himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-07 守られて、そして自分も守る。
2004-06-06 聖火と音楽のながれ星♪ 
2004-06-05 木漏れ日のフラッシュ
2004-06-04 男性の朝=自分、女性の朝=家族
2004-06-03 素敵な時間は突然に♪
2004-06-02 こういうときは時間はあっという間
2004-06-01 埼玉へ
2004-05-31 私もよく遅刻するけど・・・
2004-05-30 お買い物♪
2004-05-29 あの頃のわたし、あのころの想い


2004-06-07 守られて、そして自分も守る。

朝は雷を伴う雨
その後雨と晴れを繰り返して、そして夜は晴れ♪
行ったり来たり、仕事も野球も同じで一喜一憂♪

仕事も終わって退勤の時間
いつものように外食したあとに自転車で家路へ向かうわたし。
春はピンク色だった道も、今は緑のトンネル。
22:00も過ぎればそこはダークグリーンの吸い込まれそうなトンネルだ♪

そんなトンネルを入ってまもなく、道の中央に白いものが見えた。
スーパーのビニール袋かと思って気にしないで通り過ぎようとした瞬間、

動いた!ヾ(o@v@o)/”びっくり!

よく見ると白い猫だったんだけど、口に何かくわえてる。
猫はそれをくわえて必死に私から遠ざかろうとする。
何度も何度も下ろしてはまたくわえて運んでいく。
わたしは何かわかってしまった。

体が小さいためか、運ぶのも大変そうだったけど
親が”子供”に対する愛情を注ぐって、時には優しく時には厳しく
そして常に必死なんだよね。
命を守っていく、育てていくって容易なことじゃない。
大きくなったらまた”その子”は自分を守るようにならなきゃいけない。
そう、自分で守る命がある。 そして受け継ぐんだね。

マンションから飛び降りたかどうかわからないけど、
どんな悩みも命と引き換えにはならないと思う。

写真:梅雨の晴れ間♪
   お洗濯も、布団干しも、
   貴重な晴れ間が逃せない季節になってきたよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:「東京」いいよね〜(o^v^o) この曲も「Power・・」もそうだけど、母親に対する感謝する気持ちが表現されていてとっても好き♪ こんな曲がどんどん増えればいいな〜と思います(o^v^o) ビールはおいしかった?(o^v^o) よかった♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-10 07:55 )
そそ、聴いたよ♪早く東京も聴きたい〜♪また東京聴いて泣かせてほしいで〜す / 【豆】 ( 2004-06-09 17:19 )
やったあ♪許可もらったから飲んじゃった♪本気で今日はやめようと思ったのにな。あ〜あ断言はみ〜ちゃんのおかげで中止となりました♪やっほ〜ぉ♪もうけたもうけた♪ / 【豆】 ( 2004-06-09 17:16 )
あずきちゃん:断言はこわいぞ〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 今日はがんばったみたいだし、ビール飲んでいいぞ〜(o^v^o)^^ / み〜 ( 2004-06-09 17:01 )
もんちゃ:理想の母親像って、やっぱり自分の母親であることが多いのかもね〜(o^v^o) もんちゃさんは細かいところに気づく、いい母親になりそうな感じ♪^^ 親から受け継いだものは愛情もそうだけど、しぐさや癖もあるのかもよ〜(o^v^o) まずは”彼探し”だっけ?(o^v^o) がんばれ〜〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 15:11 )
まゆち:まゆちさんは今命の大切さを”身を持って”感じている一人でしょう〜♪ 子供を育てる、命を守るって、子供が生まれる前のおなかの中にいるときから始まっているもの。 あと2ヶ月、愛情を送り続けて、外の世界を見せてあげようね♪(o^v^o) もちろん詩稀ちゃんにも愛情いっぱいあげてね〜(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 15:08 )
はな:はなは実家が近いもんね〜(o^v^o) 実家が近いとついつい実家の親を頼りにしてしまうことってあるんじゃない??(o^v^o) 親のところへ行くことは親離れ出来てないとは微妙に違うから大丈夫(o^v^o) 親に顔をみせることは立派な親孝行だよ(o^v^o) 今日もお仕事お疲れ様(o^v^o) 週末はお天気良くないみたいだから買い物は今のうちかもよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 15:05 )
ai:おひさ〜(o^v^o) 元気に頑張っているかな〜? 仕事も家事もフル回転の状況が続いているんじゃないかと思います。 そんな中での子育て、子供達って親のこと、よ〜く観察していますからね〜^^ aiさんがんばって♪(o^v^o) つっこみは出来るときでいいからね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 15:02 )
今日は禁酒しようっと!ここにこうやって約束しておけば守れるはずだ〜。ここに断言いたします (`・ω・´) 私も久しぶりにじっくりと「Power of Love」聴いてみようかな♪ / 【豆】 ( 2004-06-09 13:05 )
あずきちゃん:愛情を受けて育っていく、希望を持って育っていく、人や猫は親の愛情を受けて育っていく生き物です。受けたものをずっと持ち続けていかなくてはならないものばかりだと思う。 命を失くすってもう愛情を受けたり与えたりすることを放棄することだと思います。 vagueの「Power of Love」思い出したよ(o^v^o) あずきちゃんは自分の体にも愛情を注いであげてくださいね♪(飲みすぎはいけませんよ♪(o^v^o)♪)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 08:22 )
自分のお母様みたいなお母さんになりたいなーってずっと思ってるけど、きっと無理だろうなーって。でも見てるからそれに近いものにはなれるかな?お母さんにはいつなれるかなー。 / もんちゃ ( 2004-06-08 19:24 )
自分も一応親になってお腹の中にはまた一つ新しい命が生まれようとしている。でもまだまだ自分が親から受けた愛には全然かなわないなぁって思ってる。頑張って子供たちが親になったときに「ありがとう」って思ってもらえるような親になりたい・・・。 / まゆち ( 2004-06-08 09:57 )
親のありがたみを感じてますよ。私はこの歳になっても親離れできてないような気がしてます。今日はこの後の言葉が出てこない・・・ / はな ( 2004-06-08 09:16 )
お久しぶりです♪子供のためなら命惜しまないよ〜。親になるとこんなに強くなれるもんなんだなって実感してる。小6殺害事件のこともあるし、これからしっかり子供育てていかないとダメだねぇ。。 / ai ( 2004-06-08 08:31 )
親の愛って無償の愛なんだよね。人も動物も一緒なんだ。残されたものの悲しみを考えたら簡単には無くしてはならないね〜。画像は梅雨の晴れ間のイメージが良く出てるね。私も今日の日記には驚いた!顔文字にびっくり!では今日も一日頑張って / 【豆】 ( 2004-06-08 08:18 )

2004-06-06 聖火と音楽のながれ星♪ 


小雨が降ったり止んだり、その繰り返し。
渋谷から晴れ間が少しだけ見えたのは午後5:30だけだった。

渋谷へ着くと、相変わらず黒いマリモの群れ。
中にはカラフルな色もあるけど、それはそれでアピールしてていい感じ♪(o^v^o)
そんな渋谷の街、今日はなぜか警察官が非常に多い。

何かあるのかな〜?

道玄坂から渋谷駅前、そして丸井のほうへ向かって
警察官がびっしり並んでいる。
そして向こうのほうにプラカードをもっている人がいた。
近くまで寄って何が書いてあるのか見てみると、

「アテネオリンピック聖火ランナー通過のため・・・・・」

渋谷のこの混雑した街中を聖火ランナーが走るらしい〜♪(o^v^o)
この観衆はその聖火ランナーを見るために待っているんだ〜。
本当にすごい人になっていた〜(o^v^o)

15分ぐらい経ったとき
向こうから青い5人ぐらいのランナーを発見♪
先頭の一人が聖火を持っている♪(o^v^o)
そして、私の前をあっという間に走っていってしまった♪(o^v^o)
こんな光景、目の前でなかなか見られないからラッキー♪(o^v^o)

気分よく、友人と今日の目的地へ♪
音楽も最高で、音楽と聖火が帰りの渋谷の夜の街に
キラキラ光る星のように心の中に輝いていた♪(o^v^o)

さぁ、今週も1週間仕事頑張る〜♪(o^v^o)

写真:東京・渋谷ルイード vague LIVE
   お客さんは300人以上(推定)、ルイードが狭くなってきた♪


先頭 表紙

うららん:私もうれしい限りです〜(o^v^o) Yu君の詩は純粋な詩なのでとってもいい感じです(o^v^o) まだ1年もvagueのファンになってないけど、おっかけしそうなぐらいハマリそうです(o^v^o) うららんさんもそういうときがあったんですね〜(o^v^o) 地方公演はちょっとした旅行気分にもなるよね〜(o^v^o) あ〜あ、旅行したいな〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 17:06 )
ご本人までもがつっこみにこられるなんて、み〜さんすごい!私も独身の頃はあるバンドのおっかけもどきをしてました。私自身は「おっかけ」のつもりではなくて、純粋に応援してたんだけど、世間から見たら、単なるおっかけに見えていたらしい・・・よく親が東京や名古屋にまで行かせてくれていたもんだと思います。(^-^; / うららん ( 2004-06-09 09:04 )
★★★vagueはshieとYuの二人のユニットです♪(o^v^o)shieちゃんこないかな〜?(o^v^o)★★★ / み〜 ( 2004-06-09 05:42 )
vagueファン:あれだけLIVEハウスに人が入ると、さすがにどこかに一人はこうやってファンがつながっていくこともあることでしょう〜(o^v^o) 6日は最高のLIVEでしたね~(o^v^o) まだまだvagueは大きくかっこよくなっていくので楽しみです(o^v^o) 一緒に応援していきましょう(o^v^o) ありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 05:41 )
Yu君:うわ〜!(o^v^o)ご本人様のつっこみだ〜!(o^v^o)超感激です!(o^v^o)先日は最高のLIVお疲れ様でした♪(o^v^o)LIVEをするごとに勢いが増していくvagueとそのお客さんとの距離の密着度、お客さんの数、すべて比例していきているな〜と思います♪新曲も最高によかったしね♪(o^v^o)夏の陽射しと爽快感がマッチした路上のLIVE楽しみにしてます♪私も行きますね♪(o^v^o)その画像もここにUPしていきたいと思います(o^v^o)がんばれ〜〜!(o^v^o)またきてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-09 05:38 )
はじめまして。私もこの会場にいました。新曲よかったですよね。下の方をみれば、なんとYuくんがいてるじゃないですか!グラスも久々に聞けて楽しいひとときでした。では。 / vagueファン ( 2004-06-08 21:43 )
もんちゃ:うんうん、一番前だった〜(o^v^o) いつも一番前の左側にいるんです(o^v^o) 近いのでカメラもいい感じで撮れます〜(o^v^o) 聖火ランナーあれやってみたいけど、あんなに人がいたら足が動かなくなりそう〜(o^v^o) もんちゃさんも東京へ、ディズニーへおいで〜(o^v^o) 「チン」も「シン」もいろいろあるかもよ〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-08 12:49 )
でちゅ〜:おひさおひさ♪(o^v^o) お天気よくないからメール大変じゃない〜? 梅雨の時期って蒸し暑いし、外での仕事は大変だよね〜。 ロイホ、座っていた場所もわかっちゃうね(o^v^o) でちゅ〜さんはわかったかも(o^v^o) テーブルに来たとき、レジのときで声をかけるチャンスがあったら声かけますね〜(o^v^o) 今週末はパルプラザでフリマ出店しています♪みかけたらこちらから声かけますね〜^^ いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-08 12:06 )
はな:藤井フミヤなんて、とってもいいじゃん〜♪(o^v^o) おしくらまんじゅうになるよね〜(o^v^o) わたしも今はなきジュディマリのときはものすごかったのを覚えています(o^v^o) 今年はvague中心にLIVE行きそうです〜♪(o^v^o) はなもいいアーティストみつけたらGOだよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-08 10:11 )
まゆち:LIVE会場には早めに行ったので一番前だよ〜♪(o^v^o) いつも観る位置があって、それがここなんです(o^v^o) ここからだと2人がうまく視界に入るのでいいんですよ〜♪^^ この下になんとvagueのYu君がつっこみに来てくださいました(o^v^o) 本人が来てくれるなんてびっくり!(o^v^o) 私はとっても幸せものです(o^v^o) そのうちカメラの持ち込みもなくなっちゃうかな〜、そうなったら寂しいけど、それぐらい大きくなってほしいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-08 10:08 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)マリモいいでしょう〜(o^v^o) 大きかったり色があったり、移動するときにたてに揺れるんです♪^^ ライブは最高だったよ〜♪(o^v^o) 今回は11曲もやってくれて大満足♪(o^v^o) お客さんもLIVEやるごとに増えていてすごいよ〜(o^v^o) 今年の夏は昨年に負けないぐらいの最高の夏にしたいな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-08 10:04 )
こんばんわ♪夜分遅くにおじゃまします♪上の写真の右側の人です(笑)ってか、すごく良い写真ですね〜。先日はライブに来てくださってありがとうございました。今回はいつもの場所にいらしたので、ステージ上からなぜかホッとさせられました♪今回1時間ということで僕らもドキドキしてたのですが、本当に沢山の方に来ていただいて本当にチカラをいただきました!!今年の夏は、梅雨明けから、路上、ライブ、そして、映画、舞台と頑張るので今後ともよろしくお願いしま〜す♪ / vagueのYuです♪ ( 2004-06-08 02:52 )
すごいねえ、近くでみれたんだねえー。 聖歌ランナーかあ・・。やっぱり東京にいるとそういうの見れるんだ、いいなー。 / もんちゃ ( 2004-06-07 21:39 )
聖火ランナーなんてテレビのニュースとかでしか・・見たことな〜い!!いいな〜〜♪ロイホの座った場所までわかってしまう。。私わかった?過去の日記より・・バス停の写真もあったね〜案外、どこかですれちゃがってたりしてね〜(笑)お久になってしまって、ごめんね〜〜>み〜 / でちゅー ( 2004-06-07 15:19 )
ライブって1回しか行った事ない。それも付き合いでね。藤井フミヤのライブ。おしくらまんじゅう状態でした。どうなるかと思ったけど良い経験でした。みーさんはいっぱいライブに行ってるね。今度また、行ってみたいなぁ〜。 / はな ( 2004-06-07 10:44 )
LIVEの写真、すごく上手に撮れてるけど最前列だったのかな?カメラ持ち込めるLIVEいいなぁ。聖火ランナー見れたのもうらやましい・・・。数年前、長野で冬季オリンピックがあったとき聖火が見てみたくてわざわざ行ったなぁ。 / まゆち ( 2004-06-07 08:46 )
人の頭をマリモの群れって所いい感じ〜。お!って思いました。聖火ランナーなんてなかなか見れないもの見れたねー。私もキラキラ光る星を見て来たよ♪写真に残すの失敗したけど心には残ってるです♪夏にはいっぱいのキラキラ☆を見たいな♪ライブお疲れです。どんどん人が増えていってるね〜。凄い! / 【豆】 ( 2004-06-07 08:28 )

2004-06-05 木漏れ日のフラッシュ

快晴♪
とってもいい感じのお天気♪

40000アクセスを越えました♪(o^v^o)
日記にきてくださっているみなさんのおかげ(o^v^o)
40000番のキリ番GETされた方いないかな?(o^v^o)
私も自分で踏んでいるの忘れるときあるな〜(o^v^o)

特にボーッとしている事の多いわたし。
忘れ物の名人でもあり、乗り過ごしの常習犯。
(仕事で、名古屋で降りるはずが大阪だったときは青くなった〜(o*_*o))
乗り物はみんな寝てしまうんだよ〜(o*_*o)
きり番も通過してるのかもね〜(o*_*o)
まぁ、仕方ないね(o^v^o)

地元の商店街の並木道に行ってみた。
桜の通りが緑一色、下には大きく陰が出来ている。
そこを通ると、ほんのり涼しくていい感じ♪
こんな気持ちって子供のころいっぱい感じていたな(o^v^o)
木陰の下でお弁当とか食べたいな♪(o^v^o)

明日はvagueのLIVE♪(渋谷ルイード 20:00ごろから1時間)
ここ最近、仕事に忙しかったから音楽聴いて少し元に戻したいな(o^v^o)
私の聴いている音楽、前からあんまり変わってないな〜。
ピアノの音が入っていて、優しい感じの曲ばかりかな。。(o^v^o)
4月末に出たvagueの2ndシングルの曲(4曲)覚えておかなきゃな〜(o^v^o)
聴いているんだけど、歌詞みながら聞いてないからうる覚えかな〜(o^v^o)
歌詞に父、母に対する感謝の気持ちが入っているのがいい。
いつも同じ位置で聴いているから明日も早めに行って場所取らなきゃ・・(o^v^o)

明日の予定:雨だから家事して、フリマの用意して、お出かけ♪
      翌日は会社だからLIVE終わったら速攻帰宅かな・・(o^v^o)

写真:そうそう、2日前の問題の答え
   チップとデールはこんなかっこしてました♪
   向こうに見えるのは東京駅に向かう千葉の特急♪
   空もいい感じで素敵だった♪(o^v^o)

      


先頭 表紙

はな:あるある!寝てて、慌てて降りるとまだ目的地の駅じゃなかったってあるね〜(o^v^o) それでまた次の電車に乗って今度は乗り過ごすんだよね〜(o^v^o)(二度寝♪) はなはあわてんぼのところがあるからチャリで人にぶつからないように気をつけてね(o^v^o) 伊豆の旅お疲れ様でした♪ 画像最高に良かったよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 17:44 )
もんちゃ:もんちゃさんのアクセスカウンターの増え方はハンパじゃない〜(o^v^o) いつもすごいな〜って驚いています(o^v^o) いつも日記が楽しいから納得だけどね(o^v^o) 「結婚します〜!」って日記見たい〜♪(o^v^o) いい人いるといいね〜♪ 私も人のこと言えないや(o^v^o) お互いがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 17:41 )
あめちゃん:久しぶり〜〜♪(o^v^o) いつも日記には行っているよ〜(o^v^o) 次の日記そろそろかな〜とか思いながら見ている(o^v^o) 携帯日記のほうもがんばっているようでいつも見てるよ♪(o^v^o) 東京へお友達と来るんだね〜♪ いっぱいお金貯めておいで〜(o^v^o) 来年と言わず、今年中に叶うように頑張っていこう♪^^ 体調に気をつけて、無理せずにね♪(o^v^o) 応援してる♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 17:38 )
さるこ:日曜日に梅雨入りしたみたいなんだけど、なんだか今週はお天気はあんまり期待出来ないみたい〜(o*_*o) フリマ中止だったらどうしよう〜って思ってしまいます(o*_*o) チップとデールかわいいね〜(o^v^o) さるこさんもフリマを十分に堪能したようなので、今度は売る側にも一度挑戦してみてね(o^v^o) お客さんとの会話や駆け引き、結構おもしろいよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 17:33 )
まゆち:毎日皆勤で来てくれてありがとう♪それもいつも早いつっこみであることも本当に感謝しています(o^v^o) きり番、これってなかなか踏めないんだよね〜(o^v^o) 私もきり番踏んで何かGETしたいな〜(o^v^o) いつも狙っててね♪(o^v^o) LIVEは最高に良かったです♪(o^v^o) サイン入りのCD♪ふふふ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 17:29 )
あずきちゃん:私の乗り物眠り率は100%ですからね〜(o^v^o) 出来たら電車の中で目覚まし鳴らしたいぐらいだ(o^v^o) うるさいだろうな〜(o^v^o) 乗り物は出来たら「終点」が目的地だとうれしい(o^v^o) JRだと「津田沼」行きが終点の電車があって助かる♪いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 15:11 )
私も、電車通学、通勤してた時は、寝過ごしたり、手前の駅で降りちゃったりいろいろしてたよ。今は自転車通勤だから、転んでケガするぐらいです(笑) / はな ( 2004-06-07 06:56 )
アクセスが増えるとうれしいよねーー。私もいったいいつまで続くのかなー。結婚します!とかいう報告が書けるのはいつの日やら・・。その前に彼氏ーー。 / もんちゃ ( 2004-06-06 18:57 )
久々につっこみ〜♪元気かな? いいな〜ディズニーリゾートが近いとマジで羨ましいぃーー!!私もまた行きたいです夢の世界へ♪ その為にはお金も貯めないと(-"-;A 友達と来年辺り、東京雑貨屋巡りツアーをくんでいきたいと思っております♪ それもお金を貯めねばだわ(笑) ライブ楽しんできてねっ!私も最近知り合いがライブやったので行ってきたよ♪なかなか良かったです(*^-^*) / あめ。 ( 2004-06-06 14:57 )
キリ番ゲットしたかった〜〜><残念。フリマとLIVE楽しんで来て下さいね〜〜♪チップとデール可愛いですね〜♪ / さるこ ( 2004-06-06 10:49 )
またキリ番GETできなくて残念(T_T)いつも狙ってるのに・・・。次こそ頑張るゾォ〜!LIVE楽しんできてね♪ / まゆち ( 2004-06-06 09:50 )
私もよく乗り過ごしやります。だけどココに上手がいた!大阪とはビックリだ!名古屋での仕事は間に合ったのかなぁ?今日は忘れないで覚えておいてね〜。東京最高♪ / 【豆】 ( 2004-06-06 09:37 )

2004-06-04 男性の朝=自分、女性の朝=家族

快晴
とっても気持ちいい♪
夜もこんな感じがいいね♪(o^v^o)

やっと週末になる〜。
今週は長かった〜(o*_*o)
クレームの処理に追われると本当に1週間が長く感じる(o*_*o)
週末はゆっくり休みたいけど、家事やらなきゃな〜。
晴れてくれるかな・・・。

会社のお昼休み
食堂でお弁当を広げながら食べていたら
製造部の人からお菓子をもらった♪
チーズケーキ味のお菓子でとってもおいしかった(o^v^o)
箱に入っていてひとつひとつ袋に入っているものなんだけど、
商品名聞いておくんだったな〜(o^v^o)
お弁当作ってくると感心されるけど、
よく考えると、女性の方のほうがすっごく大変だな〜って思う。
お弁当以外に、洗濯したり、お化粧したり、身支度したり、
それも自分のことだけじゃないからね〜。
朝のあっという間に過ぎ去っていく時間の中で
ちゃんとやってくるもんね〜。
本当にこっちが感心する〜♪(o^v^o)

毎日ご苦労様♪(o^v^o)

もうすぐカウンターが40000アクセスになりそう。
数字が上がっていくたびに感謝感謝です(o^v^o)
こんな日記も、もう1年も続いちゃった(o^v^o)
カウンターをつけたのが7月だったから、
カウンターつけた日の1年もやってくる。
どのくらいのアクセスなんだろう〜♪
ちょっとお楽しみです♪^^

昨日の銅像のキャラクターは
まゆちさん♪、さるこさん♪大当たり♪(o^v^o)
よくわかりましたね♪(o^v^o)
さすがだ〜♪(o^v^o)

写真:東京ディズニーランドのメリーゴーランド
   「キャッスルカルーセル」
   閉店したワゴンの上にデジカメを置いて
   逆さメリーゴーランド♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:は〜な〜♪ つっこみ抜かしちゃってた〜(o*_*o) ごめんよ〜(o*_*o) 毎回のことだから許して〜ごめんなさいm(oー_ーo)m はなはさぼってないじゃん〜♪最小限のことやっているし、仕事もしているからね〜(o^v^o) 時間の使い方、タイムテーブルが頭の中で組み立てられるんじゃないかな(o^v^o) がんばっていこう♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-08 08:20 )
りゅうママ:(o^v^o) わたしもだったけど、親がいると本当に何もしなくなってしまう(o^v^o) ダラダラ〜って感じだよね〜(o^v^o) 今思うと、もっと感謝の気持ちを出しておけばよかったかな〜って思う。 りゅうママさんもいつかは主婦♪^^ いつか王子様も現れることでしょう〜♪(o^v^o) ”御利益”♪(o^v^o) がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 15:07 )
とらちゃ:ディズニーランドおいで〜♪(o^v^o)って近いけど遠いって、きっとこのことだよね〜。 とらちゃさんもなかなか時間がまとまって取れない状況になっているんじゃないかな〜。子供と会わなかったり、仕事も始めちゃったから会わなかったり、せめて”花火”だけは来れるといいのにな〜(o^v^o) 失敗は恐れず行こう♪今日は変なお天気だから、失敗もありあり♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 15:03 )
うらら♪:「毎朝ご苦労様♪」(o^v^o) こういう言葉って大事だと思う〜♪(o^v^o) 朝でなくてもいいから、空のお弁当箱出すときに「おいしかった♪ごちそう様♪(o^v^o)」でもいいしね(o^v^o) また次につながる言葉って、またおいしいもの作ろうと思う糧になるね〜(o^v^o) ”身近な人”も感謝してくれているんじゃないかな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 12:46 )
さらり:講習のお弁当か〜(o^v^o) お弁当作って行くって結構朝の時間が大変だよね〜。 なんで朝ってこんなに時間が早く過ぎていくんだろうと思っちゃう〜(o*_*o) お弁当のおかずを買って来ると作らざるを得なくなるから、そこからがんばろう〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 12:32 )
まゆち:フリマ、そうだったね〜(o^v^o) いろいろバタバタだったと思うし、いいよ〜(o^v^o) 次回の時宜しくね(o^v^o) そのころは不要なもの、更にいっぱい出ているかな?(o^v^o) それはそれでうれしいな〜(o^v^o) メリーゴーランド、なんだかこんな感じもおもしろいね(o^v^o) ちなみに、わかりづらいけど、画像上のほうにかすかにシンデレラ城のネオンも見えるのです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 08:36 )
あずきちゃん:あずきちゃんはそんなに朝は早く起きなくてもいいのかな?(o^v^o) あずきちゃんは毎日飲んでいるので、それがご苦労様かな(o^v^o)(どんな、ご苦労様なんだ〜(o^v^o)♪) 今度あずきちゃんの手料理もご馳走になりたい〜(o^v^o) よろしくね(o^v^o) 花火早速観れてうらやまし〜(o^v^o) 夏の扉開いたね♪(o^v^o) いtもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 08:25 )
さるこ:やったね♪(o^v^o) 女性ってこういうところ鋭いよね〜(o^v^o) 男性にない感覚というのかな〜? カンがとても働くんだよね〜(o^v^o) TDLは2回?そうなんだ〜、是非、平日のご来園をおすすめします〜(o^v^o) 天気予報見てから行こうね(o^v^o) ちなみに私も”ピクルス”大好き♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 08:19 )
お仕事お疲れ様です。私は、主婦サボってますよー。子どもがまだいない事もあるかもしれないけど、だんだん、さぼり癖が、ひどくなっていくよーーーーぉ。いいのかなぁ〜って。。。 / はな ( 2004-06-07 06:52 )
ホント世の女性の皆様(私は除く)偉いわ〜。み〜さんも毎日お弁当を持っていくのってエライです。私は「コンビニ」のサンドウィッチとヨーグルト・・・です(苦笑)未だに母親頼みで・・・とても主婦にはなれそうもありません。主婦になるには旦那様になってくださる殿方も必要で・・・いつになる事やら(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-06-05 22:29 )
あぁ〜・・・  行きたいなぁ〜*^-^*  なんだか、最近、遊んでないような気がするのよね〜・・・失敗ばっかりだしさぁ。  / とらちゃ ( 2004-06-05 20:49 )
毎朝ご苦労様、なんて言われちゃうと、またまたガンバちゃうもんね。身近な人に言われたかった〜。 / うらら♪ ( 2004-06-05 18:43 )
み〜さんは お弁当もつくるし、スゴイと思う。来週から始まる講習のお弁当どうしようかと悩みの種なの / さらり ( 2004-06-05 12:24 )
あぁあぁぁあ!!!下のつっこみ返し読んでて気付いたけどフリマの出品物、まだ準備してなーい(*_*)友達の出産や詩稀の熱にバタバタしてたら忘れてしまった・・・。本当にごめんなさいm(__)m今回は諦めますぅ。本当に本当にゴメンね。メリーゴーランド、すごくキレイ♪プロのカメラマンが撮った写真みたい。 / まゆち ( 2004-06-05 09:27 )
ほんとみなさん感心します。私はお気楽だから感心してくれてないでしょ?たまには私にもご苦労様って言ってほし〜いです / 【豆】 ( 2004-06-05 09:09 )
やった〜♪♪TDLは2回しか行ったことないので、もっと行きたいな〜♪み〜さんいっぱい行ってるいるので、うらやましいです♪ / さるこ ( 2004-06-05 09:03 )

2004-06-03 素敵な時間は突然に♪

快晴
なんだかカラッとしていて気持ちいい♪(o^v^o)
ハワイの気候を思い出した♪(o^v^o)

クレームがらみの業務をこなす、
これもあとあと自分達のための仕事なんだと思いながらやっている。
早く終わらせて帰りたい。
気分転換にどこか行きたいな〜。

そんなことを考えていたら、友人から
友人「買い物があるんだけど、付き合ってくれない?」
とのメール。いいタイミング♪(o^v^o)
場所は会社のある駅から電車で20分ぐらいの場所。
わたし「了解、待ち合わせは船橋駅ね。」

友人と会って、目的地に出発。
友人「なんだか眠そうな顔してるね」
わたし「そんなことない」
普段からあんまり目を開いてないからかな?

目的地へ到着
多くの人が”おみやげ”を持って帰る道をすれちがって歩く。
お店に到着、目的のものを探す友人。私もいろいろと見てみる。
こういうのを見ていると仕事の疲れも和らぐ感じ♪(o^v^o)
友人「なんだかここに無いみたい。”園内”だったらあるかも。」
(えっ!園内に行くの〜?)

まさか園内に入るとは思っていなかったのでちょっとびっくり。
”海賊の川のほとり”で夕食をとって店外へ出ると、
光と音楽の幻想的な”パレード”が♪(o^v^o) いつ見てもきれいな感じ♪(o^v^o)
園内の微風が心地いい感じ♪(o^v^o)

友人「せっかく来たから、アトラクション乗る♪」
(なんだか、友人のペースになっている〜〜)

比較的ゲストが少なかったためか、”パス”がないけど早く乗車。
”金鉱の山”を左右に揺れて走る機関車は夜は線路が見えなくて、また楽しい♪
トンネルから、水蒸気が吹き上げる最後の”落下地点”へ出たとき、

ドッカ〜〜ン!!

すぐ上を大きな花火が上がっていた♪(o^v^o)
タイミングいい♪(o^v^o)

打ちあがる花火
落下するわたしたち♪(o^v^o)
不思議な感じ♪(o^v^o)

買い物しなくっちゃ・・・。

我に帰ったわたしたちは目的のものを探す。
そして、わかったこと・・・。
目的のものは園内には無いということ。。。
どうも”ストア”のほうにあるらしい・・。

ぶらぶら園内のショップを見て、駅付近の総合ショッピングゾーンへ移動。
目的のものとは微妙に違うらしいが、友人はそれを購入。
良かった♪(o^v^o)

ずいぶん遠回りしたけど、なんだか私は楽しかったかな(o^v^o)
友人に感謝感謝です♪(o^v^o)
ありがとう♪(o^v^o)

写真:園外のキャラクターの銅像
   さて、これはなんでしょう〜?(o^v^o)


先頭 表紙

なお:花火ね、ディズニーの音楽と合わせて楽しめるのでとってもいいよ~(o^v^o) バイトしてお金いっぱい貯めてディズニーに遊びに来なさい(o^v^o) ちなみに北海道の花火、今発売中の「じゃらん」という雑誌に日程が載っているよ〜♪(o^v^o) 要チェックね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-07 08:10 )
花火いいなぁー(*´Д`*) / なお ( 2004-06-04 22:42 )
あずきちゃん:明日は少し早めに行ってみるといいかもね〜(o^v^o) いい場所を先に確保しておくのもいい写真が撮れることにつながります♪「敷物」「おもし(敷き物が飛ばされないもの)」そして「友人」と行くといいかもね〜(o^v^o)  アトラクション、「金鉱の山」は「ビックサンダーマウンテン」です(o^v^o) あずきちゃん正解です♪(o^v^o) 千葉にきたら乗ってね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 17:22 )
シュガー:おひさ〜〜♪(o^v^o) 映画のほうは順調に観ているようですね〜(o^v^o) 「スクールオブロック」観たかったけど見逃しちゃったよ(o*_*o) 買い物は最初「ボンボヤージュ」にあると思ったんだけど無くて、そのまま園内へ、そこに無いことがわかると、イクスピアリ内のディズニーストアに行きました♪(シュガーさんだから店名で位置関係がわかると思ってお話しました♪(o^v^o)♪) 和風のアイテムでいいのが出ているから、ちょっとおすすめですよ〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 17:19 )
さるこ:うんうん、2人(2匹)いるような感じに見えるかもね〜(o^v^o) さるこさんも「チップとデール」なのね(o^v^o) この銅像の下あたりがチャリの駐輪場なんだよね〜(o^v^o) 朝一で入りたいときはここに止めて行きます(o^v^o) 銅像の回答は明日をお楽しみに♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-04 17:11 )
まゆち:会社帰りにいける距離ってちょっといいかもね(o^v^o) 園内に入ると仕事のことなんかわすれてしまう(o^v^o) この画像の向こう側が「葛西臨海公園」だよ(o^v^o) この銅像、「チップとデール」か〜♪(o^v^o) ふむふむ(o^v^o) 来週末、”現地”で確認する?(o^v^o) 回答は明日ね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 17:08 )
写真の夕暮れの光の加減がいい感じ!私もいい写真撮りに行きたい。明日は行ってくるよ。アトラクションってビックサンダー?アレって面白いよね / 【豆】 ( 2004-06-04 12:53 )
御久!!「幻想的なパレード・・」でどこのことかわかりました!友人に買い物を誘われるなんていいな!買い物(献立のじゃなくて)見てるだけでも好きだから私も買い物つきあいたい〜。あそこの買い物は最高っす。 / シュガー ( 2004-06-04 11:38 )
う〜ん。。2人いるように見えるな〜?私も↓まゆちさんと同じでチップとデールかな?? / さるこ ( 2004-06-04 09:47 )
もう突然の思いつきみたいにディズニーへ行けることが死ぬほどうらやましい・・・。この銅像・・・なんだろう?ミッキーっぽくないし。二人いるみたいだからチップとデールかなぁ?う〜ん、難しい・・・。 / まゆち ( 2004-06-04 08:49 )

2004-06-02 こういうときは時間はあっという間

快晴
もうすぐ梅雨
除湿剤もそろそろ買っておかなきゃ〜(o^v^o)

前日に続いて客先へクレーム対応、
緊張感の連続、お客からの質問が来るたびにそれを答える。
100問テストでも受けているような気分だ・・・。
運ばれてきたコーヒーも手をつけられない空気。

そんな時間が1時間続き終了。
自分で自分を追い込まないようにしっかり答えていたかな。。
乗り切れて良かった。。

7:30pm 客先から帰社
メールを確認してみる。
他にはクレームはなさそうだ・・・。
けど、客先出発時に慌ててて、机のまわりが乱雑になっている(o*_*o)

野球部からメールが入っていた。
7/10.11の野球大会の参加意思の確認だった。
参加で返信。
なんだか時間があっという間に過ぎていくな〜。
こんな毎日を過ごしているんだな〜。
この日記も他の人のところになかなか回れなくて申し訳ないな・・(o*_*o)

7月の一関(岩手)は涼しいかな〜。
なんだかやすらぎが欲しくほしいな〜♪

写真:6/3 7:35朝 会社についたばかりの私。
   昨日の対応のことについて何かメールがきていないか心配で
   着替えずに先にPCのところに来ちゃった(o^v^o)
   (電気もついてないや・・)


先頭 表紙

はな:はなも毎日お疲れ様(o^v^o) 今日(4日)はいいお天気になったね〜(o^v^o) 昨日はディズニーに行ってきた〜(o^v^o) 花火も間近で観れてよかったよ〜(o^v^o)♪ それも空いてたし(o^v^o) はなもチャリで行っておいで〜(o^v^o) 週末は思いっきり楽しんでおいで〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 12:48 )
カーコ:カーコさんも毎日家事お疲れ様♪(o^v^o) 最近はお天気もいいから、家事していると汗かくでしょう〜(o^v^o) 結構大変だよね〜♪(o^v^o) 朝晩はまだまだ冷えて寒いので、寒暑の差に負けない体にしないとね〜(o^v^o) カーコさんもお体に注意してね♪(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-04 12:39 )
まゆち:久しぶりに載せたけど、よく見えないかもね〜(o^v^o) ここ最近クレームでバタバタだけど、今日(4日)は早く帰宅したい〜(o^v^o) 今週末は掃除&買い物&フリマ準備(土曜日)、vagueのLIVE(日曜日)です♪(o^v^o) 詩稀ちゃん具合どうなったかな? まゆちさんもいい週末にしてね〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 12:36 )
あずきちゃん:さすが♪(o^v^o) この距離だとデジカメのタイマー機能か、同僚に撮影してもらうしかないです(o^v^o) あずきちゃんもタイマー機能使って自分も撮影したやつ送ってね〜(o^v^o) あは(o^v^o) ちなみに出勤時間(7:40)は私が一番早いので、いつも真っ暗です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 12:03 )
お仕事お疲れ様です。どうやって写真とったんだろうって思ってしまった・・・暗い中カメラセッティングしたのかなぁ〜1人で。 / はな ( 2004-06-03 15:40 )
お疲れ様です。ほんと、最近忙しそうだねー。気候が変なので、体に注意してくださいねん。み〜さんの顔がよく見えないよ〜〜。 / カーコ ( 2004-06-03 10:21 )
おぉ!久しぶりのみ〜さんのお姿♪逆光がいい感じです♪忙しい毎日だけどみ〜さんらしくいてね! / まゆち ( 2004-06-03 09:31 )
デジカメのタイマー機能で撮ったんだよね?まだ使い方が分からないや。説明書読んで勉強しなきゃ(といいつつ言うだけの私)毎日慌しく過ぎていく時間の中にも安らぎがあればいいのだけど・・。今日は昼からパソコン教室行ってくるよ。 / 【豆】 ( 2004-06-03 09:02 )

2004-06-01 埼玉へ

晴れ
もう6月なんだね〜。
6月のお誕生日の人身近に多いな〜(o^v^o)

月も変れば、気持ちも新たにまたがんばりたい気分♪
そんな気持ちに水を差すようなことが・・・。

3:35pm
客先「○○○で不良が出てるよ。すぐ手直ししに来て。」
わたし(が〜ん!またかよ〜(o*_*o)まず現象を確認したいな・・・。)
わたし「その不具合現象の画像撮ってメールしてもらえますか〜?」
客先「了解しました。 すぐ送ります。」

製造部及び関係各位に連絡を取って緊急の打ち合わせの連絡。
そして客先からのクレーム内容の説明。

5分後、客先から画像が届く・・・。
画像を見ると・・・・・・
製造部やってくれましたね〜、もう!!(怒)(o*_*o)

すぐさま客先に伺う旨連絡。
客先へ6:20ごろ到着
ひたすら品質確認の時間が過ぎていく。
不具合が何個も確認される。そのたびにため息。。。
なんとか全部確認&修正が終わって
明日の報告内容の打ち合わせ。。
9:10pm終了

客先を出て、ファミレスで社内の打ち合わせ。
あまりにもおなかすいてしまったので
いっぱい食べてしまった・・・・。

11:10pm会社到着
もう今日はこのまま帰るだけにしよう・・・。
明日の朝のサッカー観れるかな〜(o*_*o)

明日もいってこなきゃ〜(o*_*o)
頑張る〜♪

写真:私の手(左手)
   私の手って大きいと言われる(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あは(o^v^o)はなの手よりはめちゃめちゃ大きいかもね〜(o^v^o) 高校の頃ハンドボールやっていたんだけど、ボールを手で完全につかんで投げられるようになるまでとても苦労してた時期があって、指を持って伸ばしてみたり、ボールを強くつかんでみたり、いろいろしてた(o^v^o) そんなことしてたら、手の大きさはさほど変わらなかったけど、握力は校内一の80を記録してしまった(o^v^o) 今は75ぐらいです〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 10:09 )
まゆち:あはは(o^v^o) そういえばそうね〜(o^v^o) 学生の頃はマメいっぱい出来たのにね〜(o^v^o) どちらかというと、右手のほうがまめが出来ているかな〜(o^v^o) 左手は手袋して打っているので結構きれいかも〜(o^v^o) ちなみに私は右投げ左右打ちです(o^v^o)♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 10:05 )
とらちゃ:イングランドの早いパス回し、キックは本当にカッコイイ♪(ベッカムだけでなくね(o^v^o)♪) 日本も互角に戦っていたので、いい試合だった〜(o^v^o) そういえば、ショウ君は観なかったのかな?(o^v^o) 早起きは3文の得♪(o^v^o) (私はお弁当作れなかったけど・・(o^v^o)♪) この手でいつもメールしてます〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 10:04 )
大きい手だね。私も思わずキーボードに手を広げて比べちゃった(笑) / はな ( 2004-06-03 15:37 )
りゅうママ:おひさ〜(o^v^o) 決算ご苦労様(o^v^o) ここ最近は連日暑いから、りゅうママさんのところは暑いよね〜(o^v^o) 私も昨日、おとといと「狭山市」へ行ったら暑かった〜(o*_*o) 私も夏は結構焼けちゃいます(o^v^o) 日記また楽しみにしてる〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-03 12:52 )
あずきちゃん:私の手「分厚い」とも言われる〜(o^v^o) 焼肉だったらおいしいのにな〜(o^v^o) あっ!明日あたり焼肉の食べ放題にでも行こうかな(o^v^o) クレーム今月はもういらない〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-03 12:49 )
野球やってる人の手じゃないみたいにキレイ!マメとかできないの?私も女にしてはちょっと大きいかも!?指が長いみたい。 / まゆち ( 2004-06-02 17:30 )
おまけ:会社でパソの前で自分の手を撮ってるみ〜ちゃんを後ろから見てみたい・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:42 )
お疲れ様でした。  今朝、タクは早起きをしてサッカーを見ていたらしいよ。 / とらちゃ ( 2004-06-02 16:41 )
すっかりご無沙汰してしまいましたが復活しました♪お仕事お疲れさまです!クレーム処理って大変ですね〜。会社の信用を担っている大切な部署ですモンね、頑張ってね!それにしてもみ〜さん色白ね、羨ましいわ〜。私なんてもうすでに真っ黒よ(泣) / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:20 )
手直しだから画像が手なんだね。うまい(・ω・)bグッ ・・。クレーム処理お疲れさまです。 / 【豆】 ( 2004-06-02 10:42 )

2004-05-31 私もよく遅刻するけど・・・

晴れ
暑い 熱い それに風も強い
そして夜は小雨
夜になってようやく涼しくなった感じ

5月も今日で終わり、明日からは衣替えですね(o^v^o)
私はとっくに半袖に切り替えちゃっているけど(o^v^o)
押入れの中の服、フリマで売れるのかな・・・・。

今日は買いたいものがあったので、会社退勤後スーパーに寄ってみたら
もう無い〜(o*_*o)特売品でもないのに何で無いの〜(o*_*o)
お店の人に聞いてみた。

わたし「○○○、あそこに無かったんですけど、在庫ありますか〜?」
従業員「少々お待ちください」

5分

10分

15分    一体いつまで待たすのやら・・・確か「少々」だったはず。。

従業員が帰ってきた。
従業員「すみません。在庫ありません。」
わたし(が〜ん!)

どこまで探しにいったのかわからないけど、これだけ待たせておいて
「ありません」かよ〜(o*_*o)

「ありません」の前に何か一言足りなくない???

反面教師だな〜。 こうならないように気をつけよう・・・。

写真:東京湾アクアライン 
   野球の合宿地へ移動のときに車内から撮ったもの。
   よく見ると窓ガラスきたないな〜(o*_*o)
   夏は遠くへお出かけしたいな・・・♪
   


先頭 表紙

あずきちゃん:私が爆発?? 私は滅多にそういうことないからな〜(o^v^o) けど、全然怒ることがないってことじゃないよ〜(o^v^o) 私も人間だもん〜♪^^ そうそう、その後「まくら」は買ってないです(o^v^o)はい♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-03 12:47 )
私は爆発なんてした事無いです〜。み〜ちゃんの方こそ恐い〜〜じゃん?で、その後○○○は買えたのかな? / 【豆】 ( 2004-06-03 09:06 )
はな:そうだね〜、どっちがいいかっていうと「待たされる」ほうがいいかもね〜。 待たしちゃうと本当に悪い気がしてしまう(o*_*o) 「空」だけ変??なんでだろう〜?? ここのひまじんは大丈夫なんだけどね〜。 画像の大きさとか関係あるのかな〜? 載せたい画像あるんだったら、はなもひまじんデビューしかないな〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) お仕事おつかれさま(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 12:36 )
いさな:「ネットは8秒」というのがあるの〜?(o^v^o) 初めて知った(o^v^o) でも確かにあんまり待たせるとよくないよね〜。 私もついそういうことあるから気をつけたいんだけど、ひどいときは会話している最中に寝てしまいます(o*_*o) レッドカードですね〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 12:20 )
あずきちゃん:買いたいもの、さぁ〜一体なんだったのでしょう〜(o^v^o) ちなみに卵ではないよ〜(o^v^o) 卵などの食料品だったら在庫がすぐにわかるんじゃない〜?(o^v^o) あずきちゃんは爆発しそうだね〜(o^v^o) 怖い~~(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 10:10 )
もんちゃ:でしょ〜、確かにあちこち探し回ってくれたのかもしれないけど、「自分の立場」と「お客様(相手)の立場」を考えていたら、そういう答えにはならないよね〜。 15分も待って爆発しない私もかなり変人なのかもしれないですね〜(o^v^o) 普通の人だったら文句のひとつぐらい言うかもしれませんね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 10:07 )
相手を待たすのは嫌だね。待ち合わせでも待たすより、待たされる方がまだ良いかも。一つ聞きたいのですが、私の画像なんですが、空が入ってる画像だと、空の部分だけが、変になるの。それもファイルに保存する前はちゃんと綺麗なのに。どうしてなんだろうって。何かあるんでしょうか?載せたい画像があるのに空が変だから載せれない。。。 / はな ( 2004-06-01 22:17 )
ネットは8秒ルール。電話のマナーは保留は30秒が限界って書いてあるよね。そーゆーマニュアル作って欲しい!ね♪ / いさな ( 2004-06-01 18:32 )
買いたい物って何だろう〜。卵かな?15分も待ってて無かったなんて怒り爆発だね。相手にされてみて初めて自分の反省する事が見えてくるってあるね。私も気をつけなくっちゃ。ただいま反省中。 / 【豆】 ( 2004-06-01 09:50 )
確かにねー。待たせてることに対して、なんも感じてなかったんだろうねー。怖い怖い・・。 / もんちゃ ( 2004-06-01 08:02 )

2004-05-30 お買い物♪

快晴
30度を超える気温、これは夏だ〜。
冷たいビールが飲みたくなる〜♪

午前中からなんだか暑苦しい感じ。
部屋の温度も25度を超えている、暑いはずだ〜(o^v^o)
カーテンを開けた瞬間に次の行動はすぐ決まった♪
今年も8年前の5/31に解散したアーティストの
解散コンサートのビデオを観ながら、家事に従事。
洗濯機は4回転、今日もおつかれさま♪


台所の調味料関係がなくなってきたこともあって
今日はちょっと遠出して、友人と本八幡(市川市)まで外出♪
本八幡にある「ABS」へ。安いのでとっても助かる♪
例えば、お米が10kg 2880円(重たくて買えなかったけど(o^v^o)♪)
100円ショップで売っているようなものが68円♪
お弁当に入れる小分けのアルミを何種類か購入♪(o^v^o)
お菓子も買ってしまった(o^v^o)

本八幡という街は、以前工場があってここまで通勤していた街♪
お店が多くとても便利な街♪ 好きな街♪
今住んでいる街も好きだから、私は恵まれているかな〜♪(o^v^o)

帰り道
マックのハッピーセットでスヌーピーのおもちゃをGET♪
これ4種類もある〜。あと3回こなきゃ(o^v^o)

写真:東京・品川駅東口 大きすぎて画像に収まらない(o^v^o)
   新幹線によるアクセスも可能となり、ますます便利に。
   急速な駅前開発が進み近代的な高層ビルが立ち並ぶ。
   西口とのお客の奪い合いが始まった。
  


先頭 表紙

あずきちゃん:感情大放出ってなんだか出血大サービスって感じですね(o^v^o) なんとなくパチンコ屋さんを思い出してしまった(o^v^o) あずきちゃんは喜怒哀楽がはっきりしているから、それはそれでいいんじゃないの〜(o^v^o) わかりやすくていいと思います(o^v^o) ちなみに「爆裂」という言葉もパチンコのイメージ(o^v^o) もしかしてあずきちゃんはパチンカー?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 10:04 )
もう感情大放出です〜。み〜ちゃんには暴言吐いても許してくれるの?そんな事言える人って他にはいないからやったねって感じです!んじゃ爆裂するから覚悟してね〜。今日の私は喜怒哀楽の怒→哀って所かな〜。明日には喜と楽になれますように。。 / 【豆】 ( 2004-06-01 17:53 )
さらり:HPなかなかいい感じ〜♪(o^v^o) あの絵の下に入っているネームがとっても気になっています(o^v^o) 私もHPとか作ったらたくさん来てくれるのかな〜(o^v^o) あんまり自信ないかも(o^v^o) BBSのほうちょくちょく行くからね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 15:10 )
はな:「ABS」一度行ってみてほしい〜♪(o^v^o) 紅白のかまぼこをお弁当に入れようと思って、80円で買いました(o^v^o) 品川のビル、とってもきれいで大きかった(o^v^o) どんどん高層ビルが立ち並んでいく〜♪(o^v^o) 今度船橋の31階建てのマンションの横に立ってみたら同じ感じかも(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 15:06 )
あずきちゃん:連日の暑さにわたしもやられそうです(o^v^o) 8月なんかになったら本当に思いやられる(o*_*o) あずきちゃんって素直じゃないの?? まぁ、前から知っていたけどね(o^v^o)なんちゃって(o^v^o) 暴言吐くのはわたしぐらいにしておいてね〜(o^v^o) (あっ!他にもいるか・・・(o^v^o)) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2004-06-01 10:08 )
さるこ:え〜〜!来てたの〜?って日曜日か〜(o^v^o) 土曜日でしたらニアミスでしたね〜(o^v^o) 品川には自転車のコースのか〜(o^v^o) 大井の方かな?(o^v^o) 前にみたことあるかも〜(o^v^o) 土日共に暑かったし、これからは高層ビルの反射によって暑い夏が来るんだな〜って感じです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:27 )
まゆち:そうなんだよ〜、スヌーピーのが始まったんだ〜(o^v^o) あれって早く行かないと、無くなる種類のもののあって、早い者勝ちなんだよね〜(o*_*o) 早めにGETしたいです(o^v^o) 6月に東京へ来るの〜〜? 今度はどこに行くんだろう〜(o^v^o) なぜかなんとなくうれしいわたし(o^v^o) 3日間とも晴れて、いっぱい楽しめるといいね(o^v^o) まい泉のカツサンドもだね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-01 08:19 )
なごやひまじんから 飛べるようにしてみました。↓の突っ込み変になってしまいました mm / さらり ( 2004-05-31 19:39 )
暑くなってきましたね。HP来てくださってありがとう。BBs書き込みありがとう 捜してます。さらり ( 2004-05-31 19:34 )
本八幡の「ABS」ってお店は知らなかったかも。今度時間があったら覗いてみたい。この画像見てると、ビルが今にも襲ってきそうな勢いがある。。。笑 / はな ( 2004-05-31 15:51 )
今日も暑いよー。だからかなぁ〜。暑さにまいって素直な自分がどっかへ行ってしまった気がします。素直じゃなくない私なんて嫌いだぁ!あ〜暑い暑い暑い!暑さに頭やられて変な暴言はいちゃうかもしれないけど許してね(ぺこり / 【豆】 ( 2004-05-31 14:20 )
品川。。昨日お世話になりました〜。本当に暑い日でしたよね。。。^^; / さるこ ( 2004-05-31 10:28 )
今のハッピーセットはスヌーピーなんだ!アレ、おもちゃ欲しさについつい通っちゃうんだよね(笑)。今年はよくお世話になった品川だ♪実はまた6月に東京へ2泊3日の予定でお買い物に行くのだ・・・。ちょっと行き過ぎな妊婦だよねぇ^^; / まゆち ( 2004-05-31 08:41 )

2004-05-29 あの頃のわたし、あのころの想い

快晴
とっても暑い。。。。 

野球
こんな日にスポーツをすると
部活の夏の合宿を思い出す。
高校のときの部活の夏合宿、暑かったな〜。

朝起きてすぐのトラック10周(400m×10)がきつかったな〜(o*_*o)
あのあとに普通の倍以上の練習がはじまるんだよね〜(o*_*o)
おかげで細かった腕も、筋肉いっぱいついたよ〜♪(o^v^o)

野球の後、友人と
ひさしぶりに「長崎ちゃんぽん」を食べた〜♪
なんだかなつかしい感じ〜♪
10年以上このお店にきてなかったけど、味はかわってないね(o^v^o)

あの頃の味から蘇るあのころの思い出、あのころのわたし。
新宿にいた頃のわたし。

皿うどんがあったけど、他でおいしいお店知っているから
なんとなく注文できなかったな〜。
この味もいつかきっと思い出になっていく。
なつかしく蘇る。いつかまた食べたいな・・・。

そういえば「皿うどん」って「うどん」かと思いきや
あれって「かたやきそば」じゃない〜?(o^v^o)

あ〜うどんも食べたいな〜♪(o^v^o)
そういえば、いつもお話ししてくれる友人が
明日は「お客様感謝DAY」だって言っていたな♪(o^v^o)
明日は午後お買い物行かなきゃ♪(o^v^o)

明日も晴れますように♪(o^v^o)

写真:千葉:市川 下総中山付近の真間川
   この先に「ニッケ コルトンプラザ」
   上流に行くと趣のある散策道がある♪


先頭 表紙

あずきちゃん:日記復活おめでとう〜♪(o^v^o) またみんなに会えるね(o^v^o) それとゆずにもまた会えるんだね〜(o^v^o) いいな〜(o^v^o) たくさん楽しんでおいでね〜(o^v^o) わたしも日記のほう行きます♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:12 )
はな:ありがとう〜♪(o^v^o) 私のあんまり上手とはいえない写真ばかりだけど、いいって言ってくれるとうれしいです(o^v^o) この川沿いをまっすぐ行くと左側にコルトンプラザあるよ〜(o^v^o) 日曜日に建物の横を通ったけど、車も人も多かった〜(o^v^o) そういえば、はなの日記に載せた海の画像、5/31で私も使ってます〜♪ 拡大してるから見てみてね〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:11 )
とらちゃ:週末は大変でしたね(o^v^o) もう治ったかな?(o^v^o) ここ最近、暑かったり風が強かったりで大変〜♪ わたしも日焼けしてピリピリだよ〜(o*_*o) とらちゃさんもサッカーやると日焼けするかもよ〜(o^v^o) 今日から6月、がんばって行こう♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:06 )
あずきちゃん:そっちにはおいしいラーメン屋さんがあるよね〜(o^v^o) わたしだけかもしれないけど「すがきや」は大好きです(o^v^o) お天気良くて日曜日にいっぱい洗濯したよ〜(o^v^o) あずきちゃんもしたかな?(o^v^o) これから梅雨、晴れの日がとっても貴重になるので、天気予報はしっかりチェックしましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-01 08:01 )
まゆち:すんごく暑い!!(o*_*o) 今日(31日)もなんだか真夏のようだよ〜〜(o*_*o) 千葉ってまだ風があってしのぎやすいみたいだけど、夏になると埼玉の熊谷の気温はいつも関東では高い(o*_*o) 内陸って大変だ〜(o*_*o) 旦那様の野球の調子はどうですか〜♪(o^v^o) 今度私のカーボンのマイバットの写真載せようかな〜♪がんばれ〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 17:12 )
日記復活です。またよろしくね♪今日はお姉ちゃんに取ってもらったゆずチケットをもらってきたよ〜♪封筒から開ける瞬間ドキドキワクワクでしたあ♪こんなに興奮したのって久しくないかも〜♪もうすぐ逢えるよ / 【豆】 ( 2004-05-31 01:48 )
ニッケコルトンプラザの近くにこんな所があるんだね。知らなかったぁ〜。この写真もお気にだなぁ。みーさんの写真大好きです。これからも楽しみです。今日も暑かったなぁ〜。久々に家にいて汗かいた。 / はな ( 2004-05-31 00:30 )
「もんあ」じゃなくて、「みんな」だった・・・  (恥) / とらちゃ ( 2004-05-30 22:06 )
つ〜か、晴れすぎじゃ〜!!(はい。私ってわがままです)  暑くて暑くて・・・。 でもさぁ、もんあ日焼けでピリピリしてる〜。なんていってるのに私は平気だったんだよ。なんか、悲しいモン、あるわぁ〜 / とらちゃ ( 2004-05-30 22:05 )
麺類は私も大好きだ。おいしいラーメンに出会えると幸せ♪今日はいいお天気。洗濯いっぱいした? / 【豆】 ( 2004-05-30 10:46 )
本当に暑くなったねぇ。ただでさえ暑いの苦手で夏はテンション低いのに妊婦でさらに暑い!耐えられるかなぁ?運動部ってすごいよね、こんなに暑くても外で運動するんだもん。旦那さんも今は野球に行っております。汗だくで帰ってくるなぁ。 / まゆち ( 2004-05-30 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)