himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-14 成人の日。。。
2002-01-12 新年会。。。
2002-01-10 コロコロ。。。
2002-01-09 かすった。。。
2002-01-08 一路。。。
2002-01-07 あて所に尋ねあたりません。。。
2002-01-05 小掃除。。。
2002-01-03 年末年始。。。
2001-12-29 仕事納め?。。。
2001-12-26 再び銀行。。。


2002-01-14 成人の日。。。

 今日も東京は天気が良くてポカポカ陽気であった。気分が良い。

 テレビでは何度も繰り返して各地の成人式の模様が流されてたんだけど、やっぱり今年も大人になれないオコチャマ成人の傍若無人な話題ばかり、、。今年は那覇市で逮捕者7名の大騒ぎが一番デカイらしい。沖縄在住の知人が嘆いてました。
 しかし、各地方自治体主催での成人式ってのもなんかねぇ、必要無いんでない?とか思ってしまう。バカ騒ぎするオコチャマ対策に警察に警備まで頼んでやる程のことかね? 税金の無駄遣いとしか思えないもんなぁ、現状の見ると。。。住民税とかの一部がそんなくだらないことの為に浪費されてると思うと頭に来るんだが、、(-"-)
 各家庭とか町内会レベルでお祝いすれば良いんでないの?七五三とかみたいに。せいぜい自治体からはお祝いのちょっとした記念品と手紙だけとかに簡素化してしまうってのはどうだろうか。
 若者を地元に引き留めたいって思いもあるだろうし、成人になるから有権者の一人になる訳で票を確保しときたいってのもあるんだろうけど、、、新成人一人に5万円もお祝い金を渡すとこなんかもあって、その5万円を足しにして都会に出られてしまったら意味ないじゃん(^^;とか意地悪なことを考えてしまったりもするんだが、、、。
 テレビやウェブにバカ騒ぎする新成人の写真載せる時に顔の部分をぼかしたりモザイク掛けたりするのも理解出来ないしなぁ。。相手は成人だろ? それくらいの責任持たせてもいいんでないのか?って思うんだよねぇ。

 社会人としての明るい門出のニュースが流れるはずの日なのにねぇ。

 なんか変。

先頭 表紙

みなみさん、同窓会とか苦手なんで何とも言えなかったりするんだが(^^; まぁ、変に税金無駄遣いしてやらずに学校単位で成人の日に合わせて同窓会ってのも良い気もしますね。恩師の前ではそんなバカ出来ないだろうし、、(^^; / Jundo ( 2002-01-22 01:29 )
いっそ、小中学校の同窓会にしたら? とも思う。みんなそれを期待して来てるわけだし。自治体によってはそうしているところもありそうですね。 / みなみ ( 2002-01-20 00:23 )
青凛さん、七五三の方がまだ粛々とした雰囲気あってマシでしょ、現状では(^^; / Jundo ( 2002-01-16 16:55 )
まさや〜ん、甘やかすのも時には必要ですが、厳しくするのももっと必要ですな。この場合は特にビシッと厳しくやってやらんとろくな事にならんでしょ。 / Jundo ( 2002-01-16 16:55 )
瀬名さん、成人おめでとうございます。成人としての第一歩をまじめに考えて式に臨んだ人に対して失礼だと思わないのでしょうかねぇ?騒ぐオコチャマたちは、、。って判ってないから騒ぐんだろうけど(^^; ほんと家族とか町内会レベルできちっと祝った方が良いですね。その方が記念になる気がする。 これからもよろしくです(^^)/ / Jundo ( 2002-01-16 16:53 )
夢樂堂さん、過保護の度が過ぎてるのに呆れますね。甘やかしても調子乗るだけなのに、、。 / Jundo ( 2002-01-16 16:49 )
しらぴょんさん、元服式。これいいですねぇ(^^) もっとキリッとした雰囲気欲しいですもんね、成人への第一歩の記念としては。 / Jundo ( 2002-01-16 16:48 )
みゃごさん、なんであんなに自治体がオコチャマに気を遣わないといかんのでしょうかねぇ? 単なるご機嫌とりですな。。 / Jundo ( 2002-01-16 16:47 )
おこしゃま&仙猫さん、わはははは、映像によってはホステスとホストの集いに見えてしまいますな。 / Jundo ( 2002-01-16 16:46 )
あ、ほんとほんと。親同伴の成人式もふざけてるよね〜。七五三じゃあるまいし。(笑) / 青凜 ( 2002-01-16 03:13 )
まったくその通りで御座るな。夢樂堂殿のおっしゃるように過保護の極みで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-15 22:57 )
はじめまして、私も一応新成人なのですが成人式には出なかったです。Jundoさまの意見と同じで、税金の無駄遣いとしか思えないのです…しかも、逮捕者が出るような連中と一緒に成人として祝われたくないという気持ちがあるので…ほんと、家庭とか町内会レベルでいいと私は思います。 / 瀬名@未ログイン ( 2002-01-15 13:22 )
成人式が群れる場所になっているのが悪いんでしょ。大人も子供も過保護な環境にいるのもいけないことなのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 10:55 )
元服式にすべきだなと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-15 02:44 )
浦安では、ディズ●ーランドでやり、ディズニーキャラクターと共に踊る、なんていうのが新聞に出てたので、「…は?それ税金使ってやるの?」と思いました; / みゃご ( 2002-01-15 02:28 )
しゃいきんの成人しゃんは〜☆ ホストさんみたいでしゅ〜♪ 派手なス〜ツきてるにゃ〜☆ ヒゲがたくさん生えているでしゅ〜♪  / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 01:49 )

2002-01-12 新年会。。。

 夕方17時集合でフォーラムのスタッフミーティング。議題は独自ドメイン取得に関して。と書くとなにやら大事そうだけど、実際はコーヒー飲みながらあれやこれやとくっちゃべっただけ(^^; わはは。

 18時半より、そのとあるフォーラムの新年会。今回の参加者21名。久し振りに会う面々と新年の挨拶を交わして次々運ばれる料理をつつきながら飲んだり喰ったり喋ったり、、でワイワイ。4年振りくらいに会う人も居たりして、非常に盛り上がる。仕事関係でも無いし年齢も関係なく仲間としてワイワイと盛り上がれるこの集いは最高に面白い。
 気が付くと1次会お開きの時間が来ていて、そのまま一人も減らずに2次会会場へ(^^; ここでも次から次へと料理が運ばれ、、ひたすら食べる人も居れば、ひたすら飲む人も居て様々。。。
 アッと言う間に2時間過ぎてお開き。。。

 久し振りに懐かしい面々の楽しそうな笑顔が見れて大満足であった(^^)

 実はこの集いの中にもひまじんライターが居たりして、別れの挨拶は「じゃぁ、またあっちで(^^)/」であった。周りの人たちは?って顔、、わはは。

先頭 表紙

仙川さん、の〜んびり考えてください(^^) / Jundo ( 2002-01-16 16:44 )
ん〜♪ 秘密〜♪ まぁの〜んびりと〜♪ 考えます〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 01:50 )
みなみさん、仕事なんかのしがらみ無しで年齢も関係なく対等に付き合っていける仲間ってのは良いもんです(^^) / Jundo ( 2002-01-15 01:11 )
↓あれ、これだと関係あることになっちゃうのか(笑) 失礼失礼。 / みなみ ( 2002-01-14 22:00 )
あらまー、秘密なんですか。残念。 仕事、年齢関係なくというのは面白いですよね。特に年上の人って面白い。 / みなみ ( 2002-01-14 21:59 )
仙川さん、残念ながらそれはヒミツです(^^) スンマセンねぇ。。m(._.)m / Jundo ( 2002-01-14 03:18 )
ん〜☆ ひまじんライタ〜は〜☆ どなた様〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 19:24 )

2002-01-10 コロコロ。。。


 夕方、今年一発目の秋葉原。

 年末にお湯の出が悪くなっていた電動ポットを修理に出しておいたのだが、修理から上がってきてるのでそれの受け取り。あと数日で保証期間が過ぎるってギリギリのタイミングで修理に出したんで当然無料(^^)v

 一応お約束で「どこが悪かったんですかねぇ?」なんて訊いてみたんだが、担当者は「Sバルブを交換したようです」としか言わず(^^; それってナァニ?全然判らんぞ。。ま、そんなもんか。。。

 平日の電気街はやはりそんなに混雑もしてないんでパソコンショップとかも空いていて良い。Mac専門店を数件はしごして冷やかす。
 とある店で KENSINGTON のトラックボールとデジカメ用のスマートメディアが思った以上に安かったんで 64MB のを一枚購入。。。

 トラックボールは、デスクの上にキーボード3つも乗ってるんでマウス転がす場所が狭いのだな(^^; 制作マシンは流石にマウスでないと使えないんで通信端末に使ってる iMac 用。

 家に帰ってから早速 iMac にトラックボールを繋いでドライバーをインストールし、コロコロと試運転。いろいろとポインタ移動の速度設定とかが細かく設定出来てなかなか良い。思ってた以上に快適に使えそうである(^^)

先頭 表紙

みなみさん、綺麗でしょ(^^) ちょうどマシンの色と合っていて良いです。 / Jundo ( 2002-01-15 01:12 )
これ、ビー玉みたいできれい♪♪ / みなみ ( 2002-01-14 21:58 )
みゃごさん、なかなか綺麗でしょ(^^) 使い心地もなかなか快適で良いです。 / Jundo ( 2002-01-14 03:16 )
や〜〜〜っぱMac用はデザインが綺麗ですねえ♪ この色の初代 iMacを初めて見た時は、衝撃でした〜。 / みゃご ( 2002-01-13 04:33 )
TAKEさん、こいつ、USBでもADBでも使えます。変換ケーブルが付いてるんですよ(^^) / Jundo ( 2002-01-11 18:30 )
仙川さん、トラックボールで絵はまだ試してませんが、、慣れれば結構使い易いかも知れませんねぇ(^^) / Jundo ( 2002-01-11 18:30 )
夢樂堂さん、頭にボール。。。コロコロ転がされちゃいますよ、、(とか)(^^; / Jundo ( 2002-01-11 18:29 )
ウチの通信用のマックのマウスがそろそろヤバそうなので、これにしてみようかなあ・・・なんて一瞬思いましたが、ウチのマックはまだADB接続でした・・^^; / TAKE ( 2002-01-11 16:29 )
似たようなもので〜♪ マイクロソフトの製品〜♪ 持っています〜♪ 絵を描くとき〜♪ 便利です〜♪ ころころころ〜♪ 日曜日のお昼は〜♪ ごろごろ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 16:07 )
なんか宇宙人みたいなフォルムですね。夢樂堂も宇宙人とよく言われるので頭にボール乗っけ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 12:21 )

2002-01-09 かすった。。。


 ひまじん60万ヒットおめでとぉ〜!

 うむぅ、密かに狙ってたんだが一足早かったらしい (^^;

先頭 表紙

仙川さん、誰だったのでしょうかねぇ? 他の人の日記読んでから表紙戻ったら100とか軽く越えてたもんなぁ、、速ぁっ!(^^; / Jundo ( 2002-01-11 02:12 )
TAKEさん、何故かちょっとお得な気がしますよね、、9が並んでると(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-01-11 02:10 )
夢樂堂さん、確かに、、、。こっちの方が貴重な気がしてきた。。。アレ?(^^; / Jundo ( 2002-01-11 02:09 )
みなみさん、そうそう!リロードさせての切り番ゲットってのは面白みがないもんね(^^) あれは邪道ですな(きっぱり) / Jundo ( 2002-01-11 02:08 )
今回は〜誰だったのかな〜☆ 私は〜90番ぐらいでした〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:05 )
惜しい! でも999の並んだ番号も好きです(笑) / TAKE ( 2002-01-10 13:37 )
これも貴重なことです。宝くじなら前後賞もの。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 05:55 )
そこで更新ボタン押しちゃわないところがね。。。さすがです。邪道よね、あれは。 / みなみ ( 2002-01-10 02:30 )

2002-01-08 一路。。。


 アルシードに12月分の請求書届けがてらの年始の挨拶。わはは(^^;

 ついでに某サイトの更新資料を受け取りポジのスキャンしてるところにネモトくん登場。サクラヤさんが「ちょうど良いから次の仕事の打ち合わせしちゃおう!」と言ってそのまま、サクラヤさん、ネモちゃん、私の3人で今年一発目の打ち合わせに突入(^^; ほとんどテキストだけのサイト制作ってことで、デザインはネモちゃん、オーサリングは私って役割分担で進めることになる。CSSの復習せにゃ、、(^^;

 家のお酒のストックが切れてたんで酒屋に寄って物色。。。久保田の萬壽が魅力的に微笑んでたが流石にそんな贅沢出来る訳もなく、酒棚の前をウロウロしながらどれにしようか悩んでると、店主が出てきて話し掛けてきた。
 あれこれ好みを伝えてお勧めを数本ピックアップしてもらう。どれにしようかねぇ、、と悩みつつ呑んだことの無い「出羽桜 一路」に決めた。山形は天童のお酒らしい、、。
 ちょい冷やして呑むと美味いってことで現在野菜室で軽く冷やし中。。。

 さて、風呂入って来よう。。。楽しみ楽しみ、、、(^q^)

先頭 表紙

仙川さん、お判り頂けたようで、、、。って他の人は判らんだろうな(^^; って判ったらヒミツじゃないもんねぇ。。わはは(意味不明) / Jundo ( 2002-01-11 02:06 )
とっちゃん、なかなか美味しいお酒でした。ってまだ残ってるけどね(^^; 今度美味しいお酒飲みに連れてっておくれぇ〜!(^^) / Jundo ( 2002-01-11 02:05 )
秘密〜♪ 秘密の〜♪ 内緒〜♪ わっかりました〜♪ 仙きゅ〜です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 01:28 )
お!出羽桜じゃんか。一路ね。飲んだことないなー。出羽桜は基本的に美味しいよ。純米酒を選ぶのは懸命だね〜。酒は米の値段に正比例しますから、米も覚えておくといいよ〜。山田錦ならサイコーですが、これはちがうだろうな〜。 / とっちゃん ( 2002-01-10 16:15 )
真実さん(^^; 一路は全て手造りだそうで、ラベルにシリアルナンバー?がスタンプされてましたよ。卒業写真は壮観ですな。。。まさか一晩で、、(とか) わはは。 / Jundo@最近は純米オンリー ( 2002-01-10 02:06 )
青凛さん、へへへ、いいでしょ(^^) / Jundo ( 2002-01-10 02:03 )
やはりメジャーのお酒でせうか。・・いちイチロ^は・・・出羽桜・・飲んだことありますよ。今日の写真の左の方に乗っているのだ。 / 真実 ( 2002-01-10 01:26 )
うわ♪いいのぉ・・・(笑) / 青凜 ( 2002-01-10 01:11 )
夢樂堂さん、わはは、そう夢の世界へまっしぐらぁ〜!。。。 / Jundo ( 2002-01-09 22:09 )
一路どこへ行くかと思ったら。う〜む、極楽行きの魔法の水ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 07:28 )
う〜むぅ、酒にそんなに詳しいわけでは無いんだけど、香りもほどよく喉ごしが軽い感じ。もうちょいキリッとしたのが好みではあるけど、旨い酒です(^q^) / Jundo ( 2002-01-09 02:49 )
冷蔵庫の中〜お酒の変わりに〜健康飲料が〜♪(笑) 朝に〜まず一本〜♪ 健康飲料=お酒じゃ〜ありませんよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 02:21 )

2002-01-07 あて所に尋ねあたりません。。。

 今年も数枚の年賀状が表に赤いスタンプ押されて舞い戻って来てしまった。
 普段から行き来のある人なら住所の確認は簡単だし住所録はまめに更新してるんで問題無く届くんだけど、年賀状くらいしか郵便でのやり取りがない相手だとたまに住所不明になってしまうことがあるんだよねぇ。。。

 しかし、今年戻って来た年賀状の中に一枚だけ納得いかない宛所不明が、、、。
 年賀状以外はe-mailでのやりとりをしてる友人なんだけど、昨年一度引っ越していたんで12月にe-mailで新しい住所の確認をして教えてもらってその住所宛に出したんだけど、、戻って来てしまったのだな。でもって、その友人から届いた年賀状に書いてある住所と戻って来てしまった年賀状の宛先を見比べると、、、全く同じ(^^; アレ?なして?? 郵便局で宛所不明の確認スタンプには確認した職員名の入ったスタンプも押されてる、それも2名も、、

 受け取りを拒否された? いやいや、その場合は受け取り拒否されたと明記されるはずだしなぁ、、。
 配達した時にその住所だけ消えていた? いやいやそんなトんでも系なことは流石に無かろう、、。
 宛名書きの字があまりにも汚くて読めなかった?(^^; う〜むぅ、可能性としては無きにしも非ずだが、、だとしたら他にももっと沢山戻って来て良さそうだしなぁ、、。

 理由は全くもって謎である。

 ま、記念にとっておこう(^^;

先頭 表紙

仙川さん、なんかねぇよく判らないです(^^; あの年賀葉書の運が無かったってことにしてます(^^ゞ わはは。 / Jundo ( 2002-01-09 02:45 )
たま〜に〜同じ住所内の建物が〜地域によってあるらしいですよ〜※ 番地とか〜※ 配る職員さんによって〜誤配されるとか〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:09 )
まさや〜ん、こっちでも今回の様なことはお初でござったのだ(^^;  将来は北海道か沖縄に住みたいです。。。極端?(^^; / Jundo ( 2002-01-08 23:25 )
夢樂堂さん、マンション名こそ書いてませんが、室番まで書いてあったんですけどねぇ、、。正月の配送はバイトのおにーちゃんがやったりしてるんで迷ったんか?とかも思いましたが、、(^^; う〜むぅ、謎ですわ。 / Jundo ( 2002-01-08 23:23 )
うーむ、こっちは田舎なのかそんなことは一度も無かったで御座るよ。田舎はいいね〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 18:23 )
マンションなどでは部屋番がないと戻す職員もいるようです。毎日、郵便物を扱っていれば、もっと融通をきかせてほしいですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-08 08:31 )

2002-01-05 小掃除。。。

 そろそろ正月気分も消していかないと社会復帰出来そうもないな。
 長年の経験から云って、私にとっては年末の大掃除ってのは無理がある。年末は仕事が詰まって末の末まで細かな仕事してそのまま年越しってのがパターンなのだな、、、(^^; 従って年始早々から気付いたところからチョットずつ片付けられるところから片付けて行くことに方針変更。。。
 ってことで、今日はMacで作業しつつ、目に付いたデスク周りと階段近辺を少し整理する。並行して進行中の仕事が数本あるんでその資料を片付けたつもりで行方不明にしないように気を付けながら不要と思われる資料をファイルしたり破棄すべきものはポイポイと捨てる、、。
 結構片付けたつもりでも、パッと見はあまり変わってないような気もしなくもないが、、、まぁ、塵も積もれば山となるってことで、良しとしよう(^^) それでも今まで埋まっていた空間(正確には床とも言う)が空いてると気分は良いねぇ、、。

 さぁ、明日も小掃除しちゃいましょっと。。。

先頭 表紙

青凛さん、そうでしょ! 年賀状はやはり11月くらいから準備せんとちゃんとしたのは出来ないんだろうなぁ。。。ここ2年ほど完全に手抜きしてます(^^; / Jundo ( 2002-01-10 02:47 )
・・・(爆)たしかにそれは言えますね! / 青凜 ( 2002-01-10 01:11 )
みゃごさん、片付けて散らかして片付けて散らかして、、、片付けの比重が少しでも勝っていればいつかは片付くはず、、、なんですけどねぇ。。。(^^; わはは / Jundo ( 2002-01-08 02:47 )
まさや〜ん、シャキシャキと仕事初め。。と思ってたんだけど、実際はダラダラとゆるぅ〜く始めてしまってます(^^; / Jundo ( 2002-01-08 02:46 )
年末、いったん片付いた筈なのに、既に元の木阿弥になりつつある今日この頃でございます…。(苦笑) / みゃご ( 2002-01-07 02:24 )
さてさて、明日から仕事本番で御座るな。うーむ、もう一日休みたい。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:33 )
仙川さん、片付けてるはずが、古い雑誌とか読み耽ってしまうことはままありますな(^^; / Jundo ( 2002-01-06 15:26 )
青凛さん、24日辺りから休みだとこれまた忘年会とか立て続けに予定しちゃいそうで、、、(^^; / Jundo ( 2002-01-06 15:25 )
部屋のお掃除をしていたら〜☆ そのまま寝ちゃいました〜☆ 社会復帰は〜ぐっすり眠ってから〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 13:29 )
たしかに年末の休み短すぎますよね!年賀状も書かないといけないし、掃除もしないといけないし。24日くらいから休みにして欲しいもんだ。ぷんぷん。 / 青凜 ( 2002-01-06 03:14 )

2002-01-03 年末年始。。。


 みなさま、明けましておめでとう御座います。
 本年も昨年同様どうぞよろしくお願い致します。



 30日、玄関に正月のしめ飾りを飾りつける。ちょっと正月気分が盛り上がる(^^; 
 ちょこまかとやらないといけない仕事が残ってたんで午後はMacとニラメッコ。その間にカミさんは年内最後の買い出しに目黒まで。と、携帯にカミさんから荷物が多くなってしまったとの連絡がありバス停まで荷物のピックアップに行く。夕方は風が強くて結構寒かった。

 大晦日、母屋では母と兄貴が大掃除でドタバタと大忙し。元旦に親戚が来るとのことで居間に林立してる親父の本の塔を片っ端から片付けてなんとか人が来てもくつろげる空間を作るとのこと。力仕事の際には呼び出しが掛かり手伝う。
 晩飯は除夜のカレーではなくって茄子のカレー、生姜が利いていて美味かった(^q^)
 紅白やら裏番組やら観ながら年越しそばを食す。やっぱ蕎麦は美味いね(^^)
 年越しは例年通り FDESIGN の年越しチャットでワイワイと盛り上がりながら過ごす。明け方までなんやかんやで起きていて 5時過ぎに就寝。

 元旦、昼前に起きる。年賀状読みながらテレビの特番観たりしてから母屋に新年の挨拶に行く。
 母屋の居間は思った以上に片付いていて驚く(^^; 朝から大掃除のやり残しをやって片付けたらしい。。。今年もパワフルな母である。
 お節料理を食べ、午後は正月らしく家でダラダラ。。(^^;
 夜、親戚が来て身内の新年会。

 2日、午後からカミさんの実家へ新年の挨拶に行く。正月なのに意外と道路が混んでいて時間が掛かってしまったが15時前には到着。
 お節料理をつつき、お菓子を食べたりお茶したりしてアッと言う間に満腹(^^; カミさんの部屋で軽く昼寝するつもりが3時間も爆睡してしまった(^^;
 日付が変わる頃に出て帰宅。行きとは違って道はガラガラ、1時間も掛からずに自宅に到着。しかしよく喰った一日であった。。。

 3日、昼前に母方の祖父母の墓参りに母、兄貴、まどか、カミさん、私の5人で行く。快晴で運転していて気持ち良い。
 都ホテルで遅めのランチを採ったんだが、いつの間にやらリニューアルされていて以前とは違ってモダンなホテルに生まれ変わっていて驚いた。四川の中華も美味であった。

先頭 表紙

とっちゃん、お久しぶりです(^^)/ 護国寺の近くです。 都内だともう飲料用に使える井戸って無いんでないの? / Jundo ( 2002-01-11 00:46 )
鬼子母神の近く?ポンプは珍しいね〜。飲めないだろうけど。 / とっちゃん ( 2002-01-10 16:18 )
みゃごさん、今年もよろしくお願いします。そうですか都ホテルで挙式だったんですね(^^) なんかとってもお洒落っぽい雰囲気のホテルに生まれ変わってますよ。ドアボーイの制服は、、、見てのお楽しみに(^^; / Jundo ( 2002-01-08 02:48 )
遅ればせながら、明けましておめでとう♪ 都ホテル!私ら夫婦の結婚式はそこで挙げました。リニューアルかぁ… ドアボーイの制服ってどんななんでしょ??(笑) / みゃご ( 2002-01-07 02:22 )
まさや〜ん、誕生日おめでとうございます。都ホテルはマネージャも外国人になって、内装はアメリカだかのデザイナーが手掛けてのリニューアルだったそうです。私にはドアボーイの制服だけは納得いなかいモノがありましたが、、(^^; / Jundo ( 2002-01-06 02:51 )
ほ肝さん、昔は井戸ってちょこちょこ見掛けたもんですが、最近はなかなかお目に掛かれないもんですな。日本家屋はやっぱ良いです。 / Jundo ( 2002-01-06 02:49 )
御祝いのメッセージありがとう!さてさて、そろそろカンパイの時間で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 17:33 )
ほんとだ井戸が懐かしいで御座るな!拙者の知ってる都ホテルは格式のあるよかホテルで御座ったな。もう20年前の話で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:45 )
おお・・井戸が懐かしい。しゃこしゃこしながら・・水をだす。・・・おお・・このような写真だいすきざんす。日本家屋はよいのだ・・我が幼き頃の原風景じゃ。・・・おっ・・・挨拶がまだであった。あけましておめでとうです。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 09:05 )
TAKEさん、ゆっくり過ごした気もしますが、なんか頭の中ではやり残しの仕事のことが気になってたりもして、、結局チョコチョコとMacと対面して作業したりのんびりしたり、、って感じでした(^^; / Jundo ( 2002-01-05 01:19 )
夢樂堂さん、ちゃんと解凍出来ました?(^^; 私は冬眠する暇もなかったです。。 / Jundo ( 2002-01-05 01:18 )
minamin♪さん、この家は霊園のお茶屋?さんです。井戸まで現役。建物の中も土間があって外廊下と内廊下があって、、昔ながらの日本家屋って良いですねぇ。今では建てられないんでしょうね。。。きっと。 / Jundo ( 2002-01-05 01:17 )
あけましておめでとうございます。お正月はゆっくりできたのですね〜^^ 今年もよろしくお願いします。 / TAKE ( 2002-01-04 14:50 )
正月休みは冬眠状態、やっと解凍して、これから出かけます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 11:57 )
おっと、挨拶を忘れてました〜f(^-^; ポリポリ。あけましておめでとうございます〜今年もよろしくお願いします〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 11:15 )
美味しい毎日でしたね〜☆このお写真のお宅はJundoさまのお家ですか〜minamin♪こう言うのに憧れちゃうんですよね〜(^^*) / minamin♪ ( 2002-01-04 11:14 )
仙川さん、今年もよろしくお願いします。の〜んびりと〜やってきましょう、お互いに(^^) / Jundo ( 2002-01-04 02:04 )
明けまして〜♪ おめでとです〜♪ 今年も〜どうか〜の〜んびりお付き合い〜♪ お願いいたします〜♪ の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:53 )

2001-12-29 仕事納め?。。。

 この三日ほど ARSeeD garden の画像仕上げに掛かる。これで年内の garden用画像作成仕事納め。

 チキチキとパス抜いて、レベル補して、色相彩度補正して、明るさコントラスト補正して、あれやってこれやって、、、気が付いたら夜(^^; サーバにアップしてメッセンジャで仕上がりチェックしてもらって終了。

 21時過ぎに大二郎より電話。今日はこだるまの忘年会、、、すっかり忘れてた(^^; 大二郎は19時過ぎから店で呑んでるとのこと。22時スタートってことで、22時過ぎにこだるままでテクテク歩いて行く。
 こだるまの常連さんとの忘年会。そんなにしょっちゅう行ってる訳でも無いんで初対面の人も居たりしたんだけどなかなか面白かった(^^) タテノ氏の友人に常連の年齢当てクイズをやったりして盛り上がる。。。1時過ぎに一次会終了。
 二次会は常連さん宅でのカラオケ大会とのことだったがカラオケ嫌いな私はテクテクと家に戻る。。。

 なんか純米吟醸とか純米とか限定醸造とかビールとかいっぱい飲んだ気もするが、、、大二郎のハイテンションに押されてそんなに酔わずに帰れた感じ。。。

 しかし何故かまだやらないといけない仕事が残ってる気がするんだが、、、(^^;

先頭 表紙

minamin♪さん、誕生日は沢山の方からのお祝いツッコミで賑やかでしたね(^^) 我が家の大掃除は今年も持ち越されて継続中。。。(^^; / Jundo ( 2002-01-04 15:57 )
29日はマイバースディでした〜☆お勤めをしてる時は大掃除の日でした〜(爆) / minamin♪ ( 2002-01-04 11:11 )
まさや〜ん、本年もよろしくお願いします。お屠蘇気分のお正月楽しんでますかぁ? / Jundo ( 2002-01-02 02:50 )
夢樂堂さん、本年もよろしくお願いします。今年も忙しく過ごすことが多そうな予感(多分大当たり)がしてますねぇ、、。カミさんも元気です。 / Jundo ( 2002-01-02 02:49 )
しらぴょんさん、結局仕事は新年に持ち越しとなりました(^^; 3日くらいからパタパタ忙しくなりそうですぅ。。 / Jundo ( 2002-01-02 02:48 )
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくで御座る♪♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 10:13 )
あけましておめでとうございます。今はユックリ休めるのでしょうか?プリ雨さんにもよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 02:56 )
明日はもっと大変なことになるのでは???(笑)  それでは良いお年を! / しらぴょん ( 2001-12-31 18:11 )
ほ肝さん、除雪は大変ですよねぇ、、ニセコで大雪の時に一日中除雪してた記憶がよみがえってきました(^^; この冬はそちらは雪が多いそうで、頑張ってくださいねぇ。。。でも除雪好きなのだ、私(^^; / Jundo ( 2001-12-31 04:12 )
仙川さん、私もフルにではないですが、チョコチョコっと年末年始も作業が待ってたりします。。。 / Jundo ( 2001-12-31 04:10 )
ふぅ〜ふぅ〜・・・今・・物置の雪下ろしをしてきました。休みでも・・・やすみじゃないのよねぇ〜・・北国の人達は・・・せめて・・正月は・・除雪抜きでむかえたいものですな。来年もよろしく。奥様にもよろしくお伝え下さい。・・・・・・雨郷さぁ〜〜ん! / ほたての肝 ( 2001-12-30 16:17 )
31日も仕事〜☆ 仕事始めは〜1月1日から〜☆ ん〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 07:58 )

2001-12-26 再び銀行。。。

 資金移動やらなんやらで銀行へ、、、。

 しかしまぁよくもここまで並ぶもんだ。ってくらいに ATM 前は長蛇の列(^^; 軽く20分とか待たされる。

 東京三菱の目黒支店の ATM は最新型が 9台ならんでるんで割と流れは良い方みたいだけど、他の銀行へ行ったら40人とか平気で並んでいていつまで経っても列が進みそうもないんであっさり諦める(^^;

先頭 表紙

祐天寺の浜銀は支店統廃合の波に呑まれて消えてなくなってしまいました。。。 / Jundo ( 2002-01-04 15:56 )
ウチの方の横浜銀行はお給料日ともなるとすんごい人が並んでて外まではみ出てる時ありますよ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 11:10 )

[次の10件を表示] (総目次)