himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 つかれた〜。
2004-04-08 私←定時→上司
2004-04-07
2004-04-06 曜日の覚え方♪
2004-04-05 友人旅に出る♪
2004-04-04 東京ディズニーランド A雨のおかげ?
2004-04-04 東京ディズニーランド @スタートライン前の競争
2004-04-03 桜まつり♪
2004-04-02 結局買っちゃった。。
2004-04-01 かくれんぼ


2004-04-09 つかれた〜。

快晴
コンビニで「冷やし中華」みかけた〜♪(o^v^o)
アイスも氷系増えたね(o^v^o)

今週は会社にいる時間が長かった〜。
新入社員もがんばっていたな〜♪
負けてられない(o^v^o)

週末は
土曜日が野球、
日曜日は土曜日の状況次第で野球かオフになるかわからない。
週末はずっと休んでいないから、ちょっとゆっくりしたいかな。

写真:お祭りの金魚すくい
   どうしても金魚じゃなくて
   水をすくっちゃうね(o^v^o)


先頭 表紙

みくる:あはは(o^v^o) みくるも見ているだけか〜(o^v^o) 夏になったらお祭りあるから金魚すくいやってごらん〜(o^v^o) そういえば最近は「ニモ」浮かべている金魚すくい屋さんがあったよ〜♪(o^v^o) ちなみにチップとデールは浮いてないぞ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 07:03 )
angelleaf:桜すっかり散っちゃったけど、なんだか違う風景を見ている感じで、季節のページをめくったような感じだよ〜♪(o^v^o) 土日派休めなかったけど、今週末こそは休みたい(o^v^o) 春はいろんなものが新しくなったりするね、日記のほうも一新だね♪(o^v^o) 大切なものを持ってまた前に行こう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-13 06:59 )
みなづき:うんうん、もう冷たいものが欲しい季節になってきました(o^v^o) 水分を摂取する量もなんだか増えたような気がします。 ビールの飲みすぎで体重を増やさないそう気をつけます(o^v^o) 金魚すくいって子供ばっかりがやっていると大人はやりづらいかもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 06:55 )
えりっち:いつもはげましてくださってありがとう♪(o^v^o) 日記復活しましたね(o^v^o) お互いいろんなことに挑戦しつつも、ムリしないようにがんばっていきましょうね(o^v^o) パンいただきま〜す♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 06:51 )
はな:ここ最近の陽射しはかなりお肌にささるような陽射しだったよね〜。 今週はくもりがちなお天気が続くみたいだよ〜、洗濯物には気をつけてね〜♪ 今度、夏祭りに金魚すくいやってみて(o^v^o) はなってこういうのは出来なさそうで、案外うまかったりして(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 06:48 )
さらり:こんにちわ♪(o^v^o) 金魚を追っかけちゃうとダメなんだよね〜(o^v^o) 水って重いからね〜。 お天気も暖かくなってきたしおでかけしたくなるような陽気ですね(o^v^o) 私も万博いってみたいな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 06:45 )
とらちゃ:日焼けした〜(o^v^o) すっごく陽射しが強かったもん〜。 GWに野球の合宿が富津であるんだけど、毎年日焼けして皮がむけるんですよ〜(o*_*o) こんな時期にむけている人なんていないのに〜(o*_*o) とらちゃさん、髪切ったから耳周辺も日焼け止め?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 06:41 )
あずきちゃん:週末はいいお天気だったから予定通りに全て進んだけど、最近おおがかりな掃除が出来ていないからそろそろやりたいんだよね〜。だけど、今週はお天気があんまり良くないみたい〜(o*_*o) こまった(o*_*o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 06:35 )
まゆち:この画像は桜の開花にあわせておこなわれる「桜祭り」です(o^v^o) お店がたくさん出ていて連日人が多いです(o^v^o) 今日(13日)あたりでほぼお店も撤退です。 また来年ですね〜(o^v^o) まゆち先生、金魚すくいはだめなんだ〜(o^v^o) いろいろ教えてほしいのに〜(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 06:30 )
アタシσ(゜-^*)金魚すくいできないwwだからいつもみー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪でもやってる人はみんな必死なんだよねww / mikulu ( 2004-04-12 23:06 )
さるこ:金魚って何年生きるんだろう〜? 15年って長い? 実は私は金魚すくいはあまりやったことないけど、やったらハマりそうで怖いです(o^v^o) 冷やし中華食べたいとおもうぐらい暑くなってきた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 18:55 )
うんうん、私も今週は机へ向かってた時間が多かった、私も頑張ってた(何)土日で少しは休めたでしょうかヽ('ー'*)ノ桜はもう散っちゃったかな・・長野マラソンの様子をTVで見ましたが、桜並木のところを走っていましたね♪(笑)日本で4月と言えばイロイロ新しく換わる時期だけれど、今年も換わってきているのかな♪金魚〜!!いいな^^左にうつっている袋に入った金魚はみ〜さんの(≧▽≦)? / angelleaf ( 2004-04-11 21:15 )
最近、昼間とかすごい暖かくなってきましたね。冷たいものがほしくなるかも。でも夜はまだちょっと寒いですね。金魚すくいかぁ、、。もう何年もやってないなぁ。 / みなづき ( 2004-04-11 00:15 )
お久しぶりです♪頑張っている新入社員を見てると「頑張らなくっちゃ!」って気持ちにさせてくれますよね。お疲れのようですが、リフレッシュをしつつ頑張ってくださいね〜♪ / えりっち ( 2004-04-10 22:30 )
今日はとっても良い天気だったので野球で日に焼けたのではないでしょうか?私は何年も金魚救いしてないなぁ〜。 / はな ( 2004-04-10 21:28 )
み〜さん こんにちわ〜 私もみずすくいが得意でした〜。いい陽気になってきました。家でゆっくりする休日もたまにはいいかもしれませんね / さらり ( 2004-04-10 18:31 )
今日は暑いくらいよ〜!タクは朝からサッカー*^-^*日焼けして帰ってくるよ〜、きっと。 み〜ちゃんも日焼けしたんじゃない? 明日はゆっくりできるとイイね♪ / とらちゃ ( 2004-04-10 13:53 )
そろそろゆっくりお掃除でもしたい?今週末は天気もバッチリだね。お出掛けしたくなったよ。 / 【豆】 ( 2004-04-10 09:39 )
春を通り越して夏っぽい写真だ♪もうお祭りやってるの?私、金魚すくいだーいすき♪でもへたっぴなの。うまい人は何匹でもすくってるのにねぇ。 / まゆち ( 2004-04-10 08:40 )
冷やし中華食べたいな〜♪美味しいですよね〜♪♪金魚すくいって懐かしいですね〜♪我が家に金魚すくいでやって来た金魚ちゃんは15年ほど生きておりました〜☆ / さるこ ( 2004-04-10 08:34 )

2004-04-08 私←定時→上司

快晴
どうやら月曜日あたりまでは、いいお天気が続くみたい♪
週末は最後のお花見のチャンスとなりそう♪

自宅へ帰ってきたのが22:00近く
今週もずっとこんな日が続いてしまった。
今月は通常業務以外のものが多くて時間が足りない。
そんな状態の時に、朝まわってきた会議召集のメール。

「本日17:30より○○○会議を行ないます・・・。」

本日?なんでもっと前もって通知しないんだ(怒)
みんなこれで集まるのかよ〜。。
それに17:30って思いっきり残業時間じゃないか(怒)
残業時間を含めて業務の時間と考えている人は、
効率とか改善とか考えられない人なのではないかと思ってしまう私。
基本は定時。その中で自分の業務をこなせるようにするのが
本当の仕事というものじゃないのかな〜。これも仕事のセンスのうちだ。
いちおう役職者だから残業はつかないけど、役職者がだらだらと
会社に残っていたら、下の社員は結構帰りづらい・・・。

今日は愚痴ってしまった〜。
4月になって、会社ではちょっとイライラ気味の私だ。。。
新入社員に悟られないようにしなきゃ・・・。

写真:この写真、向かい側の公園から撮ったもの。
   UFOのような雲、下は風力発電所。
   ここの青い空、また見れるかな〜。
   


先頭 表紙

みなづき:会社の今までの体質がそうなってきちゃっているので、「残業時間も働く=頑張っている=仕事している=仕事できる」になっちゃっている。 こんなの間違っていると思う。 私が上になったら(なるかどうか・・) こんな体質からは脱却したいな〜。 仕事のあるところが残業できるようにね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-12 17:19 )
はな:この場所の空、風、すすき、陽射し、音、思い出、全て忘れないで鮮明に残っている。 ここの場所ってわたしにとってはいい感じの場所だった〜♪(o^v^o) 場所は三重県の青山高原というところです。 いつか行ってみてね♪ 私もすごく行きたい場所です♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 15:09 )
angelleaf:桜散っちゃったよ〜。 ピンク色に隠れてて判らなかったけど、緑色の葉っぱがたくさん生まれていた(o^v^o) ”勉強のセンス”か〜♪(o^v^o) それもきっとあると思うよ〜(o^v^o) 何かいい方法見つけて頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 12:47 )
でちゅ〜:でちゅ〜さんもいい感じに撮れてるよ〜♪(o^v^o) とくに事故車のが(o^v^o) あは(o^v^o) ここ最近連日暑いから洗濯物は気持ちよく乾いているね〜♪(o^v^o) いよいよ千葉の春・夏、初体験ですね〜(o^v^o) GWは道路混むからメールも気をつけてね〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 12:39 )
なお:(o^v^o)バイトでもそうだよね〜。 もう帰れる時間なのに仕事が多くて帰れないことってあるよね〜。 バイトが残業時間は時給がUPする?(o^v^o) たくさん稼いで夏のコンサートへ向けてお金ためようね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 12:32 )
カーコ:加奈ちゃんは細いよね〜。 あのカッコなんだけど、すごく優しいですからね〜(o^v^o) 香ちゃんはソロになったときもFC入ってコンサート行っていたよ〜(o^v^o) 「ハッピーマン」の時に原宿ラフォーレでゲリラライブがあるっていう情報をつかんで、速攻で向かったのを覚えています(o^v^o) あの人は本当に”マグロ”ですからね〜(o^v^o) まっしぐらです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-12 12:30 )
カーコ:残業代カットって最近ではもう常識になりつつあるようですね〜。 うちの会社も例外ではありません。 仕事量が突発的に多くなってどうにもならないなら仕方ないけど、連日のように毎日残業して遅くに退社する人は本当に困る。 そういう人がいるから残業代もカットされるんだ〜(o*_*o) こういうとき、末端にいる従業員が一番かわいそうなんです(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-12 12:26 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) あずきちゃんはたまにイライラしているときあるよね〜(o^v^o) でもそれがすぐに治るからいいよ(o^v^o) 喜怒哀楽がはっきりしているもんね(o^v^o) 週末はのんびりしたかったけど出来なかった(o^v^o) 今週末の土曜日はのんびりしたい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 12:20 )
まゆち:いつもたくさん聞いてくれてありがとう(o^v^o) まゆちさんは優しい♪(o^v^o) そうそう! 仕事、なんだか残業している人=頑張っている人っていう感覚がどこかにあるみたいで、なんだか効率考えて早く終わらせて帰ると「仕事が少ないんじゃないか?」と思われるのがとても頭にきます。そういう上司だったら「お〜人事、お〜人事」に電話しなきゃいけないや(o^v^o) まゆちさんも家事で効率いっぱい考えてそう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 12:18 )
★つっこみかえし、12日のお昼頃です〜。♪ / み〜 ( 2004-04-12 08:27 )
ai:(o^v^o)いやなことって私生活でもあるけど、会社のほうもいろいろですね〜。 どこの職場もいろいろあるとは思うけどね〜。 まだまだ恵まれていると思ってがんばります(o^v^o) aiさんもがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-12 08:26 )
最初から定時を過ぎた時間の指定はちょっとひどいですね〜。でも会社ってよくそういう事をしがちですね。この写真見晴らしがよくて、空気がおいしそう! / みなづき ( 2004-04-11 00:10 )
この写真の場所に行ってみたい。私の目で見てみたい。私、大きい雲を見ると、ラピュタを思いだしてしまいます。 / はな ( 2004-04-10 21:26 )
お天気良くていいですね♪もう桜は終わりに近づいているのかな・・散っている桜を地面に落ちる前にひろうと恋が叶うんですよ〜ヽ('ー'*)ノ(懐w)仕事のセンスですか!勉強のセンスというのを探してみようかな、どういうものなのかって。空青いのに雲は白くふわふわ☆上海の空は全然青くなくて白いけれど、白さで気持ち漂白! / angelleaf ( 2004-04-10 06:45 )
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ毎日忙しいのね。。体壊さないようにp(*^-^*)q がんばっ♪それにしても、会議ってどうしてそんな時間から始めることが多いのだろう・・いつも関心するけど・・綺麗に撮れてるね〜〜写真・・腕の違いかしら・・( ̄o ̄;)ボソッ / でちゅー ( 2004-04-10 02:00 )
仕事イライラですかっΣ(´д`ノ)ノ!でも残業って・・・ウチもたまにやる気なく残業してるときありまぷww画像!すんごい(・∀・)イイ!! 天気v / なお ( 2004-04-09 22:55 )
↓私の知り合いのおばさんと、加奈ちゃんの親が知り合いだったもので、楽屋前まで行かせてもらいました。加奈ちゃんは、ビックリするくらい小さくて細かったです。その時、奥居さんも居たのですが、奥居さんもテレビで見るより細く、ビックリしてました!!!私も実は奥居さんファンです。今も奥居さんのHP見ては楽しんでます。奥居さんもすっかりママしてますね♪ / カーコ ( 2004-04-09 20:17 )
すがすがしい写真っですねー!!今日も晴天で気持ち良いので、さっきまで爆睡してました(~_~;) 私も働いてた頃は残業が多く、しかも手当て付かないのでブーブーぶーたれてました。意味もなく、ダラダラ残業してる人がいて(いかにも自分は残業して頑張ってるんだぞオーラを出していた)周りのものは帰りづらかったです。意味のある残業ならわかるけど、ダラダラと残ってるのは勘違いだよねぇ?何はともかく、効率よいのが1番ですよね!! / カーコ ( 2004-04-09 15:38 )
私も仕事していた頃を思い出すとイライラしていたような。。ちょっと前もイライラしていたけど(反省)今日は金曜日♪明日からの週末は仕事でのストレスを発散できるといいね(・ω・)bグッ 今週もお疲れさま / 【豆】 ( 2004-04-09 10:32 )
愚痴を吐くのは悪い事じゃないよ。いつでも聞いてあげるから気にしないでね。日本の会社って定時で仕事を終わらせる人より残業を毎日している人の方が評価が高い感じだよね。本当は残業ってことはその人は定時に仕事をこなせなかったってことなのに。本当に頑張ってるのはどっちかしっかり見極めてもらいたいもんだわ! / まゆち ( 2004-04-09 08:39 )
ん〜、青い空ぁ〜♪気持ちがいいねっ♪いやなことは全部この広く大きな空にぶちまけてしまえぇぇえ〜♪ / ai ( 2004-04-09 08:32 )

2004-04-07 M

快晴
新緑も見えてきた♪(o^v^o)

4月になって残業の日々が続いている。
春なのに会社の中だから、春の空気はガラス窓のそっち側。
お昼休みにその空気を感じなかったら次に感じるのは21:00過ぎだ。

昨日帰り道の店舗ですっごくなつかしい曲が流れていた。
あれは有線なのかな〜?

「M」

この曲はCDでもコンサートでもたっくさん聞いて歌詞も知ってる。
この曲を聴くたびに切ない気持ちになってしまうけど泣くことはなかったな。

けど、昨日は初めて涙が出てきた。
チャリをこぎながらだし、暗いから他人からは泣いているのなんてみ見えない。

友人に自転車から電話した。
いつものように話しかけて楽しく会話した。
何事もなかったように。

写真:通勤路の桜
   背丈の低い桜のような気がする♪
   桜のトンネルの出来上がり♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:M、なつかしい感じと複雑な思いがいろいろと交錯している感じです。 切なくなってしまうけど、前に進んでいく私。 切り離せなくて過去の思い出になりつつあるものも音楽でよみがえってきます。 この桜も週末でほとんど散っちゃった〜。 今度は潮干狩り♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-12 08:04 )
「M」って書いてあった瞬間にすぐ頭の中でイントロが流れ出しました。懐かしい、、。この曲、かなり切ないですよね!この写真の桜の歩道、すんごいきれいですね!!この場所歩いたらうっとりしてしまいそうですね。 / みなづき ( 2004-04-11 00:02 )
でちゅ〜:ここの桜、本当にきれいだった〜(o^v^o) 今日(土曜日)通ったら屋台は大盛況だったけど、桜はいっぱい散っちゃってそれが川に落ちて桜の花びらが川の水面を覆っていた。 また来年この景色に会いたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-10 19:36 )
本当に桜のトンネルって感じだ・・・ここで、茣蓙ひいてビール飲んだら美味しそう・・ってついそっちにいっちゃう(笑) / でちゅー ( 2004-04-10 02:01 )
さらり:毎日日記拝見させてもらってます(o^v^o) 日記はひとつだけじゃないんですね〜(o^v^o) いくつかやってらっしゃるようで関心します♪(o^v^o) 私はなかなか日記に向かう時間が取れなくってひとつで精一杯かな〜。 桜きれいな花の間から新緑が見え隠れしてきました(o^v^o) いよいよ季節の新しいページをノックするときですね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-09 17:38 )
カーコ:加奈ちゃんと握手したの〜? いいな〜、私でもそんなことないのに〜(o^v^o)(私は奥居香ファンだったけど(o^v^o)♪) 加奈ちゃん結婚したよね〜、あれだけしないって言っていたのに〜って思っちゃった(o^v^o) 人生どんな形で幸せになるかわからないものだな〜。 そういえば、その頃関東のコンサートはほとんど行っていたから、もしかして私とニアミスしてない?(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-09 17:35 )
もんちゃ:え〜〜!そうなの〜!この曲、口に出して歌うことはなかったけど、好きな曲だから胸の中で何度も何度もリピートさせていたよ〜(o*_*o) そっか〜、だから私は恋愛がうまくいかないんだな〜。 もんちゃさん、今度歌ってみますか?(o^v^o) 嫌な仕事とお別れできたりして(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-09 17:28 )
あずきちゃん:今はもう大丈夫、あんな夜に思いがけないところで耳にするとは思わなかったよ〜。 音楽ってその当時のことがいろんなことがめぐってしまって泣けるときってあるよね。 これからもそんな音楽で記憶のアルバムを作っていくんだろうな〜。 カゼ、早く治さないとゴールデンウィーク来ちゃうぞ〜(o^v^o) お大事にね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-09 08:25 )
はな:来月の31日、バンドが解散した日です。 最後の日本武道館の公演にあわせて、その公演のビデオを観たり、LIVEのCDを聴いたりしていますね〜。 ちなみに私は「M」も好きなんだけど、一番好きな曲は「19 GROWING UP」という曲です。 この曲に励まされくちずさんでいろいろ楽しみ、悲しんだ19才のころの私の曲です。 あそこから私ってちょっとかわったんだな〜って思います。 昨日はメールさんくす♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-09 08:21 )
まゆち:この曲はいろいろとその場面を想像してしまう感じで、それでいつもうるうるきていた。 コンサートで歌われるときはシーンとした静寂の中で歌われていたので、心に強く残っているな〜。 今は前よりもっとこの曲を身近に感じる気がしてしまったから泣けちゃったのかもね。 私の心はそんなにきれいじゃないよ〜、わがままでどうしようもないぐらいの性格かもよ〜(o^v^o) 大掃除お疲れ様♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-09 08:17 )
いつもありがとうございます♪桜満開♪ / さらり ( 2004-04-08 19:10 )
余談ですが私もよくコンサート行ってました。1度楽屋前まで行った事があって、中山さんとお話し、握手してもらった事あります。その頃ちょうどMが流行っていた頃だったと思います。なのですごーく覚えているんですが。。。今は悲しい曲とか聞きたくない状況の私です・・・(T_T) / カーコ ( 2004-04-08 15:23 )
これカラオケで歌うと別れるっていう噂知ってる?むかーしの噂なんだけど。そしてそれを十数年信じ込んでるんだけど。 / もんちゃ ( 2004-04-08 15:02 )
音楽の影響力は大きいね。昨日はMが寂しく聴こえてきたのかな。元気を出してね。でもきっともう元気だね(・ω・)bグッ 私は元気な〜い!風邪ひいちゃった。春なのに〜!お出掛け日よりなのに〜!切ない。。 / 【新豆】 ( 2004-04-08 09:14 )
私もMの曲すきですよ。たまたま私もテレビか何かで聞いて、もう一度歌いたくなりました。みーさんは涙をながほど、この曲に思い入れがあるのですね。 / はな ( 2004-04-08 08:48 )
音楽ってすごいよね。励まされたり元気になれたり悲しく切なくなれたり・・・。私もMで泣いた経験あるよ。あの曲は切ない経験のある人なら誰でもウルウルきちゃうよね。その感情のままに素直に涙を流せるみ〜さんはとっても心がキレイなんだなって思うよ。 / まゆち ( 2004-04-08 08:46 )

2004-04-06 曜日の覚え方♪

快晴
桜満開、今週末までなんとか楽しめそうだな〜♪(o^v^o)

友人と電話でお話していたときのこと、
友人「今日は何曜日だっけ?月曜日?水曜日?金曜日?」
わたし「今日は火曜日だよ〜。いや、水曜日だ。」

普段、曜日をどのようにして覚えているかきっとそれぞれなんだろうな〜。
私は、その日の朝、何のゴミを収集場所へ持っていったかで思い出す。
月曜日、水曜日、金曜日は可燃ゴミ
火曜日がビン・カン
木曜日は新聞、ダンボール
毎月第一水曜日は有価物回収

あれ、ちょっとまてよ
今日(4/7)ってもしかして1ヶ月に1度しかない有価物回収の日だった?
しまった〜!また出し忘れた(o*_*o) もう会社来ちゃったよ(o*_*o)
また来月だ(o*_*o)

写真:東京ディズニーランド
   トゥーンタウン内にある郵便ポスト?(o^v^o)
   PULL OPEN してみて♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:ビン・かんの収集が1ヶ月に1回だったら、空置き場はいっぱいになるよね〜(o^v^o) いっそのこと収集車があずきちゃんお家に寄ってくれればいいんじゃない?(o^v^o) そしたらゴミの運搬も気にしなくて飲めるね〜(o^v^o) でも飲みすぎには注意してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 17:54 )
あずきちゃん:新しいハンドルネームにした理由としていやがらせが一番だけど、あんまりたくさん登録しても自分が全て把握できない状況にあるのもひとつじゃない?(o^v^o) 99人とか出来るみたいだけど、まず全員と常に関わっていることってあんまりないしね(o^v^o) 私も今近い人を優先においているので、なんだか温かくていいかんじだよ〜(o^v^o) また登録してくれてありがとね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 17:52 )
みなづき:うわ〜、いつでも出せるっていいな〜♪(o^v^o) 自宅で大掃除したときとか、一度に大量にゴミが出るからそれはとっても助かるな〜。 ディズニーのポストどこにあるか探してみてね〜(o^v^o) それと、その周辺の”小物”も要チェック♪路上の”公衆電話”、ミサイル倉庫の”爆弾スイッチ”など見逃しそうなおもしろいものたくさんあるからね♪(o^v^o) 週末みなづきさんがディズニー行っている頃、私は舞浜を通過して天王洲で野球♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 17:48 )
はな:はなのところも可燃ごみは週3回なんだね〜♪(o^v^o) それも、他のものもやはり週に1回は収集があるんだね〜♪ 私と同じだ〜(o^v^o) もしかして千葉県って他県と比べてゴミを産出する人がおおいのかな〜? たまに可燃ゴミの日が祝日だったりすると、次の収集日の日はゴミ置き場が大量だもんね〜。 はなはのほほんとしてているのにしっかりしているところもあるのでおもしろい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 17:39 )
なお:学生の頃って春休み、夏休み、冬休みとかになると、曜日とか日にちの感覚がわからなくなっていました(o^v^o) なおもそうなのかな〜?(o^v^o) なお、勉強できそうって?(o^v^o) やったね♪(o^v^o) もうバイトも勉強もがんばってみせつけちゃおう〜(ってうまくいけばいいんだけどね〜(o^v^o)♪) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 17:35 )
さらり:いらっしゃい♪(o^v^o) きてくださってありがとうございます(o^v^o) 日記らしくない日記なんですが、なんとか人生で一番長く続いている日記となっています(まだ1年たってなけど(o^v^o)♪) よかったら遊びにいらしてくださいね♪(o^v^o) 私も遊びに行きます♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-08 17:31 )
とらちゃ:中華のペッタンコのやつ、それそれ!(o^v^o) あれって駐車場のが一番おいしいの〜? そうだったのか〜!食べたのは駐車場だったけど、買ったのは路上だった(o*_*o) お餅ついている場所・・・・・ はて?どこだっただろう・・(o^v^o) CASAってなんだかどこ行ってもなくなっているような気がする(o*_*o) ココスもドリンクバー安くなったらいいのにな〜。ps:○イゼリアのドリンクバー、¥100-がいつの間にか¥180-になっててびっくり(o*_*o) 値上げするな〜!(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 17:28 )
ビールの缶は裏庭に置いてあるよ。たしかに山盛りだけど周りから見えないように外専用のボックスにきちんとしまってるんだ。飲む量に反映してボックスの数がドンドン増えていっちゃってるよ〜。とらちゃも缶捨て大変だろうなあ(爆)お疲れさま♪ / 【新豆】 ( 2004-04-08 13:13 )
豆は小さな豆となって細々く生きて行こうって思います。以前仲良くしていただいた方々、私みたいなものもいたなって記憶の片隅にでも置いてやってください。ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) み〜ちゃん、場所借りちゃってごめんね。ありがとう。 / 【新豆】 ( 2004-04-08 13:05 )
とらちゃ:ん?「ビニールゴミの日??」そんな日があるの〜?同じ県内だけど、とらちゃさんのところは分別がかなり進んでいるように思える〜♪ そこまでやったら、私もちょっと困るかも〜(o*_*o) 当番もがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 12:50 )
うららん:うららんさんのところも可燃ゴミは週2日なんですね〜、なんだかいろんな地域によって出せる日が少なかったりして興味深い♪ 新聞月1回だと、出すとき大変だ〜(o*_*o) かなり重くなりそうですね(o*_*o) 曜日はテレビドラマか〜、なるほど♪ そういうのもあるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-08 12:42 )
まゆち:うわ〜、あんまり分別しなくていいんだね〜。 なんだかうらやましいけど、あとで分別する人のこと考えると、なんだかかわいそうな感じもするな〜。 まゆちさん優しいな〜♪ 環境にやさしく、家族にも優しく♪ そういう心って大切ね♪(o^v^o) 今日は大掃除しているから、このゴミは来週の月曜日だね(o^v^o) たくさん出してすっきりしようね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 12:38 )
あずきちゃん:下のつっこみにてるきからレスが入っているようです。連絡まで。 / み〜 ( 2004-04-08 12:29 )
あずきちゃん:燃えるゴミの日は週に2回か〜、2回だとゴミの収集場所ってゴミでいっぱいにならない? ん?ちょっとまてよ、ビンとカンが月1度? あずきちゃん、毎日ビール飲んでいるのに、回収が月1度ということは、ビン・カンは一体どこに置いているんだ〜(o^v^o) なんだか山盛りになってそう〜(o^v^o) 出す日はひと苦労だけど、スッキリするね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 12:22 )
私の所は団地なので、ゴミはコンテナにいつでも出せるので、曜日で覚えなくなりました。最近、テレビもあまり見なくなったし、曜日感覚がなくなりつつあるかも〜。トゥーンタウンのポスト気付きませんでした!今度確かめてみよっと! / みなづき ( 2004-04-07 22:49 )
私の所は団地なので、ゴミはコンテナにいつでも出せるので、曜日で覚えなくなりました。最近、テレビもあまり見なくなったし、曜日感覚がなくなりつつあるかも〜。トゥーンタウンのポスト気付きませんでした!今度確かめてみよっと! / みなづき ( 2004-04-07 22:48 )
私の所のゴミ出しは、月が資源ゴミ。火、木、土が燃えるゴミ。水が燃えないゴミ。金がカンビンです。ゴミ出しで曜日か。私はどうやって曜日覚えてるんだろう??うーーん。わからなかった・・・笑こんなのほほんとしてて良いのだろうか。 / はな ( 2004-04-07 18:40 )
休みとか続くと曜日とか考えないからなぁー(´∀`)何日ってのすらわかんなくなるときありゅwwこんな奴でもこないだ勉強できそうって言われましたヽ(=´▽`=)ノ(ぇ / なお ( 2004-04-07 18:06 )
おじゃましま〜す / さらり ( 2004-04-07 15:39 )
おまけ:祭りで中華のペッタンコのヤツは駐車場で売られてるヤツが一番美味しいらしい*^-^*味にウルサイ旦那が言ってた。私が居た場所は目の前で餅をついてる所でした。で、カーサじゃなく、ココスになってたね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-04-07 14:23 )
あぁ〜!今日はビニールゴミの日だった!! ヤバイ!! / とらちゃ ( 2004-04-07 10:06 )
かわいいポストですね。可燃ごみが週に3日もあるなんてうらやましい。新聞ダンボールは月に1回ですわ。あぅあぅ。テレビドラマで曜日を覚えるってこともあります。今は特番ばっかりだけど(笑) / うららん ( 2004-04-07 08:50 )
毎日なにかのゴミ出しがあるんだね〜!うちは月曜日と木曜日が燃えるごみ第2・4水曜日が燃えないごみ。それだけだよ〜。分別がほとんどないから楽だけど環境やリサイクルのことを思うとこれでいいのだろうか・・・と不安になるけど。 / まゆち ( 2004-04-07 08:41 )
燃えるゴミは火、金。缶類は月に1度。瓶の日も月に1度。その他のゴミも月に1度。。何だかな。。 / 【 】 ( 2004-04-07 08:15 )
横レスですが・・・・お?お豆はID変えちゃうの?・・・お豆〜いろいろあったけど新しいID作ったら俺のところによかったら送っといてね〜。 / てるき ( 2004-04-07 08:06 )

2004-04-05 友人旅に出る♪

快晴
いいお天気でうれしい♪
友人から仕事中に、「いいお天気の中、犬のお散歩中」とのメール
こっちもなんだか暖かくなる♪(o^v^o)

ネットで仲良くしてもらっている友人が
HN(ハンドルネーム)を消去するとの連絡。
登録している方、お世話になった方に対してその旨挨拶したみたい。
そういうことがちゃんと出来るっていいことだな〜。

私のところにもご挨拶にきた。
なんとなく寂しいのでHNは消さずに持っていようかな♪(o^v^o)
消去の理由を知っているので、気長に待つとするか〜♪
早く帰ってくるといのにな〜♪

私の日記のURLがおかしいみたい
管理組合さん、直してちょうだい〜♪

写真:東京ディズニーランドのランチショー
   キャラクターとの写真撮影もひとつのお楽しみ♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:そっか〜、ショーが変わっているのか〜。 いろんな場所でショーがあるから、どれがいいか迷うときもあるよ〜(o^v^o) ちなみにこのランチショーはお一人様2000円弱 ディナーショーは¥4000-弱です。 もし観るとなったら、開園と同時に走ってくださいね〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 08:15 )
とらちゃ:あずきちゃんからはとらちゃさんへ登録のお願いがいくはずだよ〜(o^v^o) わたしたち3人は”とら・とり”仲間ですからもう離れることはありません(o^v^o)あはは(o^v^o) 登録行ったら追加してあげてね〜♪ よろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 08:11 )
○○○ちゃん:せっかくだから名前出さないで書いてみようかな♪以前のハンドルネームは消去し、新しいハンドルネームの登録が完了致しました。結局半年間ぐらいいやがらせされたことだし、これでもう何もないといいね〜。(かなりしつこかったもんね。。) 私もほとんどお話していない方は登録から外しています。(一部特定の方除く)昨日かな〜、一人除いて全員オンラインになってた(o^v^o) 心機一転楽しくやっていこうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-08 08:08 )
ランチのショーですね〜!あ、でもよく考えたら、私が見たのはだいぶ前なので、ショーが変わってるような気がします。これ、みんなかわいいなぁ。 / みなづき ( 2004-04-06 22:27 )
★大変恐縮ですが、個人のPC環境を掲載するつっこみがありましたので、削除させていただきました。該当の方、ご了承くださいm(o-_-o)m / み〜 ( 2004-04-06 17:19 )
そっか・・・・ / とらちゃ (┳◇┳) ( 2004-04-06 17:07 )
ん?もしかしてこれ私の事かな?はい、あずきちゃんは消滅しました。理由は友達登録を簡単にし過ぎちゃった事で少し恐い目にあった事。私が悪いんだけど春になった事だし新しく出直す事にしました。私が言うのも変な話だけど登録が良く考えてしましょうね〜。でもたくさんの人が私の事思ってくれていたんだって嬉しく思っています。感謝です。ありがとう♪あずきちゃんは消えてしまったけど新しい私をどこかで見かけたら仲良くして下さいね♪それまでばいば〜い♪ / 【 】 ( 2004-04-06 15:20 )

2004-04-04 東京ディズニーランド A雨のおかげ?

リメンバー・ザ・ドリームは抽選で当選したゲストだけが
中央鑑賞エリアで鑑賞出来る。ショーは11:50と17:00の2回ある。
今にも雨が降りそうなお天気が続く、
こんな状態でどっちも公演が行なわれるか判断が難しい。
抽選は開園30分前までということで、
30分前ぎりぎりで判断することもかしこいかもしれない。
そこまで頭が回らなかったな〜。取れてよかった。

ピーターパン空の旅、プーさんのハニーハント(ファストパス)、カリブの海賊
そしてショーが始まる♪ 抽選で当選しなかったゲストが既に枠外で場所取りを
している。あれって結構大変だな。。。

リメンバー・ザ・ドリーム、最高に観やすい座席でうれしかった♪
友人は楽しく踊ってました(o^v^o)
なつかしいナンバーなどで、私はまたまた感動してうるうるきちゃった。

午後は雨降って気温も下がり、なんだかみぞれ混じり。
ゲストも急に少なくなって、逆にアトラクションがたくさん乗れました♪
どの順番で乗ったかな〜?途中から覚えてない(o^v^o)
寒かったり、遊びすぎて足が痛かったけど楽しかった♪

22:00退園

-遊んだ場所-

カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
チップとデールのツリーハウス
ドナルドのボート
スターツアーズ
ミクロアドベンチャー(FP)
ピーターパンの空の旅
白雪姫と七人のこびと
シンデレラ城ミステリーツアー
ピノキオの冒険旅行
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモール・ワールド
プーさんのハニーハント1回目(FP)
プーさんのハニーハント2回目

スルーフットシューのダイニング&ファン(ランチショー)
ペコス&グーフィーのフロンティアレビュー(ディナーショー)

リメンバー・ザ・ドリーム(抽選)
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
ウインターマジック・イン・ザ・スカイ

写真:ペコス&グーフィーのフロンティアレビュー(ディナーショー)
   キャラクターが出るショーは子供達が大喜びです♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:実はね、春休みだし混雑するからショーを中心にアトラクションをいくつか乗れればいいかな〜って思ってたの。 そしたらお天気がよくないことからゲストの来園の足取りがにぶく、あまり混雑してなかった。 さらに雨がみぞれですからね〜、 ゲストが一気に減って午後8:00以降はアトラクション乗りまくりでした(o^v^o) ここのディナーショーもおすすめですよ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 08:00 )
えみに:15周年か〜♪(o^v^o) 私もそのとき行ってるよ〜♪(o^v^o) ショーの予約はテーブル数が少ないので、これだけはどうしても競争になってしまいますね〜。 300mぐらい走るのですが、中には最初は速かったのに、後半力尽きてペースダウンしたり、歩いてしまうゲストの方もいらっしゃいます。 あそこでスピードを保てると最後はごぼう抜きですね(o^v^o) 4/15から新しいアトラクションがOPENするので、またさらに過激な競争がはじまることでしょう(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 07:56 )
はな:わたしね、チャリでディズニーへ行くときあるよ♪(o^v^o) わたしよりはなのほうが近いから、はなもチャリで行けるね(o^v^o) 朝早くいけるからショーとかの予約が取れるね〜(o^v^o) 私たちの特権だ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 05:34 )
がりおん:おひさ〜(o^v^o) 元気にしてましたか〜?(o^v^o) がりおんさんのところも、もうディズニーに連れていっても大丈夫なぐらい大きくなってきたもんね(o^v^o) 春の陽気に誘われてディズニーいかがですか〜?(o^v^o) 子供たちにはショーおすすめですよ〜♪(o^v^o) ”家族全員”で訪れて旦那様にも家族のこと理解してもらいましょう♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 12:45 )
けっこう効率よくいっぱい周ったみたいですね!すごい!写真の場所でランチのショーしか見たことないです。ディナーのほうが豪華そうですね! / みなづき ( 2004-04-06 22:25 )
むちゃくちゃ行きた〜〜い!!15周年以来行ってないです(泣)TDLを回る極意ってのも凄そうですね・・・足遅いと駄目なのかなぁぁぁ / えみに ( 2004-04-05 23:42 )
絶対に、近いうちにTDL行ってやるー−。って行けるかなぁ〜。お金貯めてるから・・・ / はな ( 2004-04-05 17:55 )
☆おひさで〜す!☆ [*^O^*] ウワー!行きたいな。夢中になって、子供たちを置いていきそうな気がする。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / がりおん ( 2004-04-05 14:18 )

2004-04-04 東京ディズニーランド @スタートライン前の競争

早朝2時起床
天気予報は降水確率60%
シートを持っていくことは決まっているけど
タオルケットをどうするか。。。。

4時50分自宅出発
朝ごはんを買って電車に乗り込む雨は降っていない。
西船橋駅での乗車口からもうすでに競争は始まっている。
いい位置で乗ること、舞浜駅の階段付近へ一番で駆け出すこと。
舞浜駅5:56着 ”1回目”の300m走が始まる♪
改札を通過したのは一番だった。手荷物検査場へ到着、一気にゲートへ。
6:00東京ディズニーランド入場ゲート到着。前から2番目だった。
友人はあとから追ってきた。
すぐに追いついてきたから、友人も足がなかなか速いようだ♪
シートを敷いて他の列を見てくる。今日は”大人”が圧倒的に多い。
天候も考えれば室内のショーに集中するのは確実な感じだ。
たくさんゲートがあるから”2回目”は何人か何十人か、抜かなければならない。

友人は開園まで黙々とディズニーの経営戦略の本を読んでいる。
また違った角度から今日のディズニーを楽しむんだろうな〜♪
雨の予報だからかな、お客さんは先週より少ない。

8:00開園 ”2回目”の300m走が始まった。
目の前のゲストはみんな走っている。一人ずつ抜いていく。
マラソンだったら20人抜きの新記録作れるのにな〜。
目的地へ到着、2番だった。すぐに受付が始まる。
1分で終了、そのまま前の方のディナーショーも予約。
どちらも座席が「B2」 今日はついてる♪(o^v^o)

友人に任せた中央のショーの予約、リメンバー・ザ・ドリームが当ったみたい♪
また観れる♪ もううれしい限り♪ あとは雨が降らないでくれれば・・。
ファストパスもGETしていよいよ本当に楽しめる時間へ♪

写真:4/15から新しいアトラクション
   「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」OPENです♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:お天気晴れるといいね〜♪(o^v^o) 学生も春休み終わって学校始まったから、すごく混雑することはないと思うけど、プーさんのハニーハントと各種ショーはさすがに人気です♪(o^v^o) それと、一部のお店だけど、ミッキーのカレー3点セット(¥1500-)が売っていて、これはお土産にいい感じでした(o^v^o) リバイバルメニューもあちこちあって、グルメのほうも楽しめます(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:26 )
はな:本当に寒かったぞ〜(o*_*o) 私も友人もブルブル震えてしまうぐらい寒かった。 なのに! 空飛ぶダンボに乗るゲストもいる〜! さすがにビックサンダーマウンテンとかのウエスタンランド周辺の乗り物は回避しました(o*_*o) 今日はぽかぽか♪ お散歩しておいで〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:19 )
とらちゃ:日曜日は本当に冷たい雨でしたね〜。午後7時ごろかな〜、スモールワールドから出てきたとき、空から降っていたものはみぞれだったよ〜。 このまま雪になってしまうのかと思っちゃった。 雨なのに花火あったのでよかったかな(o^v^o) GW開けたら少しは空くかもね〜♪(o^v^o) とらちゃさんはビールが飲める”SEA”のほうがいいかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:16 )
まゆち:まゆちさんもおいで〜♪(o^v^o) ディズニーSEAに関してはまだまだ未熟者なんですが、ディズニーランドのほうはほぼ頭の中に入っていますね〜(o^v^o) この画像の新アトラクションが出来たら、また行かなきゃ〜って思っている(o^v^o) 私からまゆちさんにアドバイス出来るのってディズニーぐらいしかないから、行くときは言ってね〜♪(o^v^o) あ〜、なんだか今週末も行きたくなってきちゃった(o^v^o) 思いっきり”リピーター”になっています(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:11 )
すごい計画的に意気込んで行くんですね!そっか〜。バズ、もうできてるんですよね!まだ入れるのはちょっと先だけど。楽しそう! / みなづき ( 2004-04-06 22:23 )
私は夕飯を外に食べに行く以外、外出てません。雨だったし。寒かったし。 / はな ( 2004-04-05 17:54 )
風邪ひかなかった?ちょっと、心配でした。 あぁ、私も行きたいなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2004-04-05 13:37 )
もう本当に心からたまらなくむちゃくちゃうらやましーい!いっぱいディズニーランドに行けるなんて・・・。私も行きたいよ〜!み〜さんの日記を見ると充実しててディズニーを知り尽くしてるから無駄がなくて上手に時間使っててますます行きたくなる。いいな〜♪ / まゆち ( 2004-04-05 12:07 )

2004-04-03 桜まつり♪

快晴
お天気も良くいいお花見日和
今日はお友達とお花見♪(o^v^o)

電車に揺られて20分
毎年行っているお花見場所に今年も行く♪
「常盤平桜まつり」
たくさんのお店が立ち並び、老若男女問わず楽しむことが出来る♪

常盤平駅に到着♪
桜が満開〜!(o^v^o)
桜の花びらが舞い、今年は桜のトンネルだ〜♪
もうたっくさんの人で賑わっている♪(o^v^o)
おいしそうなにおいがしてくる♪(o^v^o)
友人「見たことのないお店がたくさんある〜♪」
友人の住む東海地区とはお店のメニューも違うのかな〜?

ある1件のお店
1番から60番までは残念賞なんだけど
店員「51番から60番まで出したら、何でも持っていっていいよ!」
わたし(51番から60番なんて入ってないんじゃないのかな・・。)
けど、店員さん、自分でくじを引いて開けてみると
51番から60番の間の数字がいくつも出てくる!

ということは
51番から60番は外側から見て何か区別がつくはず!

私もくじをじっくり見てみる。
けど、わからない・・・(o*_*o)
一体どこが違うんだろう。。。。
結局わからなかったのではがゆい〜。

さらに進むと大きなタコの入ったタコ焼き屋を発見♪
このたこ焼きが常識を打ち破るタコの大きさ。
たこ焼き自体大きくておまんじゅうぐらいある。
それなのにそこからはみだすたこの大きさ。
マグロのぶつ切りを想像させる。長さ7〜8cmはありそう。
おしさん、ちょっとソースかけすぎだったけどおいしかったぞ♪(o^v^o)
他にも小さいタコを丸々1個入れてしまうたこ焼きもあった。
タコ焼きは進化している〜♪(o^v^o)

あっという間に1駅歩いちゃった。
友人もこんなに歩くことなかったみたいで、いい運動になったみたい(o^v^o)
私も疲れちゃった(o^v^o)

写真:常盤平桜まつりの桜ロード。
   お天気にも恵まれ、今年も大変な人でした♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:そっちにもあるのかな〜(o^v^o) たこ焼き自体とても大きくて、それでもタコははみでているんです(o^v^o) あれ1パック食べたら、他はもういらないって感じですかね(o^v^o) ちなみに屋台は桜並木に沿って左側に、延々と1km以上にわたって隙間無く出ています〜。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:06 )
みなづき:猫ちゃんかわいいでしょ〜(o^v^o) ぽかぽかの地面に横になっていて、私が近づいても全然怖がらなかった(o^v^o) 結構しゃがんで撮りました(o^v^o) 猫の視点の高さからしたら、駅や家は”高層マンションですね”(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@4/2のつっこみかえし♪ ( 2004-04-07 08:02 )
私もそのくらいおっきいたこ焼き食べたことありますよ!食べるの大変だけど、食べがいあって、満足感ありますよね!桜きれいですね!屋台いっぱいですね! / みなづき ( 2004-04-06 22:19 )
はな:桜満開だったよ〜(o^v^o) 常盤平とはなのところ、そんなに離れてないんだからそっちも満開だったのでは?(o^v^o) 大きなたこ焼き、あれは本当にびっくり♪ 来年は是非常盤平の桜祭り来てね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ ps:たこ焼きお土産だと冷めちゃってダメです(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:15 )
とらちゃ:中華のぺったんこのやつ、食べた食べた!(o^v^o) あれって中身は餃子の具みたいだった〜(o^v^o) アツアツだったけどおいしかったよ〜(o^v^o)(ちょうど”駐車場”あたりで食べていたんだけど♪(o^v^o)♪) そのほかは大きいタコの入った「北海のたこ焼き ¥500-」「串焼き(鶏) ¥500-」「きりたんぽ ¥100-」「もつ煮込み ¥250-」食べました♪ そういえば”わたあめ”あったかな? 見逃してた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:12 )
この写真で見ると満開ですね。天気も良かった見たいだし。良かったですね。私も大きなたこ焼き食べたいーー。お土産でよろしくお願いします。(笑) / はな ( 2004-04-05 17:49 )
み〜ちゃんは撮ってくれると思っていたよ*^-^* 私はたこやき、中華でぺったんこの焼いたやつ、さつま揚げ、イカ焼き、みそおでん、焼きまんじゅう・・・(笑)  帰りに綿あめ買い忘れて帰って大騒ぎしちゃったよ。 携帯忘れて、かなりショックでした。 / とらちゃ ( 2004-04-05 13:35 )

2004-04-02 結局買っちゃった。。

晴れ
週末も晴れてくれ〜♪(o^v^o)

どこ探してもない〜(o*_*o)
きっと誤って捨ててしまったに違いない(o*_*o)
こうしている間にも携帯の電池は待ってくれない〜。
週末携帯無かったら困る〜(o*_*o)

ということで
買ってしまいました。

3000円弱でした。
携帯君も一安心♪
私が一番安心♪(o^v^o)

充電器買ったけどやっぱり探そう・・・。

写真:3/27 JR新木駅のそばにいた猫。
   駅も街も猫ものどかでした♪


先頭 表紙

あ〜、この猫の写真ほっとします!日差しの線もきれいに出てるし。けっこうしゃがんで撮りましたか?地面が近いですね。 / みなづき ( 2004-04-06 22:15 )
はな:充電器買ってきました(o^v^o) 今度はちゃんと管理しなきゃね(o^v^o) メールバシバシ送ってちょうだいね(o^v^o) 私もなるべく返信します〜♪(o^v^o) お互い使いすぎだけには注意しようね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:06 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) これね、猫の視点の高さから撮ってみました(o^v^o) ちょっぴり猫の気持ちもわかるかも?(o^v^o) この日は風が強くてちょっぴり寒かったけど、この猫ちゃんのいたところは無風でポカポカだった(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:03 )
まゆち:まゆちさん、猫好きなんですね〜(o^v^o) 8匹はすごい〜(o^v^o) エサ代もばかにならないよね〜。 ペットショップ行くと、「こんなものまで〜!」と思うようなものまでペット商品としてあるので驚きです(o^v^o) 実家帰ったら2匹の猫ちゃん、まゆちさんになでられるのね〜(o^v^o) ちょっぴりうらやまし〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:00 )
みくる:どこいっちゃったのか、探しても見つかりません(o*_*o) 自宅は洋室と和室があるんだけど、いつも使わない和室あたりあやしいかもしれない(o*_*o) けど和室は物が多くて見つけるのが大変(o*_*o) どうしたらいいのやら(o*_*o) 今度失くしたら携帯買い換えそう(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 17:57 )
あずきちゃん:33344か〜、フルハウスって感じね♪(o^v^o) 33444、34567も狙ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみ♪ ( 2004-04-06 17:50 )
とらちゃ:桜まつり、いいお天気になってよかった〜♪(o^v^o) さすがに人も多かったね〜(o^v^o) デジカメ、携帯忘れちゃうなんて(o^v^o) あは(o^v^o) 私はデジカメを首からぶらさげているんだけど、それはデジカメと一緒に玄関のカギがあるからなんだ〜(o^v^o) なので絶対にデジカメは忘れません(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみだよ♪ ( 2004-04-06 17:48 )
みなづき:本当にどこにいっちゃったんだろう〜?探しても探しても見つからない。 けど、家の中、会社の中全部探したわけじゃなから、もしかしたらへんなところに無意識に置いちゃったんだろうな〜(o*_*o) 4/10(土)♪ 週末のお天気は晴れ♪(o^v^o) みなづきさん行くんだったら、開門前の場所取りだけしてあげたいな〜♪(o^v^o) 絶対に楽しんでほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみです♪♪ ( 2004-04-06 17:45 )
とらちゃ:そっか〜、とらちゃさんも同じか〜(o^v^o) わ〜い(o^v^o) 今度取りに行く〜♪(o^v^o) 代わりにビール持って行きますね〜(o^v^o) お体にビール充電してください〜(o^v^o) あは(o^v^o) 今度なくなったらお願いね(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみです♪♪ ( 2004-04-06 17:40 )
えみに:うんうん、愛着もあるし、また使い方覚えるのいやだ〜(o^v^o) けどけど、新しいのつい見ちゃうんだよね〜(o*_*o) 機種変いつになるかな〜、最低でも1年(2004年5月)になってからです〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみ〜♪ ( 2004-04-06 17:37 )
はな:ありがとう〜(o^v^o) はなはいつも優しい(o^v^o) そんじゃ会社帰りにチャリで取りに行くか〜(o^v^o)あはは(o^v^o) 今回は購入したので、今度なくしたらよろしくね(また失くすのかよ(o^v^o)♪) いつもありがとう♪(o^v^o) ps:はなの「おばあちゃんの日記」最高によかったぞ〜(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみです♪ ( 2004-04-06 17:34 )
もんちゃ:新しいもの買ったら、あとから出てきたってことよくあるよね〜。 もしかしたら今回もそういうストーリーになっているのかも〜(o^v^o) けどけど、携帯の電池は生鮮食品を同じように、賞味期限がどんどん迫ってくるので待ったなしでした(o*_*o) なんだか私たちってこんな小さなものに振り回されて生きているんだな〜(o*_*o) いつの間にか携帯電話は私の中で大切なものの上位にいたりしますね〜。みなさんも同じなのかな・・。 いつもありがとう♪ / み〜@4/1のつっこみかえしです♪ ( 2004-04-06 15:11 )
さるこ:充電器、3000円弱だった〜。 もっと高いかと思った〜(o*_*o) もうね、5月になったら使い始めてから1年経つからちょっと名残惜しいけど携帯を変えようかなと(o*_*o) 新規にするか、機種変更にするかは未定だけど、とにかく充電して2日間ぐらいもつ携帯がいい〜。 携帯変えて充電器出てきたら笑っちゃう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@4/1のつっこみかえしです。。 ( 2004-04-06 12:49 )
あずきちゃん:もうどこもかしこも探したんだけど、ない〜(o*_*o) 一体どこへ行っちゃったんだろう(o*_*o) 結局買っちゃったけど、もしかしたらみつかるかもね〜(o*_*o) 実は、今度は充電池の充電器がない。。(o*_*o) 管理能力ゼロです(o*_*o) いつもありがとう。 / み〜@4/1のつっこみかえしです。 ( 2004-04-06 12:44 )
うららん:充電器見つからなかった〜(o*_*o) もう待てないので買ってしまった(o*_*o) このショーいいよね〜(o^v^o) うららんもおいでおいで(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜@4/1のつっこみかえしです。。 ( 2004-04-06 12:41 )
4/1つっこみの突っ込み返しできなくなっちゃった〜(o*_*o)ごめんよ〜(o*_*o)いつも返事を溜めるから悪いんだ〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-04-06 12:38 )
充電器かったんだね。でもこれでいっぱいメールできるし、電話も出来るね。でも使いすぎには注意かな?(笑) / はな ( 2004-04-05 17:52 )
この画像を撮ってるみ〜ちゃんの姿を想像してしまいました(爆) 猫ちゃん、そ知らぬふりしてかなり緊張してたりして・・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-05 13:31 )
ねこちゃんかわゆい〜♪たまんなーい!私にとって最高のショットだわ。猫ちゃん大好きで一度に8匹飼ってたこともあるよ。今は実家に残りの2匹しかいないけど・・・。あーん、かわいいなぁ〜♪なでなでしたーい! / まゆち ( 2004-04-05 12:04 )
充電器何処いったんだろうね。捨てれるものなのかな?これからは充電器捨てないように大事にしないとねww決まった場所に置いて置くとかね。じゃないとまた同じことの繰り返しだよww / mikulu ( 2004-04-05 08:41 )

2004-04-01 かくれんぼ

快晴 夜中は雨降っていたな〜。
桜の花びらが少し散っていた。
カウンター、もうすぐ33333番になる〜♪
いつもたくさん来てくださってありがとう♪(o^v^o)

すっかり暖かくなってきたからかな、気分も高揚する〜♪(o^v^o)
そんな中、おとといあたりからあるものを失くしてしまって
とっても困っています(o*_*o)

それは「携帯の充電器」

昨年の5月ごろ購入した今の携帯、
使い始めてからもうすぐ1年になる。
最近はすっかり電池がなくなるのがはやくなってしまって
自宅と会社の両方で充電するため、充電器ごと持ち歩いていた。

おととい、会社で充電器を探していたところ、
バッグに入っていないのに気づいて、自宅に置いてきてしまったと思い、
あまり使わないようにして自宅へ帰宅。
自宅で充電器を探してみると、いつも差すコンセントにささってない(o*_*o)
どこか置いちゃったかな〜?
いろんなところ探してみるんだけど、ない〜(o*_*o)
充電器どこいっちゃったんだろう〜(o*_*o)

さて困った(o*_*o)
充電器っていくらぐらいかな〜。

もう一度探してみるか・・(o*_*o)

写真:東京ディズニーランド
   スルーフットスーのダイニング&ファン
   ディズニーの仲間達がテーブルまで遊びに来てくれます♪(o^v^o)


先頭 表紙

私は33344だったよ。なんとな〜くいい数字 / 【豆】 ( 2004-04-04 08:26 )
日記&つっこみは月曜日になるよ♪(o^v^o)33333番だれだったんだろう?(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-04 02:04 )
み〜ちゃん、今日は暑いくらいでイイお天気だったね〜♪で、すごい人だった! 私はデジカメ忘れ、携帯忘れ・・・ 最悪でした(笑) / とらちゃ ( 2004-04-03 23:20 )
充電器、絶対会社か家かどこかにありますよ!普段おかないような所にとか。あるといいですね!あ、私、ディズニーは10(土)に行くんです!前の日、会社帰りに近隣のホテルに泊まります! / みなづき ( 2004-04-03 21:22 )
私も同じシャープだし・・・直接充電ならOKだと思うんだけど・・・ なんなら宅急便で送りましょうかぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-03 12:23 )
もし見つからなかったら、一年立つんだったら、あたらしい携帯替えとくってのは?やっぱり愛着あるから充電器買っちゃう? / えみに ( 2004-04-03 11:40 )
私のでよければ貸しますよー?って私はドコモだ。使えるかなぁ〜。私、充電器二つもってる者で。ランドは行ってる方だと思うけど、知らない事だらけだ、もっと勉強しなきゃだ(笑) / はな ( 2004-04-02 20:45 )
当たらしいの買った途端見つかるってよくある話だよねえー。はさみに糸まくとなくし物出てくるっていうけど、それはうそだったよ・・。 / もんちゃ ( 2004-04-02 13:43 )
充電器見つかるといいですね〜☆あっ!でも充電器は最近そんなに高くないですよぉ〜(買った経験有り。。笑。)でも、ひょっこり出てくると思いますよ〜☆ディズニーいいな〜夢がありますよね〜☆ / さるっこ ( 2004-04-02 13:12 )
もう見つかったかな?充電器は充電する場所でしかバックから出す事は無いはず。きっと身近にあると思うんだけど。。まだ買おうとするの早いです。もう一度捜してみましょ〜う / 【豆】 ( 2004-04-02 09:22 )
('-'*)キャーキャー これ、大好き♪楽しいよね♪ 充電器みつかるといいね。 / うららん ( 2004-04-02 08:13 )

[次の10件を表示] (総目次)