himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-01 今日は都民の日。県民の日ってあるの?
2001-09-13 The Family of Man
2001-09-11 台風だあ
2001-09-07 自分で決める
2001-09-05 ジンジャーティー
2001-09-04 近所迷惑
2001-09-03 お土産
2001-09-02 猫踏み
2001-08-25 幸せって・・・
2001-08-22 台風ファミリー


2001-10-01 今日は都民の日。県民の日ってあるの?

今日、10月1日は都民の日で、学校とかお休み。
私は昔、福岡県民だったけど、福岡県民の日とか、なかった気がする。少なくとも、学校はお休みになったりしてなかった。他の県で、県民の日で、お休みになるところってあるの?北海道民の日とか、大阪府民の日とか・・・?
それに、明日はうちの子の行ってる中学校の創立記念日でお休みなの。ヱ?何で?10月2日?大体、この学校はおととし、できたばっかりで、(子どもの数が減って、2つの中学校を統合してできた新校なの)あたりまえだけど、4月からちゃんとやってたのに。

先頭 表紙

しゃむ様、カリフォルニア州民の日とか、ないのかしら? / yuki ( 2001-10-08 19:33 )
都民の日、都民だけ、なんだかずるいな〜なんて、考えていました。 / しゃどう ( 2001-10-08 17:30 )
たまたまさま、そうねえ、東京在住の東京都民でも、公立学校に子どもが在学中とかじゃないと、知らないと思うよ。私も都民になってから何年も何年もたってからだもん。知ったのは。 / yuki ( 2001-10-04 21:31 )
なにーー?いま東京都民だけど知らなかった!!ボストンにきてしまったからかー。 / たまたま ( 2001-10-04 09:39 )
きゃああ、仙さま、おひさしぶじ〜、おげんこお?あれれ、つっこみがえしがつっこみになってる。今、気づいてしまった。皆様、ごめんしゃい。 / yuki ( 2001-10-03 16:28 )
びっけ様、祭りで休み!!いいじゃん。 / yuki ( 2001-10-03 16:26 )
みなみ様、そおかあ、茨城は休みか・・・こうなったら、全都道府県の調査をする・・・根気はない。とほほ。 / yuki ( 2001-10-03 16:25 )
とんぼ様、そ〜だよねえ。何で、東京の子は恵まれてるの? / yuki ( 2001-10-03 16:23 )
foxy様、私も子どもが学校に行くようになって初めて知っただす。 / yuki ( 2001-10-03 16:22 )
世間には疎くて〜何がなんだが〜さっぱりです〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:20 )
北海道は祭りで会社も学校も休みだったよ〜参加しない僕もね(笑) / ビッケ ( 2001-10-02 01:06 )
私の実家のある茨城では、県民の日、ありますよ。学校は休みだったと思います。20年近く前までは、市制記念日もあってやっぱり学校が休みだったけど、近隣市町村から文句を言われたとかでなくなっちゃいました。子供心に「他の町でも作ればいいじゃん……」と恨みました。(笑) / みなみ ( 2001-10-01 21:33 )
府民の日あるのかもしれないけど〜 休校とかは聞いたこと無いですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 21:27 )
うそっ、そーなの??都民の学生は休みなのか?上京もんのわたしは初めて知りました。会社員は休みじゃないのか。あーあ。 / foxy ( 2001-10-01 20:17 )

2001-09-13 The Family of Man

「・・・I still believe that people are really good at heart.」
(それでも私は、人間って本当は、心の底では善良だって信じるわ)

上記題名の写真集(ニューヨーク現代美術館刊行)の一ページに、10枚のいろいろの表情の女性の写真と共に引用されているアンネ・フランクの言葉です。(「アンネの日記」より)
彼女は、皆さんご存知のような過酷な状況で亡くなりました。でも、長い年月を経た今も、彼女の言葉は、私の、そしてたくさんの人の心に届いています。
「希望」は、与えられるものではなくて、自ら生み出すものだと思います。
私という存在は、世界全体から見れば、きっと砂漠の砂の一粒にも匹敵しないのでしょうね。でも、そんな私が、人に対する「信頼」とか「愛」を持つこと。そして、それを、伝えつづけること。それって、大事なことだよね。

先頭 表紙

たまたまさま、いらっしゃいませ。うふ、そうです。しかも、たまたまですが、あなたのお名前ととても似た住所に住んでいます。 / yuki ( 2001-10-01 20:15 )
しゃむ様、そうなんだよねえ。本当に・・・そうゆう時のほうがショック大きいよねえ。 / yuki ( 2001-10-01 20:13 )
Hidey様、本当にそう。自分なりに精一杯やりつづけることだよね〜。 / yuki ( 2001-10-01 20:11 )
びっけ様、そうだよね〜。でも、できるところから、ちょっとづつ、ね。 / yuki ( 2001-10-01 20:08 )
とんぼ様、そうね、ありがとう。 / yuki ( 2001-10-01 20:07 )
はじめまして、、あたまクラクラです。いまは日本にいらっしゃるの?? / たまたま ( 2001-09-25 10:14 )
そう信じたい。。でも、自分がよかれと思っていたことが裏目に出ちゃうこともありますよね。むつかしい。 / しゃむ ( 2001-09-21 04:12 )
僕はアンネ・フランクには特別な思い入れがあって、アムスの隠れ家も3回行ったことがあります。人間って不思議。あの部屋に行くと誰もが優しい気持ちになれるのに、簡単に憎しみあうこともできてしまう。テロにも家族愛はあるでしょう。でも愛だけを信じる強さは人間にはなかなかないのかもしれません。アンネの言葉に、"Never in despair"という言葉があったと思います。本当にそう信じて生きたいと思っています。 / Hidey ( 2001-09-14 04:50 )
昔アンネの日記のミュージカル見たけど前向きに明るく生きる大切さを教わったですハイ。でもナカナカ出来るもんじゃないよね〜。 / ビッケ ( 2001-09-14 01:08 )
砂粒集まれば砂漠になるよ〜 / とんぼ ( 2001-09-14 00:45 )
仙様、なんという素早いつっこみ!神技に近いぜよ。 / yuki ( 2001-09-13 22:19 )
最初から〜悪い人はいませんよ〜※ そう信じています〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 22:11 )

2001-09-11 台風だあ

近所でトルネード(竜巻)がおこったらしい。ごごごごご〜って、すごい音がしたんだって。通ったあとはめちゃくちゃ枝が折れたり、看板壊れたり、すごかったらしい。壊れた家もあったんだって。新聞の地域版には、町田市と八王子市って書いてあるけど、トルネードは行政区気にしてないから・・・同じ竜巻が移動しただけみたい。すぐ近所の人は音が怖くてトイレに隠れたらしい。だけど、1ブロックはなれているだけで、全然、関係なかったのよ。たいした風でもなかったし・・・自然ってすごい。
噂では、竜巻で猫がとばされてたって。(噂だけど)大丈夫だったかしら。オズの魔法使いのドロシーのように、ソフトランディングできたかしら。
うちの猫?チャロルは、うちでがーがー寝てました。でも、気圧のせい?か、時々不安そうに鳴いたりしてたの。

先頭 表紙

友達から電話がかかってきて、「八王子で竜巻があったっていうけど、大丈夫?」と言われて、初めて竜巻があったことを知りました。(^^; / みなみ@八王子在住 ( 2001-10-01 21:34 )
しゃどう猫ちゃん、危ないときは、即逃げる!これは猫族のおきてでしょ。 / yuki ( 2001-09-13 22:26 )
ビッケ様、もしかして、妹様、お強い女性?(あ、前後の脈絡なく、聞いてみただけ) / yuki ( 2001-09-13 22:25 )
とんぼ様、橋がないときはどこに? / yuki ( 2001-09-13 22:24 )
Hidey様、うちはぜ〜んぜんなんです。(ってお気楽に残念がってちゃ、不謹慎なんですけど) / yuki ( 2001-09-13 22:23 )
minamin様、ほんとにほんとに、そこだけって感じなんですよね。不思議。 / yuki ( 2001-09-13 22:22 )
仙様、うふふ、ブリキマンも好きよ。イェローブリックロード! / yuki ( 2001-09-13 22:21 )
竜巻にも、しっぽを膨らませて威嚇してみる。。。いや、やっぱり逃げます。 / しゃどう猫 ( 2001-09-12 16:13 )
うちの妹は山梨方面の会社なので電車、国道がストップで会社休んでた〜いいな〜。 / ビッケ ( 2001-09-12 01:10 )
竜巻のときは橋の下に隠れろ〜怖いですね〜 / とんぼ ( 2001-09-11 17:41 )
普通アメリカのほうが気象が荒れてトルネードなどあったりするんですが、最近は日本のほうが異常ですね!被害はなかったですか? / Hidey@はじめまして ( 2001-09-11 17:34 )
昨日、ニュースで見ました。もうびっくりでした。屋根なんてめくれちゃってるんですよ。自然て恐いですね。 / minamin♪ ( 2001-09-11 17:24 )
竜巻に飛ばされて〜たどり着くとこは〜田園風景の〜かかしの場所〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 17:24 )

2001-09-07 自分で決める

「だ〜れのせいでもありゃしない、みんな、おいらが悪いのさ!」って歌が、昔、あったらしい。それを、「みんな、お前が悪いのさ!」って、替え歌にしてたりする。
このごろ、「みんな、誰かが悪い」(つまり、自分は悪くない)って、思う人が増えたような気がする。それは、いろいろな状況があるかもしれないけど、でも、「自分は免責」ってことは、ありえないんじゃないかしら。自分だって、「大河の一滴」のはず。(五木ひろゆきの本、読んでないから、彼が、どういう意味で使ったのかは知らないけど)
「誰が決めたわけじゃない、自分で決めた道ですもの」(だったと思ったけど、違ってたらごめんなさい)と、潔く生きたい。と、言ってる割には、注釈が多くて、潔くない文になってしまったわ。まあ、それも含めての私です。
ねえ、チャロル、お前だって、自分の人生、自分で責任をとって生きているよねえ。あ、猫生か。

先頭 表紙

ビッケ様、ふふふ、それだって、自分で決めたんでしょ。 / yuki ( 2001-09-11 16:23 )
自分で決めた道〜からずれちゃったけどまだまだこれからだ!がんばろ〜っと。 / ビッケ ( 2001-09-09 03:26 )
とんぼ様、文句言うのもストレス解消だったりするもんね。文句言うのは、まだ前向きなのよ。 / yuki ( 2001-09-08 12:13 )
くらら様、うふふ、自分のことは許しちゃいましょ。 / yuki ( 2001-09-08 12:11 )
夢様、ほんとに。トホホってのは、こーゆー時の心境を表現するのに実に的確な言葉。 / yuki ( 2001-09-08 12:11 )
minamin様、ほんとにっ!!! / yuki ( 2001-09-08 12:09 )
仙様、俺はジャイアン!ですわ。おほほ。 / yuki ( 2001-09-08 12:07 )
文句ばっかり言ってたらあかん!!とたまに旦那にいわれます。 / とんぼ ( 2001-09-07 23:53 )
人生の失敗はすべて他人のせい、ほとんどない成功は私の物、ご都合主義で生きてたりします。 / くらら@ガリ大好き ( 2001-09-07 23:41 )
確かに自分の落ち度を人に求める人が多い。トホホな時があります。 / 夢樂堂 ( 2001-09-07 20:20 )
他人任せな人が多いですよね。そんな生き方してたらいつか後悔するよ、絶対にっ!!! / minamin♪ ( 2001-09-07 13:19 )
そんな〜yuki様に〜ジャイアン節の人生を〜お試しあれ〜♪ / 仙川亭おき楽←この生き方♪ ( 2001-09-07 13:12 )

2001-09-05 ジンジャーティー

紅茶にしょうがをすりおろしたのを入れて飲むと、体脂肪(それも、内臓の周りについてるやつ)が燃えて減るのだそうだ。昨日から飲んでます。うっぷ。効くのだろうか?とりあえず、紅茶好きだし、しょうが好きだし・・・オフィスに、しょうがとすりおろしの器具を持ち込んでます。長く続けないといけないんだろうな・・・

先頭 表紙

仙様、固形物も食べなハレ。 / yuki ( 2001-09-08 12:01 )
発汗作用が、新陳代謝をうながすのかしらん。ともかく、あったまるし。 / yuki ( 2001-09-08 12:00 )
栄養ドリンクだけの〜生活も〜なかなかいいですよ〜♪(注 危険です) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:13 )
ジンジャーティー、夏も冬も好きです。むしろ冬の方が飲むかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-07 09:29 )
くらのすけさま、せめて一週間は続けてみようと思ってますが・・・すでにちょっと飽きてきたかも。おなかだぼだぼ。 / yuki@飽きっぽい性格 ( 2001-09-07 09:09 )
JAI様、ありがとう。とりあえず、今は、ブラックで(?生姜入れるのでちょっと黄色っぽいですけど)飲んでます。少しでも、カロリー押さえようと・・・ / yuki@でも、ビールは飲む ( 2001-09-07 09:08 )
ビッケ様、だから、私は好きなんだってば!いっぱい入れてぴりぴり辛い、あの刺激がたまりませんわ。はへ。 / yuki ( 2001-09-07 09:06 )
くらら様、私はもともとしょうが好きなので、おいしいです。(おすしのガリも好きよ) / yuki ( 2001-09-07 09:04 )
とんぼ様、そうそう、あったまります。 / yuki ( 2001-09-07 09:03 )
あろう様、私は多分緊急ダイエットが必要みたい。ああ、でも、苦労はしたくない。とほほ / yuki ( 2001-09-07 09:02 )
事務所の新人さんが挑戦してました。ちょっと痩せたけど飲むのやめたらすぐ元に戻ったーっていってました。んん。テレビでは1週間でかなりの効果が出てましたねぇ。ジンジャーティー好きじゃない人には辛そうな量だったけど。 / くらのすけ ( 2001-09-06 23:23 )
横レス失礼。くらら様、蜂蜜の方がイイと言ってたような気がします。 / JAI@勘違いだったりして(笑)。 ( 2001-09-06 20:13 )
試してみたよ!意外といける。。。ワケは無かった。良薬口に苦し!ですな! / ビッケ ( 2001-09-06 00:50 )
え、それ本当?私の分厚い体脂肪も何とかなるかしら。しょうが入りの紅茶、お味はいかがですか?お砂糖も入れるの? / くらら ( 2001-09-06 00:18 )
これからの季節からだが温まりそうですね。 / とんぼ ( 2001-09-06 00:16 )
実はあろうもただいまのんびりダイエット中なのぉ(笑)そういえば、お酒はほとんど飲みませんが、甘いものは大好きです♪あと2kgくらい痩せたいなぁ。。。 / あろう ( 2001-09-06 00:07 )
あろう様、料理嫌いな不良主婦のわたくしも、ハンドすりおろししょうが。でも、JAI様のご意見も、胸にそっとしまったけど。あろう様みたいにいいもの食べてないのに、何で、私は太るのだろう・・・あ、ちゃんとしたもの食べてないせい?それともビール? / yuki ( 2001-09-05 23:29 )
JAI様、ありがとう、昔の日記を読ませていただきました。そうか、食後と寝る前がいいのね。ともかくやみくもに飲んでたの。 / yuki ( 2001-09-05 23:19 )
以前にテレビで見たことがあって、一時期試してました。夏になって暑くなって断念しちゃったのですが、これからの季節にはいいかも!またやろうかなぁ。 / あろう ( 2001-09-05 20:22 )
チューブのショウガでもいいそうですよ。その分マズくなるかもしれませんが(笑)。私も前、そのダイエット法、日記で紹介しました。 / JAI ( 2001-09-05 20:16 )

2001-09-04 近所迷惑

チャロルが夜遊びするのは勝手なんですけどね、明け方、帰ってきて、窓の外で鳴くの。窓のカギ、チャロルのために開けてあるのよ、で、ちゃんと、自分で、窓、開けられるのよ。でも、鳴くの。私の枕のところで。ん〜ん!!って。うちの中で鳴くのなら、ほっとくんだけど、で、チャロルもあきらめて、「食い物くれ〜!」って騒いでも、ママが起きてくれないから、寝るくせに。外ではいつまでもしつこく鳴くの・・・だって、明け方に猫がうるさいと近所迷惑じゃないですか。つい、あけてあげてしまうの。わかってるんだよね。だから、鳴くの。「ママ〜、あけて〜」って。
夜、雨が降ってたりすると、めちゃくちゃ、濡れて帰ってきて、そのまま、うちの中に入ってきて、わざわざ私の枕のそばまできて、ぶんぶんぶん!って、水を散らすの。う〜〜!
半分、寝ぼけてるから、怒る気力もなく、そのまま、また寝てしまう私。ふと、目覚めると、ママにくっついてチャロルが寝てる。ううっ、かわいい。シーツがドロだらけ、砂だらけになっていても、許してしまう!

先頭 表紙

そのまま〜抱きしめてしまうかも〜♪ とっても〜強く〜♪ / 仙川亭おき楽@うにゃ〜〜〜☆ ( 2001-09-07 13:14 )
許されて当然! / charol ( 2001-09-05 19:58 )
でも、時々、踏まれる。うぎゃ〜 / charol ( 2001-09-05 19:58 )
許すね〜〜〜〜うん。私も!!! / しっぽな ( 2001-09-05 11:54 )
幸せなチャロルね。 / とんぼ ( 2001-09-05 02:09 )

2001-09-03 お土産

そういうものがあるのは、知ってましたけど・・今日、お友達から、アメリカのお土産をいただきました。tequila flavor with worm ・・・テキーラ味のキャンディー・・・虫入りです。なんと言うか、うじ虫みたいのが、キャンディーの中に鎮座ましましているのでございますわ。yuki、好きかと思った・・・って、私のこと、何だと思ってるのかしら?・・・いくら、私でも、やっぱり、食べるのはちょっと・・です。

先頭 表紙

Hideyさま、そ、そういえば、マムシ酒なんてのも、ありますが・・・うるうる。 / yuki ( 2001-09-04 21:17 )
くらら様、今、我が家の居間に飾ってあります。食べない分には、安全そう。 / yuki ( 2001-09-04 21:15 )
ビ、ビッケさま、現地ってどこ?み、水ゴキブリって、もしかして、ゴキブリに形状が似てたりします? / yuki@あ、お返事いりません ( 2001-09-04 21:11 )
しゃむさま、う・・・ラスベガスあたり・・? / yuki ( 2001-09-04 21:09 )
仙様の歌に、元気がないのは、お風邪だけのせいではないわね。 / yuki ( 2001-09-04 21:09 )
夢さま、さすが・・・ですが、さすがに退散。 / yuki ( 2001-09-04 21:08 )
ASATOさま、見つめるとラブリー(なわけないか) / yuki ( 2001-09-04 21:07 )
毛虫のおしっこ・・・(泣)テキーラは好きですが・・・ / yuki ( 2001-09-04 21:05 )
六本木の行きつけのメキシコ料理屋のメニューにも、虫入りのテキーラがあり、飲むと幸せを呼ぶということで、渡米前の送別会で飲まされました。うげー。 / Hidey ( 2001-09-04 11:11 )
そういうのを作っている会社をテレビで見ましたが、凄まじいものがありました。ちょっと怖いけど、どこでお買い上げになったんでしょ。 / くらら ( 2001-09-04 02:49 )
水ゴキブリなら食べた事があるよ。味?半泣きでよくわからんかった(笑)。でも現地では高級料理だったみたい。 / ビッケ ( 2001-09-04 00:53 )
う・・・わ〜。強烈ですね。私もお目にかかったことないかも。お友達はどちらで入手されたのか謎。。 / しゃむ ( 2001-09-03 23:13 )
ちょっと・・・遠慮です〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:34 )
無視、無視、お前は敵〜ら(退散。。。。。。。。) / 夢樂堂 ( 2001-09-03 21:19 )
虫入りですか・・・すごい! / ASATO ( 2001-09-03 20:24 )
テキーラは毛虫のおしっこと飲むのが美味しいんだそうですよ。中に入ってるのはその毛虫では?…って食べたくないです、私も(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 20:02 )

2001-09-02 猫踏み

え〜ん、眠れない。しばらく、寝返りをうったり、いろいろしてたんだけど、あきらめて起きることにしました。猫は不在のよう。また、夜遊びか、はたまた、集会か、市中見回りか・・・この間、しばらく、寝室の隅に、掃除機を置きっぱなしにしていたら、掃除機と壁の間の狭い隙間に入って寝るのがお気に入りだった。(掃除しているときは、音が怖くて避難するくせに・・・)掃除機片付けたから、むかついたのかしら。だけど、掃除機に片手・片足かけながら、心地よく熟睡しているチャロルを見ると、掃除機のスイッチを入れてみたい衝動に駆られていたのよ。(ママはいじわる)それにしても、猫のくせに、ほんとに警戒心ないというか、爆睡するというか・・・変なとこに寝てるから、よく、足踏んじゃったりするのよね。ごめん、ごめん。まさに「ねこ踏んじゃった!」って感じで、猫、ぎゃ〜お〜!でも、わざとじゃないのわかってるから、許してくれるの。
あれ?隣の隣の犬が吠えてる。また、チャロルがいじめてるのかしら?(絶対安全な場所に座って、毛づくろいするのが趣味なの)いじわるなのは、ママ似?

先頭 表紙

仙様、くねる、ねじれる、ひっくりかえる〜 / yuki ( 2001-09-04 21:27 )
お腹を撫でる時の反応が〜とってもラヴリ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:34 )
とんぼ様、うふ、愛があるの。 / yuki ( 2001-09-03 19:49 )
だけど、私の足の下にあなたの体があるのは、私のせいじゃないわ! / yuki ( 2001-09-03 19:48 )
まったくう!今、腹出して、寝ておりますわん! / yuki ( 2001-09-03 19:47 )
安心しきってお昼ね出来るんでしょうね。なのになのに・・・・ぎゃ〜お〜! / とんぼ ( 2001-09-02 22:52 )
踏んじゃいや! / しゃどう猫 ( 2001-09-02 15:36 )
うにゃ〜お〜♪ どこに行ったか〜のんびり三昧〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 09:19 )

2001-08-25 幸せって・・・

今日は、ひさびさ、何の予定もないお休みの日。しかも、家族はみんなお出かけ。そりゃあ、よく考えたら、やらなくちゃいけない仕事の二つや三つや四つや五つ・・・あるんだけどさ、どうしても!ってわけじゃないと思うことにして・・・寝転んで、読書三昧。好きなのは、宮部みゆき、それに、東海林さだお。今日は、内田康夫にしました。浅見探偵、好きなのさ、ふふふ。
没頭して読んでいたら、部屋の隅で寝ていたネコが、つつっと、寄ってきて、私によっかかって、「顔洗い」をはじめました。なんだか、とっても幸せな気分。
幸せって、猫によっかかられること・・・かもね。
耳の後ろまで、丹念に洗ってる・・・明日は雨かしら?

先頭 表紙

しゃむ様、完璧な主婦のいる家より、幸せな主婦のいる家のほうが、幸せな気がする・・・完璧で幸せな主婦というのが最強か・・・うむ。・・・完璧なんてとてもとても望まないからたまには、主婦して!という家族の叫びは聞こえなかった事にしておこうっと。 / yuki ( 2001-09-02 04:31 )
同感!MMMM・・・ / チャロル ( 2001-09-02 04:27 )
ビッケ様、ふふ、寄りかかっちゃお、ドン! / yuki ( 2001-09-02 04:26 )
もんたーにゃさま、こうゆうしゅわわせが積み重なって人生になるとうれしい。 / yuki ( 2001-09-02 04:24 )
夢様、そう、日々の暮らしの中に・・・ / yuki ( 2001-09-02 04:23 )
いつも忙しいから、たまの一人の時間を大切にしないとね!ということにしましょう。(笑) / しゃむ梼蝠wおさぼり中 ( 2001-08-30 02:39 )
幸せって、人によっかかることね! / しゃどう猫 ( 2001-08-27 15:53 )
猫ってホント女の人に似てる。。。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:38 )
ねころびーにゃの幸せ☆ねこも よりかかりーにょの幸せ☆ああ日常のしゅわわせ☆ / もんたーにゃ ( 2001-08-26 19:16 )
何でもない光景に幸せを感じる、これが極致でしょうな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:15 )
おき楽様、私も同感ですわ! / yuki ( 2001-08-25 22:32 )
今の幸せ〜♪ 色々〜♪ どこからでも〜探し求める〜♪(笑)  余談〜♪ 浅見探偵の役は〜水谷豊の方が〜好きな私〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 21:54 )
とんぼさま、早速のつっこみ、ありがとう!そうだ!家が散らかってても、死なない。ほこりでも、死なない。 / yuki@究極の手抜き主婦 ( 2001-08-25 17:47 )
せっかくの休み家事に追われるのはな〜んかふに落ちないわたし何もしないことにしてます。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:42 )

2001-08-22 台風ファミリー

大型台風11号、首都圏直撃か・・・あらあら、困ったわ〜。と言いながら、実はちょっとわくわく。夕べは、台風だからダメよ、と言い聞かせて、チャロちゃんをおうちに足止め。夜遊びの娘も台風なんだから!と早めに帰宅させ・・・で、今日は「そうは言ってもご用事でしょうがないのよ。ほんとうに困ったわ」と私はお出かけ。「車だし・・・」ってことで。今日の昼頃には遠くに行ってしまうだろうという予想が、おぐずの台風で、あ〜ら、どうしましょう。荒れ狂う暴風雨になったら、車の運転も危ないかも・・・どきどき。
ああ、それなのに、すっかり肩すかし。いつのまにか、雨がやんで・・・あ、でもこれって、台風の目に入ってるからで、また、暴風雨!と思っていたら、なんとそのまま。被害がなくて、よかったものの、・・・
ちなみに、台風一過って、子どものころ、台風一家だと、思ってました。暴力団か・・・

先頭 表紙

ビッケさま、ヤクザ医師!これは笑える!!風体が目に浮かんじゃうよね。 / yuki ( 2001-08-25 17:24 )
夢様、お父さん台風・お母さん台風それに子どもの台風。なんかメルヘン? / yuki ( 2001-08-25 17:22 )
もんたーにゃさま、ははは、でも、室戸一家なんて、こわそうじゃん。エルニーニョもそれっぽいかもね。 / yuki ( 2001-08-25 17:20 )
ガキの頃はやくざ医師だと思ってて結構怖い人たちなんだと思ってたよ。。。 / ビッケ ( 2001-08-25 03:15 )
3つくらい来れば台風一家だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:34 )
あはは…思いだしだ。あとね、「エルニーニョ」のことをイタリアのサッカー選手だと信じてた数年前まで。時はJリーグ流行りのころでした。 / もんたーにゃ@馬鹿っぱじ ( 2001-08-23 19:45 )
私も!波浪注意報もハロ〜注意報?ってなんだろうって思ってました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 15:25 )
台風ファミリー。私もそう思ってました。そのほうがカワイイし。ジェーン一家ってなんかアメリカンっぽくない? / もんたーにゃ ( 2001-08-23 12:12 )
とんぼ様、よかった!お友達がいて・・・ / yuki ( 2001-08-23 09:09 )
仙さまに、私も歌っちゃおう。しみ〜ずみ〜なとの〜、めい〜ぶ〜つ〜は〜〜・・・ / yuki ( 2001-08-23 09:09 )
私もそうおもってた・・・(恥) / とんぼ ( 2001-08-22 23:13 )
時代劇の〜なんとか一家〜♪(笑)  何はともあれ〜何も被害がないのが〜一番〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)