himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 オーダーメイド着々^^
2004-04-26 桜あんぱん
2004-04-23 ロックウェルのお誕生日会
2004-04-22 ブコジュース
2004-04-22 サンダルチャーム
2004-04-21 息子の誕生日
2004-04-19 爆発!
2004-04-19 アイスティー
2004-04-16 今日はエビフライ
2004-04-15 スチームクラブ


2004-04-27 オーダーメイド着々^^

朝は忙しくて家事の流れは変わらず、8時50分から英語でした。
1時間で終ってから10時にお友達と待合わせ。
グロリエッタの生地屋さんに連れていってもらいました。
以前から興味津々のオーダーメイドで洋服作ろうかと計画していま〜す^^
けっこう着道楽なので本日ウキウキです♪
2軒ほど廻って、歯止めが利かなくなりそうなので、コットン生地のみに
しました。っていうかオーダーメイドする前にブラウスも買ってるし、^^

今日は生地だけ購入して後日オーダー予定!!
夢が広がっちゃって…あ〜楽しい。
明日はバザーもあるし、さっそく主人にTEXTを打ちました。
「Give me money!」
その後返事がない…。

ランチは日本食屋さんの「えんらく」に行ってきました。
そうこうしているうちにピックになり、夕食の準備、
メニューは煮込みハンバーグ&ジャーマンポテト、グリーンパパイヤサラダ、
ナスとみょうがのお味噌汁って感じです^^

先頭 表紙

サマンサさんへ いらっしゃい!!オーダーメイドどうかな?生地で見るのと実際の洋服だと感じ違いますよね〜でも楽しみにしてます♪ / サリー ( 2004-04-28 18:05 )
りへさんへ いらっしゃい!!横浜のお隣なんですね^^オーダーメイドなんていうと贅沢ですけど、私も初体験わくわく気味です。出来たらアップしますね。 / サリー ( 2004-04-28 18:04 )
ひまわりちゃんへ いやー。楽しいよ♪私すごい洋服好きなの。っていうかアクセも靴も雑貨も大好きなんだけどね^^かも〜んマニラ一緒にお買い物しようね☆ / サリー ( 2004-04-28 18:03 )
おおおお!マニラにお住まいなのですか!オーダーメイドなんて、羨ましいですぅ〜。素敵な洋服になるといいね。魔女同士、これからも宜しく^^; / サマンサ@つっこみありがとう♪ ( 2004-04-28 12:47 )
初めまして!こっそり読み逃げさせてもらってました。オーダーメイドのお洋服なんて素敵ですね★仕上がったら是非画像UPして下さい! / リヘ@横浜の隣の市に住んでます♪ ( 2004-04-28 11:46 )
新しいメイドさん見つかってよかったですね〜^^知り合いの方からの引継ぎじゃ、安心ですね!服が出来上がったら、写真アップしてくださいねー!私も着道楽・・・旦那がいつも呆れてる^^; / ひまわり ( 2004-04-27 22:30 )
ないです…もう一度「I need money.」入れておきます。 / サリー ( 2004-04-27 21:55 )
あはは(笑) その後、旦那さんからは返信ありまして? / てじお ( 2004-04-27 19:12 )

2004-04-26 桜あんぱん

メイドがいないので、朝からフル回転です。
さらにお友達の送別ランチがあるので桜あんぱんを焼いて彼女にあげることにしました。
同じヴィレッジで息子も転校早々から仲良く遊んでもらっていました。
そして、実は彼女のところのメイドさんがうちに5月から来てくれる事になりました^^
この忙しい生活も先が見えてきた感じです。

ランチはボニファシオのインド料理のお店で、なかなか美味しかったです。
特にマンゴーラッシーが気に入りました。マンゴー仕立てのヨーグルトドリンク!
カレーもそんなに辛くなくて良かったし、タンドリーチキンやサモサも美味しい♪
何といっても、お店の雰囲気が素敵!!☆

その後は学校で新年度最初の懇談会。
先生の自己紹介など終り、もちろん役員決めです。
無事役員は免れ…(補欠2番ですが、帰国しないで〜役員さん)
とりあえず今年一年はゆっくり過ごせそうです^^

写真は桜あんぱん、桜の塩漬けは箱根の温泉に行った時おみやげ屋さんで購入。
日本も新緑だしマニラは真夏だけど、今度桜ゼリーにでも挑戦しようかな?


先頭 表紙

桜〜!塩漬け買ってくれば良かったわ。 / ぺんぺん ( 2004-04-29 01:25 )
くららさんへ ちょうどアンコも入手できたので、焼いてみました♪ / サリー ( 2004-04-27 17:51 )
みやこさんへ ミクニのあんぱんか〜聞いただけで、美味しそう〜じゅる / サリー ( 2004-04-27 17:50 )
あやめさんへ 桜終って季節ヅレますけどね。美味しかったです. / サリー ( 2004-04-27 17:49 )
え、こんなの自分で作れちゃうんだ。ふっくらしていて良い色に焼けていますねぇ。美味しそう。 / くらら ( 2004-04-27 15:33 )
ちょうど今日、久しぶりにあんぱん食べたところです♪ミクニのあんぱんだったんだけど、皮がぱりっとしてて美味しかった(^^)ご自分でアンパン作れちゃうなんてすごいですね〜!さすが先生!! / みやこ ( 2004-04-27 00:13 )
桜あんぱんなんて素敵(笑)桜がちゃんとついているんですね♪桜のカップもマッチしてますね〜。 / あやめ ( 2004-04-26 19:56 )

2004-04-23 ロックウェルのお誕生日会

行ってきました。ゴージャズなお誕生日会!
ロックウェルにあるパワープラントのボーリング場で、4レーン貸切。
クラス全員のお友達に招待状が配られたんですよ。
2ゲームほど終えてから、お食事タイム!ホテルなどのビュッフェ
でお料理の並ぶシルバーの入れ物にフィリピンのローカルのお料理、
パンシット(焼きソバ)、ミートソース、フィリピン風の焼き鳥、
ルンピア(春巻)、アメリカンミニドック、ピツァ、などなど…
もちろんボーイさんがとってくれます。
そしてお飲み物もオーダーしちゃって、大きな派手系絵柄のケーキ
ハッピーバースデーの歌で記念写真。ケーキを切分け、いただいてお開きでした。
3時から始まり6時過ぎに終りました。
うわー。海外の子供のパーティって感じ〜
うちの誕生会も手作りであれはあれで良かったけど、ここにいるのなら1回は
こんなのするのかな〜なかなか良い経験でした。
でも日本じゃ考えられない!ですね。
ボーリング場で思い浮かぶのは会社主催懇親会くらいかな。^^
でも、いろいろなママとお知合いになれたし、クラスのお友達もだんだん
わかってきたし、息子も楽しかったようで有意義な時間でした。
そして主催したお母様お疲れ様でした。

先頭 表紙

ALL皆様 豪華なパーティですよね。でもこんな経験も海外ならではかもしれないな〜 / サリー ( 2004-04-26 18:19 )
すっごいお誕生日会ですね〜。主催するのも結構プレッシャー!? 本当に豪華! でも主役はいい思い出作りになりますね☆ / らっきぃ ( 2004-04-24 22:41 )
すっごいお誕生日会ですね〜。主催するのも結構プレッシャー!? 本当に豪華! でも主役はいい思い出作りになりますね☆ / らっきぃ ( 2004-04-24 22:41 )
子供の頃のお誕生会って今でも記憶に残ってます。楽しかったなぁー。豪華なパーティーは無かったけど、皆でお菓子食べて遊んで・・・子供ってそれで十分ですよね! / Sherry ( 2004-04-24 02:29 )
フィリピンのお誕生日パーティってスゴイスゴイ!!ボーイさん付きって所がまたゴージャスー♪ / くらら ( 2004-04-24 00:25 )
ん〜すっごい豪華なパーティーですね〜♪♪ケーキ食べたいです♪甘い物が食べたい〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-04-23 23:14 )

2004-04-22 ブコジュース

ランチの飲茶のお店でお友達がブコジュースを飲みました^^
ココナッツジュースのことです。
お味はポカリスエットみたいかな〜?
手前のジュースはカランマンシーです。


先頭 表紙

ALL皆様 ココナッツジュースは薄い砂糖水のようなお味です.確かに青臭いかんじもあるかな?冷えてると美味しいですよ^^ / サリー ( 2004-04-26 18:17 )
手前の点心が美味しそうだ^^ カランマンシーってなんじゃろな?柑橘系^^? / てじお ( 2004-04-24 00:45 )
すごい大量のココナツジュースですね!昔、マレーシアでココナッツの実にストローさしたココナツジュース飲んだんですが同じかなぁ。それとも少しは甘くしてあるんですか? / くらら ( 2004-04-24 00:28 )
タホ、食べましたぁ??写真見てるだけで食欲がぁ・・・(^−^;) / なな ( 2004-04-23 15:38 )
ココナツジュース、昔横浜の中華街でヤシの実に入ったのを買って飲んだことがあるんですが、なんだか青臭くて飲めなかったのー;; ポカリスエットの味なら飲めそうだわ〜:; / さえこ ( 2004-04-23 14:38 )
飲茶ランチいいですね^^ココナッツジュースは飲んだことがないんですけど、中華のデザートによくあるココナッツにタピオカが入っているものを薄めた感じなのかな? / ぺるしゃ ( 2004-04-23 12:23 )
ココナツジュース、甘すぎないんですか?ココナツ系は少し苦手なのでタイ料理を作る時にココナツミルクを使う程度なんですが。ジュースだとそれほど濃厚じゃないのかなー? / Sherry ( 2004-04-23 00:39 )
左奥がココナッツジュースですかぁ〜?何か美味しそう〜♪飲茶ですか??いいなぁ〜じゅるり♪って感じです☆ / さるこ ( 2004-04-22 21:31 )

2004-04-22 サンダルチャーム

昨日のテニスで体がギシギシ痛いです^^;
心地よい疲れのはずが夜暑くて起きたら体が金縛りにあったかと思うくらい痛い!
どうしたんだろう?そうそう筋肉痛です。
なぜかお尻と太ももお肉が特に痛いんです〜やっぱり、年だわ。

今日はお友達とグリーンヒルズにお買い物に行く約束をしていました。
買いたいものは決めてあったので、パーッ買っちゃって後はランチして
帰ってきました。
欲しかったものはチャームです。
ハワイで火がついて岡田美里のお店で販売するようになり人気という
サンダルチャームです。
知合いのママがネックレスにしていて、可愛くて前から欲しかったものです。
一緒にいったお友達も気になっていたらしく息投合し、ショッピングしてきました。
ネックレスもいいし、携帯ストラップも可愛いよね〜。
それとYチェーンネックレスをパールで探してみました。
イメージとはちょい違うけど、良しとしてお買上げ〜。
後はTシャツ一枚購入。このTシャツも前からチェックしてたの〜♪あー楽しかった!
写真はチャームとパールのネックレスです。


先頭 表紙

このパールのネックレス、とっても好きかも。爽やかで上品な感じがいいですね。チャームもかわいい。 / くらら ( 2004-04-23 00:16 )

2004-04-21 息子の誕生日

今日は息子の誕生日です。
9年前の今日、40時間くらい陣痛に苦しんだのち、帝王切開で夕方6時39分
に生れました。超難産でした。大きな子で4`近くあり普通に出てこないはず。。。
出産は大変で、私の体もぼろぼろで入院延長という事態でしたが…
その後の息子は大きな病気もなくすくすく育ってくれ、
最近は生意気なことも言うようになりました。
でも、まだまだ私にとっては小さな恋人君です。

誕生日とは全然関係ありませんが、午前、マニラに来て初のテニスに行って来ました。
ゴルフをこちらでするよりももっとブランクがあり大学生の頃からしてないかも?
いつ?何年前だ〜考えたくないなぁ。ラケットも急いで日曜日に購入しました。
でも、いい汗かきました。スポーツはいいですね^^
しかし、疲れた〜
午後は、息子のお誕生会です。
といっても、こちらでやる派手系でなく、ささやかなというか地味な誕生会です。
仲良し5人だけの秘密パーティかも〜^^学校帰りにちょこっと。って感じですね。
こういう時メイドちゃんのありがたさわかります。
疲れた体にむち打って、からあげ、フライドポテト、おにぎり、フルーツ
そして、予約しておいたマンゴータルトのケーキを用意しておきました。
なんのリクレーションもなくただ遊んで、軽食とケーキで終り〜。
週末には豪華なお誕生会にご招待されています。見劣りしちゃうなぁ…
今の私に余裕もないし子供もただ遊べれば良いと言うので、今年はいいよね。
写真はマニラで評判のマンゴータルトです^^
評判どおり美味しかった!!


先頭 表紙

くららさんへ 息子は嬉しそうでした。とりあえずそれが一番です。 / サリー ( 2004-04-22 19:45 )
doryさんへ そうですね。来年で10歳生れてから今まであっという間でしたからそうやってすぐ大人になってしまうのかしら? / サリー ( 2004-04-22 19:45 )
ぺんぺんさんへ マンゴーいっぱいお腹いっぱい!!冷凍して持つのでとってもいいケーキです. / サリー ( 2004-04-22 19:44 )
すとろべりーふらわーさんへ そうですね。無事育ってくれて感謝してます。 / サリー ( 2004-04-22 19:43 )
もえママちゃんへ 久しぶり!じゃぱ〜ん満喫!!いいないいな!!マンゴータルトは美味しいよ♪ / サリー@グリーンヒルズ行って来る ( 2004-04-22 19:42 )
さるこちゃんへ ありがとう〜そういっていただいて嬉しいわ。 / サリー ( 2004-04-22 19:40 )
なみへ〜さんへ タルトは噂通り美味しかった!!週末のレポート期待してください♪ / サリー ( 2004-04-22 19:38 )
お誕生日おめでとうございます。息子さん、こんな綺麗なケーキにサリーさんの手料理でお友達と一緒におうちでパーティって嬉しかったでしょうね〜♪すくすく元気が一番! / くらら ( 2004-04-22 11:08 )
息子さん、お誕生日おめでとうございます。そしてサリーさんの「お母さん10年生」のはじまりですね。十年なんてあっという間だわね。 / dory ( 2004-04-22 08:33 )
お誕生日おめでとうございます!丸々としたマンゴーがイッパイのっていて美味しそう!こっちのマンゴーケーキのマンゴーなんて薄いスライスよ〜(笑) / ぺんぺん ( 2004-04-22 00:29 )
息子さん。お誕生日おめでとうございます。喜びほとしおですね。今まで無事育ってくれて・・・これからもっと素敵な男の子になりますように・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:39 )
おめでとうございます!マンゴータルト食べたいぃぃ・・私は、じゃぱ〜んを、満喫しております。(u_u*)うふ / もえママ@楽しいじゃぱ〜ん ( 2004-04-21 22:17 )
マンゴータルト美味しそうですね〜♪♪この誕生日会は地味なんですか〜??豪華な感じがするんですけど。。。^^; / さるこ ( 2004-04-21 22:07 )
息子さん、お誕生日おめでとうございます!そして、9年間子育てお疲れ様でーす!たくさんのマンゴーが詰まったタルト、、美味しいそう。。でもそれだけたくさんのお料理が出ているのに、地味なんですか?そちらの誕生会はとってもゴージャスそうですね。週末のレポートもよろしくお願いしますぅぅぅ / なみへ〜 ( 2004-04-21 20:57 )

2004-04-19 爆発!

と、言っても昨日の朝のことです。
しかし、私の住んでいるビレッジでのこと。
確かに日曜日の朝スゴイ音がしました。
朝5時頃かな?
いつもの爆竹とか、車の音とかもしや?雷程度にしか
思っていませんでした。
朝のバスポイントでもチラッと話し出てましたが、さっき詳細が…あきらかに
ここから、100か200メートル?とにかく東京駅から東京三菱銀行本店位
の距離のビルが爆発物によって一部壊れた様です。
さっき横、車で通ったけど、そんな警備の人いたのかな?
シティバンクはいつもより多かったような?あそこはいつもか…
シェルの本社ビル手榴弾によるものNPAの反抗か…新聞に出てるよ。
コワーイ!!
しかし1日半たって知る私ってヤバイでしょ。

先頭 表紙

ななちゃんへ こわいでしょ〜サルセドだよ。シティバンクの隣です。日本に帰っている人が羨ましい / サリー@のんき過ぎ ( 2004-04-21 17:37 )
doryさんへ 無事って言うか一度音が大きくて起きたけど、またすぐ寝てるっていう私どうなんでしょ?詳細一日たって知るって言う… / サリー ( 2004-04-21 17:36 )
ぺんぺんさんへ シンガに比べたら治安は良くないと思います。物価は安いが危険です。 / サリー ( 2004-04-21 17:34 )
sherryさんへ フィリピンにも一部イスラムの過激派がいます。ジャ・イスラミやアブサヤフなど…今回は大統領選挙がらみかな?ガソリン値上げに対する共産系の団体らしいです。 / サリー ( 2004-04-21 17:33 )
さるこちゃんへ 日本はまだまだ安全ですよ。ここはね〜今特に危ないかも… / サリー ( 2004-04-21 17:31 )
みやこさんへ 日本は平和だと思いますよ。もちろんどこにいても物騒な世の中ですが… / サリー ( 2004-04-21 17:30 )
へっぴりさんへ ワーオ同じサルセド!シェルの近くにお住まいなんですね。巻き込まれないようお互い注意しましょうね。 / サリー ( 2004-04-21 17:29 )
シェル本社ってサルセドの方でしたっけ?サリーさん、巻き込まれたりしないように気をつけてくださいね☆ / なな ( 2004-04-20 12:14 )
今、どこに住んでいようと危険な世の中ですよね。ご無事でよかった。 / dory ( 2004-04-20 08:13 )
うわわ!ご無事で何よりでした。爆弾騒ぎには遭遇したことないなぁ。読んでいるだけで、コワくてドキドキ。 / ぺんぺん ( 2004-04-20 00:36 )
んまあ・・・フィリピンも中東のテロに狙われてる?それとも地元の別組織なんでしょうか?(←無知な質問かも・・・) / Sherry ( 2004-04-20 00:03 )
え。。怖いですね。。爆発。。う〜ん。。日本って平和なんだなぁ〜て思ったりしますね^^; / さるこ ( 2004-04-19 21:45 )
え?!怖い!!!爆発って(@@)やっぱりなんだかんだ言っても日本は平和なんですねぇ。気をつけてくださいね〜。 / みやこ ( 2004-04-19 19:38 )
シティバンクは、つい最近強盗に襲われたみたいですよ。英語の先生がマシンガンを乱射してる強盗を見たと言っていました。ちなみに、手榴弾を投げ込まれたシェルのビルも、シティバンクもうちの目と鼻の先です。スゴイ爆音で目が覚めちゃった。早朝ゴルフで目覚ましかけてたけど、必要なかった・・・ / へっぴり ( 2004-04-19 18:21 )

2004-04-19 アイスティー

週末はPC開ける時間もなく忙しく過ぎてしまいました。
今日もちょこちょこした用で一日終りそうですが…
メイドのジェニーは今日も連絡ありません。
たぶんこの間も書きましたが。このままフェイドアウトしてやめると思います。
あ〜またメイドちゃん探しだよ〜。
今日も家事から始まった!!
とにかく、朝の食器の洗い物で汗だく、洗濯2回で滝の汗、掃除機でお風呂上りみたい
な人になってましたよ。ふー暑い!!
前より少しこの暑さにもなれたのか、前にメイドちゃんがいない時よりは
大丈夫そうです^^気だけかも…

ところで、タイトルのアイスティーですが、レピシエとかフォートナム・メイソン
やフォンションなど飲んでいる方から考えたら邪道なんですが、今ネッスルの
インスタントのアイスティーにハマッってます^^
お友達の所で中央のカランマンシーアイスティー飲んでから、自分でも買って
飲むようになり、レモンとカラマンシーを作って飲んでいましたが、
今日ランドマークで夏のフレーバーなのかしら?
4つのフルーツミックス味のアイスティーがあり、さっそく買ってみました。
なかなか、さわやかなお味♪オレンジ、マンゴー、りんご、ライチなんだか
フィリピンぽいフルーツのチョイスですよね〜☆
しかし、息子は嫌いだろうな。カラマンシーもイヤがってたから…
葉っぱの紅茶もあるんだよね〜。雨季にになって気温下がったら飲むからね♪


先頭 表紙

koyukiさんへそういえば、koyukiさんの日記に書いてありましたね。これだったのか〜今、ハマり中♪ / サリー ( 2004-04-21 17:50 )
ななちゃんへ 今度会うときおみやに持っていってあげるね♪美味しいよ / サリー ( 2004-04-21 17:49 )
ぺるしゃさんへ メイド決まりそうです。邪道ですけど、後ひきます^^ / サリー ( 2004-04-21 17:47 )
さえこさんへ メイドは新しい人決まりそうです。この紅茶なかなかです。 / サリー ( 2004-04-21 17:46 )
ストロベリーフラワーさんへ メイドいま、決まりそうです。エビフライ美味しいですよね。私も大好き / サリー ( 2004-04-21 17:45 )
くららさんへ 慣れてきました。でも慣れたくない… / サリー ( 2004-04-21 17:44 )
カランマシーアイスティ美味しいでしょ?以前はまって、みんなに教えまくっちゃったw。 / koyuki ( 2004-04-19 21:23 )
おぉ〜そんなのあったんだぁ。知らなかったです・・・(^−^;)カラマンシージュース飲みたいなぁ♪ジュースにカラマンシーしぼって、シロップ入れて・・・・。あぁ、食欲が・・・止まらないっ! / なな@日本もあったかくなってきた ( 2004-04-19 17:14 )
あらまぁ、、連絡なしとは。メイドさん良い方がみつかるといいですね。マンゴーのアイスティー美味しそう!トロピカルフレーバーですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-19 15:32 )
あらら、やっぱり時間にルーズだったりするのは直らなかったのね・・・いいメイドさんが見つかるといいですね!インスタント紅茶、お手軽で便利ですよね〜^^ / さえこ ( 2004-04-19 14:41 )
またメイドちゃん探しですか・・大変ですね。↓すごい大量のエビ。エビフライ大好きなんです〜大好き。制限なかったら何本でも食べちゃいそう〜プリプリに限りますが・・・そちらは、暑いのでしょうね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:38 )
朝からたいそうたくさんの家事、お疲れさまです!ネスティってこんなにたくさんの種類があったのね。チェックしてみなくっちゃ〜 / くらら ( 2004-04-19 14:22 )

2004-04-16 今日はエビフライ

今日もメイドのジェニーがお休みです。
どうも彼女かなり胃腸の調子がよくないのか、それかおめでたか・・・
わからないけど、とにかく体調が良くないみたい。
もしかすると今日で最後で来ないような気がします。
テキストが入ってて、おじさんが亡くなったので、自分の故郷に行きます。
とあったけど、自分の体が辛いのでは…
知らなかったけど、うちで仕事する前少し病気で療養していたみたいです。
と、いうことで朝から家事です。
10時頃お友達が遊びに来ることになっていたので、掃除も念入りに。。。
友人が来てお茶してその後ランチに流れ、息子のお迎え

夕飯はエビフライ!!
ちょうど日本からキューピータルタルソースも買ってきたし、昨日買った1k
のエビ全部あげました。@o@ ふー
お弁当があるので、時給自足の冷凍食品製造開始です。
なんか油に酔ったなぁ〜。
夕飯はこの小ぶりのエビフライ君&キャベツ、焼きナス、油揚げと中国菜のお味噌汁、
ひじきの煮物、ぬか漬けでした^^


先頭 表紙

ぺるしゃさんへ 私もタルタル派です。こちらにはサンドイッチ用のタルタルは売ってますが、やはりキューピーのが好きです^^タルタル手作りしてもいいのですが、無ければ中濃ソースでもOKです^^ / サリー ( 2004-04-19 13:26 )
なみへ〜さんへ 冷凍は普通にそのままよくあるジップロックの入れ物にザーッと入れて冷凍しますが、半生の時に少し動かすと解凍する時一つ一つ取れやすくなります。でも霜が降りるので長く冷凍はやめたほうがイイですね. / サリー ( 2004-04-19 13:24 )
てじおさんへ 天丼はいかがでした?^^ / サリー ( 2004-04-19 13:21 )
らっきぃさんへ わかる〜揚げ物って目が欲してついつい食べ過ぎちゃいますよね! / サリー ( 2004-04-19 13:20 )
doryさんへ そうですか。そういってもらえると嬉しいな♪息子と二人の時は手抜きか思いっきり贅沢することもあります^^ / サリー ( 2004-04-19 13:19 )
sherryさんへ 油酔いそう髪の毛とかも居酒屋に行ったりしても髪の毛とか油っぽい匂いになりますよね / サリー ( 2004-04-19 13:18 )
みやこさんへ そうそうエビフライもサクサクけっこういただいちゃいますよね。 / サリー ( 2004-04-19 13:17 )
あやめさんへ 私も大好物!!でも今日は油酔い / サリー ( 2004-04-19 13:16 )
さるこちゃんへ エビフライってみんな大好きですよね〜 / サリー ( 2004-04-19 13:15 )
わーエビフライがたくさん!私もエビフライはタルタルソースでいただくのが好きです^^食べたくなってきた(笑)メイドさん体調よくなるといいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-04-18 13:54 )
わぁ、いっぱいだぁ。フグ刺しみたいに端っこからザ〜っと掴んで食べたいなぁ。これをどうやって冷凍するのですか?一個一個包むのですか?ぜひ教えてください! / なみへ〜 ( 2004-04-18 13:11 )
ぬー、美味しそうだ。これをみてエビが食べたくなったので、天丼をたべることに決定!^^ さぁ、いってこよっと / てじお ( 2004-04-18 12:10 )
あぁ〜美味しそうですね〜〜〜! 冷凍食品にするにしても、手作りと既製品ではやっぱり味が違いますよね〜。余裕があれば、自分もお弁当作ってたんまり食べたいな〜。 これだけエビフライあると、自分だったらほとんど食べてあとで胸焼けして後悔するタイプです。(苦笑) / らっきぃ ( 2004-04-17 18:45 )
この大量のエビフライにタルタルソースどっさりつけて、どどーっと一気に食べてみたいです。良い色に揚がってますね♪ / くらら ( 2004-04-17 12:13 )
とても体に良さそうなお夕飯。最近、手を抜き料理ばかりなので、見習わなきゃだわ。 / dory ( 2004-04-17 06:25 )
わ〜、てんこ盛り海老フライ!これじゃ〜、油酔いもしますね。そういう私も、今日は精進揚げで油酔い(笑)。 / ぺんぺん ( 2004-04-16 23:49 )
すごい!!美味しそう!!でも油に酔うって・・・(笑)分かるような気もする。なんか顔とか髪も油くさくなった気がしますよね。それにしてもおかずたくさんの夕飯で羨ましい!! / Sherry ( 2004-04-16 22:25 )
一キロのエビフライ!!食べ尽くしてみたいです!!!エビフライ大好き〜(^^) / みやこ ( 2004-04-16 21:50 )
エビフライ大好物です!こんなに大量に作ってあるの食べたいなあ。 / あやめ ( 2004-04-16 21:28 )
おおお〜大量のエビフライですね〜笑。最近エビフライ食べてないかも。。食べたくなりました〜^^今度食べよっと♪ / さるこ ( 2004-04-16 21:04 )

2004-04-15 スチームクラブ

カルティマールの市場へ行って来ました。
お弁当も始まったので時給自足で冷凍食品製造しないといけないので…
8時コンドミをスタート道が込んでたので、いつもより時間がかかりました。
いつも通り、海老のお店に行って、エビ、イカ、今日は大き目のカニちゃん♪
購入しました。
それから鶏肉の骨を取ってもらい、八百屋さん。。。
中華惣菜のお店でエビ団子(まわりにクルトンがついてて揚げる点心)
肉まんなど購入。日本食品のグロッサリーを巡ってお肉を引き取って
帰りました。コンドミに戻りメイドちゃんと下処理開始!!

11時から英会話だったのですが、どうも先生との連絡が悪かったみたいで
今日はキャンセルになってしまいました。
お昼は一時帰国するもえママちゃんとロックウェルでデート。
スタバでサンドウィッチをつまみながら近況報告しました。
私は日本&セブ、彼女はシンガに2回も(いいなぁ)出かけていたので、
そのお話しやいろいろ…。
しばらく彼女にも会えないので寂しいなぁ〜。
待ってるからね^^☆
実家に帰って、ゆっくりしてご両親にもいっぱい甘えてきてね!

写真は蒸した今日のカニです。
夕方蒸し器に入れる直前まで足バタバタ!
最後の抵抗なのか蒸し器の中で泡を出してました。
ごめんね。カニ君!美味しかったよ〜ご馳走様でした^^


先頭 表紙

ぺるしゃさんへ セブの海のんびりできました〜南の海はいいですよね。 / サリー ( 2004-04-16 20:03 )
てじゅいおさんへ 今回はポン酢でいただきましたよ^^そのままでも充分いけました! / サリー ( 2004-04-16 20:00 )
くららさんへ アメリカにもおししいカニがいますよね〜ぜひ食べて下さいませ^^ / サリー ( 2004-04-16 19:59 )
さるこちゃんへ 上のにっきはエビでいきま〜す。 / サリー ( 2004-04-16 19:58 )
ひっきさんへ 今日の日記はエビでいきますよ〜 / サリー ( 2004-04-16 19:57 )
カニだ^^セブ旅行いいですね、海の写真がステキ♪南の島に行きたくなりました! / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:21 )
あぁ、最近食べてないねぇ。カニ・・。さっとカニ酢をつけて食べたいなぁ / てじお ( 2004-04-16 10:06 )
カニだ〜♪サリーさんのページでしかカニを見てない気がします。実物にお目にかかれるのはいつの事やら、、、食べたいわん。 / くらら ( 2004-04-16 08:13 )
おお〜♪蟹ちゃんだ〜♪美味しいですよね〜♪本当サリーさんの写真見てるとよだれが出ます♪じゅるりじゅるり〜笑。 / さるこ ( 2004-04-15 23:58 )
いつもながら、玄人はだしのサリーさんのお料理写真。メロンパンといい、お店開けます。。。かに。。。思う存分食べてみたいなあ。あ、えびもいいな。そう、私はえび好きなんです。 / ひっき ( 2004-04-15 23:56 )
カニ!美味しかったよ〜ん。いいなぁ〜外食!ご主人様としばらく離ればなれだものね。美味しいもの食べてじゃぱんに行ってくださいね♪ / サリー ( 2004-04-15 22:21 )
w(゜o゜)w オオー!かにだぁぁ・・かにだぁぁ・・美味しそう・・今日は、外食なのだけど・・まだ、だ〜は戻ってません。腹減った。あ。あ・そうそう、日本を満喫してきます・・今日は、あえてよかったですよ。 / もえママ@荷物重すぎ・・ ( 2004-04-15 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)