himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 台風一過。。。
2004-06-10 C2。。。
2004-06-01 水無月。。。
2004-05-10 ペンペン、ウサウサ。。。
2004-05-04 不惑?。。。
2004-04-30 五連休。。。
2004-04-28 クレープの皮。。。
2004-04-27 強風。。。
2004-04-25 一周年。。。
2004-04-18 飛行機。。。


2004-06-22 台風一過。。。


梅雨の晴れ間で天気が良いのは歓迎しますが、良すぎるのもねぇ(笑)。


ちょっと暑過ぎます。

こう暑いと溶けてしまいます。

勤労意欲が、、(ウソ)。



デスクを置かせてもらってるオフィスにはサーバーがあるのもあって、エアコンがガンガンに効いてるんで、外が暑いとそのギャップで体調崩しそうです。

オフィスではTシャツの上にフリース着て仕事してます。これで丁度良い感じ。


昼に弁当買いに出るときにフリースのまま出てしまいそうになり、ドアを開けた途端に熱気に押されて気絶しそうでした(笑)。


先日の土曜(19日)にはコジュンド連れてしながわ水族館に行ったんだけど、ペンギンさんたちが「暑いの勘弁してよぅ、、」って感じの顔してました。食欲も出ないのか?プールの底に餌の魚が沈んでて、ペンギンたちが潜ってはつつくんだけど食べずにつつくだけ、、って感じで、、、水族館で沈んでる魚みるのはなんかあまり嬉しくなかったです(笑)。

あぁ、しかし、暑いのは苦手だ。。。早く冬にならんかねぇ(爆)。

先頭 表紙

Dayanち、わはは、機械の為のエアコン代とDayanちの為の冷却ビール代の差?(笑)。ってか勤務中にビールはまずいしねぇ、、。 / Jundo ( 2004-06-30 17:53 )
私も負けじと融通が利かない体だったりするのですが(._.;; / Dayan ( 2004-06-29 23:17 )
ネコさん、じんわりと汗をかくのが嫌いなんでもないし、陽射しがジリジリ肌を灼く感じも嫌いではないんだけど、、、やっぱ暑いの苦手(笑)。 / Jundo ( 2004-06-29 17:48 )
Dayanち、機械の方が融通効かないからねぇ(笑)。 / Jundo ( 2004-06-29 17:47 )
azzurriさん、アチィと仕事やる気溶けるし、寒くてもやる気凍るし、、ねぇ(笑)。  あとちょっと!頑張ってねぇ。 / Jundo ( 2004-06-29 17:46 )
マッキィ、私の席はサーバーラック横(笑)。 エアコンの風の直撃地域でえらく冷えるのよ。。。 / Jundo ( 2004-06-29 17:45 )
汗をかいているときは絶好調なのだ。今の季節大好き。ヘヘヘ。冬嫌い!仕事していて、身体が冷えると外を一周して身体をあたために出ます。ジリジリと気持ちいいっ。へへへ。日の一番長い夏至ごろが得した気分で好きなのです。梅雨の合間の頃は釣りにサイコーでもあるし…。 / ネコさん ( 2004-06-23 11:46 )
機械に優しい空調になっていたりするので、社内では長袖です.... / Dayan@勤務ちう ( 2004-06-22 19:07 )
オフィスもサウナ状態・・・とほほ。 / azzurri ( 2004-06-22 18:25 )
マッキィも会社では何か羽織ってます。カーディガンとインナーって組み合わせでの出勤ばかり。 おなじく、早く冬にならんかねぇ。 / マッキィ ( 2004-06-22 15:47 )

2004-06-10 C2。。。


たまぁ〜に Coca-Cola なぞを飲むんだが、、、。


販売機のとこまで行ったら、普通のColaが全て売り切れになっとって、先日出たばっかのC2が沢山並んでた。。。


ま、試しに買ってみたんだが、、、。

全世界に先駆けて日本で先行販売っ!!って大騒ぎするほどの驚きを伴うような味の変化も無く(笑)。
なんか(Cola×2+DietCoke)÷3 って感じのちょっと後味に甘味料の甘ったるさが残る感じの味だった。。。

ん〜、、やっぱ普通の Coca-Cola の方が私は好きな気がする(笑)


って言うか、子供の頃に飲んでた Cola の方が美味しかった気がする。
もうちょっとなんと言うか カキンッ!とした味って言うかコーラくささって言うかそんなのが強かったんでないかなぁ、、、。全然わからんだろうけど(笑)。

先頭 表紙

Dayanち、私はCokeの方が97倍(当社比)大好きなんだが、、、ペプシマンは好きだったりする(笑)。 / Jundo ( 2004-06-22 14:06 )
azzurriさん、その通り! ってか、カロリー気にするならコーラなぞ飲むな!ってのが私の意見だったりします(笑)。 / Jundo ( 2004-06-22 14:05 )
azzuriさん>だからCMをガンガン打ってるんでしょうね(^^;; / Dayan ( 2004-06-17 01:40 )
私はペプシの方が97倍(当社比)大好きです。 / Dayan ( 2004-06-17 01:39 )
ガンガンCM打つほどじゃないのね、、、 / azzurri ( 2004-06-11 16:33 )

2004-06-01 水無月。。。


って感じでパタパタしてる間に六月になっちまいました。


真夏日が続いたらえらく梅雨っぽい天気になったり、こう気温湿度が激変すると体調崩しそうですな。みなさん気を付けましょう。


我が家では新しく買った除湿器がガンガンに働きまくりです。

いい仕事してます(笑)。

先頭 表紙

チチローさん、お菓子でしたかぁ、、、(笑)。京都には縁が無いんで知りませんでした。 / Jundo ( 2004-06-22 14:04 )
あのー、水無月と言うのは、京都で6月30日に食べるお菓子なんです。 / チチロー ( 2004-06-18 01:11 )
azzurriさん、そ、それを言ってはいかんですぅ。。(笑) まだ半年も残ってるんだよぅ。。 / Jundo ( 2004-06-10 18:55 )
チチローさん、地方によって普通に見掛ける花となかなかお目に掛かれない花ってやっぱりありますな。 / Jundo ( 2004-06-10 18:55 )
ネコさん、どぞどぞご自由に。。。 / Jundo ( 2004-06-10 18:53 )
早いものですねぇ・・・今年もあと半年かぁ。 / azzurri ( 2004-06-03 14:00 )
京都から東京に出てきて最初の6月30日、どこを探しても水無月が売ってなくて、本当に驚いたことを思い出します。去年は経堂で見つけて買いました。 / チチロー ( 2004-06-03 00:53 )
また、6月のカレンダー使わせていただきますよ〜。 / ネコさん@パクリ魔 ( 2004-06-01 16:29 )

2004-05-10 ペンペン、ウサウサ。。。


最近、コジュンドが次々と言葉を憶えはじめていて面白い。

動物の絵や写真などを見ながらいろいろと鳴き声を教えるとそれを真似て憶えていく。
外を散歩してる時に烏を見付けて「カァーカァ」と真似するとそれを憶えていったり、猫を見付けて「ニャアニャア」と言ってみるとそれを真似たり、、。

J「猫は?」
コ「ニャァ〜〜ッ!」
J「犬は?」
コ「ワンワン」
J「カラスは?」
コ「カァカ」
J「ブタさんは?」
コ「ブゥブー」
J「ライオンさんは?」
コ「ガァ〜ッ!」

って具合なんだが、、、。

それを見ていたカミさんがコジュンドにペンギンの絵を見せながら「ペンペン」、兎の絵を見せながら「ウサウサ」、、(汗)

おいおい、そりゃ鳴き声でないだろ(笑)。



ってな訳で、そろそろコジュンドの動物園デビューの時期って感じの今日この頃っス。

----------
写真は駐車場で咲いてたちっこい花。芝桜?とか思ったが違うらしい。。。

先頭 表紙

ネコさん、そんな急かされても、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-06-10 18:53 )
azzurriさん、ありがとぉ〜! 最近は片手を挙げて「やぁっ!」と挨拶すると、ヤァ!と挨拶返してくれます(笑)。 / Jundo ( 2004-06-10 18:52 )
みなみん。さん、最近は動物よりも車関係に興味が移ったようで、いろんな車の名前を憶えはじめました。特殊車両が多いが、、(笑) / Jundo ( 2004-06-10 18:50 )
雅さん、コジュンドは相当にこっちの言ってることは理解してるみたいです。んで、なぜなかなか喋らないかと言うと、「ちゃんと喋れるまでは話さないのぢゃ!」と考えてるようです。私の幼少時のように、、、(爆) / Jundo ( 2004-06-10 18:49 )
6月のカレンダー、まぁだぁ?待ってるんだけど…。 / ネコさん ( 2004-06-01 11:03 )
ひゃ〜〜〜!!!遅ればせながらお誕生日おめでとうございますぅ^^♪ コジュンドくん、お利口さんですね〜!それにしても、ウサギとペンギンの鳴き方を間違って覚えそう、、、(笑)。 / azzurri ( 2004-05-11 15:44 )
ペンペン、ウサウサって鳴くの見てみたいですね。。。↑のお花なんですが「オキザリス」かと思います。葉っぱが分らないので言い切れないトコなんですが、ハートの形していますか? / みなみん。 ( 2004-05-11 04:10 )
うちは絵本を毎日数冊は必ず読んでいたせいか言葉は早かったです。あとは童謡をいっぱいきかせていたからかな。でも、遅ければ遅いなりに可愛いですよね。うちなんてもう生意気ですよ〜。下手するとやり込められます。 / 雅(みやび) ( 2004-05-10 21:16 )

2004-05-04 不惑?。。。

うむぅ。。。

最近何かと惑ってばかりなんだが、
どうやら気軽に惑ってはいかん年齢になっちまったらしい(笑)。

どうしましょ?
ってどうにもならんのだけどね(笑)。

先頭 表紙

チャンプルー、ありがとねぇ。少々の誤差は問題無しってことで(爆) / Jundo ( 2004-05-10 15:06 )
さすこはん、ありがとさんです。ごしごしの日だったので砂。垢擦り行けば良かったので砂(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:05 )
みなみさん、ありがとう。多少の誤差は問題無しでつ(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:04 )
雅さん、ありがとう。ちょっとだけだったのかぁ、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:04 )
パンドラさん、ありがとう。そうですね、ワックワクの日々にしちゃいましょ、お互い(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:02 )
ど〜にゃさん、ありがとうございます。えっとね、えっとね、、、あれ?いくつだっけ(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:02 )
マッキィ。ありがとう。なんでなんだろうねぇ?(笑) / Jundo ( 2004-05-10 15:01 )
Dayanち、ありがとう。部屋の中のモノが徐々に高い位置へと移動してくんだよぉ〜、これから(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 15:00 )
みなみん。さん、ありがとうございます。コジュンドにたくさんチューしてもらいました(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:59 )
あみポンさん、私は「四十?」と言われると「んにゃ、二度目の二十歳」と言い張ってます(爆) / Jundo ( 2004-05-10 14:58 )
六さん、ありがとうございます。そっかぁ、来年からはまた平気になるのね(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:57 )
お誕生日おめでとうございます。って思いっきり過ぎちゃったんですけど・・・(^^; / チャンプルー ( 2004-05-05 17:57 )
はぴぼすでー!遅れてすいませんすいませんすいません。ごしごしの日で砂。 / さすこみろぐいん ( 2004-05-05 12:07 )
お誕生日おめでとうございますっ。あ、ちょっと過ぎちゃった。 / みなみ ( 2004-05-05 00:18 )
うふ♪ちょっとだけ、お兄ちゃんね。御誕生日おめでとう! / 雅(みやび) ( 2004-05-04 21:31 )
お誕生日おめでとう! わくわくの毎日にしちゃいましょう、お互い(笑)カンパイ! / パンドラ@未ログインです ( 2004-05-04 21:09 )
ええっと、えっと、不惑っていくつだっけっか?ま、ともかく、おだんじょび、おめれと〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-05-04 19:00 )
お誕生日おめでとうございます。惑ってはいけないって、なぜなぜ? / マッキィ。 ( 2004-05-04 17:48 )
お誕生日おめでとうございます。(一応、そろえてみた^^)ようやっとこちらも先週「ゾロ目」になりましたが、惑ってばかり。どうしましょ? / とりあえず部屋を片づけ中のDayan ( 2004-05-04 17:40 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な日になりますように。。。 / みなみん。@ご無沙汰しています。 ( 2004-05-04 10:45 )
お誕生日おめでとうございます。 私ももうすぐ『不惑の・・・』です。。。 / あみボン。 ( 2004-05-04 09:18 )
お誕生日おめでとうございます.良い一年でありますように.大丈夫.来年はまた惑っても平気になります(?) / 八百八六助 ( 2004-05-04 08:50 )

2004-04-30 五連休。。。


ってことで明日から五連休なんで、

一日早いですが5月のカレンダーです。

って、別に誰の為ってよりは自分の頭の中のカレンダーを切り替えるんで毎月作ってるだけなんだけどね(笑)。


しかし、5月かぁ、、早いなぁ。。
もう初夏の薫り感じる暑さだしねぇ、この頃は。

五連休前日なんで今日は銀行が滅茶苦茶に混んでました。
ATMの前に100人くらいの行列になってたんで、あっさり銀行でお金おろすの諦めてコンビニATM利用する根性無しの私(笑)。

先頭 表紙

ネコさん、そうそう、窓口だと手数料掛かるんでATMでの振り込みが増えましたね。ほんとに一人一回に付き3回までとかにしてもらいたいです。しかも操作に慣れてなくて何度もやり直す人多いし(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:56 )
雅さん、後半は天気が悪かったりいろいろでほとんど出掛けず、財布には優しい連休となりました(笑)。 / Jundo ( 2004-05-10 14:55 )
マッキィ。そうなんだよねぇ、手数料無料、、、早く手続きせにゃ。。。(笑) / Jundo ( 2004-05-10 14:54 )
いつも思うのですが、ATMが2〜3台のところで大量の振り込みをしてるヤツ。こいつらが列を長くする原因です。ぼくもこの列を見かけるとウンザリするので出し入れはコンビニです。一人3回だけ振り込みにして再度並んでくれといいたくなります。清掃員が来て、順番に並んでサッと清掃し、隣の列に並ぶ光景を目撃したのは嬉しくなったデス。 / ネコさん ( 2004-05-06 11:13 )
ワタシも1万円札が最後の一枚に・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-05-03 00:57 )
マッキィはいつもコンビニATMです。銀行の、ATMでお金のかからないサービス(一定額以上の預金があるとかそういうやつ)をうまく使って、手数料は常に無料! / マッキィ。 ( 2004-04-30 23:29 )

2004-04-28 クレープの皮。。。


新しく取り扱うジャムの撮影で、小物としてクレープを使うことになった。

いちいち生地を練って焼いてる時間なんか無いし、クレープパンを用意するのもなんなんで、「ま、冷凍ので済まそう」ってとこに落ち着きスタッフが買い出しに。
「丁度良い感じのがあったよん」ってことでそれを使って撮影。
撮影自体はこれといった問題も何もなくすんなりと終了したんで、機材撤収。
小物を片付けたりしながら、なんか頭の隅に何か引っ掛かるものが、、。

なんか不思議な感じ、、。

テーブルの上の冷凍クレープの袋に目をやると、
そこには写真の様に「クレープの皮」と明記してある。。。

ん?皮?  あれ???


わははははは。

「クレープの皮」って、、、春巻きの皮とか餃子の皮ぢゃないんだから(笑)。

クレープはクレープでしょがぁ、、わはははは。


ん〜、皮の中身の「クレープの実」とか見てみたいぞ(爆)

先頭 表紙

2004-04-27 強風。。。


外では小雨混じりの強風が吹き荒れてます。



台風か何かか?って感じの天気で、、、


なんかワクワクしちゃうのは何故?(笑)

先頭 表紙

夢樂堂さん、最近コジュンドが上空を指差してヘリや飛行機に興味を示すようになったんですが、夜には月を指差して「あっちぃ〜」と言ってました。どうやら世界が少しずつ広がってるようです(笑)。 / Jundo ( 2004-05-04 02:31 )
歯ごたえのありそうな海月です。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 17:28 )

2004-04-25 一周年。。。


オープン一周年だそうです>六本木ヒルズ。


森タワー50階にある「森都市未来研究所」が予想以上に楽しかった。東京都港区を中心とした模型は圧巻。しかし、あと30cm南側に大きければ我が家も入ってたのにぃ、、残念(笑)。


52階からの眺めも凄かったっす。地上250mってのは高いねぇ。友達の家を見付けたり、いろいろと都内の場所の位置関係を確認出来たり、それだけでも結構楽しいです。今度はもっと良いカメラを持って行こう、出来れば三脚も。。とか思ったりして。。。


森美術館でやっているクサマトリックス展は、面白いっちゃそうなんだけど私的には「ん〜、、?」って感じでした。


で、高い所を楽しんだ後は、1階にあるハートランドでハートランドビールを飲んで一休み。ん〜、美味い。この店も一周年なんでマネージャしてる友人にお祝い言おうと思ったら不在。仕方なしにお祝いの伝言預け、銀座に御飯食べに行ってしまいました(笑)。

筍が美味かった。。。

先頭 表紙

Dayanち、わはは、私はコジュンドが一歳になるまでは仕事を放ってでも家に居る時間を長くしたんだけど、、、その見返りとして見事にボンビーになってしまいました(爆)。 ま、どっちもバランス良く出来りゃそれに越したことないんだけどねぇ、、これが難しい。(笑) / Jundo ( 2004-04-27 17:04 )
なんかみんなで寄ってたかって袋叩きでつか?(笑) たまに一人で出掛けるのも許されないような家だとは知らなかった、、、っていったい誰ん家だい!、、私ん家ぢゃないの?(爆)。 / Jundo ( 2004-04-27 17:02 )
○を取り消し!!連休はちゃーんと家族全員(強調!!!)でお出かけしましょう。   仕事なんていったらはっ倒せ>カミさま / ネコさん ( 2004-04-27 11:38 )
どもです♪しかしJundo家は滅私奉公ではないようですな(笑) / 今は独り身のDayan ( 2004-04-27 09:20 )
↓ネコさん様へ横レス。息子と私はお留守番ですた。連休に期待しマッスル。 / カミさま ( 2004-04-26 21:01 )
お、今週もだね。よろし。○をあげとこう。さて、いつまで続くか…三週目に突入です。って来週は連休じゃん。 / ネコさん ( 2004-04-26 17:33 )
雅さん、筍の刺身(って生ではなくて茹でてあるけど(笑))が美味かったですぅ。 / Jundo ( 2004-04-26 16:48 )
 カミさん、六本木ヒルズまんじゅうに非常に惹かれたんだが、グッと堪えたのぢゃ(笑)。。。intelのキーホルダだったらあげまふ(爆)。 / Jundo ( 2004-04-26 16:47 )
タケノコの季節ですね。私も隣から堀たてをいただきました。 / 雅(みやび) ( 2004-04-26 16:40 )
私だって息子と生協のタケノコしゅうまい食べたもん! ふん! おみやげくらい買ってきてくれたっていいぢゃんかぁ〜〜。(六本木ヒルズキーホルダーとか。。。) / カミさま ( 2004-04-26 16:35 )

2004-04-18 飛行機。。。


コジュンドに飛行機見せよう!ってことで羽田空港へ。

首都高走ってそろそろ羽田、、ってところでコジュンドは昼寝(笑)。

うむぅ。。。

しかし、駐車場でバギーに乗せたら目を覚ましたんで一気に展望デッキまで。


展望デッキに出たら物凄い風、、風上向くとコジュンドは息が苦しそう(笑)。

離陸することろを見せたかったのだけれども、離陸する滑走路は遙か遠く。しかも建築中の建物がちょうど離陸するポイントを隠してしまっていて、

「ほら、あの飛行機がグーンと進んでくと、、、」

加速中の飛行機建物の陰に隠れる。

「ほら、飛んだ(はず)!」

離陸した飛行機が建物の陰から上空へと飛んで行く、、。

って感じで、こりゃよく判らんだろうな。。ってことに(泣)。

仕方なく着陸した飛行機(これも遠いの、、)が到着のブースに横付けされるところを見せる(笑)。

なんかコジュンドは判ったような判らないような複雑な表情しとった。
このままだと飛行機は車と一緒で走る乗物と認識されてしまいそうな気も。。(笑)

帰りに売店のオモチャ売り場で飛行機のオモチャを、、と思ったんだけど、コジュンドが目を輝かせて興味持ったのは自動車のオモチャであった。

飛行機のオモチャとトミカの消防車を買って帰ることに、、、(笑)。

今度はちゃんと間近で観れる飛行場行くぞぉ〜!!

(その後のカミさんの調べでは府中飛行場が良いらしい、、。)

先頭 表紙

Dayanち、おめでとぉ〜!!!!!! しばらくは滅私奉公でbabyと奥さんのお世話で砂。。。 いや、しかし目出度い!!! / Jundo ( 2004-04-26 16:53 )
azzurriさん、デッカイのがドド〜ンッ!と離陸するのも良いけど、チッコイのが勢い良く飛び立つのもカッチョ良いからなぁ、、、。横田基地もありかも!(笑)。 / Jundo ( 2004-04-26 16:52 )
ネコさん、わはは、週末に特別にサービスせにゃあかんような普段からの放っとき方しとらんでば、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-04-26 16:51 )
調布飛行場は風の強い日は、見ていて怖いです^^;;味の素スタジアムがあるせいで、気流が変わったりしないのだろうか?あ、ちなみに、こだやんち、出てきました(^^v / 2週に1度、調布の離発着を見るDayan ( 2004-04-21 23:38 )
あ!確かに府中は目の前で離発着眺められますね。小型機ばかりなのがつまらないですが、、、は!横田基地・・・。 / azzurri ( 2004-04-20 20:48 )
よしよしよ〜し。しかし、週末ってのは毎週あるんだかんね。そこんとこお忘れなきよう…。今週も週末あるぞ〜。(^っ^)へっへっへ。 / ネコさん ( 2004-04-20 17:06 )

[次の10件を表示] (総目次)