himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 きっとあなたに出会えた夢
2005-06-26 蒸し暑い日は全部真夏日に感じる〜。
2005-06-25 かけがえのない記憶のアルバム
2005-06-24 晴女伝説♪
2005-06-23 日割り計算♪
2005-06-22 日本 大健闘♪
2005-06-21 行きたい行きたい♪
2005-06-20 明日からはガーコ見ながら通勤^^
2005-06-20 初日の朝
2005-06-19 なが〜い休暇最後の日


2005-06-27 きっとあなたに出会えた夢



早歩きの朝になって1週間
感覚が戻りつつある
鞄を置いて洗濯物を入れて横になるわたし

風鈴の音で目が覚めたのか
それともTVのテニス中継か....
いつのまにか眠ってしまったらしい
時計を見ると日付が変わっている

夢を見た
yahooのメッセンジャーで呼ばれている

「わたし、○○○。覚えている?」
ハンドルネームが変わっている
けど忘れるわけない
もうあれからだいぶ経つのに

「元気そうだね」
と入れた瞬間に夢が冷めた
そしてパソコンを見た
yahooのメッセンジャーは立ち上げてなかった
夢だった

すぐにカーテンを開けて上を見た
きれいなお月様が出ていた

会いにきてくれてありがとう

ありがとう


2005.6.28 未明

写真:「元気にシテル?」
   本当に言いたくなってきた。。

先頭 表紙

はな:そっか〜、はなはくるみさんと同じような感じになることがあるんだね。 わたしももしかしたら泣き虫なのかな〜?あんまり泣かないはずなんだけどな^^ そういえば、はなとくるみさんってめちゃめちゃご近所だったりして^^ さきほどの雷はこわかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 20:50 )
くるみ:会いに来てくれた人、それはお月様ですね^^ いつも同じように空の上にいるでしょ、これからもずっと同じ距離でいてくれるんです♪ 「今一番気にかけている人」そうですね〜、近いようで遠いような、いるようでいないような感じかな。。。 でも、ここのひまじんのみなさんがこうやって会いに来てくれるのはとってもうれしいな♪ 今回のような夢は毎日だとちょっと辛いな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 20:48 )
こまき:パソコン触ってないの? まぁ、それ以上に楽しい事があるんだからそれも仕方がないね^^  わたしも仕事が始まってからは自宅のパソコンを使っている時間が少なくなったな〜。 こんなもんかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 20:41 )
くるみさん横レスしてすいません。私も夢と現実が一緒になって泣くことがあります。でも他にもいるんだなぁ〜と安心しました。(なんていってよかったのかなぁ)すいません。最近は夢、みてないなぁ〜。 / はな ( 2005-06-28 14:42 )
誰が会いに来てくれたんだろう・・・? み〜さんが今一番気にかけてる人なのかなぁ・・・? 私も、夢を見て目が覚めて現実とごっちゃになって泣くこと時々あるなぁ  / くるみ ( 2005-06-28 10:48 )
夢か〜。パソコンも最近触ってないなぁ(笑)出待ちが忙しくて(^-^;毎日ともちんに会えるあたしは幸せだ〜♪昨日なんて、ともちんが「ニューフェイスだから、みんなよろしくね」って私の方を指しながらゆってくれたんだよ〜♪ますますともちんLoveですわ♪ / こまき ( 2005-06-28 06:51 )

2005-06-26 蒸し暑い日は全部真夏日に感じる〜。

昨夜サッカーで興奮しちゃって朝寝坊
あやうく野球の練習に間に合わなくなるところだった^^

船橋から浜松町へ、そこから羽田行きのモノレールで大井競馬場へ
(競馬に来たんじゃないよ〜^^)
駅から徒歩で15分ほどのところにある大田スタジアムへ♪
都市対抗野球の予選会場にもなる立派なスタジアムで気持ちいい♪(o^v^o)
来週の岩手の大会もこんな球場だからいい調整が出来そう♪

9:00am練習開始
もうこの時間からかなり蒸し暑い〜
水分をこまめに摂取しながらの練習になった
みんなも暑そうに練習している^^
11:00am練習終了のときは汗びっちょりでした^^
いよいよ来週は大会、絶対に優勝する♪(o^v^o)

帰り道、用事があって京浜急行の大森海岸駅から川崎駅へ
川崎周辺もコンクリートが多くてなんだか暑かった〜。
モアーズの扇子売り場にはお客さんがいっぱいいた♪
わたしもひとつ欲しいな♪

写真:26日 京急 大森海岸駅付近
   第一京浜は交通量が非常に多い


先頭 表紙

くるみ:そうだよね〜、じっとしていても汗が出てくるほど外は暑いですね〜。今回は大会で使うようなグラウンドで練習が出来たので、この感覚を持ったまま大会へ望みたいですね(o^v^o) 絶対に優勝してきます♪(o^v^o) くるみさんも仕事探しがんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 20:27 )
なにもしてなくても暑いのに、その中で野球するのはハードですね〜 土日の大会は優勝狙って頑張ってください♪ / くるみ ( 2005-06-28 10:57 )
あめ。:あめちゃんの日記を見ると、こういうところより自然のあるところのほうが好きそうだよね^^ わたしも今よりは自然のあるところで住んでみたいという希望もあるんだけど、こういうところで慣れてしまったわたしはどうなってしまうんだあろうという不安もあるな。。 来週は緑の多いところへ行ってきます♪ あめちゃんもそういうところに行くんだよね? お土産話待ってるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 02:05 )
m7:都会の暑さって、緑の多いところの暑さとは違う感じがしますね〜。日中にビルや道路が熱されていて夜もなかなか涼しくならないですからね〜。 その上、夜空には星が少ないし〜。こういうところで育ったわたし、不自由はないけど何か寂しいんですよね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 01:58 )
Ruri:いいな〜♪ 風が抜けるのは5階だからかな〜♪^^ うちは2階建ての2階で南向きだけど、風が通らないときもある〜。 どうしてだろう〜? ちなみに、昼も夜も網戸にしっぱなしです^^ 泥棒入らないし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 01:54 )
はな:あは(o^v^o) はなは水浴びしなかったの?(o^v^o) 月曜日も曇りがちだったけど暑かったね^^ もうしばらくはこんな感じの季節が続くんだろうね〜。 CMでディズニーシーのイベントのやつを観ると涼しさを感じます♪^^ お給料入ったら行こうかな〜?^^ はなも行けるチャンスがあるといいのに〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 01:51 )
ニャーチ:この季節はスポーツするにはとてもいい感じなんだけど、陽射しがあまりにも強いと熱中症になりやすいので気をつけないとね〜。 野球しているとね、芝からの照り返しもあってかなり日焼けしちゃいます♪ その後はビールは格別においしいです(o^v^o) ニャーチさんはスキーをされるんですね^^ わたしも冬はスノボします(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@雪が好き♪ ( 2005-06-28 01:45 )
ボンコ:昨日(月曜日)は東京も少し曇っていて若干涼しさがありました(o^v^o) けど、空気はなまぬるくて不快に感じます。 これを打っている今は夜中なんだけど、風があって風鈴を鳴らしてくれるので、それで涼しいかな(o^v^o) わたしはいつ婿にいけるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 01:38 )
こまき:土日が朝6時起きって、仕事に行く日とそう変わらないじゃん(o^v^o) 待ちだったり並びだったり、ファンも大変だな^^ 今週末はチケット発売日か〜、わたしも昔はピアによく並んだものだ(o^v^o) 並んでいるときにお友達が出来たりもする(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 01:19 )
野球暑かっただろうねぇーお疲れ様〜!この画像はもっと暑そうっ!!都会は暑いだろうなぁ〜コンクリートの照り返しもあるし、やっぱり田舎がいいなぁ。今よりもっと田舎に暮らしたいかも(笑)来週の岩手での野球も楽しんできてねー!お土産話も待ってます(*^-^*) / あめ。 ( 2005-06-27 23:54 )
コンクリートジャングルも暑いでしょうね!なんせ田んぼや畑ばっかりの田舎でも暑かったんですからねぇ〜(><) / m7 ( 2005-06-27 22:08 )
うちは何でか風がよく抜けてくれたので(強いくらい)気持ちよくお昼寝が出来ました♪♪でも5階だけど窓を開け放して晩に寝るの怖いので、エアコン始動しちゃった(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-06-27 21:16 )
暑いよね。今年最初の水遊びがありました。保育園で。私は部屋の中にいたんだけどね。 / はな ( 2005-06-27 21:12 )
汗をイッパイかいて運動するのって気持いいですよね! / ニャーチ ( 2005-06-27 16:41 )
長崎はどんよりと雲ってました。風があったので、家ではまどをあけとくと気持ちよかったです。↓こまきさぁん、わたしは背の低い人好きになったことあるよ。嫁には行きそびれてるけど。(笑) / ボンコ ( 2005-06-27 01:38 )
宝塚も暑かったよ…。寝坊したんだ(笑)自慢じゃないが公演中は毎週土日は朝6時起きで入り待ちへ…並びの時は朝4時30分起きなんだよ〜(ToT)あたしはともちんには芸能界に行ってほしくないなぁ…。ってか179センチもあったら嫁に行けないか…?(笑) / こまき☆2日宙組前売 ( 2005-06-27 01:05 )

2005-06-25 かけがえのない記憶のアルバム

週末も暑いみたい
こんな日は冷たいものが食べたいけど
そういえば自宅にはアイスかジュースしかないな^^
友人はオレンジチーズケーキを作ったみたい^^
わたしも1カット食べたかったな〜。。。

何もする事はないけど、お天気はいいんだよね〜。
どこかに行きたいけど今日は自宅でがまん♪^^
来週お出かけするしね(o^v^o)

そうそう、ちょっと前に友人がCDを持ってきてくれた(o^v^o)♪
わたしが買ってなくて、メールしたら友人が「買ったから貸してあげる〜」ってことで^^
自宅まで持ってきてくれて感謝♪^^
やっと週末になって聴けるよ(o^v^o)

どんな曲が入っているかな〜?
聴いた事のない曲が多いかな?^^
2枚もあるからかけっぱなしで聴いてみようかな^^
リピート設定で何度も繰り返される曲
その中でとっても印象に残る詩があった♪

いつの間にか手にしたものもあるけど
かけがえのないものは たった一つこの手の中に今も抱きしめてる

いつの間にか手にしたもの
自分の手で手にしたもの
どちらも自分のものだけど、わたし一人で手に入れたものではない。
たくさんの優しい気持ちや手助けがあって、わたしのところにある。
これをなくしたくない。

楽しい事も 辛い事も 恋も あのときの気持ちも。。。。
すべてアルバムに入れてあるから。。。

あ、カウンターが88888になってないか見てみてね♪(o^v^o)

写真:26日 9:00am
   東京 大田区 大田スタジアム
   とっても暑かった〜。また焼けたよ^^


先頭 表紙

はな:うわ〜、仕事の開始時間が早くなるんだね〜。 1時間以上も違うとちょっと辛いね〜。 朝なんて10分早く用意するってことになっても苦痛なのにね〜。 「使われている」というより、早く子供たちの笑顔と出会えることになるんだし、前向きに行こうよ(o^v^o) 夜は少し早めに就寝してね♪(o^v^o) 早く慣れるといいね♪ 応援しているからがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 23:22 )
m7:わたしもカウンターを確認したときは過ぎてました(o^v^o) どなたか来てくださった方がGETしているとは思うんだけど、カウンターに気づかなかったり、気にしてない場合もありますからね(o^v^o) そうそう、このカウンターは日記を始めてしばらくしてから設置したんだけど、ひまじんのリストでカウンターを確認したら10万アクセスを超えていました^^ こんな日記なのにこのアクセス数はうれしい反面、申し訳ない感じもあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 23:18 )
くるみ:きり番GETしたのどなたですかね〜?(o^v^o) いまのところ申し出がないのでわかりません(o^v^o) まぁ、なかったらなかったでそれはそれでいいのですが^^ なかなかキリ番にはめぐりあいませんね(o^v^o) 次は90000番です♪ GETできるといいね(o^v^o) ありがとね♪^^ / み〜 ( 2005-06-26 23:13 )
明日から仕事が朝の8時からに変更になりました。今までいっぱい時間の変更あったぁ〜。悪く考えるとうまく使われてる?なんて考えた事もあった。。。でも良いように考えないといけないよね。日記にたいしてのコメントじゃなくなってすいません。朝、慣れるまで大変だろうな・・・でも頑張ってきます。 / はな ( 2005-06-26 22:32 )
すぎてた(・_・)… / m7 ( 2005-06-26 21:41 )
キリ番、誰がゲットしたんだろう〜 今きたら、すでに過ぎてた〜(T_T) / くるみ ( 2005-06-26 21:35 )
あめ。:そのとおりゆずの歌の中の詩です(o^v^o) あめちゃんも好きなら聴けるようになったら聴けばいいじゃん♪^^ 「からっぽ」という曲、ベストに入っていますね〜(o^v^o) ひととおり聴いたけど、どの曲がからっぽなのかはわかってない。。。 あめちゃんさ〜、「好きなものは好き」素直な笑顔が出せるそのときまで苦しいかもしれないけど、見守ってくれる人はそばにいてくれると思うよ。お互いにいろいろあるけど頑張ろう♪ いつでも電話&メールしておいで♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 21:28 )
くるみ:今日日曜日は本当に暑かった〜。 こんな日が連日続くなんて本当に梅雨なんだろうかと思っちゃうよ^^ 天気予報によると明日は曇りだって〜。 折りたたみ持っていかなきゃ〜^^ マックの杏仁シェークおいしいでしょ?(o^v^o) 「杏仁娘」っていうんだ〜?それは気がつかなかった^^ 期間限定だから、今のうちなんだよね(o^v^o) CD、弟さんがいっぱい持っているの〜? うちの弟はゲームなら持っているけどCDがない(o^v^o) また友人から借りなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 21:20 )
この詩の内容を読むと、ゆずかなって思った。ゆず大好きで一時凄く好きでライブも行ってたなぁ。色々あって今は聴いてないけど本当は好きだな。私は「からっぽ」が好きです。あれを聴くと何故か涙が溢れ出るの。今回のゆずのアルバム久々に買いたいし、あと森山直太郎のベストも買いたいし、ミスチルの新曲が来週出るから買いたい。まとめて近々買ってくる予定。あっ、お金大丈夫か?!(^-^; あは(笑) / あめ。 ( 2005-06-26 21:04 )
今日も暑かったね〜 野球おつかれさまでした。 マックの杏仁シェーク(杏仁娘と言うんだね〜)飲んできました。 おいしかった〜 癖になりそうです♪ 私も欲しいアルバムいっぱいあるけど、なかなか買えない(今、求職中でお金ないし^^) レンタルもいいんだけど、気に入ったものは手元に置いときたいし・・・。 あとは弟がかなり持ってるから、ねだればくれるかもしれないけどね〜 / くるみ ( 2005-06-26 20:58 )
こまき:宝塚のDVDは高いね〜。1万円もするっていったら、生で観劇したほうが安いんじゃないの〜?^^ 宝塚ファンするなら、そこそこお金に余裕がないとだめそうだな(o^v^o) こっちではCASIOのデジカメのCMに彩輝直さんが出てるよ〜(o^v^o) 紫吹淳さんもそうだけど、トップをした人は退団してもすぐに次に仕事がありますね(o^v^o) 男役の人が女性で演じるから少し不思議じゃない?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 20:49 )
アルバムって3000円ぐらいだけど微妙に高いよねぇ・・・って宝塚のDVD1本1万円は平気で出してしまうわたくしです・・・汗何気に・・・10本はよゆうであります・・・10万円はつぎ込んでいるというですな・・・(笑)ともちんの写真全部で11枚だった・・w11枚×320円・・・おそろしい・・・(笑) / こまき ( 2005-06-26 20:11 )
ほのぴ〜:あはは(o^v^o) カウンターまだだった?^^ 何回か更新するとGETできるかもしれませんよ〜♪(o^v^o) 前回、前々回とGETした方がわからなかったので、今回はきり番GETした方は教えてくれるといいな♪(o^v^o) わたしが踏んでしまうこともあるけどね(o^v^o) あともうちょっと、今日中にはきり番がやってくるかな?(o^v^o) さ〜て、「義経」観なきゃ(o^v^o) またきてね(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-26 19:59 )
カウンターまだでした〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-26 19:54 )
もんちゃ:確かにそうですね〜。CDのアルバムってどこのレコード会社も3000円ほどと価格が近いですよね〜。何か協定みたいなのがあるんですかね〜? CDシングルは縦長のものから最近はアルバムと同じ大きさになったのに価格はほぼ同じだよね? コンパクトディスクのCDじゃなくて「コストダウン」のほうで努力してほしいですね^^ ちなみに、もんちゃさんはどんな音楽を聴くのかな?^^ CD屋さんも9時でキュラキュラ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 19:54 )
ボンコ:好きな音楽っていつ何度聴いてもいいもの♪ わたしもたくさんは持ってないよ^^ 何度も繰り返して聴くCDはごく一部かな^^ でも、そのときに聴いていた曲が思い出の扉を開く鍵になっていたりしますね。 いつか今回聴いたこのアルバムを聴いたとき、見ていた風景や暑さ、そのときの気持ちなんか思い出すんだろうな〜。 ひまじんで日記やっていたことも思い出すといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 19:47 )
CDって買うと高いから、もっぱら借りてくるけど、もっと安かったらいいのにねーー。絶対安く作れると思うのに・・。ぐぎぎ。 / もんちゃ ( 2005-06-26 19:41 )
CDはそうたくさん持ってなくて、カーペンターズとビートルズのアルバムとドボルザークのシンフォニー8と9番しかなくて、繰り返しきいてます。 / ボンコ ( 2005-06-26 19:38 )

2005-06-24 晴女伝説♪

快晴♪暑い♪
この日はきっとお天気になると思っていた♪
今日は長年のわたしの友人のお誕生日♪
超晴女なんです♪(o^v^o)

この友人の晴女伝説というのがある^^
(勝手に伝説にしました^^)

土日にかけて東京にコンサートに来た友人♪
週末になる前から天気予報は良くない予報。
毎回東京に来るときは晴れ。雨は絶対に降らない。
とうとう、彼女も晴女じゃなくなるのかな〜?
ちなみにわたしは雨男です^^

土曜日になった。
カーテンを開けて空を見上げると どんよ〜りともう”準備”している。
わたしも折りたたみ持っていかなきゃ...。

東京駅で合流、代官山や渋谷でお買い物、夜にコンサート。
空は何故か明るくなってきている。なんで?^^
この日は降らなかった。

日曜日
前の日と同じようにカーテンを開けてみる。
うわっ、今日のほうが降りそうだ...。
天気予報も不安定な状態と言っている。
これは今日も折りたたみ持って歩かなきゃ....。
せっかく持っていくんだから1回ぐらい使いたくなる^^

友人は帰りの新幹線の時間を午後1時ごろと決めている模様。
午前中昨日と同じように買い物(いろいろ欲しいものあるんだな〜^^)

そうそう、なんでわたしが一緒に行動するかというと
それは「ナビ」ただそれだけ^^

そんなんで午前中はすぐに終わっちゃった。
外はなんだか恐ろしいほど暗い。
これは降る!

東京駅 友人は今回も雨を知らずに帰っていく。

そしてその5分後、東京は猛烈な雨になり
神田川があふれ、大洪水になった。

友人にメール
わたし「すごい雨になった〜」
友 人「やっぱりね^^」って
こら〜^^ わたしが自宅に着くまで雨にするな〜^^

写真:24日 船橋駅から数分のところの海老川
   友人にお誕生日メールしたけど何も返ってこないな〜。
   週末だし、きっと忙しいのかな^^
   


先頭 表紙

くるみ:ららぽ行ってきたんだ〜、いいないいな(o^v^o) あげパンということは「パンの耳」と同じかな?(o^v^o) 新しくOPENしたのに期間限定だったら、早めに行かなきゃね(o^v^o) 「北の・・・」ってつくから北海道かな?^^ 北のめろんぱんも食べたくなる(o^v^o) 今度ららぽに行けるのは当分先になっちゃうな〜。 仕事始まると時間の余裕がなくなるもんだね〜(o*_*o) パンの耳のような感じでお店がなくならないことを願う。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 21:01 )
ららぽ行ってきましたよ〜 ”パンの耳”の後は揚げパン専門店ができて、北のじゃがカレーパンとカニクリームあげパンと白ゴマ豆乳クリームパンがあるみたい。 結構人が並んでいたんで、ほかの店のパンにしたんだけど、ここは期間限定店だからあるうちに行ったほうがいいかもね〜 どれもおいしそ〜だったよ〜 / くるみ ( 2005-06-26 20:42 )
m7:どこか因縁があるんですかね〜、PKによる得点がそれぞれあるんですからね〜^^ 前半があんな感じでは後半はどうなってしまうのかと思いました^^ アドリアーノ、来年の主役の一人でしょうね〜(o^v^o) ロナウドやビーチやっているロマーリオなんか日本に来てプレーしてくれないかな^^ ちなみに、レイソルがブラジル人FWを獲得したらしい。DFがダメなのにあれで解決になるのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 16:46 )
kiri☆:そうそう、どこだったかな〜?名古屋の錦町(ってところあったかな?)というところから名古屋駅方面に歩いた事があるんだけど、そのときにこの川とほぼ同じ大きさで川面が静かなところを通ったな〜。 どことなく似ています♪^^ 名古屋にもステキなところってたくさんあるんじゃないかな〜^^ タワーズの上の展望台から見た夜景はわたしの記憶にいつまでも残るアルバムになっています♪ 東京ではヒルズからの夜景がステキですよ♪ いらっしゃい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 16:42 )
ころん:あはは(o^v^o) それもそうかもしれない(o^v^o) けど、わたしが「おとこ」とわかっている方は大丈夫かな^^ 友人の晴女伝説は記録更新中です^^ 中でも一番暑かったのは、千葉・幕張でやったGLAYの20万人コンサートのときかな〜、陽射しも暑いけど20万人という人を視界いっぱいに見たのは初めてだった^^ 人で熱いよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 16:37 )
もんちゃ:○村ジジイ様もわたしと同じ雨男なんですね?^^ わたしは子供の頃から雨男だけど、年齢を重ねて行くと変わってくれたらいいのに^^ もんちゃさん、来週の土日は、わたしは東北に遠征しているからきっと晴れることでしょう〜(o^v^o) ちなみに、暑くて暑くて水分を摂取しながら楽しんでね♪(中で何度も買うと高いので、カルピスの濃縮を持参して、水飲みのところで作っています^^ わたしってせこいかも^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 16:32 )
くるみ:杏仁味のシェーク、杏仁が好きだったら是非おすすめです〜(o^v^o) ロッテリアのカルピスシェーキもいいけど、この杏仁は最強だな(o^v^o) 今日はららぽに行ったのかな?^^ わたしも今日は船橋駅までチャリで行って野球に行きました^^ かなり日焼けしちゃいました(o^v^o) ”パンスト”の新しいお店も行きたい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 16:27 )
ほとんど夢うつつで観戦してましたが、派手な打ち合いしてましたねえ!やっぱ来年本大会アドリアーノ暴れるんでしょうねえ…パルマでは中田と一緒にやってたんですよねえ…あ、これってゲームの感想やないなあ(・・;) ちなみに私も天気には恵まれない方かも! / m7 ( 2005-06-26 12:33 )
わっ凄いきれいにとれましたね〜!!!!w(゜□゜)wいいなぁ東京にいたい〜!!!!! / kiri☆ ( 2005-06-26 11:59 )
タイトルだけ見てみ〜様が晴れ女だとおもっちゃう♪ / ころん ( 2005-06-26 09:33 )
★★サッカー観てて寝坊!(o*_*o)土曜日の日記は今日の夜。野球行ってきます〜★★ / み〜 ( 2005-06-26 07:23 )
私もどちらかと言えば晴れ女だったんだけど最近ちょっとずつパワーが落ちてきてる気がする・・・。旅行で雨ってなかったのに前の蓼科はちょっと降ったもんなぁ。 / まゆち ( 2005-06-26 01:20 )
雨男かあーー。それ辛いねえ。うちはO村ジジイがそうだからなあ・・。でも私も怪しいかもっていう気がしてきたの・・。今度のランド大丈夫かしらーん。 / もんちゃ ( 2005-06-25 21:42 )
↓杏仁シェーク? そんなの出たんだ〜 なんかおいしそ〜♪ 明日ららぽ行くので、マック行って飲んでこよ〜っと。 パン屋ストリートの新しいお店にも行かなっくっちゃ〜 明日も船橋(というか全国的?)は暑そ〜だね。 明日の野球、熱中症に気をつけてね♪ / くるみ ( 2005-06-25 21:21 )
はな:新しい洗濯機の調子はどうですか〜?(o^v^o) しばらくはいいお天気が続くみたいだから、洗濯機の使い方を覚える絶好の機会にもなるよ〜(o^v^o) 今夜は少し曇っているね。今、NHKで少子化のTVがやっているんだけど、青い空や綺麗な海が映っていて、どこかへお出かけしたくなっちゃった(o^v^o) はなも時間のあるときにステキな空を探しに行ってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 20:36 )
くるみ:まったく関係ない話だけど、今日は暑い中、久しぶりにマックを食べたんだけど、マックの「杏仁シェーク」とってもおすすめです♪(o^v^o) 明日も船橋は暑いらしいから熱中症に気をつけてね♪^^  / み〜 ( 2005-06-25 20:20 )
くるみ:うわ〜♪晴女なんだ〜♪(o^v^o) それはどこかおでかけのときはいいですね〜(o^v^o) わたしも晴男だあったら良かったのにな〜。 けどね、わたし自身は雨は嫌いじゃないから、それはそれでいいかな^^ 夏になると野球やお出かけしたいところが増えるから晴女の人と行動したいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 20:12 )
まりん:うんうん、運動会とか旅行とか、どうしても晴れでないと困る日には連れてきたいですね〜^^ ちなみに岐阜だからお金かかるかも^^ 明日からまた暑い日が続くみたい。 子供は”水浴び”とか平気で出来るからいいけど、大人はそうもいかないしね〜。 明日の野球はしっかり日焼け止め塗ってから行かなきゃな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 19:53 )
ボンコ:すばらしい♪^^ 千葉も今日からしばらくは晴れが続くみたいなんだ〜(o^v^o) けどね、一番晴れてほしいのが7/2の土曜日、岩手の一関で野球の大会があるんですよ〜^^ 新幹線でそこまで行って野球が出来なかったら泣く〜(o*_*o) きれいな青空を見る機会が少ないから晴れてほしい〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 19:32 )
でちゅ〜:今日は本当に暑かったね〜。チャリでの買い物、汗だくにならなかった?^^ わたしも近くの西友までチャリで2分だあけなのに汗が出た^^ 雨の日は蒸し暑くて不快だし、今日みたいな日は暑苦しいし、カラッとした晴れはまだかな〜?(o*_*o) 明日からは当分暑い日が続くようです(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 19:22 )
私もどちらかと言うと雨女な感じかも。新しい洗濯機も無事届いたし。それにどこにも出かけることなく過ごしていました。たまには良いのかもしれないな。 / はな ( 2005-06-25 19:20 )
こまき:お誕生日は岐阜の○○ちゃんだよ(o^v^o) どこへ行っても晴れなんだよ(o^v^o) きっと雨になったらわたしを責めるに違いない^^(怒らすと怖いかも^^) 今日土曜日は各地で最高に暑かったみたい。兵庫県の豊岡が今日の最高気温だったみたいで、37度もあったみたい。ということは宝塚も相当暑かったでしょう〜? 熱中症にならないように水分の補給ト、なるべく日陰にいなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜@8/28宿探す ( 2005-06-25 19:16 )
うちの上の娘も晴女です。 それでも時々雨が降るときがあるんだけど、そんな時は強烈な雨男が側にいるのかね〜?なんて話したりします^^ ディズニー行くときや外で遊ぶときは晴れて欲しいよね〜 / くるみ ( 2005-06-25 19:16 )
m7:ありがとうございます(o^v^o) わたしの写真はごくごく平凡な写真が多いと思います(o^v^o) 身近な場所の写真が多いですね^^ わたしより他のひまじんのみなさんの写真のほうがステキな写真が多いよ〜(o^v^o) そうそう、今日の夜は準決勝「ドイツVSブラジル」、バラックVSカカという感じかな(o^v^o) 明日も休みなのでしっかり観戦します(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 19:10 )
この川は「海老川」という名前なんだけど、昔ここで海老が獲れて、あの源頼朝に献上したことが名前の由来だとか。。 夜は静かな水面に灯りが映ってきれいです(o^v^o) ほのぴ〜さんのところと違って、人工的なものが多く、きっと癒され方も違うんだろうな〜って思う。 緑の多い場所、人工的なものが視野にないところで風を感じてみたいな....。 今日はとても暑い1日でした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 19:04 )
いざというとき連れて歩きたい・・ / まりん ( 2005-06-25 16:18 )
私の母も晴れ女です。デイケア、デイサービスで車からの乗り降りには傘がいりません。(^^ゞ / ボンコ ( 2005-06-25 10:02 )
うわ〜晴れ女が帰ったとたんに雨だなんてすごいね〜自宅に帰るまで、東京を離れないでって頼んでおけばよかったのにね〜(笑) / でちゅー ( 2005-06-25 09:45 )
あたしは今からまた宝塚へ…昨日も駄目元でいったんだけど〜余裕で2時間待ちだった(笑)ともちん王子めちゃ好きだー(^-^;明日は稽古休みだから今日は一日宝塚だな〜明日は雪組をみます♪お友達誕生日おめでとー / こまき ( 2005-06-25 09:10 )
いつもホントに素敵な写真ですね〜! / m7 ( 2005-06-25 09:03 )
灯りが川に反射していいかんじですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-25 08:46 )

2005-06-23 日割り計算♪

なんだか昨日と同じお天気
朝は雨、帰りには止んでいた。
こういうときは傘忘れやすい^^

新しくつけた
風鈴が鳴った♪

写真:船橋 海老川
   明日は暑くなるって(o^v^o)
   朝早く起きて洗濯しなきゃ♪^^
   


先頭 表紙

kiri☆:ありがとう〜♪(o^v^o) わたしのはそんなにキレイじゃないって♪^^ 今週末はディズニーでしょう〜?(o^v^o) いまのところ週末のお天気はまだわからないけど、いいお天気になるといいね〜♪ こんなわたしの写真より、もっとステキな風景が観られるはずです(o^v^o) わたしはそっちに出来た「イタリア村」?だったかな? そんなところに行ってみたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-26 17:51 )
わっこっちも綺麗だぁ!! / kiri☆ ( 2005-06-26 11:59 )
でちゅ〜:でちゅ〜さんの場合はいくつかお仕事されているからそれぞれお給料が違うね^^ 一番いいお金になる仕事がシェアを占めるといいけど、なかなかそうもいかないんじゃない?^^ あと1ヶ月もすると子供たちは夏休みに入るし、いろいろとお金もかかるかな^^ 暑いけど、お互い仕事がんばりましょう♪ ちなみに、飲む時は”本郷”辺りでってことで(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 21:09 )
日割り計算か〜毎月の同じ金額じゃなくて計算する楽しみがある^^計算して金額を見るとまた、にやけちゃうよね〜( - ゛-) ジッーそこそこ入るのか〜ご馳走様〜〜〜〜(笑) / でちゅー ( 2005-06-25 09:47 )
ニャーチ:入社すると、まず最初の自分の居場所って自分の机だけなんですよね^^ そこからあちこち歩いたり、別の部署と仕事をしたりして少しずつ広げていくんでしょうね♪わたしってあまり緊張する人間じゃないんだけど、仕事場では緊張感というか張り詰めた気持ちで仕事をしています。あまり笑わないし、言葉も必要以上に話さない(話すと止まらなくなりそうだから^^) 今日土曜日の千葉は晴れ、ニャーチさんも自転車でお散歩どうですか?^^いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 07:42 )
とらちゃ:本当は4月の後半あたりに就職したかったのに、入社したのが6/20. まったく何をしているんでしょうね〜わたしは(o^v^o) ちゃんとまるまる1か月分のお給料が入るのが8/25、7/25は半分ぐらいしか入らない。けどけど、飲みに行くのは8月なんて待ってられないじゃん♪(o^v^o) こっちからの”お届け物”もあるし^^ ちなみに割り勘だから^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 07:33 )
Ruri:そうそう、思ったんだけどさ〜。ハローワークで探す求人ってちゃんと締め日とお給料日が掲載されているけど、新聞広告やチラシなどに掲載されている求人ってそれがないよね? 支払日の関係上、そこが気になる人もいるんじゃないかな〜って思う。 今度のところ、時給がいいみたいですね^^ 子供たちのそばにいる時間が長いっていい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 07:29 )
まゆち:同じ仕事でも会社や環境が少しでも変わればこんなものかもしれませんね〜。 個々でしっかり整理整頓していたらこういうことにはならないんだけどね^^ 各自の机上を見るだけでもその人の特徴が出ちゃいますね^^ とにかく仕事が1人前に出来るようになったら、少しずつ手を加えていきたいです^^ ちなみに風鈴ね、イルカの風鈴なんだよ〜♪ ミッキーのもいい音だけど、このイルカのも素敵な音色です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 07:24 )
Rinax:え〜、Rinaxさんって矢田亜希子ちゃんに似ているの〜?^^ それはとても探しやすいかも(o^v^o) それも「ジョイフル本多」ならいつも弟と行く小学校近くのパチ屋からそんなに遠くない(というか線路はさむだけ^^) 実家には7/16.17の土日に帰省予定です。ジョイフルに矢田ちゃん探しに行かなきゃ(o^v^o) それにしてもフルートをピアニカだなんて、いくらケースの形が似ているとはいえちょっとね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 07:19 )
ボンコ:入社の1週間が無事終りました(o^v^o) 少しずつ仕事にも慣れて視野が広がってきました♪^^ 仕事ばかりやっていて、すぐそばにいる方の名前も覚えられないぐらいです(覚える気がないわけじゃないです^^) ボンコさんは自宅がオフィスなのかな? 今年度は黒字に転換出来るよう頑張って♪ たとえ赤字でも自分へのご褒美はあるといいですよ♪ それがPOWERの種となるんですから^^ あと、お体も大切にしてくださいね♪ 無理はしないでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 07:09 )
くるみ:わたしたちの年齢だと正社員で探そうとすると求人はあまり多くはないよね〜。 特に女性のほうが少なく感じる。 ハローワークで検索すると多いのは介護関係だね、求人の傾向も時代を反映しているのかな〜。 うちの弟ももう「新卒扱い」にならず、経験もないから就職口に困っています。 いいところ見つかるといいのにな〜。 がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 07:03 )
はな:そっか〜、はなも時給制だったんだ〜、それは初耳だ^^ 1日何時間ぐらいの勤務なのかな〜? 少しでも勤務時間が多いほうがもらえるよね〜。 わたしもバイトしているときはよく計算したな〜^^ こうやって正社員で計算するのは初めて♪ わたしのほうは時給にしたら2千円強でした(あ、月給がばれる^^) ちなみに映画は「宇宙戦争」と「スターウォーズ」が観たい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 06:59 )
こまき:雨降ってないの〜? なんだか不公平だ〜^^ 千葉はちゃんと梅雨らしい季節になっているのに〜^^ いつも降っているところが降らなかったり、いつもそこまで降らない中国で400年ぶりの大洪水が起きていたり、異常気象のようですね。 こまきは洗濯、掃除が苦手なんだから一人暮らしより実家のほうがいいぞ〜(o^v^o) 家賃分宝塚観劇出来るぞ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-25 06:53 )
入社したてって結構気疲れしますよね。早くお給料日が来るといいですね!! / ニャーチ ( 2005-06-24 22:04 )
てか、就職祝いで乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪  ゴチするよん♪ / とらちゃ ( 2005-06-24 19:36 )
お給料入ったら・・・ ヱビス。。。乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪ / とらちゃ ( 2005-06-24 19:35 )
私も今度の店採用になったら、締め日とか違うんだろなぁ。時給も今までの店よりすこーし高いのん♪前みたいに5時までは入れないけど、ちょっと期待しちゃったりして♪ / Ruri ( 2005-06-24 11:39 )
同じ部類の仕事でもやっぱり会社によって違うんだよね〜。み〜さんのことだからきっとすぐに慣れて5Sにも気を配れるようになっていくんじゃないかな〜^^風鈴はこの前もらった素敵なミッキーの風鈴かな? / まゆち ( 2005-06-24 10:35 )
私も暇さえあれば取らぬ狸の皮算用ばかりしてます^^;私はジョイフル本田とかのホームセンターをウロウロしてるかなぁ?矢田亜希子に似てるからすぐにわかるよ(爆) フルート持ってると「ピアニカですか?」なんて言われることもあるのー!失礼しちゃう!=3 / Rinax ( 2005-06-24 10:29 )
やっと花の金曜日ですね。お勤めご苦労様です。お給料はわたしも家が会社システムなので出るんですが、昨年は赤字でしたし、喜んでいられないんです。でも、ちょびっとだけ自分にご褒美したいなぁ。 / ボンコ ( 2005-06-24 10:19 )
お給料か〜 今仕事してないから、今月給料ないや〜(T_T) パートならあるんだけど、社員はハードル高いなぁ・・・。 でも欲しいものいっぱいあるし、早いとこ探そうーー / くるみ ( 2005-06-24 09:31 )
私は時給制だからいつも手帳を見ながら今月はいくらかなぁ〜。来月はいくらだろう?と計算しながらこれなら服が買えるとか計画たててます。映画って何の映画みたいのかなぁ〜。 / はな ( 2005-06-24 09:02 )
大阪ずーっと雨降ってない気がするんですけど(笑)それにムシムシしてて暑い〜。今日も宝塚に行くよーなんだか宝塚で一人暮らししたほうがいいかんじがする…(^-^; / こまき ( 2005-06-24 07:04 )

2005-06-22 日本 大健闘♪

午前中は雨、午後は晴れた♪(o^v^o)
おっと、傘忘れないようにしなきゃ(o^v^o)

今日の早起きは支度の為だけじゃなく、
サッカー観戦のため(o^v^o)
日記のつっこみがえしをしながら観戦♪

日本VSブラジル
言わずと知れた世界王者ブラジルとの対戦
もちろん誰もがブラジルが勝利すると思っていたんじゃないかな?^^

中村選手のゴール!
大黒選手のゴール!

結果2―2の引き分け♪

再三チャンスを作り、見せ場がたくさんあった♪
ワールドカップ アジア予選を含めて
今年一番いい試合をしてました♪(o^v^o)

さて、支度しなきゃ(o^v^o)

写真:東京 新宿
   今日(木曜日)もなんだか怪しいお天気。


先頭 表紙

みのりん:梅雨らしいと言えば梅雨らしいのかもしれませんね^^ 雨が降ったり晴れたりですからね(o^v^o) この季節は高温多湿で、細菌が増えるには好条件な環境になっていますね。 寝具は晴れる日は干して、食品はなるべく冷所ですね。 みのりんさんにカビ生えちゃったらダメですからね^^ 心にお花を咲かせていきましょう♪(o^v^o) 今日もがんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-24 05:16 )
とらちゃ:スーツ姿、想像出来ないでしょう〜(o^v^o) スーツ姿見たこと無いから不思議かもね(o^v^o) 今日、金曜日はかなり暑くなるみたいだね〜。 予想最高気温、東京は29度。 暑いと通勤電車がすっごく嫌です(o*_*o) Tシャツで通勤したい^^ とらちゃさんもお仕事がんば♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-24 05:09 )
毎日はっきりしないお天気で嫌ですね〜(^_^;)私は何だかカビが生えそう・・・(笑) / みのりん ( 2005-06-24 00:31 )
明日は暑いってサ。スーツじゃ、キツイね。。。←やっぱ、想像できない(笑) / とらちゃ ( 2005-06-23 23:30 )
こまき:3月から勤務していて「無遅刻・無早退・無欠勤」、本当に頑張っていますね♪ そのためか、ボーナスも予想よりはるかに多く支給されたようで、ますますやりがいが出てくるね(o^v^o) 今日も行って来たか^^ 直接お話が出来るとうれしいね(o^v^o) 定期買っちゃったんだからいっぱい行かなきゃね(o^v^o) 毎日お疲れさん♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 22:07 )
みい:東京ってすごいよね〜、地上からあんなに高いところにたくさんの人が住んでいるんですからね〜(o^v^o) 最近はウォーターフロント付近、特に品川あたりの建設ラッシュはすごいですね〜。 あそこらへんだったらいろいろと便利だろうな〜♪ 天王洲も大井海浜公園も近いし^^ 土曜日は川崎の妹夫婦の所にもう一度行かなきゃ〜^^ ちなみに旦那は蒲田の富士○勤務^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 22:04 )
はな:レインボーブリッジのところね〜♪ あそこってお台場方面に向かえばお台場の素敵な夜景、その反対側を走ればトウキョウタワーや六本木ヒルズの東京らしい夜景が広がりますね(o^v^o) お台場方面に渡るとき、ループになっていて360度見ることが出来るチャンスがあるよね♪^^ はなが運転?^^ はなは自転車にしようね(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 21:58 )
あめ。:あは(o^v^o) あの時間起きていたんだ〜?(o^v^o) すごくよかったでしょ〜♪ 会場の観客がどんどんと日本の応援になっていくのがわかりましたね(o^v^o) スポーツの惹きつける力が広がっていきました♪ 選手たちのPOWERがわたしにも伝わって仕事もスイスイだったかな♪^^ 今日はいつもよりほんのり微笑んで仕事をしていたわたしでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 21:53 )
m7:今回のブラジルチームにはロベカルもロナウド(←もう呼ばれないか^^)もいなかったけど、若手に勢いがあってよかったですね〜。アドリアーノは本当に素晴らしい♪ ロナウジーニョはめちゃめちゃうますぎる♪(o^v^o) 中村はこれで世界の中村になったかな?^^ 東アジア選手権、優勝はもちろん、勝って優勝してほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 21:30 )
ニャーチ:あは(o^v^o) あの時間起きている人は少ないですからね〜^^ よっぽどサッカーが好きじゃないとね^^ 大黒選手、いつも途中からの出場だけど、キッチリ仕事しますからね〜♪ 今回のゴールだってそう簡単なゴールではなかったですよ〜♪ 得点力不足の日本のFW陣に光が射してきました♪(o^v^o) 今日はそのせいか、午後9時でもう眠い(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 21:19 )
まゆち:本当に素晴らしい試合でした♪ 世界ランク1位のブラジル相手に守りに入ることなく、果敢に攻めていきましたからね〜♪ わたしももう起きたばかりなのに興奮して観戦していました(o^v^o) 今回の日本の活躍は海外へ絶好のアピールにもなりました♪ 特に大黒選手♪ オファーあるかもしれない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 21:16 )
くるみ:そうですね〜、東京って楽しいイメージがあるけど、どこか寂しい部分もありますね〜。 ビルが多いからか「陰」が多いように感じます。 わたしも横浜、新宿、船橋といったところで生活してきたから、もしかしたらどこか暗くて冷たかったりするのかな〜?お互い素直な気持ち持ちつづけたいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 21:08 )
ボンコ:そうですね〜、東京は眠らない街という表現がピッタリかもしれません♪^^ わたしも19歳のときは朝の3時ごろ歌舞伎町でふらふら遊んでいましたからね〜(内緒です^^) サッカー、最高の試合でした♪ こういう強い気持ちの試合をずっとしてほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 20:52 )
ほのぴ〜:この高層ビル群にはかなり多くの人が仕事していると思います♪^^ 夕方、新宿駅からこの高層ビル方面へ行くと、すれ違う人の数がハンパじゃありません^^ 昼間の人口密度はかなり高いでしょうね〜^^ けど、きっと朝の通勤ラッシュの電車の中よりはマシだと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 20:47 )
今日はボーナスもらったよー。そして今日は念願のともちんのお稽古待ちに行きました〜ともちんからたくさん来てくださいね♪と言われたよ〜。みーさんもがんばらなきゃね♪ / こまき ( 2005-06-23 20:31 )
パッと見る夜景って綺麗ですよね。あの一つ一つの明かりの下にはどんな人がいて、どんな事が起きてるのかなぁ、って考えちゃう^^;/NSビル勤務じゃないのね^^;早とちりでした。八角は29階ですよ。昼はランチしてて、夜は居酒屋みたくなってます^^ / みい ( 2005-06-23 16:31 )
レインボーブリッジを車で通った時の夜景が好きかも知れない。渡ってる時の短い時間でみるからなおさら良いのかなぁ〜と思ったり。自分で運転できたらしょっちゅう見に行ってたり(笑) / はな ( 2005-06-23 16:24 )
昨日は宿直だったので今朝は早くから起きて何気にテレビをつけたらサッカーがやっていた!後半戦からしか見てないけど良かったー!頑張れ日本!と寝不足で応援しとりました。さっき仕事から帰り、また明日も仕事なのだー明日は日勤、頑張ってくるね!ところで、この画像は新宿なんだねぇー凄い都会って感じがする。きっと私はあわないなぁ(笑) / あめ。 ( 2005-06-23 14:59 )
カカもロビーニョもアドリアーノも、もちろんロナウジーニョも!でも日本も楽しませてくれました!中田、中村、福西、宮本、大黒…結果は残念ながらグループリーグ敗退でしたけど、ロナウドやロベカルがいないことを差し引いても、ブラジルに追いついたしね(^^)! さて、次は東アジア!!! / m7 ( 2005-06-23 14:36 )
私も起きて見ればよかったな・・。爆睡してました。それにしても、さすが大黒様ですね〜。 / ニャーチ ( 2005-06-23 11:14 )
私は試合は見てないけど結果はテレビで見ました。「こんな面白そうな試合なら起きて見ればよかった〜!」って後悔しちゃった。すごい興奮しただろうな〜。日本ってどんどん強くなってきた気がする。これから本当に楽しみだな〜♪ / まゆち ( 2005-06-23 10:17 )
東京の夜景も綺麗なんだけど、なんか冷たい感じがするなぁ・・・。 函館の夜景は綺麗だったな〜♪ あの頃はもっと素直で純粋だったのかなぁ・・・わたし・・・。 もう20年以上も前のはなし。 / くるみ ( 2005-06-23 08:25 )
眠らない街、東京って感じだな・・・・長崎は夜景もきれいですよー。サッカーいい試合でしたね。 / ボンコ ( 2005-06-23 08:15 )
この建物の中に何人の人がいるんだろう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-23 07:06 )

2005-06-21 行きたい行きたい♪

暑い〜。
梅雨らしくないお天気だからじゃなくて


昨日はついに1件立ち寄り^^
と言っても何も買わないぞ〜というつもりで入ったCDショップ。
店内をぶらぶらと1周したら帰ろう〜♪

って思っていたら、新譜のコーナーで停車^^
ゆずのアルバムが置いてあった。
これ、友人が買おうか迷っているって言っていたな〜。
もう買ったかな?買っっていたら借りようかな^^
ベストアルバムだからこれ聴いていいと感じたら
行きたいところあるんだけどな〜♪

名古屋も行きたい
九州も行きたい
a-nationも行きたい
行きたいところが多い(o^v^o)

あ、来週末は野球の大会で岩手に行くんだった(o^v^o)
しっかりバット振っておかなきゃ(o^v^o)

写真:これも行きたいんだった(o^v^o)


先頭 表紙

みのりん:ありがとうございます♪ 仕事のほうはなんとか無事にこなせています(o^v^o)  「乗り換え駅」これって本当に困りますね〜。2回乗り換える駅があるんだけど、1つはこのCDやおいしいものがたくさんある駅、もうひとつはディズニーに15分で行く電車が走っている駅、帰りはこの2つの駅の誘惑に負けずに帰らなきゃいけない^^ 駅の中もいろいろと食べ物屋さんが入っていて、ついつい寄ってしまいそうになります^^ 誘惑に弱いわたし、きっと女性からの誘惑にも弱いかもしれません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 06:23 )
はな:ピアノの面談お疲れさん♪^^ どうだったかな?^^ 小学生のときにヤマハ音楽教室で習っていたこともあって、わたしはピアノの音って大好き♪ 音楽もピアノの音が入っているものが好きな事が多い(o^v^o) はなは少し弾けるんだから、きっとうまくなるよ〜♪(o^v^o) ディズニーSEA このイベントわたしも観たい(o^v^o) 夏は水のあるSEAのほうが涼しく感じるかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 06:17 )
まゆち:そうですね〜、こんなに狭い日本でも行ってみたい場所がたくさんありますね〜♪(o^v^o) 500歳も生きれるのなら、急いであちこち行かなくてもいいですね〜(o^v^o) でも体の動くうちに行っておかなきゃね♪^^ 逆にあと少しの命だとしたら、あちこち行きまくるかもしれませんね〜。 海外、どこがいいかな〜? ハワイ、タヒチ、オーストラリア......、一度「南十字星」を観ておきたいです(o^v^o) ディズニーにもおいでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 06:10 )
ころん:なつかし〜♪ 「栄光の架橋」、もう半年ほど聴いてないな〜(o^v^o) 昨年はアテネオリンピックもあって、何度となくこの曲を聴きましたね〜(o^v^o) コンサートに行った事もあって、昨年一番印象に強い曲でした(o^v^o) はやて君も横のりだったのね(o^v^o) 想像するとなんだか楽しそうだな♪(o^v^o) わたしの今の好きな曲はコカ・コーラのCMで流れている曲かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 06:02 )
Ruri:バイト早く決まるといいですね〜♪(o^v^o) 買いたいもの、わたしもいろいろあるんだけど、頭の中に入れておくと、いざ買いたいときに忘れちゃっていることが多い^^ それでいつまでも買えないんですよ(o^v^o) いよいよ来週の火曜日、がんばってくださいね(o^v^o) ねこちゃんもきっと応援しています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 05:56 )
カーコ:ディズニーは家族全員でいけたら楽しいよね〜(o^v^o) 園内は広いから歩き疲れちゃうかもしれないけど、お子さんたちも楽しめるショーやアトラクション中心なら大丈夫かな(o^v^o) ランチショーは特におすすめ(o^v^o) ゆずのアルバム、そうそう2枚になっているものですね♪ 昨日友人が「買ったよ〜♪」って言っていたので貸してもらおうと思っています(o^v^o) あの2枚、2枚セットだと高くなってしまうので1枚ずつ購入できるように分けたのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 05:49 )
ボンコ:「長崎」、私の長崎のイメージって小道が坂で坂が多いってイメージかな(o^v^o) それと、長崎はわたしの好きなおいしいものがたくさんあります♪ 角煮まん、茂木のビワゼリー、長崎ちゃんぽん、どれも食べたい(o^v^o) 「さるく博」なんだかおもしろい名前ですね^^ 博がつくから博覧会なのかな?(o^v^o) 九州に行くときは是非長崎も寄りたい♪(o^v^o) そのときはいろいろ教えてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-23 05:36 )
お仕事も順調に始まったようですね♪遅ればせながらおめでとうございます!!乗換駅での誘惑、拒否するのは難しいですよ〜。私も割と大きい駅での乗換えが多いので、ついつい寄り道しちゃいます(^^ゞ / みのりん ( 2005-06-23 02:13 )
ニャーチ:はじめまして(o^v^o) 来てくださってありがとう♪(o^v^o) ボンコさんのところでわたしを見つけてくださったのね(o^v^o) ひまじんはこうやってつながるからうれしいな(o^v^o) そうそう、ボンコさんもわたしのこと女性だと思っていたみたいだけど、実はおとこです(o^v^o) 男のクセにつっこみ返しも長いときがあります(o^v^o) こんなわたしと日記ですけど、よかったら遊びに来てくださいね♪ここは”自転車”無くても来れますからね♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜@私もチャリでひとりもの♪ ( 2005-06-22 22:48 )
くるみ:ディズニーシー、あまり気持ちがすすまないのは、実は本当は今もそんな気持ちはあるかな。。 でもあのきれいな夜景や「餃子ドッグ」とか想像しちゃうと行きたくなってしまう♪ ディズニーランドはいつでも何度でも行きたいんだけどね(o^v^o) くるみさんもディズニー行けるといいのにね♪ 行くときはいろいろ教えてあげるからね(o^v^o) わたしもランドだけだったら「年パス」欲しいかも(o^v^o) そしたら休日野球そっちのけで行ってしまいそう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-22 22:23 )
まりん:今日はあいにくの雨でしたね〜、午後は晴れ間も見えたけど、映画は行けたのかな?^^ 水曜日だから女性は安いんだよね^^ 今日は雨が降ったからか、すごく静かな夜で、8:20pmごろ、花火の音が聞こえてきました♪ きっとマリンスタジアムの花火かな^^ 仕事が始まったから土日がお休み、映画観たいけど混んでるだろうな〜。。 トム クルーズ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-22 22:17 )
こまき:本当に行きたいところが多くて困る(o^v^o) 今のところ現実味があるのは岩手とa-nationだけかな(o^v^o) 岩手もどこでもそうだけど、わたしが行く日はたまには晴れてほしいんだよね〜^^ 今週末は大井海浜公園の横にあるスタジアムで野球なんだけど、これは晴れるみたい^^ そういえばわたしってインドアで楽しむのって映画ぐらいかな?^^ こまきはインドア多いよね^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-22 21:10 )
私もね、シーのこのショーが見たかったんだ。それで行こうかなって考えていたんだけどね。今日はこれからピアノの面談に行って来ます。ちょっと緊張です。 / はな ( 2005-06-22 18:23 )
私も行きたいところがいっぱい〜!こんな狭い日本でも行きたいところが多すぎてなかなか行けないのに海外なんて私の寿命が500歳くらいないと行けそうにないわ〜(笑)。シーも早くまた行きたいな〜^^ / まゆち ( 2005-06-22 18:11 )
二歳の長男、ゆずの「栄光の架け橋」サビ部分で横ノリするんです!オリンピックダイジェストをNHKでやっていたときはノリノリでした☆ / ころん ( 2005-06-22 15:15 )
私も行きたい所一杯♪バイト決まったら頑張ってお金貯めなくちゃ♪行きたい所もだけど、買いたい物も一杯♪ / Ruri ( 2005-06-22 14:39 )
私もシーでもいいし、ランドでもいいから行きた〜〜〜〜い!!家族で行くのが夢なんですけど、なかなか行けないんだよねー。そうそう、ゆずのアルバムって2枚出てるやつですよねぇ???この前店で試聴しましたよ♪買わなかったけど・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-22 12:50 )
九州は、長崎県人です。来年「さるく博」という催しがありますよ♪さるくというのは歩きまわるという方言です。履き慣れた靴でおいでなさいな! / ボンコ ( 2005-06-22 11:25 )
初めまして!ボンコ様のところからジャンプしてきました〜。(o^v^o) と♪と大きなぬいぐるみの写真が和む日記ですね〜。たしかに新宿駅は誘惑が多いですね。 / ニャーチ ( 2005-06-22 10:11 )
シーに行きたいの〜? 前にシーよりランドって言ってなかったっけ・・・? ディズニー、私も行きたいんだけどなかなか行けない。 み〜さんはしょっちゅう行ってるみたいだから、年パス買ったほうがいいんじゃない? / くるみ ( 2005-06-22 08:39 )
私も行きたいところは沢山・・取り敢えず今日は映画に行きたい・・ / まりん ( 2005-06-22 08:16 )
いっぱい行きたいとこあるんだね〜全部行けるように仕事がんばらなきゃね(笑)あたしは、毎日ともちんに会いにムラ(宝塚)に行きたい〜。今日はJRで宝塚に行くよ…定期を宝塚までJRで買ってしまったからね〜ちょいとドキドキしながら乗ります。 / こまき ( 2005-06-22 06:50 )

2005-06-20 明日からはガーコ見ながら通勤^^

写真:新宿NSビルの空中通路
   都会での仕事がんばる〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

Rinax:今月でお仕事が終わるということで、ほんとにあとわずかですね^^ 少し早いけどお疲れ様でした♪^^ 7月は実家に何度か行かれるということは、もしかしたら本当に同じ電車に乗り合わせていたりするかもしれないですね(o^v^o) そうでなくても、実家の図書館付近やユニクロ付近をぶらぶらしているので、お会いするかもしれないですね〜^^ 帽子かぶっていて首からデジカメさげていたらわたしですから(o^v^o) Rinaxさんはフルート持ってる?^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-22 03:17 )
こまき:仕事のあとの空き時間を宝塚やフルート教室など有効に使っていますね♪(o^v^o) それもレッスン時間が2時間とかなり長いですね〜(o^v^o) 2時間もやると高校の吹奏楽を思い出すんじゃない?(o^v^o) 梅雨のこの季節でもどちらも室内だから楽しめるね(o^v^o) わたしも余裕が出てきたら何かやろうかな〜? 船橋に何かあったかな?^^ 「英会話」はもうやりたくないな^^ あはは(o^v^o) 今週もあと3日がんばりましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-22 03:10 )
お仕事お疲れ様でした〜^^私は今月で終わるからちょうど入れ替わりですね!来月何度か実家に帰る予定だから総武快速でばったり!とか^^ / Rinax ( 2005-06-21 23:23 )
とらちゃ:ただいま♪(o^v^o) 「お帰り♪」って言ってくれる人は家にはいないから、こういう一言はうれしいです♪(o^v^o) とらちゃさんも毎日家事&仕事に頑張っているもんね〜。 本当に「お疲れ様♪」です(o^v^o) 先日は選挙には行ったかな?(そっちもあったよね?) 船橋は現職の市長の圧勝でした(o^v^o) こりゃ当分市長は揺るがないな〜って思ったよ(o^v^o) レイソルの人事は交替が必要かも知れないけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 22:05 )
はな:スポーツジム、今日で最後だったんだね^^ 駅からもよく見えるジムだったから、あの駅のホームに行くと「はないるかな〜?」って思っちゃったりしたけどね(o^v^o) 今度はピアノだね♪ わたしもピアノやっていたけど、いろいろ弾けるようになると楽しいよ(o^v^o) あすもなんとかお天気もちそうだし、わたしもどこかでお茶したいな〜^^ お茶と言っても「宇治抹茶のカキ氷」が食べたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 21:59 )
ころん:銀河鉄道999ね〜♪^^ 先頭車両付近はこんな感じだったかな〜?^^ よくTVで観ていた覚えがあります^^ この通路はこのビルの吹き抜け部分を架け橋のように渡している通路なのです^^ だから歩いている床の下は何もありません^^ 横浜のランドマークタワーの横、ドッグヤードガーデンのところにもこれに似たようなトンネルがありました^^ こういうものって都会らしい部分かもしれませんね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 21:51 )
まゆち:都内への通勤、さすが大都市東京なんだと思うけど、朝の電車の混雑はハンパじゃありません(o*_*o) 2分おきぐらいに電車が出ているのになんでこんなにみんな混んでるの〜って感じです(o*_*o) 万博と電車は空いているほうがいいね^^ 会社に出勤して2日目が終了、まだ名前が覚えられないけど、仕事のほうが先に覚えてしまいそうです(o^v^o) がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 21:38 )
ボンコ:あはは(o^v^o) 新宿駅は日本一乗降客数が多い駅ですし、駅の外も人が多いですね〜^^ 夜になるとサラリーマンは飲みに行くし、学生はアルタ前で騒いでいるし、新南口のデパートの外はカップルがイスをほとんど占拠してるし^^ ボンコさんはどこらへんまわるのかな〜?^^ 百貨店の中のコスメのところとかかな?^^ 新宿、歩いている人ほとんど県外の人だったりしますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 21:22 )
みい:仕事場はNSビルじゃないんだ^^ この画像は少し前に撮ったもので、ちょっと寄っただけです^^ みいさんここの24Fで仕事してたの〜?^^ こんな素敵な場所でお仕事だなんていいな♪^^ けど、西新宿エリアは平日のお昼ごはんが混雑しちゃって大変なんだよね〜^^ 八角って29F?30F? 今度行ってみる〜♪(o^v^o) ちなみにNSだと「イタメシヤ....」というところの薄いピザが好きかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 21:00 )
くるみ:あはは(o^v^o) つっこみがえしの時間ってすぐにばれちゃうね(o^v^o) 月曜日から生活パターンもガラッと変わっちゃったから、自宅での過ごし方も変わりますね〜(o^v^o) つっこみがえしも夜になるか朝になるかはそのときにならないとわかりません(o^v^o) 今日火曜日は起きたのが4:00amだったかな^^ これからはお弁当も作っていかなきゃね(o^v^o) くるみさんも就職活動がんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 20:54 )
お疲れ様♪あたしはフルート教室の帰りだよ〜。2時間びっちり練習したよ…酸素不足でクラクラする(笑) / こまき ( 2005-06-21 20:46 )
『お帰り♪』・・・・  帰ったら見るんじゃないかと予想して・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-06-21 19:50 )
大きなぬいぐるみ欲しいけど、旦那に言われちゃいそうだし・・・それから今日でスポーツジム最後です。ピアノを習うから。最後の水泳レッスン行ってきますね。その前にお友達とお茶の約束してるんだけどね。では〜。 / はな ( 2005-06-21 16:34 )
お写真、なんだか「近未来」な感じ!「銀河鉄道999」の内部のような? / ころん ( 2005-06-21 15:33 )
快調な滑り出しだったね^^早く会社の仲間と溶け込んで楽しく働けるといいね♪都会への通勤って憧れたな〜。私、車で5分の通勤しか経験したことないからさ^^; / まゆち ( 2005-06-21 11:14 )
やー都会ですね。ボンコはおどおどして挙動不審者になりそーぉ! / ボンコ ( 2005-06-21 10:49 )
NSビルでのお仕事?私は前に24Fにあった会社で仕事してました。懐かしいなぁ^^お昼は「八角」というところがお勧めですよ! / みい ( 2005-06-21 09:29 )
仕事も順調なすべりだしといったところかな〜 つっこみ返しが4時〜? すごい時間に起きてる〜^^ 生活パターンもすでに仕事してた頃に戻ったみたいですね。 今日もお仕事頑張って!! / くるみ ( 2005-06-21 08:51 )
さて、いってきま〜す♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-21 07:18 )

2005-06-20 初日の朝

曇っている
今日は暑くなるみたい。
昨晩のコンフェデレーションズカップは
日本1-0ギリシャで勝ったらしい^^

あんまり緊張感ないな〜。
本当に今日から出勤なのかな。。。。
ネクタイ締めたら少しは変わるかな?

さて支度していってきます♪

写真:ゲーセンでGETしたプーさん
   小銭入れが小さく見える。。


先頭 表紙

はな:仕事行ってきました(o^v^o) 今日は本社に寄ってからだったのではなのいる駅を通って行きましたよ^^ 駅前にいろいろ作っているみたいですね♪ あそこに”移転”するって言っていたのかな?^^ ピアノ始めるんだったね♪^^ 仕事柄ピアノが出来るとうれしいね^^ あ、ちなみに大きなミッキーあるよ^^ フリマ行きになっているところです(o^v^o) 欲しい?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:26 )
kiri☆:あは(o^v^o) わたしがいつも行くゲーセンはなんと言ってもアームの力が強いんですよ〜♪^^ 20cm四方ぐらいのぬいぐるみなら、ガッチリつかめばGET間違い無しです(o^v^o) このプーさんは透明のケースを筒の中に落としてGETです♪(o^v^o) ちなみにわたしは「スヌーピー」派なので、プーさんはそのうち自宅からいなくなっちゃうかな^^ kiri☆さんの愛知にはUFOキャッチャーの”先生”がいるんだけどな〜♪^^ アームの強いゲーセン探してみてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:20 )
カーコ:カーコさんに遅れながらも、わたしも仕事が始まりました^^ どこにでもある職場、初めて来た感じのしない職場かな^^ どうにかやっていけそうな感じですよ(o^v^o) そうそう、スーツで出勤しているのでちょっと嬉しいですね(o^v^o) そういえば、ひまじんの方でわたしのスーツ姿を見た方はいないかもしれないですね^^ スーツ姿、ちょっぴり恥ずかしいな^^ いつか載せられるかな^^? 家事も仕事の両方をこなすカーコさん、わたしも負けずにバリバリ働いて頑張ります〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:14 )
あめ。:仕事初日、無事に終わりました(o^v^o) あまりにもスムーズだったので感想はあまありないかな(o^v^o) プーさん好きだからぽっちゃりした人がタイプということではないのね?(o^v^o) あはは(o^v^o) そういえばあめちゃんの好きなタイプの男性って何度も聞いているもんね(o^v^o) それで〜、もしかしてこのプーさん狙ってる?^^ どうしようかな? もう一つGET出来たらということでどうかな?^^ あめちゃんも無理せずに仕事してね(って難しいかも知れないけど...) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:09 )
ころん:あは♪^^ ころんさんもプーさん好きなの?(o^v^o) プーさんってアニメだあと、あの声がいいな〜♪ あの声が和む(o^v^o) あんなに体が大きくてハチミツが大好きなんですから、ちょっとおかしいけどね(o^v^o) 自宅へ入ったプーさん、今は居場所を探してあげているところです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:04 )
とらちゃ:どうもありがとう♪(o^v^o) メールがこなくてもちゃんと届いてますよ♪(o^v^o) いつもいいタイミングでメールが来るのでありがとね♪^^ それより、朝、蒸し暑くて忙しい時間帯に旗振りお疲れ様♪ ずっと立っていなきゃいけないし、車にも気をつけなきゃいけないし、本当にお疲れ様です♪ お互い普段はバリバリ働いて、ビールで一気にストレス解消しましょうね♪(o^v^o) 晴れるのは今日火曜日までだよ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:01 )
ボンコ:そういえばそうですよね〜^^ この小銭入れの大きさってわからないよね^^ ごめんよ〜。 大きさとしてはマウスぐらいの大きさの小銭入れですね(o^v^o) Tシャツ、大人の女性なら着られるかもしれない(o^v^o) 仕事、無理せずやっていけそうな職場なので大丈夫♪(o^v^o) マイペースでやっていきます(o^v^o) 体力は週末の野球に使いたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:55 )
みい:ただいま♪(o^v^o) 仕事から帰ってきました(って、これ書いているの朝じゃん^^ 寝ちゃったの^^) 体力的に疲れるってことはほとんど無いんだけど、精神的には多少あったかもしれませんね^^ 全員の前で自己紹介しなきゃいけない場面では多少ドキドキしたけど、なんだか笑っていました(o^v^o) 今日からは今までの知識を生かしてバリバリいきますよ〜♪(o^v^o) みいさんも”お茶”飲んで一息入れながらがんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:38 )
Ruri:仕事初日行って来ました♪(o^v^o) 仕事自体は難しいものじゃないから全然大丈夫^^ 今までやってきた経験があるって大きいね♪ 少しマニュアル関係が不足しているようなので、9月から新しいところになる前に作っていきたいな♪^^ 結局”面接”からここまで一度も緊張しなかったわたし、ちょっとどこか抜けているのかもしれない^^ 病院行ってみてもらうか?^^ プーさんとわたしの写真? 嫌だ〜^^ それのほうが緊張する^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-21 04:33 )
くるみ:あはは(o^v^o) プーさんにわたしが似てる?^^ そういえば岐阜の友人が会うたびに「プーさんになんとなく似ているよね〜」って言うんだよね〜^^ わたしってこんな感じなのかな〜?(o^v^o) プーさん、仕事初日行って参りました♪^^ 緊張もなく問題もなく難しくもなく、脳も通常回転でこなせそうな感じで居心地は良さそうです(o^v^o) なんとかやっていけるかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:27 )
こまき:仕事初日行って来ました^^(ヅカの初日じゃないぞ^^) まぁ、なんとかやっていけそうな感じの職場だったから大丈夫かな(o^v^o) 自分がどんどん動いて仕事を探さないといけないかもしれない。 「ゆうみ」と読むんだ^^ それにしてもデカイな〜、女性で179cmってバレーボールの選手になれるんじゃないか?(o^v^o) 絶対に一緒には歩きたくないな^^ あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@173cm ( 2005-06-21 04:24 )
初日のお仕事お疲れ様でした。私も今度ピアノを習う事にして今度、面談があるの。その事考えると緊張しちゃう。それから大きなミッキーのぬいぐるみ欲しいなぁ。置く場所に困るけど。 / はな ( 2005-06-20 23:50 )
パジャぷ〜ちゃんかわいぃ!いいなぁ私なかなかとれないんですよね。。。 / kiri☆ ( 2005-06-20 23:26 )
今日からなんですねー!どうだったかな〜???ネクタイ姿のみ〜さん・・・(←想像中)かぁ♪また報告待ってます〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-20 21:28 )
初出勤、お疲れ様でした!どうだったかな? あっそれから、私はプーさんは好きだけど、プーさんに似た体型の男の人が好きなわけではないじょ(笑)昨日のつっこみは、プーさんのぬいぐるみのおねだりをしたつもりだったのにぃいい(笑)あはっ。 / あめ。 ( 2005-06-20 20:36 )
プーさん、なごむなぁ。 / ころん ( 2005-06-20 15:53 )
朝、メールを送ろうと思ってたのに、今朝は通学路の旗持で朝からバタバタしてて送れなかったぁ〜〜〜   / とらちゃ ( 2005-06-20 13:56 )
小銭入れが小さいのか、プーさんがでかいのか?これじゃわかんねぇ・・・・プーさんのTシャツが子供が着られる位とか。月曜日で仕事始まったばかりなんだから無理せずいこう! / ボンコ ( 2005-06-20 11:41 )
大きいなぁー(◎◎)これはスゴイ! み〜さん、今ごろはドキドキかなぁ^^今日は疲れて帰ってくるかな?ゆっくりお風呂入って、明日に備えてね! / みい ( 2005-06-20 09:36 )
初日♪帰ってきたら疲れちゃってるかな〜?楽しく頑張れる職場だといいね♪♪プーさん、み〜さんと一緒の写真でアップなのかと思ってた(笑) / Ruri ( 2005-06-20 09:15 )
わ〜♪巨大なぷ〜さんだ〜♪ どことなくみ〜さんに似ている? いよいよ今日から仕事はじめですね〜 頑張ってくださ〜い♪ / くるみ ( 2005-06-20 08:59 )
仕事頑張ってね〜。東京はともちん茶会の日次第かな〜?ちなみに「ゆうみ」と読みます。179センチはみーさんよりもでかいんだ(笑)舞台見てたらどうみても男子にしか見えない(笑)↓のしりとりおもしろい〜。インストールとか言葉知ってるんだねぇ…恐ろしや… / こまき ( 2005-06-20 08:01 )

2005-06-19 なが〜い休暇最後の日

晴れてる♪
今日はなが〜い休暇の最後のお休みの日

午前中は最後の休みを満喫するようにだらだらと^^
でも、今日は日曜日だから、多くの人がお休みだよね
ちょっと残念(o^v^o)

午後は妹夫婦のいる川崎へ
1年以上会ってなかったからどうなっているかな〜?(o^v^o)
川崎駅で待ち合わせ、母もいるみたい。
駅の改札で待っていると南武線の階段からやってきた(o^v^o)

子供が大きくなってる〜♪
確か2歳ぐらいだったのに、今は4歳か〜^^
母親曰く、わたしに似て手のつけられないほど動き回るらしい^^
わたしもそんな子供だったのかな〜、今ではこんなんにおとなしいのに..?^^

岡田屋モアーズに行く途中で子供が寄ってきた。

こども「しりとりしよう〜♪」
わたし「いいよ〜」
こども「そんじゃ、いちご」
わたし「ごま」
こども「マンガ」
わたし「ガラス」
こども「スイカ」
わたし「貝」
こども「インストール」(えっ!インストール?)
わたし「ルーレット」
こども「トカゲ」
わたし「ゲンコツ」
こども「つくえ」
わたし「えほん」あっ!しまった(o*_*o)
こども「んを言った〜!負け〜!」
子供に負けた(o*_*o)

こども「最初から、ぼくから始めるよ」
わたし「うん」今度こそ〜^^
こども「そんじゃ、インプット」(えっ!インプット?)

わたしが子供の頃にしりとりで使わなかった言葉が
4歳の子供が使っている....。

環境が変わればしりとりもかわるのかな.....^^

写真:倉敷・チボリ公園内のレストラン
   長いお休みでいろんなところ行ったな♪
   また行けるように明日から頑張らなきゃ♪(o^v^o)
   


先頭 表紙

まゆち:あは(o^v^o) 「インストール」と聴いてパソコンを想像する人もいれば、ほんのタイトルのほうを想像する人もいるかもしれませんね〜(o^v^o) まゆちさんの旦那様のお仕事は「インストール」とはちょっと違う会社かもしれないね(o^v^o) あ〜、早く地上デジタル対応のテレビが欲しい〜。 間に合わなかったら困る^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-22 07:08 )
4歳でインストールって言葉が出てくるなんて驚いちゃったけど笑っちゃった!うちの旦那さんでも知らないと思うよ、インストール(笑)。 / まゆち ( 2005-06-21 11:12 )
Ruri:あは(o^v^o) パンダをパンツにされちゃうのね(o^v^o) 「ツ」のほうがいろいろと思いつくからかな?(o^v^o) 「血圧・点滴・注射」、やはりそういう環境に親しんで(?)くると、自然と子供の中に言葉として残っていくのもなのかな〜。 ”学童保育”でもきっといろんな言葉覚えてくるに違いない(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@注射大嫌い^^ ( 2005-06-21 04:19 )
くるみ:あはは(o^v^o) ”宿題をネットで調べる”ってすごいね〜(o^v^o) わたしたちのころは、わからないと先生や友達に聞いたり、図書館などに行ったりしなかった?^^ パソコンというアイテムは大きいね〜。 それだからかな〜、うちの実家のすぐそばに図書館があるんだけど、子供たちが少ないんだよね〜、図書館離れとでも言うのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:15 )
みい:そういえば、前に言っていたよね〜、チボリ公園で行われているショーでお友達が踊り子しているって♪(o^v^o) このあいだ行ったときは午後5時以降の入園と遅かったからショーはもうやっていなかったな〜。人も少なくてちょっと寂しいチボリ公園でした^^ 新しい職場で頑張るから、みいさんもがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:11 )
ボンコ:今は子供のころからパソコンが教室にあったりするみたいで、PC用語は日常的に飛び交っているようなんです。また、普通の幼稚園じゃないからか、英語や中国語の勉強もしていて、英語で名前が書けるようになっていました^^ 親が「中国」を意識していて、その意向で幼稚園に入ったんだけど、果たして20年後の中国は一体どうなっているかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:08 )
kiri☆:もう、しりとりしていてビックリでしたよ(o^v^o) ほかにもね「パスワード」という言葉も出てきました(o^v^o) この子が大人になる頃の子供たちは、もっと違うしりとりしているのかな〜? なんだか恐ろしくなってきた^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:04 )
むちゅめは、私が「パンダ」って言うと「ぱんつでもいいで?」と言う( ̄Д ̄;; で、むちゅめはパソ関連とかは言わないけど「血圧」「点滴」「注射」…と医療関連はよく言うよ(笑) / Ruri ( 2005-06-20 09:17 )
しりとりで時代がわかるね〜^^ うちも子供が小さい時からパソコンがあったから、2歳ぐらいのときからパソコンのオセロ(子供向け)なんかやってたっけ・・・。 いまや宿題もネットで調べたりしてるし、時代は変わっていくね〜 / くるみ ( 2005-06-20 08:54 )
いよいよだね^^早く新しい環境に慣れるといいね♪ チボリ公園で、友達がショーの踊り子してるよ^^ / みい ( 2005-06-20 01:37 )
おそるべし、「インストール」知ってるのね。てごわい・・・・むむむっ / ボンコ ( 2005-06-20 00:52 )
かわいい〜!!しかも面白い!!子供らしからぬPC用語が飛び交う飛び交う!!いいなぁ〜 / kiri☆ ( 2005-06-19 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)