himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-08 携帯電話って
2005-01-07 ロト6買いました。
2005-01-06 もうそろそろ。。。
2005-01-03 お餅の食べ方。。。
2005-01-01 今年の目標
2004-12-31 あと1時間半・・・
2004-12-29 オープン価格・・・
2004-12-21 買えてよかった〜!
2004-12-19 熱血宣言!?
2004-12-16 眠れなかった〜!!


2005-01-08 携帯電話って


一昨年の12月にD社からa社に変えました。

機種はA5501Tです。
画面は綺麗だし、カメラは100万画素だし、
買ったときは、「もうこれで充分、2,3年はこれでいこう!」と思いました。

しかし、去年の11月あたりから電池が異様に早く減りだしたのと、
前々から気になっていた、変換がスムーズでないのがイヤになり出しました。

何がスムーズでないかと言いますと、
「ながく」が「名が区」に
「しかく」が「詩か区」になります。
この通り、「く」が「区」に変換してしまうのです。
もう一度全てを選択して変換し直せば、ちゃんとなるのですがね。。。
でも、今までこんな事はありませんでした。

今回機種変を考えて、カタログを見ていますと、
欲しくて欲しくてしょうがなくなってきてしまいます。
特に320万画素のが魅力的です。
人物や夜景、花火、スポーツなど色々モードがあって、
綺麗に撮れるようになってる様子です。

もし、これを買ったら、当分は機種変はしないつもりですが、
1年したら、また変えてしまうかな?

写真は今の機種で撮った寝ている次女です。

先頭 表紙

ゆめのさん、あれ?形が可愛くてお気に入りじゃなかったんですか? / コナン ( 2005-01-15 11:25 )
実は 変えて間もないんですが、今の携帯、変えたくてウズウズしてるのは これ内緒です(笑) / ゆめの ( 2005-01-14 09:34 )
みいさん、それは相当の労力と気合いが必要でしたね^^ / コナン ( 2005-01-13 13:01 )
基本は車用の塗装を使いました。かなり手間ひま+時間がかかってます^^; / みい ( 2005-01-11 23:04 )
小豆さん、一緒、一緒!今僕が使ってるのも「也」が単独で出ません。だから「たつや」と打って、「たつ」を消して「也」と打ちました。 / コナン ( 2005-01-10 19:17 )
みいさん、あれでも安くなってるんですか? 自分でどうやって色変えたんですか? / コナン ( 2005-01-10 19:15 )
かおるさんのおっしゃる通りですね。でも、まだ我慢しています。来月にしようか?とも考えています。 / コナン ( 2005-01-10 19:14 )
Ruriさん、僕も同感です。Dの時のNが今まで一番使いやすかった、変換も賢かったしね。 SAもモード色々あったんですね。 / コナン ( 2005-01-10 19:13 )
カタログを見ると欲しくなりますよね〜 機能が多くてびっくりしてます。 変換、私のも変です。「也」が単独では出ないんですよ〜 「や」でやっても「なり」でもやっても出てきません。因みにdのSHです。シャー〇ってこういうのが弱いのかしら???  / 小豆 ( 2005-01-10 00:12 )
今なら結構値段も下がっているし、お買い得かも!なかなかいいですよ!私は気に入る色がなくて、自分で色変えてピンクにしてます^^ / みい ( 2005-01-08 17:41 )
まあ自分の欲望に素直に生きればよいと思いますよ。ほしいものはほしいですもんね! / かおる ( 2005-01-08 17:36 )
どの機種も機種変する度に変換とかで戸惑うんだよね(^^;;; Dの時のNが私は一番使いやすかったですわ(カメラ無し)。今のん予測変換…間違って消してしまった時は便利だけど普段ちょっとウザい(笑)私のも一応夜景とかスポーツとか6個のモードあるよ〜。 / Ruri ( 2005-01-08 14:14 )

2005-01-07 ロト6買いました。

今日ロト6を初めて買いました。

2年ほど前まではナンバーズ4を買っていましたが、
ストレートはおろかボックスさえも当たらずやめてしまいました。
あれは週に3回もあるので、5回継続で買っておいても、
月に何回も買いにいかなくてはならなく、
面倒で出費も結構あるので止めました。

それ以来長くこういうのをやってなかったのですが、
また虫が騒ぎ出して、今回買いました。

ミニロトかロト6にしようか迷ったのですが、
なんとなく買ってしまいました。
そしてふと前回の結果を見ましたら、
今回僕が買った数字が3つ当たっていました(配当は1000円です)

みなさんはこういうの買ってません?

先頭 表紙

ゆめのさん、えてしてそういうもんですよね。だから僕はやめてから数字を見ないようにしています。 / コナン ( 2005-01-15 11:25 )
前 ナンバーズ4買ってましたが、一回10000円くらいのが当たったきりで、結局赤字でやめたら いつも買ってるナンバーが・・・(苦笑) ま、そんなもんかな?と ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2005-01-14 09:33 )
小豆さん、今度の木曜日の分見てみて下さい。そして自分で数字を選べるのが良い点だと思います。 / コナン ( 2005-01-10 10:48 )
えっ?そうなのですか?? ならば、挑戦しなくちゃ!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-10 00:04 )
小豆さん、これも大当たりすると結構すごい金額が当たるんですよ^^ / コナン ( 2005-01-08 19:49 )
かおるはん、こちらこそ突っ込みにくいネタに突っ込んでもろうてすんまへん。 / コナン ( 2005-01-08 19:49 )
みいさん、実は僕も去年の年末ジャンボ買い損ねたんです。当選したらすぐに換金しています。(忘れないように) / コナン ( 2005-01-08 19:48 )
ジャンボ以外は買ったことないです。父はちょくちょく色々と買ってますけど。私は大物のみです^^; / 小豆 ( 2005-01-08 01:01 )
あたしゃギャンブル系はいっさいしませんな・・・。たからくじも「夢を買う」とかいいますが、当たるかどうかわからんもんに手はだしまへん。すんませんな、つまらん答えで〜 / かおる ( 2005-01-07 23:37 )
年末ジャンボを買い損ね、挙句の果てには1/4までの1昨年の引き換えもし損ねた私…(泣) / みい ( 2005-01-07 22:12 )

2005-01-06 もうそろそろ。。。

携帯の機種変を考えております。

今の機種を使って1年と半月なのですが、
先日の日記にも書きましたが、最近またまた電池の減り方が
異様に早いのです。

一日に何度も充電するときもあります。

最初winにしようかと思っていましたが、
そんなにサイトを覗きにいかないし、winにすると
少し電話代が高くなりそうなので、winにはしないことに決めました。

カシオにしようかな?と考えていますが、
ある友達に話すと、新学期の4月前後に新製品がでるから、
それまで我慢したら?と言われました。
やはりそうでしょうかね?

先頭 表紙

ゆめのさんも同じのを持っていましたね。やはり同じく電池の消耗が早かったんですね。それを聞いて少し安心?しました。カシオはやはりカメラ関係が強いみたいですね。 / コナン ( 2005-01-14 21:27 )
あ。私が使ってた コナンさんと同じ機種・・電池の消耗 激しかったですう。 不良機種なんすかねぇ(^▽^;)  カシオのは画素数が多くていいですよね。 ああ、私は今回フォルムのみ(丸っこくてかぁいい)だけで選んでしまって 32万画素です(寂) / ゆめの ( 2005-01-14 09:32 )
みいさん、特に12/27の写真が綺麗ですね。普通の携帯ではなかなかああいうの綺麗に撮れないと思います。 / コナン ( 2005-01-08 00:28 )
みいさん、めちゃ綺麗です。デジカメだと思っていました。そうそう、これって色々モードを切り替えられて綺麗に写せるみたいですね。余計に欲しくなってきました〜!^^ / コナン ( 2005-01-08 00:24 )
私、320の方を使用してます(笑)ヘタなデジカメよりすごいです。最近の私の日記の写真はそれで撮ってます^^どうです? / みい ( 2005-01-07 22:11 )
みかるさん、ツー○ーの事はよく知りませんが、あそこは独自路線を走ってるみたいですからね。 / コナン ( 2005-01-07 18:17 )
小豆さん、どれもそれぞれ一長一短があって悩んでしまいます。 / コナン ( 2005-01-07 18:16 )
Ruriさん、Winは本体どれも高いですね。しかし1ヶ月でイヤになってたらこの先大変ですね。 / コナン ( 2005-01-07 18:15 )
みいさん、そうです、320万画素のと200万画素ので悩んでいます。でも携帯に320万画素ってどうよ?って思いません? / コナン ( 2005-01-07 18:14 )
やはりかおるさんも同じなんですね。たぶんバッテリーを変えたらいいと思うのですが・・・ / コナン ( 2005-01-07 18:13 )
お花見さくらさんもa社なんですね?結構いらしゃいますね。1年になる少し前から異常に早くなってきました。 / コナン ( 2005-01-07 18:11 )
新機種ですかいいなぁ・・ツー●からaに変更したいです。。なんか機種がいまいちで。 / みかる ( 2005-01-07 09:09 )
機種変を考えて、カタログを見てますが、機能が多すぎてびっくりです。 私は、欲しい時に決めるようにしてます。新製品は高くて買えないから・・・  / 小豆 ( 2005-01-07 01:17 )
私は通話は掛かって来るのばっかりで自分から掛ける事殆ど無いからWinだけど、本体高いのよ(=_=;) 前の機種だと画素数も低いし容量も少ないし…で今のにしたけど、写真明るい場所じゃないと粗すぎて使えない(T_T)早く機種変したいわ…まだ1ヶ月だけど…(笑) / Ruri ( 2005-01-07 00:22 )
320万画像? / みい ( 2005-01-06 23:54 )
私のも電池の減りが早いわ。1年くらいなのに。バッテリー変えたらいい問題なのかな? / かおる ( 2005-01-06 22:27 )
a社って電池の減り早いよね(^^ゞ私のまだ一年たたないのになぁ〜(T_T) / お花見さくら ( 2005-01-06 21:56 )

2005-01-03 お餅の食べ方。。。

最近は鏡餅の形をした入れ物に個包装した丸餅が幾つも入った物が市販されていますね。
あれって便利ですよね〜

でもうちは昔ながらに、お餅屋さんでついてもらっています。
そして本当はもっと後に切るべきなんでしょうが、
明日4日には切ります。

そうでないと固くて固くてなかなか切れないからです。

そこでお餅の食べ方なんですが、
各家庭、各地方で食べ方が異なってくるんだと思いますが、どうなんでしょう?

うちはきな粉に砂糖をまぶしたものか、砂糖醤油で食べますが、みなさんは?

先頭 表紙

みかるさん、うちは普段白みそではないので、面倒なので、いつも使ってるお味噌でやってます。 / コナン ( 2005-01-07 10:45 )
白味噌じゃないんですよ〜旦那ところも私の実家も。それに白味噌って苦手です^^; / みかる ( 2005-01-07 09:10 )
みいさん、あんこ入りのお餅をフライパンや網で焼くと美味しいですよね。僕も大好きですよ^^ / コナン ( 2005-01-04 18:36 )
カーコさん、あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。日記の色を新年を迎えて変えてみました^^よかったですか? 僕も砂糖醤油大好きです。 / コナン ( 2005-01-04 18:34 )
みかるさん、こちらこそよろしくです^^あれ?みかるさんとこは白みそのお雑煮ではなかったんですか? / コナン ( 2005-01-04 18:30 )
かおるさん、初めて聞いたので驚きました。やってみようと思います。 / コナン ( 2005-01-04 18:29 )
小豆さん、お雑煮も美味しいけど、飽きたりしないですか? / コナン ( 2005-01-04 18:28 )
Ruriさんとことはほぼ同じですね。気分を変えて、時々砂糖だけにしたり、醤油だけかけたりもしますからね / コナン ( 2005-01-04 18:26 )
私もきなこ砂糖とか砂糖醤油ですね。あと、私の地元にはあんこ入りの丸餅があるのですが、それをそのまま焼いて食べます。美味です^^ / みい ( 2005-01-04 15:19 )
遅れましたが、あけましておめでとうございます〜♪今年もよろしくです。この日記の色、変わりましたよねぇ??黄色&オレンジで可愛いです(*^_^*)・・・お餅、今年は食べてません〜〜^_^;でも砂糖醤油が好きですわー。 / カーコ ( 2005-01-04 14:02 )
お雑煮かなぁ。。おすましみたいなもので柚子を少しカットしたものを入れてみつ葉を入れて食べますよ^^あとは焼いて醤油につけて海苔で巻いて食べます。今年も宜しくお願いしますねん。 / みかる ( 2005-01-04 08:39 )
え?興味わきました? あつあつのお餅にバターを塗って、砂糖をまぶすんです。おいしいですよん。 / かおる ( 2005-01-04 00:28 )
我が家は、お雑煮オンリーですよ〜 きなこやしょうゆは子どもの頃に良く食べたなぁ〜 / 小豆 ( 2005-01-03 22:59 )
うちは旦那実家から貰って(奪って?)来ます♪電気のんだけど…ね(^^;;; 福岡に居た頃は近所で餅つきしてるお宅があったので覗いてたらくれたって事も(笑) うちは旦那は砂糖醤油。私は醤油のみか砂糖のみか、黄な粉♪後は雑煮みたいにいつも味噌汁に(^^;;;  / Ruri ( 2005-01-03 20:14 )
ゆきさんもなかなか凝った食べ方をされていますね。確かに海苔はお餅に合いますね。 / コナン ( 2005-01-03 17:07 )
かおるさん、そのバター砂糖っていうのをもう少し詳しく教えて下さい。 / コナン ( 2005-01-03 17:06 )
てじおさん、あけましておめでとうございます。てじおさんも会社で日記を覗いてる人なんですね^^このお餅の食べ方は初めて知りました。やはり色々あるんですね。 / コナン ( 2005-01-03 17:05 )
砂糖&醤油&七味少々につけて、のりを巻いて食べます。あとグラタン皿にのせて、ケチャップ少々にハム&チーズを載せてトースターで焼いてもおいしいよん。てじおさんのもおいしそうですね。やってみよ♪ / ゆき♪ ( 2005-01-03 15:28 )
実家では砂糖醤油がバター砂糖で食べてました。 / かおる ( 2005-01-03 12:33 )
あけましておめでとうです。HPのバック、優しい色になったので、会社からでもみられそうです(笑) 私は、焼いて、お醤油をつけてスライスチーズを巻いて、更に海苔をまいて食べます^^ チーズおかきみたいな感じですねぇ / てじお ( 2005-01-03 12:32 )

2005-01-01 今年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日の日記に書きましたように今年の目標をたてました。

1、HPをリニューアルする。

2、3日に一度は楽器の練習をする。

3、大学時代のバンドを復活させる。
  (2年ほど前に一度だけやりました。もう何年もみんな元気でいられるかわからないので・・・)

4、オリジナル曲を作る。

これくらいにしておきます。

4、のオリジナル曲ですが昔に何曲かは作ったことがあります。
でももう何年も作ってません。
そこでみなさんにお願いなのですが、メロディーはなんとかかんとか
出来るのですが、歌詞がセンスのなさか国語力のなさのせいで、
どうしても出来ません。

そこで歌詞を募集したいと思います。
しかし、残念ながら作曲のセンスもありませんので、全てに曲を付けることはできないと思います。

こんな勝手な要求なのですが、応えて頂ける方はいらっしゃいますでしょうか?

書きためてるものがある方や、出来た方はメールでお願いします。
メールアドレスはHPにリンクしてあります。

追伸:私が創るとどうしてもフォーク、カントリー調になってしまいますので、
   その辺をご理解下さいませ。

先頭 表紙

なるほど、なるほど、確かにそうですね。勝手なこといってすいませんでした。反省です^^ / コナン ( 2005-01-04 23:06 )
バンドの方でオリジナルを演ってるので、そちらでいっぱいいっぱいですね。すみません^^; / みい ( 2005-01-04 22:32 )
みいさんは音楽やってらっしゃるから、お願いできないかな?って秘かに思ってたんですが・・・ / コナン ( 2005-01-04 18:07 )
おめでとうございます。今年の目標…何にしようかな^^; / みい ( 2005-01-04 15:20 )
かおるさん、早速送って頂いてありがとうございました。イメージが湧き次第創作に取りかかります。原曲は作った後に聴く方が僕もいいと思います。先入観なしで作れますから。 / コナン ( 2005-01-03 16:22 )
違うメロをつけるっての、面白そうだから歌詞送ります。生まれて初めて作った曲で、なぜか中高年齢層の男性に人気のあった曲の歌詞です。アコースティックな曲です。コナンさんがメロつけた後で原曲お聴かせするってのはいかがです? / かおる ( 2005-01-03 11:44 )
小豆さん、今年もよろしくお願いしますね♪ 文才は絶対僕よりはあるはずです。女性の方が絶対あると思います。 / コナン ( 2005-01-03 02:24 )
かおるさん、よくぞ気付いてくださいました!新年だから、気分を変えるために変えました。 嫉妬する人がいるんですかぁ〜!?知らなかった〜(笑) その歌詞に違うメロを付けるのも面白いかもしれませんね。ただメロはどうしてもフォーク調になってしまいますので、そこらへんをよろしくです。 / コナン ( 2005-01-03 02:22 )
Ruriさん、高校時代ってそういうことしましたよね?また書きませんか? / コナン@今年もよろしくです。 ( 2005-01-03 02:20 )
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 文才がないんで・・・^^;  コナンさん、頑張って! / 小豆 ( 2005-01-03 02:03 )
嫉妬する人が約1名・・・いるかなっ?  昔私が作った曲の歌詞に違うメロをのせるって面白くないですか? / かおる ( 2005-01-02 21:58 )
わははははははははははははははははははははは〜  色変えましたね? / かおる ( 2005-01-02 21:38 )
あけましておめでとぉぉ♪実は…高校の時、作詞〜とかってめちゃくちゃな詩ぃ書いてたっけ…曲はつけなかったけどね(^^;;; / Ruri ( 2005-01-02 19:54 )
ゆめのさん、是非!お待ちしています。。。。 / コナン ( 2005-01-02 11:46 )
かおるさん、じゃあ、かおるさんに書いてもらお!な〜んてね! / コナン ( 2005-01-02 11:45 )
素敵な企画ですねー! 私も もしもひらめいたら メールしまーっす・・・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-02 05:58 )
好きな女性に書かせる むりやり共作(笑) / かおる ( 2005-01-02 02:04 )
かおるさん、関係ないことないですよ。今までいつも詞が先でしたね。今度メロ先でやってみようかな? / コナン ( 2005-01-02 01:18 )
あけましておめでとうございます。ステキな目標ですね。コナンさんは詞はメロ先ですか?詞先ですか?ん?詞が先かな?私はメロ先です(全然関係ないなあ・・・笑) / かおる ( 2005-01-01 21:40 )

2004-12-31 あと1時間半・・・

昨日、嫁さんと二人だけで買い物に行きました。
新婚当時以来だと思います。
たまたま面白いテレビがあって子供達が釘付けだったせいで
付いてこなかったのです。

おせち料理の食材を買いに行きました。
そこで思ったのですが、
どうも「お正月料金的」になってる気がしました。
かまぼこやお総菜なんかが
「普通もっと安いやろ!?」って思いました。

今年最後のぼやきでした^^

こちらでいつも突っ込み頂いてる皆様、来年もどうぞよろしくします。
っていってもあとわずか1時間半ほどで新年です。
来年は色々目標を立てたいと思います。

では・・・

先頭 表紙

かずのこは高くなってたらしいですよ。 / かおる ( 2005-01-02 21:59 )
あはは、失礼しましたぁ〜^^ / コナン ( 2005-01-02 01:17 )
ほっといてください(笑) / かおる ( 2005-01-01 21:41 )
ゆめのさん、あけおめことよろです。 目標を立てたのは恐らく初めてです。ゆめのさんもどうぞ^^ / コナン ( 2005-01-01 20:01 )
みーさん、こちらこそよろしくです〜^^ / コナン ( 2005-01-01 20:00 )
てじおさん、年末年始はやはり仕方がないのでしょうか?こちらこそよろしくです^^ / コナン ( 2005-01-01 20:00 )
かおるさんはこういうネタは突っ込みにくそうですね^^ / コナン ( 2005-01-01 19:59 )
みかるさん、お互い身体に気を付けて良い年にしましょうね^^ / コナン ( 2005-01-01 19:58 )
小豆さん、毎年どうみても便乗値上げにしか思えません。 お互い良い年にしましょうね^^ / コナン ( 2005-01-01 19:57 )
あけおめ〜 ことよろ〜です♪ 私もそういえば、二人っきりでお買い物・・・・してないなあ(苦笑) 私も目標・・簡単なの 決めようかな・・ / ゆめの ( 2005-01-01 03:35 )
わーい、年が明けました!今年もよろしくお願いします〜☆ / みー ( 2005-01-01 01:32 )
生鮮品は高くなりますよね^^ 来年もよろしくですー / てじお ( 2004-12-31 23:45 )
やっぱり高くなるんですね。今日は大掃除の日。旦那が買いだしに行ったんで、値段のこととか全然知りません(笑) / かおる ( 2004-12-31 23:14 )
はぁ〜・・今年もあと少しですね^^来年も宜しくお願いします♪よいお年を〜♪ / みかる ( 2004-12-31 23:13 )
確かに高いですよね〜 年末年始ってことで便乗値上げですかね〜^^;  来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね。 / 小豆 ( 2004-12-31 23:06 )

2004-12-29 オープン価格・・・


つい先日、ある暖房器具を近くの電器屋さんで購入しました。

どれにするか検討してるときの話ですが、

その電器屋さんに行き、その種類のカタログを貰って帰り、
家族で検討しましたが・・・




「あっ、これいいかな? 値段はいくらなんだろ?」と思ってよく見ると、


オープン価格・・・


次に「あっ、これもいいかな?これはいくらなんだろ?」
よく見ると、

オープン価格・・・


結局、中途半端な家族での検討会議に終わりましたとさ。


このオープン価格・・・ってなんとかなりませんか?

「定価」っていう表示がまずいのなら、
「メーカー希望小売価格」 これでもまずいのなら、
「参考上代」って名前で表示できないものなのでしょうか?

皆さんはこんな経験ありませんか?



先頭 表紙

かおるさんもやはり同じ経験があるんですよね。皆さん同じ経験があったと思います。 / コナン ( 2004-12-31 20:49 )
小豆さん、そう!最終決断はその価格で決まるんですからね。 / コナン ( 2004-12-31 20:48 )
みかるさん、結局僕もそこのサイトで大体の値段を調べました。あのサイトは便利ですね。 / コナン ( 2004-12-31 20:47 )
みいさん、そのコジ○電器の話凄いですね。そんな書き方していいのでしょうかね? / コナン ( 2004-12-31 20:46 )
Ruriさん、そうそう。この表示って結局消費者のことは全然考えてないと思います。なんとかならないのでしょうかね? / コナン ( 2004-12-31 20:44 )
ありますあります!!!!! 困りますよねーーー。何度も比較検討する気がうせました。 / かおる ( 2004-12-31 16:49 )
あります、あります! 値段の比較が出来なくて困りますよね。値段は商品を買い時に一番重要ですよね。 / 小豆 ( 2004-12-30 00:38 )
オープン価格って何?ってわかりずらいですよねぇ。。そういう場合(価格com)で値段を見て検討してますよ〜。 / みかる ( 2004-12-29 17:33 )
あるある!先日コ○マ電気に家電を見に行った時も、“〜よりも更に値引き”って、で、いくらなの?みたいな。あまりの値段のわからなさに、店員に「結局のところいくらですか?」って何回も聞きました。カタログだと余計に分かりづらいですよね。 / みい ( 2004-12-29 14:47 )
そうそう私もこれ嫌ーっ!!今はネットで大体の値段検索出来るからいいけど、ちょっと前なんてあちこちの電気屋はしごするしか無かったもんね(=_=;)消費者に対して全然優しく無い表示だよねぇ。これ…。 / Ruri ( 2004-12-29 09:47 )

2004-12-21 買えてよかった〜!

うち小4の娘、小1の息子、3歳の娘なのですが、
小4の娘はサンタの正体を恐らく知ってるでしょうが、
小1の息子はまだ信じております。

1ヶ月以上前に「サンタさんに今年は何をお願いするの?」って訊きましたら、
「ポケモンカードゲーム ギフトBOXエメラルドver」が欲しい!と言っていました。
11月の5日くらいに発売されたそうです。

それを買うつもりでいまして、先日ト○ザラスに買いに行きました。
すると売り切れていました。

慌てて今度はネットで探しまくりました。
でもどこのショップも売り切れていました。

こうなったらとあちこち電話かけまくりました。
するとある大型ショッピングセンターのおもちゃ売り場に1個だけ残っていました。
取り置きをお願いして、急いで買いに行きました。

ホントに良かったです。
昨夜も「あと何回寝たらクリスマス?」と訊いてきたくらい
楽しみにしてるんですから。。。

先頭 表紙

みいさん、僕はいつもぐっすり寝ていましたから、一度も見ていません。 / コナン ( 2004-12-28 21:15 )
ゆめのさん、結局買ってあげたんですか?確かに高価〜! / コナン ( 2004-12-28 21:14 )
ころんさんも同じ苦労をすると思いますよ。でもある意味楽しい苦労ですけどね。 / コナン ( 2004-12-28 21:13 )
みゆ姉さん、信じ切ってる子供を見てると微笑ましくて実にいいもんです。 / コナン ( 2004-12-28 21:12 )
まるちゃんも素敵なクリスマスを過ごせましたか? / コナン ( 2004-12-28 21:10 )
カーコさん、人気があるのに量産、追加生産していないみたいで、大変でした。 / コナン ( 2004-12-28 21:09 )
かおるさん、いつも通りの平凡な一日でした。かおるさんは? / コナン ( 2004-12-28 21:08 )
てじおさんももうすぐ同じような苦労をすると思いますよ^^ / コナン ( 2004-12-28 21:08 )
小豆さん、うちの子供はいつもぐっすり眠り込んでいますので、夜中ならいつでもいいんです^^ / コナン ( 2004-12-28 21:07 )
みかるさん、確かに子供がいると苦労もありますが、喜んでる顔を見るのはいいもんですよ^^ / コナン ( 2004-12-28 21:06 )
Ruriさん、むちゅめちゃん忘れてしまってるところが可愛いですぅ〜^^ / コナン ( 2004-12-28 21:05 )
お花見さくらさん、小4の息子さんまだ信じてるのは素敵ですよ。なるべく長く信じて欲しい物です。 / コナン ( 2004-12-28 21:04 )
私も子供の頃信じていましたよ^^ でもあるクリスマスに父が枕もとにプレゼントを置く姿を見てしまい気づきました^^; / みい ( 2004-12-27 17:13 )
メリークリスマス★ うちもサンタさんに出した手紙を そっと中身見てみたら、「DSほしいです。お願いします」ってなってて、パパサンタが 青ざめて探してましたよ^^; 子供のおもちゃじゃないな・・・あの金額は^^;; ちなみに パパのへそくりより 購入(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 15:47 )
ほんとに買えて良かったですね!!!うちも何年後かは・・・。 / ころん ( 2004-12-24 09:17 )
サンタさんを信じれるのはいつまでかと思うと、信じてるうちが子供らしくて夢があって良いですね。でもいつのまにかサンタはパパだって知るようになる。それでもこの世にはいるはずだ!と思ってる大人になっても信じてたいものがあります。うちにも来てください(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-24 09:02 )
もうすぐクリスマス♪メリークリスマス☆ 素敵な家族と楽しい日を過ごしてね / まるきち ( 2004-12-23 19:13 )
ゲットできて良かったですね〜!!人気あるんだね〜。息子君、大喜び間違いなしですね♪ / カーコ ( 2004-12-23 15:12 )
ま、ステキなパパさんしてらっしゃるう・・・。ステキなクリスマスでありますように。 / かおる ( 2004-12-23 01:15 )
クリスマス商戦を闘いぬくのはタイヘンですね。欲しいものが買えて良かったです!^^ / てじお ( 2004-12-23 00:37 )
良かったですね〜 おもちゃ探しは大変ですよね。 あとは、枕元におくタイミングが上手く行くと良いですね。 / 小豆 ( 2004-12-22 21:56 )
お子を持つ親はいろいろと大変なんですね。でも・・探していたものが見つかって良かったですね^^今年はお金がなくて小さなケーキだけでクリスマスを過ごすことになりそうです〜。 / みかる ( 2004-12-22 17:16 )
うちのまりも兄さんは、去年むちゅめにサンタの正体を教えてたけど、今年になったら、むちゅめ忘れてるようです(笑)バッチ作るの欲しいらしいので、23日にまりも連れて買い物です♪まりもには好きな物選ばせようと思ってますのん♪ / まりもん@Ruri ( 2004-12-21 20:32 )
家の小4(長男)はまだ信じてますよ(笑)24日にサンタさんにお手紙書くって言ってます(^^ゞそれじゃぁ遅いぞ!とはいえない母なのです(^^ゞついでに3女(小3)の希望のたまごっちはどこも売り切れ・・・買えなかった(ーー;) / お花見さくら ( 2004-12-21 15:41 )

2004-12-19 熱血宣言!?

先日泡銭が入ったものですから、
前々から購入を考えていました、外付けハードディスクを購入しました。

「熱血宣言!熱血サービス!」がうたい文句のジョー○ンで注文しました。
在庫がなかったので取り寄せでお願いしました。

「お店に入りましたら、この携帯へお願いします」と言いました。

1、その3日後の15日の21:50にかかってきた模様です。
(16日の日記の様に地下のライブハウスにいましたので、電波が圏外になっていました)

auはそういう時に着信があったとあとから教えてくれます。
(留守番電話サービスに繋がるはずですけど、メッセージはありません)

こんな夜だから、「入荷が遅くなるのかな?また明日かかってくるだろう」と思いました。

2、そして翌日16日の20:53にまたまたかかってきました。
しかし、着メロが流れてとろうとしましたら、電池切れで切れてしまいました。
急いで固定電話でかけ直すと
「本日の業務は終了しました」のメッセージが。。。

しかし、なんで2日連続閉店後に電話してくるのだろう?
昼間は電話出来ないほど忙しいんだろうか?(平日なのに)

3、そして翌日の17日はなんと電話がかかってきませんでした。

4、今日18日の11:19に「商品が届いています。どうぞお越し下さい」と電話。

僕はこの流れは一体どういうことですか?と尋ねましたら、
ただただひたすらお詫びの言葉を並べるだけでした。

どこが熱血サービスなの?

先頭 表紙

なんか・・・店の気持ちわかるなあ・・・。 / かおる ( 2005-01-02 22:01 )
小豆さん、最初に留守電に入れればそれであっさりすんだのにと僕も思いました。 テレビCMで「熱血宣言!」っていつもやっていますよ。 / コナン ( 2004-12-23 14:11 )
志式さん、本当は店長に会って話したかったです。 / コナン ( 2004-12-23 14:10 )
カーコさん、ホントそうですよね。僕もこれから多少遠くなりますが、よそで買おうと思いました。 / コナン ( 2004-12-23 14:07 )
ゆめのさん、でもその店はそんな対応でも大繁盛してるんですよ。ですから益々横柄になるかも・・・ / コナン ( 2004-12-23 14:06 )
みかるさん、値段の比較はあまりしてません。ただ今使ってるプリンターはヤマ●電器が一番安かったですね。これから少し遠いけど、そちらで買おうと思います。 / コナン ( 2004-12-23 14:05 )
Ruriさん、へぇ〜最近ここの日記でそんな書き込みが目立つんでしょうか?ということは私の地元の店だけじゃなかったんですね。 / コナン ( 2004-12-23 14:03 )
留守電に入れれば、良いのに・・・ ジョー〇ンって、熱血で有名なのですか?ちょっと行ってみたいです。 / 小豆 ( 2004-12-20 22:03 )
店員さんの対応でお店の印象って変わりますよね。何を優先させるかって、研修してないのかしら?お客様第一でしょう☆ / 志式 ( 2004-12-20 21:14 )
最近ここの店の対応の悪さをよく耳にします。。。店舗によって違うのかもしれないけど、店員さんの対応って本当に大事ですよねー。対応悪いと客も離れるのにね。。。 / カーコ ( 2004-12-20 08:16 )
あ〜〜・・・ うちの近所にもありましたぁ。。 だけど 店員さんの対応が不誠実だったなあ。。 案の定 半年後くらいに 違う店舗に変わってましたよ。。 店員さんの対応って本当大事ですよねー。 / ゆめの ( 2004-12-20 07:49 )
ジョー●ン価格は高くないですか?私はヤ●ダ電機やミ●リによくいきますよ^^ / みかる ( 2004-12-19 22:38 )
何か最近ジョー○ンの悪い噂ばかりだね。ひまじん内で(^^;;; うちの近所は結構いい感じだけど。リニューアルオープンの日に迷子になったむちゅめを忙しい中3人で探してくれたし(^^;;; / Ruri ( 2004-12-19 09:05 )

2004-12-16 眠れなかった〜!!

昨夜は京都のライブハウスまで車で見に行ってきました。

めちゃ堪能して帰ってきましたが、
昼間にバタバタしてたせいか、結構疲れて帰ってきました。
帰宅時刻は午前1時頃でした。

帰って来る間際にアクビが出てきて、ぐったりしていました。

帰宅してすぐに床に入れば良かったのですが、
寝る前にふと思い立って、以前に買ってあった
「QP○ーワ・○ールド」を通常1回1錠なのに、
疲れてるから。。。と思い、2錠飲んでから、床についたのですが、
ぜ〜んぜん寝られません。
3時過ぎまで寝られませんでした。

皆さんも気を付けて下さいね。
ってこんな馬鹿なことしないかな?

先頭 表紙

みかるさん、一応バンドもやってる音楽人間なものですから。。。 / コナン ( 2004-12-18 23:29 )
カーコさん、それがその後もぐっすり眠れなかったみたいで、驚くことに早く起きてしまいました。恐るべし・・・ / コナン ( 2004-12-18 23:28 )
みゆ姉さん、恐らく両方精神を興奮させる成分が入ってるんでしょうね。興奮させて、元気がでたと感じさせるのでしょうか? / コナン ( 2004-12-18 23:27 )
かおるさん、あはは〜やはり歳ですなぁ〜。。。ライブハウスは京都の電器屋街の地下にある「都雅都雅」です。わかりますか? / コナン ( 2004-12-18 23:25 )
小豆さん、あれはよく効きますよ。疲れたときにどうぞ^^ / コナン ( 2004-12-18 23:22 )
Ruriさん、その子供の薬の量の事は知っていましたが、大人の自分には無頓着でした〜反省。 / コナン ( 2004-12-18 23:20 )
ライブハウスですか^^コナンさんってばわか〜い♪ / みかる ( 2004-12-18 00:37 )
寝不足で今日は大丈夫でしたか〜〜?朝起きられましたか??? / カーコ ( 2004-12-17 20:05 )
私は養命酒を飲むと眠れません。なんか興奮するんでしょうか・・・身体に良いものでも寝る前にはダメなものってありますよね。気をつけましょ。 / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:34 )
京都のライブハウスってどこですか? / かおる ( 2004-12-17 00:17 )
わはは、ビタミン剤効きすぎて寝れない・・・経験ありますよお・・・。もう「●し」なのかな?(涙) / かおる ( 2004-12-17 00:17 )
用法容量は守らないとダメなんですね〜 気を付けます。「QP〜」は効くのですねφ(..)メモメモ / 小豆 ( 2004-12-17 00:07 )
薬は勝手に量増やしたりすると危険だよ。子供の病気の時も大人の半量とかは死に至る場合もあるってテレビでやってたししないでね〜。 / Ruri ( 2004-12-16 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)