himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-25 忘れな草のコサージュいっぱい(*´ω`)
2004-08-24 秋物新作できてます(*ノωノ)「ヒペリカムのワンピ」
2004-08-23 カメラたち、直ってきてます(*´ω`)
2004-08-22 花屋のオシゴト(*ノωノ)
2004-08-21 じゃがいものケーキ(*ノωノ)
2004-08-20 ドライフラワーのフレーム(*≧ω≦)ノ♪
2004-08-19 ストロベリー・フィールド(*´ω`)
2004-08-18 テディベアできました(*ノωノ)ぽち様アリガトウ♪
2004-08-17 コサージュ開始(*≧ω≦)ノ♪
2004-08-16 まとめ(゜ω、゜ ) お盆でGO


2004-08-25 忘れな草のコサージュいっぱい(*´ω`)

 
 タイトルとは一切関係ない話なのですが・・・(前置き)


相方さんは二階のパソコン部屋に。
アタシは一階の部屋でノートPCで遊んでおりました。

すると・・・




○○(相方さんの苗字)くーん・・・



女性の声が窓の外から聞こえます・・・。



○○くーん・・・



ち、近づいてきますよ!?( ̄∇ ̄;)







○○くーん・・・





なっ、何ですかーーーーーーーーー!????(必死

その声、ドア付近まで移動を続け・・・






○○くーん!  ドンドンドン!!







Σ( ̄Д ̄ノ)ノ  あぅぅぅぅぅぉぉぉわぁぁっぁあ!!??









ドアがノックされてます(激しく)


ビビったアタシ。


でもちょっと聞き覚えのある声。




ドアを開けるとそこには



相方さんの職場のおばちゃんが(゜ω、゜ )・・・・・・・・・・←しばし放心。



で。


何か渡すものがあったらしくってわざわざ届けにきてくださったとですよ。ええ。




アタシは脳内におきまして



「相方さんを激しく慕うアヤシげなストーカー説」
「よくわかんないけどオバケとか(爆)」


とかいろいろ駆け巡っていたのでございますが、一安心です(*´ω`)



そんなアタシは、相方さんと一緒にレディーボーデンを食べようと思い、
硬いレディーボーデンを小皿に取り分けようとして
大きなスプーンで思いっきり力入れて

「うりゃっ♪」


ほじくり出そうとしたらアラ不思議ですわ奥様。










スプーン曲がりましたの(*´ω`)

それはアタシが力持ちなの?(*´ω`)

それとも100円均一のスプーンだからなの?(*´ω`)

ちなみに握力はたしか45あった小学生時代。



懐かしいですねぇ、

ユリ・ゲラーですか?(*´ω`)>スプーン曲げ。



それはさておき、
イベントに向けて量産が行われているアタシのテーブルの上には
曲がったスプーンの他にもちゃんと商品が出来上がっております〜♪


先日試作品を作った「忘れな草のコサージュ」ですねぇ♪
いっぱい出来上がっておりますですよ〜〜。


衣装がまだなんですがそれは秘密です。


 
 
 
      


先頭 表紙

Ruriさん***いえいえ、お友達にいただいたのをそのまま入れておいたのでした〜♪いや〜、お互い握力が育ってるのかしらですわねぇ(T∇T)ていうかアタシはもう握力育たなくってもいいんですけども(笑) / Azami♪ ( 2004-08-30 22:51 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、うちの冷凍庫にはいろいろ入ってるから、超固まってたみたいですわ〜(*ノωノ)レディーボーデンはやっぱし美味しいですねぇ♪たとえスプーンが曲がろうが折れようが、食べたいのにゃ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-30 22:48 )
さくままタソ***ほほほほほ、だってアタシは引田天功ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ スプーン曲げなら腕力でほぉらこのとぉり♪_| ̄|○ 何かが違うわ、何かが・・・。 / Azami♪ ( 2004-08-30 22:47 )
その、れでぇ〜ぽぉでんはおばちゃんの届け物?握力45とは凄い…私や中学の時に23でしたわ。でも絶対もっともっともーっとあると思う…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2004-08-28 18:01 )
今日は夕食後のデザートはレディボーデンのいちご味♪スプーンは曲がりませんでしたよ。アザミたんちの冷凍庫の温度がひえひえすぎなのかな?? / ゆき♪ ( 2004-08-26 20:44 )
すごっ!(゜д゜ ,)スプーン曲げてる!Azamiタソいつのまにやら、エスパー伊藤? / さくまま ( 2004-08-26 18:32 )

2004-08-24 秋物新作できてます(*ノωノ)「ヒペリカムのワンピ」

 
 そろそろ秋になってもいいんじゃないですか(゜ω、゜ )

とか思うのですがまだ暑いですねぇ〜〜。
ミシンやってると汗かいちゃうんですよ。
布とか触ってると暑いよぉ〜(*TωT)



それでも、今日は、待望のロックミシンちゃんを復活させました〜♪






そのロックミシンちゃん♪

やっぱりですね、布の始末をロックでやってあると出来が違いますねぇ(*´ω`)
外見はあまり変わらないのですがねぇ(*´ω`)ふっ・・・



布の裏からのほつれが無くなってスッキリです♪

というのも、ここんとこロックミシンちゃんの調子が悪く、
しばらく使えてなかったんで
スカート裾部分の始末は三つ折端ミシンだったんですよ。
なので、スカートのかろやかさが半減してしまったり・・・。

ロックしてあれば、三つ折りしなくてもキレイに仕上がるので軽さが出てくれます。

ドールさんたちの着せ替えするときにも、裏側を見てもキレイな衣装になるですねぇ。


というわけで、次回のイベントで出品するお品物は、
さらにグレードアップできることと思いますですよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 


秋の実ものの代表として、ヒペリカムがあります。
そのヒペリカムの実(造花)をたくさん使って作ったコサージュを付けたワンピです。
タックを寄せ、レースを付けたエプロンは取り外し可能。
普通のワンピとしてもお楽しみいただけます。


また大量生産を始めますよ〜〜♪

見学会のご希望はメールでどうぞですよ〜〜(笑)
お茶でもすすりながら、作業を眺める会♪いかがでしょうか(* ̄m ̄*)


 
 
 
 


先頭 表紙

ゆめのさん***うふふ、作ってるとこを見ると、ここはこうなってるんだなぁ〜っていうのが分かるそうです(*ノωノ)いつか、じっくりやってみたいものですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:40 )
ぽちさん***きゃー♪ぜひお人形をつれてお茶会&見学会やりたいですねぇぇ\(o ̄∇ ̄o)/ 今度の予定は合うかしら〜〜〜??わくわく♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:39 )
さくままタソ***ええ、またしてもイベントへ向けて再起動でしてよ奥様('A`)フレキシボー!おお、生霊でこちらにおられたとは!!どうも、深夜にお人形の数が多いなぁと・・・一人大きめのSDがいるとおもったのはやはり!!(続く / Azami♪ ( 2004-08-28 19:38 )
Ruriさん***ロックミシンいいですよ〜奥さん!!ヾ(*ΦωΦ)ノ いや〜、布のはじっこの始末がすっごくラクになりました!!オススメだわぁぁぁ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-08-28 19:36 )
れいちゃん***おおおお〜〜、野性的なのでふか〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ じゃ、次のネイルは豹柄!?あ、でもそれもなかなかオサレなのかもしれないわ〜♪若いうちにそういうのを楽しまなきゃねぇ〜♪アタシはゼブラ柄が好きでした(爆) / Azami♪ ( 2004-08-28 19:34 )
ゆき♪さん***んまぁ素敵(*ノωノ)お茶しましょ〜♪って、おねぃさまとならお茶したいわ〜♪オサレなカフェでっっ(*/∇\*) あまりゴテゴテにしないすっきりデザインを心がけてみましたよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:32 )
さゑこさん***秋を意識して、次回のイベント用商品に取り掛かるのです〜\(o ̄∇ ̄o)/ ふふふ、やっぱし秋は茶色とか濃い色になりますかねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:31 )
ほのぴ〜さん***ありがとぉですよ〜〜(*ノωノ)毎回、そう言っていただけるように精進するのであります♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:29 )
見学会て企画 素敵ですよねw ロックミシンの使い方とか そういうーんも じっくり見学したいでしゅ^^ / ゆめの ( 2004-08-27 23:07 )
わ〜い!!!わくわく・・・見学会さんかできるかな? / ぽち ( 2004-08-26 22:46 )
次のイベントに向けて、始動しているんでつねぇ。まぁ、奥様ッタラ。(゜д゜)ファッショナボー!(←ああ、久々)実は・・・毎日生霊で後ろから見つめているんですが、最近肩が重かったりしませんか? / さくまま ( 2004-08-25 11:59 )
いいなぁ。ロックミシン欲しいなぁ…普通のミシンも使いこなせて無い癖に何言ってんだかね〜(笑) / Ruri ( 2004-08-24 23:31 )
私も秋に向けてヒョウガラのパンプスとブーツ買うぞ〜!!みんなにヒョウガラのパンプス似合うとか、っぽいね〜って言われるのですが、そんなに野性的なのかなぁ・・・・(-ω-;)ウーン / れい ( 2004-08-24 23:22 )
おや?そこの可愛らしいおじょうさん、私とお茶しませんか??(o^^o)ふふっ♪清楚で可愛いワンピースですね。さすがAzami♪たんでし。 / ゆき♪ ( 2004-08-24 22:11 )
レース使いがかわいらしい〜^^ 秋っぽいワンピですね^^ / さゑこ ( 2004-08-24 20:21 )
あらあら。今回もすてきです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-24 20:14 )

2004-08-23 カメラたち、直ってきてます(*´ω`)

 
 今日はですね、相方さんと一緒のお休みでしたので・・・


またしても唐突に相方さんちを襲撃いたしましたのですよ(*´ω`)
すると、相方さん@お兄様がいらっしゃったのですよ。ああ偶然。

お兄様はアタシを見ると必ずビールを出してきて激しくすすめてくださる
素敵な兄者でございます(゜ω、゜ ) ええ、昼間から(笑)

そしてなぜかケロロ軍曹とガンダムの話などのコアな話題で盛り上がったりしておりました♪
うーん、ケロロ軍曹、アタシも毎週見たくなっちゃったなぁ♪


そんでもって、相方さん@お母様から
またしても新しいお洋服を買っていただいちゃっておりました〜。
いつもすみません〜〜〜(*ノωノ)キャーー♪
すごいぴったりでした(笑)

相方さん@お父様からは、
山で撮影されたという不思議な植物や、綺麗な花のお写真を見せていただいちゃいました。
うーーーん、さすがプロでございます、お花についた水滴まで鮮やかに・・・。
アタシもこんなふうに素敵な写真を撮ってみたいものでございますねぇ〜(*´ω`)

そうそう、前に、相方さん@お父様からこんな素敵なものをいただいてたんですよ。




その、山に咲いていたブルーポピーという花と、
名前がわかんないんですけど黄色い可愛らしい花の押し花です♪
額に入れておこうかなぁ??とか思っておりますですよ。
外国の遠いお山には、不思議な花がいっぱいあるのだそうです。


で、アタシも写真をお勉強するかなぁ、と
思ってはいるのですがなかなか尻が大きくて重いので(*´ω`)


などと重い尻を持ち上げないままでいるアタシなのですが
アタシの実家から持ってきた、おじいちゃんのカメラたちが
相方さんの手によって続々と直ってきております。

シャッターが降りなかったものや、レンズが超汚かったもの、
相方さんがみんな綺麗にしてくれました(*ノωノ)スゴイですねぇ♪

車屋さんなのに何故そこまでカメラが直せますか(笑)




ちょっとずつですが、おずおずと写真のお勉強も
始めてみようかなぁとか思ってみたりなんかするのかもしれませんがさだかではありません(*´ω`)


カメラが現役復帰して、おじいちゃんも天国で喜んでくれているのかもしれません♪




今日は一日、相方さん@実家でいっぱいお世話になって、ありがとうございましたです〜♪
次回はちゃんと前日に電話してから襲撃しますので(笑)

 
 
 

         


先頭 表紙

はるか★ちゃん***きゃー♪初のデジカメちゃんなのね〜(*ノωノ)ぜひクマちゃんとか撮影して、BBSにアップして欲しいですなぁぁ(σ ̄ω ̄)σ うふふふふふ♪ピンクのバディ、色っぽいわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 18:56 )
Azamiちゃん〜私もデジカメかったの〜。初デジ。遅れてる?笑〜。ピンクのバデーの買ってしまいました〜うきゃきゃ / はるか★ ( 2004-08-25 18:49 )
かめさん***おおー、そうでしたね、ケロロ軍曹お好きでしたよね(*≧ω≦)ノ♪DVD借りてこようかしら、などと思ってみたりして(笑)うんうん、ガンダム知識があると激しく笑えます(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-08-24 21:47 )
さくままタソ***相方さん@兄者が熱く語ってくれました(*´ω`)>ケロロ軍曹。定年後に直す・・・うーん、オトコのロマンってやつなんでしょうかねぇ?それまでは放置プレイってことで(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-08-24 21:46 )
相方さん***心ゆくまで直してやってくださいまし( ノ ̄∇ ̄)ノ  天国のじーちゃんが見ておりますよ、ほらそこそこヾ(*ΦωΦ)ノ 相方さん、うしろうしろーー♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:44 )
ケロロ軍曹毎週録画してまする。なんでも、ガンダム好きじゃないと面白さが半分なんだとか・・ガンダムはあんまりわからないけど、楽しめてますよ♪ / かめ ( 2004-08-24 19:23 )
ケロロ軍曹って、あれか・・・。うちにも壊れたカメラがあるんですが、旦那様が定年退職したら、修理するんだそうです。・・・何年後やねん。 / さくまま ( 2004-08-24 11:43 )
あ、まだ納得いくまで直ってないから(;´д`) / 相方 ( 2004-08-23 23:06 )

2004-08-22 花屋のオシゴト(*ノωノ)

 
 お盆が終わってもなぜか忙しかったんで
お休みのない日々でございました。

それでも日記は続くのです(笑)趣味ですかねぇ、なんですかねぇ。

なので職場にいる時間が長いので
あまり家での手芸などがはなどらなくて寂しいので

職場でいろいろと作っておりますです(゜ω、゜ ) ああ、モノ作り魂♪


今日は、ゴルきちママさんの好きな花が入荷してました。
ちょっとかっこええ名前のお花ですよ〜ご存知でえしょうか♪






サンダー・ソニアです。
風船、とも呼ばれますが、伝票上での呼び方はサンダーソニアでございます。

なんだか強そうな名前じゃございませんか(*´ω`) ねぇ?





「くらえ!!サンダー・ソニア!!!」



「みぎゃぁぁぁぁぁ!!!(悲鳴)」



そんな物語が生まれそうな気がするのはアタシだけですか(*´ω`)




でもって、今日もいろいろとお店をいじってまいりました。
まずは趣味の園芸・寄せ植え編。
大きめのカゴに、観葉植物などをバランスよく配置し、
リボンなどをつけてギフト用にまとめるのでございます。
オマケとして100円均一のクマさんがついてます(笑)

そんなラッピングものをいくつか作り、
先日作ったドライフラワーのフレームと並べて
アタシの作品コーナーを勝手に開設(爆)

というのも、数日の間、本店の方を手伝うので
こちらのいつものお店にアタシがしばらくいないので置き土産ってぇことで〜♪
アタシの愛です、愛。はい。


そして花束の依頼もございました。
お客様からのご希望といたしましては



「可愛くゴージャスにねぇ(はぁと)」



(゜ω、゜ )かわいいゴージャスって難しいですよ先生(はぁと
っていうか、同じ職場の事務のおねぃちゃんからのご注文でした。
ので、なんとなくその人のイメージで花束制作〜♪

上から見た花束の「顔」と、横から見たラッピングの状態を写してみました。
喜んでいただけたんで「かわいいごーじゃす」成功したってことにしておきますねヾ(*ΦωΦ)ノ ほほほ・・・。


というわけで、お花屋さんではこんな感じでオシゴトしております。
そろそろイベント準備もしないといけないので
おうちでの作業もしたいところですねぇ〜♪



                  
    


先頭 表紙

さくままタソ***んまぁ奥様ったら♪お待ちしておりましたわ(*ノωノ)ふふふ、サンダーソニアはきっとハルちゃんあたりの必殺技で、メロンパンナちゃんのメロメロパンチに勝るとも劣らないメロメロ技なのかもしれませんわよ奥様(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-08-24 21:43 )
ゆき♪おねぃさま***可愛い花束はとっても得意なのです〜♪もっと注文があるといいんですけど、なかなか(笑)いや〜〜〜、本店に行くのは人手不足なのかも(゜ω、゜ )ううむ?? / Azami♪ ( 2004-08-24 21:41 )
ゆずね。さん***きゃははははぁぁぁ(*/∇\*) なんだろう、アンダーなソニアって(笑)店員さんもちょっとなごんだかもですねぇ♪「ポトス」を「ポスト」って言い張るお客様もけっこういますよぉ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-08-24 21:39 )
ほのぴ〜さん***可愛いお花ですよねぇ〜〜♪花言葉は「祝福」で、ブーケとかにもよく使われるんだって(*ノωノ)いいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:37 )
サンダーソニアは、萌えキャラの戦隊美少女モノで、最後の必殺技として繰り出していただきたいですね。え?御花の名前ですって?!あらいやだ、奥様ッタラ。 / さくまま ( 2004-08-24 11:41 )
そんな可愛い花束をつくれるAzamiたんを尊敬!!素敵だわぁ〜〜〜〜。本店からの引き抜き??(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-22 22:13 )
サンダーソニア、わたしもすきぃ^^でもこの花をみるたびに店員さんに「アンダーソニア」ください。っていった事を思い出す。なんなんだ、アンダーなソニアって・・(/ー\*) イヤン / ゆずね。 ( 2004-08-22 20:45 )
サンダーソニア好きな花です〜〜〜。かわいいんだもん! / ほのぴ〜 ( 2004-08-22 20:25 )

2004-08-21 じゃがいものケーキ(*ノωノ)

 
 大地の恵み、ジャガイモ様が我が家にやってきましたよ〜♪

ゴルきちママさんから、北海道のゴルフ旅行みやげの
白い恋人とともに送られてきたのは、ゴルきちパパの実家からの
おいしいジャガイモ様でございます。






(注:顔は描いてありませんでした(* ̄m ̄*))


そんなわけでですね、田舎のジャガイモというのは
とても美味しくてですね、
おまけに煮崩れしないし、なんていうかキメが細かいんですよ奥さん。


なので、とりあえずはポテトサラダになっていただきました。






さらに、カレーにも混入。
今日のお昼はカレーですよ相方さん(*≧ω≦)ノ♪


しかし!


これで終わっては普通なのですよ。

なので、アタシはやっぱりえせパティシエとして
ケーキを作らねばならないのだわ、とヘンな気合いが入ります(゜ω、゜ )


でも、ジャガイモを使ったお菓子のレシピってあんまり無いんですよね。
ジャガイモで有名なドイツでも最近ではジャガイモのお菓子というのは
作られていないとかなんとか・・・よくわかんないけど。

というわけで、いちばん簡単で解りやすく、
見た目もなかなか、というマイレシピで挑戦でございます〜〜♪


普通の、プレーンなパウンドケーキのタネを作りまして、
ジャガイモは柔らかく煮て、細かくしておきます。
で、ケーキ生地を小さめのマドレーヌカップに入れて
そこに、表面にジャガイモを散らします。
170度のオーブンで、40分程度焼きまして、
あら熱がとれたら、粉砂糖を雪のようにふりかけてできあがり〜〜♪



そんな感じで、にわか「イモ祭り」をやっておりますアタシ。


イモはいいですよ、イモはヾ(*ΦωΦ)ノ 


ゴルきちママさん、美味しいおイモを送ってくれてありがとうでした〜〜♪

 
 
 
 
         


先頭 表紙

はるか★ちゃん***ドイツのジャガイモか〜、いいなぁ、美味しそうだなぁ(*´ω`)栗きんとんも大好き〜、なので、それを是非食べてみたい・・・(* ̄m ̄*)ふふふ、ポテト祭りでもやりたいですなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-08-26 18:14 )
おいしそうなじゃがいも〜。ドイツではいろ〜んな種類のじゃがいもあるんだよね〜。スーパーでも何種類もうってて。くりきんとんみたいな食感のおじゃがもあるんだよね。ああポテトサラダ命なんだよね。私。Azamiちゃんおかわりって感じかな・・笑 / はるか★ ( 2004-08-25 19:00 )
うはちゃさん***ふほほ〜〜♪美味しかったのだぁ〜(*≧ω≦)ノ♪あのね、焼きたてがいちばん美味しいのですよぉぉぉ〜〜〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:36 )
ゴルきちママさん***美味しいおイモをありがとうでしたぁぁぁ♪田舎もずいぶん行ってないなぁ〜、川で遊んだのが懐かしい!イモパワーでアタシもまだまだ頑張れそうですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ふぁいと一発!! / Azami♪ ( 2004-08-24 21:35 )
ゆずね。さん***いやぁ〜〜、じゃがいものお菓子のレシピがなくてちょっと苦労したかもっ(* ̄m ̄*)甘さ控えめオヤツだから、いっぱい食べてぇぇぇ〜〜んヾ(*ΦωΦ)ノ 画像をほじくり出してぇぇ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:33 )
ゆづさん***うふふ〜♪幸せな気分をおすそわけできたみたいで嬉しいですわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪じゃがいもの、あの素朴な感じが大好きなのです♪田舎のあったかさが伝わってきますよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:31 )
ゆめのさん***ふふふのふ♪週末には実物を・・・何を作ろうか悩んでおりますわよぉ〜〜(* ̄m ̄*)ぐふふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:30 )
Ruriさん***うちは、おとうちゃんの実家が激しく田舎なので、昔はたけのこ狩りなどに行ったものですにゃ〜(*ノωノ)そういう田舎も少なくなってきてるのでしょうねぇ・・・ちと寂しいわ〜(*TωT)あう〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:28 )
ゆき♪おねぃさま***きゃーーーー(*ノωノ)またまた美味しそうなレシピですわっっ♪いいですねぇ〜、お酒のおつまみにもいいかもですねぇ♪今度やってみますぅぅ(゜ω、゜ )きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:26 )
アンジーさん***じゃがいもいいですよねぇ〜♪煮物にも欠かせないアイテムでございますわ〜(*≧ω≦)ノ♪じゃがいもらぶ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:25 )
ぽぽおねぃちゃま***イモはふかすだけでも、凝りまくっても美味しい魅惑の食材でございますわねぇ〜(*ノωノ)おおおっ、おもち状の・・・いかん、またオナカすいてきちゃったわぁぁ♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:24 )
さゑこさん***サツマイモより、ちょっとパサついた感じがあるけど、素朴な味わいですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪イモ類はいいですねぃ♪ / Azami♪ ( 2004-08-24 21:04 )
でぇーうまそぅーヽ(゜◇、゜ ))))) / うはちゃさん ( 2004-08-22 20:19 )
いわきより芋が着たりておすそわけ、何と見事に変身したり・・・さすが芋娘おいひそ〜う!田舎のばあちゃんも喜ぶべ〜。ゴルきちパパは今日も大会に出場してます、勿論イモパワーで頑張ってます。 / ゴルきちママ ( 2004-08-22 17:54 )
じゃがいもぉぉぉぉぉおおお♪じゃが。じゃが。らぶらぶ(〃▽〃)♪素敵なお菓子に変身させちゃうなんてすごいですねぇぇ。食べたい・・・はんもりとたべたいぃ♪ / ゆずね。 ( 2004-08-22 15:51 )
じゃがいも大好きです。写真みてるだけで幸せになりました♪ / ゆづ ( 2004-08-22 03:15 )
あ〜ぅ〜あ〜ぅ〜 おいしそーーーー! (゜ー,゜*)ジュルルル / ゆめの ( 2004-08-21 23:26 )
お腹すいたぁぁぁ。ままぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 田舎の野菜かぁ…うちには農家の親戚が居ないから無理だぁ(T_T) / Ruri ( 2004-08-21 22:50 )
ジャガイモを薄く切って、千切りにして、卵を溶いて、しおこしょう♪フライパンに流して、弱火&ふたをして、じっくりと焼きます。「ジャーマンオムレツ」ちゃんの出来上がりよん♪ケチャップで食べるとおいしーよん。 / ゆき♪ ( 2004-08-21 20:53 )
あ〜よだれが・・・美味しそうです。じゃがいも大好き♪ / アンジー ( 2004-08-21 19:20 )
イモはふかしてバターつけて食べるのも好き〜♪懲りまくったお菓子も好き〜♪ああ、なんて目の毒な・・ ジャガイモといえば、もちもちしたおもち状になったのも好き。作ってぇ〜 / ぽぽ ( 2004-08-21 15:41 )
じゃがいものケーキ・・・美味しそうー。どんな味がするんだろー。じゃがいも味?(笑) / さゑこ ( 2004-08-21 14:01 )

2004-08-20 ドライフラワーのフレーム(*≧ω≦)ノ♪

 
  今日は、いろいろ留守業務をメモに残してまいりました。

引継ぎ事項などを、次の人とか翌日の人のために書くのでございます(*´ω`)
ああ、優しい心遣い(*´ω`)かな?

絵入りで説明しようとして、
つい描き込みすぎたアタシ。








職場のメモは凝りすぎないほうがよろしいかと思われます(゜ω、゜ )
でっ、でもぉぉぉほら、わかりやすいでしょぉぉ???ね?ね?? (言い訳)



そんな、まだ夏真っ盛りみたいに暑いのですが、
暑さのせいか、ただ単に乾燥地帯なだけなのか、
店ではドライフラワーがとてもキレイに出来上がります。

せっかくなので、今日は遊んでみました (遊ぶのか!





以前、花の入ってるキーパーの棚に
デジカメで撮影したアレンジの写真を入れた
100円均一で買ったウッドフレームを置いていたのですが。

今日は、これをリフォームしてみましょうなのだ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ♪






おうちから持ってきたグルーガン。
ピンク色したやつです。とても便利です。愛してます。

グルーガンは、ひとつ持ってるとほんと便利ですよ♪
以前、カントリードールを作ってたときに購入したもので、
毛糸の髪の毛を頭部に接着するのに使用してました(*´ω`)


グルーが冷めるとすぐ固まるので、作業が早くできるのですねぇ。
花材として、バラ・ミニバラ・センニチコウを使用しました。
なるべくきっちりと、間をあけずにくっつけていくのがコツです♪

フレームにたくさんの花を咲かせてみましたよ〜♪
くっつけるだけだから簡単なのです。







こんな感じに出来上がり♪

写真も別のものに入れ替えてみました。
製作中は、お客様も興味深そうにご覧になってらっしゃいましたですよ(*ノωノ)ハズカシイ♪


壁掛けなんかにしてもステキだと思いますよ〜♪


生花がドライフラワーになるまで、4日程度(この暑さならもうちょっと早いかな?)
で、フレームに飾りつけを施して完成まで30分ぐらい♪


いまからでも夏休みの工作に如何でしょうか〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 



 
 
                     
 


先頭 表紙

はるか★ちゃん***きゃはははははぁぁぁ、へんなオッサンの写真て何!? (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!グルーガンは接着剤だよ〜♪熱くなったボンドが先からでてきて、それが冷えると固まるのね。だから手早く出来上がるし便利なのだぁ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-08-25 21:35 )
こ〜んな置手紙があったら〜うれしいよね〜♪あたしだったら、さらに置手紙アンド絵!職場でね帰った後の同僚の電話の受話器んとこにチラシの切り抜き(へんなおっさんの写真とか〜)貼って遊んでましたよ〜。あはは。グルーガンって接着剤?仕事でお花のアートするとき、私ボンドで一つずつひっつけてたんだけど・・。ボンドが先からでるの? / はるか★>おそ突っ込み ( 2004-08-25 18:43 )
かめさん***おお、そうそう(笑)メモがそのまま残っておりましたわん(*ノωノ)またメモ描きます(笑)撮影会行きましょうねぇぇぇヾ(*ΦωΦ)ノ ぐふふのふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-22 22:30 )
ゆめのさん***これで見落としがちなメモもパワフルに変身!!(笑)解りやすい、図解入りメモって好きなんですよねぇ〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-22 22:29 )
ぽぽおねぃちゃま***ほほほぅぅ、よくお分かりで・・・じつはこのあと「どがっしゃぁぁぁん!!!」という激しい音とともに壁にめり込む擬似Azami♪のオセンベイ姿が・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ 連載できそうですわ〜♪(おぃ / Azami♪ ( 2004-08-22 22:27 )
ほのぴ〜さん***お絵描き大好き〜、というか落書き大好きなのかも(゜ω、゜ )落書きをしてしまうのは、そこに紙があるから・・・なんてかー♪ / Azami♪ ( 2004-08-22 22:25 )
Ruriさん***ふっふっふ、メモに絵があるとなんだか和みますよねぇ〜〜(* ̄m ̄*)さぁ、ご一緒にお絵描きメモ同盟を組みませんかヾ(*ΦωΦ)ノ なんじゃそりゃ・・・ / Azami♪ ( 2004-08-22 22:24 )
ゆづさん***しぱぱぱぱーーーっと、すごいスピードで走っているのですよぉぉぉ(*ノωノ)転びそう〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-22 22:23 )
フフフ、とってもわかりやすかったですよ〜v メモは読んだらすぐ捨てるのだけど、そのメモは捨てられず・・そのまま忘れてきちゃいましたよーすみません; / かめ ( 2004-08-22 17:04 )
んふw イラストが入るとわかりやすくもなるけど、一段と見やすくなりますね(≧∇≦)ъ / ゆめの ( 2004-08-21 23:27 )
イラストのねこにゃの、その後が気になる・・・。疑似Azami♪さんだとしたら、勢いがつきすぎて転んでるんじゃないかといらん想像が膨らみましゅ・・ふふふ( ̄ω ̄*) / ぽぽ ( 2004-08-21 15:41 )
絵上手ですね。あの絵すきです〜〜〜。フレームもかわいらしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 10:54 )
フレームはもちろん素敵なんだけど、メモも素敵♪(笑)私も同じような事やってるけど(鬼さんマークばっかり描いてるのん♪)もっと面白系で描いてみたいものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2004-08-20 19:36 )
メモの猫さんの足つきがいいですね!か・わ・い・い♪です / ゆづ ( 2004-08-20 15:57 )

2004-08-19 ストロベリー・フィールド(*´ω`)

 
 皆様は、千日紅(センニチコウ)ってご存知ですか?

ストロベリーフィールドとも呼ばれます。
その紅の色が、千日もの間続く、色鮮やかな花だから
そう呼ばれるのですねぇ(*´ω`)ろまんちっくですねぇ。

で、先日入荷した千日紅を水揚げしておりますと
なんと可愛らしい、ハート型の子が〜〜(*≧ω≦)ノ♪ うきゃーー♪



「ねぇねぇ!ホラホラ、ハート型だよ♪」
「う〜ん、ミッキーマウスにも見えるかなぁ?可愛いねぇ、ねぇ?」



とかって、アタシは後輩ちゃんに喜び勇んで語るも虚しく








「尻に見えますねヾ(*ΦωΦ)ノ 尻。」





Σ( ̄∇ ̄;)!!








↑その問題の千日紅。




アタシのろまんちっく会話はもろくも崩れ去りました。
ああ、哀しきスーパーの地下の花屋。

いいの、アタシにはミッキーとかハートに見えるからいいのぐすんぐすん(*TωT)フフン♪



そんな千日紅をドライフラワーにしてみちゃいました♪
花の部分が重いので、きちんとさかさまに吊るしておくのがコツですかねぇ♪


できあがったドライフラワーを、昨日作ったベアちゃんに持たせてみましたよ〜。
ついでに、前に作ったテディベアも一緒に。
あ、そっちにも編みグルミのくまちゃんがいるじゃないですか。



(゜ω、゜ )・・・・・ぬいぐるみ増えたなぁ。



そのうち、ぬいぐるみも販売するかもしれません(笑)




いっそ、名乗ってみたい・・・・




テディベア・アーティスト♪(*ノωノ)





いや、いつか出てみたいんですけどね、テディベアコンベンション(くま祭り)。


場所も都産貿だし(* ̄m ̄*)


だれか売り子手伝って〜〜♪(さりげなくアピる)


 
   
      
                


先頭 表紙

ゆめのさん***うふふ〜〜、売り子さんはなかなか楽しいのです(* ̄m ̄*)なんていうか、お客さんとの交流がまた楽しかったり♪おなかがぽんぽこりんの場合はイスに座ってお人形をだっこしていただく状態になるのかしらヾ(*ΦωΦ)ノ ぐふふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-22 22:22 )
売り子さん、手伝ってみたひー しっかし、遠いし このぽんぽこりんな お・な・か(。-_-。)ポッ / ゆめの ( 2004-08-21 23:28 )
ぽちさん***おお〜、興味あるようでしたらいつか一緒に売り子やりますかっっ(* ̄m ̄*)ご都合の良いイベントで・・・♪なんといっても、並ばないで入れるところと、イスがあるところが魅力で(おぃ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:41 )
ほのぴ〜さん***ええ、ケツですのよ、ケツ。ハンマーで打ち砕かれた気分でステキでしたわ(*´ω`)ぬいぐるみちゃんは、アタシの分身にゃり〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:40 )
ゆづさん***うん、千日紅は、ドライにするとちょっと紫っぽくなるのです〜♪生だと、もっと赤みがあるのですよん(*ノωノ)おお〜〜、じゃぁ年末あたりのイベントでは売り子頼んじゃおうかしら・・・・ふふふのふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:38 )
ゆき♪おねぃさま***ハートちゃんって言ってくれて嬉しいです〜〜ぅぅぅ(*ノωノ)あみぐるみちゃん、ぬくもりがあってイイですよね(*/∇\*) ふわふわしてて、懐かしいイメージかもですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:36 )
はるかちゃん***あはは〜〜、そうねそうね、是非やってもらいたかったわ〜(*ノωノ)ふりふりで♪テディベアコンベンションっていうのは、まだ一回もいったことないのだけれど、楽しそうなイベントなのよねぇ〜♪くまいっぱい。むふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:35 )
ゆずね。さん***千日紅って、コロっとしたところがとても可愛いですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪フェルトでも、かわいいくまちゃんが出来ますよ♪フェルトって大好きです〜。あたたかみがあるものね(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-08-21 09:34 )
19日は午前中仕事なんですよ〜〜〜でもきょ〜みあります、売り子さん。でぃ〜ら〜も楽しそうですよね。 / ぽち ( 2004-08-21 00:07 )
あはは〜〜ケツですか。ロマンチックだいなし〜〜〜って感じですね? ぬいぐるみかわいい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 21:22 )
紅というから真っ赤なのかな?と思ったら綺麗な紫なんですね!売り子さん・・結婚式やらオケの演奏会やらなんやらでバタバタしてますので、12月からだったら色々お手伝いできますよ〜♪ / ゆづ ( 2004-08-19 21:01 )
販売するなら、ぜひあみぐるみちゃんが欲しいです!!!! (゜▽゜*)ニパッ♪でも皆かわいいわよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ハートちゃんよね♪ ( 2004-08-19 20:50 )
ううううう・・・・かわいい・・・・。ハートがきゅんきゅんしちゃう〜〜♪売り子さんね〜近かったら是非お手伝いしたいのだけど・・・。ふりふりなお洋服でね〜〜あはは♪ / はるか>くまLOVE ( 2004-08-19 20:37 )
千日紅かわいいですよねぇぇ♪わたしにはねずみぃの顔型に見える(ё_ё)でもお尻っていわれたら・・むふふのふ。くまんこ、かわいいですねぇぇ(〃▽〃)わたしもちびくま作ってみたくなっちゃった。わたしの場合はフェルト生地のだけど(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-08-19 19:15 )

2004-08-18 テディベアできました(*ノωノ)ぽち様アリガトウ♪

 
 読書感想文です(え


先日、ひまじん仲間のぽちさんから
ステキな本が送られてまいりましたので


職場で読んでました(おぃ!


それはとてもステキなお話でした(*´ω`)

ぽちさんが「まるでAzamiさんのことが本になったよう・・・」
とおっしゃっておりましたが、納得です(笑)

「なんでも魔女商会・お洋服リフォーム支店」

という、夏休み推薦図書4年生向けヾ(*ΦωΦ)ノ をぉ


でもこれは、アタシもとても楽しく読めました♪
うふふ、アタシみたいかぁ、そうかぁ♪
なんだかとても心温まるステキなお話でしたよ〜〜。
皆様も、本屋さんで見つけたら是非どうぞ(笑)


そんなわけで、本日の作品。
以前、またしてもぽち様にいただいた布なのですが(* ̄m ̄*)
この本を読んで、唐突に作りたくなったテディベア。
登場人物(?)である、クマのおじょうさんのつもりで作ってみましたよ〜♪


衣装は、また後日ゆっくりと・・・。
黄色いドレス、作りたいですねぇ♪なんてぽち様にしか解らんネタでごめんなさい。


アタシはあまりベアに口をつけないのですが
今回は、とても優しい気持ちになれましたので
にっこり微笑んだ口元にしてみました。

優しいクマのおじょうさんの雰囲気が出ていますでしょうか??

毛並みのよい、とても優しい子なのです♪


 
 
ぽちさん、ステキな物語を教えてくださってありがとうございました!!

 
 
 
    


先頭 表紙

ぽちさん***長い間寝かせてしまった布でしたが、絶対クマちゃんにしようと思ってたんですよ〜♪丁度良い、ステキなきっかけになりましたよ、あの本が(*´ω`)ええ話や〜、と思わずうるうる・・・。 / Azami♪ ( 2004-08-21 09:32 )
はるかちゃん***あんよが長いのはね〜、かわいいドレスを作ってあげる予定だからなのら〜(*≧ω≦)ノ♪くまいっぱい持ってるはるかちゃんのコレクション、一度拝みに行きたいものだわぁぁ(゜ω、゜ )じゅるる・・・ああヨダレが・・・ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:30 )
ゆずね。さん***でしょでしょ〜♪いろんな表情が見れるところが面白いなぁ、と(*≧ω≦)ノ♪写真撮るのも楽しくなっちゃう♪上目遣いは、萌えですな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-08-21 09:29 )
れいちゃん***おおおお〜〜、例の件、日記に載せまくってくださいですよーヾ(*ΦωΦ)ノ オッケーですよ〜♪で、なんですかアタシが可愛いのですかっ(驚愕)(*´ω`)ああ〜、このクマちゃんみたいに可愛くなってみたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:28 )
ゆき♪おねぃさま***うんうん、女の子なのです〜(*ノωノ)その本に忠実に作ってみたいなぁと・・・ちょっとたくらみ中なのですわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:26 )
Ruriさん***テディベアは、いくつになっても好きなんだろうな〜って感じです♪忘れられない絵本ってありますよねぇ(*´ω`)アタシは、お化け屋敷っていう絵本が好きだったんですが・・・(え / Azami♪ ( 2004-08-21 09:26 )
お〜あの時に差し上げた布がくまちゃんに・・・うるうる・・・感動です。小さいネズミさんが熊のお嬢さんのために・・・いい話でしたよね。 / ぽち ( 2004-08-21 00:02 )
Azamiちゃんのくまちゃんは、おみあしが長いのね〜うふふ♪私もね〜小物にいたるまで、くま・・多いです。はい〜。くまコレクションも着々と・・。笑 / はるか>うちのくまちゃんも見てほしいな〜 ( 2004-08-19 20:34 )
角度によよって表情かわって見えるのがまたかわいいですねぇ^^上目遣いに見られてるような表情にひとりでもえもえしちゃいました(〃▽〃)えへへ / ゆずね。 ( 2004-08-19 15:09 )
可愛いよぉぉ〜ヾ(≧∇≦)ノ今回のくまちゃんも可愛すぎ!!きっと作ってる人が可愛いんだ♬そいで、愛情をいっぱいいっぱい注いでるのね(*´ェ`*)ところで例の件は日記に載せて良いのかしら??うずうず / れい ( 2004-08-19 09:21 )
かわいいくまちゃんこんにちは♪女の子なの?じゃあワンピ&リボンつけるのかな??変身が楽しみですね♪ / ゆき♪ ( 2004-08-19 07:40 )
うっはぁぁ。かわゆいぃぃぃ〜〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ♪私も探してる絵本があるんだけど、えらい違い…。ふくろうの染物屋さんのお話なの♪幼稚園の頃に読んだのが忘れられません♪ / Ruri ( 2004-08-19 01:07 )

2004-08-17 コサージュ開始(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい、お盆商戦が終わったからイベント準備です(゜ω、゜ )

休む間もないとはこのことか・・・(゜ω、゜ )

イベント終わったらすぐお彼岸だし(゜ω、゜ )



そんなことばっかし考えてると落ち込みそうなので(笑)


イベントの新作衣装に、おまけとしてつけるコサージュを作っております♪
今回は、茶系と青系でいきたいかな〜と。


ひとつは、ヒペリカムの実を使ったものです。
ヒペリカムの花言葉は「秘密」
ふふふ、なんだかあやしい〜〜(*ノωノ)

ヒペリカムと小菊の、秋らしいコサージュになりました♪


もうひとつは、青系で・・・。
バラが三輪、そして、ブルーベリーの実、
下に下がるように添えられたのは、ワスレナグサ。
ワスレナグサの花言葉は

「Forget-me-not」

僕を忘れないで。


ですね〜〜〜(*´ω`)
ワスレナグサといえば、ギリシャ神話。


あるカップルが川辺でイチャついておりますと、
オトコの方が滑ったのかなんだか川にドボン。
急流だったんで、流されるままに・・・
で、必死でもがきつつ掴んだ青い花を
彼女に向かって投げまして



「オレを忘れないでくれぇぇぇぇぇ・・・ごぼごぼ」



と、あえない最期を迎える悲しいお話。

そして彼女は、彼を忘れることのないようにと
いつでもその花を髪飾りとしてつけていたという・・・。
時期的に咲いてないときはどうしたんだろうかと・・・(おぃ




アタシが語ると緊張感がないので忘れてください(*´ω`)


そんなワスレナグサのコサージュです。

バラもステキですが、今回のコサージュは
そんな神話を秘めたものとして、いかがなものでしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ 
お安くしときますよ奥さん。




        
 


先頭 表紙

さゑこさん***いや〜〜〜、花屋ですから(笑)花束を作るのと似ていますのだー(*≧ω≦)ノ♪そしてまた量産しますよ〜ふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:24 )
ゆづさん***うふふ、コサージュから始まるステキな物語を作ってくださいねぇ(*ノωノ)やっぱしお花はいいですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-08-21 09:23 )
かわいい〜^^ そしてキレイ! こういうのをさくっと作れちゃうってほんと羨ましい〜^^ / さゑこ ( 2004-08-18 10:12 )
わ〜♪どっちも可愛くて私のツボにハマりました!うっとり・・。 / ゆづ ( 2004-08-17 18:34 )

2004-08-16 まとめ(゜ω、゜ ) お盆でGO

 
 ・・・・何故か、ボクは今、お台場にいるようです。

潮風が心地よいです。






Azami♪は、ここしばらく、
お花屋さんのお仕事が忙しすぎまして
帰ってくると寝てしまう日々でしたもので・・・。
日記をおさぼりしておりましたですよーヾ(*ΦωΦ)ノ 

お盆には、お花屋さんは休めないので・・・(*TωT)
もうちょっと新しいバイトさんが入ってくれると良いのですが、なかなか(汗


そんな感じで、
仕事帰ってから飲みに行ったりとか
お茶したりとか
そういうのは多かったもので
飲み物系の画像がコレクションばりに増えてました(笑)











さりげなく相方さんのおNEWカメラが増えてるのは気にしない(笑)










というわけで、やっと相方さんと一緒の休みになりましたので
やや涼しい今日、お台場にでも行こうと
相方さんが連れてってくれました。
なのでボクは撮影助手としてバッグにもぐりこんで行った、というワケであります(ビシッ!


海に落ちそうになる頼りない助手でしたが(笑)



お盆の慌しい仕事も終わりまして、
やっとまたいろいろと創作活動に入れそうな予感♪

ってことで、今日一日は完全OFF♪
お台場でお昼食べて、のんびり過ごしました(*´ω`)
相方さんありがとう(*´ω`)

また新しい作品が生まれると思いますのでご期待くださいまし〜〜〜(゜ω、゜ )ノ うほほ〜♪

 


先頭 表紙

shin@たそがれ君***ほほぅ!!アタシたちに、人形を抱っこしながら追いかけてきてほしいというご希望ですね??ヽ(゜∀゜ *)ノ なんだ〜〜、近くにいたのに脳内電波が届かなかったのね。探知してれば追いかけまわしに行ったのに(笑)ほーーーっほっほ♪ / Azami♪ ( 2004-08-18 09:29 )
ゆずね。さん***おおおーーーーそうなんですか!!相方さんに相談してください(笑)みんなでいろんなカメラをオススメしまくりますからヾ(*ΦωΦ)ノ そろそろ、作品がうようよと出現してきますよ〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-08-18 09:27 )
ゆき♪おねぃさま***きゃー♪生地大量!!!なんてステキな響きなのかしら(*ノωノ)アタシも手芸したいわ〜♪たまには自分のために何か作ってみたい〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-18 09:25 )
さゑこさん***お台場〜〜♪日焼けしちゃいましたぜ(大泣)まぶしくって、いまいちピント合わなかったりしてたんですよ(゜ω、゜ )本能で撮ってるんですかねぇ・・・(汗 / Azami♪ ( 2004-08-18 09:24 )
Ruriさん***一緒のお休みだと、いつもどっか出かけてしまうのですよ〜(゜ω、゜ )ううむ、出かけすぎかも(笑)たまには一緒にでかけようよぉ〜〜♪ってお誘いしちゃうとか・・・(*ノωノ)きゃっ♪ / Azami♪ ( 2004-08-18 09:23 )
ほのぴ〜さん***被写体までの距離を測るやつなのだそうで〜〜、アタシには未知の世界でございます(*´ω`)カメラコレクターと化した相方さんです(笑) / Azami♪ ( 2004-08-18 09:22 )
相方さん***ううむ、みなさん元気にいろんなモノを買ってらっしゃる(笑)破産しないように頑張ってくださいね〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-08-18 09:20 )
同じ日に、台場にある昭和の町でたそがれていました。うわ、く、来るなぁ。近寄るなぁ。(;_;) / shin@男の世界 ( 2004-08-17 21:50 )
おにゅうカメラか・・いいなぁぁ^^わたしも一眼レフものがほしいんだけどいつも店頭にいったら何が自分にあうのか分からなくてとんぼ返り(ё_ё)♪まわりに詳しい人がほしかった(笑)そしてAzamiさんの素敵な作品、制作開始されるんですねぇぇぇ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノよだれものです( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-08-16 22:51 )
素敵なひと時がすごせてよかったですね。私も今日は生地を大量買い、、、、、。頑張って手芸しないとね♪ / ゆき♪ ( 2004-08-16 21:54 )
おお、私もお台場いきましたー。しかしこんな素敵な写真はとれませんでしたー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン / さゑこ ( 2004-08-16 20:20 )
↓万歩計?(* ̄m ̄)プッ いいなぁ。優しい相方さんで〜〜。うちなんてうちなんて…どれくらい一緒に出掛けてないだろう?むちゅめの誕生日くらいから一緒に外歩いた記憶が無い(笑) / Ruri ( 2004-08-16 19:27 )
↓え?距離計ってなんだ?ニューカメラか〜〜〜いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-16 19:13 )
そして今日は「おNEWカメラ」用の距離計も購入だー ヽ(゜∀゜)ノ ←ばか / 相方 ( 2004-08-16 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)