himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-05
2002-05-04 自動車免許
2002-05-03 旅行!
2002-04-30 乗り気
2002-04-28 じゃんぷ
2002-04-26 う〜、、、
2002-04-25 らぴらっぴらっぴい
2002-04-24 就職活動
2002-04-22 だっこ。
2002-04-21 そうそう


2002-05-05 船

明日東京(埼玉?)に帰る。
10:10発の船に乗る。
で、今寝ると船の中では寝られない。

地元の人間は知っているが、船の中はかなりヘビーである。
浜松町の竹芝桟橋に着くまでの間(11時間程度)揺れ続ける。
船に楽しく乗って、はしゃぐにんげんも、そのうち厳しくなって倒れます。
そうなってからの時間の長いこと長いこと。
もちろん、途中下車不可♪
ずっとトイレに立てこもることになります。

きちすけは、それがわかっているから、今夜は寝ません。
徹夜です。
テストの日以来です。

家にある本は全部読もう。
頑張るぞ!

あ、内定貰った♪

先頭 表紙

ともちゃん、夏に行こう。帰りは飛行機がいいけど。。。 / きちすけ ( 2002-05-07 12:06 )
内定おめでとう!朋子は飛行機に12時間のってエコノミー症候群になりそうでした。でも一度は船で島にいってみたい!!あこがれる! / ともこ ( 2002-05-07 12:04 )
ほっしーさん、忘れる前に決めましょう。今週中にお願いします♪ / きちすけ ( 2002-05-07 11:59 )
自転車さん、きちすけももう乗りたくないです。 / きちすけ ( 2002-05-07 11:59 )
和さん、船って強い人と弱い人がいますよね。何回乗ってもきつい。。。 / きちすけ ( 2002-05-07 11:58 )
そそそさん、ありがと〜!lloi)/ / きちすけ ( 2002-05-07 11:57 )
しろねこさん、ありがとうございます。船は何時間寝られるかが勝負です。 / きちすけ ( 2002-05-07 11:56 )
あんちゃん、ありがと〜!船きつかったよ〜。。。 / きちすけ ( 2002-05-07 11:55 )
船では、しっかり寝れたんですか?船内でトイレに行けなかった分、居酒屋でトイレに行かせてあげる。ってことで、宜しくね。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:45 )
おおっ!内定おめでとう。・・11時間も船にのりたくないなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-05-06 20:13 )
沖縄で釣りをしに行った時には、その船のトイレが和専用になってました(笑)今まで乗り物酔いしたことないんだけどなぁ…。 / 和(かず) ( 2002-05-06 02:42 )
おぉぉぉ〜〜内定 \(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/ / そそそ ( 2002-05-06 00:05 )
内定、おめでとう〜。 11時間の船旅か…。それは、疲れるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-05 23:34 )
うわぁー内定おめでとうごじゃります!!その勢いで船旅も乗り切ってくだはい♪ / あんちゃん@船想像してめまい中 ( 2002-05-05 22:57 )

2002-05-04 自動車免許

三月に卒業検定で乗って以来、乗ってません。
都会では、怖くて乗れません。
でも、将来使う機会があるかもしれないので、
ペーパードライバーになることは、是非避けたい!

車の少ない実家で乗ってみました。
20Kmでスタート。。。


怖い。

三時間の練習で、40kmまで出せるようになって、調子にのるきちすけ。
温泉に車でGO!
気持ちよく浸かって、帰り道、

「ゴリリリ」

電信柱でした。

母親に絞られてます。
はぁ、さらに恐怖症。

先頭 表紙

そlそそさん、ようやく60だせるようになりました。80はうらやましい。 / きちすけ ( 2002-05-05 22:11 )
はなさん、対物ならともかく、対人もありますからね。怖い怖い。 / きちすけ ( 2002-05-05 22:10 )
あんちゃんさん、もう少しなのに!もったいない。きちすけが変わりに取って来ますよ〜。 / きちすけ ( 2002-05-05 22:09 )
しろねこさん、今日も練習しましたよ〜。うまくなったかな♪ / きちすけ ( 2002-05-05 22:08 )
怖いと思う人の方が運転するのにいいという話も・・・私なんか取りたてで80km出して怒られたからねぇ・・・(遠い目) / そそそ ( 2002-05-05 02:28 )
大丈夫。私は3回事故ってます。車なんて、ぶつけてナンボです(←危!) / はな ( 2002-05-05 01:51 )
私は坂道が怖くて、あと技能2時間でやめたままです・・・。でも免許ほしい。 / あんちゃん@はじめまして。 ( 2002-05-04 22:00 )
私も、都心では乗れないな…。(汗) それと、友達曰く、車の運転は、ぶつけて上手くなるだって。実家にいるうちに、たくさん練習しよう〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 20:58 )

2002-05-03 旅行!

GW、就職活動もお休みして帰省です。
八丈島。観光地だけに旅行な気分。
温泉浸かってゆっくり楽しんできます。

このごろやる気が無くなってたのも解決するといいな。
でも、久しぶりの実家。
いいところにうまれたなぁ。と実感。

らぴちゃんは姉に預けてきましたが、それだけは大変不安です。
義兄様、臭くても絞めないで下さい。

先頭 表紙

はなさん、GW中なので温泉が満員です。。。時間をおいて行こうかな。 / きちすけ ( 2002-05-04 18:05 )
空。さん、船ですね〜。安いから。でも、半日かかりますよ・・・。 / きちすけ ( 2002-05-04 18:04 )
ほっしーさん、日本酒文化はありません。焼酎です。とても癖が強いやつ。 / きちすけ ( 2002-05-04 18:03 )
しろねこさん、実家よいとこ一度はおいで♪休暇に帰るのには最高ですよね。 / きちすけ ( 2002-05-04 18:02 )
ねねさん、暴れるところもかわいいでしょ? / きちすけ ( 2002-05-04 18:01 )
そそそさん、楽しんでますよ〜。 / きちすけ ( 2002-05-04 18:01 )
いいな〜温泉!のんびりしてきてね / はな ( 2002-05-04 17:19 )
八丈島って船で行くの?飛行機?ゆっく〜〜〜〜りして、リフレッシュしてきてね♪ / 空。 ( 2002-05-04 12:09 )
嫌なこと忘れる位に、たくさん日本酒飲んでき下さい。 / ほっしー ( 2002-05-04 08:59 )
実家は八丈島なんだね。いいな〜。(笑) ゆっくりして来てね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 00:44 )
臭くないけどさ、何で人の足に突進するのさ! 足の動きを追ってるし、こいつ絶対肉食だよ! そのうち襲われる。あぁ、今も暴れてる・・・。 / ねね ( 2002-05-03 23:48 )
八丈島ってスゴイですね〜リフレッシュしてきてください★ / そそそ ( 2002-05-03 20:55 )

2002-04-30 乗り気

やるぞって気合が入らない。
困った。

今日は気合を入れないといけないのに。。。

はぁ。

やるぞぉ。

先頭 表紙

自転車さん、ダメダメっすよ。 / きちすけ ( 2002-05-03 19:56 )
ポー メーさん、元気です♪ / きちすけ ( 2002-05-03 19:56 )
はなさん、だめです(笑) / きちすけ ( 2002-05-03 19:55 )
お気楽さんみたいにのんびりします。しばらく♪ / きちすけ ( 2002-05-03 19:55 )
しろねこさん、うぃっす! / きちすけ ( 2002-05-03 19:54 )
そそそさん、まず落ち着かないとですよね♪ / きちすけ ( 2002-05-03 19:53 )
ハナトーさん、五月病を乗り切るコツを教えてください。 / きちすけ ( 2002-05-03 19:53 )
空。さん、やっぱり乗り気にはなれなかったよ〜。う〜ん。 / きちすけ ( 2002-05-03 19:52 )
うまくいった?? / 自転車 ( 2002-05-02 15:35 )
あだんなって おじゃりますか でんわぐらい たもうれ / ポー メー  ( 2002-05-01 21:14 )
ふんばれた?(^^) / はな ( 2002-05-01 18:30 )
気合は〜入りました〜♪ おき楽は〜相変わらず〜ぶ〜らぶら〜♪ / おき楽 ( 2002-05-01 00:51 )
頑張れ〜。 / しろねこ ( 2002-04-30 23:37 )
肩の力抜いて、深呼吸して頑張って・・・・ ってもう夜だった・・ ^^; / そそそ@初めましぃ☆ ( 2002-04-30 22:42 )
まあそういう日もあるね。何とか乗り切りましょう。そろそろ五月だし。 / ハナトー ( 2002-04-30 22:36 )
きちすけくん・・・頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / 空。@おはよう♪ ( 2002-04-30 09:46 )

2002-04-28 じゃんぷ

うさぎのジャンプ力はいかがなものなのか。
今、うちのはちびすけです。
見た感じ飛びそうにありません。
でも、この間飛びました。
ユニットバスで放し飼いしていたら、
便所のほうからバスの中に入ってた。
70cmは飛ぶ。こいつすげぇ・・・。

でも、バスから出られなくて暴れてた。
かわいい♪

先頭 表紙

うららんさん、そうそう、あれには感動!(笑)つめを切りたいけど、暴れるので切れません。鎮静剤ほしいな、、、かまぼこ板じゃないですけど、かじり木ってやつを購入してあげてます。食べてるんだけど、平気なのかな。。。 / きちすけ ( 2002-05-03 16:06 )
そーなんだよね〜「う〜さぎうさぎ、何みてはねる ♪」って歌があって、でも、うさぎがはねるところって見たことなかったんだけど、うちのキャロがはねるのを見たときは感動しました(笑)。あ、今日めっちゃ久しぶりに爪を切ったよん。それから、かまぼこ板、あげてるぅ? / うららん@キャロ暖かかった♪ ( 2002-05-02 09:14 )
りゃん吉さん、逃がしませんよ〜。可愛がってるんだから。 / きちすけ ( 2002-04-29 20:00 )
しろねこさん、将来が怖いですよ。 / きちすけ ( 2002-04-29 19:59 )
自転車さん、キャベツをもしゃもしゃ食べてます。 / きちすけ ( 2002-04-29 19:59 )
ねね様、んなこたぁないよ。 / きちすけ ( 2002-04-29 19:58 )
おき楽さん、カゴを噛みませんか?プレイリードックは専用のかごじゃないと逃げちゃうって聞きました。 / きちすけ ( 2002-04-29 19:58 )
みや、無理。 / きちすけ ( 2002-04-29 19:56 )
空。さん、実物はかわいいですよ〜♪ / きちすけ ( 2002-04-29 19:56 )
はなさん、便器はフタしたけど、でも不安でした。 / きちすけ ( 2002-04-29 19:55 )
そこで脱獄の練習してるぞ(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-29 18:36 )
パワーあるね〜、うさちゃん。 / しろねこ ( 2002-04-29 00:44 )
かわいいですね〜。食の進み具合は戻りましたか? / 自転車 ( 2002-04-28 23:41 )
そのうちトイレで溺れるんじゃない? / ねね ( 2002-04-28 22:46 )
我が家のプレイリ〜も〜一生懸命跳ねています〜♪ 入れ物からでようと〜必死です〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 21:12 )
つれてこいいいいいいいい / みや ( 2002-04-28 18:50 )
なんか、その光景を想像するとかわいい♪ / 空。 ( 2002-04-28 16:08 )
べ、べ、べ、便器の方ぢゃなくて良かったじゃないですかぁ(^^; / はな ( 2002-04-28 15:37 )

2002-04-26 う〜、、、

今度最終面接。
去年内定貰ってたところの。
ちょっと緊張。

人事に知り合いたくさんいるから大丈夫だと思うんだけどな。。。

どうかね。不安もあります。。。

ちょっと弱気なきちすけ。でした。

先頭 表紙

いやあ、せっかくだから精一杯楽しみます♪ / きちすけ ( 2002-04-29 19:55 )
最近、過去の日記を読んで、きちすけくんのいろんなこと知りました。大変だったね。だけど、長い人生から見たら、ほんの一瞬の出来事になるよね。頑張ってね♪絶対、合格だよ♪ / 空。 ( 2002-04-28 16:10 )
おきや、それはいいっこ無しで。 / きちすけ ( 2002-04-28 11:43 )
はなさん、信じてます。 / きちすけ ( 2002-04-28 11:42 )
しろねこさん、そうですね。きっと大丈夫。 / きちすけ ( 2002-04-28 11:42 )
みや、なにそれ。 / きちすけ ( 2002-04-28 11:42 )
おき楽さん、だいじょうぶのような気がしてきました。ありがとうございました。 / きちすけ ( 2002-04-28 11:41 )
自転車さん、頑張ります♪ / きちすけ ( 2002-04-28 11:41 )
最終面接は五反田のカフェでマンツーマンですか? / おきや@おひさ ( 2002-04-27 15:06 )
信じる者は救われますです! / はな ( 2002-04-27 11:44 )
大丈夫だと思えば、大丈夫だよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-27 11:02 )
あれっ、落ちたていってなかったけ? / みや ( 2002-04-27 08:06 )
き〜っと大丈夫〜♪ ほ〜ら大丈夫〜☆ 通りますように〜☆ / おき楽 ( 2002-04-26 20:56 )
がんばってくださいね〜、きちすけさん♪ / 自転車@はじめまして ( 2002-04-26 20:03 )

2002-04-25 らぴらっぴらっぴい

なかなかなつかない。うさぎってこんな動物なんだろうか。
飼い方が悪いのかな。。。

一昨日あたりから食が進まなくなってた。
ウサギ博士(友人)に聞いたら、歯が伸びすぎていて食べられないんだと思う。
とのこと。
ごめんよ〜。

一歩間違えて、このままだったら。。。
飼い主としての責任を実感するこの頃です。

先頭 表紙

らぴちゃんね♪OK〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-30 09:47 )
らぴちゃんだよ〜。 / きちすけ ( 2002-04-29 19:54 )
お名前は決まったのかなぁ??(爆) / 空。 ( 2002-04-28 16:11 )
ハナトーさん、あの頃も飼育当番でした。。。 / きちすけ ( 2002-04-26 10:54 )
はなさん、そうなんですか。少し安心しました。 / きちすけ ( 2002-04-26 10:53 )
しろねこさん、難しくてもかわいいから許せますよ〜。 / きちすけ ( 2002-04-26 10:53 )
うさぎですか。小学校を思い出します。なんだか懐かしい。 / ハナトー ( 2002-04-26 07:45 )
うさぎって、なつかないっすよ!旦那実家のうさぎのミミたんは、なつくのは「うさぎ用ビスケット」とかスペシャルなエサをちらつかせた時だけ。あいつら可愛いなりして意外とゲンキン。 / はな ( 2002-04-26 04:46 )
うさぎ飼うのも、結構、難しいんだね…。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:03 )
みや、あなたのおなかを見ていると安心します。きちすけより。 / きちすけ ( 2002-04-25 23:56 )
おき楽さん、うさぎを買ったペットショップには売ってないんです。今オークションで取り寄せ中です。 / きちすけ ( 2002-04-25 23:55 )
ねね様。本など買わなくてもきちすけにはひまじんの皆様がいるのです。これからもよろしくお願いいたします。 / きちすけ ( 2002-04-25 23:54 )
ともちゃん、らぶりーなんだけど、うんこって。。。女の子。 / きちすけ ( 2002-04-25 23:53 )
君のお腹を見ていると食べる気がなくなるんだと思います(笑) / みや ( 2002-04-25 21:01 )
硬いものを〜食べさせていると〜だ〜んだん歯も元通りになりますよ〜☆ ペットショップにおいてある〜噛み付きようのゴムとかも〜☆ / おき楽 ( 2002-04-25 20:51 )
だから飼い方の本でも買えって! / ねね ( 2002-04-25 19:00 )
ポロポロうんこ。らぶりー / 朋子 ( 2002-04-25 16:44 )

2002-04-24 就職活動

今年も二年連続で就職活動中。
去年、カード業界に関心を持って、内定をもらってたんだけど、
この頃その業界自体に疑問を感じるようになってきました。

会社選べる立場では無いと知りながら、やりたい仕事をしたい。
ここらへんが微妙です。


さて、うだうだ言わず頑張ろうかな。

先頭 表紙

きちすけも海外行こうかな〜。 / きちすけ ( 2002-04-25 21:32 )
やりたい仕事でもダメなものはダメだった。どう?説得力ある?きちのやりたいことってなぁに? / ともこ ( 2002-04-25 16:43 )
しろねこさん、前向いていきますよ〜。 / きちすけ ( 2002-04-25 13:46 )
脳村さん、残業代がなくなりますね。。。 / きちすけ ( 2002-04-25 13:46 )
おき楽さん、前向きに進んでいきます。 / きちすけ ( 2002-04-25 13:45 )
パン屋の娘。さん、卒業証書もらってないんですか?もらいにいきましょうよ! / きちすけ ( 2002-04-25 13:44 )
はなさん、一度入った会社はやめたくないですよね。いい会社に入らないと。 / きちすけ ( 2002-04-25 13:43 )
さえちゃんさん、焦りは禁物ですよね。じっくり探したいと思います。 / きちすけ ( 2002-04-25 13:42 )
私も、就職では苦労したな…。でも、前向きな気持ちだけは忘れずに…。 / しろねこ ( 2002-04-25 00:51 )
うちの会社来て下さい。人少ない上に無理やり早帰りさせられて困っています。 / 脳村@その結果はおのずと・・・ ( 2002-04-24 22:41 )
ふぁいと〜☆! 何はともあれ〜前進〜♪ き〜っとみつかりますように〜☆ / おき楽 ( 2002-04-24 22:28 )
私は今年卒業したんですけど、最後はひどいものでした。卒論だし逃げ状態だったし・・・。そのうえ、まだ卒業証書をいただいてないんです。 / パン屋の娘。 ( 2002-04-24 14:04 )
意に添わぬ会社に入ってホイホイ辞める人が多いのも、失業率を上げる原因ですもんね。しっかり納得のいく就職活動をする方がいいと思いますよ。がんばってくださいね〜♪ / はな ( 2002-04-24 11:34 )
納得のいかないまま働くよりも、納得いくまで探してみるのも良いかと思います(^^) 就職活動に焦りは禁物、がんばってください! / さえちゃん ( 2002-04-24 11:20 )

2002-04-22 だっこ。

ペットって、だっこしたいですよね。
うさぎ博士(友人)によると、一回だっこできなくなったら
もう二度とだっこ出来なくなるらしい。

今はまだ大丈夫。

これからもだっこしたいから、毎日だっこするんだけど、
誰に似たのか凶暴。凶悪。
しつけの仕方教えて下さい。
是非、、、

先頭 表紙

はなさん、なかなか。。。こいつはなんでも噛みますよ〜。人の手とか。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:06 )
ぽーさん、きちんとせわしないからです。ニワトリ元気? / きちすけ ( 2002-04-24 11:05 )
うららんさん、つめ切りたいけど、暴れるから絶対無理。麻酔でも打たないと。。。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:04 )
しろねこさん、しつけするなら今の内ですよね。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:04 )
脳村さん、僕は凶悪じゃないですよ。。。多分。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:03 )
おき楽さん、優しくしてあげてますよ〜。叩くなんてとんでもない。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:03 )
おしゃぶりならぬ、お噛むり(?)を噛ませるとか。変な物噛ませると、それはそれでおかんむり? / はな ( 2002-04-24 03:41 )
ワガエノ ネズミ ワ マルンデ シマイマシタ  / ポー ( 2002-04-23 22:20 )
うちのね、キャロも抱っこさせてくれていたんだけど、一度つめを切ってから、逃げ回るように・・・つめも伸び放題さぁ。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-04-23 10:42 )
ペットも、小さいうちに慣れることが大切だよね…?大きくなってからだと、厄介だし? / しろねこ ( 2002-04-23 01:06 )
ペットは何とかに似るとよく言うけれど・・・(笑) / 脳村@飼い犬にかまれたことあり ( 2002-04-22 23:25 )
悪さしても〜頭を叩いちゃ〜いけないよ〜☆ 頭撫で撫で〜優しく抱っこ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 22:34 )

2002-04-21 そうそう

この頃久々に復帰してきて、皆様に暖かくして頂き感激しています。
長い間留守にしてた理由は、留年なのですよ。
卒業できると思ってたんだけどな〜。

さすがにかなりショックで、立ち直るまでだいぶ時間がかかりました。

でも、もうそれ終わり。
普通に大学四年生として生活してます。
反省するところは反省して、この一年は、大事な一年にします。

うさネタなし。ごめんなさい。
隣で僕の服を噛んでます。

先頭 表紙

ポーさん。あまり残酷なことを書かないように。。。 / きちすけ ( 2002-04-22 21:36 )
はなさん、そうそう。なんでこんなに凶暴になってるんだろう。今も暴れてるし。 / きちすけ ( 2002-04-22 21:36 )
おぽぴさん、この一年何しようか。楽しみです♪ / きちすけ ( 2002-04-22 21:35 )
しろねこさん、前の日記の書き方が悪かったですね〜。いやぁ、気合入れずにぼちぼちがんばりますよ♪ / きちすけ ( 2002-04-22 21:34 )
おき楽さん、プレーリードックでしたね。かわいい。でも、高かったでしょう。何万もしたような。。。 / きちすけ ( 2002-04-22 21:34 )
カラネツッコ に入れて 3分間 水につけます ジ エンド 以上  / 原始人ポー ( 2002-04-22 19:46 )
やっぱり噛むのをやめないのね(笑)。噛むウサギってなんだか不思議。 / はな ( 2002-04-22 14:29 )
うーん、なっちゃったもんはしょーがない。逆に考えれば、社会人になってからの1年て絶対とれないよ。せっかくだから、いい1年にしてね。 / おぽぴ ( 2002-04-22 08:49 )
てっきり卒業してたのかと思ってた…。 私も、卒業危ぶまれたから(?)、気持ち分かるな…。 気を取り戻して、この1年、頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-04-22 01:35 )
おき楽の足の上で〜眠っています〜♪(ぷれり〜どっぐ〜☆) まだまだこれから〜ふぁいと〜☆! / おき楽 ( 2002-04-22 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次)