himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-07 まつげカール
2004-09-06 ワンダフル ライフ
2004-09-03 スポーツ
2004-09-02 ピンテープ
2004-09-01 二学期
2004-08-31 揚げパン
2004-08-30 ポケモンパン
2004-08-29 戻って思うこと…
2004-08-28 戻ってまいりました^^
2004-08-07 行ってきま〜す


2004-09-07 まつげカール

昨日のゴルフの疲れが残っていて体が重いです。
時間があったのでマッサージか久しぶりにフェイシャル行こうかな?
と思いつつ…車走らせたけど急遽いつもいく店の4、5軒先くらいにある
「Let's Face it」という店に変更。
まつげパーマがいいわよ。と教えてもらっていたので行ってきました。
実は私はまつげのパーマは初体験です。
けっこう恐がりで万が一パーマ液が目に入ったら???なんてすぐ思ってしまって、
それにコンタクトだし…。
でも、日記につっこみに来てくれるもえママちゃんも経験者だし、
お友達がコンタクトもとってすれば平気よ〜と言っていたので急にトライする気になりました。
ついでにパーマがかかるまで時間があるので
「マッサージもお願いするわ」と店に人に言ったら、
「マム、無理です」
しょうがないなぁ〜なんか待ち時間にできないのかな。
「フットスパならできるかしら?」
「マム、待ち時間にできます。」
と、いうことでお目目&足のお手入れに決定^^
グーグー眠りたいところだけど、さすがにまつげに色々な液やロットみたいのつけて
いる時はドキドキしてしっかり目を閉じていたら、
エステシャンに「リラックス、リラックス」と言われた…
確かに軽くつぶらないと液がつかないようで。。。
その後30分足のお手入れしながらすやすや…
2回目の液を塗り後30分は爆睡してしまった。気づくと瞼のガーゼが落ちていた。
そして奇麗にカールされた私のまつげ達!
嬉しくてドライバーとメイドちゃんにも見せちゃった。
が、ドライバーのおじいちゃんは意味がわからず無言でした。(元々無口です)

写真は今日のおやつ日本からまた別便でお菓子仕入れました。
今回は息子の希望で風月堂のゴーフル買ってまいりました。
ゴーフル&フィナンシェ(残念ながらアンリのではございません)


先頭 表紙

ななちゃんへ おじいちゃんは元気よ。ななちゃんが帰ってくるまでは元気だと思うよ^^こっちに来たらぜひいきましょう〜その頃には私のパーマも取れていることでしょう。 / サリー ( 2004-09-10 09:24 )
もえままちゃんへ 見てのとおりでした^^ / サリー ( 2004-09-10 09:19 )
棚菜ちゃんへ マスカラってコンタクトなのであんまりつけなんだけど、カールしたことだしマスカラもしちゃおうかしら? / サリー ( 2004-09-10 09:18 )
風塵乱舞さんへ ありがとう。お世辞でも嬉しいですわ^^ / サリー ( 2004-09-10 09:16 )
さるこちゃんへ ぜひまつげカールトライしてみて?いいよ。 / サリー ( 2004-09-10 09:15 )
sherryさんへ トライしてください。そうですね。白人の手は大きいから細かな作業大変かも〜 / サリー ( 2004-09-10 09:14 )
koyukiさんへ ぜひぜひ、トライしてみてください。私は調子いいよ^^ / サリー ( 2004-09-10 09:12 )
あやめさんへ ビューラーしなくていいのはいいですよ。おじいちゃんね〜職人のような人なので…私と噛み合わない所が不思議としっくりきていいですよ。普通のフィリピン人にはいないタイプです。(ヘラヘラしてない) / サリー ( 2004-09-10 09:07 )
マツパは楽でいいですよね(^^)わたしはかけてもらうときもコンタクトしたままです(^^;友達には強者って言われちゃった。 / みやこ ( 2004-09-09 17:01 )
いいなぁ〜☆怖いけど、1回やってみたい♪ねぇーさん、今度連れてってくださいまし。ドライバーのおじぃちゃん、元気ですか?? / なな@↓もえママさん発見♪ ( 2004-09-09 15:29 )
ねーさん くるくるになりましたか?楽しみ / もえまま ( 2004-09-08 14:38 )
サリーさんますます美に磨きがかかったんですね、いいなぁぁ〜〜。私ってば、睫毛が非常に短いのでビューラーも一苦労、っていうか使いこなせない(笑)ある程度長さがないとパーマって無理なんですよね、きっと。なので、マスカラの重ね塗りで日々勝負してま〜〜す。 / 棚菜 ( 2004-09-08 12:45 )
おお〜〜! ますます美人に ^^ / 風塵乱舞 ( 2004-09-08 12:03 )
まつげパーマ♪♪いいですね〜毎日ビューラー使うのめんどくさいですもんね〜!!! / さるこ ( 2004-09-08 10:35 )
ビューラー使うの、けっこう面倒くさいですよね。私もまつ毛パーマかけてみたいけどアメリカ人の仕事はちょっと信用ならない・・・・。 / Sherry ( 2004-09-08 08:51 )
優雅な一日ですね〜。まつげパーマやってみたいけど、私も怖い。しみそうで;; / koyuki ( 2004-09-08 04:29 )
いいなあ〜!いろいろ気持ちよくなってリフレッシュね。それにしてもおじいちゃんとサリーさんのやりとりが映画みたいでおもしろい!目に浮かぶようよ(笑) / あやめ ( 2004-09-07 18:01 )

2004-09-06 ワンダフル ライフ

タイトルのワンダフルライフですがお友達から借りているビデオです。
たぶん日本で春頃放映してたのかな?
話しは野球のスター選手が落ちぶれて町の少年野球のコーチになるという話し。
けっこう笑えるし泣けるしで小さな恋人君もハマってます。
反町と長谷京が出演してます。
毎日1話か2話づつ二人で夕飯の後に見てます。
ちょっぴり青春っていうか少年の気持ちというか、息子には何か響くみたい。
日本のテレビってやっぱりおもしろい!
帰国するといつも思うし、こうやってビデオ見るとすごく感じます。
日本ではいっぱい番組あるから見過ごしているドラマがあるかもしれませんね。
ワンダフルライフ終ったら、離婚弁護士&オレンジデイズも待っている^^プチ幸福感!

本日の行動:
午前ゴルフレッスン
ランチはグリーンベルトのベトナム料理の「HUE」
日本で”どっちの料理ショー”でホーと焼きビーフン対決があって
ホー食べたかったの。やっと出会えて幸せ〜。
生春巻、ポメロサラダ、揚げ物は○。
お店の人お薦めの豆腐のお料理は×でした。

先頭 表紙

てじおさんへ アットホームダットもそんなにおもしろいのならやはり借りちゃいますね^^ / サリー ( 2004-09-07 17:52 )
リヘさんへ オレンジデイズ楽しみ〜そんなにいいのね。^^ / サリー ( 2004-09-07 17:51 )
あはは、ビデオの中身が違うなんてことあるんですねぇ^^ アットホームダッドは皆さん、書いておられますが、面白かったですよ。我が家でも、超久々に連ドラ見ました。 / てじお ( 2004-09-06 18:41 )
ワンダフルライフ見てなかったなぁ〜さるこさんと同じくオレンジデイズにハマリマシタ!!かなりオススメですよっ♪ / リヘ ( 2004-09-06 18:08 )
きゃ〜そんなにいいのね。オレンジデイズ私妻夫木君大好きなの〜。楽しみだわ^^ / サリー ( 2004-09-06 17:42 )
オレンジディズはまってました〜!!!!ちょこっとだけ、オレンジディズにうちの大学が使われてるんですよぉ〜★ / さるこ ( 2004-09-06 17:32 )
ぺんぺんさんへ ハハハ…本当はアットホームダットを借りたつもりだったら中身がワンダフルライフでした。でも見始めたらすごく楽しいの。息子と共感しながら見る時間も私にはハッピータイムです。 / サリー ( 2004-09-06 17:29 )
オレンジデイズはダンナがはまったわ。後、アットホームダッドも面白かった♪ほんとに日本のドラマは面白いよね〜。ホー、さっぱりしていて美味しいよね。オイリーな中華に飽きるとベトナム料理食べに行きたくなります。 / ぺんぺん ( 2004-09-06 17:14 )

2004-09-03 スポーツ

雨が続くのかしら?
と、思った週始めですが学校スタート2日目から連日お天気に恵まれています。

さっそく行動がはじりました。
昨日ははゴルフの練習場、そして今日はショートコース行ってきました。
久しぶりで暑いけど天気もよく風が吹けば爽やかで気持ちよくゴルフできました。
しかし、昨日の時点で腕も肩も重くなり、日本で全然スポーツしてなかったのが
急に動いたのでホントショートコースで良かった!って感じです。
もう後9ホールなんて廻れない!!
これじゃ、スコアもダメですね。

一緒に行った友人もお疲れみたいでなの、二人で「きくふじ」行った後
例によって、痛い中国式の足つぼマッサージに行ってきました。
かなり楽になったけど午後は眠くて眠くて…。
でもお夕飯は焼きうどんちゃんと作りました。

先頭 表紙

sherryさんへ 自分でつぼを知っているのがいいなぁ〜 / サリー ( 2004-09-06 17:24 )
もえママちゃんへ 公園は暑いでしょ?王子えらい! / サリー ( 2004-09-06 17:22 )
てじおさんへ てじおさんもどっちの料理ショー好きなのね。私も好きです。 / サリー ( 2004-09-06 17:22 )
さるこちゃんへ マニラで何がいいって。マッサージ安いことかな。 / サリー ( 2004-09-06 17:21 )
足つぼマッサージ、良いなー!と言いつつも足を触られるのは大嫌いなので自分でツボ押す程度ですが。 / Sherry ( 2004-09-06 04:12 )
うちのこは、大丈夫ですよ!すぐ治った!(笑)流石、ストロング汗 / もえママ@王子と公園にいってる(笑) ( 2004-09-04 18:46 )
先週の「どっちの料理ショー」 焼きうどんだったんだよねぇ・・。食べたいなぁ^^ / てじお ( 2004-09-04 12:38 )
マッサージいいですね〜♪私も最近肩痛いからマッサージして欲しい感じです><焼きうどんいいですね〜○ / さるこ ( 2004-09-04 08:55 )

2004-09-02 ピンテープ

いきなり寝坊してしまったToT
起きたら6時10分これって普通息子の起きる時間です。
目覚ましかけたつもりなのにちゃんとセットできてなかったようで…
主人は起きてるのになぜ起こしてくれないの?
そんなこんなでお弁当&朝食を作り何とか主人と息子を送り出しました。

が、、、大事なこと忘れた!!ピンテープ(またはお尻ぺったんとも言う)
こちらでは一年中プールの授業があるので毎学期ぎょう虫検査をします。
それを寝坊してすっかり忘れてしまった…。
2日続けてしなくてはいけないので、心の中で
「いいや〜明日2日分ぺったんしちゃおう」なんて考えて…

そしてピックの時間に
 私「おかえり〜ピンテープ忘れちゃったから、明日2枚やろうよ。」
彼は急に激怒。
 息子「僕はママのそう言うところ嫌い!
    明日は1日目で土曜日に2日目をして、月曜日に持っていくよ。」
私・・・。
ちょっと我に返り、息子の真面目な気持ちに自分が恥ずかしくなりました。
そうだよね。ズルしちゃいけないよね。一人反省するサリーでした。

先頭 表紙

てじおさんへ えっへん!!私がまっとうな少年の母サリーです^^ / サリー ( 2004-09-06 17:20 )
sherryさんへ トホホ…私淋しい人間かも〜楽へ楽へ… / サリー ( 2004-09-06 17:19 )
ペンペンさんへ 真面目だけどね〜。融通もきけ!って感じです。 / サリー ( 2004-09-06 17:11 )
棚菜ちゃんへ ありがとうございます。がんばります。プールは1年中です。でも12月から2月くらいはけっこう涼しいですよ。 / サリー ( 2004-09-06 17:09 )
風塵乱舞さんへ 息子そんなに素直に育ってる〜?^^やっぱり私の息子ね♪ / サリー ( 2004-09-06 17:08 )
さるこちゃんへ ね〜真面目なのもいいけど融通が効かなくて失敗することもあると思うのよね〜(母いい訳) / サリー ( 2004-09-06 17:07 )
おお、宿題を休みの前半にやってしまうとこといい、まっとうな少年なのだね。えらいなぁ〜^^ / てじお ( 2004-09-03 16:54 )
子供って本当、純真で正しいことをしますよね!大人になるとズルしたくなったり楽な方へ楽な方へと行ってしまったり・・・。ちょっと寂しいですね! / Sherry ( 2004-09-03 14:21 )
なんてエラいムスコさんだ〜!うちだったら、母子揃って「そうしよう♪どうせ、虫なんていないよね〜」と嬉々として2回やるな、きっと・・・。 / ぺんぺん ( 2004-09-02 23:01 )
息子さんはまっすぐで純粋な少年なんですね〜〜、素敵です♪マニラでプールの授業は1年中あるんですね、そうなんだぁ、ちょっぴり目から鱗の私です。一年中温かいんですものね、泳ぎ放題なんですよね。サリーお母様、息子さま、2学期も頑張って下さいね。 / 棚菜 ( 2004-09-02 22:13 )
恋人く〜ん!いい子だぁ〜! 素直に育ってますね〜^^ 純粋な頃が懐かしいなぁ・・自分なんか、すっかり薄汚れちまって・・(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-09-02 20:10 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪偉い・・・・。私も忘れて2日分を1日でやるタイプの子供でしたねぇ。。。。。。^^; / さるこ ( 2004-09-02 19:17 )

2004-09-01 二学期

5時45分起床。
早起き生活始まりました。
今日はお弁当作りがないだけまだいいかな。
明日は5時半です。ToT
でも学校があるということは私の自由時間もできるということ。
悪いことばかりじゃないわ〜☆

日本は台風が大暴れのようでしたが今日はこちらは次の18号の影響でしょうか?
朝から雨・雨・雨湿度は高いですが、気温が低め26℃くらいかな?
涼しいのはいいけど、ピックの時間のあの雨はないでしょう。
びしょ濡れになりました。台風のせいならしばらくはこんなお天気&嵐かな?
日本の皆様今回もそちらに行くようです。お気をつけて下さいませ。

とにかく二学期が始まって息子も時間割そろえながら、
「アーアいきなり、5時間かよ!ついてけね〜」なんて言ってました。
しっかりお勉強してらっしゃい。
ママはとりあえずジュエリーボックスでも取りにいってきますからね〜^^ルンルン♪


先頭 表紙

あはは^^ しっかり勉強するのだよ。息子くん^^  / てじお ( 2004-09-02 06:11 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪揚げパン美味しそうですね〜○揚げパンは私も大好きです^^ / さるこ ( 2004-09-02 05:49 )
最後の非情な一文、笑わせていただきました・・・。私にとっては息子さんの気持ちのほうが痛いほど分かるわぁ〜。 / Sherry ( 2004-09-02 05:02 )
ねーさん!あげパン超〜うめいよ!っと、王子様が(笑) 9月も((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクお願いします! / もえママ@もえが下痢に・(笑) ( 2004-09-01 22:56 )
またいつもの生活が始まったのですね〜。台風は今年はすごいねえ。しばらくは不安定な天気だろうなあ。 / あやめ ( 2004-09-01 21:30 )
サリーさ〜〜ん、日本楽しかったですかぁ、お帰りなさ〜〜い。←っていうのもなんか変ですね(笑)また日記楽しみで〜〜す。台風18号ですかぁ。。。やっと16号が過ぎたというのに、むむぅ。今年はホントに台風の当たり年です。 / 棚菜 ( 2004-09-01 19:06 )

2004-08-31 揚げパン

午後、息子が遊びに行くお宅と私が伺うお宅のおみやげを兼ねて、
久しぶりに上げパン作って見ました。
暑いマニラに暮らすようになってお料理の情熱が失せていましたが、
今日はパンをこねたい気分でした。
買ってきた槙原敬之のCD聞きながらキッチンに立つのも悪くないな〜
なんて思いながらチャチャっと揚げたんだけど、大量で気持ち悪くなっちゃった。
一応、美味しくできたので良しとしましょう^^
このパン老若男女問わず嫌いな人あまりいないし、我が家は大好きです。

さて、息子はサンロレソヴィレッジの仲良し君のお宅へ私はその間サルセドの
友人の家にお茶会に行ってきました。
お喋りも弾んで気づくとピックの時間。
慌てて迎えに行くと日本も台風で大変ですがマニラも次の18号の影響なのか雨。
それもお喋りタイムの間にかなり降った様でサンロのゲートの辺りが川になって
いました。幸いうちの車は車高が高いので通過できましたが数分後には
ゲートがクローズしてお友達の車が入れなかった模様、息子とお友達も
一緒にピックして帰りました。
とにかく道路が川のような状態、日本でもニュース見るような感じが
日常茶飯事でおきることにビックリ!!今はそれほどあせらなくなりました。
今度カメラ持っていたらぜひその状態を日記にアップしますね。

写真は揚げパンです♪


先頭 表紙

わ〜〜〜ん、とっても美味しそう♪食べたいなぁ。でもでもこれだけ揚げ続けると、気持ち悪くなっちゃいますよね。お疲れ様でした。 / 棚菜 ( 2004-09-01 19:08 )
キューピーさんへ ありがとうございます。作りたてはそれなりに美味しいですよ^^うちもコンドミのオーブンは使いこなせなくて…日本から持参の使ってます♪ / サリー ( 2004-09-01 16:53 )
koyukiちゃんへ まっきー好きってほどでもなくなんとなく買いました。 / サリー ( 2004-09-01 16:52 )
ななちゃんへ マッキーのCD新しいの出てて他のがよくわかんなくて買ってみました. / サリー@今日は雨で26℃ ( 2004-09-01 16:51 )
風塵乱舞君へ ただいま〜。ご心配なくダンボールで船便ドーンと送りました^^ / サリー ( 2004-09-01 16:48 )
みやこさんへ もしやカフェオレパンかハムマヨかな?^^パンはこねるのが楽しいですよ。食べないのは勿体無いよね… / サリー ( 2004-09-01 16:47 )
sherryさんへ フィリピンでも外食しても安いですよ〜。でも外食も飽きてきますよね。 / サリー ( 2004-09-01 16:45 )
なみへ〜さんへ 揚げパンまたの名をツイストドーナツ美味しいですよね〜^^ / サリー ( 2004-09-01 16:43 )
もえママちゃんへ またまた王子が大好きなんでしょ?揚げパン^^アハッ♪ / サリー@ナムル食べたい! ( 2004-09-01 16:42 )
サリ-さんのパンいっつも美味しそう♪♪香港の我家にはオーブンもありません。それにしても美味しそう。ジュル〜 / キューピー ( 2004-09-01 14:15 )
おっ。日本でCDげっちゅしたんですね♪サリーさんのパン、食べたいなぁ。。。 / なな@今日も暑い。マニラより暑い!? ( 2004-09-01 12:51 )
おかえりぃ♪(*^-^) 帰り荷物が多くて大変だったんじゃない?w / 風塵乱舞 ( 2004-09-01 11:18 )
先日、お友達に誘われてABCのパン教室に行ってきましたよ♪サリーさん、たしか先生だったんですよね?とっても面白くって、わたしもパン習おうかな〜と思っているところです。が、しか〜し。如何せん大の米好きでパンはほとんど食べないんですよ、主人も私も・・。悩み中です。 / みやこ ( 2004-09-01 10:49 )
うわ〜。美味しそうだわぁ〜!!シンガポールなんかだと下手に自炊するより外で食べちゃったほうが安上がりっていう現象があるみたいですがフィリピンはどうですか? / Sherry@外食続き←時間の都合で・・ ( 2004-09-01 06:53 )
趣味が似てるかも?まっき〜好きよん。顔は・・・・・ / koyuki ( 2004-08-31 22:43 )
私サリーさんの揚げパン絶対食べたい。食べたい。揚げドーナツがパンの中で一番好き好きなんですぅ / なみへ〜 ( 2004-08-31 21:34 )
ご馳走様でした!うちの馬鹿殿は大好きだよ〜〜あげパン(笑)これで、ゴマすってヘソクリ貯めようっと〜♪フフフ 続く〜 / もえママ@面取り(笑) ( 2004-08-31 20:19 )

2004-08-30 ポケモンパン

暑いですマニラ…朝から真夏日、常夏なんですけどね。
午前中、お買い物のほかはゆっくり過ごしました。
午後は息子のお友達が何人か遊びに来たのでその間、友人とお茶してきました。
スタバのストロベリーフラペチーノ飲んだけどあんまり感動なかったなぁ。
それよりも日本で食べたクーリッシュというアイスの方が息子とハマった私。

さて、タイトルのポケモンパン。
小さなお子さん、または小学生の子供がいる方ならご存知だと思いますが
シールの入った子供向けの菓子パンです。
日本で苦痛だったのは毎朝息子に付合ってポケモンを食べさせられたことです。
シールコレクションのため母も私もそして兄夫婦まで総動員で食べました。
母なんか健康かつグルメのためバゲットかライ麦パンを好んで食べてるのに
毎朝ポケモンパン食べさせられて、おばあちゃんはエライ!
最後には付合いきれずアンデルセンや神戸屋くらいは食べました。
あ〜PAULのパンとかメゾンドカイザー食べたかったよ〜

写真は噂のポケモンパンのシール&黄ピクミン
今日彼はおみやげとして何枚か上げていたみたいです(撮影協力:小さな恋人君)


先頭 表紙

てじおさんへ そういえば男性の方が大人になってもチョコエッグとかぺプシのキャップとか集めている方多いですね〜 / サリー ( 2004-09-01 16:39 )
ぺるしゃさんへ 今にきっとこういう日がきますね〜^^さて?女の子ちゃんは何集めているのかしら? / サリー ( 2004-09-01 16:38 )
sherryさんへ そういえば、私も消しゴム集めてた!今は集めようとは思ってないけど、購買意欲だけは充分ですハイ / サリー ( 2004-09-01 16:37 )
さるこちゃんへ みんなで頑張りました!でもさ〜同じシールが出たりするともっと食べるなんていっておやつも買ってくれ!とかいう息子には参りました。トホホ / サリー ( 2004-09-01 16:36 )
男の子は収集癖というか、マニアの血が流れていますよね。男性ホルモンのなせる技なのではないでしょうか?^^ / てじお ( 2004-08-31 15:19 )
皆さんの頑張りでシールがたくさん集まりましたね^^私も娘の付録のために食べる時がくるのかしらん。 / ぺるしゃ ( 2004-08-31 11:45 )
なんで子供ってコレクションするのがあんなに好きなんでしょうねー?私も消しゴムとか色々集めてました。今となっては物は少なければ少ないほど良いと思ってるので何かを集めたいって気にもなりませんが。 / Sherry ( 2004-08-31 03:18 )
おお〜たくさんのコレクションですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪でも・・・食べる方は大変ですよねぇ・・・・^^; / さるこ ( 2004-08-30 22:30 )

2004-08-29 戻って思うこと…

今回の一時帰国で思うこと。
やはり日本は安全で安心な国。
いろいろな嫌な事件があって日本も物騒になったと言われていても…
普通に歩けるし、電車も乗れるし、お店で食事しても安心感(衛生面)はあるし…
平和な国だと思います。もちろんご飯も美味しいし^^
日本人で良かったなぁ〜なんて思ったりしてます。

そして今回この時期帰って良かったことはオリンピック^^
こんなに日本のアスリート達が大活躍する場面を映像だけどLIVEで見れたこと
はたくさんの勇気と元気をもらいました。
息子も見ていて何かを感じたみたいです。
誰かに憧れることで力がわいたり頑張れたりすることもあるから、彼の中にも
何かが変わったり始まったりするといいな。
なんて親の勝手な思いを持ってしまいました。

今日はマニラに戻ってまたまた買出しです^^
懲りずにルスタンスとグロリエッタ辺りを家族でフラフラ〜
夕方SHOP WISEに果物を買いに行くとSATHUMA MANDARINと看板、
どこかで見覚えのあるみかん9月くらいになると出始める青いみかんです。
フィリピンでこのみかんが食べれると思わなかった。
嬉しくなっていっぱい買っちゃった!!
そしてみかんを味わって日本の感傷に浸ってました。


先頭 表紙

ただいま〜^^ / サリー ( 2004-09-01 16:33 )
おかえり〜ねーさん!日本を満喫してきた様子でよかったですぅ〜日本より、マニラの方が暑いので夏ばてしないでねぇ・またよろぴくハート / もえママ ( 2004-08-30 19:50 )

2004-08-28 戻ってまいりました^^

ただいま〜^^
予定通りのスケジュールでマニラに戻りました。
マニラ暑いですね…日本は今日はお天気悪いし気温も低かったような…。

3週間の一時帰国でしたが前半は中野の私の実家に滞在。
最初の3、4日マニラでひいた風邪が飛行機の
エアコンと乾燥によって悪化せっかく日本に来てるのに寝こむ羽目に…
勿体無い!!と言っても、とりあえず、新宿のデパート巡り、ユニクロ、
コンタクトレンズ購入、耳鼻科でのお薬ゲットなどは最初の週にこなしたのですが、
ディズニーランドに行けなかったのとお友達とコンタクトできる日が
限られてしまって、会えなかった友人がいたのが残念です。

お盆は私の祖母の新盆にあたり長野に行ってきました。
兄のアルファロメオに乗せてもらったのですが私と息子と母と兄夫婦でまさに
すし詰め状態、せっかくのアルファもかわいそうに…こんな乗り方で。
「ごめんね、お兄ちゃん」
3泊4日で八ヶ岳、温泉にも二ヶ所周りゆっくり出来ました。

後半はうちのマンションと横浜のシェラトンに宿泊。
家族で健康診断、お友達、親戚を中心としたスケジュール。
シェラトンは高島屋と三越の間にあります。私には最適の立地でした^^あ〜楽しい!
最後は千葉の家から成田の日航ホテルに一泊してこちらに戻ってきました。
後半は怒涛の一週間でした。

反省としては銀座のデパートに行けなかったこと。
パン教室の同僚の先生会えなかったこと。コンタクトできない友人がいたことです。
良かったのは、八ヶ岳のアウトレット、幕張のアウトレットに思いがけず行けたこと。
贅沢言えば御殿場と軽井沢のアウトレットの方がより行きたかったけどね^^

小さな恋人君はゲームのソフトいっぱい買えたし(5個か6個?)SPも買ったし、
私が寝こんでいる間、義姉と六本木ヒルズでポケモンの映画見て
その後日本橋のポケモンセンターなんてスペシャルしちゃったし、
豊島園&トイザラスしたり「NARUTO」の映画も見たしCD買ったし、
大満足の夏休みでした^^

先頭 表紙

横浜シェラトン懐かしい!シェラトンの近くって、パチンコ屋さん沢山ありますよね〜。家がシェラトンから歩いて10分位の所にあったので、土日とかやる事無くて暇だったりすると主人と一緒にパチンコしにたまに行ってました!シェラトンの近くのパチンコ屋さん、良く当たり出たんですよね〜。 / へっぴり@元横浜在住 ( 2004-09-01 00:26 )
sherryさんへ そうなの。アルファの後部座席私、息子&母の3人なんだけどとにかく車内の空気が酸素不足状態って感じでした^^アハッ / サリー ( 2004-08-30 18:56 )
ななちゃんへ 子育て頑張ってる?私も久しぶりに会えて楽しかったしベビーちゃんにもご対面できて嬉しかったわ!今が大変だけど、頑張って!3ヶ月越すとだいぶ楽になるよ^^ / サリー ( 2004-08-30 18:54 )
あやめさんへ そうですか?ご一緒したかったわ〜^^これから夏休みなんですね。ゆっくり休んでしたいことして下さい. / サリー ( 2004-08-30 18:51 )
なみへ〜さんへ 体調はもう大丈夫!です。フットワーク軽いかな?いや〜もっとしたいこともありました。 / サリー ( 2004-08-30 18:50 )
ぺんぺんさんへ そうですね。楽しくも疲れた日々ぴッタシ!です。八ヶ岳のアウトレットはまあまあ軽井沢の方がよりいいですよ。 / サリー ( 2004-08-30 18:49 )
お帰りなさいー。アルファロメオに5人乗りってすごいですね。後ろの3人は体育座り状態ではー? / Sherry ( 2004-08-30 14:08 )
おかえりなさ〜い☆にっぽん、満喫できたみたいで良かったですね♪暑い中来てくれてありがと〜デス。恋人君にも会えたし、サリーさんとおしゃべりできて私自身もいい息抜きになりました〜(^−^♪ / なな@筋肉ついたっ!! ( 2004-08-30 12:11 )
おひさしぶりです〜。それにしてもすごいスケジュール!うらやましいです〜。一緒に同行したかったくらいですよ(笑)私はこれから夏休みだけどなんにも決めてないのですよ(笑)無駄に過ごしそうです。。。 / あやめ ( 2004-08-29 21:35 )
お帰りなさい!3週間でそれだけスケジュールがあると、1個や2個、できないものもありそうですものね。しかも体調を崩されちゃったみたいで。もうすっかりお元気ですか?幕張も行ったのですか!?サリーさんってフットワークめっちゃ軽いですね。私も何百週間も日本にいるのに・・・・(汗) / なみへ〜 ( 2004-08-29 00:49 )
お帰りなさ〜い!盛りだくさんの日本だったのね。楽しくも疲れた日々?(笑) 夏は軽井沢のアウトレットはむちゃくちゃ混雑するよね〜。あそこらへん、渋滞するものね。八ヶ岳のアウトレット良かった?行ったことないわ〜。あぁ、私は夏物ユニクロをネットでゲットし損ねました。もう、全部秋物・・・(号泣) / ぺんぺん ( 2004-08-29 00:42 )

2004-08-07 行ってきま〜す

朝の6時半です。
後20分ほどしたら空港に向かう予定です。
NHKニュースで最高気温33〜35℃程と聞いてビビってます。
暑いんだろうなぁ〜…。
日記はたぶん更新できないかと…もし日本で出来たら近況報告致します。
それでは、行ってきます^^

先頭 表紙

キューピーさんへ いらっしゃい〜読んでいただいて光栄です^^帰ってきましたのでまたマニラのドタバタ生活始まります。 / サリー ( 2004-08-28 22:33 )
てじおさんへ 近況報告しないまま帰って来ちゃいました^^ / サリー ( 2004-08-28 22:31 )
なみへ〜さんへ デパート行ってきました!新宿は伊勢丹、高島屋、小田急、横浜は高島屋、三越&そごう^^ / サリー ( 2004-08-28 22:30 )
ぺるしゃさんへ 満喫してきました^^お買い物もgood食事も美味しかった!だけど物価が高いのね〜日本… / サリー ( 2004-08-28 22:29 )
sherryさんへ は〜い。楽しい一時帰国でした^^ / サリー ( 2004-08-28 22:27 )
ストロベリーフラワーさんへ ホントは軽井沢にすごく行きたかったんですが、行けませんでした。その他は自由が丘かな。暑いからスイーツはそんなに欲しなかったけど、コンビニのデザートでもマニラに比べれベ充分ハッピー気分のサリーでした^^ / サリー ( 2004-08-28 22:26 )
さえこさんへ 日本の暑さはけっこうスゴイですね〜でもこちらで慣れていたのか大丈夫でしたよ^^それより涼しい日もあって良かったです♪ / サリー ( 2004-08-28 22:24 )
ぺんぺんさんへ 帰って参りました^^日本はやはり良かったわ〜しかしゆっくり出来ず疲れました. / サリー ( 2004-08-28 22:23 )
サリーさんいつ帰ってくるのですかー?香港に住む駐在員妻ですが楽しく拝見させて頂いております。 / キューピー ( 2004-08-25 16:55 )
日本の近況は如何でしょう〜^^ / てじお ( 2004-08-17 10:08 )
日本に帰っていらっしゃるのですね!今はどの辺りのデパートでお買い物をされているかしら!日曜日は寒かったのでビックリされてかしら? / なみへ〜 ( 2004-08-16 23:03 )
おかえりなさーい♪今頃楽しんでいるのかな^^久しぶりの日本を満喫してくださいね! / ぺるしゃ ( 2004-08-13 12:33 )
いってらっしゃーい!楽しい旅を!!! / Sherry ( 2004-08-12 09:14 )
もう。日本にお帰りだったのですね。銀座、青山、原宿〜行きたいとこはどこですか??やはり、デパート。それともスイーツ巡り?? / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 22:39 )
もう日本でのんびりされてるころですね〜^^ 日本の暑さはどうですか?^^; / さゑこ ( 2004-08-07 20:35 )
いってら〜!楽しい報告をお待ちしてますわ。 / ぺんぺん ( 2004-08-07 10:26 )

[次の10件を表示] (総目次)