himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-03 しかし・・・
2004-07-03 迷う女
2004-06-30 観察日記 その11
2004-06-30 観察日記 その10
2004-06-30 観察日記 その9
2004-06-30 観察日記 その8
2004-06-29 観察日記 その7
2004-06-29 観察日記 その6
2004-06-29 観察日記 その5
2004-06-27 観察日記 その4


2004-07-03 しかし・・・

全然ヒマ人じゃないのに「ヒマジン」やってていいのだろうか・・・。自分のところに書き込むので精一杯なんですが・・・。やってていいのだろうか?????


                   ぶつぶつ・・・

先頭 表紙

みゆ姉さんさま・・・すいませんねえ・・・。ほほほほほ。 / かおる ( 2004-07-13 15:55 )
りあさま・・・それは素晴らしい!!!!!  / かおる ( 2004-07-13 15:55 )
mackyさま・・・ありがとうがざいます!!!!! / かおる ( 2004-07-13 15:53 )
AKIRAさま・・・じゃあ、まあ、いいかあ・・・(笑) / かおる ( 2004-07-13 15:52 )
すもももさま・・・いいんだーーー、わーーい。ホッ! / かおる ( 2004-07-12 23:04 )
わはははー笑えた!ヒマジンじゃないけどヒマジンやってしまうよね。何時の間にかカエルの成長期終わってた・・・ホッとした(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-07 11:46 )
私なんてどんなに疲れていても接続が悪くてもひまじん日記つけとるわ。ひまじんを中心に生活してるわ(大袈裟) / りあ ( 2004-07-07 00:26 )
OKだっ! / macky ( 2004-07-05 23:12 )
実際「ヒマジン」やってて生活回ってるなら良いかと思われます。 / AKIRA ( 2004-07-05 01:51 )
いいと思われます。 / すももも ( 2004-07-05 01:39 )

2004-07-03 迷う女

私、地図を見るのが大好きです。

ドライブのルート設定の為に、地図とにらめっこするのが大好きです。

だから、住所がわかればどこへでも行けます。

私の辞書に「カーナビ」はありません。

「話を聞かない男と地図が読めない女」とかいう本がありましたが、あてになりません。(ま、載っていた診断テストで、私は男脳のパーセンテージが高かったのですが。関係あるのかな?????)

先日、元スタッフだったM尾さんという女の子と車ででかけた時に、地図が読める、読めないの話になったんです。

M尾さん「私全然地図読まれへんねん。かおるさんは凄いなあ。私の家に迷わず来れたのはあなただけ。」

私「住所わかったらどこでも行けるで。なに?なにがどうわからんの?」

M尾さん「右とか左とかに曲がったら、もうなにがなんだかわからなくなるねん。だって私、高校の時に学校までの道順を覚えるのに、1年かかったもん」









なんやて?










あのーーー、じゃあ、どうやって行ってたの? もちろん誰かといっしょに行ってたんだよね? ホントに1年間覚えられなかったの?うそやうそやーーーっっ!!考えられん!!









誰かうそだと言って!










・・・あまりにも彼女の発言が凄かったので、頭ショートしちゃった。



えーーー、みなさんの中で、彼女の上をいく方はいらっしゃいますかーーー???(遠い目)

先頭 表紙

学校から家までの道のりを覚えるのに一年かかったかどうかは分かりませんが、地元のゲーセンから自宅までの間で迷った、という友達は居ました…。 / やまもっち ( 2004-07-16 21:08 )
おみさま・・・カーナビ不必要なの、一緒ですねえ♪ 完全な男性脳なんですか?へえ・・。やっぱり考え方は男性に近い?訳ないか。 / かおる ( 2004-07-08 00:36 )
Juliaさま・・・男子トイレに行かないようにお気をつけください。 / かおる ( 2004-07-08 00:28 )
AKIRAさま・・・あらーーーん、女性脳なのお?????(あほ) 魅力感じますか?毎回セリフは大阪弁・・・河内弁で書くから、もっと感じてください。(笑) / かおる ( 2004-07-08 00:27 )
すもももさま・・・そうなんですか?初耳。私は地図を回したりはしませんねえ・・・。神戸の人に方向音痴が多いというのはほんと? あそこ、海と山がわかれば方向わかりますからね。 / かおる ( 2004-07-08 00:25 )
コナンさま・・・やっぱりいないですよね。もっとすごい人の話が知りたいかも、です。 / かおる ( 2004-07-08 00:22 )
すごい人ですねー。私の辞書にも「カーナビ」ありません。ええ、同じく男脳パーセンテージが高かったです。というより、完璧男脳だと断定されました。 / おみ ( 2004-07-06 11:46 )
デパートのトイレに入ると帰りは必ず違う方向へ曲がってしまい社員通用口とか壁に突き当たります・・・。 / Julia ( 2004-07-05 02:49 )
自分は女性脳のパーセンテージが高い(っと診断された)んですが、地図だけではじめて行くのに大阪のホテルまで車で辿り着けましたよ。関係無いですが、西の言葉で喋る女性にたまらなく魅力を感じてしまいます自分(ぉ / AKIRA ( 2004-07-05 01:49 )
地図の話でね、関西の人間は地図を頭の中に描けるの。東西南北を右左下上の状態が想像できるのね。 で、東京人は行く方向に地図をくるくる回すらしい。そりゃ方向がおかしくなるっちゅうはなしよね。(←コレあたし近辺の人間に限るかな?) / すももも ( 2004-07-05 01:38 )
恐らくいないでしょう。方向音痴の人のすごい話は時々聞きますが・・・ / コナン ( 2004-07-03 21:05 )

2004-06-30 観察日記 その11

朝起きると、おたまが1匹死んでいた。やせやせのおたまだったから、仕方なかったかも。おたまの時にもりもりエサを食べて太っておかないと、後が続かないようだ。最後の1匹は手足がでました。ちょっと細いから心配だな。

ケロタン、無事にエサを食べました♪ 出張先の旦那に知らせると、とても喜んでいました。

さあて、どんな個性のあるカエルになるかな?


先頭 表紙

コナンさま・・・かわいいです。2匹目の成長時は写真が少ないです。まるで2番目の子供と同じ扱い・・・。親の気持ちになりました。 / かおる ( 2004-07-02 23:43 )
こういう小さな生物の成長も楽しいですね。可愛いですね^^ / コナン ( 2004-06-30 03:39 )

2004-06-30 観察日記 その10

↓6/28 14時55分撮影 虫を食べようとせず、こんなにも痩せてしまった・・・。出張に行った旦那から「えさはたべたケロ?」とメールが来る。食べないケロ・・・(涙)このままだと、やせ細って死んでしまう。


先頭 表紙

2004-06-30 観察日記 その9

↓6/25 13時6分撮影 おおっ、すっかりカエルだあ・・・。まるまるしている。今までずっとなにも食べずにいたので、あとは口を開けて、虫を食べることができるようになるだけ。がんばれ! ケロタン!


先頭 表紙

2004-06-30 観察日記 その8

↓6/24 22時42分撮影 2匹目が成長。しかし、名前もつけないまま死んでしまいました。くっすん・・・。これで残りは3匹に。(ケロタンとおたま2匹)


先頭 表紙

2004-06-29 観察日記 その7

↓サイズをみてみよう。左はつまようじ。右はコンビニで買ったカエルの小さなマグネット。(我が家の冷蔵庫に10匹くらいくっついている。旦那の仕業)かなり小さいことがわかりますね♪


先頭 表紙

おみさま・・・小さいでしょ? マグネットカエルはうようよいます。背中にくっついたりもしてます。遠くから見たら気持ち悪いです。 / かおる ( 2004-07-02 23:41 )
わー。ほんと小さいんですねぇ。このマグネットが10匹・・・。みゆ姉さんでなくてもちょっとご遠慮したいかも(^^; / おみ ( 2004-06-30 10:56 )

2004-06-29 観察日記 その6

↓6/23 21時55分撮影 みるみるしっぽが短くなってます。


先頭 表紙

2004-06-29 観察日記 その5

そうしてるうちに、おたまじゃくしが2匹死んでしまった・・・。

↓6/23 1時28分撮影 長いしっぽ。とかげみたい・・・。


先頭 表紙

2004-06-27 観察日記 その4

↓ 6/23 1時25分撮影 顔はまだおたまじゃくしです。色が緑に変化してきました。ちっちゃい♪


先頭 表紙

おみさま・・・ホント、私も生まれて初めてです。まだまだ続きますよ。 / かおる ( 2004-06-29 23:48 )
みゆ姉さんさま・・・今夜は帰さないよ・・・。 / かおる ( 2004-06-29 23:48 )
Juliaさま・・・はははは、確かに。こんな、かえる育ててる人は滅多にいないかもです。 / かおる ( 2004-06-29 23:47 )
AKIRAさま・・・かわゆいでしょ????? ふふふっ。 / かおる ( 2004-06-29 23:46 )
すもももさま・・・かえるじゃくしとは、うまいっ! ザブトン10枚。 / かおる ( 2004-06-29 23:45 )
わああああ。こんな成長過程の写真を見られるなんてっ! / おみ ( 2004-06-28 13:24 )
ひゃーーーカエル!帰る! / みゆ姉さん ( 2004-06-28 13:20 )
こんなレアな画像、かおるさんとこでしか見られない! / Julia ( 2004-06-28 09:22 )
うわぁ可愛いなぁケロタン(><) / AKIRA ( 2004-06-28 00:21 )
ちっこいなぁ〜 まだしっぽある かえるじゃくしだぁね(笑) / すももも ( 2004-06-27 04:16 )

[次の10件を表示] (総目次)