himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-11 このアイス美味しい(≧∇≦)
2003-06-10 今日のおやつ(*^_^*)
2003-06-09 マトリックス!(*^o^*)
2003-06-08 林檎ジャムができたよ(*^_^*)
2003-06-07 おやつを作ったよ(*^_^*)
2003-06-07 ラベンダーを(=´∇`=)
2003-06-06 ドライフラワーできたよv(*^ ^*)v
2003-06-05 朝のおべんと(=´∇`=)
2003-06-04 お手入れお手入れ(o*_*o)
2003-06-03 ひとりでおでかけ(≧∇≦)


2003-06-11 このアイス美味しい(≧∇≦)

 
 今日も職場のお掃除お掃除♪

新人ちゃんが来て、キレイになったーってびっくりしてくれたから
いまいち自分では納得いかんが良しとしようd( ̄◇ ̄)b グッ♪

ってことでのんびり働いて、明るいうちに帰ってきました(早番♪)


ふふふ〜〜、夕飯何にしよっかな〜
とか考えながらお買い物してたら相方さんから電話。

ええ〜〜!?帰り遅くなるの〜〜?? (*T T*)ガァーン!
寂しいぞ〜〜〜〜、ふぇーん。


でもがんばってお仕事していらっしゃるんだもん、
ワガママ言っちゃイカンな。



今日はね、オヤツ作る時間無かったの。
それでね、アイスが全品20%OFFだったんだよ!
買ってきちゃった♪今日のオヤツはアイスだぁ〜〜(≧∇≦)ワーイ♪



自分が食べたかっただけかも??(笑)


だって、このアイス美味しいんだもん。




テーブルにお花でも飾って。
ゆっくり、オヤツの時間を楽しみましょう♪


 
   


先頭 表紙

あはは、あちこちからお叱りの言葉がありましたね(* ̄m ̄*)はやく治して、アイスいっぱい食べましょ♪ / Azami♪ ( 2003-06-12 08:08 )
アイスは年中食べてるけど、やっぱり夏が一番!早く歯の治療に行かねば〜〜(T_T)各方面から怒られ中。。。 / ともぷゅ ( 2003-06-12 06:56 )
おおっ、よくぞお高いと判りましたね!さすがゆき♪さんだわ♪ジャイアントコーンも好き〜〜(≧∇≦)これからはアイスの季節だもんね〜、厳選してゆかねば! / Azami♪ ( 2003-06-11 21:57 )
これはっ!!お高いアイスではないですか!!おいしそうですね。今日はグリコのジャイアントコーンを食べました♪ノーマルが一番好きです。 / ゆき♪ ( 2003-06-11 21:50 )
飲むアイスですか!?どこのメーカーでしょう?濃厚そうですね〜♪食べてみたいかも・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-11 21:38 )
今日、飲むアイスを食べました。まるでコンデンスミルクみたいでした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 21:23 )
へぇぇ!いいなぁ〜、羨ましいわ〜。アタシもマメにチェックしてみよっと♪って、なんだかチャットと化してますが(笑)ヒマなのかアタシ(爆) / Azami♪ ( 2003-06-11 20:35 )
私が行くスーパーでは週に1度くらいやってるんじゃないの?って位のペースでアイスと冷食の40%オフをやってます。 / みなみん。 ( 2003-06-11 20:32 )
みなみんさん***すごい!40%オフなんて夢みたい〜〜!!そんなのあったら大量に買っちゃいそうだなぁアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-06-11 19:39 )
相方さん***おおっ、まさかこんなに早くお帰りになるとは!ケリコママさんとの密会がバレてしまったわね♪急にドア開いたから超びっくりしたよぉ(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-11 19:38 )
私はこの間40%オフでハーゲンダッツのクリスピーサンドをゲットしてきたわ〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-11 19:18 )
鬼神の如き速さで仕事を終えて帰ってきてみました / 相方@お初です(笑) ( 2003-06-11 18:39 )
きゃぁぁお待ちしてましたわ(笑)冷たいアイスを寄り添って食べましょうね♪相方候補・ケリコママさんと先にオヤツの時間だわ〜(≧∇≦) / Azami♪@愛の力は偉大ね(笑) ( 2003-06-11 18:21 )
相方さん、お帰り遅いのならワタシの出番ね(笑) いや〜おいしそう!手前のを頂きます バニラ♪ / ケリコママ@先ほどはどうも(笑) ( 2003-06-11 18:19 )

2003-06-10 今日のおやつ(*^_^*)

 
 こないだ作った林檎ジャム。

三分の二ぐらいの量を、煮てる時にちょっとはやめに取り出しておいて
アップルパイのフィリングに使えるようにしておきました。

というわけで、今日のおやつはアップルパイです♪

大きいの作っちゃうと、食べきるのが大変だから、ちょっと小さめサイズ♪
冷凍のパイシートを利用しちゃいました。
ほんとは、パイ生地作るの好きだからやりたかったんだけど・・・。
あの、生地を

「おりゃぁぁ!!」

って、台に叩きつけながら作るのが好き。
ストレス発散( ̄▽ ̄)


でも最近はストレスないですしね♪
アタマの上に花が咲きそうなぐらい平和です。







「まだ食べちゃダメ?」







クマさんがおねだりしてます(笑)

 
  
  


先頭 表紙

○マの同居人さん***そうなのよね〜、これからの時期、汗だくでお菓子作る姿なんて人に見せれませんぜ(笑) / Azami♪ ( 2003-06-11 17:27 )
ともぷゅさん***歯。見ましたよん(笑)ちゃんと治るまでおあずけ〜〜( ̄▽ ̄) / Azami♪ ( 2003-06-11 17:26 )
ゆき♪さん***いいわ〜〜、その壊れ具合がゆき♪さんっぽくて(笑)テディちゃん、ちゃんとジョイント入れて作った子です〜♪一時期、テディベア作りにはまってたのよ・・・ぐふふ♪ / Azami♪ ( 2003-06-11 17:25 )
男爵29歳さん***お菓子作りが好きなんです〜(*^_^*)お写真はまだまだ勉強中ですけどね♪おいしそうに見えれば大成功〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-11 17:24 )
さくままさん***をををを、キアヌだったらアタシにもひとくち・・・げほげほ。 / Azami♪ ( 2003-06-11 17:23 )
みなみんさん***パイシート、いっぱい作って作りおきしたりしてましたよ(*^_^*)パプリカと粉チーズをまぶしてスティック状に焼くとおつまみにもなりますよん♪ / Azami♪ ( 2003-06-11 17:21 )
ぽぽさん***くまちゃんも食べられちゃうのかぁ〜〜(笑)うんうん、おやつを食べるための胃がどこかにあるハズ♪アタシなんか胃が4つくらいありそう(牛か!) / Azami♪ ( 2003-06-11 17:20 )
ケリコママさん***きゃぁぁ、嬉しい♪そんな風に言ってくれるともっと尽くしちゃう(≧∇≦)どうですか一日相方として貸し出しましょうか(笑) / Azami♪ ( 2003-06-11 17:18 )
うーーーーおいしそうーーーーー。私も、手作りチャレンジ中なんだけど、最近暑くてオーブン長時間使えないです。 / ○マの同居人 ( 2003-06-11 15:58 )
朴も手作りのお菓子が食べたい〜〜その前に歯の治療か? / ともぷゅ ( 2003-06-11 06:19 )
尾〜〜い〜〜し〜〜そぉ〜〜お〜〜〜♪おや?「お」だけ変換されている?おかしいなぁ〜〜〜。まぁ私の頭の中身はいつもおかしいからいいかぁ〜〜〜。お疲れモードなゆき♪でした。テディちゃんも作ったの?? / ゆき♪ ( 2003-06-10 22:23 )
感動ですー。自分で作ったのですかぁ。写真もうまそうに撮ってすごい!おいしそうなのが写真でも伝わってきますよー。じゅるる・・・。 / 男爵29歳@こちらではおはつですー。 ( 2003-06-10 18:43 )
このアップルパイをキアヌと食べたい・・・。 / さくまま ( 2003-06-10 17:30 )
美味しそ〜!! 我が家の冷凍庫にはいつ買ったのかしら〜って言うパイシートが眠ってます。。。(;^_^ A / みなみん。 ( 2003-06-10 13:59 )
あまりに可愛くて、くまさんも食べちゃいたい♪お昼を食べたところですが、私のお腹にはまだ若干の余裕が・・・(爆) / ぽぽ ( 2003-06-10 13:29 )
今日はアップルパイを作ってくれたんだね。ほんとに君はカワイイ女性だよ。いつも美味しいもの有難う! / ケリコママ@やはり相方希望 ( 2003-06-10 13:28 )
わぁ、夢樂堂サマにそう言っていただけるなんて♪生地を大事に、大事にしながら、そっと照り玉子を塗って照りを出しました(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-10 13:19 )
パイの照り加減が最高。おやつにいただきたい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:33 )

2003-06-09 マトリックス!(*^o^*)

 
 新宿で相方さんと観てきました〜♪

平日なのに、並んでました。すごいなぁ!
マトリックス・リローデッドでございます。

いや〜、ネオ役のキアヌ・リーブスは
どーしてあんなにキレイなカオなんでしょ?(どこ見てんだ)

やっぱし大画面は迫力がありますね〜。
アクション満載で面白かったです(*^o^*)



ビンボーだから映画観たらすぐ帰ってきちゃいましたけど(笑)



今日はこれから、お友達のIさんちを襲撃です♪うふ♪

相方さんが先日撮った
ブローニの写真、そのフィルムをスキャンしてもらいにお出かけです。
フィルムスキャナ、買ってあげたいんだけど高いし・・・。
ってぇことで、Iさんお世話になります。よろちく。



今日も窓辺で新しい花が開いてくれました。
ペチュニアの季節ですね。
いっぱい増えてくれるかな??


 
   


先頭 表紙

モモママさん***おお!いいところに気づきましたね(笑)ひよこ唐揚げTOP画像・・・シュールでいいわぁ〜( ̄▽ ̄) / Azami♪ ( 2003-06-10 11:32 )
にんげんさん***面白かったですよ〜、次回作も楽しみ♪是非、彼と仲良く行ってきてください〜〜(≧∇≦)ペチュニアは、あまり花を育てたことがない人でも水さえあげればワサワサ咲きます(笑) / Azami♪ ( 2003-06-10 11:31 )
全然関係ないけど TOP画像 「ひよこのから揚げ」になってる(笑) / モモママ1028 ( 2003-06-10 11:24 )
花がとてもきれいですね!!ベチュニア…はじめて聞きました。マトリックスっておもしろいんですね?彼が見たいって言ってたので見に行ってみようと思います! / にんげん ( 2003-06-10 10:24 )
ほほほほほほほほほ!!!キアヌ見ました。黒服&サングラスが超かっちょええでございました(≧∇≦)キャァァァァ素敵素敵♪おもしろかったなり〜♪キアヌは空も飛べるのねっ♪って感じでしたわ(=´∇`=) / Azami♪ ( 2003-06-10 09:45 )
ハウウウウウウウウーーーーッ!キアヌ見てくるなんて、うらやましいーーーーーっ!やっぱりおもしろかったですか?! / さくまま ( 2003-06-10 09:10 )

2003-06-08 林檎ジャムができたよ(*^_^*)

 
 先日(ってもだいぶ前か・・・)
相方さんママに林檎をいただいたのだけれど、

「今は時期じゃないから、スカスカしてるかもね」

なんて話していました。

じゃぁ、どうしようかな・・・。
大きな林檎だから、何にしよう?

丸々一個使って、とりあえずの「林檎ジャム」



紅茶に入れて、アップルティーにする?

それとも、ヨーグルトに入れたり、
小さなタルトを焼いて、生クリームを添えて、おやつにしちゃう?




今日もオトメ日記 (怖




で、昨日の「白鳥」シューですが。






んもう、相方さんってば♪










冷蔵庫開けるなり













「ヒヨコの唐揚げが・・・・・(゜∇ ゜)」











  超笑わせていただきました。
 ヒヨコの唐揚げってアナタ・・・。
じゃぁなんですか、アタシがヒヨコ買ってきて絞めたと(笑)



いやん、アタシそんなことしませんってば♪あらあらやーねぇ♪







ラベンダーも良い香りを残したまま、キレイにドライになってくれました。
あとの林檎はどうしようかな?


 
   


先頭 表紙

ケリコママさん***ほほぅ、相方ご希望で( ̄▽ ̄) 尽くしまくりますぜ!今日のおやつは何が良い?きゃぁぁ♪ / Azami♪ ( 2003-06-10 08:22 )
いつも思います。Azamiさんの相方になりたいと。。。(笑)  / ケリコママ ( 2003-06-09 18:45 )
夢樂堂さん***ふふっ、7日の画像にある、お手製の白鳥シュークリームが、ヒヨコの唐揚げに見えたんですって♪ / Azami♪ ( 2003-06-09 16:52 )
ゆき♪さん***こうして飾ると、プレゼントにしても良いのかもね〜♪オレンジもあるからマーマレードも作りたいんだぁ。なるほど、レーズンね!今度リンゴジャム作るとき入れてみよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-09 16:49 )
さくままさん***師匠!この家、座布団が4枚しかありやせんぜ! / Azami♪ ( 2003-06-09 16:48 )
スー・さん***はじめまして〜!ようこそです♪お写真はまだまだお勉強中ですけど、お褒めにあずかり光栄でごじゃいます。たまにとおっしゃらず毎日でも(笑) / Azami♪ ( 2003-06-09 16:46 )
どれがヒヨコの唐揚げ? / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 09:46 )
ジャム瓶の飾りつけがラブリーだわ。シナモンとレーズンを入れて煮てもおいしーよん♪ / ゆき♪ ( 2003-06-08 21:52 )
山田君!相方さんに座布団30枚! / さくまま ( 2003-06-08 14:06 )
はじめまして。ヒヨコの唐揚げなんて〜。笑いました。ジャムもとってもラブリー♪綺麗な画像でみとれました・・・・たまに覗かせてくださいね〜。 / スー・ ( 2003-06-08 13:47 )

2003-06-07 おやつを作ったよ(*^_^*)

 
 今日の日記、二回目(笑)

お出かけしようかな、とも思ったけど、今日は一日おうちに居ます♪
冷蔵庫に、何があるかな?

牛乳でしょ、バターでしょ、それから小麦粉・・・。
バニラオイルは常備してるし。

何が出来るかな??

クッキーじゃありきたりかな??



う〜ん。じゃぁ、シュークリームだぁ♪





できあがり(=´∇`=)
自分で作ったカスタードって美味しい♪

カスタードと生クリームを詰めて、
スワン型に仕上げました。

相方さん、はやく帰ってこないかなぁ。うふふ♪
















乙女な日記でトリハダ。

 
 
  


先頭 表紙

ともぷゅさん***アタシはオシリから(笑)作った本人がいちばん残酷でしてよ♪ほほほほほ♪d( ̄◇ ̄)b グッ♪ / Azami♪ ( 2003-06-08 09:32 )
N師匠さん***まぁ!お優しいんですのね♪ハトサブレとかもかじったら可哀想で食べれない性質ですか??でもほら、ウルウルおめめで訴えてますよ♪「腐る前に食ってくれ・・・」 / Azami♪ ( 2003-06-08 09:30 )
さくままさん***ああん、おひさし鰤♪体調はいかがでしょうか♪距離がニクイわ・・・近くだったら「アナタの為に作ったの♪」をやってさしあげたい。 / Azami♪ ( 2003-06-08 09:27 )
ぽぽさん***そうなの〜〜♪ちょうどね、目のとこにもパウダーシュガーがかかって、ウルウルウルウル♪アタシを食べてぇぇぇキャーーー(壊  / Azami♪ ( 2003-06-08 09:25 )
zakiさん***はじめまして〜♪お菓子作りが趣味の彼女をGETしましょう〜(≧∇≦)そして毎日お菓子責めにしてもらいましょ♪ / Azami♪ ( 2003-06-08 09:24 )
みなみんさん***焼きっぱなしのも美味しいですよね♪焼きたてのパウンドケーキとか・・・うぉぉヨダレが(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-08 09:23 )
ええな〜おいしそ〜〜♪朴は〜頭から食べるかな。え、かわいそう?(^。^;) / ともぷゅ ( 2003-06-08 08:43 )
俺ね〜こういうのって形を崩すことができなくて、食えない性分なんですよ〜(^^;; でもこれはすごいね。 / N師匠 ( 2003-06-07 23:59 )
白鳥さんだ!いいな〜こんなおやつ、作ってほしいな〜。<自分でやらんかい / さくまま ( 2003-06-07 23:00 )
おいしそうでし!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪たべたぁーーーーい。人形貧乏なので、自粛した生活を送るゆき♪でした。誰もが通る道かしら?ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2003-06-07 22:40 )
おっおいしそう!スワンの目がうるうるうる〜♪私を食べてvってか(*^o^*)?いや〜ん / ぽぽ ( 2003-06-07 20:52 )
うまそー!こんなの作ってくれる彼女がいたらいいなぁ… / zaki@お初 ( 2003-06-07 17:21 )
可愛くて美味しそ〜☆私は焼きっぱなしのお菓子しか焼いたことありません。。。(^-^; / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-07 17:11 )

2003-06-07 ラベンダーを(=´∇`=)

 
 こないだ、ラベンダーの大きな鉢植えが入荷されました。

あんまりにもボウボウに茂っていたので、ちょっと刈り込んで整えてから売り場に出しました。
で、捨てるのももったいないくらいに良い香りだったのでもらっちゃいました(笑)


このまま乾燥させてポプリにでもしましょうか?

安眠作用があるっていうから、サシェにして枕元に置こうかな?


そんなことを考え中のお人形さん♪


今日はAzami♪はオシゴトお休み。

なにして遊ぼうかな?ふふっ♪










掃除と洗濯が待ってるんだっけ。ちっ。 (現実引き戻し)




  
  


先頭 表紙

モモママさんってば、自爆♪アタシもこんな可愛くなってみたいさ( ̄▽ ̄) / Azami♪ ( 2003-06-07 10:24 )
綺麗な人形だわ〜 まるであたしみたい(笑)なんて・・・嘘よん!―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!! / モモママ1028 ( 2003-06-07 09:42 )

2003-06-06 ドライフラワーできたよv(*^ ^*)v

 
 ドライフラワーが出来ました♪

発色も良いし、キレイ・・・。
だって、ここ、乾燥してますものね♪


どこで干したってアナタ、職場ですぜ職場(花屋)


売れ残ってた薔薇の花をですね、
別に本人はドライを作ろうとかじゃなくって
ナチュラルにそこに置いたまんま「忘れてた」っていうやつなんですがそれはアリですか?(笑)

うちの店ではドライフラワーは扱ってないのですが、
以前は扱ってたそうで・・・。
ドライフラワーが流行った時期に、よくここ(職場)で干してたんですって。



んもうパリっぱりに乾いてます。
ぎゅーーって握ったら粉々になりそうです。



ということは、お肌も異常に乾燥するわけだな(泣)



保湿用のモノを、バックルームに常備しておこうかな?
鏡はこないだ100円均一で買ってきたやつを設置したし。
ブラシも「使ってね」って置いてきたし。
爪切りも「みんなで使おうね」って置いてきたし。
あとは化粧品ねっ♪


これでバックルームはアタシのパウダールームになる (をぃ




っていうかあのバックルームすさんでたから〜〜。
女の子達が働いてる職場なんだからもちょっと可愛くしよーぜお嬢様方よ。

アタシも女性らしく働くからっ♪


といいつつ、バックルームで段ボール箱潰しのため
「おりゃぁぁぁ!」とかダンボールにケリを入れまくってスゴイ音させてましたごめんなさい。



ついでに隣の酒屋さんの方を見ながら、食品売り場のおっちゃんと
「いや〜〜、夏はビールに枝豆ですなぁぐははははは」
「この枝豆の苗、ここで育ててみんなで食っちまいますか!にゃはははは」
とかオヤジ様みたいな会話してましたすみません。

女らしく、の道程は遠い・・・




ドライにした(なってた)薔薇「ノブレス」
ミニブーケにしてみました。


 
   


先頭 表紙

ともぷゅさん→ カサカサのお肌になってしまいそうで怖いです(笑)ホコリっぽい職場ですか?風邪とかには気をつけてくださいねぇ〜d( ̄◇ ̄)b ♪ / Azami♪ ( 2003-06-07 09:00 )
夢樂堂さん→ わぁ、来ていただけるとは。この子、笑ってくれてますか?良かった。ずっとほったらかしていたから、怒ってるんじゃないかと心配だったんです。 / Azami♪ ( 2003-06-07 08:58 )
ゆき♪さん→ ポプリもいいなぁ〜♪かわいい小瓶とか買ってきちゃいたい気分(≧∇≦)香りで選ぶならラベンダーとかが良いかしら?? / Azami♪ ( 2003-06-07 08:57 )
ケリコママさん→ たくさん!!いいなぁ、いっぱい作って飾ったらステキだな〜♪そうそう、ホコリがたまる→水分吸収→異臭・・・になるらしいっす。う〜ん、ドライの寿命ってどのくらいなんだろう〜?? / Azami♪ ( 2003-06-07 08:55 )
みなみん。さん→ きゃぁ、おひさ♪乾燥が速いほど、色が残るみたいですね。また売れ残ったら干してみようっと♪ / Azami♪ ( 2003-06-07 08:52 )
つっこみありがとうでした!ドライフラワーもあじがあっていいですね〜。それにしても、乾燥した職場。。乾燥は人間には敵ですなあ。うちの会社は印刷物の加工とかやってるんで埃っぽいです。へっくちっ(>3<) / ともぷゅ ( 2003-06-07 07:57 )
このバラ、笑っているように見える。 / 夢樂堂 ( 2003-06-06 22:21 )
天然ポプリ??ばらして乾燥させて、瓶にいれてもきれいそうね♪d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪たこさんウインナーは赤いのが好き ( 2003-06-06 21:36 )
昔、沢山の薔薇を感想させて飾っていました。 でもその内ホコリでかなあ、臭くなってきた(^_^;) / ケリコママ ( 2003-06-06 17:09 )
やっぱり上手に乾燥させると綺麗な色が残るんですね。。素敵です!! / みなみん。@未ログイン&おひさです〜☆ ( 2003-06-06 16:33 )

2003-06-05 朝のおべんと(=´∇`=)

 
 ・・・良い天気だなぁ。

こんな日は、布団干したりとか庭いじりとかしたいんだけどシゴト。

がんばって稼げってことですな。


今日は、朝も昼も夜も
ゴハンは別々。
寂しいぞっ!!

一人だと、ゴハン作る気もしないしな〜、何食べよう?(゜∇ ゜)

誰かの為に、って思うとちゃんと作ろうって思うんだけど
自分だけだとどーしても手抜きになっちゃうのでございます♪
まぁそんなもんですかね(笑)



タコさんウインナーの足がうまく開かなかったけど許してね(≧∇≦)


先頭 表紙

モモママさん→ お弁当って、作ってると楽しいです〜。一緒のメニューで作ってみますか(笑)そしたら、レシピ載せますよ〜(≧∇≦)何作る?何作る?? / Azami♪ ( 2003-06-06 15:02 )
ゆき♪さん→ 赤いウインナー!使いたかったんですよ〜、でも売り切れだったの・・・ (*T T*)次回のおべんとには赤いタコさんかなぁ♪ふふふ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-06 15:00 )
○マの同居人さん→ も〜ちょっと凝ったお弁当にしてあげたいんですけどね〜。でも、朝ごはんだからあんまり大量には食べれないか(笑) / Azami♪ ( 2003-06-06 14:59 )
おいしそうですね♪お弁当なんて子供が小さい時以来 作ってないような(^^; 今度参考に作ってみようっと(*^。^*) / モモママ1028 ( 2003-06-06 13:03 )
たこですか?足を8本にするとかなり開きますよん♪でもかにさんウインナーも好き♪赤いウインナーでぜひ作って下さいね。 / ゆき♪ ( 2003-06-05 21:24 )
そうですよね。私も彼の出張の時は、かなりてきとうです。 / ○マの同居人 ( 2003-06-05 16:31 )

2003-06-04 お手入れお手入れ(o*_*o)

 
 昨日の話なんですが、池袋行ったついでに、
アタシが10年以上お世話になっている洗顔料を買いに行きました。

メトロポリタンプラザの3階に入ってましたv(*^ ^*)v
よく行くのに知らなかったぁ〜。
ちゃんと検索しないとダメですねぇ。

以前は通販でしか買えなかったんですが、ここ数年で首都圏を中心に
あちこちに専門店として出てきたので・・・。


パパウォッシュっていうやつで、高校に入って以来
ずーーーーーっと使ってたヤツです。

そのお店のパックも大好きです。すごくしっとりするんですよ〜♪
洗い流すタイプだから、肌にも優しいし。

ここんとこ、数ヶ月使ってなかったんだけど・・・
あの洗顔料は美白&肌荒れにはとっても効きました。
ニキビがみるみる治っていったのは驚きだったです(≧∇≦)
他の洗顔料に浮気したこともあったけど、
やっぱしアタシにはコレが良いのぉぉぉぉ〜〜!!と復帰♪
でも、ビオレ毛穴すっきり洗顔料も好きだったのよ・・・。



だけどこの洗顔料、成分が強すぎるのか、余計に荒れちゃうっていうデリケートな子もいましたが・・・


はっ。


ってぇことはなんですか

アタシはツラの皮が厚いとか(汗



丈夫なおハダってことで納得しておこう・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪




白い、しろーいお肌を目指す。

そう、このマトリカリアみたいにね♪

花言葉は「集う喜び」

効能は、除虫や殺菌。


除虫剤や殺菌剤のようなハダ。


そして、今日入荷したマトリカリアの花は一本30円(仕入れ値)


安っ。


安いハダ・・・(゜∇ ゜)?


だんだん意味不明になってきたので終わり(笑)



 

 
   


先頭 表紙

ぽぽさん→ つっこみ返しが遅くなりました(汗)職場からです♪さっぱり系が大好きです〜。もともとしっとり系な肌なので、しっとり系を使っちゃうとベタベタしちゃうのですよ〜。悩みは尽きないわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-05 18:24 )
こころさん→ みんなで学生のときに一緒にサンプルもらったりしてたなぁ〜、あれからすでに10年以上経つのね(笑)今でも愛用中♪ / Azami♪ ( 2003-06-05 07:51 )
うわ〜懐かしい♪私も使ってましたぁ〜。最初一種類だけだったのに、いつの間にか洗顔料だけでも種類が増えていてびっくりしたことがありました。確かに!南国系のオイルを原料に使った石けん類は洗浄力が強いんですよぅ。Azami♪さんはさっぱり系が好き、メモメモ・・・φ(。。) / ぽぽ ( 2003-06-04 20:46 )
パパウオッシュ懐かしぃ。私も高校生位から数年使ってました。ええ。雑誌の後ろに載ってて、ハガキもついてましたよねぇ。すんごく懐かしいです。 / こころ ( 2003-06-04 20:34 )

2003-06-03 ひとりでおでかけ(≧∇≦)

 
 今日は、アタシだけお休み♪


ってぇことはですね、三連休だったわけですねぇ>アタシ♪

ひとりっきりだと、おうちが広くて寂しい・・・。
お昼は一緒に食べれましたけどね。
相方さんは職場が近いので、お昼は食べに帰ってくるんですよ。
だから、アタシが休みだったらお昼作って待ってて、一緒に食べれるわけです。


そんでもって、また行ってらっしゃいしてから
アタシはおでかけ!!

ふふふ〜〜、どこ行こうかな??

なんてね、行き先は決まってるから。
池袋のクリニックまでです。ハイ。
病気とかじゃなくって、単なる定期健診♪
子宮ガンとか、いろんなとこを診ていただくわけです。

イケメンの先生だから相談すんのとか恥ずかしいんすけどね。
今日は肌荒れの相談やら便秘の相談までしてきました。
いや〜〜〜〜♪はじゅかちいよ(o*_*o)

でもちゃんと相談を聞いていただいてなんだか安心しちゃいました。




「肌?キレイだよ。どこがそんなに気になるの?」

「便秘薬、たまにだったら飲んでも良いよ。もっと肌質が良くなると思うし」



ってぇ〜〜〜〜〜〜もぉ先生ってば!!!クチが上手いんだから(≧∇≦)







照れたぞ、マジで・・・。

わかってるさ、誰にでも言ってるのよ、ね?先生♪




そんなわけで、チャレンジしてみようかと思います。









「便秘薬・うんちどっさり」









(゜∇ ゜)わくわくわくわく・・・・






ダイレクトなお名前が素敵♪


 
 
そんな本日の画像は、昼食の冷やし中華♪

肌もベンピも前向きにな〜d( ̄◇ ̄)b グッ♪


   
 


 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん→ そうそう!それ、この中華麺の袋にレシピ書いてあって〜、そこにも書いてあったわ>マヨネーズ♪  今度試してみよう!!(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-04 17:02 )
NMZさん→ ええっ、どんなモノが出てくるのでしょう??アタシはまだまだお料理のお勉強中です〜♪うふふっ(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-04 17:01 )
ぽぽさん→ おお!そうなのですね〜、参考になります!お腹が痛くなっちゃうのはツライですもんね〜、ちゃんと選ばなきゃ♪にがりも良いのですか・・・なるほど・・・ふふふ( ̄▽ ̄)ノーサツかぁ・・・♪ / Azami♪ ( 2003-06-04 16:59 )
くまこうさん→ あいよ〜、冷やし中華一丁、お待ち!!って〜、何処に届ければよいかな??(笑)いっそ郵パックで(゜∇ ゜)v / Azami♪ ( 2003-06-04 16:58 )
マヨネーズをかけるとおいしいよん♪ (゜▽゜*)ニパッ♪試してみてね。 / ゆき♪ ( 2003-06-04 00:51 )
うわー(*^_^*)すごくおいしそうですね。職場の食堂の冷やし中華はもはやソバといえる代物ではなく(涙 / NMZ ( 2003-06-03 22:56 )
センナが入ってるのは急激にお腹が痛くなるから気を付けて!どっさり出してお肌キレイになって、相方さんを更に悩殺してください♪ / ぽぽ@にがりもおすすめ♪ ( 2003-06-03 20:25 )
うまそ〜!ごま油多目でお願いしますね! / くまこう ( 2003-06-03 17:20 )

[次の10件を表示] (総目次)