himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-18 撮影会・その後( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-05-18 今度は湯島聖堂へ(*ノωノ)
2004-05-18 日曜日は教会へ(*´ω`)
2004-05-14 ネイルアート(* ̄▽ ̄*)♪
2004-05-13 花屋に夏が\(o ̄∇ ̄o)/
2004-05-12 相方さんのおNEWカメラ(*´ω`)
2004-05-09 母の日にプードルを(*´ω`)
2004-05-07 君はプードルヾ(*ΦωΦ)ノ いいえアナタは子豚♪
2004-05-06 ミグちゃん小屋掃除(゜ω、゜ )
2004-05-05 IXYお迎えしました(*ノωノ)


2004-05-18 撮影会・その後( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 さて、ひとしきり撮影を終えた我々探検隊は(いつから探検隊に・・・


次なる目的地、「ロシア・東欧カメラ専門店のKing-2」

というお店に向かうのでございますが
歩けども歩けども迷う一方でなかなかたどり着けないのでございますヾ(*ΦωΦ)ノ

か弱い(?)アタシはヨタヨタとペンギンばりの足取りで二人についてまいります。
ええかげん疲れたので、ちょっとお茶しながら


相方さんは携帯でネットによる店舗検索。
Iさんは104にて電話で店舗検索。


アタシはまったりとケーキ喰らっておりました(*´ω`)ふふ♪


男性陣ががんばって探した結果(別のカメラ屋さんの本に載ってました♪)

なんとか辿り着きまして、お二人は






とても楽しげにウインドーショッピング♪(だって貧乏ですもの:男性陣談







で、これまた最後は新宿のいつものお店で
軽く飲んでまいりました。
ほんとに軽くだったのですごい安上がりな飲み会でしたねぇ(笑)

たまにはこんな風に散策しまくるのもまた楽しいものですね(*´ω`)
っていうか、次回はカラっと晴れて欲しいですね〜♪
湿気は苦手なのですよ〜、天然パーマなのでふわふわ頭になってしまうのれす(*ノωノ)


次回の撮影会は晴れるといいですね〜♪
晴れ男のATさん効果に期待しましょう(笑)
 

 
最後の画像はケーキで〆♪

こんなオサレなカフェで一休みってのも素敵ですなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ


 
   
   


先頭 表紙

さくままタソ@や ら な い か***大当たり〜♪やっぱし目に優しいブルーベリーで目を良くしようという悪あがきで選んでみましたの( ノ ̄∇ ̄)ノ  たまには他人が作ったケーキを食べるのも美味しいものでございますねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:19 )
れいちゃん***あああああ!!!そうだったわーーー、てるてる坊主作るのすっかり忘れてたのよね、それだわ!!(*ノωノ)うう、次回はちゃんと作りま〜〜す♪基本でしたねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:18 )
なんだろ?ブルーベリーといちごのタルト? / さくまま@ウホッ!イイ!ピロリ菌 ( 2004-05-18 18:14 )
そうですねぇ〜やっぱりお出掛けの時は晴れて欲しいですよね★前の晩からてるてる坊主作りました??大事ですよww / れい ( 2004-05-18 16:32 )

2004-05-18 今度は湯島聖堂へ(*ノωノ)

 
 日曜日は教会へ、と、教会に行ってきた(撮影してきた)我々は

次なる目的地(その場のノリで決まっただけらしいですが)


湯島聖堂へ。


ああ、宗教入り混じる日曜日(*´ω`)それでよいのか・・・


ここでは、小一時間ほど、ゆったりと撮影。
同じようにカメラを抱えてくる人々も多く、
アタシがのほほんと撮影しておりますと


「すいませ〜ん、写真撮ってくれますか?」


(*´ω`)はいはい、撮りますよ〜、はい♪


「すいませ〜ん、写真撮ってくれますか?」


(*´ω`)はいはい、撮りますよ〜、はい♪


「すいませ〜ん、写真撮ってくれますか?」


(*´ω`)はいはい、撮りますよ〜、はい♪



いやぁ、アタシってばカメラマンみたいじゃぁないですか(爆


ていうか、そんなに頼みやすい顔でもしているのでしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ どんな顔じゃ・・・


そんな感じで、泣き出しそうな天気の中での撮影だったのでした♪



続く(まだ続くのか!


  


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***ここもね、下の教会のわりと近くにあるのよ〜(*≧ω≦)ノ♪歩いて行ける距離なのね〜♪そうよねぇ、あれ、ちゃんと撮れてたのかしら〜??って心配しちゃうのよね。聞いてみたい・・・ちゃんと撮れてたかどうか(笑) / Azami♪ ( 2004-05-20 17:01 )
へ〜ここもどこなの?荘厳な感じですね。・・わたしも・・よく頼まれます。カメラw・・いつも、撮ってあげたあと、心配なの〜。ちゃんと撮れてるかな〜とかバックの風景はあれでよかったのかな〜とか。 / はるか☆ ( 2004-05-19 20:25 )
さくままタソ***ふふふふ、ほけーっとしてるからいっぱい頼まれるのでしょうなぁ(゜ω、゜ )ていうかですね、ぼけーっとしすぎてるのか、4箇所も蚊に刺されてしまいまして_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:16 )
れいちゃん***うーむ、顔から妙なモンがじわーーっと出てたのかしらねぇ〜(*´ω`)湯島聖堂とは、孔子を祭る廟ですねぇ。静けさがなんともいえませんでした♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:15 )
孔子もビツクリ!Azamiタソ、湯島で記念撮影の仕事が出来ますぞ。 / さくまま ( 2004-05-18 18:12 )
きっと声を掛けやすい優しいおねえ様〜がお顔からにじみ出てるんだわー(*´∇`*)湯島聖堂とは?? / れい ( 2004-05-18 16:31 )

2004-05-18 日曜日は教会へ(*´ω`)

 
 とてつもなくサボり癖がついているAzamiでございます(*ノωノ)

というのも、夜になってから日記書こうとしても
ひまじんさんが重すぎて書けないこともあるのですねぇ(*´ω`)

というわけで、まとめてアップでございます(笑)


日曜休みだったので、相方さんと、Iさんと一緒にお出かけです。
ここで言うお出かけは我々の言葉では


「撮影会」


でございます。


しかし〜!!雨ですか雨!!


それでもめげない我々探検隊はJR御茶ノ水駅にて待ち合わせ。

東京復活大聖堂(ニコライ堂)へと向かいました(*≧ω≦)ノ♪
今日は日曜日ですものね〜、礼拝中なのでございましょうか??

「日曜日は礼拝へ」

というフレーズが懐かしい今日この頃(*´ω`)
激しく敬虔なクリスチャン時代があったアタシですが
ずいぶんと教会から離れた生活をいたしております。

そんな感じで、教会の画像でございます♪
相方さんたちお二人も、お気に入りのカメラや
変なカメラで撮影を楽しげになさっておられました。


続く(笑)


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***なんていうか、厳かな雰囲気が漂ってくるわよねぇ〜(*´ω`)この教会はね、東京都千代田区にあるですよ〜♪心が落ち着くやねぇ〜。 / Azami♪ ( 2004-05-20 16:58 )
私はクリスチャンではないけれど、まわり多いんだよね、不思議なんだけど。代々クリスチャンとか〜じいちゃんが牧師さんとか〜とにかく多い♪うちは仏教だけど、教会って見てるだけでおちつくね・・。心が。綺麗な教会。どこにあるの? / はるか☆ ( 2004-05-19 20:21 )
さくままタソ***ひまじんさん、人が増えてきたからなんですかねぇ〜(゜ω、゜ )どうにも重くって書きたいときには書けず・・・ああ切ないわ〜♪そうそう、カチカチするといっぱい書き込めるんですよねぇ、田代砲のようでございますねぇヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:09 )
れいちゃん***そうなのよねー、夜になって書こうとすると全然開かなかったりして(T∇T) 素敵な教会よね〜♪ワクワクしながら撮影しちゃいました(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-05-19 10:07 )
ひまじんさん、本当に夜は重いですね。眠いのか?なかなか書き込めないので、イラつきながら、かちかちしたら、ゆきさんちで三回も突っ込んでしまいましたがな・・・。 / さくまま ( 2004-05-18 18:10 )
ひまじんさん、夜重すぎですよねー!!気が短いので待てませんwwおぉ〜教会★ろまんちっくですねぇ(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-18 16:28 )

2004-05-14 ネイルアート(* ̄▽ ̄*)♪

 
 ここんとこ、仕事続きですので
趣味の活動が停止しておりましてとても寂しいのでございます(T∇T)だぁー♪

そんな中でも、手軽にできるものはないものか・・・。

ってことで、ひさびさに雑誌などを買って読みふけっておりますと
おお、ネイルアートのページが・・・。

いいですね〜、オサレなおねぃさんは、いきつけのネイルサロンでやってもらうのですね??
うーん、花屋は手を酷使するのでこんな凝ったのは自爪では無理なのねん・・・。
ますます寂しくなった自爆行為(゜ω、゜ )


でもアタシ負けない。
自分で作っちゃうもんね。


100円均一で、爪チップと、えーっと何でしたっけあのキラキラしたやつ。
ネイルストーンでしたね・・・ヽ(°▽、°)ノ
二色ほどネイルカラーを足して、合計400円(税込み420円)也♪

ワーイできましたよ〜♪

っていっても、仕事には付けていけなさそうですが(T∇T)
お出かけ用にしようかな♪


そんなアタシが買った雑誌は



恐れ多くも「CanCam」でございます(爆)



オマエいくつだと・・・



そしてできあがったのはとってもピンクピンクしたネイルなのでした。

ネイルサロン・Azami♪へ、ようこそ〜(*≧ω≦)ノ♪


 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***乙女心のピンクの付け爪は、自己満足なのでございます(笑)あとはですね〜、バイト先の若い娘さんたちに見てもらうとか、仲良しのカネボウ化粧品コーナーのおねぃちゃんに見てもらうとか(*´ω`)にゃ、にゃんと全部親指でしたか!!ΣΣ(゜д゜lll)がびょーん。ううむ、大きなチップを用意するのでお値段割り増しなのかしら??手がデカイのは遺伝でございますのね(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-18 14:52 )
ほのぴ〜さん***いや〜、アタシも数年まったく塗らない時期がありましたなぁ〜(T∇T)いまさらオサレに目覚めたかアタシ・・・。でもやっぱし自爪にアートは、炊事があるから無理ねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-18 14:49 )
ぽちさん***ネイルアートは、学生の頃にすごく凝ってた時期があったのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪その当時はもっと派手なやつ作ってた気がしますが(汗)うふふ、ドルパではアレですけど、アイドールあたりなら「手作りモノ」ってことで売れるかもですねぇ♪ためしにやってみようかな〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-18 14:47 )
ぽぽさん***おおっ、マニキュアいっぱいですか〜〜・・・って、旦那様がご利用に Σ(゜ω、゜ )ガガーン。ルアーに塗ってるのですか〜、なるほど、そういう使い方もアリなんですねぇ♪寝てるときにそっと爪を見てみると、実は素晴らしいネイルアートが・・・なんてことは・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ドキドキ・・・。 / Azami♪ ( 2004-05-18 14:45 )
スー・さん***やっぱしね〜、色を塗るっていうのが好きなんですよね〜、きっと(*´ω`)絵を書くのが好きだから、そのキャンバスが小さくなっただけ、って気がします♪でも実際にはアタシもあんまり付け爪しなさそう(笑)付けてると、キーボード叩くと別なキーまで押してしまったりしてて〜〜うわぁぁぁ、ってなります(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-05-18 14:43 )
みなみん。さん***そっか〜、そうですよね、ネイルチップってアタシもぴったり合うものって無いんですよね〜(T∇T)微妙に切ったり、調節しないと、っていうのが多いですね〜。100均のチップは加工しやすかったですよ♪いやほんとご近所だったら付け爪試着してもらうのに(笑) / Azami♪ ( 2004-05-18 14:41 )
ゆき♪さん***あちこち手出ししてるから、いろんな肩書きなのねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪どれか一個を極めればよいのですが、なにせ趣味に関してはいろいろやりすぎてみたい性格みたいです(笑)でもね〜、着物は自分で着れないのですよぉ〜、羨ましい♪人形に着せるぐらいしか(笑) / Azami♪ ( 2004-05-18 14:38 )
さえこさん***学生の時にね〜、すごく凝ってたからその技術が生きてるみたいなのねぇ(*´ω`)ふっふっふ、しばらくはハマりそう〜♪気分で付け替えるのが楽しそうですもんね♪いっぱい作ったらプレゼントしますよ(笑)どうですか〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-18 14:35 )
Ruriさん***便利でしたよぉ〜♪昨日とおととい、出かけてきたんですけど連日付け爪でチャレンジしてみました〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  で、帰ってきたらベリっ♪と剥がしてからお料理とか皿洗いとか♪うんうん、これは良いかも〜♪やってみてくださいな〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-05-18 14:33 )
dさん***いや〜、雑誌のネイルアート特集とか見ちゃうとね〜「負けられないわ〜」とか変な闘志が(゜ω、゜ )ほほほ♪ネイルチップね、100均のダイソーで50枚100円だったよ〜!!また作るんだぁ〜〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-18 14:31 )
さくままタソ***おお〜、なんだかお疲れ様なのですねぇ(T∇T)お子様方、はやく治るとよいですねぇ・・・って、今日はアタシが腰痛くてゴロゴロ寝てるのでありますがそれは単なる遊び歩きすぎかと・・・。次回は手もキレイにして「手タレ」ばりに撮影してみましょうかしら(*´ω`)でも指太いんですけどどうかしら♪ / Azami♪ ( 2004-05-18 14:30 )
れいちゃん***100均のだとね〜、安いからいっぱい練習できて楽しいのよ〜(* ̄m ̄*)失敗したのも数知れず(!?)チープだから失敗が怖くないのよね〜、れいちゃんなら、きっと愛らしいピンク系が似合うのだろうなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-18 14:28 )
三十路にて心は乙女指先に、たれに見せるかピンクのマニキュア・・・オイラの指は全部親指なんだけど、5倍も値段がかかるか〜? / ゴルきちママ ( 2004-05-16 16:41 )
マニキュアなんか何年もぬってないな〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-15 19:11 )
こんなに器用なことも出来るんですねっ!!!20倍の値段でうれますよ! / ぽち ( 2004-05-15 11:57 )
きゃ〜♪付けて見せてくださいな(≧▽≦)ノ♪ ウチにも100円ショップで買ったマニキュアがごろごろしてます。使うのは旦那ちま(え 釣りに使うルアーの色づけに、ちょうど良いそうです。自分の爪に塗って楽しんでいるかは不明(爆 / ぽぽ ( 2004-05-15 11:42 )
こういうの 上手にできる人ってほんと尊敬する。好きじゃないと できないよなぁ〜。あたしはやってもらいたいけど、自分じゃしないってかんじか。多芸でいいですなっ。 / スー・ ( 2004-05-15 07:45 )
ホント器用ですね〜♪(o^-')b ご近所にお住まいだったら、あれやこれやお願いしてしまいそうだわ。f(^^;) 私は爪のカーブがきついので、市販のネイルチップは合わないことが多いんです。(T△T)  / みなみん。 ( 2004-05-15 07:17 )
ネイリストAzami♪に出来ない事はないのね♪フローリストAzami♪とテーラーAzami♪などいろいろしてますのね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-05-14 22:25 )
すごい〜!キレイに仕上がってる〜〜〜〜!やっぱり器用なんだわ〜私には無理だわ〜!いいな〜(=´∇`=) / さえこ ( 2004-05-14 20:20 )
私も仕事柄マニキュアはダメ。そか。付け爪って方法があるのね♪私もやってみよ〜〜っと♪ / Ruri ( 2004-05-14 18:30 )
可愛い!!Azami♪さんってほんっとにため息モノの器用さんですよね〜♪私も爪にじかにネイルアートするの大変そうだからネイルチップ買ってチマチマしてみようかな? / d ( 2004-05-14 18:16 )
うふふ。今度は、是非、お爪に貼り付けて見せてくださいな♪ワタクシも、炊事があるので、いいなぁと思いつつも、爪は何もナシですねぇ。寂しいなぁ。100均でもAzamiタソにかかれば、カリスマネイルアーチスト級ですな♪うち、熱、ぶりかえしです・・・。 / さくまま@ピロリ菌殺菌ちう。 ( 2004-05-14 17:47 )
100均で揃っちゃうなんて〜♬あたしもチャレンジしてみとうかなぁ〜(*´∇`*)でもブキッチョだからなぁ。。。Azami♪さんだからキレイにできるんですねぇ(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-14 17:09 )

2004-05-13 花屋に夏が\(o ̄∇ ̄o)/

 
 こんにちは、季節先取りの花屋でございます( ノ ̄∇ ̄)ノ

というわけで、なかなか休みらしい休みができないアタシですが
いつも一緒に出勤してるデジカメちゃんがいれば忙しさも緩和するのでございます♪

今日は、花屋ならではの画像♪
ヒマワリちゃんウヨウヨ状態でございます(もっと良い言い回しは無いものか・・・

このヒマワリは、切花で入荷してくる小さなヒマワリなので
花束やアレンジにも使える便利な子なのですねぇ(*´ω`)

っていうか、デジカメちゃんの色の良さにビックリでございますねぇ(*´ω`)

ヒマワリをこうして並べているとまるで夏が来ちゃったようでございます。
ああ、もちょっと痩せないとね、
二の腕がね、ふにふにしてるのね(*´ω`)

まぁ全体的にという厳しいつっこみは置いといてですねヽ(°▽、°)ノ


苗物も、夏のものが主流になってまいります。
お庭の手入れもしたいな〜♪
でも仕事仕事の毎日なので、お庭遊びはもうちょっと先のようです♪


あ〜〜、お花はいいですねぇ♪
鮮やかなヒマワリで、ちょっぴり夏の気分をどうぞ♪
 
 
 
   


先頭 表紙

Ruriさん***をを・・・気づかないでつっこみとは・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ そんなアナタが素敵(爆) / Azami♪ ( 2004-05-18 13:34 )
↓あ、まりもんで突っ込んでたの全然気付きませんでした(^^;;; / Ruri ( 2004-05-14 18:31 )
ゴルきちママさん***懐かしいですねぇ〜、あの、二階まで元気に伸びてきたあの向日葵(*´ω`)相方さん、とりあえず仕事に行きましたが、なんですかねぇ、流行の風邪だったのでしょうか、お客様の旦那様も同じような症状で寝込んでるそうで。おNEWのカメラは、なかなかキレイに撮れてましたよ〜!! / Azami♪ ( 2004-05-14 17:41 )
ゆづさん***きゃー、ナンパ成功なのね〜(*≧ω≦)ノ♪いきましょういきましょう♪6月は比較的仕事も落ち着いてるかと思うので♪お花からいっぱい元気をもらって、元気に遊ぶのでありますわ〜(* ̄▽ ̄*)♪ / Azami♪ ( 2004-05-14 17:39 )
幼子のおどろきの目をなつかしむ、屋根より高い向日葵の花・・・向日葵を見ると我が家のノッポ向日葵を思い出します。相方さん具合は良くなりましたか?帝政ロシアのカメラ画像が見たい! / ゴルきちママ ( 2004-05-14 16:48 )
すっごい綺麗ですねー!いっぱい元気になれそうです♪お買い物いきましょういきましょう(何日か前のツッコミのお返事です)本格的に暑くなる前に! / ゆづ ( 2004-05-14 16:48 )
ぽぽさん***きゃー、ひまわり好き好き同盟ね〜(*≧ω≦)ノ♪アタシの二の腕は大振袖でございまして、なんというか根性が無いというかフリフリと揺さぶって仕事しておりますの(*ノωノ)あああー、腕立て伏せすればちょっとは引き締まるかしら?? / Azami♪ ( 2004-05-14 16:25 )
まりもんさん***おお、そちらの名前で来てくださったですか♪可愛い帽子とスカート!!いいなぁ〜〜、アタシももうちょっと細かったら自分の服作ってみたいわ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-05-14 16:23 )
さくままタソ***いやぁ夏になるのですなぁ(*´ω`)今年もきっと夏バテ知らずのアタシは食欲も失せることなくたくましく育つことでありましょうヽ(°▽、°)ノ こちらは、まだちょっと熱っぽいけど二日間休んじゃったからもう休めないよ〜って仕事逝ってしまわれましたのん(´TдT`)無事に帰って〜こいよ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-14 16:21 )
れいちゃん***ヒマワリって、若い子にとっても人気なのよね〜♪きゃー、なんだか素敵な話ですねぇ〜、季節外れの花束を抱えてきてくれるなんて〜(*ノωノ)うふふふん、いいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-14 16:19 )
ひまわり好き好きん♪ ああ、もうすでに半袖の季節ですもんね〜・・・。振り袖のようにふるふるとも振れず、ぴちぴちのぱっつぱつに肉の詰まった二の腕なんですが(汗 今年もこれを見せびらかしてしまうのかぁ・・・ / ぽぽ ( 2004-05-14 09:34 )
わぁ夏だ夏だ〜♪そう言えばこの前むちゅめがマーガレット?見てひまわりだぁって騒いでた。これでも私より花に詳しいのよ(笑) / まりもん ( 2004-05-13 23:58 )
もう、すっかり夏ですなぁ。二の腕は、ワタクシも激しく気になるお年頃なんですが・・・。今年も、自暴自棄に過ごします。うちのは熱落ち着きましたが、そちらは、大丈夫でしょうか? / さくまま@ピロリ菌殺菌ちう。 ( 2004-05-13 21:28 )
きゃーー♥あたしの1番好きなお花です(*´ェ`*)あたしは10月生まれなので向日葵とは程遠い季節なのです(*´Д`)が、昔に誕生日に向日葵の花束をプレゼントしてくれた方がいました♬季節外の向日葵も売ってるんですねー!!その方は季節外れの花束を抱えて恥ずかしかったそうですょw / れい ( 2004-05-13 19:18 )

2004-05-12 相方さんのおNEWカメラ(*´ω`)

 
 イベント終わり、母の日終わり、
やっとこさ平常運行になった生活でございますがあまり休めないのでありますヾ(*ΦωΦ)ノ

あまりにヘロヘロだったために呑みに行くことも出来ず、日記も書けず、
おうちでノビておりましたの(*ノωノ)ゴメンネ。

母の日レポートも書き上げ、提出してきましたし、
そろそろなんとかのんびりできるのかなぁ?(*´ω`)


そんなこんなで、先日の月曜日だけは休めたので
相方さんの新しいカメラをお迎えに♪
なんだかとても珍しいというか素敵なカメラだそうですね〜♪
アタシにはよくわかりませんが相方さんはヒトメボレだそうで・・・。

ゴルきちママさん譲りのおりむぱすちゃんと並んで撮影♪
相方さんは、アタシにも
「ちゃんとフィルムで撮って欲しいなぁ(*´ω`)」
とのことなんですね〜。いつもデジカメなアタシなので。

現像代が・・・とかいう主婦っぽいのが頭をよぎりますので
なかなか手を出せないのでございますよあたくしといたしましては〜。
まだまだ写真に関してはド素人なもんですから
ちょっと不安な写真の世界(*ノωノ)ドキドキ・・・。

アタシにもできるもんなんでしょうかね〜??

とりあえず、もうちょっと気持ちに余裕ができたらやってみたいかと思いますですよ♪


では、今日も仕事に行ってまいります〜♪

 
 


先頭 表紙

織姫さん***そうそう!!それですよ〜、すっかりその名前を忘れてて(笑)おおお、旦那様とうちの相方さんは話が合いそうですなぁヾ(*ΦωΦ)ノ アタシではもう何がなにやら♪男のロマンってやつなのでしょうかしらねぇ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-18 13:33 )
ゾルキーって、我が家のだんな様が言っております。オリンパスのほうは、レンズシャッターカメラだよ。と教えてもらいました。 我が家もカメラが増殖中。 / 織姫 ( 2004-05-14 18:21 )
相方さん***そ、それが読めないのでごじゃります・・・。30・・・ええと、あとで読み方を教えてくだされましヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-05-14 16:17 )
さくままタソ***ピロリ菌との格闘、ご苦労様であります!っていうかですね、神奈川の顔が「やらないか」になってる案が素敵でしたね(*´ω`)モリモリ君もなかなか・・・。はい、先日の母の日で、職場でいちばん力持ちということが証明されましたので_| ̄|○たくましいって言われたのよ・・・♪ふふ♪ていうか、相方さんのカメラ、アタシも読めないんですの。 / Azami♪ ( 2004-05-14 16:16 )
Ruriさん***おおっ、写真部だったのですか〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ っていうか「だったらしい」って(笑)アタシは美術まっしぐらだったからなぁ〜、写真はじぇんじぇん解らんですのよ〜とほほヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-05-14 16:13 )
れいちゃん***暖かいと、ついついお外で撮影したくなっちゃいますよねぇ〜(*´ω`)うふふ、れいちゃんも教えてもらって、素敵な写真を撮ってねぇ〜♪アタシもじつはいまいちわかんないのよね(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-05-14 16:12 )
キリル文字でзоркий-4と書いてあります、大昔のソ連製カメラです〜 / 相方@昼休み ( 2004-05-14 12:33 )
オリンパスは読めるけど、相方さんのカメラはなんて書いているのだぁ???Azamiタソ、お仕事乙カレーさまでございます。(*´ω`)か細いAzamiタソが(会ったことないけど)倒れてしまわないかと心配です。 / さくまま@ピロリ菌殺菌ちう。 ( 2004-05-12 20:51 )
高校の必須部活ってので写真部だったらしいσ(-_-)ワタシ 普通の部活は放送部でした♪ / Ruri ( 2004-05-12 18:55 )
ウチの旦那様が欲しがりそうな・・・w暖かくなってきたのでこれからドンドンお外で写真撮れますね〜ヽ(゜▽、゜)ノそぅそぅ、一眼レフ教えてもらう話は先送りになりました〜。あたしが他のお勉強をしているので、そっちが終わったらゆっくり教えてもらいます☆楽しみぃヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-12 17:57 )

2004-05-09 母の日にプードルを(*´ω`)

 
 本日は母の日でございます。

花屋としては大変慌しい日なのでございますが
小銭を握り締めて頬を赤くして小さな花束を買っていく子供たちを見ていると
ああ、頑張らなくては、と思います。


そしてアタシは全国のお母様のためにプードル作りの修行をし(?)
先日の子豚よりイヌらしき物体を作り上げることができました(゜ω、゜ )

なるべく安くして、こどもたちにも買える値段に。

どうか素敵な母の日になりますように(*´ω`)

今日は夜まで頑張ってまいります〜♪



 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん***ゆき♪さんのアドバイス通りねぇ〜♪舌を付けたらほぉ〜ら、ワンコらしくなりました(*≧ω≦)ノ♪テーブルの上で、優しいお母さんが嬉しそうに眺めてくれているのかなぁと思うと嬉しくなっちゃいますね(*´ω`)おばぁちゃまも、白いカーネーションをきっと喜んでくれたことでしょうね♪ピンクと薄紫なんて、上品で素敵だわ〜♪ゆき♪さんらしい感じ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-13 17:52 )
りぃなさん***ありがとうございます〜♪影で支えてくれたアナタ(笑)現在は、売れ残りカーネーション特売となっております(* ̄m ̄*)のんびり休んで、お部屋の掃除でもしたいですなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-13 17:49 )
スー・さん***ちょっとオトボケ顔のプードルちゃんでしょ〜〜??(*≧ω≦)ノ♪どれでもお好きな子をどうぞ〜♪って感じで並べてました♪華やかなプードルちゃんよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-13 17:48 )
ぽちさん***ありがとうございます〜♪そうなんですよ、可愛らしい男の子たちがもじもじしながら買いに来る姿がまたイイんですよねぇ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 兄弟でお小遣い出し合って計算してる姿なんかもうもうもう(妄想炸裂 / Azami♪ ( 2004-05-13 17:46 )
れいちゃん***ワンコらしくなったでしょぉ〜〜(*ノωノ)カーネーションの鉢植えっていちばん人気があるのよねぇ♪長く楽しめるからかしら〜♪来年もワンコいっぱい作ろうっと〜\(o ̄∇ ̄o)/ / Azami♪ ( 2004-05-13 17:45 )
ゴルきちママさん***息を切らせて、この二日間でプードル他あわせて30個以上のアレンジを作りましたですよ〜(*≧ω≦)ノ♪いや〜、そろそろちょっぴり休みが欲しいところです(笑) / Azami♪ ( 2004-05-13 17:43 )
さくままタソ***「はぁはぁ」は半角カタカナでつかと相方さんが(略 せっかくお腸夫人の名前が消えたのに、お子様がお熱とはまた大変そうな・・・(T∇T)ちなみに相方さんもひそかにお熱出してぶち倒れておりますのん。お互い世話するものがあると大変ですわのぅ奥様ヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-05-13 17:41 )
ほのぴ〜さん***ちょっぴりマヌケなお目目と、ワンコらしい舌がその優しさになってるのかしら〜(*´ω`)ペロペロとなめてくれそう♪ / Azami♪ ( 2004-05-13 17:38 )
日曜日は祖母の法事があって、土曜日のうちに白いカーネーションでアレンジを注文しました。大好きなピンクと薄紫をいれてもらったの。お仏壇にそなえました。 / ゆき♪ ( 2004-05-10 22:40 )
わんわんが一杯♪舌をつけたらそれらしさが、倍増しましたね♪可愛いなぁ〜〜〜〜♪フローリストAzamiの技が生かされていますね。ご苦労様です。きっと優しいお母さんの所へお嫁入りしたんだろうな。 / ゆき♪ ( 2004-05-10 22:37 )
おっつかれさまでしたっ。これで忙しさも一安心ですね。世の中のお母さんたちの為に働いた後は、ゆっくり休んでくださいね♪ / りぃな ( 2004-05-10 18:05 )
綺麗でおもしろくてかわい〜い。あははは。いろんなプードルちゃんたちだぁ♪ / スー・ ( 2004-05-09 19:52 )
近所のスーパーでも「特設カーネーションコーナー」が出来ておりました。結構小学生男子が買ってましたね・・・微笑ましい♪ / ぽち@お疲れ様です ( 2004-05-09 15:59 )
舌が追加されてより一層可愛らしいワンコに(*´ェ`*) かすみ草がちょっとあるだけで豪華になるんですねぇ〜!!私は定番でしたがカーネーションの鉢植えをプレゼントしました★ / れい ( 2004-05-09 13:59 )
プードルの疲れた顔に君思う、息も絶え絶え母の日が来た・・・どちらさんもお疲れさんです。お腸婦人も回復したようでヨカッタッス。 / ゴルきちママ ( 2004-05-09 13:24 )
こっちのほうが、表情がある感じですね。必死に花の中から、かき分けて出てきたというか。「はぁはぁ」って息が聞こえそうです。 / さくまま ( 2004-05-09 11:23 )
昨日の赤いのより、優しい感じでいいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 10:55 )

2004-05-07 君はプードルヾ(*ΦωΦ)ノ いいえアナタは子豚♪

 
 神様はアタシに

「休んではならない」

と、仰せられます(゜ω、゜ ) ふはー♪


そんなわけで、母の日がじりじり近づいてまいりますものですから
今日は母の日用にと30分でアレンジメント10個連続制作という偉業(?)を成し遂げました。






壮観ですのぅ(*´ω`)



作り上げて安心したというか頭のネジが飛んだというか、
ここでアタシは


「プードルよ!母の日にプードルを作らないでどうするの!?」


(母の日に、花屋ではよくプードル形のアレンジが販売されるのです。)



と、鼻息荒く(おそらく脳が壊れていたのでございましょう)
プードルを作っていたのですが・・・



何かが違う・・・。

どうにも、

「巨デブの赤い子豚」

って雰囲気が・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ


仕方がないので「おデブちゃん」と名づけて展示し、
母の日にこの子が売れますようにと撫で撫でしてから帰りました。






いかがですか、お客様。

しっぽがフルフルと揺れますよヾ(*ΦωΦ)ノ 
手のひらに乗せてちょっと重たいかしらって感じの重量感ヾ(*ΦωΦ)ノ
マヌケなおめめがなんとも言えませんヾ(*ΦωΦ)ノ
 

さぁ、皆様、母の日にはAzami♪特製の「赤い子豚」をどうぞ!!

 
 
  


先頭 表紙

はるかちゃん***ふふふ、アタシは初めて作った〜(*ノωノ)チョコでできた鼻だったら美味しいかもねぇ〜♪ヌイグルミ用の鼻を買ってきたのよん(*≧ω≦)ノ♪こどもたち4人のメッセージカードが付けられて、買われていったのよね〜♪喜んでくれてるといいなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-13 17:36 )
へ〜、はじめて見た。カーネーションプードル。いいねいいね♪お目目は黒豆?鼻はチョコレート?私もお母さんになって、こんなん子供にもらったら・・間違いなく、泣く・・かも〜〜。 / はるか ( 2004-05-13 00:44 )
kyoroppiちゃま***いやーん、ありがと〜♪アタシもね、毎日読んでるのよー、そちらのラブラブ日記ヾ(*ΦωΦ)ノ プードル職人になった二日間でしたわ〜♪総プードル数は母の日前日から二日間で10匹以上・・・プードル極めます(笑) / Azami♪ ( 2004-05-12 09:33 )
ゴルきちママさん***ざーますプードルか〜(笑)来年の商品にはそう命名してあげようかしら(* ̄m ̄*)アレンジ届いたですねぇ〜♪メールもありがとうでした♪いや〜、30日。相方さんも中華街〜」とうきうきしておりますのでよろしくです(笑) / Azami♪ ( 2004-05-12 09:31 )
ほのぴ〜さん***そうなのよ〜♪お顔なの〜(*≧ω≦)ノ♪でもちょっと太りすぎなの・・・造り主に似るってヤツですか??ヾ(*ΦωΦ)ノ あああああ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:29 )
れいちゃん***愛くるしいのね〜(*´ω`)嬉しいわ♪おめめはね、ボタンみたいに下にでっぱりがあって穴があいてるとこがあるのね。そこに細いワイヤーを通して、花を挿してある吸水スポンジにぐさっと挿しちゃうのよ〜♪ぐさっと♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:28 )
Ruriさん***うふふ、できればアタシもこのプードルっぽいアレンジをプレゼントしたかったんだけど、普通のアレンジを送ってしまいましたのん(*≧ω≦)ノ♪来年はもちょっとイヌらしく、が目標かしら〜(笑) / Azami♪ ( 2004-05-12 09:26 )
ゆき♪さん***そうなのよね〜、プードルの作り方って知らなくって(* ̄m ̄*)先に調べるべきだったわねぇ〜♪うんうん、確かに、舌をつけるとイヌらしさ倍増だったですよぉ〜♪この子はね、4人のこどもたちが力を合わせて買ってくれていました(*´ω`)嬉しかったわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:25 )
相方さん***だって子豚ですもの〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 巨ですもの・・・コフー♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:23 )
遊びに来てたんだけど(ガッツ石松の日も読んだよ)、イベントで忙しそうで。お疲れさま&デジカメゲットおめでとう。ブードル…いやプードル作りたかったんだけど、作る予定の日、教室が休みになっちゃったの(泣)。先生に教えてもらったら作ってみます。 / kyoroppi@花も修行中 ( 2004-05-08 23:43 )
母の日のざーますプードルいとおかし、子豚と言われ赤面してる・・・きどりかえったプードル、よく見かけますこのての顔したオバハン!とても品の良いアレンジメント届きましたありがとう(@_@) / ゴルきちママ ( 2004-05-08 20:36 )
顔になっていたのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-08 09:12 )
あたし向日葵のが欲しい〜ヽ(´∀`*)ノ♬ 何か愛くるしいんですけどぉ(*´ェ`*)おめめはどうやって付けてるんですか?? / れい ( 2004-05-08 08:37 )
子豚でも何でも可愛いから許す♪こうゆうのプレゼントした事ございません♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / Ruri ( 2004-05-08 01:15 )
たぶん単色で作った方がプードルっぽいのかなぁ〜〜^?眼鏡付きのとかよくあるよね。あと口のところに赤いフエルトで舌つくっていると、もっとプードルっぽい??でも可愛いよ。きっと犬好きのお母さんのところにお嫁入りするんだろうな。 / ゆき♪ ( 2004-05-07 22:25 )
うを、なんかすげーなこれ(´・д・`) / 相方@コフー ( 2004-05-07 21:13 )

2004-05-06 ミグちゃん小屋掃除(゜ω、゜ )

 
 おはようございます、手乗りミグちゃんですヽ(°▽、°)ノ





そんな余裕をかませるほどにカエル慣れしてきたAzami♪でございますがいかがなものでしょうか。


実は先日、山奥で撮影会をしてたもんですから
アタシは嬉々として散策しつつ小枝を拾っておりました。

どの小枝がいいかなぁって、わくわくしながら選んでおりますと相方さんが


「ミグちゃんの止まり木?(*´ω`)」



そぉ♪



何故わかる・・・。



というわけで、イベントも終わって母の日が本格的に忙しくなる前に、
暖かくなってきたからアマガエルのミグちゃんのおうちを掃除したり
新しい止まり木をプレゼントしてあげたかったので枝拾いやってきたわけですねぇ(*ノωノ)


で、掃除をしてますとミグちゃんは





って顔してアタシを見つめるのです。

ああ、愛ですね愛。


今朝、大きなコオロギを食べたせいでしょうか、ミグちゃんちょっとニブくて
手に乗っかったらしばらく動かないのでございました。



そこでIXYの登場ですよアナタ。



相方さんが
「またカメラ落っことすといけないから」
って、昨夜、カメラにストラップ付けてくれたんで首からカメラ下げておりまして。

ミグちゃんを片手で撮影するにはもってこいなのですね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ


一眼デジ様では重くてこういう撮影は一人ではできないですもんねぇ。
・・・って、こんなことで便利さを納得してどうするのでしょうねぇ(*´ω`)


そんな感じで、お掃除も終わりまして、
キレイになったミグちゃん小屋を・・・と思いましたがやめました(笑)

代わりに、見てやってくださいませ。このカエルちゃん。
アタシはこれを「ミグちゃんだ・・・」と無意識に思い、
ゲームセンターでなんと100円ぽっきりでGETしたカエルちゃんなのです。

あまりに嬉しくて、先日の飲み会で
「新しいデジカメってどれですか?」
と聞かれたときに
「そんなことよりコレ見てくださいコレ」
ってこのカエルを差し出してしまったぐらいに嬉しかったんですってば(お馬鹿・・・



1,000円つぎこんでも何も取れないアタシが(*´ω`)
やっぱりこれはミグちゃんなんだわ(*´ω`)
とかお馬鹿なことを思いつつ、今日の画像は「ミグちゃんもどき」

ほんとは「フロッグスタイル」ってやつなんですよね。ご存知でしょうか??


先頭 表紙

がんこ☆彡さん***ミグちゃん、苗の中からおでましだったもんねぇ〜♪すっかり我が家の大事なペットちゃんになりましたわ(*´ω`)うう、アブラムシはちょっと可愛くないわ〜(笑)フロッグスタイル、なんだかハマりそうなんで気をつけなきゃ♪集めちゃいそう〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:22 )
ぺんぺんさん***いつにも増して、ツヤがよろしくて(笑)ミグちゃん捕獲したときは、んもう怖くってビックリしてるだけだったんですけどね〜、すっかり愛が芽生えてしまいました(* ̄m ̄*)可愛いわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:22 )
ほのぴ〜さん***でしょでしょ〜〜♪あの指、あの吸盤っていうかあの丸くなってる指先がキュートなのよねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:21 )
さくままタソ@腸お元気かしら***ミグちゃん、温かくなってからさらに活発になりまして、コオロギが入ってるビンをいつも見つめて「ごはんまだ〜?チンチン♪」と食器を叩いて待っているのでございます(*´ω`)ああ、いいですねぇ、カエルとの愛ってやつですね、そのうちミグちゃんはアタシの子を産むんだわ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-12 09:21 )
ぽぽさん***とっても廃墟な場所だったから、太目の立派な枝がゴロゴロしてたのよねぇ〜♪きっとミグちゃんみたいな顔して探してたんでしょうなぁアタシ(* ̄m ̄*)ぶっとい赤い糸ですか〜♪重たくて小指がもげそうですなぁ(笑)糸というよりは針金とかケーブルみたいな雰囲気だったりして・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 09:20 )
Ruriさん***おお、お子ちゃまのおもちゃにありましたか〜(*≧ω≦)ノ♪おもちゃのカエルさんなら可愛いんですけどねぇ(笑)ナマモノのこの子が可愛いと思えるまではちょっと時間がかかりましたわ〜(* ̄m ̄*)でも大きいカエルだったらちょっと引くかも・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-05-12 09:20 )
れいちゃん***そうそう、それそれ〜♪ガチャガチャでよくあるのよね(*≧ω≦)ノ♪カエルさんはね〜、生きたエサしか食べないから、近所の爬虫類屋さんで生きた小さなコオロギ買ってくるのよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ おおお、ゾワゾワする〜♪ミグちゃん、美味しそうに食べるのよね(笑) / Azami♪ ( 2004-05-12 08:54 )
みぐたん。。。うちにも紛れ込んでこないかな?最近カモミールの新芽にアブラムシの大群を見つけておののいておりまする。FROG STYLE私もほし〜〜♪ / がんこ☆彡 ( 2004-05-08 07:34 )
ミグちゃん、ツヤツヤと元気良さそうですね。Azami♪ちゃんの愛ですくすくと / ぺんぺん ( 2004-05-07 18:03 )
かえるの指がなんとも!! / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:51 )
ミグちゃんの愛らしさが激しく爆発しておるのでございます。元気そうで何より。嗚呼、カヘルはなんとかわゆいのでせうか・・・ (*´д`*)ハァハァ / さくまま@お腸夫人←もうそろそろ称号返上 ( 2004-05-07 10:10 )
おお、すげく立派な止まり木をゲットしてきたのですね♪ミグちゃんの隠れ家にもなりそうな(*´ω`) 以心伝心で探しものが分かるなんて、愛ね、愛!がっしりと止まり木よりも太い赤い糸がAzami♪さんと相方さんの小指には結ばれているんだわ♪突き指しないようにね〜(^m^*) ミグちゃん今日は茶色なのね♪保護色かしらん? / ぽぽ ( 2004-05-07 09:50 )
あ、まりものおもちゃ箱の中で見たような…。しっかし…カエルって慣れるんですね…やっぱり苦手…(^^;;; / Ruri ( 2004-05-06 19:33 )
知ってます〜♬ガチャガチャとかでもありますよねヽ(゜▽、゜)ノあ〜久々のミグたん♥そういえばカエルって主に何を食べるんですか?? / れい ( 2004-05-06 19:01 )

2004-05-05 IXYお迎えしました(*ノωノ)

 
 ふふふ・・・。

ダテに日記をサボっていたのではございません。

イベント終わって飲み会終わって翌日に奥多摩でいつものメンツで
山登りみたいな撮影会やってそのあと反省会と称した夕飯時を過ごし
さらにその翌日、念願のデジカメを買ったのでございます(前置き長すぎ・・・

奥多摩の撮影会の模様はあとでまとめようかと。
中身が非常に濃ゆい撮影会でしたのでヾ(*ΦωΦ)ノ

ていうか、女の人は普通は登れないのでわ、って感じの場所だったもので。
帰りは怖くてアタシは「尻」でずりずりと

「お滑り下山」

したという非常に情けない事態になっておりまして(*´ω`)

いや、場所はよかったんですよ場所は。
すごく絵になるとこだったんでよかったんですけどもういいです登れません(笑)



そんなわけでですね、
きゃーきゃーと騒いでおりました「デジカメ壊れたから新しいの欲しい病」


とうとうお迎えいたしました〜♪







うきょぉぉぉ♪


っていうか、相方さんがコレ撮ってくれたんですがすごいなぁ(゜ω、゜ )アリガトウ♪
一眼デジカメで撮影するとまるでなんちゅーか商品写真ていうか。
うーん、さすが相方さんと一眼のコンビは素晴らしい・・・。

というわけでアタシの新しいお友達はイクシちゃんです〜♪

ふふふ、IさんとATさんとおそろいか〜(*´ω`)

で、どんな具合なのかとテストしてみたり。






いひゃぁぁぁ♪ 色も鮮やかに撮れますね〜!!
うふうふ、これならお花だってミグちゃんだって巨大に色鮮やかに撮れますわヾ(*ΦωΦ)ノ

ちなみに↑上のケーキは以前作った粘土細工でして、大きさはこんくらい。





ちっちゃ・・・。


こんなカメラで顔面を撮影された日には
自分の小じわにビビって死んでしまうかもしれません。


いそいそとデジカメを連れて出勤してまいりました。
とても愛らしい植物が入荷されていたので皆様にお見せしたかったのですよ〜(*´ω`)


ふわふわの、ネコちゃん?それともウサギさんのしっぽかしら〜?
そんな感じのふわふわ可愛い「ラグラス」という学名は、イメージどおりの
野ウサギの尾、という意味なのだそうです。
さわり心地も良いので、お客様がよく撫でていらっしゃいます(笑)


ああ、デジカメと通勤するのがこんなに楽しかったなんて(*´ω`)
と、一人幸せに浸っておりました。

ひとえにイベント作業の応援をしてくださった皆様のおかげでございますね〜♪
感謝感謝なのでございます(*ノωノ)アリガトウゴザイマシタ♪


 
 
   


先頭 表紙

ゴルきちママさん***おおっ、3歩あるいて記憶をなくすというニワトリ脳は遺伝でしたか・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ アタシもどうにも物忘れが激しくてですね、3秒とか3歩とかで忘れてしまうのでメモ帳が欠かせないのでございますねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 08:52 )
はるかちゃん***はい、首をかしげてぇ〜♪(おぃ)いいわねぇ〜、可愛い服着て、暖かな日差しの中で自分たちを撮影してみるってのも楽しそうじゃない??ヾ(*ΦωΦ)ノ ああ、妄想・・・♪うふん♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 08:50 )
ぽぽさん***うきょぉぉぉ〜〜♪愛しいNEWデジちゃんをお迎えしてアタシは今かなりシアワセでございますわ〜\(o ̄∇ ̄o)/ ・・・って、ぽぽさんちにはホンモノのうさこシッポがあるのだわね(笑)くぉぉぉお、羨ましいわぁ〜♪アタシはラグラスで我慢・・・って売れてしまったからもう無いのねぇぇ〜(゜ω、゜ )次回の入荷待ち♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 08:49 )
れいちゃん***アップに耐えられる顔になってみたいわねぇ〜(泣)ミニケーキ、れいちゃんとこのキティハウスに飾ったらさぞかし可愛いだろうねぇ〜(*´ω`)次回はミニチュアをいっぱい作ってみようかな?? / Azami♪ ( 2004-05-12 08:47 )
さえこさん***ありがとぉ〜〜♪ネックストラップで首に下げて気軽に持ち歩けますよ〜(*≧ω≦)ノ♪めっちゃ嬉しい〜♪また職場での撮影が増えそうだわ♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 08:45 )
さくまま@お腸夫人タソ***おかげさまで、可愛らしいデジカメちゃんをお迎えできましたのん(*ノωノ)これでまたいつでもデジカメちゃんと一緒ですわ〜♪あれだけアップで撮れるから、さらにミニチュアも精巧に作らねばならんということで砂ヾ(*ΦωΦ)ノ ぐはぁぁ♪師匠負けない♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 08:44 )
かめさん***ふふふふ、これはですね〜、いつもの作業台のとこからですね、このラグラスの苗を持って天井の蛍光灯にかざして撮影しましたですよ(* ̄m ̄*)うっすらと背後に広告とかが貼ってあるボードが・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-05-12 08:42 )
ゆき♪さん***NEWデジちゃんは、小さくって、気軽にネックレスみたいにして持ち歩けるとこが魅力なのよね〜(*≧ω≦)ノ♪軽くてスリムなお嬢さんって感じかしら??(笑) / Azami♪ ( 2004-05-12 08:40 )
Ruriさん***いや〜〜、最近のデジカメの性能ってすごいもんですな〜(*´ω`)そんなに気合いいれずとも、ここまで撮れますにょ♪IXYは小さくてオススメだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-12 08:39 )
柔らかな綿毛のようなその花に、そっと手を触れ心躍らす・・・先週ねこじゃらし位の大きさのやはりふわふわしたものを友人の家で見ました、名前は3歩あるいたら忘れました。 / ゴルきちママ ( 2004-05-08 20:48 )
イベントお疲れさま〜♪デジカメいいですね〜。・・・あたしを撮って・・うっふ〜ん♪ / はるか>あほ ( 2004-05-06 17:17 )
むぎょおぉぉ〜(≧ω≦)ノ♪念願のマイデジカメちゃんお迎えおめでとうゴザイマス〜!あのちっちゃさのケーキが、どアップでキレイなんて!!ニューフェイスはすごい性能だ!努力のかいがありましたね♪すごいなぁ・・ラグラスちゃんのほわほわの毛先までしっかり!触りたい〜本物で我慢・・(ん? / ぽぽ@さくままさんも腸回復おめでとです♪ ( 2004-05-06 11:47 )
ぜひミグたんの撮影を!!w ひゃーあたしもアップで撮られたらシミがシミがぁぁぁ・・・・。このミニケーキ可愛い〜!!我家のキティハウスにもこーゆーの欲しい♬ / れい ( 2004-05-06 11:45 )
このデジカメって小さいんだよね〜? 連れて歩くにはぴったりじゃないですか!新しいデジカメ、おめでとう〜^^ / さえこ ( 2004-05-06 11:28 )
イベント大盛況、おまけにデジカメ子ちゃんお迎え、おめでとうございます。ケーキのアップには、まいっちゃいました。デジカメもすごいけど、あれだけアップにしても耐えられるケーキを作った我が師に・・・・。 / さくまま@お腸夫人←もうそろそろ称号返上 ( 2004-05-06 10:53 )
同じ職場の同僚としては、これはあそこで撮ったのかしら・・・と、推理?するのが楽しいですよ(^^) でも今回のは難しいな〜むむっ。 / かめ ( 2004-05-06 01:47 )
新しいデジカメちゃんですね。イラストにするとどんな感じかなぁ〜〜〜^?うふふ♪(^。^/) ♪新作お待ちしていますね。 / ゆき♪ ( 2004-05-06 00:04 )
私も欲しい…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / Ruri ( 2004-05-05 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)