himajin top
ほいの「ほっほ〜い♪」



まいっちゃうね〜。まだまだペラいっす(笑)
そんなところも、素敵だね    ごはんたべた?    ゆらゆら ひとやすみ

カウンターはユアサーチ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-16 「あのね。へんな夢見ちゃったから、教えてあげる♪」
2003-08-15 なんだなんだ!?
2003-08-13 ヨッパライ夫婦のたくらみ。コレで完璧!?
2003-08-12 華麗な羽を夢見る夜。/流れ星は見られない・・・かなぁ。今夜は。
2003-08-09 浴衣にまつわる想い出ばなし
2003-08-08 台風と夫婦箸
2003-08-07 歯医者だけは まじめに・・・うわ。
2003-08-05 読書感想文いつ書ける・・・かな?・・・ドキドキ。
2003-08-05 なみだ
2003-08-04 携帯電話・・・・・・の意味ないじゃん。


2003-08-16 「あのね。へんな夢見ちゃったから、教えてあげる♪」

6歳児が起き抜けに。興奮気味に話してくれた夢のお話です・・・。





自分が通う小学校で。

給食の時間。

学校のみんないる。

いつもは教室で食べるのに、何故か給食室で食べている。

部屋の前方に台があって、そこで『新・愛の嵐』の三枝伝衛門が給食を食べている。

しばらくすると、6年生のお姉さんが

「ちょっと給食食べるのお休みにして。」と言って

6歳児の持っていた古い感じの白い和紙を「貸して。」と持っていき、代わりにグレープ味のヨーグルトゼリーの超巨大なのをくれた。
(この紙をなんで持っていたのか、給食にどう使っていたのかは、全然わからない)

ヨーグルトゼリーは6年生がみんなに配っていた。

それを食べていると、いろんな色の「お金を入れる箱」にお姉さんは右上からどんどん白い紙を丸めて差し込んでた。

(お金入れてないじゃん!)と思ってみてた。

ボクが20円を紫色の箱(グレープだったから)に入れるとお金は消えちゃって、また箱の中に出てきた。(ここが一番不思議〜!!by6歳児)

ちなみに、グレープ20円・ブルーハワイ26円・オレンジとメロンは人気だったから60円・イチゴ23円。

ゼリーを食べているうちに、ポワーンポワーンってお金が増えてきて。(7せんまんえんくらい集めたんだ!お金集めたんじゃなくて紙を差し込んだら変わって増えたの!)

ゼリーを食べ終わったら、みんな席についてね。

愛の嵐のおじさんが

「さあ!給食の始まりだ!」って言って

みんなで「いただきまーす!」って言ったら、

夢が終わっちゃった。めでたし。





夢を見た人:6歳児「こんなに夢を覚えてるなんて変じゃない?あ〜、長い夢だった♪あ、ゼリーはお父さんとプールに行って5m泳げた時にラーメン屋さんでおまけに貰ったのと同じだけど、おっきいの!」

訳:ほい「人の夢を再現するのってムズカシイ〜。何故、伝衛門だったんだろう?」

先頭 表紙

ビッケさん>リアルではカッコイイ(!?)彼女にモテモテだから、それは夢だけでいいのダ♪(直球で返してみた。笑) / hoi ( 2003-08-18 00:00 )
こよさん>不思議そうな顔したり、嬉しそうな顔したりしながら話してくれたので、聞いてるのが楽しかったよ♪ / hoi ( 2003-08-17 23:54 )
モモママさん>そうだね〜!印象的なことって、おとなになっても覚えてるし^^ 嬉しい思い出はどれだけあってもいいなあ♪子供だけに限らず♪ / hoi ( 2003-08-17 23:45 )
★つっちー★さん>つっちーさんの夢も不思議ですね♪ん〜、海が出て来る夢。見てみたいです☆ / hoi ( 2003-08-17 23:39 )
りく00(。・ω・。)ノ~~ さん>夢はきいてあげるといいのかぁ〜。メモメモ♪話したり書いたりすると、忘れにくいかな♪ / hoi@いらっしゃいませ♪ ( 2003-08-17 23:34 )
夢の中だけならモテモテなんだけど・・・(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-17 06:53 )
不思議な長い夢を一生懸命hoiさんはいいママだね^^ / こよ ( 2003-08-16 22:05 )
不思議な夢だね〜。お父さんと食べたラーメンが印象的だったんだろうな〜。思い出いっぱい作ってあげたいよね♪ / モモママ ( 2003-08-16 21:11 )
夢って不思議ですよね。つっちーも夢で先輩に何故かトイレから井戸に案内されたことあります??西伊豆に行く夢をみたいな〜(^^ / ★つっちー★ ( 2003-08-16 18:19 )
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪すってきぃ〜!!夢はきいてあげるといいんだって!!! / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-16 13:45 )

2003-08-15 なんだなんだ!?

ねっ眠い!!


なんだか強烈な眠気に翻弄され続けています。

6歳児が読書感想文をやろう!とやる気になっていても、眠い。

「どうしたらいいの〜?」と聞かれても、ふにゃふにゃな頭で対応しきれない。
(大チャンスだったのに・・・)

コーヒー飲んで無理やり起きている。

何をしてても、とにかく眠い。

コーヒーの飲みすぎでお腹一杯。

眠い頭にふと浮かんだ言葉。

「立てば疲れた 座れば眠い 歩く姿は見たことねえ」

ああ、そんな感じだ。今の私。

夏バテになるほど暑くないし・・・。

心当たりは、6歳児が今咳をしてることぐらい。(でも元気)

頭痛がするほど眠い。低気圧のせい!?

確かに台風の時は台風の接近に合わせて頭痛がしたけれど。

こんなに眠くはなかった。

眠気もここまでくると、暴力的だ。

今夜は爆睡したいです。(切実)

子供達・・・早く寝ようね?途中で起きないでね〜!

先頭 表紙

Lunaさん>爆睡どころか・・・2歳児が寝たの朝5時半過ぎでした。2歳児の体内時計は何処へ行っちゃったんでしょうね〜?(困惑)私より体力はありそう・・・。今夜こそ、寝るぞー! / hoi ( 2003-08-16 11:18 )
モモママさん>オウッ!まさに闘っています★(ちょいと疲れてきた〜)ありがとう♪ / hoi ( 2003-08-16 11:10 )
眠いと=だるいよね・・・。お疲れ様デス。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ今夜は爆睡できますように(^-人-^) / Luna ( 2003-08-15 23:22 )
ママ〜 p( ̄0 ̄)/ ファイト〜!! / モモママ ( 2003-08-15 22:16 )

2003-08-13 ヨッパライ夫婦のたくらみ。コレで完璧!?

今日は 洗濯物を干し終わったら、額から流血していた ほいです。


先日、旦那との晩酌でなにかもう少し食べたいな〜という時に。

「やわらかイカ揚げ」というようなお菓子が1袋ありまして。

イカ大好きな旦那が、これをつまみにもう一杯飲もう♪と。

私も異存は全く無く。

食べちゃったんですが・・・。

その時、6歳児はもう夢の中。

2歳児は、夜更かしをしていました。

つまみ用に出してきても、もちろん食いしん坊な2歳児が食べ物を見逃すわけもなく。

食べちゃったんですが・・・。

飲み終わる頃には、跡形も無く。要するに全部。3人で。

食べちゃったんですが・・・。


6歳児も気に入っているお菓子だったので。

「空き袋が目に付くと、また色々問題が。」

「僕も食べたかった〜とか、うるさそうだな。」

「これがあったことも6歳児は知らないのだし。」

「知らないことは、なかったこと。ってことで。」

「空き袋はゴミ箱の奥の方へ。見えないように。」

「オッケーだ。」

証拠隠滅。完了。

2歳児は、まだ言葉をあやつることにチャレンジされている身だ。

口を滑らすことはまず無い。

これで6歳児が知って落胆することはないだろう。

よし。完璧だ。(ほろ酔いのふたり)




この件に関しては穏やかな数日が過ぎ、私もすっかり忘れてましたら。

今朝。

機嫌よく起きてきた筈の6歳児が、怒った口調で「おかあさん!」と。

「なあに〜?」

「イカのお菓子食べたでしょ!」

「え、ぇえ〜?なに〜?」(ゲッ…なんでバレてるんだ!?)

「イカの…僕だって食べたかったのに〜〜!」(涙声)

「え、あ〜…それは…。」(うろたえ中。袋は捨てちゃってもうないぞ??)

「食べたんでしょ!僕だけ食べてない〜〜!」

「そんなこと、ないy…」

「僕知ってるんだから!イカのお菓子の食べだがっだあぁ〜〜うわーーん!!」

「ほ、ほら、お父さんとね?おつまみで食べたんだよ。」

「だって2歳児も食べたのに〜…僕だけ仲間はずれ〜〜。」(号泣)

「じゃあ…、」

「ここに、イカのお菓子のカケラが落ちてるもん〜〜」

(2歳児!おもちゃにお菓子を混ぜるなよ〜)

「ほかのおやつはヤダ〜!ぼくも今食べたい〜〜!」(完全に駄々っ子)

・・・・・・

完敗。ご明察…と誉める気分にはなれない…な。(苦笑)

つくづく隠し事ができない家庭だ。

・・・・・・詰めが甘い。(爆)

先頭 表紙

いけぽんさん>こういう時はほかのおやつでもダメなんだよね〜。もう誤魔化されなくなってきました。アニメ見て忘れてくれたけど。ほっ。(笑) / hoi ( 2003-08-17 09:29 )
食い物のうらみは 果てしなく・・・・・コワ! / いけぽん ( 2003-08-17 02:11 )
ビッケさん>普段気にしてることには、敏感ですね〜。本能的な勘が働くのか。(笑) 食べ物の恨みは怖い・・・です。気をつけよう♪ / hoi ( 2003-08-15 00:57 )
★つっちー★さん>その通り!6歳児にとってはかなり重大な問題のようです。次回は・・・一緒に食べます♪♪ / hoi ( 2003-08-15 00:43 )
santaさん>わはは。ぬかったわ☆ / hoi ( 2003-08-15 00:26 )
物凄い推理力!!食べ物の恨みはコワイ(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:05 )
6歳児の息子さんにしたら重大な問題かもしれない。。食べ物の恨みは結構怖っすよね〜(笑 つっちーも似たような記憶あるので、今回の日記は微笑ましく読みました。hoiさん、今度は詰めを固くして下さいね!(^^ / ★つっちー★ ( 2003-08-14 13:59 )
証拠隠滅作戦失敗ですな (^0^*オッホホ / santa ( 2003-08-14 08:54 )

2003-08-12 華麗な羽を夢見る夜。/流れ星は見られない・・・かなぁ。今夜は。

昨夜、☆年越しの念願叶って旦那の浴衣、日の目を(月の目?)を見ました♪
もちろん私も久々の浴衣姿でした。(嬉)
浴衣に着替えていると、6歳児が「帯する前にこうやってタオル入れておくといいんだよ。崩れないからね♪」とタオルを持ってきてくれた。
「なんでそんなこと知ってるの?」と聞くと「伊東家の食卓でやってたもん。」・・・テレビっ子健在。(笑)

2歳児も盆踊りデビューし、なかなか楽しかったお祭りから帰ってきて、
浴衣のまま晩酌にビールでも♪といったところで、友人から久しぶりの電話。
「キアゲハの幼虫が脱皮しそうで、もう絶対目撃したいと思って朝から張り込み中なのよ〜!」
どうやら、サナギになる瞬間を狙っているらしい。
「頭の方が茶色っぽくなってきてるから、もうすぐだと思うんだけど。」
旦那と乾杯しつつ、電話で雑談。
そうこうしているうちに、芋虫クンの脱皮が本格的に始まった!
細い糸でカラダを支えたまま、足が無くなった緑色のサナギが頭の方からもぞもぞと元の皮から器用に出て来る様子の実況中継。
「手足を縛られた人が寝袋から出て来るみたいだよ(笑)」
途中で糸が切れたりしないかヒヤヒヤしたり、「すごいよすごいよ!」と感嘆しつつ、後は脱いだ皮が下に落ちるだけというところまで実況してくれた。
2週間ほどで綺麗な蝶になるという。楽しみ♪
「サナギから出て来るところも絶対見るんだ♪」
彼女のお子さんはもう寝ていて見られなかったけれど、朝、サナギが増えているのを見つけて悔しがったかな・・・。
彼女も今サナギになろうとしているのかな…。蝶になって自由に飛べるまでゆっくり過ごして…。少し元気そうな声が聴けて嬉しかった。

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

今夜はペルセウス座流星群の極大日です。(流れ星が沢山見られます。)
いつもなら、山に流れ星を見に行こう♪と張り切るところですが、
今年は満月と重なったので、月明かりが明るすぎて見えにくいかな〜?と諦めてました。
星を観望するには悪条件ですが、あわよくば。家からでも。大きいのなら。ひとつくらいは見えるかな〜なんて。淡い期待をしてた私。

残念ながらここは、夕方からポツポツと雨が落ちてきてしまいました。
空一面の分厚い雲。雲量100!見られそうもないです。(哀)


もし、あなたがいる場所が晴れているのなら。
今夜、星空を見上げてみてください。

ゆっくり願い事ができるような。

大きな流れ星に逢えるかもしれません。☆★☆★☆★☆


☆おまけ☆ 『流星が飛んでいる間に願い事を3回唱えればかなうといわれています。これは、昔流星を天に住んでいる神様が地上をのぞこうとして窓(まど)を開けたところからもれた光だと考えたことにあります。窓が開いている間にお願いすれば、神様の耳にも届(とど)くのではと考えたのです。』←この話は知らなかった♪今までそれぞれの流星に届くように願ってたよ〜。だからか・・・。(笑)

先頭 表紙

つきねこさん>私も最初に教えてもらったのは「金、かね、カネ!」でしたよ〜!(爆)あまりにも現実的だけど、星を見ながら言うネタの定番なのかしらとも思っています。(笑)今の願いは・・・天の川もくっきりの満天の星空をまた観たいといったところです。(^−^) / hoi@いらっしゃいませ♪ ( 2003-08-14 22:18 )
星が流れている間に三回唱える最短の言葉は‘金、かね、カネ!’だと、昔教えてもらったことがあります・・・実行は・・・出来たことありませんが。(笑)。 しかし、現実的過ぎる願いであることよ、と、思いませんか?(笑)。 つっこみありがとうございました。(^.^)。 / つきねこ ( 2003-08-14 12:51 )
あ、昨夜月の横にオレンジ色に光ってたのは火星だったんだな〜?きっと。雲間にチラッとだけ見えました♪ / hoi@ひとりごと ( 2003-08-13 15:30 )
★つっちー★さん>花火と流星を同時にみられたなんて素敵ですね!!羨ましいです☆ 私が流れ星を観た時にまず口走る言葉って「あっ(流れ星)!」か「飛んだっ!」です。願い事3回言うにはまだまだ修行(!?)が足りません〜。(笑) / hoi ( 2003-08-13 15:08 )
Lunaさん>お互いザンネンでした☆今夜も「残りの流れ星」観たさに空を見上げてみようかと思ってる私です。(笑)願い事は・・・短く簡潔に「暇!暇!暇!」とかじゃダメかしらね〜。(爆) / hoi ( 2003-08-13 14:46 )
そうだった、昨日は流星群の日だった!忘れてた。そういえば先週の3日の日に西武園の花火見てたら、流れ星が一つ「ピュー」と飛びました。周りの人も喜んでました。でも突然飛んだので願い事は出来ませんでした。(^^;; / ★つっちー★ ( 2003-08-13 09:09 )
えー?(T∇T) ・・流星群の日だったのですね・・。外にいたので夜空を見上げたら星が見えませんでした・・残念〜!ちなみに流れ星を見つけると「あっ!流れ星だ!」と思ってる間に消えてしまい願い事したことがありません。一度でイイからしてみたい・・(^^;; / Luna ( 2003-08-13 02:00 )
担当さん>街明かりが少なければ(ある程度星が見えるなら)わざわざ出向かなくても大丈夫です♪今頃流れてるかな…と外に出て見ましたが、雲がいっぱいでした。満月はかろうじて見れました^^ / hoi ( 2003-08-12 23:24 )
「[ペルセウス座流星群」、気になってました。 やっぱり静かな高原とか行かないとダメなんですかね。 流れ星は、高校の時に友達の家でベロベロに酔って、外に出たら流れました。 むろん、願い事なんて・・・。 / 担当 ( 2003-08-12 22:28 )

2003-08-09 浴衣にまつわる想い出ばなし

『台風10号様。
ウチの紫陽花がお預かりしました、白いタオル1枚と欠けてしまっている白い洗濯バサミ2つ。ご近所に聞いてみましたが、どこのお宅の物かわからずにいます。心当たりがありましたら、代わりに届けておきますので ご連絡くださいませ。 ほい@糸電話』

今日・明日とお祭りの予定でしたが、台風の影響で1日ずれました。
今年こそは。お祭りで旦那に浴衣を着てもらおうと画策しているほいです。

土日祝関係無し・残業有りの日々で なかなか花火やお祭りに一緒に出掛けることが出来ず、一度も袖を通したことがない旦那の浴衣。
この浴衣は旦那が自分で呉服屋さんで買ってきた物です。ちょっと思い入れのある大事な浴衣。

まだ結婚する前の話。
旦那の誕生日と花火大会が重なった日がありました。祭り好きな私にとっては、お祝いモード盛り上がるシチュエーションです。
だが。二人とも当日は仕事。
どんな誕生日にしようか?・・・時間がない。
とりあえず1時間ほど私の退社時間が早いはず。
運良く旦那の職場と私の職場と花火大会の会場は近い。
一旦自宅に戻ってたら花火大会終わっちゃう。
よし。決めた。
「会社の帰りにそっちの会社に寄るから、途中からでも一緒に花火見よう!」と旦那に連絡。「オッケー♪」の返事。
その日私は、浴衣・帯・巾着・下駄もろもろを持って出勤。もちろんプレゼントも。
本当に運良く残業無しで仕事を終え、会社の更衣室で制服から浴衣に着替え♪
上司の「自分ほんま、祭り好っきやのう。」に「はい♪いってきまーす!」と答えてそそくさと退社。
花屋で旦那の年の数だけ赤いミニ薔薇を買い、車で旦那の職場へ。

「お誕生日おめでとう♪」
旦那は二重の意味で驚いたらしい。
会社帰りのはずの私が浴衣を着て現れたことと、私が誕生日を知っているとは思ってなかったそうで・・・。(甘い!彼氏の誕生日ぐらい覚えてるよ)

綺麗な花火も終わって二人でお茶してる時、旦那が言った。
「やっぱり女の人の浴衣姿はいいなぁ。お祭りの時とか着てくれると嬉しいなー。」
「よし。俺も浴衣を買う!女の人に着て欲しかったら、自分も着なきゃ。」
「浴衣って着た事あるの?」
「いや。和服っぽいのは柔道着だけ。」

翌日、本当に呉服屋で一揃え買ってきた。今度は私が驚いた。

そんな浴衣です。


晴れるといいな♪

先頭 表紙

いけぽんさん>旦那さんに買ってもらってもいいかも^^ 呉服屋さんで買ったら、着付けも教えてくれたりするよ♪似合うと思うな〜。(あ、なんか浴衣普及委員のようになってきちゃった☆) / hoi ( 2003-08-12 11:44 )
ぼよよんさん>晴れましたよー♪快挙です!(ぇ?)ノリノリで踊ってきました〜盆踊り。旦那はさすがに見学でしたが。(笑) / hoi ( 2003-08-12 11:27 )
担当さん>一方的に「着てくれ」じゃなかったのが嬉しかったのを覚えてます。(照)旅館の浴衣って帯が細いせいか着崩れて大変です(汗)浴衣で夏祭り。行ってきました♪(嬉) / hoi ( 2003-08-12 11:12 )
MOMOさん>今年になって子供が「甚平より浴衣がいい!」って言い出しました。御主人とふたりで浴衣姿って素敵♪と思います☆ / hoi ( 2003-08-12 01:54 )
こよさん>こよさん達のの日々、素敵〜♪っていつも思ってる私です。^^ 晴れましたよー!! / hoi ( 2003-08-12 01:44 )
santaさん>旦那は・・・純和風な顔立ちで、純和風な体型なので・・・モニョモニョ・・・にっ・・・似合うのよ。(笑) / hoi@ ( 2003-08-12 01:32 )
★つっちー★さん>ほいの浴衣は高校の授業で縫った物です^^未だに着てます。(笑) 浴衣をお持ちなら是非着てみてくださーい♪夕涼みも良いですよ^^ 男性の浴衣姿って素敵です☆ / hoi ( 2003-08-12 01:25 )
うーん(*^_^*)いろっぺー話しだな〜♪ そういや〜 昔 ホテルのサービスで 浴衣着たら とうちゃん 嬉しそうだったな〜(笑) また黙って買ってしまおうか?いや、一人で着れない (||||▽ ̄) / いけぽん ( 2003-08-11 10:28 )
うっとりするような ステキなお話^^ 晴れたらいいですね! / ぼよよん ( 2003-08-11 03:11 )
ええ〜話しやあぁ〜・・・。 浴衣かあ〜。旅館とかでは着ますが、デロデロに着崩れます・・・。 ピシッと浴衣で夏祭り!いいねえぇ〜。いなせだねえぇ〜。 / 担当 ( 2003-08-10 21:49 )
今年こそは、ご主人の浴衣姿見れるとイイですね^^ うちも息子たちが浴衣を嫌がり始めたので今度は主人に着せてみよっかなぁ・・・・・ / MOMO ( 2003-08-10 21:13 )
ステキな話*^^*晴れると良いね♪ / こよ ( 2003-08-10 19:20 )
いいな〜いいな〜男の人の浴衣♪うちなんて・・・着せたらさ・・・・きっと・・・・・きっと・・・・・・ヤ○○に見える(爆) / santa ( 2003-08-10 12:28 )
hoiさ〜ん、御浜岬の画像upしたのでよかったら見に来てくださいね〜。他にも画像upしてますのでちょっと下にありますが。。 / ★つっちー★ ( 2003-08-10 11:15 )
hoiさん、旦那様は素敵なカップルですね!(^^ 浴衣はしばらく着てないな〜。高校の体育の授業で盆踊りやったことありまして、無理やり浴衣買わされました。(笑 つっちーも浴衣姿の女性大好き!可愛いし色っぽいですもんね。(^^ 今日はいい天気になりましたね〜 / ★つっちー★ ( 2003-08-10 08:54 )

2003-08-08 台風と夫婦箸

家の外では大風。台風は風なんだと再認識。

風が縦横無尽に吹き荒れているので、朝顔の鉢とさくら草の苗を玄関の中に避難させた。
(昼前に気付いた時にはもう倒れていた・・・ごめん。朝顔。)
これから更に風雨が激しくなるという。
どうか、最少の被害で済みますように・・・。

幸か不幸か 今日は会社へ行ったまま帰るに帰って来れない旦那を 子供と心細く待つことはしなくて済む。それだけで気分的にかなり楽。

その代わり。家の中でも台風が吹き荒れている。(笑)
お父さんは寝室に避難中。
元気が有り余った子供たち。お絵描き、工作、歌って踊ってケンカする。
つまらなくなってくると、(親にしてみれば)思いがけないイタズラもする。

洗面台の下の扉の隙間に、白い棒が刺さっている。???
床にも白い棒が落ちてる。
・・・・・・。
お父さんの箸、だったモノ・・・ボッキリ真っ二つに折れて。
怪力2歳児〜〜〜!!(ぃぇ、てこの原理ってスゴイ!←実感)

南天の白い三代目夫婦箸。初夏におろしたばかり。旦那が使ったのは数えるほど。短い生涯でした。

さて。実家の母達が誂えてくれた夫婦箸はこの三代目までです。
次はどんな物にしようかな♪
堅い木の物にしようか。塗が素敵な物にしようか。


.

先頭 表紙

いけぽんさん>ふっふっふ。2歳児パワー送っとく〜♪もう、いっくらでも。もれなく伝説(!?)がお楽しみいただけますよ〜。あ、いらないのか☆(笑) / hoi ( 2003-08-10 13:27 )
ぼよよんさん>私もどちらかというと木の箸が好きです♪今回は小さな贅沢しようと思ってます☆(なんでも選べるという気分がもう贅沢です♪) / hoi ( 2003-08-10 13:04 )
夢樂堂さん>了解です^^ 今はどんな箸にしようか想像して楽しんでいるところです♪ / hoi ( 2003-08-10 12:36 )
2歳児のパワー 我が子にわけてくれ〜 σ( ̄^ ̄)? いや そこまでいらない(^^;; / いけぽん ( 2003-08-10 00:41 )
お箸って 結構こだわっちゃいます。私は塗りより木の物が好きですw / ぼよよん@台風去っていい天気でした ( 2003-08-10 00:15 )
箸、4代目はどんな箸にするのか、ご報告お願いします。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 23:12 )
junpondashさん>体感しちゃいましたか。(汗)水も滴るいい男状態ですね?絶好調に大音響をとどろかせてくれた10号の余韻さめやらず・・・で、今日の祭りは中止(延期)になっちゃいました。 / hoi ( 2003-08-09 19:19 )
こよさん>海も大荒れですね〜きっと。大丈夫?朝顔は、鉢から土がこぼれることも無く今朝も元気に2つ花が咲きました♪ / hoi ( 2003-08-09 19:11 )
santaさん>昼頃まで外には出られなかったよ〜!午後一瞬だけ太陽が見えたけど、またなんとも不気味な雲が・・・。次の箸は「ゾウが踏んでも折れない」のかな。(笑)旦那、皿は一緒に見てくれるけど、箸はどうかなぁ?聞いてみよ♪ / hoi ( 2003-08-09 19:05 )
MOMOさん>昨夜は夜が更けるにつれて風雨が強くなって、やはりエアコンのお世話になりました。夜中に風の音で2歳児が起きちゃって、夜泣きならぬ夜遊びで・・・フフフ(涙) / hoi ( 2003-08-09 18:56 )
担当さん>小学生の頃、教室の窓からザブザブ降ってくる雨と稲光をワクワクしながら眺めていたことがありますよ〜。白、ピンク、紫、黄白色・・・きれ〜い!と喜んでましたが、今は怖いです・・・。(笑) / hoi ( 2003-08-09 18:14 )
久しぶりにこんな暴風雨を体感しましたよー。あれ?甲子園やってる!あっちはもう過ぎたのかな!? / junpondash ( 2003-08-09 14:24 )
恐るべし台風10号!今こちらは豪雨になっております。朝顔ちゃん大丈夫かな? / こよ ( 2003-08-09 14:18 )
そっちは台風どう?ここは大雨が降ったりやんだりよ〜!どこにも行けないじゃんって感じです(汗)お箸 夫婦で選んでみたらどうかな?思い出になるかも♪ / santa ( 2003-08-09 10:05 )
今日は我が家の怪獣たちも家の中でパワーを持て余しておりました(苦笑)まだ風が吹き荒れておりますので、今日はエアコンをつけっぱなしで寝ることとなるでしょう^^ゞ / MOMO ( 2003-08-08 21:44 )
意外と私は、台風とか大雨とかで家でジッとしてるのが好きです。NHKかなんかで台風情報を常時つけっぱにして臨場感をアップさせて、「さあ〜こいっ!」つうのがワクワクして好きです。 つうか、不謹慎ですいません・・・。 被害が最小で済みますように。 / 担当 ( 2003-08-08 20:56 )

2003-08-07 歯医者だけは まじめに・・・うわ。

たった今(14:36)気が付いたんだけど〜〜。

今日って歯医者の予約日だった〜〜っ!

予約時間12:00。

無理(涙)

午後の診察4時から。いちかばちか電話してみよう・・・(汗)


旦那、爆睡中。6歳児宿題中(おお!)

2歳児やりたい放題中。。。(箒振り回してる…)

。。。お兄ちゃんはいい。うん。旦那と2歳児。お昼寝交代しないかなぁ〜?


そうしたら、行けるな〜。歯医者。(予約外だと時間かかるか、受診できないんだな〜・・・)

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

只今5:00です。

歯医者撃沈しました。違うなぁ。撃沈というより不戦敗?(涙)

「今日はもう…。(笑)来週はゆ〜っくりお盆休みを取るので、予約の方だけで一杯で…。次に一番早く予約出来るのは18日ですね。」

…受付のおばさん。無理を承知で、でも藁にもすがる思いで電話してるんです。お願いだから、そこで馬鹿にしたように笑わないで。さらに哀しくなるから。

些細なことなんだけどさ。接客(電話応対)は上手じゃないかも。(悔し紛れ★)

あ、18日行けないかも・・・。(爆)

先頭 表紙

ぼよよんさん>その通りです〜。子供や旦那の予定は覚えてるのにね。(汗) / hoi ( 2003-08-08 17:47 )
夏休みに入ると 今日が何日だったか 何曜日だったか訳わからなくなりますよね。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ / ぼよよん ( 2003-08-08 16:31 )
担当さん>そうなんです。お盆明けに行けないと危ないです。(汗)痛くないので忘れないようにしなきゃ。不発弾(言いえて妙!)がまだ2本あるし。今回は完治させたいぞー。オウッ! / hoi ( 2003-08-08 10:44 )
ビッケさん>おかえりなさいまし〜。お疲れ様でした!ビッケさんが英訳してる間、私は歯磨きに勤しみます〜! / hoi ( 2003-08-08 10:30 )
いけぽんさん>うけちゃった!? (||||▽ ̄)アウッ!(苦笑) / hoi ( 2003-08-08 10:21 )
santaさん>なんだかボヘ〜ッとしてて、夜の花火大会も行き損ねちゃったわ。(哀) / hoi ( 2003-08-08 10:17 )
やばいよ!このパターンは行かなくなる前兆です。 18日ダメでもちゃんと行こうね。 俺はこのパターンで今でも大きな穴が開きっぱなし・・・。 「親知らず」は不発弾のように眠ってるらしいし・・・。 / 担当 ( 2003-08-07 23:56 )
それはお気の毒に(笑)。いや笑い事じゃないか!? / ビッケ ( 2003-08-07 23:04 )
うけた!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / いけぽん ( 2003-08-07 22:08 )
ここにも大ボケ仲間発見♪ / santa ( 2003-08-07 15:29 )

2003-08-05 読書感想文いつ書ける・・・かな?・・・ドキドキ。

今日は6歳児の登校日でした。
今日までの宿題はセーフ。
ラジオ体操が無くなってから、少々だらけてます。
早くも中弛み!?

次の登校日までの宿題に、もうひとつ工作(もしくは絵)と読書感想文があるけど・・・大丈夫か??

夏休み前、『読書感想文用に』と学校の図書室で本を3冊貸し出してくれた。
6歳児が借りてきたのは、3冊とも工作の本!

まあ、好きな本を借りるのが基本だからね。うん。いいんじゃないかな?工作の宿題もあるしね。でも、次に借りる時は、おはなしの本を借りてきてね。

そして今日。工作の本を返却して、6歳児が新たに借りてきたのは・・・。

またしても。工作の本!3冊とも。違うバージョンで。ぁぅぁぅ…。


帰ってきてから、宿題そっちのけで新しい本に載ってる工作やってます。
好きなことを思う存分やれる夏休み。
それはそれで いいことなのだー♪

だけど。宿題もやってくれ〜!!ハラハラしちゃうから。わたしが。(爆)

先頭 表紙

★つっちー★さん>6歳児、将来は忍者になるそうです。つっちーさん、お魚さばけるほうが断然OKですよー♪ / hoi@食いしん坊(笑) ( 2003-08-07 15:10 )
息子さんは工作が大好きなんですね♪ 将来は大工さんかな?(^^ つっちーは不器用で工作とか苦手です。。 / ★つっちー★ ( 2003-08-07 14:51 )
gankochan68ipさん>工作の本で感想文!そうですか〜♪いいのかなぁ〜。助かっちゃうなぁ〜♪目から鱗が落ちました♪嬉しいです。ありがとう〜! / hoi@いらっしゃいませ♪ ( 2003-08-07 13:16 )
担当さん>に、2週間!?少々お待ちを・・・「えーと、提出日が21日で今日が7日だから…はうっ!!」今日辺りからやればギリギリなんとかなるかしら??(焦) / hoi ( 2003-08-07 13:05 )
ぼよよんさん>どこのお宅も同じなのか〜!?百ます計算は、手付かずですわ〜夏休み前に買ってきたんですが…(涙)え〜い、笑っちゃえ!(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!・・・(壊?) / hoi ( 2003-08-07 12:58 )
MOMOさん>ウチははじめての宿題がある夏休み。早く宿題終わらせてすっきりしたいという親の目論見を見事にはずしてくれます(笑)かといって、1年生なりに自分が好きで一生懸命選んできた本に文句も言えないですもんね〜。はふ。 / hoi@いらっしゃいませ♪ ( 2003-08-07 12:51 )
おお!ホントに興味ある本を借りてきたんだから、それで感想文を書けばいいよ〜♪自分の生活に密着してるもの。何を作ったか、どこを工夫したか、ちゃんと感想文が書けるよ〜〜♪物語じゃないといけないことはないですよ。 / gankochan68jp@はじめまして ( 2003-08-07 07:52 )
去年、うちの子達も「読書感想文」やってました。 簡単そうで時間がかかるんですよねえ・・・。2週間くらいかけてやってました。 / 担当 ( 2003-08-06 21:16 )
あぁ。。。我が家と同じ!ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ / ぼよよん ( 2003-08-06 14:42 )
ども・・・はじめましてm(UU)m我が家も読書感想文.に〜と図書館に連れて行きましたが、トホホホ・・・・な結果となってしまいました><いつ宿題が終わるのか??見当も付きません(涙) / MOMO ( 2003-08-06 13:47 )

2003-08-05 なみだ

中途半端に涙を流したら、目が まだ 泣きたがる

涙は なまぬるい

熱くなんか なかったよ

みんなが 眠りに落ちたら

私も 眠れる

いつのまに 声も出さず 肩も震わさず 

顔も動かさず 涙だけ 落ちるような 泣き方が 

できるように なったんだろう

一晩寝たら また 復活 するかな 








いなくなったら だめだよ





.



 

先頭 表紙

いけぽんさん>いえ、あの・・・。(//・_・//)カァ〜ッ… 言葉足らずでごめんなさい。誰かに「逢った」わけではないんです・・・が。うん。 / hoi ( 2003-08-06 02:08 )
この日記 ありがとうね!あたしが言うのもなんだが ありがとう!代弁してもらったみたいだよ。 / いけぽん ( 2003-08-06 00:15 )
ぼよよんさん>そうします〜♪ / hoi ( 2003-08-05 23:05 )
こよさん>成り行きを見守るってジャストなお言葉です^^ ありがとう♪ / hoi ( 2003-08-05 23:04 )
いけぽんさん>うん。いきてる♪ / hoi ( 2003-08-05 23:01 )
まったり〜んりん♪ / ぼよよん ( 2003-08-05 17:08 )
泣きたいときは泣いて、あとは事の成り行きを見守ってね・・・よく分からないのにごめんね。 / こよ ( 2003-08-05 11:22 )
うん?あれ あったんかい? / いけぽん ( 2003-08-05 09:19 )
santaさん>うん。本当にそうだね。思う存分泣いた方が、すっきりする感じです〜☆ / hoi ( 2003-08-05 08:55 )
一晩寝たら、落ち着きました。 / hoi ( 2003-08-05 08:51 )
泣きたい時は たくさん泣こう。 / santa ( 2003-08-05 08:18 )

2003-08-04 携帯電話・・・・・・の意味ないじゃん。

携帯電話。

運転する時、着信があると妙にどきどきするので、マナーモードにしてバッグの中に入れちゃいます。かかってきたところで、出られないし。留守電にして。

病院に行くことが多いので、電源切ってバッグの中に入れちゃいます。

普段は、ほとんど家にいます。電話は家電で事足ります。


最近。バッグから携帯を出すのを 忘れます…。


気が付くと「受信メッセージが一杯で、これ以上メッセージを受信できません。」
という状態になっている。(大汗)


先日、友人のHPで『携帯どうしたアルカ?』という言葉を見て、また慌てたワタクシです。(爆)

主に携帯メールで連絡を取っている友人・・・ごめん。呆れて下さいませ。
ついでに笑い飛ばしてくれると有り難いです。(甘えてるし・・・)

これから 気をつけます。

先頭 表紙

担当さん>あ、ここにも!\(◎o◎)/!耳が痛いです。はい。きっとこういう原因です・・・。ドコモならメールは受信できるのかな?? / hoi@気をつけます。 ( 2003-08-05 08:47 )
santaさん>そうそう。携帯してない時によく使う。(ぉぃぉぃ。笑) / hoi@気をつけます。 ( 2003-08-05 08:40 )
いけぽんさん>\(◎o◎)/!何人もいるの〜!?こんな風になってるのって私だけかと思ってた〜! / hoi@気をつけます。 ( 2003-08-05 08:36 )
携帯に電話しても留守電・・・。 メールしても、なしのつぶて・・・。 居るなあ〜周りにも。 / 担当 ( 2003-08-04 21:37 )
携帯じゃなく固定電話か(* ̄m ̄)プッ / santa♪♪ ( 2003-08-04 15:13 )
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! いるいる!友人に 何人も!! 自宅に電話すると いるんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / いけぽん ( 2003-08-04 12:04 )

[次の10件を表示] (総目次)