himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-16 は〜〜〜〜ぁ
2004-05-15 裏横浜レポその1
2004-05-11 ちょっと待ってSHINAGAWA
2004-05-09 カーテン♪
2004-05-08 GWの光景(おばさんのヒガミ!)
2004-05-04 超ヤバ!
2004-05-02 お散歩〜
2004-05-01 ベランダで憩う♪
2004-04-25 新聞受け
2004-04-20 片づけられない女


2004-05-16 は〜〜〜〜ぁ


雨です。
なんか憂鬱ですね。
家で片付ける仕事に使う資料を職場に忘れてしまったので、同じものを買いに八重洲へ・・・
パンドラの箱「八重洲ブックセンター」
久しぶりに行ったそこは相変わらずたのしかったです。
つい本を2冊ほど余計に買ってしまいました。
目の前のバス停から東京駅までわりに近いので1時間半で帰ってきました。

・・・で、すぐそばのスーパーにある本屋も覗いたら・・・売ってた!がっかり!

すっごく偏りのある本屋だから(児童書とインテリア、ビーズの本しか売ってないような気がする)無いと思ってたのに・・・
それだけ糖尿病の人が増えてるということ?

なんかちょっと5月病。この数年仕事をサボりすぎたばちがあたってます。
とろい自分が情けない・・・

しかし、雅子さまの体調不良にくらべればどうってことないや。

エアロビクスでもして汗かくといいんだけどな・・・

先頭 表紙

mackyさん、セブンイレブンで買えるよ! / ぽち ( 2004-05-22 21:21 )
Juliaさん、知識と技術は一致しないのです。私は料理は嫌いだぁああ!!! / ぽち ( 2004-05-22 21:20 )
くまちゃん。さん、500キロカロリー以内ですよ。低カロリー!!! / ぽち ( 2004-05-22 21:18 )
スー・さん、発芽玄米弁当、おいしいです。 / ぽち ( 2004-05-22 21:16 )
なるほど・・・いろいろ入っているから、奥が深そうだ・・・ / macky ( 2004-05-18 17:50 )
ぽちさんはすごい勉強家。こんな人が奥さんだったらヘルシーになれるだろうなぁ・・・とちょっと旦那様がうらやましいのでありマス。 / Julia ( 2004-05-17 18:08 )
糖尿病にならないヘルシーなお弁当かな? / くまちゃん。 ( 2004-05-17 06:28 )
そういうことって、あるよなぁ・・・って思いました。灯台下暗し。 このお弁当美味しそうだ・・・。 / スー・ ( 2004-05-17 00:37 )
この弁当の分析をしていたのです。mackyさん。 / ぽち ( 2004-05-17 00:34 )
糖尿病の専門書を探してらしたのでしょうか?ご苦労様でした。で、このお弁当はいったい・・・! / macky ( 2004-05-16 23:18 )

2004-05-15 裏横浜レポその1


横浜に出入りするようになって早一ヶ月を過ぎますた。
何もオサレなことはありまへん。
最寄り駅より超渋滞の道を30分バスに揺られます。

最寄り駅近辺もなんだか再開発がうまくいってないらしく不思議な商店街がどんより営業しています。

そんな中私が興味津々だったのが「横浜○リーム○ンド」です。
別に閉鎖されたこの施設には興味はないんですが、いやぁ・・・あるんですよ。不思議なものが・・・

あれはお寺なのか?なんなんだ?バスに乗ってるとよく見えます。でも何かはわかりません。
地元に住む後輩に聞いてみました。

「なんか、修学旅行に使われてたホテルらしいですよ・・・今はつぶれちゃったみたいですけど」

だって。いやあ!それにしてもぎょっとするような建物です。
使ってないなら壊せばいいのに、なんか理由があるのかな?廃墟のまま残しておくなんて。
ホテルニュージャパンの焼け跡も見に行った私です。
むずむず・・・

で、昨日6時には職場を出ることが出来たので見に行きました。
途中雨に降られ、バスに乗ろうと思ったのにバス停が無い!!!
一生懸命30分ほど歩いて近くまで行きました。
目指す建物が直ぐそばにで〜〜〜んと現れました。

でも・・・
なんか・・・
周囲の雰囲気が・・・

大きな団地もあるのですが、なんだろう・・・
昔々のウルトラセブンに出てくるような怪しい風景なんです。
起伏も激しく悲しくなってきました。

で、結局やっとたどり着いたバス停からバスに乗って帰りました。
帰ったら9時。

ネットで検索かけたらありました。
21階建てのホテルだったのですね。

そばには廃線になっているモノレールもあったのですね。
なんか寂しい・・・

写真はどこかのサイトからいただいた私が目指した建物の写真です。


裏横浜レポは続くのでしょうか?私にもわかりません・・・

先頭 表紙

スー・さん、そうだったんだ・・・ナッキーはつむじ風・・・よく見てました。鶴見信吾がわかかった / ぽち ( 2004-05-22 21:14 )
うち実家がすぐ近くなの。そうよ、これは五重塔よ。ホテルで、最上階は ぐるっと一周まわるのよ〜っっ。なつかしいわっ。ファンだったのにぃ。思い出がいっぱい詰まっていたのにな・・・。なくなっちゃったのね・・・ランド・・・。「ナッキーはつむじ風」(ふるぃ榊原郁恵)のオープニングにもここ、使われていました。 / スー・ ( 2004-05-17 00:39 )
れいさん、昔はにぎやかな遊園地だったみたいですね。またなんか私的におかしなもの見つけたら書きますね。 / ぽち ( 2004-05-16 22:18 )
Julia さん、「キーハンター」野際洋子と千葉ちゃんが出てたやつだね。川口兄弟も出てなかったっけ・・・古っ!!! / ぽち ( 2004-05-16 22:16 )
くまちゃん。さん、モノレールはダイエーが再建しようとしたけどだめになったみたいですね。今度はレールを探しに行かないと・・・ / ぽち@懲りない私 ( 2004-05-16 22:13 )
mackyさん、調べれば調べるほどなんかいわくありげな感じで・・・バスに乗るのも怖くなってきました。 / ぽち ( 2004-05-16 22:11 )
あ、懐かしいww幼稚園の遠足でココの遊園地行ったんですよ〜笑。裏横浜レポは私的に続けてほしいです〜だって懐かしいんだもーん / れい ( 2004-05-16 21:24 )
これはホテルエンパイアですね。ここに注目するとはさすがぽちさん、お目が高い!”キイハンター”のロケ地はここが多かったんだよ。もちろん同世代のぽちさんなら知ってるよね!? / Julia ( 2004-05-16 09:49 )
横浜ドリームランドは子供の頃行った事があります。あの建物はまだあるんだね。モノレールは施工不良のため1年で廃線に・・・でもレールはまだ全線残っているみたい。 / くまちゃん。 ( 2004-05-16 01:37 )
何だか怖いお話だったようで・・・その上、墓地になるなんて・・・ゾォ〜 / macky ( 2004-05-15 23:50 )
この跡地は墓地になるらしい・・・ / ぽち ( 2004-05-15 23:10 )

2004-05-11 ちょっと待ってSHINAGAWA


昔の歌謡曲のようなタイトルですんまそん・・・(壊れてます?私)

Juliaさんの日記に影響されて昨日途中下車しちゃったわよ!!!

・・・
   で、
   超びつくり!!!

なんて オサレなんでしょう・・・

私には場違いな雰囲気・・・っつうか、こんなところって今まであったのかな?

なぜ品川に・・・という疑問もあるけれど、いやぁ驚いた。

・・・・

以上の文章じゃ一体どんな所だか想像もつきませんね。
一言で言えば「おしゃれなおとなの場所」だす。

超カッコイイ男子と共に生バンドの演奏なんて聴いてみたいもんだ。
ジャズの流れるレストランもいいねぇ・・・
NAIL STATIONのオハイソバージョンもあったねぇ・・・

とりあえず昨日は3Fのクィーンズ伊勢丹でパン買って、その袋持ってうろうろしてたけど、今度はそんな事しないわよ!同じ食品買うならディーンandデルーガで高級品を買ってから歩いてやるわ!!!

って、気持ちは十分なんだけどさ、化粧直しもしないでコンフォートシューズを履いて、やたらと大荷物でのっしのっしと歩くただの丸い女は門前払いされちゃいそう・・・

Juliaさん、一緒に行こう・・・♪

先頭 表紙

スー・さん、juliaさんと行くことにしました。楽しみ! / ぽち ( 2004-05-15 23:29 )
っふふふ。散策っていいものですね〜。品川かぁ〜・・・・。お二人でいって、ぜひレポートしてくださいよぅっ。ね。 / スー・ ( 2004-05-15 18:09 )
Julia さんとなら行きたいと思う!!!♪ / ぽち ( 2004-05-13 22:54 )
mackyさん、旦那とは行きたくない!!! / ぽち ( 2004-05-13 22:54 )
わ〜い♪楽しみだぁ!D&Dでレンズ豆のごはんを買いました。美味しかったよー。最近スローフードに興味あり。 / Julia ( 2004-05-12 20:08 )
そんなにオシャレなんですか!でも、なかなか思い通りのキャスティングにならないことを祈ります。(悔しいから・・・) / macky ( 2004-05-12 00:30 )

2004-05-09 カーテン♪


ゆき♪さんにカーテンできましたか?
ってつっこまれてしまいましたので・・・てへへ・・・

出来ております。
オカダヤで大量に生地を買いまして端ミシンをかけただけです。
簡単すぎて載せられませんでした。

タックもとらず、外から見るとロールスクリーンみたいです。
1重なのですが、レール1本につき1枚かけて布幅を目いっぱい使ったので、重なり部分が2重になってます。

昼間は全部あけてます。
夜はうっすら外の明かりが見えていい感じです。

あと作ったのは座布団カバー。
ほかにちょこっと作ったら、我が子?の服作りに取り掛かりますかね・・・

先頭 表紙

スー・さん、電気つけてると夜は見えちゃいますねぇ / ぽち ( 2004-05-15 23:28 )
光にすけるカーテンってすてきですよね。 これからの時期ちょっとつらいかもだけど。。。ひらひらすてき。 / スー・ ( 2004-05-15 18:09 )
mackyさん、ほんとに簡単ですた。。。汗! / ぽち ( 2004-05-13 21:52 )
Juliaさん、写真に収めるようなところはもうありません・・・結構ふつうです / ぽち ( 2004-05-13 21:51 )
くまちゃん。さん、実はブルーじゃないんです。光線の加減ですねきっと / ぽち@白です ( 2004-05-13 21:50 )
れいさん、そのうちね・・・ / ぽち ( 2004-05-13 21:49 )
えっと、簡単に出来ている割に(失礼です)、とっても綺麗な爽やかさがあるカーテンですね。素敵かも・・・☆ / macky ( 2004-05-12 00:28 )
爽やかな色のカーテンですね。ぽちさんのおうちいっぱい載せてください。センスよさそう! / Julia ( 2004-05-10 18:00 )
ブルーのカーテン綺麗だね。自分のところも変えようかなぁ / くまちゃん。 ( 2004-05-10 01:26 )
カーテンを簡単に作れちゃうなんて・・!!羨ましいです(*´Д`)座布団カバーも見たいです〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-09 10:36 )

2004-05-08 GWの光景(おばさんのヒガミ!)


GWに休みすぎたのかボケてます。
お仕事いきたくないわ〜〜〜

連休中は人物ウォッチングにいそしんでおりました。
っていうか、目に付くのよ〜〜〜

遠距離恋愛中のお二人が・・・

前半に銀座で見かけたアベック
私の隣でご飯を食べてました。
どうやら友人のところへ行く彼氏についていきたい様子・・・
でもあきらめた感じでした。
「私の分もたべていいよ!」
なんて甲斐甲斐しい・・・(無理してる様でもあったけど)
学校出たて、さわやか系の女の子だったので許してあげよう。(なぜ私が?)

中盤に銀座で見かけたアベック
またもや前回と同じ店で私の隣でご飯を食べていました。
無言・・・
男子が実家へ顔を出すのを嫌がっている感じの女子(ちょっとケバい系)
わたしは散らし寿司を食べつつだんだん耳がダンボになっておりました。
男子は実家に行かないで何処にいたんだろう???

後半に東京駅構内で見かけたアベック。
かばんもってしっかと抱き合ったまま離れません。それもミニプラの出入り口前で!(おまけに午前中)
邪魔なんですけど!!!!!怒!!!
こういう男女は許せない!

なんかさ〜〜〜休みの日に泊りがけで彼氏彼女に会いに行くって私には信じられないんですよね。親には何ていうのかな?
いまどきそんなの当たり前なんだろうか?
友人同士で旅行に行くとでも親には言うのかいな?
でも遠距離恋愛ってそんなものなのかな?

私ってやっぱ古臭い頭の固い人間なのかもしれないなぁ・・・
と思っちゃったGWなのでした。

先頭 表紙

くまちゃん。 さん、安くておいしいですよ。一度行って見てください / ぽち ( 2004-05-13 21:49 )
かぐや姫さん、親の世代も変わったんですね / ぽち ( 2004-05-13 21:47 )
ゆき♪さん、私そこまで考えなかったわ・・・きゃ! / ぽち ( 2004-05-11 22:30 )
れいさん、なんかね〜耳に入っちゃうんです。ごめんね!って感じ / ぽち ( 2004-05-11 22:18 )
お米ギャラリーはごはんのレピシ貰いに行ったことあるります。 あそこの食事って美味しいのかな? / くまちゃん。 ( 2004-05-10 01:17 )
↓彼女の実家に彼氏が住み込んでいる友達がいます。すごーく広いお家ならまだしも・・・、嫌だなぁ。彼氏にも両親にも気を使うのって・・・。うーん。私の歳になるとさすがにあまりうるさい事は言われなくなりましたがやっぱりまだうるさいですけど、どうも親の感覚がすこーし違うんじゃないのかなって思うのですが?? / かぐや姫 ( 2004-05-09 16:32 )
私も古い人間なので、親と同居しているお家に彼氏、又は彼女がお泊りするって言うのが信じられませんわ。だって泊まるって事はナニしているのよね、、、、。親がいるのに、、、、。(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-05-08 22:27 )
隣の席の人の会話って聞いちゃいますよねー。あたしもよくお耳がダンボですww / れい ( 2004-05-08 19:52 )
ちなみに私がご飯を食べていたのは銀座の「お米ギャラリー」です。安くておいしいよ! / ぽち ( 2004-05-08 10:30 )
人形の相手が楽です・・・とほほ / ぽち ( 2004-05-08 10:29 )

2004-05-04 超ヤバ!


このGWはお人形のイベントが2日もありました。
ヤバイことにダンナも同行(両方に!)・・・

完全に私以上にはまっているアヤシの夫です。
私は人形の洋服を作ったり(まだ完成した物はろくにありません)
カツラを変えてウヒョヒョしてるのが楽しいのですが・・・
ダンナはコミケなどにも出品してたことのある実はディープな野郎です。

ノリが近いんでしょうか、あっという間に多くのお知り合いを作ってしまい激ヤバ状態に陥っております。
だって・・・私にはついて行けないふか〜い世界だもん。楽しいことは楽しいですけどね。

私の大事なあの方にも近づきそうな勢い・・・でもこれは私が阻止します!
静かに人形遊びをさせて下さい、ダンナ殿!

先頭 表紙

みゆ姉さん,皆さん脳内会話を・・・ははは・・・ / ぽち ( 2004-05-07 05:40 )
くまちゃん。さん、もともとガレキってやつがすきだったみたいですよ。私には意味不明ですが・・・ / ぽち@お邪魔しました〜 ( 2004-05-07 05:39 )
Juliaさん、それって疲れますよ・・・はぁ〜〜〜 / ぽち ( 2004-05-07 05:37 )
ゆき♪さん、洗脳するつもりはなかったのに・・・きゃ〜〜〜勘弁して!!! / ぽち ( 2004-05-07 05:36 )
れいさん、真ん中にいるくるくる頭の小さい女の子と手前にいる金色の服を着た大きい男の子ですよ / ぽち ( 2004-05-07 05:35 )
スー・さん、私も怖いんです。実は・・・ / ぽち ( 2004-05-07 05:34 )
夫婦で共通の趣味があるって素敵ですね。しかしこれだけ集まると怖い気がしますねぇ(笑)親の魂というのか、思い入れとゆーのか、愛と呼ぶのか・・・なんか感じるんですけど。。。 / みゆ姉さん ( 2004-05-06 16:59 )
おおっ!\( ̄▽ ̄\)旦那さんもドール好きなのですね。 / くまちゃん。 ( 2004-05-06 01:56 )
ご夫婦そろって趣味が同じだなんていいじゃないですかぁ!うちなんて共通点なし。 / Julia ( 2004-05-05 20:35 )
だんなさんにもSD買わせるとか、、、、、。うふふ♪(^。^/) ♪洗脳して、人形屋敷を作っちゃったりしてね。 / ゆき♪ ( 2004-05-04 20:10 )
お人形さんがいっぱいだぁ〜どの子がぽちさんちの子かなぁー?? / れい ( 2004-05-04 20:09 )
ちと怖いよぅぅぅ。 / スー・ ( 2004-05-04 20:06 )
こうやってお知り合いになった方々(お人形)と記念撮影・・・ / ぽち ( 2004-05-04 19:52 )

2004-05-02 お散歩〜


やっと落ち着いてきたので周囲の散策などをしています。
お台場までは徒歩40分くらいでしょうか・・・
何にもない通りを歩いていきます。途中運河越しに都心が見えるのですがこれがまた圧巻!東京タワーと六本木ヒルズがきれいに並んで見えます。夜はいいだろうな・・・

昨日は早朝晴海まで行ってみました。
ホテル浦島が解体されてました!びっくり。
晴海までは徒歩25分くらいかな・・・てことは築地まで35分、銀座まで45分くらいで行けそうですね(多分行かないけど)

写真は豊洲と晴海の間に架かる橋からのお台場方面です。
今は線路はなく鉄橋だけが残ってるんですね。
このあたりは工場が撤退し、数年後には学生街に変わります。
楽しみですね〜〜〜

先頭 表紙

なみへ〜さん、ときどき潮臭いですが良いですよ〜なみへ〜さんのセンスに会う方も多く住んでいるはずです。 / ぽち ( 2004-05-04 19:32 )
くまちゃん。さん、いつの間にか閉館してたみたいですね〜〜〜チト寂しい / ぽち ( 2004-05-04 19:31 )
mackyさん、家のそばには何もありませんがちょっと歩くと色々なところがあります。 / ぽち ( 2004-05-04 19:28 )
れいさん、15分くらいだと思います。自転車置き場さえあれば行きたいですね銀座へサイクリング / ぽち ( 2004-05-04 19:27 )
なんて素晴らしいロケーションなんでしょう!歩いて1時間以内でお台場、銀座、築地、、私もそこに住みたい、住みたい〜〜〜っ! / なみへ〜 ( 2004-05-03 15:16 )
ああっ!(@ω@ノ)ノホテル浦島は無くなっちゃたの? コミケとかで良く利用してたのになぁ / くまちゃん。 ( 2004-05-03 03:05 )
何だかおいらのような‘おのぼりさん’には素敵な観光地のような立地です。良い運動にもなりそうだし・・・ / macky ( 2004-05-02 23:35 )
歩きでお台場行ける距離なんて良いですね〜!!歩きで40分って事は自転車だと15分くらいかな?? / れい ( 2004-05-02 10:26 )

2004-05-01 ベランダで憩う♪


我が家のベランダです。
このウッドデッキは東急ハンズでおやすくゲットしました。
追加しようと思ったら値上がりしてしまったのでこのままでいこうと思います。
気持ちいいっす。

先頭 表紙

スー・さん、これは45cm角で1枚400円しなかったんですよ〜!ところが在庫処分セールだったらしく追加しようとしたら1枚1000円近くなったといわれてビックリしちゃいました。 / ぽち ( 2004-05-05 07:50 )
お。ハンズ安いの?!一枚いくらってかんじだよね??どうどう?いいかんじそうだなぁ! / スー・ ( 2004-05-04 20:05 )
くまちゃんさん、裸足で歩くと気持ちいいですよ / ぽち ( 2004-05-04 19:26 )
mackyさん、イスも欲しいなぁ・・・でも今は我慢です / ぽち ( 2004-05-04 19:25 )
えりりんさん、着陸態勢に入る飛行機がちらっと見えます。夜は素敵ですよ。 / ぽち ( 2004-05-04 19:24 )
れいさん、アルコールは飲めないのでコーヒー牛乳でいっぱいやります。 / ぽち ( 2004-05-04 19:23 )
かぐや姫 さん、ちょっと変わったインナーバルコニーってやつです。ガラスが上から下まで入ってるんですよ / ぽち ( 2004-05-04 19:22 )
これからの季節、外の風をうけながらお昼寝するのって最高ですね。夜はビール片手に、、、うっっ、うらやましいー! / なみへ〜 ( 2004-05-03 15:15 )
ウッドデッキいいねぇ。 昼寝が気持ち良く出来そうだね。 / くまちゃん。 ( 2004-05-03 03:03 )
上手に並べてあるなぁ。尊敬ー!お昼寝なんかできちゃうと、気持ち良いんだろうなぁ〜 / macky ( 2004-05-01 22:25 )
素敵なベランダですね・・暖かくなったら、月や星を眺めたいですね〜 / えりりん@おひさしぶりです ( 2004-05-01 22:15 )
テレビ番組はの情報は、雑誌を買ってチェックしたりネットでチェックしたりです♬ / れい@書き忘れです★ ( 2004-05-01 20:48 )
お昼寝もできるなんて羨ましい〜!!暖かくなってきたので気持ち良く寝れそうですね♬夜とかもココで一杯とかするんですか??いいなぁ〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-01 20:47 )
うわーーー。なんて素敵なベランダ!ベランダって事は窓とかはないんですか??それじゃ熟睡するとすこーし恥ずかしいかも?でも、気持ちよさそ〜〜〜!! / かぐや姫 ( 2004-05-01 18:10 )
恥ずかしいけど昼寝も出来ます。 / ぽち ( 2004-05-01 11:37 )

2004-04-25 新聞受け


昨日やっとミシンを出しました。
いい加減カーテン縫わないと・・・いつまでも紙カーテンではBBSで指摘されちゃう・・・

で、カーテンを縫う前に200円ほどで買った麻のハンパ生地で新聞受けを作りました。
って言っても袋なんですけどね。

オートロックだからなのかなんなのか我が団地には新聞受けがないんですよ。
だから新聞はドアノブに差し込んであったり、地べたに置いてあったりしてました。
スリッパ入れみたいなの貼り付けてるオタクもありますね。

ただ気になるのは新聞とってる家って少なそう・・・前のマンションもそうだったけど、読まないのかな?

カーテンも良い感じで出来ました。うふ・・・

先頭 表紙

なみへ〜 さん、おしゃれかどうかはわかりませんが・・・でも良いできだと思います。 / ぽち ( 2004-05-01 11:36 )
Juliaさん、そのうち風でダメになるかも・・・ / ぽち ( 2004-05-01 11:35 )
スー・さん、ズタ袋ですが毎日ちゃんと入れてくれてます。 / ぽち ( 2004-05-01 11:34 )
くまちゃん。、やっぱり活字で見たいっす・・・ / ぽち ( 2004-05-01 11:33 )
mackyさん、なんでだろう?すっごくおもしろいのに・・・新聞・・・ / ぽち ( 2004-05-01 11:32 )
れいさん、テレビ番組の情報とかどうしてるの? / ぽち ( 2004-05-01 11:32 )
お洒落ですねぇ。新聞受けのセンスでそのお宅のお洒落度がわかっちゃいますね!私も新聞は取ってません。 / なみへ〜 ( 2004-04-29 08:17 )
ナチュラルでいいね! / Julia ( 2004-04-28 21:42 )
新聞受けがないんじゃちょっと、不便ですよねえ?こんなかわいいのに入れてもらったらなんか、うれしいかもしれない。 / スー・ ( 2004-04-26 19:27 )
今はPCや携帯からニュースは見られるので新聞取らない人が多いみたいですね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-26 01:55 )
かわいいっ!そうですよねぇ。最近おいらの周りでも新聞取っている人って少ないなぁ・・・ / macky ( 2004-04-25 15:48 )
オシャレな新聞受けですね〜♬あ、ウチ新聞とって無いですー。勧誘も全然来ないんですよね。 / れい ( 2004-04-25 09:35 )

2004-04-20 片づけられない女

って私のことです。

大物はある程度整理がついたのですが、小さい物がだめです。
薬とか紙類とか文具とか・・・スーパーの袋とか・・・

収納は少ないのですが、でもそれなりにあるのです。下駄箱の中もシステムキッチンも洗面所の奥深い戸棚もまだすかすかです。

でも何処に何をしまったらいいのかわかりません。
普段使わない物はほとんど捨ててきたので使いやすい物を手元に・・・て思うとどうにもなりません。

ふぇ〜ん

でお写真は無しです。

先頭 表紙

なみへ〜 さん、見えるところだけでもきれいならいいです。私はしまえないんです・・・はぁ・・・ / ぽち ( 2004-04-25 07:18 )
かぐや姫 さん、そうそう!飲みかけのコップ、通勤用の鞄、新聞広告・・・皆さんどうしてるの? / ぽち ( 2004-04-25 07:17 )
れい さん、ほっといても生活は出来るんですが・・・ / ぽち ( 2004-04-25 07:16 )
くまちゃん。さん、私も収集癖があって捨てられないんです。ふぇ〜ん / ぽち ( 2004-04-25 07:15 )
私もだめですぅ(涙)。部屋を見渡すと綺麗なんですが、引出しとか押し入れとか見ると、、、ぎょ。 / なみへ〜 ( 2004-04-22 23:19 )
私もインテリアは大好きなのですが、お片づけが・・・。紙系統って部屋を汚くする原因ですよね。いくら片づいていても、読みかけの新聞と雑誌と赤福の包装紙に包まれた箱があるだけで途端に生活感ただよいますもんねぇ。 / かぐや姫 ( 2004-04-22 23:11 )
ウチも大掛かりな模様替えをしてまして・・・片付けられません( ´Д⊂) もぅ考えるのヤダからしばらく放置しちゃおうかな…(-ω-;)ウーン / れい ( 2004-04-20 11:02 )
片付けられません・・・ただいま部屋が凄い事になってます・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-04-20 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)