himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-18 癒し系ボーイ
2005-03-14 聞かせてよ愛の言葉を
2005-03-12 脳みそトロトロ・・・
2005-02-23 小さな恋のメロディ
2005-02-16 期待を裏切られた!
2005-02-12 ものすごいいきおいでリトマス試験紙で実験する日々
2005-02-10 人生について考えてみたり。
2005-02-08 「お嫌いですか?」「お好きです」
2005-02-01 11/18は命日なのよん・・・
2005-01-27 今日はカレのお誕生日


2005-03-18 癒し系ボーイ

いたずら電話、エロ電話はいろいろかかってくるけれど、真剣にかけてきているのにもかかわらず、大迷惑な電話ってのもこの世の中にはあるのです。

以前三回ほどかかってきて、ずっとかかってきてなかったんですが、先月あたりからまたかけてきました。

内容は

「癒し系の歌手を教えてください」というもの。

「いやあ・・・人それぞれ癒し系の定義は違いますんでねえ・・・」とアルバイトの女の子が対応をしてくれています。

「インターネットで調べてみてください」と答えると「どうやってやるのか教えてください」とくる。

「検索エンジンで癒し系と入れればいいんですよ」と答えると「検索エンジンてなんですか?」とくる。

いちいち相手をしていては、何時間あっても足りません。この同じ内容を週2回とか、かけてくるのです。もう5回くらいかけてきておりました。


「もう、相手にしなくていいよ、答えても絶対また同じこと聞いてくるんだからっ。わかりかねますっ失礼しますって言って切ってしまえっ」と私。





そしてある日、その電話を私がとった。

始めは前述と同じように答えてたんだけど、だんだんむかついてきたんで


私「あなた、毎日かけてきてるでしょう?」

男「いえ、毎日はかけてませんよ」(まあ、そりゃそうだ)

私「じゃあ、同じことばかり聞いてますね?そういうことは、こちらではわかりかねます!」

男「前は答えてくれてました」

私「今日はわかるものはおりませんし、困りますので、こういう電話はかけてこないでください。私はここの責任者です!」


がちゃん!!!!!!

有無を言わさず切ってやり、


「みんなっ、今後この人から電話あったら私にかわって!!!!!」


二度としょうもない質問はさせん!!!!!

先頭 表紙

AKIRAさま・・・ぎゃーーー大変ですね、そういう事に対しての対応は・・・。できないことはできないですもんね。 / かおる ( 2005-03-29 17:42 )
みゆ姉さんさま・・・いますねえ。特にうちはマニア向けのお店だし・・・。ふふふ。 / かおる ( 2005-03-29 17:41 )
コナンさま・・・変質者のわりにはまともっぽかったんですが、自分がなにをしているかわかってないんでしょうねえ????? まあ、同じことを繰り返し聞いてくること自体変質者になるのかしら? そういいながらまたかかってきたら面白いな、と。 / かおる ( 2005-03-29 17:40 )
自分は、昔バイト先で「このCDどうせ誰も借りないんだから自分に売ってくれ、これ前から捜してたんだ」って人が居ました。何処にでもこう言う人は居るもんです(^^;) / AKIRA ( 2005-03-25 00:19 )
いるんですよね〜マニアっていうのか暇っていうのか。変な人が。。。ここは強く出れる店長さんに拍手もんですね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 12:55 )
女性の声を聞きたいだけなのか、暇人なのか、まあ、変質者であることは間違いなさそうですな。。。業務の支障をきたしますので、今回の対処がベストですね。苦情はかおるさんに! / コナン ( 2005-03-19 05:28 )

2005-03-14 聞かせてよ愛の言葉を

たまにはさあ・・・ホントに・・・


旦那さん、頼むよーーー。


















ということではなく、なにを隠そう、コレ昼ドラのタイトルなのだ(笑)


知る人ぞ知る、80年代に一世を風靡した「大映ドラマのゴールデンコンビ」伊藤かずえと松村雄基さまのドラマなんです。しかもナレーションは来宮良子!おおーーー!!!!!見なくてはーーー。


と、実際見たのは10話も過ぎてからなんですが、今までのあらすじをちゃんと3分くらいかけてやってくれるんで、今のところちゃんとお話はわかります。全30話だから今はちょうど折り返し地点。


懐かしいの一言です。このお二人が見れるだけでもウハウハ。松村雄基はあいかわらずかっこいい・・・。高校生の頃、大好きでした。クラスの好きな男の子にちょっと似ていたりね、この方には、青春の思い出がいっぱいつまっております。ほかに「ポニーテールは振り向かない」とか「乳姉妹」とかもあって、DVDが出てるみたいです。レンタルあるかなあ?????
ちなみに、「乳姉妹」と同じ原作ドラマも今やってるんです。「冬の輪舞」てやつ。これは見てないけど。

あの頃は、ちょうど17才だった。阪神優勝した年でね(年がばれるばれる)高校2年生で、いいクラスだったなあ・・・。普通に好きな男の子のことで友達と盛り上がったり、辛いクラブの練習があったり、楽しい文化祭で踊ったり・・・そういうことがいろいろと駆けめぐってくる。なんていい時代だったんだろって思う。あの時、私はどんな思いで毎日を過ごしていたんだろ?もっと頑張れたんじゃないの?とか、思ってしまいます。でも、もう二度とあの頃は戻ってはこない・・・。

ドラマでもなんでも、こうやって過去を懐かしむツールがあるって、いいじゃない。とことん過去の自分に会って、満喫していこう。そして自分が少し筒でも成長していることを感じていこう。


10年後、今を懐かしむ時が絶対あるんだから・・・。

先頭 表紙

りあさま・・・ホントですか?楽しみになりましたか?ポジティブ思考でいかないと面白くないですよね。10年後に今の自分を誉めてあげれるようになってるといいなあ〜 / かおる ( 2005-03-29 17:38 )
棚菜さま・・・おおおっっ、わかっていただける方発見!いいですよねえーーー松村雄基!ああいう濃い系の顔が好きなのかもしれない・・・。 / かおる ( 2005-03-29 17:36 )
みゆ姉さんさま・・・ははは、みんな振り返ればそんなものなのかもしれませんね。 / かおる ( 2005-03-29 17:34 )
10年後の私が今の私をどんな風に懐かしむのかとっても楽しみになりました。笑って思い出せるといいな〜。 / りあ ( 2005-03-17 01:38 )
かおるさん,お久しぶりです。その昼ドラは見てないのですが・・・松村雄基に反応してしまいましたーー。「ポニーテールは振り向かない」は母親と一緒に観てました,懐かしいです。当時小学生でビデオに録画もしていたわけじゃないんだけど,鮮烈な印象が残っています。で,ファンになってました。中学校の時の部活の顧問が松村雄基似で憧れてしまった記憶が。。。かおるさんの日記を拝見して過去の自分に会っています。 / 棚菜 ( 2005-03-16 21:12 )
今を懐かしむとなるとかなり良い歳になってるなぁ。。。10年前って何してたかしら?かなり何も考えずに過ごしてたと思うな。今もあんまり考えてないけど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:17 )

2005-03-12 脳みそトロトロ・・・

最近疲れているのか?物覚えが悪いのか?

新人アルバイトの中に、どうしても名前を間違えてしまいそうなコがいる。





そのコを呼ぶ時には一度頭の中で考えてみる。じゃないと、違う名前で呼んでしまうから。他のコは、自然と名前が口からでてくるというのに。


別に誰かに似ているから間違うとかいう理由ではないのよねーーー。なんでだろ?このままだと永遠に今の状態のままだわ。



「フカダくん」なのに、「ヌマタくん」と呼んでしまいそうになる。実際「ヌマ・・」まで言ったことがあるのだ。本人は気づいてないけれど。





みなさん、そんなことってあります? 対策はありますかねえ?????

先頭 表紙

ざれこさま・・・ああ・・・書き込みありがとうございます。いつもお世話になっております(笑)1文字しか覚えられない人、凄いですね・・・。いるんだ、そんな人。私なんか1文字も覚えてないけど(笑)今度告白してみようか?しかし「店長ひどい!!」て責められて終わる気がする・・・。 / かおる ( 2005-03-15 23:47 )
職場で人の名前の漢字一文字しか覚えられない人がいて、「藤本」さんは1年間「藤原」さんと呼ばれてました。1文字だけ覚えてあとは創作してしまうので、その人が誰のことを言っているのかいつも推理しながら話を聞いています。ま、だからその程度でしたら大丈夫ですよ(笑)一度フカダさんに「ごめん、ヌマタさんって呼んでいいかな、どうしても「ヌマタさん」っぽいし」とか言ってみたら案外受け入れられたり・・しないか。 / ざれこ ( 2005-03-13 00:46 )

2005-02-23 小さな恋のメロディ

先日姪っ子(小3)の授業参観に行ってきました。

甥っ子(小1)が発熱でお休みしないといけなくて、義妹が看病することになったので、一人で行ってきました。



驚いたこと2つ。

参観日は、なぜか平日!

先生は生徒を下の名前で呼んでいる!




さてさて、参観も無事終わり、家に帰ってからのこと。

義妹「さあちゃん、けいたくん遊びに来たよ」

姪「えーーー?ほんま?」

私「けいたくんって、今日忘れ物して黒板に名前書かれてた子?」

姪「うん、そうだ!チョコレートあげるねん。ママどこにあるの?」

バレンタインのチョコらしい。

なんか面白いなあーーー様子を見たいが、そっとしておいてあげよう。



たまたまリビングの窓から見えるところに二人がいて、なにやら話をしている。と思ったら、姪は後ろに隠していたチョコを、けいたくんの自転車の前かごに素早く入れて、走って帰ってきた。けいたくんはなにか叫んでいる。


私「なんでけいたくんほっとくの?一緒に宿題したらいいのに」

姪「えーーー、でも手ぶらで来てたし」

私「かわいそうやん、ほったらかしたら・・・」

姪「恥ずかしいもん」









ははは、なんてかわいいんだ。子供は純でいいねえ。それに比べて大人は・・・。



今年は誰にもチョコあげてません!

先頭 表紙

コナンさま・・・最近は平日なのかあ・・・。父親参観日は日曜みたいですが。しかし日曜仕事の人もいるからねえ・・・。だから平日参観もあるのかな? / かおる ( 2005-03-08 11:54 )
うちの地元でも参観は平日ですよ。 子供は純ですね、それに比べてかおるさんは・・・って失礼^^ あれ?誰にもチョコ渡してないんですか?ふ〜ん。。。 / コナン ( 2005-03-03 03:21 )

2005-02-16 期待を裏切られた!

見ようと思っていた映画。

最近ピアノに情熱を注いでいたし、身体もしんどかったんでなかなか外に出ることができなかった。

「見たくて仕方ない」という思いではなく「見たい映画に挙がってたしもうじき終わるから見に行こうか・・・」という気持ちで見に行きました。

アカデミー賞ノミネート作品だったような気がしますが、気にせず、内容もあまり予習せず、期待もせず見に行きました。












その映画は「ネバーランド」















大人になるってことは、生きていくってことは、「認めたくない事や、こうであってほしいと思う事」は時にはイマジネーションを使って「自分は大丈夫よ」と思うフリをしなくてはいけないことである。ピーターパンのようにネバーランドに居られたらいいけれど、現実と向き合おうとするなら、それはムリだ。でも中にはネバーランドに行きたい大人もいるかもしれない・・・。








見ていて泣いてしまったよーーー。心にしみる映画でした。




外に出ると目が赤い・・・ぎゃーーー!!!!!




最近涙腺が弱いなあ。でも他の人も泣いていたに違いないっ。「シンドラーのリスト」の時なんか、ラストのシンドラーのお墓に花を置いていくシーンで、あちこちから鼻をすする音がしておりましたもの。



みなさんの感動した映画を教えてくださいませ。

先頭 表紙

これ、観ましたぁ! 泣きましたぁ! デップさんて、意外とよかったです。 / 須木成 ( 2005-03-16 23:48 )
ネバーランドと言えば今別な方が話題ですね〜。どーなんでしょ?マイケル・・・。私は”ビッグ・フィッシュ”がよかったな。 / Julia ( 2005-03-10 18:09 )
みゆ姉さんさま・・・なんか「ロボット」ものばかりですねえ(笑)ロボコップは1しか観たことありません。 / かおる ( 2005-03-08 11:52 )
やまもっちさま・・・ピーターパン症候群ってありましたねえーーー。私もちょっと興味あります。 / かおる ( 2005-03-08 11:50 )
コナンさま・・・どれか1つ挙げよって言われても難しいですよね / かおる ( 2005-03-08 11:49 )
最近観た、DVDで「ロボコップ」と「アイロボット」で泣きはしないけど、なんだか不思議な気持ちになったです。「ロボコップ」は前作のほうが面白かったと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-02-23 13:41 )
知人がピーターパン好きらしく、それで『ネバーランド』を観に行きたいと言っていたんですよね〜。泣けるのであれば観に行ってみようかなぁ…。 最近、ピーターパンシンドロームに興味があるんですよ〜。「人を好きになれない」のと深く関わってるという記事を読んで以来なんですけど(笑)。 好きな映画は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ!伏線の張り方がすげぇなぁ…と、何度観ても思います。 / やまもっち ( 2005-02-19 22:08 )
僕が感動したのは「ゴースト」とあとは思い出せません。 / コナン ( 2005-02-19 04:28 )

2005-02-12 ものすごいいきおいでリトマス試験紙で実験する日々

家に帰ってくると旦那が嬉しそうに2つの小さな箱を見せました。

「ほら、これ見てみ。リトマス試験紙」


うほーーー、懐かしい!そんなのあったなあーーー。酸性かアルカリ性かを調べるやつだよね。赤が青になったらアルカリ性で、青が赤になったら酸性。

「米のとぎ汁って洗剤の代わりになるやんかあ、やっぱりアルカリ性なのか調べようと思って買ってきた」



さすが、研究者(尊敬!)




結果は中性(どちらにも反応しない)だったそうな。




「私も試してみたいーーー、なんかないかなあ?????」



マジックリンは青に、梅干しは赤に変わりました。(当たり前・・・)


旦那「楽しそうやなあ・・・」

私「身の回りのものを調べてみよう!!!!!」

旦那「尿を調べたら健康状態もわかるで。肉ばかり食べてたら酸性や。」

私「わっ、試してみよう」


・・・中性でした。それでいいらしいですヨ。

旦那はビールばかり飲んでるから酸性だそうな。ん?????男性か女性かわからないけど、身体が酸性かアルカリ性かで、産まれる子供の性別が決まるとかいう話があったような・・・。嘘かなあ?????



自分の身体がなんなのか知りたい人は出張サービスもありますよん(嘘)







実験は楽しい。

先頭 表紙

コナンさま・・・残念でしたーーー。最近健全なもので・・・。 / かおる ( 2005-02-15 20:30 )
かおるさんのことだから何か下ネタに発展するのかと期待してしまいましたぁ〜^^ / コナン ( 2005-02-12 14:32 )

2005-02-10 人生について考えてみたり。

みゆ姉さんの日記に触発されて書いてみる。


私の人生・・・予定では、結婚したら仕事をやめて、旦那に養ってもらって(もちろん金持ってる人ネ)遊んで暮らすはずだった・・・(笑)まるでドキンちゃんのテーマ曲生活。

もちろん子供の頃の話。





幼稚園の卒園アルバムで「大きくなったらなにになりたい?」というのを書くのがあって、私は考えてくるのをすっかり忘れ、思いつきで「看護婦さん!」て答えた。全くそんな気はなかったので、その後「本当に看護婦さんにならないといけないんだ、どうしよう・・・」と子供ながらに悩みました。

それからいろんな趣味ができて、一日中好きなことして暮らしたいなあ・・・と、のほほんと考えていたわけです。






気づいたら「店長」ですよん。





元々はアルバイトで入った会社。そのアルバイトも友達が採用されていたが、諸事情でキャンセルした為、私が面接に行って受かったというもの。

それがなかったら、私は今なにをしていたんだろ?

もっと世間知らずでバカな女になってただろう。

旦那とも知り合ってなかっただろう。

あれよあれよという間に会社も大きくなって、関東にもある直営店舗の会社と合併、今や全国で66店舗くらい(忘れた)の規模になり、マニュアルも変わって、上司も元関東の人になり、慣れるのにあたふた・・・。

それでも続けている。周りは辞めていったのに。





基本的に働くことが好きなんだと思う。

母もずっと働いていて父が食事を作る(ま、病気で働けなかったのもあるけど)という家庭に育ったから今の状態に首を傾げたりはしない。一般論、男が家事をして女が稼ぐ、でもいいのだ。
子供は・・・年齢を考えるとそろそろ作らないとできなくなるかも、とかいろいろ考えるけど、問題先送り状態。自分のことで精一杯だわ。誰か代わりに産んで育ててくれって感じ(笑)




こうやって考えてみると、全然思った通りじゃない。


でも、充実しているし幸せなんだから良しとしよう。

先頭 表紙

やまもっちさま・・・そうですよね。結局私達はなんやかんやいいながら、節目節目で「選択」していってるんですよ。その積み重ねが現在ですよね。人生には過去仮定形はないのかもしれない。 / かおる ( 2005-02-15 20:29 )
みゆ姉さんさま・・・「思うとおりに事が運んだら面白くない」うーーーむ、事によりますよね。失敗の方向にはいきたくはないですよね(誰でもか) / かおる ( 2005-02-15 20:27 )
棚菜さま・・・両立・・・できてないですよーーー(笑)どちらかといえば仕事に傾いてます。旦那がご飯作ってくれるにがポイント高いですねえーーー。もっと家のことしなきゃいけないんだけどね。 / かおる ( 2005-02-15 20:24 )
Juliaさま・・・いえいえ。お金には苦労させたくないし、安定した相手と結婚してほしいと思うのは当たり前ですよん。 / かおる ( 2005-02-15 20:22 )
コナンさま・・・幸せって誰かがくれるものじゃなくて、自分からつかんでいくものなんですよ。気持ちの持ちよう・・・てのもあるかもしれない。 / かおる ( 2005-02-15 20:21 )
「あの時違う選択肢を選んでいたらどうなっていただろう」って思う事もありますよね〜。でも違う選択を選んでいたら、今の自分も、自分に関わってきた人も、今とはまるで違う人生になるだろうから、やり直したいとは思わないですけど(笑)。 / 帰ってきたやまもっち ( 2005-02-14 22:43 )
そうそう、思う通りに事が運んでしまっては面白くもなんともありませんからね。それが人生ってもんかも。でも結果が全てだと思うので、その選択してきた道が今なんだから、それはそれで幸せならば何も問題なっしんぐです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:05 )
家庭と仕事の両立に尊敬しちゃいます。私はたった1年で挫折しました・・・子どもももちろんまだなのに。とりあえず,健康に毎日暮らせているので,幸せだと思っておきます。 / 棚菜 ( 2005-02-11 01:20 )
やっぱ娘には”公務員の妻”でしょう。 / Julia@夢のない奴。 ( 2005-02-10 20:26 )
最後の言葉のように自分が充実していて、幸せと感じてるのならいいんじゃないでしょうか?そうかんじられない人は大勢いるはずですから・・・ / コナン ( 2005-02-10 12:25 )

2005-02-08 「お嫌いですか?」「お好きです」

またまたピアノにはまっている・・・。

知っていますか?「のだめカンタービレ」ていうクラシックまんが。それを集めてから、またピアノを弾きたくなり、なんと、夜に練習がてら、指を動かしているんです。ピアノはもちろんないので(実家にある)旦那に譲ってもらった「KORG T1」というデジタルピアノで。

いつかどうしても弾けるようになりたい、が1曲(しかし手が届かない、リストめっ)
弾けたらいいな、が1曲、練習曲なんでうざい)
練習したら弾けるだろうから練習する、が2曲(ええ曲やーーー)

基礎練習曲もしたほうがいいんだろうけど、まあまあそこはいいかあ・・・。

そうなると、ほんもののピアノで弾きたくなるからレンタルルームを探してみたり。おっ、あったあった。近々行ってこよう(わざわざお金払ってですよ。実家に帰るよりは楽だわな)

今日は旦那までもアナログシンセで練習を始めた。なぜか「YMO」だが・・・。



ピアノは年老いても続けていける趣味だわねーーー。たくさん練習してもっと上達しようっと。



みなさんの趣味はなんですか?

先頭 表紙

え、えーと…主に漫画…(汗)? や、小説だって読みますよ!? 村山由佳さんとか好きですし!!(なぜか必死) / やまもっち ( 2005-02-19 22:30 )
やまもっちさま・・・へえーーーどんな本のコレクションですか? / かおる ( 2005-02-15 20:20 )
コナンさま・・・音楽はいいですよね・・・。 / かおる ( 2005-02-15 20:19 )
音楽とか美術とか、歳を重ねても楽しめる趣味っていいですよね〜。音楽の場合は初期費用がかかりますけど(汗)。 俺の趣味〜は…本のコレクション…?現時点でどれくらい財産を費やしているんだろぅ…(汗)。 / やまもっち ( 2005-02-09 00:44 )
そうですね、ピアノを始め楽器は年老いても出来ますから、良い趣味だと自分でも思っています。 / コナン ( 2005-02-08 03:23 )

2005-02-01 11/18は命日なのよん・・・

実は、覚えてらっしゃるかたは覚えてらっしゃるでしょうが・・・、かわいいぴょんきちくんが去年の11/18に死んでしまいました。

ヒーターをいれると具合が悪くなり気味だったぴょんきち。今回も同じかな?と思っていたら・・・。


朝起きたら水槽の中を見渡してもいませんでした。あわてて探したら、植木鉢のそばで、からからになって倒れていました。びっくりした私はいちるの望みをかけ、おもいっきり水をかけ、ティッシュの上に乗せて、またまた水をかけ、旦那は熊本へ出張中なので、メールで「ぴょんきちが死んだ」と送り、涙ぐみながら会社へ行きました。


そして帰り、旦那から慰めの留守電を聞きながら帰りの電車では泣き(泣いてばかり)もしかしたらまだ生きていたのかも・・・完全に死亡確認はしてないし・・・と思いながら家に帰って水槽をみると・・・

ティッシュの上にぴょんきちがいない!!!!! 生き返ったーーー!!!!!
(てことは、朝は瀕死状態だっただけだよね・・・)

旦那の指示で、部屋を暖め、水をたくさんかけて、看病しましたが、その甲斐空しく・・・。







カエルごときで・・・と私も思いましたが。こいつは、かわいすぎた!カエル嫌いな私が初めて好きになったヤツだし、ちょっと障害があるようで、動きも鈍く、指を差し出すと、逃げずによじ登ってくるという、自然界にいたら絶対に生き延びれないヤツ。

ホントにかわいかった・・・。こんなかわいいカエルはもういないだろう。

旦那と二人で、駐車場の木の根本に埋めてあげました。春になったら、冬眠からさめてでてくるの・・・だったらいいけど、そんな訳ないし(笑)でもゾンビでもいいかな(笑)


さようなら。(あかん、これ書いてても泣けてきた・笑)





ということで、在りし日のぴょんきち。


先頭 表紙

やまもっちさま・・・脱走ですか?それは悲しいですね。死んだらあきらめもつくでしょうけど。いい人に拾われているといいですね。 / かおる ( 2005-02-10 19:22 )
Juliaさま・・・金魚はさすがに・・・。エサあげて食べるのを眺めるくらいですもんね。実家で飼ってる時、同じことを思いました。 / かおる ( 2005-02-10 19:21 )
みゆ姉さんさま・・・こんなに早く死ぬとは思っていませんでした。天国で楽しくやってるでしょうか?どんくさいからいぢめられてそう(笑) / かおる ( 2005-02-10 19:19 )
須木成さま・・・それは名案ですね。ホント平面カエルになってくれたらよかったのに。死んでも今だにぴょんきちの話ばかりしている私達夫婦であった・・・。 / かおる ( 2005-02-10 19:17 )
コナンさま・・・カエル好きな人は多くなさそうですしね・・・。ペットは最期が悲しいからいやです。学ぶことも多くあるけれど。 / かおる ( 2005-02-10 19:16 )
かえるちゃんみたいなちっさな命でも、無くなってしまうと悲しいですよね(泣)。 俺は飼ってた犬が脱走してしまって、最後まで面倒みてあげられなかったのが心残りだったりします…。今でも庭に居たら、すごい癒されただろうになー…。どっかで飼われてるといいんだけど…。 / やまもっち ( 2005-02-09 00:40 )
何でも飼えば情が湧いてくるもんなのよね〜。うちの金魚も長生きしてるけど触れないからつまんない。ぴょんきち君のご冥福をお祈りいたします。 / Julia ( 2005-02-07 18:01 )
カエル死んじゃったですか・・・・飼ってみないと分からない可愛さってあるから、きっとどんな生き物だって飼った人にとっては家族ですからね。寂しい気持ち分かりますよ。いくらカエルが嫌いな私でも(笑)天国で楽しくやってると思いましょう。そして生まれ変わってまた会えるよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:35 )
ど根性がえるのピョンキチみたいにTシャツにひっついてくれたらよかったのにねぇ。ご冥福をお祈りしています。 / 須木成 ( 2005-02-02 00:29 )
全然知らない人がその待ち受けを見たら仰天するでしょうね。でも可愛がってたペットが死んでしまうのは確かに悲しいですね。僕も昔猫が死んで泣きました。 / コナン ( 2005-02-01 18:37 )
現在、携帯の待ち受け画面はコレです。どれだけ好きやねん! / かおる ( 2005-02-01 15:24 )

2005-01-27 今日はカレのお誕生日

新人アルバイトのTさんは大のモーツァルト好き。なんか、日本モーツァルト協会とやらに入って、年会費ン万円払っているそうです。す、すげえ・・・。


その、ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト様のお誕生日が今日、1/27だったそうです。おめでとーーー!!!!! (うちの母と、Kくんもおめでとーーー!!!←ついで?・笑)


クラシックってみなさん聞いたりしますか?私はもちろんピアノしてたんで、アレですが・・・周りになかなか話のあう人がいないのがたまにキズです。しかし、今日感動したことが!!!!!

私「モーツァルトでなんの曲が好きなの?って、私あんまりモーツァルト知らないから聞いてもわからないかも」

Tさん「オペラとか、マイナーなのばかりですよ」

私「ピアノ曲なら好きなのあるの。モーツァルトは短調が好きだなあ」

Tさん「私も短調が好きなんです。交響曲とか」と歌いだす

私「私もーーーで、ピアノソナタのヘ長調が好きやねん」

Tさん「あっ、私もです。この曲でしょ?」と歌いだす





ええええ!!!!! ヘ長調でわかるんや!!!!! さすがモーツァルト協会会員!!!!!並大抵ではないわ! 今までこんなことがあっただろうか?いや、ない。






感動!!!!!






二人でソナタを口ずさんでおりました・・・。





この感動、わかるかなあ?わかんないだろうなあ・・・。







ちなみに私、モーツァルトはあまり好きではありません。

先頭 表紙

コナンさま・・・さすが音楽家、わかってらっしゃる! / かおる ( 2005-02-04 15:42 )
その感動わかりますよ。僕もマイナーな音楽が趣味ですから、「私これ好きやねん」って言われたら感動し、嬉しいと思います。」 / コナン ( 2005-01-28 10:21 )

[次の10件を表示] (総目次)