himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-04 横濱カレーミュージアム
2005-07-24 プロポーズの言葉
2005-07-21 バケツ
2005-07-12 かなり、ヤバイ・・・
2005-07-06 浮気
2005-06-22 ブリウブラック
2005-06-17 もちろん!
2005-06-16 昼下がりのフラストレーション〜つづき
2005-06-16 昼下がりのフラストレーション
2005-06-15 「桜姫」


2005-08-04 横濱カレーミュージアム

カレー好きの私としては、狂喜乱舞・・・
のはずだったんだけど。

「ついで」だったこと
   (たまたま通りかかったので入っただけ)
体調がよくなかったこと
   (ひさびさの激しい二日酔いで絶不調だった)
   (で、当然ながら、冷たいビールでさえ、見るのもイヤ状態)
時間があまりなかったこと
アミューズメントパークっぽさに、ひいてしまったこと

とさまざまな理由が複合的に絡み合った結果、
1店舗で普通に食事しただけで、
帰ってまいりました。

元気な時に、お試しサイズを食べ歩きたい気がしないでもないけど、
う〜ん、微妙。
効率は悪くても、ちゃんと一軒一軒訪ね歩くほうが
情緒があるなぁ。

 

先頭 表紙

こたろ様、爆!大丈夫。ちゃあんと、甘口もあると思われ。 / スーパーしえろ ( 2005-08-22 20:13 )
ナンだけでは・・・口寂しい・・・せめてサラダだけでも・・・ / こたろ ( 2005-08-17 01:17 )
くすのきさま、ほんと〜に、たま〜〜に、ですけど、あるんですよ。ちなみに、解禁はいつ頃? / スーパーしえろ ( 2005-08-15 18:02 )
チチローさま、いやあ、フットワーク十分に軽い、と思いますよ。私なんか、めちゃくちゃお尻重いですもの。(いや、物理的な話でなく) / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:59 )
秋ちゃん、え?口に入れるって?私が送ったのは、時価3億円相当の宝石のはずだったんだけど・・・まだ、修行が足りなかったかしら。 / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:57 )
こたろ様、いやあ、ナンくらいは食べられるでせう? / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:55 )
ムーチョ母さま、年寄りには不向きだなぁと・・・とほほ。 / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:54 )
麦ちゃん、小さい規模の劇場だと平土間、というか、ステージなしってことも結構あるのよ。(可動式のステージとかね)。ふふふ。行ったのは、○○リップ劇場よ。すごくない? / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:51 )
雅ちゃん、マジスパ、楽しみにしてます♪ / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:48 )
サスコはん、おひさしぶりぶりどす〜。元気だったら、アミューズメントパークとして楽しめたんでしょうけどね。ええ。元気だったら・・・とほほ。 / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:46 )
「冷たいビールでさえ、見るのもイヤ状態」なんてこともあるんですね。 / くすのき燕 ( 2005-08-11 15:54 )
イチローが生まれる前、ラー博へ行った勢いで、今度はカレーミュージアムにも行こうと思いつつ、はや何年でしょう。やはり、二人のときのフットワークとはぜんぜん違いますね。 / チチロー ( 2005-08-11 01:49 )
東北の旅から帰ったさ〜。ぐったりして死んでたらたった今綺麗な宝石が届いたもんだから皆で大騒ぎ。たぬきから届いたから、口に入れたとたんに葉っぱに変わったらどうしようかと心配したけど、どうやら胃袋までは葉っぱに変化しないらしい(笑)。 / 秋@さんきゅ♪ ( 2005-08-07 20:32 )
お子ちゃまカレーしか食べられない私は、そこへは行きたいと思いませぬ。行ってもどうせナンも食べられへんし・・・ / こたろ ( 2005-08-05 19:13 )
最近そういったミュージアムもの、多いですね〜。一回も行ったことがないけど・・^^; 確かにちょこちょこもいいけど一軒一軒の方が・・という気もしますね。 / ムーチョ母 ( 2005-08-05 08:14 )
カレーミュージアムは毎回素通りです。なんとなく・・(笑)伊勢崎町のきゃばくら?ステージの付いてない劇場ってないような気もするし?うむむ? / ( 2005-08-05 03:09 )
ああ、私の憧れのカレーミュージアム。当分ムリだな。せめて涼しくなったらマジックスパイスご一緒しましょ♪ / 雅(みやび) ( 2005-08-04 19:21 )
去年、カレーカキ氷食べましたです。仰るようにアミューズメントパークっぽかったですなぁ。中にはおいしいカレーもあるんでしょうけれども....カレー、食べたんですけど何を食べたか憶えていないです... (お誕生日のお祝いつっこみ有難うございました。って、お礼が遅すぎるわ、サスコ。サスコのばか、ばか、ばかぁああ!) / マガサスコ(ログインしてません) ( 2005-08-04 18:50 )
お出かけの目的地は、伊勢崎町あたりらへんのキャパ30強 ステージ付の劇場。むふふ(謎の笑) / スーパーしえろ ( 2005-08-04 12:30 )

2005-07-24 プロポーズの言葉

で、一番好きなのは、
釣り馬鹿日誌の浜ちゃんの
「僕と結婚してあなたが幸せになるかどうかわかりませんが
 僕は、絶対に幸せになります」


学生時代、つきあっていて
自分たちも、そしてまわりも、当然結婚するだろう、
と思われていた人と
別れたきっかけは、
彼のプロポーズの言葉。
「僕は絶対に、あなたを幸せにします」

え?
と思った。
ものすごい違和感。

私の幸せは私が決める。
あなたに決めて欲しくなんかない。
そんな勘違いして欲しくない。

私は私。


そのまんま、生き続けている私って
幸せなんだと思います。

先頭 表紙

くすのき様、ははは、大丈夫。私、人間ができてきたから。(うそ) / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:43 )
こたろ様、ううむ。同じ映画でも、釣り馬鹿日誌ではなく、難局物語。 / スーパーしえろ ( 2005-08-15 17:40 )
謝っているわけではありません。この文脈だと、勝手に「らしい」とか思わないで、思われるかねんなと思って、「あしからず」としたってことです。1日は残念でした。 / くすのき燕 ( 2005-08-11 15:52 )
私もその浜ちゃんのプロポーズの言葉、大好きです。ひどく感銘を受けて「そうだそうだ」と。しかし、時すでに遅し・・・(^^; / こたろ ( 2005-08-05 19:11 )
くすのきさま、ええっと、謝ってるってことは、あんまりいいコメントじゃないってこと?(よくわかってない)・・・あ、そうそう、8月1日、ひまじんの美女3人(うち大人1)と一緒に、○ー○劇場に遊びに行くつもりだったんだけど、残念ながら行けませんでした。また今度ね〜 / スーパーしえろ ( 2005-08-04 12:27 )
ムーチョ母さま、ええっと、なにぶんにも昔のことで・・・・忘れました。 / スーパーしえろ ( 2005-08-04 12:22 )
kyoさま、最近の子は、女の子からコクルというのがほとんどらしいですけど、私、と〜っても、内気なので自分からなんてと〜〜〜んでもないっ!! / スーパーしえろ ( 2005-08-04 12:21 )
ねんねこ先生さま、「偽り」より正直なのが何よりでございますです。 / スーパーしえろ ( 2005-08-04 12:20 )
麦ちゃん、一枚上手なのかどうだか・・・?ダ〜リンは「猫好き」というのがポイントかもしれませぬ。 / スーパーしえろ@ゴロニャ〜ン ( 2005-08-04 12:19 )
なんだか、とっても「らしい」エピソードだなあ。あっ、少なくとも僕にとって、ですよ。あしからず。 / くすのき燕 ( 2005-08-03 10:18 )
お邪魔します。↓kyoさんと同じです。旦那様のプロポーズはどういうものだったんですか?? / ムーチョ母 ( 2005-07-26 13:51 )
で、旦那さんからのプロポーズの言葉はどんなのだったのかしら?わくわく♪ もしや、しえろさんからだったりして? / kyo ( 2005-07-26 09:29 )
どてらが言うたわ。「自分がシアワセになるので手ぇ〜いっぱい」正直すぎてつい結婚してしまったわ。( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2005-07-26 09:25 )
うふふ、乗せられ乗りこなし、時には降りたりして、今のご主人はきっと一枚上手なんでしょうね♥幸せで何よりです。 / 麦 ( 2005-07-25 14:35 )

2005-07-21 バケツ

昨日の話。

お昼を買いに近くのコンビニまで出かけた。
向こうから
大きなランドセルをしょった小学生の男の子が歩いてくる。
なぜか、大きなバケツを重そうに持っている。
学校帰りになぜバケツ?
しかも、あれ、水がはいっているのかな?

すれちがいざま、
思わずバケツの中をのぞいたら・・・

大きな亀がいた!

そうかぁ、
明日から夏休みなんだあ。

先頭 表紙

麦ちゃん、稲って・・・大量のドロって・・・・す、すごい重さなんじゃないだろうか?うちの子の時は、水やりに学校に順番に通ったような・・・ / スーパーしえろ ( 2005-08-04 12:16 )
雅ちゃん、先日は急遽、予定変更でごめんなさいでした〜 / スーパーしえろ ( 2005-08-04 12:14 )
バケツに大量のドロと稲を入れてもって帰ってきました。娘のザリガニも帰ってきました。で、今の世話役は私・・。ああ怒涛の42日耐久 / 麦 ( 2005-07-22 16:12 )
そう。幼稚園イベントはなくなり、児童館は小学生だけの場所になり・・・。夏休みは幼児の居場所がなくなるのよん。ひまだ〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2005-07-22 11:13 )

2005-07-12 かなり、ヤバイ・・・

お腹もですが、
頭も心配。。。

今日もアポあったのに
完全に飛んでました。
別の会社の方と待ち合わせて
二人で得意先に伺う・・・ことになっていたんですが、
その方から、アポの時間に携帯に電話もらって
「今、どちらですか?」と言われても
全く気づかず。
「今、事務所ですぅ」なあんて間の抜けたお返事してしまいました。
幸い、得意先が事務所から車で5分の場所だったため
即効、駆けつけてとりあえず何とか。

だけど、ここまで見事に忘れるなんて・・・
私、大丈夫かしら?

先頭 表紙

くすのきさま、ううむ、仕事の絶対量というより、私の仕事の仕方かなぁ? / スーパーしえろ@いきあたりばったり ( 2005-07-21 19:49 )
雅様、おっぱいマシーンって、いい響き。うらやますぃ。そうゆう時って、やっぱり、ゆるゆるだらだらのんべんだらり〜んって頭もなってたほうが絶対いいよねぇ。のんびり考えを反芻したり・・・って、イメージは牛。そういえば、セサミストリートに出てくる牛、Mooと言えなくてNooって鳴くの、知ってる? / スーパーしえろ@ああ、支離滅裂 ( 2005-07-21 19:47 )
秋さま、うふん、ア・ブ・ナ・イ女っていいかも・・・(でも、頭が・・・って、いいのか?) / スーパーしえろ ( 2005-07-21 19:40 )
僕もよくやってました。それ。忙しすぎるんですよ。きっと。 / くすのき燕@まあ、そこそこにね。 ( 2005-07-20 11:06 )
私が大昔、つかえていたボスもランチのアポを忘れて相手先から電話が・・・。必死になってあちこち探したらなんと社食にいましたとさ。ま、よくあることじゃ?でも、自覚するようになったら一日三回手帳をみるようにするといいかも。私なんて今、そういう感じ。おっぱいマシーンになっててすごい頭悪いの。 / 雅(みやび) ( 2005-07-13 20:18 )
貴女の魅力はその「危険度」にあるのよん。 / 秋 ( 2005-07-13 11:20 )

2005-07-06 浮気

○ちゃん(って、これじゃ、わかんないよ!)のタイトル、
パクらせていただきました。

○ちゃん(だから、わかんないってば)がこうゆうタイトルの日記を書いた
昨日、奇遇にも私も言われたんです。
「浮気しないでね」って。

言われた相手は、
ここ数年、仕事をしている相手先の担当者。
来年度のその仕事の企画書を今、作ってるとこなんですけどね、
同じ会社の別の部署からお電話をいただいたんです。
話があるから、うちの事務所に来たいって。。。
とても来ていただくようなところじゃないから、
こちらから伺います、と何度も言ったんですけど、
どうしても、来るっておっしゃるので、
数日後、来ていただくことになってしまった。
いやはや、これって、一体・・・
相手企業さん、何気に呼び出されることはこれまでも数知れず。
なにしろ、自社ビルをいくつもお持ちですから、
会議室・打ち合わせコーナーにことかかず。

かたや、うちの事務所。
事務所とは名ばかりの、古〜い木造モルタルアパートの一室。
6畳と台所・バス・トイレ。
台所もお風呂も倉庫になってて、
体まっすぐにして通れないし。
6畳の和室に、かろうじて事務机2つ置いて
パソコン入れて、「事務所」と称しているものの・・・
残りのスペースに座卓がひとつ。
ここが会議スペースですからぁぁ・・・・

役付きの方が部下まで連れて
こんなところにいらして、
どうしようって〜の?
わざわざ、ご足労いただくってことは、
それなりの理由があるってことね?

この状況に対して、
「浮気しないでね」って言われた・・・んですけど、
うえええん。
(ってゆうか、同じ会社の中で、調整しろよおおおっ!)

先頭 表紙

で、結局、この話、当初は↓に近い話だったらしいんだけど、(もちろん仕事上の無理難題の代償にってことだけどね)紆余曲折あってうちまで話がくる前にポシャリましたとさ、チャンチャン。 / スーパーしえろ ( 2005-07-21 19:37 )
さあにゃ、そうかぁ、私もお手当てのかわりに事務所持たせてくれる愛人を募集したい。。。 / スーパーしえろ ( 2005-07-21 19:33 )
kyoさま、これ、いい男をオロオロさせるんじゃ、ありませんっ! / スーパーしえろ ( 2005-07-21 19:31 )
秋さま、だから、最初でも最後でも・・・バシッ・・・あ、ぶたれた! / スーパーしえろ ( 2005-07-21 19:31 )
まるるん。さま、最初のときもあるし、最後のときもあるし、途中もあるし、寄り道もあって・・・って、あれ?前提が違う? / スーパーしえろ ( 2005-07-21 19:30 )
私も取引先の社長から言われたことあるー!でもさ、そいつ20年来の愛人がいるんだよね・・・・お手当ての変わりにお店持たせてあげてるんだよね・・・・・。 甘えのマジ浮気はいいのかと聞いてみたい。 聞いたところで笑って済ますだろうけどさ。 / さにゃえもん ( 2005-07-12 01:21 )
ウチでも先日、浮気の話題が出ました(言い出しっぺは私)。旦那は「何でそんなことを言い出すのだ?」と本気でオロオロしてます。くす。 / kyo ( 2005-07-08 10:51 )
男は最初のオトコになりたがる。そして女は最後のオンナになりたがる。。。アタシは最初から最後まで友達でいるからー! / 秋@オトコ女 ( 2005-07-07 00:18 )
私は最後のオンナでいいの。 / まるるん。 ( 2005-07-06 22:45 )

2005-06-22 ブリウブラック

という表記だったっけ?

Blue Black.

インクの色を
芥川龍之介は
そう表記したように記憶している。
(けど、定かな記憶ではないです)

Blue Black.

晩年の彼の作品で
彼は執拗にこのインクの色にこだわった。

芥川龍之介全集。
中学高校時代の私の愛読書。
全集そのものは叔父のものだったから
多分、終戦前後の発行だったように思う。

全何巻かも覚えていないが
多分、全作品が収録されている文字通りの全集だった。

ああ、blue black.
寂しさのつれづれに、
私は水色の便箋に、黒いインクで
あなたへのラブレターをしたためる。

先頭 表紙

akemiさま、そうかあ、結構、万年筆使っている人っているのね。自分が使ってないもんだから絶滅したかと思ってた。 / スーパーしえろ ( 2005-07-21 19:29 )
今頃のつっこみごめんよ。あたしも万年筆大好き。そしてふつうにブルーブラック使ってる。。。 / akemi ( 2005-07-06 14:44 )
さにゃちゃん、どひゃひゃ、万年筆愛好家・・・って、なんだか怪しい響き。私も中学入学祝にもらったパーカーの万年筆(しみじみと年代を感じる)のインクを交換するのがとても好きでした。しかし、3回に1回は失敗したものでした。(英文和訳っぽくなるのはなぜ?) / スーパーしえろ@不器用ですから ( 2005-07-01 23:24 )
まるるん。ちゃん、でへへ、今はメートルがあがってます。 / スーパーしえろ@ドラフトワン ( 2005-07-01 23:17 )
koedaさま、むふふ、そう言えば、あなた様の日記に、思春期と更年期の類似点のご指摘が・・・ / スーパーしえろ ( 2005-07-01 23:14 )
秋ちゃん、うふふ。友だちの娘の失恋の話を聞いていたら、なんか、自分の学生時代を思い出してしまったのよん。 / スーパーしえろ@いつでも青春♪ ( 2005-07-01 23:11 )
わたくし、万年筆愛好家です。 高校入学祝にもらったrenomaの万年筆(うーん・・こっ恥ずかしい・・・) インクを交換する感触が好きっす。 ブシュッと押し込む快感・・・あぅぅ。 / さにゃえもん ( 2005-07-01 01:27 )
おセンチしえろちゃん? / まるるん。 ( 2005-06-25 01:01 )
青で書いて黒くなるからブルーブラックと言うと聞いたことがありますが、なんかミステリアスな感じでラヴレターにはぴったりな感じですよね。でも吾郎ちゃんのソロ曲に「インクは〜ブルーブラック♪」と言うなんかせつない歌があるので、ちょっともの悲しい気分になります。 / koeda ( 2005-06-23 01:04 )
どーした? / ( 2005-06-22 18:59 )
学生時代、遠恋の彼に送った手紙は、水色の便箋に、黒いインク。彼は私には優しすぎました。 / スーパーしえろ ( 2005-06-22 01:18 )

2005-06-17 もちろん!

今日のランチは
昨日行きたかったチャイニーズレストラン。

厚揚げと野菜のとろみ炒め
ごはん
卵のスープ
ザーサイ
杏仁豆腐

満足〜♪

先頭 表紙

秋ちゃん、よっしゃ、よっしゃ!! / スーパーしえろ ( 2005-07-01 23:08 )
雅ちゃん、いえいえ、下北といわず、最寄駅までビュ〜ンと行っちゃいますわよ。。。なんだけど、なかなか、時間があかない。ううむ。貧乏ひまなし。スープカレー食ひたひ。 / スーパーしえろ ( 2005-07-01 23:06 )
でめきんのフライは最高でした。次は、ってことよん。 / ( 2005-06-22 18:58 )
わ〜い。もちのろんろん。下北のホームまで迎えにきてくれるならいつでもお供いたしますわ。あそこだけが私にとっての難関なのよ。階段だけで・・・。エスカレーターさえないの。万が一を考えて2歳児の手をつないで昇り降りしてくれる大人がいてくれると助かります。嬉しいな〜♪ / 雅(みやび) ( 2005-06-22 12:40 )
雅ちゃん、大人2いれば、乳児+幼児はカバーできますか? / スーパーしえろ ( 2005-06-22 01:15 )
koedaさま、23区内はともかくとして、近隣で何とかならないかしらん? / スーパーしえろ ( 2005-06-22 01:12 )
秋ちゃん、あらら、中華やがよかった?う〜む、ワールドワイドは私たち? / スーパーしえろ ( 2005-06-22 01:10 )
雅ちゃん、ってゆうか、行ったのね。乳幼児連れではきびしいかしら?と自粛していたんだけどさ、佐世保バーガーとスープカレーの連チャンってことね。なあんだ。今度、一緒に行こう!! / スーパーしえろ ( 2005-06-22 01:08 )
koedaさん>クリックしてみて?お店のホームページにアクセスできます。地図ものってるから是非どうぞ〜。 / 雅(みやび) ( 2005-06-21 23:29 )
雅さんのつっこみのスープカレーのお店が気になります。南口ですか? / koeda ( 2005-06-21 23:08 )
じゅるっ!今度はフライのお店じゃなくて中華屋ねっ! / ( 2005-06-18 22:53 )
松屋は行ってないのよ〜。で、行こうと思ってるのがここよ。 / 雅(みやび) ( 2005-06-18 21:29 )
実は今日、結構わがまま言って、ここまでお出かけしたの。私ってほんと、こらえ性がないのよね〜。 / スーパーしえろ ( 2005-06-18 00:12 )
雅様、ない、ない!行きたい!!で、松屋、行ってみた? / スーパーしえろ ( 2005-06-18 00:10 )
下北のスープカレーのお店、行ったことある?美味しいらしいよ。 / 雅(みやび) ( 2005-06-17 23:59 )

2005-06-16 昼下がりのフラストレーション〜つづき

もう、車は駐車場に入れてしまったし。
雨の中、
他の場所に出直す気力もない。

食べたいのはチャイニーズ。
でも、このへんにラーメン屋はあっても、中華料理屋はない。
ファストフードのお店はいろいろあるけど、
食べたいのは、ごはん。
そうそう、駅の下に、一杯飲み屋さんがあって、
そこで、ランチやってたじゃない。
和食だけど、ごはんとおかずなら、妥協できるわ。
・・・と、ところが、何とも間の悪いことに、
駅の改修工事中でお店は休業中。
だって、だって、他のお店はちゃんとやってるのにぃぃぃい!

このあたりで、私、完全に逆上。
自制心を失って、叫びたい気分。
めちゃくちゃ、飢餓感が襲ってきて。。。
目の前にあった「てんや」に入店してしまいました。
夏メニューの天丼を注文。
本当は、天丼、あまり得意じゃないのに。。。
食べながら、
ああ、私がほしいのはこれじゃない!!
と、心の中で叫びつづけておりました。

おかげで、今日は欲求不満の一日。
今夜は、ジベンジで、がっつり食べこんでおります。
ううむ。
体重計に乗るのが恐い・・・

先頭 表紙

くすのき様、辛いお肉は好き。って、そうゆうことじゃなくって。。。。わかっていただけてうれしいっす。そうそう、ジャストミートの感じが欲しかったのに。ドツボにはまってしまいました。いつもだけどね。 / スーパーしえろ ( 2005-06-18 00:07 )
kyoさま、いや〜ん。私の左手の人差し指が変な動きをしてしまったのね。ジベンジじゃなくって、利便時いやリベンジだってば!(ジベンジだと勝手にカタカナに変換するんだね。ひええ) / スーパーしえろ ( 2005-06-18 00:04 )
よーくわかります。ジャストミートじゃない辛さ。 / くすのき燕 ( 2005-06-17 19:28 )
天丼・・・えらい変わりようですね。 で、「ジベンジ」?しえろさんのガックリ度が伝わってきます(笑)。 / kyo ( 2005-06-17 00:07 )

2005-06-16 昼下がりのフラストレーション

仕事柄、比較的、時間は自由になる。
通常、10時からの勤務なんだけど、
今日は珍しく午前中にアポがない。。。
ので、ちょっとのんびりしていたら、朝出るのがすごく遅くなってしまった。

どうしても午前中にやらなくちゃいけないのは、
午後のアポにむけての書類作成。
アポは2時。
事務所から、車で15分くらいかかるところ。

ううむ、中途半端だなぁ、
と、自宅から事務所にむけて車を走らせながら考えた。
時刻はもう、11時になろうとしている。
この際、このまま、食事を済ませてから事務所に行き、
アポ先に出かける直前まで一気に仕事をしてしまうほうが
効率がいいのではないだろうか?
・・・と思ったら、「食べたい!」気分が高まってしまった。
脳裏に浮かんだのは、チャイニーズ。
それも、麺類とかじゃなくて、
ご飯とちょっとこってりめのおかず。
そうなると、もう、矢も盾もたまらない気分。
レストランも、ここ!と決めたのは、事務所の最寄りの駅ビルの中。
中国の人がやってて、本場っぽくっておいしいのよ〜。
12時すぎると、すごく混むけど、今なら楽勝。おほほほ〜。
しかも、ここ、駅の駐車場から雨に濡れずにいけるしね。
なんという、グッドアイデア!
と自画自賛しながら、車を止めて、駅ビルに行ったら・・・ガ〜〜ン!
なんと今日は駅ビルそのものがお休み。(こんなことは、月に一度あるかないか)

ううう、気持ちも体もすっかり中華定食の気分になってたのにぃ。
(つづく)

先頭 表紙

kyoさま、私はとろ〜りとして、ピリッと辛い感じが欲しかったのおおお〜っ☆ / スーパーしえろ ( 2005-06-18 00:01 )
うわあ、オクチが酢豚を欲しているぅ〜☆ あの甘酸っぱい味が欲しい〜っ☆ / kyo ( 2005-06-17 00:05 )

2005-06-15 「桜姫」

渋谷・コクーン歌舞伎。

あああ、うっとり・・・・

「官能的なロマン」かどうかはさておき、
「熱き、儚き、狂わしき人間ドラマ」なのは確か。
15分の休憩を入れての4時間半。
ひとときも飽きることがなかった。

なにより、舞台が、美しい!
あああ、至福。

先頭 表紙

いつでも行ける、と思っていてかえって行かない、行けないのが実情。それに大体人口が多い分、競争も激しく、これ!っていう舞台はなかなかチケットが取れないのです。桜姫も執念を持ってチケット取りをやってくれた友人がいて、やっと行けたわけで。 / スーパーしえろ ( 2005-06-17 23:59 )
うらやましい・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-16 09:39 )

[次の10件を表示] (総目次)