himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-04 刺客。。。
2005-09-01 薬を飲んでますが。。。
2005-08-31 最近の子供は。。。
2005-08-30 やっと通常に。。。
2005-08-27 パソが壊れてます。。。
2005-08-22 ちょっと身体がしんどい。。。
2005-08-20 やっと薬を買いました。。。
2005-08-20 CDを買いました。。。
2005-08-17 光を申し込みました。。。
2005-08-13 ピロリ菌退治。。。


2005-09-04 刺客。。。

今回の選挙で「刺客」が「しかく」とも「しきゃく」とも読むことを初めて知りました。

最近の報道で「刺客的候補」を立てた政党が
「刺客」とは物騒でダーティーなイメージが湧くから、その言葉は使わないで下さい。
と言ってるのを聞いて、おかしいと思いました。


反対、造反された側は腹立たしい気持ちになるのはわかりますが、
でも、それぞれの方々は自分の信念で青票を投じられたと思います。


その前議員の選挙区に対して、「改革・民営法案に賛成する者がいない」と言うことで
関西のある有名な前議員を東京に送り込んだり、
東京の有名な方を地方の選挙区に送り込むやり方はどうなんでしょう?

普通その選挙区内での党員の中から候補者を選定すればいいと思うのですがね。


昔、ある地元の元県会議員の方が一度落選されました。
その後、復活を目指しての選挙時に
「前回落選した時のショックなどで、身体が悪くなりかけた」と
しみじみと言ってました。

ある元衆議院議員は落選した後、落選が原因かどうかは知りませんが、
次の選挙時には体調不良の為に出馬されませんでした。
その後政界を引退されました。



よく世間の言葉でこういう言葉があります。
「猿は木から落ちても猿だけど、議員さんは選挙で落ちたらタダの人」

今回刺客を送り込まれた為に落選されて、そのショックと心労で引退を余儀なくされる方も出てくるでしょう。
そうしましたら、「政治生命」を絶たれる訳ですから、
「ダーティーなイメージがあるから、使わないで」というのは
ちゃんちゃらおかしいと思います。


※最後に、だからと言って、あの政党を支持してる、この政党を支持してないとは
 勘違いなさらないでくださいね。
 あくまでも今回のあの「刺客云々」について、思いを述べたに過ぎないんですから。

先頭 表紙

てじおさん、期日前投票お疲れ様でした。いつも投票に行ってますか? / コナン ( 2005-09-08 01:03 )
どうです?胃の具合は。ピロリを退治した効果が現れてますかね^^ 私、今週末は旅行なので、昨日、期日前投票にいってきました。 / てじお ( 2005-09-05 10:25 )

2005-09-01 薬を飲んでますが。。。

8/20の日記に書きました、ピロリ菌退治の薬を
8/29の月曜の朝から飲み始めています。
ちゃんと忘れずに朝晩飲んでます。

心配していました副作用ですが、
初日はなんともなかったんですが、
火曜日くらいから、舌に何か苦い味が
染みついてしまっています。

これが案外気持ち悪くて、それを紛らわせるために
ノンシュガーの飴を時々舐めています。
このノンシュガーの飴はあまり多くを食べると
お腹がゆるむ、と言われていますので、ほどほどにしています。

もう一つ、3日目の8/31あたりから、
軽い下痢をするようになってきました。
お医者さんに言われたようなひどい下痢ではないんですがね。。。

この薬を飲み始めてからはちゃんとアルコールは断っていますが、
何故かこう言うときに限って、
2人の友達に飲みに誘われるのはなぜなんでしょうかね・・・

先頭 表紙

タマさん、ダイエットコーラは知りませんが、ノンシュガのチョコや飴なんかは大体書いていますよ。砂糖の代わりの甘味料が影響してるんだと思います。 / コナン ( 2005-09-06 04:01 )
ノンシュガの飴っておなかがゆるくなるとは 知らなかった ダイエットコ−ラもそうなのかな 汗 少しでも砂糖減らそうと つまらない努力で ノンシュガ−派デス 汗 / タマ ( 2005-09-04 06:03 )
みいさん、はい、冷蔵庫にキンキンにモルツを冷やしています^^ / コナン ( 2005-09-03 10:45 )
usakoさん、月曜は絶対飲んでやるぞ、と決めております。 / コナン ( 2005-09-03 10:44 )
ぐるぐるさん、あと少しです。頑張って忘れずに飲んでおりますです。 / コナン ( 2005-09-03 10:44 )
ゆめのさん、これだけ副作用が出るってことは結構キツイ薬なんですね。 / コナン ( 2005-09-03 10:43 )
小豆さん、昨夜も誘われました。なかなかうまくいきません。 / コナン ( 2005-09-03 10:42 )
きついけど、がんばってくださいね!がんばった先には、おいしいお酒が待ってます^^ / みい ( 2005-09-02 15:44 )
禁酒後のお酒は格別でしょうね★ / usako ( 2005-09-02 12:35 )
副作用大変みたいだけど、一週間がんばってお薬飲んでくださいね・・・ / ぐるぐる ( 2005-09-02 11:08 )
お薬は 悪いところを治してくれるけど、副作用がいやですよねぇ・・。 / ゆめの ( 2005-09-02 02:36 )
飲んじゃ行けない時に誘われるなんて・・・ うまく行きませんね・・・  / 小豆 ( 2005-09-02 01:21 )

2005-08-31 最近の子供は。。。

今日で長かった夏休みも終わりですね。

うちには小学5年と2年生がいますが、
二人とも27日頃には自由研究や工作も含めて
全部宿題を終えていました。

28日日曜日には娘が入っている少女バレーで
親子揃ってのバーベキュー大会、親子対抗バレー大会がありましたが、
その時に監督さんがみんなに宿題の事を訊かれましたが、
殆どの子供が宿題を済ませてました。

正直、僕は驚きました。


と言うのが、私は小・中・高校生の12回の夏休みで、
そんなに早く宿題を終えた事が一度もないからです。(自慢するな!)
いつも夏休みの初めには
「今年は20日くらいには早く片づけて、残りを遊ぶぞ〜!」と思うのですが、
結果はいつも同じでした。。。

みなさんも同じ経験ないですか?

先頭 表紙

かおるさんもそんな時代があったんですね^^うちらのところはあまり塾に行ってないので、宿題はたっぷり出ています。 / コナン ( 2005-09-03 10:42 )
お花見さくらさん、その雪マークはどこから出てきたんですか?単なる間違い? / コナン ( 2005-09-03 10:41 )
ははははーーー。小1の時、泣きながら夜中に宿題やってましたよ。その後の人生も同じ・・・。姪と甥は7月中にすましたそうです。最近は塾に行ってる子が多く、そこでも宿題がでるので、学校の宿題は少ないそうです。 / かおる ( 2005-09-01 23:48 )
実家に兄貴は小学校のころ、夏休みの天気調べをまとめってやって、雪のマークつけてあったんだとか・・・ / お花見さくら ( 2005-09-01 21:11 )
ぐるぐるさん、そういう人を尊敬してしまいます^^ / コナン ( 2005-09-01 20:36 )
タマさん、当時は夏休みの天気予報をチェックするのは大変だったでしょう。今はネットでわかるらしいですよ。 / コナン ( 2005-09-01 20:35 )
ebiさん、少し前のことですやん。なんちゃって^^ / コナン ( 2005-09-01 20:34 )
ころんさんもそんな事があったんですね、少しホッとしました。 / コナン ( 2005-09-01 20:34 )
Ruriさん、ショウで最後の1日で全てをやろうとするなんて・・・大物ですね〜^^その後7月中なんて凄いです。 / コナン ( 2005-09-01 20:33 )
みいさん、まだあるし、暑くてだるくて。。。そうするとあっという間に終わるのです。。。 / コナン ( 2005-09-01 20:31 )
usakoさんの意外な一面ですね〜^^ / コナン ( 2005-09-01 20:30 )
大昔の子どもですが・・・実は、結構早く終わらせちゃう派でした。 / ぐるぐる ( 2005-09-01 02:43 )
いつも8/31 地獄だった気が、、、 早くやろうって思いつつ 宿題を溜め込む 絵日記はとくに 困った 天気予報チェックしてなくて 汗 / タマ ( 2005-08-31 22:48 )
夏休みの宿題、昔のこと過ぎて、覚えてない〜〜〜(^_^; / ebi ( 2005-08-31 16:38 )
泣きながら親に手伝ってもらった事を思い出しました・・・。 / ころん(おひさです) ( 2005-08-31 15:51 )
小学1年生の初めての夏休みで8/31にまとめてしようとして友達と遊べなかった経験を持つ私。翌年からは7月に全て終わらせてたわ♪(笑) / Ruri ( 2005-08-31 15:22 )
わかりますよ〜今度でいいや、夏休みはまだある。。。そう思っているうちに31日がやってくるんですよね。大人になった今もあまりかわらないかも。(確定申告も締切りの日に領収書をかき集め始めるとかね^^;) / みい ( 2005-08-31 13:40 )
夏休みの宿題、絵日記が面倒で・・・母&姉に絵を描いてもらってましたね〜 / usako ( 2005-08-31 09:00 )

2005-08-30 やっと通常に。。。

パソの復旧作業もやっと終わり、ネットができるようになりました。
やはりネットができないのは淋しいものですね。

皆さんも気になさってる、今回の原因ですが。。。

どうやらその修理して下さった方曰く、雷だそうです。

先日近辺で雷が連日鳴りまくっていました。

その時は勿論パソコンは立ち上げてはいなかったのですが、
ADSLの線からの進入らしいです。

やはり線も抜かないといけないのですね。。。


先日光を申し込みましたが、光なら雷の影響はあまり受けないらしいです。

そして今回の事で懲りましたので、
家財道具も対象になる火災保険に加入しました。

勿論火災保険は入っていましたが、
建物だけで、家財道具には何の保証もありませんでした。
今回の保険は雷でパソコンや電話やテレビなんかが故障したら、
その製品によって、ちゃんと保険金が下りるようになっています。

光と言い、火災保険と言い、何もかも後手に回ってました。

皆さんもお気を付けてください。

突っ込み返しもボチボチ参りますので。。。

先頭 表紙

ebiさん、恐ろしいことをやってますね〜。これからは気を付けて下さいね^^ / コナン ( 2005-08-31 22:11 )
小豆さん、僕も電源を入れなければいいとずっと思っていました。今回身をもって知りました。 / コナン ( 2005-08-31 22:10 )
かおるさんも気を付けて下さいね。保険もお勧めします。 / コナン ( 2005-08-31 22:09 )
usakoさん、光ならまず安心みたいです。ADSLはヤバイそうですよ。 / コナン ( 2005-08-31 22:09 )
ショウくん凄いですね〜いつもショウくんはネットで何をやってるのですか? / コナン ( 2005-08-31 22:08 )
ぐるぐるさん、修理屋さんに見せたらわかるみたいですよ。 / コナン ( 2005-08-31 22:07 )
カーコさん、パソコンをやり始めてこんなに長い間パソコンを触れなかったのは初めてです。本当に淋しかったです。 / コナン ( 2005-08-31 22:06 )
みいさん、ADSLはヤバイそうですよ。家財道具も対象になる保険はいいと思いますよ。 / コナン ( 2005-08-31 22:05 )
Ruriさん、今回身をもって知りました。トホホ・・・ / コナン ( 2005-08-31 21:54 )
そうそう、線を抜かなくちゃ!と、知ってはいるんですが、雷なっても電源さえ落とさずネットしてるワタシ。。。気をつけます! / ebi ( 2005-08-31 16:37 )
電源切ればいいのではないのですね・・・ 勉強になりました。気をつけなくちゃ! / 小豆 ( 2005-08-31 01:41 )
えーーー、まじですか? そうなんだあ・・・。こわいですね、雷。 / かおる ( 2005-08-31 00:51 )
電源を切るだけではだめなんですね!参考になりました〜(*^_^*) / usako ( 2005-08-30 19:01 )
この前の雷の時、ふと見るとショウが平気でパソコン使ってて、わたしゃ、焦ってしまったよ。 ネットができなくなったら困るのは私以上のはずなのにねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-08-30 11:13 )
今年はいろいろ雷の被害が多いような気がしますが・・・ 保険の方は雷が原因で壊れたってちゃんと証明できるものなんですかね〜 / ぐるぐる ( 2005-08-30 10:58 )
雷が原因だったんですかー。ビックリです!ほんと、パソコンできないと、淋しいですよねー。治って良かった良かった・・・(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-30 10:46 )
そうだったんですねぇ。うちもこないだすごい雷の時、仕事用PCの設定してたんです。雷落ちるとヤバイからって電源落としたんですが。。。ネットには繋がってないPCだけど、やはり線からくるものかしら。。。怖いですね。家財道具も対称になる保険、いいですね。 / みい ( 2005-08-30 09:16 )
うあっ!雷の時、電源落とすだけじゃ駄目なんだね〜。一つ勉強になった___φ( ̄^ ̄ )メモメモ  / Ruri ( 2005-08-30 09:01 )

2005-08-27 パソが壊れてます。。。

最近全然更新も突っ込みもなくすいません。

実は数日前からパソが壊れて、修理中です。

ハードディスクとマザーボードが壊れた様子です。

日曜日の夜に直るそうです。
それから、色んなソフトのインストール作業がありますし、
完全に復旧するのはその後です。

今回は友人の家のパソコンからログインしています。

皆様、もうしばらくお待ちください。

なぜ壊れたかもそのときに・・・

先頭 表紙

ebiさん、壊れる前に購入はナイス判断だと思いますよ^^ / コナン ( 2005-08-30 04:31 )
小豆さん、復旧作業は何回やっても大変ですね。。。 / コナン ( 2005-08-30 04:31 )
とらちゃさん、そんなに大層な原因ではないんですけどね。。。 / コナン ( 2005-08-30 04:30 )
カーコさん、もう少しお待ち下さいませ^^ / コナン ( 2005-08-30 04:30 )
みいさん、壊れた原因は後ほど・・・直ってきてからの再インストールは大変ですね。 / コナン ( 2005-08-30 04:29 )
Ruriさん、思ったより早く直ったので驚きました。僕もまだ入れてないソフトあります。。。 / コナン ( 2005-08-30 04:28 )
パソコン、壊れてないけど、ヤバそうなので、買い換えることにしました。でも、データ移すの面倒〜〜〜 / ebi ( 2005-08-29 19:18 )
わっ、大変! 今頃、復旧作業に追われている頃でしょうか? 壊れた理由・・・気になります! / 小豆 ( 2005-08-29 00:59 )
あら〜、お気の毒!! 何故壊れたか?   深い理由がありそうだねぇ〜〜 / とらちゃ ( 2005-08-28 15:31 )
あららら・・・大変ですね〜。なぜ壊れたか気になります。。。更新されるのお待ちしてますよ〜♪ / カーコ ( 2005-08-27 17:09 )
大変ですねぇ。直ってきてからがまた大変ですものね。何故壊れたんでしょう・・・ / みい ( 2005-08-27 16:29 )
あちゃー。けど、結構早く戻ってくるみたいで良かったね♪私もまだ戻ってきてから入れてないソフトがいくつか残ってるや…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-08-27 15:15 )

2005-08-22 ちょっと身体がしんどい。。。

昨日は4年前のお盆前に交通事故で亡くなった
大阪の大学時代の仲間の仏壇に参りに行きました。
今回は5人が集まりました。

7回忌の時は多く集まると思いますが・・・

お参りを済ませてから、近くのお店で食事に、
奥さんと我々5人の計6人で行きました。

昔話に話が弾んで、ついつい沢山飲みました。
話が弾むと自分でも驚くくらい飲めてしまいますね。
これが不思議です。

それから地元に帰り、夜7時から飲み会でした。
ビールとワインを飲みました。

日程的には、朝は睡眠時間3時間半でした。
10時前に家を出て、新大阪経由で江坂に行きました。
夕方5時過ぎに帰宅し、7時にお店に行きまして、
夜は12時頃帰宅しました。

こんな一日を過ごしたせいで、今日はしんどいです。。。
当たり前か・・・?

先頭 表紙

タマさん、たまには弾けることがないとね・・・ / コナン ( 2005-08-30 04:27 )
お花見さくらさん、なかなか長いですね〜よほどひどく壊れたんですか? / コナン ( 2005-08-30 04:27 )
小豆さんがよく夜更かししてるの知ってますよ^^ / コナン ( 2005-08-30 04:26 )
みのりんさん、そうですね、よく夏の疲れが秋に出るって言いますからね。。。 / コナン ( 2005-08-30 04:25 )
ebiさん、薬はこの時点ではまだでした。ウコンのお陰で毎日飲めるんですか?^^ / コナン ( 2005-08-30 04:25 )
みゆ姉さん、昼も夜も大変楽しいお酒でした。それだけは良かったです^^ / コナン ( 2005-08-30 04:24 )
usakoさん、ちょっと過密でした。今後は気を付けます。 / コナン ( 2005-08-30 04:23 )
みいさん、想い出話に華が咲きました。きっと喜んでくれてると僕も思います。 / コナン ( 2005-08-30 04:22 )
カーコさん、これからは少し気を付けます。楽しい会話が弾むとお酒は進みますね^^ / コナン ( 2005-08-30 04:21 )
かおるさん、はい、これから気を付けます。かおるさんもね^^ / コナン ( 2005-08-30 04:20 )
つまさん、反動はきませんでしたが、反動が充分考えられる行動でした。今後気をつけますです。 / コナン ( 2005-08-29 21:37 )
しんどかった翌日は 早めにやすんで 調整できるといいですね お疲れ様 たまには はじけるのもいいかな / タマ ( 2005-08-26 07:00 )
毎日ヤケザケのんでますぅ〜(T_T) / お花見さくら@まだまだ復旧せず ( 2005-08-24 20:59 )
ハードな一日でしたね。ゆっくりと休んでくださいね〜 睡眠は大事です・・・(って、自分の早く寝なくては・・・爆) / 小豆 ( 2005-08-24 01:08 )
お疲れ様でした。私も最近寝不足で辛いです。やはりこの時期は睡眠て大事ですよ〜〜。ゆっくり休んでくださいね。 / みのりん ( 2005-08-23 21:36 )
1日飲みっぱなし? ってことは、お薬は、まだ飲み始めてないのかなぁ〜? あ、ウコン、飲む前に飲むと、いいですよ。翌日に残りません〜 / ebi ( 2005-08-23 17:49 )
当たり前ですよ(笑)きっと若くてもしんどいですよ。でも楽しいお酒は良いもんですね。しんどくても良いと思えますよね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-23 10:43 )
あら〜ハードスケジュールですね!でも充実してていい感じですね★ / usako ( 2005-08-23 09:15 )
それはしんどいはずですね^^;でも仲間が集まってくれて、そのお友達もきっと喜ばれていたことでしょうね。 / みい ( 2005-08-23 08:20 )
しんどいの、当たり前でーーす(笑)でも楽しい時間過ごされて良かったですね!話が面白いとお酒もすすみますものねー。 / カーコ ( 2005-08-22 23:03 )
え・・・と、もう若くな・・・おっとーーー、たまにはいいですが、無茶するとやはりしんどいですよねーーー!ごゆっくりお休みください。 / かおる ( 2005-08-22 22:34 )
わー、キツかったですねー。必ず反動は来ると思います。お大事にー。 / 米内・つま ( 2005-08-22 21:43 )

2005-08-20 やっと薬を買いました。。。

先日13日の日記で書きましたように
13日に病院でピロリ菌退治の薬を病院で処方してもらいました。

病院の近くの薬局は開いていたのですが、
家のすぐ近くの薬局に中学の同級生が勤めていますので、
わざわざそこに行こうと、処方箋を持って帰ってきたのですが、
その13日は行きませんでした。

そして、15日の月曜日に行きましたら、
お盆休みで閉まっていまして、
ダラダラと延びて、今日やっと薬局に行きました。

すると「4日以内にもらってください」と書いてあるんやで!
と友達に言われました。

確かによく見たら、書いてあります。
いつでもいいと思っていました(^^;)

なんとか処方してもらいましたが、
困ったことに、
「この除菌の薬は1週間朝晩欠かさず飲まないと効果がありません」と言われました。

実は僕はよく薬を飲み忘れるのです。
未だかつて、欠かさずキッチリと飲んだことがありません。

おまけにお酒は飲まないで下さい、とも言われました。

この暑いのに、ビールを飲むなとは・・・(T^T)

先頭 表紙

まりんさんも気持ちがわかるってことは、結構お好きなんですね?^^ / コナン ( 2005-08-29 04:47 )
小豆さん、よく忘れるので、そうしようか、と思っています。。。情けないけど・・・ / コナン ( 2005-08-29 04:46 )
とらちゃさん、もしそうなったらどうします? / コナン ( 2005-08-29 04:45 )
ぐるぐるさん、実は今日から飲み始めるんです。。。 / コナン ( 2005-08-29 04:44 )
みいさんも今は薬を飲んでるんですか?お互い頑張りましょうね^^ / コナン ( 2005-08-29 04:43 )
直子さん、どうなんでしょうか?わかりません。そんな表示があったなんて初めて知りました。 / コナン ( 2005-08-29 04:42 )
みゆ姉さん、ありがとうございます。その意気で頑張りたいと思います。 / コナン ( 2005-08-29 04:40 )
usakoさん、暑い日がないことを祈っています。暑い日にビールを我慢するのは苦痛です。 / コナン ( 2005-08-29 04:40 )
このシーズンにビール禁止は辛いなぁ・・ / まりん ( 2005-08-22 09:01 )
1週間毎日?ですか?? わぁ〜 大変ですね〜 私もよく飲み忘れます^^; 薬飲んだ?チェックを奥様&お子様にチェックしてもらうのはどうでしょう?  / 小豆 ( 2005-08-22 00:45 )
い・・・一週間、酒が!ビールが飲めない。。。。 想像しただけで  バタッ... 〓■●~゜ / とらちゃ ( 2005-08-21 16:41 )
ツライと思いますが、お腹の中は大変なことになってます。憎きピロリ菌!! 早く退治しなければ・・・毎日がんばってお薬飲んで下さいね! / ぐるぐる ( 2005-08-21 07:07 )
一週間、お酒おあずけは悲しいですねぇ。私も今は薬を飲んでるから、禁酒中です。よくなったら祝杯ですね(笑) / みい ( 2005-08-20 20:17 )
4日以内、全国共通なんでしょうか? / 直子 ( 2005-08-20 20:06 )
うわービール飲めないのは残酷ですなぁ。でも体の方が大事だしね。治ってからガブガブ飲めること夢見て耐えましょうね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-20 16:47 )
この季節にビールが飲めないなんて・・・!って私は飲めないので辛さは分かりませんが・・・頑張ってください★ / usako ( 2005-08-20 14:37 )

2005-08-20 CDを買いました。。。

久々にCDを2枚買いました。

何を買ったかと言いますと、いつもの如く非常にマニアックなものです。

新しいCDを聴くときはやはり少し嬉しいものがあります。

でも、ふと思ったのは昔のレコードの時は
もっとワクワクしていた気がします。

レコード針を落として、始まる前の「ブツブツ・・・」という
わずかなノイズの時にわくわくしました。

若い世代の方はご存知ないでしょうけどね。。。

もうひとつ大きな違いは、
今はCDをかけて、あまり気に入らない曲だとすぐに
次の曲に飛ばしてしまいますが、
レコードだと、一度針を落としてしまえば、
全部聴いていました。(聴かざるをえなかった)

そして、昔は1枚レコードがあれば、
それにあわせて楽器を弾きながら、半日か1日は遊べましたが、
今はそんなに暇も気力もありません。。。

先頭 表紙

みゆ姉さん、僕の前で披露しますか?(笑) / コナン ( 2005-08-28 13:37 )
なんとなくは踊れますねぇ〜。けど何処で披露すればええのか・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2005-08-22 15:42 )
かおるさん、7枚も一度に買われたんですか?すっご〜い!聴くのに大変ですね。確かにレコードの方が名前も本体も味がありますね。 / コナン ( 2005-08-22 04:18 )
Ruriさん、あはは、僕も言ってしまっています。「CD屋さん」とは言えませんね〜。12Mなら結構速いでしょ?スピードテストしてみたことありますか? / コナン ( 2005-08-22 04:15 )
みゆ姉さん、昔はみんなあの振り付けをマネしていましたね。今でも踊れますか? / コナン ( 2005-08-22 04:14 )
確かに、曲飛ばして聞いてしまいますねえ・・・。私も昨日7枚CDを買いました。クラシックとギターポップとフランスものです。気に入ったものがレコードしかなかったらレコードを買ったりしていましたねえ。今は遠ざかっていますが。村上春樹の小説によく「レコード」という言葉が出てきます。とてもステキですよね。 / かおる ( 2005-08-20 23:40 )
未だにレコード屋と言ってしまいますです。はぃ(笑)↓うちのんはADSL12Mだす。 / Ruri ( 2005-08-20 22:41 )
レコードは懐かしいです。初めて買ったのはピンクレディーのLPでしたよ。ずっと聞いて踊ってました。楽しかったです。 / みゆ姉さん ( 2005-08-20 16:46 )

2005-08-17 光を申し込みました。。。

うちの田舎町にも光は通っています。
といっても1社だけですし、
確か去年の暮れぐらいだったと思います。

周りの友達も何人か切り替えていますが、
なかなか踏ん切りがつきませんでした。

しかし、先日お盆で京都にいる兄が帰ってきまして、
兄の居るマンション?は最初から光が繋がっています。

その光の速さを色々聞かされて、
内心悔しくなって、申し込みました。

e○ホー○ファイバーです。

皆さんも光ですか?

先頭 表紙

みーさん、それは楽しみですね。みーさんの方が早く設置出来るかも知れませんね。 / コナン ( 2005-08-20 04:11 )
かおるさんもそろそろ考えましょうよ^^ / コナン ( 2005-08-20 04:10 )
ebiさん、そうらしいですね。速度を速くしてもそれを処理する能力がなかったらダメらしいですね。 / コナン ( 2005-08-20 04:09 )
カーコさんは3年も前からeoなんですね?いいですねぇ〜、僕も早く体験したいです。 / コナン ( 2005-08-20 04:08 )
Ruriさん、同じADSLでも容量が大きいのでは?僕は8Mですが、実際は3,5〜4,5くらいみたいです。 / コナン ( 2005-08-20 04:06 )
お花見さくらさん、災難だったそうですね。もう復旧しましたか? / コナン ( 2005-08-20 04:04 )
みゆ姉さん、やはり光は早いんですね!?早く体験したいですぅ〜^^ / コナン ( 2005-08-20 04:04 )
みかるさん、僕もオンラインゲームはしませんが、なんだか最近遅く感じてきましたので。。。 / コナン ( 2005-08-20 04:03 )
usakoさん、うちは近いのに遅いから不満なんです。。。 / コナン ( 2005-08-20 03:59 )
みいさん、うちはADSLの8Mなんですが、電話局が近いのに早いときで4,3くらいで、この前は3,6しかなくてショックでした。 / コナン ( 2005-08-20 03:58 )
今はADSL。電話局近いのかな、結構いい速度出てます。近々うちの住宅も光導入予定。楽しみだな〜♪ / みー ( 2005-08-20 00:50 )
AirHでーーーす!遅いでーーーす! / かおる ( 2005-08-20 00:08 )
光、このへんも使えるんだけど、パソコンがボロなので、先ずは、パソコンを買い換えないと・・・。 / ebi ( 2005-08-18 18:22 )
eoですよー。今で3年目になりますが、もうこれになれてるので、速いとか麻痺してわからないです・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-17 20:59 )
うちは光入ってないのでADSLでふ。今のところ結構スピード出てるようなので不便も感じてないしいいのかな? / Ruri ( 2005-08-17 18:58 )
早く家でネットしたいです〜 / お花見さくら ( 2005-08-17 17:01 )
家はADSLです。会社は光です。驚くほど早いですね。でも繋ぎっぱなしになるから回線が切れたりしますの。何ででしょーかね。電源落とすとまた繋がりますのよ。NTTのお姉ちゃんに聞いても電源落としてくれってしか言わないさね。。。なんだkね。でも速さはピカいちっす。 / みゆ姉さん ( 2005-08-17 16:47 )
ADSLです。オンラインゲームをするわけでもないので、、しばらくはこのままでいようかなと。 / みかる ( 2005-08-17 14:51 )
うちはADSLです。今でもかなりサクサクなのでいいかなぁ〜と思って^_^; / usako ( 2005-08-17 14:35 )
うちはADSLです。場所がよいのか、スピードには現状満足しているので。光は、もう少しすれば値段がさがるようなので、それからかなぁと考えてます。 / みい ( 2005-08-17 14:20 )

2005-08-13 ピロリ菌退治。。。

今日、先日してもらった、胃の粘膜の細胞検査の結果を聞きに
病院に行ってきました。

幸い、結果は悪性のものはない、と言われました。

ただ、潰瘍の跡はありますし、ピロリ菌がいますので、
それを治療した方がいいということで、薬を処方してもらいました。

話を聞きますと、てじおさんの仰ってた通り、
副作用として、
・お腹がかなりゆるくなる。
・血便がでる。
・味覚がなくなる。
・肝機能が低下して、身体にぶつぶつが出来たり、顔が黄色くなる。

これらの諸症状がでる方もいます。とのこと。
もし、出たら飲むのをすぐに止めて、病院に来て下さい、とのことでした。

これだけの副作用が出る可能性がある薬を飲んでも、
ピロリ菌を退治できる可能性は7〜8割だそうです。
驚きました。

ちょっと怖い薬なので、お盆が明けてから飲みます。

結果は10月です。

先頭 表紙

小豆さん、そんなに副作用があるきつい薬なのに、そのパーセントを聞いて驚きました。 / コナン ( 2005-08-17 11:35 )
タマさん、ありがとうございます。確かに名前は少し可愛いですね^^でもちょっと怖い菌なんですよね。。。 / コナン ( 2005-08-17 11:34 )
usakoさん、思ったより大変そうなので驚いています。 / コナン ( 2005-08-17 11:33 )
みーさん、いい情報をありがとうございます。試してみます。 / コナン ( 2005-08-17 11:32 )
ぐるぐるさん、結構大変な薬なんで正直少し驚いています。 / コナン ( 2005-08-17 11:31 )
てじおさん、ありがとうございます。てじおさんの周りでもいらっしゃったんですね?その方はどうでしたか? / コナン ( 2005-08-17 11:30 )
ピロリ菌を退治できる可能性は7〜8割なんですか? 手ごわい菌なんですね。薬の副作用もかなりありますね。無事に退治できるように祈ってます・・・お大事にして下さいね。 / 小豆 ( 2005-08-17 00:46 )
ピロリ菌って、名前がかわいいから?って耳に残っていたけれど、菌の実体については無知で、、、。びっくりしました。お大事に。菌とは長い戦いになるかもですが、マイペースで頑張って!これをきっかけに、健康全般に気を付ければ、体全体が良い方向に! / タマ ( 2005-08-16 23:53 )
大変ですね。。。お大事になさって下さい / usako ( 2005-08-16 17:04 )
以前腹痛が取れなかったときに胃にはゼッタイこれがいい!と強く薦められてLG21入りのヨーグルトをしこたま飲み食いしてたことがありました。ピロリ菌退治にきくんですって。幸いヨーグルトは好きなので苦になりませんでしたが・・。 / みー ( 2005-08-15 23:01 )
う〜ん、大変な薬なんですね。10月にいい結果がでますように・・・ / ぐるぐる ( 2005-08-14 07:35 )
はいはい。私も人から聞いたのでした。カクテル療法っていって、抗生物質と、プロトンポンプインヒビターといって、胃酸の分泌を抑える薬を一緒に飲んで、ピロリを退治するのですよ。退治できるようにお祈りしておきます^^ / てじお ( 2005-08-13 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)