himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 おあぞの丸善
2004-09-13 平日の休み
2004-09-12 オフ会のあと・・・
2004-09-05 すもももさん里帰り記念オフ(^.^)/~~~
2004-08-31 私ってこんなんです(^_-)-☆
2004-08-30 もぅ休みおしまい・・・
2004-08-30 爆弾弁当
2004-08-28 懲りずにまたまた・・・
2004-08-22 ウインクごっこ
2004-08-21 エステ体験


2004-09-18 おあぞの丸善


やっと行くことが出来ました。
「丸の内OAZO」

昔JR本社があった場所ですね。
ここに丸善の本店ができたんですよん。(正確には本店の新館?みたいな・・・)

9時までやっているのに今週はずっと東京駅に着くのが8時半過ぎてたんで寄れずにいたのです。昨日は8時に東京駅に着いたので行くことが出来ました。

本棚が重厚な感じ・・・1階はほとんどが資格とか法令本のようでした。
私には縁がありませんね。
うれしいのは3階。文庫本やコミックコーナーの奥に専門書コーナーがあるんです。なので、文庫本と漫画とお仕事本を一緒にお会計できるのです。うれし・・・
昨日は文庫1冊、漫画1冊、お仕事本3冊買いました。うふ

これで東京駅界隈にお気に入りの本屋さんが3件できました。

買った本をゆっくりお茶しながら読みたいとき→八重洲ブックセンター
買うほどでもないけど本を読みながらお茶したいとき
                     →大丸三省堂ブックアンドカフェ
ちょっとオハイソな気分に浸りたいとき&お仕事本
                     →丸善

住み分けが出来そうです。

ところでここには本屋の他に何があるんでしょう?
レストランが多いのかな?ホテルができるらしいけど・・・?

先頭 表紙

マーガレットさん、私もぽちっとなでメール出来るようにしましたのでお暇なときにメールくださいな。 / ぽち ( 2004-09-19 17:40 )
ちあきさん、大手の本屋さんに押されて町の小さな本屋さんが無くなっていく・・・という話題も聞きますけど・・・でも手にとって眺めて読みたくなる本もたくさんありますよね。そうなると大きな本屋さんが必要になってきます。私は恵まれてますね・・・感謝。 / ぽち ( 2004-09-19 17:38 )
↓承知致しました。ぜひぜひ行って見て!!どこにお知らせしたらいいのかな〜♪ そっか、ここには丸善の本店があるんだ。私は火曜日に行く予定なの。たぶん1Fのテイールームだけで終わりそうだけど、時間があったらゆっくり行ってみたいな。 / マーガレット ( 2004-09-19 08:42 )
都会は良いな〜♪書店がいろいろあって、それぞれ個性もあるし。地方ではなかなか新刊も入らないし、どうしても売れる本ばかり揃えることになってしまって書店めぐりというおもしろさがないのです。 / ちあき♪@元書店員 ( 2004-09-18 17:08 )

2004-09-13 平日の休み


昼頃銀行の用事で銀座へ行きました。
通帳が使えなくなりますよ〜とのはがきが来たもんで・・・

ゆっくりブック1stなどを覗きまして(ここは前いけだ書店だったような?)
しこたま本を購入し、
ちょいとお茶などをして帰宅しました。

平日の銀座・・・
いいですね。

たまには半休とってふら〜っとしたいなぁ・・・

帰宅後は買った分に相当する本をamazonに出品しました。
売れるかな?

先頭 表紙

れいさん、ホラー・SF以外なら何でも読みますよ。活字中毒です。 / ぽち ( 2004-09-18 08:10 )
みゆ姉さん,休めるといいですね。土日に休むのとはまったく気分が違いますね。 / ぽち ( 2004-09-18 08:08 )
Juliaさん、私なんて普段着ですよ!デパ地下しか入れない感じ。和光にいたっては店に入れてもらえないかも・・・ / ぽち ( 2004-09-18 08:07 )
すもももさん、平日休み、次回はいつとれることやら・・・ / ぽち ( 2004-09-18 08:05 )
ゆき♪さん、休日に整体・・・いいですね〜 / ぽち ( 2004-09-18 08:04 )
mackyさん、あっちまでは行かなかったです。昼間はあの辺は死んでますね〜 / ぽち ( 2004-09-18 08:03 )
マーガレットさん、そこはどこのカフェですか!?教えてください。 / ぽち ( 2004-09-18 08:01 )
ぽちさんはどんな本読むんですかー??私は漫画と雑誌ばっかりですヾ(;´▽`A汗汗・・・ / れい ( 2004-09-17 09:00 )
平日に休むって優雅な気分になれますよね。て、長いこと平日休んでないことに気付いた・・・休みたい・・うぅ / みゆ姉さん ( 2004-09-17 00:22 )
平日でも結構人がいるんだよねー。銀座は。こ綺麗な母娘がショッピングしてたりなんかして・・・。ちょいと前まではその中をダサい制服着て銀行に駆けずりまわっていました。 / Julia ( 2004-09-16 07:43 )
平日にオヤスミ、ええなぁ〜 のんびりしたいよぉ / すももも ( 2004-09-15 15:57 )
今日整体して来ました。首の一番目と二番目のずれが一番大きいと言われましたわ。機会があったらまた行きたいな。 / ゆき♪ ( 2004-09-14 21:35 )
整体の下見してきましたか? / macky ( 2004-09-13 22:28 )
私も平日の銀座、好きです。カカオ色の美味しいカフェを教えてもらってから、かなり好きになったかも。ぜひぜひぽちさんも行ってみてほしいな〜♪ / マーガレット ( 2004-09-13 21:16 )
東銀座から汐留方面をぱちり / ぽち ( 2004-09-13 18:33 )

2004-09-12 オフ会のあと・・・


はぁ・・・
アレからもう一週間経ってしまったんですね。

私は先週の日曜には京都に行きました。(約8年ぶりということが判明、今の京都駅にびっくりしたもんね)
清水寺です。
私の頭は「京都=清水寺」なんですね。

心が洗われるような眺め・・・いいですね。
その勢いでおみくじ引いたら「凶」でした。

「ちょっとした誤解で人に裏切られるでしょう」

はぁ・・・(ため息ばっか)

その後きれいになったさんねん坂の茶店で蕨餅のカキ氷を食べ、東京に戻ったのでした。

先週1週間は確かにおみくじのとおり散々でした。
ちょっとしたことで皆に迷惑かけっぱなし・・・
頑張ろうとすればするほど空回り・・・

挙句の果てに昨日は眼精疲労から来る頭痛で寝込む始末。
QPコーワIを規定量の3倍飲みました。
おかげさまでにんにく臭いです、今。

明日は残りの夏休みをとったのでお仕事おやすみです。
ちょっと持ち帰り仕事もありますが、リセットかけますわ・・・

京都の写真でも見てリフレッシュしましょ。

先頭 表紙

マーガレットさん、私はマーガレットさんみたいにおしゃれには楽しめないけどさ〜でも、いつ行ってもいいわ〜京都。 / ぽち ( 2004-09-13 18:24 )
すもももさん、そうだったのか!!!八坂神社にすればよかった!←単純な私 / ぽち ( 2004-09-13 18:23 )
mackyさん、そうなんだよね〜バイオリズム低下中かもしれない。こんなこともありますよね。 / ぽち ( 2004-09-13 18:22 )
みゆ姉さん、見かけました。盛岡猛虎会の方がいました。 / ぽち ( 2004-09-13 18:20 )
↓いたい→いたの♪ の間違いでした。ごめんなさ〜い。 / マーガレット ( 2004-09-13 06:23 )
ぽちさん、私も演奏の仕事でその頃からしばらく京都にいたいの♪観光できて良かったですね〜。私も時間をとって今度はゆっくり楽しみたいと思います。 / マーガレット ( 2004-09-13 06:22 )
6日、あたしも京都・清水寺方面でした。 でも清水寺の境内には行かへんかった、毎年墓参り=清水寺なんで・・・(笑  ちょっと足伸ばして、八坂神社まで。仏教徒の癖に八坂神社でおみくじしたらなんと「大吉」でした! / すももも ( 2004-09-13 02:38 )
まぁまぁ、ため息ばかりついていると幸せが逃げちゃいますよ。そんな時もありますわ。それゆえに、次がものすごくハッピーに感じるのかも♪ / macky ( 2004-09-12 23:49 )
えっ?京都に来たんですか?清水寺ね、いつもいっぱいの人のような気がしますが。阪神グッズの店もあったけど行かれました?(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:46 )

2004-09-05 すもももさん里帰り記念オフ(^.^)/~~~


行ってきました!大阪〜〜〜〜
mackyさんとみゆねえさんとすもももさんに会えるのね〜〜

とるんるん(死語?)飛行機で大阪へ。

mackyさんがホテルまでお迎えに来てくれました。すもももさんも一緒。

なんかすぐ打ち解けてしまって、楽しいドライブしちゃいました。

mackyさんのおばさんのお店に冷やし飴を飲みに行き、冷やし飴だけでなくコーヒーやらアイスやらをご馳走になり、どっさり和菓子を頂いてしまいました。
おみせのおばちゃんに
「どこから来たん?」
と聞かれロスと東京と返事したら目を丸くされてました。

次は整体へ〜〜〜

未知の体験をさせていただきました。
既に体験済みの二人は私を微笑みながら?見ていた模様。

私の身体・・・「悪い」らしいです。
骨盤も開ききってずれてるしその為に腎、肝と弱っちゃってるみたいです。
で、鼻の奥からはどろりとしたものが・・・
しかし、はまった!又お願いしようと決意!!!

その後は飲茶しながらおしゃべり。
すもももさんにはピアスとお茶を頂いちゃって・・・ありがとね。
アメリカの写真見せていただいたり、楽しい?ルームメイトとかお友達の話を聞いて時間は過ぎました。
mackyさんはフラメンコ似合ってますよ〜会員証の写真が「プロ」みたいだったもん。

みゆねえさんは仕事の都合で参加できなくなってしまったのですが、それでも3人食べながら、移動しながら、コーヒー飲みながら、くっちゃべっておりました。
ドンキホーテにも行ったし、mackyさんのダーリンのお話も聞いちゃったし♪

とても初対面とは思えない態度で遠慮もなくしゃべっちゃっててすみませんでした〜
また大阪に行きますね〜
来年は米国に行きますのですもももさん会いましょうね〜

で、東京にも来てくださいね〜

先頭 表紙

ゆき♪さん、ちゃんとしたお店で食べるのもいいですけど、お菓子屋さんの店先で立って食べるのもおつですわ! / ぽち ( 2004-09-12 18:38 )
すもももさん、そうそう腰に手をあてて一気飲み!!! / ぽち ( 2004-09-12 18:37 )
れいさん、ずっとおしゃべりしてました。楽しかったわ〜 / ぽち ( 2004-09-12 18:36 )
花美 さん、大阪へ行ったらミックスジュース飲んでねぇ♪これも大阪ならではの味だよん。 / ぽち ( 2004-09-12 18:35 )
マーガレットさん、素朴な飴湯に生姜味がついてるの。さっぱりしますよ。 / ぽち ( 2004-09-12 18:34 )
Julia さん、ほんと、来て貰わなくっちゃね!来年LA行く? / ぽち ( 2004-09-12 18:33 )
りあさん、次回は是非に・・・ / ぽち ( 2004-09-12 18:31 )
mackyさん、何から何までありがとうございました。また11月に・・・ / ぽち ( 2004-09-12 18:30 )
すごい遠くから集合したオフ会ですね。楽しそうでよかったですね。宇治金時食べたいわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-12 06:19 )
無事戻りました。 ひやしあめおいしかったですねぇ 戻ってきたら、こっちは日本に負けないぐらい暑かったです。 またひやしあめ飲みたいぃ〜 腰に手あてて一気飲みね♪ / すももも ( 2004-09-09 16:00 )
冷やし飴・・・私も気になります!!何かひんやり美味しそう★楽しい旅が出来てよかったですね〜!!おしゃべりって何時間あってもたりないかもw / れい ( 2004-09-07 09:55 )
ひやし飴ってナンですか??飲み物??あ、あたしも、秋休みに大阪行くんですよ〜♪ / 花美 ( 2004-09-06 18:20 )
ひやし飴って、どんな味がするの? / マーガレット ( 2004-09-06 09:12 )
ホント、懐かしいねぇ。ぽちさんが楽しんだ様子が日記から伝わってきてうれしいよ。東京オフ会も計画しましょう♪ / Julia ( 2004-09-06 07:52 )
懐かしい〜。冷やし飴美味しいですよね! / りあ ( 2004-09-06 00:39 )
お疲れ様でした。京都にまで足を伸ばしていたなんて、行動的な方ですね。11月の大阪お待ちしております。 / macky ( 2004-09-05 22:22 )
冷やし飴を入れる手つきが鮮やかなおばちゃん / ぽち ( 2004-09-05 20:10 )

2004-08-31 私ってこんなんです(^_-)-☆


denkoさんのまねをしました。

この髪型で耳に髪を引っ掛けてます。

私のことを知ってる方〜
髪、切りましたです。

都会の高層ビルをバックに普段着でガハハと大口を開けて笑ってますです。
都会にあこがれるイナカモンだと思ってください。

ttp://illustmaker.abi-station.com/

先頭 表紙

すもももさん、あはははは・・・(^_^;) / ぽち ( 2004-09-12 18:29 )
ほんまに「こんな方」でした(笑 / すももも ( 2004-09-09 16:01 )
Julia さん、本当は斉藤慶子くらいにしたいんですがねぇ / ぽち ( 2004-09-05 21:26 )
花美さん、プリクラの代わりにいかが? / ぽち ( 2004-09-05 21:24 )
みゆ姉さん ,残念でした〜〜〜またの機会に絶対!!! / ぽち ( 2004-09-05 21:24 )
mackyさん、探すも何もなかったような・・・ / ぽち ( 2004-09-05 21:22 )
れいさん、やってみた? / ぽち ( 2004-09-05 21:21 )
denkoさん性格はともかく体形はパワフルです。 / ぽち ( 2004-09-05 21:21 )
すもももさん、どうもでした〜〜〜無事帰宅できました?たのしかったですよ〜 / ぽち@来年はLAオフ会 ( 2004-09-05 21:18 )
似合いそう。ぽちさんのクリクリッとした目がより強調されるヘアスタイルですね♪ / Julia ( 2004-09-03 22:36 )
おー。こんなのがあるんですかあ!!おもしろそう☆ / 花美 ( 2004-09-03 20:21 )
なんかイメージ通りな感じがします。土曜日、楽しみにしております。 / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:16 )
土曜日、こんな方を探せばいいのですね。らじゃ〜 / macky ( 2004-09-02 00:02 )
下のURLがそのサイトなのですかー??何か面白そう〜!!! / れい ( 2004-09-01 12:18 )
おぉ、パワフルなお姿! / denko ( 2004-09-01 11:53 )
へーへーへー 面白い やってみようと試みたら、どうしても笑いに走ってしまった。 土曜日楽しみにしてまぁ〜す♪ / すももも ( 2004-09-01 01:47 )

2004-08-30 もぅ休みおしまい・・・


今日は銀行やら郵便局やら色々野暮用を済ませてまいりました。
通帳やらカードやら一体どこにしまいこんだんだか・・・?

4月からこんなにゆっくりしたのは初めてです。
今の職場に来てから丸○休んだのは初めてですからね〜〜〜

いつも時間に追われて、忙しいのにお給料は激減だったり、まあ色々あって、なんか荒んでおりましたワタクシ。

このお休みでちょいと自分を取り戻しました。
ちょっと無駄遣いが過ぎて目が覚めた!っていうのもあるのですが・・・

立て直し生活に入ろうと思います。

・・・ってお昼過ぎに八重洲地下街の「カフェ ド クリエ」で豆乳キャロットラテを飲んでたら突然!目の前が開けたのです。

その勢いでジムに行って30分走ったぞ〜\(^o^)/
普段はお風呂にいる常連のおばちゃんたちがいやで、シャワーも浴びずに帰るんだがしっかりジャグジ〜にまで入ってきたぞっと。

これから仕事もだけど、ほかに少々やりたいこともあるんで、何とか時間を作って実現したいもんですね〜〜〜

写真は運河にいたオシドリ?ほかにかもめやサギがいました。

先頭 表紙

花美さん、私水分代謝が悪すぎるもんで走って汗かくと気持ちいいんです。 / ぽち ( 2004-09-05 21:45 )
Julia さん、それがいやでお風呂にはいらないのです。汗臭くして家に帰ります。 / ぽち ( 2004-09-05 21:43 )
マーガレットさん、時間の使い方ってムツカシいです。ぼーっとしてる時間もほしいし・・・ / ぽち ( 2004-09-05 21:41 )
mackyさん、温かいお言葉・・・ありがとうございます。通勤時間が長いとすごい勢いでお金を消費しますのです。 / ぽち ( 2004-09-01 22:10 )
みゆ姉さん,休養しました!土曜日は騒ぎます / ぽち ( 2004-09-01 22:08 )
なみへ〜さん、なんか勢いに乗っちゃいました。 / ぽち ( 2004-08-31 23:25 )
あたしも走ろうかなと思ってるんですー。部活やめちゃってから全く運動してないんで;;でも、なかなか決心がああ(笑) / 花美 ( 2004-08-31 17:23 )
常連のおばちゃん達ってなんか恐いよね。私もたまに銭湯のサウナに入るけどジロッと見られているようで落ち着かない。出て行った人の悪口とか言ってるし・・・(-_-メ)。でもおばちゃんだけには負けないぞ〜って暑くても我慢して入ってます。(たまに負けるが・・・。) / Julia ( 2004-08-31 07:45 )
時間ってあるようでなくて、ないようであるし。満足した使い方をした時に、とっても大切さを感じて、思い直したりしてしまいます。 / マーガレット ( 2004-08-31 02:33 )
あまり無駄遣いしないでくださいね。それでなくとも、大阪にやってくるのに・・・しかし、あのジムのおばちゃんたちはいやですな。 / macky ( 2004-08-30 23:57 )
人間は休まなくっちゃー駄目ですね。心が壊れますし、余裕も失うし・・・十分休養されて、土曜日は騒ぎましょっ♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-30 23:27 )
30分走ったんですねぇーすごいなぁ・・・私も運動しなくっちゃぁ。。。 / なみへ〜 ( 2004-08-30 20:54 )

2004-08-30 爆弾弁当


多分こういうものをアメリカ行きの飛行機に持ち込んだらつかまっちゃうかも・・・(な、わけない(^^ゞ)

草津へのバス旅、ちょうど伊香保を過ぎる頃お昼になります。
埼玉と群馬の県境でトイレ休憩はありますがお昼にはまだ早い・・・
で、弁当。

今年はおかずを作るのも面倒でした。
出来上がったのは約2合分のご飯を余すことなく握った「おむすび」です。

まんまるにぎゅ〜っと握ります。
もちろんダンナの分の方が大きいですよん。

何個も作るより簡単!!!
おいしいお塩と梅干しで作ったおむすびは、冷めておいしいモノでした。

先頭 表紙

花美さん、そうなんだ、買ってみましょう。 / ぽち ( 2004-08-31 23:24 )
くまちゃん。さん、そうそう、腹持ちはいいし言うことなし! / ぽち ( 2004-08-31 23:23 )
mackyさん、梅干だけです!それもまたいいんです。 / ぽち@土曜日よろしくお願いします ( 2004-08-31 23:22 )
Julia さん、2合分か〜負けた!大阪いけるといいね。 / ぽち ( 2004-08-31 23:21 )
なみへ〜さん、ライターじゃ立体感がつかめませんね、残念。 / ぽち@レシピありがとうございました ( 2004-08-31 23:20 )
おにぎり大好きです★今セブンのつくねおにぎりにはまってますー。ぜひご賞味あれ♪ / 花美 ( 2004-08-31 17:22 )
いいなぁ、夫婦おにぎりです。ん?ということは、梅干しか入っていないんですか?でも、いいかも・・・♪ / macky ( 2004-08-30 23:52 )
昔(15年位前)よく行ってた八王子にあるロフトってダイニングバーで爆弾おにぎりってメニューがあったのを思い出したよ。2合分のおにぎりの中にしゃけや梅やコンブが全部入ってるの。それはいつも頼んでたなぁ。ぽちさんのおにぎりも美味しそうだ! / Julia ( 2004-08-30 22:13 )
美味しそう〜♪あ〜んって頬張りたいたいなぁ。サイズを示すライターが置いてあるところが面白いっ! / なみへ〜 ( 2004-08-30 20:53 )
おにぎりって最高の携帯食だよね。 何が入っているかって言うのも楽しみだしね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-30 19:26 )
denkoさん、今やジョークも通じないですもんね。新聞に載っても困るし・・・ / ぽち ( 2004-08-30 19:04 )
ゆき♪さん、是非お試しになってください。 / ぽち ( 2004-08-30 19:03 )
海外に行くときは、作らない方が良さそうですね。テロリスト?なんて疑われてもねぇ。 / denko ( 2004-08-30 10:44 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-「爆弾おにぎり」!!!!すっごぉ〜〜〜〜〜〜〜。食べがいがありそうですね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ おいしそ〜〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2004-08-30 09:13 )
ライターより卵の方がわかりやすかった? / ぽち@今日までお休み ( 2004-08-30 08:00 )

2004-08-28 懲りずにまたまた・・・


遅ればせながら「夏休み」です。
昨日から4連休〜〜〜〜(*^^)v

しかし、根がせこい人間の私は

「平日休みの日は用事も済ませたいし、休養もとらないといけないし・・・」

と、遠出に踏み切れませんでした。

で、昨日今日と1泊2日で「草津」へ行ってまいりました。
実は去年も行ってます。
新しく開拓するのも面倒になってます。

高速バスで片道4時間以上かかるから道中だけで疲れるんですけどね。

お宿に着いたらさっそく湯畑へ・・・
目的は「足湯」
これだけでも満足です。

お宿は某電鉄系ホテルチェーンでした。
激安価格!!!中身もお値段なり!!!(;一_一)
お食事会場もさびしい限り・・・

まあ、でもお湯がいいから満足です。

写真は足湯に浸かるワタクシの太いあんよです。

先頭 表紙

‘草津よいとぉ〜こ、一度はぁ〜おいで’ですね。いいですね。気長にのんびりと・・・しかし、綺麗に指が揃っておますな。 / macky ( 2004-08-31 00:01 )
自分も先日温泉に行ってきました。リフレッシュしましたよ〜(^^) / くまちゃん。 ( 2004-08-30 19:28 )
Juliaさん、それは・・・ありえない・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! / ぽち ( 2004-08-30 19:02 )
denkoさん、おかげさまでなんかすごく気持ちがほぐれちゃった・・・詳細は近いうちにメールします。 / ぽち ( 2004-08-30 19:00 )
花美さん、まだ高校生なんだからこれからですよ!!!いっぱい旅行してください。たのしいよ / ぽち ( 2004-08-30 18:59 )
なみへ〜さん、是非泊りがけで行ってください!車なら湯畑からはなれた所が良いですよ! / ぽち ( 2004-08-30 18:57 )
すもももさん、たのしみにしてま〜す(^_^)v / ぽち ( 2004-08-30 18:55 )
ちあき♪さん、たまにはいいかもですよ。普段代謝が悪く垢の出ない私もあっという間に・・・ / ぽち ( 2004-08-30 18:50 )
気持ちよさそ♪ぽちさんの足は女らしくてキレイだと思いますけど・・・。私は人差し指の方が親指より長くて変!!なの。 / Julia ( 2004-08-29 20:22 )
バスの旅、お疲れさま〜。気分転換になりましたか? / denko ( 2004-08-29 17:12 )
あたしも、中々遠出しませんねー。せいぜい1泊。海外旅行とかは一大決心ですもん(笑) / 花美 ( 2004-08-29 16:08 )
私も足湯に浸かってみたいぃぃ。草津は日帰りで行ったことあるのですが、日帰りでは全然楽しめなかったので、今度は泊まりでいこうっと。 / なみへ〜 ( 2004-08-29 15:41 )
温泉 いいなぁ〜 と、と、ところで来週土曜日なんですけど、ぽちさん大丈夫ですか? / すももも ( 2004-08-29 13:33 )
温泉いいですね〜♪私の住んでいるところは温泉の湧くところなので銭湯料金で入浴できるところも多いのですが、ずっと行っていませんね。温泉でゆっくり垢すりしたいです。 / ちあき♪ ( 2004-08-29 06:24 )
バスに揺られて帰ってきました。もうぐったり・・・ / ぽち ( 2004-08-28 19:45 )

2004-08-22 ウインクごっこ


夢だったんです。
女の子二人、微妙に違う服を着せて〜〜〜〜

やっと人形の服を作りました。って言っても、既成のブラウスにレースを付けて、
簡単なスカートを作っただけですけど・・・

先頭 表紙

花美さん、そうですよね。もう10年以上も前のことですもん。相田翔子も30歳をとっくの昔に超えてるんですもんね。 / ぽち ( 2004-08-28 19:27 )
Julia さん、人間の服は作れないのです・・・残念ながら・・・ / ぽち ( 2004-08-28 19:26 )
mackyさん、お〜〜〜阪急百貨店♪人形って好きじゃなかったはずなんですが?着せ替え人形だけは別なのよね。 / ぽち ( 2004-08-28 19:25 )
ゆき♪さん、とてもとてもアップには耐えられません。スカートがくらげに見えてるし・・・ / ぽち ( 2004-08-28 19:24 )
くまちゃん。さん、ぜひぜひぜひ・・・ / ぽち ( 2004-08-28 19:22 )
か・・・かわいい!ウインク、小さいとき歌ってたらしーんですよね。記憶にないけど(笑) / 花美 ( 2004-08-26 16:23 )
ぽちさんの世界炸裂!ビューティフォーです☆私にも作って〜♪(バキッ!ボスッ!) / Julia ( 2004-08-24 09:19 )
確か今、大阪・梅田の阪急百貨店でドールフェアーやっていたなぁ・・・ / macky ( 2004-08-23 23:49 )
ぽちさま、アップで見たいわぁ〜〜〜〜〜〜。拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!! / ゆき♪ ( 2004-08-23 08:41 )
SD欲しいわ〜 夢だぁ〜 / くまちゃん。 ( 2004-08-23 03:40 )
陽子さんのほうは黒金のレースをつけてあります。うふ / ぽち ( 2004-08-23 00:03 )

2004-08-21 エステ体験


ネット懸賞にいろいろ応募してるのですが当たったためしがありません。
先日
「ご応募された懸賞にはおはずれになりましたが、再抽選の結果エステの体験に当選されました〜おめでとうございます〜〜〜〜」
と能天気な電話がかかってきた。

あやしい・・・

中堅どころのエステチェーンでした。
1万5千円のコースを体験できるらしい。

以前大手T○Cでいや〜な思いをしている私。
ボディは絶対やめておこう!と顔をお願いすることに・・・

・・・で、今日行ってきたのですが・・・

新宿の雑居ビルの中にそこはありました。
蛍光灯が煌々と照らされている中での施術は落ち着かなかったです。
まあ、途中居眠りまでして気持ちは良かったけど、1万5千円の価値があるのかどうかは疑問。

あらかじめ
「勧誘されるんだったら行きませんよ!」
と時間も区切っておいたので気の弱そうなエステティシャンのお姉さんは勧誘することもなく、チラシだけ下さって終わりました。

同じ金額払うならアロマトリートメントとか、ホテルのエステの方がずっといいな〜と思いました。

ちなみに今顔はつるつるしっとりです。

写真は全然関係ありませんが、毎朝使ってるバス停で撮った空です。

先頭 表紙

なみへ〜サン、チェーン店はやめたほうがいいかもね。ホテルのスパとかが高いけどいいのかもしれません・・・ / ぽち ( 2004-08-28 19:22 )
Juliaさん、たまには行ってみるといいですよ・・・気持ち良いもんね。 / ぽち ( 2004-08-28 19:20 )
くまちゃん。さん、確かにそうかも・・・携帯にも相当怪しい電話はいりますもん・・・ / ぽち ( 2004-08-28 19:19 )
たしかにエステって勧誘がしつこいので困りますよね。奇麗になりたいし、リラックスしたいけど、金額だったり他のコースを執拗に勧められたり、、落ち着きません。 / なみへ〜 ( 2004-08-23 13:57 )
エステ!全然行ってないや・・・。もう手遅れかも〜(~_~;)。うちの近所の1000円でやってくれるとこ行ってみようかな? / Julia ( 2004-08-23 08:27 )
最近の懸賞は個人データ集めるだけのものもあるので注意が必要だよ。 / くまちゃん。 ( 2004-08-23 03:42 )
かぐや姫さん、一概にそうとは言えないですね〜アロマサロンのフェイシャルなら優しいかもね。じっくりカウンセリングしてからなら大丈夫だと思いますよ。 / ぽち ( 2004-08-22 23:51 )
mackyさん、セールスがしつこいんだよね、T○C。2度と行かない・・・ / ぽち ( 2004-08-22 23:49 )
エステ行きたいなぁ。。。。近所でメナー○の販売をしているおばさんに「絶対に行っちゃダメよ。肌が繊細で薄いから叩いたりひっぱったり、塗ったりされると余計ひどくなるわよ」って言われ・・・、そう言われると行けないんです。クマちゃんと苺鼻どうにかしたいなぁ。 / かぐや姫@綺麗な青空ですねぇ。 ( 2004-08-22 21:49 )
やっぱりT○Cは最低ですよね。わかるわかる(体験談)。化粧品がお肌に合っていて良かったですね。写真は火事のように雲がもくもく・・・ / macky ( 2004-08-21 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)