himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-21 微妙な抽選会
2006-11-20 やりました!!
2006-11-17 仕事途中の風景
2006-11-17 仕事途中の風景
2006-11-17 仕事途中の風景
2006-11-16 復帰戦
2006-11-15 突破!!
2006-11-11 おひさしぶりです。
2006-10-29 2006.10.03 「そろそろ本腰入れないと」(オファー)について。
2006-10-28 アウトな一日^^;5(完結)


2006-11-21 微妙な抽選会

対戦相手が決まりました。
三重県の四日市中央工業高校です。
この学校ハッキリ言って強いです。
くじ運あまり良くないかも・・・

学校創立も1962年と我が母校と同じです。
(我が母校は62年に男子校としてスタートし63年に男女共学となりました。)

我が母校は、3年ぶり14回目の出場に対して、相手校は、2年連続25回目の出場で勢いがあります。

優勝歴は、我が母校と共に1回なんですが、準優勝は、我が母校が1回で相手校は2回。ただし、我が母校は、3位が3回です。

(一言)
ハッキリ言って初戦が四日市中央工業高校さんじゃなくても〜〜〜〜〜^^;
やります、がんばります、走りま〜〜〜す。(後輩たちが)

我が母校の紹介なんぞしておきます。
☆過去の成績・タイトルなど

全国高校選手権出場13回(優勝1回、準優勝1回、3位3回)
インターハイ出場17回(第3位2回)
関東大会出場17回(優勝4回、準優勝5回)

☆主な社会人

浅利悟(FC東京)
金沢浄(FC東京)
斉藤雅人(大宮アルディージャ)
上野良治(横浜F・マリノス)
宮沢克行(アルビレックス新潟)
三上卓哉(京都パープルサンガ)
木寺浩一(サンフレッチェ広島)
小林亮(柏レイソル)
室井市衛(横浜FC)
青葉幸洋(東京ヴェルディ1969)
伊藤彰(徳島ヴォルティス)
櫻井健介(テレビ朝日アナウンサー)
江原淳史(俳優)


▼偏差値:66(選抜)

▼17年度募集要項<普通科>
クラス 性別 前期 後期
文理・選抜 男女 200名 50名

▼選考方法<平成17年>
単願 国語・数学・英語・面接
併願 国語・数学・英語

▼競争率<平成17年>
選抜 1.2倍
文理 1.0倍

▼入学時納入金       390,000円
▼年間授業料        288,000円
▼初年度納入金       390,000円

▼特色
○教育目標
1.豊かな人間性の確立
2.学力の充実向上
3.健康な心身の育成
4.能力、適性の開発
5.個性尊重と自主性の促進

〈高校受験辞典から〉

選手権大会が近くなりましたら、また騒ぎ出しますのでよろしくね。^^

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん 埼玉総県民で応援しましょう〜〜^^ / ハヤト ( 2006-11-24 18:35 )
優勝おめでとうございます!室井は後輩なんですね〜。と言うかさすがの豪華な顔ぶれですね^^埼玉県民としても応援しております! / ぐーたら主婦 ( 2006-11-23 09:38 )
君が好きさん あ、そっか〜小倉がそうでしたね〜最近の小倉君スポーツ番組で頑張ってますねでも、キャラがずいぶん変わりましたね。^^ / ハヤト ( 2006-11-22 06:51 )
マーガレットさん 頑張るしかないでしょ〜僕は応援寄付でがんばります。^^; / ハヤト ( 2006-11-22 06:49 )
おねえさん いえいえ、僕の母校ですよ^^ / ハヤト ( 2006-11-22 06:47 )
四中工といえば小倉を思い出します(うまかったなあ…) ハードな初戦ですね! でも相手もそう思っているのでは? 初戦突破で勢いづきたいところですね!  / 君が好き ( 2006-11-22 01:31 )
頑張ってもらって下さいね。 / マーガレット ( 2006-11-22 01:25 )
ほぉほぉ、息子さんはあの学校だったのですね(笑) / おねえ ( 2006-11-21 20:19 )

2006-11-20 やりました!!

優勝しました。
感無量で今日はこれだけです。
ありがとうございました。^^

先頭 表紙

皆さんありがとうございます。低迷中の我が母校まずは初戦勝利です^^ / ハヤト ( 2006-11-21 20:12 )
ほんと、感無量って言葉につきますよね。おめでとうございます♪ / マーガレット ( 2006-11-21 15:19 )
ひゃ〜おめでとうございます。 うんうん・・・感動よね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-21 00:52 )
おめでと〜!!!よかった〜!!!! / 君が好き ( 2006-11-20 23:47 )
OH!おめでとうございます。 / ボンコ ( 2006-11-20 20:25 )

2006-11-17 仕事途中の風景

そして、今回の目的地です。
管理している建物です。
賃貸です。
家賃は10万円です。(一部屋)
来週契約予定になりました。^^


先頭 表紙

ぴーぽっぽさん ウォシュレットって清潔感があっていいですよね。^^ / ハヤト ( 2006-11-21 21:58 )
ウォシュレット松井さんがつけて便器と写真とってましたね〜。高層マンションはつけれないのですって?一体何階に住んでるんだろ・・・・私もウォシュレット無しではもうだめですわ〜ぢ主なんで・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-21 13:32 )
ウオシュレットは自分で付けてください^^ / ハヤト ( 2006-11-20 19:00 )
君が好きさん こちらはアパートで3万円〜ありますけど共同便所で風呂なしですね^^この時代銭湯を探すのが大変なんですよね〜。 / ハヤト ( 2006-11-20 18:59 )
ほのぴ〜さん そうですよね〜中々10万って出せないですよね。 / ハヤト ( 2006-11-20 18:57 )
ウオシュレット付き・・?←関係ないけど(笑) / とらちゃ ( 2006-11-20 15:41 )
はじめてアパートに下宿した頃は家賃1万8千円だったなあ… 20年以上も前だけど / 君が好き ( 2006-11-19 11:08 )
10万円もはらったら・・・・給料が・・・・ほとんどなくなってしまう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-11-18 20:06 )
みのりんさん 寒いですよね〜。近くに市民会館もあり場所的には悪くないので、10万前後が相場って感じですね^^ / ハヤト ( 2006-11-18 08:08 )
マーガレットさん 「私も頑張ります」良い言葉ですね〜もちろん僕も頑張ります。^^ / ハヤト ( 2006-11-18 08:03 )
昔野透夜さん ありがとうございます。もう雪が降ったんですか〜寒いですよね〜。この建物は、地下がありまして、そこだったら、ダーツのお店には良いかもです。1Fは、店舗になってます。反対側は、喫茶店になってますよ。2Fは政治家さんの事務所、3Fは、一般部屋って感じですね。^^ / ハヤト ( 2006-11-18 08:01 )
お疲れ様です。お外に出るお仕事、冬になるとちょっとキツイですね。家賃10万円は相場ですか? / みのりん ( 2006-11-18 00:19 )
お仕事ご苦労さまです。寒くなるけれど、頑張って下さいね。私も頑張ります。 / マーガレット ( 2006-11-18 00:12 )
こんばんは、ツッコミありがとうございます☆(気が付きませんでした・・汗)こちらは今日、雪がぼたぼたと降っておりました。でも、明日には解けていそうです。本州との季節の違いを実感しました。この茶色の建物は何かのお店とかになるのでしょうか? / 昔野透夜@はじめまして♪ ( 2006-11-17 23:00 )

2006-11-17 仕事途中の風景

ここは、大宮の氷川神社参道です。
ま〜すぐ行くと氷川神社です^^
正直ここから神社までかなりあります。^^;


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん 中は意外と広くてキレイですよ。^^ / ハヤト ( 2006-11-20 18:54 )
ほのぴ〜さん 5.6分は軽く歩きますよ^^ / ハヤト ( 2006-11-20 18:53 )
あれ?焼けたって?^^; / ハヤト ( 2006-11-20 18:52 )
大宮氷川神社は前を通る事はありますが、お参りしたことがありません。今度行ってみようかしら^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-18 20:45 )
歩いて・・・・どれくらいなのかな・・・・普段車なので、5分もあるいたら・・すごく疲れるさ・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-11-18 20:07 )
氷川神社ってこの前焼けたところ? / ゆらり ( 2006-11-18 14:34 )
おねえさん 近所だったんですか〜。駅前の通りを産業道路に向かって途中を左に曲がったところが、メイン参道ですね。出店も出るし賑やかですよね。ここは、出店も出ないし民家っぽい通りなのであまり使わないですけど、車の裏道には持って来いの通りなんですよ。^^しかし、氷川神社の参道は長いじょ〜〜。 / ハヤト ( 2006-11-18 07:55 )
コレ、ウチの近所。だけどココはあまり通らないなぁ。参道の鳥居までで駅の方出ちゃう(笑) / おねえ ( 2006-11-17 20:11 )

2006-11-17 仕事途中の風景

今日も寒いですね〜
今日は、さいたま市大宮方面へ行ってきました。
さいたま市民会館前の風景がキレイだったのでパチリ♪
会館の中では、小学生の合唱コンクールが行われていました。
出番前の小学生たちの緊張感が伝わってきました。^^


先頭 表紙

君が好きさん 本物の紅葉が見たいです^^; / ハヤト ( 2006-11-20 18:08 )
深希さん 行きたいですね〜栃木あたりはきれいでしょうね〜〜塩原にゴルフでも行きながら紅葉を見れたら最高でしょうね^^ / ハヤト ( 2006-11-20 18:07 )
ほのぴ〜さん おお〜雪か〜〜寒いね〜ヘックション!! / ハヤト ( 2006-11-20 18:06 )
いよいよ紅葉も一番見頃の時期になってきました のんびり紅葉狩りに行きたいけどなあ… / 君が好き ( 2006-11-19 11:02 )
紅葉きれいですね〜今年はちょっと遅れてますね〜紅葉見に行きたいです。 / 深希 ( 2006-11-18 23:48 )
こっち・・・・雪さ・・・・そちらまだ紅葉なのね / ほのぴ〜 ( 2006-11-18 20:07 )

2006-11-16 復帰戦

決勝戦 11月19日 サイタマスタジアム2002 14:05 開始
少し低迷ぎみだった我が母校 今年は、全国大会復帰に向けて頑張れ!!
写真は81回全国大会です。学校のホームページから拝借いたしました。
学校応援のためお許しくだされ


先頭 表紙

君が好きさん 最高のサッカーを見せてくれたチームですね。当たるといいですね。^^ / ハヤト ( 2006-11-20 18:05 )
ぐーたら主婦さん では我が母校を応援してください。^^ / ハヤト ( 2006-11-20 18:04 )
滋賀はまたまた野洲高校が出場することになりました 賛否両論あった去年の野洲のサッカーですが… とにかく楽しみです / 君が好き ( 2006-11-19 11:06 )
出身校は応援に力が入りますよね。特に自分がいた部活の後輩達ならば特に。私は女子高出身なのでそういう楽しみが無いのが少々残念です^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-18 20:47 )
びさん 苦戦の時は、びさんのドリブルお願いね^^ / ハヤト ( 2006-11-17 08:29 )
つっち〜さん そうなんですよ。試合が始まると固まってしまうぐらい集中してしまいます。^^ / ハヤト ( 2006-11-17 08:28 )
めざせ国立キョギジョー! びもドリブルとくいですよ。 / ( 2006-11-16 23:52 )
母校が何かのスポ〜ツが盛んだとOBとしては嬉しいですよねぇ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2006-11-16 19:36 )

2006-11-15 突破!!

優勝に向かって頑張ります。・・・・後輩がね^^


先頭 表紙

マーがレットさん 目標は国立競技場です。^^ / ハヤト ( 2006-11-16 08:04 )
すごいですね、、嬉しいですね、、頑張ってもらいたいですね。 / マーガレット ( 2006-11-16 01:07 )

2006-11-11 おひさしぶりです。

というわけで、帰ってまいりました。^^

一週間の間、仕事が忙しくちょうど良かったような気もします。^^

少し残念な事は、息子の第一希望である高校が全国大会埼玉予選で消えてしまったことです。まぁ、本人は俺の時代はそうはいかないぜ!とは言っていましたが、僕的には、その前にしっかりと受験勉強をしてほしいと思うばかりです。

塾だけに頼っていて本当に大丈夫なのか?息子を信じていないわけではないですが、基本的な行動(自宅学習)が、やっぱりしっかりしてないと心配になってしまうのです。携帯いじって、テレビ見て、パンかじって、気が付くと寝てるがな〜。
本人なりの考えはあるのでしょうが、やはり親として親の経験を伝えるということは、親の重要な役目だと思うので、これからもアドバイスは続けていくつもりです。

さて、我が母校ですが、順調に勝ち進んでおります。
準々決勝を勝ち進み明日、日曜日駒場グランドで準決勝です。
僕は、毎年そうなんですが、決勝以外は、現場に行きません。
ですから僕の中では、明日は、勝ちなんです!!

先頭 表紙

小豆さん ありがとうございます。風邪が一番心配ですね^^少しダルそうにしてるとやっぱり心配になります。試合の方ですが、準決勝を突破しました。次は決勝です。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:38 )
とらちゃさん 僕たちもそうだったと思いますが、後から気づくんですよね〜しかも、忘れたころにね^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:36 )
ぐーたら主婦さん 僕の時もそうだったと思いますが、子供を見ていると心配になっちゃうんですよね〜どちらかというと奥さんの方が落ち着いているかもしれません。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:34 )
ボンコさん 遅くなってすみません 準決勝を突破しました。次は決勝です。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:32 )
マーガレットさん 本物のステキなお父さんになりたいですね。息子や娘から見たお父さんは好きなような嫌いなようなまだまだ、中途半端な存在かもしれません。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:31 )
結果はどうでしたか?? 高校受験はこれからが本番ですよね?風邪を引かないように・・・  / 小豆 ( 2006-11-14 23:44 )
そう、親はよかれと思って自分の経験を伝えよう・・・と思ってるだけなのに。なんでソレがわからないのかねぇ(←うちの子) / とらちゃ ( 2006-11-13 14:26 )
そうそう♪息子さんの志望校は来年が楽しみですね^^そのためにも今はお勉強で勝負!って時期なんですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-13 09:08 )
今日の結果はどうだったのかなぁ? / ボンコ ( 2006-11-12 20:18 )
そうですよね、ご両親からの言葉って、その時、ピンときていなくても将来、何か大切な時に思い出したりするものですし、今、現在も、やっぱりその言葉のおかげでご本人にかなりのプラスになっているはずですものね。ステキなお父様です。 / マーガレット ( 2006-11-12 15:27 )

2006-10-29 2006.10.03 「そろそろ本腰入れないと」(オファー)について。

タイトルにもあります「そろそろ本腰をいれないと」の部分で多少の誤解がありましたので、ご説明致します。

内容は、文章の中にあります、「何校かの私立高校からオファーが来てるようだが」の部分ですが、このオファーに付きましては、本人及び奥さんはまったく知らせていない事実なのでございます。

⑴ 私の高校時代の友人が現在、私立高校のサッカー部顧問をしている者がおりまして、その友人に今年の4月頃から息子の情報を流し何度か試合を見てもらっていたのです。その友人からもこのことは、親しいものにも公開しないほうが良いと言われていたので喉素まで出ていたのですが、黙っていました。
別に悪いことをしている訳じゃないし息子のサッカーを見てもらって良ければお願いしたいと思っていたのですが、彼が言うには、うちの子の方がうまいのにどうしてとか、何か裏で取引してるんじゃないのかとか、学校に問い合わせの電話が掛かってくるとか、半分妬みのような状態になってしまって、その子は、推薦を取り消されてしまった例があったそうです。だから時期が来て正式に伝えるので待っててほしいと言われていたのです。
9月頃にそのコーチから連絡があり高円杯を見に行きますと連絡が入りその後11月頃練習に参加してみてください。すでにセレクションは終了しているが、ゆっくり見れるのでそれでいいですか?とのことでした。
だが、この時すでに息子を気に入ってもらっていたので是非、うちの学校に来て下さいとは言われていました。誤解がないように実際に学校での参加をした上での発表という形を取りたかったようです。

⑵ もうひとつは、私の友人の友達が監督をしており、やはり早い時期に話をしていたところ1、2回息子を見に行って足は今一だが、育てがいがあるな〜ということで、うちでサッカーやってみませんか?サッカー馬鹿大歓迎という話でした。

ようするに本人が知らないところで、オファーが行われていたということになるのです。
本人は、公立高校を希望して一本で頑張っているのにそんな話をしたら本人の意思が崩れてしまうんではないかと思い時期が来るまで黙っていたのですが、私の誤解を招くような書き方してしまい奥さんがいろいろな方から息子さんオファーがきてるんですって〜と聞かれ「え?知りませんよ」と答え息子に確認したところ「知らない」と言われ・・・この日記が原因なんだと気が付き僕に注意を言ってきたのです。
奥さんには、本人には私立から話が来ていることは間違っても話さないようにお願いしました。実際本人に話したところで、自分の行きたい高校は絶対であるようなので、私立には行かないだろうとおもいます。

ただ、私なりの友人とのお付き合いがありますので、息子は「行かないよ」とは簡単に言えないので、これまた時期がきたら丁重に説明したいと思います。

最後に私の誤解を招くような文章を載せてしまい多くの関係者にご迷惑を掛けました事をこの場をおかりしてお詫び申し上げます。失礼いたしました。

2006.10.03 「そろそろ本腰入れないと」は一部削除させて頂きます。

先頭 表紙

皆様コメントありがとうございます。この事が事実であることを家族は理解しましたので、家族間、関係者にも問題ありませんでした。関係者には励ましの言葉までいただきまして真にありがとうございました。皆様に、この記事を見ていただきたくため、一週間ほど放置しておきました。今日からまたいつも通りの日記を再開したいと思いますので、皆様、また宜しくお願い致します。^^ / ハヤト ( 2006-11-11 08:59 )
あらら、ちょっと意図しない方向に行ってしまったことがあったのですね。私は外野からですからハヤトさんの日記は楽しく読ませてもらってるだけですが、どうぞご家族の間では誤解が生まれませんように・・・ / りー ( 2006-11-01 16:34 )
進路の問題は難しいですね。私は親と頻繁にもめました。誰が正しいってハッキリ言えない、皆それぞれの思いがあって正しいから、余計難しかった覚えがあります。 / みのりん ( 2006-10-31 22:26 )
そうだよね〜・・・親心というか・・・自分で見つける道と親が手がかりをつけるのとやはり。必要だと思う。 うちもまだ三年後だけど・・・悩むトコだよね・・・ホント、親心だよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-31 16:37 )
自分の目標をしっかり持って頑張っている息子さんは頼もしいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-30 08:32 )
お父様の気持ち、本人の気持ち、奥様の気持ち、どれも大切な気持ちですよね。 / 深希 ( 2006-10-29 23:54 )
たった一度きりの大切な人生ですものね。 / マーガレット ( 2006-10-29 22:01 )
色々難しい大人のしがらみも有りますが、本人の意思が一番大切ですものね。でも、頼もしいです♪ / まりん ( 2006-10-29 18:59 )

2006-10-28 アウトな一日^^;5(完結)

再び大通りに戻り周りを見渡した。
大通りは沢山の車が走り、歩道にはファミリーやカップルが、今日は日曜日なんだから楽しくないわけが無いと言わんばかりの笑顔で歩いている。
僕のこの状況を誰が理解しているというのだ。
なんだか僕だけ騙されているような気分になった。
なぜ?今日という日は全てが完璧ではないのだ!完璧どころか失敗の連続である。
神は私に何の試練を与えようとしているのか、僕の心は純粋であり疚しい心は、これっぽっちも持ち合わせていない!・・・・・・。

などと考えている場合ではない! お腹が空いてきた。
彼女も同じくお腹が空いて来てる様だった。
「ねぇ、ねぇ〜早く探さないと牛も逃げちゃうよ〜どこかないの?」
確かにそうである。牛にも逃げられてしまっては、クァ〜ボ〜イ〜である僕の面子が潰れてしまう(話をそらすな!)・・・失礼しました。^^;

話を戻します^^;
僕たちは、閉店中のジンギスカンのお店から20m離れたところにある焼肉店に入ることにした。
中々綺麗なお店です。二人はロッカーに履物をしまい店員の案内で2階に上がり窓際の席についた。

座ったとたん二人とも目を合わせ、その瞬間、笑いが飛び出した。
店員は、僕たちの突然の笑いに目を丸くし驚いていたようだった。
店員が自分の事を笑っているのではないかと不安になってしまっては、かわいそうだと思った僕は、店員に君の事で笑ったんじゃないんだよ、ごめんなさいね気にしないでね。と申し訳なさそうに言った。
店員は、理解し、いつも通りのサービススマイルに戻った。

僕たちは、ランチと何品かの肉それと彼女はジュース僕はビールを注文した。
食事をしながら楽しい会話が続いた。
子供の受験のこと、他の仲間のこと、仕事のことなど世間話をした。
彼女の仕事は、旦那さんのサポート的な仕事しているが、取締代表として自分自身も表舞台で活躍している。
なんだかんだと2時間が経ってしまった。お腹もいっぱいにり段々会話の間が長くなってきたのでお店を出ることにした。もちろん会計は僕が支払い羊を逃がしてしまったことを謝り今度は、他の仲間も呼んで忘年会を開催しようという約束をしてそれぞれ駅のホームへ向かい手を振って別れた。

僕は東京方面のホームに着いた。っと線路を挟んだ向こう側のホームで彼女がこちらに向かって手を振っているではないか・・・・。
さっきまたね〜っと別れたばかりなのに、また再会してしまうってことは、なんだか一瞬どうしていいかわからなくなる。恥ずかしいような嬉しいような、早く電車が来ないかな〜とか・・・・これが、恋人ならば、映画のワンシーンに使えそうだが、この場合は、カットされてしまいそうだ。^^

自宅に着き40分ほどTVを見てホットした瞬間眠気が差してきた。
昼間のビールも手伝っている感じだ。
日曜日だし、早いが寝るか〜と思った時、携帯が鳴り出した。彼女からだ!

「今日はありがとうね〜。牛美味しかったです。でね、着いてから思ったんだけどやっぱり羊も挑戦してみようかな〜って気まぐれで感じたのねぇだから〜今度はさ〜羊に連れて行ってよ^^ねぇっ^^」
僕は兎に角眠かった。
「了解〜オーストラリアでも、なんでも連れて行くよ」

シマッタ!!彼女は冗談が通じないことを忘れていた〜。
今年いっぱいオーストラリアに連れて行ってと言われそうだ!! ーー;
オーストラリアまで行って、世間話か〜〜〜まいったな〜〜。


先頭 表紙

ホームの向こうから手を振るなんて可愛らしい方ですね(^o^)次回の彼女とのお食事、オーストラリアである事を期待しています(笑) / みのりん ( 2006-10-31 22:19 )
美味しそうなお肉ですね^^羊さんは残念でしたがこういうアクシデントがあった方が思い出になりますね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-30 08:12 )
しばらく牛さんお店で食べてないわ・・・オーストラリアまで飛びますか?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-29 00:35 )
実現したら凄い世間話になりますね〜 焼肉!美味しそうです〜 / 小豆 ( 2006-10-29 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)