himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 新入りのおじいちゃんです
2004-09-11 大きなん。
2004-09-08 家出。
2004-09-06 お勤めに。
2004-09-04 まだ早いかな?
2004-09-02 ガイジン。
2004-09-01 いかさま下水道業者
2004-08-31 おいしいパスタの紹介。
2004-08-28 ワンだふる
2004-08-27 ウガーッ!いい加減にしろ


2004-09-12 新入りのおじいちゃんです

じゃじゃーん。とっても心配だったパピコと老犬ジャッキーのご対面も

ジャッキー「おお、そこの若いの、よろしく頼んだぞ」

パピコ「うわー。うわー。じいちゃんでかいね。」

ってな感じでケンカにもならず無事に終了。

ただまぁ…ジャッキーはまだ何回も洗ってやらないとノミとダニが
すごいのよ^^; ダニなんて家ダニみたいな小さいやつじゃなくて
肉に食いついて離れないの!でかいやつ! とりあえず近々 私一人で
動物病院連れて行くんだけども とっても不安です(T_T)


↓ 白髪だらけのジャッキー13歳


先頭 表紙

りえりんさん■会えるよ〜。でも何度洗っても臭いんだ、、なんでだろ? 体臭なのかなぁ / めいじ ( 2004-09-17 21:43 )
ジャッキー君こんにちは♪今度遊びに行く時はジャッキー君にも逢えるのね♪楽しみ♪ / りえりん ( 2004-09-15 18:33 )
ゆめのさん■外で飼われているでかい犬はなんだか汚いよね(笑) くっつき虫とかぺんぺん草とか毛にからまってたり…。よだれもすごくて>< / めいじ ( 2004-09-13 09:29 )
kotarouさん■昨夜、マダニについて調べてたら医者でとってもらえって書いてたです>< ジャッキーはハイジのヨーゼフみたいにのっそ〜りしてますよ! / めいじ ( 2004-09-13 09:28 )
まーこさん■旦那がお前には無理だろってことで土曜日に行ってもらう事になった(笑)普段おとなしいんだけど ワン見たら興奮するのよ…パピコは犬と思われてない / めいじ ( 2004-09-13 09:27 )
Ruriさん■もうね、すごいヨボヨボで痛いとか痒いとかあまり反応ないかも…。ブラッシングしてやると足をトントンして気持ちよか〜!ってやってるけどw / めいじ ( 2004-09-13 09:26 )
めいじさん えらいわぁ。 ジャッキーくんも これから更に大きな愛情に包まれて幸せですね♪ パパさんの実家に10歳のレトリバーがいますが、農家なので ちょこっと きちゃないです^^; / ゆめの ( 2004-09-13 07:59 )
食いつきダニは退治するのが大変らしいよ。病院で適切な処置してもらえるといいね。小型犬も可愛いけど、こんな老犬によっかかって昼寝するのが私の夢。。。 / kotarou(♀) ( 2004-09-13 01:18 )
引きずられん事を祈ってます。 / まーこ ( 2004-09-13 00:40 )
お爺ちゃん、そんなでっかいノミ付いたりしてたら痒いより痛そう??大きなわんこ大変だろうけど、頑張ってね♪ / Ruri ( 2004-09-12 17:46 )

2004-09-11 大きなん。

旦那の実家がごたごたして義母が元気がないとのことで会いに行ってきた。
ほんと、元々細いお義母さんがますます痩せて一気に老けた感じだった…。

旦那の実家は近々、今の家を出て小さい家に引っ越す事になるのだが
現在飼っているゴールデンレトリバーを連れて行くのは難しい様子だった。
そのワンは既に13歳の老犬。最悪の場合は処分なんて言葉を聞いて思わず
「うちが飼います」言うてしまった…。

心の中では こんな大きな犬、食費だけでどれだけかかるねん!とか
老い先短いワンを飼うのは死に目が早く来るし悲しいだけじゃないかとか
しつけのされてないワンなので大の大人でも力ずくの散歩なのに私で
大丈夫なのかとか いろいろ不安が駆け巡った。

一番の問題は年内にはもう一匹ダックスを迎える予定をしていたこと。
3匹、しかも超特大のレトリバーはまったくの予定外だし経済的なところが
かなり引っかかる。なんせ実家はフィラリアの薬も予防接種も最初以外は
一切していないらしい。目の上には変なイボが出来ているし、腰は悪くなっているし
前足は両足とも床ずれのようになっているが病院には行ってないらしい。
シャンプーも私が相当前にして以来、してなかった。病院代が怖いw
義母はとても忙しい人なので それを責める気にはならないけど
日中話し掛けてくれる人もなくこのまま死んでいくのはあまりにも
寂しすぎる。どうしても知らん振りできなかった。

ワンのシャンプーをしながら、せめて老後だけは幸せに過ごさせてやりたいねと
旦那と一日中話し合い 明日引き取る事を決めて帰ってきた。

うちは以前 泥棒入ったし、いい番犬になるといいな ^^

先頭 表紙

りえさん■優しくはないのだ…。ジャッキーの目がね、、語りかけてくるのだt / めいじ ( 2004-09-17 21:43 )
レトリバー♪実家にもいるよ!って言ってもラブのほうだけど(苦笑)めいじさんは優しいのね!!感激したわ!! / りえりん ( 2004-09-15 18:32 )
サナッペさん■子供達も楽しみにしてたし、ジャッキーにとってもうちの子になるほうが幸せだし一石二鳥なんだと言い聞かせ今日迎え入れたけども。まぁ、まずはお座りしかできないので地味に訓練からだなぁw 私はお散歩も絶対にパピコに私の前を歩かせないのでジャッキーにもそれを覚えさせなくては… / めいじ ( 2004-09-12 15:30 )
ワン可愛がっちゃってね!お世話は大変やろうけど老人と住む家の子は優しいっちゅ〜やん(言わん?)労わりの心の成長にもなるし ガンバ!! / サナッペ@最近ペットが死んだのよ(TT) ( 2004-09-12 10:15 )

2004-09-08 家出。

娘「もうチビがむかつくけん家出するけんね!」


私「バイバイ」



娘「もぅぅぅっ!!!(怒)」


ドア バタン。

〜〜ここから先はチャットです〜〜

私「今なぁ、娘が出て行ったで。」
友人「え?ほっといて大丈夫なの?」
私「どやろ?」


ドアバタン
娘「おか〜さ〜ん! もう今日は許すけど今度あったら本当に出て行くけんね!」


私「娘帰ってきたわ」
友人「はやっ!」

5分足らずの家出だった。

先頭 表紙

MOMO.さん■だけど最近は不審人物も多いじゃないですか>< 女の子なんでその辺とても怖いです;; 胸も膨らんできたし(笑) / めいじ ( 2004-09-10 21:53 )
かみぃさん■下の子って叱られてもケッ!ってところあるよね。根性すわってるというか…そのくせ甘え泣きめちゃくちゃするんですけどw またそれが可愛くて甘やかせてしまうんだけど>< / めいじ ( 2004-09-10 21:52 )
Ruriさん■私の最初の日記作った時に母親のも一緒に作ったんですw 続くかなぁって気持ちはあったんだけど頑張ってるみたいです。ただ、私は居心地悪いですw どこかしらでアノヒトの名前見るし(笑) / めいじ ( 2004-09-10 21:50 )
さなっぺさん■なんかよくわからんけどサナッペねえさんは可愛らしい幼少期を過ごしたのですね?誰かがお迎えに来てくれた?うちは親も意地っ張りなんで なかなか迎えにこんし…はよ来いやと心で思いながら…ふっ / めいじ ( 2004-09-10 21:48 )
まーこさん■この日は台風一過の夕方だったんだけど先週だか家の近所を包丁持った男がうろついててね、怖くてはよ帰ってきて正解なんやけど(笑) / めいじ ( 2004-09-10 21:46 )
もんちゃさん■逆に、うちの娘はよく外にほうりだされるんだけど全然泣かないし謝らないから家に入れるタイミングがなくて困ってます…w / めいじ ( 2004-09-10 21:44 )
うちの怪獣は家出せんよ〜(><)5分でいいから一人になりたい今日この頃・・・・・ / MOMO. ( 2004-09-09 21:11 )
あぁ・・・ママのほうが家出したひ(爆)最近下の子を叱って玄関から外に出したら、「いいもん!行くもん!」となぜか傘をさして出て行こうとした・・・止めちゃったけどぅ(涙) / かみぃ ( 2004-09-09 15:45 )
早っ(笑)…の前に↓の親子の会話がおかしい(笑)うちは夫婦喧嘩した時にちびたちが二人で出てってた事があったな…むちゅめ歩き始めた頃でまりも…迷子になって…見知らぬ高校生らしいお兄ちゃんに連れてきて貰ったんだよ…(^^;;; / Ruri ( 2004-09-08 21:15 )
あたしも親戚んちで気に入ったお茶碗が使えんかったけ家出したことが・・・公園のブランコですねてましたっけ(照) / サナッペ ( 2004-09-08 20:58 )
ホント「はやっ!」  ウチの次男小学1年生の時 ばぁーちゃんと喧嘩して夜8時〜10時まで家出したゎ。私は 家出したときソノ場に居なかったんだけど、帰宅したら実母が「Kは、30分前に『家出してやるぅー』って言って出てったよ。」なんて言うんだもん。探した探した!あと、5分見つからんかったら 警察もんだったわ。娘ちゃん、夜の家出は止めておこう。昼間も家出するなら行き先告げて・・ありゃ?家出にならんね(苦笑) / まーこ ( 2004-09-08 19:57 )
あー、私も部屋に鍵がかからなかったから、トイレでよくろう城してたわねえー。しかし誰もかまってくれないからすぐに終了した。ちぇ。 / もんちゃ ( 2004-09-08 18:45 )
りえりんさん■私も結婚して一回だけ家出したことあるけど福岡に行くとこなんてなかった(笑)だから最近ケンカしたら「お前出て行け!」と旦那に言うことにしてる(笑)旦那出ていかんけど(怒) / めいじ ( 2004-09-08 16:19 )
ベル■キター!絶対絶対、書かれると思ったんよ〜。でもほら、私は自分から帰るとは言わなかったべ。頑固だから!親が帰って来いっていうから しゃーなく帰ってやったって気分で帰っていたw / めいじ ( 2004-09-08 16:19 )
娘ちゃんと同じこと私がやってます(苦笑)悔しいけど帰るところがここしかないのさ(涙) / りえりん ( 2004-09-08 15:16 )
親も、よう家出したっけなぁ〜家の見えるところに・・・家の兄弟が「なぁもう許してやったら〜」って言って、迎えに行ったんと違うかなぁ(爆) / ベル@さすが親子(笑) ( 2004-09-08 14:47 )

2004-09-06 お勤めに。

来月末にあるバザーに向けてラストスパートを。
え?来月末のバザー準備を今からですか?とか聞かれるけど
何をおっしゃる、実は5月から準備開始してますで。

お勤めのごとく片道 車で20分の幼稚園に毎日通うのですよ。
月〜金まで(笑) 時々 土日以外の平日休み(?)がありますw

よその幼稚園のお母さんとかエーって言うけどマジです。
んでもってお正月終った頃から 来年のバザーの準備を
旧役員として開始しないといけないらしい。
それは来年の秋のバザーまで続き、それが終ってやっと
役員の仕事が終わる。おかしいよ、絶対(T_T)

先頭 表紙

ゆめのさん■私と付き合いあるひまじんさんって今期役員なのよって人がえらい多いなぁ(笑) 妊婦さんは何もかも免除されるのよ!国ももっと金出せ〜!んでもって出産にかかる費用は全部無料にしろw 少子化ストップ政策だ>< / めいじ ( 2004-09-08 16:18 )
kotarouさん■むしろ、仕事してくれない人がいたりしてみんなプンプンですw 気がつかない人ってのは 遠まわしに言ったところで無理っすね。はっきり言わないと^^; / めいじ ( 2004-09-08 16:16 )
MOMOさん■私も上のお姉ちゃんの時に初めて役員したけど 会議が時々あるのと電話連絡網のトップってくらいでめちゃくちゃ楽だったんだけどなぁ^^;気軽に立候補してしまいちょっと後悔w / めいじ ( 2004-09-08 16:13 )
まーこさん■わいわいと集まってやる分にはいいんだけど家に持ち帰って一人でコツコツってのは私的にかなり嫌だわ…。私は毎日ダラダラして昼寝したいのよぅぅ! / めいじ ( 2004-09-08 16:12 )
かみぃさん■集まれば集まったでワイワイ楽しいんだけど道中が苦痛だ(笑) あと、昼寝ができないのが苦痛なのt / めいじ ( 2004-09-08 16:10 )
Ruriさん■普通は次の総会で引き継ぎ出して終わりよねぇ。このバザーの「旧役員さんの手作り出品」私の代でやめるようにしないか提案するつもりよ>< / めいじ ( 2004-09-08 16:10 )
もんちゃさん■フラっと見学に行ってそのままノリで決めた幼稚園だったので(だって、ここだけしかフル給食の園がなかった)出事が多いとは知らんかったじょ〜t / めいじ ( 2004-09-08 16:07 )
りえりんさん■りえさんとこは何日にあるの〜?ティディベア作ったり似てるよねぇ。今年は手芸の先生が保護者にいたのでレベルの高い商品がかなり出来たよ^^ 来週から袋詰ですw / めいじ ( 2004-09-08 16:06 )
役員 おつまれさまです。ご苦労様です。 私は園で役員引き受けたものの 妊娠してしまって、後継の方にお願いすることになってしまって申し訳ない・・・って感じです。 今は大変でしょうが、これがのちに いい思い出になると良いですね^^ / ゆめの ( 2004-09-08 05:46 )
↓追われる × 終われる 〇  これ以上追われたくないよね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-07 17:55 )
役員って、うっかりするとそれが「仕事」みたいになっちゃうのよねぇ。そして必ずいるんだ・・・・ヘンに燃える人が(笑)ご苦労様ですぅ、せっかくやるんだから楽しく追われるといいね。目指せ売り上げ目標達成っ! / kotarou(♀) ( 2004-09-07 17:54 )
お勤めご苦労様ですm(UU)m成り行き上、2回幼稚園の役員したけど、んな幼稚園は聞いたことないゾ〜(><)とにかくファイトですp(^∩^)q / MOMO. ( 2004-09-07 11:13 )
旧役員まで・・?来年まで・・?ぅうぅう〜そんなんだったら誰もやらんようになる?頑張った分楽しい思い出にはなるけど、来年も。。。って思うと、先は長いわねぇー / まーこ ( 2004-09-07 00:37 )
衝動買い的な幼稚園決めだったもんね・・・(爆)でも、終わったらきっと思い出になるわよ、たぶん。。。(爆)頑張れ〜!! / かみぃ ( 2004-09-07 00:02 )
うわぁ。遠いときついねぇ(T_T)私は歩いて1分だったから毎日6時まで拘束されてても平気だったけど、遠い人はそこから帰って晩御飯の仕度…だもんね。普通役員って次年度の入学式で終わりじゃないの?大変だね(T_T) / Ruri ( 2004-09-06 18:33 )
うん、おかしい。そういうのは園に入る前に、わからないのかしら。分かればそこに入らなくても済むけどねえ。どんな組織にも、いろいろ隠れ仕事があるんだねえ。 / もんちゃ ( 2004-09-06 17:08 )
うちはやっと袋詰めまで終わったよ〜!!役員ってこんなに忙しかったのねと去年の私に反省・・・(苦笑) / りえりん(1度も参加しなかったの) ( 2004-09-06 16:45 )

2004-09-04 まだ早いかな?

私「お母さんは飴玉を6個持っていました。おねえちゃんとチビで半分こしたら
何個ずつになるでしょう?」



チビ「チビは〜2個で、ねえねは1個で、お父さんとお母さんがあと全部?」




いやさ、お父さんとお母さん飴いらんし(T_T)

先頭 表紙

ちゅか、自分が2個ちゃんとキープしてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / ゆめの ( 2004-09-08 05:47 )
まーこさん■旦那と一緒にめちゃわろたわ〜(笑)ルチアちゃんしっかりしてるなぁ〜。実物を目の前にすると全部自分のものと言い張るチビです。 / めいじ ( 2004-09-05 16:46 )
りえりんさん■ななちゃんは飴ひとりじめしてもワンがたかってくるから大変だね?(笑) ケンカしたり遊んだり、まるで6人姉妹のようですw / めいじ ( 2004-09-05 16:45 )
kotarouさん■一番好きな人だあれ?て聞いたら絶対にお父さんとお母さんってセットで言う。娘ならどっちか片方しか言わないのに。。下の子の要領のよさかなぁ? / めいじ ( 2004-09-05 16:44 )
Ruriさん■意地悪ばっかりするけど、チビは実はおねえちゃんが大好き。ほんなら なんでケンカばっかりしとんの〜?(T_T) まりもっちとみにるりちゃんはケンカせえへん? / めいじ ( 2004-09-05 16:43 )
同じような質問を娘が幼稚園の頃尋ねたら・・・「1個ずつ食べて のこりはビニールに入れてあとで食べる。」って言ってたような気がする・・・。 / まーこ ( 2004-09-05 02:23 )
ななは迷わず私(なな)5個でりえ1個って言うわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-05 01:54 )
可愛いねぇ(^_^)まだまだお母さんとお父さんが全ての世界に住んでいるのね。 / kotarou(♀) ( 2004-09-05 00:40 )
ちゃんとお父さんとお母さんにあげるなんて優しいじゃない♪お姉ちゃん1個なのは笑えるけど(笑) / Ruri ( 2004-09-04 22:24 )

2004-09-02 ガイジン。

昨日はパピコが脱走して大変だった。怒りのあまり今日は口も聞いてません。
機嫌取りすごいけどw


めいじさん、英語喋れないくせにガイジンの友達が多い。(えぇ、ゲームでw)

あれだ、私カナダの男とは絶対に合わないわ。カナダの男は常に
「自分が正しい」そして謝らん。短気でよくキレるんだけど次の瞬間には
ケロっとしてる。

イギリスの男は優しくて人当たりがよい。白人によくありがちな
「自分の方が優れている」という考えではなくて
「自分も優れてるけど 貴方も優れてるね」といった感じ。やや日本人と
感性は似ているかも?

アメリカ人は調子よすぎで常に言い訳してる。
アメリカ人の謝罪の次に出てくるのは必ず言い訳なんだわ。
女は高飛車でがめつい人が多く、すぐ人の悪口を言う。

中国、シンガポールのアジア系の男は向上心が高いのかなぁ、
良いと思われるものはどんどん取り入れる感じ。
楽ばかりしたがる白人と比べアジア系は
「楽をするためには 最初の苦労は惜しまない」よな感じ。

多くの人数の統計とかではなく私の周りにいる人間だけの話なので
全てがコレではなく偏見もすごい入ってるので「違う!」と思っても
さらっと聞き流してください^^;


ガイジンと付き合ってて思うのは日本人の「謙遜」。
彼等に謙遜とか控えめな表現とかありえないから、
いかに自分が良い人間かをアピールしなくてはならん。
謙遜など使ってる場合じゃないのだ。

上ではアメリカ人女性を悪く書いてるけど 一番仲がいいのは
アメリカの女性です(笑)彼女は私より一回り年上なんだけど
私は彼女をMomと呼んでいるし彼女も私を娘のように可愛がってくれてる。

決して悪い人ばかりではないです^^;

最近カナダ人男性にキレ気味のめいじでした。

先頭 表紙

わたしも どこかの方言なのかもww 方言ならまだ救われるわ(笑) / ゆめの ( 2004-09-08 05:47 )
amyamyさん■なんで同じ人間なのにこうも違うかね〜。血液型にもよるんだろうけど。国によって多い血液型も違うらしいしねー / めいじ ( 2004-09-04 21:48 )
あははwものすごく的を得てるかもwイギリス人はほんと日本人とどっか似てる。やっぱり島国同士、気が合うのかもしれないw / amyamy ( 2004-09-04 21:22 )
ゆめのさん■うちも旦那に「お前日本語喋れよ〜」って言われます…。私の場合はへんてこではなく、普通に方言か標準語かわからん…。どこの方言なのかも…t / めいじ ( 2004-09-03 21:37 )
お〜〜〜 ゲームとは言え、ガイジンさんのお友達が多いとは、国際的ですねーーーーーーー♪ わたしは・・・もち日本人のお友達しかいまへん。。 なのに通訳を要するときがあるみたいです。 へんてこ日本語なので〜・・・・ / ゆめの ( 2004-09-03 18:31 )
もんちゃさん■インド人の友達おらん…(笑)仕事でインドに住んでた友達がいるので聞いておくねw / めいじ ( 2004-09-03 09:35 )
Ruriさん■私のやっとるゲームは一人でもくもくとプレイできるし日本人鯖もあるんだけど どこの世界にもウザイのは居て…。外人とプレイしとるほうが気が楽ですw / めいじ ( 2004-09-03 09:33 )
まーこさん■会話することの多いゲームなんでほんと性格出ます。私は「怒りっぽい!」と思われてます。いや、正解ですがt / めいじ ( 2004-09-03 09:32 )
りえりんさん■日本人でも血液型(?)によっていろんなタイプいるけどね>< 白人は絶対日本人を馬鹿にしてる!怒 / めいじ ( 2004-09-03 09:31 )
インド人は、相手と喧嘩っぽくなると「あなたとは前世が悪かったからこうなのだ」って言うってホント? / もんちゃ ( 2004-09-02 23:05 )
私もPSOしてた頃外人さんと喋ってたけど仲良くなる程会話出来ないから性格までわかんなかったわ〜(^^;;; / Ruri ( 2004-09-02 17:16 )
へぇー、ゲームひとつとっても 性格が出るんだねぇー。世界の人と お友達なんて羨ましいわん♪ / まーこ ( 2004-09-02 13:14 )
そっかぁ〜微妙に違うのね!私は外人さんとの接点がまるでないからみんな一緒だと思ってたわ!(笑) / りえりん ( 2004-09-02 11:40 )

2004-09-01 いかさま下水道業者

業者「こんにちは。下水道の点検に来ました」

私「市役所さんからですか?」

業者「はぁ?」

私「市役所から委託されてきたんですか?」

業者「市役所は使用料払って表の下水使ってるでしょ。敷地内のは
別なの知らないですか?」

私「じゃあ結構ですから」

業者「はぁ?今ので何がわかったって言うん?」

私「えぇ、うちは結構ですから。」

業者「それでいいん?」

私「いいです。」


変な業者だった。こんクソガキャ人を舐めた態度でへらへらと。
なんで最近の若者って首をゆらゆらしながら喋るんだろ?
はぁ?とか言うときに鶏みたいに首突き出したり 常に横揺れ。
男ならシャキっとせい。おい、ぶーにゃん!(弟)おまえもだよ!


今日からウキウキ、夏休みも終わって我が家に静寂が返ってきた。
と、言っても今日は半日保育なので午後からはうるさいんやけど。

チビスケとネンネする時の会話。
私「んじゃGoodNight!」

ちび「んー、んー、グンナイ、グンナイ、イ、イ、イス!」

って誰がしりとりするって言った?( ̄▽ ̄;)
チビスケは一人しりとり遊びがマイブームなんだけども
勝手に強制参加させられる時がしばしばあり、ちょっと迷惑。
かなりしつこいので;;

ねえちゃんはしりとり遊びなんて全然せんかったなぁ。
ワケわからんなぞなぞがしつこかったっけ。

先頭 表紙

amyamyさん■お家の住み心地はどうですか^^ うちは築1年とは思えぬほど壁紙は汚れ、フローリングは傷んでます^^ うぅぅ 涙 / めいじ ( 2004-09-04 21:49 )
じゃあ私は「スイカ」で参加します。。。?w 普段日中は家にいないからそういう業者とは今の所無縁です・・が、数年後は気をつけないと・・ガクガクブルブル / amyamy ( 2004-09-04 21:24 )
りえりんさん■マンションは浄水器も結構くるね〜。家変わってからは来なくなったけど よくまぁ、あんだけ浄水器業者がいるもんだ。 / めいじ ( 2004-09-03 09:30 )
うちはこの前「飲み水チェック」ってのが来てもう少しで40万もする浄水機を買わされるとこだったよ!!パパが帰ってきてくれて感謝だったわ! / りえりん ( 2004-09-02 11:42 )
もんちゃさん■私も最近までは娘と息を潜めて居留守つかってたんだけど息子が勝手にハーイ!お母さん誰かきたよ!とやってくれちゃうもんだから ;; / めいじ ( 2004-09-02 09:42 )
ひるまに家にいると、そういうこと多いんだろねえー。私の場合、すぐに出られる格好じゃないから居留守がおおいねえ。 / もんちゃ ( 2004-09-02 09:22 )
Ruriさん■最近のセールスも賢くなってきたよね〜。マニュアルどおりなんだろけど。思わずドア開けてしまったり不覚だったわ / めいじ ( 2004-09-02 09:13 )
さなっぺさん■でもね、最近きつく言うのが怖い。いつ殺されたり火つけられるかわからんからねぇ…。言った後で怖くなるw / めいじ ( 2004-09-02 09:12 )
kotarouさん■!!にわとり男、しっくりきました。返事する時、頷く時、首を突き出す姿は餌つついてるにわとりのごとく…。 / めいじ ( 2004-09-02 09:10 )
変なの多いよね…。まりもが生まれた時の子供教材のセールスにはぶち切れたっけ…。不思議とむちゅめの時は来た事が無いんだよ〜。二人目ってのは除外されるのかな?しりとり…懐かしい〜(笑) / Ruri ( 2004-09-02 09:05 )
ああ〜キッパリ断われる貴女が好き(≧∇≦) / サナッペ ( 2004-09-01 21:39 )
イマドキの若造たちの「クビをゆらゆら」させる姿。我が家ではニワトリ男言うてます。娘等に男作るときの最低条件はニワトリでないこと、これ必須事項。 / kotarou(♀) ( 2004-09-01 20:45 )

2004-08-31 おいしいパスタの紹介。

昨日で夏休みも終わりのはずだったが台風で一日追加され… orz
明日からはチビスケも幼稚園なので再び平穏が訪れる。予定。


以前この日記で紹介したCookPadに非常にハマる。

ちょっと前に作ったパスタはとても手軽でおいしかったので
良かったら作ってみてください!子供達もおかわりある〜?ってガツガツ食べたほど。

今日は炊飯器で焼くチョコバナナのケーキに挑戦。
素直においしい!って味ではない気がするんだけど 二個目が食べたくなる、
そんな味だったなぁ。子供たちは意地汚くがっついて食べてた^^;

夕飯は鶏と長ねぎの塩だれ焼き、ひじきの煮物、豆腐とわかめのお味噌汁、キムチ、デザートに
今日焼いたケーキ。4人前で900円弱。

↓画像ちょっと悪いけど炊飯器で焼いたケーキ


先頭 表紙

かみぃさん■ホットケーキミックスで作ったんだよ〜。ミックスとバナナ、溶かした板チョコとマーガリンと卵2個混ぜ合わせて作ったのだ。下ごしらえが楽で食べた感じはバナナチョコ蒸しパン。 / めいじ ( 2004-09-02 09:09 )
りえりんさん■毎日毎日クックパッドで検索して地味にレパートリーが増えてきた。だけど地味に消えていった自分オリジナルも多いなぁ(笑)年とともにコッテリが辛くなってきた。 / めいじ ( 2004-09-02 09:08 )
チョコバナナのケーキいいね♪わたしも作ろうっと☆ / かみぃ ( 2004-09-01 16:25 )
早速お気に入りに追加しちゃった♪これで私のレシピが増えた♪ / りえりん ( 2004-09-01 12:33 )
Ruriさん■見たーw Ruriさん若いわ汗。とても上に小学生のお兄ちゃんがいるようには見えん。ビルダーは持ってるんだけど全然使ってないなぁ、むしろ機能多すぎて使いこなせないw^^; 手打ちでHTML覚えたからビルダーで作った複雑なソース見てたら頭がボーンってw / めいじ ( 2004-09-01 09:49 )
今度作ってみよう〜パスタに大根おろしって思いつかなかった〜。炊飯器でケーキってのもいいね〜♪綺麗に焼けるものだね〜。動画…『ちびこ』の8/19に動画のアップ方法載せてるよん♪ついでにこっちの日記に私も載ってたりしてね(* ̄m ̄)プッ / ちびこ@Ruri ( 2004-09-01 00:03 )

2004-08-28 ワンだふる

夏休みも日曜で最後。とりあえず長崎いっとく?(毎年恒例だった)みたいなノリで
出かけました。テンボス大好きなんで行きたかったんだけど寝坊してしまったし^^;
直行でりえりんさんちへレッツゴー。

りえさんのマンションについたのはいいんだけども
3ケタだと思ってた部屋の番号が4ケタだったんだ。。。
マンションロビーのインターホンの前で部屋番わからずオタオタしてたら窓口のおいちゃんが
「あ、りえりんさんち?」聞いてくれて…助かったぜぃ。
犬連れてるだけでりえさんちの苗字が出てくるあたり オヤジ!お主やるのぅ(@▽@)


3.5ヶ月ぶりにりえさん、ななちゃん、癒し犬達に再会。
前回まだまだ子犬だったギャングもキティよりでかくなってて…
でもパピポンのでかさ見慣れてるのでやっぱ癒し犬達は小さいw

キティやランはシレーとひざの上に乗ってきて まったりしてくれるんだけど
サモハンだけは絶対に乗ってこなかった〜(;_;) ぐすん
旦那の仕事があったので2時間みっちり遊んで貰って帰ってきました^^

このところね、パピコの避妊についてめちゃくちゃ悩んでたんだわ。
正月頃が次のヒートなので秋になったら避妊するべきか、やっぱり一度は
出産させるべきか…。妊娠、出産についていろいろ相談にのってもらったんだけど
結局まだ踏み切れないままなんだなぁ^^;
でもちょっとスッキリ。ありがとね〜 りえさん★
今回は残念だったけど次回はまきちゃんも一緒に^^


先頭 表紙

ゆめのさん■高速飛ばせば車で2時間くらいだからドライブ気分で行けます^^ 私は旅行好きなんで子供の手が離れてお金があればフラフラと会いに行きますよ〜w ちびが生まれる前とかは遠くまでオフ行ってましたw / めいじ ( 2004-08-31 18:37 )
りえりんさん■ななちゃんとワン、本当に姉妹みたいにケンカしてておもしろかったーw 今回はパピコ、母乳出しませんでした^^; 前回はやっぱりまだやんちゃなベビーワンだったしね。 / めいじ ( 2004-08-31 18:34 )
(*'▽'*)わぁ♪ りえりんさんと すぐ会える距離にお住まいで〜〜 うらやますいーです♪ どこでもドアがあったら めいじさんにも会えるのになあああ〜〜★  友人のおうちで ミニチュアダックスのべビちゃんを交配中なのですが、うちはパパさん アレルギー持ちでして 飼えないみたいで 超残念です〜 / ゆめの ( 2004-08-30 00:17 )
今日はめちゃめちゃ楽しかった〜〜♪ななも凹んでること忘れて遊んだみたい(笑)また遊ぼうね〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2004-08-29 00:26 )
Ruriさん■うんうん、基本的に癒し犬達は甘えん坊さんばっかりだからフレンドリーだよ!(笑) サモハンも本当は遊んで欲しそうにしてるのに…びくびくしてる>< 餌付けで仲良くなれるらしいけど今日は時間なくて無理だった〜>< / めいじ ( 2004-08-29 00:12 )
楽しめてよかったね〜〜♪♪o(*^▽^*)o~♪私も早く会いたいよ〜。癒し犬たちに♪わんこの匂いがしない私たちにもキティちゃんたちは寄ってきてくれるかな?ディモたんかっちょいい〜っ♪ / Ruri ( 2004-08-28 22:02 )

2004-08-27 ウガーッ!いい加減にしろ

去年、家を建てて1年が過ぎました。


でね、私の買った家は保証制度があって2ヶ月、半年、1年、2年〜〜〜って
無料の点検があるんだ。で、そのご案内が○○○○ホームからその都度来るのね。
点検時期が近づいています、詳細が施工した営業所より連絡されますと。
でもそんな詳細来たことなかったし、もちろん点検もなかったのさ。

あまりにもおかしいので○○○○ホームのお客様相談室にメールしておいた。

しばらくして営業所から電話があって 忙しくて行けてなかったので
○日に行きますとのこと。当日4時に点検ってことだったので
今回は私たちは不在なので家の外側だけでいいので点検してポストに
調査票を入れておいてくださいと言っておきました。

その日、夕方帰ってきた時にポスト見たんだけど調査票なんて入ってなくて。

○○○○ホームの私の担当者が
「先日は失礼しました。▽▽は点検に来ましたでしょうか?」とやってきた。

私「いいえー、てっきり約束の時間も過ぎてるので終わったものだと思って
帰ってきましたがまだみたいです」

担当者「ほんとですか?すぐ連絡してみます」

その場で連絡してもらい、業者はすぐ飛んできたんだけど 混んでたとか
近くまで来てたとか言い訳…

1年目にしてようやく真新しい我が家専用の点検手帳を見ることが出来た。
外側だけ点検してもらい修繕個所が3箇所ほどあったのでのちほど
工事のものを手配して電話で連絡しますとのこと。


これで終わりちゃうよw ここまでならブウブウいいながらも耐える。

翌日すぐに電話があって修繕工事日ですが〜って事だったので
夏休み中はバタバタしてるのでそれが終わってからお願いしますということになった。

が、昨日になって
「明日、工事の手配しておきました」って電話がかかってきた。

私「えぇー?私夏休み終わってからにしてくれ言うたんですけどっ?(怒)」
業者「あ、そーでした(笑)そうそう、夏休み終わってからって言ってましたね!(笑)」


なんだかなぁ…コイツ。マジ頼むよ…。この業者の態度に半キレで
電話終わったんだけどさーーーー 今朝 工事の人来ちゃったよw
工事「工事のものなんですけどおはようございます!」

何時やねん、朝の8時半から工事とか来るなよ(-_-;) まだこっちはパジャマだし!
聞いてないよーーー。とうとう私も完全にキレたので今から○○○○ホームに
連絡入れるっ。


怒りのあまりワケわからん文章になってるかも><

先頭 表紙

ゆめのさん■家を購入した時 長期に渡る点検保証を自信満々で揚げてたのに話が違うよ〜的な結果で悲しかったなぁ。建てる時だけ調子よいこと言う営業にも腹が立つ。自分の担当した家のアフターケアもしっかりしてもらわないと>< / めいじ ( 2004-08-31 18:33 )
うちのパパさんも 建築の現場監督さんやってますが、ミスに気づいたときは ただただ平謝りみたいです^^; ストレスがたまるらしく 家で私に発散してますよ。でもそれも仕方ないのかな〜って最近は かわいそうにすら感じます^^;  家は高い買い物だからこそ、きちんとしたケアがして欲しいですよね / ゆめの ( 2004-08-30 00:20 )
ベル■織姫さまとお知りあいでしたか^^ ばーさん、意外と顔広いのね。私はひまーくを使ってないゆえ…久しく行き来してない方は日記書いてるのかどうかすらわからず…。 / めいじ ( 2004-08-30 00:16 )
織姫さまお久しぶりぃ〜建築業者の倒産は困るよね、娘が書いてるように倒産してしまって何もメンテナンスをして貰えないので、ベル家では建て増し建築をした時の業者にお願いしてやって貰っています無料と言うわけには行かないけど、言ったら直ぐに動いてくれるので安心です。 / ベル@自分でもメンテはしてるけどね ( 2004-08-29 23:53 )
さえちゃん■そこのところをキツーク言うた。旦那が電話を横で聞いてて「俺、そんなことよう言わんわ〜」て苦笑してた(笑) えぇい、黙ってる消費者ばかりだと思うなよぅぅ>< / めいじ ( 2004-08-29 00:05 )
織姫さん■はじめまして!実はうちの実家の施工業者も夜逃げ同然、倒産したようです。おしゃれなデザインハウスだったけど住んでみるとボロがあちらこちらにある家だった…欠陥とまでは言わないけど>< 素材とか安物?あぅ、日記見てるママンに叱られそうだからここでやめとこぅ。 / めいじ ( 2004-08-29 00:04 )
りえりんさん■それはおかしい〜。大きくはがれてるなら言った方がいいかも。うちのクロスはチビの手の高さが黒ずんでるし傷や破れだらけで…最近まできれいだったのに 急激に汚くなった。手洗いには口うるさくしてたのに、洗ったってうそつくようになったから 怒 / めいじ ( 2004-08-29 00:02 )
まーこさん■東京で大工っていうと私のイメージで江戸っ子、「べらんめぇ、女・子供にゃでぇくの話がわかってたまるか〜!男の仕事に口出すんじゃねぇ」って感じ。 すごい偏見持ってるな、私^^; / めいじ ( 2004-08-28 23:54 )
Ruriさん■それがまだメールの方は返事がないねんっ>< 前の問い合わせの時も4〜5日かかったんだけど それはお盆頃だったからかなぁ?って思ってたんだが… / めいじ ( 2004-08-28 23:44 )
かみぃさん■電話かけてこさせた〜。あと本部のほうには怒りのメールを。でもねぇ、点検業者の子はヤンキーあがりみたいな兄ちゃんだから家に火つけたりしないか怖くなってます(笑) やりすぎた?!w / めいじ ( 2004-08-28 23:43 )
家って高い買い物なのに、いい加減なことされたら怒って当然!ちゃんと約束は守ってもらわなきゃ困るよねー! / さゑこ ( 2004-08-28 19:43 )
・・・我が家は、3年前に改築したけど、建築業者が去年倒産した・・ボソッ・・。 / 織姫@60年補償はどこがするの? ( 2004-08-28 18:23 )
何だそれ!!(怒)話全然聞いてないやん!!うちもリフォーム1年でクロスがはがれ始めた・・・。こんなにすぐにはがれるものなんクロスって? / りえりん ( 2004-08-28 17:57 )
そりゃ頭にくるわな! 5年くらい前にリフォームした時、すんごく男の大工さんやら工事関係の人・・女馬鹿にしとるって感じた。感じたとこ全部断ってやったけど・・。 / まーこ ( 2004-08-28 00:19 )
うわぁ。日にちとか全然守って無い上に連絡無しで来られても困るってねぇ(-_-;)朝早くからご苦労さまでした。で、○○○○ホームから、連絡は来た?(^^;;; / Ruri ( 2004-08-27 19:32 )
怒りの電話したのかな?早起きさせられちゃったのね・・・お疲れサマー(爆)うちは年に一度の点検、未だに来ます。だって年会費5000円も払ってるもーん。 / かみぃ ( 2004-08-27 17:34 )
はじめまして〜。換気扇の業者多いですよね〜。しかも「建築の際、メンテナンスを委託されておりましたので」とか平気で嘘つくの。だからうちはインターホンごしに「では、うちがどこのメーカーの換気扇を使っているか、どの業者で家を建てたか教えてください」と聞くようにしていますw 業者も業者で「どのメーカーにかかわらず点検いたします」とか返事するけどどこのメーカー使ってるかも知らないのに 委託されてるわけがない -_-; / めいじ ( 2004-08-27 14:02 )
ど〜も〜♪初めましてです。うちも新築マンション買ってこの間換気扇の業者四社が入れ替わり立ち代り「定期点検に伺いました」って。。。。もちろんムカついて管理会社に速攻電話したけど、世間知らずの殿様がそのうちの一社を上げてしまって・・・結構大変でした(笑) / kotarou(♀) ( 2004-08-27 10:00 )

[次の10件を表示] (総目次)