himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-27 観察日記 その1 
2004-06-25 彼が寝かせてくれないの♪
2004-06-24 アドバイスがほしい・・・。
2004-06-22 大阪オフ会
2004-06-18 ケロケロカレンダー
2004-06-15 リズム音痴
2004-06-13 そんな悪いやつは、月に代わってお仕置きよっ!
2004-06-12 お友達からお願いしますっ!!!!!
2004-06-08 6/6はなんの日?
2004-06-06 女心はうつろいやすいものなの・・・ YさんとDさんの物語完結編


2004-06-27 観察日記 その1 

おたまじゃくしを6匹捕まえてきました。そのコ達の成長記録をつけてみたいと思います。みゆ姉さんは覚悟してくださいね♪

おたまじゃくしからカエルになるのは知っていましたが、実際に見たのは生まれて初めて。みなさんはどうですか? 初めての方、楽しんでください。(カエルが嫌いな方はごめんなさい)

↓6/20 22時撮影 足がはえてきました。


先頭 表紙

みゆ姉さんさま・・・し、しばらく続きます。許して・・・。貴重な記録を残しておきたいの。 / かおる ( 2004-06-28 14:54 )
かかか・・・覚悟いるのね・・・てか、もうココの写真だけで充分。お腹いっぱい・・・許して・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-28 13:20 )

2004-06-25 彼が寝かせてくれないの♪

最近睡眠不足です。原因は・・・







米ドラマ「24」








レンタルして楽しんでます。主人公のジャックはキーファー・サザーランド。ふう・・・ん、別に興味ない・・・と思ってたのですが、見ていくうちに、なんて頼もしい・・・ちょっとかっこいいかも(ポッ♪)て思う時もある。全然好みじゃないけど、もちろん。

奥さんと別居中につきあっていた彼の部下ニーナが、奥さんに「今でも彼と寝てるの?」とか聞かれたり、おおーーー、大人な展開やなーーーって感じ。私も誰かに聞かれたらどうしよう(なんでやっ)

決して不倫がテーマのお話しではございません。今日、丁度そのシーンを見たからさ。

全12巻で、やっと10巻まで見ました。ラストはどうなるのかなーーー?????







ちなみに、一昨日は、例の「爆音娘。」で旦那がかける「Yeah! めっちゃホリデー」の替え歌のボーカル録りの為、3時まで寝かせてもらえませんでした。本番は今日の夜です。はっきり言ってサイテーの歌詞です。ちょっと面白い歌詞でもあるけれど・・・。例えば・・・「ホントは不安よ、あややはサル顔よ♪でもメロンの大谷ゴリラ顔♪ tokimeki@../・・・」とかね。


クスッ。

先頭 表紙

見たいんですけど、見るなら一気に見たい!なのでいまだに見ることができていませーん。 / おみ ( 2004-06-28 13:23 )
★ さま・・・あららら、では再チャレンジ?????  / かおる ( 2004-06-27 01:03 )
みゆ姉さんさま・・・おおっ、お父様はまってらしたんですか? 面白いと言えば面白いですねえ。 / かおる ( 2004-06-27 01:02 )
mackyさま・・・今やってるらしいですね。知らずにDVD借りました。しかし続きが気になるからTVだとストレスたまるかも・・・です。 / かおる ( 2004-06-27 01:00 )
りあさま・・・ほんとです。Juliaさんのキャラ、いいですね、好きです。 / かおる ( 2004-06-27 00:59 )
それはまるらしい!1度レンタルしたけど、結局見られずに返却しました。くぅ。 / ( 2004-06-26 18:04 )
そのドラマ、何故かうちの父がハマってましたね。全巻見たみたいです。おもしろいらしいですね。Julia様・・・たぶんオフ会メンバーならみんな分かりますよ(笑)所詮、負け犬の遠吠えですから、もう引っ張らないように。 / みゆ姉さん ( 2004-06-26 10:27 )
おいら、深夜の放送見てます。かなり引っ張られながら・・・。↓Juliaさん、まだ引っ張りますか? / macky ( 2004-06-26 00:04 )
↓Juliaさん、おもしろすぎです。爆 / りあ ( 2004-06-25 22:56 )
Juliaさま・・・いえ・・・思いっきり意味わかります。まだつきまとってるんですか?負け犬。 / かおる ( 2004-06-25 20:22 )
「24」、めっちゃはまるらしいですねー。私も早くデビューしなくちゃ!!「今でも彼と・・・」ってセリフ私も言ってみたーい!余裕ぶちかましてやるのよ!あの負け犬に。ハァハァ...., / Julia 意味不明だったらごめんなさい ( 2004-06-25 16:19 )

2004-06-24 アドバイスがほしい・・・。

来月、結婚式に呼ばれています。そこで歌を歌うことになりました。

さあて、なにを歌ったらいいものか?????

いい日旅立ち、てんとう虫のサンバ、秋桜・・・はありきたりだし、古いし。

O村さんが「未来予報図」はどう?とアドバイスしてくれました。




知らんし。





TUTAYAで借りてきましたが・・・。





どんな歌を歌ったらいいでしょうか? 

ちなみに花嫁は同僚の女性で、30代前半です。

歌をあんまり知らないので、アレですが(どれ?)

よろしくおねがいしまーーーす!!!!!

先頭 表紙

すもももさま・・・あっ、昔歌ったことがあります。そんな歌だったかな? 聞いてみて、歌えそうならそれもいいですね。 / かおる ( 2004-06-27 00:55 )
Juliaさま・・・あややで結婚式にぴったりの歌があったらよかったのにって思います。 / かおる ( 2004-06-27 00:53 )
おみさま・・・え??? くず? ゆずじゃないんだ。(知らんのかい・・・)ああ・・・いかに私がちまたの歌を知らないか・・・とほほほ。 / かおる ( 2004-06-27 00:52 )
劉星さま・・・ほほう・・・キーが高いんですかな?男性キーですもんね。今度聞いてみよ。(知らんねん・・・) / かおる ( 2004-06-27 00:49 )
mackyさま・・・浮かばないんかいっ(ぺしっとつっこむ) / かおる ( 2004-06-27 00:47 )
Ruriさま・・・お久しぶりです!!!!! ウルフルズですかあ・・・。ありましたね、そういう歌が。私も披露宴出席、久しぶりです。友達みんな結婚してしまいましたからね。あとは自分の結婚式だな。 / かおる ( 2004-06-27 00:46 )
みゆ姉さんさま・・・知らんのです。今見直したら、未来予報図になってるし。天気予報とちゃうでーーー。「未来へ」知ってますよ。「長い間」とかでもいいかしら? / かおる ( 2004-06-27 00:44 )
コナンさま・・・そうですよね・・・。万人に受ける歌がいいとは思うのですが。なんせ歌をよく知らないもので、古いのなら歌えるんです。 / かおる ( 2004-06-27 00:41 )
サマーキャンドル by杏里 古いか?! / すももも ( 2004-06-25 17:13 )
やっぱかおる版”あやや”でしょ?振り付けも忘れずにネ! / Julia ( 2004-06-25 16:12 )
うちの旦那が、こないだの結婚式に「くず」の歌を歌ってました。こないだバカ売れした曲。(ごめんなさい、曲名が出てこない〜〜)あれをメイク付きでぜひ! / おみ ( 2004-06-25 11:32 )
ケミスの「君を探してた」でもこれって結構声が辛いかも…>< いい曲なんですよねぇ、大好きなんです。 / 劉星 ( 2004-06-25 10:08 )
えっと、おいらならギャグに走ってしまいそうです。例えば・・・浮かばない。 / macky ( 2004-06-25 00:23 )
お久し振りです♪披露宴出席、もう何年してないだろう…。ウルフルズの『ばんざ〜〜いっ!君に会えて良かったぁ♪』ってのは? / Ruri ( 2004-06-24 18:48 )
「未来予想図」知らんのですかいな・・・まぁ歌うとなると難しい歌かもしれませんね。なんだか暗いし。だからテントウ虫のサンバを是非!(なんでやねん)キロロの「未来へ」も良い曲ですよ。知らん? / みゆ姉さん ( 2004-06-24 10:41 )
僕も古い唄しか知りませんからいいアドバイスできませんが、でも古い唄は万人に受けるのでは?てんとう虫のサンバを替え歌にすればどうでしょう? / コナン ( 2004-06-24 03:24 )

2004-06-22 大阪オフ会

6/19にりあさん、mackyさん、Juliaさん、みゆ姉さんとお会いしました。

私は仕事だったので終わってから駆け付けることに。うるさい上司の誘いを振り切って(嘘)電車に飛び乗る〜〜〜。

お店に着いたらすっかりお食事は終了ーーー。私はとりあえずお茶をいただきました。

みなさん大人です。私、なんてださいのかしら・・・(笑)

自己紹介の前に「誰が誰でしょう?????」とあてっこクイズ。

えーーーっっ、間違えると失礼だし、むむむむむーーー????? 大変悩む私。

そのうち、りあさんがうっかりmackyさんを指さしてしまい、判明。りあさんとJuliaさんは東京弁なので言葉でわかるので、みゆ姉さんが判明。さあて、りあさんとJuliaさん、どっちがどっちだ?????。

自信なさげに「Juliaさん?????」と手を差し出してみたら「そうですっっ」とおっしゃっていただきました。しかし実は、その手は微妙にりあさんの方向に向いていたことは誰も知らない・・・。おまけに最初に、みゆ姉さんとmackyさんを全く逆の思っていたことも誰も知らない・・・。

みなさん、話はつきず。いやあーーー、初対面5人ってのは、あっちもこっちも話題満載で、おまけに内気で気弱なものでほとんど聞き役に徹してしまいました。
たぶんおとなしい人と思われただろうなあーーー。誤解しといてもらお。

やっぱ、初対面だから、最初から参加しといた方が盛り上がりますね。次回は大丈夫だと思いますが・・・。ふふふふふ。

また是非集まりたいですねーーー。

mackyさん・・・かっこええ大人の女性です。おしゃれなお店に連れていっていただいてありがとうございました。知り合いに似ている人がいるようないないような、不思議な気持ちでした。

Juliaさん・・・すてきなお姉さんです。遠くからお疲れさまでした。話題をいろいろふっていただいて、お土産までいただいて、気をつかっていただいてありがとうございました。

りあさん・・・華奢でかわいい方です。遠くからお疲れさまでした。恋愛話の続き、楽しみにしています。がんば!!!!!

みゆ姉さん・・・しっかりした頼れるお姉さんです。ん・・・?私の方が年上かあ????? ナオキチさん、母性本能くすぐられるカワイイひとでしたね。



みなさま、ありがとうございました。

先頭 表紙

すもももさま・・・いらっしゃいましーーー。本性ですか?すもももさんのおっしゃるとおりですよん。ふふふふふ。 / かおる ( 2004-06-25 12:44 )
みゆ姉さんさま・・・いえいえ、あれが本性でーーーす。ふふふ。またゆっくり・・・ね。 / かおる ( 2004-06-25 00:03 )
Juliaさま・・・確かに。文面とか、内容で「こんな人かなあ・・・」てありますよね。みなさん私よりお若いと思ってました。 / かおる ( 2004-06-24 23:55 )
コナンさま・・・ええ、そうですよ、ご存知なかったですか?(笑) / かおる ( 2004-06-24 23:53 )
りあさま・・・次回ですか?ありますとも!!!!! やはり、初対面だと、いろいろ知りたい、聞きたいってなって聞き役になってしまいますね。 / かおる ( 2004-06-24 23:51 )
つよさま・・・メールしましたよ。よろしくねん。 / かおる ( 2004-06-24 23:49 )
mackyさま・・・こちらこそありがとうございます。次回は是非、たらふく食って暴れます。ええーーー。ホントに大人なかっこいい方だったじゃないですかあーーー。 / かおる ( 2004-06-24 23:48 )
お名前は拝見しつつ・・・mackyさんちからやっとたどり着きました。 皆さんの書きたれから、お上品な方と想像してますが・・・・? 本性はいかに(笑) / すももも ( 2004-06-24 01:46 )
ホント飛んで来てくれたのに、ご飯は終わってる、話は飛んでる、って感じやったもんね。ごめんね。次回は本性出してもらいますわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-23 09:54 )
日記によってイメージってあるんだね。今回はちょっと時間が足りなかったね〜。かおるさん、次回は暴れてくれぃ!楽しみにしてるよ。 / Julia ( 2004-06-23 09:53 )
へぇ〜かおるさんっておとなしかったんだ〜初めて知りました(笑) / コナン ( 2004-06-23 04:05 )
かおるさん。次回は素を出してくださいね!Go!(とすっかり次回があるつもりのワタシ) / りあ ( 2004-06-23 00:58 )
あー。(。-人-。) ゴメーン。 yuchin_97@yahoo.co.jpにメールちょ(*´∀`*)  / つよ ( 2004-06-23 00:48 )
あー。いいなぁ(*´ェ`*) オフ会なんて、2年くらいしてないじょ・゜・(ノД`)・゜・。  / つよ ( 2004-06-23 00:35 )
お仕事後で、お疲れ様でした。その上、全く食事も出来ず死に掛けていませんでしたか?ごめんなさい。次回は是非とも、たらふく食べて最初から飛ばしてください。楽しみにしております。追伸:誉めていただきまして、ありがとうございます。豚は今、木を高速度で登り詰めております / macky ( 2004-06-22 23:52 )

2004-06-18 ケロケロカレンダー

我が家には、カレンダーはトイレにしかありません。高田リエさんというイラストレーターの方のカレンダーがそっと壁に貼ってあります。

我が家のごはん係は旦那さまです。しかし、私のスケジュールなんておかまいなし。いついつごはんいらんよーーーって言っても、忘れてしまう。私は旦那のスケジュールちゃんと覚えてるのに。(←愚痴る)

で、カレンダーに私がごはんいらない日や、実家に帰っていない日を書き込むことにしました。以前、旦那がカエルが好きなので、カエルをモチーフにイラストをぱっぱと書いたらうけたので、作ることにしました。去年の10月頃からやっています。

で、6月のカレンダー披露(笑)バツがついてる日がごはんいらない日、見えるかしら・・・ってここで教えてなにになる?????(笑)


先頭 表紙

りあさま・・・心配してくださってありがとうございます。胸がいっぱいで・・・(笑) 大丈夫でしたよ。 / かおる ( 2004-06-24 23:45 )
みゆ姉さんさま・・・絵だったらカエルは大丈夫ですか?(笑) ×多いですか? 友達と会うのと、仕事関係ですわ。 / かおる ( 2004-06-24 23:43 )
shuさま・・・えへ、そうですか?ありがとうございます。 / かおる ( 2004-06-24 23:39 )
Juliaさま・・・交換しますか????? / かおる ( 2004-06-24 23:38 )
コナンさま・・・まあ、昔イラストとか絵を描いてましたからねえ・・・。旦那はコピーして会社で使っているらしい。 / かおる ( 2004-06-24 02:45 )
かおるさん、あの日、おなかいっぱいになられましたか?それが心配だったです… / りあ ( 2004-06-22 22:12 )
良いな〜X多いな〜(笑)手作りカレンダーって愛情あるね〜かわいいよ、カエルでも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-22 11:38 )
味のある絵ですね〜^^ これがいっぱつで描けるのはかなり凄いのでは!? / shu@訪問ありがとうございました ( 2004-06-22 01:14 )
ほんと上手!私も食事を作ってくれる旦那様が欲しい〜。誰かが作ってくれたのって美味しいよね。 / Julia ( 2004-06-19 00:13 )
下書きなしでこれだけ描けるのはマジですごいと思いますよ。しかしバツ印が多い。。。。 / コナン ( 2004-06-18 22:42 )
毎回下書きなしのいっぱつ書きです。 / かおる ( 2004-06-18 21:06 )

2004-06-15 リズム音痴

私のことです。ミュージシャンなのに(笑)

ピアノをずっとやっていたのですが、練習曲で音階とかがでてくると、つぶをそろえて弾く為に、符点音符に変えて弾く、というのがありました。

ドーミーソードーミーソードーミー♪と弾くのを、ドーミーソドミーソードミとかドミソードミソードミ・・・というふうにリズムを変えて弾くんです。単純なリズムなら大丈夫なんだけど、複雑なのになったら、弾くうちに訳がわからなくなります。

先日旦那がプロディースしているCDに入れる曲のボーカル録りをしていた時のこと。4拍リズムをとっているのに、オケとずれてくる・・・。なんでかな???と思ってたら、その曲がドラムンベースチックで、4拍でリズムがとれるはずのないもの・・・。

何度も何日も歌い続けたけれど、うまくいかなかった。しかし、あややのアルバムを聞き続け、歌い続けてたら、リズムについていけるようになった。あややありがとう!!!!!(笑)







あたしゃ、やっぱり音頭リズムが得意!








子供の頃から、父の影響(?)で音頭が身近にあったのよねえ・・・。小学生の時には、父の指導のもと町内の盆踊りで「炭坑節」を歌わされたっけ・・・。そして父亡き今、後を受け継ぎ







河内音頭の太鼓叩いてえな








と父の仕事仲間に口説かれている。




あの・・・叩いたことないんですけど・・・。ドラムなら、ホントにすこおし・・・。

でも、ちょっとやってみたいと思っている。私で役に立つのなら。

太鼓って、どっかで習えるんですかね? 







あややナイトデビューの次は、祭りのやぐらデビューかもしれない。人生、面白くなってきたぞ。














しかし、リズム音痴・・・。

先頭 表紙

須木成さま・・・あややなら似合いそうですね。お面かぶって叩こうかしら・・・。 / かおる ( 2004-06-18 18:59 )
みゆ姉さんさま・・・そうです、申告していただいたら、お名前を載せさせていただいています。これからもどしどしゲットしてください。得なことはないけれど・・・。 / かおる ( 2004-06-18 18:58 )
つよさま・・・まあ、「よく見てるんでしょう」って、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。メールしますね♪ / かおる ( 2004-06-18 18:55 )
Juliaさま・・・わはははは、そうですかね。ねじりはちまきして、はりきりますかっ。 / かおる ( 2004-06-18 18:52 )
コナンさま・・・ほんとに。ドラムひとちで曲のリズムやテンポが変わりますから、重要任務ですわ。 / かおる ( 2004-06-18 12:21 )
河内音頭の太鼓、きっとはまりまっせぇ〜 あややの顔して叩くとか(笑) / 須木成 ( 2004-06-17 21:29 )
やぐらデビューね!良いやないですか!ちょっとカッコイイかも。キリ番ゲットしたら名前が載るのね。なんだか嬉しいですね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:36 )
かおるさんの歌声聞いてみたいな〜(*´∀`*)  キリ番、よく取ってるんじゃなくて、よく見てるんでしょう。きっと(笑) / つよ ( 2004-06-15 20:37 )
やぐらデビュー、かっこいーではありませんかぁ!!半被姿も似合いそうですね、かおるさんってば。 / Julia ( 2004-06-15 20:30 )
確かにリズムは難しいっす。ドラムスを出来る人をマジで尊敬します。 / コナン ( 2004-06-15 04:18 )

2004-06-13 そんな悪いやつは、月に代わってお仕置きよっ!

昨日はお休みでした。雨が降っているけど、旦那とカエルを捕りに行くことになっていました。

いざ出発ーーー。愛車の元へ行くと、助手席の鍵があいてる。

「ん??? 先週閉め忘れたのかな?????」

運転席も開いてる・・・どこまでうっかりさんなんだ、私は・・・と思ったら


シフトのそばに置いていた小銭とパンダの小銭入れがない・・・。






盗まれた?????






私が鍵を開けたままにしてたから????? 金は少ない金額だからいいとして、小銭入れは義妹からのプレゼントだったのにっっ。






そこへ旦那登場。

私「あんなあ・・・鍵が開いてたみたいで、小銭が無くなってるねん」

旦那「え??? 車上荒らしや、それ。ほら、最近ここで自転車盗難事件もあったやん」

・・・すいませんね、ガラ、わる・・・。

私「車上荒らし????? 鍵、開けて?????」

旦那「ピッキングでなんぼでも開けよる」

私「そっちは大丈夫?」

隣りに置いてるホンダビートくんを確認、無事でした(しかし以前工具箱やられてる)


えーーー、もうっっ、いややなあーーー、悪いやついるんやなあ。小銭置いてたから私も悪いんだけど。

車に乗って気づいたこと・・・。







灰皿もないーーーっっっ(涙)








↓今日はカエルは見事におらず。おたまじゃくしを4匹とってきました。変な想像しちゃだめよん♪ サイズは3センチはありますからね。うふ。

先頭 表紙

みゆ姉さんさま・・・もう送ってしまいましたわ・・・。 / かおる ( 2004-06-18 21:07 )
あーそっやった!そやった!壊れてるな・・・アカン、無理やわ・・・直ったら頂戴ませよ♪連絡しますからね〜よろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2004-06-18 13:44 )
みゆ姉さんさま・・・なあんだ・・・だめなの?名前入れ。面白いのに(笑)曲、了解しました。メールします。ん???パソ壊れてるけど聞けるかな? / かおる ( 2004-06-18 12:17 )
おみさま・・・鍵は大丈夫でした。いやあ・・・鍵閉めたか自信なくなってきました・・・。しかし、助手席の鍵穴みたらすこしキズついてるような気がするんですよね。 / かおる ( 2004-06-18 12:14 )
いる!いる!送ってください!ダウンロードして聴きますわ♪タイトルに私の名前入れるのだけは勘弁ね。恥ずかしいし、一瞬ビビるから(笑)カエルの写真は我慢しますよ。はい。だいじょーぶです。勝手に発狂しときますんで(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:35 )
うわわわ。やられてしまいましたね。でもパンダの灰皿を盗んでいくなんて・・・実はパンダファン?鍵は壊されてなかったんでしょうか。開けられただけ? / おみ ( 2004-06-15 13:15 )
コナンさま・・・では写真をお見せします。昔旦那のおたまじゃくしを顕微鏡で見ました。(こらこら) / かおる ( 2004-06-15 01:56 )
へぇ〜パンダの灰皿は特殊なんだ〜見てみたいけど、今ないんですよね。  かおるさんも。。。えっち! / コナン ( 2004-06-15 00:23 )
Juliaさま・・・雑食なので、パンくずとか、ごはんつぶとかあげています。おたまじゃくしなんて子供の頃に見て以来です。 / かおる ( 2004-06-14 22:01 )
みゆ姉さんさま・・・ほんと・・・がっくしです。 カエルお嫌いでしたね。すみません・・・。しかしこれから飼育日記とか公開するかもしれません。そうだ、カエルの写真がある時は、タイトルに「みゆ姉さん見るべからず」っていれますわ。どうですか? 10000ヒットおめでとうございます。私の作曲した歌(歌も私)をダウンロードできるアドレス取得権はいかが?(いらんわな・・・) / かおる ( 2004-06-14 21:57 )
須木成さま・・・ほんとですね。反省。毎日、車があるか確認してます。なくなったらいやだーーーっっ!!!!! / かおる ( 2004-06-14 21:53 )
mooさま・・・かわいいでしょ????? ずっと眺めています。昨日帰ったら6匹に増えてました。また取ってきたんだって。おたまから育てたことはないので、楽しみです。同じ匂いしますか?ふふ。 / かおる ( 2004-06-14 21:51 )
コナンさま・・・パンダの灰皿は、そんじゃそこらの灰皿とは違うんです。可動式で、取り外しできるんです。現物を見ていただいたら納得されるかと。コナンさん・・・えっち。 / かおる ( 2004-06-14 21:49 )
おたまじゃくしから蛙に育てるんだ。面白そう!エサは何を食べるのでしょうか? / Julia ( 2004-06-14 18:19 )
そりゃ気の毒でしたね。悪い奴は何処にでもいるんだね。灰皿には笑ってしまったけど、すいません。またカエルやーっ!!もう・・・。まぁ子供なんで・・・まだ可愛いよね。うん。そーいえば確か10000ヒットは私のような気がします。はい。何かあるんでしょうか・・・? / みゆ姉さん ( 2004-06-13 15:48 )
クルマにはお金を連想させるものは極力置かないほうがいいみたいですね。でも、クルマごと盗られなかったのはよかったかも。 / 須木成 ( 2004-06-13 12:39 )
かっわい〜〜♪後ろ足が生えて、しっぽが短くなったころあいが一番かわいいですな〜♪かおるさん。。。なぜか同じにおいを感じる(笑) / moo ( 2004-06-13 12:32 )
悪い奴はいますよ〜でも灰皿まで。。。なんででしょうね? ぼく、想像しちゃいました。 / コナン ( 2004-06-13 04:42 )

2004-06-12 お友達からお願いしますっ!!!!!

O村さん・・・SAYAKA似ということを思い出してください。

どうですか?

女の子らし〜い感じを想像してください。

しましたか?では、はじまりはじまりーーー。


何年か前の出来事。会社の倉庫で商品の抜き取りをしていたOさん。そばにいたアルバイトの男の子(この倉庫で働いている仮にNくん)にはさみを借りたそうな。

数日後、同じく倉庫で働いている女の子(仮にKさん)が店にやってきました。

Kさん「Nくんを覚えてますか?」

O村さん「Nくん?????」

Kさん「はさみを借りた子です」

O村さん「ああーーー、あんまり顔は覚えてないけど・・・はさみは借りました・・・ねえ・・・」

Kさん「彼が、O村さんと友達になってほしいんですって」

O村さん「はあ?」

その日はKさん、おとなしく帰ったそうです。しかしO村さん困惑。全然しらない相手なのに、いきなり友達・・・て言われても・・・。




一目惚れされたんですな





その後、何故かKさんから頻繁に店に電話がかかってくる。仕事中なので、携帯にかけてくれ、と教えると、Nくんからかかってくるではないかっっっっっ。

O村さん(心の叫び)「・・・あかん・・・これは、きちんと言わなくては。そんな気は毛頭ないし、忙しいからつきあってられない・・・と」

で、彼を呼び出す。

喫茶店で向かい合い、自分の自慢話をはじめるNくん。




痛い、痛いぞ!






O村さん「あの・・・私、友達とか、そんな気はないし、忙しいんで・・・ムリです」

Nくん「えーーー、これプレゼント持ってきたのに・・・これだけでも受け取ってよ」

でてきたのは大きな包み。

O村さん「え、でも、そんなのもらえません」

Nさん「オレも持って帰れないよ・・・」

仕方なく受け取ることにしたO村さん・・・。帰りの駅で中味を見てみると、入っていたのは大きなテディベアのぬいぐるみ。

O村さん(心の叫び)「ひゃーーーっっ、絶対こんなぬいぐるみ好きな乙女と勘違いしてるわーーー






実はおっさんやのにっっ







盗聴器とか入ってても怖いので、ゴミ箱に捨ててきたそうです・・・。

後日Kさんから「電話くらいしてあげたらいいのにっ」と文句を言われ、理不尽なあまり怒りに狂ったそうです。

Oさん「絶対KさんはNくんのこと好きだったんですよっ、一緒に退社しましたからね。迷惑な二人でした・・・」

この話を駅のホームで聞いて、手を叩いて大笑いした私。特におっさんのくだり・・・。

先頭 表紙

おみさま・・・そうなんです。痛い人にみそめられるのが多いみたいです。まだネタがあるので、近々アップします。 / かおる ( 2004-06-18 12:19 )
かわいいのにおっさんなO村さん・・・とても興味をひかれます。会いたい(笑)しかしぬいぐるみをプレゼント&会ったとたんに自慢話なんて、痛すぎるひとに惚れられましたねー。 / おみ ( 2004-06-15 13:19 )
コナンさま・・・伊達におっさんとちゃいますよーーー。岸和田の血が騒ぐ(関係ないって) / かおる ( 2004-06-14 01:03 )
つよさま・・・そうなんです、それも痛い、と彼女は申しておりました。 / かおる@よくキリ番ゲットするお方だ ( 2004-06-14 01:01 )
みゆ姉さんさま・・・SAYAKA似ですから、かわいいと思います。でもおっさん(笑)つきあってもないのにぬいぐるみとか貰ってもねえ・・・。私も昔はじめて会った人(なんかクラスの男の子の友達とデートすることになった)にぬいぐるみを買ってもらわれそうになりましたが断りました。やっぱりねえ・・・。遠い目・・・。 / かおる ( 2004-06-14 01:00 )
盗聴器まで警戒するとはなかなか用心深いですね。さすがおっさん!(笑) / コナン ( 2004-06-13 04:45 )
盗聴器・・・(||゜Д゜)ヒィィィィ 今時大人の女性に対してぬいぐるみをプレゼントするのもどうかと思うけど(^^; / つよ@10001取った! ( 2004-06-12 15:53 )
おっさん・・・には笑わせてもらいました。一目惚れって大概は見た目でするからね〜可愛いんでしょうね、O村さんは。好かれるって良いことなんだけど、盗聴機は確かに怖いもんね。世の中分からんからね。。 / みゆ姉さん ( 2004-06-12 15:49 )

2004-06-08 6/6はなんの日?

映画「オーメン2」のダミアンの日だなあ・・・と、いつも思う6/6。今年は「パンダポーリ」という車のイベントの日だったりする。

場所は、愛知県は知多半島。朝9時からタイムラリーがあるのですが参加せず、ランチに間に合うように8時に出発。今年で二回目。

この日の為にBGMもしっかりそろえる。オシャレなギターポップやフレンチボッサからあやや、キューテイーハニーまで(笑)

当然行きの車の中で

あやや熱唱。


往復で15曲は歌ったなあ・・・。途中疲れてしまいましたが(笑)





伊勢湾岸道路から降りて、知多半島道路に乗らないといけないんですが、ひとつ手前を右折してしまい、いつまでたっても知多半島道路がでてこないっっ。

「う・・・ん、間違えてしまってんだろな・・・戻るか」とUターン。実は略図はぱっぱと書き写してきたんだけど、地図持ってくるの忘れたんだなーーー。ま、大丈夫。さすが私、ちゃんと乗れたわ。

しかし、最後の最後で迷う・・・。確か前回も迷って島半周したっけな。帰りに気づいたんだけど、途中で脇道に入らないといけないのに、略図しかないのでその道に気づいてなかったのでした。あは。

無事11時半頃着。久しぶりにお会いする人達、当日初めてお会いする人達とお話しもでき、たくさんの車も見れて大満足。


さて帰り道、6台くらいで群がって帰ったんですが、みんな飛ばす飛ばす・・・。あの・・・付いていけないんですが・・・40キロオーバーくらいとちゃう?

料金所からすぐ左折で伊勢湾岸道路に乗らないといけないのに、思いっきり看板見てたくせに、(おそらく名古屋ナンバーのパンダの後ろ姿につられて)まっすぐ突進してしまいました。あーあ・・・。仕方なく一度降りる。まあ、まっすぐきて左折してまた左折したら高速とぶつかるんとちゃうかな?ということで実践。もう一度言います。地図は忘れました。

しばらく走ってると高速への案内板が。





おおっ、神よ、ありがとう





びゅんびゅんとばしながら帰路へ。もちろん
あやや熱唱。

途中国道に変わるのですが、60キロオーバーでびゅんびゅん走る、走る・・・。

休憩所で実家に電話しようとしたら弟から着信あり。

私「電話くれた?」

弟「ねえちゃん今天理らへんやろ?」

私「なんでわかったん?????」

弟「実は、伊賀でねえちゃんを見た人がいるねん」

私「誰?」

弟「うちの会社の社長や、ベンツが追い越していかんかった?」

私「わかるかいなっっ」




・・・こんなことってあるのね。悪いことはできませんな。




約7時間座りっぱなしで、今少し腰が痛いですが、大変楽しい一日でした。また行こうっと。



↓フィアットパンダが勢揃い

先頭 表紙

おみさま・・・おおっ、何故前泊オフのことをっっ????? / かおる ( 2004-06-12 06:36 )
パンダ乗りではないですが、いつか参加したいです。ポーリではなく前泊オフに(笑) / おみ ( 2004-06-11 13:52 )
おもさま・・・納車おめでとうございます。素晴らしいパンダ人生を送りましょう。一生乗るでーーー。 / かおる@まだ4年目です ( 2004-06-09 23:08 )
さみさま・・・ああああっっ、あなたが優勝された・・・はいはい、料金所かどこかでお顔を拝見しましたーーー。名古屋ナンバーも絶対さみさんですわ。次回、お話ししましょうね。 / かおる ( 2004-06-09 22:39 )
↓メノではなくメモですな / かおる ( 2004-06-09 22:27 )
りつさま・・・ああーーーん、そうなんです、色とナンバーと名前をメノして行ったんですが、お顔がわからなくて御挨拶できなかった方多数・・・。フロントガラスに写真貼るの必須。 / かおる ( 2004-06-09 22:05 )
つっこみで初お邪魔です。ポーリではお祝いのお声いただいてありがとうございました!写真を現像したら、かおるさんの白パンダもばっちり写ってました。やっぱ、いいっすね白。 / おも@パンダ初級 ( 2004-06-09 13:05 )
初つっこみです。大高出口ですれ違った名古屋ナンバーのパンダはきっとワタシです(笑)次回は是非お話したいです〜。お疲れさまでした。 / さみ@ミリアトップドライバー(^^; ( 2004-06-09 07:47 )
ミリアに参加は29台?でしたっけ…ということでお疲れ様でした〜、お会い出来なくて残念! / りつ@Pandaのひと ( 2004-06-08 23:41 )
コナンさま・・・えーっと・・・いっぱい(笑)30〜40台くらいかしら。 / かおる ( 2004-06-08 21:44 )
やはりそういうクラブがあるんですね。すごい光景ですね。みんなビックリされたのでは?何台集まったのですか? / コナン ( 2004-06-08 03:54 )

2004-06-06 女心はうつろいやすいものなの・・・ YさんとDさんの物語完結編

ずっとお伝えしていましたYさんの恋。いよいよ最終回とあいなりました。

結論







もう飽きた








なんて書くと彼女に失礼ですわね。







他にいい人ができた








と申しておきましょう。あら残念。





最近、私とも顔を見ては挨拶する仲になってきてたんですが、先日とうとう話しかけられました。

Dさん「髪切ったんですね。なにかあったんですか?」

私「いえいえ、イメージチェンジです」

てな具合で。あまりにも面白いので、走って帰ってYさんに報告してみました。


あーあ、おもしろいネタがひとつ消えてしまったわ。誰かの浮気がばれた事件でもかこうかな。読みたいですか?(もちろん、ですよね。あはっ)

先頭 表紙

おみさま・・・ははははは、しかし、バイトの子も見てるので、実名書くとやばい時もあります。特に上司の話とかトップシークレットな話は(笑) / かおる ( 2004-06-12 06:30 )
なーんだー。誰かの話はぜひ実名でお願いします。どーせわかんないんだから実名の後ろに(仮名)ってしてさー。(笑) / おみ ( 2004-06-11 13:55 )

[次の10件を表示] (総目次)