himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-06 小旅行 静岡編 1日目 そのA--イチゴ狩り--
2004-03-06 小旅行 静岡編 1日目 その@--普通電車の旅--
2004-03-05 午前様
2004-03-04 トレーサビリティー
2004-03-03 エレベーター
2004-03-02 かおり♪
2004-03-01 春<雪
2004-02-29 サッカー観戦♪
2004-02-28 野球場と成績の深い関係
2004-02-27 早寝管理人


2004-03-06 小旅行 静岡編 1日目 そのA--イチゴ狩り--

わたし「久しぶりだね♪」
友人D「ほんとほんと♪」
わたし「まずイチゴ狩りだね♪行き方見てきた?」
友人D「そこまでみてきてない」
(が〜ん(o*_*o))
わたし「静岡のマップ買ったんでしょ〜」
まぁいいか(o^v^o)

駅の観光案内所へ行って目的地の「久能山」への行き方を聞く。
どうやらそこに行くバスがあるらしい。バス乗り場へ向かうと
なんともかわいらしいボンネットバスが(o^v^o)
市街を巡回しているバスで「家康公」と書いてある。
マップで見てみると、このバス3種類あってそれぞれ名前がついているらしい♪

「久能・山下行き」バスが到着♪
整理券を取ってレッツゴー♪(o^v^o)
駅前から市街地へ、市街地から住宅地へ
住宅地からだんだんと私道のような細い道へ・・・。
どんどんと細い道へ入っていく、もう対向車とすれ違いは無理。
途中、少し道幅の広いところでバスが止まった。

どうしたんだろう?

運転手「対向車のバスすれ違いのため、少々停車致します。」
単線の電車では聞いた事あったけど、バスで聞いたのは初めて(o^v^o)
細い道はずっと続いたけど、これってここの住民のかたにとっては
とっても助かるだろうな〜って思った。
まだ着かないかな〜? マップを見てみる。
降車するバス停はどうやら終点らしい(o^v^o)
なんだか安心しちゃったのかな、そのままウトウトと・・・・。

運転手さん「お客さん、終点です。」
早い〜(o*_*o) 前日あまり眠れなかったから寝たかった(o*_*o)

バスから降りるとあたりはビニールハウスだらけ。
中を覗くとイチゴがたくさんなっている♪(o^v^o)
それも、いろんなイチゴ園があってどこにしようか迷う。

実は小学校の頃一度ここにイチゴ狩りに来ていた。
その場所を探してみた。
かすかな記憶にあるのは、たくさんの階段の左横のビニールハウスだったこと。
すこしずつ、うる覚えの記憶が神経衰弱のようにひとつひとつ重なっていく。
わたし「ここだ〜♪なつかし〜♪(o^v^o)」
友人D「ここなんだ〜♪」
早速イチゴ狩りしたくてお店へ♪
お店の人が練乳とヘタ入れを持って案内してくれる。
お店の方「ここね♪」

いっただきま〜す♪(o^v^o)

わたし「おいしい〜♪(o^v^o)」 
友人D「イチゴ真っ赤だよ〜♪(o^v^o)」
すかさずデジカメでカシャ♪(o^v^o)
赤くてきれいなイチゴがたっくさん(o^v^o)
練乳もっと欲しいぐらいだ〜(o^v^o)

写真:久能山のいちご
   赤くてきれいでおいしかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

nako:宝石とはさすが女性らしい感性♪(o^v^o) 赤くてきれいでしたよ〜(o^v^o) そういえば、こんなに赤い石、宝石ってないよね? 出来たらきっと大人気ですね♪(o^v^o) nakoさんも素敵な宝石でいてくださいね♪(o^v^o) バイトがんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-10 05:32 )
みなづき:イチゴの葉か〜、さすがみなづきさん、見ているところが違う♪(o^v^o) 私も普段見られない、まだ熟していないイチゴや、お花なんかに目がいっちゃったから、なんだか似ていますね(o^v^o) 神奈川にもどこかイチゴ狩りとかありそうですね〜(o^v^o) 横浜に住んでいるときはよくみかん狩りには行ったのにな〜♪(o^v^o) みかん狩りも行きたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-10 05:27 )
みくる:みくるもイチゴ好きなんだね〜(o^v^o) イチゴね、表面だけじゃなく、内側まで赤かったよ〜(o^v^o) とってもきれいな赤だった♪(o^v^o) 練乳だめなの? イチゴミルクもだめなのか〜、なんだか人それぞれですね〜(o^v^o) いちごおいしいから食べようね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-10 05:22 )
でちゅ〜:いちごおいしかった〜(o^v^o) ねえねえ、千葉にもね、イチゴ狩り出来るところたくさんあるよ〜(o^v^o) 「成東町」あたりに行くと多いようです(o^v^o) あ〜、もう一度行きたくなってしまうな〜♪(o^v^o) ロイホのデザートにもあるかな?(o^v^o) 15日はロイホのデザートいただきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-10 05:17 )
あずきちゃん:そうそう!練乳がちょっとしかないよね〜(o*_*o) イチゴ狩りのときは練乳を持参して食べなきゃいけないですね〜。 けど、練乳なくてもイチゴはおいしかったよ〜(o^v^o) 電車の乗り過ごし気をつけようね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-10 05:13 )
ころん:おひさ〜(o^v^o) 元気だった?(o^v^o) ご主人様イチゴ苦手なんだ〜、イチゴダメな方ってめずらしいですね〜(o^v^o) 子供の頃からなのかな〜? イチゴのショートケーキとかおいしいのに(o^v^o) ”海ぶどう”のほうがおいしいかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-10 05:10 )
とらちゃ:イチゴ屋さんいいな〜(o^v^o) いちご食べ放題だ〜(o^v^o) イチゴ屋さんって儲かるのかな〜? なんだかとっても手間がかかりそうなかんじがするんだよね〜。 イチゴ狩りのイチゴって無農薬って感じするしね。 イチゴもらってきたかな?(o^v^o) きっともうおなかの中入っちゃっただろうな〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-10 05:08 )
うららん♪:いちごね、完熟の食べごろのイチゴはもちろんのこと、まだ成長過程のいちごも見れたりしてなんだか楽しかったです♪(o^v^o) それに、画像ではちょっとだけ写っているけど、いちごの”花”があったんですよ〜♪(o^v^o) はじめて見ました、とってもかわいいお花でした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-10 05:02 )
イチゴって宝石みたいにキラキラしてますよね〜甘くって大好き♪ / nako ( 2004-03-10 01:36 )
あ〜イチゴだぁ〜!いいですね!私も子供の頃に一度と、前の前の会社辞めたとき、会社の仲間数人で苺がり行きました。いちごもかわいいけど、いちごの葉っぱのぎざぎざした形がけっこう好きです。 / みなづき ( 2004-03-09 23:55 )
わぁいヽ(∇⌒ヽ魅)(魅ノ⌒∇)ノわぁい♪いちごだ!!アタシσ(゜-^*)イチゴ大好きwwでも練乳ダメだしイチゴミルクなんてもっとダメщ( ̄▽ ̄щ) イヒヒみ〜ちゃんはいっぱい食べたのかな?(*≧m≦)ぷっ・・・ / mikulu ( 2004-03-08 23:04 )
ジュルジュル。。美味しそうなイチゴだ〜〜ジュルジュル〜 / でちゅー ( 2004-03-08 22:16 )
イチゴ狩りでいつも思う事。それは練乳が少な過ぎる〜!バスの揺れって寝不足には最高の子守唄だね。目的地が終点で良かったね。私の電車の旅の失敗はというと乗り過ごし。それも一度や二度ではないの。一度なんかとんでもない場所まで行ってしまった事があったんだ。その時は引き返しの電車がまだあったから良かったものの、もし無かった事を考えると・・。それに実は一度引き返しが無かった事も経験有り。その時は近所だったから良かったけど(汗 / 【豆】 ( 2004-03-08 19:25 )
おひさしぶりです!イチゴ狩り、おいしそう!イチゴの苦手な主人は絶対行きたがらない場所ですわ♪ / ころん ( 2004-03-08 15:53 )
キラキラしてて・・・美味しそうだ〜! 私は昨日、苺屋さんをしてるお友達のうちへ遊びに行ってきました*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-08 14:21 )
きれいなイチゴ!ハウスは早いですね。おいしそうだわん♪ / うららん ( 2004-03-08 14:00 )

2004-03-06 小旅行 静岡編 1日目 その@--普通電車の旅--

起床
仕事の余韻がまだ頭の中で回っているのかな、なんだか頭が重い。
前日の仕事で私が起床できないと思って電話をくださった友人、
メールをくださった友人がありがたい♪
ありがとう♪

6:30 なんとか支度を済ませ出発、ドアを開けると小雨が降っている。
けど、西の空は青い部分がほとんど。(駅までは濡れていこう)
6:40 電車に乗り込み座る。座れてよかった♪(もう少し寝れる)
睡眠時間が足りないのか、もう少し寝たい気分。
7:25 大手町駅に到着、ひとつ手前の日本橋駅で起きられてよかった。
寝過ごしたら遅刻決定だった(o*_*o)
7:40 東海道線「熱海行き」に乗車。新幹線で行けば速いのに、今日は
普通電車でのんびり行く旅。新橋、品川、川崎、横浜・・・どんどん混んでくる。
電車の揺れ、踏切の音、なんだかうれしくなってきたな♪
朝メールをいただいた友人にメールをしてみる。
近所だからかな、やっぱり朝方は雨が降っていたらしい。
9:31 熱海到着。ここからまた乗り換え。隣のホームに移りまた揺れる。
トンネルが多くなってきたな・・。窓から海も見えるようになったきた♪
青い海、伊勢の海と同じ色だ。
10:52 静岡駅到着。友人は11:14に到着らしい。ちょっと駅構内をぶらぶら。
なんだかお茶のおみやげ多いな〜♪
11:20 あっ!友人来た!(o^v^o)

写真:静岡駅から出ている循環バス。
   レトロ調のバスで運賃¥100-(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:東海道線で横浜駅を通過しました♪(o^v^o) 久しぶりに横浜駅をみた感じ♪(o^v^o) 横浜でものんびりぶらぶらして遊びたいな〜♪ 中華街、元町、観覧車も乗りたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-10 04:58 )
あら〜、横浜を電車で通ったんですね〜。静岡かぁ〜、こんなかわい〜バスあるんですね〜。よく考えたら、静岡駅って降りたことないです。 / みなづき ( 2004-03-09 23:51 )
うららん♪:わ〜!つっこみ返しが抜けてしまってた(o^v^o) ごめんなさい(o^v^o) 実は自宅のPCが今度yahooBBになるのでちょうど使えなくて、会社でつっこみかえししているんだけど、あわててて抜かしてしまった(o*_*o) ごめんなさいm(oー_ーo)m  このバスなかなかいいでしょ? 2日目に乗りたかったんだけど、駿府マラソンなるものがあって、運行してなかった(o*_*o) 今度行ったら乗りたいバスです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 16:46 )
みくる:電車の乗り過ごしはもう常習犯のわたし(o^v^o) きっと一生なおらないと思う(o^v^o) けど、知らない土地の知らない風景って、なんだかいいものだよ(o^v^o) 新しいものにまた出会いたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 15:10 )
あずきちゃん:あずきちゃんの町にもボンネットバスを使用した観光があるんだ?(o^v^o) どこらへん行くんだろう〜?(o^v^o) 電車から海見えると素敵だよね〜♪ 神奈川の江ノ島電鉄、通称「江ノ電」なんか海が近くて、とっても気持ちいいよ〜♪(o^v^o) 今年はいっぱい旅できるといいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 15:08 )
うらら♪:静岡ではボンネットバスが流行なのかな〜?(o^v^o) でも、このボンネットバスね、思ったよりも小柄で、小回りしやすそうな感じでしたよ(o^v^o) 温泉いいな〜♪ 今度は温泉の小旅行にしようかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 15:06 )
MIN:熱海の乗り換え、6分あったんだけど、熱海から静岡の乗車時間考えると、絶対に座りたいから走って乗り換えました(o^v^o) だから熱海の風景みられなかった(o*_*o) まぁ、こんなのも旅の思い出です(o^v^o) 旅2日目はMINさんも行ったと思われる「エスパルス・ドリーム・プラザ」だよ♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 15:04 )
朝からお疲れ様ww大変な旅行の一日だねwwアタシσ(゜-^*)もこの最近寝過ごす事あるよww関東人になったのかなщ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ / mikulu ( 2004-03-08 23:01 )
私の住んでいる町の少し離れた所でもこうゆうボンネットバスで日帰りツアーの観光があるみたい。近所過ぎてまだ一度も利用してないのだけど・・。私も普通電車でのんびり旅するのが好きです。トンネルを抜けるとそこは海だったみたいな感じ素敵。窓から流れる景色がよくて寝るのなんかもったいなくて眠くてもつい眺めてしまう。早起きできて良かったね。遅刻したら大変大変。友人の雷が飛ぶ所を防げたね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-03-08 19:14 )
レトロなバスが素敵ですね。乗ってみたいわぁ〜 / うららん ( 2004-03-08 13:59 )
ボンネットバスって言うんでしたっけ?。そういやこの間行った伊豆の温泉でも見かけたな〜。お客様の送迎用で。あの辺りの流行?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-08 10:22 )
ふだんは始発から終点まで乗る事ってないから、ワクワクしますね。熱海の乗り換えもなんだか風情がありました。続きが楽しみ・・・♪ / MIN ( 2004-03-08 08:55 )

2004-03-05 午前様

快晴
明日のお天気がきになるな〜。
大丈夫かな?

明日の小旅行を前に
自宅に帰ったら
「これやってあれやって用意して・・・」
と頭の中でいろいろ考えていた。

近場なので予算も少なめ、
新幹線を使わずに行く普通列車の旅
今日は早く帰って用意して
早く寝なきゃ♪

旅行前のワクワクする気持ちは
大人になってもおなじ♪(o^v^o)
もう今日もこのまま全て何も無く終わってくれればな〜♪

と思ったら、世の中そんなに甘くはなかった(o*_*o)

お昼休みに1本の電話。
D社「性能検査で異常値が出ている。ラインを止められない。
   すぐに調査してほしい。」

が〜ん!(o*_*o)こんなときに〜(o*_*o)
すぐさまD社に向かうべく準備と人員を調整。
16:00にD社到着。
調べてみると、明らかに弊社の不具合。
客先に残っている在庫品をその場で確認・選別。
今後の調査方法、報告の打ち合わせが終わったのが22:30。
遅い夕飯(もう夜食)食べて会社に戻って社内打ち合わせ。
自宅へ帰宅、2:00(o*_*o)

あ〜この部署だから仕方ないか(o*_*o)
旅行の準備今からか〜(o*_*o)
はぁ〜。

写真:3/5 23:00
   埼玉県狭山市
   もう真っ暗(o*_*o)
   左のファミレスで夕飯でした。
   


先頭 表紙

みなづき:明日の旅行の事を考えると、前日の午前様はきつかったですね〜(o*_*o) 準備の時間も考えると睡眠時間がほとんどなくなっちゃいますからね〜。 朝、寝坊しなくてよかったです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-10 04:56 )
うわぁ、旅行の時なのに大変でしたね〜。お疲れ様でした。でも旅行のことを考えるとうきうきですね。 / みなづき ( 2004-03-09 23:48 )
あずきちゃん:旅の荷物♪それじゃ、公開しましょう〜♪「はみがきセット、ドライヤー、ハンドタオル2枚、シャンプー&リンス、裁縫セット、持ち歩き用石鹸(小型)、香水、CDウォークマン、デジカメ、携帯、財布、小銭入れ、腕時計、充電池4本、携帯充電器、カイロ、スケジュール帳」こんなところかな?(o^v^o) あずきちゃんのとくらべて見てください(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 08:26 )
みくる:もう、本当に遅くなっちゃった(o*_*o) 仕方が無いんだけどね(o*_*o) この対応が品質向上につながるようであれば、うれしいです♪(o^v^o) がんばります(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 08:21 )
旅の荷物って何持って行くのかな〜?香水や乳液はやっぱり必需品なのかな?旅の荷物って余計なものを持って行かないのが旅上手なんだろうけど私はというといつも重くなっちゃうの。旅好きな私としてはもう少し旅上手になりたいなと思う今日この頃です。出張お疲れさまでした。 / 【豆】 ( 2004-03-08 19:03 )
旅行楽しみなのにお仕事だったんだお疲れ様ww何歳になっても旅行前はワクワクq(≧∇≦美)(美≧∇≦)pドキドキだよね / mikulu ( 2004-03-08 08:11 )

2004-03-04 トレーサビリティー

快晴から曇り
変りやすい春のお天気
キリ番、もうすぐ30000番です♪
GETされた方は教えてね♪(ズルしてもいいので♪(o^v^o)♪)
たくさんの方がこの日記に立ち寄ってくださることに
とってもうれしく思い、感謝しています。
ありがとう。

風邪で同僚がダウンしているときに限って
クレームの受付件数が多くなっている〜(o*_*o)
各部署に連絡し、指示を出して、いろんな対応に追われてしまった。
前向きの仕事がしたいのに、今日は後ろ向きの仕事だらけ。
みんな早く帰ってきてくれ〜(o*_*o)

最近はクレームもそうだけど、
「鉛フリー」だとか「禁止物質の全廃」だとか
だんだんと環境と品質に敏感な時代になってきた。

「御社の○○○は鉛フリー対応になっているのか?
 資料出してくれないか?」

もう用意してあるとはいえ、送付する会社や回数が
日増しに多い。
最近は牛肉も生産地やどんなエサを食べていたかも
わかるようになってきた。
製品として完成するまでの「足跡」が重要視されてきた。

私も生まれてからちゃんと足跡つけておけばよかったな〜。
中学からこの日記始まるまで、ほとんど形で何も残ってない〜。
この日記って今の私の足跡かな。。

写真:3/4 12:20頃
   船橋親水公園
   おだやかな感じだった♪


先頭 表紙

おひさ〜(o^v^o) 元気だたかな?(o^v^o) ってきっとこれ見るのはずと先になっちゃうだろうな〜(o^v^o) 関東は暖かいです(o^v^o) 仕事のほうも新しいtころで頑張っているみたいだし、お互いがんばりましょう♪ メール入れます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 08:19 )
でちゅ〜:いつもいる仲間がいないと、困りますね〜(o*_*o) こういうときに限って問題が発生したりして、ほとんどいじめです(o*_*o) やってやろう〜!っていう気持ちが出るとあとはがむしゃらになるんですけどね(o^v^o) 今日もがんばります♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 08:15 )
もんちゃ:あは(o^v^o) もんちゃさんの日記はなんだかその光景が浮かぶような日記が多いですね〜♪ ”伝える”ことがうまいのかもしれません♪(o^v^o) もんちゃさんの日記は読んでいて楽しい(o^v^o) いっつも期待しちゃってます(o^v^o) 十分まともな日記ですから自信持って♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 08:12 )
みなづき:みなづきさんも結構日記がんばってますよね♪(o^v^o) みなづきさんの日記は私の中では「癒し系」な感じ♪ いつも優しい気持ちで見ている感じ。 前日のエレベーターのやつ、つっこみ返し出来なくなってた〜(o*_*o) 横浜のエレベーターがなつかし〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 08:09 )
あずきちゃん:あずきちゃんは何度もきり番GETしていますね♪(o^v^o) あずきちゃんは、私が日記を始めた頃からずっときてくれているよね♪ たくさんアクセスしてくださって本当にありがとうございます(o^v^o) 今日(9日)は関東もかなり暖かいみたい♪ もう春は目の前です(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 08:06 )
とらちゃ:30002番!惜しい!(o^v^o) でもありがとね♪ 私の中では30002番もきり番です♪(o^v^o) なので一番の笑顔マークでのつっこみにしますね♪(o^v^o) 今日(9日)はかなり暖かいらしい♪ お洗濯やっちゃおう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 08:03 )
みくる:みくる〜♪ おめでとう〜(o^v^o) やったね!(o^v^o) 名前載せたよ♪(o^v^o) 30000アクセスってなんだかすごい数字だな〜。 感謝、感謝です♪ これからもよろしくね♪ みくるの日記にもレスしますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 08:01 )
なお:本当にたくさんの方が訪れて、つっこみ入れてくださって、本当にうれしい限りです♪ なおもここにたっくさんきてくれているね♪(o^v^o) なおのところもたくさんの方がきているみたいだし、お互い感謝を忘れずに、大切にしようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 07:59 )
とらちゃ:心の中にしまってあるもの、ありますね。 ここには書こうと思っても書けないものもある。 きっとそういうものは心の中でずっと残るんでしょうね〜♪ 振込みお疲れ様でした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 07:56 )
まゆち:追伸:vagueの路上、なんだか土曜日はやらなかったみたいですね〜(o*_*o) もしかして路上、探し回っちゃったかな? ごめんね〜(o*_*o) よかったらCD送ります。  / み〜 ( 2004-03-09 07:54 )
まゆち:それにしても、本当に感心します♪♪ 日記をずっと続けていられるってすごいな〜って思う。 私が今まで続けていることって言ったら何もないな〜、呼吸しているぐらいかな〜(o^v^o) でも、毎日何かを感じて生きていることを嬉しく思う♪ まゆちさんも素敵な時間を過ごしてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 07:52 )
黒豆:あは(o^v^o) なんとなくここが私の足跡となりつつあります(o^v^o) もしこれが何かの障害で削除されちゃったら困っちゃうだろうな〜(o*_*o) ずっとずっと、せめて私が生きているまでは残っていてほしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-09 07:49 )
おひさー ♪ 元気かな? 綺麗な景色だねー♪ 春がもうそこにって感じがします(*^-^*) 春うらら・・・って感じだね♪ 仕事大変そうだけど、頑張ってくださいね。 / あめ。ネカフェよりw ( 2004-03-07 18:26 )
一人休むとその分忙しくなるよね〜〜風邪うつらないようにp(*^-^*)q がんばっ♪ / でちゅー ( 2004-03-07 17:23 )
そうかあ・・。日記って足跡になるんだねえ。私もっとまともな日記にすればよかった。今さらながら後悔だけど、もう変えられない。これが自分だからいいよね、ね! / もんちゃ ( 2004-03-06 17:57 )
私も日記って3日ぼうずで、つけてなかったから、足跡残ってないなぁ。そういえば、昔、友達と交換日記してて、妹とも一緒に住んでるのに交換日記してたんですよ、それどこいったんだろう。 / みなづき ( 2004-03-05 21:38 )
そして私はというと30008であった。。でも私はいっぱいキリ踏んでるから良しとしよう。。(と自分でなぐさめだ)今日は暖かいね♪このまま春の陽気になってもらいたいな♪でも春は眠くてかなわないよ。でも今日はもう家事いっぱいしてるから何もやる事ないんだ。お気楽な時間の始まり始まり・・。いつもお気楽じゃんって言わないでね(汗 / 【豆】 ( 2004-03-05 14:32 )
(┳◇┳) 30000が気になって 来て見たら・・・30002やった! そしてそれは・・・みくるちゃんであったか!! / とらちゃ ( 2004-03-05 14:04 )
わぁいヽ(∇⌒ヽ魅)(魅ノ⌒∇)ノわぁい♪きり番とっちゃった。み〜ちゃんの日記に突っ込み入れようとしたらwwみ〜ちゃんもこれからも日記頑張ってね。アタシσ(゜-^*)も頑張るよww / mikulu ( 2004-03-05 13:38 )
み〜しゃんの日記いろんな人が見てるんだ(*゜Д゜)bネッ!ウチもその内の一人でふww写真・・・走ってる人が気になったり(*´▽`)ww / なお ( 2004-03-05 13:03 )
こうやって何かに残しておけばよかったなぁ って思うけどそれまでの軌跡は心の中にそっとしまってあるはず・・・。 大切にね*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-05 11:21 )
私は小学生の時から昨日まで毎日日記を書いてるよ。すごい量だけど捨てられないの。読み返す事も恥ずかしくてなかなかできないんだけどね。初めて男の人と付き合った日も初めてお泊りした日も結婚式の日も子供を産んだ日も全部書いてある。マメじゃない方なんだけどなぁ。今晩から出発の予定です!vagueの路上ライブ、一応予定に入れてるから見れるハズ。楽しみだな〜♪ / まゆち ( 2004-03-05 08:53 )
日記ずうっと続けていけるといいね。おじいちゃんになってもがんば〜!今ふと思った。ここは突っ込みしているみんなや私の足跡でもあるんだね〜!クレーム処理お大変ですね。明日からの週末、仕事は一時忘れて楽しい休日にして下さい。いつもおつかれさま。ところで!ズルしてもいいんだ!(にやり / 【黒豆】 ( 2004-03-05 08:38 )

2004-03-03 エレベーター

曇りがちなお天気
気温も低いな〜。
夜はまたパラパラと降ってきた。。。

私の仕事場
私のいる階から1Fの製造まではいつもエレベーターを使う。
階段で下りてもいいんだけど、ついエレベーターのロビーにいってしまう。
けど、実はエレベーターを何も気にせずに乗れるようになったのは
結構大人になってからのこと。

子供の頃、横浜のマンションに住んでいた私は
マンションのエレベーターがとっても怖かった。
その理由として
・中で閉じ込められたらどうしよう。
・止まっちゃったらどうしよう。
・何かあっても、非常ボタンが一番上で届かない。
・一人では不安
などなど、怖がりでかなり小心者だったな。。。

そんなんだったから、自宅までは階段で登っていた。
おかげさまで下半身はしっかり強化されてしまった♪

いつもふと思うこと。
みなさんが乗るエレベーターのボタンの配列思い出して。
もし故障で止まってしまったことも考えると
「非常ボタン」は子供でも手の届く高さに
あったほうがいいなとも思う。
いたずら防止か?

大人だけが届けばいいのかな
どうなんだろう。。

写真:誤ってお札を破いてしまいました。
   お昼休みに銀行で交換してもらったけど、
   銀行って、なんであんなに待たされるんだろう〜。
   もうちょっと早く対応してほしいな。
   なんだか今日は愚痴っちゃってるな、わたし。


先頭 表紙

私も子供の時はエレベーターちょっとこわかったですね。今住んでるところはエレベータで、深夜になると各階ごとに自動で止まって扉が開くんですけど、それもかえってこわかったり。での、エレベータ乗るとなぜかいつもボタンの前に立って、ボタン押し係りになってしまいます。銀行、いつも待ちますね〜。なんか、いい方法あればいいのになぁ。 / みなづき ( 2004-03-05 21:35 )
アタシσ(゜-^*)はデパートのエレベーターがダメww特に景色が見えるエレベーターはアタシσ(゜-^*)は高所恐怖症なんだ。でも大人に乗ると怖いから乗らないとは言えないもんね(魅● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ… / mikulu ( 2004-03-05 13:26 )
nako:うちの会社のエレベーターも閉まるの早い〜〜! 両手ふさがっているとき、とても困ります(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-05 12:34 )
nako:同じだね〜、エレベーターってある意味密室だし、怖いよね〜。 お互い気をつけようね〜(って私は襲われることないだろうな〜) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2004-03-05 12:33 )
でちゅ〜:でしょ〜♪ これね、もしかしたらもう気づいたかもしれないけど、”2枚”やっちゃっているんです(o^v^o) ゴミと一緒に破いてしまいました(o^v^o) そのまま”丸めて”ゴミ箱へポイッてしちゃったら本当に判らなかったかも。。。 もしかして今までそうやって捨てていたから、いつもお金がないのかな?(o^v^o) 気をつけなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 12:28 )
とらちゃ:エレベーターのない生活ってなかなか今までないな〜。どこへ行ってもエレベーターがある。あっ!そういえばエレベーターじゃないけど、幼稚園受験のときに合格したところそのままエスカレーターだったら、また人生変っていたかな?(o^v^o) まぁ、今の人生もそれなりにいろいろあって楽しいけど(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 12:25 )
カーコ:女性は特に知らない男性とだとこわいよね〜。 普通にみえる人だってどんなことするかわからない時代ですからね〜。 私がもししたら「あ〜、やっぱり」って思われるか、「え〜〜!」って思われるかどっちなんだろう〜? ちょっと気になってしまった。。 カーコさんとエレベーターで一緒になったら構えておこう(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 12:18 )
まゆち:私は4階でした♪ 4階は低いほうだからいいけどこれが上の階だったらきついだろうな〜。あとね、車椅子の方なんかも、もしかしたら届かないんじゃないかな〜って。最近は低い位置にもボタンがあるエレベーターあるけどまだまだ少ないよね。誰もが安心して利用できるもの多くなってほしな。今日出発だね♪vagueのお2人には私は「ひでりん」という名前で知られているので、私の名前出すとすぐにわかると思います(o^v^o) 気をつけていってらしゃい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-05 08:25 )
あずきちゃん:銀行はあれだけ待たせるんだったら、窓口増やすか、効率を上げて欲しいですね〜。 銀行って窓口開いている時間だって短くて不服なのに〜(o^v^o) 少ないお昼休みだったし、なんかちょっとイライラしてしまいました(o^v^o) エレベーターみてみてね♪ どうなっているかな〜?(o^v^o) 今普通にエレベーター乗れている自分だけど、ふと思い出しちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 08:20 )
うらら♪:確かにそうですね〜。知らない人とエレベーターに一緒になったときって、ちょっとこわいかもしれませんね〜。まして男性が背後に位置取りされるとちょっと怖いね。 そういうところも、男性側のひとつの心遣いなのかもしれません。 私も心に留めておきます。 お札は誤ってゴミと一緒に破ってしまいました(o^v^o) バイト君キッパリ言ってやれ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-05 08:15 )
途中で顔文字入れたら切れちゃった〜。エレベーターってたまに異様に素早く扉が閉まる奴ありますよね。あれって怖い(ちなみにうちの大学のエレベーターは早いです。気を抜くと鞄が挟まれる(笑)) / nako ( 2004-03-05 01:06 )
うちもエレベーター怖いです( / nako ( 2004-03-05 01:04 )
(^∇^)アハハハハ!みごとに、お札が真っ二つ〜〜ここまで、見事に破れたお札って初めて見た〜〜〜〜 / でちゅー ( 2004-03-04 23:23 )
エレベーターって何か緊張するんだよね(笑)  それは私はエレベーターの生活をした事がないから・・・かと思ってたんだけど いつも使ってる人もそうだったのね〜。 / とらちゃ ( 2004-03-04 17:32 )
いまだに知らない男の人と2人でエレベーターに乗るのは怖いですねー。物騒な事件とか多いから、やけに考えすぎてたりします。。。実は相手の男の人の方が怖かったりして・・・(笑) / カーコ ( 2004-03-04 16:15 )
み〜さんが子供の頃に住んでた横浜のマンションは何階だったの?毎日階段昇り降りしてたなんてすごい!相当恐かったのね(笑)。エレベーターの非常ボタン、確かに上に付いてることが多い。この前、カートに詩稀を乗せてエレベーターに乗ってたら非常ボタンの色だけ黄色で目立つからか押しちゃって「どうしましたか?」ってすぐ返事がきてビックリした!ちゃんと管理してる人がいるのね〜。それから非常ボタンをよく見るようになったけどこの前なんてプラスチックのカバーがしてある非常ボタンがあった。すぐ押せるのかなぁ? / まゆち ( 2004-03-04 09:23 )
ストレスたまってないかな。。大丈夫かな。。でもたしかに銀行は待たせすぎ〜!貴重なお昼休みがなくなっちゃうね。今度エレベーターの非常ボタンの確認してみます。今まで気にもとめてなかったです。何でも経験者の意見って大事な事だなって思いました。 / 【豆】 ( 2004-03-04 09:13 )
敗れて=破れて・・です〜。 / うらら♪ ( 2004-03-04 09:13 )
見知らぬ男性と2人きりで乗った時怖いです。お札見事に敗れてますね〜、何かの紙と一緒に破いちゃったん??。 / うらら♪ ( 2004-03-04 09:08 )

2004-03-02 かおり♪

曇りがちなお天気
夕方は回復してきたよ♪(o^v^o)

最近のちょっとハマリもののお話♪

少し前のことなんだけど、
駅前に出来た総合ビルの1Fに薬局があって
そこに洗顔料を買いにきたところ、
あまりにもたくさんの洗顔料があって
結局無難な洗顔料(ダ○)を手に取り、
他にいろいろ何か無いか目移りしていたところ、
ふと、とってもおいしそうな香りがするので
近寄ってみたところ、テスターを発見♪

シュッ♪

すごい桃の香り〜♪
他のもある

シュッ♪

これはぶどうかな?
おいしそうだ(o^v^o)

買ってかえろう〜♪(o^v^o)
とってもおいしそうなピンクグレープフルーツを買った♪

自宅に帰宅して香りを嗅いでみる。
いい香り♪

横の商品名など小さな文字でいろいろ書いてある♪
よく見ると

乳液だった(o^v^o)
あはは(o^v^o)

写真:その乳液
   左がホワイトグレープ
   右がホワイトピーチ♪


先頭 表紙

み〜ちゃんもこの種類持ってたんだねwwアタシσ(゜-^*)はハンドソープを持ってるよww結構香りが良いよね。アタシσ(゜-^*)も香水とかつけるが気に入ってる香水とかしかつけないけどねでもおばちゃんみたいな香水は絶対嫌だよねww / mikulu ( 2004-03-05 13:31 )
もんちゃ:トイレの芳香剤か〜、実はうちは芳香剤は使ってないんだよね〜(o^v^o) やっぱりあったほうがいいかな〜。 お客さんもくるしな〜。 ちなみに、どんな芳香剤だったんだろう〜? ちょっと気になります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-04 15:10 )
えみに:そうそう、香りのきつい香水あるじゃないですか〜、特に男性用のに多いような気がします。 なんだかフルーツ系ってさわやかな感じですよね〜♪ トイレの芳香剤でないフルーツ系であることも肝心です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-04 15:08 )
えりっち:ドラッグストアは何も買うものの予定がなくても気になってしまうから困っちゃいますね(o^v^o) ドラックストアでは結構「お米」や「飲料水」が安いので助かります(o^v^o) 長居はお札がたくさん飛んでいってしまいますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-04 15:05 )
MIN:ちなみに、この画像は会社です(o^v^o) 会社にも置いてあるの(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-04 14:59 )
MIN:私は男のクセに、男性用のフレグランスはどれもこれもあまり好きになれないものばかり、今まで2種類しかお気に入りがありません。 対して女性ものは結構好きなものがたくさん♪ ちょっぴり女性がうらやましいですね♪  Tommy Girl、ENVY、 wish なんていいなと思います♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-04 08:26 )
うららん:そっか〜、よく読むとそうなってる(o^v^o) 私ってボケボケだ(o^v^o) 私のこと食べる方なんているのかな〜(o^v^o) こんなヤツでいいんだったら喜んで差し上げます(o^v^o) 結構ごついのでみんな引いちゃうかもね(o^v^o) あは(o^v^o) いっぱい香りつけて振りまいておかなきゃ(o^v^o) シェリーちゃんあと2日!(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-04 08:23 )
nako:「ゆずみつリップ」ん〜、なんだかお肌によさそうな感じのものですね〜(o^v^o) ゆずもはちみつもいいもんね〜(o^v^o) 私だったらやっぱりペロペロなめてしまいそうです(o^v^o) そういえばリップって口元につけるから口の中には多少なりとも入ってしまうけど、あれってどのくらいまでたべても具合悪くならないんだろう〜?(誰か、実験に・・・・(o^v^o)♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-04 08:19 )
がりおん:やはりアロマをする方って女性が多いのかな〜? アロマの売っているお店に入ると、なんだか欲しくなってしまうんだけど、男性が買っているところってあんまりみたことないんですよね〜。 でもやってみたいな〜、ぬいぐるみとかに香りついちゃうかな? どうなんだろう〜? お注射おつかれさま♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-04 08:15 )
みなづき:オイルか〜、私も気になっているんだけど、なかなか手が伸ばせないんですよね〜。 焚かない場合と焚く場合とでは、香りはどうなんだろう〜? 何か違いはあるのかな? そういえば、中華街に行くといろんな香りのお香があるよね〜、あれ結構強烈だけど、気になります(o^v^o) プリプリ聴いてなつかしむ私♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-04 08:11 )
いいにおいって結構ないんだよねえ。これ!っていうのは特に。一番はトイレの芳香剤。いいにおいのやつが廃盤になって以来出会えません・・。何かおすすめある? / もんちゃ ( 2004-03-04 01:33 )
香りのきつい香水とかは敬遠しちゃうけど、ほんのり漂う香りは男性がつけても女性がつけてもいいもんですよね。春になったら私も香りを楽しみたいなぁぁぁ。 / えみに ( 2004-03-04 00:42 )
へぇ〜!乳液には見えないね。いい香りで、毎日楽しそう^^ ドラッグストアは誘惑がいっぱいだよね〜。いつも長居しちゃう♪ / えりっち ( 2004-03-03 20:17 )
み〜ちゃん。おうちでも仕事してるの?なにやら後ろに無粋な引き出しが・・・。こんな乳液だと一日に何度も使ってしまいそう。 / MIN@男性用フレグランスは不評でした ( 2004-03-03 14:25 )
違うよ、そういう意味じゃないよ。(笑)「食べる」じゃなくて、「食べられる」。つまりその香りをつけたみ〜さんが「食べられないように」ねって(笑)ちょっと危ない意味だったかな?(爆) / うららん ( 2004-03-03 13:59 )
うららん:ほんと、なんかあまりにもおなかすいていたら、誤って食べたくなってしまいそうです(o^v^o) 女性の香水もそうですよね〜、フルーツ系の香りのものありますよね♪ なんか男性向けのものより女性向けの商品のほうが気に入るものばかりです(o^v^o) 女性に生まれたほうが良かったかな?(o^v^o) なんてね(o^v^o) メロンパンおいしそう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-03 10:06 )
まゆち:えっとね〜、原産国はフランスになってる〜(o^v^o) 輸入されてきたんだね〜(o^v^o) 商品名は「ジョンリス モイスチャライジング ミルキィミスト ホワイトグレープ」となってます(o^v^o) なんかね〜、本当にフルーツが食べたくなってくるような感じです(o^v^o) あっ!そういえば、名古屋へ行ったとき、高島屋の下で目の前でフルーツをカットしてくれるお店があって、そこがとってもおいしかった〜(o^v^o) また行きたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-03 08:04 )
あずきちゃん:これね、お風呂上りとかにつけたりするといいのかもしれなけど、私はなんと、仕事前につけているんですよ〜(o^v^o) だから会社においてあります(o^v^o) さすがにつけたときはみんなに香りが行き届くようです(o^v^o) ちなみに乳液とわからずに買いました(o^v^o) 私らしい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-03 07:49 )
においかぁ。うちはいま「ゆずみつ」リップにはまってます。めっちゃいいにおいでつけているだけで幸せ気分♪ / nako ( 2004-03-03 00:46 )
私もにおいがあるのもは好きです。あちこちと部屋に芳香剤をおいてたり、アロマしたり、してます。こんな乳液もあるんですね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-03 00:42 )
一見、乳液なんだかわからないですね〜。でも、いい香りのものって気分が安らいでいいですよね〜。フレグランスオイルとか焚くのがめんどうな時、オイルのにおいをクンクンかいだりしてます。 / みなづき ( 2004-03-02 23:36 )
食べられないように気をつけてね♪(爆) / うららん ( 2004-03-02 21:02 )
外資系の乳液なのかな?英語で書いてあって私には何が何だか・・・(汗)。でもこんなおいしそうなニオイの男の人とすれ違ったら絶対に振り向いちゃうだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-03-02 20:47 )
さすが綺麗好きなみーちゃんですね。しっかり顔のお手入れもしてるんだ〜!私も負けずにお手入れしなくちゃあ!香水と乳液の匂いはかぶらない?教えてね♪ん?家に帰ってから乳液って気がついたの?それまで洗顔料だって思っていたのかな。。 / 【豆】 ( 2004-03-02 17:54 )

2004-03-01 春<雪

今日から3月
カレンダーめくらなきゃ。
一人暮らしなのに、自宅には3つもカレンダーがある。
居間、台所、トイレ。

3月なのに、いきなり雪〜♪ 冬へ逆戻りでした。
雪が積もる事なんかないけど、こんなとき外でのお仕事の方は大変だな〜。
本当におつかれさまです。

3月は旅行あり、野球あり、誕生日ありと。。。
休日は全部埋まっちゃった。。
活動の春ですね♪

カレンダーめくり忘れてませんか?
がんばりましょう♪(o^v^o)

写真:3/1 20:00
   船橋駅前
   帰りもかな〜り寒かった(o*_*o)


先頭 表紙

みなづき:あは(o^v^o) スケジュール帳って買うときはいろんなものを比べて買いますが、買ってからいざ使うとなると、それほど使っていない方も多いようですね〜(o^v^o) カレンダーは会社からGETしたカレンダーと自分で買ったスヌーピーのカレンダーがあります♪ スヌーピーのはなぜかトイレに貼ってあります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-03 07:46 )
こんな寒いのにもう3月ですね!私の部屋の卓上カレンダーは、自分でパソコンで作りました。カレンダーけっこう高いなぁと思って。スケジュール帳は買ったけど、結局ほとんど開いてない、、。いらなかったかも。 / みなづき ( 2004-03-02 23:33 )
カーコ:カレンダーないんだ〜(o^v^o) なんだか壁もスッキリって感じかな?(o^v^o) 私のところはトイレに地図やらカレンダーやらベタベタ貼ってあるので、お客さんは驚いてしまうかも(o^v^o) 誕生日きてしまう〜(o*_*o) 年齢より大人に成長していない私です(o*_*o) がんばります。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 17:09 )
ころん:本当に寒かったね〜(o*_*o) こういうときは自宅で暖まっていたいな〜♪(o^v^o) 今日あたりは写真の整理出来ているかな?(o^v^o) 早くしないと”次”も来ちゃうよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 17:05 )
ちなみに我が家、カレンダー1つもありませーん!!3月、誕生日なんですねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-02 16:52 )
ほんと、寒い1日でした。 / ころん ( 2004-03-02 14:08 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) うちの実家(市原)もそうだった、月変っているのに、カレンダーが全然変ってない(o^v^o) まぁ、気持ちだけでも変っていればいいか(o^v^o) あは(o^v^o) 今日はどんよりって感じだね。 けど今日はとらちゃさんが近く感じます♪ なぜだろう〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-02 12:41 )
あずきちゃん:ありがとうございます(o^v^o) 今月は誕生日、でも何日かは、あまりみなさんには教えていないかもね(o^v^o) こんどは35歳、だんだんと体力が鈍ってきたかな〜(o^v^o) 困っちゃいますね(o^v^o) あずきちゃんも体力つけて元気でいてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:37 )
まゆち:やっぱり今日も寒いんだね〜。 おでかけして風邪もらってこないようにね〜♪(o*_*o) いよいよ今週末だね〜、絶対に晴れるといいな〜♪ vagueもよろしくおねがいします(o^v^o) 私の母子手帳は横浜市♪(地味なやつだったような・・(o^v^o)♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-02 12:34 )
みくる:千葉って春になると暖かい日が多いけど、さすがに昨日の雪には参ったね〜(o*_*o) みくるは雪で風邪ひいちゃったのかな〜? もうすぐ桜の開花だし、はやく風邪治そうね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:31 )
うららん:今日の朝は昨日よりはましだったかな〜? なんだか3月なのに寒い日が続くね〜。 千葉は比較的暖かいのに、それでも「寒い寒い」と言う私なので、北国には住めないかも〜(o*_*o) さぁ、今日も”クレーム処理”しなきゃ(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜@品質保証部 ( 2004-03-02 12:30 )
【虎】・x・)ノちゎー♪ うわっ、慌ててカレンダーめくりました(笑)  うちは5人家族なのに誰も何も言わないんだからぁ〜  ブツブツ・・・ (人のせいにしてる・・) / とらちゃ ( 2004-03-02 12:24 )
今月は誕生日なんですね〜!おめでとうございま〜す♪今月は私もお出掛けの予定あるんだけど、こう寒くちゃあまた家に引きこもりに戻りそうになっちゃう。まだまだ防寒対策して出かけなきゃいけないね。今日も寒いです。。誕生日プレゼントはみーちゃんの大好きなふりかけでいい?('-'*)フフ  / 【豆】 ( 2004-03-02 09:08 )
こっちは雪は降らなかったけど寒かった!今日もさむーい!今日はせっかくお友達とショッピングなのになぁ。み〜さんもせっかく活動的な3月だから絶対に風邪ひかないようにしてね。 / まゆち ( 2004-03-02 08:46 )
なんかまた寒くなりましたねww風邪引いちゃったかももう嫌だ。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。 / mikulu ( 2004-03-02 07:48 )
今朝は久しぶりに冷え込みました。足元が冷たい〜〜!風邪ひかないでね〜♪ / うららん ( 2004-03-02 07:18 )

2004-02-29 サッカー観戦♪

曇りがちなお天気
雨はよるだけだったみたい。
雲の中から太陽が見える。
雨男の本領発揮しなくて良かった♪

休日にも関わらず、じっくりたっぷりお弁当を作って出発♪
電車に乗って30分弱、柏駅へ到着♪

駅の改札を抜けると同じ目的地へ行くのではないかと思う人でいっぱい。
「ちばぎんカップ」柏レイソル対ジェフ市原

”レイソル通り”を歩いて日立柏サッカー場に到着。
11:10 ジェフ側の椅子に腰をおろして観戦♪
本番の前に、ジュニアのチームによる試合があった。

なかなかうまい。
中にはジュニアなんだろうかと思うほどの大きい子供もいて、
きっとこういう中から将来ワールドカップに出場する選手が
生まれるんだな〜って思った。

まだ時間あるな〜と思ったら
今度は吹奏楽の演奏

次にレイソルのチアリーディング?による踊り
小さな子供もしっかり踊っている(o^v^o)

そして本番
ずいぶんと選手が入れ替わったのか、知らない選手が多い。
開始早々 柏レイソル先制 1-0
前半終了間際にも追加点 2-0
後半にも追加点 3-0 
試合終了

ジェフ、もうすこし頑張ってくれ〜(o*_*o)

でも楽しかった♪(o^v^o)
柏駅付近でぶらぶらして帰宅♪
”重たい荷物”をおろして・・・

(えっ!何で重たいんだろう〜?)

そういえば、お弁当何も手をつけずに
そのまま自宅へ帰宅(o*_*o)

大量のエビフライ
夕飯になりそうです(o*_*o)

写真:柏レイソル-ジェフ市原の試合
   スタンドには子供たちがいっぱいだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:あはは(o^v^o) 消してません(o^v^o) このままでいいじゃん♪(o^v^o) 消すのめんどっちぃ〜(o^v^o)あはは(o^v^o)  / み〜 ( 2004-03-02 12:27 )
みくる:エビフライおいしいよね〜(o^v^o) ねえねえ、エビフライってあれうまくまっすぐに揚げるコツってなにかあるのかな〜? 包丁で切れ目いれてみたりするんだけど、やっぱり少し曲がっているような・・(o^v^o) 今度おしえてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:25 )
消してって言ったのに〜!(泣)髪の毛30センチも切っちゃったらなくなっちゃう〜!自分的に今ぐらいの長さの方が似合うって思うんだけどな。。みーちゃんは短いのが好みみたいですね(笑) 日記は夜になると重くなっちゃうよね。せっかちやめなきゃ大変な事になっちゃう!まだ2個で助かったかも。。今度その注意書きっての見てみよう。 / 【豆】 ( 2004-03-02 09:14 )
アタシσ(゜-^*)エビフライ大好きww自分でも揚げて作るがお店で大きいエビフライを食べたいww / mikulu ( 2004-03-02 09:06 )
さるこ:エビフライって大好きです(o^v^o) 一回でいいからお金も気にせずエビフライをたらふく食べてみたいですね〜(o^v^o) サッカー観戦一度雰囲気を味わうのもいいと思います(o^v^o) ちなみに鹿島アントラーズが好きです(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-02 08:04 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 二つ入れちゃったのね(o^v^o) いいですよ〜、記念にこのまま残しておきましょう〜(o^v^o) 私も重たいとき何度もクリックしちゃったことがあって、そしたらその方の日記のつっこみ大変なことになってた(o*_*o) あれって絶対に1回しかクリックしちゃダメみたいだね(o^v^o) さいきんはその注意書きもあったような気がします(o^v^o) 髪3cm? あずきちゃん超ロングだから3cmじゃ全然かわらないよ〜(o^v^o) 今度は30cmね(o^v^o) いつもありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:58 )
もんちゃ:1回の裏って(o^v^o) まだ始まったばかりなのに〜(o^v^o) 私も今年は千葉ロッテの応援にいくよ〜♪(o^v^o) 千葉ロッテの応援ってサッカーの応援みたいなんだよ〜♪ カッコいい(o^v^o) 早く野球始まらないかな〜?(o^v^o) 今日はもうお出かけしたかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:55 )
うらら♪:雨の中の試合ってボールの動きが速かったり止まってしまったりするので、選手は結構疲労するんだよね〜。 どろんこになりながらもボール追いかけているっていい感じです(o^v^o) さて、今日のうらら画伯の絵、楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:50 )
がりおん:すご〜〜い!全国大会の応援行ったんだ〜(o^v^o) サッカーって点数がたくさん入らないので試合途中でもう勝敗の行方が決まっちゃうってないからいい。 その点野球は一気に大差ついちゃったりしますからね〜。 スポーツっておもしろいです(o^v^o) お子さんたちにも見せてあげてね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 07:46 )
お弁当食べずに観戦して来たんですね〜笑。エビフライ食べたいですよぉ〜〜(*^.^*) / さるこ お久しぶりです☆ ( 2004-03-02 00:02 )
今日も名古屋まで行ってきました〜。疲れました。しかも寒かった。。でも名古屋の先行予約も無事済んでひと安心です。当選するといいな♪ついでに美容院も久しぶりに行ったんだ♪何と!3cmも切っちゃった。。短くなったよ〜。今日はお部屋の留守番出来なかったけど、ゆかり買ってきたから許してね〜。 / 【豆】 ( 2004-03-01 22:15 )
今日も名古屋まで行ってきました〜。疲れました。しかも寒かった。。でも名古屋の先行予約も無事済んでひと安心です。当選するといいな♪ついでに美容院も久しぶりに行ったんだ♪何と!3cmも切っちゃった。。短くなったよ〜。今日はお部屋の留守番出来なかったけど、ゆかり買ってきたから許してね〜。 / 【豆】 ( 2004-03-01 22:14 )
スポーツ観戦っておもしろいよねえーー!私は野球しかないけど、一回の裏ですでにへばったくらい応援に燃えたよー。応援っておもしろいよねー。 / もんちゃ ( 2004-03-01 19:12 )
生のサッカー、子達の試合しか見たことありません。土砂降りの中での試合、それなりに面白かったです。 / うらら♪ ( 2004-03-01 14:50 )
サッカー観戦いいですねえ。(*^_^*)私は高校サッカーで、全国大会で応援に行った事あります。楽しかったなあ。ワールドカップ、ドイツも行ってみたいなあ。ふふふ。 / がりおん ( 2004-03-01 13:11 )
でちゅ〜:うんうん(o^v^o) 楽しかったよ〜(o^v^o) 雰囲気がいいんだよ〜(o^v^o) ルールが判ったらもっとおもしろい(o^v^o) そういえば、千葉ロッテの応援も、どことなくサッカーの応援に近いかもね〜♪(o^v^o) あと1ヶ月したら開幕です(o^v^o) サッカーよりは千葉ロッテの観戦の多い私です(o^v^o) 忙しい週末だったのに、お仕事お疲れ様でした♪(o^v^o) 少し休んでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-01 12:38 )
あずきちゃん:お弁当、自分で作ったのに、なんだかイベントがいろいろあって、それが気になっちゃって食べないで全て終わってた(o^v^o) まったくドジな私です(o^v^o) 夕飯に食べました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:35 )
まゆち:サッカーね〜♪とっても熱狂的な応援だよ〜♪(o^v^o) 野球の応援とは違いますね♪(o^v^o) まゆちさんも体が軽くなったら、家族で観戦出来るといいのに〜♪(o^v^o) 試合とかより、あの会場の雰囲気を味わってほしいな〜(o^v^o) 味噌煮込み持って(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:33 )
とらちゃ:雨も試合も予想外れた〜(o*_*o)ジェフ全然だめだった〜(o*_*o)とらちゃさんもしかして私のすぐ近くにいたのかな?(o^v^o)私は青い帽子をかぶって、4段ある椅子席の一番後ろにいました(o^v^o)すぐ左の通路で男の人が騒いでた。ちょっとみえずらくて邪魔だったけど(o^v^o) 近くにいたら声かけてくれればいいのに〜(o^v^o)エビフライいっぱいあたのに〜(o^v^o)あは(o^v^o)また行くね♪いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:28 )
みなづき:あはは(o^v^o) ゴスペラーズ好きなんだね〜(o^v^o) そういえばアカペラに興味あったんだよね?(o^v^o) 高校サッカー、うちの近所の市立船橋高校は負けちゃったな〜(o*_*o) また来年がんばってくれるといいな〜♪(o^v^o) みなづきさんも是非一度生で観戦してみてね(o^v^o) 横浜国際(新横浜)なんかそのスケールを感じることが出来ると思います(o^v^o) カレンダーめくって今月もがんばろうね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:22 )
私もサッカー見に行ったことないけど、すごく雰囲気楽しそう・・野球観戦より盛り上がりそうだよね〜一度行ってみたいな〜お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ / でちゅー ( 2004-03-01 08:22 )
お弁当。。食べなかったんだ。こっちは一日中雨でした。明日は晴れるといいな。今日はお疲れさま。ぐっすり寝てください。 / 【豆】 ( 2004-02-29 22:06 )
サッカーって見に行った事ないんだけどすごく面白いみたいだね。お兄ちゃんが前よく行ってたんだけど最高って言ってたもん。行ってみたいなぁ。 / まゆち ( 2004-02-29 20:32 )
み〜ちゃんの予想・・・外れたね〜♪ 雨も降らず・・・よかった*^-^*  ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!み〜ちゃん、ココらに居たの〜? / 【虎】ちゃ♪ ( 2004-02-29 19:50 )
サッカーかぁ、、。私は、生で観戦した事あるのは、一度だけです。それも高校サッカーに出るゴスペラーズを見に行くのが第一目的という、、。でもスポーツって生で観戦すると、力入りますよね。 / みなづき ( 2004-02-29 18:49 )

2004-02-28 野球場と成績の深い関係

快晴
かなり暖かい

JR線から品川駅で京浜急行線に乗り換えて六郷土手駅へ。
そこから徒歩で10分ほどのところが今日の野球の場所。
横を多摩川が流れている。

そういえば、よく考えると、
ここのほかに
この上流に行ったところの
”ガス橋”付近
更に上流の”二子玉川”付近
多摩川の河川敷でいつも野球をやっているな〜。

それぞれ特徴もある(個人的に)

六郷土手:周りに川崎方面のビルがあって
     守備位置によって背景が黒く見える。
     打球がとてもみやすい。
     晴れている日はピッチャーの球が良く見える。

 ガス橋:グラウンドが固いのか、球が良く弾む。
     ライナー性の当たりで外野を抜けると
     どこまでも転がってホームランになりやすい。
     土が黒っぽいからか、ピッチャーの低めの
     球が見分けやすい。
二子玉川:グラウンドが細かい砂利で、よく弾む。
     砂利は白くて、特に変化球の落ちる角度がみえずらい。
     ここでの打率が3箇所中、もっとも良くない。

どこも、雨になると中止になりやすい。
また、たまに豪雨になると川の水が増水し、グランドが浸る。
とっても困ります。

ちなみに番外編

大井海浜公園:打球、投球ともとても見えやすく
       最高の環境。もちろん1番打っている場所。

天王洲球場:芝が人工芝であるために、気持ちよくプレーしたいが、
      野球場を囲むように高層ビルが立ち並び、
      フライはボールを飲み込んで、見失なうこと多々あり。
      (特に航空会社の○ALのビルは反射してかなわん(o*_*o)
      ここでは失策(エラー)が多い。

がんがん打って勝ちまくる〜♪(o^v^o)
ファイト♪自分♪(o^v^o)

写真:28日 15:20 六郷土手の河川敷
   陸橋の向こうに見えるのが川崎駅付近のビル群。
   そして多摩川があって、野球場がある。


先頭 表紙

あずきちゃん:花壇に植えてあった菜の花なんだけど、とってもきれいだったよ〜(o^v^o) そういえば、菜の花って油なかった? あれって、この菜の花から採取しているのかな〜? どうなんだろう〜? いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:19 )
まゆち:菜の花って食べられるんだよね〜(o^v^o) 私はあまり食べたことないんだけど、おいしいの? 菜の花は千葉県の花、きれいな色をしていましたよ(o^v^o) 今日(3/1)は私のいる船橋市も午前中は雨から雪に変りました。 この寒さで菜の花は大丈夫かな〜? まゆちさんもいよいよ今週末なんだから、風邪ひかないでね〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:15 )
みなづき:多摩川の河川敷は広くて子供たちも多くて好きな場所です(o^v^o) 土曜日もたくさんの子供たちが野球やっていましたよ〜(o^v^o) いよいよ活動の季節ですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:12 )
画像いい感じに撮れてる〜。春ですね♪ / 【豆】 ( 2004-02-29 22:12 )
すっごいキレイな菜の花♪菜の花大好き!食べてもおいしいし(笑)。今日は旦那さんの野球の開会式だったけど雨で中止になっちゃった。中止が多いと寒くなっても試合が残っちゃうからツライんだよね〜。 / まゆち ( 2004-02-29 20:31 )
うわぁ、菜の花きれいですね〜。そういえば、最近多摩川周辺に行ってませんが、多摩川の河川敷ってけっこう好きです。 / みなづき ( 2004-02-29 18:45 )

2004-02-27 早寝管理人

快晴
やっと1週間の業務終わり♪
週末は気分入れ替えて過ごしたい♪(o^v^o)

週末の予定

     土曜日

     洗濯
     お部屋掃除
     買い物
     お弁当作り
     野球
     飲み会


     日曜日

     土曜日の日記掲載
     洗濯
     お風呂・トイレ掃除
     お弁当作り
     サッカー観戦
     買い物
     
いい週末にしたいな♪(o^v^o)

きっちり予定が入っていると安心するけど、
終わった後はとっても疲れる〜。

日曜日の夜は早く寝てしまうかも。
いつも早いけどね♪(o^v^o)
お部屋の管理人のくせにいちばん早く寝てるかも。。
きてくださっている方いつもすみません。
ってここには一部の方しかいないんだよね〜(o^v^o)

写真:27日 19:00 JR津田沼駅
   みなさん、お疲れ様です♪


先頭 表紙

みなづき:(o^v^o) 計画って前もってあるとあったで大変なんだけど、なかったらなんだかあっという間に過ぎてしまいそうな感覚です(o^v^o) 自分から予定を立てるのではなく、野球などの日程など、外から入ってくる予定で埋まっていったりします〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:10 )
もんちゃ:トイレ掃除は週1回、お風呂も1回、時間的にだいたいどこも1回なんだけどね(o^v^o) 風呂釜を外して洗うってすごい。。。 どんなふうになったんだろう〜?(o^v^o) ちょっと気になります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:26 )
とらちゃ:なるほどね〜(o^v^o) 予定がいっぱいの時は指か〜(o^v^o) きっとね、私は無理かも(o^v^o) 何かに書いておかないと無理(o^v^o) そうだ! 油性ペンで指に直に書いてしまえばいいのか(o^v^o) あはは(o^v^o) 私って頭いいかも〜(o^v^o)(ってバカ丸出し(o^v^o)♪) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:24 )
まゆち:あは(o^v^o) 掃除ね、私の場合、一人暮らしで、帰るのが遅いから、週末にやらないと本当に大変なことになってしまう(o^v^o) だから週末のお天気は”晴れ”になってほしい(o^v^o) 野球の試合は延長戦にもつれこむ接線となり、2-2の引き分けでした(o^v^o) 応援ありがとう♪私もまゆtのこと応援するね(o^v^o)鬼コースクリアがんばれ〜♪(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:20 )
あずきちゃん:え〜〜! ゆかりの新製品、是非送ってもらわなくっちゃ(o^v^o) 週末は野球でホームラン打ったよ〜(o^v^o) 今年も幸先のいいスタートとなりました(o^v^o) 飲み会のビールもおいしかったです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:17 )
angelleaf:駅は6番ホームまであり、私鉄との乗り換えもあって、終日大変混雑する駅です(o^v^o) 撮影した場所は線路の上をまたいでいる歩道橋からのもの。 おかげさまで、土日は雨にたたられることなく、無事に行事をこなすことが出来ました(o^v^o) けど、今日(月曜日)の朝は雨の千葉です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 08:14 )
すごいですね〜。私はいつもたいがい土曜は遅起きで、出かけたりなので、日曜はこまごました事してると予定入れてなくてもあっという間です。計画性もあまりなく。 / みなづき ( 2004-02-29 02:03 )
トイレ掃除を予定にいれるなんてすごいねえー。しかし風呂掃除は予定してやったことあるー。風呂釜まではずしてあらってみた。地獄絵図だった・・。アパートの簡単な風呂は嫌だねえ。 / もんちゃ ( 2004-02-28 19:26 )
昔、聞いた話を・・・。 予定がいっぱいの時、指をぱーにして「アレして、コレして・・・・」って折っていくとなんだかすごく大変だけど手を縦に開いて指を折っていくと「次はコレ、次はアレ・・」って気持ちよくできる。 そんな話をふと思い出しました(笑)   (意味、わかったかなぁ〜) / 【虎】・x・)ノちゎー♪ ( 2004-02-28 16:57 )
えらいなぁ〜。ちゃんと掃除が予定に入ってるんだもん。世の男性陣がみんなこうだといいのに・・・。今ごろは野球かな?もう終わってるかな?勝てるといいね♪遠くから応援してるよ〜! / まゆち ( 2004-02-28 15:00 )
ゆかり新製品出てたよ(・ω・)bグッ いい週末にして下さい(・ω・)bグッ 今日は飲み会なんだね。野球の後のビールは最高だね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-02-28 10:07 )
おぉコントラストの強い撮り方!駅のホームは明るくてにぎやかだけど..ココは誰〜もいない感じがしますね。野球にサッカー!上海みたいに雨が降らないといいですね〜バスケは室内だから関係ないんだけれど^^ / angelleaf ( 2004-02-28 09:51 )

[次の10件を表示] (総目次)