himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 給料日
2004-03-24 青春の1ページ その3
2004-03-23 おにぎりの具♪
2004-03-22 改善提案
2004-03-21 いちご狩り(今年2回目♪)
2004-03-20 予定外のおでかけ♪
2004-03-19 平凡
2004-03-18 勝負の神様
2004-03-17 届ける気持ちに遅刻はない。
2004-03-16 出張


2004-03-25 給料日


こんな日は花粉症の方は
ちょっと楽なのかな?

お給料日
月末にはいろいろ引かれて
半分ぐらいになっちゃっているかな?
まぁいいか・・(o^v^o)

4月と5月はいろいろ予定が入っている〜。
お金大丈夫かちょっと心配だ。。。

今日は焼肉食べ放題〜
残業して疲れちゃったから
食べまくって帰宅

けど、食べると動くのが大変で
自宅に帰ってきたらなんだか疲れた〜(o*_*o)

写真:昨日の焼肉♪
   食べ放題だからいっぱい食べてしまう♪
   特に牛タン(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:仕事がハードだった日は、ビールや食べ物がおいしく感じますね〜(o^v^o) どんなに疲れてても夜食に近い夕飯は食べるのですが、食べる時間帯がまちまちなので健康にはよくないかもしれませんね〜。 それも外食が多いし。。 たまには焼肉行きましょうね(o^v^o) 自宅でもいいけど、炭火で食べるとおいしいですよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-30 08:13 )
焼肉全然食べてない。焼肉どころか、牛肉をあまり食べてない気がします、、、。たくさんじゃなくてもいいから、ちょっと食べたいなぁ、、。でも、残業した後だと、満足感もひとしおでしょうね!!お疲れ様です!! / みなづき ( 2004-03-30 00:17 )
はな:あはは(o^v^o) 了解♪(o^v^o) 焼肉の食べ放題おごりましょう(o^v^o) お店は私の指定ね♪(o^v^o) ちなみに私よりいっぱい食べたらとってもうれしいです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-28 04:58 )
来月の給料日は何かごちそうしてください。なんてネ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2004-03-27 19:09 )
あめちゃん:牛タン食べたい〜(o^v^o) まだ食べたいよ(o^v^o) おいしい牛タン食べに仙台に行きたいな〜♪ そういえば仙台の牛タンは日本の牛なのかな?? あめちゃんの街は豚肉はおいしかったけど、牛は?(o^v^o) また行きたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ 幸せになれ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 19:55 )
あ〜最近焼肉って食べてないーこれ見たら食べたくなったじゃん!! 美味しいよねぇー牛タン!!食べたいーーーーーじゅるるーw / あめ。 ( 2004-03-26 19:46 )
もんちゃ:あはは(o^v^o)焼肉おいしいのに〜って、ねえねえそっちの焼肉のほうがおいしいでしょう〜。松阪牛あるじゃん♪(o^v^o) 友人に「○升びん」というお店に連れてってもらって、おいしい松阪牛食べたことあるんだ〜♪ また食べたいよ〜♪ それと”横綱ら〜めん”というら〜めん屋さんも行きたい(o^v^o) たいやきはもんちゃさん特製で♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-26 19:12 )
まゆち:えへへ(o^v^o)また焼肉の画像載せちゃったもんね〜(o^v^o)これ見たらまた食べたくなる〜(o^v^o)今日もたべようかな〜(さすがにやめとこ(o^v^o)♪)やっぱり食べ放題はいい〜(o^v^o)品プリの「ハプナ」の食べ放題では”しゃぶしゃぶ”と”かに”を大量に食べてしまいます(o^v^o)今のうちにちゃんとチェックしておいてね〜(o^v^o)明日の画像にしまじろうの画像を載せます♪(o^v^o) たくさんのつっこみかえし、ご苦労様でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-26 19:09 )
ああ、私はもう歳だな・・。この画像みただけでウップってきちゃう。焼肉は3枚でもう十分です。ああー、だから乾燥肌なのかしらー。 / もんちゃ ( 2004-03-26 15:36 )
あぁあぁぁああ!!!また焼肉の写真だぁ〜!食べたいよぉぉぉ!さっき朝ご飯食べたばっかなのにお腹が空いてきた。 / まゆち ( 2004-03-26 08:57 )

2004-03-24 青春の1ページ その3

ame
桜大丈夫かな?
川沿いのところには屋台の土台がたくさん設置されてきた。
もうすぐ昼夜問わず賑わうガーコの周辺。

そういえば学生はそろそろ春休みかな〜?
学年がひとつ上がるまでのちょっとしたお休み。
部活のときばかりだったから、お休みなんてなかなかなかったけど、
そんな中でも、丸1日お休み出来る日もあって、
自宅周辺をぶらぶらと友達と遊んだ記憶がある〜。

小学校のときの春休み、近所の海で釣りをした。
工業地帯だったから海もそんなにきれいとは言いがたいところだったけど、
私にとってはそこが海だった。

エサを買って自転車をこいで15分ぐらい、海へ到着。
早く釣りがしたくて、急いで仕掛けを作ってエサをつけて海へ。
1m下も透明度の無い海へ吸い込まれていく。

どれだけ深いんだろう。。。
ほんのちょっと怖かったりする。

あとから海へ投げた友人が先にHIT♪
釣れたのはハゼ、ヒラメだかカレイだかも釣れるらしいけど、
3時間ほどやって、二人が吊り上げたのはみんなハゼ(o^v^o)
でも楽しかった。

あの海は今も同じかな〜。
先週、横浜行ったんだからちょっと寄ってみればよかったな。。

写真:帰宅のラッシュ時間
   今日はお給料日の方多いかな。
   お疲れ様です♪


先頭 表紙

てるき:この間、イチゴ狩りで成東までは行ったけど、さすがに横芝までは行けなかった(o^v^o) ハゼって食べれるの? うわ〜知らなかった(o^v^o) 太刀魚はなんだかお寿司でたべたような気がする〜。それも確か大阪だ(o^v^o) あ〜大阪行きたくなってきた〜。 いつもみなみばっかだから、今度はどこか新しいところ行きたいな〜、誰かナビしてくれる人いないかな〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ ps:4/8より船橋海浜公園で潮干狩り開催です♪ / み〜 ( 2004-03-26 19:05 )
みなづき:私も釣堀やった〜(o^v^o) 釣堀は横須賀でやったな〜(o^v^o) でも確か鯉がつれたような気がします(o^v^o) 川での釣りは一度だけかな〜、あそこらへんはどこだろう〜、大岡あたりだったかな? 海釣り是非一度機会があったらやってみるのもいいですよ〜♪(o^v^o) 文庫に行くと船に乗って釣りも出来ます(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 19:01 )
はな:はな、最初は千葉じゃなかったのか〜(o^v^o) 知らなかった(o^v^o) 東京だと自然が少ないから育った環境が地方とはちがうよね〜。 私のところも決して自然の多いところじゃなかったけど、山というか丘のようなところがあったので、まだ私のほうがyかったかな(o^v^o) 海は近かった(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 12:47 )
あずきちゃん:やっぱり私に対してそんなイメージ持っていたのね〜(o^v^o) 私って物忘れが激しいので、もしかしたら今まで残っている記憶は他の方より少ないかもね〜。 これからも印象の強いものだけが残っていくのかな〜。 そういえば、あずきちゃんのつっこみ、ここ最近長いのが連発だね(o^v^o) 私も250文字じゃ足りないことがしばしば、せめて1000文字ぐらいは入るとうれしいな〜(o^v^o) 2回に分けて書くのも変だしな〜(o^v^o) ひまじん日記に提案してちょうだい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 12:36 )
おおお〜〜ハゼちゃん,春になって釣りたてのハゼ現地でてんぷらで食ったことあるけど,うんまいぞー。大阪では夏ぐらいから岸壁で太刀魚が釣れるんよ,これも塩焼きで食うと絶品!,スーパーの魚とは一味ちゃいまっせ。 / てるき ( 2004-03-26 08:04 )
海で釣りかぁ、、。私は実は釣堀でした釣りをした事がないんです!海とか川でしてみたいなぁ。私も子供の頃は、近所の川で遊んだりしてましたよ。はじっこは浅かったけど、多分真ん中とか深いんだと思うけど、こわごわと、はじっこのほうに足を踏み入れたりしてました。 / みなづき ( 2004-03-25 23:28 )
私は、東京生まれの東京育ちなのです。それに田舎もないので、川や海、山なので遊んだ経験少ないの。だからみーが少しうらやましいかなぁ〜。 / はな ( 2004-03-25 20:07 )
友達(・ω・)bグッ〜今でも充分「はてな」ですよ(笑)楽しかった思い出だけが記憶に残るといいね。悲しい気持ちは今思い出しても辛いばかりだ。そういえば今日の私の突っ込み、長かったでしょ〜?これでも減った方なんだよ。楽しい思い出は250文字以内じゃあ少なすぎるね。昔は感想文書くのは大嫌いだったのに今はみんなの日記の感想を書くのが大好きになっている。人って変われるものだね。 / 【豆】 ( 2004-03-25 19:29 )
まゆち:海ね、今の父親でなくて前の父親の自転車に乗せられて海へ行ったことも思い出す。ボートに乗せてくれてたくさん遊んでくれた。 海って家族とも、友達ともいろんな思い出があって、記憶に残ることが多い。 まゆちさんも今まで行った海ってそこで誰と行ったかとか記憶に残る部分多いんじゃないかな〜。海って不思議ね(o^v^o) これから詩稀ちゃんや、生まれてくる子供にも、まゆちさん同様「海だ!」っていう純粋な感覚伝えていって欲しいな♪(o^v^o) 夜はまだまだ寒いので体冷やさないでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 18:37 )
とらちゃ:すっごく同感です。私たちの頃って遊ぶといえば外しかなかった。 今のようにTVゲームなんてなかったし、カードも今ほど奥の深いものではなかった。 とらちゃさんのような自然の多い場所ではなかったけど、それなりに外の空気や夕日を見ながら、今日の夕飯なんだろうな〜って帰っていたあの頃がなつかしいな♪ 母親の「おかえりなさい」の声を聞く回数もきっと私たちのほうが多かったよね。時代の変化って体験も変えてしまうね〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 18:31 )
あずきちゃん:子供の頃の思い出で強く心に残っていることと、そうじゃないことってあると思うんだ〜。 とっても楽しかったことはすごくよく覚えている。悲しかったことも覚えている。あと、ピンポンダッシュとかも覚えてる(o^v^o) あのころはスポーツはたくさんやるけど、比較的おとなしく思われていて、つかみどころのないヤツと思われていたかもね〜。ある時期、あだなを「はてな」とつけられたことあるもん。どこか内向的な部分があったのかも。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-25 18:27 )
うららん:この写真の角度、ちょうど階段上っているときだったんだよね〜。 今思うとこんなところで”カシャ”って音がしたら、不審に思う方もいるかもしれなかったかも。。 ちなみにこれはデジカメだったので音はなかったよ〜。 だから大丈夫だったのかな?(o^v^o) そっか!デジカメで撮ればいいんだ〜♪(っていかんいかん・・・・。) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-25 18:23 )
本当に海のそばに住んでたんだね〜。そういう環境だとやっぱり家族でドライブしてたりして海が見えてきても「海が見えた!!」って誰かが大声で叫んで喜ぶってのはないのかなぁ?私なんて今でも海が見えると毎回「海だ!」って言っちゃうよ(笑)。 / まゆち ( 2004-03-25 15:59 )
TVゲームなんてなかったけど、小川にはめだかがいたし、蛍取りもしたなぁ〜 冬にはソリ遊びもしたし・・・  うちの息子はそんな遊びが出来なくてかわいそうだなって思う事、あるよ・・・ / とらちゃ ( 2004-03-25 15:08 )
楽しかった子供の頃の思い出はいつまでも記憶に残っていますね。親戚の家のすぐそばが海だったからよく連れて行ってもらいました。最初はみんなの釣っている所を見ているだけだったけど見ていたらやりたくなっちゃって。そしたら叔父さんがその辺の棒きれで即席の釣竿を作ってくれたんだ。何を釣ったか記憶はなくなってしまったけどその釣竿で2匹の魚をゲット♪嬉しかったな〜♪子供の時の思い出ってほんと宝物ですね。コマーシャルでもあるように物より思い出(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-03-25 10:29 )
↓の画像を見て朝から思わずヨダレがでそうでした。(^-^; 春休みってなんともいえない開放感がありますね。ラッシュ時に携帯で写真を撮ると、(しかもこの角度。。)下手したら変な写真を撮っているのでは??と疑われませんか?(爆) / うららん ( 2004-03-25 08:35 )

2004-03-23 おにぎりの具♪

雨からくもり
ついこの間まで連日快晴だったのに〜。
季節の変り目なのかな。。。
桜も開花がストップしたような感じ。

最近の起床時間 5:00前後
遅いと6:00近いときがある。
毎朝お弁当を作る私にとっては5:30が
「お弁当」になるか「おにぎり」になるかの境界線。
5:30から6:15ぐらいにお弁当を作っている毎日、
おかずは毎日同じようなものばかりで栄養は偏っているな〜。
嫌いなものはいつも入れないし(o^v^o)
体重が減らないわけだ。。。

最近はスーパーでもおにぎりの具がパックになって売っている
しらすがベースで、そこにいろんなものが入って数種類ある。
そんなにたくさん入ってないのに、結構高いような感じ。
けど、梅を散らばせたものがとってもおいしくてちょっとはまってる♪(o^v^o)
おにぎりの具は
梅・おかか・鮭フレークがほとんど。
梅には”ゆかり”を最初に混ぜて真ん中に梅を入れる感じ♪
あ〜食べたくなってきちゃった♪(o^v^o)

写真:残業も終わり、お給料日前だけど仲間とちょっと贅沢に食事♪
こら!箸で焼いてはいけません、ちゃんとトング使わないと(o^v^o)
   焼肉はいい〜♪(o^v^o) 黒味噌最高♪(o^v^o)


先頭 表紙

えみに:自分でお弁当作ると、中に入るおかずはみんな自分の好きなものになってしまいますね〜(o^v^o) なので食べ残しは無いけど、栄養は偏っているかな〜。 一人暮らしだから自分で自分の栄養考えなきゃな〜。 暖かくなると痛みやすくなるし、そろそろお弁当シート入れようかな・・・(o^v^o) 焼肉食べておいで〜(o^v^o) 私も今日(25日)は食べ放題行ってきます♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-25 12:45 )
みなづき:おにぎり持参して会社に行くよ〜♪(o^v^o) 自宅でおにぎり作ると、どうしても中身の具は決まってくるよね〜(o^v^o) 梅は中の種を取り出して入れているんだけど、最近スーパーにも種無しの梅が売っていておどろいた(o^v^o) どんどん楽なほうへ行ってしまうね(o^v^o) 焼肉食べておいでよ〜(o^v^o) 牛丼チェーンで牛肉食べられない分、焼肉で牛肉たくさん食べちゃう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 12:36 )
りゅうママ:カルビとミノだけ〜? ねえねえ、”タン”は? タンだめなの〜? 人それぞれだな〜(o^v^o) 私は最初にタンを食べて、カルビかな〜(o^v^o) サンチュにも巻いて食べるとおいしいよ〜(o^v^o) ここのお店のたれおいしいんだよ〜(o^v^o) けどけど、最近ね、このお店の”キムチ”がスーパーの店頭にならんでいるんだよね〜。この間買って食べたら、とてもおいしかった♪ 甘辛い感じだったかな〜♪(o^v^o) ちょっとクセになりそうな予感です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 12:32 )
はな:はなも食べたのか〜(o^v^o) わ〜い(o^v^o) 自宅で?それとも外で?(o^v^o) 千葉県民は焼肉が好きなのかな〜(o^v^o) 今日は「ミスターバーベキュー」に行くよ♪そっちにもあるでしょ?(o^v^o) おにぎりの具では、梅がいいかな〜、でも鮭もいいな〜、選べない〜(o^v^o) いくらもいいな・・・(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 12:26 )
カーコ:お給料日同じだ〜(o^v^o) 焼肉だ〜♪(o^v^o) 焼肉食べたら元気倍増です(o^v^o) ホルモン苦手なのか〜、結構おいしいのにな(o^v^o) 私は焼肉は好きだけど、実はステーキが食べられない。あの油のかたまりの部分がダメなんですよ〜。なのに体にはしっかり栄養がいきわたりすぎているのはどういうことなんだろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-25 12:15 )
まゆち:(o^v^o)まゆちさん♪おなかの子のためにもいっぱい栄養とって元気にしていてくださいね〜(o^v^o)このお店はチェーン店なんだけど、とってもおいしかったよ♪そっちにもあるんじゃないかな「○角」♪そっちの「○場とん」のとんかつも食べたい〜♪(o^v^o) 昨日名古屋の友人ともそんな話をしていたんだった(o^v^o) この画像のお肉にみそかつのみそつけたらおいしいかな〜(o^v^o) あ〜もうたまらない♪ もう今日は絶対に焼肉の食べ放題行ってくる♪(o^v^o) 詩稀ちゃんもいっぱい食べてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 08:07 )
あずきちゃん:そうですね〜、「自分で焼く」「自分で作る」って楽しいかもね〜♪(o^v^o) お好み焼き、もんじゃ、焼肉、串かつ、あと家族で外でやるバーベキューなんかもそうですよね〜(o^v^o) 夏にはバーベキューやるの?? そういえば昨年もやったんだっけ?(o^v^o) なんだか恒例でそういうのがあるってうらやましいです(o^v^o) 今日もがんばろう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 08:02 )
さるこ:焼肉食べたい〜♪(o^v^o) って思うほどちょっといい感じの画像になっているかも(o^v^o) さるこさんもお肉好きなんですね(o^v^o) あ〜、なんだか私も自分の撮った画像見て、食べたくなってきちゃった〜(o^v^o) 今日も焼肉食べちゃおうかな〜?(今日はお給料日だし、食べ放題のほういっちゃおうかな?(o^v^o)♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 07:59 )
自分で作るお弁当は入れるものも偏るよね。特に夏は痛まないものをって考えるし〜。う〜〜、久しく焼肉食べてない!!うまそぉぉぉなり〜〜 / えみに ( 2004-03-25 00:41 )
昔、そういえば、社員食堂がない会社で働いてた時、お昼におにぎりをよく持って行ってました!けっこう具のパターンは決まってました。梅味は必ず。焼肉かぁ、、。全然食べてないです。多分1年以上も。 / みなづき ( 2004-03-25 00:05 )
焼き肉うまそうだ〜!肉・魚が嫌いな私でも「焼き肉」は別よ♪でも食べられるのはカルビとミノだけ・・・。でも、それだけでも充分満足なの(^O^) やっぱり味の決めてはタレかな?このタレは美味しそうですね♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-24 23:46 )
私も偶然、今日焼肉食べて来たよ。おいしかったなぁ〜。おにぎりの具で一番すきなのはなんだろう?やっぱりしゃけかな。 / はな ( 2004-03-24 23:09 )
これ、めちゃめちゃ美味しそう〜〜!!明日給料日だし、久々に焼肉食べたいわーー。ホルモン系は苦手な私だけど、焼肉大好き!!でも年齢と共に、食べる量も減ってきてます。胃がもたれるので・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-03-24 21:04 )
あぁあぁあ〜!!!焼肉食べたい〜っ!焼肉の写真ってたまらんね〜。他の食べ物や料理よりニオイや味が想像しやすくて・・・。おいしそーだなぁ。おいしかった?おいしいよなぁ。いいなぁ。 / まゆち ( 2004-03-24 08:42 )
最後の贅沢ですね〜♪美味しそう♪そういえば焼肉はしばらく行ってないな〜。お好み焼きでも何でも自分で焼くのって楽しいね。夏のバーベキューが今から楽しみです♪今日はお弁当の日だったのかな〜?いつも早起きお疲れさま。今日の私も珍しく早起きできました(・ω・)bグッ だから昼から雨かな。。 / 【豆】 ( 2004-03-24 08:39 )
あ・・・おなかが空いて来た・・。焼肉食べたいなぁ〜〜♪肉肉〜♪♪ / さるこ ( 2004-03-24 08:12 )

2004-03-22 改善提案

雨がしとしと
桜が咲く前の雨ならいいけど
咲いた後だとかわいそうだな〜。

週末楽しんだ分
仕事への意欲も出てくるといいんだけど
月曜日ってやっぱりなんだかスロースタート、
今週は来年度の品質保証部の個人目標を作成しなくてはならず、
ちょっと頭も痛いな〜。

年度目標として必ず入れているのが
「改善提案の提出」
改善提案制度って、どこの会社にもあるのかな〜?
今年度は月2件の提出を目標として、年24件。
50件提出しているのでクリアしているけど、
まだまだ改善したい部分なんていくらでもあるある♪
いい提案だと賞金も跳ね上がるのでうれしい。
今年は1件だけ1万円でした♪

改善提案制度とは違うけど
青色発光ダイオードの件を思い出してしまう。
裁判の結果は200億円の支払いというもの。
特許が取れそうな改善提案ないかな〜。
常にいろんな観点から見れるようにしなきゃな〜。
がんばる〜♪(o^v^o)

写真:23日 7:20ごろ
   通勤路の桜
   いよいよです♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:「改善提案制度」ってある会社にはあるのかもね〜。自分たちの業務の改善を進めて、効率良く正確に速く仕事が進むようになると、会社にとっても大変うれしいことです(o^v^o) これとは別にQCサークル活動というのもあって、内容は似ているんだけど、こっちはグループでみんなで協力して問題を解決していくという感じです♪ 解決方法もストーリー的なものもある程度確立されていて、やってみて効果が目に見えてくるとおもしろかったりします(o^v^o) 桜、もうすぐかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 07:56 )
あずきちゃん:やっぱり飲んだんだね(o^v^o) おいしかったですか?(o^v^o) まぁ、あずきちゃんはお酒が元気の素だから仕方ないね(o^v^o) くれぐれも飲みすぎだけは気をつけてね♪(o^v^o) そういえばとらちゃさんもお酒好きなんですよね〜(o^v^o) これは2人そろったら大変だ(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 07:52 )
提案に賞金とかあるんですね〜!私は、今までいた会社でそういうのあったところがなかったです。桜、つぼみですね。早く暖かくなって咲かないかなぁ。 / みなづき ( 2004-03-25 00:02 )
はい。今日はしっかり飲みました。最近はおなかの具合が悪くてお酒の量も減ってしまった。これっていい事なのか悪い事なのか。。み〜ちゃんもお体大切にして下さいね。とらちゃは今頃('-'*)フフ  / 【豆】 ( 2004-03-24 19:20 )
あずきちゃん:おはようございます(o^v^o) ここ最近は朝がとっても寒いですね〜、でも私は冷たくて澄んだ朝の空気が大好きなので窓を全て開けてしまいたくなります(o^v^o) もし同居人がいたら、その人はたまらないでしょうね〜(o^v^o) それにしても、昨日は禁酒したの? あずきちゃんが禁酒なんてめずらしい♪(o^v^o) でもきっと今日は飲むんだろうな〜♪ 飲むほうを期待していたりして(o^v^o) お体も大切にしてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-24 08:14 )
えみに:とても寒かったですね〜(o*_*o) 太陽が出ないと本当に寒いです(o*_*o) あいにく雪は降らなかったけど、雪が降りそうなぐらい気温は低かったんだな〜と思います。 桜咲いてからは少しでも桜が長く見られるように、気温は低くなってくれていいかも(o^v^o) 桜が散ったあとは、GWのことを考えるんだろうな〜(o^v^o) ”板”お手入れしておこうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-24 08:10 )
今日は何だか早く目が覚めてしまいました。朝もだいぶ寒くなくなってきたね〜今日も昨日と同様に暖かい一日だといいな♪昨日は珍しく家事頑張りました。しかも昨日は禁酒したんだ(・ω・)bグッ 今週は3日目の禁酒です(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-03-24 05:59 )
昨日の関東地方は雪だったとか?桜も寒さでちょっとお預けかしら?満開になるとあっという間に散ってしまうけど、それでも桜っていいですよね〜〜 / えみに ( 2004-03-23 21:22 )
あずきちゃん:200億なんてもらっちゃったら、会社にいられない〜(o^v^o) お金の感覚もおかしくなってしまいそう。。せめて20万円ぐらいだったら普通の精神状態で使えそうです(o^v^o) あずきちゃんも家事の改善提案してね〜♪(ビールばっかり飲んでいちゃいけませんよ♪)(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 18:29 )
とらちゃ:今日はなんだか変なお天気だったよね〜(o*_*o) 午後からは雨やんだけど、なんとなくどんより曇り空って感じで、家事のはかどらない日だ〜。 今日の朝船橋の川沿いの桜が少し咲いていた♪ この寒さだから咲くスピードはスローになるね(o^v^o) 冬物はしまいたくてもしまえない状況だよね〜。 サッカー応援もきっと寒いぞ〜(o*_*o) ”ブラックホール”に触らなくていいから夜も暖かくしておやすみしてね♪ いつもありがとう♪ ps:今日のU19の韓国戦、TV放送ないの〜?ガックリ(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-23 18:26 )
まゆち:やっぱり旦那様の会社も改善提案あるのね(o^v^o) あれって日記と同じようなもので、いざ”書こう!”と思ってもなかなか内容が思い浮かばなかったりするもの(o^v^o) それと、そのときいい案が浮かんでて、メモしないでおくと忘れちゃって思い出せない(o*_*o) 自分の記憶の悪さを再認識する瞬間です(o*_*o) なんだか人間って不思議だ〜♪ 今度こそメモとっておかなきゃ(o^v^o) まゆちさんも家事の改善提案がんばって♪(o^v^o) 体は無理しないようにね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-23 17:50 )
いくらでもあるあるってのが凄いですね〜。み〜ちゃんは色んなものを見る目が養っているから〜。素晴らしい事だと思います。私もこうして色んな方達の日記に関わっていられるおかげで考える力とか出来たような気がします。関わっていなければ何も考える事の出来ない人になっていたかも知れないな〜。常にアンテナを立てていて、いいと思った事は吸収していく。大事な事だね。追伸。特許取れたらおごってね♪目差せ200億(・ω・)bグッ 夢はでっかくだね(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-03-23 10:20 )
ここのところまた寒くて咲きかけた桜も戸惑ってるんじゃないかと思うよ〜。 そして、私も何を着ていいかわからなくて戸惑ってしまう〜。 / とらちゃ ( 2004-03-23 09:17 )
うちの旦那さんも改善提案の提出でいつも頭を悩ませてるよ。み〜さんみたいに前向きになれないみたいで「もうネタがない・・・」っていつもぼやいてるよ。こればかりは手伝ってあげる事ができないから後ろで「がんばれ〜」って旗振って応援してあげてるだけなんだけどね。 / まゆち ( 2004-03-23 08:54 )

2004-03-21 いちご狩り(今年2回目♪)

快晴
ポカポカで気持ちいい〜♪(o^v^o)

早速洗濯&布団干し開始♪
はたきして、掃除機やろうかと思ったら
まだ9:00だからまずいかな。。。。(o*_*o)
下の子供が起きちゃう(o*_*o)

部屋を片付けながら、少しだけPC♪
朝はたくさんきてくださってありがとうございました♪(o^v^o)

昨日、千葉県の情報誌を買っていたのでそれを見てみる。
そこにはなんと

”イチゴ狩り!の特集が〜!  食べたい!(o^v^o)

10:00に掃除機全開♪(o^v^o)
ゴミをまとめてシャワー入って出発♪(o^v^o)

成東駅まで時間結構かかりそうだな〜。
同じ千葉県内なのにな〜。

12:00 成東駅到着。船橋とは全然違う風景だ〜♪
観光案内所がある。
わたし「イチゴ狩りしたいんですけど〜」
案内係「この道まっすぐ歩いていって・・・」

前の人に付いていけばいいみたいだ。。。
20分ぐらい歩いたかな。。。
開けた田園地帯になってきた。ビニールハウスが多数ある。

いちご園に到着♪
わたし「イチゴ狩り出来ますか〜?」
園の人「はいよ〜、そこの1番目のところ入って。」
入れ物と練乳をもらった♪
実は練乳は足りないのでまゆち先生に教わったように持参してきた♪(o^v^o)

いちごがいっぱいなっている♪(o^v^o)
いただきま〜す(o^v^o)

おいし〜(o^v^o)大きさもおおきいな〜♪
久能山のイチゴ狩り思い出しちゃった(o^v^o)

30分食べ放題だったけど、もうとっくに30分過ぎてるじゃん。
追加料金取られないか不安になったので終了♪
もうおなかいっぱい(o^v^o)

練乳持参してきて良かった♪半分以上は使ったな(o^v^o)
まゆちさんありがとう♪(o^v^o)

あと1回ぐらいイチゴ狩り来たいな。。。(まだ食べるつもり(o^v^o)♪)

写真:ビニールハウスの中
   他にもお客さんがいて、すれ違うときが狭くて
   いちご傷つけないかドキドキでした(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:本当に突然の行動だったので予約とかいろいろ気になったんだけど、観光協会に聞いたら「まず、いらしてくれれば大丈夫」とのことで、急いで現地へ向かいました(o^v^o) 練乳を買ってたくさんつけて食べちゃった(o^v^o) 横浜には○○○狩りみたいなのってあまり聞いたことないけど、みかん狩りならちょっと足を伸ばせば出来ますからね〜♪(o^v^o) 来年こそはイチゴ狩りいきましょうね♪(o^v^o)千葉でも静岡でもどっちにでもいけそうだからうらやましい(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-25 07:50 )
思いつきでイチゴ狩り、いいですねぇ〜!イチゴを食べるためだけに行くってなんか大人って感じですよね。私は今年は行く機会がなさそうなので、来年こそは! / みなづき ( 2004-03-24 23:58 )
angelleaf:いちごはきっと次から次へとできるんでしょうね〜♪ 緑色のいちごもたくさんありました(o^v^o) ハウスの中は結構快適な空間です♪ デリケートだから雨風に守られて育っていくんでしょうね〜(o^v^o) 銘柄「女峰」など女性的な名前だもんね(o^v^o)♪ そろそろ日本へ着くころかな? 東京は曇り、予想最高気温は11度ぐらいだよ〜♪ いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2004-03-23 12:44 )
もんちゃ:今回はあまりにも個人的な思いつきの行動だったので、一人で行ってきました(o^v^o) 同じ千葉県内なのに電車で1時間30分以上もかかったよ〜。 もうちょっと行ったら九十九里浜の海、とっても長い砂浜なんだよ〜(o^v^o) 練乳持参はまゆちさんに教えてもらっちゃった(o^v^o) 持参してもビニールハウスの中には園の方がこないので、まったくわからないですね〜(o^v^o) とってもおいしかったです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@エースコンバット5やりたい♪ ( 2004-03-23 12:40 )
りゅうママ:まだまだいちご狩り出来るみたいです(o^v^o) http://www.chiba4u.com/narutokanko/strawberry/index.htm←私が行ったところのイチゴ狩り情報のHPがあることを知りました(o^v^o) 30分食べ放題というのがどこも共通のようですね〜(o^v^o) いちご園はたくさんあるので、観光協会に問い合わせて、いちごの状況を確認してからの出発がいいかもしれませんね〜(o^v^o) たくさん食べてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-23 12:33 )
あずきちゃん:お天気も良く、ハウスの中は暖かかったよ〜♪ けどね、あんまりハウスの中暖かいと、いちごも温かくなってしまうので、ハウスの中はほんのり冷たいぐらいのほうがいいかな〜(o^v^o) いちごは360度グルッと回して確かめてからいただきます(o^v^o) 練乳もたっぷりつけてね(o^v^o)(また太りそうです(o*_*o))いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-23 12:28 )
うらら♪:イチゴ狩り行ったことないのか〜(o*_*o) めちゃめちゃおいしいのに〜♪ お店のいちごと違って、いろんな大きさ、形があるし、場所によっては一度に数種類のいちごが堪能できるので食べ比べができるよ〜♪(o^v^o) GWぐらいまでやっているのかな〜? ハウスの中が暖かくなってきてしまうけど、時間があったら一度はイチゴ狩りしてみてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 12:26 )
まゆち:まゆち先生のおかげで、2回目は練乳をケチらずに思いっきりつけて食べました(o^v^o) 練乳はやっぱり持参が正解ですね〜(o^v^o) たっくさん食べられるね〜(o^v^o) 久能山で練乳持参したかったな〜(o^v^o) 本当にありがとう〜♪まゆち先生のおかげでとっても楽しめたよ〜♪(o^v^o)今度東京へ来られるときはお礼しなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 12:23 )
はな:はなもやっぱり成東だったんだ〜(o^v^o) 車のかたもたくさんいたな〜(o^v^o) 県外ナンバーの車もたくさんきてました(o^v^o) ねえねえ、あのね静岡の久能山のいちご、あそこのは最高においしかったよ(o^v^o) もしいけたら来年は久能山にも行ってみて〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 12:19 )
朝の掃除って気持ちいいですね〜ヽ('ー'*)ノビニール栽培!少しお嬢様イチゴというかんじが(何)外から害されることもなく守られて育てられてる♪赤くなっていないイチゴがまだあるから、少し経ってからでもまだ行けるんじゃないのかな^^ / angelleaf ( 2004-03-23 05:49 )
ひとりでプラッとイチゴ狩りだったのかしら。いいなーー、贅沢だなー。練乳ってもっていってもばれないの? / もんちゃ ( 2004-03-22 18:46 )
美味しそうなイチゴが沢山あるね〜♪、まだイチゴ狩り出来るんですね〜、私も行って来ようかなぁ。食べたくなっちゃった(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-03-22 14:04 )
葉が青々して綺麗ですね〜。ちゃんと手入れされているってのが良く分かる。この日、野外は少し寒かったけどこのハウスの中なら暖かそう / 【豆】 ( 2004-03-22 10:24 )
行った事ないのよ〜。美味しそう!。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:10 )
同じ日に今年2回目のイチゴ狩りに行ったまゆち先生です(笑)。私もちゃんと練乳を持参していったよ♪練乳を持って行けば2倍は楽しめるでしょ?必需品だよん。毎回イチゴ狩りに行くと「もうイチゴは食べたくない」って思うほど限界まで食べるんだけど次ぎの日には食べたくなってるんだよね〜。私もまた行きたいな♪ / まゆち ( 2004-03-22 08:56 )
私も毎年、イチゴ狩り1回は行ってますよ。それもみーさんと同じ成東!私の方は車で行くんだけどね。今年は2月に行ってきましたよ。おいしかったなぁ〜。 / はな ( 2004-03-22 08:49 )

2004-03-20 予定外のおでかけ♪

春分の日 雨
雨の日が多くなってくるかな?

今日は野球の日
起床してカーテンを開けると、もうどんより曇り空。
野球なのに困ったな〜。

試合会場に一番遠いのは私
雨が降ってくるとたぶん中止。
その連絡を一番最初にもらうんだけど、今日は曇りだけだ。

と、思ったら降り始めてきた。
9:00には試合があてもなくても荷物持って出ないと間に合わないので、
その前に連絡ほしいな〜。

8:40
8:50   こない・・・

9:00   こない〜

電話をしてみる
手配役「まだどちらか決定しない〜。」
わたし「しかたないか〜(o*_*o)」

9:05 荷物を持って野球場へ向かう。
東京方面の電車の中、結構みんな東京へ行くんだな〜。
なんだろう〜、卒業式なのかな、きれいな人いっぱい♪

10:30 携帯が鳴った
手配役「野球中止です。ごくろうさん。」
わたし「なんか、こうなると思った(o*_*o)」

もうこのまま遊びに行ってしまおう♪
友人に電話してみる。
わたし「横浜行くんだけど〜、出てこない?」
友人F「うんうん、めちゃヒマしてた」
中止になった目的地を越えて、横浜へ。
みなとみらい線出来てから、一度行ってみたかったんだ〜♪

ランドマークタワー
クイーンズスクエア
スヌーピータウンは相変わらず混んでたな〜。

みなとみらい線に乗り中華街へ
みなとみらい線の駅の壁面は絵になっていてきれいだった〜♪
中華街・元町駅到着。
地上の入り口は、中華街の一体どこら辺に出るのか気になっていた。
地上へ出る。
山下公園と中華街の間という感じのころに出た。
雨の中華街
何か食べて帰ろうかな・・。
友人F「飲茶食べようか」
わたし「いいね〜」

30分ぐらい待ったかな。
そのかいあって、おいしい飲茶にありつけました♪(o^v^o)
友人も満足(o^v^o)

元町は雨だからかな〜、人は少なかったな。。
なつかしい横浜
雨の横浜も好き。

写真:クイーンズスクエア
   スヌーピータウン横より。
   右はスヌーピーのおしり♪(o^v^o)
   地下にみなとみらい駅があり
   電車がよく見える♪


先頭 表紙

みなづき:久しぶりに横浜に行っちゃった(o^v^o) やっぱり生まれ育った街っていい〜♪ なんていうんだろう〜、その雰囲気とか”空気”なんですよね〜(o^v^o) 中華街の店頭に豚足が吊るしてあったのを見て、とってもなtかしく感じた〜♪ 赤レンガ倉庫あたり、お花がいっぱいでなんだかきれいになっているみたいですよ♪ それを知ってまた行きたくなってます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-25 07:47 )
横浜いらしてたんですね〜。私は21日にこの写真のあたりをうろうろしてました!横浜楽しんでいただいたみたいで、光栄です。またいらしてくださいな! / みなづき ( 2004-03-24 23:55 )
angelleaf:そういえば、横浜に住んでいるときは東京方面へはほとんどいかなかったな〜。横浜かた下(横須賀、江ノ島、鎌倉)はよく行ったのにな〜。なんだか不思議ですね(o^v^o) 上海にもおおきなデパートあるよね〜(o^v^o) こんな断面図のようなところって人間観察にはもってこいのところで上から見ていて楽しかったです(o^v^o) いよいよ日本帰国だね、今日は気をつけて帰ってきてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 08:25 )
あずきちゃん:今年の年末は横浜で公演があるのかな?(o^v^o) 横浜アリーナだったらたくさん入るよね〜。私も何度も横浜アリーナへ行きました(o^v^o) チケットGET出来るといいね〜♪今年はコンサートに旅を兼ねてまわるんだね(o^v^o) 気をつけて行ってきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 08:22 )
まゆち:でしょ〜!一番遠いって結構辛い部分あるよね〜(o*_*o) 試合や練習があるかどうかわからない微妙なときほど、早くどちらかの連絡が欲しいよね〜。 結局ギリギリの時間まで待っても連絡こなかったら、荷物持って出発しちゃうもんね〜。今の時代”携帯電話”があるからいいけど、ちょっと前だったら現地へ行かないとわからないんだな〜って思うと携帯電話のありがたさが身に染みます。まゆちさんの旦那さんもがんばってほしいな〜(o^v^o) 3冠王狙いましょう〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 08:19 )
横浜あたりの方だと東京は離れた場所で、東京へ行くという感覚になるんですね〜!私は中華街へ行くときは東京から出るってかんじ・・なかったなぁ(あれ)おぉスヌーピー(笑、どんな顔してるんだろう、って変わらないか♪)このくらいのデパートだったら上海も負けていませんよ(≧▽≦)でも電車が見えるのはすごい!その場を横に切ったみたいですね☆ / angelleaf ( 2004-03-23 05:43 )
横浜の街、私も行ってみたい。今年の年末は勝負となるでしょう。でもまだずうっと先の話。。やっぱり今になって横浜は(ライブ)外さなければ良かったって後悔しています〜。夏が遠く感じている今日この頃 / 【豆】 ( 2004-03-22 10:32 )
うちの旦那さんのソフトボールも一番遠いところから通ってるから曇りとか小雨だと出発して向かってる最中に中止の連絡入ることがよくあるよ。ちぇ〜っって思うんだけど中止と決めつけて家にいたら試合があって間に合わないってなるよりいいかなって思ってるけどね。スヌーピーのおしり可愛い♪ / まゆち ( 2004-03-22 08:52 )

2004-03-19 平凡

晴れ
光がまぶしい♪

今週もなんとかお仕事終わり♪
クレーム対応ばかりでなんだか疲れちゃった(o*_*o)

週末は
土曜日は野球
日曜日は掃除してどこかおでかけしてこようかな。。♪
横浜辺りにいってみたいな♪(o^v^o)

今日はなんとなく日記に書く事がない〜。

写真:船橋駅前のスーパーの食料品売り場に
   近隣の桜の場所の地図があった♪
   私の行く場所のジョギングロード(ガーコ生息地)
   もあった(o^v^o)


先頭 表紙

はな:は〜な〜♪(o^v^o) ありがとう♪ 間違えてもいいんだよ〜(o^v^o) はなちゃんも日記&掲示板開店おめでとう〜♪(o^v^o) 私もちょくちょく見せていただきますね(o^v^o) 今週はお天気がめまぐるしそうなので、外出のときは天気予報確認して行こうね(o^v^o) 週末は”ランド”行ってきます♪ 20周年イベントが目的です♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 08:12 )
さるこ:週末は横浜&イチゴ狩りでした(o^v^o) 横浜は生まれ育った街だから、私にとっては本当に愛着のある街、お友達も結構こっちに多かったりします(o^v^o) 行く度に街の景色は変化をみせていて、さびしい反面、成長していく横浜をうれしい感じもしますね〜。 裏道とかも知っているから本当はチャリとかですばやくいろいろ周れるといいのかもね〜。”80万”のチャリじゃなくていいから(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 08:09 )
とらちゃ:(o^v^o)毎日同じ場所で生活しているから、変化の少ない日ってあるよね〜。 なかなかその日のことを書こうとおもっても書けないときがある。そんなときは過去の話などを書いてしまったりしてます(o^v^o)今週はお天気がめまぐるしいみたい、天気予報しっかりチェックして晴れの日を逃さないようにね(o^v^o) 週末は”ランド”へ行ってきます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 08:04 )
まゆち:まゆちさんも書くことないときあるんだ〜(o^v^o) ちょっとうれしい〜(o^v^o) 私も悩んでしまうこと多々あるけど、なんとかほぼ毎日続いています(o^v^o) いろいろランダムジャンプして日記を拝見させてもらってりするけれど、男性で毎日日記を更新している方って、少ないようなのでがんばりたいと思います♪(o^v^o) 週末はお互いいい週末になってよかった♪いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 15:10 )
みなづき:横浜行ったよ〜♪(o^v^o) 何度行っても横浜は大好きな街♪ 観光で行く目的以外の場所もあるから特別な場所です♪ 生まれ育った”根岸、磯子、新杉田、屏風ヶ浦”あたりなんか、時間があったら歩いて周りたい(o^v^o) 菜香の中華菓子か〜、月餅がおいしいのかな?(o^v^o) 今度横浜に行くときは宜しくね〜(o^v^o)(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-22 15:08 )
あずきちゃん:行ってきたよ〜、私の生まれ育った横浜に(o^v^o) 久しぶりの横浜はずいぶん変ったところと、そうでないところがあったな〜。海側はずいぶん変った♪(o^v^o) 中華街では飲茶をいただきました♪ また行きたい〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 15:04 )
↓の突っ込み場所間違えた。。。(゜o゜;)アセアセ...3月20日のところに書くはずでした。やっちゃった。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2004-03-22 08:45 )
私も何度か横浜行った事あります。広すぎて迷子になる。。。この日は一歩も外に出てない私でした。 / はな ( 2004-03-22 08:43 )
野球かぁ〜いいなぁ〜☆横浜行きたいなぁ〜どこに行って来たんですか〜?? / さるこ ( 2004-03-21 21:46 )
【PC】 ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノにょき♪   で、今日はどこにぃ〜??  お天気良かったし、どこ行っても 気持ちよかっただろうなぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-21 20:15 )
私もしょっちゅうです。書く事ない日・・・。  / とらちゃ ( 2004-03-21 12:47 )
あるある〜、日記に書く事がない時。でもそれでもちゃんと更新してるみ〜さんはエライ!私なんて「今日は書く事ないからやめ〜」ってなっちゃうよ。今日は日曜日、今ごろお掃除してるかな?もうお出かけしてるかな?お仕事の疲れを癒すようなステキな日曜日にしてね♪ / まゆち ( 2004-03-21 10:06 )
野球はどうだったのでしょう。横浜きてくださいな〜。私の中華街のおすすめは菜香っていう店の中華菓子です! / みなづき ( 2004-03-21 00:37 )
お出掛け行ってらっしゃ〜い(^.^)/~~~  / 【豆】 ( 2004-03-21 00:29 )

2004-03-18 勝負の神様


だんだんと気温が下がり夜は真冬に逆戻り。
携帯のお天気マークが雪マークになっている。
このあと雪に変るぐらい寒いんだな・・・。

日本サッカー アテネオリンピック出場決定♪
どうなるかとおもったけど、結果的には行けてよかった♪
同じ勝ち点で並んでいたバーレーン、
格下のレバノン相手では必ず勝利すると思ったが、引き分け。
勝負はやってみないとわからないね〜。

私も週末に野球がある
勝てそうな試合でも、接戦になってもつれたりする。
実力だけじゃない何かが、そう動かしたりするのかもしれない。
週末のお天気、なんだかちょっと怪しいようだ・・・。
中止だったら足を伸ばして横浜のみなとみらい線に乗って
中華街へおでかけしたい♪(o^v^o)

写真:静岡・久能山前の海
   向こうに見えるのはどこらへんなんだろう〜?(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:そうそう、ここの波すごかったよ〜♪ 風も強かったからかな〜、しぶきをいっぱいあげていました♪(o^v^o) 海っていろんな表情ありますね♪(o^v^o) 横浜の海も穏やかだったな。。。 横浜とってもなつかしくて、楽しかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-22 12:53 )
なお:うわ〜、そっちはまだ雪残っているんだね〜(o*_*o) 桜はGWごろかな?(o^v^o) 朝の水道の水もずいぶん温かくなってきたから、季節の変化をとても感じるよ〜(o^v^o) そっちが満開になる前に、ここで先に桜をお届けしますからね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:48 )
えみに:なんだか暖かかったり寒かったりで、なんだかよくわからない季節だ〜。 桜ね、なんだか咲きそうな感じになってきたよ〜(o^v^o) もうすぐ画像アップしますからね〜(o^v^o) 桜、4月まではもたなそうだね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:45 )
あずきちゃん:こら〜(o^v^o) 私が転ぶとでも思っているのか〜(o^v^o) ってよく車にぶつかりそうになるけど(o^v^o) 必ず両手離しているときです! 危なすぎ〜。 気をつけます(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-22 12:37 )
もんちゃ:横浜おいでよ〜(o^v^o) 横浜の宿泊場所か〜?ってもしかしてGWかな? それだったらホテルの空きは早く予約しなくっちゃ〜(o*_*o) 良かったら探しますよ〜♪♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:33 )
とらちゃ:やったね♪(o^v^o) 試合終わって一番最初にメールしたのは確かとらちゃさんだったと思う(o^v^o) 携帯に雪マークついていたから、酔っ払って転んだら大変かと思って(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-22 12:29 )
あずきちゃん:勝負には努力のほかにもそのときの環境や運やタイミングもある。どんなときでもうまく行くわけではないから油断は出来ない。 日本代表はよくやったと思います。 オリンピックが楽しみだ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:26 )
sayuri:そっか〜、あっちは伊豆半島なんだね〜(o^v^o) そういえば山みたいにも見えるね〜♪(o^v^o) 夜とか港の明かりできれいなのかな〜? 夜も今度来てみようかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 10:09 )
まゆち:春はそこまで来ているのに寒い日があったりして指先が冷たくなるね〜。 灯油、うまく使いきれるといいね(o^v^o) カゼのほうはだいぶよくなったかな? イチゴ狩りも良かったみたいだし、元気な春にしようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 10:08 )
3月だというのに、この寒さはなんでしょうね〜。写真の海、波がすごいですね!ザッパーンっていう音が聞こえてきそう、、。 / みなづき ( 2004-03-21 00:33 )
桜はやく咲かないかなぁー( ´∀`)まだ雪が残ってるよぅ・・。テレビでは開花宣言とかイパーイやってるすうぃ(・∀・)アヒャ!! / なお ( 2004-03-20 14:35 )
いい天気だけど、ちょっと寒いね〜。関東地方は桜の開花宣言が出たけど、来週位には満開なのかな?入学式にはもたないね。桜ってはかない・・・ / えみに ( 2004-03-20 01:04 )
今日は少し飲みすぎちゃいました。とらちゃも今ごろ飲んでいるのかな?('-'*)フフ み〜ちゃんはお酒強そうですね。酔っ払って自転車で、すってんころりんなんて絶対にしそうもないね〜でも飲む機会があったら怪我には気を付けて下さい。野球の後のビールはきっと美味しいね♪明日のお天気はどうかな。。この静岡の写真のように青い空になるといいね〜。 / 【豆】 ( 2004-03-19 21:56 )
横浜いきたいーーー。来月休みが取れたらいけるんだー。でもどこに泊まっていいのやら・・。泊まりで街に遊びにいったことがないから困ってますの。 / もんちゃ ( 2004-03-19 18:21 )
↓↓↓ あずきちゃんのお言葉・・・ 心にしみます*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-19 14:08 )
アテネ ばんざ〜い! ばんざ〜い! オリンピックはこれからなのにこんなに喜んでイイんだろうか(笑) / とらちゃ ( 2004-03-19 14:06 )
向こうに見えるのは明るい明日♪なんちゃって〜(ごめん)先は見えないもの。ただ見えるものにする力は人にはあるはずだ。その努力しているからこそいい結果が出るんだよね。ただ努力してみても結果の出ない時だってあるかもしれない。それでも諦めたりしちゃあいけないんだよね。上を見上げていかなくちゃあ!日本、アテネ出場おめでとう♪ / 【豆】 ( 2004-03-19 10:39 )
伊豆の西海岸、真ん中が土肥あたりかとおもいます。大きな川にダムができるまでここは数百メートルの幅の砂浜があったそうです。 / sayuri ( 2004-03-19 10:22 )
急にまた寒さが戻ってきたよね。買い置きの灯油を使いきれるか心配だったけどまだ寒い日があるから大丈夫みたい。また少し風邪気味だけど気力で吹き飛ばしてやるぅ!久能山の前の海ってきれいだよね〜。でもいつも寒い時に行くからじっくり眺めた事なかったなぁ。 / まゆち ( 2004-03-19 08:48 )

2004-03-17 届ける気持ちに遅刻はない。

晴れ
風が連日強い
外の自転車が倒されている。

卒園、卒業、そんな日記を見ることが多くなった。
そんな時期なんだな〜。
親は子供の成長過程をいろんな形で知るんだね。

仕事が終わり、自宅へ帰る。
ポストに公共料金の請求書のほかに、手紙らしき物を発見。
なにやら硬そうな感じ。開けてみると

”お誕生日おめでとう これからもよろしくね”

バースデーカードだった。
よく見ると送ってくださった方の消印が誕生日の日だった。
遅れてもカードを送ってくれた友人の気持ちがうれしい。
とっても温かい気持になれた。
ありがとう。

私も誰かに何か届けたい、そんな気持になれる瞬間♪
そんな素敵な気持ちを持っている友人がいることを
うれしく思う。

そういえば友人は4月が誕生日だったような・・・。
もう一回手帳見て確認しておこう♪

写真:そういえばガーコちゃんもここへ来たのが
   昨年の4/16だったね〜♪何かあげるね〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

うららん:メールもうれしいよね〜、私も最近特に携帯のメールを少しでも打てるように頑張っている一人です(o^v^o) 携帯のメールは手紙とかと違って、携帯とともに”持ち歩き”になったりしません?(o^v^o) 誤って削除しちゃったり、携帯ごと水に落としたり、踏んで壊したりと、保存方法に何かとちょっと不安があります〜。 大切に保存しておくことも相手の気持ちをいつまでも大切に思う自分の意思なのかもしれませんね(o^v^o) バースデーメール、素敵なメール送ってあげてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 13:06 )
みなづき:手紙とかカードとか、こういうものって、部屋の掃除とか、引越しのときとかにでてくるじゃない(o^v^o) そこがPCのメールと違うところだね〜♪ きっとこのあともなにかの機会で”手にとって”懐かしむことがあるんだろうな〜♪ ガーコちゃんにもカードあげるか(o^v^o) エサのほうがいいかもね(o^v^o) みなづきさんも相手の方のパスルのパーツのひとつを送ってみませんか(o^v^o) 今週もお仕事お疲れ様でした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 12:59 )
sayuri:鳥インフルエンザにかかってないことを祈ります〜(o*_*o) かかってたらなんだか複雑だな〜(o*_*o) いつも逃げちゃうので触ることはないけど、もっとそばにいって観察したい感じです。 それより、今回のように、人間のミスによって感染している鳥が流通して、私たちの食卓に上がるのではないかという不安のほうが大きいですね〜。 早く撲滅できるといいですね〜。 さぁ、今度はどのドラマ観ますか〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 12:54 )
シュガー:おひさ〜〜♪(o^v^o) そっちはまだまだ寒いのかな〜?(o^v^o) 昨日(17日)の東京は雨が降っていてとても寒くて手がとても冷たくなってしまった〜(o*_*o) こんなときにディズニーだったら、本当に並ぶのいやだったかも〜。 鳥好きなんですね?(o^v^o) そういえばガーコはあれは鳥だよね?鳥インフルエンザ大丈夫かな?生きててくれ〜(o*_*o) 自家製パックの結果楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-19 08:23 )
にんばす:お誕生日、生きているうちは365日ごとにやってきますからね〜(o^v^o) 昨日、ある用事で名前と年齢を書くこtがあったんだけど、つい34歳と書いてしまいました(o^v^o) まだ35歳に慣れていないようです(o^v^o) にんばすさんも、まだまだ若いんだから、お誕生日がきたら自分でも祝福しましょうね(o^v^o) 今度関東へ来ることがあったら声かけてくださいね〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-19 08:19 )
ぽん太:来てくださってありがとうございます(o^v^o) 日記のほう順調ですね(o^v^o) ぽん太さんの日記、楽しくて温かいのでとても楽しみにしています♪(o^v^o) 友人のお誕生日、私も全員を覚えているわけじゃないんだ〜(o^v^o) けど、やふ〜のチャットをやっていたときに、ハンドルネームに0804=8月4日とか数字でお誕生日を入れている方とかいて、それで覚えてしまうことがあります(o^v^o) あとは自分の手帳に記入していますね〜(o^v^o) こんな日記ですけど、また遊びに来てくださいね(o^v^o) どうもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 08:16 )
みなさんと同じつっこみになりますが、メールでもうれしいけど、お手紙ってもっとうれしいですね。私もお友達にお返しバースディメールしなくっちゃぁ〜 / うららん ( 2004-03-19 07:14 )
メールとか発達した世の中ですけど、バースデイカードって嬉しいですよね!何年かたった後、ふとした時に見てみるとまた嬉しく思えたり。ガーコちゃんたちも4月にきたんですかぁ。元気そうですね。 / みなづき ( 2004-03-18 23:32 )
この子達も鳥インフルエンザに・・・ こんなに近づいているみ〜さまも・・・ 早く収まってくれるとを祈ります。 / sayuri ( 2004-03-18 23:28 )
お久しぶりシュガーです。誕生日カードが送られてくるみ〜さんがうらやましいです!!もう私の知り合いにはそんな方ハイマセン・・シクシク。私は鳥が大好きなので鳥インフルエンザで殺されている鶏もかわいそうでたまりません。それにしてもガーコ達の頭はかわいい・・・・・。 / シュガー ( 2004-03-18 22:14 )
誕生日って いつ頃から来て欲しくなくなるんだろう?つーか、にんばす既にそー思ってるかも...( ̄▽ ̄i)あは / にんばす☆彡 ( 2004-03-18 21:43 )
友達が自分の誕生日を覚えていてくれるのって嬉しいですよね。でも、私はなかなか覚えられなくて・・・反省。 / ぽん太@こちらでははじめまして ( 2004-03-18 20:00 )
通りすがりの偽善者:そうだ、思い出した時計の電池入れ替えてこなきゃ(o^v^o) どうもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 15:42 )
あずきちゃん:そうだよね〜、カードを送ろうと決めたら、まずカード選びからその優しさは始まっているんですよね〜♪あ〜本当にうれしい〜♪(o^v^o)早くこの友人の誕生日こないかな〜?手帳で調べると・・・。”ぞろめ”(o^v^o) なんとわかりやすいお誕生日♪(o^v^o) ということは今月末にはカード選んでこなくっちゃ♪(o^v^o) 私らしいカード送る〜♪(o^v^o) 喜んでくれるかな?がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 15:41 )
さるこ:郵便で手紙やカードが届くって本当にうれしい♪ 相手がどんな気持ちで書いてくれたかいろいろ想像しちゃう(o^v^o) この年でも誕生日に何か手元に届くというのは本当にうれしい気持ちになります(o^v^o)お友達がもうすぐ誕生日ということだったら、プレゼントと共に、さるこさんらしいバースデーカードも添えてみてはいかがですか〜(o^v^o)きっと、うれしさ倍増だと思います♪(o^v^o)説明会ご苦労様♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 15:36 )
まゆち:最近は行動範囲が広くなっちゃって探すのが大変です♪ まるで子供が大きくなると動き回る範囲がどんどん広くなるのと一緒ですね〜(o^v^o)これだけ便利な時代に郵便でカードを送ってくれる友人、この日記は見ていないかもしれないけど私の中ではとってもうれしかったんだ♪文字ひとつひとつが手書きだから余計あたたかい♪宝物となりそうです♪まゆちさんも手作りの良さ、手に触れる良さを詩稀ちゃんに伝えてあげてね♪今日は雨だけど笑顔の時間多くしてみよう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 15:31 )
ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、、、、、 / 通りすがりの偽善者 ( 2004-03-18 11:37 )
手紙もメールも電話も、出来る相手がいるって凄く嬉しい事だなって思います。バースデーカードを送ってくれたその友人もカードを選んでいる間、み〜ちゃんの喜んでくれる顔を想像しながら選んだんだね。自分の事を考えてくれる相手がいるって素敵な事だなって思います。 / 【豆】 ( 2004-03-18 10:44 )
ガーコちゃん可愛い♪♪バースデーカードって嬉しいですよね〜♪私もそろそろ誕生日の友達がいるので、送ろうかな〜?手紙って嬉しいですよね〜(*^^*)♪ / さるこ ( 2004-03-18 09:26 )
おっ、久々にガーコちゃんの写真で嬉しいな♪元気そうでよかった!バースディカードって嬉しいよね〜♪メール時代にあえて郵送ってのが心がこもってる気がする。み〜さんのまわりにはステキなお友達がたくさんだね。これもみ〜さんの人柄のたまものだよ。これからも周りのお友達を大切にね♪私もお友達に手紙書きたくなっちゃった。 / まゆち ( 2004-03-18 08:52 )

2004-03-16 出張

快晴
春らしいお天気

8:00 JR船橋駅の地下鉄東西線につながる快速に乗車。
    朝のラッシュはすぎていたとはいえ、さすがに座れない。
    駅に止まるたびに混雑がはげしくなり、押し合いに。。
    大手町で座れた。中野までうとうと。。

9:06 中央線に乗り換えて八王子方面へ。和むような風景が多くなる。
9:50 八王子到着、久しぶりの八王子、あんまり変ってないかな(o^v^o)

10:00 協力会社の乗用車で山梨県へ、中央高速を走って河口湖方面へ。
11:00 河口湖インター到着。大きな遊園地と富士山が見える♪
    裏富士なんかじゃない、とってもきれい♪
    大きな遊園地がある♪ いいな〜、遊びたいな。。(o^v^o)

11:20 早めの昼食、遊園地前の○ョナサンでランチ♪
    鶏とカキフライがある〜♪ 私はこれにしよう♪(o^v^o)
    スープは飲み放題か^^

13:00 出張先へ。おなかいっぱいで眠くなりそうだけど、頑張らなくっちゃ。
    工程説明、是正内容、いろんな説明と質問の攻防が続く。
    16:00無事終了、はぁ〜(o*_*o)疲れた(o*_*o)

帰りはすっかり寝て船橋まで来ちゃったよ。
あ〜!富士山の画像撮るの忘れた(o*_*o)

写真:JR八王子駅
   駅ビルはそごうになっている。 


先頭 表紙

みなづき:仕事での移動は結構大変だよね〜。私は特に新幹線での移動が多いので、寝ているか駅弁食べているかのどっちかですね〜(o^v^o) 連れがいるときは報告書の確認や打ち合わせなんかありますけどね(o^v^o) 遊園地はそのとおりです♪さすが♪(o^v^o) 今日は「エース・・・」あるのかな? サッカーと金太郎観ます〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:54 )
あずきちゃん:席空いてたら座ってしまう〜(o^v^o) 長時間立っているのは辛いかも〜(o^v^o) けど最近は優先座席をご年配の方のために空けることが少しずつ定着してきている感じも見受けられてきて、いい方向だな〜って思いました(o^v^o) スープは3杯飲みました(o^v^o)ご馳走様でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:51 )
まゆち:お天気よかったよ〜♪(o^v^o) お隣りが富士急ハイランドだったんだけど、平日なのにお客さんいるんですね〜(o^v^o) すごくうらやましかった〜(o^v^o) 富士急にはアイススケートしたの思い出す〜♪(o^v^o) コンサートで来たこともあったな♪ まゆちさんもGWのときは快晴がいいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:47 )
うらら♪:え〜? かすった?(o^v^o) ということは富士山は私より大きく見えるんだろうな〜(o^v^o) うらやましい(o^v^o) 河口湖ICで見た富士山は大きかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:42 )
とらちゃ:なんとか無事に終わりました〜(o^v^o) お天気も良くて富士山もきれいだった〜(o^v^o) なのになのに、富士山の画像撮ってくるの忘れた〜(o*_*o) 私らしいと言えば私らしいかもね(o^v^o) 今日(18日)は久しぶりの雨、あまり冷たい雨じゃないからなんだかうれしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:39 )
富士山のほうまで、出張お疲れさまでした。仕事で移動するのってけっこう疲れそうですね。でもお天気よくてよかったですね。遊園地、富士急ハイランドでしょうか?遠足で行きました! / みなづき ( 2004-03-18 00:47 )
私ね、電車に乗る時って席空いていても立っている時があるんだよ。いつも健康には無頓着だからお出掛けした時は体力作りやっています。飲み放題のスープは何杯飲んだの?素朴な疑問ですみません。出張お疲れさまでした(ぺこり / 【豆】 ( 2004-03-17 23:37 )
出張お疲れ様でした〜!ぽかぽかのお出かけ日和の出張じゃ遊びたくなっちゃうね。よく我慢してお仕事してきました! / まゆち ( 2004-03-17 15:24 )
オ?って事はうらら♪んちの側をかすったな〜(笑)。お天気良くてよかったね!。 / うらら♪ ( 2004-03-17 14:23 )
【虎】・x・)ノちゎー♪  お疲れ様♪お天気もよかったから富士山もきれいでよかったね*^-^*  ウッ!Σ(・"・;)富士山の画像ないぃぃ〜〜〜?!(笑) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)