himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-04 恥を知れ!!
2005-05-02 車の音楽。。。
2005-04-29 風俗は浮気!?
2005-04-29 電車の運転
2005-04-27 集金時。。。
2005-04-26 有名人のブログ。。。
2005-04-26 携帯のアドレス。。。
2005-04-24 ダイエット法。。。
2005-04-24 昔、嫁さんがファンでした。。。
2005-04-21 たばこの表示。。。


2005-05-04 恥を知れ!!

大阪の阪和線で置き石事件があって犯人逮捕、と聞いて
「どうせ若いもんがやったのかな?」って思ったら、
なんと67歳のおっさんやったではないですか!?
ええ歳して、物の分別もつくおっさんが・・・

「有名になりたかった」やて。。。

ほんまに何考えてるんでしょうね?


そして、この前の脱線事故の車両にJRの社員が二人乗っていたらしいですが、
二人とも救助活動をせずに、徒歩などで職場に行ったそうですね。
その二人のうち一人は上司に電話で事故の連絡をしたそうですが、
上司も上司で救助活動の指示をしなかったそうです。
その救助活動しなかった社員は
「気が動転してました」と釈明って言うか言い訳してたらしいですね。

人間としての心を持ってないんでしょうか?
あの事故後に近くの住民は救助活動に参加したらしいですが、
当の社員が横目で見ながら出社するとは・・・
特に関西は阪神淡路大震災で災害時に助け合いの心があるはずなのに・・・


恥を知れ!!!って言いたいです。

先頭 表紙

つまさん、その会社は一躍名を上げましたね。素晴らしい行為ですね。自分もああいう人間にならなくては! / コナン ( 2005-05-09 21:08 )
みのりんさん、あの社員は困ったときはお互い様って言葉を知らないんですね。 / コナン ( 2005-05-09 21:06 )
とらちゃさん、色んなことが明るみに出てきましたね。驚きの連続でした。特に天王寺の人達のボーリングに驚きました。 / コナン ( 2005-05-09 21:04 )
小豆さん、67歳でなんであんなことができるのか不思議で仕方ありません。 / コナン ( 2005-05-09 21:02 )
みいさん、今回の事故であの会社の体質なんかがわかってしまいましたね、あんな会社だとは思いませんでしたね。 / コナン ( 2005-05-09 21:00 )
みかるさん、会見を開くたびに、訂正やお詫びばかりしていますね。口裏合わせもしたりして。。。随分ウミが堪ってたんですね。 / コナン ( 2005-05-09 20:59 )
お花見さくらさん、僕も全く同じ事を感じました。あの直後の映像はすさまじかったですよね?その光景を見ながら立ち去るなんて。。。しかも当の社員が。。。 / コナン ( 2005-05-09 20:57 )
みゆ姉さん、本当にこんないい年して何考えてるんでしょうね?想像の範囲を大きく超えています。JRという会社には随分ウミが溜まってたんですね。 / コナン ( 2005-05-09 20:56 )
ちつぞーさん、概念は確かに違いますが、大方は。。。 / コナン ( 2005-05-09 20:53 )
かおるさん、後々のニュースで上司は詳しくは聞いてなかったから事故の大きさがわからなかったらしいですが、もっと詳しく聞き出したらよかったのにね。そして社員も社員でキチンと報告しなさいよ!そして救助しろよ! / コナン ( 2005-05-09 20:50 )
Ruriさん、その現場近くの会社の社長さん、いい人ですね!社員さんもそういう社長さんに使われてたら幸せですね。 / コナン ( 2005-05-09 20:47 )
同じ有名になるなら、会社の操業を一旦中止して救助活動で大活躍した日本スピンドルみたいなのがいいなー。 「置石」に関してはJR西日本の自業自得。模倣犯は必ずと言っていいほど出るって。お陰で日本各地置石だの置き自転車だのあって大変なのよー。 / 米内・つま ( 2005-05-08 03:18 )
いざと言う時の行動ってその人の人間性が出ますよね。私も気をつけよう。。。しかし、置石したおっちゃん、かなりおバカサンですね。もっと得の高い事で有名になろうと思わないのかしら・・・ / みのりん ( 2005-05-07 21:39 )
ボーリング・ゴルフ・宴会・旅行・・・ 恥を知れっ!! / とらちゃ ( 2005-05-07 18:44 )
67歳か・・・父と同じ年です。有名になりたかったって・・・ 呆れますね(ーー゛)  / 小豆 ( 2005-05-07 00:11 )
あきれて言葉がないですよね。JR西日本の場合は、もう個人云々言う前に、会社の体質があの人間性を作り上げてるって感じですね。最悪です。 / みい ( 2005-05-06 09:59 )
置石ニュース。。旅行中、携帯使ってネットで知りましたが情けないなと思いました。それからJRって言い訳や嘘ばかりですね。 / みかる ( 2005-05-06 07:05 )
なんだか情けないよね〜事故直後の映像・・・あの状態を見てそのまま立ち去るなんて・・・ / お花見さくら ( 2005-05-05 18:48 )
ホントにね。60も超えて何を考えてんだか。呆れてしまいます。殺人行為ってことを知らないただのアホですかね。でもそれで死んだりしたらたまりませんよね。怖いですね。JRという膨大な組織で働いてる人全員が責任を感じてるわけではないという象徴だと思います。被害にあった人達には気の毒ですが、社員全員に認識を持てっていうのは無理かもしれません。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:38 )
。。。“恥の概念”も、ひとそれぞれ。ですから、、ねぇ。。 / ちづぞー@(--;) ( 2005-05-05 15:47 )
置き石のおっさんあほですな。もっと違うことで有名になれって。社員が救出活動せず云々・・・は、会社のマニュアルでは「行うように」となっていると、ニュースで見ましたが、こういうマニュアル徹底からやらないといけないレベルなんでしょうねえ。確かにこういう時、気は動転しますがな、(私の日記の二つ目の事件参照・笑)しかし、なにかしなくては、と思うんじゃないのかな?ムリなんかな?行動するには状況把握してないとムリですわな。 / かおる ( 2005-05-04 22:40 )
事故現場の会社の社長は社員を集めて救助にあたるよう指示したらしいよ?こうゆう社長が居るのと居ないのとで、かなり違ってくるよね…。 / Ruri ( 2005-05-04 21:49 )

2005-05-02 車の音楽。。。

私の住んでる田舎町だけかもしれませんが、
最近、外国人の方や若い人が窓を開けた状態で
ヒップ・ホップ系の音楽をめちゃめちゃ大きい音(騒音)で鳴らしています。

うちの家のすぐ斜め前に信号機があるために、
信号待ちしていると家の中にいるのに、
やかましい音が聞こえてきます。

家の中にいるのにやかましい状態なんですから、
いかに大きな音なのかがお察ししてもらえると思います。

逆に言えば、当の運転者にとってはそりゃあもう大きな音です。
そんなに大きな音を出して、何が楽しいんでしょうか?
注目を浴びたいんでしょうね?
暴走族とある意味同じなんでしょうね?
耳が悪くならないんでしょうかね?

みなさんはそんな人を見かけませんか?

先頭 表紙

つまさん、威嚇も兼ねてるんでしょうかね?でも早く自分の愚かさに気付いて欲しいですね。僕も厳罰希望です。 / コナン ( 2005-05-08 19:32 )
私もあの大音量は大嫌い。多分「俺様こんなカッチョイイ曲聴いてるゼ!」が大半で、周囲への威嚇も兼ねてるのも居るでしょうね。小心者は近寄れないですから。それにしても、大音量で音楽鳴らす車に改造車やスモーク貼り(←違反)が多いのなんでだろう。こういう輩は死ぬ目を見るか本当に死なない限り治らないでしょうね。厳罰希望! / 米内・つま ( 2005-05-08 03:35 )
みかるさんみたいに恐怖をおぼえる人もいらっしゃいますよね。取り締まりをできないんですかね? / コナン ( 2005-05-06 21:14 )
みゆ姉さん、僕も18の若い頃と言ってもほんのわずかの期間窓全開で音を流してたことありますが、あれほど大音量ではありませんでしたよ。それにすぐやめました。 / コナン ( 2005-05-06 21:12 )
オレンジペコさん、漫画や週刊誌を渋滞時に読む人はトラックの運ちゃんが多いように思います。 / コナン ( 2005-05-06 21:11 )
てじおさん、そうそう、得意げな顔をしています。あれが滑稽に見えるのがわかってないんでしょうね。 / コナン ( 2005-05-06 21:09 )
かおるさん、高架下でされると響いてたまりませんね。 / コナン ( 2005-05-06 21:08 )
まりんさんの周辺にはいないんですか?いいですね〜^^ / コナン ( 2005-05-06 21:04 )
ふうさん、センスがいいどころか、バカにされてるのがわからないんでしょうね。絶対見ないようにしています。 / コナン ( 2005-05-06 21:01 )
みいさん、僕は車でいつもラジオか音楽を聴いていますが、あんな大音量ではありません。確かに耳は消耗品らしいですから、あの人達の老後はダメでしょうね。 / コナン ( 2005-05-06 21:00 )
Ruriさん、恐らく遮断機の音もクラクションの音も聞こえないでしょうね。危ないですよね〜相手がああいうのでこっちも事故に遭遇したらいやですね。 / コナン ( 2005-05-06 20:58 )
usakoさん、そうですね、見たりすると相手の思うツボなのかも知れませんから、見ない方がいいと思います。 / コナン ( 2005-05-06 20:57 )
私の場合、大音量を聞くと・・恐怖さえおぼえます。。 / みかる ( 2005-05-06 07:08 )
若いんでしょうよ(笑)私は頭痛くなってきますけどね〜(爆)でも若い時はボリューム全快で聴いてた時ありましたから。まぁ車で窓開けてはさすがに無いですが。目立ちたいだけかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:34 )
たまにいますね。どうせ聴くなら窓しめて聴いてくれっておもっちゃいます。それより渋滞中に運転しながら漫画読んでる人たちの方が気になります。 / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:50 )
いますね〜 恥ずかしいというよりも、得意げですよね。どっちかっていうと / てじお ( 2005-05-04 10:44 )
いますいます。HEPナビオの前の高架下がたまり場のようですよ。あいつらあほです。警察はなにをしとるんじゃ! / かおる ( 2005-05-04 08:01 )
そうなんですか〜私は出会ったこと無いですけど、目立ちたいのかな? / まりん ( 2005-05-03 09:19 )
おいらセンスいいべ?と誇示したいんでしょう。ウヨクの街宣と同じ。無視に限るけど 困りますね / ふう ( 2005-05-02 21:32 )
いますねぇ、こういう人達。注目をあびたいのでしょうかねぇ。耳って消耗品だから、一度悪くなると元には戻らないのに…今は、車でも移動中でも手軽に音楽が聞けるものがありますが、いくら音が良くなったといっても所詮圧縮した音ですからね。いろんな意味で耳が悪くなってしまいそうで、私は“どうしても”というとき以外は使わないです。 / みい ( 2005-05-02 14:38 )
何処にでも居るんだよね〜。あれってクラクションの音とか踏み切りの音とか聞こえるのかな??危ないと思うんだけど…。後ね、うちの近所バイクぶおぶぉ凄い音鳴らして何度も何度も同じところをくるくる回ってくるのが居るのよ(-_-;)ちびたち寝かせる時間に。困ったもんです(-_-;) / Ruri ( 2005-05-02 14:29 )
そんなに見掛けないけどたまぁ〜にいますね。注目を浴びたいんだろうな・・・と思うから敢えて見ないようにします。 / usako ( 2005-05-02 13:21 )

2005-04-29 風俗は浮気!?

今日も集金に廻っていまして、
同級生の女性と雑談をしていましたら、
話の流れで、何故かこんな話題になりました。
「風俗でも浮気になるのか?」と。。。


「風俗も浮気だからダメ!」って人もいるでしょうし、

「素人の女性と関係してるんじゃなく、お金を払って割り切って
 遊んでるんだから、風俗はいいじゃん」って人もいるでしょう。

ちなみにうちの嫁さんは前者です。
同級生の友達は後者でした。

私の日記には独身、既婚の女性の方が突っ込み入れてくださってますが、
みなさんの気持ちはどっち!?

先頭 表紙

つまさん、でも風俗って不景気でもよく流行っていますね。どうしてなんでしょうね?それだけはけ口の人が多いってことでしょうか? / コナン ( 2005-05-08 19:30 )
私なら、男性でも女性でも「異性は欲のはけ口」としか思わないような人は嫌ですね。だから「風俗はNO!」かな。だって商売の人たちにも心はあるわけで。 / 米内・つま ( 2005-05-08 03:29 )
オレンジペコさん、確かにそういう人ならなんにも罪はないですね^^ / コナン ( 2005-05-05 03:50 )
うーん、やっぱり行ってほしくないかなぁ。でも独身で彼女もいない人なら行ってもOKかな / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:47 )
小豆さん、そうですね、今これだけ色んな風俗があるにもかかわらず性犯罪があるんですから、なくなったら凄い世の中になるかも知れませんね。 / コナン ( 2005-05-02 13:15 )
まりんさん、やはり行くのならバレないようにするのが最低限のルールでしょうね。 / コナン ( 2005-05-02 13:14 )
みのりんさん、頭固くないですよ。僕が逆に女性なら同じ意見かもしれません。 / コナン ( 2005-05-02 13:10 )
嫌かも・・・ でも・・・ 風俗もなければないで、性犯罪が増えそうだし・・・  / 小豆 ( 2005-05-01 23:42 )
行きたければ行けば〜ってなったら夫婦は終わりなような気がする・・余計な心配して嫉妬されてる内が幸せよね・・風俗は浮気だけど、行くならばれなくやるのがルールでしょうね〜ばれたら捨てられる覚悟があるならおやりなさ〜い。ってとこかしら。 / まりん ( 2005-05-01 23:13 )
前者です(今時頭固いかな^^;)浮気かどうかというより、他の女性と関係したって事が嫌かな〜。そして、そんな主人とHするのは苦痛かも。。。 / みのりん ( 2005-05-01 23:13 )
カーコさんの意見も予想通りでした〜^^ / コナン ( 2005-05-01 21:59 )
Ruriさんの仰るとおり私の日記でこういうネタは初めてです。旦那さんはそんなに出張多いんですか?いつもどこへ? / コナン ( 2005-05-01 21:58 )
みゆ姉さん、いいとは頭ではわかってても、やはり知ってしまうと良い気はしませんよね〜 / コナン ( 2005-05-01 21:56 )
かおるさんの意見も予想通りでした〜^^ / コナン ( 2005-05-01 21:55 )
ちつぞーさん、突っ込みありがとうございます。誰かがこのタイトルで来て下さると思っていました^^ちなみに私はここで皆さんの考えをお聞きしてるだけで、嫁さんを説得しようとは考えていません。(説得は無理ですから〜) / コナン ( 2005-05-01 21:54 )
ebiさん、大らかな性格の様子ですね^^ / コナン ( 2005-05-01 21:52 )
みかるさんはたぶんイヤ派かな?って思っていました。意外でした。 / コナン ( 2005-05-01 21:51 )
嫌派です!! / カーコ ( 2005-04-30 11:21 )
うお。コナンさんの日記で「風俗」とか「浮気」ってのが出てくるだなんて(笑)うちは…いい気はしないけど、勝手に遊んでくれていいよ派です(* ̄m ̄)プッ ただ…堂々と行って来たっ!とか行きたいって言うのは許せないかも…私が知らないだけなのか浮気しないんだな。うちの旦那。出張が多いので、そん時かしらね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 追求したりすると悲しくなるのでしません♪ / Ruri ( 2005-04-30 11:04 )
分からなければ良い派ですね。まぁバレなきゃ良いってものでもないんでしょうが。要は理性と感性の問題ね。風俗もピンキリだし。行った行ってないの疑惑のうちは良いんだろうけどね。知ればやっぱ良い気はしませんよね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-30 09:18 )
後者じゃ。こっそりやっとくれ。 / かおる ( 2005-04-30 01:28 )
はじめまして(^^)タイトルの“風俗は浮気!?”を見てやってまいりました不純者。でございます。(笑)・・・ココで幾ら意見を求めても、肝心の奥さまの「お気持ち」訴えかける→却下。では、な〜んの意味も無い。と、思いますが。。 / ちづぞー@ちなみにわたしは平気派。 ( 2005-04-29 23:18 )
どっちも、イヤかも。。。でも、どっちも、バレなければ、いいかも。。。 そのかわり、一生バレないようにして欲しい。 / ebi ( 2005-04-29 22:03 )
うーん・・私的には(風俗はいいじゃん)派かな。変かなー。。わからないように行ってくれればいいです。 / みかる ( 2005-04-29 19:04 )

2005-04-29 電車の運転

今回の電車事故でふと思ったんですが、
例えば、飛行機のパイロットや船舶の操縦士さんは
厳しい国家試験を受けて、やっと操縦できるんですよね?

なんか1級、2級なんかもあって。。。

バスの運転免許もむずかしそうです。

何年か前に友達がタクシーの運転手になるべく、
泊まりがけで講習を受け、試験を受けて、資格を取りました。
詳しく内容は聞いていませんが、結構厳しくて、
大の大人が挫折して、荷物まとめて帰っていくのも珍しくないそうです。

1人から4人くらいしか乗せないタクシーでもそれだけ厳しいのに、
電車の運転ってJRや各私鉄の会社独自の講習で訓練して、
合格した者が運転しているみたいですが、
厳しい国家試験はないんですよね?

何百人もの乗客を乗せて走る電車が・・・

これを機にもっと厳しくして、同じ過ちを繰り返さないで欲しいです。

※文面中に私の間違った見解、知識がありましたら、ご指摘下さい。

先頭 表紙

かおるさん、そうだったんですか。乗ってなくて良かったですね。 / コナン ( 2005-05-06 20:55 )
私は阪急電車なんです。事故現場へは直線で行けて、3キロくらいのところです。旦那の会社が塚口の隣りで、この日この時間乗ってそうだっとあせりましたが、反対方向の電車でした・・・。(いつも自転車通勤で、この日は会社に行ってから伊丹空港に行くルートだったらしい) / かおる ( 2005-05-04 22:34 )
かおるさんは結構近所だったんですか?あの電車は使わないんですか?確かに私鉄との時間競争なんかがあって、乗り継ぎの時間を考えて運転手は焦ったみたいですね。本当に痛ましい事故でしたね。 / コナン ( 2005-05-01 21:50 )
ebiさん、代わりに詳しく調べて頂いてありがとうございました。勉強になりました。 / コナン ( 2005-05-01 21:43 )
みかるさん、どうやらあるそうです。私が無知ですいません。^^; / コナン ( 2005-05-01 21:42 )
みゆ姉さん、あの事故の背景には私鉄との時間競争なんかもあったみたいですね。ある駅での乗り継ぎに間に合わせるために焦ったんでしょうね。要はそんな状況にしてる会社にも問題があったんじゃないでしょうか? / コナン ( 2005-05-01 21:41 )
てじおさん、私は普段電車に乗りませんが、今度乗るときはやはり前は避けると思います。 / コナン ( 2005-05-01 21:38 )
Ruriさん、そうだったんですか、知りませんでした。教えてもらってありがとうございました。しかし、まりもちゃんの発言面白いですね^^ / コナン ( 2005-05-01 21:37 )
ご冥福をお祈りいたします・・・ / かおる@切れたし、文が途中変 ( 2005-04-30 01:39 )
電車ってレールの上を走るだけだから、制限速度、ダイヤや、信号を守る・・・違ってだけで安全だと思っていた。道路と違って右折事故とかありえないし。よく考えたらそんな訳ないんだけどね。ゲームのシュミレーションしか知らないからそう思うのかもしれない。JALといいJRといい、会社の悪い体質が暴かれたって感じ。ご冥福 / かおる@結構近所だ ( 2005-04-30 01:38 )
思わず、調べてしまいました(^^; 国家試験、あります。大体、鉄道の会社に就職して、車掌さんとか経験してから、社内の試験を受けて、運転士になる勉強して、国家試験みたい。簡単には、なれないみたいです。 / ebi ( 2005-04-29 18:51 )
え!!国家試験ないんですか。こわっ。 / みかる ( 2005-04-29 18:31 )
技術や知識は最低限のこと。人の命を預かっているってことを忘れちゃならん!それをウルサク毎朝運転手に言えば良い。流れの中じゃなくてそれが最優先だってことを。たぶん、あの事故った運転手は自殺行為。その道連れが100人以上の犠牲者。運転手だけのせいにするのは間違っているけれどどう考えても避けられる事故だと思う。ほんと二度と同じ過ちは繰り返さないで欲しいですね。て言っても飛行機が落ちるように船が転覆するように電車も同じくまたあるんだろうと思われる。怖い。 / みゆ姉さん ( 2005-04-29 16:11 )
最近、電車にのると前の方の車両はなんだか空いてる気がします / てじお ( 2005-04-29 13:16 )
いやJRも国家試験に合格しないと運転士になれない筈だよ〜。まりもが幼稚園の頃の夢が「運転士」だったので、何かそうゆう情報貰った記憶が…。奴は「秋田新幹線こまち」の運転士になりたかったらしいけど、今聞くと「人間」って答える。今は人間ぢゃないのかしらΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2005-04-29 11:00 )

2005-04-27 集金時。。。

今日は月末の集金に廻っていました。

お客さんが1万円札を出されました。
ピン札でした(わかりますよね?)

でも、もらって手に取った瞬間、1枚の厚さではないと感じ、
すぐその場で見ましたら、やはり2枚ありましたので、
すぐにお客さんの目の前で、「これ2枚ありますよ」と返しました。

まあ、こうするのが普通だと思いますが、
皆さんもこの月末に支払いをする機会が多いと思いますが、
よく確かめて払って下さいね。

先頭 表紙

かおるさんがお勤めのお店は札数え機があるのってすごいですね。 やはりお返ししますよね。当然か? / コナン ( 2005-04-30 04:54 )
あ、お客様で新札で1枚多くだされた方がいらっしゃいますよ。もちろんお返ししましたが。 / かおる ( 2005-04-30 01:43 )
わはは、新札はこれだからいやです。売上精算の時、札数え機がエラーでまくります。いらつきます。 / かおる ( 2005-04-30 01:42 )
とらちゃさん、なかなかノリ突っ込みいいですよん^^ / コナン ( 2005-04-29 04:50 )
てじおさん、勿論千円でもイヤですけど、1万円はキツイですね〜 / コナン ( 2005-04-29 04:48 )
usakoさん、僕はこの指摘したことが2回あります。それだけ失敗する可能性があるんですよね。 / コナン ( 2005-04-29 04:48 )
小豆さん、結構楽しい人なんですね^^ / コナン ( 2005-04-29 04:45 )
みいさん、ピン札ばかりだと怖くありません?払うときに慎重にならざるをえませんね。 / コナン ( 2005-04-29 04:44 )
みのりんさんも指摘してもらって良かったですね。本当に悪い人間だったら知らん顔されて、損してたかも。。。何度も確認する必要がありますね。 / コナン ( 2005-04-29 04:43 )
ふうさん、今は新札が多く出回っていますし、それらはまだまだ新しいので注意が必要ですね。 / コナン ( 2005-04-29 04:42 )
『だから』私の財布の中の・・・・でした(笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 17:27 )
そっかぁ〜! 私の財布の中の諭吉の減りが早いんだっ!  そ〜じゃなくて・・・って? / とらちゃ ( 2005-04-28 17:26 )
ああ、ありますねぇ、そういう事。結構、気づいていないことがあるかも。千円ならまだいいけど、高額紙幣だったらダメージ大っすもんねぇ / てじお ( 2005-04-28 11:50 )
確かにピン札は2枚渡しちゃっても気付かない可能性があるかも? / usako ( 2005-04-28 09:34 )
はい、気をつけます^^; お札、ピン札でなくても、角をシュシュてこすってます。1枚しかないけど・・・もしかして?なんてアホなことを考えながら・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-28 00:47 )
あります、あります!私は銀行でお金を下ろすとき、新札専用の機械で引き出すので、いつもピン札です。だから、重なってることがよくあります。 / みい ( 2005-04-28 00:44 )
以前諭吉さんを1枚渡すつもりが2枚渡してしまった事があったので何だか必要以上に慎重になってしまいます。その時はコナンサンのように相手の方が言ってくれたので損せずにすみました。でも以後怖くて、何度も指で確認してしまいます(^^ゞ / みのりん ( 2005-04-28 00:08 )
ひとごとながら ドキドキしました・・・ 私は千円札いちまいだす時も 一枚かどうか 確かめてしまう / ふう ( 2005-04-27 23:47 )

2005-04-26 有名人のブログ。。。

ブログが最近流行ってますね。
このひまじん日記がなかったら、恐らくブログをやってたと思います。

なかにはこのひまじんとブログ両方やってる方もいらっしゃいますが、
僕はちょっと無理っす。

これだけ流行ってるので、当然の如く色んな有名人もやってますね。

すると見つけました、有名人ブログ集
作家、格闘家、スポーツ選手、歌手、タレント、芸人・・・
色んな方がブログをしているのがわかります。

真鍋かをりさんのページが人気があると聞きました。

皆さんも覗いて、興味のある人、好きな人を探してみて下さい。

先頭 表紙

ふうさん、この後僕も読んでみます。ご本人からのレスがあるといいですね、やってみてください^^ / コナン ( 2005-04-27 22:17 )
みのりんさん、僕もブログをしようかと思ったことありますが、両立は無理だと思い、どっちを取るかでひまじんを選びました。 / コナン ( 2005-04-27 22:16 )
みゆ姉さんならではの切り口での評論を期待しています(笑) / コナン ( 2005-04-27 22:09 )
ぐるぐるさん、僕もお気に入りにして、ゆっくり見ようと思っています。リンクはどんどん増えるみたいですよ。 / コナン ( 2005-04-27 22:08 )
usakoさん、そんな身近な人もやってるんですね。それだけ流行ってるんですね。 / コナン ( 2005-04-27 22:06 )
かおるさん、そうだったんですか。もし開設の時はお知らせ下さいね^^ / コナン ( 2005-04-27 22:05 )
このリンクから 芳本美代子のブログを読みふけってしまった〜笑 ご本人さんからのレスってあるのかしら / ふう ( 2005-04-27 20:47 )
ブログ集ってあるんですね〜(^。^)私は一度ブログに挑戦したのですが、日記とブログの両立はマメでない私には無理でした(笑)もうちょっとパソコンに強くなったらやってみたいな、ブログ。 / みのりん ( 2005-04-27 18:59 )
私も阪神の評論家になろうと思ってプログつけようかと思ってます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:16 )
ブログ集、お気に入りにしちゃいました。時間がある時いろいろ見てみようっと・・・ / ぐるぐる ( 2005-04-27 10:44 )
ブログ、ホント流行ってますね〜ダーリンの知り合いのブログは硬派過ぎて理解不能でした(^^ゞ / usako ( 2005-04-27 09:22 )
実は私も始めようかと・・・。登録もすんで、せっせと書いてるとこです。カテゴリー別に記録を残しておきたいからが理由なんですがね。 / かおる ( 2005-04-27 01:08 )

2005-04-26 携帯のアドレス。。。

嫁さんが初めて携帯を買ったことは2/3の日記で書きましたが、
私も嫁さんもa社です。

私は一昨年の12月まではD社でした。
その頃はよく迷惑メールが届きまして、何度も何度もアドレスを変更しました。

a社にしてからは迷惑メールは全然来ません。
Cメール(D社でいうショートメール)は電話番号で送れますので、
それで来たことは数回あります。

しかし、嫁さんは買ってまだ2ヶ月あまりなのに、
もう、迷惑メールが数回届きまして、気持ち悪いから・・・と変更しました。
以前のがあまりにも簡単なアドレスのせいもあったのかな?

アドレスを決めるときに僕が、
「人に簡単に口頭で教えられるアドレスがいいよ」とアドバイスしたせいですけどね。

そして、アドレスを知ってる友達に「変更しました」とメールをしました。
でも、聞きますと「了解しました」と返事が来たのは、ほんの数人だったそうです。

まあ、エラーメールが来ない限り、相手にはほぼ確実に届いてる訳ですから、
いちいち返信は必要ないと言えばそうなんですが、
僕の場合は、何も返信がないのは、僕は淋しいので、
友達から「アドレス変更しました」メールが来ましたら、
必ず「ラジャ!」か「了解しました」と返信しています。

皆さんはどうしていますか?

先頭 表紙

志式さん、僕も同じです。自分が返して欲しい性格ですから、必ず返します。 / コナン ( 2005-04-27 22:04 )
かおるさん、何も返さないのは淋しいですよね。。。 / コナン ( 2005-04-27 22:03 )
私も返信しますね。返信してもらえないと、自分が心配になるタイプですから; / 志式 ( 2005-04-27 14:54 )
なんでもいいからコメントは返してますよ / かおる ( 2005-04-27 01:07 )
みゆ姉さん、やはり単純すぎるのはダメなんですね。名前を書き忘れる人多いですね。僕も何度か「あなたは誰ですか?」と返信したことあります。ちなみに僕も嫁さんも題名は「○○です」で、本文に「アドレス変えました、変更登録お願いします」と書いています。 / コナン ( 2005-04-26 18:16 )
とらちゃさん、本文に書き込み不足でしたが、僕も嫁さんも題名が「○○です。」で、本文が「アドレス変えました。変更登録お願いします」って書いています。 / コナン ( 2005-04-26 18:13 )
usakoさん、今でもD社は迷惑メール多いですか? / コナン ( 2005-04-26 18:10 )
まりんさん、確かにa社はないですね〜D社の時はわんさか来ましたよ。 / コナン ( 2005-04-26 18:09 )
Ruriさん、そういう題名で変なのあるんですか?僕はまだ見たことないっす。色々あるんですね。ちなみに僕も嫁さんも題名は○○です。本文が「アド変えました、変更登録お願いします」ですよ。 / コナン ( 2005-04-26 18:08 )
簡単なアドレスや名前だけのアドレスはいたずらメール多いと思います。長いのや使わない英語などは良いらしい。私はドイツ語を入れてるので悪戯メールは一切来ないですよ。ちなみにa社です。変更したってゆう確認の返信メールは誰か分かっていれば送り返しますが誰か不明な時はほっておきますね。だから名前をちゃんといれてメール送るとベストですわね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-26 14:55 )
『アド変更しました。』だけで誰だかわからない事、あるのよねぇ・・・。そんな時はアド見て「う〜ん・・」と唸っちゃう(笑)  勿論、返信した方がいいけど、相手が確認できてからよね / とらちゃ ( 2005-04-26 14:35 )
私はD社です。メールアドレス変更のメールが来たら、「了解!」位の返信はするなぁ〜(*^^)v / usako ( 2005-04-26 11:28 )
私もa社ですが、迷惑メール全然来ないですね〜基本的には返事返しますが、深夜とかだったりすると省略しちゃうかな。 / まりん ( 2005-04-26 09:54 )
アド変更しましたってタイトルのって変なのも多いから、共通の知り合いの所にも変更メール来てるか確認してからじゃないと、返事できないのよね。私…。後一括送信知らなかった時に(ちなみにToは自分のアド。他はBccにて)すぐに返って来ると打ってたメールが消えて「ひゃ〜」ってなる事が多々あったので、変更の時は、すぐには返さないようにしてるだす。 / Ruri ( 2005-04-26 07:41 )

2005-04-24 ダイエット法。。。

よく色んな方の日記でダイエットについて書いてらっしゃいますよね。

昨夜、町内会の飲み会がありまして、その席で、数年前にダイエットに成功した
年下の(男性)がいましたので、やり方を訊いてみました。

数年前に3ヶ月ほどで20s体重を減らしたらしいです。

やり方は、朝食と昼食は普通にしっかりと摂ったそうです。
しかし、夕食は果物のはっさく1個だけですましてたそうです。
これだけで結果を出しました。

ここまでの話で終わると良かったのですが、
その後に続けて彼は「でも、やめときや!」と言いました。

彼はその直後、全身に湿疹かぶれが出たそうで、
あまりひどいので皮膚科を受診しました。
すると、
「皮膚的には問題はありません」
「何か最近変わったことしてませんか?」と言われて、

「はあ、最近こんなダイエットをしました」と説明しました。

「あ!それですな、無理なダイエットで身体の抵抗力が落ちてるからです」
「普通の食生活に戻したらすぐ治るでしょう」と言われたそうです。

結論はやはり無理なダイエットはダメ、ということです。
これが湿疹かぶれだけですみましたが、もっと大変な事になってた可能性もあったそうです。

どんないい方法なんだ!?と思われた方にはこんなオチですいません。

先頭 表紙

小豆さん、なんでも無理やかたよったことはダメという事ですね。 / コナン ( 2005-04-26 17:59 )
ふうさん、バランスよくとって、なおかつカロリーを減らすのがいいんでしょうが、難しいですね。好き嫌いもありますしね。。。 / コナン ( 2005-04-26 17:59 )
とらちゃさん、変な期待だけ持たせて、変なオチでごめんなさいね。お腹はいつ見られてるのでしょう?お風呂あがりを覗かれてますか?^^ / コナン ( 2005-04-26 17:57 )
usakoさん、根性だすほど痩せる必要ないんでしょ?きっと^^ / コナン ( 2005-04-26 17:55 )
Ruriさん、女性はそういうのがあるんですね。怖いですね。無理なダイエットはしたらダメですね。ルリさんもしないでね。って必要ないか? / コナン ( 2005-04-26 17:54 )
みーさん、凄いですね。1年かけて心がけることはなんですか ? / コナン ( 2005-04-26 17:53 )
みゆ姉さん、女性はサプリメントを飲んでる方多いですね。やはりいいんですか? / コナン ( 2005-04-26 17:52 )
オレンジペコさん、期待はずれになってしまってごめんなさいね。運動がいいとはわかっていてもなかなか出来ませんね。 / コナン ( 2005-04-26 17:51 )
みいさん、キチンととりながら痩せるのが一番なんですけど、なかなかそのキチンととること自体が出来ませんね。 / コナン ( 2005-04-26 17:50 )
うーーん、やはりそういったダイエット法はダメなんですね・・・ 勉強になります。でも、つい“手軽”でやってしまいそうなんですよね〜 やったことはありませんが・・・ / 小豆 ( 2005-04-25 22:57 )
ためになります〜 人間の体と頭ってそんなに簡単じゃないってことですね。単にカロリー減らせばいいじゃなくて バランスですね〜 クラシックな定食が一番だな〜 脳味噌が満足するから♪ / ふう ( 2005-04-25 20:35 )
すんごく期待して読み始めました・・・・(爆) 最近、薄着になり、腹の脂肪が目立ってきて、真剣に悩んでます。 とは言え、酒を止めたらイイ事なんだとはわかってるんだけど、ヤメラレナイ・・・  旦那に言われました「だから俺が『ママの腹、丸い』ってず〜っと前から言ってやってるのに・・・」 いつ見たんだろ・・・!! / とらちゃ ( 2005-04-25 16:06 )
根性無しだから痩せられません・・・^^; / usako ( 2005-04-25 12:15 )
女の人の場合、無理なダイエットで生理不順になって子供が出来にくい体になってる事が多いみたい。やっぱり運動しないで痩せるってのは健康的に良くないよね(~_~;) / Ruri ( 2005-04-25 08:23 )
ワタシは学生時代1年かけて14kgやせたよ〜(^^;)お金もかけずスポーツもせず無理な空腹もがまんせず・・・。1年かけてじっくりと、がコツ☆ / みー ( 2005-04-25 02:08 )
食べても飲んでも太らない身体が欲しいです。体重より体脂肪落とす方が難しい。食事でのバランス摂取は難しいのでサプリメントで補給しないとね無理ですわねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:30 )
途中まで読んでいて、はっさく大好きな私は、『コレだぁ!!』って思っちゃいましたが残念。やっぱり3食栄養バランスよくとって運動だよなぁ〜コレがあたしには意外に難しいんだよなぁ。。(^^;; / オレンジペコ ( 2005-04-25 00:04 )
栄養士の母に言わせると、バランスのとれた食事をきちんと3食、食べるのが大事とのことですよ。簡単なようでなかなかできないですね。 / みい ( 2005-04-24 23:03 )

2005-04-24 昔、嫁さんがファンでした。。。

昔、うちの嫁さんは郷ひろみさんのファンでした。
「でした」と言うことは。。。
元妻の二谷百合恵さんのファンでもあり、
あの二人が夫婦の時が一番良かったみたいです。

でも、離婚を機に「ダディ」って本が出て、
早速買ってきまして、読んで、一気にファン熱が冷めたらしいです。

皆さんあの本読まれましたか?
一度読んでみて下さい。
面白いですし、郷ひろみさんと言う人間がよくわかります。

今回の離婚で思ったんですが、この人は結婚に向かないんじゃないかと思いました。
良い意味も悪い意味も本当の芸能人だと思います。
そう考えると、松田聖子さんもそんな感じですよね?
だから、この二人が結婚すると、お互い理解しあえるんじゃないかな?って思いました。

先頭 表紙

とらちゃさん、御三家の中で一番唄が上手いと思いますし一番人気ありましたね。ダディ読んでみて下さい。 / コナン ( 2005-04-26 18:05 )
実は私も子供の頃、郷ひろみのファンでした(爆)  でもダディは読んでないデス(笑) / とらちゃ ( 2005-04-26 14:24 )
小豆さん、友里恵さんが怒った様子の描写が面白かったですね。あの辺で結構ひょうきんなところがあるんだな、って思いました。 / コナン ( 2005-04-26 04:18 )
エムさん、すいません、ちょっと意味がわからないんですが。。。 / コナン ( 2005-04-26 04:16 )
持ってましたよ・・・(^^ゞ 妻思い・子煩悩なイメージがしてた郷さん。全然違うんだなぁ〜と思った記憶が・・・ ゴクミとのことで友里恵さんが怒ったところは面白かったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-25 23:02 )
そう?一緒にいたいから? / エム ( 2005-04-25 22:30 )
みゆ姉さんの予言?は当たるでしょうね^^最近急にテレビに良く出ていますね。昨夜も観ました。 / コナン ( 2005-04-25 19:09 )
まりんさん、もし興味をお持ちでしたら、古本屋さんか図書館で探してみて下さい。 / コナン ( 2005-04-25 19:07 )
ふうさん、確かにセットで読むと面白いでしょうね。あの二人の結婚の可能性が出てきたんじゃないでしょうか? / コナン ( 2005-04-25 19:06 )
カーコさん、意外な一面もあの本を読むとわかりますよね。週刊誌の事件が面白かったですね。 / コナン ( 2005-04-25 19:05 )
ダディは読みました。郷さんは最近またTVに出始めたね。よく見るわ。魅力的なのは認めるけどねぇ〜。聖子ちゃんと結婚しても駄目やったんと違うかなぁ〜と思いますが。だってどっちも自分が最高って思ってはるし(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:34 )
そうなんですか〜興味なくて読んでないんですが・・どんななんでしょう・・ / まりん ( 2005-04-24 21:43 )
ユリエさんの書いた2冊とダディ 三冊セットで読むと面白いと聞いたので 今度古本屋さんで見てみます〜 聖子ちゃんと結婚・・・結局落ち着くところは そこかもですね / ふう ( 2005-04-24 17:12 )
確かダディ、読んだ気がします。詳しい内容は忘れてしまったんですけど、郷さんがすごーく、すっとぼけた人柄だったような???マイペースと言うか・・・。私は聖子さん。郷さん両方好きな方です〜♪ / カーコ ( 2005-04-24 13:57 )

2005-04-21 たばこの表示。。。


皆さんはもしくは家族の方はタバコを吸われますか?

最近たばこのパッケージの表示が変わったのはご存知ですか?

確かこれは訴訟の国、アメリカからの影響だったと思うのですが。。。

アメリカは何でも訴訟を起こします。
例えば、自分の亭主や息子が大好きなハンバーガーを食べまくって、
身体の栄養のバランスを崩して、亡くなってしまった件で、
「うちの○○が亡くなったのはあなた達のせいだ!」とハンバーガーメーカーを訴えました。

同じく、たばこメーカーを訴える訴訟もありました。

そのせいもあってか、アメリカや色んな国ではすごい表示がされています。
国名は忘れましたが、肺ガンに冒された肺の写真を印刷されてる国もありました。

日本は写真の感じです。
まだ一部のたばこにしかこれだけ大きく表示されていませんが、
ゆくゆくは殆どのたばこにこういう感じで表示されるそうです。

日本に健康法ていう法律が出来て、こういう表示が義務づけられてるそうです。

でも、この表示されてる内容って、賢い日本人は知ってる内容じゃないでしょうか?
今更って思います。

そしてたばこって国や地方の貴重な税収なんですけどね。。
こんな表示を見ながら吸う人は減ってくるでしょうね。
だから国や地方自治体はたばこを吸って欲しいんですけど、
健康法が施行されたためにあちこちを禁煙にしてます。
矛盾してるんですよね。

だったら、お酒類にも
「飲み過ぎると意識がなくなる恐れがあります」
「飲み続けると依存症になる恐れがあります」
「飲み続けると肝硬変などになる可能性が高くなります」
って表示したら?

こんなこという私は偏屈者かも〜?^^

先頭 表紙

みーさん、今のところこんな感じで表示されているのはエコー、ハイライト、アルファ等の数種類だけなんです。こんな大きな表示されると折角のデザインも台無しですよね。そして財源はすごいんですよ。驚きますよ。 / コナン ( 2005-04-24 04:43 )
かおるさん、この大きな表示は少し驚きでしょ?お酒に全然表示がないのはちょっとおかしいでしょ? / コナン ( 2005-04-24 04:40 )
みゆ姉さん、仕事も遊びもお酒もたばこも全てな〜んでも適度が一番!度が過ぎるとなんでもあかんのですよね。 / コナン ( 2005-04-24 04:38 )
ぐるぐるさん、どうしてやめたんですか?お酒は絶対止められませんよね?^^ / コナン ( 2005-04-24 04:37 )
とらちゃさん、今でも根強いファンがいらっしゃいますよ。値段も安いしね^^ / コナン ( 2005-04-24 04:36 )
usakoさん、実際はそうです。お酒は「百薬の長」って言葉がありますが、たばこは「百害あって一利なし」ですからね。 / コナン ( 2005-04-24 04:35 )
てじおさん、同感です。すぐとりやすいお酒やたばこから税金を取ろうとするのに、こういう処置はおかしいですよね?矛盾です。 / コナン ( 2005-04-24 04:33 )
カーコさん、私は実はたばこは吸いません。昔にやめました。旦那さん吸うのは子供の前だけは止めて欲しいでしょ? / コナン ( 2005-04-24 04:32 )
ふうさん、ホントホント!矛盾はいくらでもありますよね。 / コナン ( 2005-04-24 04:30 )
小豆さん、なにもこんなに露骨な表現をしなくても。。。って思いませんか?お酒にも少しは表示すべきでしょう。 / コナン ( 2005-04-24 04:30 )
みいさん、前はこんなに大きく表示されてなかったし、こんな露骨じゃなかったんですよ?ある意味レベルが低いと思ってしまいます。 / コナン ( 2005-04-24 04:29 )
私もこの表示見て『うわぁ』と思いました。ハイライトだったかな?なんか絵的にアンバランスでかっこ悪い、というのが第一印象だったかな。私は今休煙中なので(禁煙ではない^^;)ほほぉ・・くらいの反応だけど。確かに国の大事な財源のひとつなんですよね・・・。 / みー@酒の表示、うんうん確かに、って感じ ( 2005-04-24 01:10 )
ほおーーー、でっかい表示ですね。うちは二人とも吸わないんで、表示とか全然知りません。お酒も表示、賛成ですわ。 / かおる ( 2005-04-24 01:01 )
知ってます・・・肺癌覚悟で吸ってます。が、何でも、適度っていいますからね。適度。過度に取ったら、タバコでもお酒でも命は縮めますよね。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 14:09 )
たばこをやめて5〜6年たちますが・・・お酒はやめませーーん! / ぐるぐる ( 2005-04-23 07:35 )
うわぁ〜、エコーやん!昔、父親が吸ってたわ。今でも売ってるんだねぇ。。。   / とらちゃ ( 2005-04-22 14:21 )
私は1度もタバコを吸った事が無いので出来れば世の中からタバコがなくなって欲しい〜と思います('_')自分勝手な願いですけど('_') / usako ( 2005-04-22 13:21 )
んー結局税金って取りやすい所からばっかり取ろうとするのが間違ってると思うなぁ(今日の日記の趣旨と関係なくてごめんなさいね) サラリーマンの愚痴でしたー / てじお ( 2005-04-22 11:25 )
うちは旦那がタバコ吸います。。。子供の前でも平気で吸うのでやめてほしいんですけどねー。一時禁煙してたんですが、無理だったようです(ーー;)この写真のタバコはコナンさんが吸っておられるものですか??? / カーコ ( 2005-04-22 10:31 )
世の中 矛盾に満ちてますね〜  / ふう ( 2005-04-22 08:36 )
こんな具体的な病名が表示されているのですね〜 知りませんでした。 お酒にも表示は必要ですよね。でも、何もない・・・ 何かウラがあるのかしら??  / 小豆 ( 2005-04-22 00:11 )
タバコには縁遠いので、この表示は知りませんでした。確かに、言い出したら、きりがないほどのことがありますよね。 / みい ( 2005-04-21 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)