himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 町議会議員。
2003-11-04 娘の七五三。
2003-11-03 東京から帰ってきました。
2003-11-01 Mr.ボールドさんご逝去(泣)
2003-10-31 勧誘電話
2003-10-30 おのぼりさん。
2003-10-29 今日は誕生日。
2003-10-28 今日の腰
2003-10-27 腰が・・・
2003-10-26 町のイベント


2003-11-05 町議会議員。

我が町で来年3月に町議会議員選挙があります。

その選挙に私を担ぎ出そうと言う声がちらほら聞こえてきています。

中には「今度あいつがでるらしいな」と
私の知らないところで、勝手にデマが飛び交っております。

それは今年の頭からちょいちょい私の耳に入ってきています。

「お前出るんか?もし出るんやったら応援させてもらうぞ」
等とも言われました。


当の私は未だかつて「出る」だの「出ようかな?」だとは
酔った勢いでも言っておりません。
そして出ようとは現時点では思っておりません。

しかし、今夜ある席で何人もの諸先輩方に
「今度お前でーよ!」と言われました。

これだけ言われるのには理由がありまして、
「元町議会議員の息子」
「去年まである大役をやっていた」
「若い」

等です。

でも正直、迷惑な部分もありますが、
これだけ多くの方々にお声を掛けてもらえること自体には
大変喜ばしいことだと思っております。

と言いますのは、誰でも彼でも言ってもらえる事ではありませんから。

来年、もしくは4年後どうなることやら・・・

先頭 表紙

Ruriさん、その時は遠く離れたところから「フレーフレー!」ってやってください。 / コナン ( 2003-11-06 22:34 )
うわ。凄いっ!もし、その時は応援しま〜〜すっ( ̄▽ ̄)ノ / Ruri ( 2003-11-06 21:27 )
タマさん、ありがとうございます。勿論続けます。 / コナン ( 2003-11-06 14:03 )
ぼたもちさん、噂って勝手に尾ひれがつき、背びれがつき・・・どんどん誇大されてしまいますよね。困ったもんだ。 / コナン ( 2003-11-06 14:02 )
タマ:4年後も、、、ココの日記続けて欲しいな。いいパパで、鋭い視点忘れないで欲しいですー。 / タマ ( 2003-11-06 10:40 )
タマ:4年後も、、、ココの日記続けて欲しいな。いいパパで、鋭い視点忘れないで欲しいですー。 / タマ ( 2003-11-06 10:40 )
推薦されるなんてすごいじゃないですか!!噂話は大きくなって自分の耳にはいりますからね。 / ぼたもち ( 2003-11-06 01:32 )
晶さんにならなーんぼでもしまっせ!(笑) まだ出るとはわかりません。 / コナン ( 2003-11-05 23:18 )
せ、選挙、出るんですかぁ??!!すんごぉーい〜〜握手してくださぁい〜〜(ミーハーなあたし・・ / 晶(shiyo ( 2003-11-05 23:11 )

2003-11-04 娘の七五三。


11月2日、日曜日は満2歳になったばかりの娘の七五三でした。

しかし、日記に書いたように、2日、3日と
埼玉と東京に朝から行ってましたので、
父親の私は残念ながら参加できませんでした。

昨夜帰ってきましてから様子を聞きますと、
上の二人は(娘、息子)は大人しく着付けさせてもらえたのに、
この3番目は泣いて泣いて・・・
美容室の方にさんざん迷惑をかけてしまいました。

一生懸命髪を綺麗に結って頂いたのに、台無しにしてしまいました。

着物だけはなんとか着付けていただきました。

式典が終わった後の写真です。(だから髪は少し変です)

写真を撮ろうとしても、カメラをまともに見ない娘です。

この写真は神社に置いてある、「神馬」を見て、
犬と間違えて、「ワン、ワン!」と吠えて(?)いる写真です。

今日は親ばか日記でした。

先頭 表紙

上の二人の子供を行かせてる散髪屋さんでは、鏡の横にテレビを置いてビデオを見せてくれて大人しくさせてくれるんですけど、そこはそういうビデオがないみたいです。 / コナン ( 2003-11-05 22:38 )
そんな泣き喚くお子ちゃまをアンパンマンやしまじろうのビデオできをそらさせ、仕上げるのが私の仕事です。 / ゆき♪ ( 2003-11-05 22:08 )
タマさん、わかってますよ。ありがとうございます。 / コナン ( 2003-11-05 16:49 )
はぴさん、肝心の時に満面の笑みを見せてくれたらいいじゃあないですか。ねっ! / コナン ( 2003-11-05 16:48 )
ぴよぴよさん、全然失礼じゃあありませんよ。そうなんです。ちょっと少ないんです。でもそんなに心配してません。上の女の子もこんな感じでしたからね。 / コナン ( 2003-11-05 16:46 )
誘拐したいw (それだけ かわいい〜って ことをいいたいの) / タマ ( 2003-11-05 13:38 )
かわいいなあ・・・ そういえば、うちの娘も泣きました。「着替えないの、お化粧しないの、このままが可愛いのぉぉぉぉぉっ!」って(爆) でも、出来上がった写真は満面の笑み。。。 / はぴ ( 2003-11-05 09:09 )
ぼたもちさん、確かに消えてますね。私は何も知りません。 / コナン ( 2003-11-05 08:01 )
かわいいですねぇ・・・・失礼かもしれませんが、我が家の次女と髪の量が同じくらいで、それがまた何ともかわいいんですよねぇ。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-05 08:01 )
みかるんさん、お久しぶりです。引き続きお大事になさってください。写真はデジカメと普通のカメラ両方で沢山撮ってくれたみたいです。しかしみかるさんの当時の写真がないのは不思議ですね。 / コナン ( 2003-11-05 07:58 )
ぼたもちさん、ありがとうございます。片言しか喋れない女の子ってやはりかわいいですね。 / コナン ( 2003-11-05 07:53 )
こまさん、ありがとうございます。しかしそんな昔の事をよく覚えてますね。感心しました。 / コナン ( 2003-11-05 07:51 )
Ruriさん、ありがとうございます。Ruriさんとこはしっかりとカメラ見ていてしっかりされてますね、いいですね。 / コナン ( 2003-11-05 07:50 )
お久しぶりです。娘さん可愛いですね♪写真を沢山撮りましたか?私の七五三の写真が1枚も見つからないのです。。謎です。 / みかる ( 2003-11-05 02:31 )
コナンさん!関係ない事で申し訳ないんですけど、Nさんが削除されてる。何かあったんでしょうか?ちょっと心配です・・・。 / ぼたもち ( 2003-11-05 00:54 )
めちゃめちゃかわい〜じゃないですか!!やっぱ女の子はいいなぁ〜。 / ぼたもち ( 2003-11-05 00:44 )
かわいいですねぇ〜☆おめでとうございます!・・・でも私も(はるか昔の)七五三は、とても苦手だったのを覚えています。着飾ったり化粧されるのがとてつもなく嫌で嫌で。・・・男だったのでしょうか。(笑) / こま ( 2003-11-05 00:20 )
ちびちゃんかーーわいいっ♪うちの娘っ子は去年満3歳でしたけど…髪切られてわかめちゃんになってたのが残念。自分の髪の毛で結ってやりたかったの。折角多いんだし(^^;;; / Ruri ( 2003-11-04 23:07 )

2003-11-03 東京から帰ってきました。

2、3日と埼玉、東京に所用で行ってきました。

2日は埼玉で色々ありまして、
夜に新宿歌舞伎町で少し(?)遊びました。

そして今日3日は秋葉原で少し買い物をしました。

その秋葉原で3人ほど明らかに「パソコンおたく」みたいな目つきがおかしい、
視線が少し跳んでる人を見つけてびびりました。
こわかったぁ(><)


そして東京である事に気づきました。

今日は天気がすこしすぐれなかったせいもありますが、
みんな厚着をしている人の多いこと、多いこと・・・

セーターを着ている人や、
ダウンの入った暖かそうなジャンバーを着ている人・・・

思わず、
「おっさん、暑うないの?」
「お姉ちゃん、そらあんた着すぎやで!」って言いたくなりました。

私の所は田舎ですので、普段車ばかりで移動してますので、
たまに今日みたいに電車を乗り継いだりして、
歩く事はしません。

ですから少し歩いただけで体がホカホカしてきます。

だから割と薄着になってしまいます。
冬に着込んでも1枚脱いで手に持って歩きます。

やはり都会の方々は慣れてらっしゃるんでしょうかね?

先頭 表紙

晶さん、スリですか!腹たったでしょう!?しかしあそこは狭い通路の雑居ビルがいっぱいありますね、そら火事が起こったらとんでもないことになりますわ。 / コナン ( 2003-11-04 11:28 )
歌舞伎町で以前、すりに遭ったことがあります。東京は雑多な街ですね。 / 晶(shiyo ( 2003-11-03 23:28 )
Ruriさん、ただいまぁ〜僕もそう思います、あんたら冬こせまへんで!ってね。でもRuriさん、あんた半袖もおかしいんちゃいます? / コナン ( 2003-11-03 23:17 )
おかえりなさ〜い♪うひゃ。東京はもう完全に冬なんですねぇ。服装が…(=_=;) 今からそんなんで真冬に耐えられるのでしょうか(^^;;; 今の私…まだ半袖着てるんですけど…大阪が異常??? / Ruri ( 2003-11-03 22:41 )

2003-11-01 Mr.ボールドさんご逝去(泣)


Mr.ボールド 61歳 (吉本興業所属)

本名:高取宏輔 (たかとりこうすけ)さんが
先日27日東京都港区の病院でお亡くなりになりました。
9/15から入院されていたそうです。

別名、滑り知らずの芸人。
どんな劇場でも、どんな客でも、決して滑る(受けない)ことはないという芸人。
 彼の芸は、客に投げさせたリンゴを一輪車に乗ったまま口にくわえたフォークで受けるというもの。毒舌で客をいじり、笑いを取る。衣装は黒のタキシードに口ひげ。
皆さんも顔写真を見れば、見覚えのある方はいらっしゃると思います。

ちょこちょこテレビにも出てましたし、NGK(なんばグランド花月)等で見たこともあるんじゃないでしょうか?

このような芸人さんが61歳の若さで亡くなられるのは残念でしょうがありません。


昔このボールドさんはドリフの「8時だよ!全員集合!!」の
前説をやっていたそうです。

あの有名な加藤茶さんと志村さんの「ひげダンス」はボールドさんの
パクリだそうです。

そして加藤さんのストリップ芸もボールドさんのパクリだそうですよ。

もう一度ボールドさんの芸を見たかった!
ぜひDVDの発売を望みます。

Mr.ボールドさんのご冥福を心からお祈り致します。
                        合掌

参考

ボールドさんの訃報に際しての掲示板

先頭 表紙

あちゃさん、NGKで一度見ましたが、めちゃくちゃ受けてました。とにかく客いじりがうまかったんです。 / コナン ( 2003-11-03 21:54 )
晶さん、そうなんですよ。ある事で少し接したんですけど、苦労されている方ですっごく優しい方でした。 / コナン ( 2003-11-03 21:53 )
かおるさんの父上は詳しいらしいですね。是非聞いてみてください。 / コナン ( 2003-11-03 21:51 )
地元密着の方だったのでしょうか?舞台中心の方は空気を読めるといいますよね。61歳ではまだまだこれから・・・ですよね! / あちゃ ( 2003-11-02 08:53 )
知らない方だけど、なんか親しみ湧くお顔だちの方ですわ・・・ / 晶(shiyo ( 2003-11-02 01:27 )
あんまり吉本とか見たりしないからかしらん? 父なら知ってるだろうなぁ・・・。 / かおる ( 2003-11-02 01:06 )
コテコテの大阪人のかおるさんがご存じないとは・・・そうなんです、すごい人なんです。上記の掲示板でも書いてますが、朝日放送(大阪ローカル)の「ナンバ壱番館」で今田さんと東野さんが2回取り上げてますよ。吉本の芸人さんがみんなボールドさんがあんまり観客を沸かすもんやから次に出るのを嫌がってたらしいです。 / コナン ( 2003-11-02 00:16 )
すみません、知りません。しかし、ひげダンスやストリップ芸の元となったと知って「ほぇーーーすごい人なんだ」と思いました。 / かおる ( 2003-11-02 00:12 )
みなさん、見たことない、知らない、みたいで突っ込みにくいかな? / コナン ( 2003-11-01 22:47 )

2003-10-31 勧誘電話

皆さんもそうでしょうけど、よく勧誘電話がかかりますね。

相手「ご主人さんいらっしゃいますか?」
僕 「出ておりますが・・」
相手「いつお戻りでしょうか?」
僕 「わかりません」
相手「あなた様はどちらさまでしょう?」
そんなこといちいち答える必要はないんだけども、
僕 「私は従業員の者です」
相手「失礼します」 ガチャ。

大体こんな感じです

電話をとったのが、母親でもちゃんとそういう受け答えをしてくれます。


そうすると、敵も考えまして、

相手「すいません、私○○と申しますが、
   □□さんいらっしゃいますか?」
すると母はさすがに
私に繋ぎます。「○○さんという人から電話よ」
そして私が電話に出ますと、
相手「□□様ですね?私○○と申しますが、▲▲に興味はありませんか?」
僕 「はぁ?どちら様ですか?」
相手「私は○○です」

名前はわかっとるわい!!
会社名を言えっゆうてんねん!

忙しいから・・といって切ります。

本当に忙しい時はぶち切れそうになります。

先頭 表紙

ゆきさん、やはりみんなやることは同じだね。 / コナン ( 2003-11-01 22:46 )
職場にもかかってくるよん「オーナー様いらっしゃいますか?」「経営者さまいらっしゃいますか?」いてもいない振りして断ります。しつこいよね。 / ゆき♪ ( 2003-11-01 22:22 )
ななママさんおひさ!女性差別発言するとは言語道断ですね!(ななママみたいにHPをしょっちゅう更新出来ないから、せめて日記でもとやっておりますです。) / コナン ( 2003-11-01 21:30 )
ぴよぴよさん、そいつただのバカですね。色んな奴がいますね。 / コナン ( 2003-11-01 21:28 )
その手の勧誘電話毎日のように会社に掛かってきます。先日私も日記に書きましたが、“仕事中に私用電話はつなげない”と断ると“あなたパートさんでしょ。”と女性差別をした言葉が返ってきました。超〜むかつきましたよ。(毎日日記更新えらい!!見習いたい・・) / ななママ ( 2003-11-01 11:52 )
勧誘電話は全く迷惑です。そういえば、先日会社にもう退任した取締役宛に電話があったんです。怪しい感じだったので、先方の名前をしつこく聞いたら「湾岸署の青島だぁ」と逆ギレされてしまいました。あの時は笑ったなぁ。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-01 09:14 )
Ruriさんの母上様は上手ですね。うちの母にも教えておきます。 / コナン ( 2003-11-01 02:20 )
かおるさん、顔も知らない、名前も知らないからと言ってマナーの悪い勧誘が多いですね。お前どんな躾されてんねん!?って言いたくなりますね。 / コナン ( 2003-11-01 02:19 )
うちの母は私に『○○さんって知ってるかー?』って聞いてから繋いでくれます。それも保留しないでそのままだから丸聞こえなので知らんって言った瞬間に切られてる事が殆ど♪私の場合、ぶち切れそうじゃなくてぶち切れてますけど…(笑)もっと穏やかに生きよう…。 / Ruri ( 2003-10-31 23:36 )
あるあるあるあるあるある。最近名乗らない人からの電話が多いです。たいがい私の名前を言わず、「店長さんいらっしゃいますか?」と言ってくる。あやしい。前はら、腹が立ったのは、「あっ女性ですか」ぶちって切られた電話。(怒) / かおる ( 2003-10-31 22:59 )

2003-10-30 おのぼりさん。

今度2日、3日と所用で埼玉の桶川市に行きます。

夜は東京の池袋に泊まります。

東京へは何度か行ってますが、いつも思うことがあります。

それはよくガイドブックに載っていたり、
テレビ東京の「アド街っく天国」なんかで、
よく美味しそうなレストラン、洋食屋さんなんかが取り上げられてますよね。

でもそういうところで食べた事がありません。

いつも無難なところで済ましてます。

一度、「東京へ来たかいがあったなぁ!」という物を食べたいです!

田舎へ行くとなかなかないのは仕方ありませんが、
東京みたいな都会やったらあるっしょ!?

もし、お勧めががあったら教えてください。

でも私はハッキリ言って田舎もんです。おのぼりさんです。
わかりやすいところでないと行けません。

よろちくでちゅ!

先頭 表紙

タマさん、東京のもんじゃってうあはり美味しいの? / コナン ( 2003-10-31 21:41 )
ぷりんさん、それはどこにあるんでしょうか?教えてください。 / コナン ( 2003-10-31 21:41 )
東京だと、もんじゃ焼??? 笑 / タマ ( 2003-10-31 16:30 )
東京の鳥しょうって言う名前の店の親子丼が絶品です 昨日の夢はあのお母さんの夢でした とても自分の心の中に強く残っているのでしょうね / ぷ☆り☆ん ( 2003-10-31 10:52 )
ぴよぴよさん、やはり案外そういうものなんですかね。「生パンダ」ってまわりの方はみんな見てるんですか? / コナン ( 2003-10-31 09:38 )
東京に住んでいても、そういうところへは行ったことがありません。私の自慢は「生パンダ」を見た事がない事でっす(笑) / ぴよぴよ ( 2003-10-31 08:25 )
こまさん、東京って大阪の数倍人が多いのがいや!大阪くらいの人の多さはいいねん。そして駅のややこしさがわかりまへん。 / コナン ( 2003-10-30 23:57 )
Ruriさん、僕も同じ経験あります。思い切り無視されました。だから今は無視されない人を選んで声をかけます。その辺の店員さんとか・・・ / コナン ( 2003-10-30 23:56 )
気をつけていって来て下さいね☆東京は私も何度か行っていますが、未だによくわかりませーん(笑)。 / こま ( 2003-10-30 23:30 )
東京って道教えてくれないからヾ(T∇T)〃ヤダヤダ 怖かったのぉぉぉ(T_T) / Ruri ( 2003-10-30 22:37 )

2003-10-29 今日は誕生日。

私の41回目の誕生日でございます。

しかし、30くらいの頃は40くらいの人を見ると、
「おっさんやなぁ」と思っていたのに、
自分がその年になるとは・・・

と言うことはやはり30くらいの人や20代の人に
「おっさんやなぁ」と思われてるんでしょうね。

そんなことを昨夜寝る前にふと考えてしまいました。

しかし、何人かの方が早速昨日の日記に対して、
今日10/29の朝にお祝いのメッセージ頂けてびっくりしました。

日記上だけの知り合いだけなのに、お祝い言ってもらって
正直ほんまに嬉しかったです。

今後ともよろしくです!

先頭 表紙

かおるさん、元々若いんですよね!(笑)←なんでこれが入るんだってか? / コナン ( 2003-10-30 23:50 )
若作りしてないです。自然です。(笑) / かおる ( 2003-10-30 22:36 )
ぷりんさん、そうです。当たってます。ちょっと変わった楽器を弾いて眼鏡をかけて、背が低いからコナンくんです。 / コナン ( 2003-10-30 20:46 )
めがねの人がコナンさんじゃないの? 理由はコナン探偵に似てるから。あたってる? / ぷ☆り☆ん ( 2003-10-30 17:03 )
はぴさん、同世代なんですね。良かった!はぴさん充分素敵な大人ですよ。 / コナン ( 2003-10-30 12:08 )
ぴよぴよさん、子供はまだ発疹は少しありますが、元気です。 / コナン ( 2003-10-30 12:07 )
ぷりんさん、ありがとうございます。しかしメンバーが3人いますがどれがコナンかわかりました? / コナン ( 2003-10-30 12:06 )
確かになあ・・・(しみじみ) 私もコナンさんとはひとつ違い。外見は年相応でも、中身がついていってないわ(苦笑)すてきな大人になるために精進せねばっ! / はぴ ( 2003-10-30 10:17 )
私は、はぴさんの書き込みで気がついたんです。えへへ。。。。お子様の具合はどうですか?これもまた思い出の一つになるんでしょうねぇ。 / ぴよぴよ ( 2003-10-30 08:14 )
HAPPYBURTHDAYTOYOU〜♪ 写真で41とは思いませんでした。おめでとう / ぷ☆り☆ん ( 2003-10-30 03:26 )
かおるさん、ありがとうございます。じゃあ、かおるさんは若作りなんですか? / コナン ( 2003-10-30 00:23 )
こまさんもありがとうございます。やはり、やはり失敗だったぁぁぁ!!!でもみんなのお年がわかっちゃった(笑) / コナン ( 2003-10-30 00:21 )
おめでとうございまーーーす。20才になった時「20才てもっと大人だと思ってた」と感じました。皆おんなじなんだぁーーー。私もおばちゃんと思われてるだろな。年9才ごまかして若く言ってもバレなかったけどね(笑) / かおる ( 2003-10-30 00:19 )
おぉ!お誕生日おめでとうございます☆これからもステキなパパさんでいて下さい♪・・・でもすいません、私もコナンさんは(私より)3つくらい上かな〜?と思ってました。でも7つも上だったとはっっ!ご無礼すいませーん(苦笑)。 / こま ( 2003-10-30 00:12 )
ぼたもちさん、ありがとうございます。やはり年を正直に書いたのは失敗だったのかぁ〜!!! / コナン ( 2003-10-29 23:54 )
おめでとうございまーす!同じくらいの歳と思ってたんですけど、10歳も年上だったんですね。こちらこそ宜しくおねがいします! / ぼたもち ( 2003-10-29 23:51 )
ゆきさんもかわいい絵文字っていうか、コミカルな絵文字ありがとうございます! / コナン ( 2003-10-29 22:00 )
お誕生日ネジネジッ "8-( ・_・) カタカタカタ-- .....8-(/^o^)/ オメデトウ! / ゆき♪ ( 2003-10-29 21:18 )
どくとどさん、初めまして、そしてありがとうございます。でも30と40はちょっと違いますよ。 / コナン ( 2003-10-29 20:48 )
Ruriさん、ありがとうございます。その絵文字めちゃかわいいですね。 / コナン ( 2003-10-29 20:46 )
タマさん、あっ言わなきゃ良かったかな?それかサバ読んだら良かったかな?(笑) / コナン ( 2003-10-29 20:44 )
みかるさん、ありがとうございます。いつも通りの平穏な一日でした。 / コナン ( 2003-10-29 20:43 )
おめでとうございます、私は自分が30代に突入したとき「ええっ!30ってまだまだ若いやん!」って思いました。多分40になった時同じ事を思うと思います。 / どくとど ( 2003-10-29 19:53 )
わーい♪お誕生日おめでとぉぉぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o昔は高校球児もおっさんに見えてましたよね(^^;;;  / Ruri ( 2003-10-29 19:06 )
年齢聞くまで、コナンさん同年代だと思ってた 笑 人生の先輩だったんですねー! おめでとうございます。 / タマ ( 2003-10-29 16:18 )
誕生日おめでとうございまーす♪コナンさんにとって良い日でありますよーに♪(^ー^)v / みかる ( 2003-10-29 11:22 )

2003-10-28 今日の腰

昨夜は腰痛に悩まされました。

寝る前も痛くて、階段を上り下りするのもままならず・・・

靴下を脱ぐのもやっとこさっとこでした。

床についても寝返りしても痛くて、

「明日の朝起きられるだろうか?」と心配しながら寝ました。

それが、朝起きてそろっと起きあがったら、
あら不思議!

自分でも信じられないくらい殆ど痛くありません。

すこーしだけ違和感が残っている程度でした。

少々軽い荷物も持てました。

ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました。

しかし、今年は色々あるわ。

これも日頃の素行の悪さのせいかな?

先頭 表紙

ぴよぴよさん、ありがとうございます。ぴよぴよさんもよく気づいてくれましたね! / コナン ( 2003-10-29 09:58 )
はぴさん、ありがとうございます。よく気づいてくれましたね! / コナン ( 2003-10-29 09:57 )
みかるさん、ぼくもそう思っていました。良かったです。 / コナン ( 2003-10-29 09:56 )
こまさん、全然若くないですよ。でも今回の回復力は自分でもびっくりです。 / コナン ( 2003-10-29 09:44 )
コナンさんお誕生日ですね!おめでとうございます♪腰の具合もまずまずの様でよかった。日頃の素行が良いから早く直ったのかもしれませんよ。 / ぴよぴよ ( 2003-10-29 08:10 )
よかったですねぇ^^このまま回復にむかわれますよう。お誕生日おめでとうございます♪気分一新で、良い一年になりますように! / はぴ ( 2003-10-29 07:52 )
よかったよかった♪長びくんじゃないかと心配してました。ヾ(>▽<)ゞ / みかる ( 2003-10-29 00:31 )
腰痛、大事に至らなくてよかったですね。きっと日頃の行いがいいからですよ☆ ・・・しかし身体の回復力ってすごいですね。まだまだお若い証拠ですネ。 / こま ( 2003-10-28 22:18 )

2003-10-27 腰が・・・

昨日のイベントの為に一昨日の準備、
そして昨日に結構重たい物を運んだり、色々しました。

そのお陰(?)で昨夜から腰が少し痛くなっていました。

悪い予感はしていましたが、今朝起きてから腰が痛くて仕方がありません。

実は5月にぎっくり腰をして約10日間寝たきりになってしまいました。

今回はぎっくり腰ではないので、立ち上がれないような事はありませんが、
普通には歩けない状態です。

実は今度11月2、3日に埼玉の桶川に所用で行くのですが、
それまでに治るか不安です。

先頭 表紙

みかるさん、今日の日記に書きます。 / コナン ( 2003-10-28 18:35 )
タマさんもありがとうございます。 / コナン ( 2003-10-28 18:34 )
ぴよぴよさん、そうなんですよね。やはり冷やすと駄目なんです。体は温めなきゃいけません。 / コナン ( 2003-10-28 18:34 )
かおるさん、腰は男だけでなく、人間の体の中心ですから、ほんまシャレになりません。再発防止は気にしてます。 / コナン ( 2003-10-28 18:33 )
今日の腰の痛みはどうですか? / みかる ( 2003-10-28 15:47 )
お大事にですー。 / タマ ( 2003-10-28 13:53 )
私も腰痛持ちです。今日は冷えて雨なので腰痛持ちにはちと辛い天気ですぅ・・・・・お大事になさって下さいね。 / ぴよぴよ ( 2003-10-28 10:16 )
腰は男の命ですよっっっ。大切にしてくださいっっっ。ホント、ぎっくり腰とか洒落になりませんよね。再発にしないように、普段から気をつけてくださいね。 / かおる ( 2003-10-28 00:51 )
Ruriさん、腰が痛いとなんにもできませんし、やっかいです。 / コナン ( 2003-10-27 23:57 )
みかるさん、安静にしたいんですが、なかなか・・・ / コナン ( 2003-10-27 23:56 )
ゆきさん、ありがとうございます。働き過ぎでは決してないんですけど、腰が弱いんです(泣) / コナン ( 2003-10-27 23:55 )
あらら。腰は大切ですよ〜。痛めると体全体がおかしくなるんだそうな…。あまりにひどいようなら、病院に行ってくださいね。お大事に…。ちなみに私も今、腰痛いよ〜なんですけどね(^^;;; / Ruri ( 2003-10-27 23:16 )
大丈夫ですか??無理しないで安静にしてくださいね。私も昔、たち仕事で腰を痛めて1週間寝込んだことがあります。 / みかる ( 2003-10-27 23:14 )
ゆっくり養生して下さいね。働きすぎでは???お大事にぃ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-10-27 22:20 )

2003-10-26 町のイベント


今日は町の大イベントがありました。

今年も秋晴れの素晴らしい一日で、人出も多かったです。

私は去年まで3年間そのイベントの実行委員長をしていました。

そして卒業しまして、今年は少しのお手伝いですむかな?と
思っていましたら、

「OBさん達で何かやってください」と話を受けまして、

私から3代前までの役員さんに声をかけて、
寄って、案を練り、できた案が「囲炉裏茶屋」でした。

メニューは

・鮎の塩焼き 300円
・豚汁 200円
・イカの下足焼き 100円
・ホタテ焼き 150円
・焼きおにぎり 100円
・お酒1合 300円

でやりました。

最初出足は悪かったのですが、昼前から大盛況でした。

汁碗もお皿もお酒のとっくりもお酒のおちょこも全て竹で作りました。

そしてこの写真の囲炉裏もメンバーに大工さんがいたので、手作りです。
木をバーナーで焼き色をつけて、削って、ニスをぬってあります。
(素晴らしい囲炉裏です)

ちなみに写真は私ではありません。

朝方、まだお客さんが来ない暇な時間に撮りました。

先頭 表紙

かおるさん、「店長、すいませんっっ!!」(爆) / コナン ( 2003-10-28 18:31 )
「やっぱり」てなんですか?「やっぱり」ってぇっっっっ。(笑) / かおる ( 2003-10-28 00:52 )
みかるさん、温泉や旅館でもないですもんね。東北に行けばあるかもしれませんがね。 / コナン ( 2003-10-27 23:34 )
こまさん、ありがとうございます。みんなびっくりして、感心してました。それだけで満足でした。 / コナン ( 2003-10-27 23:33 )
普通はないですよ〜。(^v^) / みかる ( 2003-10-27 23:11 )
うわぁ・・・すごいですね。「何かやって下さい」とお願いして、こんなステキな囲炉裏茶屋が出来たなんて、新・実行委員長さん、嬉しかったでしょうね。お疲れさまでした。しかし・・・腰、お大事にして下さいね。 / こま ( 2003-10-27 22:32 )
みかるさん、そうです。こんな囲炉裏置いてるとこってないですよね!? / コナン ( 2003-10-27 20:57 )
あちゃさん、どうせやるならこだわろう!と半分むきになって作りました。 / コナン ( 2003-10-27 20:56 )
かおるさん、やっぱりあなたは親父のセンスが入ってますな(笑) / コナン ( 2003-10-27 20:55 )
ぴよぴよさん、そうなんです、竹の香りがほのかにして、美味しかったですよ。 / コナン ( 2003-10-27 20:48 )
いい雰囲気ですね〜。普通はなかなか体験できませんよー。(^v^) / みかる ( 2003-10-27 14:31 )
うちのまわりも先週,今週,来週とお祭りが続く感じです。竹など自然素材を手作りっていいですね! / あちゃ ( 2003-10-27 12:36 )
わっっっいいですね。日本の田舎家の様子って感じ(よく知らないけど←!!!!!) 雰囲気でてますねーーー。ここにね、着物着たかわいい女の子でもいれば完璧。おやじのセンスか!? / かおる ( 2003-10-27 10:31 )
竹のお酒、香りがよさそうですねぇ〜。それに雰囲気もいい感じ♪ / ぴよぴよ ( 2003-10-27 08:41 )
みかるさん、なかなかいい雰囲気でしょ?竹の中身はお酒です。上に穴を開けていて、縁側に置いてあるおちょこに注いで飲んでもらっていました。 / コナン ( 2003-10-27 00:11 )
囲炉裏の周りで食べるのってあこがれます♪鮎の塩焼きがとっても美味しそうですねー。ところで囲炉裏のまわりに刺してある竹は何ですか? / みかる ( 2003-10-26 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)