himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-21 大掃除
2003-12-20 忘年会
2003-12-19 (o*_*o)→(o^v^o)
2003-12-18 リバース(o*_*o)
2003-12-17 冬のスポーツ♪
2003-12-16 豆知識
2003-12-15 スケジュール帳♪
2003-12-14 こんな私の一日
2003-12-13 薄雲から見る東京ディズニーランド
2003-12-12 ばたばた


2003-12-21 大掃除

快晴
朝、布団から出て
ベランダに布団や毛布を干そうとしたとき
バチバチバチ〜〜!
静電気だ〜(o*_*o)(o*_*o)(o*_*o)
空気乾燥しているだな・・。

年末のことを考えると
この日しか掃除のチャンスはなく、朝から掃除♪
けど、この日記のつっこみかえしが大変遅れている。
これもやっておかなきゃ(o^v^o)
遅れていて本当にすみませんm(o-_-o)m
みなさんのところにも行ってないな・・・(o*_*o)

TVの後ろ、たんすのテーブルの奥
1ヶ月ぐらい前に移動して掃除したけど
それでもほこりはうっすらと溜まるね〜。
壁面とかも微妙にホコリがある〜。

一人になって半年以上この家の掃除は一人でやっている。
前からも私がやっていたけど、それでもやっぱり時間かかるということは
おおきかったな〜。

TVを観てて冷蔵庫がカビの温床になっているということで
冷蔵庫の中身出して、中を掃除してみた。
良く見ると、漬物の汁をこぼしたあとがあった(o^v^o)
そういうのが一般生菌、低温菌が繁殖しやすいんだね(o^v^o)
冷凍室は比較的綺麗だった(o^v^o)
野菜室は細かいたまねぎの皮が多かったな〜。
綺麗になってちょっとうれし(o^v^o)

よ〜しこれでつっこみ返しやるぞ〜(o^v^o)
遅れていたつっこみ返しを一気にやっていった〜(o^v^o)
みなさんいつも丁寧につっこみしてくださっている♪
本当にどうもありがとう♪ 
素直にうれしいです♪(o^v^o)

あと少しでつっこみ終わるというところで
私はどうもPCの前で居眠りをしてしまったらしく
2時間後に起きた〜。
掃除機かけて、布団も入れて、洗濯物たたんで・・・。
台所へ〜

あ.......

冷蔵庫に入っていた物、出したまましまってなかった(o*_*o)
もしかして、このアイス....

(o*_*o)やっぱり(o*_*o)

アイスは全滅でした(o*_*o)
居眠り注意です(というかつっこみしていた時間でアウトだったかも(o*_*o))

とにかく掃除は終了
某スーパーの”お客様感謝デー”でお買い物をして終了♪
なんだか仕事より疲れたかな(o^v^o)
明日からまたがんばろう(o^v^o)

写真:東京ディズニーランド
   入場ゲート付近♪
   夢の世界の入り口です♪


先頭 表紙

あずきちゃん:掃除やってしまった(o^v^o) これで年末は楽チン♪ というか病院行ったりいろいろでいそがしいぞ(o^v^o) がんばります(o^v^o) あずきちゃんもがんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 18:13 )
MIN:東京は本当に乾燥してるよね〜、静電気もビリビリです(o*_*o) 洗濯物が乾くのだけはたすかるかな(o^v^o) 旅行前にもう一度しっかり洗濯もしなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 18:07 )
年末の大掃除もう終ったんだ。いいな。。これでもう年を越せるね。私はこれからです(´・ェ・`) / 【豆】 ( 2003-12-24 11:10 )
部屋干ししても洗濯物が一日で乾くということは・・・うちの中、ものすごく乾燥してます。乾燥注意。 / MIN ( 2003-12-24 08:29 )
みなづき:あはは(o^v^o) 確か私の母も同じです(o^v^o) 冷凍室は何が何かわからないぐらい入っていていっぱいで、開けてもよくわかりませんでした(o^v^o) 決してアイスとかが入っているわけでもなく、ラップに包んだ精肉が多かったですね〜(o^v^o) ディズニー行きたいね(o^v^o) 一人では行きにくいところだけど行ってしまう私(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-23 06:44 )
うちは、母が冷凍室もういっぱいだっていうのに、新たに冷凍食品を買ってきちゃったりして、いつもいっぱいです。いっぱいだと冷えが弱くなるんですよね〜。ディズニーランド、今週はすごい混んでるでしょうね〜。クリスマスの時じゃなくていいから行きたいなぁ、、。 / みなづき ( 2003-12-23 00:56 )
angelleaf:やっとクリスマスを感じられたのかな?(o^v^o) 国民性の違いなのかな〜(o^v^o) お正月は中国のほうが華やかだよね〜(o^v^o) なんとなく「祝賀」は中国、「イベント」は日本って感じですかね(o^v^o) オーナメント期待しちゃうぞ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 21:14 )
さるこ:掃除も終わってほんのちょっと今年もおわりなんだな〜って感じになりました。 なんだかちょっぴり切ないね。 木には葉もなく、とげとげしい枝が通勤のときに胸に突き刺さりそうな気がしたりして、そんな気弱な感じになってしまうな・・・。 ディズニーきれいだよね(o^v^o) 私もまた行きたい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 21:11 )
冷蔵庫の中がキレイになって、そのまま中身を入れるのを忘れてたんですね(o^-^o)(笑)私の母もやったことあります(笑)昨日行ったデパートがとてもクリスマスぽくていいかんじでした♪また行く機会あったらパシャリオーナメント撮ってきますね^^ / angelleaf ( 2003-12-22 20:00 )
私も掃除しなきゃ〜!ディズニーランドまた行きたいなぁ〜♪♪ / さるこ ( 2003-12-22 15:31 )

2003-12-20 忘年会

なんだか風が強い〜(o*_*o)
洗濯物飛ばされないかドキドキ。
TVでは名古屋方面で雪が降っているみたい。

18:15
東京・神田駅北口
今年から入部した野球部の忘年会
野球のある日と同様、なかなか集まりがよくない(o^v^o)

18:30
なかなか来ない人を待ちきれず店へ移動。
お店は焼肉屋 食べ放題飲み放題
野球部らしい場所だ(o^v^o)

18:45
乾杯〜♪
1年間の成績を発表しながらの表彰
私は打率が3割を超えているけど
規定打率に「4打席」及ばず首位打者になれなかった(o*_*o)
仙台からもメンバーが駆けつけて
大変な盛り上がり♪
焼肉もいろんなもの食べたんだけど
実は前の日も焼肉だったので
前日食べてないものを中心に食べてた(o^v^o)
21:10 終了♪

一部のメンバーはそのまま二次会へGO
私は何故かそこからあまり記憶が無く
気が付いたら自宅のもろりの駅に来ていた(o^v^o)

22:30あたり
帰宅
yahooメッセンジャーのカスタマに帰宅と入れて
またその後の記憶が無い(o^v^o)

翌日(12/12)朝8:00
少し頭が痛いけど、眠い目をこすって
昨日のことを思い出そうとしたけど
やっぱり帰宅までどうだったんだろうかと・・・。

デジカメの記録を見た
忘年会の画像がある
そのあと何故かクリスマスツリーの画像が何枚かある
その後ろのビルは大手町付近のビル群
私は神田から大手町まで歩いてきたらしい
その記憶も無い(o^v^o)
今週末も忘年会
デジカメは持って歩いておこう♪(o^v^o)

写真:20日 東京・大手町付近のクリスマスツリー
   酔っていたわりには、きれいに撮れているほう(o^v^o)
   


先頭 表紙

MIN:もしかしたらそうだったのかもしれませんね〜(o^v^o) 自分ではちゃんと発音しているのに、相手には笑ってしまうほど口がまわってなかったり(o^v^o) 楽しかったからまぁいいか(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 18:05 )
「自宅のもろりの駅・・・」って感じで酔っぱらっていたのね(笑) 気持ちよく酔えるっていうのは一つの才能らしいですよ。 / MIN ( 2003-12-24 08:34 )
ai:お酒、まずビール、ビール、ビール、ビール(以上中ジョッキ)、日本酒、日本酒、日本酒(以上あつかん)、そこらへんからどれを飲んでも水の味だったから覚えてないかも(o^v^o) 色がなかったから赤ワインとかは飲んでないと思う(一番好きなのにな(o^v^o)) aiさんも酔わせてみたい〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 12:42 )
えみに:京都もTVでやってた〜(o^v^o) すごい雪だね〜(o^v^o) 寺院とかきれいな感じになりそうだな〜(o^v^o) 去年の2月雪の中金閣寺に行ったのを思い出す〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 12:39 )
ごっちゃん:あはは(o^v^o) なんとか無事についたようです(o^v^o) 当日かすかにお話したのは覚えているけど、一体いつどんな状況でお話したのかが覚えてないんです(o^v^o) この画像なんて奇跡ですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 12:37 )
みなづき:なんでデジカメで画像をしっかり撮っていたんでしょうね〜(o^v^o) なんか自分でも不思議です(o^v^o)(誰かが撮ってくれたのかな・・(o^v^o)) みなづきさんはあまり酔っ払ったことがないのかな(o^v^o) 1年を忘れる”忘年会”忘れなくてもいいこともあるけど、お酒の力って結構すごいですよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 10:09 )
お酒何飲んだんですか? / ai ( 2003-12-22 03:35 )
酔っていてもカメラは手放さない!すごい!!京都でも大雪で何時もの風景が違って見えたよぉ。街中が真っ白。ホワイトクリスマスだね〜。 / えみに ( 2003-12-22 01:19 )
みーちゃぁん … 綺麗な ツリー ありがとう ってか 記憶 飛ばしたのね・・・・(T▽T)アハハ!  でも 怪我も しないで 帰宅できたようで よかったですね(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-22 00:03 )
記憶がないってちょっと怖いけど、ちゃんと帰ってこれて写真までちゃんと撮ってるなんてすごいですね!私は、お酒飲むと、記憶なくなる前に顔が熱くなるので、それ以上飲まないんですよ〜。心底、お酒で楽しくなったって事がないかもしれないので、ちょっと羨ましいくらいです。 / みなづき ( 2003-12-21 23:58 )
あずきちゃん:ちゃんと戻ってこれた〜(o*_*o) ふとね、思ったんたんだけど、地下鉄の切符、どうやって購入したんだろう〜? これって酔っ払っているときはかなりの難関だと思うんだけど、しっかりと自宅のある駅まで改札通過できたんだよね〜。 あ〜、なんだか不思議なことばかり(o^v^o) メンバーにきいても私がいなくなっちゃったとのことだし。 まぁ、終わりよければなんとかっていうし(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 19:43 )
うらら♪:この画像を撮った覚えがないんですよ〜。 あまり酔っ払わない私なのにな(o^v^o) あはは(o^v^o) 自宅に帰ってからもあまり記憶ないけど、よく自宅に帰ってこれたな〜って感じです(o^v^o) 週末の忘年会は大丈夫かな・・(o^v^o) 一人だからよっぱの姿の寝顔をみられないで済むのが唯一の救いか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 19:36 )
ちゃんと家に帰ってこれて良かった〜酔っぱらって道端で寝ちゃあダメだよ。画像綺麗だね♪お星さまが光ってる〜♪ / 【豆】 ( 2003-12-21 11:33 )
酔っていても画像はゲット!!執念?(笑)。何だかサスペンスになりそうね「カメラは見ていた、神田・大手町忘年会○○事件!」。 / うらら♪ ( 2003-12-21 09:59 )
★つっこみかえしが大変遅れています。お詫び申し上げますm(o-_-o)m / み〜 ( 2003-12-21 09:20 )

2003-12-19 (o*_*o)→(o^v^o)

連日の快晴♪
空気も乾燥してちょっぴり風がある。
チャリをこぐとほっぺたが冷たい(o^v^o)

前日のクレームから一晩明けて
午前中は市場に流出したかどうかの結果を待つ時間だった。
祈るような気持ちで得意先の連絡を待つ。

お得意先A社「まだ使ってなかったからそのまま送る。
       けど、すぐに戻してくれよ。」
お得意先B社「今、ラインに投入している、セットから
       外さなくてはいけなから、先に代替を
      送って欲しい。。」
お得意先C社「代替品持ってすぐに説明に来てほしい。
       完成品となっていて市場に出る直前だったぞ。」

対象となる会社全ての連絡をいただき、市場へは出ていないことが
確認された。 ちょっぴりホッとした。
このあとが肝心なので気を緩めずにやらなきゃ・・・。

帰り道に昨日OPENした総合アミューズメントビルに寄ってみた。
1Fはパチンコ 2Fはスロット OPENだけあってとてもよく出ている。
地下へ行ったらゲームセンターだった。UFOキャッチャーで
スヌーピーのぬいぐるみが取れた♪ ラッキー♪(o^v^o)
サラリーマンがUFOキャッチャーをしている姿ってなんだか
ちょっと不思議だけど、みんな童心に帰ってしまうんだろうな〜(o^v^o)

今年は今週の日曜日に大掃除。
年末はバタバタだからしっかりやっておかなきゃ(o^v^o)

写真:私の部屋のファイバーツリー
   yahooのwebカメラで公開中です♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:UFOキャッチャーね、以前はタテ、ヨコ動かして勝手にクレーンが降りてつかむんだけど、今ねタテ、ヨコ、クレーンの”回転”の3つの操作のがあるんですよ〜(o^v^o) この回転がとても重要で、クレーンの角度によって取れるか取れないか決まるときもあるんですよ〜(o^v^o) あ〜〜またやりたくなっちゃった(o^v^o) それよりわたしも”出会い”ほしいな〜(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 19:08 )
ごっちゃん:いつも声かけてくれてありがとう(o^v^o) 仕事のほうはなんとか大怪我にならなくて済みそう♪ けど、気を引き締めて万全のフォロー体勢でお客様に対応する事を考えています。精神的にも強くなければいけない仕事だけども、やりがいのある仕事で大好き♪ 変わっている私です(o^v^o) ごっちゃんもがんばってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 19:01 )
ころん:市場に出てしまうと被害は大きいです(o*_*o) よく新聞の番組欄の裏面あたりにも「商品回収のお知らせ」とかあるでしょう、あれになってしまいますからね(o*_*o) 金額も大変な金額になります(o*_*o) 負けずにがんばります(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 13:18 )
angelleaf:夜自宅に帰ってきてこの灯りをすぐにつけるのね、なんとなくさみしい感じでもあるし、きれいな感じでもあるし、一人だからさみしい感じもあるし。 夜寝るときはこの灯りだけが輝いています♪ちなみに¥3900-ぐらいだったと思います(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2003-12-21 13:16 )
あずきちゃん:雪降ったみたいだね〜(o^v^o) TVでもやってた(o^v^o) いよいよ冬到来だね(o^v^o) 年末の大掃除、また床のワックスがけやるのかな?(o^v^o) わたしもそろそろワックスがけをやろうと考えています(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:51 )
UFOキャッチャー昔、すごくはまりました!最近してないけど、昔とは違うのかも、、。とれたなんてすごいですね〜!!ファイバーツリー、なんか新鮮でいいですね〜! / みなづき ( 2003-12-20 22:06 )
いつも 綺麗な 画像ありがとう(^-^) 会社の 事・・・寸前のところで 止まってよかったね(^-^)お疲れ様でした(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-20 16:01 )
み〜様の日頃の行いが良かったんでしょう!市場に出てなくて良かった!/ツリー素敵ですね!! / ころん ( 2003-12-20 11:06 )
いつ見ても、この光は不思議だし特別なかんじ(o^-^o)でも部屋を暗くして、このツリーだけが照るとなんだか淋しいかんじも。 / angelleaf ( 2003-12-20 10:02 )
お掃除。。私も頑張ります。今日の岐阜は雪景色でとっても綺麗だよ♪ / 【豆】 ( 2003-12-20 08:09 )

2003-12-18 リバース(o*_*o)

17:30
久々に早い退社♪
今日はおいしいら〜めんでも食べて帰ろうと
津田沼方面へチャリを走らせて♪(o^v^o)

17:50
”♪〜〜♪♪〜♪〜”
携帯の着信音・・・・。
誰だろう??
「○○君、クレームの連絡があって
 他の人、手がいっぱいだから頼む。」
(o*_*o)(o*_*o)(o*_*o)
おいしいら〜めんが(o*_*o)

今日2回目の出勤のような感じ(o*_*o)
クレームの詳細がメールで来ていた。
内容を見ると、致命的な不良品であることがわかった。
私「○○さん、この不具合の原因追求とロットの追跡
  お願いします。ロットの範囲を特定してください。
  また、不具合数量に対する製造キャパの確保お願いします。
  あとで現場行きますから、説明よろしく。」
私「○○課長、性能的な致命的な不具合のため、
  回収アナウンスをかけたいと思います。」
私「製品○○○に使う部材の在庫状況を確認してください。」
などなど・・・・(o*_*o)(o*_*o)
弊社保管サンプルを確認したところ、サンプルもダメ。
全数不良じゃないか〜(o*_*o)
検査で引っかからないなんておかしい。

18:40
製造現場で原因追求、順に工程を追っていくと
やはり、マニュアルから外れて違うことをしていた(o*_*o)
普段はボーッとしている私が少し声を荒げて製造現場で注意。
更にその後の工程も緻密に検証。
あらら、更にまた出てきた(o*_*o)(おまえら〜(怒))

21:00
全ての検証が終わり、真因を特定。
どのロットまでが不具合品なのか判明。
納入先へ回収アナウンス。

(市場に出ていたらどうしよう(o*_*o))
明日いろいろ得意先から言われそう(o*_*o)

21:30
品質保証部から関係各位を召集し打ちあわせ。
(おなかすいてきた(o*_*o))
22:50 終了(o*_*o)
疲れた(o*_*o)

今日2度目の退社
外はすごく寒いじゃん(o*_*o)

やっぱりら〜めん食べて帰ろう〜♪(o^v^o)

写真:東京ディズニーリゾート
   舞浜駅から東京ディズニーランドへ向かう
   間にあるディズニーショップ「ボンボヤージュ」
   ディズニーSEAにあるツリーと同じように
   ツリーの一番上の★が金平糖のよう(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:仕事とか、何かに集中したあとのら〜めんっておいしい(o^v^o) 充実感がそうさせるのかな〜?(o^v^o) 特に寒かったのでよかったのかもね(o^v^o) 今週末まではずっと晴れみたいだから、ますます空気も乾燥して寒くなるね(o^v^o) がんばろうね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:43 )
angellleaf:ツリーにはなんとなく横方向へ飾り付けするものが多い感じだけど、このタテにリボンが走っている感じが新鮮♪(o^v^o) なんだか、このまま誰かにプレゼントしたい感じですね(o^v^o) 素敵なツリーです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:41 )
うらら♪:近くにら〜めん屋さん10件とはすごい激戦区ですね〜(o^v^o) 先日チャリでディズニーへ行った時に今まで気が付かなかったんだけど、その道沿いのら〜めん屋さんが多かったのに驚きでした(o^v^o) おいしいら〜めん屋さんあったら教えてくださいね(o^v^o) トンコツでおいしいところね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:38 )
べる328:おひさ〜(o^v^o) 元気そうでよかった(o^v^o) なかなかこっちの日記にはこれなくなってしまうのかもしれないけど、時間のあるときに覗いてみてくださいね(o^v^o) 私もそちらにお邪魔しますね(o^v^o) ちなみに、私もマイプロフィール作ってみました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:35 )
あずきちゃん:Sら〜めん到着〜♪(o^v^o) ありがとう〜(o^v^o) 早速今日の夕飯に頂きます(o^v^o) クレームはいろいろ処理があるので来週もそれに追われそうです(o*_*o) 日記がまた遅れそう(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:33 )
ころん:この星型お気に入りです(o^v^o) どの角度からみても同じように見えますからね(o^v^o) 仕事のあと、ら〜めん食べてしまいました(o^v^o) 「九十○ら〜めん」という名前ですけど、ここのチーズの入ったら〜めんが好きです(o^v^o) 温まったよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:27 )
ラーメン食べたい!!冬にラーメンいいですね〜!仕事のストレスも寒さも消してほっとしそうですね。 / みなづき ( 2003-12-20 22:08 )
本当に金平糖みたいだぁ☆ツリーがリボンに包まれててプレゼントみたい(o^-^o) / angelleaf ( 2003-12-20 09:59 )
新居から歩いて10分以内の所に、ラーメン屋さん10軒はあります。近所の探索をすればまだあるかも・・・。 / うらら♪@ラーメン大好き、ラッキー! ( 2003-12-20 09:35 )
お久しぶりです。カキコありがとうございました。お仕事大変そうですね。今年もあと少し頑張ってくださいね。 / ベル ( 2003-12-19 13:14 )
Sラーメン発信(・ω・)bグッ いっぱい食べて元気だすでつ(・ω・)bグッ 昨日はクレームお疲れさまでした / 【豆】 ( 2003-12-19 10:28 )
コンペイトウのような☆もいいものですねーお仕事お疲れ様でした!ラーメン、おいしかったですか?(食べに行くにはちょっと遅い時間・・?) / ころん ( 2003-12-19 09:46 )

2003-12-17 冬のスポーツ♪

通勤前の自転車のイス、
表面がざらざらしてた。
(あ・・・凍っている・・・。)
 
 冬

中学、高校の頃は期末テストもおわって
そろそろ冬休みはどうしようか考える頃。
スポーツ系の部活をやっていたから
休みのときにたくさん遊んだ思い出は無いけれど
近くのアイススケートリンクにスケートをしにいったことあったな〜。
転ぶと痛いけど、スピードが出ると楽しかったな♪(o^v^o)

今の私はスノーボードかな♪
実はスキーはやったことがなく、スノーボードから。
こちらも転ぶと痛い(o^v^o) 
最初の頃はお尻が青くなるまで転んでた(o^v^o)
今は転ぶことも無く、デジカメを首にぶら下げながら滑降している。
雪の静かな世界、白い世界、きれいな写真が撮れるといいな♪
2月 福島の”猫”あたりに行ってみたいな♪

写真:18日8:00am 船橋駅
   東武デパートの柱の飾りつけ、なかなかきれいです♪(o^v^o)
   東武 京成 JRに向かう通勤、通学の人の波
   今年もあと少し、今日もがんばりましょう♪
  


先頭 表紙

みなづき:私も中学以来スケートをやっていないですね〜(o^v^o) スケート場が都内でも次々となくなっているのもさみしい限りです(o*_*o) スノボ♪ もう一度やってみませんか(o^v^o) 教えますよ〜(o^v^o) 白い世界を気持ちよく滑る♪ 何も考えることなく無になれるひととき、またあの時間を望んでいます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:16 )
angelleaf:スケート靴ってあんな細い刃の上に立っているんだよね〜(o^v^o) スムーズに進むと楽しいけど、調子に乗ると止まれなかったりします(o^v^o) 上海のクリスマスはいつからかな〜(o^v^o) クリスマスの画像あったら載せてほしいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:13 )
ごっちゃん:スケートやったことない?(o^v^o) そっちにもスケート場あるでしょ?(o^v^o) あれってなかなか手すりから離れられない人いますよね〜(o^v^o) 私も最初はそうだったけど、離してしまえば面白いですよ〜(o^v^o) 転ぶのを恐れずがんばってみて(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:09 )
でちゅ〜:実は私もスキーはやったことがないので、どちらが難しいかわからないんですよ〜(o^v^o) でもね、ひとつだけスキーのほうがいいな〜って思う事があります。 リフトから降りるとき、ボードってちょっと降りるのがむずかしい(o*_*o) 片足を板から外しているので難しいんですよ〜(o*_*o) あれさえなければ(o*_*o) ボード挑戦してみますか?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 12:07 )
とらちゃ:富士急ハイランド行った〜♪(o^v^o)懐かしい~(o^v^o) 富士山も見えてジェットコースターにも乗れて最高だよね〜(o^v^o) 景色がいいから気持ちよかったのを覚えてる〜(o^v^o) 楽しい事まだまだこれからあるはず(o^v^o) 子供たちと一緒に楽しんでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:松戸に確かスケートリンクあったような(o^v^o)  / み〜 ( 2003-12-21 11:56 )
あずきちゃん:こら〜(o^v^o) 山頂にビールを隠すんじゃない〜(o^v^o) きっとね、隠したビール、下まで行ってリフトで登って取ろうとしたら、雪が降ってどこに隠したかわからなくなるか、それか凍ってて飲めないかもよ(o^v^o) あはは(o^v^o) スケートなつかしいね〜(o^v^o) 冬のスポーツは大好きです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:53 )
さるこ:船橋へバイトでこられたんですね〜(o^v^o) 船橋駅は百貨店と一緒になっていますので大きいかもしれませんね(o^v^o) 駅周辺もいろいろと見所はありますが、大きなマンション(31階建て)が作られたりして再開発がどんどん進んでいます(o^v^o) スノボ、骨折か〜(o*_*o) 私も最初の頃は転びっぱなし(o^v^o) それでも2月あたり行くのを予定中です(一人でだけど・・・) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:49 )
スケート中学生の頃以来、やってないかも〜。スノボは昔一度だけ行って、風邪ひいてたので、途中で熱が出て朦朧として、もちろん、うまく滑れるわけもなく、、、。それ以来行ってないです。でもできるようになったら、楽しそうですけどね〜。 / みなづき ( 2003-12-20 22:04 )
アイススケート楽しいですよね!かなり長い間やってないけど...スケート場に入る一番最初の時に、氷がすごく滑らかでその上に立つのかと思うと感動ものでした☆わぁ〜何処行ってもクリスマスデコレーションがあって楽しそうだなぁ^^上海は相変わらずそのまんま(+_+)まだまだクリスマスの習慣が定着せず。 / angelleaf ( 2003-12-20 09:57 )
スケート…...( = =) トオイメ… / gotisousamaaaaa ( 2003-12-19 00:03 )
スノーボードか〜〜やったことない(笑)スキーとどっちが難しいんだろう・・ / でちゅー ( 2003-12-18 18:20 )
若い頃、富士急ハイランドのスケートリンクでオールナイトで滑って遊んだ事、思い出しちゃった・・・ 楽しかったなぁ〜 あの頃は・・(* ̄。 ̄*)ウットリ / とらちゃ ( 2003-12-18 15:25 )
私はスノーボートはやったことがないなぁ。。恐いの一言でつ。スキー行くとね、一番上まで登って山ほどのビールを雪の中に隠すんだ〜♪で、登るたびに1本飲むの〜♪暑くなった身体に冷えたビールは最高でつ(・ω・)bグッ スケートは私も学生の頃良く行ったよ。休憩中に食べたカップヌードルがすごく美味しかったのを覚えてる。スケートもずい分やってないなぁ。懐かしいな。白の世界の画像楽しみにしてるで〜す(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2003-12-18 12:14 )
船橋駅大きいですよね〜この前バイトで初めて行ったんですけど、広くてびっくりしました^^スノボ、、初めて行ったら骨折したなぁ〜でも今年も行こうか考え中、、笑 / さるこ ( 2003-12-18 10:24 )

2003-12-16 豆知識

会社の窓から煙が見える
市役所の近くで火事があったみたい
空気も乾燥してるし
私も火は気をつけなきゃな・・。

そういえば
ディズニーランドに行ったとき
デジカメでいろいろ撮っていたんだけど
もし、電池がなくなっちゃって困ったら
どうするか・・・・。

@予備の充電池を持っておく
Aカメラ屋さんで電池を買う
Bカメラ屋さんで充電してもらう
Cあきらめる

@が一番いいと思うけど、朝から晩までいたら
きっと電池も消耗し予備も使ってしまうかもしれない(o*_*o)
Aはお金かかるけど、デジカメ用の電池売ってます(税込み¥441-)

Bなんだけど、実は「充電器」さえ持ってきていれば
充電をしてもらえます。予備の電池を使っている間に充電♪
これもかしこい方法です♪(o^v^o)
充電器がないとダメですからね(o^v^o)

今週末は東京・神田で忘年会
その後は、そのままどこかに遊びに行ってしまいたい気分かな。
あ〜一人っていいのか悪いのか。。。
携帯の”電池残量”も気にしとかなきゃ。。

写真:千葉・津田沼パル○の壁面
   街灯もかわいい感じ♪


先頭 表紙

りゅうママ:え〜〜〜!充電池が¥5000-! 高い!(o*_*o) それってデジカメの充電池? 私が使っている充電池は¥1000ぐらいだったかな〜。単三式の充電池です。 撮りたいところで電池切れは悲しい〜。 予備電池持っておきましょうね(o^v^o) 子供たちの記録残そうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:43 )
さるこ:そうそう、携帯も携帯ショップで充電してもらえるよね〜(o^v^o) 私も今の携帯(vd SH010)を持って半年以上経つけど、なんだか電池の切れるのが早くなってきた(o*_*o) 最近、TV付き携帯が出たので、ちょと気になりつつも今の携帯が好きなのでまだまだ変えないかも(o^v^o) ちなみに私の携帯、女性の携帯と見間違えるような外観です(o^v^o)(日記のどこかに画像あり)(o^v^o) 年末年始、何かと携帯を使う機会が増えそうな感じ、しっかり充電しておこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:40 )
angelleaf:CD聞いてて電池の残量がなくなることあるね〜(o^v^o) とても聴きたいのになくなってしまうことよくあります(o^v^o) 持ち歩くならMDのほうが軽くて便利だけど、最近はCDウォークマンのMP3対応のものがあったりして、CDウォークマンの逆襲が始まっているようです(o^v^o)  年末はなにかと忙しいけど、がんばろうね(o^v^o)(私か・・・) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:35 )
なお:デジカメ使ってないなんて、私にください(o^v^o) デジカメいろいろ撮れるから便利だよ(o^v^o) 今働いているアルバイト先の画像なんか日記に載せてみては(o^v^o) 携帯の中に収めるのもいいけど、デジカメだとちゃんととっておけるぞ(o^v^o) 雪景色もいいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:32 )
ごっちゃん:そういえば財布や携帯と比べると、デジカメを忘れるというのは少ないですね〜(o^v^o) いつも首からかけていますからね〜(o^v^o) 最近、友人からデジカメのストラップをもらったので、それを首にかけて歩いています(o^v^o) デジカメ忘れちゃうと日記も困りますからね(o^v^o) 財布を忘れたらもっと困るようにすればいいんだよね(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:29 )
みなづき:旅行の時ってそうですよね〜、途中で電池切れちゃうと困っちゃいますね。沖縄のときはしっかりと充電池持っていかれたようで、日記の画像とってもよかったですよ〜(o^v^o) また思い出しちゃった(o^v^o) 素敵だった〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 11:24 )
ai:(o^v^o)aiさんは3番目ね♪(o^v^o) 充電器で充電してもらうのはお金はいらないとおもったけど、そこまで調べてなかった(o^v^o) 予備の電池がない場合は充電までデジカメ使えなくなっちゃうから、予備を1セットもっておいて、その間に充電してもらうのもいいかもしれませんね(o^v^o) このネオンかわいかったです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 10:49 )
まる♪:あはは(o^v^o)なるほどね(o^v^o) あずきちゃんとも思えるよね(o^v^o) デジカメの電池ってなくなるの早すぎ(o*_*o) せめて丸1日撮りつづけてももちこたえられる電池があってほしいものです(o^v^o) 充電式電池しっかり充電ね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 10:44 )
あずきちゃん:名古屋いいですね〜(o^v^o) どこに行ってもデジカメは持ち歩いているので、いろいろ撮りたいです(o^v^o) 年末にそちら方面に行く予定があるので、そのころなにかいい風景があったらいいなと期待しています♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 09:53 )
MIN:ディズニーで売っている¥441-の電池ね、充電池ではなくて普通の電池よりPOWERのあるデジカメ用電池みたいです。充電は禁止とありました(o^v^o) 確かに普通の充電池は買ったときは初期充電が必要だよね(o^v^o) デジカメ購入時に付属で付いていた充電器だと時間がかかるので、急速チャージの充電器を購入しています(o^v^o) @の予備電池を持っているのがやっぱり安心ですね(o^v^o) 「カープ」見つけられなかった〜(o*_*o)ごめん(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 09:49 )
デジカメの電池ね・・・ いつも「コレだ!」ってところで、ジ〜カシャ・・・て電池切れになっちゃうんですよ(涙) やっぱ予備の電池は必要よね! 電池って結構高かった(5千円位)記憶があるんだけど441円って安いわね!! メーカーによって違うのかしら? / *りゅうママ* ( 2003-12-18 00:51 )
へえ〜カメラ屋さんで充電してもらえるんですね!携帯も携帯屋でしてもらえますもんね〜^^携帯の電池パックがやばいから、、早く変えないとなぁ。。。 / さるこ ( 2003-12-17 22:03 )
最近お忙しいんですか?年末だと・・忙しくても、やりたい事は全部やっちゃいたい私です♪み〜さんもそうじゃないかな(笑)ライトでリボン!ん〜ユニーク☆電池ってなくなったら困りますよね〜(+_+)CDで音楽聴いててブチッって切れるのもさけたいっ、なんだか淋しくなっちゃって。P.S.風邪予防対策推薦☆ / angelleaf ( 2003-12-17 18:53 )
デジカメあるけど全然使ってまへんwでもカメラ屋さんでも充電してもらえるなんて知らなかった(・∀・)!!覚えておこう♪w / なお ( 2003-12-17 18:49 )
みーちゃん・・・携帯は 家に 置き忘れても デジカメ は しっかり 持って お出掛けしてそうですねぇぇぇo(^▽^)oキャハハハ いつも 素敵な 映像ありがとう(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-17 14:18 )
デジカメの電池、予備を持ってないのですが、買おうかなぁ、、、。沖縄に行った時は充電器を持って行って毎日充電してましたけど、もう1個電池あったほうが便利と思いました。カメラ屋さんで充電してもらえるとは、、、。 / みなづき ( 2003-12-17 01:06 )
火は神秘だけど、火事となると別問題よねぇ(笑)おそろしぃ〜〜〜!さて、あたしなら3番ですね(笑)んでも、やっぱり少しはお金払わなきゃいけんのかな?んまぁ〜なんて可愛いネオンかしらぁ〜〜♪おリボンぢゃないですかぁ〜♪ / ai ( 2003-12-16 21:36 )
なああんだ、豆知識って あずきちゃんのことだと思ったよ。って、なんでやねん。わらわら・デジカメ電池早くなくなりすぎーだね。うちは充電式電池がたくさあん。たくさああん。へへ / まるな ( 2003-12-16 20:38 )
どこかへ行きたいならぜひぜひ名古屋においでやす(・ω・)bグッ イルミネーションが綺麗に輝いているよ(・ω・)bグッ カメラ持ってパチパチ撮っているみーちゃんが想像できまつ(^∇^)  / 【豆】 ( 2003-12-16 18:54 )
ほお、カメラ屋サンでも電池うってるんですね。でも買ったばかりの電池は初期充電が必要ではないですか?電池の充電は時間がかかるので、お泊まりの時以外は@の予備電池を持って行く、ですね。最近携帯の電池がいかれ気味で外出時がちょっと心配です。神田北口からちょっとあるくと広島焼きの名店「カープ」が・・・。 / MIN ( 2003-12-16 18:51 )

2003-12-15 スケジュール帳♪

いいお天気
なんだか雪が降りそうなぐらい寒いな〜。
雲が白い雲なら安心♪

先日、部屋の片付けをしていたら
過去に使用していたスケジュール帳が出てきた。
中身を追加するようなシステム手帳と違って
毎年スケジュール帳そのものを取り替えている。
その形は今も同じ。

10年前のスケジュール帳の中身を見てみた。

あ〜こんなことあったな〜。。。。
いろいろ思い出がグルグルする〜(o^v^o)
10年前はコンサートにたくさん行っていたらしい(o^v^o)

来年のスケジュール帳はスヌーピーのスケジュール帳。
決め手は、土日の枠が大きくて、月曜日から始まっているもの。
週の始まりはなんとなく”月曜日”の気分

写真:千葉船橋駅前"face"内のツリー
   大きくなく、この素朴な感じが好き♪
   


先頭 表紙

みなづき:うわ〜(o^v^o) 捨ててしまったのね(o^v^o) 年末の大掃除の時にはいろいろと処分したりするけど、私も間違って大切な物を捨ててしまったことがあります(o*_*o) レコードなんだけど、もう売ってません(o*_*o) 探さなきゃ(o*_*o) 携帯電話捨てないようにね(捨てるわけ無いね(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:48 )
MIN:そっか〜、無職だとスケジュール帳に書き込むことが少なくなって、スケジュール帳自体必要性がなくなってしまうのかな〜。 卓上カレンダーもあrけど、スケジュール帳と同じことを記入しています。リンクしてて、一度で全部書きこめるといいのに(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:46 )
カーコ:アリエル〜♪(o^v^o) SEAに行ったときに売っていたかな〜(o^v^o) アリエルは外人さんでした(o^v^o) 私のスヌーピーのより女性らしい感じのものなんだろうな〜(o^v^o) 毎年変えるといろいろ飽きない感じでいいよね(o^v^o) 旦那さん大丈夫かな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:43 )
あずきちゃん:今年はいろいろありましたね〜ってまだ終わってないけどね(o^v^o) 年末には今年の10大ニュースやりますからね(o^v^o) 上位のもの当てられるかな?(o^v^o) ヒント:2→1(o^v^o) お楽しみに(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:41 )
こたろう:クリスマスツリー、あちこちにあるけど、ここ最近ツリーというよりイルミネーションツリーばかり載せていたような気がします。 この画像のようなツリーや、自宅で自分で作れるツリーなんか好きです(o^v^o) 素朴な感じがいい(o^v^o)  / み〜@ありがとう♪ ( 2003-12-18 12:39 )
うらら♪:やはり子育てで手がいっぱいの時代ね(o^v^o) 大変だったあの頃を思うと今はどうですか(o^v^o) 子供たちも立派に成長して嬉しい限り♪ あと10年もしたら今度は子供たちが恩返ししてくれる番♪ 期待しましょう(o^v^o) 今度お茶でもお誘いしますね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:35 )
ai:あはは(o^v^o) それって、もしやできちゃった結婚?(o^v^o) いろいろtたくさんの力を借りて今のaiさんがあるのかな(o^v^o) 10年経つと苦い思いでもなつかしくて微笑んでしまう感じ♪ 心の中に色褪せる事の無い場面としてアルバムにしまってね♪(o^v^o) 今は素敵だもんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:33 )
とらちゃ:スケジュール帳、いろいろ見てい中で、住所録のところ、もう連絡を取り合うことのなくなってしまった方の名前もいくつか。 いまごろどうしているかな〜って感じになっちゃった(o^v^o) 元気でいるといいな(o^v^o) やっぱり捨てられないね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:30 )
★つっこみかえしが遅れています。すみません(o*_*o) / み〜 ( 2003-12-17 11:26 )
スケジュール帳、とっておくと後から見直したりして、楽しいですね〜。私はうっかり捨ててしまってます、、。そして去年はスケジュール帳を使わず、携帯電話に予定を入れてました。でも来年のは買おうかなぁ、、。 / みなづき ( 2003-12-17 01:02 )
無職になって以来、スケジュール帳は買ってないです。卓上カレンダーがその代わり。隠し立てできない毎日です。 / MIN ( 2003-12-16 18:47 )
私もスケジュール帳は毎年変えます。来年はアリエルのです♪ / カーコ ( 2003-12-16 17:17 )
今年の思い出はココに埋まっているね(・ω・)bグッ 来年も頑張ろう(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2003-12-16 10:57 )
いろいろな所でいろいろなツリーに遭遇しますね。手作りの素朴なものからえらいゴージャスなものまで。スケジュール管理は三日坊主で終わるのが常。日記は何年も続いてるのに。。。(笑) / kotarou ( 2003-12-16 09:44 )
十年前は子育てに追われてたわ〜。充実してたけどね!。今はスケジュール表まっさらよん。誰かさそって〜〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-16 08:29 )
あたしの10年前の今頃・・・。まだ籍入れてないのに妊娠しちゃってあたふたしている頃だにゃ(笑)来月で結婚10年目になります。そのころ忙しくて祝ってる場合ぢゃない気がする・・・ / ai ( 2003-12-16 08:08 )
ああ・・・私も買わなくっちゃ・・ 前使ってたのって、何だか捨てられないんだよね〜*^-^*   / とらちゃ ( 2003-12-16 08:04 )

2003-12-14 こんな私の一日

連日の快晴
富士山もきれいに見える♪
川沿いの土の出ているところが白くなっている
触ってみると、霜柱になりかけているような感じ。
透明な空気 針金に見える枝 吐く息が白い
冬の到来 私の季節

8:00am 東京・青物横丁からタクシーに乗って野球場へ
私は野球部に2つ所属している。
このチームでの活動は今年は今日で最後、
忘年会では今年の成績を発表して、いろいろ言われるだけに
最後まで全力でやりたい♪(o^v^o)

こんな寒い日はボールもバットも冷たい。
けど、なんでこんなに気持ちがいいんだろう♪

         無心になれる

野球もサッカーもバスケットもバレーも、球技ならみんなやりたくなってしまう♪
ボール大好き♪(o^v^o)
11:00am 最後の試合が終了♪

着替えて品川駅へ
外側から見える新幹線ホームが新しいからかな、とってもきれい♪
駅でお昼を食べて 渋谷へ向かう。

1:00pm 渋谷駅到着
駅周辺はクリスマスの飾りだらけ♪
ショーウインドウに「クリスマスプレゼント」の
包装箱がある。これに入れて贈るのか〜。
自分に買って帰りたい・・・(o^v^o)

1:30pm NHK前路上
こんな寒い日にも音楽は関係ない
寒いから、詩のいい曲は心に染みるね。。。

7:30pm 自宅到着
サッカー見ながらお風呂へ
お風呂場から居間のTVを覗きながら
浸かっていた。
野球したからよく洗っておかなきゃ♪

日記の更新もしなきゃ
年末になったらもっと忙しいのにな♪
みなさんもがんばって♪
私もがんばります♪

写真:東京・渋谷 道玄坂
   イルミネーションも負ける
   光の看板


先頭 表紙

あずきちゃん:vagueの路上、かなり人が集まっているんですよ〜!(o^v^o) それに新曲の「雪だるま」がとってもいい♪(o^v^o) これLIVE HOUSEより、冷たい風が体にこたえる路上のほうがとっても染みるかも(o^v^o) 是非要チェックしてね(o^v^o) つっこみおくれてごめん〜、いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:28 )
ai:野球〜♪ 1-0で負けました(o*_*o) 最終戦ぐらい勝ちたかったけど、これでこのチームでの今年の活動は終わりです(o^v^o)あとは忘年会ですね(o^v^o)成績が楽しみです(o^v^o)2つのチームともですが、1年の目標を立てていて、今年は「三振5個以下」にしていたんだけど、どちらも6個(o*_*o) もうすこし技術を磨きます(o*_*o) つっきみかえし遅れちゃってごめん、いつもありがとう(o^v^o) / み〜@こっちはおこずかいもらえない♪ ( 2003-12-18 12:26 )
みなづき:いいな〜(o^v^o) みなづきさんも聴いていたんですね〜(o^v^o) 教室の方々の歌声はどうですか(o^v^o) 私は大きな声を出すときって野球をしているときぐらいなので、いつもはかなり静かです(o^v^o) 一人でボーッとしていることが多いですからね(o^v^o) つっこみかえしおくれちゃってごめんなさい、いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-18 12:23 )
MIN:ねえねえ、”デビ”ちゃんのら〜めん屋さんの場所どこだろう〜? 一度行ってみたいのですが、場所がわかりません(o^v^o) 私もおいしいら〜めん屋さん行きたい〜(o^v^o) 喜楽、探してみます(o^v^o) つっこみかえし遅れちゃってごめん〜。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-17 12:46 )
えみに:渋谷にも山ある〜〜(o^v^o) 人だかりの山(o^v^o) こういう場所に行っても私も人だかりの山はあまり好きじゃないけど、人がたくさん集まっていると「なんだろう〜?」って気になります(o^v^o) つっこみかえし遅れちゃってごめん〜。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-17 12:44 )
うらら♪:え〜〜〜!いたの〜〜!(o^v^o) 電話かメールしてよ〜ってわからなもんね(o^v^o) 24Fってもしかして東○ホテルかな?(o^v^o) つっこみかえし遅れちゃってごめん。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-17 12:42 )
angelleaf:”頭ばっかり” なかなかいい表現(o^v^o)♪ 本当にそんな感じです(o^v^o) 街中を歩くと目の前は頭ですからね(o^v^o) 頭と頭の隙間からイルミネーションを見る感じです(o^v^o) つっこみ遅れちゃってごめん〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-17 12:40 )
りゅうママ:人が多かった〜、どこ歩いてもぶつかりそうな感じです(o^v^o) 人ごみがだめな方には辛いかもしてませんね(o^v^o) ベビーカステラ、実はよく買います(o^v^o) つっこみかえしおくれちゃってごめん♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-17 12:37 )
とらちゃ:とらちゃのところだって県内では十分都会♪(o^v^o) 私のところと同じぐらいじゃん(o^v^o) 渋谷には勝てないけど、それなりにいいイルミネーションがあるから探してみてね(o^v^o) つっこみかえし遅れちゃってごめん(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-17 12:34 )
★つっこみかえしが遅れています。すみません(o*_*o) / み〜 ( 2003-12-17 11:25 )
もうすぐ冬休みだね♪vagueのみんなは元気に頑張ってるんだね。私も頑張らねば。。 / 【豆】 ( 2003-12-16 10:55 )
野球はどちらが勝ったんでしょう・・。ていうか写真・・・ほんとだ、イルミネーションよりネオンのほうが勝ってる・・・(笑)田舎者だからこの車の多さと人の多さは何かお祭りでもあるのかと思ってしまう(笑)これが普通なんだろうなぁ・・信じられまへんっ! / ai ( 2003-12-16 08:04 )
み〜さんが渋谷にいる頃、私は都内の別の場所で歌を聴いてました〜。私が習ってる歌の教室の人達が歌ってたんです。今日、美容院に行くために渋谷に行ってました、、。 / みなづき ( 2003-12-16 00:50 )
道玄坂にはあこがれのラーメン屋『喜楽』があるはず・・・ / MIN ( 2003-12-15 23:08 )
す、すごい人だ〜〜。田舎モノの私には考えられないっす。やっぱり山が無いと暮らしていけないみたい・・・ / えみに ( 2003-12-15 22:43 )
昼間、この上を24階から見下ろしてました〜。 / うらら♪ ( 2003-12-15 21:40 )
これが渋谷〜木にライトがついて明るくにぎやかになっていますね^^そして人がとても多い..頭ばっかりだ(笑)私は昨日寒い中、バスケやってましたよ〜^^忙しいけれど、こんな時にも力を抜かずにいい日々送れたらいいですね!! / angelleaf ( 2003-12-15 21:05 )
さすが渋谷!!賑やかですね〜 人も車も溢れかえっているよ・・・ と言いつつ、右隅のベビーカステラの屋台が気になるわ〜♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-15 19:24 )
”都会”のクリスマス・・・って感じですな(笑) / とらちゃ*^-^* ( 2003-12-15 18:30 )

2003-12-13 薄雲から見る東京ディズニーランド

早朝 天気はこの上なく快晴。
母の病院に行き見舞い
元気そうな笑顔を確認。
でもなんだか仕事しているときのほうが
活き活きしてるな・・・。

ひさびさに兄弟4人が顔を合わせた
こんな時でないともう4人が顔を合わせる事ないんだな〜。

一番下の妹が前々からこの日は「ディズニーに行きたい」と
言っていたので、「本当かな?」と思っていたけど、
既にパスポートは購入済み。
もしかしたら、母の病状のことを思って気分が落ち込まないように
させるために、この日にしておいたのかな?

先日行った”海”と違って子供がとても多い。
人が多い〜。いままで来園した中で一番多いと感じる。

行き先は妹について行くだけ。
@ぷ〜さんのハニーハントのファストパス取り
A中央ステージのショーの抽選
Bミッキーの家で写真撮影
Cイッツ ア スモールワールドのファストパス取り
 ※クリスマス期間だけです。
Dハニーハント アトラクション乗車
   ・
   ・
   ・
22:20 園内退場

遅い夕飯を食べて帰宅したのが1:00過ぎ。
兄弟みんなアルコールが飲めるんだった〜。
初めて兄弟そろって飲んだな・・・。
母の話題に触れないところがちょっとぎこちなかったな。

写真:中央広場の真ん中
   みんなここで写真撮ってました♪


先頭 表紙

あずきちゃん:どうもありがとう(o^v^o) 病状はここでは書けませんが、お正月は実家少し行くと思います(o^v^o) あずきちゃんも体には気をつけてね♪ 体は大切ですからね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 12:35 )
みなづき:ディズニーに兄弟で行ったのは初めて。兄弟で行くには少々辛い時期でしたが、まぁ、たのしめたのでいいかな(o^v^o) 妹さんと行くんですね〜(o^v^o) いつ私といってくれる?(o^v^o)なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 12:31 )
angelleaf:実はね、4人ひとつ屋根の下で暮らした時間ってそんなに長くは無かったかな〜。一番下の妹とは14離れていて、私は高校卒業してすぐに東京へ行ったから4年ぐらいかもしれない。でも遊んだ記憶は覚えてますね(o^v^o) 向こうも覚えてるかな〜? きっと覚えてないと思うけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 12:28 )
ころん:そっか〜、一人っ子ね〜。 実は私は一人っ子がうらやましかった(o^v^o) 食事のときもそうだけど、好きなおかずは”早いもの勝ち”ですからね〜。 勝者と敗者が出るわけです、そこでまたケンカになったりと(o^v^o) でも今は兄弟がいてよかったかな(o^v^o) それじゃ、ころんは私が兄ということで(o^v^o)(拒否られそう・・(o*_*o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 12:20 )
ごっちゃん:私と同じ4人兄弟なんだね〜(o^v^o) 4人のうち上二人が離れてしまっているものだから、なかなか会う機会もなかったけど、会うとやっぱり兄弟ですね(o^v^o) 私はこれでも一番上なのでしっかりしないといけないのですが、なぜか一番下の妹が一番しっかりしている兄弟です(o^v^o) 私もがんばらなくては(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 12:17 )
うらら♪:3人兄弟なんだ〜(o^v^o) なんかね、お酒入るとなんとなく今までと違うね〜(o^v^o) 野郎だけでもいいじゃない(o^v^o) お母さんの悪口ばっかりだったりして(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 12:10 )
お母さんの病気が良くなることを祈っています。いつまでも家族仲良くね / 【豆】 ( 2003-12-16 10:49 )
兄弟そろって呑める年齢になったって、なんだか不思議な感覚ですよね〜。兄弟でディズニーもいいですよね!私は、妹と二人で行ってる回数が一番多いですよ。 / みなづき ( 2003-12-16 00:45 )
兄弟4人同じ屋根の下に住んでいたときはもっと仲良かったんですか〜?でもみんなでお出かけするのいいですね^^私もこれからそういう時間を貴重にしたいです☆なんだかこの日のみ〜さんの日記、私の将来と重なるかもしれないし(笑) / angelleaf@おもちゃの世界♪ ( 2003-12-15 21:02 )
一人っ子の私には体験出来ない「兄弟揃って」うらやましいです! / ころん ( 2003-12-15 11:45 )
うちは 兄弟四人そろって 飲むなんて 不可能に 近いナァ…兄貴の嫁さんが 色々五月蝿くて… うらやましいです… お母さん 元気そうな 笑顔 で 迎えてくれたなんて 病の床でも 子供に心配かけないで いようとする 優しくて 強い お母さんですね(^-^)それに 子供が 四人も 一緒に 集まってきてくれたから きっと 嬉しかったのでしょうね(^-^) 私も そんな優しくて 強い母に なれるよう 努力したいと 思いました(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-15 08:43 )
兄弟、仲がいいのね〜。うちの子達もいつか、「飲みに行くか〜」って三人連れ立って行くのでしょうかね〜・・・・。野郎ばっかじゃ、話弾まないか〜??。 / うらら♪ ( 2003-12-15 08:37 )

2003-12-12 ばたばた

ばたばたで日記が書けない
これも日記なのかな。。。

先頭 表紙

みなさん:この日は仕事の最終日、何かと仕事を頼んでおいて17:00なるといなくなるお得意先。 「これじゃ何も聞けないじゃないか〜〜(o*_*o)」 関係部署を召集して自力でやりましたよ(o*_*o) 忘年会シーズンだから仕方ないけど、仕事を依頼する側はなるべくわかりやすく、どうしてほしいのか、なにを回答して欲しいのか詳細にメールしてほしいものです(o*_*o) え〜ん(o*_*o) ご心配お掛けいたしました(o*_*o) ありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-16 08:08 )
忙しそうですね〜。でもちゃんと毎日書いてるのはすごいです。これも日記ですよ。 / みなづき ( 2003-12-16 00:41 )
それもまた立派な日記ネタ(笑) / kotarou ( 2003-12-14 22:32 )
バタバタですか・・・ お忙しいのかな?ゆっくり待ってま〜す / *りゅうママ* ( 2003-12-14 22:12 )
落ち着きましたらまた素敵な画像付き日記、楽しみにしてますね♪ / ころん ( 2003-12-14 14:17 )
みーちゃん(^-^) おつかれさま(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-14 11:46 )
お忙しいんですか〜?体、大事にしてね〜★ / がりおん ( 2003-12-14 11:09 )
日記でしょう。 / MIN ( 2003-12-14 07:37 )

[次の10件を表示] (総目次)