himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-02 懸賞で当たりました。
2005-02-28 ビーフ、クリーム、あなたはどっち!?
2005-02-25 Rayを観ました。
2005-02-23 入浴剤
2005-02-21 体重計。。。
2005-02-19 昨夜のスナックでの会話。。。
2005-02-18 RAKUWAってやはりすごい!
2005-02-14 13日は法事・・・
2005-02-11 牛丼食べ損ねました。
2005-02-10 もう少し言わせてください。


2005-03-02 懸賞で当たりました。


以前、てじおさんが紹介しておられて、試しに飲んでみたら美味しかったのが
キリンの発泡酒「やわらか」です。

酵母と乳酸菌で醸造されていて、名前の通りやわらかな味わい、
やわらかなのどごしの発泡酒です。

ちょっと飲みたいときに気軽に飲める、という感じです。

ちょっと前に、ふとこの「やわらか」のHPを覗きましたら、
プレゼントキャンペーンをやっていまして、応募しましたら、
今日、これが送ってきました。
6本入ってます。

やはり懸賞は応募してみるもんですね^^

でも友達は最近32インチのプラズマテレビを全国3名様に当選する懸賞で、
見事に当選して、昨日届いたらしいです。

先頭 表紙

otisさん、すいませんでした。修正しました。 / コナン ( 2005-03-07 03:12 )
5名じゃなくて3名です / otis ( 2005-03-05 13:27 )
みいさん、そのうち必ず当たりますよ。大手食品メーカーのが当たりやすそうに思います。 / コナン ( 2005-03-05 03:41 )
とらちゃさん、ハガキだったら面倒だし、お金もかかりますが、ネットだとタダで簡単に応募できますから、いいですよ^^ / コナン ( 2005-03-05 03:40 )
カーコさんはマグナムドライをご愛飲なんですね。僕はあの味はちょっと苦手ですね。カーコさんも懸賞応募してみたら?^^ / コナン ( 2005-03-05 03:39 )
ぐるぐるさん、そう!飲みやすいので、お酒に強い人はジュース感覚で飲めるかもね。 / コナン ( 2005-03-05 03:38 )
ころんさんも同じように当たって良かったですね。ちょっとしたことですが嬉しいもんですよね。 / コナン ( 2005-03-05 03:37 )
かおるさん、そ、そ、粗相ってど、どういう意味ですか!?^^ / コナン ( 2005-03-05 03:36 )
みゆ姉さん、確かに個人情報集めるのが目的みたいな懸賞もありますよね。でもこういう大手メーカーのは大丈夫だと思いますし、結構当たると思います。以前に日清のカップラーメンも当たりましたよ^^ / コナン ( 2005-03-05 03:35 )
みかるさん、ネット懸賞だったら、簡単に気楽に出来ますから、やっていたらそのうち当たりますよ。 / コナン ( 2005-03-05 03:33 )
小豆さん、テレビはなんと言っても全国でたったの5名ですからね。すごい確率で当たったんでしょうね。羨ましいっす! / コナン ( 2005-03-05 03:32 )
てじおさんが日記に書いてなかったら、この商品を元々買ってなかったと思います、ありがとうございました。 / コナン ( 2005-03-05 03:31 )
いいなぁー(≧▽≦) うちもたくさん応募してますが、ちっとも当たりません… / みい ( 2005-03-04 23:43 )
おお〜!! やったねぇ。。。   やっぱ、懸賞は出してみるもんだな・・・私も「めんどっち〜」という心を入れ替えて励もう!っと*^-^*  / とらちゃ ビール、好きですぅ〜〜♪ ( 2005-03-03 16:44 )
いいな〜いいな〜!!!私は今日マグナムドライ500を1ケース買って来ました♪懸賞って応募してみるものなんだねー。ひまじんの方も結構当たってる方いるものね〜。でもお友達のプラズマテレビはすごーーーい!!ビックリ。 / カーコ ( 2005-03-03 13:37 )
“やわらか”発売当時買った記憶があります。すごく飲みやすかったな〜って言うかいくらでも飲めちゃう感じ!? / ぐるぐる ( 2005-03-03 10:28 )
おめでとうございます!!!うちもこの間コーヒー届きました! / ころん ( 2005-03-03 10:20 )
おめでとうございます。飲み過ぎて粗相をしないように・・・。うふ。 / かおる ( 2005-03-03 01:11 )
懸賞って当たるんや(笑)あれって全部が嘘に思えてならぬ。だから信用してないんだけど、ホンマに当たったのを知ると信じてみてもいいかも(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-03 01:02 )
おめでとうございます^^私も何度もこういう懸賞に応募しているんですけど。。なかなか当たりません^^; / みかる ( 2005-03-03 00:40 )
おめでとうございま〜す。そう、応募しないとダメですよね。プラズマテレビとは羨ましいですね。でも、置く所ないな〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-02 23:50 )
私も相変わらず冷蔵庫には常備してますよ^^ うおー、でもこんなの当たってない(応募してないからだけど・・^^;) / てじお ( 2005-03-02 22:32 )

2005-02-28 ビーフ、クリーム、あなたはどっち!?

今夜の晩ご飯はビーフシチューでした。

これは私が嫁さんにリクエストしまして、作ってもらいました。
何も言わなかったら、「シチュー」と言えば「クリームシチュー」になります。

こってり系の食べ物が好きで、ハヤシライスやデミグラスソースをかけた
ハンバーグやオムライスが好きな私ですから、ビーフシチューが大好きです。

家族6人で多数決を取ってみましたら、2対4で負けてしまいました。

あなたはどっち!?

先頭 表紙

みかるさん、やはりクリームの方が一般的なんでしょうね。 / コナン ( 2005-03-03 03:53 )
みゆ姉さん、ホントだ流行ってる流行ってる!(笑)ビーフの方が多いとは羨ましいです。うちはたま〜にしか食べられません。 / コナン ( 2005-03-03 03:50 )
とらちゃさん、僕と同じですね^^しかし、1対4とは悲しいですね。そんな状況ならなかなかビーフシチューは作りにくいですね。ビーフシチューは美味しいのにね^^ / コナン ( 2005-03-03 03:48 )
まるちゃん、飽きるほど食べたんですか?じゃあ、今度はビーフを作って下さい^^まるちゃんもハヤシライス好きなんですね? / コナン ( 2005-03-03 03:46 )
Ruriさんの気分次第はいいですね^^うちは子供がよくリクエストしますよ。 肉なしのクリームシチューは淋しいですね。 / コナン ( 2005-03-03 03:45 )
我が家はシチューといえばクリームシチューかなぁ。。でもビーフシチューも大好きですよ。 / みかる ( 2005-03-03 00:41 )
うちの晩御飯も今日、ビーフシチューでした。流行ってる(笑)我が家では、父がクリームシチューが好きではないので、ビーフの方が多いです。私はどっちも大好きです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:10 )
昨夜はクリームでした(笑)  でも、わたしはデミグラスソースが大好きだからビーフだな*^-^* 悲しい事に1対4で負けますが・・・ / とらちゃ ( 2005-03-02 12:59 )
今の気分はビーフです。この冬簡単だからとクリームシチュー作りすぎて飽きてしまったw ハヤシライス食べたいなあぁぁ / まるきち ( 2005-03-01 22:17 )
うちは、大抵はクリームだけど、たまーにビーフシチューが食べたくなるんよね。作るのは私だから、私の気分次第でふ(* ̄m ̄)プッ 実家ではクリームシチューの時、肉入って無かった…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-01 20:36 )
かおるさんも皆さんとほぼ同じですねー^^そしてやはり本格的なビーフシチューは味が違うんでしょうけど、僕は外で安いビーフシチューしか食べてません。 / コナン ( 2005-03-01 19:50 )
家で作って食べるならクリーム、外食ならビーフかな? クリームも家では市販のルーですから、その味しか知りません。ビーフも市販と本格的なのとで味が違うので、クリームも本格的なのを食べてみないとなんともかんとも・・・。 / かおる ( 2005-03-01 10:02 )
小豆さんも皆さんと大体同じみたいですね^^ / コナン ( 2005-03-01 03:49 )
お花見さくらさん、おじいさんおばあさんはおいくつくらいなんでしょ?たぶん食べられると思いますけど・・・ / コナン ( 2005-03-01 03:49 )
ebiさん、たまには奮発して食べましょう^^ / コナン ( 2005-03-01 03:48 )
ころんさん、あこがれと言うことはやはり手間暇かけてじっくり煮込むということですか?うちは簡単な市販のルーで作っていますので、なんだか恥ずかしくなってきました。 / コナン ( 2005-03-01 03:47 )
ゆめのさん、確かに外で食べるのは断然ビーフの方が美味しいですよね、ゆめのさんとこも本格的に作ってるんですね?すごいなぁ〜 / コナン ( 2005-03-01 03:45 )
てじおさんとこは本格的に作るんですね。うちは簡単な市販のルーで作ってます。 / コナン ( 2005-03-01 03:44 )
カーコさん、そうやって嗜好が違うと少し大変ですね。うちも夫婦で違います。僕はカーコさんと似てるかも^^ / コナン ( 2005-03-01 03:43 )
ぐるぐるさん、特にビーフシチューの場合、フランスパンで食べると美味しいかも^^ / コナン ( 2005-03-01 03:40 )
まりんさんは子供達に何も言われませんか? / コナン ( 2005-03-01 03:39 )
ぴよぴよさん、そちらもそうですか?うちと同じでやはり子供たちはクリームなんですね。 / コナン ( 2005-03-01 03:38 )
皆さまと同じく、外ではビーフで、家ではクリームかも・・・ どっちも好きですが。って、どっちか選んでと言われれば、ビーフですね。 / 小豆 ( 2005-03-01 00:17 )
そういえばビーフシチューって作ったことないわ(^^ゞジジババでも食べられるかしら?って考えると作る勇気ないなぁ(^^ゞ / お花見さくら ( 2005-02-28 22:22 )
ツッコミ久しぶり(^^; ビーフシチューは、家では作りませんねぇ。何故なら牛肉が高いから(T_T) 好きなのは、どっちも♪かな? / ebi ( 2005-02-28 19:50 )
この間クリームシチューを作りました。ビーフシチューはあこがれのシチューですね。 / ころん ( 2005-02-28 15:07 )
外で食べるときは ビーフ。 おうちで作るのはたいてい クリーム(笑) じっくり時間をかけて、一度おいしいビーフシチューを家族に出してみたいですぁ(/・ω・\) / ゆめの ( 2005-02-28 14:36 )
自分で作る手間を考えたら、クリームシチューのほうが簡単ですよねぇ。牛乳とスープの素さえはれば、それっぽいのが作れるし。食べるのだったら、ビーフシチューのほうがいいかなぁ。デミグラソースはハインツので(笑) / てじお ( 2005-02-28 10:51 )
家族で唯一私1人がビーフ派です!!!クリームも食べるけど、断然ビーフシチューが好き♪旦那はクリーム系が好きなので、パスタなんかもクリーム系ですが、私はトマト系が好きです。うちの夫婦、食べ物の嗜好が全然違うんですよね・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-28 09:36 )
食べるならビーフシチュー♪クリームも好きだけどごはんを食べるおかずじゃないような気がする・・・でも市販のルーを使うとクリームの方が簡単で作るのはお手軽かな〜 / ぐるぐる ( 2005-02-28 09:27 )
両方好きですね〜自分の気分で決めるかな。 / まりん ( 2005-02-28 08:39 )
私はビーフシチュー派です。が、子供たちは断然クリーム派なので、もう長い間ビーフシチュー作ってないなぁ。。。。 / ぴよぴよ ( 2005-02-28 05:46 )

2005-02-25 Rayを観ました。

やっと偉大な盲目のミュージシャン、
レイ・チャールズさんの半生を描いた映画「Ray」を観ました。

小豆さんやひまじん日記内で多くの方が観られて、
感想を書いておられていて、
「絶対に観るぞ!」と思っていました。

レイ・チャールズさんを聴きだしたのはもうかれこれ23年前になります。
幼い頃に失明して、そして黒人ということで色々苦労された様子でした。

一番印象に残ったのが、
故郷であり、興業成績のいいジョージア州でのコンサートで
黒人が隔離された席でしかコンサートを観られないことの反対デモに共感して、
コンサートを中止した勇気に感動しました。

少し長かったですが、いい映画でした。
やはり一度彼のコンサートを生で観たかったです。

先頭 表紙

かおるさんほどの方が聴いたことないと言うのは意外ですね。かおるさんもこの映画観たんですね。僕もあのシーンには感動しましたね。そしてあれだけドラッグに手を出していて長生きしましたね。何か神様に守られていたのかな? / コナン ( 2005-03-01 19:48 )
私は恥ずかしながら、レイ・チャールズはちゃんと聴いたことがありませんでした・・・。私もコンサート会場でデモに共感して、コンサート中止にしたところに胸を打たれました。しかし、あのドラッグと女性関係にはびっくり!しかもそれを隠さずに映画のエピソードになってるのもびっくり!まあそれがなかったら意味のないストーリーになりますがねええ。 / かおる ( 2005-03-01 10:11 )
小豆さん、あの演じてた人はレイになりきっていましたね。動作、歌い方なんか本物みたいでしたね。ジョージア州のエピソードは感動しました。色んな事をも考えさせる映画でしたね。 / コナン ( 2005-02-28 03:33 )
音楽人間のみいさんは是非とも観て下さい^^ / コナン ( 2005-02-28 03:31 )
みかるさん、サザンの「いとしのエリー」をカバーしての大ヒットもありましたしね。 / コナン ( 2005-02-28 03:30 )
みーさんも是非観て下さい。ただ公開はあと数日だったと思います。急いで下さい。 / コナン@僕もです。 ( 2005-02-28 03:29 )
まりんさんも日記で書かれていましたね、あのエピソードは感動物でしたね。 / コナン ( 2005-02-28 03:28 )
みゆ姉さん、でも公開はあと数日だったと思いますが・・・急いで下さい。 / コナン ( 2005-02-28 03:27 )
良い映画ですよね。今年度ナンバー1の映画なのでは?と思ってます(始まったばかりだけど・・・) ジョージア州でのエピソードは感動しますよね。レイを演じた、ジェイミー・フォックスがアカデミーを取ると信じてます。希望は、ジョニデだけど・・・  / 小豆 ( 2005-02-28 00:03 )
コンナさん見たんですね〜♪私も見たいなぁと思ってます^^ / みい ( 2005-02-27 08:31 )
何も知らない私ですらその人知ってます^^ / みかる ( 2005-02-26 16:59 )
私もすっごく気になっている一本です。ゼッタイ観るからね〜。 / みー@No music, No life ( 2005-02-26 00:51 )
ジョージア州で彼が解禁になり、あの歌が州歌にまで成ったエピソード、良いですよね〜 / まりん ( 2005-02-25 14:36 )
へぇ。レイさんの映画ってあるんや。知らんかった。。。え?モグリかしら(笑)今度観てみようと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:12 )

2005-02-23 入浴剤


先日柚子をお風呂に入れる話をしていましたが、
柚子がそういつまでも市場にでまわらないからどうしようかと思っていましたら、
年末にあるお店でライブを見に行った時に
そのお店がくださった景品が少し変わった入浴剤でした。

使ってみたら、めっちゃ使い心地が良くて、
どういいのかといいますと、
保温効果はありますし、そして我が家では肝心の乾燥肌にいいんです。
しっとり感があって、痒くもなりません。

メーカー名は「株式会社ヘルス」です。

あちこちホームセンターやドラッグストアを探しましたがありませんでした。
そこでメーカーに直接電話して聞きましたら、
「ジャスコやロフトにあると思います」
でもうちからはロフトもジャスコも車で小1時間かかりますので、行くのが面倒なので
直接メーカーから購入しました。

一袋100円です。
種類は8種類あるのですが、4種類選んで購入しました。

この入浴剤お勧めします。

先頭 表紙

小豆さんは入浴剤を楽しみたいんですね?冬の寒い日は入浴剤入れると気持ちいいですけどね。 / コナン ( 2005-02-26 03:45 )
みかるさん、少しマイナーな会社みたいです、ですから見たことないんだと思います。でもお勧めしますので、一度使ってみて下さい。しっとりとしますよ^^ / コナン ( 2005-02-26 03:44 )
みゆ姉さん、最近はそういう禁止浴槽があるんですね、知りませんでした。入浴剤に対応できないんでしょうか? / コナン ( 2005-02-26 03:43 )
とらちゃさん、実はこのインドはまだ使ってません。今度ご報告します。 / コナン ( 2005-02-26 03:41 )
面白い入浴剤ですね。入浴剤、うちは無理なんですよね〜 残り湯で洗濯するし、親が嫌いなんで・・・(T_T)  / 小豆 ( 2005-02-24 22:34 )
写真の入浴剤は見たことがないですねぇ。。私が使ってるのは薬用入浴剤です。ジャスコとロフトに行くことがあるので今度見てみます♪ / みかる ( 2005-02-24 10:32 )
うちの家のお風呂は入浴剤を入れることが禁止な浴槽なんで楽しめないのです。残念!!だから本物の柚子とか琵琶の葉とか入れるしか楽しめないです。くすすん。入浴剤を入れると壊れる風呂窯って、、、最悪。 / みゆ姉さん ( 2005-02-23 13:29 )
『インド・不思議の湯』て〜ヤツが気になる(笑)  どう不思議なんだろ〜 / とらちゃ ( 2005-02-23 09:54 )

2005-02-21 体重計。。。

長年使っていました、体重計が壊れました。

どういうわけか全然作動しなくなりました。
長い間使っていましたし、安物ですから全然惜しくはないのですが、
さあ、どうしようかと考えています。

と言いますのは、「体脂肪体重計」を買うか?ノーマルを買うか?です。

前々から「体脂肪体重計」が欲しいとは思っていたのですが、
やはり少々高いでしょ?
よくある「欲しいけど、お金をだしてまでは・・・」ってやつです。

悩んでます。

皆さんは「欲しいけど、お金をだしてまでは・・・」ってやつありますか?

先頭 表紙

まるちゃんも買ったんですね。結構皆さん持ってるのに驚きです。うちが遅れてるだけなのかな? / コナン ( 2005-02-23 03:53 )
ebiさん毎日計るなんて凄い!そう言われるとまたまた買おうかな?と思ってきます(どっちやねん!)野菜ジュース機良さそうですね^^ / コナン ( 2005-02-23 03:52 )
とらちゃさん、僕もそんな気がしてきました。大好きなビールや甘い物が食べにくくなりますね。 / コナン ( 2005-02-23 03:50 )
てじおさんの写真は見たことありますが、その様には見えませんよ。 / コナン ( 2005-02-23 03:49 )
まりんさん、そういう事をおっしゃってる人に限って体脂肪が少なかったりしますよ^^ / コナン ( 2005-02-23 03:49 )
Ruriさん、今思い出しました。日記で安物と書きましたが、何かでもらったんでした^^今のはどんどん付加価値が付いてきてるんですね。驚きです。 / コナン ( 2005-02-23 03:48 )
小豆さんも持ってるんですね。結構皆さん持ってますね。せっかくあるんでしたら、見て下さいね^^ / コナン ( 2005-02-23 03:46 )
みいさんも持っててもあまり使ってない様子ですね。やはりあまり気にならないのですね?欲しい物があまりないということ?? / コナン ( 2005-02-23 03:45 )
ぐるぐるさんも買いましたか。でもあまり使ったないんですね。そう言えば家の中で体脂肪が気になるのは僕だけかも。。。 / コナン ( 2005-02-23 03:44 )
ちょっと前に体スキャンの体脂肪計を買いました。体脂肪もみえるとやる気が全然違うw あたしは買ってよかったって思ってますうぅw / まるきち ( 2005-02-22 21:11 )
欲しいもの、いっぱいあります。電子レンジで調理できる容器とか、昨日見つけたのは、野菜ジュース作り器。 体脂肪と体重は、朝晩測って、カレンダーに付けてます。自分の体のことがわかって、なかなかいいですよ。 / ebi ( 2005-02-22 19:33 )
体重なんてもんはたまに風呂屋で測るだけで充分・・だと思っております(笑)  毎日測ってたら気持ちよく、酒が飲めないじゃん(爆) / とらちゃ ( 2005-02-22 17:27 )
体脂肪。。私も見たくない^^; / てじお ( 2005-02-22 10:58 )
体脂肪計付は・・怖くて買えないかも・・ / まりん ( 2005-02-22 09:19 )
今はその体脂肪計も組織なんちゃらってのまで教えてくれるとか…。ちなみにうちは前使ってたのはノーマルのトーマスのん。送って貰った日にまりもに窓の部分外され…(当時2歳)窓にメモリを読む赤いマークあったので分かり辛い日々が5年(笑)今は木のタイプでノーマル♪母が何かで当たったぁ♪ってくれた♪ / Ruri ( 2005-02-21 23:23 )
うちも体脂肪計つきの買いましたけど、初めだけです。使ってるのは・・・ たまには見てみようかな?と思いますが・・・  / 小豆 ( 2005-02-21 22:46 )
うちは、体脂肪も計れるものを買いましたが、結局ノーマルのしか使わなくなりましたね。お金を出してまでは…うーんなんだろうなぁ。思いつかないです^^; / みい ( 2005-02-21 18:10 )
昨年末“体脂肪体重計”買いました。でもウチみんな体脂肪率標準であんまり気にしてないので、今はほとんど体重はかるだけです(普通のでもよかったかも・・・) / ぐるぐる ( 2005-02-21 12:25 )

2005-02-19 昨夜のスナックでの会話。。。

最近いつも独りで行きます。
独りで行って、カウンター席に座ります。

お店に入りますと、ある偉いさんが独りで来られていました。
独りでボックス席におられました。
「おい!コナン、こっちで一緒に飲もう!」と言われましたので、
同じ席でその方のボトルで飲みました。

ママと私とその方の会話の中で
3人ともが「時々ふと一人旅をしたくなる」って話になりました。
その方は少し前に実際に行ってこられたらしいです。
ママも先日ふとあてもなく車を走らせたらしいのですが、自分で運転していて、
途中でしんどくなったのと、虚しくなって1時間少し走らせて
Uターンして返ってきたらしいです。
3人が異口同音で
「やはり一人旅は飛行機か新幹線でないとね・・・
 乗ってしまったら、簡単に引き返せないからね。
 車だとそうやって引き返してしまうからね・・・」と言いました。

3人とも少し病気ですね。
皆さんはそんなことないですよね?

先頭 表紙

ゆめのさん、そうだと思います。現実逃避したいんだと思います。 / コナン ( 2005-02-21 03:08 )
カーコさん、僕もいざ行ったら間がもたずに淋しい思いするんだと思います。 僕も同じく一人旅の話をよく聞きます。 / コナン ( 2005-02-21 03:08 )
みーさん、去年の8/23の日記読みました^^本当に突然出かけたんですね。僕もいざ独りで行ったら間がもたずに淋しくなるでしょうね。 / コナン ( 2005-02-21 03:06 )
みかるさんが箱入り娘だったとは・・・でも男性ならともかく女性はそんな独りで遠くに行くことはないんちゃいますか? / コナン ( 2005-02-21 03:04 )
とらちゃさん、確かに現実的に結構な出費になってしまうのは事実ですからね。 / コナン ( 2005-02-21 03:03 )
私も一人旅、むしょうにしたいです。 しかもです。 ずっと前から(笑) やはり現実逃避かなあ。 飛行機に一人・・・理想だけど、現実はいつも一緒の子供が隣にいないから寂しく感じるんだろうな〜^^; / ゆめの ( 2005-02-20 16:37 )
1人で飲食店などには入りますが、1人旅・・・は淋しいかも〜!でもよく1人旅してきた・・・とか話聞きますよね。すごーい!と思ってしまいます。 / カーコ ( 2005-02-20 15:42 )
なかなかできないけど、去年の夏に一人旅して来たよ。それも急に思い立って(私の日記の8/23見てね)。一人旅は合う人・合わない人、はっきり別れると思います。一人じゃ寂しすぎたり間が持たなかったりするようじゃ合わないのでしょうね。 / みー@また行きたいな〜 ( 2005-02-20 03:43 )
1人旅行は寂しいかなぁ。。一人で大阪より外にでたことがないの^^:珍しいでしょう〜。 / みかる@箱入り娘だった ( 2005-02-19 21:06 )
財布を預かる主婦といたしましては・・・『旅に出る=出費』 と現実的な問題が頭に浮かんでしまって・・(笑)  だから、たった二日ほどでいいから一人でのんびり過ごしたい。と・・・。(笑) / とらちゃ ( 2005-02-19 17:35 )

2005-02-18 RAKUWAってやはりすごい!

去年の9/8の日記にも書きましたが、
ファイテンという会社の
「RAKUWA」という商品を愛用しています。
阪神の金本選手、ヤクルトの岩村選手他大勢の選手も愛用しています。

先日あるスナックに飲みに行きましたら、
そこのカウンターレディの女の子と話をしていましたら、
僕の胸元の「RAKUWA」を見つけて話をしていました。
彼女はつい最近までスポーツショップに勤めていたらしく、
「RAKUWA」をよく知っていて、
「靴下、パンツ、シャツもあって、めちゃいいよ!」と教えてくれました。

早速スポーツショップに靴下とシャツを買いに行きました。
すると売り場に面白い物が置いてあり、
ボクシングの畑山選手の写真付きで、
1、まずここにおいてある砂袋の重りをまず片手で持ち上げて下さい。
  すると少し腕が痛くなるはずです。
2、次にここにある「RKUWA」を腕に巻きながら、同じく持ち上げて下さい。
  痛みが和らいでるはずです。
3、次に今度は「RKUWA」をはずして、もう一度おもりを持ち上げて下さい。
  また痛いはずです。

こう書いてありましたので、その通りにやってみました。
するとなんと、全くそこに書いてある通りでした。
2回やってみましたが、2回とも同じ結果でした。
不思議です。すごいです。

疲れやすい方、肩凝り・腰痛の方、ストレスの溜まってる方、
是非お試しを!

長さが45センチ、55センチ、65センチとあり、
女性は45センチがいいと思います。

先頭 表紙

ぐるぐるさん、女性でしたら45センチでいいかも・・・僕が時々行く大きなお店では試着用見本が置いてあります。 / コナン ( 2005-02-19 11:46 )
カーコさんも愛用者でしたか。そんな実験をお店でやってるんですね。確かに違ったでしょ?僕はネイビーブルーを愛用しています。 / コナン ( 2005-02-19 11:44 )
「RAKUWAネック」気になってるんです。でも長さで迷ってて・・・試着とかできればいいのにな〜 / ぐるぐる ( 2005-02-19 08:01 )
私はファイテンのショップで、指輪をつけて下さいと言われ、指一本でおもりを持ち上げる実験さしてもらいました。確かにつけてると、軽いんですよね・・・。初め気のせいかな?と思ってたんだけど、やはり効果があるんだよね〜!今私はモスグリーン(首にするやつ)の55センチ持ってます♪ / カーコ ( 2005-02-18 23:39 )

2005-02-14 13日は法事・・・

13日は私の父の17回忌でした。

お坊さんの都合で2時からと言われていましたので、
午前中にお墓参りを済ませ、2時から法要。

5時から料理屋さんでみんなで食事をしました。

大人用の料理はいつも通りの美味しいお料理だったのですが、
子供用に頼んだ料理の内容は今イチでした。

海老フライやだし巻きたまごなんかは喜んで食べていましたが、
大きな牡蠣フライが2つもあったのには驚きました。

私のプロフにもありますが、
牡蠣は私が食べられない物のひとつであります。
そのせいもあって、我が家では牡蠣が食卓に登場することはありません。
ですから、子供達は食べたことありません。
食わず嫌いの部分もあるのですが、食べられませんでした。

子供用なんだから、一口とんかつかハンバーグや何かのお肉の焼いたのを
付けて下さったらいいのに。。。と思ってしまいました。

まあ、私に原因があるので偉そうには言えませんが、
でも、子供用に牡蠣フライ、しかも2つはないんじゃない?

先頭 表紙

みーさんの嫌いな食べ物と好きな食べ物よく似てますよ^^同じ誕生日のせいかな? / コナン ( 2005-02-18 04:14 )
まるちゃんは新鮮な美味しいのを食べたんですか?それは広島? 僕も子供にはハンバーグ、唐揚げ、スパゲッティだと思いました。 / コナン ( 2005-02-18 04:13 )
みいさん、しぶいと言うか、なんと言うか・・・ / コナン ( 2005-02-18 04:12 )
わー、コナンさん私と一緒だぁ!私も牡蠣ダメなんです。煮ても焼いても生でも何してもダメー(ToT) それを2つだなんて・・・((((泣)))) / みー ( 2005-02-18 02:39 )
あたしも牡蠣むかし苦手だったんだけど名産地でとれたてを食べたら好きになりました。牡蠣フライ2個今食べたいw でも子どもはやっぱりハンバーグにカレーにスパゲッティー(しかもけっちゃっぷw)でしょうう。あたしは子どもの頃からナマコとか食べたらしいが。。。(変だ、、、) / まるきち ( 2005-02-17 14:15 )
たしかに、シブイとこついてますね。 / みい ( 2005-02-15 23:32 )
とらちゃさんのご指摘通り「ハズレ」でした。そう、子供は少し淋しそうな顔をしていました。 / コナン ( 2005-02-15 20:51 )
カーコさん、やはりそうですよね?子供向きではないですよね?普通ハンバーグやミートボールや唐揚げでしょう? / コナン ( 2005-02-15 20:48 )
みゆ姉さん、やはりうちと同じく家族によって食生活が大いに変わる物なんですね。少しほっとしました。 / コナン ( 2005-02-15 20:47 )
小豆さん、家族の中で変わり者扱いされてますか?^^ / コナン ( 2005-02-15 20:45 )
ぐるぐるさんも子供の時は苦手だったんですね。僕は今でもダメですけどね・・・ / コナン ( 2005-02-15 20:44 )
あはは、ころんさんにとっては羨ましいんですね。 / コナン ( 2005-02-15 20:44 )
みかるさんは手羽先がダメなんですね。やはり何か皆さん苦手なものがありますね。 / コナン ( 2005-02-15 20:43 )
まりんさん、やはりそうですよね。あれは大人の味ですよね。 / コナン ( 2005-02-15 20:42 )
「イマイチ」と言うよか、「ハズレ」でしょ(笑)  自分のお皿に食べられないモノがある!って〜のはとても残酷な事です(爆)  / とらちゃ ( 2005-02-15 15:59 )
いやいや、私も牡蠣嫌いだし、子供も食べた事ないんですけど、子供用に牡蠣って・・・??ですね。牡蠣好きの子供って、あんまりいないんじゃ・・・。 / カーコ ( 2005-02-15 12:16 )
私も好んでは食べないなー。子供の時なんてもっと食べないし機会さえ無いような。親が食べない物は自然と子供も食べませんよね。うちの父親が納豆大嫌いなんで食卓に並ぶことは絶対に無いから私も食べれないし嫌いです。そんなもんですよ。食生活は家庭環境によるって本当ですね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-15 09:33 )
牡蠣って、子ども向きではないと思いますが・・・ 我が家の場合、私の嫌いなもの=家族みんなの好物だったりするんですよ〜 変わってる私です(^^ゞ / 小豆 ( 2005-02-14 22:06 )
今では牡蠣好きだけど、確か子供の頃は食べられなかったような気がします。いつどういうきっかけで食べれるようになったんだっけ?遠い昔だから忘れちゃったなぁ〜 / ぐるぐる ( 2005-02-14 16:33 )
牡蠣フライ、私大好きですよー!生牡蠣も大好き!!!長男はフライ物は好きみたいで(衣がすきみたい)牡蠣フライもなんとなく食べてました。牡蠣フライ二つ、うらやましい・・・(爆 / ころん ( 2005-02-14 14:37 )
私も牡蠣は見ているだけでも気持ちが悪くて高校生くらいまで食べられなかったですよ^^でもまわりのススメで美味しい牡蠣を食べてから嫌いじゃなくなりました♪でも。。いまだに鶏肉の手羽先が食べられないです。口に入れた瞬間、吐きそうになるんです(汗) / みかる ( 2005-02-14 10:31 )
牡蠣食べられる子供は少数ではないでしょうか・・ / まりん ( 2005-02-14 09:10 )

2005-02-11 牛丼食べ損ねました。


今日は遠い親戚のお葬式の為に京都へ行ってきました。

告別式は11時から12時だったのですが、
その後、お別れや出棺などで本当に終わったのが1時頃でした。

今日は1日だけの牛丼復活の日でしたので、
牛丼を食べようと思いまして、
帰り道をわざと高速にすぐにのらずに下道で帰りました。

するとどの店もどの店も駐車場は勿論満杯。
おまけに店の外に行列が出来てるではありませんか。。。

私の田舎町まで我慢しようかと思いましたが、
どう考えても2時30分頃になりそうだったので、
空腹感に負けてしまってコンビニ弁当を買ってしまいました。

そして私の田舎町の吉野屋の前を通ったのが2時40分、
案の定いつもよりは混んでいましたが、
余裕ですぐに食べられる状態のお店の中でした。
でも、もうお腹いっぱいでした(泣)

※写真は帰りの車の中から。。。

先頭 表紙

小豆さん、ニュースでやってましたが、復活の道は険しい様子でしたよ。 / コナン ( 2005-02-13 03:32 )
残念ですね〜 早く復活するといいですよね。牛丼はやっぱり吉牛ですよね♪ / 小豆 ( 2005-02-13 00:28 )
みかるさんも残念でしたね。今度はお互い食べられるといいですね。 / コナン ( 2005-02-12 20:46 )
お花見さくらさん、ハッキリとは知りませんが、今回のは当然安全なお肉を使ってると思いますよ。 / コナン ( 2005-02-12 20:45 )
とらちゃさん、僕もそう思います。以前どこかのかは忘れましたが食べたら、やはり「吉牛」が一番好きです。 / コナン ( 2005-02-12 20:43 )
みゆ姉さん、今回300円だったらしいですけど、300円にしては美味しいと思いますけど、でも並んでまでは食べようとは僕は思わなかったです。また食べられそうですね。 / コナン ( 2005-02-12 20:42 )
ころんさん、それもありますし、やはり根強いファンも多いんでしょうね。 / コナン ( 2005-02-12 20:41 )
あの味がぁ〜食べたいのに。。行ったときには売り切れでした^^; / みかる ( 2005-02-12 14:56 )
○○病のこととかもう日本人は忘れちゃったみたいですよね(^^ゞ / お花見さくら ( 2005-02-12 13:37 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  残念!!って〜ヤツね。 でも、いろんなお店があるけど牛丼は『吉牛』だよね、やっぱ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-12 13:18 )
牛丼ね・・・並んでまで食べるのか?と不思議になったです。なんだか限定ってのに弱い人が多いなぁ〜と思いました。車突っ込み事件まで起きたじゃないですか(笑)そんな必死にならんでも・・・と思ったです。しかし残念でしたね。また食べれる日がありますよ。 / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:08 )
行列が出来ていたなんて恐るべし!さすが「一日限り」ですね。 / ころん ( 2005-02-12 09:20 )

2005-02-10 もう少し言わせてください。

今回の息子の怪我の事でもう少し。。。

車の事故を起こした時なんかですと、
誰も起こしたくて事故っていませんよね?
ですからそういう時には、多少腹が立っても、
いつ被害者と加害者の立場が逆転するかも知れないから、
なるべく怒らないようにしています。

でも、保険屋さんにある程度まかせるにしても、
人間としての誠意は見せますよね?

今回の事ではうちの息子も逆に余所の子供に
怪我をさせる可能性はやはりありますので、
あまり事を荒立てることはしたくありません。

でも、やはり今回の子供の親は誠意が足りないと思います。

もし、私の子供が同じ事をしたら、思い切り鬼のように怒りますし、
一緒にケーキを買って、そのお宅に行って、子供と二人で頭を下げて謝ると思います。

例えそれが不意の事故だったにしても、
やはり原因が我が子であったら、お宅まで出向いて謝りに行きます。

家ではめったに食べられないケーキを買って、
それをよそのお家に持って行って自分は食べられない。
親が自分のせいで謝ってる、
なんて悪い事をしたんだろう、と子供に思わせないといけないと思います。

たんこぶはだいぶ腫れはひいてきました。
皆さんにご心配頂いてありがとうございました。

先頭 表紙

お花見さくらさん、何があったのでしょうか?でもキチンと子供さんと二人で謝りに行ってらっしゃったんですね。 / コナン ( 2005-02-12 03:53 )
ころんさん、「人のフリ見て我がフリ直せ」で行きましょう! / コナン ( 2005-02-12 03:51 )
Ruriさんのケースでもそうですよね。相手がキチンとした態度をとっていたらこっちの出方も全然違ってきますよね。僕も今回そうです。キチンと誠意見せてもらっていたら2日も連続で日記に書かないです。 / コナン ( 2005-02-12 03:51 )
かおるさん、本当に言ってやりたいです。でも怪我は本当に大したことなくて良かったです。 / コナン ( 2005-02-12 03:49 )
とらちゃさん、そうそう!こういう自分には絶対納得できないことがあったときは、「人のフリみて我がフリ直せ」を思い出しています。 / コナン ( 2005-02-12 03:48 )
ゆめのさん、ありがとうございます。人間やはり誠意が大事だと思います。 / コナン ( 2005-02-12 03:46 )
みかるさん、僕も同じ事を思いました。そんな悪いことをしたんだからそれなりの怒り方や戒め方をしないといけないと思います。ちゃんとしたらもうしなくなると思うんですが。。。 / コナン ( 2005-02-12 03:45 )
みゆ姉さん、人間やはり誠意が大事だと思います。そして今のこの世の中の親はどれだけの人が「親の背中見て育つ」という言葉を理解してるんでしょうか? / コナン ( 2005-02-12 03:44 )
まりんさん、少し家は離れていますが、同じ小さい字なんです。ですから今後もPTAや字の行事で顔を合わすのですがね。。。だったら尚更キチンと普通すると思ってたのですが・・・ その点まりんさんはさすがですよね。わざとでなくてもちゃんと行かれたんですね。 / コナン ( 2005-02-12 03:35 )
カーコさん、そうなんです、誠意を見せてもらってたら、こんな事日記に書かなかったかもしれません。相手の子供にはやはり腹も立ちますが、やはり一番は親に腹を立てています。 / コナン ( 2005-02-12 03:32 )
今はなくなったけど旦那が息子とよく謝りに行ってました(^^ゞ怪我させたわけじゃないですよ / お花見さくら ( 2005-02-11 21:18 )
みなさんのつっこみに同感です。私も気をつけたいとおもいます。 / ころん ( 2005-02-11 10:08 )
私がちゃりんこ走行中、歩道につっこんできたおばちゃん…お母さんを病院に連れてくから失礼しますって帰ろうとしたのよ。むちゅめちゃりと車の間に足挟まれて怪我してるし、私もあちこち打撲してるってぇのにっ!もちろん免許証提示させて…ぼったくったったわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 相手がちゃんと謝ってくれてたら大した怪我じゃないし、何も請求したりしなかったのにね。言葉や態度ってやっぱり必要だよね。 / Ruri ( 2005-02-11 08:26 )
子は親を見て育つ・・・。 / かおる ( 2005-02-10 17:01 )
大きなケガでなくてよかったですね。お大事に。 / かおる ( 2005-02-10 16:59 )
まっ、わからんヤツにはわからんのよ。そういう事が・・・ね(笑) 「人のフリ見て我がフリ直せ」と言う言葉通り・・・よ*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-10 13:57 )
やはり誠意は必要です!大事です! 息子さん大変でしたねぇ。お大事になさってください / ゆめの ( 2005-02-10 12:36 )
顔を見なくても誠意が伝わるとでも思ったのかしら。親がそんなんじゃ・・怪我をさせた子、またなんらしかやらかすと思います。 / みかる ( 2005-02-10 10:03 )
お子様大事に至らなくて良かったです。どんな場合でも加害者とか被害者とか自分がいつどうなるか分からないからこそ誠意って必要なんだと思います。親の背中見て子は育つんですからね、きっちり子供は見てるってことを大人が知らないと大変な事になりますわ。それを認識してる親なり大人なりがどれだけ世の中にいるのか、ということですね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-10 09:22 )
実は私子供連れて誤りに行った事有ります。兄様が年長の時に滑り台を滑り降りてたら、横にいた年少の女の子に手が当たって泣かれちゃって。勿論わざとじゃないけど、ベビブラのクラスメートで家も知っていたから、お菓子持って行きました。蟠り残したくなかったらそうしますよね普通。・・そう言う親の子だからそう言うことをする・・ってことかしら・・ / まりん ( 2005-02-10 08:28 )
車の事故にしろ、何にしてもそうだけど、誠意って本当に大切ですよね。相手の誠意が感じられると、「ま、こっちも悪かったかもしれないし・・・。」とかっていう気持ちにもなるのにね。今回の件、相手の子供も、悪いけど、謝りにこない親のほうにムッとしますねぇ・・・。 / カーコ ( 2005-02-10 07:16 )

[次の10件を表示] (総目次)