himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-01 マツモト マキロン・・・なんだそれ^^;
2006-06-30 なにもスリムにならなくても^^;
2006-06-29 1年に一度の風邪予感。
2006-06-28 天才音楽家 現る
2006-06-28 変体になるべきか少し迷った(おぃ
2006-06-28 ね、ねずみ?^^;
2006-06-26 勝利の女神が微笑んだ^^
2006-06-26 準決勝&決勝
2006-06-25 柏葉紫陽花(かしわばあじさい)
2006-06-25 あじさい


2006-07-01 マツモト マキロン・・・なんだそれ^^;

帰り道にマツモトキヨシに寄ってみた。
自宅にあるマキロンを最後に使い切ってしまったのが、僕だったので、
僕が、責任を取って買うことになった。
実際、責任を取ってっていうのがよくわからないが、皆が責任取ってよ〜
というものだから、責任を取ることにした。

驚いた!!
マキロンってこんなにしたっけ?80ml.で、500円
僕の記憶では、もっと大きくて250円したかしないかだったような気がする。
違ったかな〜自信はないが、500円は高いと思った。

僕の思い込みが、許さないと叫んでいた。
(勘違いなのかもしれないのに、叫ぶな!!)
よくみると、マキロンによく似たネーミングの消毒剤があった。
値段は、250円である。
ナヌ!・・・これでいいじゃん。即、決まりである。
消毒液の成分にそんなに違いはないだろう。

しかし、マキロンってそんなにしますか?

先頭 表紙

マーガレットさん ですよね〜値段をみて何かの間違いじゃないかと、何度も見てしまいました。めったに使うものではないと思いますが、ちと、強気な値段だな〜。^^; / ハヤト ( 2006-07-02 08:43 )
買ったことがないけれど、、高いものなんですね。 / マーガレット ( 2006-07-02 07:14 )
リーさん うんうん、「ブランドもの」って高いですね〜あれって、宣伝費かけてる分高くなってるんでしょうね。宣伝という催眠術にかかってしまった我々は、他の製品に不安を感じる状態にさせられてるかもですね。^^ / ハヤト ( 2006-07-02 07:13 )
みゅさん 大分県の日田天領水という水をたまに飲んでいますが、あの水は、すっごく美味しいし体の中が元気になるんです。宮崎に住んでいらっしゃるのでしたら、きっと、みゅさんのところの水も元気がでる水じゃないかなと勝手に想像してしまうんです。 / ハヤト ( 2006-07-02 07:05 )
そうそう、薬も「ブランドもの」は高いです。同じ成分で安いものがDSブランドなどから出てるのでそれで十分ですよね。 外用薬だったら使いやすいですし、ウチはうがい薬もイ○ジ○と同じ成分で半額ぐらいのを使ってま〜す。 / りー ( 2006-07-02 00:37 )
マキロンって、使ったことないです!!消毒は水で!って、面倒くさがりやなんです(。・ω・) けど、傷薬って高いんですね〜!おいおい怪我もできやしない(/□≦、) / みゅ ( 2006-07-01 22:52 )
あははは、そうじゃないんですよ、僕と息子がサッカーで生傷が絶えないんです。でも、すぐなくなるわけではなく、 たまたま僕のところで、無くなってしまったってわけです。で、普段、マキロンなんて買いに行かない僕は、マキロンの値段にビックリしたわけです。今まで無駄に使っていたような気がするので、気をつけないとです。 / ハヤト ( 2006-07-01 21:24 )
生傷の絶えない家族なんですか?うち、マキロンないです。 / ボンコ ( 2006-07-01 20:37 )

2006-06-30 なにもスリムにならなくても^^;

この暑さに買ってしまいました。
ミニストップのハロハロです。
この時期になると、買ってしまう。
昔は、奥さんとよく夜に買いに行ってました。

ハヤト 「あれ、買いに行く?」
奥さん ^うん、あれ買いに行こう」

なんと懐かしい会話です。^^;

7月後半〜8月後半で、3回食べればいいほうかな^^
でも、美味しいんです。普段、甘いものを食べない僕の唯一の甘味料なんです。
でも気になることが一つあります。
それは、年々、容器がスリムになっていくことです。
なぜじゃ!!


先頭 表紙

みゅさん 調べてみました。九州では、大分、佐賀、福岡にあるようです。大分県日田市田島本町101と大分県日田市下井手町61にありました。宮崎ではありませんが、何かの機会で、近くにでも寄ったら思い出してみてください。 / ハヤト ( 2006-07-02 06:45 )
美味しそう♪♪私も食べてみた〜い!!・・けど、宮崎にあるのかな???(゜ー゜;A / みゅ ( 2006-07-01 22:51 )
↓「ミニストップって川口では」でした。^^; / ハヤト ( 2006-07-01 18:42 )
ぐーたら主婦さん でもでも、ミニストップって川口って少ないと思いません?都内なら結構あるんですけでね。セブンイレブンにコンビに用地取られて、少ないのかな〜だって、セブンイレブンって石を投げて当たるような距離にあるんですから^^; / ハヤト ( 2006-07-01 18:40 )
すずちさん 氷とアイス(ソフト)とゼリーが入ってます。これは、たしか、グァバピンクだったと思います。味は、トロピカルフルーツって感じかな〜^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:36 )
↓マーガレットさん / ハヤト ( 2006-07-01 18:33 )
是非是非、チャレンジしてみてください。あ、本当だ美味しって、言ってくれるでしょう。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:33 )
ボンコさん 定番メニューでありますよ。これがまた美味しいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:31 )
リーさん 手で持った感じや見た目が、スリムになった感じなんですよね〜 / ハヤト ( 2006-07-01 18:30 )
深希さん 中にゼリーが入っていて、ソフト、ゼリー、氷と3倍美味しいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:29 )
もう真夏みたいに暑くなってるからこういうのが欲しくなりますね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-07-01 11:02 )
はじめてみるけど、これってアイスと氷? 何味ですか〜。 / すずち ( 2006-07-01 10:00 )
ぜんぜん知らなかった、、私も深希さんみたいにチャレンジしてみます♪ / マーガレット ( 2006-07-01 05:44 )
わたしなら、宇治金時だなぁ・・・・・メニューにあります? / ボンコ ( 2006-07-01 01:21 )
これって隠れたヒット商品らしいですね。 私のまわりでも知ってる人多いです・・・が容器がスリムになってるとは気づきませんでした。 お客さまが太らないように配慮・・・なワケないですよね。(ミニストのけち〜〜w) / りー ( 2006-06-30 23:45 )
食べたこと無いけど、冷たくておいしそう〜今度ミニストップ見かけたらたべてみましょうっと。 / 深希 ( 2006-06-30 23:39 )

2006-06-29 1年に一度の風邪予感。

ウォ〜〜アッチ〜今日は、今年になって一番の暑さです。
車のエアコンが嫌いなので、真夏になるまで、我慢するハヤトであったが、
流石に、今日は、我慢できないぞ〜〜バリバリに付けてしまいました。
毎年そうですが、車のエアコンつけ始めは、必ずといっていいほど
風邪ひきます。ガックシ!

最初だけで、後は免疫ができるのか知らないが、1年間風邪引ひきません。^^

昨日は、雷、大雨、ひょうがジャンジャン降ってきました。
そこで、息子の秘密をしってしまった。
雷が鳴ると、トイレに行けないぐらい嫌いだっということを発見した.
早速、鬼のお面を作っとく必要があるな!反抗したら、鬼のお面をかぶってやる!
(100%効き目は無いと思う。逆に慰められそうだ。ガックシ。^^;

PCの熱も手伝って、更に、アッツ〜〜〜〜〜〜〜イ!!
エアコン苦手なので、扇風機もってきよっと。

先頭 表紙

うんうん、外出中は、怖いですね。以前、車を止めていたら、後方の建てもに落ちたことがあります。凄い音でした。しばらくして消防車やら救急車などが来ましたが、なんでもなかったようです。不謹慎dすが、雷が近づくとワクワクします。^^ / ハヤト ( 2006-07-01 18:21 )
私も子供の頃は雷がなると食事中でも食欲がなくなり「もう寝る」と言って寝てました。それが今では・・・、「おお〜、稲妻がすごい!あそこに落ちたのかな〜?」と窓から見てしまいます。小学6年生の頃に学校で友達と一緒に稲妻を見てから平気になったような気がします。さすがに外出中は怖いですけどね。 / ブラキヲン@お邪魔します。 ( 2006-07-01 14:05 )
しし座ですね。メモメモ^^ / ハヤト ( 2006-07-01 00:27 )
(^o^)/ハーイ  しし座のσ(^◇^;)です〜牡羊座と合うんですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0 / 深希 ( 2006-06-30 23:41 )
みゅさん 小さい頃、雷様におへそを本気で取られると思ってませんでしたか?僕は、本気で思ってました。僕も布団をかぶって怖がっていた記憶があります。^^ / ハヤト ( 2006-06-30 21:18 )
私も雷は苦手です(/□≦、)我慢できないときは、お布団にもぐりこんでます・・ こちらはジメジメとした暑さが続きます。。早く、カラッっと晴れてほしいなぁー(*'-'*) / みゅ@突っ込み、ありがとぉでした^^ ( 2006-06-30 18:34 )
seaさん 僕は、けっこう好きなんですよ。なんだか勇気が沸いてくるんです。^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:09 )
すずちさん 本当!暑かったね〜僕もグッタリ↘。 / ハヤト ( 2006-06-30 08:08 )
マーガレットさん 太陽の神アポロンさんのお知り合いですね。暑さに強いわけだ〜。^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:06 )
ボンコさん 7月のかに座さんかな?かに座は、良妻賢母ですね^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:04 )
ほのぴ〜さん わんこが羨ましい^^ / ハヤト ( 2006-06-30 08:01 )
雷はだいきらい!>< / Sea ( 2006-06-30 01:34 )
暑かった〜・・・ぐったり(−−;  夏も苦手です(苦笑) / すずち ( 2006-06-29 21:58 )
しし座と気のあうおひつじ座なんですよξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-29 21:01 )
あーわたしは蟹座。もうすぐ誕生日!夏が好きです。熱帯夜以外は。 / ボンコ ( 2006-06-29 20:28 )
今日はこっちさむいです・・・寝るときは犬暖房がきもちいいほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 20:22 )
マーガレットさん もしかして、しし座ですか?^^ / ハヤト ( 2006-06-29 20:08 )
本当に暑い1日でしたね。私は夏が好きなので、嬉しくもあるんですξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-29 19:25 )

2006-06-28 天才音楽家 現る

帰りの埼京線での出来事である。
帰りは、行きとは違い少し込んでいる。
白いワンピースを着た女性の前が空いていたので、彼女の前に立った。
彼女は、長い髪で、歳は26歳前後、大学でいうと上智大学っぽい。
彼女は、譜面集を見ている・・・・いや、見ているようで、寝ている。
だが、ページを捲っているではないか。
ん?ん?なんでだ!
僕は彼女をじ〜〜と見て観察した。
やっぱり、捲っているではないか。でも、頭は、電車と同じリズムで揺れている。
僕は、上から見ているので、目が細い人なら、眠っているように見えるが実際目を開けているってことがある。起きてるって気も感じないし、電車と同じリズムで、頭が揺れるということは、起きてる人では、あまり見ないと思う。
益々、じ〜〜と見てしまう。
その時であった。電車が大きく揺れた。彼女の頭も大きく揺れて、頭が後ろにそった。彼女は、やっぱり寝ていたのだ。
彼女は、驚いたような顔して、僕をじ〜っと見ている。
僕を見るのは、やめてくれ、僕は君の事を知らないのだ!!

彼女は、顔を少し赤くして、下を向いてしまった。
(おお〜純じゃ〜〜ん、かわいいじゃ〜ん。タイプだ!・・・だが、ここで、声を掛けてしまったらきっと、変体だと思われるに違いない!!だから声を掛けるのは、やめた。(って、あたりまえじゃ〜)

そして、彼女は、譜面集を読みだした。が、5ページも戻して読み始めた。
ん〜〜〜やっぱり、彼女は、天才だ!!

アップは埼京線です。京浜東北線との違いは、帯の色が違うだけです。

電車もなかなか面白いことに気が付いた。
視線がなければ、リラックスもできる。
少し、電車を利用する回数を増やすことにした。^^


先頭 表紙

とらちゃさん なるほど、そうだったのか〜僕が感じた視線って人間ウォッチングされてたんですね。^^; といいつつ、僕も、ウォッチャーです。^^; ^^; / ハヤト ( 2006-06-29 17:58 )
私はめったに電車に乗る機会がないせいか必ず人間ウォッチングしてしまう。。。  / とらちゃ ( 2006-06-29 15:54 )
ボンコさん ですよね。感心して見てしまいましたよ内容も把握していたら、神ですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-29 08:09 )
マーガレットさん 感性を磨くのには良い空間だと思います。 / ハヤト ( 2006-06-29 08:07 )
すうですね、、大学の時に教授に単に電車に乗るだけじゃなくて観察することもなかなか良いものだ、、とか言ってたお言葉を思い出しました、今。 / マーガレット ( 2006-06-29 07:04 )
私は乗り物の中では眠れないたちです。寝ながらページを捲るなんて 芸当だ。 / ボンコ ( 2006-06-29 06:14 )

2006-06-28 変体になるべきか少し迷った(おぃ

何年ぶりだろう。
今日、電車に乗って新宿まで、仕事の打ち合わせに出かけた。
4年近く電車に乗っていないかもである。
キップを買うのもなんだか緊張してしまう。
なんだか、人の視線が気になる。(サングラス掛けていたからかな?)
なんだかしらないが、あれ?誰だろうって顔で僕を見るのはやめてくれ!
僕は、ハッキリ言ってあなたを知らない!^^;

久々のつり革、なんとなくキレイなんだろうかっと考えてしまった。
電車で通学していたのは、専門学校と大学時代だが、遠い昔であり、記憶が薄い
何気に覚えてるのは、満員電車ってことぐらいしかない。

新入社員の頃も満員電車という記憶しかない。
浦和支社に移ってから電車との縁が薄くなってきたような気がする。

満員電車のころは、女性とピッタンコになってもな〜〜んも感じなかった
むしろ、ムカムカしていたと思う。

今日は、スカスカの電車の中、でも目をどこにやって良いのか困ってしまった。
とりあえず、広告を興味もなく見ていた。

気が付くと、あれ?隣に立ってるのって女性だったけ?
さっきの駅で乗ってきたんだな。
でも、スカスカなんだから、ここに来なくてもって感じで、広告にまた目を向けた。
しばらくして、隣の女性の腕に僕の腕が触れてしまった。
まぁ、揺れているので、仕方が無いと思い広告に集中した。(だが、この時点で、同じ内容を10回ぐらい繰り返し読んでる^^;)

何度か腕が当たるので、すみませんね位声を掛けておいた方がいいかなっと思ったが、電車の中で腕が当たるのは、珍しい事では無いと思い(満員電車経験者ですからね)半歩、女性から離れたのである。
そして、何気に、女性をチラっと見た。

あああああ!!タイプ!!失敗した〜〜。^^;
戻ったら、間違いなく変体になってしまう。ガックシ。

本来であるならば、新宿まで、車で行くのですが、今回の打ち合わせ場所は駐車場が無い場所、お昼は駐車場のある場所を探さなければならないし、何かと不便さを感じたので、電車にしました。

アップは、京浜東北線です。この電車から、埼京線に乗り換えて新宿に向かいます。


先頭 表紙

久々に電車に乗るとかなり新鮮ですよ。ある意味楽しいかもです。 / ハヤト ( 2006-06-30 07:55 )
昔、電車通勤してたけど、最近は全く乗ることがなくなってしまって… そういう楽しみがほしいなあ〜 ^^; / Sea ( 2006-06-30 01:37 )
マーガレットさん 区間料金を探すのにうろうろしてしまいます。^^; / ハヤト ( 2006-06-29 08:05 )
私も都内で、ほとんど電車には乗らないの。切符を買うのも時間がかかる私だけど、とまどってしまいますよね。 / マーガレット ( 2006-06-29 07:02 )
小豆さん ほとんどの人が、目線を合わせないようにってやってるのに、自信満々で、目線合わせてくる人ってなんだか嫌ですよね^^;すっごく違和感感じます。^^ / ハヤト ( 2006-06-29 01:32 )
ホントに残念〜〜(^^ゞ 電車の中って、立ってても座ってても目線をどこに置くかって悩むんですよね〜  / 小豆 ( 2006-06-28 23:07 )
ほのぴ〜さん 残念じゃ〜〜〜ガックシじゃ〜〜。 / ハヤト ( 2006-06-28 22:52 )
ふふふ〜〜〜残念だったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 22:40 )

2006-06-28 ね、ねずみ?^^;

朝から、奥さんの悲鳴!!
小麦粉の袋や片栗粉の袋、それに、新潟から送ってきたお米の厚い袋まで、
穴、穴、穴ができてる。破かれた感じだ。
そういえば、近所で、奥さん連中が話しているのを聴いたことがある。

奥さん連中A   「ねぇ〜ねぇ〜お宅の周りで、ねずみ見たわよ〜」
奥さん連中B   「え〜〜〜〜やっぱり〜なんかいるのよ〜ねずみが〜」
奥さん連中A   「うちも出るのよ〜〜」
奥さん連中A&B 「や〜〜ね〜〜」

や〜ね〜じゃないだろ!なんとかしろよ!!

我が家にも、その襲撃が始まったらしい〜。
そういえば、思い当たる事があった。
それは、夜中なんとなく目が覚めたとき、どこかで、ガリガリ、ガリガリ
という音を最近聞いていた。
あれは、ねずみの家を齧ってる音だったんだ〜〜。
お菓子の家じゃないんだぞ!!
このままでは、家が食べられてしまう。

ねずみ退治に何か良い方法はないでしょうか?

先頭 表紙

あはははは、それ奥さんに言われたことある。^^; / ハヤト ( 2006-06-30 07:52 )
娘が「夜中に大きいネズミが出てるやんなあ〜すぐ食べ物なくなるし〜」と言っている…そりゃ、わしのことかい? / Sea ( 2006-06-30 01:38 )
ほのぴ〜さん そ、そうなんですか?ebiさんが言っていたホイホイってそれだね。よし!明日、マツモトキヨシ行ってみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 22:54 )
ゴキブリほいほいじゃないけど、ねずみ粘着シートってうってるよね / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 22:39 )
うはちゃん 人間様の上を走るなんて、本当に失礼なねず公ですよね〜^^;うちも、寝てる間にねず公主催の運動会でも始めてるのかな?時期的にまだですね・・・・(おぃおぃ^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:34 )
ebiさん 兎に角、食べ物をそこら辺に置かないことらしいです。食べ物が無ければ、ねず公も諦めるらしいですが、僕の家は構造材にヒノキを使ってるためねず公が、美味しがって、齧るらしいです。(本当かな?)扉はしっかり閉めました。ピンク色した毒玉も買ってきて設置しました。(食べるのかな?) / ハヤト ( 2006-06-28 21:31 )
とらちゃさん 早速、買ってきました。1500円でしたが、効果があるのかな〜、兎に角、発射してみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 21:22 )
ボンコさん あなたは強い!! / ハヤト ( 2006-06-28 21:21 )
マーガレットさん そうなんです。僕の中のねず公は、ジャクソン5のBenのテーマとか、トム&ジェリーとか、ミッキーなんです。だから、お菓子の家になってしまったんです。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:18 )
↓ぐーたら主婦さん / ハヤト ( 2006-06-28 21:15 )
うちに入り込んだ、ねず公は、小さいらしいです。(奥さん目撃)。祖父の家は、350年前の家なんですが、そこに遊びに行ったときに大きなねずみが捕まっていて、それを祖父が思いっきり突っついていたのを思い出します。やめてよという僕の声など聴かず思いっきり突っついていた祖父の横顔が今でも浮かびます。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:13 )
ぎゃーぎゃー こわいー昔会社の製品が米あつかっててまさに菌もってるーってかんじのでかいねずみがでてましたが。。汗 実家も小さいかわいい(?)のがすんでて屋根裏はしってたなあ汗 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:24 )
前に住んでた家に、よく出ましたよ〜<ねずみ。食料品は全て扉のある棚にしまうようにしてました。ねずみホイホイ?も仕掛けてたけど、捕まえたあとが大変だった・・・。 / ebi ( 2006-06-28 14:23 )
超音波のモノ(詳しくはわからん)が売ってる。。。とかナントカ聞いた事、あるぞよ / とらちゃ ( 2006-06-28 13:54 )
子供のころ家にもネズミが出てネズミ捕りしかけとったなぁ。ぐーたら主婦さんと違って、ボンコはしっかり籠ごとバケツに沈められるネズミさんを見てたよ。(><) / ボンコ ( 2006-06-28 09:37 )
お菓子の家、、という表現がステキですねξ^.^ξ ねずみ、、と日記で読むとかわいい感じに思えるし、ミニーマウスを思い出したりするけれど、、現実はそんなものじゃないですよね。本当にいるのですね。 / マーガレット ( 2006-06-28 09:29 )
祖父の家は食べ物を扱う商売だったのでネズミ捕り籠をあちこちに設置して捕獲してましたが…捕獲した後、どうしていたのかは恐ろしくて聞いてません(^-^; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-28 08:58 )

2006-06-26 勝利の女神が微笑んだ^^

優勝おめでとう。

というわけで、優勝してきました。

準決勝:9−0
決勝:3−3(PK7−6)

息子得点1

息子は2得点だという

息子 「2点目の得点は、俺だよ」
ハヤト「え?あれは、フリーキックで00君が入れたんだろ?
息子 「いや、あれは、そっちからは見えなかっただろうけど
    あれは、俺の手に微かにあたってコースが変わったんだよ」
ハヤト「なぬ!それって、ハンドじゃん」
息子 「そうだよ、でも、わざとじゃないよ、あれは、しょうがないよ」
ハヤト「微妙だったから審判も流したんだな、結果オーライだな」
息子 「そそ」
ハヤト「でも、俺のゴットハンドと自慢するなよそのことは、
    闇にポイっしてしまいなさい。」
息子 「了解」

今回の試合は、時間を作って行って良かったと思える試合でした。
前半は、相手チームに3点を取られてしまい正直、負けたな〜っと思って
いました。ところが、後半に入って、3点を奪い返したのです。
3点目の得点は息子でした。よくやったと褒めてやりました。
くそ生意気なサッカー小僧は、すぐ調子に乗るので、一言だけにしておきました。
あとは、反省点を永遠と続けたのでした。^^;
あいつには、言っていないけど僕は、思った。お前が入れたあの3点目に勝利の女神が微笑んだんだよ。ってね。^^

さぁ〜3週間後は、県大会です。
僕も3週間の間に日曜日には、練習に参加する予定です。
がんばるぞ〜〜!!

★息子は、1年からレギュラーで活躍し、早くも3年になってしまった。
 2年連続県大会出場となった今年は、是非、全国大会を目指してほしい。
(あれ?これって親ばか日記?っプ^^;)

先頭 表紙

とらちゃさん そうなんですよね。努力したからこそ感動も大きいのですよね。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 17:34 )
ぐーたら主婦さん 実を言うと僕もなんですよ^^ / ハヤト ( 2006-06-28 17:28 )
おめでとう♪ 頑張った結果が出る時はうれしいモノです♪ 親も子も・・・    / とらちゃ ( 2006-06-28 13:56 )
優勝おめでとうございます〜!1年からレギュラーってスゴイですね('◇'*) / ぐーたら主婦 ( 2006-06-28 08:56 )
ありがとうございます。がんばりまっせ〜〜^^(本人より僕の方が盛り上がってたりします。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 07:33 )
おめでとう〜優勝することはすごいことです。息子さんがんばってぇ〜 / 深希 ( 2006-06-28 00:27 )
ありがとう〜〜。ほのぴ〜村のアスパラのおかげです。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:39 )
noelさん ありがとうございます。続きますね〜。もうPKだけは、ヤメテくれ〜〜ってかんじです。ドキドキが4倍になります。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:37 )
ebiさん ありがとうございます。全国大会に出ないと応援してくれないんですか?ゲゲゲ〜頑張るように言います。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:36 )
マーガレットさん 日記上のハヤトはよく見えますが、実際は、どうかなぁ〜^^; / ハヤト ( 2006-06-27 20:30 )
すずちさん ありがとうです。生まれた時からサッカー漬けになってる息子はきっと何かやってくれると思います。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:27 )
↓seaさん / ハヤト ( 2006-06-27 20:11 )
いよいよ、我がイングランドと対決ですね。ガッツでドン←意味不明^^; / ハヤト ( 2006-06-27 20:10 )
今までで、一番良かったと思います。九州もサッカーが強いですが、埼玉もけっこう激戦区なんですよ^^果たしてどうなることやら^^; / ハヤト ( 2006-06-27 20:09 )
よかったね〜〜〜笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:41 )
おめでとうございます。まだドキドキが続きますね。 / noel ( 2006-06-27 15:20 )
おめでとうございます。まだドキドキが続きますね。 / noel ( 2006-06-27 15:20 )
優勝おめでとうございます〜♪全国大会に出ることになったら、応援しますね(^^) / ebi ( 2006-06-27 11:22 )
ステキなお父さまξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-27 09:08 )
うふふ〜おめでとうございます♪ 親ばか大歓迎^^ ふぁいと息子くん。 / すずち ( 2006-06-27 07:33 )
メッシにもできない技? ^_^ b / Sea ( 2006-06-27 03:39 )
県大会出場決定おめでとうございます。決勝にふさわしい、いい試合だったようですね! / ボンコ ( 2006-06-27 00:02 )

2006-06-26 準決勝&決勝

我がイングランド
オ〜〜〜〜〜ウェ〜〜〜ン・・・・あ!怪我じゃ〜〜ん(早く治してくれ〜〜)


今日月曜日は、いよいよ準決勝&決勝です。
日曜日に仕事をした僕は、月曜日に代休でもとろうかと思っていたのですが、
案の定、僕が行かないといけない仕事ができてしまいました。
9時半から始まる準決勝は完全に無理になりました。
準決勝は大丈夫でしょう。^^
(自信はあるが、何が起きるかわからないのが、中学サッカー)
午後2時から決勝の予定です。この時間には、なんとか時間を作りたいと
思ってます。
ん〜〜天気も気になるな〜〜雨が降らないといいけどな〜〜。

先頭 表紙

ありがとう。作れました。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 18:50 )
時間が作れるといいですね。 / マーガレット ( 2006-06-27 09:08 )
ぐーたら主婦さん 決勝も同じ日にやるんですよ。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 21:19 )
seaさん いやだ〜いやさ〜〜オーウェンじゃなきゃいやだ〜〜^^; / ハヤト ( 2006-06-26 21:18 )
ボンゴさん 雨は、準決勝のときは、小降りで、ソノ後少しザァーっと降り、決勝のときは、すっかり曇りに戻りました。グランドコンディションは、良いとはいえませんが、気になるほどでは、無かったです。今、西日本は大雨で、大変らしいですね。気をつけてくださいね。安全確保という意味では、タクシーもOKですよ。オーウェンがいないイングランは、大変です。(自論) / ハヤト ( 2006-06-26 21:17 )
明日決勝なんですね。ファイトです(^^)9 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:58 )
オーウェン残念でしたね! ルーニーに期待しましょう! / Sea ( 2006-06-26 19:17 )
サッカーの試合は雨でもあるんだろうな。ドロドロになって、すべったりして、実力が出せるか・・・でも勝てる試合なんですね。怪我は影響しそうですか?長崎は午前中ざぁざぁーと雨に降られて、母の見舞いにタクシーを使ってしまいました。 / ボンコ ( 2006-06-26 15:13 )

2006-06-25 柏葉紫陽花(かしわばあじさい)

情報ありがとうございます。
「柏葉あじさい」と言う紫陽花に間違いないようです。
柏葉あじさいの葉っぱが、柏の葉っぱに似てるところから付いたそうです。

アップで見ると本当に可愛らしい花です。
清楚で美しいはピッタリですね^^

(ということで、僕は、我がイングランドの応援に行ってきます。)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん グータラさんは、少し前まで、福岡にいらっしゃったんですよね。知ってるってことは、かなり有名なパイ菓子なんですね。益々、美味しそうだ。^^(ちと、しつこいかも^^;) / ハヤト ( 2006-06-26 21:06 )
ボンゴさん パイ感覚の味なんですね。益々美味しそうだ。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 21:03 )
深希さん 色合いもとてもいいです。^^深希さんの日記を見ていなかったら、通りすぎていたと思います。ありがとうね^^ / ハヤト ( 2006-06-26 20:57 )
横レス失礼、ぐーたら主婦さん、シーボルトが長崎で結婚したお滝さんを、おたきさん、おたくさん、おたくさと好きな名前を紫陽花につけたようです。 / ボンコ ( 2006-06-26 20:46 )
本当に清楚で可憐って感じのお花ですね^^始めて知りましたがボンコさんのおっしゃる↓お菓子の「おたくさ」ってこの花の事だったんですか!確かに花の形のお菓子だったわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:56 )
アップの画像をありがとうございます。「おたくさ」と呼ぶ人は希です。パイのお菓子があって、花びらの形をしてますよ。 / ボンコ ( 2006-06-26 15:04 )
柏葉あじさいの由来は葉っぱからなんですね。確かに葉がアジサイのとちょっと違いました。アップでみると可憐でかわいいお花ですね。 / 深希 ( 2006-06-26 13:16 )
うんうん、僕も生まれて初めてみました。偶然でしたが、すごくラッキーな気分です。 / ハヤト ( 2006-06-26 09:11 )
マーガレットさん こちらのお庭には、まだ沢山のお花達が咲いていたのですが、柏葉あじさいは、お姫様のように光っていましたよ。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 09:10 )
かわいい〜♪ なかなか見かけないですね^^ / すずち ( 2006-06-26 08:43 )
ほんとに可憐なお花。白もステキだし、、雨の今頃にはステキすぎますね。 / マーガレット ( 2006-06-26 08:29 )

2006-06-25 あじさい

日記で知り合った深希さんのところを見ていたら、アジサイの画像が出ていた。
僕はそのアジサイが珍しい形をしていたので、覚えていたのだろう。
仕事の途中で、見つけたのです。
場所は、野原しんのすけ君が住んでる春日部市です。
しんちゃんには、会えなかったけど、あじさいと出会えた。

移り気なあの子にくらべて、同じ姉妹なのに君は、とても清楚で美しい。
(あじさいの事ですよ^^;)


先頭 表紙

seaさん まじまじ^^ / ハヤト ( 2006-06-26 20:54 )
深希さん ぱっと見たら、アレって感じで、すぐに思い出しました。 / ハヤト ( 2006-06-26 20:54 )
ほんとにあじさいのこと〜??? / Sea ( 2006-06-26 19:15 )
柏葉あじさいって言うんですね〜メモメモ...φ(._.*)y-。o0 ちょっと変わった花の形ですよね。でも一度見たら忘れられません。 / 深希 ( 2006-06-26 13:14 )
嬉しいと言って頂けると僕も嬉しいです。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 09:05 )
私は実物を見たことがないから、、画像で見れて嬉しいです。 / マーガレット ( 2006-06-26 08:30 )
ゆらりさん 情報ありがとうネ^^っで調子はいいのか? / ハヤト ( 2006-06-25 23:36 )
ボンゴさん 僕のデジカメの鮮度が悪くて八重のように見えてしまったようです。すみません。花がよくわかるようにアップしておきました。それと、長崎では、おたくさって呼ぶんですね。勉強になりました。ありがとうございます。ちなみに、長崎におたくさってお菓子もあるようですね。^^画像をみたら美味しそうでした。^^ / ハヤト ( 2006-06-25 23:33 )
↓つっち〜さん / ハヤト ( 2006-06-25 23:29 )
月明かりに映し出された紫陽花って吸い込まれてしまいそうな感じかもです。^^ / ハヤト ( 2006-06-25 23:28 )
柏葉あじさいかな?八重の・・・ / ゆらり ( 2006-06-25 21:49 )
アラ不思議!ブドウの房のようなかたちで、花が八重なんですか?長崎ではシーボルトの妻お滝さんにちなみ「おたくさ」とも言うのですよ。 / ボンコ ( 2006-06-25 21:03 )
あ!↓でカキコしてる間に更新されてますね。なので、突っ込み入れますぅ〜。♪ 紫陽花はつっち〜も結構好きなお花です!夜に暗い中で見る紫陽花がまた大好きですぅ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2006-06-25 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)