himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-15 光になりました。。。
2005-10-13 これっておかしくありませんか?
2005-10-13 またまた、きなこです。。。
2005-10-11 ピロリ菌退治できました。。。
2005-10-05 iPod miniを。。。
2005-09-29 バカ親。。。
2005-09-28 田尾監督解任。。。
2005-09-26 結婚記念日。。。
2005-09-24 栗のデザートショコラ。。。
2005-09-23 迷惑メール。。。


2005-10-15 光になりました。。。

これも事後報告なんですが、2,3日前にやっと光になりました。

重いページもサクサク見られるようになりました。

時期的にもナイスなタイミングで、
今までのプロバイダとは11月末までの年払いをしていましたので、
今回11月末での契約解除ということでスムーズに移行できます。

HPは暫くお休みをして、新たに作り直そうと思っています。

そしてメルアドが変わるのが嬉しいのです。
毎日沢山の迷惑メールに閉口しています。
その鬱陶しさから解放されます。

先頭 表紙

ゆめのさん、ブログならメールアドレスがわからないからいいかもしれませんね。僕もブログだけにしようかな? / コナン ( 2005-10-20 21:57 )
光に変更なさるのですね。 私もHP閉鎖しようか悩み中です。。ブログが機能充実してて カテゴリ別になっているので、それで十分かな?と^^; / ゆめの ( 2005-10-20 09:06 )
カーコさんも変えたんですか?僕も12/1からは迷惑メールから解放されるかと思うと嬉しいです。 / コナン ( 2005-10-18 21:26 )
usakoさん、迷惑メールには閉口してしまいますね。あんなのに引っかかる人がいるんですかね? / コナン ( 2005-10-18 21:25 )
ebiさん、あれ?買ったんじゃなかったんでした? / コナン ( 2005-10-18 21:24 )
とらちゃさん、歳がばれてしまいますよ(笑) / コナン ( 2005-10-18 21:24 )
みいさん、わざと重いページを探して見にいったりしています。 / コナン ( 2005-10-18 21:23 )
やはりサクサク動きますか〜〜♪良かったですね。私もメルアド変えて、ピタ〜〜っと迷惑メールが来なくなり嬉しい限りです!!! / カーコ ( 2005-10-18 11:36 )
光ですか〜!迷惑メール・・・ホント色々なとこからやってきますよね〜 / usako ( 2005-10-17 23:37 )
光にする前に、パソコン買わねば!でもその前に、引越しもしたい… / ebi ( 2005-10-17 17:11 )
♪光る海ぃ〜 光る大空ぁ〜 ひぃかるぅ〜だいいちぃ〜〜♪と、つい、歌いたくなるでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-10-17 15:21 )
ついに光になったんですね!ずいぶん快適になったんでしょうね^^ / みい ( 2005-10-16 18:40 )

2005-10-13 これっておかしくありませんか?


先ほど友達に誘われてあるラーメン屋さんに行きました。

まず、おつまみとビールを頼みました。
その後、ラーメンを頼み、食べながら色々話をしていました。

そこへ女性の店員さんが沢山の割り箸を持参で現れました。

何をしたかと言いますと、
各テーブルの上にある割り箸入れに箸を補充していきました。

補充するのは全然かまいません。
補充するのは当然のことですから。。。

しかし、店員さんが去った後を見ると写真の通りです。
すぐお気づきだと思いますが、
割り箸入れの蓋が開いています。

これはどういう事かと言いますと、
まだそんなに補充しなくてもいい状態だったのに
蓋がしまらない程、沢山のお箸を補充して行ったのです。

こんな事をするのはたまたまこのテーブルだけだったのかな?と思ったのですが、
よく周りを見渡すと、な・なんとどのテーブルでも
お箸が溢れて蓋がしまらない状態ではありませんか!

これっておかしいですよね!?

この割り箸入れにはお箸と爪楊枝が入っています。
いずれもお客さんの口に触れる物ですよね。
この割り箸入れの蓋はこのお箸と爪楊枝が
空気中のほこりなどをガードする為の物なんではないでしょうか?

こんなに溢れさせたら蓋付きのお箸入れを置いておく意味がないっちゅ〜ねん!

先頭 表紙

otisさん、最初僕もそうなのかな?と思いました(ウソ!) / コナン ( 2005-10-15 22:08 )
ぐるぐるさん、おかしいのはこの補充した時間が閉店時間まであと1時間くらいなんですよ。そうしたら普通閉店後に補充するか、翌日の開店前にすべきですよね?どう考えても閉店まで1時間しかないのに割り箸がなくなる訳ないですやんね? / コナン ( 2005-10-15 22:07 )
ちつぞーさん、そうでしょ?絶対見た目悪いですよね? / コナン ( 2005-10-15 22:05 )
Ruriさん、そんなに流行ってない店なんですよ。それなのにこんなに補充するなんて・・・ / コナン ( 2005-10-15 22:04 )
とらちゃさん、今日、他の友人に聞きましたら、この店はいつもそうらしいです。この店員だけが悪いんじゃないみたいです。 / コナン ( 2005-10-15 22:02 )
ebiさん、もしそうなら開店前にこうしておけばいいと思うのですが。。。 / コナン ( 2005-10-15 22:01 )
みゆ姉さん、この店はずっとそうらしいです。今日、友人に聞きましたから。 / コナン ( 2005-10-15 22:00 )
みーさん、見た目めっちゃ悪いですよ。よそのテーブルはもっと盛り上がってましたから・・・ / コナン ( 2005-10-15 21:59 )
これは正しい割り箸の補充です。なぜならば蓋を開けなくても箸が取れる様に親切でやってるんです(嘘) / otis ( 2005-10-15 18:26 )
すごい状態ですね。それにお客さんが食事中にこういうの補充するっていうのも、どうなのかな・・・ふつう開店前とかにやらないかな??? / ぐるぐる ( 2005-10-15 07:28 )
あーあー・・・なんだこれは、、<ため息 美観は食欲にも、店の評判にも繋がるっていうのに。 / ちづぞー@またよく入れたもんだゎ。。 ( 2005-10-14 20:18 )
忙しくなった時の補充の手間を省くため??っていくらなんでも補充全く出来ないくらい人来ないよねぇ?これだけあったら数日使えそうだし(笑) / Ruri ( 2005-10-14 17:53 )
こんな出し方するんなら大袋ごと置いておけっ!って言いたくなるような出し方だ。 イヤイヤながら仕事してるとしか思えんな。 / とらちゃ ( 2005-10-14 16:55 )
こまめに補充する手間を、省きたかったのかな? / ebi ( 2005-10-14 12:53 )
ある意味凄いっすね(笑)補充っていう限度を知らないのじゃないか?ていうか、教育が悪いのか、店長もっとしっかり見なくちゃね。ま、常識部分を超えてはいますが。なんだか笑えました。 / みゆ姉さん ( 2005-10-14 09:47 )
あらー、なんのためのふたなんでしょうねぇ^^;それに見た目も悪いですよねー。 / みー ( 2005-10-14 00:19 )

2005-10-13 またまた、きなこです。。。

最近見つけてハマッてしまってるのが、
越後製菓のふんわり名人 きなこ餅なんです。

新潟のお菓子メーカーですから、おかきのメーカーだと思うのですが、
これがなかなか美味しいんです。

上記のサイトにも書いていますが、
本当に口に入れると、ふわっと溶けて今までにない食感が楽しめます。
そして、おかき系のお菓子なのにきなこ餅の味がします。

甘党の私が勧めるのですから、少し甘いです。
でも、この食感は感動します。

是非、スーパーで探してみて下さい。
(ネットでも買えるみたいですけどね)

先頭 表紙

カーコさん、チロルはそろそろ食べてしまわないと賞味期限が・・・きなこ餅がお好きなカーコさんならこれも気に入ると思いますよ。 / コナン ( 2005-10-14 23:05 )
みゆ姉さん、是非探してみて下さい。騙されたと思って買ってみてください^^ / コナン ( 2005-10-14 23:04 )
いやーすっごい美味しそうですね!ぜひ食べたいので探してみます(*^_^*)そうそう、我が家のチロルきなこもち、残り少なくなってきましたわ〜〜(ーー;) / カーコ ( 2005-10-13 21:27 )
また新製品を見つけましたね(笑)これは何だかとても美味しそうだわ。スーパーとかで売ってるかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-10-13 16:14 )

2005-10-11 ピロリ菌退治できました。。。

事後報告になりますが、10/8土曜日に予約していました、
ピロリ菌の検査に行ってきました。

結果は無事退治できていました。

話によると薬を飲んでも2〜3割の人は退治できない、
できなかった人は一生ピロリ菌と付き合わなくてはいけないそうです。

私はその2〜3割に入らなくて良かったです^^

でも、今後また発生する可能性はある、ということで、
「再来年あたりに、また検査する方がいいですね」と言われました。

でも、とりあえずは無事に終わり、病院通いも一段落です。

先頭 表紙

それはよかったですね! 定期検診も受けて、健康な身体でいましょう! 日頃の行いがよかったんですよ。(なんちって) / かおる ( 2005-10-16 21:48 )
みゆ姉さん、ありがとうございます。お互い健康には気を付けましょうね。みゆさんは検診受けてますか? / コナン ( 2005-10-14 23:03 )
あー良かったですねぇ。ほんと体って大事にしても何処で何が起こるか分からないもんね。気をつけて。検査は続けてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-13 16:13 )
ebiさんは異常なかったんですね、良かった良かった!それが一番です^^ / コナン ( 2005-10-13 03:50 )
ぐるぐるさん、本当にそうですよね。ストレスを貯めないように、大らかに生きましょうね! / コナン ( 2005-10-13 03:50 )
とらちゃさん、そうです、そうです!あの1週間は我慢しましたからね〜禁止されると余計に飲みたくなりましたからね。 / コナン ( 2005-10-13 03:49 )
カーコさんもありがとうございます。正直本当にホッとしました^^ / コナン ( 2005-10-13 03:48 )
みいさん、そうですね、これで5、6回は病院に行ったかもしれません。 / コナン ( 2005-10-13 03:47 )
てじおさん、ありがとうございます。でも胃の痛みは普段ほとんどないんですよ。。。 / コナン ( 2005-10-13 03:47 )
良かったですね〜(^^) ワタシはこの前、市の健診受けてきました。異常ナシでした♪ / ebi ( 2005-10-12 12:38 )
よかったですね〜 でも胃にやさしい生活しましょうね(お互いに・・・笑) / ぐるぐる ( 2005-10-12 11:49 )
暑い最中、ビールを我慢して薬を飲んだ甲斐があったね*^-^* マジでエライ!と思うよ!! / とらちゃ ( 2005-10-11 23:24 )
いやいや、本当に良かったですね!私もホッとしましたわ(*^_^*)コナンさんも気分スッキリされたでしょ♪ / カーコ ( 2005-10-11 22:36 )
良かったですね。病院に通うのも大変ですものね。 / みい ( 2005-10-11 22:22 )
ああ、おめでとうございます^^  胃の痛みとかが起こる頻度もきっと軽減されますよ / てじお ( 2005-10-11 17:04 )

2005-10-05 iPod miniを。。。

ご無沙汰していました。。。

最近appleから発売されたiPod nanoってご存知ですか?
先日量販店で実際に見ましたが、めちゃ小さくて薄いので驚いてしまいました。

しかし、容量は2種類で2GBで500曲、高い方の4GBで1000曲なんです。

実は2004年5月24日の日記にも書いていますが、私はiPodの20GBを持っています。
これにはなんと5000曲も入ります。
(実際にはプロのミュージシャンでない限りそんなに入れる人は少ないと思いますが・・・)
このiPodを買ったのが5月なんですが、もう少し我慢して、
9月か10月にiPod miniが買えたんですが、
当時にちょっと泡銭が入ったものですから、思い切って購入したんです。

その後、友達がiPod miniを持っているのを見て、ずっと欲しいと思っていました。
今iPodは車のコンポに繋いで使用しています。
今回また、泡銭ができましたので、持ち運び用にiPod miniを
ヤフオクで定価27800円の物を18500円で落札しました。

持ち運び用になら、なんで格好いいiPod nanoにしないか?は明瞭簡単です。
今現在iPodに取り込んでる曲は870曲になっています。
iPod nanoなら1000曲しか入りませんから、いずれ一杯になってしまうからです。

今回落札したiPod miniは6GBですから1500曲入りますので、
多分これでいけると思うのです。

しかし、iPod nanoは格好いいですよ!

先頭 表紙

ちつぞーさん、どういたしまして、欲しくはないですか? / コナン ( 2005-10-14 23:02 )
あ。音楽関係の周辺機器でしたか〜。ありがとうです♪ / ちづぞー@(_ _)どうもです。。 ( 2005-10-10 15:26 )
みーさん、確かにそうですよね。クラシックみたいに長ければ当然容量は重いですから、普通通りにはいきませんからね。もう一つ持ってる20Gでしたら約5000曲入りますので、普通これなら充分だと思いますが、確かに容量・重さなどを考えて購入する必要があると思います。 / コナン ( 2005-10-10 12:12 )
カーコさん、そうです、ほぼ新品状態でしたから安く買えて大喜びです^^ / コナン ( 2005-10-10 12:08 )
とらちゃさんは最近購買欲がいっぱいありそうですもんね。 / コナン ( 2005-10-10 12:07 )
ぐるぐるさん、泡銭はぱ〜っと使うか、モノとして残すのもいいですよ。 / コナン ( 2005-10-10 12:06 )
みゆ姉さん、一杯取り込んでおられるのなら、まず外付けHDDを購入保存すればいいのでは?そしてiPodを買えば車内でも聴けますよ。 / コナン ( 2005-10-10 12:05 )
タマさん、アップルはデザインがいつもいいですよね。rioは撃退したんですか?幾つかが撃退していますね。結局はソニーとアップルだけになるかもしれませんね。 / コナン ( 2005-10-10 12:03 )
usakoさん、シャッフルの使い心地はいかがですか?どこで使ってますか?電車内? / コナン@また遊びに行きます。 ( 2005-10-10 12:01 )
直子さん、やはり社員割引があったんですか?惜しかったですね。 / コナン ( 2005-10-10 12:00 )
ちつぞーさん、まずパソにCDやカセットやネットで購入した曲などを取り込んで、それをiPodに転送すれば、いつでもどこでも数百曲が聴けるものです。 / コナン ( 2005-10-10 11:59 )
小豆さん、容量・重さなどで選んだらいいと思います。nanoはいいですね〜小さいし驚きの商品です。 / コナン ( 2005-10-10 11:57 )
Ruriさん、はい、ネットで購入した曲も勿論入れられますよ。挑戦してみます? / コナン ( 2005-10-10 11:56 )
ebiさん、それは良かったですね〜!使い心地はいかがですか? / コナン ( 2005-10-10 11:55 )
これね、普通の曲なら1000だの1500だの入るけど、例えば英会話の練習用に、なんていう人が使うとセンテンスごとに区切ったりするから1000や1500じゃすぐに足りなくなって損した、なんて話聞きましたよ。あと長〜いクラシックの曲ばかり入れてる人も全然1000曲も入らなかった、とかね。使う用途考えてから購入が必要ですねー。 / みー ( 2005-10-08 11:37 )
めちゃうらやましいです!!!安く買えてよかったですね(*^_^*) / カーコ ( 2005-10-08 09:44 )
パァ〜っと使える泡ゼニが欲しい・・・(笑)   アレも買いたい、コレも買いたい・・・ / とらちゃ ( 2005-10-08 00:55 )
うん!うん!泡銭はパ〜ッと使った方がいいと思います! / ぐるぐる ( 2005-10-07 15:14 )
それって何?状態です(笑)PCに山盛り入ってる曲を別に保存出来るってこと?何でもかんでもPCにほり込んでしまう私のPCはめちゃ重いですの。とほほ / みゆ姉さん ( 2005-10-07 09:49 )
アップルのデザインにはいつも 惚れ惚れしているものの 昔買った rioのプレ−ヤ−を ずっと使ってる 確か撤退したんだよね 残念 ro / タマ ( 2005-10-06 15:07 )
iPod miniは重いので今はiPod Shuffleを使ってます〜!ひまじんネットは卒業してblogにお引越ししました!http://blog.so-net.ne.jp/lead_an_easy_life/また遊びに来ますね。 / usako ( 2005-10-06 13:39 )
Ipod私も欲しいです。アップルの通販センターでバイトしていました社員割引で買っとけばよかった・・・ / 直子 ( 2005-10-06 13:38 )
・・・iPodがいまだになんなのかわからない人ーー(  ̄ー ̄)ノ / ちづぞー@分かっていないひとー! ( 2005-10-06 00:23 )
iPodって色々ありますよね〜 何がいいのか良く分かりません(^^ゞ  でも、iPod nano カッコイイですね〜 さすがアップルって感じがします(^^♪ / 小豆 ( 2005-10-05 23:57 )
へぇ。何かよく分からないままなんだけど、ネットで購入した音楽とかも取り入れられるのん?いや、まだネットで購入ってした事無いんすけど(笑)滅多に使う事無いからいらないんすけどね(^_^;)ちなみにただいまパソの中3曲しか入ってません(爆) / Ruri ( 2005-10-05 15:16 )
実は、先日懸賞で、ソニーのネットウォークマンとかいうのが当たりました♪ / ebi ( 2005-10-05 12:39 )

2005-09-29 バカ親。。。

私の友達(女性)がある100円ショップで働いています。

そこでの話ですが、数日前からある小学生が万引きをしていました。

私の友達は見て見ぬふりをしていたそうですが、
他の店員さんが捕まえて、警察に通報したそうです。

その子の親は同じ店のテナントで働いている人でした。

昨日、その親はなんと「なんで警察に連絡したんだ!?」と
お酒を飲んだ状態で文句を言いに来たらしいです。
(謝りもしてません)
めっちゃ怖かったそうです。

どういうことなんでしょ?

こんな親に育てられる子供の行く末も心配になってきます。

親ばかはいいですが、バカ親はいけませんね。。。

先頭 表紙

Ruriさんの場合、仕事柄万引きネタは色々あるでしょうね。その「怒られるからしてはいけません」って言葉、本当に最近多いですね。バカ親はどこにでもいますね。 / コナン ( 2005-10-06 19:15 )
何度も見逃して貰ってる上にこの馬鹿親は何なのじゃ(-_-;)脅しておけば自分の地位は守れるとでも思ったとか?ほんとばっかじゃないの?だね(`×´) プンプン!!未だに「お店のお姉ちゃんに怒られるからやめよーね」って言う母親にもどーぅしても納得出来ません。怒らんっちゅーねんっ(-_-;)怒ったら文句言ってくる癖にぃ。きぃっ! / Ruri ( 2005-10-05 15:19 )
かおるさん、非常識なバカ親が多くて困りますね。見て見ぬフリはダメだよと、友達に言いました。 / コナン ( 2005-10-05 11:22 )
みいさん、そんな常識のない親に育てられたら・・・末恐ろしいですね。可哀相ですね。 / コナン ( 2005-10-05 11:21 )
みゆ姉さん、万引きも立派な犯罪なのにね。。。そこをキチンと教えないといけない親がそんなのでは困りますよね。 / コナン ( 2005-10-05 11:20 )
あーあ、この親ダメだわ。親としての自覚がありませんね。被害届だしてやったらいいのよ。しかし万引きを見て見ぬフリもいけませんぜ。 / かおる ( 2005-10-04 22:36 )
そんな親に育てられた子供だから、万引きをしてしまったのでしょうね。かわいそうな子供ですね。 / みい ( 2005-10-03 16:22 )
あーーっそんな親に育てられてる子供が不幸ですね。たかが万引きと思ってる親がいる以上、万引きは減りませんね。子供はゲーム感覚でやってますから、そこを厳しく教えないと、ゆくゆくは強盗になるぞ! / みゆ姉さん ( 2005-10-03 14:10 )
ぐるぐるさん、あまりの凄さにそんなこともあり得ますね。恐ろしや〜・・・ / コナン ( 2005-10-01 20:29 )
小豆さん、その言葉凄いですね。この親に育てられる子供が心配になってしまいますね。 / コナン ( 2005-10-01 20:29 )
みーさん、バカ親はどこにでもいるんですね。モノの善し悪しを親が教えないといけないのにね。人間として塾よりこっちの方が大事なのにね。 / コナン ( 2005-10-01 20:27 )
おバカ過ぎです!まさか親が子どもにやらせてたって事はないでしょうねぇ・・・  / ぐるぐる ( 2005-09-30 07:21 )
正真正銘のバカ親ですね・・・・ 子どもの将来が心配になります・・・ そういえば、以前「やられる店が悪いんだ」と怒鳴った親が居ましたよ。唖然として言葉も出なかったです(ーー;) / 小豆 ( 2005-09-30 01:22 )
なにそれー!ばっかじゃないのぉ?万引きした子の親が店に呼ばれて「塾があるから先に帰してやっていいですか、あとは私が話し聞きますから」なんてのたまうバカ親の話も腹が立ったが。。。 / みー@どいつもこいつも! ( 2005-09-30 00:14 )

2005-09-28 田尾監督解任。。。

ちょっと遅れた話題ですが・・・

皆さんもご存知の様に、東北楽天の田尾監督が
3年契約なのに、1年で解任されました。
「これからチーム作りを・・・」の想いがあった監督は
無念だった様子でしたね。

そもそも最初に近鉄とオリックスの2チームの選手の中から、
まず統合球団であるオリックスが良い選手を選んで、
残りの選手が楽天に参加しました。

そして、色んな球団から無償トレードで何人か入団しました。
「無償トレード」って言っても、
正直、「自由契約にしよう」「ウチにいても控えだからなぁ」って選手ばかりでした。

だから時々テレビで楽天の試合を見ていましたが、
采配や選手起用の以前の問題で、
明らかにチームの自力の違いが歴然としていました。

ですから最低3年は我慢だな、と思っていたのに
たった1年で解任だなんて、ちょっと早急すぎると思います。
次に誰が監督やっても難しいと思います。
監督よりも、外国人選手などの補強が最優先だと思うのですが。。。

先頭 表紙

かおるさん、あんなメンバーで1年目ですぐに結果をって無理だと思います。2年目もだれがやってもキツイと思いますけどね。 / コナン ( 2005-10-05 11:19 )
みゆ姉さん、実際にプレーするのは選手なんですから、そんな簡単に監督を変えてもダメだと思います。田尾監督が可哀相でしたね。 / コナン ( 2005-10-05 11:18 )
こういうのって、長い目でみないと難しいですよね、すぐに結果がでる訳ではないのに・・・。結果でないからはい、終了ーーーてなったらやる気もなくなりますね。 / かおる ( 2005-10-04 22:38 )
ほんと残念です。やっぱ新球団でもやる事は同じなのですねぇ。もっとお金使って補強して来期は野村さんでも難しいと思うけど今よりはマシな選手が来ると期待します。 / みゆ姉さん ( 2005-10-03 14:09 )
小豆さん、確かに勝負の世界は厳しいのですが、今回は特別な目で見てもいいのでは?って思いました。 / コナン ( 2005-10-01 20:25 )
私も早すぎだと思いますよ〜 長い目で見ないといけないのでは?と思うのですが、勝負の世界って厳しいのですね。 次の監督って、野村さんで決まりなのかしら??  / 小豆 ( 2005-09-29 00:02 )

2005-09-26 結婚記念日。。。


昨日9/25は12回目の結婚記念日でした。

実は記念日だからと言って、今まで何もしてこなかったんですが、
このひまじん日記の他の方の日記に影響を受けて、
そして、いつまでも若くないというのを感じてきていますので、
こういう記念日は大切にしようと思ってきました。

でも、その想いと裏腹に2週間前から25日の夕方にはずせない用事が入ってしまいまして、
夕食はいつも通りになってしまいました。

夜に小5の娘が紙に色鉛筆を駆使して、
写真の物を二人にくれました。

「娘よ、ありがとう!」

来週の日曜日に1週間遅れで外食したいと思っています。

先頭 表紙

小豆さん、ありがとうございます。娘は字は得意で何度も賞状をもらってます。娘は小5です。 / コナン ( 2005-09-29 04:04 )
ころんさん、確かに3人目も男の子だったら大変ですもんね。。。 / コナン ( 2005-09-29 04:03 )
みーさん、ありがとうございます。この時ばかりは娘に感謝です。 / コナン ( 2005-09-29 04:02 )
カーコさん、ありがとうございます。娘は字は得意で何度も賞状をもらってます。唯一の特技です。 / コナン ( 2005-09-29 04:01 )
とらちゃさん、ありがとうございます。普段はよく怒らせる娘ですが、今回は感謝です。 / コナン ( 2005-09-29 04:01 )
みゆ姉さん、僕もそうですよ。言ったことないし、それ以前に知りません。 / コナン ( 2005-09-29 04:00 )
Ruriさん、ありがとうございます。娘は字は得意で何度も賞状をもらってます。 / コナン ( 2005-09-29 03:59 )
ぐるぐるさん、ありがとうございます。何年か前に記念日を忘れていて怒られたことあります。。。 / コナン ( 2005-09-29 03:58 )
遅くなりましたが・・・ おめでとうございま〜すm(__)m 娘さん、字が上手ですね。小学生ですよね? 習字を習ってるのかしら? / 小豆 ( 2005-09-29 00:04 )
usakoさん、やはり女の子はこういう時に可愛いですね。 / コナン ( 2005-09-28 21:18 )
みいさん、以前はそうでもなかったんですが、歳のせいか大事にしていこうと思うようになってきました。 / コナン ( 2005-09-28 20:52 )
「絶対女の子が生まれる」んだったら三人目を検討するんだけどなぁ・・・(ため息) / ころん ( 2005-09-28 09:22 )
わお!コナンさんおめでとうございます!!いい娘に恵まれて夫婦円満でこれからも仲良くねん(^-^) / みー ( 2005-09-28 02:00 )
おめでとうございます〜〜〜(*^_^*)娘さんの書いてくれたの素敵ですね。やっぱり子供っていいですよね!!いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね!娘さん字綺麗ですね〜〜。 / カーコ ( 2005-09-26 20:36 )
おお!!おめでとう♪♪こんなお手紙もらうと嬉しくなるよね*^-^*家族のためにますますがんばろうって気持ちになったでしょ(笑) いつまでも仲良く♡ ね / とらちゃ ( 2005-09-26 19:08 )
そうです、そうです、記念日は大事にするって気持ちが大切なんだと思います。良い娘様ですねぇ〜。私なんて親に結婚記念日おめでとうなんて言ったことないよ〜ていうかいつか知らないよ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-26 16:59 )
おめでとぉぉぉぉ♪♪お姉ちゃんの優しい気持ちも伝わってきてこうゆうの嬉しいよね♪お姉ちゃん、やっぱり女の子。すごい字が綺麗だね〜。同じ歳のまりもってば…(-_-;)絵もむちゅめと同等だし…小さい頃は賞貰った〜って喜んでたんだけど(笑) / Ruri ( 2005-09-26 16:41 )
おめでとうございます・・・絵も字もていねいに上手に書けてますね!結婚記念日って毎年「もうそろそろだな〜」って思うんだけど、気が付くとその日が過ぎている!こんな妻でごめんなさい・・・ / ぐるぐる ( 2005-09-26 15:44 )
結婚記念日、おめでとうございます!素敵なプレゼントですね〜(^O^)/ / usako ( 2005-09-26 12:29 )
ステキなプレゼントですね!こういった記念日って、いくつになっても大事にしていきたいものですね^^ / みい ( 2005-09-26 12:04 )

2005-09-24 栗のデザートショコラ。。。


先日親戚の家で食べてすっかり気に入ったお菓子です。

東鳩の「栗のデザートショコラ」です。

値段もそんなにしませんし、栗の美味しい味がして、気に入っています。

でも、少し甘めです。
僕は甘党なので、美味しく感じますが、
甘いのが苦手な方にはお勧めしませんが。。。。

甘いのもO.Kな方はお試しあれ〜

先頭 表紙

みいさん、コンビニによく置いていますよ。 / コナン ( 2005-09-28 11:15 )
ゆめのさん、お菓子やケーキの栗モノは甘いですからね。。。 / コナン ( 2005-09-28 11:14 )
小豆さん、コンビニでよく見かけるでしょ?甘いけど美味しいですよ。 / コナン ( 2005-09-28 11:13 )
みーさん、僕も同じく小市民です(笑)特にこの時期の栗モノにすぐ手を出してしまいます。 / コナン ( 2005-09-28 11:13 )
ぐるぐるさん、ショコラってありますが、食べるとクッキーですよ。きなこポッキーはぐるぐるさんは食べなかったんですか? / コナン ( 2005-09-28 11:12 )
今度見かけたら、買ってみよう〜^^ / みい ( 2005-09-26 10:51 )
私は 本物の栗をほくほく食べるのが好きです〜^^ お菓子やケーキの栗はど〜も苦手みたい / ゆめの ( 2005-09-26 08:30 )
気になってたんですよ〜 甘いのですね〜 早く、食べたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-26 00:52 )
季節モノのお菓子ってスゴクひかれますよねー。コノ時期はやっぱ栗モノ多いですね。「今だけ」とか「季節限定」とかの文字に弱いワタシ・・あぁ小市民〜♪ / みー@きなこポッキーが今のところトップ ( 2005-09-25 14:50 )
クッキーみたいに見えるけど、ショコラってことは栗味のチョコ? きなこポッキー買いましたよ!ぐんぐんがすごく気に入ったみたいです、チョコポッキーはあんまり食べないのに、ペロリと一箱ひとりで食べちゃいましたぁ〜 / ぐるぐる ( 2005-09-25 09:14 )

2005-09-23 迷惑メール。。。

今更ながらのことながら・・・
最近パソコンへの迷惑メールがドンドン増えてる気がします。

私は普通のメルアドとYahoo!メールを持っています。
普段Yahoo!メールは使用していませんので、
届くのは99%迷惑メールです。

題名は

「ご連絡させて頂きました」
「転送メール」
「貴方様にお伝え致します」
「お元気ですか?」
「伝言ありました」
「奥様ランチ」
「お断りですか?」
「先日メールした件です」
「貴方様の肉体/肉棒は(実在高額所得女性)にご購入済み」
「会ってくれれば差し上げます。」
「今、お時間空いていますか?」
「Re:問い合わせ」

こんな感じできています。
最後のなんかこっちが何も問い合わせしていないのに、
あたかも返事のように「Re」がついています。
他には私のメルアドでなりすましメールも来ます。

本当に毎日毎日あまりの多さに閉口してしまいます。

パソコンに詳しい人に訊きましたら、
HPを開設していると、そのURLから容易にメルアドがわかる。
だから、HPを表示したらすぐにメルアドを取得するプログラムを
作って、メルアド収集をしてるんだろう。。。と言っていました。

やはりそうなんでしょうか?
HPを開設してる方、どうですか?
開設していない方どうですか?

皆さん、迷惑メールきてますか?

先頭 表紙

小豆さん、僕と一緒ですね。今回プロフに載せていたYahoo!のメルアドを消しました。 / コナン ( 2005-09-26 04:29 )
カーコさん、本当だ、ひまじんからのメールのリンクはずしましたね。僕もプロフに書いておいたYahoo!のメルアドを消しました。(もう遅いかも知れませんが。。。) / コナン ( 2005-09-26 04:28 )
お花見さくらさん、そりゃそうだ(笑)男性からならどうします?(爆) 冗談は置いておいて、やはり男性・女性関係なく見境なく送信してるんですね。 / コナン ( 2005-09-26 04:26 )
みゆ姉さん、会社だと簡単にメルアド変えるわけにはいきませんからね。もう少しなんとか対処できないものかと思っています。 / コナン ( 2005-09-26 04:24 )
みーさん、やはり皆さん同じなんですね。なんとかならないものかと思います。 / コナン ( 2005-09-26 04:23 )
みいさん、相方さんも閉口してらっしゃるでしょう?ほんとにうんざりしますよね。 / コナン ( 2005-09-26 04:22 )
みのりんさん、ほんとそうですよね。大企業だからと言って安心ではありませんよね。かえって大企業ほど個人情報が流出していますもんね。もうすぐメルアド変えますので、そうしたら僕も来なくなると思います。 / コナン ( 2005-09-26 04:21 )
Ruriさん、その二つは全然知りませんね。色々あるんですね。。。 / コナン ( 2005-09-26 04:19 )
直子さん、もうあの手この手って感じで考えて送ってきますね。ある意味感心してしまいます。。。 / コナン ( 2005-09-26 04:19 )
メールフォームが不調で辞めた時、プロフにヤフーのアドを載せたら、迷惑メールしか来ませんでした。それも、私のことを男だと思ってるようなのばかりで、ウンザリです(ーー;)  / 小豆 ( 2005-09-26 01:00 )
同じです!!!どこから漏れたんだろうと思ってましたけど、あまりの多さにウンザリし、メルアド変えました、私。ひまじんからも、私宛にメールできるようにしてたんですが、今それもはずしました。。。ほーんとムカつきますよね!!! / カーコ ( 2005-09-24 09:44 )
同じの来てますよ(笑)女性の方にお付き合いしてくださいって言われてもねぇ〜(爆) / お花見さくら ( 2005-09-24 09:28 )
きます、きます。会社のPCには何十件と毎日入ってきます。ほんと迷惑!なんとかならんのかね。会社だからメアドを変更することもできないしね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:24 )
私も yahoo のアドレスには↑のタイトルとまったくおんなじモノがじゃんじゃん来ています。やんなちゃいますよね。もぉ。(-"-;) / みー@頼むよ、yahoo君(-_-;) ( 2005-09-24 00:05 )
うちも相方が、仕事上HPを開設しメアドを公開しているので、それはそれは毎日呆れるほどの迷惑メールが届きます。一日10〜20通は迷惑メールですよ。本当に迷惑ですよねぇ。 / みい ( 2005-09-23 22:36 )
以前のメールアドレスには結構頻繁にその手のメールが来ていました。アドレス変えたらなくなりましたが、気分悪いですよね。私はHPは持っていないのですが、我が家の個人情報がプロバイダサイドから漏れたのが原因した。今ではどこから情報が漏れるのかわかりませんね。 / みのりん ( 2005-09-23 22:16 )
我が家には最近「明子くん体験日記より」ってのも来るよ(-_-;)「恋のマイヤヒ⇒(・∀・)っ<恋のメルマガ」ってのも(笑) / Ruri ( 2005-09-23 21:59 )
イヤ〜ほんと><迷惑メールも手がこんできてますよね。こないだうっかりひっかかって返信しちゃいましたよ。 / 直子 ( 2005-09-23 18:50 )

[次の10件を表示] (総目次)