himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 ひさびさの自分の時間♪
2004-04-23 もうすぐGWだよ♪
2004-04-22 フリマ計画中♪
2004-04-21 新人も初給料♪
2004-04-21 たまには詩でも
2004-04-20 朝からテトリスしているよう。。
2004-04-19 言葉が気持ちを和らげるとき
2004-04-18 今年こそは〜。
2004-04-17 掃除した〜♪
2004-04-16 アイドルデビュー1周年


2004-04-24 ひさびさの自分の時間♪

午前中快晴
午後くもり
雨が降るかと思ったけど降らなかった。

今日は弟とフリマの打ち合わせの予定がキャンセルになってしまい
何もない1日になっちゃった。

ということで午前中は掃除
午後は昼寝♪(昼寝したかった♪(o^v^o)♪)
夕方はのんびりテレビ観て、買い物行って・・・。
夜はサッカー観て感動♪(o^v^o)

こんな日はひさびさだ〜♪(o^v^o)

写真:私のお部屋
   スヌーピーが多いです♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:こんなお部屋、絶対に男性ではありえそうもない感じですよね〜(o^v^o) このあと増えた場合、どこに置こうか真剣に考えなければならない状況になってきました(o*_*o) GWは素敵な時間過ごしてくださいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-02 06:53 )
すごいかわいい部屋ですね。私の部屋は、ぬいぐるみほんとにちょっとだけ。しかも前の職場の人には、ぬいぐるみとかあるイメージじゃないと言われました!4/24のつっこみもう入れられなくなってたので、こちらに。G.W.み〜さん、充実しそうですね〜、私は旅行とかはないけど、何だかいろんな人と会ったりする予定があり、充実しそうです。 / みなづき ( 2004-04-29 16:07 )
でちゅ〜:あはは(o^v^o) GWの幕張のフリマはとても大きいフリマだよ〜(o^v^o) 入場するのにお金いるけど、早めに行けば掘り出しものに出会えるかもね〜♪(o^v^o) お子さんと行って迷子にならないようにね〜(o^v^o) お仕事ご苦労様♪ GWにロイホにいったりして♪(o^v^o) 冷たいデザート食べたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@ ( 2004-04-26 12:47 )
はな:今日もご苦労様♪ 17時までの長い勤務が続くね♪ はなのお部屋はミッキーがいるんだよね〜(o^v^o) さすがにディズニーに近いからミッキーだ(o^v^o) ミニーもかわいいよね〜♪(o^v^o) 仕事帰りにチャリでディズニーへミニーをGETしておいで♪(o^v^o) 私もまた行きたくなっちゃった(o^v^o) ps:最近プーさんに出てくる犬みたいなロバみたいなあの動物「イーヨー」も好きな私(o^v^o) / み〜@メールさんくす♪(o^v^o) ( 2004-04-26 12:42 )
さるこ:え〜!ぬいぐるみ1個もない〜! それはそれですばらしいことかも(o^v^o) よく考えたら私もスヌーピーが好きになるまで、そんなにぬいぐるみはなかったんだよね〜。 この画像からスヌーピー抜いたら前の風景になる(o^v^o) ぬいぐるみがあるだけで私の部屋は女性の部屋と思われてしまうのもすごい(o^v^o) さるこさんもスヌーピー好きでうれしいよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@掃除機週2回♪ ( 2004-04-26 12:33 )
まゆち:あはは(o^v^o) 実は女性を隠していました(o^v^o)な〜んて言ってみたいよな〜(o^v^o) 友人の影響でスヌーピーを好きになったのが昨年のこと、それからこれだけ集まったのですが、そろそろ置き場に困ってきています(o*_*o) けど街中に行ってスヌーピーものがあると気になってしまうんですよね〜(o^v^o) ちなみに一番右のプーさんの大きなぬいぐるみ、6月のフリマで出そうか検討中です(o^v^o) 欲しい人いるかな〜? 新しいデジカメおめでとう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-26 12:29 )
あずきちゃん:あっというまにこんなにスヌーピーが集まってしまいました♪(o^v^o) それも恥ずかしいことにほとんどUFOキャッチャーでGETしたものか、友人からいただいたものばかり(o^v^o) 一番のお気に入りは友人からもらったTVの上にうつぶせになっているやつです(o^v^o) そのうしろの大きいスヌーピーには緑色のスヌーピーのハンカチをかぶせてます♪(o^v^o) このハンカチもお気に入り♪(o^v^o) 来年と言わず、今年中にもう1回ぐらいお部屋の画像載せますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-26 12:24 )
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!フリマ・・もしかして・・GWにメッセで開催されるというフリマに出展するのかな? / でちゅー ( 2004-04-26 10:18 )
本当、女の子の部屋みたいだね。私もお気に入りのミッキーあるけど、ミニーがいないんだよ。 / はな ( 2004-04-25 20:58 )
すご〜い♪女の子っぽい部屋ですね〜♪私の部屋には1つもぬいぐるみはいません。。^^;フリマ最近行ってないな〜行きたいかも〜♪ / さるこ スヌーピー大好き♪ ( 2004-04-25 14:13 )
相変わらずカワユイ♪何回も言うけど絶対に女の子の部屋だ!!実は女の子を隠してるんじゃないの(笑)? / まゆち ( 2004-04-25 09:43 )
また増えたですね〜スヌーピー集めももうすぐ1年になるね。来年の今頃はどれくらい集まってるかな。今の白い壁の所が全部うまってたりしてね♪プ〜さんの膝マクラしてるスヌーピーが可愛い♪♪来年も部屋の画像アップしてね〜。今日のサッカーは燃えたですね♪やったね日本♪ / 【豆】 ( 2004-04-24 23:51 )

2004-04-23 もうすぐGWだよ♪

晴れのち曇り
風が冷たい、冬に逆戻りかな。

やっとお給料日♪
なんだか今月のお給料日までは長かったな〜。
週末に出費が多かったので、今月は少し節約しないと・・・。
と思ったらもう予定いっぱいになってる(o*_*o)

GWは野球の合宿で千葉の富津へ
それとお台場、幕張と行く予定
潮干狩りもやりたいな♪(o^v^o)

今週末は掃除しないとGWにやるヒマがないので
しっかりやっておかなきゃ♪(o^v^o)

みなさんの予定は?(o^v^o)

写真:船橋・中野木の交差点
   ここの交差点、渋滞がひどいため
   最近立体交差になり、渋滞が解消されました♪
   右へ曲がると船橋 左は津田沼


先頭 表紙

でちゅ〜:GWもうすぐですよ〜(o^v^o) 千葉のGWはとにかくどこも混雑する(o*_*o) ディズニーランド ディズニーSEAは入場制限もあると思います。 船橋の潮干狩りは「船橋海浜公園」です♪ ここは結構広くてたっくさんの人が入場出来るしあまりお金がかからないので一番いいかも(o^v^o) 357号線をまっすぐ来て船橋海浜公園で曲がればOKです♪(o^v^o) 駐車場の関係上お早めにね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-26 12:19 )
GWの予定か・・まだ何もないな〜〜ふなばしで潮干狩りが出来るらしいけど・・行ってみるかな? / でちゅー ( 2004-04-26 10:19 )
はな:うわ〜、いいな〜♪(o^v^o) GWの遊びのお誘いなんてうらやましい〜♪(o^v^o) 千葉のドライブコースか〜、千葉の道路事情は高速が下のほうまで伸びて改善はされてきているけど、まだまだ渋滞はすごいだろうね〜。 特にGWは大変だと思う。 東京ディズニーリゾート、幕張メッセ、ららぽ〜と、潮干狩りのこの”ベイエリア”は渋滞必死です(o*_*o) 楽しいドライブにしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-26 08:43 )
まゆち:潮干狩りね、宝さがしみたいで楽しいよ〜(o^v^o) あさりもどういうところにたくさんいるかなんだかコツがあるみたいで、いっぱい獲れる人と、そうでない人の差も出ます(o^v^o) あさりはしっかり砂抜きして食べるとおいしいよ(o^v^o) GWは船橋海浜公園というところの潮干狩りに行こうかと思ってます(o^v^o) いっぱい獲れたらまゆちさんに発送しなきゃ(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-26 08:25 )
あずきちゃん:この道は通勤には使ってないんだ〜。 船橋から津田沼(習志野市)へ行く道なんだ〜。 津田沼には買い物で頻繁に行っています♪ これは買い物というかどうかわからないけど、特にUFOキャッチャーでスヌーピーものをGETしたいときは津田沼です(o^v^o) あずきちゃん、”飲み屋”もいっぱいあるよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-26 08:20 )
とらちゃ:なんだかいろいろあったみたいですね〜(o^v^o) 一人で生活しているとそういうことはないけど、そういう”会話”自体ないのもさみしいものですよ〜。 二人以上そろえばお互いを尊重しあって生活することが大事ですね♪(o^v^o) 考え方の違いを直すのは難しいけど、”行動にする””言葉で出す”ことを差異なくやっていけば、何かうまくやっていける新しい道が見えてくるかもね〜♪(o^v^o) がんばっていきましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-26 08:14 )
もんちゃ:夜勤いつもご苦労様です。 結構時間が不規則だったりすると体に負担がくるんじゃないかと思うんだけどどうですか〜? きっとお肌とかにも悪いのかな〜? 休めるときに休んで体に”休息”の与えてあげてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-26 08:10 )
GWに友達からの誘いがきました。お金が無いって言ったら、お金かからずドライブは?って。千葉にいいドライブコースない?だって。んー混んでそうだし悩んでます。 / はな ( 2004-04-25 20:56 )
私、いろーんな所へお出かけしたりいろーんな遊びしたけど潮干狩りって未経験。この時期限定だし今年は挑戦してみようかなぁ。でも貝類はちょっと食べるのが苦手だからたくさん取れても困っちゃうかも!? / まゆち ( 2004-04-25 09:42 )
この道は通勤に使ってるの? / 【豆】 ( 2004-04-24 21:49 )
GWかぁ〜・・・  あっという間にやってくるね〜。何だか溜息がでます・・・。 今日はみ〜ちゃん、お掃除してるのかなぁ  私、何もヤル気がしない(泣) / とらちゃ ( 2004-04-24 13:38 )
予定がいっぱいかあーー。私も今日ひっさしぶりに一人の休日です。やっぱり夜勤明けもほとんど寝ずに遊ぶと体に来るねえ。だけど、こういうのはたまにあればいいや。予定一杯のが幸せだって。貯金なんて遊びをやめてまでするものではないのだー。オー。 / もんちゃ ( 2004-04-24 10:31 )

2004-04-22 フリマ計画中♪

快晴
ちょっと蒸し蒸しするぐらいだ〜。
小さな虫もたくさん飛ぶようになってきて
朝の通勤の時に顔にあたる。

昨年、強い日差しの中、初めてのフリーマーケットをした。
今年も6月にフリマをやろうという話を弟にしてみたところ、
弟「相変わらず、バカおやじが通販でわけのわからないもの買っては
  一度も使わずに押し入れに入れている。」との情報。
これは今年のフリマは「高額収入」が期待出来るかもしれない(o^v^o)

けど、どんなものおやじは買っているのだろう?

わたし「おやじ何買ってる?」
弟「電動肩もみ機とか水を噴射して汚れ落とすやつとか・・・」
わたし(そんなの売れるのかな・・・)

とにかく一度打ち合わせをするとのことで
土曜日フリマ会場のある幕張で話をすることにした♪
売れないもの持っていって持ち帰るのだけは避けたい。

ちなみにゴールデンウィークの5/2 5/3 5/4
幕張では約20万人の来場者の日本最大級のフリーマーケット
「幕張メッセどきどきフリーマーケット」がある。

写真:22日 20:00ごろ
   船橋・ららぽ〜と
   1Fは「AfternoonTea」


先頭 表紙

みなづき:私も昨年始めてフリマやって、売れるものとあまり売れないものがあるのが判りました。 うれなかったのはむいぐるみでした〜(o^v^o) そういえばうちはスヌーピーのぬいぐるみがたくさんあるんだけど、スヌーピーものは売りたくない(o^v^o) 服は婦人ものは早く売れました(o^v^o) 靴、バックも売れましたね(o^v^o) 今年もがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-24 22:05 )
もんちゃ:なになに?水を噴射して汚れ落とすやつって一つじゃないんだ〜(o^v^o) ペンギンとかオズマとかランクもあるのね(o^v^o) これはきいておかなければ(o^v^o) オズマならいくらで売れるかな〜(o^v^o) そっか〜、ネットか〜♪ ヤフオクかな?(o^v^o) いいこと聞いちゃった♪(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-24 21:48 )
えみに:見ました♪ありがとう♪(o^v^o) いっぱいお餅あるんだね〜(o^v^o) どれもおいしそうだけど、降りる駅の関係上、「さわ餅」も食べてみたいと思いました(o^v^o) お店の場所探さなきゃ(o^v^o) フリマ掘り出し物があると嬉しいですよ〜(o^v^o) 一度覗いてみてください(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-24 21:41 )
まゆち:わ〜い(o^v^o) 送ってくれるの〜(o^v^o) うれしいな♪(o^v^o) もし送ってくださったらしっかり売り出しますからね〜♪(o^v^o) サブタイトルのところにメアドがあるのでそこに連絡先入れてもらえると嬉しいです♪(o^v^o) すぐじゃなくていいからね(o^v^o) フリマは6月です(o^v^o) ありがとね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-24 19:47 )
カーコ:あはは(o^v^o) もしかしてカーコさん通販好き?(o^v^o) いつも夜中に通販のTVやっているんだけど、電動肩もみ機って今でもやっているんだね〜(o^v^o) 私は肩がこったことがないからわからないけど、肩こる人には欲しい一品なのかもしれないですね(o^v^o) カーコさんも家事で疲れたときは使っているのかな(o^v^o) 暖かくなってきたし動きたくなるけど、ムリはしないようにね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-24 19:29 )
あずきちゃん:あは(o^v^o) 年に一度の大イベントというほど大きいものじゃないけど、自宅の中にある不要なものを捨てるのにお金のかかるものもあるし、この際少ない金額でもいいから買い取ってもらったほうが全然いい♪(o^v^o) 終わった後はお部屋もスッキリするしね(o^v^o) いっぱい収入があったらどうするかは未定ですね(o^v^o) ちなみに、入らないものあったら送ってね(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-24 19:12 )
フリマかぁ。前に妹と地元で参加しましたが思ったより儲からずでした、、、。品揃えがいまいちだったのかも。写真の建物の曲線がいいですね。なんかこういう建物の曲線、きれいだなぁと思って。 / みなづき ( 2004-04-24 01:48 )
水の噴射で汚れ落とすのは、もしやスチームペンギンでは!?それかランクが上のオズマとか。それだったら高くうれたよ、ネットオークションだけどねー。 / もんちゃ ( 2004-04-24 00:57 )
フリマって行った事ないし、出店した事もないんだけど、興味あるんですよねぇぇ。売れると良いですね。そうそう、伊勢の「お餅」ですが、根なのはいかがでしょう?http://www.isesyoyu.co.jp/mochikaidou.htm / えみに ( 2004-04-24 00:05 )
本当に送っていいの〜?値段はタダみたいな値段でOKな物ばかりだからみ〜さんにおまかせするからさ。真剣にお願いしたいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-04-23 18:43 )
ころん:あは(o^v^o) お母様がフリマ好きなのね(o^v^o) 掘り出し物あるといいね〜(o^v^o) 私もいいのがあったら欲しいな〜♪(o^v^o) 最近ちょっと探し物があるんだよね〜、もしかしたらそういうところにあるかな?(o^v^o) ころんさんもお母様に同行してフリマ行ってみては♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@お友達が八戸♪ ( 2004-04-23 17:21 )
はな:昨年のフリマ行ったんだ〜?(o^v^o) 人いっぱいだったでしょう〜?(o^v^o) はな、オフに行ったことあるんだね〜(o^v^o) 私もオフは指折りぐらいだけどあるかな(o^v^o) そのうちはなとオフする日がくるのかな〜? 焼肉オフ?(o^v^o) お仕事おつかれさま♪ 今日は早めに帰宅できそうな予感です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-23 17:18 )
まゆち:フリマってなんだか自分がお店を持ったような感覚でお客さんと接するの(o^v^o) いつも”買う側”の視点だから、なんとなくお客さんの心理みたいなのがわかるかもね〜(o^v^o) いらないものたくさんある?? ねえねえ、送って送って♪(o^v^o) フリマに出店して売上金は送付します(o^v^o) 希望額じゃなかったらご勘弁を♪(o^v^o) ちなみに出店はフリマの団体によるけど、事前登録とか出店料などが必要になるから、要チェックしてね(o^v^o) 週末は気温下がるようだから温かくしてね♪ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2004-04-23 17:14 )
ai:あはは(o^v^o) aiさん肩凝るのね(o^v^o) 毎日お仕事大変なようだし、電動じゃなくて私が肩もんであげたい〜(o^v^o) 近かったらよかったのにな〜♪ 電動の売れなかったらaiさんに送るね♪(o^v^o) ちなみに送料はこっち持ちでOKですよ♪(o^v^o) GWも仕事みたいだし、体だけは壊さないように無理はしないでね〜♪ 千葉から祈ってます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-23 17:09 )
電動肩もみ機&水噴射して汚れ落とすやつ、どちらも我が家にございます・・・(~_~;) でも使ってるのよーー(汗) / カーコ ( 2004-04-23 16:16 )
年に一度の大イベントがやってきたね。高額収入期待だね♪たくさん売れたら今一番欲しい物の足しにしてね / 【豆】 ( 2004-04-23 12:51 )
眺めているだけでも楽しいフリマ、実家の母はフリマで「掘り出し物」を見つけるのが結構好きみたいで。青森、フリマが少ないせいでしょうかね。リサイクルショップめぐりも楽しいみたいですし! / ころん@完売を祈ってます♪ ( 2004-04-23 10:08 )
去年のGWに幕張のフリマ行ったよ。何も買ってないけど、ネットの人がフリマに出展するとの事でプチオフかねて行ってきました。 / はな ( 2004-04-23 09:33 )
フリマって出品した事も買いに行ったこともないなぁ。でもすごーく興味はあるんだよ。うちにもいらないものが大量にあるから一度出品してみようかな〜。 / まゆち ( 2004-04-23 08:51 )
あ〜〜〜〜、電動肩揉み機欲しいぃぃぃい♪売れると思うな〜〜〜♪あたしが買いにイク〜〜〜笑 / ai ( 2004-04-23 08:41 )

2004-04-21 新人も初給料♪

快晴
気持ちいい♪(o^v^o)
100円ショップで”風鈴”が売っていたよ♪(o^v^o)

新人教育をしているときだった。
総務の人がやってきて
総務「○○くん お願いします」
わたし「お〜い、○○」(手招き)
総務「給料振込みの口座が間違っていないか再度確認してほしい」
わたし「給料日(23日)今月早いから、今すぐやってこい」
新人「はい」

--5分後--

新人「すみません、間違ってました(o*_*o)」
総務「はい、これでいいですね?」
新人「はい」

もし間違った口座に入金できちゃったら、一体どうなるんだろう〜?
私のところに間違って誰か入金してくれないかな?(o^v^o)
ちなみに私は「東京○菱銀行」です(o^v^o)


写真:最近暑くなってきたから かき氷も食べたくなる♪
   伊勢 赤福のかき氷(少し混ぜてこぼしてるし(o^v^o)♪)
   中にお餅が入っています(o^v^o)
   今年のお盆休み(8/12)に旅行予定です♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:同じでうれしい(o^v^o) カードね、プーさんのカードです(o^v^o) この銀行は結構大きいし便利かな♪(o^v^o)  その前までは千葉県ならではの銀行使ってたけど、やはり支店がなくなったり、不便だったりして今のに変えました。 会社へ給料振込みの変更をするのをうっかり忘れてて最初はたいへんでしたけど(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-24 21:27 )
私も同じ銀行使ってます。去年からですけど。他の某銀行の地元の支店がなくなりそうだったので、変えました。もしやカードとかディズニー柄ですか? / みなづき ( 2004-04-24 01:45 )
うらら♪:初めてのお給料おめでとう〜♪(o^v^o) そういえば私の友人がキーパンチャーの仕事をしていて「連想入力」という特殊な文字の入力をやっているらしい。 それで打つと入力スピードが速いとか・・・。 初めてのお給料、まずは自分のご褒美から買うのかな〜(o^v^o) がんばってバリバリ稼ごうね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-23 08:24 )
あずきちゃん:今日(23日)の朝、PCから自分の口座に入金があったのを確認致しました♪ 残念ながら誤った入金はなかったけどね(o^v^o) 新人は一体何に使うんでしょうね〜(o^v^o) 新人は7月になるとそれぞれの正式な部署に配属されるため、バラバラになります。なので、3ヶ月間の研修が終わる6月の末のお給料にあわせて、新人を誘って飲みに行こうと思っています(o^v^o) 最後に「あめ」が待っています(o^v^o) それまではしっかり頑張ってほしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-23 08:21 )
えみに:食べたことあるんだ〜(o^v^o) わ〜うれしい(o^v^o) 冬はぜんざいなんですね〜(o^v^o) それも食べたいな〜♪(これで冬も伊勢に行かなくては(o^v^o)♪) 三重にはこのかき氷のほかに「お餅」と「かたやきそば」に思い出があって、夏の旅行ではどちらも食べてこようと思います。 けど、どちらの場所も自分の足でたどり着いたわけじゃないので、その場所にたどり着けるか不安です(o*_*o)(特にお餅のほう) 夏には鈴鹿行くんですね♪(o^v^o) ”スピード”出さずに気をつけて行ってくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-23 08:16 )
ア!今日ね!。私も初給料だわ〜ん♪。 / うらら♪ ( 2004-04-23 08:14 )
私の所にも間違って・・♪だけどほんとに間違って入っちゃってたらドキドキしちゃって生きた心地しないかも。新人さんの初月給の使い道は何かな〜。み〜ちゃんは覚えてる?今日は暑かったね。 / 【豆】 ( 2004-04-22 20:45 )
赤福カキ氷、食べたことありますよぉぉ。甘いけど美味しいですよね。冬には赤福ぜんざいって言うのもやってた〜〜。鈴鹿までならしょっちゅう行ってた〜〜またまた夏にも行くよぉぉ。 / えみに ( 2004-04-22 18:05 )
がりおん:おひさおひさ(o^v^o) お盆休みね、2泊3日で小旅行へ行こうかと思っています。 これまでは友人とかにいろいろ助けてもらった旅ばかりだったけど、今回はさみしく一人ということで♪(o^v^o) これもお盆休みがあらかじめ決まっているから予定立てられるんだよね〜(o^v^o) 空、海、川、太陽、グルメの旅になりそうです♪ 触れたいもの、思い出したいものがたくさんあります(o^v^o) 引越しお疲れ様♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-22 12:31 )
まゆち:これね、伊勢の赤福のお店で食べたんだよ〜(o^v^o) あそこって本店なのかな〜? 店内は混んでましたね〜(o^v^o) 中にお餅が入っていて美味しかったです(o^v^o) ここにきて連日暑い日が続いているから、かき氷機もそろそろ準備かもね〜(o^v^o) まゆちさんはダイエットのため、詩稀ちゃんだけね♪(o^v^o) なんちゃって♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-22 12:25 )
はな:明日がお給料日だよ〜(o^v^o) 私とはなでは半月違うね(o^v^o) 10日だとどうなんだろう〜? 公共料金の支払いとか月末が多いから、25日がお給料日でとても助かっているんだけど。 明日、お給料でたら何か食べに行きますか(o^v^o) そ〜ね〜、晴れていることと、焼肉の食べ放題だったらいかな♪(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-22 12:23 )
オヒサ!( ^^)爻(^^ )オヒサ!盆休みの予定がもう入ってるんですね〜。いいなあ〜。(*^_^*) / がりおん ( 2004-04-22 10:53 )
赤福だーいすき♪でも赤福のかき氷は知らなかった!おいしそうだな〜♪中に入ってるのが赤福なんだよね?よし!今日はドラえもんのかき氷機を出そう!ちょっと早すぎ!? / まゆち ( 2004-04-22 08:56 )
明日が給料日?いいなぁ〜。おごってください。(ペコリ)なんてネ!初給料って嬉しいよね。私の給料は10日だよ。おこずかい程度しかないけどね(笑) / はな ( 2004-04-22 08:51 )

2004-04-21 たまには詩でも

開かない扉

その扉は少しずつしか開かなかった
とても重たい扉だった
私が開けようとすると誰かが向こうで引っ張っていた
けど、その扉は開いた

扉の中に入ると夢の空間が広がっていた
遊園地にきたような感じ
とっても楽しかった
しかしある日、その扉は徐々に閉まっていった
扉の色も開いたときと違う色になっていた
扉は私が笑顔になると閉まっていく

扉が閉まってしまった
ノックしても開かない
カギは持っていない
いや、持っていたのかもしれないけど
どこかに埋もれてしまったみたい
探しているんだけど見つからない

扉の向こうはどうなっているんだろう
扉の反対面の色が知りたい

私が書くといつも冷たい詩だ。。。
会社だからかな。

先頭 表紙

みなづき:そっか〜、カギを使わずに別の方法で開けるか〜(o^v^o) ハンマーで壊す方法もあるかも(o^v^o) 扉の色が変わらなかったらいろいろ考えなきゃね。。 ありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-24 21:02 )
鍵がみつからなかったら、鍵の代わりになるようなもので、あけるとか、新しい道がまたそれはそれで生まれるってこともありますよ、きっと。 / みなづき ( 2004-04-24 01:42 )
みんな♪:今度はカギが見つかった詩でも書こうかな♪(o^v^o) そう祈ってて♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-22 17:33 )
詩なんてかけないぁ〜。私も近いうちに書いてみたい。私の扉の色は何色なんだろうって考えちゃいました。答えは出てません。 / はな ( 2004-04-22 08:48 )
扉の色は心の色だね。。 / 【豆】 ( 2004-04-21 21:22 )
大丈夫♪ カギは見つかるから・・・・ 焦らないで / とらちゃ ( 2004-04-21 16:24 )

2004-04-20 朝からテトリスしているよう。。

快晴
真夏のような陽射し
空気もなんだか違う感じがした。

出勤の日の毎朝
寝坊さえしなければ必ずお弁当を作る♪
夜は遅くまで起きていられないわたしは
朝は結構早く起床している。

スーパーに行くとお弁当箱に目が行ってしまう。
今持っているお弁当箱は3つあってどれもお気に入り♪
特に友人からもらったスヌーピーのお弁当箱は
レイアウトしやすく一番使いやすい♪(o^v^o)

最近、朝からフライものを揚げることが多くなっている。
白身フライやコロッケ、チキンカツなど自分の好きなものだけ(o^v^o)
そんな中「エビフライ」は縦長のため、お弁当箱にうまくレイアウトできない。

(真ん中で半分に切って入れようか、いや、切るのもったいない・・・。)

結局別の入れ物にフライものを入れて持っていくことに。
そうすると、本来のお弁当箱のおかず入れのところのスペースが余ってしまう。
また、おかずを追加して作る。
最近おかずが多くなったからかな、体重が重くなったような・・。
いかんいかん、これから野球シーズンなのに〜(o*_*o)

写真:東京・表参道にあるDiorのお店
   屋上の星がかわいい♪


先頭 表紙

みなづき:お弁当って前日にある程度おかず作っておくと楽なんだけど、茹でた野菜を冷凍している他は、全て作っている状況。 朝は5:00ごろ起床なので十分作っている時間があるので揚げ物もできます(o^v^o) 屋上に星があるのはビルのすぐそばを通るとわからないよね〜(o^v^o) 首が痛くなるぐらい見上げなければならないし(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-24 20:21 )
お弁当、えらいですね。揚げ物最近食べてないです。母がこの間、お弁当作ってた時、揚げ物を切って入れてました。このビル、前を通ったことあるような気がしますけど、☆があるの気づきませんでした。 / みなづき ( 2004-04-24 01:40 )
あずきちゃん:例年ね、冬=太る、夏=痩せる のパターンなんですよ〜。 夏のほうがビールがぶがぶ飲んで太りそうな感じするでしょう〜? どうも私はあまり体を動かさない冬に太るようなんです。 最近は食欲も出てきていい感じです(o^v^o) ちなみに、あずきちゃんの「がんばろう♪」は体重を減らすのではなくて「ビールを減らす」に聞こえるのは私だけかな〜?(o^v^o) 夏は”3人”で飲みたいね〜♪(o^v^o) 企画します♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-22 07:57 )
まゆち:そうそう!看板に小さなプランターがたくさんついていたでしょう〜(o^v^o) なんかね、お花持っていってしまう人がいつからか、お花がずいぶんなくなっていた。GW、もしくることがあったら見てみてね、まゆちさんが見たときよりプランターの様子が変わっちゃっていると思うよ〜。 お弁当作ったら食べてくれるんだったら作る〜♪(o^v^o) お重5段重ねか〜(o^v^o) きっと詩稀ちゃんもそのうち5段だな・・・(o^v^o)あは(o^v^o) 5/2はお重持ってお台場いかなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-22 07:52 )
とらちゃ:わ〜い(o^v^o) うれしい♪(o^v^o) 私、お弁当重箱で作っていくからお出かけしよう〜♪(o^v^o) どこがいいかな〜? ディズニーランドか、葛西か、”強風の吹く河川敷”か(o^v^o) 会社でもいいけど、注目の的だ〜(o^v^o) ちなみに”嫌いな食べ物”は事前に教えておいてね、しっかりお重に入れておきますから(o^v^o)あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@また救われちゃった♪ ( 2004-04-22 07:47 )
夏になったらすっきりするよ。だから食べまくっても大丈夫さ。私は夏に向けて。。がんばろっと / 【豆】 ( 2004-04-21 21:25 )
工事してたしてた!大きいからマンションかな〜って思って看板見てたらお店みたいだった。色んなお店が入るみたい。この工事の看板にプランターが付いてて植物がちゃんと植わっててびっくりしたよ。どうやってお水あげるのかな〜?み〜さんのお言葉に甘えてお弁当いただきまーす(笑)。今は食欲が止まらないまゆちだからお重5段重ねくらいいるよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-04-21 17:38 )
み〜ちゃん!!お出掛けしよう!! もちろん、み〜ちゃんのお弁当持って! いや・・・昼休みにみ〜ちゃんの会社に行くほうがイイかなぁ〜 (・・*)。。oO(想像中)   / とらちゃ ( 2004-04-21 16:19 )
カーコ:揚げ物、ちょっとしたブームです(o^v^o) 自宅近くのスーパーに行ったら、冷凍で「子持ちシシャモ」というのがあって、今日はそれを揚げてみました♪(o^v^o) 朝から揚げ物やっている人ってなかなかいないよね(o^v^o) あは(o^v^o) お弁当箱ね、スヌーピーのお弁当箱が、この私の日記の背景の色なんだ〜(o^v^o) 友人が気を利かしてくれて、私に合うお弁当箱選んでくれたみたい(o^v^o) 得意料理は何かな〜?(o^v^o) 中華なべで作るチャーハンかな(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 15:10 )
朝から揚げ物してるなんて、えらいですね〜〜!!感心感心・・・。お弁当箱って重要ですよね。入れやすいもの、色など・・・。お弁当の色が暗いと、見た目も悪くなるし、私はいつも明るめの色か無難な白にしています。み〜さん料理上手そうだね。お得意料理は何ですかーー? / カーコ ( 2004-04-21 13:08 )
まゆち:ここ行くんだ〜♪(o^v^o) この表参道もだいぶ変わってきたよね〜。高級ブランド通りになりつつあるね〜(o^v^o) ねえねえ、ここの写真撮っている側ね、工事してて何かできるみたいなんだよね〜。 ちょっと楽しみな感じです(o^v^o) ちなみに竹下通りの明治通りへ出るところに「ABCマート(くつ)」が出来てて、今バーゲン中だよ〜♪(o^v^o) お弁当は食べるより作るほうが好きな私です(o^v^o) まゆちさんにも作ってあげたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 12:47 )
はな:揚げ物やってごらん〜(o^v^o) あの揚げ物の音が心地よいよ〜♪(o^v^o) いい旦那さんだな〜、お弁当社食でいいなんて〜(o^v^o) 今度はなも自分用の作って持っていく?(o^v^o) いつも夜はお部屋にきてくださってありがとう♪ 今日も待ってるよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 12:38 )
あめ:今日はお休みだったんだね〜(o^v^o) お仕事お疲れ様♪ 新しい職場で大変でしょう、もしかして体重落ちたかな?(o^v^o) 公私ともに大変なここ最近のあめちゃんだけど、このあとは徐々に穏やかな日々がくるといいのにね〜(なかなか難しいか・・(o^v^o)) これからは暑くなるし、あめちゃんの季節だね♪(o^v^o) 今日も最高の空です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-21 12:35 )
おぉ!この表参道のDiorこの前東京へ行ったときに入ったよ。今一番diorが好きなの♪屋上の星は知らなかった!さすがみ〜さんだなぁ、よく見てる。毎朝お弁当を作ってるみ〜さんを想像したらなんか可愛くて(ゴメンナサイ)微笑ましくなっちゃった。そしてお昼に満足そうにお弁当をほおばるみ〜さんを想像したらもっともっと微笑ましい気分♪ / まゆち ( 2004-04-21 10:00 )
たまに揚げ物するけど、最近してないかも・・・結婚した頃、旦那いお弁当いる?って聞いた事あったけど、内心作りたくないなぁ〜って思いながら聞いてました(笑)でも社食でいいそうです。安いから。 / はな ( 2004-04-21 08:55 )
おはよ(*^▽^*)偉いな〜お弁当毎日作って!私は職場でお年寄りと同じ昼食食べてるよ!煮物とか多いけど好きだから平気(*^_^*)夜ご飯も煮物中心・・・あれ?最近私揚げ物食べてないや(笑)ダイエットに丁度いい♪今日もお仕事頑張って♪私は今日はお休みです♪ / あめ。携帯 ( 2004-04-21 08:37 )

2004-04-19 言葉が気持ちを和らげるとき

曇り
雨が降りそうで降らず
結局帰宅してから降ってくれて助かった♪

帰宅してお弁当箱を水につけ
簡単な家事を済ませてメールを開く。
久しぶりに会社関係で知り合った友人からメールの返信が来ていた。
最近とっと元気なさそうだったので心配だったけど、
なんとか頑張ってやっているみたい♪
すっかり会ってないから顔がみたいな〜♪(o^v^o)

自分の与えられている仕事は責任持ってやらなければならない。
もちろんそれはわかっているけれども、その仕事量が明らかに
時間内にこなせない量になってくると、残業の連続になったり
何かいい方法がないか効率や改善を考えたりする。
一気に解決できるわけでもなく、効果は1歩ずつ現れる。
自分でコントロール出来ない仕事が帰る頃や残業時間に
入ってくるとなるとこれはたまらない。

この友人、どうも同期の子が会社を辞めたらしく
仕事がそのまま自分にまわってきたらしい。
友人の仕事を知っている私、いくら仕事が出来る友人でも
さすがに仕事量が多く、精神的にも参っているようだった。

最近私のこの日記を見てくれているようで、わたしもうれしい。

「今度遊びに行こうね♪」

こんなどこにでもある言葉が友人の気持ちを和らげているといいな♪

写真:私の通勤路
   今日(20日)はかなり暑いみたい♪(o^v^o)
 


先頭 表紙

うららん:言葉の持つ力ってすごいよね〜。 昨年のことだけど、あまりいいことではないけど、言葉での中傷を受けて大変傷つきました。 そんなんだからかな〜、私もちょっと普通じゃなくて、私が別な人を傷つけてしまったかもしれないんだよね〜。 私自身も強くなかったし、今でもそんなに強くない。 けど、学習したことに対してはそれなりに対応が出来るようになったと思う。 ちょっと感情的になると角の立つ言葉を使ってしまったりするので反省です(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-21 12:30 )
あずきちゃん:あずきちゃんだっていつも和らげてくれてるじゃん(o^v^o) 自分だけと思ってるとは思わないよ〜(o^v^o) 心から届けるって素直に本当にそう思ってないと難しい部分もあると思うけど、気持ちに余裕があると自然といろんな人にそんな言葉を送ることできたりするよ〜(o^v^o) お互い思いやりのある人間になろうね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 12:27 )
みなづき:「一人分の仕事量」の範囲が実際に実務をこなしている人がよくわかると思うんですよね。 そこに明らかにオーバーフローするほどの仕事量を与えてしまったら、改善する時間まで奪われてしまって、余裕がなくなっちゃうんだよね〜(o*_*o) なんとか多忙な日々から脱出してくれるといいけど、なかなかうまくいかないかもね〜。 がんばってほしい。 みなづきさんもがんば♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 12:23 )
さらり:桜並木、そのとおりです♪(o^v^o) ついこの間まできれいな花びらつけていたのに、もうこんな新緑ですからね〜、なんだかまるっきり違う場所にいるような感覚になってしまいます(o^v^o) そrそろ冷やし中華か〜、食べたくなるぐらい暑くなってきたよね〜(o^v^o) 忙しそうだけど、気分転換もしてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 12:05 )
さるこ:ここね、桜並木の入り口なんだけど、アスファルトの道の左側の横に土が出ている部分あるでしょう〜。 ここね、みんながこの場所を通るから草木が生えないんだよね〜(o^v^o) 時に徒歩の方(人、犬)がこの土のところ通ります(o^v^o) 早く内定もらってキャラメルフラペチーノ飲みながら、こういうところのんびり歩きたいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@サイズはいつもtall♪ ( 2004-04-21 10:09 )
とらちゃ:そういえば、ピンク色だったあの通りも今はきっと新緑がきれいだろうね〜(o^v^o) あそこの桜の木は背丈が高いから大きな緑のトンネルになりそうだね〜♪(o^v^o) 今日のお天気で一層緑が映えていることでしょう(o^v^o) 「言葉」とらちゃさんの日記やつっこみには相手に対する心から優しい言葉がよくみられるので、私も見習う点がいっぱいです。私もすごく励まされたし(o^v^o) さぁ、今日も日焼けしちゃいましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-21 10:05 )
はな:上のほうにうららんさんがいいこと書いているんだけど、言葉って「癒しにも凶器にもなります」ってね。 私も昨年は言葉で楽しいこととも、そうでなかったこともあったので直に感じましたね〜。 私自身も今こうやって書いていることに、複雑な気持ちで捉えている方もいるかもしれないし、見えない細かい傷をたくさんつけているかもしれない。 言葉って伝えるのには重要だけど、慎重に発言することも大切ですね。 はなもいろんな人を言葉で癒してあげてね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-21 08:26 )
まゆち:実はね、昨日(20日)の夜、我慢できなくて電話しちゃったんだ〜。 40分ぐらいお話したかな。 そしたら「元気だよ〜」って言っているんだけど、内心はかなり参っているな〜って感じた。 週末とかに楽しいことを入れていたりして少しはバランスを取ろうとしているようだけど、ちょっと辛そうだったな〜。 そのうち遊びに行くという約束をしたので、またこれを種に頑張れるといいな♪ 絶対に楽しませてあげたい♪(o^v^o) 今日(21日)もかなり暑くなるみたい♪ 真夏の太陽を先取りだね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-21 08:21 )
気持ちがこもっていれば、自然と言葉にも心がこもるものだと思います。言葉の持つ力も偉大だと思っています。癒しにも凶器にもなります。角の立つ言い方はちょっと。。。ね。(あ、これもイヤミ?)(^-^; / うららん ( 2004-04-21 07:40 )
私は人を和らげてあげる事が出来ない。自分だけが大事な人間になってしまってる。思いやりのある人になりたい。表面的な言葉なんかじゃなく気持ちを届けられる人に私はなりたい。 / 【豆】 ( 2004-04-20 22:09 )
仕事量が多いのは辛いですよね、でもそれを少しでもわかってくれてる人がいると思うと、疲れがやわらぐ気がします。写真、葉が増えて夏に向かっていってるようですね! / みなづき ( 2004-04-20 21:26 )
これは 桜並木でしょうか 葉桜の・・・ きょうは蒸し暑かったね・・・そろそろ冷やし中華の季節かな / さらり ( 2004-04-20 18:41 )
おお〜素敵な通勤路ですね〜♪言葉って本当人を励ましたり傷つけたり。。すごいパワーもってますよね〜☆ / さるこ ( 2004-04-20 16:00 )
自分が悩んでる時やしんどい時、優しい一言です〜っと気が楽になるよね。 私はそんな一言がうまく言えなかったりするんだよ。。。 いくつになっても難しいな・・「言葉」って。  新緑がきれい♪常盤平のケヤキ通りもきれいだろうね*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-20 14:06 )
言葉で癒されたり傷ついたりって事あるよね。私は、いまだに心に残ってる言葉があるんです。ネットで初めて友達になった人に言われた言葉が。私も人にそんな事を言ってあげれる人になりたいぁ〜。 / はな ( 2004-04-20 08:50 )
きっとそのお友達の気持ちを和らげてると思うよ♪誰かが自分のことを気にかけてくれてるって思うだけで本当に嬉しいものだもん。今日の関東は7月なみの暑さになるみたいだね。一足先に夏気分を味わってね。 / まゆち ( 2004-04-20 08:42 )

2004-04-18 今年こそは〜。

快晴
今日は日焼けしそう(o^v^o)

準備OK いざ出陣♪
野球のときはいつも気分がいいな♪(o^v^o)
(応援しているチームは10連敗したけど・・・)
今日が大会前の最後の練習なので、きっちりやっておきたいな〜。

4/29の試合は東京・大田区の大会。
チーム数も多くて、1回戦では同じチームと当ることがなかなかない。
勝ち進むと、いつも同じチームが残っていく。

昨年は準々決勝で逆転サヨナラ負けを喫し
勝ったそのチームがそのまま優勝した。
すっごくくやしい〜(o*_*o)
今年も順当に行くと準決勝であたる。
今年は絶対に勝ちたい!(o^v^o)

写真:東京ディズニーランド内にあった
   きれいなお花♪
   なんていうお花でしょう。


先頭 表紙

みなづき:そうですね〜、大田区の大会は大きいと思います。 ちなみに横浜の港北区の大会もエントリーしていて、5/2に保土ヶ谷球場付近で試合があります(o^v^o) そのときは私はお台場で遊んでいるかな(o^v^o) バイト受かっているといいね♪(o^v^o) バイトして”幅広い”音楽聴こうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 08:16 )
はな:あはは(o^v^o) うちの野球チームはどれでしょう〜?(o^v^o) 観戦に来るとわかるよ〜(o^v^o) ちなみに3つチームに入っていて、この大会ではそのうちの2チームに登録しています。(実はね、二重登録はいけないんだ〜。けど、そこまで大会側も管理していないようなので、いつもばれないけど(o^v^o) ) 4/29はお昼過ぎぐらいから試合です(o^v^o) 暑くなりそう(o^v^o) はなも日焼けするなよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 08:11 )
まりえ:あ〜、いいところ見ていますね♪(o^v^o) さすがまりえ♪(o^v^o) 確かにこちら側に太陽があったと思います(o^v^o) 綺麗で惹き付けることが出来るっていいね〜。 まりえもそんな感じなのかな〜?(o^v^o) 東京ディズニーランドは案外花の宝庫です(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 08:08 )
けっこう大きな大会なんですね。4/29がんばってください!私はその頃、多分バイト、、。(この間の面接で受かってれば、、、) / みなづき ( 2004-04-20 21:24 )
あずきちゃん:この花、種類多いんだ〜? とっても綺麗で女性的な感じがします(o^v^o) 花ってなんでこんなに多彩な色があるんだろうね〜、それもきれいな色ばかり♪(o^v^o) 野球ね、もう始まっちゃうと大変です(o^v^o) 最近はMYバットでバッティングセンターに行くことが多くなってきた(o^v^o) 新しいバットは私になじんでいい打球が飛びます(o^v^o) 早くホームラン打ちたい(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-20 15:15 )
がんこちゃん:おひさです〜。 元気にしてますか〜?(o^v^o) すっかり今までお部屋でお世話になった方々とは疎遠になりつつあるので、元気だとうれしいです(o^v^o) このお花って”ビオラ”っていうお花なんだ〜、とっても綺麗だったので記憶力の悪い私でも覚えられそう(o^v^o) どうもありがとう♪  / み〜 ( 2004-04-20 12:50 )
みーさんの野球チームの名前ってなんなんだろう・・・って思ってしまった。うちは旦那がサッカーしてるけど、大会は始まってます。同じ大田区なんでビックリです。みーさんも頑張ってください。いつか応援にいけたらなぁ〜なんてネ! / はな ( 2004-04-20 08:46 )
笑、どの花も右を向いている♪太陽があるのでしょうかー(ひまわりみたいに太陽好きだったりヽ('ー'*)ノ)紫と黄色の組み合わせはなかなか見ないですよね、案外優しく元気なかんじ^^ / Marri ( 2004-04-19 23:47 )
この花って色んな種類の色があるよね。可愛くて好きだな。夢中になれるものがあるというのはいいな。羨ましいな〜。突っ込み返し。。ゆずがあるじゃんっていうでしょ?あはは〜。 / 【豆】 ( 2004-04-19 20:52 )
ビオラ(パンジーのちっこいの)とってもきれいだよね。色が繊細ですね。 / がんこ☆彡 ( 2004-04-19 16:11 )

2004-04-17 掃除した〜♪

快晴
気持ちよいぐらいお天気がいい♪

もう今日は掃除って決めていた♪
ここ最近、週末はお出かけばかりだったから
なかなか出来なかったからね〜。

お天気のいい日はワックスがけもやりたくなる(o^v^o)
ワックスどこだったかな〜?
あっ!前回で全て使いきっちゃったんだった(o*_*o)
買い物リストに入れておくの忘れてた(o*_*o)
今日はワックスがけなし(o*_*o)

毛布も1枚は押入れにしまってしまおう。
冬物ももうしまっちゃう。
さすがにもうそこまで寒くはならないだろう。

洗濯、布団干し、片付け、
なんだかちょっとだけすっきりしたかな?
ワックスがけだけが心残りだ〜。

写真:うちの商店街にできた変わった歩道。
   遠くから車が来るとセンサーがそれを感知して
   歩道を照明で照らすというもの。
   運転している人からは歩道を渡る歩行者が
   みえやすいらしい。
   全国初の設置とのこと。


先頭 表紙

みなづき:こんな歩道がたくさん出来たら夜も素敵なのにな〜(o^v^o) これで人の命が救えるのならいくつあってもいいな♪ ここでの事故は聞いたこと無いけど、確かに向こうの低いところからこちら側を見ると歩道は見えないですね〜。 運転手からしたら歩道も無いところを人が渡っていると思うかもしれません。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 15:05 )
こういう歩道があることを初めて知りました。全国初だなんてすごいですね。でも事故が多かったのかな。でもこれ歩行者にも運転者にもありがたいですね。 / みなづき ( 2004-04-20 21:16 )
まりえ:上海にあった低気圧が日本へ来たのかな〜。19日の日本各地は西日本の太平洋側中心に風雨ともに強かったみたいですよ〜。 この横断歩道ね、実は写真に収めただけで、まだ実際に渡ってないんだよね〜(o^v^o) 今度渡ってみようかな(o^v^o) 渡るなら夜に行かなきゃ意味ないね(o^v^o) テストおつかれさま(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-20 08:27 )
あずきちゃん:どうも東海から西では雨がすごかったみたいだね〜。 千葉は降りそうで降らなかったのでまったく心配なかったです(o^v^o) GWに向けて各地でイベントも多くなってくると思います。私もイベントへ行ってみたいのですが、今のところ決定しているのは、5/2にお台場へ行くことぐらいですかね〜(o^v^o) あとはイベントと言うより野球の合宿なので日焼けしたいと思います(o^v^o) 晴れたらどこか行っておいで(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-20 08:24 )
まゆち:これによって特に夜の人身事故が少なくなるといいですね〜。 まゆちさんは運転する側のほうが多いとなれば、とても助かるはずです(o^v^o) こういう歩道増えて欲しいですね〜。 明かりが多ければもしかしたら防犯にも役立つかな〜?(o^v^o) ちなみに私の住んでいるこの周辺は犯罪が少ないです(o^v^o) 近くに大学があるので、学生が多くて朝まで大声出している人はいますけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-20 08:20 )
はな:この歩道いいよね〜、明るくて判りやすいし、信号がないから余計にありがたいと思います。 もしかしたら昼間渡るより夜のほうが安全かもね〜。 事故がなくなることを願いたいものです。ちなみに千葉県の交通事故は全国でも常に上位という不名誉な現状です。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-20 08:17 )
上海快晴!昨日雨降っていたのが嘘のようです。おぉ、センサーつき歩道、だいぶ前にニュースで見ました、実際夜わたったことはないんですけれど(笑)交通事故が多いってことですよね・・少しでも減少すれば嬉しいですね☆み〜さんの写真の撮り方だとかわいらしいスポットライトにも見えますヽ('ー'*)ノ / Marri ( 2004-04-19 23:43 )
今日は寒かった。(19日)もうストープはいらないって思ってたけどまだいるかもしれない。今日は雨と風が強いよ。この間のバイクのお散歩以来どこへもお出掛けしてないからまた天気良くなったらカメラ持ってお散歩行きたいな。イベント探ししてみようっと(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-04-19 21:01 )
ゆらり:わ〜い(o^v^o) そっちにも出来たんだ〜!(o^v^o) 仲間仲間(o^v^o) そうそう、歩行者も自ら照明を照らして歩行することが出来るんだよね〜(o^v^o) これって本当に便利だし、いいアイデアだと思うよ〜♪ ちなみに、画像ではわかりづらいかもしれないけど、歩道の向こう側って少し低くなってて、今までこの歩道が見えなかったんだ〜。 川崎あきらめた、和田ちゃんちょうだい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-19 17:13 )
こんなスゴイ横断歩道があるんだ〜。確かに運転してる時には見やすいかも。私は歩行者になることより運転手になることのほうが多いからちょっとありがたい。これからどんどん増えてくるのかな〜。 / まゆち ( 2004-04-19 08:49 )
これは凄いね。そしてライトがついてる所の写真を撮るのも凄い(笑)これで少しでも事故がなくなるといいね。 / はな ( 2004-04-19 08:48 )
(ノ゜o゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・。これ、私の会社の近くにもある。センサーじゃなくても下の歩道用信号の押しボタンみたいなのを押したら電気がつくんだよね(⌒^⌒)b  / ゆらり ( 2004-04-19 08:39 )

2004-04-16 アイドルデビュー1周年

快晴
週末もいいお天気みたい♪

昨年の4月16日
彼は突然現れた
白い姿は川にいるとするに目に付いた。

君は誰だ〜?
なんでこんなところにいるの〜?
飛来してきたのかな〜?

彼はあっという間に川沿いの人気アイドルになった。
毎朝彼を確認するのが日課になった。
いない日はちょっと不安になった。

いつかいなくなっちゃうのかな〜。
そんな不安と共に毎日彼を見ていた。

今日で1年間、結局ずっといたね♪
うれしい♪

そういえば、アヒルって飛べないんだっけ?
そうだとしたら、ここにどうやってきたんだろう?
毎朝いてちょうだい♪
毎朝癒しをちょうだい♪

ありがとう。

写真:4/16 7:20頃
   今日もいたね♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:そういえば、行徳橋のところって野鳥もいろいろくるけど、休日ともなると貸しボートかりて釣りしている人多いよね〜(o^v^o) いつも東西線乗りながらそんな風に見ています♪(o^v^o) 8月の前半にはあの川のちょっと上流で花火大会あるね♪(o^v^o) 今年も大きな花火打ちあがるといいね♪ お仕事ご苦労様(o^v^o) 今度銚子の土産話聞かせて♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-19 17:10 )
まゆち:まゆち先生のところにもガーコちゃんいるんだ〜(o^v^o) なんだかうれしい(o^v^o) 一体どうやってやってくるんだろうね〜、本当に不思議です(o^v^o) 繁殖しちゃっているということはオスメスいるということですね(o^v^o) うちのガーコにもお嫁さんください(o^v^o) あ・・・オスかメスかまだわからないんだった(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-19 17:07 )
とらちゃ:それにしてもカラスってかしこいというか、迷惑だよね〜。 でも、人間がそういう現状を作り出しているから、もっと人間も知恵を使っていかなきゃいけないでしょうね〜。 今週もゴミ当番だなんてご苦労様です(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-19 15:10 )
あずきちゃん:ちゃんと覚えてましたよ〜♪(o^v^o) ガーコがくるまでは別の集団を追いかけていましたからね〜(o^v^o) 急に出現したのもすぐわかった(o^v^o) その日をしっかりと刻んできましたからね〜♪(o^v^o) 結構ね、こういう記念日や、人の誕生日って覚えているんですよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-19 15:08 )
みなづき:本当にずっといてくれるとうれしいです♪ けど、ここの川って雨がちょっと降っただけで増水するので、ちゃんと安全な場所にいてくれればいいけど、そのまま流されていっちゃったらどうしようと思うときがあります(o*_*o) 彼を見つけてから、私の朝の気持ちが柔らかくなっているように感じます(o^v^o) みなづきさんにも届くといいのにな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-19 15:04 )
もんちゃ:自宅はいつも6:55に出ます(o^v^o) そこから逆算してシャワーの時間、お弁当の時間とか決まりますね〜(o^v^o) もんちゃさんも早くなったら朝が大変だよ〜。 がんばって(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-19 12:45 )
うちも案外近い所に川があるとは思うけど、通り道には無いからねー。でも、水関係って見てると和むよね。今度ぼーっと川でも眺めに行くかなぁ〜。 / はな ( 2004-04-19 08:46 )
私の住んでる町にある池にもガーコちゃんがいるんだけど本当にどっからやってきたのかいつも疑問だったの。しかも人数が増えていまじゃ5匹くらいいるんだよね。アヒルって突然沸いて出てくるモノ!? / まゆち ( 2004-04-18 22:34 )
今、み〜ちゃんのトコにつっこみ入れようとしたら「カァ〜カァ〜」とカラス・・・(詳しくはわたしの日記を!) おちおちパソもやってられない(泣)  こんながーコちゃんならほのぼのとしてられるのになぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-04-18 14:02 )
ここは鳥達にとって快適な場所なんだね〜。だけど現れた日を覚えているなんてすごい記憶力だ〜。 / 【豆】 ( 2004-04-18 10:30 )
ずっといるといいですね。私の通勤路には、川がないのでちょっとうらやましいです。あひるとか、なんかこういう動物ってなごみますよね〜。 / みなづき ( 2004-04-18 01:24 )
そんな早い時間に外に出れる格好でいるんだね・・。すごいなあー。私も来月から8時45分から仕事だあ。起きれるかしらん。 / もんちゃ ( 2004-04-17 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)