himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 ミニチュアケーキ量産中(゜ω、゜ )ノ
2004-06-23 ミニにゃんこ(*´ω`)
2004-06-22 今日はおデートでした(*ノωノ)
2004-06-21 父の日その1( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-06-20 おとうちゃん、優勝おめでとう!!(σ ̄ω ̄)σ
2004-06-19 ミニチュアおにぎりいっぱい(*ノωノ)
2004-06-18 お花のプードル再び(゜ω、゜ )
2004-06-17 ミニチュアお弁当できました(*ノωノ)
2004-06-16 たこさんウィンナー(゜ω、゜ )
2004-06-15 小さなたからもの(*ノωノ)


2004-06-24 ミニチュアケーキ量産中(゜ω、゜ )ノ

 
 日々、粘土修行に精進しておりますAzami♪でございます(゜ω、゜ )ノ

粘土をこねこねしていると、脳までこねくりまわされている気分でございます。


フニフニと粘土をこねていると、いろんなもんが出来ますねぇ(*´ω`)
ミニチュアケーキも増えてます(笑)
小さなチェリーやキウイをいっぱい作り置きしておいたので
どんどこ増えますよ〜(*≧ω≦)ノ♪


そんな日々の「ひとこま劇場」。





・・・そう、ここにはケーキもある。
お弁当だってある。
可愛いネコだっている。
デザートだって大好きだ。
ケーキもキライじゃないさ。
むしろ大好きさ。


だけどだけど。





俺もそろそろ服が欲しいんです(泣






頼むよ、ねぇ、聞いてる???

「お針子さんっ!!!」





ぎゃーーーーごめんなさいごめんなさい(/(エ)\)
粘土魔人になったアタシは、お針子業に復帰できるのか!?

いや、むしろ復帰しないとイベントに間に合わないぞ!!



オトコマエ君に何着せたらいいのかなぁ(゜ω ゜;)ノシ


悩むお年頃(はぁと)

 
 
 
     


先頭 表紙

はるか★ちゃん***あははは、そうやってセリフを言ってくれるとなんだかオトコマエ君に愛着湧くわねぇ〜(●´ω`●)お仕事忙しいのね〜、落ち着いたらまたチャットで遊ぼうねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-27 15:33 )
おれ・・・・ケッコウ甘党・・・。Azamiちゃん新作ケーキよろしくねっ・・・かしら・・・ / はるか★>最近仕事いそがし〜の ( 2004-06-27 07:18 )
さくままタソ***ぷちパフェはですね〜、アレですよ、卵の入ってるパックの、その、卵のシリが収まってるあたりをチョキチョキ切って作ったお手製にゃりよ(*ノωノ)そぉねぇ〜、オトコマエ君、皆様も裸の姿に慣れてきたことですしいっそこのまま(爆) / Azami♪ ( 2004-06-26 09:18 )
れいちゃん***そっか〜!夏だしねぇ♪いいカラダしてるから裸でオッケー(笑)ちょっと可哀想かしら〜(* ̄m ̄*)カラダにぴったりのタンクも似合いそうですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:16 )
ちあき♪さん***おお〜〜、なるほど!!夏のオトコマエってイメージなのですねぇ〜♪ステキ♪アロハシャツ柄の生地を探してみようかな(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:15 )
ぽちさん***おおお、旦那様の設定と似ているのですねぇ〜<設定って言うな(笑)うちの相方さんは、あまり甘いもの責めにすると飽きてしまうご様子でございます(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-26 09:14 )
ゆき♪おねぃさま***裸族かぁぁ〜〜〜(笑)そうねそうね、そう考えれば自然だわ(爆)お膝ににゃんこを抱っこして、お菓子を食べてシアワセそうにしてるオトコマエ君、和みますねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-06-26 09:12 )
ケーキもいいけど、何気に置かれたパフェ(?)もいいですねぇ。オトコマエ君は・・・服着ない姿が定着しているので、裸でもいいような・・・。(/ω\)イヤン♪なんちゅーことを!恥ずかしい♪ / さくまま ( 2004-06-25 14:38 )
ホラ、これから夏だし、まっちょだし・・・。服はいらないょ〜(・∀・)ァヒャ♪ってヒドイですか??じゃーマッチョタンクなんてどぅでしょ??w / れい ( 2004-06-25 07:19 )
オトコマエくんは甘いケーキと猫が好き^^後はお洋服ですね。夏らしくヴィンテージなアロハシャツなんていかがでしょう? / ちあき♪ ( 2004-06-25 04:53 )
猫好き、甘いもの好き・・・うちのダンナのようだ。。。(;一_一) / ぽち@コンナオトコマエではない! ( 2004-06-24 22:34 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪おひざに抱っこした漢字がまたなんともいえません、かわいいです!!!!ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデそうね、裸族なオトコマエ君だと思っていたけど、、、、はじゅかちいよね。(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-06-24 20:58 )

2004-06-23 ミニにゃんこ(*´ω`)

 
 先日、相方さんちに行ったときに、
相方さん@お母様の前で、即興でちびねこちゃんを粘土で作りました♪

で、その小ささから

「後ろにピンを付けて、ブローチにしてみよう〜(*≧ω≦)ノ♪」

という話をしていたので
今日はそのちびねこちゃんの着色&ニス塗りしてみました〜。


お弁当とかを作ったのと同じ素材の粘土で
こねこねして作るのです♪大きさ的には、やっぱし1/6のお人形さんにぴったりぐらいかなぁ。


なので、オトコマエ君の膝に乗せて大きさ比較でございます(* ̄m ̄*)
あとは〜〜、ブローチピンをつけるだけなんだけど〜♪

昨日オカダヤさん行ったときに買っておけばよかったなぁ(汗



相方さんちには、この白猫ちゃんと、もう一匹のシマネコちゃんがいるので
シマネコちゃんも作らなきゃですねぇ(*ノωノ)


完成したら、持っていきますのでしばしのお待ちをぉ〜♪>相方さん@お母様♪
 
 
 
 
   


先頭 表紙

さくままタソ***オトコマエ君は、にゃんこが好きで、お菓子が好きで、裸のまま放置されても文句ひとつ言わない心優しいお方なのでございます(゜ω、゜ )ああなんて都合のいいオトコマエ♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:11 )
ゆき♪おねぃさま***いつのまにやら「オトコマエ君」という名前になってました(笑)ミミたん、可愛らしい暴君っぷりが日記からうかがえますわぁ〜〜(*ノωノ)んでも可愛い暴君ちゃん♪そのうち肉球ぷにぷにできるようになるわよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:08 )
ぽちさん***オトコマエ君は、にゃんこ好きなのですよ〜〜(脳内設定)お膝のサイズにぴったりでしょっ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-26 09:07 )
ほのぴ〜さん***にゃんこのお手手って、どうしてあんなに愛らしいんでしょうねぇ〜(*ノωノ)見事な鍵尻尾!!見てみたいわ〜♪ななちゃんていうのね♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:05 )
Ruriさん***一日一個、何か作ろう!という夏休みの宿題みたいに自分に課題をしょわせるのがコツでございますのん(*ノωノ)おお、技術わけるからアシスタントやってくれると非常に嬉しいわ〜♪あっ、あと茶飲み友達も兼ねて(笑) / Azami♪ ( 2004-06-26 09:04 )
相方さん***いいんだもん、ブローチにするから可愛い方がいいんですもん(*ノωノ)いや、実家のネコちゃんたち、十分可愛いですよぉぉぉ♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:02 )
ともなみさん***ちっこいの作るのが大好きなのですよねぇ〜(* ̄m ̄*)1/6サイズが丁度作りやすいのですよ、アタシには♪癒し系のネコちゃん、あともう一匹作る予定なのですよ♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:01 )
さるこさん***うふふ〜♪だっこされて、安心しきってる顔、っていう感じで作ってみたのですよぉぉぉ(*´ω`)ほのぼの系なのれす♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 09:00 )
オトコマエ君は、動物をこよなく愛する心優しいオトコマエなんだなぁ。 / さくまま ( 2004-06-25 14:36 )
おことまえ君と言う名前が付いたのね。うふふ♪(^。^/) ♪にゃんこぉ〜〜〜〜〜〜♪肉球がたまりませぇ〜〜〜〜ん♪うちのミミたんは暴れん坊将軍なので、肉球ぷにぷにする暇がありませんわ。爪でひっかかれます。(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2004-06-24 07:47 )
オトコマエ殿とにゃんこの組み合わせがサイコ〜ッす / ぽち ( 2004-06-23 21:59 )
手のところがかわいい〜〜〜。うちのななちゃんは尻尾がみごとな鍵尻尾になっているんだよ! / ほのぴ〜 ( 2004-06-23 21:42 )
うおおおぉ。可愛いっ!何でそんなに素敵な物が色々と作れるんだろう〜私にも1/10でいいから、技術を分けてくらはぃ〜(^▽^;) / Ruri ( 2004-06-23 19:57 )
こんなに可愛い顔はしてないってば(´・д・`) / 相方@実家の猫は常にふてくされ顔 ( 2004-06-23 19:26 )
まぁるい体のラインが「猫」してます!!癒されますねぇ・・・可愛い。しかも1/6サイズとは! / ともなみ ( 2004-06-23 18:49 )
にゃんこ〜〜♪かわいい〜♪お膝の上でくつろいでますね〜^^ / さるこ ( 2004-06-23 12:15 )

2004-06-22 今日はおデートでした(*ノωノ)

 
 ふふふ、今日のデートのお相手、
またしても相方さんではないのですね〜。

ひまじん日記友達であり、お人形友達の「ゆづ」さんでございます♪


そろそろイベント準備のために、新宿オカダヤで
布からなにやらの下見をするので一緒に行きませんか〜??ってことで
午後からゆづさんを拉致いたしまして(σ ̄ω ̄)σ

女の子と一緒にビーズ売り場とか布とかを見るのは楽しいですね〜♪
いっつも一人で布選びとかやってるもんですから(笑)
それはそれはもぉ


「きゃ〜〜、これ可愛い〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
「こんなの作ってみたい〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
「なんだか怪しげでいい〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」


ええそりゃもぉサルのようにはしゃいでまいりましたの(*ノωノ)
若い子とのデートはええわぁ〜(*ノωノ)


そんなわけで、お茶しつつ
今度はアタシんち・・・いや、相方さんちで集まって

ぷちネイルアート教室・兼・ぷちシルバーリング制作講座・兼・ぷちビーズ教室・そして


アタシがすごい勢いでお裁縫してるとこをお茶飲みながら眺める会。



などというのをやろうやろうと決定していたのでございましたヾ(*ΦωΦ)ノ

いやぁ楽しそう(爆



そんな感じで、お暇な方は参加表明を(σ ̄ω ̄)σ メールにて♪


いつやるかはまだ未定ですが、
作る楽しみを分かち合えたらステキねぇ(*´ω`)って感じのユルいお教室になると思います。
つか、たんなるお茶会みたいになるのかも(笑)


そんな楽しいデートな一日でございました〜〜♪
ゆづさん、いっぱい歩いてお疲れさまでした〜〜(*≧ω≦)ノ♪楽しかったです〜♪
 
 
 
画像は、喫茶店にて。たまには自分で作ったもの以外のケーキも美味しいですよね♪


■お知らせ■
とってもご好評につきまして、先日の「ミニチュアお弁当」は
予約いっぱいにつき受け付けを終了いたしました〜!!
メールをくださった方々、ありがとうございました♪

 


 


先頭 表紙

さくままタソ***んまぁステキ(*´д`*)お風邪の具合やら腹具合が落ち着きましたら是非!!共に嘗め回す時間を過ごしましょうぞ(*ノωノ)相方さんのおうちなのですが、すでに台所はアタシの城でございます(笑) / Azami♪ ( 2004-06-26 08:55 )
りぃなちゃん***紅芋モンブランだったのだ〜、美味しかった♪ああ、眺める会は不定期に開催しようかと思ってるので個人的参加(単なるお茶飲み会とも言う)もオッケーですよぉぉぉ(*ノωノ)遠くのお話もいっぱい聞きたいわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-26 08:53 )
Azamiタソのおうち・・・いや相方さんのおうち逝ってみたいなぁ。嘗め回すように、Azamiタソを見つめたいなぁ<変態か? / さくまま ( 2004-06-25 14:49 )
最近はミニチュアをよく見かけるもんで、一瞬このモンブラン(ですよねぇ?)もミニチュアかと…。きゃぁぁ私、ヤバっ(涙) 眺める会…眺めたいけど、その頃は海の遙か彼方〜☆ またいつかですね。。ぐすん。 / りぃな ( 2004-06-24 11:17 )
Ruriさん***おお〜〜、来て欲しいわぁ〜〜(*TωT)遠くなければ・・・ああ、距離がニクいわっ(*ノωノ)ついでにこの二の腕のたぷたぷお肉もニクいわっ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-23 10:52 )
ぽちさん***さっそくメールをありがとうございましたぁぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪うふふ、お日にちを検討しなくてはですねぇ〜♪楽しみですわっ(*ノωノ)うきゃっ♪ / Azami♪ ( 2004-06-23 10:51 )
まいちぃさん***をぉぉぉぉ!!お久しぶりのつっこみだわ〜(*≧ω≦)ノ♪お元気でしたかしら〜♪いつかイベントでもなんでもいいからお会いしたいですねぇ(*´ω`)ちなみに次回イベントは8月1日です(笑) / Azami♪ ( 2004-06-23 10:50 )
相方さん***ああ、正直者のアナタ_| ̄|○ うーん、きっと相方さんといっしょにコレ食べたらその場ではっきりきっぱり言っちゃうんだろうなぁ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-23 10:49 )
ほのぴ〜さん***そうなの〜〜♪紅芋のモンブランでしたぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪甘くてとろけそうな美味しさでしたのん(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-23 10:48 )
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 今お腹すいてるのん…。行きたいなぁ。それ…喋りと食べるの専門で♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-06-22 23:01 )
きゃ〜きゃ〜参加表明〜!!!めーるいたしますわ♪ / ぽち ( 2004-06-22 22:33 )
相方さまのつっこみに思わずにやけてしまいました こちらのみなさまのつっこみのセンスもだいすきです / 酔っ払いまいちぃ ( 2004-06-22 21:00 )
う(^^)こみたい... いや、すんません。 正直な感想と言う事で・・・・・ill|il _| ̄|● ill|li / 相方@酔っ払い ( 2004-06-22 20:20 )
すごい綺麗にまきまきされてますね〜〜〜紅芋なのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 20:16 )

2004-06-21 父の日その1( ノ ̄∇ ̄)ノ

  
 本日はですね、台風の影響で強風の吹きまくる最中、
相方さんの実家へと遊びに行ってまいりましたですよ〜(*ノωノ)

というのも、相方さん@お父様がまたどっか旅に出てしまわれるので
「オミヤゲをよろしくお願い致します」とお願いしに・・・
ええと、そうじゃなくて、父の日にと作ったケーキを食べていただくために(*´ω`)


そんなわけで、ここんとこ粘土細工のケーキとかは作っていたんですが
ちゃんとホンモノの食べれるケーキも作らないと腕がニブくなってしまうので。
もともとニブいとかいうつっこみは置いといて(*ノωノ)


フルーツたっぷりのケーキを作りましたよ〜♪
相方さん@おばぁちゃまも食べてくださってよかったです。
みんなで食べれるのがいちばんですものね。



でもって、またしても服をいただいてしまったり
食料を援助していただいたり
オナカがプーさんみたいになるまで焼肉&ビールをご馳走になったりと
明日は何も食べなくても良いほどに食い溜めさせていただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ごちそうさまでした〜♪

甘いアメリカンチェリーをたっぷり使った、
フルーツケーキの画像を貼りますので
ささ、皆様、オナカをぐるぐる鳴らしてくださいませ(σ ̄ω ̄)σ


 
 
   


先頭 表紙

さくままタソ***おお、なんたること。アタシの愛弟子がまたしても風邪に倒れるとはΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)一日も早い回復を、地の果てから頻繁にお祈りしまくりますぞ!!お百度参りとかいろいろ取り混ぜてやると効果あるかしら(;´д`) / Azami♪ ( 2004-06-22 22:01 )
さるこさん***ふふふふふ、アタシの日記は危険な日記なのですよ〜(* ̄m ̄*)オナカがすくのに、食べたくても食べれない拷問のようでございます(笑)目で味わうのだぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-22 21:57 )
れいちゃん***アメリカンチェリーって甘くって美味しいですよね〜(*≧ω≦)ノ♪甘いものでスタートすると、血糖値が上がってて脳の働きもよくなるかしら〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oよし、朝からケーキ(まて / Azami♪ ( 2004-06-22 21:55 )
ゆずね。さん***にゃはは、生クリームは作ってる途中にこっそり試食するのがお約束ですよぉ(* ̄m ̄*)最近は、パウンドケーキの素みたいなのも豊富だから、そういうのを活用するのもアリですよねぇ〜♪アタシもお手軽ものを使ってみようかな♪ / Azami♪ ( 2004-06-22 21:53 )
ぽぽおねぃちゃま***な、なんて素晴らしい音!!芸術的だわ〜〜(*ノωノ)感動だわ♪うーむむむ、そのうちメールに添付して送れるケーキとか出来ないかしら(*≧ω≦)ノ♪そうしたら一気に送りつけるのに〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-22 21:50 )
はぁ・・・また風邪ひいて、食欲がない・・・。チェリーがこんなにおいしそうなのにぃ! / さくまま ( 2004-06-22 13:35 )
うえ〜ん(T−T)画像いじめにあいました。。。。。TーT美味しそう〜〜〜〜♪(^3^)ちゅっちゅ / さるこ ( 2004-06-22 09:59 )
アメリカンチェリー大好き(*´ェ`*) あぁぁーおなか減った( ´Д⊂) 朝は甘いものでスタートしたいですねぇ★ / れい ( 2004-06-22 09:25 )
( ̄¬ ̄)ジュル..つくってるときに見つからないように生クリーム食べたくなっちゃう(笑)ミニチュアの雰囲気に似たケーキをつくられたんですねぇ♪はぅぅぅ。。わたしもつくってみようかなぁ♪なんかホームセンターに伊東家グッズで簡単にできるケーキあったはず・・てへっ / ゆずね。 ( 2004-06-22 08:55 )
じゅるるるる・・・(゜ω、゜ ) くきゅー!きゅるるるる・・・・ぐぐぐー(お腹から手の出る音) ・・・画面舐めても美味しくないー(大泣き / ぽぽ ( 2004-06-22 08:37 )

2004-06-20 おとうちゃん、優勝おめでとう!!(σ ̄ω ̄)σ

 
 にゃんと!!

ゴルきちママさんからのメールによりますと、
またしてもゴルフコンペでゴルきちパパさんが優勝したとのこと。

おおおおお!!おめでとうございます〜〜(*≧ω≦)ノ♪
さすが「ゴルきち」その名はダテじゃないですなぁ(笑)

そんな父の日の今日、相方さんともどもとうとう何も用意できず(*TωT)ノ

ううう、申し訳ないわ〜、仕事ばっかしの日が続いてしまって
父の日ギフトコーナー見る余裕もなかったでごじゃります(/(エ)\)あぅっ、あぅっ。


それなのにそれなのに。


ゴルきちパパさんの優勝商品のオレンジ色のステキな自転車を
アタシにくれるってぇぇぇぇ(/(エ)\)むきょー♪


でも腸嬉しい。
これでちょっと離れたスーパーにお買い物に行けるわ〜〜!!!(喜)


ありがとうございます、父の日リベンジには、
美味しいケーキでも作って持って行きたいものでございます。
あまり話す機会の少ないパピィ(父の略)ですが。
優勝したときの話もまた聞きたいですなぁ(*´ω`)
あらためまして、「また」優勝、おめでとうございます〜♪


どーしてそのへんの運動神経がアタシには
すっぽ抜けてるんでしょうかしら・・・(*ノωノ)ふっ・・・。


そんな父の日。

まったく無関係ですが、ミニチュアお弁当の販売用が完成してます。
というわけで、今日は宣伝なのでございます。
細かいものなんで、あまり量産ができないところが悔しいのですが・・・。

宣伝班のお二人に出演を依頼いたしました。


「どぉ〜してもイベントには遠いやらナニやらで行けないのよどうしてくれるのよ」
という方にはひっそりとお友達通販するかもですので、
ご興味のある方はメールくださいませですよ〜(σ ̄ω ̄)σ kukkuru9@hotmail.com


あ、ネイルアートももっと作っておかなきゃ(笑)
 
 

  
ていうか、メインの人形の衣装もね(爆)

 
 
 
 
    


先頭 表紙

さくままタソ***オトコマエ氏は、小さいけど優しさがとりえでございますの(*ノωノ)そして、上半身の筋肉モリモリっぷりがご自慢なので(ていうかただ単に服作ってあげてないだけ)そんなことよりパパりん、自転車ありがとう(笑) / Azami♪ ( 2004-06-22 21:41 )
ぽぽおねぃちゃま***ハルちゃんへの優しい心遣いが泣かせるでしょぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪ふふふ、メールしっかり受け取りました!!いひゃ〜〜、メールいっぱい来ちゃってビビってたところでございます(笑)間に合いましたよぉ〜、最後の一個!!通販開始までもちょっとお待ちくださいまし〜(σ ̄ω ̄)σうふふ♪ / Azami♪ ( 2004-06-22 21:37 )
りぃなちゃん***ふはははは、この二人、まさにナイスカポ〜〜でございましてよ(*≧ω≦)ノ♪いやーん、どういういきさつで付き合ってるのかしらとか考えちゃうわ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-22 21:35 )
ゆき♪おねぃさま***パパりん、さすがだわ〜♪どぉしてその運動神経がアタシにはないのかしらねぇ(*´ω`)自転車さん、早くお迎えにいってあげなくっちゃ〜♪楽しみだわ〜♪ありがとぉ〜、お弁当作りますます頑張れますわ♪ / Azami♪ ( 2004-06-22 21:32 )
Ruriさん***しっかり届いてましたよ〜〜♪>メール♪にゃんと、旦那様、ホットプレート収集家だったですかヾ(*ΦωΦ)ノ <違うじゃろ(笑)そのうち、きっと素晴らしいテレビを持ってきてね〜♪とさりげなくプレッシャーかけてみましょう(笑) / Azami♪ ( 2004-06-22 21:29 )
ゆずね。さん***メールありがとうございました〜!!さっそくお返事しましたよん♪ゴルフって、どうしてですかね〜、動いてない球なのに、アタシもなかなか打てなかった記憶が(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-22 21:27 )
ぽちさん***おお〜、ミニちゃんだったら、腹7分目ぐらいかしら??( ノ ̄∇ ̄)ノ  いっそ、SDサイズも作るとか(笑)う〜ん、いいかも〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-22 21:24 )
ハルタソ萌え(*´д`*)♪優しい男前にも萌え(笑)しかし、男前はどうして、いつも上半身裸なんだろう?そんなことより、ゴルきちパパさん、優勝おめでとうございます! / さくまま ( 2004-06-22 13:33 )
ハ・・・ハルちゃんてば意外と大食い&プチ相方さんてば小食なのねん♪現実にも、Azami♪さんと相方さんでこんな会話がされているのかしら( ̄m ̄*) 遅くなってしまいましたが・・まだ間に合いますか〜?明日のお弁当にぜひぜひ!(笑) Azami♪しゃん・・・喜びのあまり自転車でこけないようにね(爆)黄金の指は、なんとしてでも死守!です。 / ぽぽ ( 2004-06-21 16:09 )
ナイス・カッポー(恥)じゃございませんかぁ。見てるこっちの方が恥ずかしい、きゃぁv / りぃな ( 2004-06-21 09:53 )
パパさんすごぉ〜〜〜〜〜いい♪拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!おめでとうございます。そして、娘に愛のこもった自転車のプレゼント♪いいなぁ〜〜〜〜〜。お弁当販売頑張ってね。、こまかいわぁ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-06-20 21:03 )
でへ。私もメールさせて貰いましたです♪♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪うちの旦那ちゃん、ゴルフでテレビを当ててくるっ!って優勝間違いなしな言い方に信用してたのに帰ってきたらホットプレートが…あの…3つもいらんのですが…(-_-;)って事で会社の人の結婚祝いにあげてみました♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-06-20 17:33 )
ゴルフ。ものすごい昔に打ちっ放しにつれていってもらった事があるんですけど、あんなにも止まってるボールをうつのが難儀とは思いませんでした( ̄▽ ̄;)ぁ。さきほどメールさせてもらいましたぁ^^ / ゆずね。 ( 2004-06-20 17:00 )
ミニっこなら何とか足りるかしら? / ぽち ( 2004-06-20 16:56 )

2004-06-19 ミニチュアおにぎりいっぱい(*ノωノ)

 
 アタシの愛弟子・さくままタソのために。

オニギリいっぱい握ってみました(゜ω、゜ )

握ったオニギリ40個。
ああ、愛ですねぇ、愛(*´ω`)

かといって、食べれるモノではないのですが。
愛ですから許してください。

一辺が1センチの愛(*ノωノ)


三つぐらいつなげてストラップにしても面白いかも・・・。



さぁ、遠慮せず、さくままタソ。


「俺が素手で握ったオニギリ、食わないか」



 
 
 
   


先頭 表紙

さるこさん***にゃはは〜〜♪オニギリ好きにはたまらないわねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪アタシはオニギリを「握る」のが大好き(爆)さぁ〜〜、片っ端から食べていってね♪ / Azami♪ ( 2004-06-20 18:10 )
はるか☆ちゃん***おお〜〜、さくままさんのお口までちゃんと持っていってあげるサービスつきなのねぇ〜(笑)ステキだわ(* ̄m ̄*)そうなのよねぇ〜、おかかとか、シャケとか、いっぱい作ってオニギリ屋さんごっこぉ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-06-20 18:09 )
ゆき♪おねぃさま***そうなのだわ〜〜♪がっちりしっかりと握りまくってもらっちゃいましたわーーー(*ノωノ)んーーー、握りすぎてちょっと堅いかもしれませんわ♪でもでも、きっと愛情いっぱいね〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-20 18:07 )
さくままタソ***さぁ涙を拭いてハニー(゜ω、゜ )ノ◇ハイ、はんかち♪おお素晴らしい、そのお弟子魂!ガッチリ消化してくださるのね(*´д`*)ゴツい手で握ったオニギリは、圧縮されていて食べ応え抜群でございましてよ〜♪さて、胃カメラになったところで「胃カメラ状態でセクシーポーズ」の画像キボンヌ(=゜ω゜)ノ / Azami♪ ( 2004-06-20 18:06 )
ぽぽおねぃちゃま***ぷち相方さん、石鹸の時にも出演しましたものね〜(*ノωノ)ときおり出現しますの(笑)おお、そうね、ラップで握らなくては♪「漢」だから思わず素手で握っちゃいましたわ〜(σ ̄ω ̄)σ / Azami♪ ( 2004-06-20 18:02 )
みなみん。さん***ふっふっふ、こういうネタ系の時のために押入れに眠っておるのです(笑)>オトコ人形(*ノωノ)海苔はね〜〜、薄〜〜〜い紙に、油性マジックの黒と緑を塗りたくって、そのあとで紙をクシャクシャ〜って丸めてから広げると海苔っぽくなるのだ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-06-20 17:59 )
れいちゃん***オニギリ、なんだかね〜、作ってたら止まんなくなっちゃったのよね(*ノωノ)作りに作ったおにぎり、どうしましょ(笑)ぜ〜んぶお兄様に食べてもらっちゃおうかしら〜〜(σ ̄ω ̄)σ / Azami♪ ( 2004-06-20 17:57 )
おおお〜〜笑。すごい〜〜おにぎりがいっぱい〜♪♪おにぎり好き〜^^ / さるこ ( 2004-06-19 22:48 )
「さくままさんっ、あ〜んしてっ」とお兄さん・・・さくままさんお口あけてモグモグといったところでしょう〜か?くすくす♪Azamiちゃん、梅だけでなく〜いろんな具でつくっちゃえ〜♪ / はるか☆ ( 2004-06-19 22:46 )
おにぎりぃ〜〜〜〜〜♪(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-素敵♪漢相方さんのお手製なのね♪いいわぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-19 20:13 )
師匠の愛に、愛弟子、立っていることもままならないほど感激しております。__| ̄|○←この格好でむせび泣き。たとえ食べられない代物でも、ワタクシ見事消化して見せます!しかも漢の素手で握っていただくなんて♪胃カメラに変身しちゃうぞ♪ / さくまま ( 2004-06-19 15:32 )
おおおっ(〃▽〃)漢相方さん、いつ見ても男前♪ほれぼれしますわん!・・・んでも、これからの時期は食中毒が怖いからラップで握って欲しいなぁ♪ / ぽぽ ( 2004-06-19 14:33 )
男性のお人形さんも持ってるんですか?!?!?! なんとも凛々しいお顔と筋肉・・・(*..) ポッ (笑)海苔は本物ですか? / みなみん。 ( 2004-06-19 12:52 )
わぁ〜スゴイ!!おにぎり増殖してますのね(*´ェ`*)♬そしてこのお兄様におにぎりのサイズピッタリ★ / れい ( 2004-06-19 12:01 )

2004-06-18 お花のプードル再び(゜ω、゜ )

 
 もうじき父の日ですねぇ〜〜♪


ああっ、どうしましょう相方さん、
まだなにも手配しておりませぬ(涙


そんなアタシは、今日、花屋で
「あ、父の日の配送用のプードル作っといて」
って、あっさり頼まれてしまったのでプードル作りな日でした(゜ω、゜ )

母の日に作ったプードルを気に入ってくださったお客様が、
「父の日にも!!」
と、来てくださった模様でございます。


ああプードル効果。


「で、プードル用の目と鼻とかある?」


って聞かれてすかさずバッグのぷち裁縫箱の中から目鼻キットが出てくるアタシもアタシですがヾ(*ΦωΦ)ノ


というわけで、きょうのわんこ。


「えへへ、ごはんちょーだい♪」

って感じで見上げるプードルちゃん(*´ω`)
なかなか可愛くできたではございませんか(*ノωノ)


どなたのお父様か存じませんが、喜んでいただけますように(*´ω`)



っていうか、相方さん、父の日どうしましょ(笑)


 
 
   


先頭 表紙

ゆき♪おねぃさま***きゃ〜〜、なるほどなるほど!!メガネとはまた、さすがおねぃさまだわ(*≧ω≦)ノ♪メガネかけると、ちょっと「お父さん♪」ってイメージになりそうね♪いや〜、裁縫箱にしっかり目鼻が入っててアタシもびっくりでした(笑) / Azami♪ ( 2004-06-19 10:39 )
れいちゃん***父の日ってけっこう悩むのよねぇ〜、花じゃアレだしなぁ、とか(*TωT)父の日ギフトとかよく売ってるけど、怪しげなシャツとかでは(汗)いっそプードルいっぱいとか・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-06-19 10:37 )
うららんさん***ブログの方も覗かせていただいちゃいました〜(*ノωノ)つっこみはいつでも大歓迎ですので、お待ちしてますよぉ♪卒業なので、この画像をプレゼントとか・・・(汗 / Azami♪ ( 2004-06-19 10:36 )
相方さん***ああ、そういえば遠くに行ってしまうのですねぇ(;´д`)>お父様@山登り 帰ってきてからにしますかね♪ / Azami♪ ( 2004-06-19 10:35 )
Azami♪たん、父の日だから、ワイヤーで眼鏡を作って、かけさせるともっと父の日っぽいかもようふふ♪(^。^/) ♪でも可愛いわぁ〜〜〜〜〜。目と鼻は毎日持ち歩きなの???すごいわぁ〜〜〜〜、さすがお針子さんです。(///∇//)テレテレ〜♪ / ゆき♪ ( 2004-06-18 21:53 )
うーん…あたしも父の日どうしよぅ。。。あげるの2年目なのにネタが思い付かないなんて誕生日には更に悩みそう。。。プードル可愛い(*´ェ`*)♥ / れい ( 2004-06-18 21:13 )
あぅ。かわいい。私にも作ってください。(ひまじん卒業しましたが、のぞきにきますのでよろしくね♪) / うららん ( 2004-06-18 17:44 )
果たして「父の日」に我が父上は国内にいてくれるのか... / 相方@仕事ちう ( 2004-06-18 17:37 )

2004-06-17 ミニチュアお弁当できました(*ノωノ)

 
 15日未明、「たくあんとうめぼしつっこみ事件」から二日。

ミニチュア魂に火がついた様子のアタシは
ミニチュアのたこさんウィンナーを量産。

引き続き、つっこみとして

「おめめが無いーーー」と泣くれいちゃん。
「あま〜い卵焼きとおにぎり」とリクを飛ばすぽぽおねぃちゃま。
「10円玉がみあたりません」と行方不明のお小遣いを嘆く相方さん。


そんな中、
ちっこいお弁当箱作りに苦戦したものの、


皆様の温かい激励なのか煽りなのか不明ですがそれらのつっこみによりまして

とうとう完成いたしました〜〜(゜ω、゜ )ノ


おにぎりも、米粒の雰囲気を出すために、もっと表面がボコボコしてますのよ(*ノωノ)
卵焼きも、半乾きの状態でカットして、卵の質感を出しております。
ハンバーグも、手作り風に、ちょっとイビツに(笑)



みんなのアイディアからはじまったミニチュアお弁当作り(え?)
いつのまにやら企画モノみたいになっておりますな(* ̄m ̄*)



ささ、オナカすいてる人は遠慮なく召し上がってくださいまし( ノ ̄∇ ̄)ノ


そうそう、画面からほじくり出してね(はぁと)

 

 
 
  


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***ちゃんとお弁当箱から取り出せるようにしたら楽しいかもねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪お弁当の盛り付けのお勉強にもなるかしら??そんなアタシがいちばんコドモだから自分で作って遊んじゃうの〜(σ ̄ω ̄)σ / Azami♪ ( 2004-06-20 17:55 )
かわいいっ!子供がよろこびそう・・♪私も子供?おままごとグッズみたいで〜いいねえ。 / はるか☆ ( 2004-06-19 22:48 )
みちるちゃん***そうよねぇ〜〜、まさしく1/6サイズ!!(笑)もうね、作りたい欲に火がつくと止まらないのよねぇ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-06-18 21:42 )
ぽぽおねぃちゃま***おねぃちゃまに喜んでいただけて嬉しいわぁ〜〜(*ノωノ)あま〜〜い卵焼きなのよ〜多分(笑)相方さんは甘い卵焼き苦手だから、相方さんのだけ塩味にしなくっちゃね(笑) / Azami♪ ( 2004-06-18 21:39 )
ゆき♪おねぃさま***きゃぁあ〜〜♪おねぃさまに褒められて照れまくりで顔から火が出ちゃうわーーー(*ノωノ)うきゃー♪ハンバーグは、タオルでぽんぽん、と軽く叩くとハンバーグっぽい感じになるのです〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:37 )
ぽちさん***いやぁ〜〜、試作品なので500円でいきますわ(笑)ミニチュア類は500円均一でいってみよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:35 )
ほのぴ〜さん***どうかしら〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oみなさまのアイディア満載のお弁当になったのだわ〜〜♪「ひまじん弁当」とでも名づけますか(笑) / Azami♪ ( 2004-06-18 21:33 )
Ruriさん***いいですねいいですねそれ!!和風弁当ですか〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oステキかも〜♪どこまで表現できるか、自分への挑戦だわ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:32 )
ぺんぺんさん***虫眼鏡で見ながら、ピンセットでつまんで食べてねぇ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪きゅうりの真ん中あたりがポイントですわ(笑)こういう小細工が大好き〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:29 )
みなみん。さん***ふふふ、アタシのオニギリは正三角形と覚えていてくださってたようでヾ(*ΦωΦ)ノ いつかオフを実現させたいものですねぇ〜♪上手に休みを利用して、プチオフ程度ならできそう(笑)またナイスつっこみ待ってますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:28 )
ゆずね。さん***お野菜って、質感が難しくってねぇ〜(笑)いっぱいお野菜作って、八百屋さんとかミニチュアで作ってみたいのよねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oん〜〜、夢が広がるわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:24 )
れいちゃん***感動してくれたのねぇ〜(*ノωノ)皆様参加型日記になっておりました(笑)かわいいウィンナー入れたおべんと、作ってあげてねぇぇぇ♪ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:22 )
さくままタソ***さりげなく置いたきゅうりに気づいてくれるとは、さすが我が愛弟子ヾ(*ΦωΦ)ノ んとね、お弁当箱の大きさが3センチ×4センチの大きさなので、いくつ作ったらよいのだろうか_| ̄|○ オニギリなどいくつ握ればよいのかしら・・・(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-18 21:19 )
きゃははっ(*≧▽≦*)すごいわ!すごいわ!お弁当出来ちゃってるよ(笑)これはもう1/6お人形並べて撮影せねばっ! / みちる ( 2004-06-18 11:01 )
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ わぁい♪おにぎりもきゅうりも卵焼きも入ったお弁当ー!おねぃちゃん感動っ!!今日はこのおベント食べる〜♪うれしさ胸一杯でお腹もいっぱいっ(〃▽〃) んで、今日の相方さんのおベントはこれですか??(笑 / ぽぽ ( 2004-06-18 08:09 )
いやぁ〜〜〜ん♪きゅうりにレタスちゃんだわうふふ♪(^。^/) ♪すごぉ〜〜〜〜いい♪拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!まじにおいしそうです。器用さん♪ハンバーグ食べたいわ♪ / ゆき♪ ( 2004-06-17 22:37 )
ごっくん!1000えんでいかがでしょう?おいしそうな色合いだぁ / ぽち ( 2004-06-17 22:29 )
すごいぞ〜〜〜〜〜。梅がいかされてる!!もちろんたくあんもだ! たこさんも目がついていいかんじ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-17 21:25 )
うおぉぉぉ。欲しい。絶対に欲しいっす。これっ(笑)次は大人な和風弁当お願いねん♪(笑) / Ruri ( 2004-06-17 20:10 )
超キュート♪でも、好きな物食べるのには虫眼鏡が必要かも〜。ワタシも、タコさんウインナーの次はキュウリにヤラれましたわ。 / ぺんぺん ( 2004-06-17 19:34 )
ミニチュアのおにぎりも正三角形なんですね〜ムフフ…。Azami♪さまとは、いつの日かしたいですわぁ♪餌食になったとは思っておりませんわ、、夢を実現して頂いたと勝手に思っております。 / みなみん。 ( 2004-06-17 18:59 )
「野菜もね」って感じのきゅうりとレタスにまたもやめろめろです(〃▽〃)んーー。かぶりつきたい度120パーセント中。まだまだ上昇です(〃▽〃) / ゆずね。@ちまちまものだいすきぃ♪ ( 2004-06-17 18:33 )
きゃーおめめ(*´ェ`*)日記にあたしの名前が出てちょいと感動しちゃいましたwあ、出演してるーみたいな(あふぉ あたしもこんなお弁当旦那に作ってあげたいな(*´∇`*) / れい ( 2004-06-17 18:21 )
何気に置かれたきゅうりに感動してます!すごい!しかし、この大きさでは、ワタクシの胃の腑を満足させるのに、何個食べなくてはいけないのでしょうか?量産キボンヌ(*´ω`)ノ / さくまま ( 2004-06-17 17:09 )

2004-06-16 たこさんウィンナー(゜ω、゜ )

 
 そんなわけで(?)

昨日アップした画像に、素敵なつっこみ2件様ご案内〜♪

「たくあんとうめぼし」

という素晴らしいつっこみによりまして、
じゃぁ、いっそのことお弁当のミニチュアなんて可愛いのでは?

安直な考えによりまして、今日はオカズ作ってます(笑)


やっぱしですね、お弁当といえば!!
たこさんウィンナーじゃないかと!!(力説)


ってことで作ってみましたたこさんウィンナー。


10円玉との比較を見ると大きさがわかるかな〜??(*ノωノ)


かわいいウィンナーがお弁当に入っていると、
気持ちもうきうきしてきそうですよねぇ♪


こんなに大量に入ってたらビックリっていうか泣いちゃうかもしれませんが。


今日はタコ日和でございました(゜ω、゜ )ノ



次はやっぱし玉子焼きですかねぇ(笑)
 
 
 
 
 


先頭 表紙

ゆづね。さん***おおおっ、激しく遠いのね(*TωT)うふふ、ぷち通販にご招待しますので、もうしばらく作品がたまるまで待っててくださいねぇ〜♪また粘土買いに行って、それから量産開始となりますわヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:15 )
(∋_∈、)ぅぅぅぅ。素敵すぎですっ。できる事ならばイベント先までお伺いして興奮しながらも購入させてもらいたいのですが、こちらは岐阜県の山のなかにぽつんの存在。いつか郵送で販売のほうしてくださぁぁい♪その日まで良い子でいまふ(。・_・。)ぁぃっ。 / ゆずね。 ( 2004-06-17 18:31 )
ゆづさん***おおっ、良いところに目をつけましたねぇ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ、じつはこのタコさんの作り方は、お花の作り方とほぼ同じなのですよ〜(笑)足のところを、ツマヨウジで平らにするとお花になっちゃいます♪お花にしたら、ネイルに付けても可愛いよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:30 )
ゆき♪おねぃさま***きゃ〜〜♪カニさんウィンナーも作りたいわねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、可愛いお弁当いっぱい作って、リリアンちゃんに持たせるなんてどうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:28 )
れいちゃん***あああーーーーアタシの可愛いれいちゃんを泣かせてしまったわΣ( ̄∇ ̄;)ごめんよーー、本番のお弁当にはちゃんとおめめ付いてるからね(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:27 )
ぺんぺんさん***そうよねそうよね!!やっぱしね〜、タコさんはこれでないと(*≧ω≦)ノ♪器用ていうか、なんですかねぇ、そのかわり運動神経がどっか行ってしまったので、きっと手先だけに神経が集中してるのです(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:26 )
ほのぴ〜さん***いいぞ〜〜!興奮ついでに次回はお弁当が完成してます(笑)こんなにでかい手をしてるのにねぇ〜、ミニチュア好きなのよ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:24 )
相方さん***ああっ、激しくごめんなさいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ていうか、なんでここに10円玉が3枚あるのだろうかと、謎に思っておりましたのですが、今日もまたお借りしました(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:22 )
Ruriさん***おお、その手があったか・・・おままごとセット(笑)そうねぇ〜、いろんなオカズだけ作って、ちっちゃなお弁当箱とセットとか(* ̄m ̄*)いかん、想像が止まらないの〜〜(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:20 )
ゆずね。さん***うふふふふ〜〜〜〜、お弁当もちゃんと完成しましたよぉぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪イベントで販売予定なんだけどね、遠いかな〜?遠くて来れないようなら、お友達ご優待でお送りしますよおねぃさんヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:19 )
さくままタソ***タコさん、自分で作ってて喰らってしまいそうですわ〜(*ノωノ)とりあえず、チップに乗せてみたのですが激しくジャマというか爪の上に怪しげな突起物がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)でもいいかも、お弁当ネイル・・・ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:17 )
ぽぽおねぃちゃま***うふふふふん、おねぃちゃまからのリクエストね!!Azami、お答えしちゃう(*ノωノ)ぶりぶり♪卵焼きとおにぎり炸裂でございましてよ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-06-17 17:14 )
みちるちゃん***のほほ〜、相変わらず、粘土が大好物だわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ミニ弁当、1/6ドールにはいい感じの大きさになったわよぉ〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:13 )
みなみん。さん***ほほほほほ、その一言から発展しておりますのよ(笑)不用意につっこみしちゃうと、アタシの日記ネタの餌食になるのだぁ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふふ♪そうですねぇ、いつか、「ミニチュア製作中・生Azamiを見にきませんかオフ」とか開催しますかしら(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:11 )
本当に手先が器用でいらっしゃいますね★10円玉がUFOみたいになってますね。南国のお花にもなりそう〜♪ / ゆづ ( 2004-06-17 14:04 )
たこさんが一杯♪かわいいなぁ〜〜〜〜うふふ♪(^。^/) ♪ここまでやったら、次は「カニさんウィンナー」を是非作っていただきたいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-06-17 07:11 )
おぉwwミニタコ増産ですね( ・ω・) あー!!おめめが無いぃぃぃ海苔のおめめはぁー??( ´Д⊂)   / れい ( 2004-06-17 06:51 )
な、なつかしすぎる〜!真っ赤なたこさんウインナーだぁ!身体に悪いと言われようが、やっぱりたこさんはこのウインナーじゃなくっちゃね。それにしても、中身の質感といい、もうAzami♪たんたら器用なんてもんじゃ言い表せませんね。 / ぺんぺん ( 2004-06-16 23:17 )
うわ〜〜〜お。すごい。すごい!すご〜〜〜〜い。興奮してます!!!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:12 )
俺の10円が足りないんですけど知りませんか?(´・ω・`) / 相方 ( 2004-06-16 20:31 )
うお。可愛い。可愛すぎるっ(笑)これでままごとセットとか作ったら…売ってください(笑) / Ruri ( 2004-06-16 20:07 )
お・・おいしそぉぉ(≧∇≦)っていう位に本物だぁぁ♪とくに内側の変なんて・・。すごいぃぃ♪お弁当ものでも、なんでも販売になったら買わせてもらいたいぃぃぃ♪これはもう芸術ですっ / ゆずね。 ( 2004-06-16 19:44 )
すごい!Σ(´Д`lll) ちゃんとタコさんだ!出来れば、ネイルチップにはって、たこさんネイルにしてほすぃ。 / さくまま ( 2004-06-16 16:01 )
ぶぎゃははは(≧▽≦)b!皮と中身とちゃ〜んと色分けされてる!さすがAzami♪さん♪ あとは〜、おねいちゃんあま〜い卵焼きと唐揚げときゅうりと、おにぎりが欲しいなぁっ(Azami♪さんの闘志に火をつける注文) / ぽぽ ( 2004-06-16 14:51 )
きゃ〜〜〜かわいいっ(*≧▽≦*)相変わらず上手に作るんだからぁwミニお弁当楽しみにしてます(^^♪ / みちる ( 2004-06-16 13:06 )
冒頭の文章を読んで、「それって私じゃ〜ん?!」と思い読み進めて行くと、なんとお弁当ネタに発展してるじゃありませんか!! そして素晴らしいタコさんウインナーまで、、可愛いお弁当を期待しております♪o(*^^*)o いつか作っているところを拝見してみたいわ。 / みなみん。 ( 2004-06-16 12:44 )

2004-06-15 小さなたからもの(*ノωノ)

 
 今週はずっと仕事でいっぱいいっぱいなので
ちょっとした時間を使って粘土で遊んでみようかと思っております♪

粘土をコネコネしてるのは楽しいものでございます(*´ω`)


でもって、粘土で細かい食品サンプルみたいなものやら
ケーキとか、そういうものを作るにあたって
まずは準備段階として、さらに細かい部品を作るのです。

たとえば、ケーキ作るなら小さなフルーツとか♪


それをまずは量産して、ケースに仕分けして入れておきます(*≧ω≦)ノ♪
いっぱい作ってストックしておくと、あとでいろいろ使えるのです〜。


ふふふ、いっぱい作ったフルーツ類で、どんなのを作ろうかな?と考えてます。
ちっちゃな薔薇も作りましたよ〜。
薔薇は、ツマヨウジの上で咲かせます(笑)
大きさは、一センチもないぐらいにしておきますと、
アクセサリーとかに使ったりするのも可愛いですよ♪

というわけで、こんなちっちゃな入れ物が、
アタシの宝箱でございます〜(*ノωノ)



ひっくり返したら、泣くかもしれませんな(笑)

 
 
 
   


先頭 表紙

さくままタソ***ああっ、見つかっちゃったわぁ〜アタシの指紋(*ノωノ)きゃっ♪いや、この粘土は食べても無害らしいのでちょっと堅いですけどいかがでごわすか(゜ω、゜ )ノ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:09 )
ぽぽさん***おおお!!素敵だわ〜〜、ぽぽおねぃさまは、アイディアの宝庫かもしれん(* ̄m ̄*)美味しいアドバイス頼みます〜〜(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:08 )
ゆずね。さん***ふほほほほほ、ミニチュア大好きっ子仲間だもんねぇぇぇぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oアタシの作ったミニチュアで埋めてさしあげたいわ〜(笑)また作り方もアップしたら参考になるかしら〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:07 )
薔薇の花びらに、うっすらと愛しいAzamiタソの指紋ハケーン!ヽ(・∀・)ノ なんだかオイシソウで、そのまま間違えて食べちゃいそうです。泣いちゃう? / さくまま ( 2004-06-16 16:00 )
うはは♪オレンジ色のもテカリをつければ、にんじんのグラッセに早変わりですね(^m^*) / ぽぽ ( 2004-06-16 14:54 )
はぅはぅはぅ(〃▽〃)ものすっごく好きな世界ぃぃぃ♪素敵・・んー。埋もれたい位好きなんです(〃▽〃)通販などしてくださらないかといつも思うですよ。^^はぅぅ。つくりたいけど不器用もの( ̄▽ ̄;)でもちょっとやってみようかしら?(≧∇≦) / ゆずね。@気持ちだけはいっちょまえ ( 2004-06-16 09:40 )
ほのぴ〜さん***きゃははは、そうよねぇ〜(* ̄m ̄*)いっそのこと、ミニチュアのお弁当なんてどうかしら??日の丸弁当〜〜♪きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:34 )
みなみん。さん***ふふふ、黄色いのね、自分でカットしてて「たくわんみたいだ・・・」と思ってたのよ〜(* ̄m ̄*)細長くした黄色い粘土をカットするさまは、まさにそのもの(笑) / Azami♪ ( 2004-06-16 08:32 )
↓あはは〜〜〜私も同じくみえっちまう・・・・すみませ〜〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 08:07 )
黄色いのがたくわん、赤いのが梅干しに見えてしまった私って・・・(;^_^ A / みなみん。@ちょっぴりおヒサです♪ ( 2004-06-15 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)