himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 FOMAに替えて・・・
2003-11-17 年賀状の写真。
2003-11-16 清水寺へ行きました。
2003-11-16 展覧会・・・
2003-11-14 先日買ったCD・・・
2003-11-13 ドコモショップにむかついた!!
2003-11-12 CD買いました。
2003-11-11 ジャイアンツってチームは・・・
2003-11-10 みんな、選挙に行こうよ!
2003-11-09 アバレンジャー・ショー


2003-11-19 FOMAに替えて・・・


先週金曜日にFOMAに替えました。

前はN504iで同じNEC製ですので、操作感の違和感は殆どありません。

私が買ったN2701はFOMAとmovaを自動的に切り替えられます。

つまり普段は通話料やパケット代が安いFOMAになっていて、
それが山間部などへ行って、FOMAが網羅していない地域へ行くと、
自動的にmovaに変わって通話が可能になるのです。

それが不思議な事がありました。

家の中で電波が弱い所にいてましたら、自然にmovaになってました。
その後、移動したら前はFOMAに変わっていたのに、
いつまでたってもFOMAに変わりません。

もちろん通話はできますが、そんなところでmovaで通話したら、
FOMAに替えた値打ちがありません。

おまけにFOMAで契約している関係でしょうか、mova状態では
メール受信しないんです。
問い合わせもできません。
iモードメニューでiモードのサーバーへ見に行かないと見られません。
(メールの取得は出来ません。あくまでも覗くだけです)

そんなこんなで不都合なことになるので、
とりあえず山間部へは殆ど行かないので、
自動ではなくて、手動でFOMAに固定して使っています。


それより、おおっきすぎるぅ〜っ!!
ズボンの前ポケットに入れてると邪魔!!
N505iや今度出るN505isは薄くて軽そう!!

最後に大きな不満が!

写真では文字盤が膨らんで見えますが、膨らんでません。
そしてあの変な形で小さくてめっちゃメールしにくいっす!

NECさん、もっと考えて作ってやぁ〜!

先頭 表紙

リアさん、たまにはババンと!(笑) / コナン ( 2003-11-20 21:31 )
栗栖さん、それだけ長いこと持っておられるんだったら、タダで替えてもらえるのでは?でも危険ですので早く替えた方がいいですよ。 / コナン ( 2003-11-20 21:31 )
私の機種変は、型落ちのばかりですぅ。"r(^_^; / リア ( 2003-11-20 17:55 )
ウチは息子も娘も私もみんなau です。夫だけドコモですが、一番初期の折り畳みできない機種でしかも、白黒、メール機能無し、勿論webもできない物です。持ち歩きできる公衆電話としか言い様がない、極め付けに充電に不具合があって、危険ですので買い替えて下さいと先日ドコモからお知らせメール(郵便です)がきてました。FOMAなんて夢のまた夢です。 / 栗栖 ( 2003-11-20 16:53 )
ころんさん、僕はカメラ付きが欲しかったのと、パケ代、通話代を安くしたかったんです。 / コナン ( 2003-11-20 13:36 )
タマさん、そうです、もう少し使い勝手がよくないと・・・錦鯉色?すごいっすね〜! / コナン ( 2003-11-20 13:35 )
MINさん、基本的には同じなんですよ。カメラなどの操作のために取説書を少し見た程度です。嫁さんは携帯を持ってません。 / コナン ( 2003-11-20 13:31 )
うぅむ。機種変更したいけれども「次の携帯に求めるもの」がハッキリしないために延ばし延ばし状態。難しいっす。 / ころん ( 2003-11-20 13:16 )
FOMAって 便利そうだけど もっともっと使い勝手良くなってほしいですねー。 AUの機種は面白いのでたよー。 錦鯉色の変なの 笑 / タマ ( 2003-11-20 12:05 )
新しい機体って楽しいですよねぇ〜。取説読むのってワクワクしません? お互い自分以外の携帯には触らないのが吉かと・・・。 / MIN ( 2003-11-20 11:42 )
まれすけさん、ドコモポイントが溜まっていて、タダにならなかったら替えてません。タダでカメラ付きになるから替えました。最後のコメント意味深〜(笑) / コナン ( 2003-11-20 10:56 )
Ruriさん、そうなんですよ、大きさが難点です。 / コナン ( 2003-11-20 10:54 )
aiさん、電話機代はドコモポイントが溜まっていたので、タダになりました。一度苦情を言いに行きたいと思います。 / コナン ( 2003-11-20 10:53 )
いいなぁ。新しい携帯。auつかっているから、ドコモのことわかりません。すんまそーん。旦那は、ドコモ。お互いの操作方法が違って助かってたりする。えへへーっ。 / まれすけ ( 2003-11-20 00:23 )
へぇ。FOMAって結構不便…?( ̄Д ̄;; もう少し小さかったらねぇ。デザインはカッコイイと思うんだけど。 / Ruri ( 2003-11-19 23:44 )
FOMAはパケ代めっちゃ安いですよぉ!でも買った時の電話機は高いしょ・・・。んだけどメール受信できないんぢゃ使えねーーーーーって文句言いたくなる気持ち分かります〜〜〜〜!家の中でも手動でFOMAに固定してるなら、切り替え出来る電話機買った意味ないぢゃないですかぁ。事情説明して取り替えてもらったらいいんぢゃない? / ai ( 2003-11-19 23:23 )

2003-11-17 年賀状の写真。

昨日、年賀状用の写真を撮りました。

でも子供3人を含む家族5人がちゃんとカメラを見ている写真は
なかなかありませんでした。

人が大勢いましたから、ついよそを見るんでしょうな。


ところで毎年年賀状をもらっていつも思うことがあります。

みなさんも必ず経験があると思いますが、

既婚者の人から年賀状をもらうと、
赤ちゃんだけの写真や、子供2人だけの写真の年賀状があるでしょ?

あれってどう思います?

勿論あれはあれで自己満足や親ばかでやってるんでしょうけど、

でも年賀状って大人になれば、
年に一度も逢ってない小学校、中学校、高校、大学時代の友達と、
一年に一回の年賀状だけのお付き合いの人っているでしょ?

そうしたら子供の写真より、
そいつがどんな風になってるか顔や姿が見たいと思いません?

「こいつ、老けよったなぁ〜」
「いつまでも若いなぁ〜」
「痩せよったなぁ〜」
「こう見ると、子供はこいつにそっくりやなぁ〜」
などなど。

赤ちゃんや子供だけの写真の年賀状より楽しめるから、
もらった方は嬉しいよね?

だから私は結婚してから、必ず家族みんなの写真を使って年賀状を作っています。

この話を同じように必ず家族全員の写真を使ってる友達に聞いたら、
全く同じ事を言われました。

みなさんはどう思われます?

先頭 表紙

ころんさんもありがとうございます。邪魔くさいですか?あと大変なのが、人に撮ってもらわないといけないし、なかなか全員がいい顔出来ないんですよ。 / コナン ( 2003-11-20 10:44 )
うちも「家族そろって写真・賛成派」です!!でもーなかなか撮れないんですよねー / ころん ( 2003-11-20 08:39 )
MINさん、仲が良さそうですね。ご馳走様!! / コナン ( 2003-11-19 21:16 )
二人だけの写真だと何時までも新婚さんみたいで・・・(*^_^*) / MIN ( 2003-11-19 21:02 )
ぴよぴよさん、芋判で作りましたか?いいですね、なかなか暖かみがあって。 / コナン ( 2003-11-19 17:34 )
タマさん、ごめんなさいね。独身の方にはいやなネタでした。 / コナン ( 2003-11-19 17:33 )
我が家も3パターンぐらい作ります。上司用・同僚用・友人用・・・・・子供は去年(今年?)芋版で年賀状を作って大喜びでしたぁ♪ / ぴよぴよ ( 2003-11-19 13:38 )
独身なので、子供の写真や、幸せそうな写真、微笑ましい反面、イタイっっす^^; 正直なトコ。。。 / タマ ( 2003-11-19 13:34 )
ゆりゆりさん、僕は友達には家族の写真入り、そして目上の人には普通のイラスト入りの年賀状を出します。ですから2種類作ります。 / コナン ( 2003-11-19 10:35 )
ゆりゆりさん、賛成してくれてありがと〜!でしょ?子供だけの写真おおいでしょ? / コナン ( 2003-11-19 10:34 )
まれすけさん、うちは宛名は手書きですよ。そして裏面もなるべく一言入れるように努力しています。 / コナン ( 2003-11-19 10:33 )
晶さん、つらい時期を思い出させてすいません。 / コナン ( 2003-11-19 10:31 )
ちょっと追加。うちは出す人によって年賀を使い分けてます。何種類も作ってますの。独身の方、家族もちの方、子供の友達用、今年も3,4種類作る予定です♪ / ゆりゆり ( 2003-11-19 00:51 )
私もそう思います♪『家族写真』賛成派です〜!もらう方は嬉しいです。でも送ってくるのは子供の写真ばっかりだわ〜。 / ゆりゆり ( 2003-11-19 00:47 )
写真、使っていません。PCでもできるのですが、わざわざマーブル模様を描いてプリントごっこを愛用しています。<子ども達 時間かけすぎ。宛名も手書きです。今年は、PCで楽しようかなぁ。去年は、私のはPCでしましたが、義母に裏も表もPCでなんて淋しいね。と言われて手書きでがんばりましたわ。 / まれすけ ( 2003-11-18 22:41 )
年賀状はうれしいものです^^しかし、以前、妻帯者とつきあってたときは、そういう家族写真で年賀状をくださる方すべてを妬ましく思え、正月、泣き暮らしていました。ww / 晶(shiyo ( 2003-11-18 20:55 )
MINさん、二人でもいいじゃないですか?夫婦二人だけの写真の年賀状も届きますよ。 / コナン ( 2003-11-18 12:27 )
かおるさん、大人でも子供となら絵になると思うんですけどね。 / コナン ( 2003-11-18 12:26 )
Ruriさん、うちが少数派かもしれませんけどね。でもネタにして笑うのも多い方が良くないですか? / コナン ( 2003-11-18 12:25 )
うちは家族写真大歓迎です。一家総出の写真なんかもらうと、嬉しくてたまりません。うちも家族写真にしようかなぁ・・・二人ですが。 / MIN ( 2003-11-18 09:12 )
いいんじゃないでしょうか? でも私の元に届くのは子供の写真ばかり・・・。もう大人としては「写真なんか写りたくない」のが本音なんでしょうか? / かおる ( 2003-11-17 23:47 )
そう思う人も居るんだぁ〜。うちは兄ちゃんが生まれてからちびだけの写真ですねぇ。私の友達には私とのツーショットプリクラ貼り付けたりもしますけど♪大人の顔見ても別に…なんです。私は…。ちびちゃんが大きく写ってて『うわーこの子不細工やなぁ(笑)』とかって夫婦でやってるんですよ〜うちΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-11-17 22:55 )

2003-11-16 清水寺へ行きました。


今日は最高の秋晴れでした。

お昼前から京都へ向けて出発しまして、
清水寺へ行って来ました。

「清水寺」は皆さんご存じですよね?
「清水の舞台」の清水寺です。

関西の方はもちろん行かれた経験あるでしょうし、
他の土地の方は修学旅行なんかで行かれたのではないでしょうか?

今日も多くの修学旅行生が大勢いました。

何をしに行ったかと言いますと、
今度の年賀状に使う家族の写真を撮りに行きました。

天気は最高に良かったのですが、
あいにく紅葉の方はまだ少し早かったです。

でもいい天候のお陰でいい写真が撮れました。

右の写真はおまけで撮りました。

先頭 表紙

MINさん、「天使」って言ってもらってありがとうございます。遊ぶのはいいのですが、落ちないかと心配でした。 / コナン ( 2003-11-17 19:12 )
「天使」の写真ですね^^。清水寺は修学旅行でいきました。 / MIN ( 2003-11-17 12:43 )
タマさんは関東でしたね、やはり修学旅行で京都・奈良だったんですか? / コナン ( 2003-11-17 11:42 )
みかるさん、行きたいけど行けないでしょうね。昨夜はまだ暖かかったですけど、これからは冬装束で行かなくてはいけませんよ。 / コナン ( 2003-11-17 11:41 )
修学旅行で行きましたよ〜 笑 ^^ / タマ ( 2003-11-17 10:48 )
夜の拝観って結構遅くまでやってますよね。9時ごろとか・・・。さすがに10時までしているところって聞いたことがないですね。夜の拝観に行ったら日記に書きます。もし、コナンさんも夜の拝観に行くことがあれば日記に書いてくださいね♪ / みかる ( 2003-11-17 01:28 )
みかるさん、夜の拝観のポスターがそこら中貼ってました。綺麗でしょうね。僕も一度行きたいです。 / コナン ( 2003-11-17 01:01 )
京都の人って京都の観光地へわざわざ行かないんじゃないかなぁ。。でも夜の拝観は行きたいな魅力的♪ / みかる ( 2003-11-17 00:59 )
リアさん、遊んでましたけど、落ちないかと心配でした。 / コナン ( 2003-11-17 00:25 )
みかるさん、案外京都の人はあまり行かないのかな?11/15〜12/7まで夜の拝観やってますよ。 / コナン ( 2003-11-17 00:22 )
晶さん、おひさですね。やはりいい天気で気持ちよかったし、空気も綺麗でしたからね。 / コナン ( 2003-11-17 00:20 )
紺と白、すがすがしい色。かわいいですね〜。 / リア ( 2003-11-16 23:06 )
京都に住んでいて清水寺に2度くらいしか行ったことがないです。今日。本当は滋賀県に行く予定だったんですけど1号線がすごく混んでいたので挫折しちゃいましたわー。 / みかる ( 2003-11-16 23:05 )
あぁ、いい写真ですねぇ^^ / 晶(shiyo ( 2003-11-16 22:48 )
かおるさん、うちは毎年家族全員の写真を年賀状に使うので、11月あたりに必ず写真を撮りに出かけます。 / コナン ( 2003-11-16 19:17 )
Ruriさんもは大阪でしたね。大阪からだと近くて逆に行かないのかな?来週かその次あたりが絶景かも。 / コナン ( 2003-11-16 19:15 )
へぇーーー、すごいですね。その為にわざわざ撮りに行くのですね。凝ってますね。なんか温かい家族ですね。 / かおる ( 2003-11-16 18:09 )
私、行ったこと無いかも…。今度行ってみよう〜♪うちもそろそろ年賀状の準備始めなくちゃ。 / Ruri ( 2003-11-16 18:06 )

2003-11-16 展覧会・・・


昨日、今日と郡の展覧会がありました。

長男の作品が選ばれて、しかも「金賞」を頂きました。

親バカ丸出しで写真を撮ってきました。

題目は「合体ロボ」です。
(なんか戦艦みたいです)

我が息子ながら、なかなか面白い物を作ります。

先頭 表紙

まれすけさん、教えてもらいましたよ。 / コナン ( 2003-11-19 10:28 )
おぉーっ。すごい!金賞おめでとっ☆あれって、でた人は連絡してもらえるの?今年は、すっかり忘れていました。ただ今、ぎっくり腰中。 / まれすけ ( 2003-11-18 22:46 )
aiさん、なかなかよく凝ってますよ。確かに力作です(笑) / コナン ( 2003-11-18 12:28 )
よく出来てますね〜〜〜〜〜♪これ見て思い出した・・・冬休みの工作ナニにしようっかなぁ〜〜〜〜〜〜♪考える楽しみと作る楽しみ〜〜〜〜(w / ai ( 2003-11-17 23:44 )
みかるさん、以前の絵といい、今回の作品といい、なにか面白そうです。 / コナン ( 2003-11-17 00:19 )
金賞おめでとうございます♪すごいですね!!図画が得意なのかなー。 / みかる ( 2003-11-16 23:07 )
かおるさん、将来超強力な戦争の武器を作るかな?(笑) / コナン ( 2003-11-16 19:14 )
Ruriさん、なかなか独創的で楽しい物作りよりますわ(笑) / コナン ( 2003-11-16 19:07 )
おめでとうございます。将来有望ですね?(なんの?) / かおる ( 2003-11-16 18:10 )
金賞おめでとぉぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o凄いねぇ。独創的♪ / Ruri ( 2003-11-16 18:05 )

2003-11-14 先日買ったCD・・・


かおるさんの突っ込みにお答え致します。

って言うよりネタがなかった?

写真の下の2枚を買いました。

まず下の左側はアメリカのブルーグラス(カントリー音楽の一種)の
2大フラット・マンドリン奏者の夢の共演です。
左の人が僕の大好きなSam Bushさん
右の白髪、白ひげの方がDavid Grismanさん。


次に下の右側のCDは
左側:宮崎 勝之さん (日本屈指のフラット・マンドリン奏者)
右側:坂庭 省吾さん (元クライマックス、元ザ・ナターシャーセブン)
      坂庭さんはあの有名な「花嫁」の作曲者です。

この二人の共作です。

※フラット・マンドリンはコナンの担当楽器です。

ねっ!知らないでしょ!?

上のCDは今パソコンで聴いている
「ロバート・ジョンソン」と言うブルースギターの有名な人のCDです。
思い切りまったり、コテコテのブルースです。

ビール飲みながら聴いています。


これも知らないでしょっ!?


誰か、突っ込んでね〜!

先頭 表紙

かおるさん、タイミングがずれてましたね。でもやはりマニアックでしょ? / コナン ( 2003-11-17 00:17 )
すいません。ちと忙しくてネットできてませんでしたぁ。一番につっこみたかった・・・。 / かおる ( 2003-11-17 00:07 )
かおるさん、遅い!(笑)やはり知らないでしょ?知ってたらびっくりしますけどね。 / コナン ( 2003-11-16 19:04 )
すいません、私がつっこんだのが始まりでしたね。しかもやっぱり知らないです・・・。ははは。「知ってますっっっ」てはりきって言えたら面白かったのにぃ。 / かおる ( 2003-11-16 18:08 )
Ruriさんもすんまっしぇんでした! / コナン ( 2003-11-16 00:51 )
さてはコマさんもよくビール飲みながら音楽聴いてるんですね。 / コナン ( 2003-11-16 00:50 )
私も分かりませんっ( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2003-11-16 00:18 )
すいませんっ。全然分かりませんっ(笑)。・・・でも好きな音楽を聴きながらビールを飲む気持ち良さはよく分かりますヨ〜。ゴクリっ。 / こま ( 2003-11-15 23:22 )
リアさん、私のHPをご覧下さい。 / コナン ( 2003-11-15 20:56 )
みかるさん、ごもっともです。でも突っ込みして頂いておおきに! / コナン ( 2003-11-15 20:55 )
aiさん、突っ込みにくいネタに真っ先に突っ込んでくれてありがとう! / コナン ( 2003-11-15 20:54 )
「フラット・マンドリンはコナンの担当楽器です」っていうことは、コナンさんは、バンドを組んでいらっしゃるのですか? / リア@つっこみありがとう ( 2003-11-15 17:45 )
つっこもうと思ってなんどか覗いてたんですけど・・さっぱしわからなくて。。(^_^;) / みかる ( 2003-11-15 13:54 )
じぇんじぇん分かりません(泣)でもそれ聞きながら〜ビール飲みながら〜ネットしてる、みたいな感じ!?(笑)あ、楽器系のCD1枚持ってるんですよぉ。HARD TO FIND というグループの『SHAMROCK IN THE SNOW』というものです。それこそ知らないですよね!?(泣)ある人の影響で・・・好きになりました。もちろん、マンドリンも使っています。去年ティンホィッスル買っちゃいました♪ / ai ( 2003-11-15 00:10 )

2003-11-13 ドコモショップにむかついた!!

どうも最近電話代が高くつくし、カメラ付きでないし、
FOMAに替えようかな?と考えておりました。

そうすると友達も同じ事を考えておりました。

そして12/31までFOMA切り替えキャンペーンで
グループ(2人以上)で替えるとさらに安くなっていますから、
二人一緒に替えよう!と話してました。

みんなから話を聞いてますと、
まだFOMAは山間部などは電波が網羅してないから、
movaとFOMAを2台持たなければならない、と聞きました。

そんなんズボンのポケットに入れてる者には絶対無理や!と思っていたら、

ありました! N2701が!
これは1台で自動的にFOMAが電波届かない所に行けば
movaに切り替わるという電話機です。

そこで下調べに先日11/9に行ってきました。
いつも繁盛している Aショップへ。

「N2701はありますか?」
「在庫ございません」
「予約はできるんですか?」
「いえ、予約はできません」
「いつ、入りますか?」
「わかりません」
「はい・・、どうも」

そして、昨日に友達の妹がだいぶ離れたところのドコモショップに
勤めているので、情報を入手しました。
「木曜日にはいるでぇ」と

昨日、日曜日に行った、A店に行きました。
「明日入るんですか?」
「はい、一応入荷予定になってます。
 明日の夕方だったらまず入ってると思います」
「わかりました」

そして、今日、もしかしたら家の比較的近所のB店に入ってるかも?と
思い、電話しましたら、
まだ入ってない、とのこと。
いつ入るのか?と聞きましたら、調べて折り返し電話するとのこと。
そして、「今日中に予約していただいたら、明日入ります」

あれ?あれ?あれ?

取りあえず予約しないでおきました。

夕方に友達が今日が仕事の都合がいいから、A店に行こう!と電話があり、
行くことにしました。

でも悪い予感がしたので、行く前に車から電話しました。

「入ってますか?」
「入ってません、この機種はよく売れている機種なので、
 普通には入ってきません」
「何でしたら予約されますか?予約されましたら、入りますけど・・・」

電話なので唸りはしませんでしたが、
もし、そこまでわざわざ行って言われたら、ぶち切れてましたね。

すぐにB店に電話して予約しました。

一体どうなってるの?
狸にやられてる?

先頭 表紙

ゆきさん、中途半端と言うより、支離滅裂ですね。ワケわかりません。 / コナン ( 2003-11-14 21:46 )
中途半端はこまりますね。予約できるなら最初から言ってくれれば良いのにね。 / ゆき♪ ( 2003-11-14 21:15 )
タマさん、本当にぶち切れそうです。顔はハッキリ覚えてます。 / コナン ( 2003-11-14 14:19 )
お店の対応に振り回されちゃいますね。ご苦労様ですー。 / タマ ( 2003-11-14 11:56 )
ころんさん、そのうちFOMAが主流になるでしょうけど、今は・・・でも今回のN2701はテレビ電話はできない機種です、確か。 / コナン ( 2003-11-14 10:57 )
FOMA・・お互いにFOMAじゃないとテレビ電話出来ないのが寂しいですよね♪ / ころん ( 2003-11-14 09:58 )
あちゃさんもFOMAでしたか?どうですか?安くなりました? / コナン ( 2003-11-14 09:42 )
かおるさん、もう絶対そのA店は利用しません。断じて! / コナン ( 2003-11-14 09:41 )
Ruriさん、その最初に「予約できん」って言った女性と「明日入る」って言った奴に文句言いたい。 / コナン ( 2003-11-14 09:40 )
こまさん、場所がめっちゃいいんです。近辺で一番流行ってる大型店の中にありますから。しかしほんまにワケわからん! / コナン ( 2003-11-14 09:38 )
aiさん、本当にドコモって電話機代も高いし、通話料、パケット代も高いし・・・電話番号を変えずに会社を替えられる時がきたら、絶対替えてやる! / コナン ( 2003-11-14 09:37 )
先日のdocomoショップで「受信者側が通信料払うってのはどういうことなんだよ!いいかげんにしろ!!」と店員に向かってどなっている客人が。確かに!確かに!と言いたかった一人。 / あちゃ@FOMAにした ( 2003-11-13 23:30 )
↓いやんっ切れてる。  そこまで頭が回らなかったのでしょうか? B店をご利用くださいまし。() / かおる ( 2003-11-13 22:22 )
A店の対応、悪いですね。入荷予定はあるけれど、現在の予約数とかわからないから適当に返事してるんでしょうか?(調べろよっ) 後は、予約分は確実に確保できるけれど、予約しなければ難しい状況だったが、対応したスタッフのレベルが低すぎて / かおる ( 2003-11-13 22:21 )
予約出来ないって言った最初の店員はどいつやぁぁぁって叫んでしまいそ…(^^;;; あぁ私もいい加減携帯変えたい〜〜。 / Ruri ( 2003-11-13 22:17 )
しかしA店の対応、ワケわかんないですね・・・・信用ならんなぁ〜。・・・でも繁盛しているのはどういうこと??世の中矛盾していますわ・・・ / こま ( 2003-11-13 21:36 )
予約しないことには駄目って事ですかね・・。訳判らんこと喋らんで、単に要予約だと言えばいいぢゃんね。ていうか、ドコモ高すぎて腹立つわ!何年もドコモ使ってるのにちっとも携帯安く売らんなぁ! / ai ( 2003-11-13 21:08 )

2003-11-12 CD買いました。

実は久しぶりにCD2枚買いました。

みなさんが到底知らないアルバムです。

なんせ思いっきりマイナーな音楽ですから。

だからいつも通信販売で買ってます。

今、パソコンでCDをかけながら、日記書いてます。

本当にいいですね。
好きな音楽を聴きながらインターネットを楽しむなんて。

みなさんも何かしながらインターネットしてますか?

お菓子食べながら?

テレビ観ながら?


余談ですが、先日訃報をお伝えした「Mr.ボールドさん」ですが、
明日11/13の深夜番組、朝日放送「ナンバ壱番館」で
ゆかりのあった吉本の芸人さんやお弟子さんたちが出演しての
追悼番組があります。

ボールドさんをご存じない方は是非観てください。
生前中の爆笑芸がVTRで観られますから。
(ただし関西ローカル番組です)

先頭 表紙

かおるさん、さすがかおるさんですね!その突っ込みを密かに待ってたんですよ。 / コナン ( 2003-11-14 09:34 )
かおるさん、旦那さんがいれば、テレビを消せ!と言われるんですか? / コナン ( 2003-11-14 09:33 )
思いっきりマイナーなCDと書かれると、知らなくても気になるのは私だけですか????? / かおる ( 2003-11-14 00:12 )
私は・・・パソコンだけですねぇ。あえて言うならお菓子を食べながらか、携帯メールしながらかな? 家の中はテレビもついてなくて静かなものです。あっ、旦那のいない時間はテレビつけながらやってますわ。 / かおる ( 2003-11-13 22:25 )
まれすけさん、最近はあまりPCやってないんですね?お忙しいみたいですね、風邪は大丈夫ですか? / コナン ( 2003-11-13 14:50 )
MINさんはラジオ聞きながらですか?しかし「人間椅子」やはり知りません。 / コナン ( 2003-11-13 14:49 )
ころんさん、今日もらいものの玄米茶を久しぶりに飲みました。美味しかったです。 / コナン ( 2003-11-13 14:48 )
こまさん、僕はヘッドフォンはしてません、と言うよりしてると、周りの音が聞こえないからやばいんです。何がやばいか?はひみちゅ! / コナン ( 2003-11-13 14:47 )
Ruriさん、僕もよく何か飲みながらやりますので、カバーは必須です!カバーなしでこぼしたらマジやばいっすよ! / コナン ( 2003-11-13 14:45 )
ゆきさん、ジャワティーですか、懐かしいですね。長いこと飲んでません。僕も今風邪ひいてます。 / コナン ( 2003-11-13 14:44 )
aiさん、僕もよく缶ビール飲みながらやってます。一緒一緒! / コナン ( 2003-11-13 14:42 )
深夜のチャットの時は、よく呑んでいました。qで、MP−3もらったりして、それがBGM.今は、PC立ち上げている時間の短いこと。だから、何も聞かず、何も飲まず。 / まれすけ ( 2003-11-13 12:35 )
私が持っている一番マイナーなCDは『人間椅子/人間椅子』です。 / MIN@ラジオで文化放送聞きながら ( 2003-11-13 10:18 )
私ははやてが起きないかハラハラしながら書きこみしてますーとてもながらパソはできませーん! / ころん/お茶のおいしい季節になりましたね ( 2003-11-13 09:25 )
自分で書いててなんだけど『はしょこ〜ん』って何だろう?(笑)多分『ぱしょこ〜ん(ぱそこん)』だと…(^_^;) / Ruri ( 2003-11-13 01:07 )
私もネットする時は必ずと言っていいほど音楽(←ヘッドフォンで爆音)聴いてますヨ。ちなみに今はミスチル聴いてますぅ〜。(笑) / こま ( 2003-11-12 23:42 )
私は見てないのにテレビ付けながら紅茶を飲んで…です。こぼさないように気を付けて…ね(^_^;)ノートの時はカバーしてたんだけどむちゅめがはしょこ〜んって持ってって…返ってきたのはボロボロ(T_T)今は何もしてないのでこぼすとヤバーいっ! / Ruri ( 2003-11-12 23:20 )
パソコンはテレビもCDも掛けないまましています。たまにのど飴なめながら〜〜風邪ひきなので、、、、。今はめづらしく「ジャワティー」飲んでいました。 / ゆき♪ ( 2003-11-12 23:17 )
あ、そうそう!午前中は珈琲、夜は缶ビール、みたいな(爆 / ai ( 2003-11-12 22:52 )
あたしは、珈琲を飲みながらです。MP3ですきな曲をDL!DL!DL!して聞きながらですね(笑)かなり幸せなヒトトキ♪ / ai ( 2003-11-12 22:51 )

2003-11-11 ジャイアンツってチームは・・・

ジャイアンツが今度、近鉄バファローズを退団した、
ローズを獲得に動いてると新聞に載ってました。

先日ダイエーの小久保を獲得したばかり・・・

小久保は元ダイエーの4番バッターでした。
そして今度のローズも近鉄の4番バッターでした。

さてさて、一体何人、他球団の4番を入団させたら気が済むのか・・・

今でも

清原(西武)
江藤(広島)
ペタジーニ(ヤクルト)

3人います。

合わせて5人の4番バッターが在籍することになります。

生え抜きの選手(2軍から地道に力を付けてきた選手)は
どう思っているんでしょうかね?

普通やる気なくしそうなものですけどね。


ちなみに以前からも、ジャイアンツは他チームの4番打者を獲得してます。

落合(中日)
石井(近鉄)
広沢(ヤクルト)

お金があるんですね。

先頭 表紙

MINさん、そういう見方もあるんですねぇ。感心しました。 / コナン ( 2003-11-13 14:38 )
確かに「何でも欲しがるなべちゃん」にはあきれるばかりですが、その反面、年俸ばかりが高騰しその割には成績の上がらないベテラン選手を高額で引き取ってもらってほっとしている球団もあるはず・・・(-_-) / MIN ( 2003-11-13 10:27 )
タマさん、じゃあ、会社の同僚さんは時々行かれますか? / コナン ( 2003-11-12 18:15 )
みかるさん、あの有名なオーナーのせいでしょうね。 / コナン ( 2003-11-12 18:14 )
栗栖さん、野球知らない人には訳分からないネタでしたね。 / コナン ( 2003-11-12 18:14 )
ゆりゆりさん、僕も見たいです!  / コナン@中日ファンです。 ( 2003-11-12 18:13 )
野球全然分からないので、ふむふむって思いました。会社から歩いて東京ドーム行けるのに、野球はさっぱり^^; / タマ ( 2003-11-12 11:56 )
巨人は強くて当たり前で4番ぞろい。なんかそれって野球的に面白くないですね。巨人が嫌いではなくて。。オーナーのやり方が嫌いかな。 / みかる ( 2003-11-12 01:38 )
つっこみしたいけど、野球全然わからないもんで!私が高校生の頃は巨人はジジばっかりの年寄り軍だ!ってたたかれてましたけど。 / 栗栖 ( 2003-11-12 01:32 )
巨人は4番がお好きなようで。。。小久保、ローズまで。。。何億円動いたのでしょうか?これで優勝できない巨人の姿を見たい私です(巨人ファンさんごめんなさい) / ゆりゆり@つっ込みありがとうです ( 2003-11-12 00:26 )

2003-11-10 みんな、選挙に行こうよ!

昨日は選挙でしたね。

夜はどこのチャンネルを回しても、速報だらけでした。

ところで投票率が、我が町では58%でした。

ひ・ひくいぃ〜!!

情けない!!

よそをみると65%や62%・・・
でもせめて67%は欲しいよね。
3人に2人は行かないとね。

なんで行かないんだろう?

これだけ政治改革やイラク問題や・・・
色々叫ばれていた選挙だから、今回は投票率があがると思ってました。

「どうせ誰がなったって一緒だろう」の考えでしょうか?

でも、一票、一票の積み重ねで政治が国が変わる可能性はあるんですからね。

一般人の私たちには参加できるのは投票することだけなんですがね・・・

みんなそれぞれに意見は持ってると思います。

「このままでいい」とか
「政権交代すべきだ」とか・・・

それを飲み屋さんや喫茶店で喋っていても何にもなりません。

まず投票しないとね。

先頭 表紙

かおるさんはお店が忙しいもんね。 / コナン ( 2003-11-11 23:49 )
あはっ 行ってないや・・・。仕事で行けない・・・。 / かおる ( 2003-11-11 23:18 )
ぴよぴよさん、そうですよね。自分が参加していないと見てても面白さは半減ですね。 裁判官のは殆どが未記入でしょうね。 / コナン ( 2003-11-11 13:17 )
aiさんもそうでしたか。もっとプロフィールを新聞などで明確にしないと意味ないよね。 / コナン ( 2003-11-11 13:14 )
選挙に参加しないと、夜の選挙速報を見ていてもつまらないですものね。でも裁判官のだけは、私もどーもわからなくて未記入です。 / ぴよぴよ ( 2003-11-11 12:54 )
あたしも裁判官のは無記入で投函です。裁判官の顔写真も無ければ、プロフィールも無い。誰がどうなのかさっぱりだよね!あれっておかしいよねっ。 / ai ( 2003-11-11 10:55 )
aiさん、さすが?です!そうそう、裁判官のって全然わかんないよね。なにも書かずに入れました。 / コナン ( 2003-11-11 10:48 )
ころんさんもそうだったんですか?でも結局低かったんですよね。なんでだろ? / コナン@お菓子は知りませんでした。でもそれいいかも ( 2003-11-11 10:47 )
MINさん、僕も今回は結構盛り上がっていたように思えたので、絶対高いと思っていたのに、びっくりとがっかりでした。 / コナン@いらっしゃいませ! ( 2003-11-11 10:46 )
あちゃさん、並んでましたか。僕が行ったときはすこーしだけ並んでました。雨でも本来関係ないねんけどね・・・ / コナン@僕も少し期待しました ( 2003-11-11 10:39 )
あたしちゃんと行きました!だけど、裁判官がどうのって分かんないYO! / ai ( 2003-11-11 10:27 )
うちの地区も結構人が多くて「早く受付してよ!」って感じなんです(笑)でも投票率の低さに驚き。 / ころん/昔は子供にお菓子くれたのなぁー ( 2003-11-11 09:35 )
うちの近所も投票所への入場葉書を持ってあるいている人がいつもより多かったので、てっきり投票率も高いのかと思ったのですが。意外でしたね。 / MIN@つっこみリンクに乗ってお初です ( 2003-11-11 09:12 )
選挙、行きましたよ〜。夫が行ったときも並んでたというし、私のときも入り口の確認で並んだわ。雨だと投票率低くなりがち・・・かもしれませんね。 / あちゃ@ちょっと政権交代を期待したけど ( 2003-11-11 07:41 )
ゆきさん、いえいえどういたしまして。 選挙の時って役場の職員さんは大変だよね。その面でも意味のある選挙にしなきゃね。 / コナン ( 2003-11-10 21:24 )
弟は役場職員で昨日は朝5時出勤、夜中の25時に仕事が終わって、3時間睡眠で今日も定時まで働いたそうです。機能は朝の出勤前に行きました。お悔やみありがとうございました。 / ゆき♪ ( 2003-11-10 21:18 )

2003-11-09 アバレンジャー・ショー


今日「アバレンジャー・ショー」が近くの大型スーパーでありました。

一番下が水疱瘡になっておりますので、長男を連れて行ってきました。

私は開始の20分前に着きました。

すっごい人で溢れていました。

子供達はみんな興奮して、楽しんでました。

終了後に500円でアバレンジャーとポラロイドカメラで
写真を撮ってくれるサービス?をしていたので、息子を連れて並びました。

しかし、並んでいますと急に

「なんで並んでるの?」

「なんで?って写真を撮ってもらうんやで」

「いやだ!写真なんか撮りたくない!」

と言いだし、聞きそうにないので、並ぶのを止めて帰ってきました。

子供の考えはわかりませんでした。

先頭 表紙

みかるさん、あはは、忘れてました(笑)バカでしょ!? / コナン ( 2003-11-12 18:12 )
あれれ?私の住んでるところ忘れちゃったんですか?(^_^;)京都ですよ(笑) / みかる ( 2003-11-12 01:35 )
ころんさん、なんででしょうね?ヒーローショーを見て涙する人初めて知りました。たぶん童心にかえるのでは? / コナン ( 2003-11-11 10:35 )
なぜなんでしょう?私、ヒーローショーでヒーローが登場すると何だか涙が溢れてくるんですよぉ、涙をぬぐっていると主人に笑われるし。当たり前ですが全然怖くはないんですよ、瞬時にちびっこの気持ちが伝わってくるのでしょうか・・。 / ころん/昔は前フリのお姉さんに憧れ☆ ( 2003-11-11 09:32 )
ころんさん、初めまして。僕はアバレンジャーは見てませんが、嫁さんは子供と一緒に結構楽しみながら見てます。やはりおもしろいんですね。 / コナン ( 2003-11-10 20:44 )
アバレンジャー&555、この頃よく見てます!まだ息子はわかっちゃいないのですが夫婦ではまってます・爆 / ころん ( 2003-11-10 14:25 )
ぴよぴよさん、すごく詳しいんですね。びっくりしてしまいました(笑) / コナン ( 2003-11-10 13:29 )
最近のヒーロー物はお母さんが夢中になる事が多いとか・・・ちなみに私は、タイムレンジャーが好きでした。主役のレッドが永井大さん(当時はマサル)で、前後して放映していた仮面ライダークウガも好きで主役はオダギリジョーでした。 / ぴよぴよ@製作側の策略にはまりまくり ( 2003-11-10 08:01 )
それを問いただしても、まとを得ない回答しか返ってきません。恐かったんやと思います。 / コナン ( 2003-11-10 01:22 )
あらら??? どうしてなんでしょうね? 恐かったのかしら? / かおる ( 2003-11-10 01:02 )
みかるさん、確かにヒーローショーやキャラクターショーは人が呼べる簡単なイベントですね。ところでみかるさんは和歌山なんですか? / コナン ( 2003-11-10 00:51 )
あちゃさん、そうです。日曜の朝7:30からやってます。親としては写真撮って、喜ぶ顔を見たかったんですがね・・・ / コナン ( 2003-11-10 00:50 )
あばれんじゃーとかよくわからないんですけど・・・役者さんがみんな超カッコイイですよねぇ。そういや、和歌山マリーナシティでよくヒーローショーがやってますね。 / みかる ( 2003-11-10 00:23 )
あば、あば、あば、あば、あばれんじゃ〜〜〜!ですね。撮影は有料サービスでしょうから親孝行なお子ちゃまですこと! / あちゃ@水疱瘡お大事に! ( 2003-11-09 22:48 )
Ruriさん、むちゅめさんが好きなんですか?おかしいものですね(笑) / コナン ( 2003-11-09 22:25 )
うひゃーむちゅめが喜びそうです(^^;;; 兄ちゃんはまーったく興味ないのに、どうしてこの妹ちゃんは…(=_=;) / Ruri ( 2003-11-09 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)