himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 今、帰ってきたよ!
2003-12-28 あ〜、忙しい・・・
2003-12-25 新居、引渡し。
2003-12-24 『☆メリー・クリスマス☆』
2003-12-24 日記、溜まっちゃった!
2003-12-20 Jーcom
2003-12-19 『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』
2003-12-18 事件のインタビュー♪
2003-12-18 昨日は寝てしまった・・・{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
2003-12-16 タイルの洗面所


2003-12-31 今、帰ってきたよ!

チームわんこの忘年会に行ってきました。
いつもはワン達がいるので、誰かのおうちでするんだけど
今回はわんこはお留守番で居酒屋とカラオケコースになりました。
とりあえず、6:30から「和民」の飲み放題でおなかをいっぱいにして
その後カラオケで盛り上がりました。
ママの18番は「亜麻色・・・♪」そして『ピンク・レディーメドレー』
ん、?歳がばれたか・・・(もちろん振り付けつきよ!)

お子ちゃま達も連れ出していたので、疲れたようなので帰ってきました。
パパは3次会??に行ってしまいました。
朝帰り?かな。。。

カフェの方は、ロールスクリーンがついて、グッズの棚や4面冷蔵庫も
置かれて店らしくなってきました。

残すところ、今年もあと1日。
((+_+))いろいろあったけど、今年も無事に1年が送れました。
来年は更に頑張って、ステキな年になるといいなあ〜。。。

皆様も良いお年を、お迎えください_(._.)_

先頭 表紙

晃子さま〜☆いつも、つっこみありがとうございます。ラブ君もママもだんだんいい感じになってきたね!頑張ってね(^・^) / ショコラのママ ( 2004-01-02 20:36 )
亜麻色やピンクレディは私も好きよん♪忙しい年だったと思います。お疲れ様でした。来年はまたいい年でありますように。 / 晃子 ( 2004-01-01 02:28 )
りゅうママさま〜☆OPENまであと1ヶ月なんです。間に合うか心配です・・・とりあえず、頑張りまーす(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:09 )
ちかぶーさま☆ありがとうございます。日記を書くようになってたくさんの人と知り合えて、とても、嬉しいです!!これからも、宜しくお願いしまーす!! / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:07 )
なみへ〜さま☆本当にあっという間の1年でした。。。こんな風になるなんて思いもよらなかった!!これも、運命ジャジャジャジャーン♪ / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:05 )
りえりんさま〜☆今のところグッズといっても洋服とアクセサリーぐらいかな??ダックス用はS・M・Lの3サイズあります。こちらも早いとこアップしますね(*^_^*) / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:03 )
カフェの準備やら引っ越しやらお疲れさまでした!オープンまでもう一頑張りですね。きっと2004年は素敵な年になるでしょうね♪くれぐれも身体に気を付けて!良いお年をお迎え下さい♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-31 23:31 )
日記を拝見しながらいつも、ショコラ家は皆、元気だなぁ〜と感心してました。工事の合間の人付き合いもかかさず…あっぱれ!ホントに犬好きで、ほんでもって人好きなんだなぁ〜と思います。だから、きっと犬にも人にも愛される素敵なお店になると思います。頑張ってください。2004年もどうぞよろしく。PS/私も是非、通販希望です。 / ちかぶー ( 2003-12-31 10:49 )
今年はショコラママにとっては色々と忙しい時を迎えられたと思いますが、素敵なお店の準備も着々と進んで、、本当にお疲れ様でした。来年も良い年になりますよう、お祈り申し上げます! / なみへ〜 ( 2003-12-31 05:15 )
グッズは通販できるの〜??行けない分通販で楽しまなきゃ(爆) / りえりん ( 2003-12-31 01:22 )

2003-12-28 あ〜、忙しい・・・

昨日は、厨房機器が搬入されました。大きなガステーブルや冷凍冷蔵庫など、
狭い厨房が更に狭くなってしまいました。。。(ToT)
龍紀の部屋と私達の寝室に新しいエアコンを取り付けてもらいました。
ホースやカバーって高いんですね。値切って、2万でやってもらいました。
でも、古いのをあと3台つけなくちゃ・・・
水道屋さんや建具屋さんもきて、てんやわんやでした。

今日は、買い物をしました。お昼には終わらせる予定だったのに
帰って来たら3時になっちゃった。
明日はカーテンを取り付けて、カフェ用の食器を洗ってしまって
グッズの棚を組み立てないと・・・

TOILET・OPEN・CLOSEDの看板を手作りしまーす。
最近はまっている「タイル」を使おうと思ってまーす!

引越しの準備もしないと・・・
あさっては「わんこチームの忘年会」です。
楽しみ〜♪

先頭 表紙

晃子さま〜☆ありがとうございます。だいぶ、店舗らしくなってきました。前の公園を行き交う人の視線が気になる今日この頃です。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-31 01:14 )
いよいよ開店準備ですね。年末と重なって大変かもしれないけど、がんばって!看板楽しみ♪ / 晃子 ( 2003-12-30 00:47 )
オープンは2月1日の予定です。あと、1ヶ月しかないよ・・・どうしよう!! / ショコラのママ ( 2003-12-29 21:31 )
なみへ〜さま☆毎日片付けをしているのに進んでいるのかな〜?って感じです。ちまたはもう、お正月準備で大賑わいだけどうちは普段と変わりないかも・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-29 21:28 )
ショコちゃんのママさんもパパさんも忙しそう!!いよいよおおづめですね♪オープンの日が決まったら教えてくださいな(笑) / りえりん ( 2003-12-29 12:36 )
うわぁ、ほんとに忙しそうですね。まだまだ中のセッティングが残っていらっしゃるんですね。年末も正月も準備に追われてしまうのでしょうか。ぜひ頑張って乗り切ってください! / なみへ〜 ( 2003-12-28 23:23 )

2003-12-25 新居、引渡し。




















今日は新居の引渡しが行われました。
7月に打ち合わせに入ってから5ヶ月経って、今日の日を無事に
迎える事ができました。これも、ニッケンホームの方々はじめ、
皆さんのお陰だと思っています。この場をお借りして『ありがとうm(__)m』

こだわって作っていただいたので、立派にできていて感無量です!
ドアの数が普通のお宅より倍多いので大変です。
(間違わないようにしないと・・・)

明日は厨房が搬入されて、電話も付く予定です。
お掃除、頑張らなくちゃ!

先頭 表紙

まーこさま〜☆やっと、ここまでこぎつけました。本番はこれからですぅ〜。 / ショコラのママ ( 2003-12-28 22:50 )
おめでとうございます。なんてステキなお家。 / まーこ ( 2003-12-28 02:11 )
さえこさま〜☆引越しは1月5日なんです。OPENは、2月1日の予定です。大丈夫かな・・・? / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:36 )
つかささま〜☆どうも、ありがとうございます。皆さんの激励のお言葉が励みになりまーす!頑張りまーすe(^。^)g_ファイト!! / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:34 )
晃子さま〜☆ありがとうございます今日、注文していたロゴ入り食器が届きました。明日、洗って棚に並べようと思っています。 / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:29 )
なみへ〜さま☆自分がお客さんの立場になっていろいろ考えた末のことなので、ワンちゃんといゆったり過ごせる時間と場所が提供できれば・・・と思っています。 / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:26 )
りえりんさま〜☆素人が店舗を作るのはほんと、難しいです。とりあえず、こだわりの部分は工務店さんに無理を言ってもやってもらったので、感謝しているんです。。。いつか、りえりんさんに逢えるといいなあー! / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:23 )
りゅうママさま〜☆トイレはやっぱり綺麗で可愛くなくちゃね(^・^)便座も「パッソ♪」にしたので、前に立つと蓋が自動で開くんだよ! / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:19 )
いよいよお引越しですね、おめでとう〜〜〜^^ お店のオープンは来年何月ぐらいになりそうですか?^^ / さえこ ( 2003-12-26 14:13 )
おめでとうございます。開店までもうちょっとというところでしょうか♪頑張ってください〜(=´∇`=) / つかさ ( 2003-12-26 07:23 )
完成おめでとう!素敵な仕上がりに本当に感無量ですね。いよいよ開店準備ですか? / 晃子 ( 2003-12-26 01:09 )
すってきー!!!完璧じゃないですかあ。こだわりもふんだんに盛り込まれてるって感じで、まさにショコラちゃん&ママさん&パパさんのお城って感じ!壁の曲線もレンガ模様も洗面のお花もどれも暖かみがありますぅぅ / なみへ〜 ( 2003-12-26 00:30 )
きゃ〜!!思ったとおり素敵に仕上がってるね♪あ〜・・・行きたい・・・。(涙) / りえりん ( 2003-12-25 23:13 )
わ〜素敵♪ トイレの手洗いが可愛いですね!横須賀はちょっと遠いけど行ってみたいな・・・! / *りゅうママ* ( 2003-12-25 23:06 )

2003-12-24 『☆メリー・クリスマス☆』


















クリスマス・イブになりました。

「Merry・Christmas♪」

今日は午後からクリスマスケーキのデコレーションを
すずちゃんと一緒にしました。
ガナッシュクリームは、自分で言うのもなんだけど、
美味しく出来ました。トップスにも負けないかも・・・
夕飯は、龍紀がまだあまり食べられないのですが、
とりあえず、から揚げとサーモン・生ハム・ソーセージetc
を並べてみました。
明日、治ったらピザとお寿司にしてあげようかな・・・?

ショコラはサンタに変身して、プレゼントとケーキの前で
お澄ましポーズ(^^♪
この前、わんこパスタを取り寄せているところから、
牛のひづめを頂きましたが、ショコラは「こんなの食べれないわ!」
どなたかおうちのワンちゃんで牛のひづめ食べる子いますか?

今、パパはサンタになってきました。
龍紀の枕元には大きな靴下が・・・その中にご希望のゲームソフトを
入れてほしいらしいのです。更に今年はサンタに質問の手紙があって
パパはネットで調べて答えを書いてました。。。
すずは、学校に背負っていくリュックが欲しいらしいので、
先週、ママとばばちゃんで選んできました。これは、結構可愛い(^・^)
すずは、サンタさんに年賀状を送ってねと書いてありました。
サンタが年賀状か・・・困ったな〜!!
もう、サンタクロースを信じてはいないようだけど、知っていても
まだ、お互いばらさないからごまかしていますが、来年は無理だろうな。

皆さんは、どんなイブを過ごしているのかな??
ステキなイブでありますように・・・

先頭 表紙

晃子さま〜☆ケーキは分量と焼き時間を間違えなければ、上手く仕上がるんだよね。でも、やっぱりむずかしいね!もっと、練習しなくちゃ・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:17 )
りゅうママさま〜☆ショコラはお洋服着ると固まっちゃうの。。。静かにしてるから写真は撮れるけど、笑うキャラじゃないのよね!(つまんない・・・) / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:14 )
おぉ!すばらしい!ノエルのケーキはケーキ屋さん以上だね〜。ショコちゃんのお洋服も素敵でよく似合ってる〜。 / 晃子 ( 2003-12-26 01:04 )
ショコラちゃんのお洋服素敵!雰囲気あるわ〜 ケーキも食べるのが勿体ない位ですね・・・ でも美味しそう! / *りゅうママ* ( 2003-12-25 23:02 )
さえこさま〜☆デコレーションはほとんどすずがしてくれました。クリームを塗った後、フォークで跡をつけていました。シュガーパウダーをかけて雪のようにすればよかった!! / ショコラのママ ( 2003-12-25 22:52 )
なみへ〜さま☆ノエルのロールを巻くのが大変でした。最初はスポンジが乾燥してしまって折れちゃったんです。2回目はシュガーシロップをスポンジに塗ったので大丈夫でした。ケーキ教室で習ったのに忘れていました。 / ショコラのママ ( 2003-12-25 22:48 )
りえりんさま〜☆「ハーイ!メリークリスマス☆」キティちゃんもディモちゃんもひづめ食べるの?大きいのを貰ったからかな?アキレスの細いのだと食べるけど・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-25 21:47 )
かわいい〜!そしてケーキもとっても美味しそう!これが手作りだなんて凄いです!^^ / さえこ ( 2003-12-25 19:36 )
わぁ、素敵なクリスマスイブですね。パパサンタがなんとも微笑ましい。。。お子様たちの願いは叶うのかなぁ。。。ブッシュドノエルがめちゃくちゃ綺麗&完璧ですね。売り物みたいです。トップス以上のガナッシュクリームをぜひ私も食べたいですぅぅ / なみへ〜 ( 2003-12-25 00:37 )
メリークリスマス♪ショコちゃんは牛のひづめ食べなかったのぉ!!あれは美味しいワンよ!(笑)ディモより / りえりん ( 2003-12-25 00:31 )

2003-12-24 日記、溜まっちゃった!

日曜日から日記書けなくて・・・溜まってしまいました。

21日(日)・・・ボーイスカウトの「餅つき大会」
毎年恒例で年末にやるんです。今年は25キロつきました。
きなこ・からみ・お雑煮・お汁粉の4種類に、伸し餅
も作りました。餅つきは準備が大変で、スカウトの親は
前日・当日とお手伝いがありました。
龍紀は「餅つき大賞」をもらいました。結構上手く
つくんですよ!!

22日(月)・・・カーテンもほとんど揃いました。が、リビングは
シェードを付けようと思うので、サイズを計って
HOMUSに注文に行きました。ツインシェードはやっぱり
お値段がいいです。とりあえず、生地は安めの物を
選んで頼んできました。これは、1/10の納入です。

23日(火)・・・新居の方は追い込みです。店舗のエアコンが取り付け
られました。室外機が大きいので\(◎o◎)/!

午後からは、クリスマスケーキを作りました。
今年は「ノエル」がいいというリクエストなので
生地にはアーモンドプードルを使って、クリームは
ガナッシュを使います。今日は生地を焼いてロールに
にしました。明日、デコレーションをします。。。

龍紀が風邪をひいたみたいです(+_+)
吐き気と下痢です。今、流行っているようです。
あさっては、ボーイで羽田空港の見学があるから、
早く治そうね(^・^)

先頭 表紙

なみへ〜さま☆体調崩しやすい季節ですね。お大事にシテクダサイネ(~o~) / ショコラのママ ( 2003-12-27 21:03 )
年末に向けて色々とお忙しいですねぇ。しかも龍紀くんが風邪だと心配ですね。今年は吐き気と下痢ですか、、私も喉がちょっと痛いので心配・・・。 / なみへ〜 ( 2003-12-25 00:35 )
晃子さま〜☆ほんとはショコラ用も焼こうと思ったのですが、ダイエットのお達しが出てしまったのでやめました。 / ショコラのママ ( 2003-12-25 00:00 )
りえりんさま〜☆そちらも、キティちゃんの出産もう少しですね。風邪などひかないように・・・頑張ってね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-24 23:58 )
TEAMにくだんごさま〜☆そうなんです。だいぶよくなってきたのですが、ケーキはお預けです。でも、龍紀は生クリームのホワイトケーキが好きなんです。治ったら焼いてあげようと思います。 / ショコラのママ ( 2003-12-24 23:56 )
手作りケーキですか。いいですね。私は買ってきちゃった。昔はよく作ったのですが・・。おや?風邪ですか?お大事にね。 / 晃子 ( 2003-12-24 23:37 )
手作りケーキ!龍紀君は幸せ者だね♪うちは「赤い風船」のケーキです(笑) / りえりん ( 2003-12-24 22:36 )
息子さん、せっかくのクリスマスに風邪引いちゃって可哀想ですね…早く元気になりますように。でないとせっかくのノエルケーキが美味しく食べられないぞ〜 / TEAMにくだんご ( 2003-12-24 21:59 )

2003-12-20 Jーcom

今日は、新居にJーcomの営業マンに来てもらって、
見積もりをだしてもらいました。
新居の場所はテレビのアンテナなどを建てる事ができない地域なので
ケーブルをひかなくてはいけないのです。
インターネットと電話も一緒にやる事にしました。
テレビ・インターネット・電話2回線で、1ヶ月¥9500くらいです。
工事費もブースターが付いていればただのようです。
電話番号も決めました。
なかなか希望した番号は取れないです(;>_<;)ビェェン
工事は26日に行われます。新しいFAX付きの電話はじじちゃんが
買ってくれることになりました。(^。^;)ホッ

午後からはHOMESに行って、カーテンを頼んできました。
龍紀の部屋のカーテンはオークションでおとしたいなあ。。。

夕方からは剣道の「納会」でした。
龍紀は3位で、すずは??位
ふたりとも、1年間良く頑張ったとおもいます。
これからも、怪我しないように頑張ろう♪

先頭 表紙

りえりんさま〜☆「納会」って、読んで字のごとく「おさめかい」のことです。今年最後のお稽古日なんですが、試合をして終わるんです。年が明けると、5日から寒稽古が1週間あります。近くの小学校の体育館を借りてるんですが、寒いのなんのって・・・ブルブル・・・ (゜O゜;) / ショコラのママ ( 2003-12-22 22:46 )
晃子さま〜☆着々と進んできているのですが、もう、何から手をつけてよいのやら。。。頭はパニック状態です! / ショコラのママ ( 2003-12-22 22:40 )
年末の最中でも、いろいろと大忙しみたいだね!!ところで、剣道の「納会」ってな〜に? / りえりん ( 2003-12-21 21:47 )
着々と準備が進んでいるんですね。電話番号はやっぱ覚えやすいのが欲しいですもんね、営業用だから。 / 晃子 ( 2003-12-21 16:55 )

2003-12-19 『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』

今日は、久々に絵里ちゃんちにお邪魔して、DVD試写会をしました。
「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン」を12日の発売と同時に購入したらしく
私は劇場で観れなかったので、見せてもらうことにしました。

お昼に皆で持ち寄りランチをして、その後、見ることになりました。
ショコラも一緒にお邪魔してきました。
アッシュにはごろんの大歓迎を受けました。
ちょこちゃんが登場すると、ショコラと、スパイキーはガルガルチームに・・・

映画はとてもおもしろかったです。
オーランド・ブルームは相変わらずかっこいい!(^^)!
レゴラスのイメージが強いけど、今回は、もっとかっこいい♪
ジョーニー・デップは今回笑わせてくれましたねー。
「シザー・ハンズ」の頃はういういしさがあったけど、もう、ベテランに
なってきたんだねー!
また、ほかの試写会に行きたいナー。。。

先頭 表紙

晃子さま〜☆いつも、新しい映画を入手するとわんこも一緒にお邪魔するんです。わんこにも相性はありますねー。ショコラはチワワのちょこちゃんと大親友なんですが、あいさつはいつも「ガルガル〜♪」します。知らない人は\(◎o◎)/!しちゃってますね。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-22 22:35 )
ショコちゃんも一緒に試写会&ランチですか?いいな、楽しそうだね。ワンちゃんにもごろんとかガルガルとか相性のような物があるんですかね? / 晃子 ( 2003-12-21 16:52 )
さえこさま〜☆人気なのかもね・・・レンタルもタイミングがあるから難しいよね。「ラスト・サムライ」も観たいナー! / ショコラのママ ( 2003-12-20 23:07 )
なみへ〜さま☆そうなんです。絵里ちゃんちはDVDシアターなんですよー!音響設備も万全でいいですよー。ほんと、これはおもしろいので是非みてね(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-20 23:05 )
ユウキさま〜☆いらっしゃいませ〜♪映画好きなんですね。これからも遊びにいらしてくださいね。わんこ飼ってるんですか?ドッグ・カフェ、あと少しでOPENします。こちらも見に来てね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-20 23:02 )
ジョニーデップ、すごく似合ってるよねーあの格好!でも、私もまだ見たことがないんだぁ。レンタルしてきたいんだけど、全部レンタル中・・・^^ / さえこ ( 2003-12-20 13:28 )
ashはみんなに甘えれて幸せそうでしたぁ♪スパは相変わらず愛想なしで・・・すみません(^^;また何か良い映画あったら、家で観ましょうね!! / えり☆ ( 2003-12-20 09:36 )
お友達の家で試写会っていうのはすごくイイかも。リラックスできるし。この映画は見てないんですが、面白そうですね。借りてこようかなぁ。 / なみへ〜 ( 2003-12-20 08:57 )
はじめまして♪カリビアン見ました〜。オーランド・ブルーム、今回のウィル役ちょっと渋くなってかっこよかったです(⊃∀⊂)ジョニー・デップも面白いし、何より音楽が好きで。すっかりお気に入り作品になりました(^^) / ユウキ ( 2003-12-20 00:13 )

2003-12-18 事件のインタビュー♪

昨日の盗難車事件のつづき・・・
今日、午後すーちゃんのお迎えを終えて、家の状況チェックに寄っていたら
日本テレビが撮影にきていて、昨日の事件についてインタビューしたいのですが・・・という事で、昨日車がどのように停まっていたか?それは何時ごろか?
パトカーや捜査員がいたかなどを聞かれました。
恥ずかしかったのですが、何気にカフェの前で写してもらいました。。。
とりあえず、事件は解決したようなのでよかったです。

水道の検査も通ったそうで、一安心です。
カーテンもすずの部屋の出窓はオークションで落としました。
リビングの出窓と寝室と龍紀の部屋のレースのカーテンは
今からオークションで頑張ります。e(^。^)g_ファイト!!

先頭 表紙

なみへ〜さま☆生中継じゃなかったからわからないの。。。とりあえずちゃっかりと、カフェは写してもらっちゃいました。 / ショコラのママ ( 2003-12-19 23:10 )
晃子さま〜☆今朝は見てたけど出なかったよ!小学校乱入のニュースが大きかったもんね。学校だけに任せられない時代になってきたね・・・なんだか心配((+_+)) / ショコラのママ ( 2003-12-19 23:07 )
ええ!TV出たんですかあ?観たかったなぁ、再放送の予定はございませんか?さりげなくカフェが宣伝できてヨカッタですね。 / なみへ〜 ( 2003-12-19 01:23 )
おー!ほんじゃ、日テレ見なくっちゃ!私はいつも日テレ派よ! / 晃子 ( 2003-12-19 00:51 )
さえこさま〜☆私はいつも、yahooオークションを利用してます。結構、o(^o^)oドキドキ感がたまらないわっ! / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:16 )
りえりんさま〜☆↓ごめーん。名前入れるのすぐ忘れちゃうのよね・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:14 )
そうなのよ〜。でも、街頭インタビューは3回目よ!テレビに出たのかは定かでないけど・・・明日も日テレのワイドショー見てみよーっと。 / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:12 )
うららんさま〜☆どうぞ、よろしくお願いしますおうちは遠いですか?カフェのHPには何時でも遊びにいらしてくださいね(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:09 )
オークション、活躍してますね〜^^ 普通の、個人同士のオークションを利用されているんですか?^^ / さえこ ( 2003-12-18 23:51 )
ショコラのママさんテレビデビューしたんだね(笑)TV見てればよかったぁ〜!!ん〜残念(爆) / りえりん ( 2003-12-18 23:43 )
つっこみありがとうございました。なんだか年の瀬にイヤですねぇ。お店もだんだんできてきて、((o(^ー^)o))ワクワクしてます。でも遠くていけそうにも無いのでとっても残念。。。(・_・、)グスン / うららん ( 2003-12-18 22:24 )

2003-12-18 昨日は寝てしまった・・・{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

昨日は日記を書くのも忘れるくらい眠くて、10:00に就寝してしまいました。
なんかやっぱり疲れが溜まってきているのだろうか・・・
パパが今日から豊田にある某自動車会社の本社に3日間出張でいないので
気が抜けちゃったみたい・・・
そんな日に限って、店舗のダウンライトの変更があったり、水道の検査があったりして、決めなくちゃいけないのに、そこの会社は「カメラ付き携帯」はゲートで
没収されちゃうんだ!!今、企業秘密を盗まれちゃうことが多いみたいね。
大手の企業は何処もそうらしいね。ちなみにパパの会社もそうだけど、
いつもごまかしているらしい。。。
だから連絡つかなくて困ってしまいました。
とりあえず、夜になってから連絡ついたのでよかったです。

そうそう、昨日盗難車の事件があったんです。
朝、子供たちを学校に送って、家の状況を見に行った時、うちの前に警察の(多分
覆面パトカー)が置いてあったの。何だろう・・・?と、思いつつとりあえず
家のチェックをすませて実家へ戻ってきたら、電気屋さんから店舗のダウンライトについて相談があるから・・・というのでまた出掛けました。
そうしたら家のまわりにパトカーや警官がいっぱいいて、これは浦賀警察の車だ、けど、夕べ酔っ払った人が乗ってきて置いていっちゃった!ということらしい。
今朝のニュースにもとりあげられていて、新聞にも記載されてました。
警察の中に停めてあった車を自分の鍵であけて乗ってきちゃったなんて・・・
酔っ払っていたとしても凄すぎ。鍵も15万台に1台の確率で空くんだって!
\(◎o◎)/!
年末になると、変なお騒がせさんが多くなるみたい。。。気を付けましょう!

先頭 表紙

晃子さま〜☆横須賀最後の未開発地だった、吉井・池田地区に湘南山手(名前だけはかっこいい・・・)という住宅地ができたのです。うちはそこのバス通り沿いの相鉄ローゼンの向かい側なんです。今度HPに地図をupしますね。 / ショコラのママ ( 2003-12-19 23:14 )
おや?ショコちゃんのところは浦賀ですか?友人が住んでいます、浦賀に。盗難事件怖いですね。警察の車を乗っていくなんていい度胸してるね、その酔っ払い。 / 晃子 ( 2003-12-19 00:49 )
(^o^)/ハーイ!なるべく休むようにしまーす。ありがとう(*^^)v / ショコラのママ ( 2003-12-18 22:20 )
そういえば、りえりんさんも事件があったよね。すずの友達のところは職務質問した警官が刺されて、友達のマンションに逃げ込んで捕まったんだって!! / ショコラのママ ( 2003-12-18 22:17 )
ショコラママさん、きっと多忙の毎日だし、色々と考えることもあるので、相当疲れちゃっているのでは。休める時はバンバン寝てくださいませ(そうはいかないと思いますが)。それにしても事件に巻き込まれなくてヨカッタですね。年末になるとアチコチで事件が起きますからね、恐いです。 / なみへ〜 ( 2003-12-18 12:08 )
ホントに事件・事故ってなくならないもんだね・・・。1日でも、何にもなかったって日はあるのかしら・・・。 / りえりん ( 2003-12-18 11:10 )

2003-12-16 タイルの洗面所















店内もだいぶ出来上がってきました。
お客様の洗面所にはメキシカンタイルを貼ってもらいました。
ネットで探した中で一番安いところから買いました。
結構可愛いので出来上がりが楽しみで〜す。

出窓の下のベンチも木目がいいですねー。
ペンキ屋さんが塗ってくれます。
綺麗なこげ茶でお願いしまーす_(_^_)_

先頭 表紙

思い描いたようになるのはうれしいけど、お金もかかるぅ・・・!年末ジャンボに期待しよう!! / ショコラのママ ( 2003-12-18 11:11 )
メキシカンタイルですか・・・素敵ですね♪ 思い描いた通りのお店が出来上がっていくのってワクワクしますね! / *りゅうママ* ( 2003-12-18 00:56 )
晃子さま〜☆あのベンチには、晃子さんに座ってもらいます!(なんちゃって・・・)でも、ほんとお客様用です。向かい側にテーブルと一人掛けの椅子がきます。下は収納BOXになっているんですよ! / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:32 )
なみへ〜さま☆なるべく明るく清潔感のある雰囲気を出したいと思っています。2度3度と足を運んでもらえるようになりたいですね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:29 )
さえこさま〜☆私自身もお手洗いだけは、手抜きをしたくなかったのでトイレ内にも、タイルを使用して便器はパッソ(自動で開いて閉まる)(自動洗浄)にしました。実は私が楽しみにしてるの。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:26 )
TEAMにくだんごさま〜☆ほんと、追い込みです。明日は水道の検査があります。今日はフラワーボックスも付きました。 / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:21 )
mumuziさま〜☆洗面台のタイルはメキシカンタイルを使っています。最近、よく使われるようになりましたね。安いところを探しましたよっ! / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:18 )
りえりんさま〜☆いつか・・・来れれるといいのですが。。。待ってまーす(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:16 )
内装が進むとどんどんお店らしくなっていきますね〜。木目の綺麗なベンチには何を置くのかな? / 晃子 ( 2003-12-17 20:13 )
かっわいい〜♪こういう雰囲気のお店大好き。清潔感も感じますし。福島に毎年行くペンションがあるんですが、ショコラママさんのお店のようにとっても可愛くって、おトイレ使うたびにウキウキしちゃうんです。あ〜早くショコラママのお店に行きたいなぁ! / なみへ〜 ( 2003-12-17 09:34 )
かわいい〜!お手洗いを手抜きしてないお店って、絶対いいお店になりますよ!オープンしたら遊びにいきたいな〜^^ / さえこ ( 2003-12-17 08:47 )
わ! これは可愛い。完成が近づいてきたようでワクワクします。 / TEAMにくだんご ( 2003-12-17 02:45 )
店の外壁と洗面台のタイルの感じがすっごく合ってていいですね〜。完成が楽しみです♪ / mumuzi ( 2003-12-17 02:25 )
素敵〜〜♪どうしても行きたくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2003-12-17 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)