himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-08 性格悪い
2005-05-04 記念日
2005-05-01 休めない奴
2005-04-28
2005-04-13 花がある人
2005-04-05 「サボテンの花」
2005-04-01 ううむ。
2005-03-26 ガエル・ガルシア・ベルナル
2005-03-23 ターニングポイント
2005-03-10 体重が減った♪


2005-05-08 性格悪い

のは、百も承知。
でも、
「いい人」になんかならない。
なりたくない。


・・・という私の態度が
諸悪の根源?

先頭 表紙

雅様、ほ、褒められてない?・・・けど、まあ、いいか。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:17 )
まるるん。さま、わはは、堂々とはしてるんですけど。時々密かにいじけるの。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:16 )
さにゃさま、そんなあなたが大好きよ♪ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:15 )
PAOりん、おほほほ、まあ、一杯ど〜ぞど〜ぞ。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:13 )
あらん。私はそういうしえろちゃんが好きよ!いいひとは苦手。←褒めてない??? ちなみに私はおひとよしですが口が悪いです。 / 雅(みやび) ( 2005-05-14 19:13 )
三つ子の魂百までなんだもん♪今更どうにもならないわ(笑)堂々としてりゃいいのよ♪ / まるるん。 ( 2005-05-13 23:28 )
「いい人」って言われた事はないが「いい性格してるよな」と言われた事は数回。 そんな自分が嫌いじゃないです。 / さにゃえもん ( 2005-05-12 01:24 )
もし「いい人」=「万人に受けのいい」という意味なら「いい人」が一人いるより「スーパーしえろ」が一人いるほうがずっといい。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-08 21:57 )

2005-05-04 記念日

今日からこの日記も5年目に突入。

昔の日記を読み返してみると
書いた時の気持ちがよみがえる。
鮮明すぎて不思議なくらい。
更新をストップしたり、
また書き始めたり。
それぞれの理由も思い出す。

いとおしいと思う。

書いている自分を、なのかしら?
それとも、つっこんでくれる人を?
う〜ん、多分、「ひまじん」まるごとを。

管理人の皆さまに心から感謝いたします。

先頭 表紙

秋さま、う・・・読めないし・・・大体、この文字、どうやって打つの?スペイン語のエニェ(エヌの上ににょろにょろ付く字)でさえ、打ちたくても打てないのに。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:12 )
まるるん。さま、ありがと〜〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:10 )
きんととさま、メモメモ・・と。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:09 )
あみボン。さま、ご提案の3事項すべて、全面的に賛同いたしておりますわん。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:07 )
雅様、う〜む、子守りのおばちゃまとしては、まだまだ年期が足りないわね。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:06 )
Спосибо / ( 2005-05-07 13:18 )
私もしえろちゃんが いとおしい♪ おめでとう〜〜!! / まるるん。 ( 2005-05-06 17:36 )
メクチュ、チュセヨ〜♪(Beer,please)お祝いいましょ! / きんとと ( 2005-05-06 12:33 )
おめでとう♪ 私も会えて嬉しかったよーー旨いビール飲みたいよーーお金が欲しいよーー家事なんて嫌いだよーー / あみボン@軸がズレた女 ( 2005-05-05 11:21 )
4周年おめでとう♪そして私にもあえた?私はねえさんに会えて嬉しかったよ。ひまじんに感謝していることのひとつです。で、いつ子守に来てくれるの〜?桜も散っちゃったよ。 / 雅(みやび) ( 2005-05-04 18:32 )

2005-05-01 休めない奴

4月29日と5月3日〜5日は仕事、
というのは、毎年のこと。

今年は、10連休といわれているけど、
その10連休ずっと仕事ということになりそうだった。
かろうじて、今日は休みにしてもらったのだけど、
なんだか落ち着かなくて、
やっぱり、仕事場をのぞきに行ってしまった。

だから、すりきれてしまうのね?

先頭 表紙

秋さま、私ってば、仕事にけじめがつかなくてずるずると・・・ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:04 )
PAOりん、爆!飛行機の中でがんばって酒の海を泳いでね〜 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:03 )
まさや〜んさま、ふふふ。風薫る5月はひときわ、ビ〜ルが、んまいよね♪ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:02 )
カレンダー通りの日々です。 / ( 2005-05-03 08:43 )
わしも7連休のはずが今日からずーっと仕事だあ。↓こんなこと言ってる酔っぱらいは酒の海に溺れてしまえばいいのだあ。(うらやましい) / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-03 00:22 )
拙者は飛び石9連休♪。まあたまにはいいよね。カンパイ! / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:05 )

2005-04-28 夢

とは、
その夢をかなえようとする心意気。

今日の朝日新聞に載っていた、松本幸四郎の言。

先頭 表紙

PAOりんが半分くらいと思ってる内容で十分、明るいとおもうわ。 / スーパーしえろ ( 2005-05-02 03:30 )
うーむ、深い。わたしの酔っぱらいの頭には崇高すぎて半分くらいしか理解できない。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-01 00:35 )

2005-04-13 花がある人

というのは、
そうゆう星の元に生まれたのだ、
としか
言いようがない。

先頭 表紙

うふふ。そう言うみなさん、花があるのよ。。。ってか、華? / スーパーしえろ ( 2005-04-30 03:15 )
はーい。はいっ。はいっ。うちのベランダには花がいっぱい。って、意味が違うだろう。 でもしあわせな気分♪ / koeda ( 2005-04-16 22:28 )
う・・・名脇役を目指します☆ / kyo ( 2005-04-15 10:22 )
毒なら・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-14 09:01 )
葉っぱが満開なんだけど? / まるるん。 ( 2005-04-14 08:29 )
鼻はあるんだけどなあ・・ / ( 2005-04-14 06:16 )
わたしゃ花はないけどトゲはあるわよ。  / さにゃえもん ( 2005-04-14 00:18 )

2005-04-05 「サボテンの花」

文春文庫。
「我等が隣人の犯罪」
宮部みゆき

今日もまた、
読み返して
号泣。

先頭 表紙

チチロー様、そ〜なんです。なんというか、日常に密着した非日常、というか。あらまほしき日常というか。。。ちなみに、コジローちゃんの寝込みは襲いませんから、ご安心を。 / スーパーしえろ ( 2005-04-13 23:46 )
地味ですけど、「サボテンの花」が一番好きっていうひとは多いみたいですね。彼女らしい作品なんでしょうね。 / チチロー ( 2005-04-05 23:53 )

2005-04-01 ううむ。

夢が叶うのか、と思った仕事の話。
今日、また、急展開・・・というか、
ぽしゃりそう。

ああ、
エイプリルフールであってほしい。

先頭 表紙

むふ、むふ、むふ〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-04-13 23:44 )
↓うわっ、すごい誘惑のテをつかうのね。だからー行きたいのはモチロンなんだけどさぁ。。。 / ( 2005-04-06 19:04 )
↓なんなら、一緒にコジローちゃんを見に・・・なんて、こんなところで勝手に画策していいものやら。 / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:44 )
秋さま、がむばって下さっていることに感謝! / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:43 )
↓あらら(^^; 確立→確率です。 / ( 2005-04-01 20:51 )
行けない確立9割(涙)・・・でもまだギリギリまで諦めないからー! / ( 2005-04-01 20:41 )

2005-03-26 ガエル・ガルシア・ベルナル

ラブ♪

あ、でも、
ポスターはったのは、
彼じゃなくて、
チェ本人。
好き、好き、好き〜〜♪

先頭 表紙

koedaさま、そおおなんですのよ、奥さま。行きたい!と思っているのですが、「ブエノスアイレスの夜」なんか見て、この年で色気づいても困るし・・・・ / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:41 )
秋さま、ふっ、誰に向かって言ってるの?(女王様モード)アルゼンチンは中南米一の「いい男」産地。そもそも、私がスペイン語を専攻したのも、アルヘンティーノのBFがいたからにほかなりません。お〜ほほほ。 / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:39 )
まあ♪ 今度パルテノンで彼の特集やりますね。 / koeda ( 2005-03-31 22:29 )
チェ・ゲバラのこと?「チェ」ってアルゼンチンの言葉で「おいっ」って呼びかけなんだって。ゲバラが友人を呼ぶときに ちぇ、ちぇ、って言ってたのがキューバの人には印象づいて、それで敬愛を込めて「チェ・ゲバラ」と呼んだそうな。と、さっき知ったことを書いてみました。 / ( 2005-03-27 00:54 )
私の好きな言葉。。。志。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:45 )

2005-03-23 ターニングポイント

思い返せば2年前の今ごろ、
仕事で大きなターニングポイントがあった。

今も、もしかすると、ターニングポイント。
前に進めていかなければいけない、と思う。
ずっと欲しかったものが手に入るかもしれない。
現時点では、相手の返事まち。
夢は叶う、と信じよう。
しかし、夢が叶えば、同時に、
バッシングもさらに激しさを増すだろう。

ふと、
私はいつまで、
今の仕事をやっていられるのだろう、
このテンションを保てるのだろうか、
と思う。

先頭 表紙

PAOりん、ほんとだ。ビールにあいそうだ!!食ってやるぅ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:47 )
ねんねこ先生さま、突き進みまっす!だって、人が好き。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:46 )
そうだそうだパッシングなんか塩をパラパラと振って食ってしまえ。なんかビールに合いそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-03-25 22:51 )
バッシングすら快感に変えて突き進みなはれ。人が好きなうちは辞められませんって。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-24 07:01 )

2005-03-10 体重が減った♪

昨夜
すとんと1キロ落ちてました。

が、
思い当たる理由は・・・・






髪を切ったこと。
これも、ダイエットの成果といえるのかしら?
いえることにしよう。

あ、そうそう、
花粉症の症状が出だしたせいかも。
(去年、出なくて、治ったと思ってたのに!)
くしゃみ・鼻水・目のかゆみで
顔むくんできた。
(って、だめじゃん、それじゃ)

先頭 表紙

くすのきさま、はいっ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-23 22:34 )
kyoさま、うううむ。ご心配なく。また、増えたし。 / スーパーしえろ ( 2005-03-23 22:33 )
ねんねこ先生様、一緒にグレませう。 / スーパーしえろ ( 2005-03-23 22:32 )
1kgの髪の毛!? / くすのき燕 ( 2005-03-19 16:58 )
髪の毛と鼻水で1キロ減ったのかも? / kyo ( 2005-03-10 12:56 )
一週間も発熱して寝込んでいたのに痩せていないσ(・_・)・・・・グレたろかいな。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-10 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)