himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-14 本日のワタクシ
2004-11-13 扁桃炎に注意しましょう!!!
2004-11-07 まったりな1日
2004-11-06 土曜日のシンプルな過ごし方(ぽち編)
2004-11-04 涙がとまらない
2004-10-30 涙・・・なみだ・・・ナミダ
2004-10-25 昨日の出来事
2004-10-23 地震だぁ〜〜〜〜〜
2004-10-20 台風通過中
2004-10-19 秋からのドラマ


2004-11-14 本日のワタクシ


具合もすっかり良くなり、鼻の奥やのどの奥にたまっていた「痰」がくしゃみ鼻水となりずるずると排泄・・・

表現がきちゃなくてすみません。
元気になってます。

今朝は6時前に起床、勢いで洗濯と掃除をしてしまいました。
朝の散歩ついでにスーパーで買い物。
しばらくパソいじりをしてまたもや恒例のタリーズへ・・・

まったりとお仕事の文章の下書きをして帰ってきました。
お昼は・・・

実は密かにダイエットを始めていましたのでダイエットスープなのです。
去年も使ったあれです。
今年の春からとんでもなく太ってしまった私(過去最高!!!)は気合を入れております。
気持ち軽くなりましたので今週は仕事帰りにもジムへ行こうかと思ってます。

話がそれました。
今は競技エアロビ選手権を見ながら日記を書いています。
体操や新体操よりも競技エアロを「見る」のが大好きなんですね。
これから原稿を書き書きして、あとは待ったり過ごす予定です。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、きゃは!!!だってひまじん内緒だもん。 / ぽち ( 2004-11-28 19:37 )
だんなさんに言えない関係って・・・(*/∇\*) キャ〜ッ / くまちゃん。 ( 2004-11-25 23:48 )
くまちゃん。さん、だんなは行かなかったのです。それに私がくまちゃんさん。との関係を教えるわけ無いじゃない・・・(*^_^*), / ぽち ( 2004-11-19 23:11 )
Juliaさん、疲れたら甘いもの!お約束だよね!!!それが続いて大変なことになっている私・・・ / ぽち ( 2004-11-19 23:09 )
スー・さん!なんで〜〜〜楽しいよ、男子のエアロは・・・ってなに喜んでんだ私って / ぽち ( 2004-11-19 23:07 )
すもももさん、姿勢が悪いんですよ、何しろ・・・今は元気です / ぽち ( 2004-11-19 23:03 )
denkoさん、あせらずまったりな日々を過ごすことに決めました・・・ってね、いつまで続くやら・・・ / ぽち ( 2004-11-19 23:02 )
マーガレットさん、すっかり元気です。昨日はピラティスやりました。 / ぽち ( 2004-11-19 23:01 )
ドルショウはだんなさんはいらっしゃっていなかったのですか?不在中に男性が尋ねてきたらしいのですが、違う人なのかなぁ?てっきりぽちさんのだんなさんと思っていました。 / くまちゃん。 ( 2004-11-18 01:03 )
私は仕事を始めたせいか疲れちゃって(見た目と違ってやわなの)甘いもんばっか食べてます。やばくなったらぽちさんにダイエットスープを教えてもらおう!ってかもうすでにお腹はやばいんだけど・・・(^_^;)。見ないふり。 / Julia ( 2004-11-16 07:40 )
ふふふ あたしはエアロビ 笑いすぎて見られません。特に男子・・・ぷぷぷぷ。 / スー・ ( 2004-11-15 18:12 )
大丈夫ですか? 整体受けた3人で一番悪かったぽちさんですから、心配です。 気持ちのいい一日を過ごして、体を休めてくださいね。 / すももも@なぜかログインできてなかった ( 2004-11-15 02:03 )
まったりな一日、いいですね。私も、ゴスペルのCD聞きながら、まったりしてます。 / denko ( 2004-11-14 16:41 )
仕事帰りにジムに行けることの健康の幸せを思ってしまうね。私も今週からバリバリ頑張るわ〜♪これから風邪の季節でイヤになってくるね。きっと、あっというまに年末ですね。 / マーガレット ( 2004-11-14 16:37 )
私と同じ鼻水とくしゃみに悩まされていたやせネコちゃん・・・悪い病気かも・・・ / ぽち ( 2004-11-14 14:45 )

2004-11-13 扁桃炎に注意しましょう!!!


お久しぶりです。

月曜から病に臥せってました。
仕事には行ってたんですが、帰宅と同時にバタンキューでした。

熱(と思われる)1日。
のどのいがいが1日。
声が出ない3日。咳2日。
って感じで1週間過ごしてました。
頭が痛くなって昨日半休とりました。
のどは真っ赤です。
コケがはえたら入院しなくちゃいけないですからね。

外来にかかろうと思いつつサボっちゃいました。
結局昨日近所の開業医に行くって言うお粗末・・・

流行っているそうです。扁桃腺腫れるの・・・
気をつけましょうね〜〜〜

あ〜早く鼻歌歌いたい〜〜〜

先頭 表紙

扁桃腺腫れると辛いですよね・・私も腫れやすいです。 / まりん ( 2004-11-18 08:16 )
鼻歌うたいたいって気持ち! よ〜〜〜くわか〜るっ♪ / スー・ ( 2004-11-15 18:12 )
マーガレットさん、大丈夫ですか?私は食欲はあったのですが飲み込めなくてどろどろしたものばかり食べてました。バランス悪い食事で思うようには体重減りませんでした。 / ぽち ( 2004-11-14 14:27 )
くまちゃん。さん、もう良くなりましたか?そういえば今日はイベントなのですね、ダンナが行く予定でしたが私のがうつったみたいでダウンしています。 / ぽち ( 2004-11-14 14:25 )
ゆっくりしてね。私もこの一週間、とっても調子が悪かったです。私の場合は、なんだかもどしそうになってしまって食欲がなくて一週間で4キロ痩せてしまいました。月曜から元気でお仕事が出来るように頑張りましょうね、ぽちさん♪ / マーガレット ( 2004-11-14 01:32 )
先日自分もかぜ引きましたが、かなり喉が痛かったです。お大事にして下さいね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 22:30 )
denkoさん、アルコール消毒はですね〜そのうち胃か肝臓を悪くしちゃいますね〜うがいはただの水でもいいそうです。番茶でもいいらしいです。簡単でもいいからした方がいいみたい。 / ぽち ( 2004-11-13 21:49 )
扁桃腺はれるの、流行ってるのですか?予防はうがい?苦手なんですよね。アルコールで消毒?は毎日してるけど。 / denko ( 2004-11-13 21:39 )
上司の誕生祝に部下一同で送った花です。 / ぽち ( 2004-11-13 21:22 )

2004-11-07 まったりな1日


仕事の無い週末は良いですね。
土曜でも日曜でも1日つぶれると調子が狂います。
平日はまったく何も出来ませんから・・・買い物も掃除も洗濯も料理も・・・
土日にするしかないんです。

今日はなんと!10時には掃除洗濯ゴミだしが終わりました!!!
むふふ・・・
うれしい・・・

本を読みに近所のタリーズコーヒーへ・・・
それも一人で・・・

これぞ至福のとき。
40分ほどコーヒー飲みながら読書。
その後運河沿いのデッキスペースで読書。
隣ではばあちゃんと孫がお弁当(おにぎりと卵焼きらしい)広げてた。

・・・

気がつけば12時半!あわてて帰宅したのでした。
これから洗濯物でも取り込むか〜

先頭 表紙

6日7日と突っ込んでくださった皆様ありがとうございました。病に臥せっておりましてパソもメールも開けなかったんです。まとめてごあいさつで失礼しますm(__)m / ぽち ( 2004-11-13 18:50 )
おひさしぶりです。一人で外でコーヒーを飲みながら読書なんて素敵!!時間を上手に過ごせるぽちさんに憧れます☆ / まき。 ( 2004-11-12 23:55 )
ゆったりとした一日でしたね。私もこれからそんな時間を多く作るようにしよう。今まで急ぎすぎた・・・。 / Julia ( 2004-11-12 07:48 )
いいなぁ〜そんな1日★10時にやる事終わると後が長くて充実しますよね♪あたしも明日から実家でのんびり過ごしてきま〜す★ / れい ( 2004-11-11 11:39 )
朝から調子が良いと、嬉しいですよね。私も昨日は本を一冊読みました♪ / ちあき♪ ( 2004-11-08 05:56 )
天気も良いし、過しやすい日が多いから、こんな日の休日は楽しめますね。しかし運河の横で読書とは・・・憧れますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-07 20:14 )
充実した休日っていいよね。なんだか朝から調子がくずれると、ずっーと不愉快ぽい一日になったりするし、私。良いお天気だったし、今日も幸せだったね♪ / マーガレット ( 2004-11-07 16:45 )
バックにうっすらと見える横線はレインボーブリッジね。この右側にデッキスペースがありますです。 / ぽち ( 2004-11-07 16:19 )

2004-11-06 土曜日のシンプルな過ごし方(ぽち編)


juliaさんの真似してみました。

今日はビッグカメラに母親への誕生日プレゼントの「激安テレビ」を買いに行く日。(14インチ8250円!)
だんなと二人「おさんぽ〜」と騒ぎつつ歩いて有楽町へ。
テレビの購入、配達の手配を済ませ八重洲へビビンバを食べに行きました。

バスに乗って帰宅したらなんとまだ2時じゃあありませんか!
元気付いた私は久しぶりにジムへ行き走ったり自転車こいだり・・・

夕飯は豚ばら肉とジャガイモ、麩、干ししいたけのすき焼き。
野菜が高いので葉物はなし・・・でもあまりにも濃そうなので1把98円のミズナを散らして食べました。

8時にはお風呂に入り1時間ほど半身浴をして今に至っております。

これがシンプルなんだかわかんないけど、汗をかいてすっきりしています。

明日は掃除とオークション出品準備だわ!

先頭 表紙

あー、いい一日だった!が、一番ですよ。↓私もフランダースの犬で泣きましたワン。 / denko ( 2004-11-07 12:58 )
充実したいい一日だったようですね。こういう日常に幸せを実感するものなのかもしれませんね。 / ちあき♪ ( 2004-11-07 11:12 )
充実した一日でしたね。ぽちさんと旦那様もおしどりって感じですが・・・? / Julia ( 2004-11-07 09:19 )
とってもとっても幸せな一日♪画像もいいね、幸せって実感できるこの日常。ステキ、ステキ。 / マーガレット ( 2004-11-07 02:26 )
すき焼き良いなぁ・・・( ̄¬ ̄) 最近隅田川流域に行っていません、写真を撮りに行きたいなぁ / くまちゃん。 ( 2004-11-07 00:04 )
勝鬨橋を通過中に見つけたおしどり鳩です。背景がいいね〜 / ぽち ( 2004-11-06 22:08 )

2004-11-04 涙がとまらない

最近泣いてばかりいます。
泣き虫なんですね、実は・・・

なんか小説でも、映画でも、アニメでも、ニュースでも、感情移入しすぎです。
題名だけで涙が出てくる童話、アニメが何点か・・・

精神的に幼稚なんだと思います。
お邪魔女どれみの最終回で泣いてしまう大人なんて私くらいのもんでしょう・・・

ちょっと大人の女をめざさないとですね。

先頭 表紙

男から見れば可愛いくていいと思いますが・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-07 00:06 )
すもももさん、感動というより、赤ちゃんに戻ったハナちゃんが魔女になるのをやめたどれみたちに会えないのか・・・と思うともうだめ! / ぽち ( 2004-11-06 21:47 )
れいさん、人の痛みが・・・というより自分に置き換えちゃうとどうにもならなくなっちゃうのです。 / ぽち ( 2004-11-06 21:46 )
Juliaさん、動物物はだめ・・・南極物語とか・・・あ〜〜〜〜 / ぽち ( 2004-11-06 21:45 )
ちあき♪さん、感情に流されやすい人間なんです。 / ぽち ( 2004-11-06 21:44 )
マーガレットさん、小心者なんです。はい。 / ぽち ( 2004-11-06 21:43 )
ふふふ お邪魔女どれみって・・・(笑) 感動の涙ならええんじゃないか? / すももも ( 2004-11-04 12:41 )
最近明るいニュース少ないですもんねぇ・・・。ぽちさん、人の痛み分かる優しい方なんですね(*´ェ`*) / れい ( 2004-11-04 11:10 )
実は私もすぐ泣いちゃうのです。シートン動物記でも泣きました。ドキュメンタリーなんか見たらもうダメッ!夫に年とともに涙腺が弱くなってきてるんじゃない、と言われてしまったよ(~_~メ)。 / Julia ( 2004-11-04 07:25 )
私は感動しても涙は流さないから、素直に涙が出てくるぽちさんは素敵な女性だと思いますよ。 / ちあき♪ ( 2004-11-04 02:22 )
心優しい女性なんですね、ぽちさん。そういうぽちさんに感動しちゃうわ、私。 / マーガレット ( 2004-11-04 00:27 )

2004-10-30 涙・・・なみだ・・・ナミダ


うっ・・・

未だに目がひりひりしております。
見てきたのですよ。
私を誘ってくれた本の映画を・・・

今、会いにゆきます

っていう題名なのですが・・・
CMでもやってるしご存知の方も多いでしょう。

今日は研修会で5時半まで新宿。
今日の日劇は舞台挨拶とかがあったので最終回は7時40分から・・・
終映は9時55分・・・
悩みましたが行ってしまいました。

内容はあえて書きませんが、中村獅童が良かったです。
ちょっととある病気を持つ役柄ですが、その特徴がすごく出てた・・・
先週の「東京コンシェルジュ」では酷評されてたけど・・・
意外!だったのは竹内結子。
じつはこの役は麻生久美子の方が合ってると思ってたんですが、合ってました。

先週から予告編を見ちゃ泣き、メイキングを見ちゃ泣き・・・しておりました。
今日も最初っから泣きっぱなしでした。実は「ハウルの動く城」の予告編でも泣いてたんだが・・・

涙の多い映画(小説)ですが、なんか爽やかな気分になります。これって小説の手法のせいでしょうか?
終わってから周囲のアベックが抱き合って泣いておりました(おい!!!)
そんなこんなでわれに返り帰宅したのです。

又見に行きたいな・・・
そんな気分です。

いま、あいにゆきます

先頭 表紙

れいさん、ほんとに良かったよ。できればだんなさんと見て欲しいな。 / ぽち ( 2004-11-03 21:33 )
くまちゃん。さん、いや、男性一人の方も多かったですよ。ため息ひとつ着いて帰っていく人が多かったです。 / ぽち ( 2004-11-03 21:32 )
Juliaさん、爽やかな涙流してください。でも私感動に浸りすぎてのめりこんじゃって思い出すだけで胸が苦しくなるのです。太りすぎか・・・ / ぽち ( 2004-11-03 21:31 )
ゆき♪さん、ハウルの内容すら知らないのに倍賞千恵子の声聞いただけで泣けました。是非観にいこうと思います。キムタクはどうでもいいけどね。 / ぽち ( 2004-11-03 21:28 )
スー・さん、竹内ゆうこっておばさん臭くて好きじゃなかったの。でも良かった。適役だと思います。 / ぽち ( 2004-11-03 21:26 )
マーガレットさん、ほんとにほんとに心を許せる人となら観にいってもいいと思います。 / ぽち ( 2004-11-03 21:24 )
ちあき♪さん、泣かない人がうらやましいです。ただ、セカチューには感動なしの私です。 / ぽち ( 2004-11-03 21:22 )
あ、今気になってる映画です!!でもレンタル出るまで待って1人で見てどっぷりハマって泣きたいです★ / れい ( 2004-11-02 09:14 )
見に行きたいが、泣いちゃいそうなのか?涙もろいからな・・・恥ずかしいかも・・・(ノ_ / くまちゃん。 ( 2004-11-02 04:48 )
そうなのか〜。私も爽やかな涙を流してこようかな?竹内結子って泣きの映画が多いなぁ・・・。彼女、ピュアそうだもんなぁ・・・。 / Julia ( 2004-11-01 18:08 )
素敵な映画出会えてよかったですね。 (゜▽゜*)ニパッ♪「ハウル、、」は原作読んでいたので、見に行くわ!!!!予告だけでもおもしろそうよね。でもそのおすすめのもきになる、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-11-01 08:09 )
よかったですね〜、観て正解の映画にであって。本とかさ。私は竹内結子が好きなので、興味はあります。 / スー・ ( 2004-10-31 23:49 )
この本だったのですね♪そっか〜、感動するんですね。内容はぜんぜん知らなかったけれど、私も抱き合って泣きたいな〜♪なんて。 / マーガレット ( 2004-10-31 15:00 )
私は映画やドラマなどでは泣かないのですが(「世界の中心で愛を叫ぶ」を観ても泣かなかった。感動はしましたが^^;)、小説も映画も良さそうですね。ただいま財政難につき、映画も小説もちょっと無理そうですが、テレビに出るのを待ちます…(おいっ)。 / ちあき♪ ( 2004-10-31 04:41 )
写真は近所に新しく出来たオフィスビルの公園です。 / ぽち ( 2004-10-31 01:33 )

2004-10-25 昨日の出来事


昨日はですね・・・
1日地震情報を見ていたわけで・・・

ちなみに上司は郡山経由で戻っておりました。

家にいたものですから、人形を着せ替えなどしてました。
うちで地震が起こったらこの子達かばんにつめて運び出さないと・・・

ペットボトルの水は2本
カップめん1個
シーチキン5缶
冷凍玄米3袋
冷凍ご飯1パック
食パン1斤

運び出せる食料はこんなもんかな・・・

貴重品はいつもの通勤バックを持てばOK。
タオルとかハンカチ、ティッシュ、かぜ薬・・・持てるだけ持って・・・

今被災地の状況TVでやってます。
食事が出来ないみたい・・・レトルトご飯を暖めないで食べてる・・・
おばあさんが1杯の味噌汁に涙ぐんでた・・・

でも、大地震がきたら私は何が何でも職場に行かなくちゃいけない。
自分のことなんかかまってられない。

被災地の皆様、お手伝いにいけなくてごめんなさい。

先頭 表紙

みゆ姉さん,誰が悪い、と言うわけではないのでしょうが。首相が悪いような気もしたりして / ぽち ( 2004-11-03 21:21 )
Julia さん、私もコンタクトとめがねだ・・・忘れないように・・・ / ぽち ( 2004-11-03 21:17 )
mackyさん、気持ちだけ・・・実行にはなかなか移せないもんです。だめだな・・・ / ぽち ( 2004-11-03 21:16 )
れいさん、お友達は無事でしたか?連絡取れましたか? / ぽち ( 2004-11-03 21:14 )
マーガレットさん、私なんかがオーナーでこの子達は幸せなんだろうか・・・と思う今日この頃・・・ / ぽち ( 2004-11-03 21:13 )
ちあき♪ さん、うちの職場から何人か応援に行きました。ただね〜事務方の対応が・・・ホンと建前って感じでちょっとため息でした。 / ぽち ( 2004-11-03 21:12 )
あの地震が東京に来たら・・と思うとゾッとします。怖いです。最近、変ですよね。日本は自然に怒られてます。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:57 )
私も防災グッズや保存食等何も用意してません。旅行の時も当日になって鞄に詰めるぐらいですから。ワンデーアキュビューのコンタクトを忘れたら私は何処へも行けないし何にも出来ないのでまずはそれだけは持って出なきゃ! / Julia ( 2004-10-27 07:35 )
なかなか力になれないですよね。でも、ぽちさんは出来そうだ。見習わないといけないのです。 / macky ( 2004-10-26 11:46 )
私は慌てて貴重品をまとめて、履きやすい靴を玄関に置いて寝ましたー。あ、猫を入れるボストンバックもw友達が長岡に住んでいるのでとても心配です。。。 / れい ( 2004-10-26 10:02 )
地震が来ても大切にしてくれるぽちさんだから、お人形たちも幸せですね。かわいいお洋服ですね♪ / マーガレット ( 2004-10-25 23:03 )
ぽちさんはそういうお仕事なのですものね。偉いです。私もTVを見て、被災地の皆様のために祈ることしかできません。 / ちあき♪ ( 2004-10-25 22:51 )
わが子たちです。息子殿は割烹着でやるきまんまんです。 / ぽち ( 2004-10-25 22:49 )

2004-10-23 地震だぁ〜〜〜〜〜


災害続きですね。
私は晩御飯をめぐってダンナと大喧嘩をしていました。
そこで・・・・
ぐらっ・・・
鍋を火にかけてるっちゅうに・・
あわててテレビをつけると新潟で大地震っていうじゃないですか・・・
けんか中断。

新潟には上司の家があるのです。
今日はおうちにいるはず・・・
市内だから震源地ではないけれど、心配だなぁ。
電話するのもなんだし、被害が無いことを祈りましょう。

上司は毎週帰ってるわけではないので不幸中の幸いというか、なんというか・・・
普段はご主人様と息子さんの男所帯になってるんですわ。
災害時に家族が一緒にいられないことのほうが心配ですよね。

東京も何度も揺れました。
まだ余震が続いているようですね。

うちのマンションの隣は超高層・・・まだ人すんでないですけど。こわいな

先頭 表紙

まだまだ余震が続いていますから、気をつけてくださいね。 / macky ( 2004-10-26 11:48 )
東京地方も揺れたのか。 何度も・・・・って、怖いよねー。 / すももも ( 2004-10-25 08:09 )
北海道は全く地震の影響がありませんでしたので、時間毎のニュースで被害の大きさがだんだんわかると怖くなってきました。台風に地震…今年は本当に災害の多い年です。もうこれで終わりになるといいですね。 / ちあき♪ ( 2004-10-25 01:32 )
地震、スーパーの地下の花屋では揺れがほとんど解らず、相方さんからの地震速報メールで知ってビックリしていました。 / Azami♪ ( 2004-10-25 01:12 )
地震の後はもうすっかり仲直り!ですか〜?東京もすごく揺れましたよね。私はその時刻日比谷にいました。 / Julia ( 2004-10-24 19:16 )
夕食をめぐっての大喧嘩・・なんて、なんだか、いいね♪休日のあたたかい家庭の風景が浮かんで来ます。どんなケンカになるんだろう?なんて、想像しているの。ますます仲良しのご夫婦でいて下さいね。 / マーガレット ( 2004-10-24 14:54 )
あの地震じゃあ、ケンカも吹っ飛びますよね・・・ほんとに天災って怖い。。。。超高層マンションって・・なんで住みたいのかわからん。。。意外に不便だし部屋から出なくなるらしいし。。。新しいマンションは地震対策がよくできてるので、大丈夫かもしれませんね。。。 / スー・ ( 2004-10-24 11:51 )

2004-10-20 台風通過中

いや〜すごいです。
暴風雨ってやつですか?
ベランダでスリッパが踊っています。

職場でも帰れるかね〜なんて話をしてたのですが、なんだかんだで私が一番遅く事務室を出ました。(でも6時15分!早!!!)一番近い人が一番早く帰っていって一番遠い私が一番遅いって一体・・・しくしく・・・損な立場です。

でも東海道線は何とか動いておりちゃんと帰宅できました。
大丸は1時間繰り上がって8時閉店でしたね。傘買おうと思ってたけどあきらめました。

そういえば前回の台風。
熱海の高台、海の見える一等地に自宅のある某お方。
ご主人は出張中、奥様は旅行中(優雅な夫婦ですね)
奥様が帰宅したら2階リビングの大きな窓ガラスが全部割れ、玄関へのドアから風が抜けたらしくドア枠がめちゃくちゃゆがんでたそうです。
じゅうたんも家具もぐしゃぐしゃで散々な思いだったとか・・・
今日は大丈夫なんでしょうか?

今日はお写真なしです。

先頭 表紙

すもももさん、今回の台風は旅行がらみの災難が多いような気がしますねぇ・・・それだけ多すぎるってことですかね。 / ぽち ( 2004-10-23 21:12 )
mackyさん、屋根が飛ばされなかっただけ良かったとおっしゃっておりました。なんか心の広い仙人のようなご夫婦でした。 / ぽち ( 2004-10-23 21:11 )
ちあき♪さん、四国や沖縄に比べればどってこと無いんですけどね。野菜が高いのには参った! / ぽち ( 2004-10-23 21:10 )
Juliaさん、私は良かったんだけど、実家の屋根を倒木に壊された、なんて人もいて大変だったみたいです。 / ぽち ( 2004-10-23 21:08 )
マーガレットさんはおしゃれな傘を買うんだろうな。私はバーゲンの傘を買うつもりだったのです。 / ぽち ( 2004-10-23 21:07 )
旅から帰ってきて、家がぐっちゃって・・・・嫌やなぁ〜 / すももも ( 2004-10-23 16:46 )
ひゃーっ。すごいお話だ。大阪の百貨店はほとんど15時閉店だったよ。 / macky ( 2004-10-22 22:49 )
テレビを観ていて、すごい事になっている…と思っていました。無事に帰ることができて何よりです。 / ちあき♪ ( 2004-10-21 21:44 )
そういうもんなのよねー。朝も一番近い人が一番遅く来たりして。でも無事に帰ることが出来てよかったですね。 / Julia ( 2004-10-21 07:36 )
私も傘を買おうかな〜なんて思ってるの♪気に入った傘が売ってるといいな〜。 / マーガレット ( 2004-10-21 06:49 )

2004-10-19 秋からのドラマ


最近ドラマは時間が無くて見ることができません。

しか〜〜〜〜し

今回の月9は必ず見ます!!!

「やまとなでしこ」以来月9は見てませんでした。
あの時はたしかNHKの「柳橋慕情」(若村麻由美主演)と重なってNHKの方を録画して見たのでした。

最近なんか重いようなつまんないのが多かったな。
キムタクがでるとキムタクをかっこよく扱いすぎててちょっと嫌になってました。

今回の「ラストクリスマス」は10年位前を思い出させるような軽いノリ。
ミポりんのドラマを髣髴させます。プロデューサー同じだし・・・
とってもくだらなくて、楽しくて、月曜日は何が何でも9時には帰ります。

前クールは4ちゃんの「ラストプレゼント」を欠かさず見てました。

「ラスト」好きですね。

先頭 表紙

Juliaさん、ワム!懐かしすぎ〜ですわ。ドラマの作りも懐かしすぎ〜って感じですね。 / ぽち ( 2004-10-23 21:06 )
懐かしいワム!の曲がかかってるやつだよねー。織田くんが知人に似ているものでいまいちかっこいいとは思えないの。でも見てるけど。 / Julia ( 2004-10-20 07:50 )
写真は団地のイベント、この車でお茶を配っていたのです。背景は7時開店11時閉店のコンビニ / ぽち ( 2004-10-19 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)