himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-17 今日は八百屋さんごっこ(*≧ω≦)ノ
2003-09-16 ぽぽさんからの贈り物(*≧ω≦)ノ
2003-09-14 食べれないケーキ(≧∇≦)
2003-09-13 ジゴローボトルキャップ(* ̄m ̄*)
2003-09-12 おたんじょうびのケーキ(*^-^*)
2003-09-11 小さなお人形さん用ドレス(*≧ω≦)ノ
2003-09-09 非常持ち出しグッズ(*≧ω≦)ノ
2003-09-08 眠りウサギのマスコット(*´ω`)
2003-09-07 高尾山ビアガーデンに(*≧ω≦)ノ
2003-09-06 珈琲ゼリー(*´ω`)


2003-09-17 今日は八百屋さんごっこ(*≧ω≦)ノ

 
 引き続き粘土遊びな日々♪


ってゆーかですね、この粘土、乾燥が早いからはやいとこ形にしないと(* ̄m ̄*)

今日は、果物屋さんですねぇ〜♪

画像をちょっと編集して、大きさがお判りいただけるようにカッターとか置いてみました(笑)
絵の具は、実際使用したものです。

リンゴの皮は、試食に出すために剥いている途中です。
レモンも輪切りにして展示中♪



小さな八百屋さんに、いらっしゃいませ(*≧ω≦)ノ




レモンは黄色。でも、はじっこの方はちょっと緑にした方が。
リンゴも、赤。だけど、よく見ると、黄色や緑が存在するものです。

オレンジの小さなつぶつぶの穴は、待ち針でつつきます。
バナナは、おしりのとこがちょっと黒くなってたりするでしょ?
リンゴの皮は、粘土が半乾きになったらカッターでそぉっと剥いて・・・。
その皮を、くるっと巻くと、それらしく見えるかな♪



のんびり、ゆっくりのAzami♪は、
ぼけーっとしつつも、何か観察しているみたいです(笑)

ちょっとした観察眼、そこからモノの質感が再現されます。


さぁ、粘土をちゃんと使いきれるかな〜〜(* ̄m ̄*)
お裁縫の合間に、こんな遊びをしているのでございます♪




明日は、どんなお店を開こうかな〜♪
小さな世界なら、いろんなお店屋さんになれますよ(*≧ω≦)ノ


 
   


先頭 表紙

ガクさん***いや〜、みんなちっこいから、適当にお菓子の缶の中にしまっておくとか(笑)キレイに飾れたらいいなぁ〜♪小さめのガラスケースとかに並べたら楽しそう♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:28 )
キルシュさん***リクエストも嬉しいわ〜♪特にキルシュさんはミニチュア好き好き仲間だしねっ♪ふふ、実はパン作ってあるのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:27 )
はぴさん***100円均一とか行くと、小さなテーブルセットとか売ってたりするんですよね〜♪そこに並べて・・・う〜ん、お部屋も欲しいわぁ♪と、さらに拡大してしまいそうなアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-18 07:26 )
もんちゃさん***へい、らっしぇー、奥さん!!(と呼んでみたい)バナナ、いや〜、奥さんカワイイから一本オマケしちゃう(*≧ω≦)ノ 三十路まっしぐらの女の遊びではないかもだけど(笑) / Azami♪ ( 2003-09-18 07:24 )
gankochan68jpさん***粘土細工は楽しいのだ〜〜〜(*≧ω≦)ノ 粘土をこねこねするとなんだか落ち着くのよぉ(変?)精神安定にも効く、とかってテレビでもやってたような・・・アタシには丁度良い遊びだわ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-18 07:23 )
ごるきちママさん***先手必勝なのね〜(笑)バナナが人気のようですねぇ♪リンゴも負けず劣らず、ここはバナナの鼻の差で逃げ切るか!?粘土遊びは楽しいねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:20 )
み〜ちゃん***ホント、綿菓子みたいにフワフワ、軽くっておもしろいよね〜♪子供の手にあわせてるんだろうな(*´ω`)バナナ良い色に出来たでしょ〜?お気に入りなの〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:18 )
シュガーさん***ハンズで買った粘土で、「パンド」っていうとっても柔らかくって扱いやすい粘土ですよ〜♪紙粘土よりずぅっと使いやすいの(*≧ω≦)ノ オススメだよー♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:17 )
みなみん。さん***よっしゃ〜、才能を分けるから受け取ってっ♪ブチっ(才能をちぎる音)ちっちゃい頃から作るのが大好きだったからだろうなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:15 )
ぺんぺんさん***ドールハウスも好きなのよ〜♪でもドールハウスとなると置き場所も無いし(*´ω`)ささやかな小物でガマンです♪いつかネットショップを目指してみようかな?? / Azami♪ ( 2003-09-18 07:14 )
さるこさん***パン屋さんも可愛いんですよね〜〜♪いろんなパンを作って、トレーみたいなのに並べて・・・夢は尽きないのだぁぁぁ(*ノェノ)ママゴト大好きー♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:13 )
ゆき♪さん***青リンゴとか、いろんな種類を作り分けできたらもっとスゴイわよね(笑)バナナもいっぱい作って叩き売りとか(*≧ω≦)ノ ヤスイヨー♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:12 )
さえこさん***う〜ん、アタシも不思議(笑)「こんな感じ?こんな感じ??」って作ってるから、作り方教えて〜♪って言われたら出来ないかもですけどねぇぇぇ(* ̄m ̄*)ほっほっほ♪ / Azami♪ ( 2003-09-18 07:10 )
ぽぽさん***ぼぉ〜〜〜っとしているのは事実ですが(笑)それなりに観察しているようですわん(* ̄m ̄*)粘土で石鹸をいっぱい作って「どれがホンモノだ!?」とか??(*≧ω≦)ノ キャーーー♪面白そう(笑) / Azami♪ ( 2003-09-18 07:09 )
これを飾っておくところはあるんですか?それも一挙公開キボ〜! / ガク@スゴイなあ。 ( 2003-09-17 20:53 )
す、す、すごい!!りんごが皮むき途中だーーー!!全部本物みたいです〜♪パンとかも見てみたいかもぉ。あとパフェとか♪←催促?笑 / キルシュ ( 2003-09-17 20:39 )
フレッシュ&ジューシィ・・・次回作、ちっちゃなテーブルセットなどいかがでしょう・・・みてみたいっ! / はぴ ( 2003-09-17 19:28 )
えーと、じゃあ今日はこのバナナを頂こうかしら。 / もんちゃ@すごすぎだよ、ホント。 ( 2003-09-17 19:07 )
素敵ですぅう♪私も何か作りたいですぅう。でも、たぶん、実物大しか作れない…がはは♪ / gankochan68jp ( 2003-09-17 13:49 )
バナナに1票!ガク on chargeさんより先に1票いれました、あしからず。 / ゴルきちママ ( 2003-09-17 13:37 )
最近の紙粘土、すご〜く軽いよね?(o^v^o) 綿菓子かと思った(o^v^o) それにしてもきれい〜(o^v^o) バナナおいしそう〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-17 12:34 )
本当にすごいですね!!紙粘土ですか??私も東急ハンズで見るたびに作りたくなるんですが・・。 / シュガー ( 2003-09-17 11:20 )
↓「こんなの」ぢゃなくて「こんなに」でした!!(;^_^ A フキフキ その才能を少し分けて頂きたいわぁ〜♪私はとっても不器用だから羨ましいなぁ。 / みなみん。 ( 2003-09-17 10:37 )
なんで〜なんでぇ〜〜〜!!こんなの上手なのぉ〜??? / みなみん。 ( 2003-09-17 10:35 )
ふわぁぁぁ。ドールハウス趣味の人たちが泣いて欲しがるのでは?ネットショップ開けそうだよね、ドールの衣装といい。才能あふれているわ〜♪ / ぺんぺん ( 2003-09-17 10:10 )
バナナがリアル、、りんごもすごいリアル、、、すごい(^▽^*)ノパン屋さんとかで作っても楽しそうですよね〜♪(私は出来ないけど、、、) / さるこ ( 2003-09-17 09:46 )
凄いよ林檎!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-身と皮の感じが良く出ています。凄いなぁ〜〜〜〜。このバナナもなんだか凝っていますね。器用だわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-09-17 09:31 )
いつもいつも、どうして粘土がこんなにリアルになるんだろう、と頭の中に「?」が一杯になってしまいます^^; すごいー! / さえこ ( 2003-09-17 09:07 )
すごい〜!剥いてる皮の方までグラデーションがついている♪ホント、よく観察していますね!そのうち粘土で石けんも作って相方さんを引っかけるとか(≧m≦) / ぽぽ ( 2003-09-17 08:56 )
ゆづさん***今日もオママゴトよ〜(笑)そうなのよ♪静物画を目指してみました♪りんごの皮を剥いてる途中で、誰かに呼ばれてちょっと中断・・・なんていう瞬間を思い描きつつ作ってるの(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-09-17 08:48 )
Ruriさん***趣味があると、時間がいくらあっても足りないのよね〜(*≧ω≦)ノ 何かを作るのって、楽しいですよん♪出来上がったときのキモチがまたなんとも♪ / Azami♪ ( 2003-09-17 08:46 )
きょうこさん***きゃー、いらっしゃいませ♪はい、この手先だけで生きてます(笑)大きな手なんですけどね♪感動していただけるとは光栄だわーーーー(*ノェノ)テレチャウ♪ / Azami♪ ( 2003-09-17 08:44 )
素敵ですね!静物画にでてきそう!りんごの皮なんて本当に芸が細かいですね。 / ゆづ ( 2003-09-17 08:28 )
うわー凄い凄い。素敵な趣味ですよねえ♪私も何か面白そうな事探さなくちゃ〜。 / Ruri ( 2003-09-17 08:15 )
はじめまして。もんちゃのところから来ました。ずっと前から見てたけど、ほんとに手先器用で、繊細ですねー。感動です。 / きょうこ ( 2003-09-17 07:58 )

2003-09-16 ぽぽさんからの贈り物(*≧ω≦)ノ

 
 はい♪皆様お元気ですか〜♪

洗濯物と一緒にPCのメモリーカードもご一緒に洗ってしまったAzami♪でございます(泣)

さらに、今朝の開店直前に店内ですべってすっころんで・・・
つか、アタシはのんびりのんびり歩いているので
「滑ったつーか、へたりこんだみたいに見えて笑えた(笑)」:食品社員さん
そんな速度ですべっても、うにゃっとヘコんだだけで
怪我ひとつ無く、良いのやら何なのやら(* ̄m ̄*)

さて、そんな厄日だったアタシなのでございますが、
そぉんなことスッキリ忘れてしまふ出来事がございましたよ〜♪


ぽぽさんから、手作りの石鹸が届いちゃったのでございます〜♪


キャァァァァァ(*≧ω≦)ノ

嬉しい〜〜〜〜〜(*≧ω≦)ノ ウキー♪

どうしよう(*ノェノ) ハウーゥゥゥゥ♪

ええ匂いや〜〜(* ̄m ̄*)くんくん


とか、踊り狂って喜んでおりましたこの喜びがぽぽさんに伝わりましたでしょうか(笑)


いやーん、どれを使おうかしら??
さらに、こんなかわいいハート型のソープディッシュまで〜(*ノェノ) きゃーん♪


すごいな〜、これ、売れますよ。

つか、今度売ってください(* ̄m ̄*)


「シミに効果アリ」なぁんて言われちゃった日にゃぁアナタ。
やっぱしお肌が気になる微妙な曲がり角過ぎまくりクラッシュ肌ですものーーーー(*ノェノ) ギャー

ありがたく使わせていただきますね〜(*ノェノ) ホントニアリガト♪



ふふふふふ、お返しを何にしようか、これがまた考えるのが楽しいのよね〜♪

ネットでのこんなステキな出会い♪
いいもんですね〜(*ノェノ) コレカラモヨロシクネ♪

おにぎり型の石鹸は、ウチのムスメに持たせてみました(笑)
石鹸が作れるなんて、ステキだわ〜♪
アタシもなにか、手作りモノを贈らせていただきますねん(*≧ω≦)ノ


 
   


先頭 表紙

ごるきちママさん***ほんとにね〜、アタシも石鹸は作れませんわ(笑)ごるきちママさんも、お針子とかやりませんか?( ̄ー ̄)ふふふ♪アタシもじりじりお裁縫の腕が上がってるようでございます♪ / Azami♪ ( 2003-09-17 06:51 )
ガク on chargeさん***自分で石鹸が作れるなんて素晴しいですよね〜♪使うのがもったいないくらい(*≧ω≦)ノ とっても良い香りがするのです〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-17 06:49 )
ぽぽさん***すぺしゃるサンクスなのでございます〜(*≧ω≦)ノ アリガト♪おおっ、家宝にしてくださるとは嬉しくて泣いちゃいます(笑)でもでも、ラッピングもとてもキレイで、剥がすのがもったいなくって〜♪使い終わったら物々交換をせまるかもしれませんよぉ(笑)ふふふ、アタシからは・・・届いてからのお楽しみ♪ちょっと待っててね♪ / Azami♪ ( 2003-09-17 06:48 )
ゆき♪さん***ね〜、お菓子っぽくて美味しそうよね♪んも〜、必死で洗顔しちゃうわ〜(*≧ω≦)ノ キャーーーァァァ♪ / Azami♪ ( 2003-09-17 06:45 )
キルシュさん***手作り石鹸、作れたらステキよね〜(≧∇≦)アタシのミニチュアはたまに販売中(笑)いっぱい作ると溜まっちゃって(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-17 06:44 )
さるこさん***ぽぽさんの日記には、ステキすぎる石鹸がいっぱいありますよぅ〜(*´ω`)いやホント通販して欲しいくらい♪ / Azami♪ ( 2003-09-17 06:42 )
それと皆様、(ああゴルきちママさままで♪)遅くなりましたがお褒めの言葉ありがとうございます〜♪いやん恥ずかしい(*^▽^*)ゞ照れちゃいますわ〜〜〜 / ぽぽ ( 2003-09-16 23:31 )
世の中広いですなあ!若い人の頭の回路がどうなっているのか見せて欲しい。天才が多すぎる・・・10年後の日本が楽しみだ。 / ゴルきちママ ( 2003-09-16 23:24 )
小豆石鹸に1票! 玄人はだしですなあ。 / ガク on charge ( 2003-09-16 22:53 )
ぎゃ〜〜〜〜っっ!!!Azami♪さんってば嬉しい事を!!(きちゃない悲鳴ですが嬉しい悲鳴♪) おぜうさんにおにぎり!!私、この写真家宝にします〜〜っ(≧ω≦)ノ 発送するまで冷蔵庫に入ってたんで、ちょっと包装が濡れていました?濡れていたようですね??ああもう一回包み直せば良かった!!いええまだ売り物にはとてもなりませんよ〜(^^;) 欲しい時は物々交換とか(笑) あ、Azami♪さんからもなにか???嬉しすぎますわ〜♪ / ぽぽ ( 2003-09-16 22:14 )
小豆石鹸おいしそう、、、、。なんだか「なまどら」にはさまっていそうです。もしくは「あずきアイスバー」とかね♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 芸が細かいわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-09-16 21:31 )
うわ〜♪本当にとってもかわいいし、お肌にいいってのもすっごくきになります〜♪石鹸作りって楽しそうですよね〜☆Azami♪さんも是非、ミニチュア販売してくださいな(^^) / キルシュ ( 2003-09-16 21:30 )
可愛い〜美味しそう〜♪手作りだと肌に効きそうですね*^^* / さるこ ( 2003-09-16 21:23 )
さえこさん***おいしそうでしょ〜??ほんとに、色といい良い香りといい、うっとりなのですよ〜♪うふふふ、寝ぼけて齧らないようにしなくっちゃ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-16 21:08 )
相方さん***うおーん、ごめんなさい(×100)確認するのさぼっちゃった(*ノェノ) スマン・・・。ちゃんとポッケの検査しますね♪ / Azami♪ ( 2003-09-16 21:07 )
おにぎり石鹸に小豆ハニーせっけん・・・美味しそう〜(=´∇`=) / さえこ ( 2003-09-16 21:06 )
メモリカードは洗濯すると中のデータまで真っ白になります(^_^) / 相方@もうやらないでね(;´д`) ( 2003-09-16 21:02 )

2003-09-14 食べれないケーキ(≧∇≦)

 
 今日のおやつはケーキです。


でも、食べれませんよ?うふふ♪


見てるだけ、ね♪



昨日作ったジゴロウちゃんの、余りの粘土。
つか、余りの方が多いんですが(笑)

Azami♪の大好きな粘土細工。
あ〜、でも、これ作り始めるとキリが無いんだよなぁ・・・(* ̄m ̄*)
あれも、これも、と、作りたくなっちゃう♪
本物のケーキと違って、オーブンの電気代もかからないよぉ〜。


Azami、三十路を目前にママゴトに没頭中です (ガーン


100円玉を、比較として置いてみました。

さぁ、誰かアタシとママゴトしませんか (やめなさい


おママゴトでも、ケーキばっかりになりそう♪

ミニチュアの世界へ、ようこそ(*^_^*)


  
 


先頭 表紙

スー・さん***おおお〜!!!ジゴロウファン発見!!(喜)いいですよね〜、あの毒舌(* ̄m ̄*)粘土細工好きな子供がそのまんま大きくなりました、って感じのアタシなのです(笑) / Azami♪ ( 2003-09-17 06:41 )
すごいよおおおおおおおおおおおいしそうだよぅう!本物みたいっ。なんでこんなの作れるのっっ?と見入ってしまいました。私 ジゴローファンだしっ。ふふ / スー・ ( 2003-09-17 00:17 )
ゆづさん***きゃ〜、一緒におままごとしましょ(*≧ω≦)ノ えへへ、わかってもらえました?ちょっぴり見た目を似せてみようと思って♪今度はもっとそっくりなのも面白そう♪アタシのママゴトは濃ゆいですよぉ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-16 17:58 )
おままごと混ぜてくださ〜い!(笑)ホントによくできてますね、ケーキ。下の日記で見せていただいた本物のケーキと似てますね! / ゆづ ( 2003-09-16 15:59 )
にんげんさん***にゃははは〜、ケーキをいっぱい食べさせちゃうと相方さんが太っちゃうから(笑)粘土でガマンなのです♪しかし、弟クン、よっぽど美味しそうに見えたのかなぁ〜〜?煤i; ̄□ ̄ びっくりだわ〜〜。 / Azami♪ ( 2003-09-16 15:17 )
さくままタソ***んんんまぁぁぁぁ♪惚れるですって?いやーん、どうしましょ♪アナタのために、粘土で夕飯作って待ってます(えー)そうですねぇ〜、次は粘土で先行(ry / Azami♪ ( 2003-09-16 15:15 )
キルシュさん***そうよねそうよね〜!!キルシュさん、ミニチュアが好きだから、是非見て欲しかったの〜♪いっぱい作って大量になったら引き取ってもらっちゃおうかしら(笑) / Azami♪ ( 2003-09-16 15:13 )
いや〜ん、ぽぽさんが14センチの大きさになったらアタシが養っちゃう(爆)そうそう!!不在票が届いていたので「早く届けて〜〜〜♪」って郵便局にラブコールしてきましたっっ!!今日の日記画像は決まりだわ〜〜(≧∇≦)ありがとう〜!! / Azami♪ ( 2003-09-16 15:11 )
ごるきちママさん***ふふふふ、紅茶もまた作りたいなぁ〜(* ̄m ̄*)粘土細工始めるとキリがないのよねぇ(笑)次回は何を作ろうかな??お楽しみに〜〜(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-09-16 15:10 )
ゆき♪さん***かわいいっしょ〜〜??あのねあのね、ジェニーちゃんサイズよ(爆)大きさがぴったりなのぉ〜〜〜(≧∇≦)キャァァァァ♪お人形さんとおままごとだわ〜〜(悲) / Azami♪ ( 2003-09-16 15:08 )
ガクさん***キゥイとか、チェリーとかの小さな部品を先に製作して、ピンセットでキレイにトッピングするんですよ〜♪ケーキ作りは、本物も粘土細工でも大好きなのです(≧∇≦)しかし、100円玉に目をつけるとは流石だわ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-16 15:07 )
さえこさん***ええ、サンプル屋になりたかったの(嘘でつ)色は、ものすごく普通に文房具屋で売ってる水彩絵の具ですよ〜♪安い絵の具で十分遊べるのだぁ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-09-16 15:05 )
ぺんぺんさん***クリームはね〜、ちっこい搾り出し袋を作って、にゅ〜っと搾り出すのです(笑)皿は、普通にコンビにで売ってるカップアイスクリームの容器の底の部分ですよん(* ̄m ̄*)まんまるになってる部分を切り抜いて、ほぉ〜らお皿のできあがり♪ / Azami♪ ( 2003-09-16 15:03 )
Ruriさん***はじめまして〜♪よろしくです(*^_^*)色は、子供の頃によく使ってた「ぺんてる水彩絵の具」で着色してますよ〜♪安上がり〜(* ̄m ̄*)楽しくっていっぱい作っちゃうのです♪ / Azami♪ ( 2003-09-16 15:01 )
さるこさん***どうもです〜♪はじめましてですね(*^_^*)紙粘土とちょっと違って、細かいものが出来る粘土なのですよん♪ひとりママゴトが寂しいですが(笑) / Azami♪ ( 2003-09-16 14:59 )
ひえ!!まじすごい!!これは食べられない(>_<)食べたいよ〜〜〜。てか、昔私の弟が私の作った粘土をガムと間違えてたべて、入院しました。。。ははは。 / にんげん ( 2003-09-16 14:27 )
これ、食玩として、売り出せそう・・・。Azamiタソは、なにしてもお上手で、そういうところに私ほれてしまいます。次は何見せてくれるのかしら?楽しみ♪ / さくまま ( 2003-09-16 09:29 )
きゃーきゃー★すっごい上手ですー!本物みたいでおいしそう♪私ミニチュアだーいすきですよー、でも自分じゃ作れないから、買ってばっかり。。こういうの作れたらすごい楽しいだろうな〜って思いますよぉ。いいなー、すっごい! / キルシュ ( 2003-09-15 16:03 )
うわ〜こんなに小さくてキレイなケーキ、たとえ私の体が先日の14cmの人形の大きさになったとしても作れませんよーっ!!Azami♪さんってば奥が深いわ〜ずぶずぶずぶ・・・ ブツを今日発送しました♪いつ届くかは郵便屋さんの頑張り次第です(^m^) / ぽぽ ( 2003-09-14 22:43 )
ケーキおみごと!隣に紅茶のカップとソーサーを置けば皆様もっとビックリよ、Azamiさんの超得意技!次回こうご期待 / ゴルきちママ ( 2003-09-14 21:50 )
ケーーーキだぁ〜〜〜〜〜。パインとかキウイとか細かいですねぇ〜〜〜〜。おいしそうだし、、、、。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2003-09-14 20:50 )
昨日のもスゴイと思いましたが、これはすごすぎます。ピンセットかなんかでやるんですか?それと、昭和49年の100円玉にもビックリ。 / ガク on charge ( 2003-09-14 20:31 )
これ粘土で作ったんですかーーーーーーーーーーーーーーー!? 色は何で塗ったんだろう、どうしてこんなにリアルなのーーー!?河童橋のサンプル屋さんも真っ青だわ!! / さえこ ( 2003-09-14 17:45 )
ヒェ〜ッ。クリームの絞り出し線が殊更見事だわ。さ、皿は? / ぺんぺん ( 2003-09-14 17:33 )
初めましてぇ(*^^*)名前は見て知ってましたけど♪可愛い〜〜♪凄いっ凄いっ♪♪私も作りたくなっちゃった♪色はどうしてるのかしら? / Ruri ( 2003-09-14 17:12 )
きゃあ〜すごい!これ全部紙粘土で作ってるんですか、、すご過ぎる^^食べたくなっちゃう〜♪ / さるこ ( 2003-09-14 17:08 )
もんちゃさん***あうっ、あうっ、アタシもうじき大台に乗ってしまうのよぉぉぉぉ(* ̄m ̄*)え?で、何の話だっけ?アタシ永遠にハタチぐらいってことで / Azami♪@アタシもっとずうずうしいし ( 2003-09-14 16:56 )
え、三十路を目前?てっきり年下だと思って、「あざみちゃん」って言ってました、わたしーー。ま、いっか。え?やっぱずうずうしいかしら。 / もんちゃ@まあ、私も27だしね。 ( 2003-09-14 16:38 )

2003-09-13 ジゴローボトルキャップ(* ̄m ̄*)

 
 めずらしく、相方さんから
お人形さんの服以外でのリクエスト。


「作って〜( ̄▽ ̄)」



どれどれ?

うげ。


立体物でしゅか・・・・難しそうですなぁ(o*_*o)

でもやってみるのがアタシ。
神奈川テレビで、朝7時半からやってるTV番組のキャラクターです♪
とっても毒舌なのがステキ(笑)
そんなアナタのリクエストにお答えして、

今日の作品は、粘土細工〜〜(≧∇≦)キャー♪



増田ジゴロウ(サイコロのくせに456しか目がないからジゴロウらしい

ただ単にマスコットでは芸がないから、
ボトルキャップ風に仕上げてみました( ̄▽ ̄)ほほほ♪

粘土に着色して、四角い顔作って♪
腕と足の細い部分はツマヨウジを使ってみました。


パソコンのそばに、飾ってあげてね>相方さん♪









 
 


先頭 表紙

はぴさん***この粘土はね〜、すんごくキメが細かくって、紙粘土よりずぅっと扱いやすいのだぁ〜(≧∇≦)紙粘土も好きだけど、この粘土だったらペンダントヘッドとかも作れるんですよ♪すごく丈夫に仕上がるの(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-09-14 16:52 )
み〜ちゃん***嬉しいわ〜、傾き具合につっこんでくれて(笑)棒立ちじゃ芸がないなぁ・・・ってちょっと悩んで斜めにポーズとらせたの(≧∇≦)キャー♪文字書くときはちょっと緊張しちゃった♪ / Azami♪ ( 2003-09-14 16:50 )
ガクさん***おー!彩の国のお方ですね!!埼玉でなにかこう、面白いキャラクターは潜んでないでしょうかねぇ〜??ふふふ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-14 16:48 )
ゆき♪さん***いや〜、ごるきちママさんにはまだまだかなわないのでございます(笑)>達筆 あ、俺って文字、ごるきちママさんに書いてもらればよかったかも?(* ̄m ̄*)どこ見てんのかわかんないとこが良いでしょ〜〜?? / Azami♪ ( 2003-09-14 16:47 )
キルシュさん***えへへ、アタシは粘土細工も大好きなんですよ〜♪はまっちゃうと抜け出せない粘土の世界(笑)なので、ちょっと自粛してたんですがもう作り始めちゃったからぁぁ〜♪ミニチュアもご披露しますよん♪ / Azami♪ ( 2003-09-14 16:45 )
ごるきちママさん***うおー、八面体のサイコロですか(笑)これで競馬の予想はバッチリですかねぇ〜♪儲かったらお小遣いください(おぃおぃ)ジゴロウは、ごるきちママさんの妹君が好きだって言ってましたよ♪今度作ってあげようっと♪ / Azami♪ ( 2003-09-14 16:43 )
さくままさん***こっそり売店に置いて逃げるとか(笑)この子の毒舌っぷりが好きなのよ〜♪数字の6の裏側は4。あわせて6にならないとこなんかまたステキ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-14 16:41 )
ぽぽさん***愛のメールのお返事ありがとうござります〜〜(≧∇≦)キャー♪ ふふふ、楽しみにしておりますわん♪アタシからも奇襲攻撃があるかもしれませんので宜しく(笑) / Azami♪ ( 2003-09-14 16:38 )
もんちゃさん***のんびり屋だから、じっくりのんびり色を塗るのが好きなのれす(* ̄m ̄*)塗ってる時はいつもの倍以上ゆっくり動くから、死んでると思われるかも(笑) / Azami♪ ( 2003-09-14 16:37 )
きのうは、ワタシも子供と紙粘土コネコネやってました。。。だからこそいえるぅ〜。Azamiちゃんすごいっ! / はぴ ( 2003-09-14 09:46 )
小さいところにきれいに文字が書けているところ、いいですね〜(o^v^o) 体の傾き具合もGOODです(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-14 09:13 )
あ。コレ、欲しいなあ〜!テレビ埼玉もこんなキャラクター作らないかな。しかし、バランスいいですね。お見事デス! / ガク@彩の国 ( 2003-09-13 21:37 )
Azami♪さん達筆ですねぇ〜〜〜〜。この顔のお間抜けさが素敵だわぁ〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2003-09-13 21:25 )
えぇっ!?これ作ったんですか??てっきり買ったものかと思いましたァ。ほんとすごすぎますー!この顔も笑える(^O^) / キルシュ ( 2003-09-13 21:02 )
何だか解らないけどスゴイ!今度8面体のサイコロを作って欲しいな、八五郎とでも名付けて競馬の予想に、使いたいなあ・・・ / ゴルきちママ ( 2003-09-13 20:45 )
すごい!これ、テレビ神奈川の売店で売れますよ!しかし、他の人気キャラでなく、ジゴローというとこが、いいわ。 / さくまま ( 2003-09-13 19:24 )
うまいっ!!!そっくり!!(≧▽≦) やっぱりAzami♪さんってばすごいわ〜〜♪ / ぽぽ ( 2003-09-13 17:55 )
すごーい、色塗るだけで私は挫折だよ・・。きれいに塗ってあるし、売り物かと思うね。しかし本当すごいや。 / もんちゃ ( 2003-09-13 17:51 )
ちなみに、ジゴロー君の紹介はこちら(笑) http://www.tvk42.co.jp/saku2/zigrow.html / Azami♪ ( 2003-09-13 16:35 )

2003-09-12 おたんじょうびのケーキ(*^-^*)

 
 相方さん♪お誕生日おめでとう〜♪


今日は、帰ってきたら手作りケーキでお祝いですねぇ。
楽しみ〜♪うふうふ♪



ああっ!!

ロウソク買うの忘れちゃった煤i ̄□ ̄;)

がーーーーん。
非常用ロウソクではダメですか? (激しく駄目



なんだかかわいいケーキになっちゃった〜(*≧ω≦)ノ

30超えた人にこんな可愛いケーキでよろしいのでしょうか?
美味しくできてたら許してね(* ̄m ̄*)ふふっ♪

相方さんを育ててくださったご両親にも感謝の日。
そぉして、こんな優しい相方さんにめぐりあわせてくださった神様に感謝の日。



お誕生日おめでとー♪おめでとー♪(*≧ω≦)ノ キャー♪


プレゼントはもちょっと待ってね。
もちょっとお金貯めて、ちゃんとプレゼントしたいの(*ノェノ) エヘヘヘェ♪



これからも、ますます、
神様からの祝福が相方さんの上にありますように。
相方さんの歩む道が光に満ちたものでありますように。
全ての災いから、神様の守りの御手で護られますように・・・。




ちゃんとお祈りしたから、はやくケーキ食べようよ〜(*≧ω≦)ノ ムキャー♪



   
 


先頭 表紙

さくままさん***ありがとうですわ〜(≧∇≦)おっ、9月が揃ってますねぇ♪9月同盟結成だわ〜( ̄▽ ̄)アタシは天秤座♪バランスは良いらしいのですが、どうも鈍くて(爆 / Azami♪ ( 2003-09-14 17:32 )
遅ればせながら、はっぴーばーすで〜〜〜♪相方さん♪9月生まれとは、素晴らしい。うちの娘も私の父も9月生まれ♪乙女座です。 / さくまま ( 2003-09-13 19:25 )
ごるきちママさん***ありがとうございます〜♪っていうかですね!相方さん、お母様、お兄様もそろって9月生まれだそうで(笑)9月同盟なのです(≧∇≦)すごい〜!!まとめてお祝いできるなんて経済的(笑) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:48 )
もんちゃさん***きゃー、入り浸り♪いつもおやつ食べきれないぐらい作っちゃうから歓迎でございますよん(≧∇≦)近かったら「食いに来い召集」かけれるのに(笑)あ、弟子ナンバーは自己申告でお好きなナンバーを(* ̄m ̄*)弟子○号♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 09:46 )
ぺんぺんさん***ありがと〜ございます〜♪愛情をぐりぐり盛りすぎて、まだ食べきれてません(笑)フルーツ大好きだからアタシは毎日でも食べれるのだけどぉ〜♪うふ♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 09:44 )
シュガーちゃん***お〜、アタシももうすぐなのよん♪一緒だね〜(*^_^*)アタシは天秤座♪ええ、外食の支払いしてもらっちゃいまして(笑)すまないねぇぇぇ〜〜( ̄▽ ̄) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:42 )
はぴさん***ありがとうございます〜♪ケーキ、まだまだ二切れしか食べてないから、これから大変(笑)よぉし〜、頑張って食べないと♪ゴハン代わりにしようかしら??(爆) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:41 )
キルシュさん***ケーキの飾りつけするのって、大好きなのよ〜〜〜(≧∇≦)食べてくれる人がいるなら、週に一度は作りたい勢いなのよん(笑) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:39 )
相方さん***夕飯、ご馳走様でした(笑)いや〜、調子乗って非常食買いまくって貧乏でございますの♪ケーキ、まだ残ってますねぇ〜、食べきるの大変(笑)助っ人を募りますか? / Azami♪ ( 2003-09-13 09:38 )
ぽぽさん***ありがとうございます〜〜(≧∇≦)ロウソクは非常用に大事にとっておきますわん(笑)ふふふふ、今日は時間があるから後でメールをぉぉぉ〜〜〜〜(≧∇≦)きゃぁぁぁぁ♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 09:37 )
さえこさん***フルーツいっぱいのケーキは、作るのも楽しいから大好きなの〜〜♪ピンクがちょっと可愛すぎて男性向けではないけど(笑)生クリーム美味しかったぁ♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 09:35 )
ゆき♪さん***ほほほほほ、外食しちゃいました(笑)ほんとはお料理も凝りたかったんだけどね〜♪仕事休めなかったにょん(* ̄m ̄*)うふ♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 09:33 )
ゆづさん***ありがと〜ございます〜♪フルーツいっぱい乗せて、アタシ好みの可愛いケーキになっちゃいました(笑) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:32 )
相方様、お誕生日おめでとうございます。お二人共9月生まれとは・・・なんと仲のおよろしいことで、ケーキもトロケテみえます。 / ゴルきちママ ( 2003-09-13 09:15 )
かわえーケーキだなあー。ほんっと近くに住んでたらな、あざみちゃん。あたしゃ入り浸るよ、お二人さんにはお邪魔だけど。 / もんちゃ@マジで弟子にしてくりょおー。 ( 2003-09-13 01:06 )
おぉ、お誕生日ケーキ!つやつや生クリームと果物が美味しそう!そして、愛情エッセンスがキラキラ☆しているようだわ。相方さま、おめでとうございます。この幸せ者っ! / ぺんぺん ( 2003-09-12 23:26 )
私ももうすぐです。相方さんは乙女座なんですね。↓って相方さんのつっこみなんですね。 / シュガー ( 2003-09-12 23:11 )
相方さん、お誕生日おめでとうございます♪ このケーキ2人で食べちまったのですか?・・・・ゴックン(笑) / はぴ ( 2003-09-12 22:25 )
すっごいすっごいおいしそーーー(*^o^*)こんな可愛いケーキが作れるなんてぇ!うらやましぃぃぃ!食べたァい。 / キルシュ ( 2003-09-12 22:06 )
誕生日と言う事で外食してきました。 ええ、もちろん支払いは俺ですが / 相方@ケーキありがとです(^^) ( 2003-09-12 21:35 )
おおおっ!相方さんお誕生日おめでとうございま〜す♪Azami♪さんに手作りケーキでお祝いしてもらうなんて、幸せモノ〜♪このっこのっひゅ〜ひゅ〜〜(*^m^*) ろうそく立てるのもったいないから無くてもOKですよ♪Azami♪さんメール待ってま〜す!お祝いパーティー終わって落ち着いたらゆっくりください☆ / ぽぽ ( 2003-09-12 21:17 )
生クリームのツヤといい、たっぷりの果物といい、ピンクのリボン状のデコレーションといい・・・美味しそう!!!相方さま、幸せものだー^^ / さえこ ( 2003-09-12 20:41 )
フルーツ一杯でおいしそうですね。そしてお誕生祝いのお料理は??見たいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-09-12 20:28 )
Azami♪さまの相方さま、お誕生日おめでとございまーす★すっごい美味しそうなケーキでお祝いなんて、喜びますお顔が目に浮かびますね♪ / ゆづ ( 2003-09-12 18:14 )

2003-09-11 小さなお人形さん用ドレス(*≧ω≦)ノ

 
 ここんとこ、非常持ち出しグッズが大変充実しつつあるのでございます(* ̄m ̄*)

で、トロい、鈍い、鈍感、と三拍子揃ってる素敵なアタシは
小さめの笛をネックレスとして首からさげております(笑)

でも、お客様から 「ああら、可愛いネックレスねぇ♪」

と、微妙に評判なので「でへへへ」と笑って済ませることにいたします♪


今日のお遊びは・・・??


クローゼットで眠ってた、小さなお人形さん(*^-^*)

お久しぶり、元気でしたか?
身長14センチぐらいの、ちいさなお人形さん♪

小さいころ、このぐらいの大きさのお人形を、フェルトで作って遊んでいたもんです。




・・・・・・




・・・・いかん!!アタシ成長してないんじゃん煤i ̄□ ̄;)




フラッシュバックする、おばあちゃんの一言。


「アンタはいくつになってもお人形で遊んでるんだねぇ〜」




あああああ(恐




いいの。楽しいから。



今日は、珈琲で染めたレースの切れ端を使って、
この子にドレスを着せてあげました(*^-^*)

なんか、ウエディングっぽくなりましたね(笑)

小さなころからの遊び。


いまだ健在でございます(* ̄m ̄*)



 
   


先頭 表紙

はぴさん***やっぱしフエルトって遊んでましたよね〜(≧∇≦)アタシもフエルトって大好きで♪縫い代の始末がいらないとこなんか特に(笑)懐かしいわ〜、フエルト買っちゃおうかな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:08 )
ぺんぺんさん***うふふふふ、笛ですね??じゃ〜、近いうちにリクエストにお応えしないと(笑)プリチーなお人形さんがいると、心がなごみますにゃ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:06 )
さえこさん***珈琲の色って、ほんとにステキでしょ〜?紅茶だと、もうちょっと上品な感じに仕上がるんだよ〜♪あと、たまねぎの皮で染める方法もあるんだけど、雰囲気的にやっぱ香りの良いほうで(笑) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:05 )
み〜ちゃん***このお人形さん、売ってたときは別の服着てたんだけど、やっぱり自分の好みの服に着せ替えちゃうの〜(≧∇≦)そうすとね、さらに愛着が湧いちゃって♪やめられないわぁ♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 09:03 )
ゆづさん***よかった、アタシだけじゃなかったのね(真似っこ♪)いつもお人形さんで遊んでましたね〜、どこに行くにも連れていったり♪基本形はその頃から出来上がっていたのかぁぁぁぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-13 09:01 )
ぽぽさん***子供の頃から慣れ親しんだサイズって感じなのれす♪きゃぁ、笛を吹くと助けに来てくれるなんて、なんだか正義のヒーローみたいだよぅ(≧∇≦)とかいいつつ、一緒に埋まって一緒に笛吹いてたりして(爆) / Azami♪ ( 2003-09-13 08:59 )
ゆき♪さん***コンパクトちゃん、そっか〜、某にも売ってたですね♪時々見かけるけど、新宿の天使の巣窟には無いのん♪きゃー、どうしましょ、通販♪一着お買い上げ〜♪v(*^ ^*)v時間ができたらメルしまっす♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 08:57 )
かほりさん***はじめましてぇ〜♪よろしくです(*^_^*)ゆき♪さんもとってもステキなお洋服を作りますもんね♪うふふ、そんなこと言うと、アタシとゆき♪さんの「着せ替え等身大人形」にさせられますよ♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 08:55 )
ごるきちママさん***もうね、体の一部となった笛なのでございますよ(笑)コンパクトちゃん、可愛いでしょ?画像の下が出てこなかったのは、ちょっと読み込みが遅かったからかな?フエルトのお人形、いっぱい作りましたねぇ〜♪サンタさんにも、お人形をお願いするより「お人形の材料のフエルト」をお願いしていましたね(* ̄m ̄*)あの頃から変わらないです♪ありがと、人形大事にしてくれてるのね♪ / Azami♪ ( 2003-09-13 08:53 )
ちっちゃい頃、親指くらいのお人形の服をフェルトで作って遊んでたのを思い出しました。いくつになっても^^ですよね♪ / はぴ ( 2003-09-12 22:21 )
その笛も見たいわ〜。ぜひ画像アップしてくださ〜い♪もちろん、このお人形さんも超プリティ〜! / ぺんぺん ( 2003-09-12 10:32 )
素敵なドレスですねー!お人形さんも可愛い!珈琲染めってほんといい色になるんですね。 / さえこ ( 2003-09-12 09:49 )
素敵〜(o^v^o) お人形さんが生き生きしてる〜(o^v^o) 落ち着いた感じでいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-12 07:50 )
私も小さい頃からお人形さん好きですよー☆いくつになっても、楽しいですよね。 / ゆづ ( 2003-09-12 06:28 )
そんな大きさでも器用にドレスを縫ってしまうAzami♪さんがす・て・き♪ 普段からの心構えが違いますね〜、笛。笛を吹くと相方さんが助けに現れるとか(≧▽≦)きゃ♪ / ぽぽ ( 2003-09-11 23:36 )
コンパクトドールは仙台の某楠さんでも売っています。東京はないですか?あのねSDサイズ通販して下さい!!!欲しいですぅ〜〜〜〜♪ / ゆき♪ ( 2003-09-11 22:50 )
初めまして♪ いつもゆき♪さんのところからお邪魔させて頂いています。(*^^*) Azami♪さんのお作りになるお洋服はゆき♪さんのと同様、ドールになって私が着させて頂きたいです。(><) ←厚かましくてスミマセン。。。(^^;) / かほり ( 2003-09-11 22:47 )
何でかな?何でかな?つっこみを入力したらスカート部分が画面に出てきました。キャー!可愛い!!以上追加でした。 / ゴルきちママ ( 2003-09-11 22:38 )
笛を首から下げていると!Azamiさんはもう何があっても生き残れます。コンパクトドール可愛いですね、ドレスの下のスカート部分画面に出して欲しかったなあ。昔作ってくれたフエルトの人形だいじに飾ってあります。 / ゴルきちママ ( 2003-09-11 22:28 )
ゆき♪さんてば、超早いつっこみでビックリだわ(笑)この画像でほぼ実物大って感じかしら??コンパクトドールっていうやつなの♪もうあんまり売ってないのかなぁ〜。ちいさくて可愛いの♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 21:55 )
ミニリカちゃんですね。こんなに小さいのに素敵なドレスぅ〜〜〜〜〜。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2003-09-11 21:42 )

2003-09-09 非常持ち出しグッズ(*≧ω≦)ノ

 
 本日は救急の日ですねぇ♪

ってぇことで、今日はなにげに「非常持ち出しグッズ」なぞを公開(笑)


万一のために、備えておくのは良いことでございます(*≧ω≦)ノ

そんな感じで、いろいろと取り揃えております♪
非常食、飲料水、懐中電灯をはじめ、トランシーバーやら


挙句の果てにはお人形さんまで (え


アタシはとっても鈍い上に怖がりなので、
こうして冷静に準備してくださる方がいると頼もしい限りでございます(*ノェノ) キャー♪



たぶん、アタシは、



お人形だっこして逃げる、あるいは

しゃもじ片手に逃げる、もしくは

何を持って逃げようかな〜〜〜〜???と考えてる間に下敷きとか (を



パターンは見えておりますが(* ̄m ̄*)
アタシの鈍くささをご存知の方々はきっと下敷きに一票、って感じですかねぇぇ(涙

まぁ、でも、頼もしい相方さんがいれば、アタシは大丈夫かも♪
白馬に乗った王子様じゃーございませんが(笑)
っていうか、白馬に乗って迎えに来られたらすごい勢いで爆笑してしまふと考えられます。



ああ、脱線して何の話やら(*ノェノ) フニャー



あとは、神様が守ってくださるのを祈るばかりでございます(*´ω`)


ごるきちママさんとこには、乾パンと非常用飲料水がいっぱいあったなぁ(笑)
アタシもがんばって、非常時のために備えますね(*≧ω≦)ノ


ええっと、乾パンって作れるのかなぁ?? (作るのかオマエ



 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***ほっほぉ〜♪やっぱり作るものは同じね(笑)相方さんにバイオリンケースはちょっとねぇ〜、って感じだし(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-13 08:49 )
だって私もこのサイズでバック8月に作りましたもの。 (゜▽゜*)ニパッ♪解るわよん♪ / ゆき♪ ( 2003-09-11 22:52 )
ごるきちママさん***貴重なアドバイスありがとうございます〜(*^_^*)アタシ、お人形連れて逃げて良いのですね♪嬉しい♪ふふふ、笛はすでに首にかかってます♪靴も、枕元に用意してあるし、小さめの懐中電灯もいつもバッグに入れて持ち歩くようにしました。う〜ん、でも小銭を庭に埋めるのまでは気づかなかったわ・・・さすがごるきちママさん!!あ、財布の中にはだいぶ前にお父さんにもらった硬貨が入ったままですよ♪あの大きな硬貨が(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-11 22:16 )
み〜ちゃん***アタシより、相方さんの方がしっかりしてるのよ〜♪しっかりしてる人がそばにいるから、「アタシも頑張らなきゃ!」ってなるみたい(*^_^*)「これ、非常食になるかな?」とかって集めるのが楽しくなっちゃうの♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 22:12 )
ガク on chargeさん***考えちゃうと、きりがないんですよね〜(*^_^*)あれも、これも大事・・・って♪クルマがあるととっても便利ですよね。あ、そのシートもいいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 22:08 )
キルシュさん***アタシと同じだわ〜〜〜(≧∇≦)キャー♪アタシもね、おっきな手提げに、めいっぱいヌイグルミとかマスコット人形を詰め込んで「みんな連れて逃げてあげるからね♪」って語ってたのを覚えております(笑)うさぎちゃん、いいなぁ〜、アタシもいつか飼ってみたいかも♪ごるきちママさんが突然何か飼いはじめるかも!?楽しみ♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 22:06 )
ぽぽさん***備えすぎて、なんだかこのままキャンプとか(爆)おお、そうだわ、ぽぽさんとこには可愛いお子様方がいっぱい・・・食料もそれぞれ揃えないといけないから大変かも!?ぽぽさんの食料は、アタシがおやつを提供するわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 22:04 )
ゆき♪さん***ふふふふふふふ♪そのサイズがよく判っていらっしゃる人ならではの発言で嬉しいわ(* ̄m ̄*)ばっちり背負って逃げられるように、ちゃんと肩で担げるように作った手作りバッグなのよ〜♪この黒いバッグ♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 22:02 )
相方さん***いつもありがとうございます〜♪いやホントに頼もしい(≧∇≦)トランシーバーまで充実してるあたりが非常にアレですねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 22:00 )
はぴさん***えへへ、相方さんがしっかりしてるからアタシは安心してボケーっとしていられます(おぃ)でもやっぱ食料と水は重要だわ〜(≧∇≦)こういうのを集めるのも楽しかったりして(笑) / Azami♪ ( 2003-09-11 21:59 )
もんちゃさん***いやぁ〜、アタシなんて「あれも、これも・・・あ、お菓子とか化粧品とか」なんて具合に余計なもんばっかし詰めてしまい、すげぇ重たい荷物になってしまうこと請け合いでございます(* ̄m ̄*)備えすぎて大荷物♪いかんなぁ・・・。 / Azami♪ ( 2003-09-11 21:57 )
スニーカーと笛!忘れずに、地震の時はすぐ靴をはき、笛を首からさげて、人形もって逃げること。火災の発生の恐れがある為乾パンなどは缶詰のものを用意しておく。備蓄品は、車の中か、外の物置に入れて置く。お金はかめに入れ≪500円玉≫庭に埋めておく、後からゆっくり掘り出す。以上防災一口メモでした。 / ゴルきちママ ( 2003-09-11 09:03 )
うちもこれないんだよな〜(o^v^o) 生きていけない一人だろうな〜。 さすがあざみさんだ〜♪(o^v^o) めっちゃ尊敬(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-11 08:19 )
スゴイです。キャンプ道具をそのまま車に乗せればいいか、って思うだけで、なんにも考えてないです。あ、キャンプ用品に、銀色のうす〜い防寒用シート(サバイバルシート)があります。コレは結構役立つと思います。 / ガク on charge ( 2003-09-10 22:48 )
おおー!完璧ですね〜☆私も小学生の頃ぬいぐるみだけはなんとか持って逃げたいと思って、袋詰にしている時がありましたよ〜(^^)↓ごるきちママさんもうさぎさん飼ってたんですね〜♪おとなしくってほんと可愛いですよね(*^-^*)っていうか、私のつっこみにつっこんでもらえてすごい嬉しかったです♪ / キルシュ ( 2003-09-10 00:18 )
うわあ備えあれば憂いナシ、ですね〜!!Azami♪さんってばほんとにいい奥さんになるわ〜♪ ウチはなんにもしていません。ああダメ妻。子供達には非常食ペレット大袋1つでいいかしら?とか思いながら、思考がとまっちゃいます。ダメ母〜 / ぽぽ ( 2003-09-09 23:24 )
手前の黒いバックにお人形さんが入っているのね、、、、。(o^^o)ふふっ♪背負って逃げてね。 / ゆき♪ ( 2003-09-09 22:20 )
クルマに乗っけておくと身一つで逃げれるから安心ですよ。露天駐車場ならまずクルマは潰れないですから(w / 相方 ( 2003-09-09 21:32 )
すごい!ウチ、なあ〜んもしてないわ〜! / はぴ@ワタシもきっと下敷き^^; ( 2003-09-09 21:30 )
えらーい。私も東海大地震にそなえてなんとかせなかんのだけど・・。だけど地震きたらこういうのもって逃げる余裕あるのかなあ、って思うと買ってもなーって思うけど、でももってた方がいいなーと、でも・・。 / もんちゃ@かっときゃええがの声が聞こえる ( 2003-09-09 21:29 )

2003-09-08 眠りウサギのマスコット(*´ω`)

 
 今日は、相方さんと一緒の休日でした♪

でもでも、今日は、Bフレッツの工事日なのでおうちで大人しく待ってました(。・ω・。)ぼー。


工事の人が来て、なんだかいろいろやってくれてました。
やったぁ〜♪これでBフレッツ開通ですねぇ(*≧ω≦)ノ

思ったよりちょっぴり遅かったけど(速度が・・・)
相方さんが嬉しそうだったからいいや(*´ω`)ヨカッタネェ


ファイル転送テストとかやってみたけど、やっぱし前よりずぅっと速くってビックリ♪
あー、でも、これでまたパソコンに相方さんをとられちゃうんだろうなぁ。
寂しいけど、お裁縫でもして、アタシのとこに来てくれるのを待ちましょうか(*´ω`)


のんびり待ってたら、眠くなりました。
お裁縫の合間にひょっこり出来上がったウサちゃんも眠そう♪



珈琲染めの布をウサギの形に切り抜いて。
レースのお洋服を着せて。
アタシの頬紅をちょっとお裾分けして、ピンクのほっぺに。


どんな夢を見るのでしょうか?


ウサギちゃんを起こさないように、今日はもう手縫いの作業だけにしましょう(*^-^*)


  


先頭 表紙

ぽぽさん***きゃぁ〜♪トレード実現の日も近いかしら?!とりあえず、ぽぽさんちのカウンターとにらめっこするわ〜(* ̄m ̄*)ふふふふふ♪そしてごるきちママさんにプレーリードッグの魅力の魔の手が!?ぷりちゃん超可愛いもん〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-11 21:45 )
それでは私も量産体制に入らなくては♪きゃ〜トレードが楽しみです〜(≧▽≦) ごるきちママさん、うさぎ可愛いですよ〜ぅ♪(悪魔のささやき、ぷっ^m^)プレーリードッグは更に… / ぽぽ ( 2003-09-09 23:32 )
ゆづさん***ゆづさんが、そぉっと抱っこしてくれたら安心して眠っててくれそう♪ほっぺは、アタシとおそろいの頬紅なのよ〜♪楽しい夢を見てるのかな(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-09-09 21:40 )
さえこさん***そうそう、珈琲染めの生地の、余ったヤツを使ってるんですよ〜♪あまった生地って、どうも捨てられなくって(貧乏性)Bフレッツ、アタシは満足の速度かな♪相方さんは、もっと速くなってほしかった〜、って言ってますけどね(笑) / Azami♪ ( 2003-09-09 21:39 )
はぴさん***うふふふ、握って眠ると、安眠できますよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ 保証付き!? ほのかに香る珈琲♪やすらぎのお昼寝タイムなぞいかがなもんでしょうか♪ / Azami♪ ( 2003-09-09 21:37 )
ごるきちママさん***かわいいでしょぉ〜〜??もうね、衣装を量産してるとついつい寄り道でいろんなものを作っちゃう(笑)ペンダントはね、100円均一のやつなの〜、でもオシャレでしょう??うさちゃん、いいなぁ〜、でも猫がいいなぁ(笑)すごい勢いでそちらに遊びに行きそうですが(* ̄m ̄*)うぷぷ♪ / Azami♪ ( 2003-09-09 21:35 )
ぽぽさん***癒し系、珈琲の香りのウサギちゃんですよぉ〜〜♪う〜ん、石鹸と交換!?そしたらクッキーもつけるわ〜(*≧ω≦)ノ キャー♪いずれ実現させたいですねぇぇ♪>トレード♪ / Azami♪ ( 2003-09-09 21:32 )
ともぷゅさん***をぉ〜〜!!ひさびさにつっこみアリガトウです〜!!大丈夫ですか??いろいろと大変そうですもんね〜、無理なさらないようにね(*^-^*)涼しくなってきたら、ゆっくり休養とって、また元気いっぱいのともぷゅさんに戻ってね♪ / Azami♪ ( 2003-09-09 21:30 )
ぺんぺんさん***ぺんぺんさん!?しっかりしてぇ〜〜(笑)あまり騒ぐとうさちゃんが起きてしまうわよぅぅ〜(* ̄m ̄*)うふふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-09-09 21:28 )
キルシュさん***きゃ〜♪ありがと(*≧ω≦)ノ 褒めてもらって嬉しい〜♪うさぎって可愛いよねぇ〜。アタシは飼ってなかったかな?多分(笑)アタシの母上様、ごるきちママさんは飼ってたらしい(*≧ω≦)ノ>上ママさんののつっこみ♪ / Azami♪ ( 2003-09-09 21:27 )
ゆき♪さん***むきゃぁぁ〜〜♪どんな夢かしら??かわいい衣装でも着せ替えてもらってる夢とか??起こさないように、そぉっとしておかなきゃね♪ / Azami♪ ( 2003-09-09 21:25 )
シュガーちゃん***そうそう〜♪そのアンティーク感を演出したかったのよ〜〜(*≧ω≦)ノ なんか、ティッシュBOXカバーとか、カフェカーテンとか、いろいろ作ったらちょっといい感じのお部屋になるかな?? / Azami♪ ( 2003-09-09 21:23 )
きゃあきゃあ♪ほっぺを染めたうさぎさんがスヤスヤ眠ってますね。かわいい・・・。起こさないようにそっと抱っこしなくちゃですね♪ / ゆづ ( 2003-09-09 19:02 )
この生地、珈琲染めされたのと同じ生地ですよね?やはり、いい風合いしてますね^^ フレッツBって光でしたっけ。はやそうだなー^^ / さえこ ( 2003-09-09 14:15 )
にぎにぎして一緒に眠りたい^^ / はぴ ( 2003-09-09 14:01 )
眠り猫もかわいいけど、眠り兎もすごっくかわゆい!ペンダントもさりげなくすてき。キルシュさん兎はカワイ〜ですね、私も昔飼っていたのでよく分かります。またうさちゃん飼いたいなあ・・・ / ゴルきちママ ( 2003-09-09 13:51 )
うっきゃああ!これもかわいい〜っ♪コーヒーの香りでさらに安らぎ効果満点ですな♪これも量産態勢してくださ〜い!で私に一つ…    でへへ♪ / ぽぽ ( 2003-09-09 09:02 )
久しぶりに精神が安定してるのでゆっくりカキコです。22日から新しい職場で再スタートです。でもそのわりには20・21日と芝居の本番やります(笑)。なので出社初日からフラフラです。大丈夫なのだろうか。。いつも応援ありがとうです!本格的に落ち着いたらいっぱい書きに来ま〜す♪ / ともぷゅ ( 2003-09-09 06:18 )
ほすぃ〜!(壊れモード) / ぺんぺん ( 2003-09-09 01:50 )
きゃ〜♪このうさちゃんもすっごいカワイ〜☆前からうさぎ好きだったけど、今は本物飼ってるから余計好きなの〜(*^-^*)コーヒー色のレースもとっても素敵〜♪ / キルシュ ( 2003-09-08 22:29 )
うきゅぅ〜〜〜〜可愛いですね。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ うさちゃんはどんな夢をみるのかな?そっとおやすみね♪ / ゆき♪ ( 2003-09-08 22:21 )
コーヒーの匂いのうさぎさんですね。このレースをふんだんに使って何かを作るとイギリスっぽいセピア系のアンティークのものが作れそうですね。 / シュガー ( 2003-09-08 22:05 )

2003-09-07 高尾山ビアガーデンに(*≧ω≦)ノ

  
 仕事終わってから行ってきました〜♪



雨でしたが(爆)


まぁ、相方さんは雨男だから当然だろうぐらいの勢いで言われておりました♪
本日のメンツは少数。

だんでぃーなオヒゲが眩しいTさんと、
アタシのポンキッキ同盟メンバーのYさん。
そして相方さんとアタシ♪


アタシは、お裁縫してお留守番してるって言ったんだけどね、
「たまには息抜きしなきゃ(*´ω`)」って、相方さんが。

そうだね、それぐらい引っ張ってってくれなきゃ多分アタシは休まない(笑)


いやぁ〜〜・・・・・。



寒かったね(笑)>皆様


キレイな夜景とか、火星とかは見れないお天気だったけど、
たまにはこうして少人数でキャーキャー言うのも楽しいな♪
気の知れた仲間って、いいですねぇ♪うんうん♪


登りも下りもケーブルカーなのですが、
んまぁ、混んでること(* ̄m ̄*)
けっこう揺れるのに、つかまるとこが見つからなくって
オタオタしてるアタシ。
我ながら鈍いなぁ〜、とか思ってると



「こう言っちゃなんすけど鈍いっすね(笑)」



がぁー!!


わかってるもん!!ふんふん、いいさ、
もうじきYさん、キミはアタシの年下よぉぉぉぉ♪



もうちょっと、素早くなってみたい、そんな三十路間近の夕暮れでございました(雨だけどな



で、現在、相方さんはひっくり返って寝ております(* ̄m ̄*)
そんなに呑んだわけではないのですがね、
でもね、今日は、アタシが仕事してる間に
相方さんは実家に行ってきて、たくさんの食料をいただいてきてくれましたし♪
疲れてるんだろうね。ありがとね。
いつもいろいろいただいてしまって、相方さん@ご両親にも感謝、感謝でございます♪


さぁ、相方さんは寝ちゃったから、アタシはもうちょっとお裁縫させてね(*´ω`)
息抜きできて良かった♪
つっぱしり気味のアタシを止めてくれる人がいてくださると、ホント助かります♪



「お待たせしました、お裁縫箱の見張り番ご苦労様♪ウサギちゃん(*≧ω≦)ノ」


アタシの小さなお裁縫箱と一緒に、ウサギちゃんがお留守番しててくれました♪


 
  


先頭 表紙

さくままさん***丹沢の山奥で一体何の修行を(違) やはり、ちゃんと上着持っていくという準備しなくてはイカンでございました(* ̄m ̄*)うさちゃんは、今日も一匹増殖してアタシを見張っております(笑) / Azami♪ ( 2003-09-08 22:15 )
キルシュさん***キルシュさんはかわいいもの大好きだもんね〜♪アタシとお買い物とか行ったりしたら可愛いショップめぐりとか美味しいケーキ屋さん探検とか、きりがなさそう〜♪暑い日は、やっぱり冷やし系のおやつに限りますなぁ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-08 22:13 )
はぴさん***相方さんも震えてました(笑)うーん、高尾山のビアガーデンに行くときは、上着を忘れずに♪って感じでしたね(* ̄m ̄*)はぴさんとこは、まだまだビールが美味しく飲めるのですねぇ〜、いいなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-09-08 22:11 )
ゆづさん***きゃー♪仲間だわ〜(*≧ω≦)ノ アタシもね〜、ちっこいぬいぐるみとか大好きで!!作るのも好きなんだけど、衝動買いしちゃうこともしばしば(笑)ちょこんと飾っておくと、めっちゃカワイイもんね〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-08 22:09 )
ゆき♪さん***二本取りで、ヘッドドレスの装飾を縫い付けていたところなの〜(*≧ω≦)ノ うさちゃんに見張られてるから、しっかり作らなきゃね(笑)手抜きはダメだぞぉ〜〜!!って♪(*ノェノ) キャー / Azami♪ ( 2003-09-08 22:07 )
さえこさん***と〜っても眺めの良いビアガーデンですよ〜!!天気さえ良ければ(笑)夕方ごろに行くと、だんだん暗くなっていくのが楽しめます〜♪ぬるいビールと冷たいお料理がステキです(笑)相方さん、優しいからどうやって恩返ししたらよいやら(*ノェノ) 悩むぞぉ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-08 22:05 )
ぽぽさん***ふふふ、ウサギちゃんは前の職場でもらった子なのです〜♪でもすっぽんぽんだったので、お洋服だけ作ってあげたのですよん(*≧ω≦)ノ ああ!一万HITだったのだぁ〜、なんかイベントでもするかなぁと思ってたけど飲みに行ってて放置してしまってました(汗)気づいていただいてありがとうございます〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-08 22:03 )
BANさん***おお〜!毎年なのですね〜、じゃぁどっかで合流できてたかも??(笑)空いてるときは、ほんとに貸切状態で面白いんですけどねぇ(*´ω`)また来年だなぁ♪よろしければご一緒に!?なんて〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-08 22:01 )
ガク on chargeさん***はじめまして〜♪コーヒーゼリー・フリークなのですかっ♪おやつ作りが大好きなアタシでございます(≧∇≦)高尾山、去年、ケーブルカーじゃなくってリフトをサンダル履きで昇ったのがステキな(恐怖の)思い出です(笑) / Azami♪ ( 2003-09-08 21:59 )
ごるきちママさん***ほんと寒かったです〜(笑)いやぁ、なんだか相方さんのオナカの中には原子炉が搭載されているという噂をお友達から伺いました(* ̄m ̄*)元気なのも納得!?ありがとね〜、しっかり睡眠とって作業してるからだいじょうびよん♪ / Azami♪ ( 2003-09-08 21:56 )
昨日、丹沢の山奥行ったら、やっぱり無茶苦茶寒かったです。うささまも素敵♪うささまに見守られて、お裁縫なさっているのね〜 / さくまま ( 2003-09-08 14:48 )
きゃーきゃあ!ウサギさん可愛すぎます〜♪♪欲しい欲しい!(笑) ↓のコーヒーゼリーもおいしそうぎるぅ!最近暑かったから,ケーキとかより、ゼリーとかそういうひんやりしたもの食べたくて仕方ないんですよぉ。 / キルシュ ( 2003-09-08 13:20 )
ビール飲むにはチョット寒すぎました? こちら、まだまだあついです!昨日はビールのほしい夜でした。。。 / はぴ ( 2003-09-08 09:47 )
うきゃー♪うさぎさんのドレス姿もかわゆいですね♪ちびっこいぬいぐるみには弱いのでメロメロです。か・・・かわゆすぎます。 / ゆづ ( 2003-09-08 09:21 )
うさちゃんもAzami♪ちゃんを見張って、、、、いやいや、見守っているのね。糸が2本取りなのまで見えましたよん。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-08 07:27 )
高尾山、子供の頃に一度行ったきりだー。ビアガーデンなんてあるんですね、あいにくの雨だったようですが、相方様、ほんと優しいんですねー^^ 食料はかなり助かりますよね! / さえこ ( 2003-09-08 01:08 )
うにゃ〜♪うさぎも可愛〜いっo(≧▽≦)o こ・・・これもAzami♪さん手作りですか?いいないいな〜♪ 1万Hit達成おめでとうございます♪ / ぽぽ ( 2003-09-08 00:05 )
高尾山!毎年行ってましたよ〜。混んでると入場制限してるし食べ物とか何にもなくてひたすら飲むだけになっちゃうんですよね〜。 / BUN ( 2003-09-08 00:04 )
初めまして。みんなどれも素敵な画像ですね。↓も、コーヒーゼリー・フリークとしてはたまらない一品(逸品)デス。高尾山は何年前になるかなあ、登ったのは。 / ガク on charge ( 2003-09-07 23:39 )
ビールより熱燗のほうが良いような陽気でしたね!お二人さんとてもタフですねぇ・・・4〜5時間は寝ないと体が持ちませんぜ!一夜漬けの得意なAzamiさんイベントが近いかな?体に気をつけてくださいまし。 / ゴルきちママ ( 2003-09-07 23:26 )

2003-09-06 珈琲ゼリー(*´ω`)

 
 連日、珈琲臭くなっているアタシですが(笑)

珈琲飲んでませんねぇ・・・。
おやつも作りたいなぁ・・・。

じゃぁ、今日は珈琲ゼリーにしちゃいましょう♪

ゼリー自体には、あまりお砂糖を入れないで、
そのかわりに、ホイップクリームをのせて。


さぁ、せめておやつの時間だけでも、お裁縫の手を休めましょうか。

一旦始めると、止まることができなくなっちゃう、厄介な性分(* ̄m ̄*)
お裁縫も、始めると止まらないのです。


たまには、ゆっくりしないといけないのかな?


少し、自分を甘やかしてもいいのかな?

でもね、いつも甘やかしてる気がするから(笑)
ちょっと突っ走り気味の方が、アタシには合っているのかも、ね。
大丈夫、無理はしてないと思います(*^_^*)


今日もこれからお仕事!行ってきます♪


 
 


先頭 表紙

はぴさん***嬉しい!!わかっていただけてるのね〜〜♪アタシ、やっぱり何か作ってないとストレスたまっちゃいそうなのです(笑)いろいろ作るから、ガンガン見にいらしてくださいまし〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-07 21:28 )
ごるきちママさん***お写真、デジカメで頑張って撮ってるのよ〜♪ちょっとは上達してきてるのかしら??ちなみに、背景は「フタバでもらったカレンダーの裏」です(笑)今度、イトコのYちゃんも呼んで、そちらでケーキ大会でも開きましょうぜぃ( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-09-07 21:27 )
ぺんぺんさん***美味しそうに見せるのって、難しいねぇ〜(≧∇≦)これも、何度か撮ってなんとか出来上がった画像ですよん(笑)食欲刺激画像になってるかしらっっ??(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-07 21:25 )
シュガーさん***寒天自体はカロリーゼロだよ〜♪だから、カロリーオフの甘味料とか使ってうまく作れば、超低カロリーのおやつになるよぉ(*≧ω≦)ノ いっぱい食べたいときにはちょうど良いかも♪ / Azami♪ ( 2003-09-07 21:23 )
さえこさん***ふふふふ、ちょっと寒天の粉を入れすぎて、ちょっぴり硬かったですよぅ(笑)自分では満足でしたけど(* ̄m ̄*)硬くてもよければ、召し上がれぇぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-07 21:21 )
いっぱい、いっぱい欲張って^^ Azamiちゃん、手を休めるとかえってストレスになりそう^^珈琲ゼリーいただきま〜す♪ / はぴ ( 2003-09-07 10:59 )
凄いとっても美味しそう、写真の背景シンプルでグラスの影が良いですね!ホイップクリームのひだが思わずヨダレがたれそう。 / ゴルきちママ ( 2003-09-07 08:00 )
最近食べてないわ、コーヒーゼリー。食べたくなっちゃう。いつも美味しそう&キレイな写真なんですもの〜。 / ぺんぺん ( 2003-09-06 22:49 )
ゼリーっていっぱい食べても太らないのかな?寒天は太らないみたいですが。とにかくおなかいっぱい何か食べたい。 / シュガー ( 2003-09-06 18:56 )
ああ。今まで見たコーヒーゼリーの中で一番美味しそうです・・・!!食べたい〜〜! / さえこ ( 2003-09-06 13:48 )

[次の10件を表示] (総目次)