みに行きたいな〜♪
いろいろとお散歩もしたい♪
8月後半の名古屋の散歩・神戸のLIVEは楽しみだな〜♪
仕事しっかりやって、思いっきり楽しみたい♪(o^v^o)

写真:先日のきれいな空♪
   またみせてほしいな♪^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:ほのぴ〜さんも8月生まれなんだ〜♪(o^v^o) チェックしておかなきゃ(o^v^o) 8月、9月生まれの友人がとっても多いわたし、何か縁があるのかな〜? ちなみにわたしは3月生まれ、ホワイトデーに近いのでつい忘れられがちでちょっと悲しいお誕生日です。。 この青空、ほのぴ〜さんのところの青空には負けちゃうけど、とっても気持よかったです(o^v^o) ブログ、がんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-01 06:04 )
はな:お誕生日迫ってきたね〜(o^v^o) どこかにおいしいものでも食べに行くのかな〜?^^ はなはこんなに暑い季節に生まれたんだよね〜。  「歳を取る以外は」って、なんとなくわかるからおもしろい(o^v^o) はなは本当に変わらない感じですね〜(o^v^o) 今日から8月♪ お互い暑さに負けずにがんばりましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-01 05:56 )
青空〜〜〜〜そうして、私も八月生まれなんです〜〜〜〜〜ほっほ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 18:43 )
8月だね。私の誕生日も後わずか。何もかわらなそうだけどね。歳を取る以外は・・・(゜o゜;)アセアセ... / はな ( 2005-07-31 15:43 )
みー:そうそう、この日は気温がぐんぐん上がっちゃって、仕事場のある東京は36度とかになっちゃったんだよね〜。 ビルの反射、車の排気ガスとかかな〜、36℃以上の体感温度を感じました。 翌日になったらいつもの空に戻っちゃったけど、たまにはこんな青い空もみせてほしいな♪ みーさんの心の空もこんな空でありますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:33 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 野球のときは首にタオルは巻きません^^ 結局ね、昨日は掃除して買い物して、午後は出かけて、友人の引越作業の手伝いをしていたので、本当に汗びっしょりになってしまいました^^ 昨日は本当に暑かった^^ 作業が終わった後の1杯は最高でした(o^v^o) 今日はタク君の試合だね♪ わたしも空を見て応援をしています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:29 )
めぐ:お祭り行ってきたんだね〜^^ 花火は残念だったけど、霞がすごくて見えなくなっちゃうって、相当なものだよね〜。 一番泣いたのは花火師の人かな^^ せっかくお休みとって彼氏と行ったのにね〜。 でも、日本のお祭りの雰囲気っていいよね♪(o^v^o) まだまだどこかでお祭りはあると思うので落ち込まずにいきましょう♪^^ 毎日お仕事もご苦労様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:25 )
m7:夏の名古屋、とても暑いイメージがあるんだけど、食べ物がおいしいというイメージもあってとても楽しみにしています(o^v^o) そんな日は冷た〜いビールが最高でしょうね〜(o^v^o) m7さんは名古屋へはプライベートで行くのかな? わたしは8/27だけど、もし同じ日だったらビックリですね(o^v^o) いつもと違う風景で何かを感じて、少しでも心の扉が開いて光が差し込むと素敵な時間もやってくることでしょう♪ お互いいろんな状況で強くなれるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:21 )
もんちゃ:8月の名古屋、実は8/27に名古屋に行く事は決まっているんだけど、誰とどこに行くかなんてな〜んにも決まってない^^ ただ、おいしい食べ物だけは食べたいなと思っています(o^v^o) 万博も行きたいんだけど、もんちゃさんの言うとおり夜のほうがいいのかもしれませんね〜。 行くとなったらおすすめのパビリオン教えてくださいね(っていうか、もんちゃさんにナビしてもらおうかな^^・・・。なんてね^^) わたしも「キリン」買っていたりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:15 )
みい:そうですね〜、昨年の暮れから今年の6月までの半年間はぶらぶらとしていたので、今こうやって仕事とプライベートのバランスがうまくとれている状況というのは充実感がありますね〜(o^v^o) まさに写真のお天気のような気持ちかな♪(o^v^o) また、この日記をはじめいろんなお友達がわたしを支えてくれている事に本当に感謝です♪^^ まだまだいろんな方とお友達になりたいという欲望は尽きませんね^^ みいさんも充実した毎日を送ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:09 )
リンタン:ひさしぶり〜♪(o^v^o) よく来てくださいました♪(o^v^o) わたしの日記のきり番、一番最初にGETしたのがリンタンなんだよね〜♪(o^v^o) あのころはみんなこの日記をやっていて、みんなの日記を読むのがすっごく楽しみだったけど、あれから年月を重ねていろんな形でみんなも成長をしています♪  りんたんもいろいろと悩みつつ、もどかしさを持ちつつ毎日を過ごしているのかもしれないけど、ちょっとした素敵な時間があるだけで気持ちも変われます♪ お互いがんばろうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:02 )
ホントにいつもみ〜さんの写真はすてきですね。これも実はすんごく蒸し暑いんだろうけど「スコーン!」としてて気持ちよくなる写真ですね!(^O^) / みー ( 2005-07-31 03:11 )
こまき:無遅刻・無欠勤だったのに、とうとう有休取ったか^^ まあ、有休は欠勤でもないからいいか^^ 3月からここまで、よく皆勤でがんばったね(o^v^o) これを機に仕事の日にどんどん休まれても困るけどね(o^v^o) 5日は晴れるといいね〜♪(o^v^o) ついでに28日も晴れるようにお願いしておいてくれ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 00:55 )
首にタオル巻いて野球してるみ〜ちゃんを想像したら・・・(爆) 明日は私は久々にタクの試合を見に行こうかなって思ってる。   この空の下に私の友達が一杯居てそれぞれ頑張ってるんだなって思うと、私も頑張らなくっちゃ!!って思うよ。どんなに離れてても、見上げる空、見上げる月は同じだもんね*^-^* 明日は野球、がんばって!! / とらちゃ ( 2005-07-30 23:50 )
ほんとにきれいな空でしゅね!昨日うちのほうのお祭りで踊りと花火がありました・・霧がすごくて花火は霞につつまれてよくみえませんでしたー残念・・・・せっかく休みとってみにいったのになーついてないよね・・・まったく!! / めぐ ( 2005-07-30 16:20 )
見上げるとまぶしい空!暑い! 冷たいビールほしい! わたしも8月に名古屋方面行きます! / m7 ( 2005-07-30 13:30 )
8月名古屋はどこに行くのかなー。万博は夜ちょろっと行って見るだけでもいいと思うよーー。昼はすごい混むからお勧めしないー。 / もんちゃ ( 2005-07-30 11:54 )
仕事して、一杯遊んで・・・み〜さんとっても充実してますね^^とても良いことだわ☆それにしてもすごくきれいな写真!お日様が降り注いでる! / みい ( 2005-07-30 09:44 )
わぁあああああああああ すっごく綺麗な空だねーーーーすいこまれそうw / リンタン ( 2005-07-30 09:21 )
来週5日から宙組初日だよ〜!な〜んとわたくし初日休みとっちゃいました〜(;^_^A アセアセだめもとでゆったらいとも簡単にOKが出た・・(笑)友達からも宙の時はおおいに休みたまえ・・とメールもくるし(笑)あっつ〜い夏の公演がんばるじょー / こまき ( 2005-07-30 08:43 )
マーガレット:夏の野球といえば甲子園なんだけど、夏は本当に暑くて野球するには水分をしっかり摂らないと危ないですね〜。 スポーツで汗をかくことが好きなのでとことん白球を追ってしまいます(o^v^o) 夏は何かと出費も多くなる感じだけど、それ以上の楽しい思い出が出来るといいな♪ マーガレットさんもお仕事にプライベートに充実した毎日を送ってくださいね♪ 空を見ると、わたしと同じ空の下で頑張っているんだなと思っています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 08:21 )
野球、焼けるでしょうね、夏に思いっきり汗をかくっていいですね。楽しみがたくさんの夏みたいですね。お仕事も楽しいみたいだし。最高の夏の思い出を作って下さいね。 / マーガレット ( 2005-07-30 07:39 )

2005-07-28 誘惑に....

雲ひとつ無い快晴
昨日のような青空ではなかったけどね。
いつも見慣れている空。

船橋駅の改札を出てまっすぐ行ったところに小さなケーキ屋さんがある。
昨日はふと視線をそっちへ向けてしまった。
涼しそうなデザートがある♪

わたし「これとこれください♪」
店 員「お召し上がりまでどのくらいですか?」
わたし「1時間ぐらいです」

誘惑に負けました^^

うどんを作って食べて、そして冷たく冷えたデザート
いただきま〜す♪^^

写真:冷たくておいしかった♪(o^v^o)
   涼しい風がみなさんのところにも届きますように♪


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんも毎日お仕事お疲れ様です♪ 仕事で疲れているにもかかわらず、毎朝しっかりと日記を更新しているのは感心します♪ 生活のリズムがしっかりされているんだな〜って思います♪ 仕事が終わると、思考能力は低下しているからかな、食べ物とかの誘惑にいつも負けそうです^^ マーガレットさんもお休みのときはゆっくりお体を休めてね♪ いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 07:55 )
毎日、お忙しそうですね。でも、デザートを買って帰ったりする余裕があるってステキです。涼しさが伝わりました。週末はゆっくり出来るといいですね。お体には、気をつけて下さいね。 / マーガレット ( 2005-07-30 07:31 )
ボンコ:いいな〜、京都にはおいしそうなデザートがいっぱいありそう〜♪ 「辻利」のデザートが美味しいんだよね〜(o^v^o)(漢字合ってる?^^) 盆踊りや花火大会の季節、日本ならではの夏を楽しみながら、おいしいものいただきましょうね(o^v^o) 体も休めてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:44 )
Rinax:Rinaxさんもわたしと同じ感覚なんですね♪(o^v^o) ふふ(o^v^o)  船橋駅周辺は百貨店があることから、地下の売り場においしいデザートがいっぱいあります♪ あれは最高に誘惑されちゃいますね〜(o^v^o) 海神の「アントレ」 TVチャンピョンで一気にブレイクしちゃって大人気のようですね〜。 うちのそばには同5連覇の和菓子「白妙(しろたえ)」があります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:29 )
あめ。:わたしとあめちゃんの感性ってとことん似ているから不思議なんだよね〜♪^^ でもそれもうれしいんだけどね(o^v^o) デザートもきっとあめちゃんもおいしいと思うはずです(o^v^o) 日記の詩、素敵でした♪ あ、そうそう、例の「月曜日」を二日前の「土曜日」を空けました♪^^ これでどうでしょうか?^^ 今日はもう会社行っているかな? がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:25 )
はな:はなは甘いものもだめだったんだっけ?? あちゃ^^ とってもおいしいのに^^ 昨日の盆踊り、はなからメールがきていたから、つい途中下車して見に行こうかとも思っちゃったよ(o^v^o) たくさん踊ってきたかな(o^v^o) 今日はわたしのうちの近所も盆踊り大会だよ(o^v^o) 来る?(o^v^o) 今日はお天気不安定だからどうなるかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:21 )
とらちゃ:写真のふたつ、一人で食べちゃった(o^v^o) 冷たくておいしかった♪(o^v^o) お店の名前は「ガトークラシック」って言うんだけど、このお店って船橋にあるだけかな? そっちには無い? 時間のあるときにそっちまで持っていってあげたい(o^v^o) そうそう、とらちゃさんの街、車のナンバー申請通過したね〜♪(o^v^o) やったね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:16 )
まゆち:まゆちさんが好きそうなデザートかもしれませんね〜(o^v^o) 家事をして疲れた後に冷んやりとしたデザートが食べられたら最高かもね〜(o^v^o) ちなみに、昨日の帰りにもお店を覗いてみたんだけど、写真のふたつはあもう売り切れちゃっていて、「パンナコッタ」を買って食べたわたしでした(o^v^o) 実はまた食べちゃったのです^^ さぁ、SPECIAL週末、いい思い出作ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:10 )
m7:そっか、誘惑には積極的に負けるべきだったのね^^ それだったらわたしもすご〜く楽なんだけどな〜♪^^ って体重が増えそうです^^ あはは(o^v^o) 食べ物の誘惑、映画の誘惑、いろんな誘惑があちこちにあるんだけど、女性の誘惑だけなかなかめぐってこないな〜。 誰か誘惑してくれる方いないかな^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:07 )
ニャーチ:おいしそうでしょう〜?(o^v^o) 冷たくておいしかった(o^v^o) 左側の名前は忘れちゃったけど、右側の赤いのは「シンガポール」という名前でした♪(o^v^o) シンガポールのほうの入れ物が楕円形でまた可愛くて、捨てることなく洗って小物入れになりました(o^v^o) ちなみに、ふたつともあっという間に食べちゃいました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:04 )
みい:みいさんとわたし同じだ〜♪(o^v^o) うれしいな♪(o^v^o) わたしも暑いときはゼリーや葛きりとかを冷やして食べたくなるんですよ〜(o^v^o) このゼリーの上に乗った丸いものは寒天だったと思います(o^v^o) スーパーの寒天売り場、どこも品薄ですね〜。 いつまで続く事やら^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 05:59 )
とてもおいしそう!うちは、京都の兄がお盆に和菓子をかってきてくれることでしょう。楽しみです。 / ボンコ ( 2005-07-29 23:28 )
涼しげで美味しそう(*^-^*)私もケーキよりもこういうデザートの方が好き!今度は船橋で途中下車しよう^^海神のアントレも行ってみたいの♪ / Rinax ( 2005-07-29 22:58 )
今日もお疲れ様♪夏はこうゆう涼しげなデザートいいよね〜美味しそう〜(*^0^*) 近かったら一緒にご飯食べに行けるのにねぇ♪確かに、み〜ちゃんと感性結構似てるよねぇ(笑)明日は早番だー頑張ってくるよー! / あめ。 ( 2005-07-29 21:21 )
私はこういう甘い食べ物は食べられません。でも涼しさは伝わってきますね。今日は盆踊りです。楽しんできますね。 / はな ( 2005-07-29 16:59 )
で?これ、一人で食べちゃったのぉ〜?  電話してくれれば、食べに・・・行けないわなぁ。。。(泣) (只今、夏休み、子供飼育中) / とらちゃ ( 2005-07-29 16:16 )
おいしそーーーう♪食べたいよぉ!こりゃ誘惑に負けても仕方がないわ! / まゆち ( 2005-07-29 11:10 )
誘惑には積極的に負けるべき(^^)v なんてね! / m7 ( 2005-07-29 10:27 )
わぁ!キュートなデザートですね。いっぺんに2つ食べたのですか? / ニャーチ ( 2005-07-29 10:13 )
かわいいし、涼しげだし、何よりおいしそうだぁ〜(ヨダレ…)暑いと、ゼリーとか葛きりとか、冷たーくしてチュルっといきたくなるよね^^ あぁーおいしそうだ^^ / みい ( 2005-07-29 08:48 )

2005-07-27 アルコールバトン♪

台風一過
朝起きたら都会では見れないような青空が広がっていた♪
気持よくて何枚も写真を撮っちゃった^^

とらちゃさんからアルコールバトンが♪(o^v^o)
ということで書いていきましょう^^

Q1:好きな順の3つのお酒の種類
  1 ビール(発泡酒不可)
  2 日本酒
  3 チューハイ(グレープフルーツを自分で絞る^^)

Q2:苦手なお酒
  ウイスキー

Q3:いつも飲んでいる銘柄は?
  アサヒ スーパードライ♪
  夏は特にいい♪(o^v^o)

Q4:週に何回飲む?
  実はほとんど飲まない^^
  野球や飲み会などで飲みます(o^v^o)

Q5:飲むとどうなる?
  飲んでも変わらない(って自分では思っている^^)
  けど、たまに記憶が無いときがある^^
  友人と飲むお酒は楽しくてよくしゃべってしまうかも^^

Q6:バトンを渡す方(3〜5人)
  つっこみに来てくださった方で
  まだアルコールバトンがまわってきていない方
  もしよかったらバトンを受け取ってください〜♪
  お願いします^^

そろそろ友人とお酒飲みたいな〜♪

写真:27日 7:45頃
   こんなに青い空は本当に久しぶり♪
   暑かったけど気持ちよかった♪


先頭 表紙

m7:こんな青空だったら会社お休みして気持よく洗濯物干したい感じかな^^ 台風の残していった小さな風が吹いていて気持ちのいい感じ♪ 雲っておもしろくいよね〜♪ 形がいろいろと変わるしね(o^v^o) 以前、日記に載せた覚えがあるんだけど、ウサギの形をした雲を発見しました♪^^ よかったら探してね^^ 雲も風に任せているところがいいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 23:52 )
雲がゆらゆらと形をかえながら流れていくのを、ただただぼんやりと見てすごす… (夢) / m7 ( 2005-07-29 10:28 )
あめ。:青空と言えばあめちゃんでしょう〜♪(o^v^o) あめちゃんの色ってこんな色なんだよね〜^^ お酒はビールと生グレープチューハイ? わたしと同じじゃん^^ あめちゃんとはいろいろと共通点もあって、好きなものも同じで、感覚も似ている。 本当に不思議です。 仕事で疲れているときは少しアルコール飲んでしっかり睡眠取ってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:31 )
はな:はなはアルコールは全てダメなんだよね〜。 結構そういう女性はいますよね〜^^ 最初の乾杯のときの1杯だけで、あとはジュースとかね(o^v^o) お酒を強引に進める男性とかもいるけど、飲めない人にとってはあれは辛いよね〜。 今だに「おれの酒が飲めないのか〜」って言う人もいるかもしれないしね〜。 空きれいだったね^^ 今日も暑いけどがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:28 )
めぐ:そっか〜、めぐはワインか〜♪(o^v^o) ワインも美味しいよね〜(o^v^o) めぐは酒処に住んでいることもあって、おいしいお酒がいっぱいあっていいな(o^v^o) それも、めぐは結構いけそうですね♪^^ めぐもお仕事頑張っているし、なかなかプライベートな時間が少ないかもしれないけど、いつか一緒に飲めたらいいね♪^^ わたしがそっちへ行って飲みたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:25 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 生グレをぎゅ〜って絞りそうな感じするでしょ?^^ たぶんそのとおりですよ^^ グレを押し付けてつぶすやつで全部つぶしてしまいますね(o^v^o) でも種もしっかりとらなきゃね(これが結構めんどう^^) 土曜日ならいつでも飲みに行きますよ〜(o^v^o) 今日も暑いけどがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:21 )
まゆち:まゆちさんは家事に子育てに忙しいし、なかなかお酒を飲む機会が少なくなっているのかな〜。 この間お寿司屋さんへ行ったけど、仕事帰りでビールを飲んでいる人がいたんだけど、おいしそうに飲んでいた^^ まゆちさんもいろんなことから少し解放される時間があったら、お友達とかと飲みにいけるといいね^^ わたしもいつかまゆちさんと一緒に飲みたいな〜♪^^ 今日もがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:17 )
マーガレット:マーガレットさんは四季では夏が好きなんですね^^ 陽射しが何もかもキラキラと照らす夏、楽しい事が多い夏、夏の夜の風鈴の音とか好きそうですね^^(って勝ってにイメージしちゃった^^) わたしも青空が好き♪ このぐらい青く素敵な空が毎日見られる場所にいられたらいいなと思う。 昨晩は日本酒ばかりだったかな? あまり好きでないお酒が多いお店だと少し残念だよね。 いろいろとマーガレットさんの好みも教えてくださいね♪ 今日もがんばろうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:12 )
ころん:いつもは水色というか上手く表現が出来ないけれど、きれいなスカイブルーではないんですよね〜。 「安多々良山には本当の空がある」と智惠子沙(ってこんな感じだったかな?) って読んでいたのを思い出しました。 本当の空ってこんな青なんだよね〜。 毎日この空だったらいいんだけど、翌日はもう元に戻ってましたね。 青空も素敵なところからバトンでまわしてくれないかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:05 )
みい:こんなにさわやかなスカイブルーはなかなか見られなかったから気持よかった〜♪(o^v^o) 雲の白さがよく映えていたと思います(o^v^o) 気温はあれからグングン上昇しちゃって大変だったよね〜。 今日金曜日も30度を越えるみたいで暑いですよ〜。 お酒、記憶がなくなったときはどうなっているのかも不明^^ 一緒に飲んでいた人は「普通に飲んでいた」とは言うけれど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 05:58 )
カーコ:台風が都心のよどんだ空気を掃除してくれたみたいです(o^v^o) 被害は出してほしくないけど、こうやって定期的に掃除してくれるといいな(o^v^o) そうそう、わたしは発泡酒はダメですね〜。 あんまりおいしく感じないんですよ〜。 それと、本当に普段は飲まなくて、今飲んでいるのは「アクティブダイエット」というやつです(o^v^o) カーコさんも飲みすぎに注意してね(o^v^o) いつもありがと♪^^ / み〜 ( 2005-07-29 05:54 )
青空がいいね♪空の景色はやっぱり大好き♪ お酒飲めなかったけど最近少し飲むなぁ。ビールか生グレープフルーツチューハイ(同じだね(笑))かワインの白かなぁ。ホントに少しだけどね(笑)飲むなら楽しいお酒がいいな♪ / あめ。 ( 2005-07-28 23:22 )
アルコールは飲めないからなぁ〜。いつもね飲み屋さんに行くとオレンジジュースです。必ず置いてあるしね。すごい綺麗な空だね。私は夏の入道雲が大好きです。もしかしてラピュタがなんて想像しちゃうんだよね(笑) / はな ( 2005-07-28 23:18 )
お酒は、一番がワイン(白)二番はビール!3が日本酒(辛口)かな?焼酎はにおいがだめ / めぐ ( 2005-07-28 18:53 )
み〜ちゃんなら生グレもギュッ!と残りなく絞れそうだ(笑)  今度、絞ってもらおう〜〜っと。 / とらちゃ ( 2005-07-28 17:11 )
お酒って本当に飲まなくなっちゃったなぁ。詩稀を妊娠してからほとんど飲んでない。まぁ、もともとそんなに飲むほうでもなかったしね〜。記憶がなくなるまで飲んでみたいな〜^^ / まゆち ( 2005-07-28 16:31 )
青空って本当にステキ。私も大好き。特に夏は最高ですね。夏が大好きなんです♪ / マーガレット ( 2005-07-28 16:10 )
さわやかな空〜〜!!! / ころん ( 2005-07-28 10:33 )
昨日は本当に綺麗な青空だったね^^ でも暑すぎでどうにかなりそうだった-_- …たまに記憶なくなった時、どうなってるんだろぉ(笑) / みい ( 2005-07-28 09:10 )
すごい気持ちの良い写真ですね〜!まさに青空〜〜♪み〜さん発泡酒不可なんだねー。あ、私もスーパードライは好きですよん。今我が家には義母からいただいたスーパードライが冷蔵庫に入ってます〜(*^_^*)普段は飲まないって意外!!毎日飲んでるのかなと思っていたよー。 / カーコ ( 2005-07-28 07:24 )

2005-07-26 今度は台風

朝からこんなお天気だとは思っていたけどね。
今日は自転車を置いて歩いて駅まで....。

学生が夏休みになって電車も気持ち空いているけど、
それでも車内は暑かったりする。
これなんとかならないの〜(o*_*o)

明日はフェーン現象で猛暑だとか...
電車の中また暑そう(o*_*o)

写真:ふと川を見たら魚が泳いでいる。
   ボラかな? 寿司ネタでもボラって書いてあったな...。


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) 夜の一人歩きは危険ですからね〜。 久しぶりに聞いた声はどうだったかな?^^ 今週末は新浦安で花火大会があります♪ あそこの花火は7500発と、それほどたくさんあがるわけじゃないけど、テーマがあったり、大きな花火があったりと楽しいですよ(o^v^o) 今年は市川の花火が楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 05:50 )
マーガレット:普段歩いている途中の景色だったり、ふと感じた景色にシャッターを切っている事が多いわたしです。 素敵な画像だと思ってくださっているなんて、本当にうれしいです♪ 平凡な画像でもそういうふうに感じるマーガレットさんこそ、素敵な感性の持ち主なんじゃないかと思っています♪ ちなみにわたしもマーガレットさんの日記のふぁんです♪^^ 毎日つっこみが出来ないけどちゃんと見ているから許してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 23:38 )
心強かったかな。なんてね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2005-07-28 23:15 )
画像、とっても綺麗。本当に写っていますね。いつも綺麗な画像にうっとりしているの。 / マーガレット ( 2005-07-28 16:09 )
Ruri:「弱冷房車」ありますね〜。 すっごく暑い日はあの車両は乗りたくない^^ やはり冷房が弱く設定されているようですからね〜。 だけど、冷房が効きすぎているときも多々あるので、そのときは利用したいかな〜。 でも実際は車両を選んで乗るという時間がないかな^^ ホームに着いたらすぐに電車がやってくるのでそれに乗るって感じです^^ 今日もお仕事がんばりましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 06:13 )
Rinax:そうそう、いつだったかな〜ボラが大量発生したよね〜、あれはすごかったな〜。 確かあのあと、鳥がやってきて”入れ食い”だったとか^^ ボラって結構大きいよね^^ 派遣で働くとやっぱり違うんだね〜。 同じ仕事でも時給が違う人がそばで働いているってなんだか不思議になっちゃいますね〜^^ 最初にいい派遣会社に登録するしかないのかな〜? 難しいな〜。 社員は年数が経つと給料も差が出てくるけどね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 06:10 )
とらちゃ:そっか♪ そういえばボラのタマゴはカラスミになるんだったっけ^^ 高級なカラスミが泳いでいると思ったら是非釣らなきゃ♪ ってわたしが捕まえる係りかい!^^ 生きている動物は犬・ネコ・ウサギ以外は触れないぞ^^ とらちゃさんが捕まえてカラスミも作ってね♪ 出来上がったら冷えたビール持っておじゃまします^^ あはは(o^v^o) バトン了解♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 06:05 )
はな:台風の時は雨の強弱、風の強弱があるよね〜。 そうそう、台風の前日もね、もうすぐ帰宅〜ってところで突発的な土砂降りに遭って服がびしょぬれになりました(o*_*o) 久々の夜のお仕事はどうだあったかな?(o^v^o) 帰り道の時間はあれだったからいつもより”心強かった”んじゃない?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 05:51 )
みい:地震は仕方が無いにしても、「信号故障」とか「ポイントが切り替わらない」とかで遅れるのは本当に何をやっているんだ〜って思いますね〜。 よりによって朝の一番混んでいる時間にそれだとあきれてしまいます。 ボラはね〜、なんと言ったらいいんだろう〜。 正直言ってあんまりおいしとは感じなかったかな^^ 淡白な感じかもしれない。 フナは食べた事無いけど、鯉は長野で食べたな〜。 骨が多かったのを覚えている^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 23:03 )
台風やら地震やら、ほんと、続いてるね。電車の中が暑いのって堪んないね(^^;;;弱冷車だと、もっと生暖かいのかな?( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-07-27 22:22 )
あめ。:お仕事お疲れ様♪ 今週もずいぶん大変なスケジュールなんだね〜。 体のほうは大丈夫なの〜? 心配です。 わたしのほうは毎週土日が休み、なのでしっかり休みが取れるので大丈夫だよ♪ 風邪早く治してね♪ せっかく来月は名古屋で一緒にごはん食べようと思っているのに〜^^ そういえば、もうすぐお誕生日だね♪ いいお誕生日が迎えられるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 21:41 )
まりん:わたしが使っているのはJRなんだけど、遅れが出ていました。また、特急は運休になっていましたね〜。 速くはしらなくてもいいから運行しないと困る人もいると思うんだけどね〜。 船橋はいろんな方法でなんとか行けるからいいけどね。。 今日は空がすっごく青くて最高の空だった〜♪^^ 暑いのはかんべん^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 21:25 )
いつかボラが大発生しましたよねぇ、アレ、キモかったなぁ{{(+o+)}} 派遣ね、同じ会社からの依頼でも派遣会社によって時給違うし、もちろん依頼を出した会社(=実際働く職場)によっても派遣会社に提示する額が違うんですよ。だから同じ部署で働いてる派遣でも派遣元が違うと時給違ったり。仕事内容やスキルだとかよってもまた違うし。 / Rinax ( 2005-07-27 19:38 )
あっ、まことに勝手ながらバトン、お渡し! さしつかえなかったら宜しく*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-27 18:45 )
ボラの卵って『カラスミ』だよね!! ボラを捕まえてカラスミ作ろう!!み〜ちゃんは捕まえる係りね、私、干してカラスミ作るから・・・ ←知り合いのすし屋の大将は扇風機で乾かすらしい。 / とらちゃ ( 2005-07-27 18:44 )
またまたミス。外での移動の時は弱い時で助かりました。でした。 / はな ( 2005-07-27 17:03 )
昨日の台風は雨が強いときと弱い時とって感じでしたね。たまたま外で移動の時は弱い気と気で助かりましたけど。今日はこれから夜の仕事に行ってきます。久々に変わってと連絡が・・・頑張ってきます。 / はな ( 2005-07-27 17:01 )
また電車止まったみたいね。地震、台風、人身事故、さんざんですねぇ。ぼらって食べたことないけど、どんな?ふなとか鯉みたいな感じかしら? / みい ( 2005-07-27 14:34 )
地震に台風と大変だったね。自然のものは未然に防ぎようがないから気をつけるしかないもんね。毎日お仕事お疲れ様。私も明日から一週間連勤(宿直も入っての)大変だよー締めに盆踊りを施設でやるので残業〜風邪っぴきなので頑張らなきゃなのだー! / あめ。 ( 2005-07-27 12:17 )
また電車乱れたんですか〜 / まりん ( 2005-07-27 08:42 )

2005-07-25 いろんな組み合わせ♪

雨が降りそうなお天気だったけど
仕事先では晴れていたな〜。
明日はきっと雨だろうな....。

先日、買い物先で不思議なのもを食べた。

ニューヨークスタイルらしいんだけど、
食べたものは”和風”な感じ♪^^

温かいサツマイモをタテにカットして
そこに冷たいあずきと生クリームが乗る♪
この温度差がまたたまらない♪^^

今日
お給料も入った事だし
久しぶりにお寿司を食べた♪(o^v^o)

いろいろまわっている

ウニ
イクラ
タイ
エンガワ
おいしそう〜♪(o^v^o)

魚介類以外のものもまわっている

ゼリー
ケーキ
エビフライ
鶏の唐揚げ

もはやシャリの上に乗るアイテムは
なんでもありだな(o^v^o)

そんな中に食べてみたいメニューが♪^^

わたし「鶏そぼろ2色巻きください♪」
店 員「すいません。今日は終わっちゃった。」
が〜ん(o*_*o)

今度はもっと早くこよう。。

写真:冬は石焼いも 夏はこれだな♪(o^v^o)


先頭 表紙

ボンコ:夏はまだまだこれから♪ 確かに暑くなってきているけど、夏バテするにはまだ早いですよ〜^^ 今日水曜日の東京の予想最高気温は36度、本当に夏ばてしそうな気温だけど、暑さを吹き飛ばして頑張ります(o^v^o) ちなみに甘いものはなんでも好きです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:17 )
こまき:「芽ネギ」 このネタを扱っているお店って意外と少ないんだよね〜。 わたしも好きなネタなんだけど、一番おいしいのは船橋駅東口にある安くておいしいカウンターのお店ですね〜(o^v^o) 芽ネギは1カン50円ですからね〜(o^v^o) なかなかカウンターのお寿司屋さんで1カン50円で始まるところはあそこぐらいかもしれないですね〜(o^v^o) あ〜またお寿司が食べたくなってきた(o^v^o) ちなみに神戸へ行ったときは夕飯は梅田地下の串揚げが食べたい♪ ソースは2回つけたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:13 )
はな:「カウンターで豪華なお寿司」 わたしも一度でいいから食べてみたいですね〜(o^v^o) バブルのころ、上司のおごりでカウンターのお寿司屋さんへ行きましたね〜^^ そのころ一番好きなネタが「納豆手巻き」だったので、「安上がりで済む^^」と言われて笑われてしまいました^^ ちなみに船橋駅前のフェイスの中のお寿司屋さんは高かったような^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:09 )
まゆち:今回行ったお寿司屋さんは回転すし♪ 4月に出来たばかりのお店なんだけど、帰宅の時に店内をチラッと見るといつも混んでいるのね。 だからずっと気になっていて食べたかったんだよね〜^^ 船橋はチェーン店の回転すしがとっても多く激戦区です^^  写真のサツマイモに生クリーム+あずきのトッピング、最高においしかったです(o^v^o) トッピングはいろいろあって、今度は違うものが食べたい(o^v^o) それより、台風は千葉上陸でした。地震といい、千葉がたたられている(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:05 )
ころん:とってもおいしかったですよ〜(o^v^o) 夏にサツマイモを食べることなんてなかなかなかったな〜と思いながら食べていました(o^v^o) サツマイモを食べたのは春に旅行に行って、おみやげでサツマイモの砂糖をまぶしたのを食べて以来だったかな^^ このサツマイモ、はやて君もきっとおいしく食べちゃうんじゃないかな(o^v^o) 簡単に作れそうなので、はやて君に作ってあげて♪(o^v^o) もちろんころんさんも食べてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:59 )
みい:そうですね〜、買わずとも家で簡単に作れるものだと思います(o^v^o) サツマイモと生クリーム、茹でた小豆だけだと思います(o^v^o) 肝心なのはサツマイモは温かく、トッピングの小豆と生クリームは冷たいというところです(o^v^o) トッピングしたら早めにいただくのもポイントですね(o^v^o) 写真の量ぐらいでおなかも十分満たされました(o^v^o) 是非作ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:53 )
マーガレット:この組み合わせ、最初店頭でメニューを見た時は、はたして美味しいのだろうか?と疑問だったんだけど、食べてみたらこれがはじめての食感でした^^ 上にトッピングされているものは全然甘くなくて、芋の甘さだけで十分甘いので女性にはいいかもしれません(o^v^o) 「つっこみ」 やっぱりあひまじんがおかしかったときだったのかもね〜。 たま〜にひまじんおかしくなっちゃうからね〜^^ でも、こうやって毎日つっこみを入れてくださって本当にうれしいです♪ いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:46 )
ほのぴ〜:「冷やし芋」? もしかしてほのぴ〜さんのところには同じようなメニューが既にあって、こういうのを冷やし芋と名前がついているとか? なんとも言えない絶妙な温度の組み合わせなんですよ〜。 芋が温かくて上のトッピングが冷たいんです^^ 他に例えるなら「温かいごはんの上に冷たいカレー」って感じかな? いややっぱり違うな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:42 )
今、夏バテしてるのか食欲がない。み〜さんは結構甘いもの系もお好きなんですね。 / ボンコ ( 2005-07-27 00:12 )
芽ねぎが食べたい〜 / こまき ( 2005-07-26 20:23 )
お寿司食べたんだ〜。いいねー。一度カウンターのお店で豪華なおすしが食べたいな。今日は台風です。気をつけてね。 / はな ( 2005-07-26 18:37 )
お寿司、最近食べてないなぁ〜。回転寿司でも大満足できるから行きたいな〜♪お芋に生クリーム!スゴイ組み合わせだけど美味しそうだな〜。 / まゆち ( 2005-07-26 12:08 )
写真を見ておいしそう!と長男が言っております! / ころん ( 2005-07-26 10:18 )
おぉぉ!これは家でも出来そうだわ☆試してみよう♪ / みい ( 2005-07-26 08:27 )
初めて見たな〜。美味しいのですね♪ ↓そうそうおとといの朝もそうだったの。でもでもでもね、1番じゃないと思う。笑  / マーガレット ( 2005-07-26 08:06 )
冷やし芋? / ほのぴ〜 ( 2005-07-26 07:16 )

2005-07-24 船橋市民まつり♪

曇りときどき晴れ
なんだかはっきりしないお天気
台風が近づいてきているとか。。。
今日お誕生日の友人はどうしているかな?
とりあえずメールだけ入れとこう^^

今日は、昨日から始まっている船橋市民まつりへ♪
市内何箇所かで行われているため、自宅から一番近い会場へ♪

自転車で数分で会場に到着すると
いつもは車が大量に走っている場所が歩行者天国になっている♪

太鼓の音
子供達がはしゃぐ声
射的の打つ音
やきそばを焼く音
お祭りって音楽じゃなくても、わくわくする「音」が多いな♪^^

「焼き鳥50円」
安いと思って買おうと並んだら
焼いているお兄さんの手際があまりよくない^^
30分も待たされた〜。
いつもはパチンコ屋の店員だから仕方ないか^^

和菓子屋さんの草餅がおいしかった♪

まとまらない文章になっちゃった^^

写真:24日 船橋市民まつりの会場
   たくさんの人で賑わった♪(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:でちゅ〜さんも早速お祭りに行ったのね^^(きっとビール目当てだな^^あはは^^) わたしが先日行ったお祭りもそうだけど、お祭りに来る子供たちや大人の人が本当に多い。 千葉県人はお祭りが好きなのかもしれませんね〜^^ 千葉はこれからあちこちでお祭りが開催されるけど、ベイエリアは花火もたくさん上がるからね〜♪^^ ポートタワー、マリンスタジアム、ディズニーなどなど♪ マリンの8月の試合は連夜花火です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 06:00 )
はな:今週の金曜日と土曜日にお祭り? そうなんだ〜、はなが踊っているところ見に行っちゃおうかな^^ あはは(o^v^o) 若い人で盆踊りを踊っている人って少ないから、はなはとっても目立ったりして^^ 今日はとっても大荒れのお天気になる模様です。 今日の通勤・退勤は本当に気をつけてね。 週末は晴れるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:55 )
ほのぴ〜:お祭りの時期ですよ〜(o^v^o) 千葉では各地でお祭りが始まっています(o^v^o) お祭り=盆踊り+露店って感じだけどね(o^v^o) けど、盆踊りにかかっている曲は全国的に有名な曲もあれば、その地域ならではの曲もあっておもしろいですよ(o^v^o) ほのぴ〜さんの街にもそういうのありませんか〜?^^ 釣りもいいけど踊るのもいいですよ〜(o^v^o) 今度は踊っているところの画像希望♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:51 )
ごち:ごっちゃんは夜のお仕事をしているときはお祭りの時間と重なっちゃうから行けなかったんだね〜。 今は昼間のお仕事だし、子供たちと一緒にお祭りに行ってきたらどうかな^^ やきそば、お好み焼き、ビールなどなど誘惑もいっぱいです(o^v^o) 食べすぎに注意♪(o^v^o) まったく関係ないけど春になったら”あの駅前”の桜が観てみたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:45 )
みい:先日行ったお祭りでも行列が出来ているお店ってあるんだけど、まず30分も並ばなきゃいけないお店なんてないんだよね〜。 一番並んでいるお好み焼き200円のお店でも15分ぐらいです^^(200円って安いでしょ^^) 焼き鳥を焼いている人、普段はパチンコ屋さんの店員だから仕方ないといえば仕方ないけどさ〜。 みいさんのところでも夏祭りがあるんじゃないかな^^ 同じ”並ぶ”でも舞浜のバスの行列は本当にいや〜な雰囲気だったんだろうな〜。 人間って本当に複雑ですね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:39 )
めぐ:そっか〜、仕事先のパソコンからだったんだね〜。 気がつかなくてごめん(o*_*o) yahooにメール入れるね〜^^ yahooにメールって入れたことがあまりないから、ちゃんと届くといいな♪ 今日は台風の影響でかなり荒れ模様のお天気になるみたいだよ〜。 なんだか千葉は台風が直撃しそうな感じになってきました。 通勤がいやだな〜(o*_*o) めぐも今日の通勤・退勤は台風に気をつけてね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:32 )
ニャーチ:お祭りで売っているやきそばとかお好み焼きってなんであんなにおいしそうにみえるんだろう〜? 自分でも作れそうな感じだし、量もそれほど多くないし高いしね^^ お祭りの雰囲気って、人の心も現実からは離れたところにあるのかもしれませんね(o^v^o) ”野外LIVE”も似たような雰囲気がありますよね〜♪^^ わたしも日曜日は自宅のスカパーで大阪の万博会場で行われている野外LIVEの生中継で観ていました^^ ケミストリーが良かったかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:27 )
まゆち:愛・地球博では世界の様々な文化に触れることが出来るから楽しいよね〜(o^v^o) わたしも以前横浜の博覧会に行ったときに、いろんなところから聞こえてくる音楽でその国の特徴も出ているな〜って感じました^^ 今年は瑚都ちゃんも夏祭り楽しめそうだね(o^v^o) それより、台風による雨で今日はお天気が荒れ模様になるみたいです。 また、愛知県東部で地下の動きを観測したとか....。東海地震の前触れじゃないといいけど...。 今日は自宅でゆっくりしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:13 )
マーガレット:「夏祭り」って聞いただけでもワクワクする(o^v^o) それより、マーガレットさん、「他の日付にの日記にもつっこみしているのだけれど、つっこみができていなかったりするの。」ってことですが、つっこみが出来るのは最新の日記から過去5日分までの日記。それで入っていなかったら考えられるのは、@他の人の日記のつっこみを押してわたしの日記を見て書いちゃった。 Aひまじんシステムがおかしくなっている。 かのどちらかかな。 おとといの朝はひまじんが変だったよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-26 05:03 )
わお〜〜祭りだ〜祭りだ〜祭りだというだけで、不思議と親も子も浮かれるね〜この間、近所の祭りに行ってきたけど・・・すごい人で疲れた。子供達は喜んでたが私はそこで出会った友人と飲んでただけだったおような・・・(゜×゜*)プッ / でちゅー ( 2005-07-25 22:17 )
今週の土曜日は保育園の園祭りがあります。それに金土は家の前の公園のお祭りです。このお祭りがこっそり盆踊りを踊るお祭りなのです(笑)ただ土曜日は園祭りと重なちゃった・・・ / はな ( 2005-07-25 21:20 )
祭りの時期だな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 19:54 )
お祭りかぁ・・・夜の仕事していたせいか…お祭りの日なんかは いつも出勤で しばらく お祭りみにいってないなぁ・・・今年は どこか近くの お祭りにでも 行ってみようかな・・・ / ごち ( 2005-07-25 19:33 )
お祭り楽しそうだね〜^^でも焼き鳥30分は、ちと辛いね^^; / みい ( 2005-07-25 16:08 )
会社のpcチャットできません・メッセージはメールでください・・ヤフーのメールはハンドルネームとおなじです / めぐ ( 2005-07-25 14:28 )
お祭りでの買い食いって楽しいですよね!具が少ない焼ソバでさえも! / ニャーチ ( 2005-07-25 11:51 )
お祭り大好き〜♪今は万博で世界のお祭り気分を味わってるけどやっぱり日本のお祭りもいいよね♪台風、心配だね。それてくれるといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-07-25 10:01 )
夏祭りっていいですよね。画像で、ますます伝わってきます。楽しい週末を過ごされたようで良かったです♪ そうそう、み〜さん。私って他の日付の日記にもつっこみをしているのだけれど、つっこみができていなかったりするの。これって私だけ〜? / マーガレット ( 2005-07-25 07:29 )

2005-07-23 大きかった〜(o*_*o)

雨が降りそうだったけど
どんどん晴れてきた(o^v^o)
船橋市民まつりの人出かな、駅周辺は人が多い。

今日はすっかり寝坊(と言っても5:00amごろ起きたけど^^)
友人とららぽ〜とへ行く約束があったため、日記はあとになっちゃった^^

ららぽ〜とに着くと子供が多い〜^^もう夏休みだった^^
家族連れも多いみたいで、4階のゲーセンでは家族でゲームをしている^^

隣りのビビットスクエアでお昼ごはんを食べて
4:00pm自宅へ戻ってきた。
そしてその時がやってきた。

4:35pm
小刻みにタテに揺れている 約10秒
激しい横揺れがやってきた 約20秒
小康状態になっていく   約15秒
今までで体験した地震ではいちばん大きな地震だった。

電子レンジから水筒が落ち
部屋ではスヌーピーが落ちた。
被害はそれだけで済んだ。

友人からは
「地震がぁ〜!コワカッタ」
「買い物したいたら品物が倒れてきた。」
「電話したけど繋がらなかった?大丈夫?」
などなどメールが入っていた。(返信してなくてごめん)
電話も出れなくてごめんよ〜(o*_*o) 携帯から離れていた(o*_*o)

TVではいろんな情報が、
千葉県内のJR線が全てストップ
地下鉄もストップ
私鉄もほとんどストップ
都心は地震に弱い事をさらけ出した。
遠出していたら帰宅難民になっていたかもしれない。
ディズニーランドも大変だっただろうな。

災害時の家族への連絡、真剣に考えなきゃいけないな。。。

写真:23日 12:00頃
   船橋 ビビットスクエア
   ピカチューの中に入れます♪


先頭 表紙

ボンコ:千葉が震源地で大きな地震がありました。 東京の足立区で震度5強でした。 わたしの住んでいる千葉県船橋市も震度5弱だったようです。 細かいタテ揺れから激しい横揺れに変わったのを今でもハッキリと体で覚えています。 あんな地震がくるなんて思わなかった。 わたしの街は電車や高速道路などの公共機関が特に便利な街なのでそれが全部ストップしてしまって移動する機能が失われてしまいました。都会の弱点であるのかもしれません。 もう二度と体験したくない地震でした。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:58 )
みー:おひさしぶりです♪ パソコン直ったのかな?って思ったら^^ でもここへ戻ってこられて良かった(o^v^o) 川崎もゆれたでしょう〜。 うちの妹も矢向のマンションの上層階に住んでいるけど、かなり揺れたんじゃないかと思います。 震度5でかなりの恐怖心を覚えました。 もしあれが阪神・淡路とかスマトラ島のレベルだったらと思うと本当に怖いですね〜。 今日、インド洋でもまた地震があったようですよ。 地震大国日本、これからもこんな恐怖と一緒なんだよね。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:52 )
こまき:大きな地震でした。こまきは阪神・淡路の揺れを体験しているからわあかると思うけど、家の中がゆがむ感じでした。 地震でいろんなものがストップしたけど、宝塚の公演もストップしちゃったんだ? 劇団員の中には阪神・淡路を思い出した人いたんじゃないかな。 JRの人災も怖いけど、自然災害も本当に恐ろしいよ。 もうすぐやってくる台風もね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:47 )
はな:大きい地震だったね〜。 はなのところも震度5弱だったでしょう〜。 これだけの大きな地震がくるなんて思わなかった。 震度5で交通機関はストップしてしまった。 東京も千葉も移動に電車を使っている人が多いから遠出しちゃっていると帰宅出来なくなってしまいますね。 ディズニーランドは本当に大変だったみたいだよ〜。 バスも浦安駅しかいかないものばかりだったみたいだし、浦安に行っても東西線は一部しか動いてないしね。 はなも一人の時に対応できるよう備えはしておこうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:43 )
あめ。:千葉で地震があったときは白馬にいたの? 白馬って確か長野じゃなかったかな? 白馬までマイカーで行ったのかな〜? いいな〜^^ 長野は揺れなかったのかな〜? 本当にすごい揺れだったんだよ。 あの揺れはもう体験したくないですね。 阪神・淡路の揺れはもっとすごかったんだと思う。 備えって必要だと思い知った地震でした。 あめちゃんも気をつけて。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:27 )
とらちゃ:本当に大きな地震だったね〜。 ハッピーを抱えながら食器棚を押さえるって、それが一番すごいですね^^ 食器棚から食器が落ちちゃったらまず食器たちは助からないですからね〜。 友人は買ったばかりの電子レンジを押さえていたようです。 いろいろと人によって壊れてはいけないものを必至で守るんだよね〜。 もう、あの大きさの地震は来てほしくないね。 特に自宅にいないときは困る。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:22 )
Rinax:震源地はまさにあのI市だったようですね〜。 地震が起きた時間が4:35pmごろ、仕事やプライベートで東京方面へ行っている人が千葉方面へ全く帰れない状況をTVで知りました。 京葉線は地震はもとより、風が吹いても止まってしまいますからね〜。 とにかく自宅にいてよかったわたしでした。 今度はもうすぐ台風がやってきます。 千葉の南部が今度は被害を受けるかもしれませんね。 災害に強い県になってほしいものです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:18 )
でちゅ〜:でちゅ〜さんのところはかなり揺れたでしょう〜? こんな日にメール配達だなんて電話が繋がらないから本当に困ってしまいますね〜。 交通機関の現状を見ただけでもわかると思うけど、千葉県は地震対策については対策は万全ではありません。 災害に弱い県ですね〜。 そうそう、もうすぐ台風7号がやってきます。 27日あたり直撃かもしれない。 ベランダのもの飛ばされないように気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:11 )
カーコ:地震の震源地、最初の情報では千葉県北西部しかわからなかったけど、あとで確認したらわたしの実家のある街だった。実家に電話をしたら、小物が落ちた程度だったと。わたしの住んでいる船橋は震源地の場所から40kmほど東京寄りなんだけど、市内のどこかでブロック塀の倒壊があったあだけで、大きな被害はなかった模様です。 家屋の倒壊などの被害はなかったし、東京や東京近郊の家屋って結構丈夫なのかな?交通機関はほぼ全滅だったけどね。。。カーコさんも棚やテレビなどの倒壊には気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 06:05 )
まゆち:ここ最近千葉の北東部で比較的大きな地震があったんだけど、今回はそれを上回る震度5でした。 いつもの揺れなら冷静でいられるけど、今回は初めて恐怖心のあった地震でした。 千葉県内はJRを始め電車のほとんどがストップ、高速道路も通行止めとなったため、千葉県内にいた人は身動きが取れなくなり、東京方面から千葉方面へ行きたい人は、全く行けなくなりました。 これで電気もガスも止まったらパニックになったかもしれませんね。自然の強さって本当に怖いです。 非常食必要ですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:55 )
みい:本当に大きな地震でしたね。震源地の千葉県内は震度5弱が最高だったけど、東京の足立区は震度5強あったそうですね。 足立区だと地盤がゆるいってことはないと思うんだけど不思議ですね。 大田区には蒲田に知人もいるし、六郷土手では野球もやるので、わたしにはなじみのある場所なんだけど、家屋の倒壊の被害はそれほどなかったみたいで安心しました。 けど、交通網の壊滅は本当におおきかった。 舞浜の現状は写真付きで新聞のTOPになるぐらい大変でしたね。 みいさんも本当に大変でしたね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:48 )
めぐ:うれし〜♪(o^v^o) わたしが素直な性格だって?(o^v^o) とってもうれしいけど、素直じゃないところもあるからちょっと複雑です^^ わたしよりめぐのほうが素直だと思うけどな♪^^  この間の地震、震源地が千葉だったのにめぐのところまで揺れを感じたんだね〜。 そういえば昨年だったかな、福島で地震があったとき、千葉まで揺れを感じたことがあった覚えがある。 福島と千葉ってそんなに遠くはないのかもね^^ めぐも気をつけてね♪ 毎日お仕事ご苦労様♪ オフメ入れておきます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:40 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) 笑ってしまったけど、大きな地震が来た瞬間にお風呂に入っていた人、トイレで大きなのをしていた人も実際いたのではないかと思うと、これも人事では済まされない気持になってしまいますね〜。 震度5は昨年の9月にそっちでも大きな地震があったと思うけど、あのぐらい大きかったです。 なんとなくだけど、もんちゃさんは大きな地震があったときは冷静に対応しているような気がします^^ いつか来ると言われている「東海地震」、そのときはお風呂とトイレにいないことを祈ります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:35 )
マーガレット:地震災害のときは本当に連絡が取れなくって困りますね。 最近はいろんな伝達システムがあるみたいだけど、生の声を聞くことが一番安心出来たりするんだよね〜。 心配して電話をかけても通じないとき、逆に災害地からも心配していると思ってかけてしまうこともあるのでしょう。 光ファイバーを多くして電話回線も増やして欲しいなと思う。 マーガレットさんも連絡方法決めとこうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:29 )
地震があったのですか・・・ここ数日テレビも見ないもので。被害はありませんでしたか?無事でなによりです。 / ボンコ ( 2005-07-25 01:04 )
川崎も揺れたよー、こわかったわぁ。。震度5であれだもの、大震災の大きさを思うと・・・。 / みー@お久しぶりー♪ただいま^^ ( 2005-07-25 00:45 )
地震すごかったのねぇ。。東京宝塚劇場では・・公演中だったみたいで20分間中断したらしいよ。そして土日も宝塚へいってまいりました。そして今日の出はともちん実家が東京だから、地震大丈夫でしたか?って言ってともちんとお話ししました〜〜♪ / こまき ( 2005-07-24 23:04 )
昨日は本当に怖かった。電話が家の電話、携帯と繋がらなくて、本当に一人?って感じたらもっと怖かった。特に怖がりだからかなぁ〜。(汗) / はな ( 2005-07-24 21:10 )
無事だったようで、何より。地震等災害は怖いよね、ホント。昨日は白馬にいたのね、そこでテレビでニュースを知ってびっくりした!こちらもいつくるか怖いなあ。備えなきゃね。 / あめ。 ( 2005-07-24 18:48 )
ホント、コワカッタよっ!! ハッピーが私のトコに走って来て、抱き上げて、リビングの窓から出ようとしたんだけど・・・ 結局、ハッピーを片手に抱え、食器棚を押さえてた(笑) ←食器棚の扉が開いて、食器が壊れるのがイヤだったのよん / とらちゃ ( 2005-07-24 18:29 )
震源はI市だったらしいですね(~-~;)都内でも同じ事務所の方々が何時間も家に帰れず大変だったみたいです。京葉線って何かあると一番最初に止まって一番最後に復活するよね^^; / Rinax ( 2005-07-24 17:13 )
いや〜本当に大きかった〜〜〜夕方のメールが夜になって一気に入ってきた。電話もなかなか繋がらないし・・・もう悲惨!!地震対策がなされてないんだな〜って実感したわ〜 / でちゅー ( 2005-07-24 16:42 )
大丈夫でしたか〜〜?ニュースで見て、み〜さんの事とか思ってました。地震って本当に怖いですよね。ご家族の方も大丈夫だったかな?? / カーコ ( 2005-07-24 15:20 )
怪我がなくて本当によかった!地震は恐いよね〜 (ToT)私も今日の買い物でお水や非常食を買ってくることにしたよ。今の我が家にはお菓子しかないんだもん^^; / まゆち ( 2005-07-24 14:50 )
激しい地震でしたね。うちの大田区のほうも震度5弱はあったようで、家の中の物が倒れたり移動したりしてました。舞浜は、小さい子供が本当にかわいそうでした。 / みい ( 2005-07-24 13:55 )
ミーは素直な性格がそのまま顔にでてるよね!?私は好きだよ。。^^地震怖いよね関東方面すごかったらしいね・・この辺は震度2くらいでたいしたことなかった・・自然っていちばんこわいわね!このごろすごくそうおもうようになった!年のせいかしらん?? / めぐ ( 2005-07-24 13:08 )
ピカチューはやっぱりかわいいねえーー。 しかし地震は怖いね・・。私1人だから埋もれたときどうしようっていつも思うよ、あとウンコとかお風呂入ってるときに来たらどうしようーーって思う。ほんと怖いよね・・。大きいの、来るのかなあ・・。 / もんちゃ ( 2005-07-24 12:12 )
電話が通じにくくて本当に困りました。こういう時って連絡が思うようにはとれなくなるのですね。考えてしまいます。 / マーガレット ( 2005-07-24 07:48 )

2005-07-22 週末は^^

週末は「船橋市民まつり」なので
わたしも楽しもうかな♪(o^v^o)

写真:スーパーで不思議な飲み物を発見♪
   これは一体どんな味がするのだろう?
   飲まれた方、是非教えてほしい♪^^


先頭 表紙

m7:思っていたよりも多くお給料が入る事がわかるとうれしいですね〜(o^v^o) 生活費を引いていくらぐらい手元に残るか計算すると、予想以上に残りそうなので、貯金しようかとおもったけど、最初だし母に少し送ろうと思いました^^ 来月もたくさんもらえるといいんだけどね〜^^ あ、ちなみにうちの会社は25日がお給料日なんだけど、25日が土日だとお給料日は「後ろの月曜日」になるんですよ〜。めずらしいと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:23 )
あめ。:そういえばあめちゃんって正社員だっけ? そうだよね? 世の中の需要が高まっているお仕事で、且つ大変体力の使うお仕事だからお給料は結構いいのかな〜って思うけど、実際はどうなんだろう〜? あめちゃんは車も一括払いで買っちゃうぐらいだから、こっちがご馳走してもらいたい^^ あは(o^v^o) このお茶らしきもの、価格もちょっと高いように感じる。 お茶好きのあめちゃんの報告お待ちしております^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:19 )
Rinax:派遣ってよくわからないんだけど、派遣だと派遣先によって時給が変わってくるのかな〜? うちの会社にも派遣の女性がいっぱい働いているけど、お給料はそこそこいいみたいなんだよね〜。 パートもバイトもいるし、どの形態で働くのが一番いいんだろうね^^  いつかRinaxさんとお食事出来るといいですね〜♪^^ 場所は地震のあったI市かな?^^ そのときは”ウニ”だけじゃなく、いろんなもの食べましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 05:14 )
カーコ:カーコさんも初給料だったんですね〜(o^v^o) 1ヶ月ご苦労様でした♪(o^v^o) 最初にもらえるお給料って本当にうれしい♪(o^v^o) とりあえず自分の必要分だけはとっておいて、少し母に送ろうと思って昨日銀行口座を教えてもらいました^^ カーコさんは自分へのご褒美はビールかな?^^ 夏だし冷たいビール飲みたいですね〜♪^^ お互いお仕事頑張りましょう♪(o^v^o) ちなみにタバコ吸いません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-25 04:58 )
私も今月、思ったよりも多かったです。うれしかったです。また来月もがんばろ!って思いましたよ! / m7 ( 2005-07-24 22:08 )
羨ましい・・・思ったより給料が多かっただなんて〜〜〜!いつかご馳走してください(笑)あは。お茶系は好きで新しいもんよく買って飲むけどこれは飲んだ事ないなぁ〜。今度見つけたら買ってみようかな。 / あめ。 ( 2005-07-24 21:52 )
私も派遣で勤めた会社で初日に契約書を見たら最初の話より時給がかなり高かった事がありました^^今度み〜さんにご馳走してもらおうかしら〜o(^-^)o / Rinax ( 2005-07-24 17:15 )
初給料だったんだ〜!しかも思ってより多かったなんて良かったね♪私も今日バイトで初給料でした。私の場合、ほんの少しの額だけど、それでも嬉しい〜〜(*^_^*)飲みにでも行こうかしら・・・(笑) / カーコ ( 2005-07-24 15:21 )

2005-07-21 目の前で.....

陽射しが強い
空気もあたたかい。

今日はいつもより2本早い電車に乗った。
学生が夏休みになったからだからか、少し空いている。
わたしが乗った駅の次の駅で更に乗ってきて満員近くにまでなった。
そしてわたしは見てしまった。

わたしの横の人が明らかに挙動不審で
混んでいるのにわたしの前に移動しようとしている。
年齢はわたしと変わらないぐらいだと思うんだけど
ちょっとオタクっぽいかな。。電車男のイメージ。。
こんなに混んでいるのに移動するなんて....。
そして見てしまった...。
わたしの前に強引に移動してくるなりわたしのななめ横にいる女性に....。

女性も気づいてその人を睨みつけている。けど動けない。
わたしも睨んだら目が合った。。そしたらやめた。
男に気づかれるとまずいと思うのか?

次の駅に到着してドアが開いたとき
女性が男の腕をつかんでドアを降りた。
そこには偶然にも駅員が二人もいた。

女性「この人痴漢しました!」と男の腕を取って突き出した。
男は混雑した駅のホームですぐに土下座して
男性「すみません。二度とやらないので許してください!すみません。」
電車に乗っている人も見ている。
男は駅員に連れて行かれた。

あの男性は家庭はないのかな?
代償は大きい。

夜、携帯を見る。
友人からメールで「ごはんを炊く時に梅干を入れるといいよ♪」と。
あんなことするより、美味しい御飯食べているときのほうがもっと楽しいと思う。


写真:ひさしぶりにわたしの写真
   と言っても携帯に入っているのをデジカメで取ったもの^^
   なぜかこんなふうに変な線が入ってしまった〜。

先頭 表紙

春の日:沖縄に行っているんですね〜^^ 熊本も暑いけど沖縄も暑いでしょう〜^^ 真夏の太陽を先取りしているなんてちょっとうらやましいな♪^^ それも沖縄からネットしているなんて^^ わたしも昨日セミが鳴いているのに気づきました^^ 着実に夏らしいものが身近にやってきています(o^v^o) 体調を崩すことなく、お互い楽しい夏にしましょうね♪ 春さんの声を思い出すとなんだかうれしくなるわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 06:34 )
とらちゃ:まさにそのとおりです。 動物ってなかなかいい表現かもしれない^^ ドアが開いて駅員がいて逃げられないと思って土下座したのかどうかわからないけど、土下座した場所が階段横の場所で通路が狭いところだったので、降車客が通れなくてさらに迷惑でした。 ネットの書き込みもひどいけど、子供達にはやってほしくない犯罪だね。 いつもありがとう♪ / み〜@地震怖かったね〜(o*_*o) ( 2005-07-24 06:28 )
もんちゃ:その言葉は強烈です^^ それ聞いて行為を止めない痴漢サラリーマンはいないでしょうね〜。 止めないと”辞める”ことになりますからね〜。 痴漢ってそういうことを考えずに痴漢するのかな〜? どんな気持ちでやっているんだろう? 最近は女性専用の車両も増えているけど、普及率としたらまだまだなんじゃないかと思います。 それに一番前か一番後ろとかで少し不便にもなっているみたい。 まだまだ対応に課題が多いですね。 もんちゃさんも一段とキレイになりそうだし、痴漢に気をつけてね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 06:16 )
こまき:梅雨が明けて連日暑いと思いきや、陽射しが無くて比較的しのぎやすい日もある船橋です^^ 大阪のほうが暑いんじゃないかな〜^^ 来月の神戸は暑いだろうね〜、 内陸部じゃなく三宮だからまだ少しはましかもしれないけど^^ わたしの心配より、連日宝塚に行っているこまきこそ熱中症に気をつけなさい。 水分をこまめにとること! 以上^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 06:01 )
カーコ:それすっごくこわい!(o*_*o) どこからかずっとつけてきたってことだよね? 痴漢されるのも怖いけど、自宅を知られるというのも怖いですよね。。 カーコさんとすれ違って痴漢をしようと思ったんでしょうね。 いくらカーコさんがかわいいからといっても痴漢はいけませんね。 わたしの顔、へんな顔です。ちなみに朝起きてすぐの顔です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 05:57 )
ほのぴ〜:変質者、どんな変質者だろう〜? わたしが学生だったころの変質者って、見せたがりの変質者とかだったけど、最近は子供や女性をまちぶせしたり、つけまわしたり、誘拐したりと、危険度が上がっているように思います。 地域でのパトロール、防犯活動ってますます必要になってくる時代になりましたね。 わたしも性格が変わっているから変質者に間違われないように気をつけます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 05:53 )
Ruri:こんなこと言っちゃったらとても失礼だけど、Ruriさんかわいすぎるじゃん^^ だから痴漢にあうのかな〜? 痴漢によくあう人、そうでない人っていると思うんですよね〜。 Ruriさんもそれなりに反撃して退散させるのはすばらしい♪^^ 2度とRuriさんにはしなくなりますね^^ 東京も痴漢すごいけど、大阪のほうが多いと聞くので、いつまでもかわいいRuriさんは気をつけてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-24 05:47 )
はな:そっか〜、はなは何も言えない性格だよね〜。 体が硬直しちゃうかもしれないね〜。 昨日土曜日の地震はすっごく怖かったね〜、船橋も市川も震度5、初めて体験する大きな揺れでした。 はなは怖がり屋さんだから、わたしの倍以上怖かったでしょう。 そうそう、今日日曜日の朝日の朝刊のトップにディズニーランドから電車で帰れなくて大変なことになっている写真が載っていました。 せっかく楽しいディズニーがね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 05:37 )
みい:まさにみいさんの言うとおりです。 こんなつまらないことで大きなものを失うことがあることをわかっていながら行為に及んでしまったとしたら、これほど大きな代償はないのではないかと思います。 家庭があるのか仕事をしているのかわからないけどね。 わたしの楽しい事はなんだろうな〜? 野球と散歩かな^^ それより、土曜日の地震で千葉県全てのJRがストップしたので、舞浜でのお仕事に影響が出なかったか心配でした。 何もなかったんだったらいいんだけど......。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 05:32 )
Rinax:痴漢の決定的写真を撮るなんてすごいですね〜^^ 満員電車だとなかなか難しいときもあるかもしれないけど、結構満員でも女性は携帯いじっているんですよね〜。 それにしても被害者の人もどこかへ行っちゃったなんて、被害者の人も痴漢に慣れちゃっているのかな〜? 朝は時間が無くて関わってられないというのもあるかもしれないけどね。 今回の人、逃げようとしたらわたしが捕まえちゃったかもね^^ わたしに捕まったら最後です^^ いつもありがとう♪ / み〜@握力75kg^^ ( 2005-07-24 05:25 )
まゆち:この男性がこのあとどうなったのかが気になります。 たぶん会社に向かっていたと思うんだけど、駅員に連行された時点で遅刻になることは決定的だし、会社に連絡が行ったとしたら会社としては社会的ルールに反する従業員に対してはそれなりの処分があるんじゃないかと思います。 わたしも前の会社である従業員が同じことをやって全社に社内通達で回覧されたからね〜。 すぐ辞めるはめになったけど。。 まゆちさんも痴漢には気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 05:21 )
めぐ:そういえばめぐは松戸駅を利用していたんだもんね〜。 常磐線、千代田線は混雑しますよね〜。 めぐも痴漢をされた経験者なんだね。 朝から不快な気分になるのも本当にいやだよね〜。 満員電車は暑いから少しでも人と離れていたいのに.....。 いろんな人がいますね。 わたしの顔、変でしょ^^ 今日もお仕事がんば♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 05:15 )
m7:都会ならではの満員電車、どうしても体と体が触れてしまうのは仕方がなく、そんなときだからこそ理性を失ってはいけない状況だと思います。 中には冤罪というケースもあるみたいだけど、そういう環境にわたしも毎朝いる以上、気をつけなければいけませんね。 反面教師だな..。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-24 05:11 )
こんばんは、沖縄から書いてますよ。地震あったそうですね・みーさん大丈夫かな。沖縄暑いですよん。 / 春の日 ( 2005-07-23 23:25 )
まりん:第三者の目って被害者の目よりも威圧感を感じるものなのかな〜? 本人はばれないようにやっていたつもりなのかもしれないけど、そういう行為に及ぶ前から怪しかった。 初犯ではないように思えてしまった。 駅員に連れて行かれてその後はどうなったんでしょうね〜。 自業自得ですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-23 20:28 )
謝って済むなら警察はいらん!!だな。 理性を無くしたら人間じゃありません。ソレは動物ですな。 / とらちゃ ( 2005-07-23 18:08 )
私は痴漢を突き出すとかまで出来なかったから「会社辞めさすぞコラ」ってぼそって言うだけだった。でも逃げてくよ、これでー。 / もんちゃ ( 2005-07-23 17:36 )
絵になる角度ですな〜〜。毎日暑いね〜。来月の神戸は暑いんじゃない?日射病にならないように気をつけてね〜 / こまき☆今から宝塚へご出勤 ( 2005-07-23 12:03 )
★★★つっこみかえし&金曜日の日記、土曜日の夜になります〜。いつもありがとうございます♪★★★ / み〜 ( 2005-07-23 08:10 )
昔、自分の家の鍵を開けてるとき、背後から痴漢にあった事あります!!!その男の人、確か道ですれ違ってたんだよね・・・。付けて来られたと思うと気持ち悪かった〜〜(ーー;)・・・久々のみ〜さんだ♪涼しげなお顔〜〜♪ / カーコ ( 2005-07-23 07:25 )
触りたくなってしまったんだろうね〜〜〜〜 痴漢はないけど変質者はみかけたな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 05:54 )
高校の頃、よく痴漢に遭ったなぁ。気が強かった私はだんまりな訳なく・・・思いっきりつねると大抵次の駅で降りてくんだよね。おっさん(笑) / Ruri ( 2005-07-22 21:42 )
私も痴漢にあって助けてもらった事がありました。その時はすごい嬉しかったなぁ。私は何もいえない人だから。。。満員電車とか乗ると周りが気になるモンね。最近は電車に乗る機会が減ったからたまに乗ると変な感じです。 / はな ( 2005-07-22 21:13 )
本当につまらないことで、自分の人生台無しですよね。本当の意味で、楽しいことを見つけられないその人はかわいそうだね。 / みい ( 2005-07-22 11:32 )
私も痴漢を目撃して携帯で証拠写真まで撮って「この人痴漢です」って電車の中で叫んだのに逃げられ、追いかけたら被害者の方も見失い^^;誰も捕まえてくれなかったのもショックだったし、服を汚された女性もかわいそうだし…。痴漢って一番卑怯な犯罪ですよね。冤罪も結構あるみたいだけど、今回ばかりはみ〜さんも目撃してるわけだし逃げられませんね。 / Rinax ( 2005-07-22 11:08 )
み〜さんもその被害にあった女性も勇気あるな〜!私だったら恐くてなにも行動おこせないかも。でも許せないしこうやってちゃんと勇気を出して言わないといつまでも減らないもんね。この男がコレに懲りてもう二度とやらないといいなぁ。 / まゆち ( 2005-07-22 10:55 )
痴漢!私も以前千代田線のってるとき、痴漢にあったよ、普通のおじさんなんだよね・・そういう人どういう神経してるんだろうね・あれは、絶対に許せない行為ですよね?久しぶりにミーのこと見たうふふ結構いい感じだね / めぐ ( 2005-07-22 09:52 )
そういう過ちだけでなく、様々な過ちを犯す人や事象を見るにつけ、一歩間違えば…少しの気のゆるみが…ちょっとした甘えが…「もしかしたらそれは自分の姿だったかもしれない」と思うこと一杯あります。背景に何があったんでしょう、家庭があるにしても家庭といえないものだったとか、まあ言い訳になる筈もないですが…本当に代償は大きいですね。田舎で満員電車に乗ることもないしそんな誘惑がないだけありがたい〜などと考えるのは不遜なヤカラでしょうかあ(><)炊きたてご飯をほおばる幸せ!ありがたいありがたい! / m7 ( 2005-07-22 09:50 )
やっぱり、第3者に見られたら、証言されちゃうから止めたのでは・・?この後どうなっちゃうんでしょうね?その人・・ / まりん ( 2005-07-22 08:12 )
マーガレット:え〜^^ マーガレットさんってもしかしてわたしの知っている方だったりして^^ でも世の中って狭いからそういうのってあるかもしれませんね(o^v^o) 毎日すれ違っている人だって「もしかしてこの中にひまじん日記やっている人がいるんじゃないかな〜?」って思ったりしてます^^ 今日も暑くなりそう、マーガレットさんも素敵な1日にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-22 06:32 )
私の知っている人にすごく似てるんだけれど、違いますよね?笑 / マーガレット ( 2005-07-22 06:08 )

[次の10件を表示] (総目次)